05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上

初音ミク…ボカロ曲が鳴りやまない「初音ミクとニコ動がなかったら僕、何してたんでしょうね」

20120907-190233-1-L.jpg


20120907-190332-1-L.jpg

CDチャートイン、人材発掘にも革新

歌声制作ソフト「ボーカロイド」が、音楽業界で存在感を増し続けている。ボーカロイドを使用した楽曲が次々に発売され、チャートの上位も占める。
人材発掘の仕組みや楽曲の変化など音楽の世界さえ変えつつある。

◆なぜ売れる
ボカロ曲は多くがニコ動などにアップされ、無料で聴ける。人気作は数百万回以上の再生数があるほどだ。
なぜCDが次々に発売され、実際にヒットしているのだろうか。

一つには、既に熱烈なファンがついているためだ。ニコ動の阿部大護・ユーザー文化推進部副部長は、
「無料で視聴できることに感謝の気持ちを表すファンも多い」と話す。ニコ動では、お金を払いたいほどの良い作品なのに制作者に払い込む手段がないから、という意味で「振り込めない詐欺」という言葉さえある。

また、ボカロ曲はパソコン上だけで制作が完結することも可能なため、スタジオ録音の手間や費用がかからず、
レコード会社にとってリスクが少ないという事情がある。
もっとも、音楽レーベル「ユーマ」の弘石雅和社長は、「制作費を抑える意識は全くない」と話す。
同社が手がけるCDには、イラストが描かれた分厚いブックレットが付属する。
「ビジュアルの要素で世界観が広がる。

ファンが物として所有したくなるものを作る必要がある」。他社のケースでもストラップなど付録をつけるCDが少なくないが、これはジャケットなどの経費を抑える通常の音楽業界の傾向に逆行している。

◆ボカロPの才気

「初音ミクとニコ動がなかったら僕、何してたんでしょうね」。

人気ボカロPで、柴咲コウと音楽ユニット
「galaxias!」も結成したDECO*27(デコ・ニーナ)は振り返る。学生だった2008年10月にボカロ曲を初投稿。

10年にCDデビューした。13歳でギターを始めたがバンドは組まず、数百もの自作曲も家族や友人に聴かせるだけだった。
「周りに女性ボーカルがいなかった」。7月に出した3作目「ラブカレンダー」(ユーマ)はすべて人間のボーカル曲で、初めてボカロ曲を収録しなかった。恋人同士の1か月ごとの変化を12曲で描くテーマのある作品だ。

全文
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/mnews/20120907-OYT8T00597.htm

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ 最初ミクさんがニコ動で流行ったとき「どうせこれもすぐ飽きられる」
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ と思ってました!ごめんなさい
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/
                /           \

   / ̄ ̄\  <でもミクさんのおかげでいろんなボカロPが羽ばたいてるよな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <俺もその波に乗ればよかったと後悔してるわ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ でも曲とかまったく作れないから
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 作っても再生数20くらいだっただろうな
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |



 

コメントを書く
  1. ボカロ記事もミク記事もいらない



    そんな暇あったらランデブーとか記事にしてやれや


  2. せっかくのやらおんをニコ厨臭くしないでくれ


  3. ニコニコでやれ


  4. 初音ミクとエッチしたわ昨日


  5. 一桁か


  6. 変なニコ厨やボカロ厨が流れてくるからこの話題いらない


  7. やら管うぜぇ


  8. 蓼食う虫も好き好き


  9. 独特な電子音にジャンキーになってるってのもあると思う


  10. 初音ミクがオワコンになったらどうするんだろう


  11. >でも曲とかまったく作れないから

    やってみなくちゃ分からんよ?


  12. 初音狩りを開始せよ!!


