04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに

『ソードアート・オンライン』はネトゲ中毒のパラダイス!?「細やかな描写、ある意味実際のゲーム以上に楽しめるところもある」

bf57efaa.jpg




そんな『ソードアート・オンライン』の世界には、人々がネトゲにハマる理由やネトゲ廃人の願望が詰まっていた。

現実ならなかなか声をかける勇気がでない人も、ネットの中なら積極的になれる。
実際にネトゲ廃人になった人も、そうやってできた仲間たちに毎日会いたくて徐々にネトゲから抜け出せなくなっていくようだ。

「仮想世界の自分と現実世界の自分はどちらが本当の自分なのか」と悩む登場人物たちの思いは、かつてネトゲにハマった経験のある人なら、とても共感できるものなのではないか。

ネトゲ未経験の人にとっても、『ソードアート・オンライン』を読めばネトゲの楽しさを体感できるだろう。

さらに、実際のゲームでは描かれず普段はプレイヤーが妄想で埋めているような部分まで、『ソードアート・オンライン』は細やかに描かれていて、
ある意味実際のゲーム以上に楽しめるところもある。

ネトゲ中毒から抜け出したい、ネトゲにハマるのが怖いという人は、禁煙用たばこのように
『ソードアート・オンライン』で代用してみるのもいいのかも? しれない。

http://ddnavi.com/news/85018/

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ネトゲなら廃装備してレベルあげしまくれば、俺でもモテモテになれる
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ と、思ってたけど、上には上がいるので俺はあきらめました 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/   
                /           \

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ つかSAO見てネトゲ中毒から抜け出したいっていうけど
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ ぶっちゃけSAO見てると余計にネトゲやりたくなるから困る 
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. パラダイス


  2. ブサメン☆パラダイス


  3. 読めば、だから原作のほうか



    アニメはクソ


  4. アホか


  5. ネトゲに対する興味が全く湧かない


  6. 細かな描写wwww



    何言ってんのww


  7. アニメはゴミ


  8. いやいやwww


  9. デスゲームなのにパラダイスなの?


  10. そんな糞アニメあったな

    半話切りしたけど


  11. 量産型キリトを生み出してるだけの間違いだろ


  12. ペットボトルに溜めた尿をCCレモンと間違えて飲んでそうだな



    管理人


  13. >細やかに描かれていて

    ないないwwww

    MMORPG経験者ならたしかに面白いとおもうところはあるけど

    だってwwwwゲーム攻略よりヒロイン攻略しかしてないじゃんwwwwww



    あ、直結厨な人たちなら共感できますか、そうですか。


  14. クソハーレムアニメ


  15. 首肩腰はおかしくならないのだろうか・・・


  16. アスナとキリトのにいてんごのフィギュアの頭取り替えたら面白いことになったw

    キリト「俺KWEEE」

    アスナ「私TUEEE]


  17. またSAO記事かよ…


  18. 顔や体系が現実世界と一緒という仕様の時点でオマエラ終了だろ。


  19. >さらに、実際のゲームでは描かれず普段はプレイヤーが妄想で埋めているような部分まで

    妄想で埋めているような部分って何?男女キャラ間の卑猥なやり取り?


  20. SAOに行きたい


  21. 複数のタイトルやって適当プレイしてる層には受ける

    少しでも深くゲームやった層にはいやこんなもんじゃねえよですごく寒く見える


  22. 細やかな描写なんてあったか?


  23. むしろ逆描かれてないから読者がそこを補完する

    結果自分も作者的感覚が味わえて否定されると普通以上に自己否定されてる感覚になってキレる



    ネトゲやってた奴にはあまり共感されないよ

    ネトゲに憧れていたorネトゲ用語あるだけで喜べる奴orネトゲやっててもソロだった奴くらいだろ


  24. 実際ネトゲって作業だからな


  25. ネトゲ中毒者大量発生させてるってただの悪影響じゃねえか




  26. どっちかっつぅと大昔のUOやROにハマってた人間が

    昔のネトゲは良かったなぁって懐古する作品だがな




  27. 加藤英美里さん?もネトゲ廃人みたいだけど彼女もプレイ中トイレ行くのめんどくさくてペットボトルとかで用を足してると思うと・・・

    たまんないですねw


  28. 25

    これが真理




  29. 22

    妄想の中では俺の顔と体型キリトレベル!って奴だろ


  30. >>23

    事後あるからそっから妄想したんじゃね



    部屋から出ないレベルの引きこもり助長させてどうするw




  31. >『ソードアート・オンライン』を 読 め ば 



    おまいらちゃんと記事を読め


  32. kyeから生まれたクラナド神という言葉はなんだったのか・・・・・

    馬鹿なオタクの豚ども





    まぁ、ゲームの主人公が僕あたしがこのゲームの特徴だろ

    現実逃避して理想空間で恋愛を楽しむもの。ある意味恋愛の最終的な理想なのかもしれない。裏切らないし、ハッピーエンド。

    非処女率が高くエイズの心配もない。安全な世界


  33. インターネット断ちしたい


  34. 梶田君の事か?

    いや~ペットボトルでトイレ済ます所が。


  35. >>35

    いや、どっちにしてもアウトだろこれは




  36. 引きこもるのは現実で仮想世界作れるようになってからしてくれマジで

    少なくとも今はそれでいい時代じゃないからw




  37. >>31

    そりゃ外どころか部屋の外にも出ないクソ豚だけだろうやるのは


  38. 緑川さんもRO廃人だな

    ROやってる人結構多そう


  39. ゲーム内で恋愛したりセックスしたり

    結婚ごっこ&家族ごっこしたりを

    登場人物が真剣にやってる辺り痛過ぎる作品なのは分かるw



    主人公が3人のプレイヤーをキルして

    平然とイチャイチャ新婚生活ごっこしてるのもリアルに描いた結果なんだろうなw


  40. ネトゲでも気軽に声かけにくいだろ・・

    ほとんど身内で固まってるだけだぞ


  41. ネットの発達は完全に人間を退化させているよね



    メトロン星人にあきられるわけだわ


  42. 人間全員

    それぞれ理想の仮想世界作れたら幸せだろうな



    でもできないから引きこもるなよホントに




  43. くっだらねー


  44. そろそろいい加減まともなバトルしろよ今の所AGEよりつまらないぞ


  45. 読んでないけど、見た分にはネトゲ厨ってあんなに痛いんだなぁって

    理解できない世界と絶対にネトゲには触れないっていう堅い意志を貰ったが


  46. で、攻殻機動隊のような世界が待っているとして。理想の恋愛をしてみます?



    電脳して


  47. 今の所AGEよりつまらないだろSAO 


  48. ひきこもり増やしてどうすんだ




  49. というか面白さが右下がりなんだが本当に大丈夫なのかこれ

    不安だらけなんだが




  50. 俺たちは被害者だな

    ネットの


  51. 確かにアニメ見てると面白いんだけどネトゲってことを思い出すと

    すごく痛い人達に見える。

    死と隣り合わせってのも今いち感じない

    アクセルワールドも面白いけどそんな感じ


  52. >>31

    それはさすがにないと思うが最中にオナニーくらいはしてるんじゃないか?


  53. 48

    信者曰くバトルはオマケらしいからお前もイメージ変えろよ



    ときメモのゲームだと思うとスッキリするぞ

    あれも途中でFFっぽいバトルイベントあっただろw


  54. おまえ等今日は仕事だぞ早く寝ろ


  55. つーかのこの作品とアクセルワールド書いてる作者大した面白い作品かけてないじゃん





    二十周年企画のアニメだかなんだか、知らないがそんないい企画にこの糞アニメ二作かけんなよ。禁書やシャナとはなんだったのか・・・・



    信者は言いかえしてみろよ


  56. 25

    そうだろうな


  57. ネトゲやってるやつなんてたいてい気持ち悪い


  58. >>55

    それ要するに普通のファンタジーでオンラインいらねえってことじゃんw




  59. >>61

    あー・・・




  60. 禁書やシャナもたいしておもしろくないだろ


  61. 梶浦の無駄使い


  62. ネトゲ廃人で出会い厨とかいるのか?




  63. 今まで読んだり見たりした作品の中で

    一番引いた世界観

    ダメな人間を描くのが、この作家のテーマなのかって思った



    原作も2作品とも読んだ結論


  64. 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

    をアニメで放送してくれた方がいい



    なぜ実写だったのかいまだにわからない。あのときはマジで電撃は頭のねじをおかしいのだと確信した


  65. アンチが必死すぎるwww


  66. >>64

    それ言い出したらラノベの大半面白くないからな




  67. MMO作ってる身からすると色々もにょるんだけどね

    空想上のゲームだというところを斟酌したとしても


  68. でさ、お前らはクラナドも否定しているわけだが・・・・・


  69. 右側の尼ラン順位すごくいいもんねえ


  70. >>69

    この記事明らかにアンチ叩けよって言わんばかりの記事なんだが

    ただの釣りだなこれ




  71. 64

    誰も禁書やシャナのことなんて話してませんよ^p^


  72. 真のネトゲプレイヤーは寝食を忘れて熱中したり、トイレを疎かにしたりしません

    毎日計画的にインして、ゲーム外の食事や休憩時間もしっかり計算されています

    そして自分より仲間の行動やリアル予定に神経質になり、悩まされるのです


  73. アンチが必死すぎるwwwwって対立厨のコピペリストに入ってるのね

    そろそろレパートリー変えていこうぜ


  74. ダイブしてる間、植物人間状態でログアウトしない限り人の手を煩わせ続けるんだろ?何がパラダイスか


  75. テイルズのパクリならもう少しマシなもの作れ

    怒るぞ


  76. ネトゲやったことあるやつは同意できないわ

    一回倒したら、もうでないボスとかRPGかよw


  77. >>76

    それは違う意味で重症だ



    >>78

    そのせいでアスナ、エリート街道から外れてるしな

    自分の人生潰されてる




  78. 相変わらずステマに熱心ですなぁ


  79. 50

    まだ攻殻のほうがリアリティあるだろw

    というか攻殻に失礼。


  80. 天神乱漫は面白かった

    あれはいい恋愛ゲームだった


  81. 57

    恋愛重視だとしてもひどくねーか?

