09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww

アニメ「true tears」BD-BOXスタンダード版 2013年1月29日発売決定!

無題



A20DvPnCQAAZkV8.jpg

      ./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./|:.:.ハ:.:.:.:.:.ハ:.:ヘ:.: ト、.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ハ
     /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./ |:.:.:ハ.:.:.:.:.:.ト、:..!:.:| ヽ.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ハ
     /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/   l:.:l|:ハ.:.:.:.:.| |:.:|l :|   \}.::.:l.:.:.:.:ハ
     /.:.:/.:.:.:.:.:.!/z-=ト:リ=ハ:.:.:. | |:.:|-l|==-、 〉O|.:.:.:.:∧ 乃絵が好き!
   ./.:./ .:.:.:.:.:.:.{    |/  ヘ:.:..|. V リ   ./l::O .:.:.:.:.:.:\
 __//.:.:.:.:}:.:.:. |.. xz=≠=ミ \l  ィ===ミ/ j.:.:.:.:.:\ .:.:.:.:\
   ̄ ./.:.:.:./.:.:.ヽ|ミ                  /⌒Y :.:.:\___:.:.:\
   /.:.:: /|.:.:.:.:.:|.\ / / /        / / / / j  ,’::.\.:.:.\ ̄ ̄
  ./.:./ |.:.:.:.:.:|.:ハ \      ’         イ./.:.:.ヽ廴_.:.:.\
 ∠イ   .l:.:.:.:.:.|.:.:.ハ     ー ‐ ‘    /rイ::.:.:.:.:.:{:.:.\ ̄ ̄
        |:.:.:..: |.レV> 、        イ \:.:ヽ.:.:.:.:.:\.:.:\
        |:.:.:.:. |/´  ヘ > 、 ___.. < ./    \乂ヘ从ミ  ̄
      .ハ:.:.:.:.|.||    ヘ         ./     || |^ ̄\
      / ハ :.:.l|.||.    ヘ      /        || |     }
      {  ハ..:l|.||     ヘ    /         .|| |     |
      |  |ヘ:!.||       _>< __      || |  l  |
      |  | | ||     / || o. l|. \    .|| |  l  |
      |  | Lll__/  ||   ||   |\___.||.」 ./ /
      ∨ ヽ  〉:::::::::└─┴─┴─┘ ::::::::::〈  / /

            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) つかまたでるのかよ・・・・
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ ttなんだかんだでBOX売れたし、今回もまた売れるんだろうな  
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. 既に持っているんだが


  2. しょうもにあす


  3. あっそう


  4. 欲しい人は前買っただろうに


  5. 持ってるが開封すらしてない…


  6. リフレクティーアー♪


  7. 面白いの?


  8. 最終回の乃絵の惨めな事といったらw


  9. 菊池の所為で売上減


  10. あぶらむし~


  11. 愛ちゃんエンドなら買う


  12. リフレクティアは良い歌だったが菊池がバカやってから嫌いになったな


  13. 最後は乃絵が惨めだからな・・・


  14. 出ると思ってたよ


  15. 大勝利ってやつじゃない?


  16. ttp://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/28.html


  17. taritariもttなんだけど、どうすんの


  18. やっときたか


  19. TARITARIはTT

    true tearsはtt


  20. PAの社長に凸してサイン貰ったBOXなら飾ってあるぜ


  21. 夜行バスでの強行軍とは何だったのか?


  22. 乃絵が主人公に振られた後、骨折した足引きずって泣きながら変な歌歌ってた印象しかないwwwwwww


  23. 24

    くっそww


  24. 最初のBDBOXは価値なくなったな

    わざわざ投票とかして、レア物煽って

    金になると解れば最後はこれだ

    初めから通常盤で出せばいいのに


  25. 近親相姦


  26. 最後はビックリしたなー

    まさかメインヒロインの乃絵が主人公に振られるとは思わんかった

    比呂美厨は満足だったかも知れんけどw


  27. スタンダード版って最初のやつとなんか違うの?




  28. よーし買うぞー


  29. 乃絵ルートに改変するなら買うわ


  30. ARIAまだ~チンチン


  31. 炎上マジェ


  32. なんちゃってBD画質は改善されているのかなぁ


  33. >>29

    特典がいくらか削ってあるだけだな


  34. ざーんねん、1080iでしたーw

    の流れで予約した奴らみんなぶち切れてたよな。



    俺もだけどな! BDのマスターが現存する最良のマスターなんだとさ。

    1080iだけど。


  35. 眞一郎の頭の上にもアブラムシ~♪


  36. 転売ヤー涙目www


  37. 乃絵ルートに変えるのなら考えるんだがなぁ


  38. 35

    調べてみたが、

    ブックレットは64ページから16ページへ

    特典映像は、第13話特別版 オーディオコメンタリー、true tears舞台紹介映像、第1話~第10話ダイジェスト、こちらチューリップ放送局出張版がスタンダード版には収録されていない