  13. 14

    一人でやってろ


  14. オワタPですら月の売上3000円以下でCD全く売れず・・・・

    コミケでも当然売れず

    商業ラインに乗せたら、とらのあなやメロンは取り扱ってくれず

    なのに



    >なぜCDが次々に発売され、実際にヒットしているのだろうか。



    ↑えっ何これ?どこソース?w


  15. 「アフィブログがなかったら僕、何してたんでしょうね」


  16. ボカロ叩くよりもまず淫夢厨をどうにかしてくれんかね


  17. 振り込めない詐欺()


  18. メロンブックスCD売上



    東方>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>アイマス>>>>>>>>>>>>>ボカロ



    なんだよね・・・


  19. ニコアレルギー発症


  20. ボカロが流行ってるゆうけど初音以外は惨敗だぞ。


  21. バーカ


  22. 最近各所でボカロゴリ押ししてるけどどうしたの?

    やらかんも金もらったの?


  23. >「振り込めない詐欺」

    ニコ厨「神曲過ぎるから振り込みたいwwww(振り込む気無ぇけど)」


  24. 18

    淫夢厨の迫害やめちくり~(迫真)


  25. >僕、何してたんでしょうね。



    引きこもり一択だろwww


  26. 衰退していってるアニメ業界の人達も

    少しはボカロ人気を分析して自分達の商売に生かせばいいのに…



    こういうコメ欄で「円盤を買わない奴に語る資格はない!(キリッ」とか

    「円盤を買わない奴にファンを名乗る資格はない!好きと言うなら買え!(キリッ」

    とか高圧的なこと言うよりはよっぽど効果あると思うよw



    どうでもいいけど俺の好きなちはやが円盤爆死したのに2期決定して嬉しいw

    俺も原作しか買わなかったけどw


  27. なんでアニメブログ見にきたのにボカロ取り上げてんだよ


  28. ボカロはガキ臭いから嫌い


  29. 初音ミクとニコ動がなかったら僕、何してたんでしょうね(キリッ




  30. 28

    人気あるように見せかけて韓流失敗したじゃないですかーやだー


  31. >人気ボカロPで、柴咲コウと音楽ユニット

    >「galaxias!」も結成したDECO*27



    今ってこんなことになってるのか

    すごいなボカロ界隈は


  32. 年齢高いとボカロ着いて行けないでしょ  こことはちょい年齢層が違う感じ



    ボカロは若者 ここは・・2ちゃんあぶれ組かの(年配)


  33. きんもー


  34. fuck you!!!!!


  35. ボカロの魅力とは一体…


  36. Vitaちゃんのミクも目標売り上げ厳しいらしい。


  37. >>35



    いやボカロ好きはけっこうおっさん率高いよ


  38. 実際売れてるのって極一部じゃないの


  39. >>41

    極一部の人気ボカロPの月の売上が3000円以下


  40. ニコ動界隈はどうか知らんが

    2ちゃんねるの高年齢化は着実に進んでると思う


  41. アニメファンからしたらボカロなんて害悪でしかない



    ニコニコで成長した歌い手という虫がアニメに寄生し始める

    そのうちボカロがアニメOPを歌うことになる

    ゲスト声優(ロボットキャラ)にミクを起用

    アニソン歌手・声優の仕事を奪うゴリ押しするのかな


  42. プロの一線級にも大御所にもボカロ使ってる人いるからな

    要は使い方


  43. コミケ行くとはっきり客層の違いが見える

    ボカロ系はオサレ男子や女性が多い

    購買層も明らかに若い

    まず売り子から違う



    アレルギーを起こしても仕方ない


  44. >>44

    それってボカロが悪いことの説明になってなくね?