    基本的に主人公ageしかやってないしねえ

    氷菓のがよっぽど上手く描けてるように思える


  82. >>84

    いや、本当にエロゲじゃん

    本当のエロゲじゃん










  83. SAOを面白いと思えるような人になってしまうのならネトゲは今後一切しない


  84. もう突っ込んでくださいって感じの記事だな

    悪意が見える


  85. あ~あ、90年代は本当に神だかけだったな~



    ん?今のアニメ?糞ゴミのほかにわずかな光の粒程度。



    実際2000年代で90年代にアニメの質を張り合ったても完全ぼろ負け確実


  86. 記事に対してのコメより

    普通にSAOの評価をしててワロタw


  87. いつも思うけどSAOってSAO内の世界での話でしか展開してないから、

    逆にネットゲームしてる現実感がないんだけど


  88. 最近のアニメ本当にネタ切れ過ぎてつまらない


  89. 92

    年いくつ?


  90. 光の粒程度ってか光の規制線だらけだけどな


  91. 確かにSAOは設定細かい


  92. ウケ狙い??


  93. 特撮のほうが見ていておもろいわw


  94. SAOはハードルあげすぎたんや・・


  95. 31

    だったら興奮しますね!


  96. ヒカリの規制線だらけ受けたwwww


  97. 98

    尼ランは絶好調だよ


  98. SAOの用語はFF11系なので他の系統のMMOと違うから

    どちらかと言うとマイノリティな部類だと思う

    日本製基準としても今はMHFの方が利用者多いしね

    今時リポップなんて言わないし、普通はリスポかリスポンだろ


  99. 作者も公言しているが、どのネトゲでも

    トップランカーにはなれなかったそうなので

    そういう意味でも描写があまりリアルではない。



    フィールドで寝たり、下層までお手伝いとか、先行はそんなことはやらない。


  100. 本物の神作品はラノベでは生まれない



    漫画原作か、オリジナル


  101. 1、2話観た後はMMOやりたくなったけど、それ以降は観てもあまり…って感じかな


  102. 原作では茅場とかいう4000人殺した最低のクズを

    中途半端に肯定するから色々と可笑しくなってる


  103. テイルズに謝れ


  104. >31

    実際そうないいだろう


  105. テイルズのパクリ作品め


  106. 人気のアニメほどアンチが多いのは周知の事実。

    ここのコメみてるだけでもどれだけ人気かよくわかるわ


  107. 今ならロードスMMOやるわ、SAOオタの自画自賛ってウザいんだよね


  108. 以前、ネトゲに誘われて断ったのは正解だったと

    SAOを読んで確信した


  109. >>106

    考えてみればあれも完全に自己満足の産物だよな

    次の敵も大人な癖に嫉妬心から他人を拉致して拘束してレイプ未遂の犯罪者だし




  110. 110

    いや人気ないだろ。バカじゃない? もっと冷静に考えろよ


  111. 管理人イズルやら童貞臭い川原のこと嫌いだろ(笑)

    自分も嫌いだけど


  112. >>106

    中途半端どころか進むにつれて完全肯定ですやん

    茅場自身もお助けキャラになりさがっちゃうし


  113. >>110

    今回は叩いて当然だと思うけど

    引きこもりのネトゲ廃人がこのままでいいやなんて思ってますなんて記事w




  114. ヴぁいじjfp¥


  115. ん?どこがテイルズのパクリ?


  116. 本物のネトゲ中毒者には



    突っ込み所満載なアニメなわけね


  117. 内容違うけど、俺も見た目完全にテイルズ関連に見えた。

    テイルズより絵はアレだけど


  118. 114

    やらおん以外にいろんなとこ見回ったがどこでもそれなりにコメント多かったよ


  119. >>115

    10年の間に卒業できたのかな?




  120. >>124

    二年前に死体全部処理されたから

    世間から忘れられたんだぜ


  121. でもさ、どうせすぐに消えるアニメだろ?


  122. おいテイルズに謝れよ


  123. >>126

    アニメ終わったら忘れられるだろ

    展開によっては黒歴史の可能性もあるが

    あんまり期待できない




  124. 113

    この作者が描く敵は屑率高過ぎて楽しめない

    と最近、銀河英雄伝説を観て思った



    まあ、あれだけ敵をクズに描けば

    主人公に魅力が無くても気にならなくなるだろうけど


  125. 信者がもう「バトルなんてメインじゃない、これはハーレムブヒだ」とか開き直ってるからなぁ、これ

    MMORPGを題材にしておいてその言い分は本末転倒だし、宣伝からデスゲームを押しまくってたし、そもそもそのハーレムブヒの部分がつまんねーからそれだったらバトルやってくれよ、って不満が出てるんだし。要は、信者が盲目的に持ち上げてるだけの作品に落ちちゃってる

    売れることは売れるんだろうけど、ABとかギルクラとかと同じ扱いだろうな


  126. へーネトゲって女の子といちゃいちゃするだけなんだ


  127. キングダムハーツのアニメのほうが十分に人気出ただろ



    最近のアニメ会社はアニメを本気作りたくないだろ。原作レイプに作画崩壊連発だし


  128. 死んだ奴には悪いが茅場さんには良い夢見せてもらったし

    その後も助けてもらってるから何か憎めないんだよなw

    こんな感じ


  129. ネトゲっぽさは出せてるけどそんなに設定しっかりしてる作品じゃないぞ


  130. つーかPVPが主じゃないPKありのオンゲでもあんなに人格破綻するほどPKしたがるプレイヤーが密集するオンラインゲームなんか見たことねぇよwwww


  131. >>130

    屑なのはいい

    AWの方はまだそんなに気にならなかった

    茅場もSAOの時点ではそんなに

    でも名前忘れた誰かはダメだ



    いい大人で責任ある立場の人間があんなんは許容できなかった








  132. 実際深夜アニメでもエヴァや攻殻と比較したら、いや、比較するのはおかしいね


  133. やらおん以外にいろんなとこ見回ったがどこでも批判やツッコミ、失笑コメント多かったよ




  134. まあ行き当たりばったり感の強い作品だな

    web小説だから仕方ないが


  135. というかおこがましいにもほどがあるw




  136. 信者が開き直ってるからなあ


  137. 誰か具体的にテイルズのどこをパクったか説明してくれんか?


  138. そもそも一回死んだら終わりなのにソロでレベル上げまくるのとか

    不可能だから




  139. 開発側とプレイヤーが寄ってたかってキリトさんに接待プレイやで?



    そんなのやりたいか?


  140. >>139

    そりゃそうでしょうよ

    信者以外に肯定してる奴がいたら見てみたい



    >>140

    最近WEBだから仕方ないかーで生き延びてる気がしてきた




  141. テイルズのパクリだろ。どう見ても


  142. 133

    金になる原作探してやれば、原作売上伸びて文句いいつつも円盤買ってくれるからな

    ちょろいと思われても仕方ないだろ


  143. みんな突っ込みが的確だな



    ネトゲが好きなんだな


  144. デスノートや未来日記のほうが緊迫感があってよかった



    それに比べてこれはドッグデイズとガンダム00を比較したような作品だな


  145. ※136

    実際、人海戦術で制圧できるとわかったら業者主導の下中華が押し寄せてくるだろうけどな

    「美味い狩場」は制圧されてインフレした必需品を業者経由で買わされるネトゲ生活とか地獄ですなw


  146. ドットハックのパクリ(改悪オナニー)なんだろ?

    テイルズを全部プレイしたわけじゃないから知らんが


  147. >>150

    犬日は元々全力でやっても平和な世界なんだから

    対極だろ



    比較にならん




  148. テイルズに服装が酷似しているのは異論ないわ


  149. 147

    どう見てもの部分がわからんからきいてる

    あ、俺が知ってるのはファンタジアとアビスくらいだから

    説明してくだしあ


  150. 富樫先生くらいのガチ廃人にならないと(ネトゲネタを扱うのは)難しい


  151. デスガンあたりで現実を見せられるけどね


  152. ネトゲよくわからんがネトゲの魅力はこういうのとは違うんじゃないの


  153. 一番は素晴らしき日々とNHKへようそくが引き込まりバスターに最適だろ?


  154. 要は現実じゃ友達作れないから、仮想空間で作ろうってのがネトゲってこと?

    ほんとどうしようもないな


  155. スカトロ動画に比べたら糞だな


  156. はぁ~、しょうもないbyイジメコネクト制作陣


  157. このステマアートオンラインというゲームは現実で例えると

    RPG系のネットゲーで一回死んだらゲームデータ消えるようなもん

    廃人でも一度も死なずにクリアなんて不可能

    しかも説明もなしにゲームシステムがころころ変わったりする鬼仕様




  158. ネトゲうざいな

    やっぱスタンドアロンで一人用がいいやと思えるアニメ


  159. ネトゲの面白さではない

    「何ネトゲにマジになってんの?」と思わせるアニメ


  160. 即死ゲーなのにヒーローヒロイン全く死ぬ気配無しなので安心して見てられますね(^^)