    こんな感じかな


  39. 画像が荒くて文字が潰れ気味だけど1080iって書いてる?最新技術でリマスターせずに手抜き商売かよ…買う意味無いな




  40. これはゼーガペインもスタンダード版来るな

    売るなら今か


  41. P.A.は映像に定評がある、というわりにはこの次にやった

    カナンとかも縞々BDでずいぶん批判されてたけどな。

    ABくらいからか? BD用データもちゃんと作れるノウハウ得たのは。



    A-1はさすがソニー関連だけあって、機材とかストレージとか

    環境がいいんだろうな。だから元データ残ってて、かんなぎもワーキンも

    再撮影ってできたんだろうね。


  42. こりゃあキスダムのBD-BOXスタンダード版も来ちゃいそうだなw


  43. しょうもない曲で有名な作品か


  44. ARIAなら買うが


  45. 完全に乃絵派だったなあ

    2000予約集まったら製品化って企画やってかなり売れてたみたいだから

    あの時予約しなかった人向けかね


  46. しよーもな


  47. 限定予約とは何だったのか?


  48. 菊池騒動の後とかタイミング悪いな


  49. >>42

    >画像が荒くて文字が潰れ気味だけど1080iって書いてる?

    >最新技術でリマスターせずに手抜き商売かよ…買う意味無いな

    インターレース収録だからブラウン管テレビでない限り、プログレッシブに変換すると

    文字が潰れて画像が荒れて正解なんだが?

    あと、デインターレースや24pへのプルダウンを普通はリマスターとは言わないしw


  50. 13話特別編の収録が無しで、なおかつ前回のガタガタ画質のまま発売だとしたら相当阿漕だな。商品仕様詳細発表が待たれる


  51. >>50

    特典内容みても廉価版BOXでしょ

    値段は限定と比べても4000円しか違わないし

    限定の価値が損なわれることもないんじゃない






  52. 今見るとキャラデザ若干古さを感じる


  53. しょうもない!


  54. リフレクティア、声楽部verを特典につけてくれ


  55. これは買いだな


  56. >>44

    再撮影はもの凄くコストが掛かるんだよ

    全編を再撮影したWORKING!は全13話なのに3万円強だぞ…

    OPのみ再撮影のひだまりスケッチは2.5万円だけどな



    個人的には3万円強でもいいから全編再撮影したバージョンを出して欲しいんだけどな


  57. スマイリー菊地


  58. スタンダード版で21,000円かよw


  59. ゼーガペインのノーマル版出てくれないかなぁ

    買い損ねたので出たら買いたい


  60. 前と同じ画質+特典抜きで21000円でも売れるんだろうか…

    全話再撮影で画質UPしたものなら35000円オーバーでもオタには嬉しいし、豪華版買った奴にも売れそうだと思うんだけどなぁ

    今更縞々BDなんか出す意義無いし露骨な集金としか思えない


  61. 13話だけど特別版が収録されて、入っていないのはOA版な

    特別版収録だからオーディオコメンタリーも入ってるはず…

    尼なら15kちょいだし、オクなら12-13kで買えるんじゃないかなー


  62. >>55

    いろはやTARI TARIのホッペに赤みがさしたヤツよりはマシ

    んな事よりブックレット削減や特典映像無しなら初回版の価値は崩れんだろ




  63. >>64

    シマシマ買った俺がブチ切れるわ

    5kぐらいで交換できるなら考えるけど、また35k出せとかさすがに…




  64. スタンダードの13話特別版が無いって3分の新規映像も勿論ナッシング?


  65. 比呂美は女神


  66. 城端むぎや祭は今日から2日間行われます。


  67. しょーもないのおかげで、OPがまともにみられん・・・


  68. 比呂美派の俺には最高のエンディングだったわ


  69. BD-BOX化投票にも投票して、発売発表された瞬間予約した俺



    初期のBD-BOXより特典少なくしろよな

    じゃなきゃ初回版買った俺が虚しくなるだろ…


  70. この流れでゼーガペインのBlu-rayBOXも再販を・・・・


  71. 67

    シマシマ買ったけどまともな画質なら怒りつつも買い直す派だな

    とりあえずメーカーはこれ以上シマシマ被害者を出さないためにもきっちりシマシマであることを告知すべき


  72. 投票とは一体なんだったのか


  73. ああtaritariでリフレクティア合唱が流れたのはこれの宣伝のためだったのか。しょうもない作曲家のせいで台無しだがw


  74. PAは、というか関口はこの頃のキャラデザに戻れないのかな・・・


  75. ここをゼーガペインスレにしようと企んでるステマ野郎がいるな

    よし!俺も応援ステマする! キスしておっぱい♪


  76. ツタヤにないから観れない


  77. ストーリーより雰囲気が神


  78. おぎゃーおぎゃーと腹黒大勝利エンドしか

    印象の無いアニメ。


  79. 勘違いしてる人が多かったけど、1080iだからシマシマになるわけじゃないよ。

    地デジ放送はみんな1080iだけど、普通縞なんて出ないっしょ?



