05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

「ぼんぼり祭り」を控え、一部旅館が宴会場を宿泊用に開放 「花咲くいろは」にちなんだ特典も用意

main_2-2.jpg


旅館の宴会場、大部屋宿泊室に 湯涌温泉、来月6日「ぼんぼり祭り」 予約満室「異例の対応」

大部屋の宿泊料は1万2千円で、ぼんぼり祭りの特別プランとして「花いろ」にちなんだ特典や
特製弁当を用意。
山下新一郎専務は「せっかく湯涌に来るのだから、ファン同士で思い出を
つくってほしい」と祭りを通じた交流に期待を寄せる。

全19室が満室となった「かなや」では、30畳の小宴会場に10人を受け入れ、今後も予約が
入るようならもう1室を充てる。大部屋の宿泊料は素泊まり5千円で、予約客に相部屋になると
伝えると「大部屋なら祭りの様子を語り合える」と反応は好意的だという。女将の安藤喜代子さんは
「遠方から来てくれるファンのため、一人でも多くもてなしたい」と歓迎している。

http://www.hokkoku.co.jp/subpage/E20120925001.htm

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <いろははなぜここまで成功したのか・・・
 |  (●)(●) |   いろはってより聖地がだけど・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

        ____
      /      \ そりゃアニメが面白ければ
     / ヽ、   _ノ \ みんな聖地に行きたくなるからな
   /   (●)  (●)   \ あと金沢市はもともといい場所だからね
   |      (__人__)     | 
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/

   / ̄ ̄\ じゃーいってこいよ。
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ いつか・・・ね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. いろはももう懐かしいな


  2. お前らちゃんと鴨川にいけよ!


  3. おそっ


  4. 旅館の方、またお世話になります


  5. すげーな












  6.                                  済 ま ぬ








  7. 氷菓の生き雛はどこなの?


  8. タリタリもなんかやってよ


  9. なこちは…



    ってか花咲いろはググったら映画化してたんだが

    え?


  10. やっぱアニメにファンがつかなくちゃだめだな


  11. 円盤無茶苦茶売れたってわけでも無いのに

    やっぱり内容が良いと熱心なファンががっちり付いてくるね


  12. いやもともと有名な観光地だろ・・・いろはのおかげって・・・


  13. いろは面白かったな

    でも俺はTARITARIのが好きだわ


  14. PA青春作品に外れなし


  15. 行ってきたわ。のどかで何にもない温泉街だった。遊ぶところは一切ないけど、部屋でいろはのDVD見たりしてまったり過ごせて楽しかったな。だらだらしたい人ならオススメ。


  16. コミュ障には相部屋無理だわ


  17. 商売に利用してるだけでこれだけじゃ成功してるか一切分からないんだが・・・


  18. おはなちゃん!


  19. 片町あたりまですぐ降りれるならなぁ


  20. いろは劣化アニメのTARITARIはどうなったの?


  21. まさかぼんぼり祭りがあたるとは

    思わなかったわ~

    何が当たるかまったく分からん


  22. いろはは映画も決まってるからな

    TTとは違うよ


  23. いつかいってみたい


  24. いろはって質厨から良質な質アニメと期待されてたが、話が進むにつれてただのエロ押しで質厨爆死、代わりに萌え豚歓喜のアニメになったやつか


  25. スタッフがロケハンに行くんだから

    それなりに名前があるところが聖地になってしまうのは仕方ない


  26. のんびりするならいいんじゃね


  27. なこち…


  28. 普通に観光地としていい所だからじゃないの。

    俺はいろはで知って、ネットで画像見ていつか行きたいって思った。


  29. まぁどうせ旅行行くならって事だよね。

    もともと宿泊地なんだからアニメがそこそこ良ければ客も増えるでしょ。



    ラクランジェは、そもそも鴨川に魅力が無かったからね。


  30. 管理人なんで行ってもないのに「いい場所」とか言っちゃってんの?