  161. 攻殻とかパトレイバーが面白いのに、ラノベ原作の一発屋アニメでは糞も同然だろ



    まあ、今のアニメが昔の神作品を超えることは完全に不可能だが


  162. というか主人公がソロなんだから

    ネトゲの楽しさも何もないんじゃ・・・




  163. 164

    クソゲーじゃねえか

    信者はこんなもんを真面目に語ってんのか


  164. ←ゴジラかっけええええ


  165. VRMMOモノなんてゲーム要素除けばそこらの異世界召喚ファンタジーと同じだろ

    ネトゲの代わりになんてなるはずがない


  166. >>170

    実際攻略してないからな100階まで←ネタバレ


  167. 171

    カッコイイなw


  168. アクセルワールドもホライゾンも

    コードギアスやエヴァ・クラナドに比べたら天と地の差だなwwwww



    つまりカス


  169. しかし擁護コメが全然ないな



    まあ正論だし仕方ないね


  170. FWゴジラが最高だろ


  171. さわいでるのはにわかの中高生だけか


  172. コードギアスって1話と最終話だけのアニメじゃん


  173. SAO数話見て面白さがいまいちわからんかったのは

    たぶんネトゲ全く興味ないからだろうな


  174. その二話にすら勝てないAWとホライゾンって・・・なんなのか


  175. 何年かMMORPGやった事ある人なら、違った意味で楽しめてるだろな

    こういうの見てネトゲにおかしな期待する新規が増えると思うとニヤニヤできる


  176. >>180

    いや、あったらあったで設定気になるからつまらないと思うが

    楽しめるのは中二病患者だけ




  177. <<171

    ゴジラ見たくなるからヤメロW


  178. それなりのバトルが観れるのは5&6巻の話だけなんだよな・・・

    デスゲームの最後は今まで観てきた作品の中で一番白けるラストだし

    フェアリィダンスでもラストは無限に湧く敵の後が

    バトルとも言えない内容だし


  179. 深夜はほとんど記憶からすぐに消えて、ん?なにそれ?レベルだろ



    ラノベ原作なんて得に


  180. 詳しいこと知らんけど

    アニメは普通に面白いと思うわ


  181. >>181

    そもそも放送時間違うんだから当たり前だろ



    流石に深夜アニメにそこまで求めるのは違うくねえかW




  182. なんで売れたかわからないリストの歴史にまた1ページ


  183. バニーのなのは

    エロいわw

    ゴジラも買うけど、なのはも買おうかな


  184. ラノベはいい加減重犯罪者を何事も無かったかのように仲間に加えるのやめろ


  185. 191

    ワンピースの立場wwwww


  186. >>187

    よくわからないまま楽しんでるのが一番いいよ

    わかるとだめだ

    ケチつくから




  187. さよなら絶望先生


  188. >>192

    海賊は元々犯罪者だからいいだろ

    実際そこまで悪人でもねえし




  189. 正直前評判を知らないまま視聴してたらもっと楽しめたと思う。


  190. ボトラー


  191. 195

    チョッパーとはなんだったのか


  192. 尾田先生は自分だけの判断で物語終れないし

    一般人にもアンチにも人気出すぎてそのプレッシャーに耐えながら週刊連載やってんだぞ

    童貞くさい変態と一緒にするのは失礼


  193. 191

    キリトさん自身が殺人者だしアリなんじゃね


  194. >>198

    人外マスコット

    マスコット欲しかったんだよ



    >>200

    あぁ、殺したのに精神科連れていかれなかったキリトか




  195. 198

    チョッパーみたいに一般人が悪人グループに入るのは別にいいんじゃね?

    この場合極悪人が一般人グループにあっさり入る問題の指摘だろ


  196. ユッキーやキラと大きな違いだよね~キリト






  197. SAOってSAO編が終わった後にまた違うネトゲをやるんだよな

    でもさ、SAOであれだけ被害者が出たのになんであの種のネトゲが流行ってんの?

    みんなそんなに死にたいの?


  198. >>198

    マスコット欲しかったんだろうよ



    >>200

    あぁ、殺したのにリアルに戻って精神科につれていかれなかったキリトくんか




  199. 良かったじゃん尾田は、念願の編集者に縛られ漫画を終われないという鳥山と同じ位置につけたんだぞ


  200. >>204

    大半の人はあんまり被りたがらないが

    アスナが拉致られるんで




  201. つうかこの作品作者のせいで嫌いになるっていう初めての経験のアニメだったんだが

    あんなに作者の言動に吐き気がしたのも珍しい

    今までは作品と作者は切り離して考えろって持論だったが

    切り離せない人の気持ちが大いに分かった・・


  202. まーた胡乱な記事だなおい


  203. >>208

    あとがきは読むようにしてるが

    一番ありえないあとがきだしな




  204. 206

    尾田栄一郎って良くも悪くも鳥山明の引いたレールをそのまんま突っ走ってるよな

    本人は鳥山明のファンらしいから嬉しいのかもしれんけど


  205. 200

    なにやっても周りのキャラがマンセーしてるのもこの作品のキモイとこ


  206. ここのSAOの記事には、毎回毎回てーるずてーるず言ってるやつが一人いるな。^_^;


  207. twitterのことならここの管理人が悪いように印象操作してまとめてるだけだから

    見なきゃいいだけじゃね


  208. あれ?管理人はSAOのステマに必死な信者じゃないのか?


  209. キラ・ヤマト→キリ・トマト→キリト


  210. 185

    2クール目のラスボスはまじでしょぼいからなあ…

    そもそもボスと呼んでいいのかすら分からんけど


  211. >>217

    SAOもAWも何で最後つまらない屑で終わるようにしてるのかね

    ニ期諦めてるんだろうか




  212. 214

    そうかもしれんが気持ち悪い作者ってのは事実だからなぁ

    隠しておきたい信者の気持ちも少し理解出来るよ


  213. 215

    金貰ってるのか知らないが、管理人もラノベ書いてた? のに

    こんな糞共が人気出ているのが気にいらないのだろう



    イズルなんてオワコンなのに今もやたら記事が上がる

    川原も破滅するまで管理人に突っ込まれるのよ


  214. 218

    何?ガンダムAGEの話?


  215. 盛り上がるポイントが全然ない作品だからな・・・



    たしかプロになる前に書いてオナニー小説なんだっけ


  216. ライトノベルの作品なんでMMOとしてはゴミ、

    元々設定がまともにできるようになってなってないしね

    デス・ゲーム前提の設定だから仕方ないと言えば仕方ないけど

    こんなのがやりたいって言ってるのは馬鹿だと思う


  217. >>221

    ラストの敵の話

    話数的には仕方ないけど

    わざわざこの卷で終わらなくてもって感じ


  218. デスゲームなんて2話でおわったじゃん

    あとは使い捨てヒロインの紹介。

    そして俺はみるのをやめた。

    おしまい。


  219. 肩車コマンドがあるゲームなんて正直どうかと。


  220. 糞オナニー作品


  221. おっさん意見だがSAO好きそうなのは夜中にこっそり起きてこっそり見てるヒロインにときめいてるドラクエX大好きそうな物心ついた少年達だなきっと、そうに違いない。


  222. >>226

    いや、作者の願望

    他のプレイヤーはきっとできない




  223. これって原作の人もMMOのRAIDゲータイプを理解してないと思う、

    MOならいいけどMMOタイプなら何十人もによる集団戦 

    主人公がいてるような設定にしないといけないライトノベルとは相性が悪い




  224. ドラクエⅩにキリトさん一杯いるしな

    なりきりごっことしての魅力は高いんだろう


  225. MMO視点から言ったらよく武器を弾かれて落とすシーンあるけど

    あれってどんな状態なんだろ、あんなMMOみたことないけど


  226. 223

    アニメしか見てないが最近そのデスゲームって印象が薄いんだよな・・・

    1話でせっかくデス・ゲームで何人死んだとかっていう緊張感が出てたのに


  227. SAO見ればネトゲやることもなくなるのか



    なら見よう


  228. >>234

    見てもいいが

    やれば俺もモテモテになれるとか思うなよW




  229. この作品盛り上げるべきとこで盛り上げないんだよな

    1巻のラストを読んだとき

    打ち切り作品みたいなラストで唖然としたよ

    当時は作者が飽きて放り投げたのかとか色々想像したよw

    読み続けて作者の技量不足だって分かったけど


  230. なぁ、疑問なんだがSAOのアンチって悲しくならないのかな?

    原作もあんだけ売れてて、円盤も今期覇権間違いないのに

    俺ならノイジーマイノリティに身を落とすなんて、恥ずかしくてとてもじゃないが真似できない


  231. >>236

    ヒント:もともとゲーム大賞用に書いたweb作品


  232. 237

    アニメのならアンチの方がマジョリティだけどな


  233. >>237

    うん、だから金使う奴らが可哀想だなーって

    満足してるならいいけど

    >>236

    みたいに読んだけどつまらなかったってのが少ないならいいんだが




  234. SAO信者がしたり顔で一言




  235. ネトゲぼっち


  236. 普通の女はネトゲ廃人と付き合おうとか思わないだろ

    この作品のヒロインたちがいかにキモ豚仕様か判る


  237. >>239

    アンチがサイレントマジョリティとかwwwうけるwwww

    まさかこことか2chのスレ見て言ってんじゃあるまいねwww


  238. 240

    お前如きが気にしなくても、原作滅茶苦茶売れてるので安心しろw

    ま、お前が気に入らないならSAOより一枚下の作品でも買って満足してればいいんじゃね?


  239. 243

    廃人とか関係なくてキリトさんイケメンだから…


  240. なんだ、売上=面白さと勘違いしてるのか

    カワイソス


  241. 草生やして顔真っ赤になってるやつがいるな


  242. 247

    残念ながら売り上げ=面白さというのは客観的な評価として当たり前です


  243. 内容に突っ込んだら



    売上がどうのこうの言ってるんだけどww


  244. 249

    オリジナルならそれで合ってると思うけど原作ありじゃあ円盤売上なんてただの信者力でしょ

    例えばホライゾンとか2万も売れてるけどあれ面白いと思うかい?


  245. 売上がどうこう言ってるやつってオタクじゃないの?

    バカなの?

    なんでアニメみてるの?


  246. なぁ、疑問なんだがSAOの信者って悲しくならないのかな?

    作者のオナニー見せつけられて、円盤もSAOだから買うがファンとしては納得してないと言われてるのに

    俺なら狂信者に身を落とすなんて、恥ずかしくてとてもじゃないが真似できない


  247. 売れたら売れたでいいじゃん

    経済活動に貢献してくれてるんだし

    日本のどこかに絶賛して買う層がいるんでしょう


  248. 249

    そうだよな

    偽物語は凄く面白かったよな


  249. >>251

    そこでなぜ原作信者の「面白い」という意見の一票を省くかわからない

    原作信者でもそうじゃなくても面白いという意見の一票に格差なんてない

    買うほど面白いと思った奴が2万いたって話。複数買いは無視してるが。



    ちなみに原作未読で円盤買ってないけどホライゾンは面白いと思うよ?

    内容分からなくても勢いで見させる力があるし、作画も凄いし


  250. >>253

    中二病だから気にしない

    売れてるから恥ずかしくない

    だって仲間いっぱいいるし



    ってとこだろ




  251. >>253

    そのファンの意見がファンの共通意見なの?

    お前の個人感覚で言われても困るんだよね

    こっちみたいに客観性を持った意見で反論してもらえる?



    >>254

    かなり多くなw



    >>255

    すごく面白かったけど?


  252. 237

    あんた自体を否定する気はないが、個人的にはそれもそれでどうなんだ?って思うわ。

    だって、自分の好きなものを好き、嫌いなものを嫌いと言えないってことだろ?

    覇権とか勝ち誇るのは別にいい。それも楽しみ方の一つというのなら勝手にやってくれ。

    俺だって、1番好きな作品が1番評価されてたら嬉しくもなる。たとえそれが売り上げという形であっても。

    でも、だからと言って、どんな作品を好きになろうが嫌いになろうが、それは個人の自由だろ。

    ここで一番やっちゃいけないのは、叩くという行為。

    つまり、好きという感想も嫌いという感想も、言葉遣いに気を配るだけで、だいぶ変わるんじゃないかと思う。


  253. >>252

    オタクなら好きなアニメ買って貢献するの当たり前でしょ?