    アニメはだいたい縦720で作って、放送用マスタを作るときに縦1080に拡大、

    その拡大処理の手順上のミスだよ。詳しくは「クロスコンバート」でググってちょ



    tt、CANAAN、狼と香辛料1期、ホワイトアルバム辺りがこれの被害を食らってる。

    時期的に、デジタル放送のマスタリング手法が確立していなかったのかもね。

    おれの好きなアニメばっかりなんでこんなことに・・・

    もし間違って今回の通常版で修正されていたら血涙を流しつつ買ってしまいそうだ。


  80. キャラがテンションだけで動いてて狂気を感じた


  81. ttはこの前買ったし、solaは今度出る

    後は瀬戸の花嫁を再販してくれれば


  82. おれも再撮影してほしい。5万でも買うよ。

    あの画質はショックだったわ…



    30インチ台なら分からないかもだけど、

    50インチで見てどん引きした。



    らきすたとともに、再撮影を切に願う。

    本当に。


  83. PAの出世作だったり、しかしテーマソングはeufoniusだったり。


  84. しょうもない


  85. 最低画質のシマシマ動画をまた21000円で売るのか・・・


  86. ttはこの前買ったし、solaは今度出る

    後は瀬戸の花嫁を再販してくれれば


  87. 受注生産で買ったからいいや

    これといいストパンといいスタンダード版ならもっと安くしろよ


  88. 再販希望多かったから好意的なコメで溢れていると思いきやw前のBOXの画質と売り逃げ方がひど過ぎたからな




  89. あの画質を特典抜きで再発売してこの価格とは角川商売かよ!放送から5年経ってもいまだに根強い人気のある作品なのにこの商売はいただけないな

    しましまの悪評でさして売れなさそう。というか売れちゃ駄目だわ


  90. 1080iだろうが1080pだろうがどうせお前らのTVの解像度は対応してないんだろ


  91. レグザでごめん

    おまえ推奨のサムスンに買い換えるから許してくれニダ


  92. アニメファン自称するなら最低50インチからだろ


  93. 菊地が関わったアニメは糞


  94. どう見てもメインは比呂美だと思ってたが、乃絵だと思ってた人もいるんだな…

    幼馴染→同居→実は異母兄妹かも?→違いました!

    というドラマがあったからなあ。乃絵はその隙をついただけっつーか…


  95. >92

    駐車場は余裕であるよ 作中モデルの城端中なんて少し遠いけどタダで止めさせてくれるよ!



    話戻すと、欲しい人はもう全員持ってるんじゃないかって気もするよね 噂ではBOX5桁売れたって言うんだから


  96. BOX持ってるけどしましまと言われてるほどじゃないよ。

    みんなネットに左右されすぎwww


  97. しょうもない曲


  98. 言われてるほどじゃないけど、でも、やっぱりしましま

    もうハルヒとかですらSDインタレースの出来のままでは満足出来なくなっちゃうんだから慣れって恐ろしい

    多分この前のはSDインタレース動画そのもののアプコンなんだろうけど、もうちょっと前の段階から作るのは難しいのかな?絵そのものは保管コスト上保存出来ないのかもしれないけど(てかそれは線画だからそこからだと作り直しに等しいけど)、絵の画像ファイルさえ残っていれば、例えそれがSDサイズでもそれをHDサイズにアプコンするのはPhotoshopとかで問題なく出来そうだし(枚数が膨大だけど何かバッチファイルでも作って)、コンポジットがRETASかAEか判らないけどそのコンポジットデータさえ残っていれば、そこからプログレッシブで出力したら全然違いそうだけど

    キレイな作品であるのみならず、多分PAと城端にとってこれからもずっと後世に残る記念碑的作品なんだから、とことん拘って欲しいなあとは思う


  99. PAって言えばttだよな

    これからもずっとそうなんだろうな


  100. 大好きな作品だが菊池のせいで台無しなので買いません


  101. >100

    タイトルと「私、涙あげちゃったから」っていうセリフから、

    最終回は乃絵が涙を流す感動的な話になると想像した奴は多いんじゃない?






