05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww

「新約 とある魔術の禁書目録」最新5巻のジャケ絵公開! 誰やこの金髪は!!

61vSkV4-rwL__SL500_AA300__20120919175255.jpg

これは前巻


nz19203343779.jpg

◆新約 とある魔術の禁書目録(5)
著/鎌池和馬 イラスト/はいむらきよたか 定価:557円

11月。超巨大文化祭『一端覧祭』の季節がやってきた。
そんなさなかに、ようやく学園都市に戻ってきた上条当麻。
ロシアより勃発した第三次世界大戦を起因とする『対グレムリン遠征』を経て、
ついにインデックスや御坂美琴とのほのぼのした平穏な日常が戻ってきた――。
そう楽観していた上条当麻だが、意外な人物の登場で、その願いは虚しく霧散することに!? 
彼の前に現れた最強の『敵』(ライバル)とは?
セルフ迷子メーカーなフレメアの保護者となって学園都市内を走り回る浜面や、
打ち止め(ラストオーダー)の子守りでキレる平常運転な一方通行(アクセラレータ)、
リハビリついでに手料理を作る麦野沈利(レベル5)などなど……
学園都市を舞台として、『新約』シリーズは新展開に突入!

  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  :::: ::::/   ::     \::  :::  ::
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  :: だれだよこれ・・・・
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  :::: こいつが最強のライバルってやつか?
  ::: \     (__人__)  ,/ :  :::
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

   / ̄ ̄\ またイケメンなキャラがでてきたなぁ
 /   _ノ  \ 黄色服みるとヴェントを思い出すが・・・まぁかんけいないだろうな
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)第六位の可能性も・・・・ないな
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ ところがどっこい、これ男っぽいけど
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  実は女の子!ってのがくるでー
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

f_20120919175205.jpg



 

コメントを書く
  1. 右から来るぞ


  2. これ女の子だわ


  3. ひとけた


  4. 女やな


  5. お、おう


  6. 禁書か


  7. また新キャラか・・w

    既存のキャラで物語作れんもんかね


  8. まーた新キャラ?

    禁書は新書で浜面推しになった途端売上落としてるから浜面推しやめてくんねえかなあ・・・・



    あいつだけ補正の補正の補正かかり過ぎ


  9. どうせ女キャラ


  10. 美琴とさっさとくっついて終われよ

    俺妹の切りの良さがうらやましいわ


  11. SAOのせいで禁書のオワコン化がやばいよな・・・


  12. 新キャラか


  13. また新キャラだよ…

    新キャラ出さないと気が済まないのか?


  14. 次は学園都市か


  15. 科学より魔術っぽいな


  16. こいつ男でいいの?


  17. これで何冊目?


  18. あらすじがいつも平穏な日常が帰ってきたと思いや

    そんな事は無かったぜって内容な気がする


  19. こんなのいちいち紹介すんなカス


  20. そもそも顔が女にしか見えんし髪長いし胸元隠してるし


  21. 新キャラの後ろに居るのは姫神か?

    白カチュが表紙となって登場ってすごいなー!そして色んなとこに現れるんだなww


  22. 正直魔術サイドのストーリーはつまらん。

    科学のほうが厨二厨二してておもしろい


  23. 女キャラだと思った俺は単純か!?


  24. こいつも幻想殺し使えるとかかな?

    そして何故あらすじに滝壺の名前がないんだ・・・


  25. 変な絵やな


  26. 作者がもう新キャラ出さんと話作れん病

    新作が数年出んよりはマシやし諦めとる

    あと下のカチューシャ付けたのは誰なんだ・・・?


  27. 女にも見えるし男にも見えるが女なんだろうな


  28. 新キャラ出さずにそろそろ既存のキャラで話まわしていけよ

    絵のキャラは実は女の子~展開はやめてくれ


  29. カチューシャの奴おもしろい

    お、おうとか言ってすまんかった


  30. くだらない表紙にくだらない中身


  31. カチューシャの子はなんかの伏線か?


  32. 22

    ロシア編は七割くらい魔術だったけど面白かったぞ


  33. 米24

    なんであらすじに滝壺が入るの?