    馬鹿なの?w


  254. >>259

    叩きにこいと言わんばかりのスレで言うセリフでもないと思うが

    気を配れる奴がこんなとこでこんなセリフいうか



    直接顔見知りの友達の前じゃ言えないからきてるようなもんだろ




  255. 258

    少なくとも色々なコメ欄みてきたけどどこも批判やツッコミや失笑だらけだったよ

    信者も原作はいいけどアニメは失敗してるってコメント多数だし

    信者納得大絶賛でアンチはここくらいしかいないってならこの事実はどう処理したらいいのか・・・

    信者にはそういうマイナスイメージは記憶から消されるのかな?


  256. >>259

    残念ながら好きなモノを好きと言うのはかなり自由を担保されているが

    嫌いなものを嫌いと言う行為にはそこまでの自由は担保されませんよ

    個人の自由だけど、誰かを不快にさせる行為にはそれ相応の代償がある


  257. クオリティが高くて売れたのなら、個人の感情がどうあれ納得するわ。

    ただ、クオリティが高くないのに売れたのなら、それは納得しない人も出てくるだろうし、原作物なら信者の力と思われても仕方ないんじゃないかな。


  258. 原作の方はともかくアニメの方はこれからのお楽しみってとこだけどな

    好き嫌いの話で言うなら

    読んでみたけどつまらなかったって意見が出たら俺としては面白いってだけだよ




  259. アニメは楽しませてもらってる

    ネトゲはPSOしかやったことないが


  260. >>260

    オタクならこれに疑問を感じずに面白いっていうなんて

    ありえないと思うよ

    ついでに、これはつまらないという人を認めないし

    馬鹿なの?w




  261. >>262

    だからおまそうなのよw

    現実に出てる数字の前でお前のその意見はどれだけ力あると思う?

    批判があるのはもちろん知ってるけど、それをノイジーマイノリティだと言ってるのよ

    だって、売れてるand売れそうだから


  262. アンチがいるだけまだまし




  263. 面白いっていう奴だって面白いって他の奴にも言って欲しいからきてるだけだろ

    共通したいだけなのかどうかはわからないけど




  264. ダメだこりゃ

    信者すらつまらないけどSAOは買うってコメント出てるの見てもそんなのは無いって言っちゃってるくらいだし

    268みたいに盲信してる奴が他人と会話出来るわけないわな

    中国でデモやってる奴やチョンの竹島と同じレベル

    冷静になって考えられない奴でしょな

    こう言っても俺は冷静だ!なんていっちゃうんだからもう手遅れだね


  265. アニメの売上はまだ出てないのに

    ここまで強気になれるのは素直に凄いです

    全く羨ましくないけど


  266. >267

    面白いという人も認めてください


  267. うるせぇーな。アニメは確かに失敗してっけど、お前らに叩かれるのもムカつくから俺は買うんだよ。悔しかったら数字で語れ。売れれば正義だ。


  268. このアニメや他の特定のアニメに関係なく、横槍で言わせてもらうけど

    市場がめちゃくちゃでかけりゃ、売れてる=優れてる、って結論に収斂されるのはわかるけどな。アニメ円盤市場とか、後は今の音楽市場とかもそうだけど、たった数千で結果ががらりと変わる世界だから。この市場規模でそう結論付けるのは、どう考えても短絡的


  269. オタクだって年齢層で価値観違ってくるんだから

    中二病設定が好き

    中二病設定が嫌い

    層で別れるだろうに

    オタクのひとくくりは流石に言いすぎ




  270. 今やってるアニメの中じゃ面白がって見ている方だ

    まあアニメの円盤は買わない人間なんで何の足しにもならんがw


  271. >>275

    いや、俺が言ってるのは原作に限らず

    お前みたいなんのこと言ってるんだが

    そんな下らない意地で買うの止めとけってW



    金なんて大事じゃないと言われたらそれまでだが




  272. >>271

    文盲なのかな?そんな意見ないなんて言ってないけどw

    そんな意見があっても、それはマイノリティじゃないんですか?

    マイノリティじゃないなら証拠を見せてくれって言ってる

    俺が見た~とか、残念ながらなんの証拠にもならんのよw

    それともそんな事もわからない?

    まぁチョンとか恥ずかしげもなく使ってる時点でネットしか世界を知らないネトウヨさんなんだろうが

    オタクでネトウヨって、なんか絵に描いたような・・・


  273. ※268

    かなり重度の病状のSAO信者がいるぞ~

    そもそも叩かれる意見8割のSAOの記事にわざわざ見に来る意味がわかんね



    自分以外をアンチとするならアンチ消えたらコメ100いかないんじゃなかろうか


  274. つーか面白いと思ってるやつらは黙って買ってやればいいんだよ 

    なんでアンチがどうこうとか騒ぐんだ?

    まぁ俺は糞だと思うけど


  275. >>280

    いや、普通に同じオタクだろうが

    こんなとこくるのは他人と共感したい物好きで

    大半の奴は自分の中でハマるなり切るなりしてると思うが




  276. >>276

    そりゃ分母を一般人として考えてるからだよ

    オタクの市場規模が数千億ぐらいでも、オタクだけで完結してる市場だから

    市場規模を他の一般的な商品の市場規模と比較するのはお門違い


  277. 信者はさ、売り上げなんかにしかすがるところないでしょ

    認めたくないだけで、実はつまんないって気づいてるんだって。だからあんまいじめてやるなよ、どうせしばらくすればはがないやギルクラやABなんかと同じ括りにされちゃうんだから


  278. というか、何がそんなに叩かれてんの?

    原作は物凄い傑作でそれが生かされてないとかそんなん?


  279. 売れれば正義は大いに正しい

    初期はAKBは世間からキモがられてたのに

    多々買いはともかく多く売れたから

    国民的アイドル()に今はなってるしな


  280. >>281

    どんだけアンチの力を過信してるんだw


  281. 280

    文盲なのか不精なのかどっちなのかな?

    証拠がほしいなら色々回ってくるといいw

    チョン言えばネトウヨとか短絡的すぎて失笑w

    思考回路が狭すぎるから自分の判断力が無いんでしょってなんかSAO絵に描いたような・・・


  282. >>286

    アンチ側の意見としては

    原作普通、アニメも普通なのに何で売れてるの



    信者側としては

    原作最高、アニメちょっとこれはOR原作通りなのに何が不満なんだ



    ってとこかね




  283. >>288

    アンチいなければコメ数は伸びないだろ

    全く持ってどうでもいい話だが


  284. さっきから擁護してる奴一人だけだな

    がんばれがんばれ!


  285. SAOにMMOのリアリティなんか無いわw


  286. >>285

    売り上げが一番大事でしょwww

    これでおまんま食ってる奴どんだけいると思ってんのw

    アニメはタダでできてるんじゃないですよー


  287. 290追加

    アンチ普通ORクソ






  288. SAOが覇権アニメだとしても円盤買う全体数からしたら少数派でしょうに


  289. >>294

    お前はいつ売る側になったんだ

    売る側なら馬鹿な奴らざまあW

    でいいけど

    好きで買う側なら関係ないだろうに




  290. 俺たちは自由な場で感想を言っているのに

    なんで無茶苦茶なちゃちゃ入れるのか?

    好きなら黙って金つぎ込んでバカを満足させてやれや


  291. 290

    そんな感じだね

    原作最高、アニメも最高、お前らうるさい!売上最高!って奴もいるみたいだけど

    このタイプが一番ファンにも迷惑かけてるタイプ

    288とかこのタイプだろ


  292. >>289

    ノイジーマイノリティって意味わかる?

    それを覆す証拠出せって言ってんのに「色々回って来い」ってw馬鹿かw



    チョンって言っとくけど差別用語ですからね?

    そんなのネトウヨ以外使いませんわ

    ああ、ガチのレイシストなら余計にNO


  293. お~い,頼むからホライゾンを引き合いに出さないでくれ,こっちはこっちで愉快に狭く閉じコン楽しんでるんで

    もう,SAO覇権でいいから,ホライゾンの負けでいいから,ホライゾンが荒れるような要因作るのは止めて?頼むから

    そもそも,原作はSAOの方が売れてるし,世間の認知度や宣伝だってSAOの方が上じゃん


  294. 284

    そういうこと言ってない。お前さんこそ、市場の小ささがこの場合おいてどう問題になるかを勘違いしてる。統計学の話なんだが、長くなるので割愛するよ。別にむずかしい話じゃないから、自分でググってみて


  295. >299

    こういうのがいるから反発くって糞糞言われる

    どうみても凡作なんだし黙って金つぎ込めばいいのに

    凡作アニメを神と崇めよって方に無茶があるってわからないかな


  296. >290

    ふーむ?

    原作つきアニメとしちゃよくある構図だと思うが・・・

    あれか

    出る杭は打たれるってやつか


  297. 301

    なら黙ってなよ

    わざわざSAOの話してるところまで来て「ホライゾンの名前出すな。関わりたくない」って本末転倒じゃない?

    それとも巧妙なアンチなのかなあ


  298. 最近覚えた言葉を使いたいだけだろ、コイツ

    一人で頑張ってんな、とは思うぞ。ノイジーマイノリティーくん


  299. 300

    チョンなんて今じゃ世界の共通語だろ

    差別って騒いでるのは本人達だけだぜ



    ああ、ガチのそっちの人ですか?wwww

    ファビョってる意味がわかったわwwwww


  300. >>304

    宣伝と一話のせいだろ

    デスゲームデスゲーム言ってたから



    本当にデスゲームなら普通でも文句出なかったろうけど

    期待値あげるだけあげといて原作ファンでさえ満足しない人が出る様だから




  301. 信者が自分で自分の首を絞めてる状況なのは相変わらずですな


  302. 1話1話って言うけどさ4話の方が良かったと思うんだ


  303. こういう狂信者に限ってお布施してないってオチだろ


  304. >>301

    原作からアニメの出来としてはホライゾンのが出来いいので仕方ない




  305. 現状、信者が開き直るしかなくなってるくらいだからね

    まあ頑張れよ


  306. >>297

    あのな、売る側・買う側関係なく

    商品の評価というのは売り上げで決まるんだよ

    売り上げなんか~なんて、売り上げ蔑ろにするなんてあり得ない



    好きで買う奴には売り上げの上下は関係ないっていう意見は個人的な感覚においての評価ならその通り

    ただ全体としての評価は売り上げで決まる

    コンビニエンスストアなんかでも、売上が多い=人気商品でしょ?