  31. 正直こっちよりむぎや祭の方を取り上げるべきだろう


  32. 鴨川市を馬鹿にしてた下田議員さん元気かな・・・www


  33. 管理人が田舎褒めるとは珍しいな

    地震が起きないか心配だw


  34. 元々人を呼べるだけのポテンシャルがある所に聖地巡礼がうまい具合にハマったんだろうな

    作品抜きにしても十分観光できるけど知名度が低かったし


  35. 志望校直前で変えて金沢大学にしたよ最高


  36. でも今年はイベントはあんまりないのかな

    あと大部屋で一万超えはちょっと…


  37. 温泉があると彼女誘いやすい


  38. 江の島は既に観光地だからな

    何かする必要もなす


  39. なぜ鴨川は失敗したのか。慢心、環境の違い・・・


  40. 宿にレーション持ち込むと女子高校生の手作りおにぎりが出てくるって本当ですか??


  41. 能登キャラの方言台詞もあったし地域色出ただろ

    単に海が近いってだけじゃ行く気がせんわ


  42. 『花咲くいろは』の主人公は決して“いろはちゃん”ではございません!(ドヤァ)


  43. 緒花やなこちとラブラブ混浴とか出来ないんなら俺はやっぱり家から出ねぇ!!


  44. 金沢は元々観光地ってまあそりゃそうなんだが、

    去年のぼんぼり祭りでは湯涌温泉観光協会の偉い人が

    開湯以来の来客だって嬉しそうに語ってたぞ。

    地元の新聞もかなり好意的な記事を書いてた。



    ぼんぼりは「山越えてお隣」の城端からの協力。

    そしてなんと、今年のむぎや祭りは、湯涌温泉観光協会が協賛?していたのだ・・・

    アニメの聖地は数あれど、聖地どうしの繋がりはなかなかない。


  45. 週末、ゆかりんのライブに行くので、巡礼しますですはい


  46. いろははいいアニメだとは思うけどさ、

    アニメ発祥の祭りをあたかも伝統行事みたいな感じにしてるのがなんか恥ずかしいな


  47. ご当地アニメは資金や手間を省くためにつくられる

    byNHK


  48. 結局日本人は温泉の有る無しなんだよな




  49. ぼんぼれ


  50. やらかんもニュー速VIPブログの管理人を見習って、少しは行動した方がいいと思うの


  51. ホビロン!とかぼんぼるとか懐かしい

    映画化することも忘れてるくらいに・・・


  52. 行きてー

    あと二年早く生まれてたら時間も金もつくれたのに・・・


  53. 江ノ島や金沢はもともと人気あるから余裕あるだろうし、

    (つまらん要求をアニメ側にしてこないって点でも)

    PAは土地の選定が上手い。


  54. 湯涌温泉はさびれていただろ

    モデルの旅館もボロボロだったしな



    祭りをアニメの中で綺麗に描いていて

    それに沿って具現化したのは大きい

    行ってみたいと思うよ


  55. ラグりんまつりは?


  56. ホビロン出てこないよね?


  57. ※58

    なにそれ

    初耳です

    いろはにそんな祭りあったっけ?








  58.      鴨川を推しすぎたんや・・・・


  59. 結局花咲くいろはのいろはって

    何だったんだ・・・


  60. 62

    真面目に答えれば、自分が花咲くため、輝くための、いろはってことだと思うのですが。




  61. ジャージ部魂!ジャージ部魂!


  62. >>57

    モデルの旅館はボロボロどころか随分昔に「うみねこが鳴く頃に」ばりのイザコザを経て廃業してるよ



    ht   tp://blog.goo.ne.jp/stendhal_ht/e/ad879c2d03e927c0429e1658aa445a9e

    陰惨な出来事があったらしい。なんか怖い


  63. 方言がある方が成功率高い気がする






  64. 鴨川は昔からの部落民のたまり場







    絶対に行きたくない








  65. >>66

    いろはとってつけた回以外ほぼ標準語だったじゃん。


  66. 大部屋宿泊って飯の時は自分たちで布団のあげさげしなきゃならんのかw




  67. いい感じのところだな!



    行きてえええええ!!


  68. 正直一回行ってみたい

    城端とハシゴしたい


  69. じゃぁ、ここの壁にバーンって…


  70. そんないろは好きなの?え?御布施?は?