    ボカロに起用され方が問題なのであって


  45. セガ経由で電通とつるんでから急にボカロのゴリ押し目立ってきたよね



    韓流→AKB→ミクの流れでこのままだと確実に玩具にされんで


  46.              〉/             \ゝ     / も   話   !  / ̄ ̄ヽ

                   〃   -‐ァ7丁 ヽ       ヽ      !  ら  し  |  |  あ  |

                / / / / / j  j  \       ',、   |  え  か  :!   l  の  |

                 / // /  /  ,′ l 入 \     ',、    !  ま  け  :!  ヽ__/

               ハ// //  /  /  //   丶 ヽ   ハハ.  |  す  な.  |

                | l l //  /  /  //    \ ハ   j', ',  |  か   い  :!

               l l l /  /  /  //      ヽハ   ハ !  ',      で  j

              fハ! ! l  /  //// 、, -‐ ´ `丶l | ノ~}j l  \_____/

                Vヘl ハV,rr=ミx /     ,zr=-x_ l !/勹/ j

               V∧ ヽ込zソ`       乂ソ'′リ} 〉'/  j


  47. キモすぎフイタwww


  48.           fハ! ! l  /  //// 、, -‐ ´ `丶l | ノ~}j l  \_____/

                Vヘl ハV,rr=ミx /     ,zr=-x_ l !/勹/ j

               V∧ ヽ込zソ`       乂ソ'′リ} 〉'/  j

     近 そ  あ.     乂ハ                jし'′ /

     づ れ   と             、           ハ   /

     か 以                         /    /

     な 上             \    r‐ ー、   / ̄>/

     い                 〈 > 、 ` ´  , イ >'´_|

     で                ∧ 《ハ`ー-‐'´  / / \_

                   〈. \ヘハ_   / /   / ̄\__


  49. あんま売れてないのは一部の同人枠

    じんとか蝶々Pとか企業枠は結構成功してるの多い


  50. 俺若者なのにミクの良さわからんが異端なのか?


  51. 俺の知り合いも作ってアルバムか何かに収録されたとか言ってたわ


  52. もうニコ厨ボカロ厨湧いてきた?

    こういう記事荒れるからやめろ

    みんなのアイドルアニメ記事だけでええやろ!


  53. ※53

    気にすることは無い

    要は肌に合うか合わない程度の事

    ボカロが完全無欠なわけじゃないから結局は好みの問題なだけ


  54. アニメもボカロも厨二臭さが売りなとこがあるし

    親和性ありそうなのになんか反発してる人多いよね


  55. 何ってそりゃ引き子・・・


  56. ミクやボカロは信者がウザすぎてアンチつくるタイプ


  57. 全盛期のけい豚を思い出すな

    「オサレ男子や女子高生から人気」とか言い出すところが

    けいおんは実際金を落とされてたから分かるがね

    ミク(笑)はとらでも隅っこの小さいコーナーにポツンとあるだけで

    その横には東方アレンジCDの大規模コーナーがずらっと広がっているという


  58. ボカロPって何?

    きめえw


  59. お前らの批判って、大半が嫉妬が理由なんだよなぁ


  60. 電子データの分際でアニメのOPED曲歌いだしたら全力で叩く

    絶対に許さない


  61. フリージングのOPとか元々ボカロの曲だよね

    作り手の公表の機会を増やせているのに貢献しているのは確かだ


  62. そもそもミクってキャラ自体可愛くないから好きになれない人多いんじゃない?


  63. 結局あらゆる意味で東方とアイマスに遅れ取ってるやんw


  64. 歌い手やボカロ動画のコメによく「嫉妬」ってあるよね

    やっぱ支持層ってメスガキとか中高生なの?


  65. 67

    そう成人以下ばっか

    寧ろ大人になったら止める


  66. 出る杭は叩かなければな


  67. ※65

    でもそれを好きだというのも結構いるわけで…

    まあ、賛否両論あるのは仕方ないか



    むしろ社会的な認知を得たってところがすごいんじゃ?

    別に批判するわけじゃないが東方はいまだに社会的な認知度は低いし…

    いずれにしろどちらも今の時代の象徴「オタク文化」から生み出されたわけだから今なら何が流行ってもおかしくないかも


  68. ボカロPってアイマスPのパクリかなにか?(挑発)


  69. 実際曲作る時間なんてあるのニートと学生だけだろw


  70. ミクは金かからんからガキでも信者に容易くなれるんだよ


  71. ミクは可愛いけど最近のゴリ押しはウザい


  72. なんで信者はミクに「さん」付けなの?