  307. 300

    覆せる証拠を出せ=見てこいよって何かおかしいのか?

    アドレスでも貼れって事かね?


  308. >>310

    普通にシリカ回だろそれは

    可愛い女の子とコンビ組みましたって話



    まぁ、1話除けば一番よかっただろうけど

    やっぱり第一印象は大事でしょ

    アニメ初見は一話で切る人は切るんだし


  309. >>310

    話のデキじゃなくて

    1話は期待値を上げすぎたってこと


  310. そんな駄目だったのか1話

    なんの情報もなく見たから特別に悪い印象はなかったけども

    まー特に盛り上がりもしなかったが


  311. >>314

    いや、個人の話なら

    内容にそれだけの金払う価値があるかどうかだろ



    次期絶対やって欲しいとかいうなら関係してくるだろうが

    個人の満足度が買い手側としては何より大事だろ

    面白かったから次の為にってのはわかるが




  312. ソロでダッチワイフみたいな女といる世界観のどこが楽しいんだろうな

    オンラインなんだから友人と賑やかにゲームしたほうが楽しいと思うのは当然だと思うんだけど


  313. 今のノイジーマイノリティ君の心の叫び

    (スターバーストスリームでアンチ斬ってる俺カックイイ!!)



    客観的に見てると

    あいつ一人でこんな失敗作擁護に何熱くなってんだ?


  314. 303

    だから凡作っていうのはお前の感覚じゃないの?

    なにかその意見を擁護する数字はあるのかね?


  315. 飯だってそうだ

    売れてても自分が食って不味かったら何の意味もない



    >>320

    女以外いらないのでW




  316. ※318

    むしろ逆じゃない?

    タイトルや設定から期待されてたものを描いてたのが一話で評価自体は良かったでしょ

    ただ、二話以降期待を裏切るわ薄っぺらいわ設定ボロボロだわでね……




  317. 322

    安価の仕方変えて影分身の術?


  318. むしろダッチワイフみたいな女が出てこない深夜アニメは希少だw


  319. >>319

    個人の話はおまそうでしょ?全部

    客観的な意見を言ってるの

    売れてるんだから面白いんだろう、俺には合いませんが

    って素直に認めればいい

    いちいち糞だけど、とかつけるから哀しいねって言ってるの


  320. >>316,317

    なるほど1話は期待値上げてたのか

    4話が良過ぎて1話は余り印象に残ってない・・シリカちゃんの再登場まだーー!?


  321. いやいや。それだとよくあるレトリックとして、世の中で一番うまい食べ物はマックで、いま日本で一番優れてる音楽はAKBになるってことだよな。それはさすがに無理があるんでないかな

    もうお前の中ではそう思っておけばいいんじゃないの? どーせ盲目的になってるんだろうしさ


  322. >>323

    個人感覚で話しされても意味無いですし


  323. >324

    あー、なんか地味なゲストキャラが出てきて死んだ話とかは確かに薄っぺらいとは思ったが


  324. >>327

    いや、買うんだろ?

    さっき意地で買うって言った奴じゃないのかお前



    というか俺自身は買わないしどうでもいいが



    そっちの意見おかしいだろ

    その理屈だと売れてるものは価値あるから買った方がいいみたいになるぞ






  325. >>330



    あの

    娯楽の話ですよねこれ?

    娯楽に個人の感想以外に何が必要かと

    お前らが楽しいんだからほっとけってんならそれでいいんだけど




  326. 322

    個人の意見を通すにも多数の擁護が必要なのですか…



    本格的に頭が逝っちゃってますね


  327. おまそうって言うなら信者自身がおまそうで納得して黙ってればいいんじゃないか?



    SAOの記事で好意的な物で埋まってるの見た事ないよ。


  328. >>329

    一番うまい食べ物ではなく、同価格帯で一番うまいハンバーガーだな

    人気のハンバーガーでもいい

    AKBも優れてる音楽じゃなくて、優れてるor人気のアイドル、音楽でしょうな

    無理があるって、世の中みてみろよ

    マックは世界企業だしAKBは国民的アイドルですよ?


  329. なんつーか、この作品の信者はひどいってもんじゃないな

    過去を引き合いに出しても、なかなかのレベルだろ


  330. >>334

    お前らは面白いって言わせたいのか?



    というか娯楽だぞ

    自分が楽しければそれでいいだろ?

    他に何がいるってんだ



    本当にこれ面白いねって言い合える奴が欲しいのか?




  331. 336

    よしよし、そう思っておけって


  332. ガノタでも長期間の熟成をもってあそこまでこじらせるのに

    SAOの信者は短期間でここまで発酵が進むのか

    ガノタバリに期間おいたらオタ史上最強のこじらせ方するんじゃない?


  333. >>336

    お前らはその他大勢か

    この価格ならマックが美味い

    AKBいいよねって自分の意見で言ってるんなら全然いいんだけど






  334. >>333

    逆に聞くがアンチ行為する必要性は?

    感想じゃなくて、こき下ろしてるだけだからね

    それを客観的要素から非難して何が悪い?



    >>334

    意見を通すっていうなら多数の支持は不可欠でしょ

    述べるだけならともかく


  335. こういった一部のバーサーカーが普通の信者の肩身も狭くする


  336. この写真ってヤラセ疑惑のあった番組のだな。

    ブロディ安藤とかいう劇団員でFF11使って再現してたやつだ。

    真の廃人が見てあまりの中途半端さに失笑してたw


  337. 言い方が悪かった



    俺が聞きたいのは

    お前らは面白いと思ってるのかどうかってだけの話なんだ



    俺は原作普通、アニメ段々面白くなくなってきてる






  338. >>339

    そう思うも何も数字出てますし…

    マックに勝てるハンバーガショップ出してみて?

    AKBより人気のアイドル名は?


  339. 何が好きかより、売り上げを語れよ(ドン!

    ただし、売り上げは何枚でした以外の発言を認めません

    それ以外の発言を混ぜ込む人間は、作品を盾にして実は自身にある何がしかのすえた欲求を満たそうとしている輩です


  340. >>342

    アンチというか

    ただたんにこういう下らない会話が好きなだけだが




  341. ※340

    Web時代を入れれば10年来の作品だから。一応ね

    そういう人の中にどれくらいの狂信者が居るかは知らないが


  342. >>345

    両方面白い


  343. 別に正当性なんていらないんだがな

    娯楽なんて個人の中で完結するもんなんだし




  344. ※343

    本当にそうだよな


  345. ※345

    両方つまらない

    見てて恥ずかしいです


  346. >>350

    それならいい




  347. アンチさんはSAO飛び越えてマックとAKBに喧嘩売ってんのか

    ヒェ~ッ


  348. >>355

    そんなとこまで喧嘩売る奴いねえだろ


  349. >>353

    じゃあ無理して見るなよw


  350. 342

    普通につまらない凡作って言う事がアンチって言うのは感想としてダメなのか?

    事実がマイナスだった時それはこき下ろしというのか?

    こき下ろしと捉えてアンチとしてるのは信者じゃないのか?

    神と先に過大評価してそれに反発して糞と言われてる事もあるだろ

    アニメは最初に糞と言われてたのか?広告や先行情報で神だ神だと言ってたのが最初だと思うんだがね


  351. 349

    Web時代で10年って短いよ

    ガノタで言ったら種くらいだろ?




  352. そして信者はまともに言い返せないから、355みたいな曲解めいた取り方をする

    ヒェ~ッ、と最後におどけた言葉を付け足して、余裕ある風に見せてるのもポイントだな


  353. 「アンチ」は蔑称だが「信者」も蔑称だな


  354. 所詮ハーレム萌え物だからな


  355. >>358

    非難は反論されて当然

    事実がマイナスというのはお前の個人的意見

    過大評価というのも個人的意見

    神だ神だいうのも個人的意見だが、数字がついてきてるから客観性がある



    客観的な意見で「糞」って言うなら言って欲しい。きちんと反論してあげるから


  356. >>361

    何をいまさら




  357. SAO信者はいつも元気に突っかかってくるから毎日が楽しいです^^


  358. 原作の方は妄想力次第だから結局個人差になると思うがね




  359. >>360

    まともに言い返せないってw

    売り上げで語れと言ってる

    まぁまだ円盤の方は正確な数字は出てないけどねw


  360. わかった!!

    アンチは

    売れてるんだから面白いんだろう、俺には合いませんがと認め

    信者は

    バトル物なんて元々嘘だよ、イチャイチャハーレム萌え物だよと認めればいいんじゃない?w




  361. 362

    そのハーレム萌えの部分がお寒くてつまらないってのが、このアニメが叩かれてる大きな要因のひとつだけどね

    ハーレムやるならハーレムを、デスゲームやるならデスゲームをちゃんと描くべきだったと思うよ


  362. 367

    アニメの内容の評価をただ述べてるだけなのに売上で語れとはこれいかに


  363. 363

    非難ではなく率直な感想だろ?

    後付け設定やオナニー、広告詐欺等々

    何言っても個人的感想で済ますならおまそうで流せよ

    信者余裕なさすぎだろと


  364. >>368

    SAOがバトル物…?

    キリトさんTUEEEEEE、アスナさんまじ正妻、アリスさんまじ側室ってのがwebの頃からの評価ですが…?


  365. >368

    まぁ、その結論はとっくの前に出てはいるんだが

    アンチとしてはこの先信者の言い分がくそになった

    信者としてはくそなんかじゃなかった



    と最後に言いたいんだろ

    結論は保留だな

    最後まで続くだろうなこれ

    アニメの出来次第だが




  366. ノイジーマイノリティ君はもう寝たのかな?w


  367. >>371

    ある作品に対して、「オナニー」だの「広告詐欺」だの言うことが非難でないなら何が非難なの?

    ネット以外で同じように言えますか?

    仮に言えないならなんで?


  368. >>372

    アニメ組はこの二話でやっとバトルものなんかじゃ全然ないって気付いたんだよ

    先知らなかったのと信者がこれから本編だっていうから

    女攻略から攻略になると思ったら

    結婚しました

    攻略せずに新婚生活です

    なんじゃそりゃ←今ここ






  369. 371

    あまりにのマイナス感想に見過ごせなくなってるわけで

    そしてその感想を個人的感想といいながらその個人的感想を捻じ曲げる為に必死なわけで

    アニメがよく出来てるなら信者もそれなりに声の数は多いはずなんだけどね~

    信者としても擁護出来ないって意見も出ちゃってるから暴れるのは狂信者だけという・・・


  370. 今ひとりで騒いでる狂信者がノイジーマイノリティ君じゃないの?