  34. 禁書はもう何か色々と駄目だ特に浜面の場違い感が見てて痛々しい

    明らかに作者が気に入ってるから外さんしなあ



    浜面は麦を助けたぐらいで役目終えて欲しかった


  35. 魔術より科学がおもしろいって思うのはあれだろ

    アニメ超電磁砲の影響だろ

    禁書の中なら、どっちも大して変わらんよ


  36. はまづら嫌いがわめいとる


  37. この人は新キャラ出さないと話作れないの?毎回思うけど

    出すなら出すでちゃんと使いなさいよ、キャラ出過ぎ


  38. 灰村さんセンスあるねー




  39. ココロコネクト見習えよ


  40. あー浜面が叩かれてるなあって思ったらやっぱりだなw



    自分も浜面のあのスタンスが嫌で読むのやめた


  41. 最強のライバルって最初に出しとけよw


  42. 新キャラだしても数巻しか出番なく使い捨てられるって読者も気づいてるから

    イギリス編以降人気出た新キャラいないよね


  43. 女キャラだな


  44. インデックスちゃんとはよくっついて終われ


  45. ヒャッコにいた


  46. 美しい物好きとかそんな感じの女たらしキャラなような気がする


  47. ついにホモに走るか(白目)


  48. 4巻の新キャラは全員使い捨てだろうな


  49. 禁書と超電磁砲やっと登場かw

    一方さんは平常運転なら楽しみだわ


  50. ヅラと一通はどこいった?


  51. 売り上げ下がってるんだよな

    やっぱ飽きられた&愛想尽かされたか


  52. また新キャラwあと何年やる気だよ



    もう女キャラはお腹いっぱい


  53. 映画コケそう


  54. 確かに浜面さん補正かかりすぎてうんざり…



    普通にインデックスの出番欲しいです…あ、あと絹旗…



    新章?なってから読んでないんだけどね!!


  55. え、女にしか見えない


  56. まだこの作者さん若いんだから

    完結させても良いのよ


  57. 三期やろうや


  58. とっととSAOに看板譲れよw


  59. イヤなら読まなきゃいいのに


  60. 信者でも確実に全員の名前言えないよねwwwwどうやってもww



    ていうかキャラ増えすぎてつまらんだろう禁書目録

    攻殻とかとは違う意味でストーリーが難解なんだよ


  61. キャラそんないるのかよw


  62. これはもしや復活した工場長では?


  63. これは男だなw 禁書好きだから早く読みてーw


  64. 色々手を出しまくってるせいで失速してるのが痛いね


  65. 禁書かSAOなら禁書のが好きだけど

    今は完全にSAO>禁書だな


  66. どうせ、娯楽は商業9割ファン一割だぞ



    今のライダー見ていてそうだろが


  67. いつになったら…インデックスさんがメインキャラの回が来るんだろう…なぁ…(涙目)


  68. カチューシャが多分第六位なんだよ


  69. キャラ多すぎて雑魚っていうか脇役キャラ覚えれないw


  70. 新約は新キャラしかでない


  71. ぶっちゃけ、すげーこういうカチューシャはおもしろいんだけど

    コイツが本編に絡んできても全然嬉しくなさそうだな


  72. 信者でもキャラ全員言えません。確実にww

    ワンピースと同じだな


  73. インデックス登場するか楽しみだわ・・・出てくるよね・・


  74. 男であってくれ、イケメン成分がほしい


  75. kinnsyohakimijyousannno[hukouda-]sikaomosirokunai


  76. フィアンマじゃねぇの


  77. 禁書はオワコン!(終わる気配を見せねぇコンテンツ)


  78. ただでさえ上条ウザいのに、禁書の人気が上がるはずがない



    まずあの自信過剰な説教をどうにかしろ

    自分だけ不幸みたいに叫ぶのはやめろ


  79. ボコスカ新キャラばっか出さないで

    いい加減既存のキャラの話を進めるなり纏めるなりしてくれよ

    (個人的にはオッレルスとシルビア辺り気になります)



    >リハビリついでに手料理を作る麦野沈利(レベル5)などなど……



    今回ここだけ気になった


  80. これは女の子だろ

    ところでとあるは完結しないの?