  71. 鴨川と下田はどーなる事やら……


  72. 映画あるし来年もやりそうだな


  73. ttといいPAさんの青春アニメってやっぱ凄いわ

    いろはは絶対二期をやるべきだと思う


  74. ファンが盛り上がってるというか主催者側が盛り上がってるだけな感

    あと地元のオタ

    北陸なんてわざわざ行く奴はいないだろ


  75. アニメもさることながら、ぼんぼり祭りは

    地元の娘の神様がぼんぼりを頼りに下山し出雲大社に出向く

    そのとき、札の願いを回収するというアニメ内の設定が良かったよ。


  76. PAのアニメは聖地化の成功率高いな


  77. すげー・・大部屋まで開放って大成功だねぇ



    行って見たいが・・一般人の女いなくて、カメラ構えたオタクだらけだとねぇ・・


  78. ほびろん


  79. ttp://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/28.html  


  80. オレは3月にやましたサン泊まってきたわ


  81. ヲタばかりだけど、共通のモンが好きだからな


  82. おっと夏色キセキの悪口はそこまでだ


  83. >>46

    そのようなご要望にお応えすべく

    等身大ポップをお風呂にご用意いたしました・・・。 店主




  84. 金沢に住んでるけど湯涌って地元でも高い温泉(悪く言えばぼったくり)て言われてる

    でも温泉の質は間違いなく県内最強レベル

    加賀屋よりもいい

    金ないなら湯楽で温泉つかって祭だけ楽しめばいい

    総湯はただでさえ地元民に大人気だからやめとけ


  85. 一般人から見ても祭りの設定自体に寒い部分は無いからね

    準備する側が本気になり易い

    本気でやればいい物が出来上がって相乗効果で盛り上がる


  86. 地元民だが、10/6は多分仕事。なにがなんでも早く終わらせて、なにがなんでも湯涌へ行く!



    どうでもいいけど、喜翆荘のモデルの白雲楼ホテルは、2006年に解体された。で、2012/07/22、nano.Ripeがその跡地でライブを行った。


  87. 今年で35回も行ったわ。仕事終ったら行ってって感じかな


  88. 去年の話だけど、昼間のアニメ関連イベント(ライブ、物販等)と夜の神事とが

    綺麗に分かれているのが興味深い祭りだった。



    もちろん神事といっても由来はアニメの劇中行事なのだが・・・

    アニメ柄のぼんぼりも声優も出てこない。一見普通に地元の祭事。

    (客層はちょっと偏っているし初詣並みに混んでいたが)



    こういう分別は、雰囲気作りのためにかなり大事だと思ったよ。


  89. タリタリはなぜ成功しなかったのか?



    ・何を伝えたいの?

    ・何を売りたいの?

    ぜんぜんわからん。

    いろはは、金沢の観光業などをアピールしたかった。で成功した。

    目的あるキャラが集い、魅力にあふれた。



    タリタリは合唱とかイマイチだし、最後に廃校とかいって全部台無しにするし。江ノ島鎌倉PR連動するでもなく「何がしたい?」


  90. 北陸だからと言うのも大きいような…



    ・太平洋側は、北陸をよく知らないのでPRで興味を持つ

    ・日本海側の人は、太平洋側の都会人と違い、一度おもしろいと思うとなかなか飽きない気がするので、今年も客として来る(近場客)


  91. ヲタが相部屋とか大丈夫かw


  92. ぼんぼり祭りも行ってみたいが、今年は憧憬の路に行くことにした。


  93. 今思えばいろはってホロ苦だよね

    氷菓は好きだけどホロ苦とはちょっと違う()