    違ったらごめんね


  371. ネトゲなんて本当に金と時間の無駄ですべてスタッフにコントロールされてるだけなのに

    気づかない人間が気の毒すぎる・・。


  372. ※374

    絶賛大暴れなう

    375とかそうだろwww


  373. >>370

    ただ述べるっていうなら、意見のやり取りは生まれない筈だよ?

    意見を戦わせた時点で、議論になるので


  374. >>375

    アニメ組はデスゲームだと思ってた

    でも原作組からしたらデスゲームじゃないなんて今更だから

    何言ってるのこいつらってなるんじゃないか



    デスゲームだと思って見た人にとっては内容が違う

    違う上に恋愛ものとしてアニメはいい出来じゃないから叩きたくもなるわけだ




  375. >367

    売上厨キモすぎ。害虫が偉そうに語るなよ


  376. 議論の意味わかってるのかとツッコミたいんだが

    議論は戦いじゃないんだが




  377. SAOは課金制じゃないしニート利用者にゃそりゃあパラダイスだろうなw


  378. その代わり

    マジレスすると製作者の気分で全員死ぬけどな




  379. >>382

    叩いてもいいけど、反論するよ?ってこと

    それでこっちは数字を持ち出してるわけだけど、それは否定できるの?

    さっきから数字無視して話進めてるからこうなる

    原作の売り上げ、円盤の売り上げ(今は予想だけど)

    これを無視して「信者ガー」連呼したって,説得力0でしょ


  380. SAOって設定スカスカで後から補完ばっかだよね~戦闘もないしハーレムばっかだし



    売上出てるんだからこれは神作品!



    お、おう・・・




  381. アンチがどうだの売り上げだの壁ドンだのSAOの中身に関するフォローが全くないしね


  382. >>384

    意見を戦わせたら議論になるって言ってるんであって

    議論=意見の戦い ではない

    なんにせよ議論には客観的な材料が不可欠なので


  383. ノイジーマイノリティ君は本当に売上が好きなんだな


  384. >>388

    売り上げ以外にどう判断するんだ?


  385. >>391

    マジョリティ側だけどね


  386. >>387

    原作については納得してる

    でもアニメはまだこれからだろ

    これからの出来で全部切る奴もいれば2クール目の出来で買う奴もいる

    原作ファンだってリーファ楽しみにしてる奴多いんだから

    変動はする






  387. 381

    根本的なとこで

    意見を述べたとこに売上論掲げて噛み付いてきた

    って事だし

    信者が売上げ論掲げて噛み付かなければ議論にもならなかったんじゃないのかね

    議論は自分からふっかけてない、自分は悪くないって言ってるように見えるけど


  388. ウリアゲケガーしか言ってないぞ信者

    信者になるぐらいならもっと褒めるとこあるだろ


  389. 正確な数字は出てないのにそれを根拠にするのはどうなんだ

    信者によっては売上数の予測違うしな

    持ち出すなら具体的な予測を出してくれ

    予測は予測でもあんまり外れ過ぎると後で笑い話にしかならないしな




  390. こんな底辺のコメ欄で議論ですか…

    ただの罵り合いと言ったほうが正しい


  391. >>390

    ないもんは仕方ないんじゃね

    本気でやろうと思ったら読者

    アニメ視聴者に最低でも1000人単位でアンケートとるしかないしな




  392. SAOがバトルものなのかハーレムものなのか、アニメ組と原作組がどう解釈してたなんて、それはどっちでもいいんだよ

    ただ今のところどっちつかずで、だからなのかどちらも出来がいいとは言えないせいで叩かれてるんでしょ。しかも事前の煽りも凄かったし、1話もなかなかの出来栄えだったから、落差もでかいんだと思う


  393. >>395

    ふっかけてないなんて言ってないけど?

    さっきから批判には反論がつきまとうと言ってる

    デモでもなんでもそうでしょ?「はいはい~」ってスルーしてる?

    現在進行形でネトウヨ君達が顔真っ赤にして反論してんじゃん


  394. そうだな

    けいおんとこみたいに

    どこがいいが

    どこが悪いか具体的に言ったら相手も納得するだろうよ

    信者がそれ言えば積む

    アンチはダメだししてるんだからまともにみてないだろうしな






  395. 売上げが全てってのは危険だと思うけどな

    駄目なもんは駄目って言わないと

    ちょっと違うけどたくさんの票集めて当選したから民主は正義だったか?

    票たくさん集めても(売上げ出ても)駄目な物は駄目って事もあるだろ



    そして信者ちょろいと思われる原因にもなり得る

    最たるもんがAKBの握手券だろ


  396. >>397

    概算や予測値根拠にするのはざらですよ

    現在の予測値はアマラン見ればわかるでしょ


  397. >>400

    アンチの意見としてはそのままだな

    どれも出来が悪い

    悪いだけならともかく始めから違うってどういうつもりだ

    こんなくそ誰が買うか



    ってなる




  398. >>403

    当選した当初は正義だったわな

    今の維新と同じ

    売り上げ落ちたら叩いていいよ?


  399. ノイジーマイノリティ君って実は信者じゃないんじゃない・・・?

    内容語らないし原作読んでるかも怪しく思えてきた・・・



    信者装ったたんなる売豚なだけなんじゃね?


  400. >>404

    俺が言ってるのはアニメの話数が進む度にここだけだが

    叩いてる人が増えてる

    増えてるなら切る人も多い

    始めの卷はともかくこのままじゃ売上下がるんじゃないかって理屈だ






  401. 信者がさっさと面白さを説明しないのがいけない

    あ、あくまでもアニメの面白さだからね


  402. ただの売り豚にしてはやけに噛み付いてくるからなんとも言えんな


  403. >>406

    まぁ、そういうこった

    今ここで何言ったって結論が出るわけがない

    終わってないんだから




  404. 俺も昔オンライン廃プレイで指の健切るぐらいはまってたことあるが

    ペットボトルに小便なんてありえねぇわw


  405. 406

    結果としてアニメ凡作批判殺到なわけですが

    原作読者からも言われててかばってるのはお前だけ

    そして個人的感情で済ますレベル




  406. >>409

    別に原作でもいいぞ

    アニメじゃこうだったが

    本当はこういうシーンがあっていい話なんだって三話の時みたいに言えばわかりやすい


  407. >>408

    SAOに限らず深夜アニメのBD買ってる奴はほぼ100%本放送を見てる

    SAOはAmazon登録が遅かった

    予約ブースト掛かったの前々回


  408. ほんっと売上厨と狂信者は、害悪以外の何物でもねーな

    それこそマジョリティの意見だろ。もう専用スレに閉じこもって出てくんなよ


  409. ※408

    ここだけ?ここしか見てないの間違えだろ


  410. >>413

    かばってるの俺だけなの?w

    すげぇな



    客観性って言葉を知らないアンチばっかだなぁ。まじでなんか数字持ってこいよ。

    全部イメージじゃねーかw


  411. >>407

    web版の頃からの信者ですがなにか?


  412. >>408

    アマランのグラフ見てこい




  413. >>415

    それ原作面白いんじゃなくてアスナの結婚に釣られただけだろ



    一巻読んでるが

    アニメ化不安なボス戦とラスト

    2クール目どういう反応するかは全くないが

    1クール目このまま言ったら下がるんじゃね






  414. ※403

    ダメなもんを未だに粘着してる人のほうが心配。


  415. まぁ、2クール目の妹がツボにきたら平気だろうけど・・・

    それはそれで何か残念感が・・・

    いいや売れたら売れたで

    >>ブースとかかった

    で売れてる原因丸わかりだし


  416. 419

    の、わりに内容でアンチ納得させられず数字しか言わないな

    信者には神か糞かの2極しかないのか?凡作=普通っていう真ん中はないのかね


  417. この作品の評判落としてるのは信者だったか


  418. 2クール目アスナあんまり出ないから・・・あぁ、でもセクハラ回あるか






  419. AKBが歴代の女性アーティストの中で一番歌唱力あって、最も可愛い。

    カップラーメンは、どのラーメンよりも美味しくて体に良い。

    SAOは、どの作品よりもあらゆる部分で優れていて、アニメスタッフも歴代最高。



    なぜなら「売れてる」から。

    売り上げ厨の意見は本当に極端すぎて困る


  420. マイノリティー君みたいな信者としては神アニメって言う以外認められないの?

    普通って評価の何がいけないのかわからないんだけど

    あれほど話に山も弱い、谷も弱いじゃ糞とも言えないし普通って感想は妥当だと思うんだけどな






  421. というか売上が一番なのはいいが

    それがアスナのセックス妄想する為で話なんてどうでもよくてもどうでもいいわけ

    いいわなどうでも


  422. >>421

    ボス戦はまぁ奇跡的な話のことだと思うが、ラストの不安要素って?

    むしろそのままフェアリィ・ダンス入るんだから原作よりやきもきしないでしょ


  423. 作品が有名になってファン層が広がると、その分アンチの声も大きく目立つようになる

    化もABもクラナドもSEEDも全部そう、もちろんエヴァも

    そういうのは有名税であり、人気のバロメーターでもある


  424. >>427

    そんな事言ってないwww

    SAOは売れてるから面白い

    これのどこが極端な意見なの?w


  425. 糞作品は糞作品なりに糞なりえる要素が必要なんだぜ

    SAOや他だとガンダムAGEも糞の称号はつかないよ



    そうだな~付けるとしたら空気作品かな


  426. 本当にくだらないよな

    面白いって暴れてるやつは何が面白いのか説明しろよ

    こいつら結局馴れ合いたいだけなんだよ


  427. 携帯小説の恋空なんて、たったの2冊で200万部超えてるんだから

    売り上げは作品の出来よりも宣伝力だろうよ


  428. 424

    客観性が大事でしょ?

    いいよ内容語っても?けどそれで納得するわけ無いじゃん


  429. SAOって余りカタルシス無いよね

    外的要因で上手くいかないってのばかりで主人公の成長とかねーなと


  430. >>430

    言葉足らずだった

    まぁ、フェアの方もそうだけど

    SAOもラスボス戦

    原作組はともかく

    アニメ組みはなんじゃそりゃって言いたくなる気はする






  431. いやーやきもきはするんじゃね

    アスナとのイチャイチャ見れないんだから

    その分リーファが補充すると思いたいけど

    結婚しちゃってるからなー

    わからん出来の問題もあるし


  432. そんな事いってないって客観的に見たら言ってる事はそう言う事だな。

    粗言っても否定してるし、つまり完璧って言ってるようなもんだ。


  433. >>432

    俺には違いが判らない。

    数で判断するなら、褒めるのも批判するのも数字だけにすれば?