  81. 「あの子はどうしたのよ?」

    「家でのんびりしてるぞ」

    こんだけで本人出て来なかったりしてな、インデックス


  82. これ見てないけど新キャラ登場でインフレ起こすんだろwww




  83. とあるグダグダ

    別の意味で禁書になるぞ


  84. 原作が今みたいに5、6ヶ月に一冊ペースじゃ映画やってすぐ三期くらいじゃないと

    冗談じゃなく本当にオワコンになっちまうぞ

    原作のペースが早いのも売りの一つだったんだから

    他の作品とか書いてる場合じゃねえよ


  85. シャル臭がした


  86. ラノベ界のブリーチ


  87. インデックスかわええ


  88. 個人的には非女神さんにでてきてほしいねw


  89. 三期無理だろw


  90. 上条さんって、表紙だとだいたい焦ったような表情してるよね


  91. ミコトちゃん来たか

    わーい、わーい


  92. 禁書は後世に残るような作品じゃやないな



    他のラノベ(ニャル子など)同様一発屋だな


  93. 87

    それより全然マシだから、心配すんな

    これはまだ余裕で続きそう

    ブリーチは今打ち切りに合いそうで戦々恐々なんだよ(血涙)


  94. 蟻編のインフレについていけないヒソカさん




  95. 旧約おもしろかたのに新約なって微妙な感じになった気がするw

    まぁなんだかんだで読むんだけど・・


  96. もうだめだな禁書



    おい、ファンは何か言ってみろよ


  97. 伏線貼ってあったんだろ



    最強のライバルって事は?


  98. 94

    卍解するぞ!wこのやろう


  99. 99

    久保先生はいつも卍解だから、これ以上できないんだよなぁ


  100. 6位の可能性も微レ存くらいなら…


  101. ブリーチのが幾分マシだろ…


  102. 徐々に卍解されつつある禁書にwwwwを送る


  103. 禁書見ていつも思ってたけど



    こういう凝った設定の漫画出てこないかなぁ


  104. ブリーチを打ち切りにするわけねぇだろwww




  105. 104

    君は~え~と、生まれて数年過ぎてないね。そうでしょ?

    でなきゃこんなチンパンジーみたいなことかけないしね

    世の中知らないはずがないしね


  106. 新キャラはもういいって

    そのパターン飽きたから


  107. そろそろ綺麗に終わらせる展開にしていかんと

    惰性で続くフォーチュンと同じ様な存在に成りかねんぞ

    ラノベの限界って大体30巻、外伝含めても40巻程度だと思うんだよなあ


  108. 表紙だけなのに意外と情報詰まってておもしろい




  109. 禁書新キャラパターンウザッwwwwwww


  110. 後のこち亀位置につきます


  111. 106

    ちょっと言い方誤ったな

    ジャンプ漫画に凝った設定の漫画欲しいって言ったんだよ

    今は新連載が泣きたくなるレベルで酷いからな

    禁書はそれでも設定は結構凝ってるだろ


  112. グレムリンていまいち緊迫感が薄いていうか、少年漫画風にみたく言うと強いのか弱いのかわからない

    対上条魔術て・・・そんなことせんでも普通に通信教育で空手習得すれば勝てるだろうに・・・


  113. 104

    こんなどうでもいい設定なんぞ説明してる間に打ち切られるわ


  114. 30巻ぐらいまでなら買うかな

    それ以降はきついや


  115. 50巻くらいはいってほしいな(笑) あれ?付録小説もあわせたら今何冊あるんだ・・


  116. 100

    月牙伝承するぞ!wこのやろう


  117. これだけ続く位には設定魅力的だったんじゃねーのか

    ようは設定は良いけど、物語の展開が下手なんじゃね


  118. 禁書信者って究めると半端無さそうだな


  119. やたら説明多いからなー

    あと、神話とかあんまり興味ないから神様関係の名前だされてもピンと来ない


  120. パッと見女の子だと思った


  121. いい加減話まとめる事考えないとアニメ含めて誰もマラソンしなくなるぞ

    ファンがいる内に綺麗にまとめてくれ


  122. 西尾といい、なんで筆の速い奴はキャラを極端に増やすの?