    上条さんみたいな感じ?


  73. ネット慰安婦だからな


  74. ※71

    そもそもボカロPのPの由来はアイマスのP(プロデューサー)

    実際ニコ動で先に流行ったのはアイマスの方だから今のボカロ曲の投稿の形態の由来も多分アイマスと関係があると考えられる

    つまりパクリとは言えないかもしれないが関連性はあると思われる


  75. 最近AKBより鬱陶しい


  76. マジでアニメには関わってくんな






  77. また社会現象()か


  78. オタク同士でカラオケ行くにもボカロ厨が空気読まずに唄い出すと盛り上がらなくてやばい


  79. 現実ミク厨は曲ゴリ押しで進めてくるからマジでウザい

    興味ねえよそんなもん


  80. 確かにすぐオワコンになるとかそろそろオワコンになるとか常に思ったまま結構経ってる


  81. 日本が生み出した、世界に広がりつつある可能性あるコンテンツを

    日本人は自ら否定し摘みとろうとする



    不気味の谷がどうだとか、クリエイターの質がどうとか

    まあ、確かにあるけど。批判に終止する姿勢は悲しいと思う


  82. お前らの好きな作品も人気になったらネットで疎ましく思われるよ

    今はボカロやワンピがその役目を受け継いでるだけ


  83. いつになったらオワコンになるんだよアンチ共


  84. ファミマのCMはまあ気色悪かった


  85. お前ら人気なモノがホント嫌いだよな


  86. ミクとアイマスは火と油やな


  87. いやいや、ボカロはいい曲多いでしょ

    絶えず神曲が生まれてくるから、ランキング常にチェックしてるんだが


  88. >今はボカロやワンピがその役目を受け継いでるだけ

    金を消費してもらってるワンピと

    CD誰も買ってくれないボカロ(笑)を一緒にするなよ ワンピに失礼だろ


  89. ガキ使の山崎プロデュースとかみてて思ったが、山ちゃんは結構ボカロ曲作り向いてるんじゃ無いやろか?


  90. やらチル「ボカロ嫌いニコ動嫌い東方嫌いAKB嫌いワンピ嫌いまどか嫌いけいおん嫌いエロゲ嫌い京アニ嫌いJC嫌いシャフト嫌いアニメ嫌い漫画嫌いゲーム嫌い」



    お前ら一体何だったら心から好きになれるの?


  91. いやいや、ボカロはいい曲多いでしょ

    絶えず神曲が生まれてくるから







    だっておwwwwwwwwwwwwwwww


  92. 社会現象と言うよりはむしろ世相、もしくは流行

    70年代、80年代と時代が変わっても常にその年ごとの流行・世相はあった

    自分たちが生きている時代も例外ではなく現在はネット文化・オタク文化の時代という世相になっている



    無論永久に続く流行なんてないから実感がなくてもいずれ静かに時代が変わり誰も予想しないような新しい世相が生まれ流行も生まれる



    要するに批判があったとしてもそれを垂れ流したところで時代が変わるなんてことは無い

    結局、そういったものに影響するのは「時間」だけだと思われる


  93. 流行に乗ってミクを買ったは良いが、歌を作るどころかソフトを全くイジることができず

    投げ出した奴が8割ぐらいはいそうだな。


  94. ごめん。全部同じような曲に聞こえるわ


  95. けいおん見て楽器買ってメジャーになった奴がいない事に比べれば貢献してるな

    向き不向きはあるけど本人のやる気次第なんだろうけどさ


  96. 96

    発売当時はそんな感じだったろうな

    今ならノウハウが出来上がってるから即投げ出すってのはないだろうけど


  97. 93

    社会から冷遇され続ければ自己防衛のために反社会的になるもの

    こういう所に集まる人間がリアルでどういう扱いを受けているか想像してみるといい


  98. ボカロって童貞くせえんだよ


  99. ※91

    お前EXIT TUNESって知ってるか?