  94. 金沢の奥座敷、なんだが奥過ぎてな。。。

    あとお一人様は辛いので恋人か両親を連れて行くといいよ


  95. アニメ面白かったけど、みんちに対する嫌悪感が半端じゃなかった。


  96. 金沢駅から湯涌温泉にバスで行くと、

    「何この都会」から「何この凄い山の中」に連れて行かれるギャップ感が面白かった。

    山があって海があって食べ物が美味しくて歴史もある。

    地域そのものの魅力が高い。


  97. ※92

    歌ったり踊ったりしてヒロインの成長を描く

    以上


  98. 92

    なんでこう、ぼくどっかいりょくありませんをドヤ顔でいうやついるんだろう

    恥ずかしくないのか不思議でならない


  99. 金沢市内は古い町並みや寺院も色々残ってるし、いろは関連以外も観るトコ多い。

    兼六園と金沢城だけでも加賀百万石の残り香を感じれる。


  100. いろは好きだから行きたい…いつか


  101. 出張ついでに行ってきたけど、温泉宿が数軒あるだけの街だからなぁ。

    お稲荷さんも小さな祠レベルだし、金沢から近いってのはメリット

    だけど、街のPRにはならんし。



    温泉の質は、1回入っただけで正直よくわからんが、割とあっさり系

    の硫黄臭薄い湯だった。

    まぁ、嫌いではないが、温泉好きには硫黄の濃いとこ好む人もいる

    から、そういった人には今一かも。


  102. 俺もいつか行きたい


  103. nano.RIPEのライブやんの?

    行きたいな。年末年始とか行きやすい時にやってくんないかな


  104. ライブは先月やってた


  105. 流石TARITARIより売れたアニメ

    TTといろは、何故差がついたのか

    慢心、環境の違い


  106. 夏に城端行ったが

    結構観光客いたぞ?


  107. ご当地アニメとして当たりだったってことかな

    みんち以外は良かったし


  108. 地域活性でみんな幸せや!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「ウマ娘」のおすすめ記事

【酷い】転売ヤーさん、ウマ娘を見限ってしまい事前予約品を破棄! 店屋「予約しても取りに来ない人が多すぎ! 232個も残ってる!!」
【酷い】転売ヤーさん、ウマ娘を見限ってしまい事前予約品を破棄! 店屋「予約しても取りに来ない人が多すぎ! 232個も残ってる!!」
【悲報】ウマ娘さん またもセルラン最低記録更新で32位・・・・エアシャカールさん・・・・
【悲報】ウマ娘さん またもセルラン最低記録更新で32位・・・・エアシャカールさん・・・・
ウマ娘、ついにぶっ壊れスキル「迫る影」を取得できるサポカが登場し始まる
ウマ娘、ついにぶっ壊れスキル「迫る影」を取得できるサポカが登場し始まる
【悲報】ウマ娘ファン「今日のライブでの新情報は、アニメ3期か?映画か?OVAか? 新ウマ娘発表か?」 ⇒ ウマよんBOX化と4thライブの発表でしたー
【悲報】ウマ娘ファン「今日のライブでの新情報は、アニメ3期か?映画か?OVAか? 新ウマ娘発表か?」 ⇒ ウマよんBOX化と4thライブの発表でしたー
【ウマ娘】ドゥラメンテが解禁されたから、オルフェーブルやブエナビスタ実装もガチでありそう!! ウマ娘の未来は明るい
【ウマ娘】ドゥラメンテが解禁されたから、オルフェーブルやブエナビスタ実装もガチでありそう!! ウマ娘の未来は明るい
【朗報】10月6日19時放送のフジTV『2021FNS歌謡祭』に ウマ娘の出演が決定!!  ゴールデンタイムに「うまぴょい伝説」くるぞ!!!
【朗報】10月6日19時放送のフジTV『2021FNS歌謡祭』に ウマ娘の出演が決定!! ゴールデンタイムに「うまぴょい伝説」くるぞ!!!
『スーパーゴルシちゃん』の同人作家さん、コロコロのウマ娘コラボを見て全アカウント削除、活動休止へ
『スーパーゴルシちゃん』の同人作家さん、コロコロのウマ娘コラボを見て全アカウント削除、活動休止へ
【悲報】ウマ娘さん、唯一誇りであったセルランも連日15位以下をキープ・・・人気動向も右肩下がり中・・・どうすればいいんだろ
【悲報】ウマ娘さん、唯一誇りであったセルランも連日15位以下をキープ・・・人気動向も右肩下がり中・・・どうすればいいんだろ
【疑問】ウマ娘(システムはほぼパワプロです、運ゲーです、周回させます) ←これが社会現象クラスまで流行った理由
【疑問】ウマ娘(システムはほぼパワプロです、運ゲーです、周回させます) ←これが社会現象クラスまで流行った理由

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#