  123. ぶっちゃけ整合性きついんじゃね

    キャラブレ起こさないように気を使ったり

    過去の発言との矛盾とか起こさないようにしたりとかするより

    新キャラぽんぽん出した方が楽って奴

    掘り下げようとすると、やっぱり色々大変だしな


  124. 西尾は戯言とめだか以外は登場人物少なすぎるくらいだと思うが


  125. ちなみに上条さんが笑顔の表紙は旧約二巻のインちゃんと二人のやつだけですの


  126. >124

    禁書って一回キャラを掘り下げたら、あとはサイナラーって感じで使い捨てられるよなw


  127. 金髪は既存キャラだよ~


  128. 西尾は終着点があるからまだ良いだろ

    昨今の少年漫画よろしく延命に走ると人気があっても駄作に成り下がる

    キャリアは充分積んだのだから終わらせる悠木も必要


  129. インデックスへのおみやげ何にしよう?の一言しか出番がなかったのはすでにやったからさすがに今回は出てくるだろ


  130. そう言えば黒子全然出てこないな




  131. これはもしやオッレルスでは・・w


  132. 127

    メインヒロインすらそんな感じだもんな


  133. どうせ僕っ子だろ?

    シャルと言いイエローのパクリキャラ大杉


  134. 新約とか旧約とか題名つけるセンスは評価するわ


  135. それよりも上条の後ろにいる女の子がいつになったら本編出てくるかが気になる

    一体何巻後ろにいるんだよコイツ


  136. 売り上げ5万落ちたオワコンラノベか。

    禁書は目的ないし女キャラが毎回出てくるだけのキャララノベ


  137. 新約3巻くらいで読むのやめたけど

    あの状態からよく日常に戻れたな


  138. 久保「虚化するぞ!wこのやろう」はいむら「オワコン化するぞ!wこのやろう」

    2人の卍解されつつある死神の戦いがソウルソサエティを舞台に始まった…




  139. 4巻の新キャラ祭りで最後はいい感じの展開だったのに・・・なんでいきなり学園都市に戻ってるんだよ・・・・。それに日常パートてwwwwいい加減バトル展開に持って来いwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  140. 新約をもしもアニメでやるとしたら1巻~4巻は飛ばしていいよマジで


  141. 編集の三木とべったりやな


  142. 禁書って知名度は凄いよなw

    悪い意味でも悪い意味でも良い意味でも


  143. 143

    悪い意味でも×2www


  144. 作者の霊圧が消えた…!?


  145. この金髪は細胞復活した新ていと君に1票


  146. 井口がよ


  147. お前ら批判してるくせに新約読んでるんだなw


  148. 10月まで待ってやるさ。

    学校で授業さぼって読んでやる。


  149. インデックスとエッチしたわ昨日


  150. 修羅場か男の修羅場なのか


  151. もしこの金髪が垣根さんだったら劣化どころの話じゃねえぜ…


  152. saoなんかと比べないでほしい


  153. 新約からみてねえわ

    作者ももう禁書に飽きてるみたいだしねー


  154. 浜面じゃなくて、魔術側に3人目の主人公を作れば面白くなったかもしれんのに


  155. セイバーさんみたいだなこの金髪


  156. いいかげん軍覇出せよ・・・


  157. これちゃんと終わりに向かってるの?


  158. なんで上条さんオランウータンみたいな歩き方してんの


  159. ?これオッレルスじゃないの?