  102. どう考えてもひろみとか性格悪い女だよな

    絶対乃絵ちゃんの方が可愛い


  103. >104

    専用フィルタかけて縞なしに戻せば明らかに480pより高解像度になるから

    480iアプコンソースではないよ

    つか他にも同じ病気かかえてるBD作品いくつか有るし、CANAANとか聖痕のクェイサー一期とかわっちとかね


  104. 108

    分かってないなあ

    比呂美は甘えたがりの典型なんだよ


  105. キモオタは『人生』(笑)でも観てなさい。



    true tears(#12まで) - ヤマカン




  106. >109



    なるほど



    そのフィルタ一つでそれくらい解決するなら、広く使って欲しいですね

    まあとにかく現物を見たいですよね


  107. もう持っているからどうでもよい


  108. 城端から帰還

    じょうはな座の横にひっそりとテント構えてたけどけっこう並んでたみたいね

    こんな発表してたのか

    のぞいてくればよかったかな


  109. あの流れで乃絵とくっつくのは無いやろ


  110. だがeufoniusだ


  111. パッケージが良い感じの新規絵だったらまた買うかも


  112. 最初のDVDはイマイチ認知される前だったし、BOXは一種のお祭りでそもそも入手出来るかも確約無いものだったし、もっと普通に買えるパッケージはないのってニーズがあったのかな

    でも多分そんなにプレスしないだろうね 尼見れば買えますよって感じになるのかな


  113. 比呂美ENDが最高でした

    池沼乃絵ENDだったら二度と見る気がせんかったわ


  114. 乃絵が幸せじゃないからいらない。




  115. 乃絵が可愛いけど可哀想だから買わない

    菊池の件もあるけど


  116. >104

    なにこの知ったか馬鹿wまるで分かってないwww



    話によると放送用=BD用のマスターが残ってるんだろ。

    そっから縞々軽減できるじゃねーか。当時から修正できるはずなのに何でやらんのかね?

    原因わかんないふりして逃げたぐらいだから、めんどくさいんだろうな。コストかかるだろうし。



    とりあえず当時のPAは馬鹿。


  117. >36

    うわぁーまだこんな事言ってるやついたのかよ(苦笑

    縞々と1080iは関係ないんだが・・・。



    ぷっw




  118. >52

    なんなの、そのとんちんかんなレスwwwお腹イタイwww



    てかブラウン管はそもそもボケてるだろうがw

    それにプログレ変換したからって潰れるわけじゃない。i/p変換のことまるで分かってないな。



    勉強しなおしてこいよあほw


  119. 一挙放送で見るわ


  120. 比呂美エンドで本当に良かった


  121. リズベットなのな


  122. しょうもないアニメ


  123. いいアニメのBDboxは何個あってもいいものだ!


  124. 縞々と1080iは関係ないことはわかってるが、重要なのはプログレじゃねーってことだろ。

    そこを叩いていたんでしょ。だってノンインターレースのほうがいいに決まってるだろ。

    映画と同じで、一こま一こま静止画なんだから、pで作るべきだろって話。

    現に特典だかの新作映像は1080pだろ。

    でも、当時はこれをBD化する話なんぞなかったから、局に納品したマスターは放送用の1080iで作って、もうそれしかありませんぜ、ってこと。



    大体アニメの製作会社って保存とか管理ってことを昔からあまり考えてやってないだろ。

    権利の問題もあるだろうが、フィルムが散逸してもう見られない作品だって多いし、

    ビデオマスター作って、原版であるほうのフィルムは廃棄するとかむちゃくちゃだし。

    作るんだったら、保存用にpで作っておけばよかったのにねって話だよ。


  125. 俺妹のBDも1080i、君届も1080i。

    ただし、君届の北米版は1080p。こういう例もある。



    なんかいい加減な作りの商品が多いなーって思う。

    売るための努力やサービスがあさっての方向に行ってるというか。


  126. 神アニメ


  127. しょうもない


  128. ていうか、ttBDって、これっきりの限定生産だったんじゃなかったの?


  129. 乃絵と晋一郎は恋愛関係にはなれなかったけど、お互いが前に進むために必要な存在だったということで別にBADEND的には思ってなかったんだけど

    コメ見てると結構みんな可哀想って思って見てたんだな。


  130. 1080iなのは30F部分があるからだろ。

    それにもともと解像度が1280x720程度しかないのに(縞々は別)

    i/p変換で実質縦3/4程度だから、1080iだろうが1080pだろうが解像度的には何の問題がないの。

    30Fがあるのに1080/24pにするほうがどうかとおもう。

    新作が1080pなのは全編通して24Fで使ったからだろ・・・。

    こんなことも分からないで1080p最高とか馬鹿なこと言ってんじゃねーよ。



    国内版が1080iで北米版が1080pってのは、30F部分を無視して強制24Fにしただけだ。

    正しいのは国内版の1080iだ。ホント馬鹿ばっかり。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。