  434. >>434

    キリトが強くてかっこよくて面白い

    アスナが可愛くて面白い

    つーか女キャラ皆可愛くて面白い

    展開も主人公が悪を倒すっていう分かりやすい勇者物語で面白い



    挙げたらきりがないけど

    こんなん個人感覚で説得力も何もない。

    否定されたら終わり

    だから数字で語ってるの


  435. >>436

    別にいいだろ

    アニメ組みからしたら納得できない部分が解消できる

    なんじゃこりゃってなるから良さがわからない

    叩くしかない

    言えばそうなんだで納得する奴はする






  436. 436

    それは内容で語って納得させられなかった時いえよ

    元々お前売上げしか言ってないしやりもせず諦めた奴が偉そうに言える事かよ


  437. 「売上がすべて、数字が面白さ」って頑なに主張してるやついるけど

    どーでもいいんだよ、それ。たとえばABなんて売上凄いけど、お世辞にも面白いと評価されてるとは言い難い。けど一方で鍵(なのか、だーまえかはわからんけど)ファンとしては、買う価値があったってことでもある。それを閉じコンって言うやつもいるけど、それはそれで別にいいんだって。なぜなら、そもそも白か黒かって話じゃないから

    それでも「売上がすべて、数字が面白さ」って言い張るんだったら、もうそれでいいから黙ってくれよ。害悪なだけだよ、お前


  438. 442

    これはホントに読んだ奴の感想なのか・・・?

    ますますもって嘘くせぇ・・・


  439. >>442

    え、いや待て

    確かにツッコミたいが

    優劣はあるだろ

    まぁ、確かにネタバレになるからあんまり詳しくは言えないが

    サチのが可愛いとか

    シリカが一番好きとか

    アスナがキリトへ気になってる理由はこうだとか






  440. ごめん俺も言えないわ




  441. >>447

    たったひとつの~まで読んでるわw

    なんなら質問に答えようか?

    pohの正体とか

    ラスボスのこととか


  442. つまりこの売豚は自分の判断はなく数字が高いと自分の感想も180度変わるって事か

    そりゃ、会話合わないわけだ

    ただのコウモリじゃん


  443. >>450

    アンチばっかりだからいいんじゃね

    先に知ってたら後で荒れないだろうし




  444. 確かにシリカちゃんはいちばんかわいいな


  445. 売上は正義である

    つまり世の中で一番面白い本は聖書である


  446. >450

    読んでるけど頭に入ってないだろ?

    だからあんな感想しか出てこないし、あらすじしか言えない

    文字読めば小説読んだ事になるのか・・・でも、一応読んだと自慢は出来るのかな


  447. >>448

    女キャラの可愛さの優劣?w

    そんなん聞いてどうすんのw

    アスナ>リズ=シリカ>ロニエ>アリス>シノン>リーファかな


  448. >>455

    あのな、ここで俺の読書感想文を長々と書いてどうすんの?

    お前ちゃんと読むの?w


  449. >>456

    リズリット多いな

    俺シリカ一番なんだが




  450. >>457

    暇だから読むんじゃね

    俺は寝るが




  451. アニメだけだとアスナをちっとも可愛いとは思えんな

    全く魅力のないキャラ


  452. >>460

    俺はあの胸の感触実は伝わってないと聞いたんだが

    教えてエロい人


  453. >457

    反論に対して売上げでしか語ってないわけで

    反論に内容で返せよって話になんで今ダラダラ読書感想文書こうか?となるんだwww

    頭悪すぎだろwww


  454. 処女膜はダメージ欠損で毎度再生されるのか気になる

    教えてエロい人


  455. >>462

    安価たどる能力ないのかな?


  456. >>462

    何が面白いのか語れっていう話だったわけだがね


  457. 原作ファンとしてもこのマイノリティ野郎はかなりウゼェ!!!

    わざと印象落としやってんのか?このクズ


  458. そんなわざわざSEXできる機能つけてるのに毎回破らなきゃいかんとか面倒すぎるだろ


  459. >>465

    それなら死銃編を改変して「ファントム・バレット」ってつけたのは痺れたね


  460. 面倒でも欠損再生はシステムだからありえる

    オプションに処女膜あり、無し選べるとか!?


  461. どっちかというと

    もとは死銃編って漢字で言ってたんだと思った

    ごめん、やっぱWEB版からの改変は流石にわからんわ




  462. まとめると

    作者も信者も鳥肌レベルで気持ち悪いって事で終わりかな



    お疲れ様でした


  463. お疲れ


  464. >>471

    ラノベ板だとダブルミーニングになってるでしょ?

    あれには痺れた

    WEB版は展開かなり違うから


  465. デフォでもともとないと考えるのが妥当


  466. そういうのは2chにでも行ってやれよ


  467. 475

    まぁ流石に内性器の状態まで現実に則して再現できんのかっていう話だしな


  468. アンチ消えたなw


  469. WEB版出すとみんな急に黙るなぁ


  470. 売り豚キモイな


  471. 原作派がこんな奴ばかりと思わないでほしい。こいつはキチガイ過ぎる。


  472. って何でこんなコメのびてんの?


  473. 自己投影して自分=キリトになってるからつまらんって意見が存在するのが許せんのだろう

    だから売り上げが出そうな予測を使って、ほらやっばり自分はスゴいんだ、つまらないなんて意見は間違ってて存在しちゃいけないんだとすり替えの自己正当化を図ろうとする

    まー、実際そう悪くない結果は出ると思うが



    意固地になるわなぁ、なんせ作中では主人公って無条件に都合良い絶賛描写しかされてないんだからさ

    そんなのに自己投影して気分良くなってる所でネットに来て見れば自分を批判する声ばかり

    ドッカーンですわ



    ガチで冷静になることを勧める




  474. >>481

    売り上げで語るのがキチガイって、すげぇな

    一貫して数字で語れとしか言ってないんだけどな

    むしろ人格否定オンパレードで叩いてくる奴らのほうが凄いわw

    お前含めてな


  475. ファンのふりしたキチガイが一人大暴れしてたようだよ。遡ると酷い思考してる。


  476. マイノリティー君がんばったなぁ


  477. 原作派でも自分が気に食わないと噛み付くらしい。キチガイの自覚ないってのは病人ならではだね。


  478. 483

    自己投影なんてSAOに限らずどんな作品でもしたことねぇw

    エロゲ含めて

    というかそんな考えが思いつくっていうことが逆説的におまえがそうなんじゃないの?って言いたくなる


  479. 個人的感想は許さない!この俺マイノリティ様と同じでなければダメだ!

    ってアホかw


  480. いいから数字で語れよw批判するならさぁ

    さっき韓国例に出してた奴が居たけど、韓国の竹島についての振る舞いと変わらんぞ?

    信者にも否定されてる、批判意見が多い、売り上げ下がる、って

    ぜーんぶ妄想じゃねーか


  481. 個人的感想って言うならスルーしろよ、器もチンコも小せぇな~


  482. >>489

    マイノリティじゃないんだってw今期覇権ほぼ確定の作品だぞ?

    ということはSAO以下はなんなのw

    マイノリティって相対的な表現でしょw


  483. 490

    お前に話合う奴なんていないからブログかツイッターでもやってろよw

    その考えじゃどこ行ったってお前仲間いないだろw


  484. >>491

    うっせw平均より大きいわw


  485. この場合のマイノリティってお前の名前であってそれ以上でもそれ以下でもないじゃんw

    やっぱアホかw


  486. >>493

    売りスレ…


  487. SAOって今期がここまで地味じゃなかったら取りざたされなかったんじゃないか?


  488. 494

    嘘乙

    見栄はるなよ


  489. うっわ。全レス気味なのがまじきめえなこいつ


  490. >>495

    勝手に事実と違う名前つけられて、否定する権利もないと?




  491. 469

    おう、そこいけばいいのになw

    なんで話合わないとこで話してるのか理解に苦しむw


  492. >>499

    張り付いてるからね


  493. 信者を語ったアンチに見えてくる


  494. >>501

    まじかwwwww

    売りスレからも非難される売り豚の巣窟のやらおんでwwww

    そんな台詞を聞けるとはwwwwwwww

    なんで嫌儲移ったと思ってるんだw


  495. ただのあだ名じゃんww

    口癖からあだ名付けられた奴が否定に走っても変わらないだろw

    アホだからそゆのわからないかw


  496. 494

    粗チンの常套句・・・


  497. >>498

    み、見栄ちゃうわwww


  498. 505

    うん、そうだね。俺が悪かった

    お前は寝ていいや。なんか違う


  499. ただのかまってちゃんだろ

    お前らも釣られすぎだ。相手にすんなってもう


  500. >507

    客観的な事ばかりいってないで数字で語れよ!

    証拠だしてみろよ!


  501. >>510

    主観的、な

    ごめんなさいぎり13センチくらいしかありません


  502. 売り豚ドンドン印象下げしてるな

    SAO信者KoS Soonじゃねーか


  503. キリトも試用期間中はおしっこペットボトルしてたんだろうな

    閉じ込められてからは病院で点滴生活


  504. まぁこれが本来のやられやく、やらおんの姿

    最近生ぬるかったからな

    もっと煽らないと


  505. >511

    見栄はって13って事は実際はもっと小さいな!

    チンコの小ささがそれって事は人間としても小さい!

    カス同然だな!さすが売り豚のチンコ!




  506. ぶっちゃけ俺もSAO見てるとネットゲーしたくなる


  507. ていうか

    ネトゲ内で結婚した相手に



    「リアルでもあなたを見つけ出してみせる」



    とか言われたら超絶怖いんだが

    もうホラーだよホラー


  508. 竿見てネトゲやろうとは思わないなあ

    一山いくらのファンタジーものとかわらないし

    Rootsの方がそういう欲求を刺激するわ


  509. ネトゲでキリトって名前付けてるヤツの異常な多さを見れば分かる


  510. 俺TUEEEEして羨望を浴びて女もゲットして

    ネトゲ中毒者の黒い願望を全て体現したアニメというのは正しい


  511. ネトゲで俺TUEEEなんてあり得ないがな


  512. なるほどつまり

    ネトゲ中毒者は人を殺したいと思ってんだな


  513. ネトゲはだいたい俺TUEEEEしてる人いるじゃん


  514. 523は絶対ネトゲやったことない


  515. ムカツク事に本当にネトゲじゃ俺TUEEEしてる人がちやほやされるんだよな

    いろんなギルドから誘われるからソロはあり得んが


  516. SAO、一通り読んだけど、



    ネトゲっていうよりも



    天才てれびくんのワンコーナーを思い出した



    モチーフの問題だけで自分達の身近な娯楽との付き合い方を模索するのはどうなのかな?