    前巻ラストにでてきたし。


  160. 胸が隠れて性別がワかんね


  161. まだ11月か

    この世界の一日は一体何十時間あるんだろうか


  162. オッレルスは長髪じゃないだろ


  163. ヴェントの血族?違うか



    北欧関係の可能性高いな


  164. オッレルスの魔術による若年化or全体論の素体


  165. 148

    上条さん死んだところで止まってるわ


  166. 粗製濫造の新キャラより垣根の再登場まだかえ


  167. これグレムリン戦が不評だったんで強引に終わらせたろ

    学園都市にいたら皆を巻き込んでしまうとか言って出てったのに戻るの早すぎ


  168. キャラ増えすぎじゃないかw


  169. 読んでないアホばっかだな戻るの早すぎwとか


  170. 白カチュきたあああああああああああああああああああああああああああああああああ



     

             こ  れ  は  売  れ  る


  171. これで学園都市がまた戦場になるんなら戻るの早すぎだろ


  172. 新約は書くべきじゃなかった

    旧約でしっかりと終わらせていけば何の問題も無かった


  173. かまちーならふたなりぐらいやってくれると思う

    実は女なんてベタな展開ありえんしな


  174. オティヌスは今度こそ挿絵出るかな


  175. これは男なんですか?女なんですか?それともシャルロット・デュノアなんですか?


  176. 新約に入ってからの禁書は信者の俺でも擁護できない



    新約3巻で読むの諦めた


  177. 設定自慢と実験文章ばっかしてるから使い捨てのゴミみたいな新キャラが増えるんだよ


  178. なんかヒャッコ思い出す


  179. 魔神とかの人か?


  180. この糞作者前の新刊電撃に挟まってる冊子でも調子こいてたわ

    こいつの話なんか載せるな


  181. 正直禁書はきもい



    意味のわからない理屈のわからないチート能力身に着けました?

    馬鹿だろ

    電撃ならまだしも理解できるが、ベクトル反射や時を操る?

    神じゃん。人間じゃなくて神様じゃん。なにそのバカすぎる設定。どうやってらただの人間からそんな超人になんだよ


  182. ベクトル操作は別にいいと思うけど木原神拳だけは納得いかん


  183. 182

    学園都市に行ったら分かるよ


  184. 新キャラを出すのは良いんだけど

    そろそろ終わりに向かっていって欲しいね


  185. 183

    謎理論だ心配すんな

    黒子のバスケ見て、天帝の目とかありえねーとか

    テニヌ見て五感奪うwwwwとか言ってるようなもん


  186. これがオティヌス?


  187. そーいや買った4巻まだ読んでなかった


  188. 禁書は、とっくの昔に最後の構想は出来上がってるんだよ。

    売れすぎて引き伸ばしや、刊行規制がかかってるだけ。



    俺の妹、シャナもそうだけど、担当の三木が金もうけに走るから中盤グダる


  189. また新キャラェ……

    いい加減本編未登場のレベル5全員出して欲しいもんだ

    焦らす意味あるなら別だけどどうせ初から出す気すら無い若しくは面倒なんだろうし


  190. 禁書つまらなすぎてびっくりしたんだけど。

    しかも、ファンすらも見放してきてるんでしょ?

    もう作者はダメなんじゃないの?


  191. もう創作SSのがクオリティー高いから原作はポイーで




  192. 話が広がりすぎてよく分からない…

    今から読むのはきついか


  193. オティヌスはもっと子供だろ

    こいつがライバルって奴なんだろうが立ち位置がまだ掴みきれない


  194. また名前の読み方が分からないキャラが増えるのか?


  195. 分かりきってたが、また新キャラか

    一方、浜面は新約になってから出しゃばり過ぎだろ


  196. かまち先生ー!話を進めてくださーい!


  197. ハワイで騙された復讐に、黄金の夜明けの幼女系首領の推定AカップをCカップになるまで揉み倒す話だったっけ?


  198. 191

    ダメというか禁書はもう飽きて他の作品に力入れてるんだと思う


  199. そろそろインデックス活躍させてやれよ。14巻からロクな出番ねーじゃん

    美琴も出すだけじゃなく活躍させてやれよ

    毎回新キャラにお熱になるのはいいが飽きたらポイ捨てされてやっとそのキャラ好きになった頃にはもう出番なしってことが多すぎ

    流石に読んでる方も疲れてくるわ


  200. ストーリーの影でひょこっと出てきて主人公のように活躍するのが

    良くて、俺の中で浜面が一番だったのに

    表に出てきて、補正だらけ…

    出すならもう少しまともな話にできなかったのか

    新約3の噴火で止まった


  201. 楽しみなのと不安なのが入り混じってるこの感じ




  202. 白カチュ気になるね


  203. 次のSSで軍覇の話があったら買う

    本編には出なくていい

    もうSSにしか期待してないよ


  204. まぁ北欧系の魔術師だろうなー。


  205. 新約になってから特に思うんだけど上条さん出てこないエピソードの方が面白い


  206. カチューシャのは何?複線なんか?


  207. パッと見は男だな。

    でも実は女の子でした~みたいな?






  208. オッレルスとかフィアンマとかどこいったよ

    話とびとび過ぎ


  209. 新約迷走してんなーと思う

    一気に部数落ちたり不評なことがそれに拍車をかけてしまってる感じがする


  210. 182

    おまえもうSFとか見れないんじゃない?


  211. ヴェントが髪型とか変えて 顔面ピアス外したとかなら 最高

    まずないだろうけど


  212. ※200

    新キャラでてもポイ捨てされるのは読者ももう知ってるからアイテム以降人気の出た新キャラはいない(ギリでレッサーとミサワがポテンヒットだったくらい)


  213. 読者に従わない俺カッコイイなのか、余生を見据えて準備をしているのか…

    噂に聞く最近の誤字の多さは作者のこういう態度に感化された編集者にもやる気がないってことか?


  214. いっき読みしてみたいから10巻くらいにまとめてくれないかな


  215. ホモじゃないけど一方さんでるなら読むわ


  216. 新約から迷走ぶりが止まらない


  217. 禁書はキャラ多いよなァ・・・


  218. どー見ても女の子・・・だといいな。




  219. 男なんだよな?

    女だったら承知しない

    (話がまたつまらなくなるから)


  220. 生き残りにしても女キャラ多すぎ

    男キャラかマスコットで希釈してくれ




  221. 禁書を批判するくらいならコメントするな。

    テンション下がる。

    批判って何が楽しいの?

    性格わりいなマジで。


  222. >>222

    ここは信者しか書き込んじゃいけなかったのか


  223. まあ原作は買わないから別にいいし

    アニメだけやってくれ

    3期はよ




  224. 実際小説を書くのってかなり大変だぜ?

    批判したりするのはどうかと思うぞ。

    批判=性格悪




  225. 222

    まぁアンチが多いのは人気の証拠ってことでひとつ




  226. 僕の禁書のことで荒れたりするのは止めて下さい。

    どうぞ、これからもこの鎌池和馬への応援をよろしくお願いします。


  227. 225

    お金払って読んでるのに、作家の苦労を察して批判は止めろとな?

    面白ければ絶賛するしつまらないと思ったら素直につまらないと言うだけだろ…




  228. でも批判ばっかじゃねえか。

    マイナス思考のカスばっかだな。

    批判ばかりするならてめえ等が小説書いてみろよ。




  229. 228

    客だから何でもして言い訳じゃねーだろ






  230. イライラが止まらねえ。



    ファック!!