  517. 細かな描写・・・?二番煎じが何言ってんだ?


  518. どんな世界でも競争意識はあるもんで数百万金かけてる人に普通の人は太刀打ちできん


  519. 信オンだと合戦で活躍するとすぐ敵国に名前が知れ渡ったけどな

    最強の火力侍とかさ

    それ以外にも武将攻略組を阻止する達人とかも居たわ

    対人戦があるネトゲだと個人が突出するのはよくある


  520. ネトゲで本当にキリトみたいな鯖トップになろうと思ったら

    ブラゲでも何十万、MMOなら冗談じゃなく課金額で車買えるレベル。

    ましてやFF11みたいな世界的MMOなら家が建つレベル。




  521. キリトと同じでギルドにも入らずほぼトップでLvカンストしたけど引退するまでぼっちだったわ

    装備とアイテム定期的に撒いてたけど、その時だけプレイヤー集まってくれてたな


  522. ネトゲ廃人とかバカにするけど現実では相当な勝ち組だよなあの人ら

    たかがゲームに大枚使えてしかも働かなくていい身分なんだから


  523. SAOの質を悪くするような記事をあげるなよ

    そんなに悪い方向にいかせたいのかここは


  524. 520

    確かにそれは当てはまっているな

    実際キリトの中の声優もブログでトンデモ発言してるしな


  525. 売れたら正義だろって言ってる信者さんってそれ面白くないけど売れたらいいんだよって自分から言ってるようなものって気づいてないのかな・・・・

    少なくとも原作読んだ俺には緻密な設定なんてものはどこにもないとはっきり言える

    この原作は主人公最強ハーレムを楽しむもの


  526. SAOを見てFF14リボーンでデビューを決めた

    早くPS3版出ないかな~


  527. >仮想世界の自分と現実世界の自分はどちらが本当の自分なのか」と悩む登場人物たちの思いは、かつてネトゲにハマった経験のある人なら、とても共感できるものなのではないか。



    …え?誰が?いつ悩んでた?

    そんな共感できるシナリオが描けてればもっと面白くなってるだろ


  528. ネトゲ中毒アニメだったのか


  529. SAOみてオンゲデビューしようと思って、気づいたら何故かスカイリムやってた



    オンゲではないけどこれでもう欲求は8割型満たされたぜw

    世界を救うドラゴンキラーとかかっこ良すぎだろ


  530. アニプレのステマにまんまと踊らされる人々


  531. ネトゲ未経験なんだが、SAOはあまりにも気持ち悪くてビックリした

    ネトゲって実際にあんなノリなの?



    ファンタジー小説を客観的に楽しむのはありだが、自分もファンタジー世界の一員になりきって楽しむっていうのはなかなかハードル高いな・・・

    あのノリにはついていけそうにない


  532. 本当にやらかんも伸びるコンテンツと分かれば記事書きまくりだな

    こりゃとうぶんSAO記事書き続けるぞ

    ランデブーとかもやしもんとかもっと見たかったのに


  533. 中二、リトバス放送開始でSAOの存在なくなると思ったけど

    ここまでコメントあるならやらおんはSAO取り上げ続けるだろうね


  534. 願望だな。廃人たちの「こうだったらいいのに」が詰まってる。

    SAOには他のプレイヤーから感謝される場面が多い。ゲームで人を救い、

    オフラインで人を救うのと同じレベルで感謝されたい。という願望。


  535. SAOもISも編集者が凄腕なだけで

    中身はスカスカなんだけどな


  536. 原作買ってるのはどういう連中

    ネトゲにはまってる人じゃないだろ


  537. アニメ後半の不自然な展開がダメだと思う


  538. 542

    完全にロールしてるプレイヤーなんてそうそうお目にかかれないけどなw

    大抵は一プレイヤーとしてゲームを楽しんでる連中だよ


  539. どうでもいいけど、オンゲーでキリトとかアスナっていうキャラ名すごい増えたよね。

    にわかってわかりやすいからカモらせて貰ってるわ。


  540. これってネトゲの中をアニメ化なんだよな?

    そう考えるとヒロイン操ってるのがおっさんって可能性もあるのか


  541. あるかも




  542. SAO観てるとまた.hackやりたくなってくるけどネトゲは関わりたくないなぁ


  543. 551

    ないんだなこれが

    1話で外見、身長、体型をリアルと一致させる措置が取られてるんだわ

    だからリアルとの外見上の差異は精々髪型くらいっていう…



    ネトゲ特有の、操作してる奴がどんなか分からねぇって醍醐味を全否定しちゃったって言うw

    この辺、.hackは上手く拾ってるよね

    司が女だったり、昴が病弱少女だったりソラが小学生だったり…な


  544. >553

    それって普通にPS2のことだよね?

    オンライン版とかあるの?


  545. >554

    .hackの司が女っていうのは面白いと思った

    あとストーリー・設定がかなりしっかりしてると思う

    SAOの人気は凄いけど….hackももっと注目されないかな…


  546. これとAWって敵キャラが分かり易いくらいクズキャラだよね

    もうちょっと練れないのかと思う

    主人公無双したいにしても安易過ぎてなぁ…


  547. 542

    そういう楽しみ方してる人もいる

    抵抗はあるかもしれんが役に徹するってのも面白いもんだと思うよ。俺はやったことないけど



    ただこの作品の場合554でも言われてるとおり外見がリアルと一致させられてるから

    恥ずかしすぎる上にほぼ現実と変わんないからロールプレイなんてまず無理だわw

    容姿はもろに日本人なのにカタカナ名で実際に呼び合ったりとか

    そもそも命かかってる状況でよくそんな遊びする余裕があるもんだよ…


  548. 555

    「あった」ね

    fragmentっていうオンライン版が

    PC使ってユーザーがダンジョン作れたり、面白そうな要素はあったんだけどすげー短期間でサービス終了してた気がする



    554

    楚良が後のハセヲって設定はびっくらこいたねw




  549. こんな記事をいちいち書いてもらうのにいくら払ったの?www


  550. じゃあSAOは作者の妄想ですね。てかSAOはあまりにも妄想にちかいでしょ。戦いもせず仮想空間で結婚してはやくリアルに戻ろうとしない。結局は良作になれたのに駄作になってしまった残念な作品


  551. すべての小説、漫画、その他エンターテイメント全般が一個人の妄想だと気付けない可哀想なアンチが居ると聞いて

    さすがに妄想だろwwwって煽りはレベルが引きすぎるわw


  552. 管理人この更新速度でどうやってネットゲームやってるんだ



    ブログが有名になる前の話か?


  553. ネトゲというよりも仮想世界だと思う。

    リアレッテードシミュレーヨンは「マトリックス」の頃からの憧れ。


  554. 562

    妄想を作品として昇華出来てないって意味じゃねーの?

    本当に中学生がするような妄想みたいだもの


  555. 565

    どう受け取るかはそれこそ受け手の感性だからねぇ

    これを面白い!と思った層が万単位でいたから原作の売上も伸びたんだろうし



    俺も作者の自己投影というか、何か気持ち悪い妄想の域を脱しきれてないと思うんだが…

    売れちゃってる以上、俺みたいな感想はマイノリティなんだと認めざるを得まい




  556. この記事書いた奴適当すぎんだろ

    現実で積極的になれない奴はネトゲでも一緒だ

    コミュ障な奴はコミュ障のままぼっちで終わるんだよ


  557. >559

    やってみたかったなぁそれ…

    妹がG.U.やってて自分がハマったのはLinkの頃なんだよね…遅過ぎる;

    登場人物それぞれキャラ立ってるし、主題歌も良いし良作なんだけどな…マイナーか…


  558. でもお前らリアルじゃコミュ障なのにネットだと雄弁じゃん


  559. 568

    フラグメントって確かGUのVol3発売日までサービス延長した気がする

    どのみちLinkから入ったんじゃ3年以上遅かったけどなw


  560. ※567

    真理だなw

    DQ10も気がつきゃ黙々としびれだんびら潰す作業に没頭するだけになってるし…

    グレン西のあのポイント、元気玉使用で12000は固いからね…

    あそこだけでカンストできちゃうんだよね…


  561. 571

    お前、うちのチーム来るか…?

    あんなひと気のないところでシコシコカンストまでって…

    考えただけで泣けてくるぞ…


  562. ゲーム内にキリトとアスナがいすぎて困る


  563. 572

    頼む入団させてくれ


  564. 572

    現状チームって何するんだよ…

    レアドロ…くらいしかすることないよなぁ、今んトコさ

    それもザキ持ち僧侶や暴走魔法使い、必殺取得済み盗賊以外はお呼びじゃないじゃん…

    格闘武闘家に生きる道はないんだよな…


  565. ネトゲ経験者ならそこそこ楽しめる作品だと思うけどそれ以外で楽しめている人って何なのだろう


  566. >>576

    外見可愛ければいい連中



    結婚回から予約増えたってことは

    二次元のヒロインと結婚したいと思ってるキモい連中が大量にいるわけだ

    なんか売上で負けてようがどうでもよくなったわ



    最低限前線に復帰した時今までのレベル維持してくれたら充分

    ってレベル


  567. あれこれ言ったが

    真面目に考えたら作者だってネトゲやってて

    さらにそこから妄想できる人間だもんな

    そりゃ俺には合わないに決まってた


  568. SAOはチュートリアルの時点でやめたんで^^


  569. 結婚に釣られまくってるW




  570. 昔好きだったMMORPGは面白いゲームだったのが余計なアップデートかましたせいで

    とてもつまらなくなってしまいました



    そういえば昔同人格闘ゲームにハマっていたことがあったけど、ちょくちょく

    アップデートするから突然性能ががらっと変わったりして途中で止めちゃったことあったな


  571. 俺は竿見てネトゲをしたいと思わないな

    現実世界みたいな人間関係でウンザリしそう




  572. 中毒者はつべこべ言わずにさっさとゲームから足を洗った方が良いよ

    現実と仮想世界のバランスが保てないならネトゲは毒にしかならん


  573. 原作読んでるけど仮想現実って部分がメインでネトゲ部分はおまけみたいなもんだろうに…。

    あとネトゲというよりはオブリビオンみたいな感じのゲームやりたくなるわ。




  574. きたない


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#