  231. まだこうして擁護してくれるファンがいて良かったなかまちー…


  232. まぁ、もともと没だったものを拾い上げてもらったわけだから編集の意向には逆らえないのかな。

    あとがきの、自分はすごく計算して書いてますって感じがちょっとイラっと来るんだよね。

    そんな大層なもんじゃないだろうと。

    キャラが増えてきてから群像劇書いてるつもりなのかもしらんけど、

    色々浅すぎて短編の寄せ集めみたいにしかなってないし。


  233. どんな感想書き込むかなんてそいつの自由でしょ

    自分の気に入らない感想が見たくないなら、こんな所覗かなければいいだけの話じゃないか


  234. 批判するなら自分がやってみろって、言い分としちゃ一番チープだけどね。

    つまんないものをつまんないって言ってもらえなかったら作品死ぬだけだ。

    良くないのは作品じゃなくて、作者個人の批判だったり、

    わかるはずも無いプライベートなこととか、内部事情にまで知ったか批判することだろ。




  235. それもそうはいかないんだよね。

    一応俺は鎌池さんの関係者だし。




  236. 新キャラ多いって言うけどほとんどが1話完結の話の中の脇役みたいなもん

    メインで使われてるのは少ないほうだろ


  237. やらおんは基本的に人気作には単細胞のアンチコメがたくさん付くから見たくないなら見ない方がいいぞ

    イナゴのような勢いだから一人で頑張って擁護してもむなしいだけ


  238. 4巻は3月に出てるからもう半年以上経つんだよな。。

    新約擁護したくてもこんなに間が開くと心が離れる


  239. 230

    確かに何でもしていいわけじゃないな

    しかし作品の感想を書くのは自由だと思うぞ

    アンチが多いのは人気作の証なんだから腹立ててたらキリが無い

    大体、ここはファンだけが集まる場所じゃ無いんだし


  240. 238

    途切れたw



    まぁ中にはまともに感想としてコメする奴もいるけど少ないよ

    ってことで鎌地さんの関係者さん?見たくないなら来ない方がいいぞ


  241. もうインさんと結婚エンドでええやん

    そろそろ集めるのしんどくなってきた


  242. >>235

    >作者個人の批判

    竿のことかw


  243. はいむらーはどんどんキャラが消費されて大変そうだなとは思う




  244. 鎌池さん可愛いそうだなぁ。

    僕の包容力で癒してあげよう(//∇//)


  245. いや、本当に月刊かまちーになっているな。

    かつての月刊吉岡平を思い出すが、知ったかぶりの連発(しかも大半が間違っている)で、身動きとれなくなる様な事には、かまちーは陥らないだろう。




  246. なぜこんなに荒れた。






  247. 女の子にしか見えない




  248. かまちー・・・・かまちぃー・・。

    う・・・で、出るっ!(ピシャッ(//∇//)


  249. 速筆が売りのかまちーがこんなに出すのが遅れるっていうのが迷走を物語ってる

    たぶん売上落ちたせいで上からテコ入れ指示とか受けてたんじゃないのだろうか




  250. 批判組のせいでかまちーの自信が失われたんだよ。



    おいどうしてくれんだよ批判組さんよぉ。




  251. 禁書とSAOはどちらが面白いか。




  252. ※250

    SAOとなるべくカブらないようにしたという説もある。

    そもそもテコ入れ指示なら粗筋に美琴出てないのはおかしかろう。


  253. 253

    あらすじに美琴出てるよ


  254. イケメンきたー!可愛いな。




  255. そもそもかまちーが迷走したお陰で、その分SAOが前面に出てきたというのもある。

    新約で煙に撒く展開よりロシア編でスパッと終わってくれた方が人気が継続出来たかもね。

    その後で超電磁砲をじっくり書いてくれれば良い。

    ってか早く禁書3期&超電磁砲2期を!!!


  256. ※254

    いつものスルーじゃないですか


  257. 禁書はアクセラレータのお陰で売れてること作者は自覚してんのかな?


  258. いい加減カチューシャ女と青髪ピアスを物語に絡ませろよ。


  259. また新キャラかよ


  260. 浜面メインの話し読んでると、ラッキーマン読んでるような気分になる。

    ギャグ漫画じゃないんだからもう少しなんとかして欲しい。


  261. 261

    設定上ちょっと身体能力が高い以外は然したる特技が無いから仕方ない

    無理矢理戦闘で活躍させようとするからそういうことになる


  262. オティヌスはまだか


  263. この金髪一体どんなキャラだろうな。


  264. 原作の速度にアニメとの差が開くばかり


  265. >>250

    とっくに六巻、七巻は出来上がってる

    別の理由だと思う


  266. 作者のサイトにのってたヴェントのピアスと化粧とったのこんなんじゃなかったっけ?

    黄色モチーフだし


  267. 当麻愛してルー!  かまちーもがんばってんだよぅ あんまイジメんなよぅ ぎゃくたんちするぞぅ?批判するのはいいけどかってあげてよかわいそうだろ?  かくゆう俺も四巻とのつながりが欲しかったなぁ   フィアンマいきてたんだな 知らなかった


  268. ヴェントかぁ..........ありだな(// ^//) 男だっけ?女だっけ?覚えてねぇやなぁ


  269. 俺の友達キャラの名前全部覚えてたぞ? それはもう当麻から今は見ない青髪ピアスまでな..........あだ名は神様だっけか?


  270. へぇ..........てかさ俺も信者なんだけどさ当麻さんの右手いつ進化すんの? 雲川鞠亜ていつでてたっけ? 四巻にでてた奴 当麻のこと知ってたけど知ってる人おせーて


  271. かまちぃ頑張れ!!

    ガキの私でもずっとこれ続いたら流石に飽きるわ

    新キャラはもー十分だからさあ!

    それから萌重視の糞女はいらねえから

    とりあえず6位だそうぜ




  272. 女キャラはもうお腹いっぱいだからかっこいい男キャラを出してほしい。

    アックアみたいなやつを。


  273. さんせぃー!   新キャラいいから既存キャラでものがたりすすめてーかまちぃー


  274. てか上条勢力(科学)で新しい団体作ってから物語作ったらー?


  275. はまずらいらねーよ!!!   なんだよはまずらって!!!    少し身体能力が高いって上条さんに拳で負けてたじゃん!!  乗り物パチる能力あるだけじゃん!!   はまずらいる?ねぇかまちーきいてるねぇ?


  276. この作者を漫画家で例えたら

    絵の下手糞な大暮維人だな


  277. 分かっちゃうかもだなその例えwwwwwwwww


  278. 真キャラと新展開はセット!分割不可!!

    敵が味方に!味方が敵に!

    そしてなんと味方が敵に!!敵が味方に!!ってな


  279. かまちーすげぇな........


  280. 五巻の表紙絵だけどさ、四巻読み返してみたけど多分九分九厘オレックス?だっけ?

    こいつだな

    金髪の青年てかいてあったしさ。


  281. オレックスって誰だよwwwwwww

    オッレルスだろ?

    にてるけどさwwwwwwww


  282. レベル五ってさ、何の能力者がいたっけか?しってるひとこたえてー

    1位一方通行

    2位ていとくさん?

    3位ミコっちゃん

    4位????

    5位麦野沈利?

    6位????


  283. 284

    一位 一方通行

    二位 垣根帝督

    三位 御坂美琴

    四位 麦野沈利

    五位 食峰操折

    六位 不明

    七位 削板軍覇



    たぶん・・・


  284. 5位と7位はSSで出たんだっけ?

    六位は不明かーはよ出ないかなー


  285. 4巻の消えた1万弱シスターズの伏線はどこ行ったw


  286. 286

    食峰は超電磁砲でも活躍中!


  287. 確かにシスターズどこいったんだろ

    てゆーかレールガンアニメ八話までしかみてねー

    ユーチュウブで見ようかな


  288. >>250

    禁書以外の方を書いてたから遅くなっただけだと思う。

    3~4冊は書いてたから。


  289. >>290

    5巻原稿できたのは既に1年以上前なんだ

    遅くなったのは三木の処理能力が追いついてないだけ



    なぜ上条さん学園都市いるの?まきこんじゃうって言ってなかったのは4巻読んでない証拠

    最後にグレムリンのトップが次は「学園都市だ」ってはっきりいってる



    結局ここで批判してる人らは知ったか乙ばっかなんだから気にすんなよ



    俺も信者じゃないからニワカだけどな


  290. オッレルスじゃねーの?


  291. 新キャラは別にいいけどそろそろ終わりの方向にもってって欲しい。


  292. これは男だろ。仮に女だとしても、あんまし可愛くはねぇな。


  293. 批判の話早く終わらせろには共感

    25巻以上出て超能力者最強7人全員でてないのはどないやねんw



    でもSAOと世代交代はよく分からん

    あれも延ばしにのばしてんじゃん



    まあ、キャラがじゃんじゃんでてきて途中でふいとでてくるのは

    ワンピースも変わらないから許してあげなよwww


  294. そんなことよりもっとロリのちびっこを増やせ


  295. 今になってもこんだけコメいるんだから禁書人気でしょ、上条さんのそげぶが続きそうだな5巻まだ買ってもないわ買ってくる(とある魔術の禁書目録最高!)インさんに出番を・・・。


  296. ファンだからこそ、復活するまで買わないことにした。

    かまちさん生き返らないかな…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#