  100. 再生数が20くらいってのがなんかリアルで笑える


  101. ※96

    たぶんそう

    そもそもニコ動に曲を投稿している人の中で人気があるのなんてほんのわずか

    間違いなく曲作ったけど誰も聞いてもらえない難民層の方が多い


  102. やら管が作ったってネームバリューなら軽く10万はいけるだろwww


  103. ※105

    そんなに甘いわけがない

    ある程度見ている人がいるテレビや雑誌なんかで「曲作ってニコ動に投稿しました~」

    なんてやってもいい曲じゃなければまるで話題にも上がらず下層の方に埋もれるわけだからな




  104. 同じヲタどうし仲良くやれよw 仲良くできたらヲタしてねーかwwwwwwwwwwwww


  105. 106

    いやニコ動限定で言うなら知名度は重要だよ


  106. 108

    でも10万は大きく出すぎじゃ?

    処女作が100万越えてそれ以降が鳴かず飛ばずな奴もいるから可能性は0じゃないけど


  107. さぁ、また俺に囁いておくれよ



    ボwカwロw文w化wってwwwwwwwwwwwww


  108. 110

    今の時代はオタク文化の時代


  109. なんだかんだ言ってお前らミク好きだよなw


  110. みんな大好き初音ミク


  111. 嫌いな人は嫌いでいいじゃない

    いちいちボカロ好きな人に文句言わなくてもいいじゃない


  112. アレルギー患者は病気なんだから病院いってろ


  113. 衰退していってるアニメ業界の人達も

    少しはボカロ人気を分析して自分達の商売に生かせばいいのに…



    こういうコメ欄で「円盤を買わない奴に語る資格はない!(キリッ」とか

    「円盤を買わない奴にファンを名乗る資格はない!好きと言うなら買え!(キリッ」

    とか高圧的なこと言うよりはよっぽど効果あると思うよw



    どうでもいいけど俺の好きなちはやが円盤爆死したのに2期決定して嬉しいw

    俺も原作しか買わなかったけどw


  114. ついこの間までネットの中ではただ叩かれてたのにここ数年で激変したよな

    それでも一般人には何それレベルだけど


  115. ミクを土台にしてパクり曲で売れようと考えるクズPばっかだしミクという楽器を人間と並べる頭おかしい奴ばっかだし昔好きだったボカロジャンルはどこいったのかと古参が嘆いてみる


  116. 才能ある作曲家が羽ばたくきっかけになったのは良いと思う

    信者は気持ち悪いけどひとつのツールとしての技術はすごいよな

    よく作ったよこれ


  117. ボカロアンチに限った事じゃないけど

    結局嫌いっていう結論と「俺は人とは違う」って選民意識から論理構成するから

    理性的に説得力のある批判ができてないんだよなアンチは

    暴言もすごいから聞く気も失せるし

    もう少し主観的な価値観を置いといて理論とデータで批判するアンチいないの?



    客観的に見てアンチよりボカロ側の方がマトモなこと言ってるし

    何より楽しそう、俺もボカロに手を出そうかな






  118. ボカロPって言い方なんかキモい


  119. ニコニコとVIPの関係と同じだろ

    自分達の間でのみウケてる間は絶賛の嵐だがそこから離れて人気になると掌返して叩きだす


  120. アイドルヲタとか深夜アニメヲタとか、どの信者もおんなじような感じだなこういうのって


  121. なんでもかんでも叩いてれば俺カッケーと思ってるここの住人の悪い癖だが

    初音ミクを使う→名を上げる→人間のボーカル雇う、自分で歌う

    ってのが増えてる気がする

    ボカロ厨はそれでもいいのか


  122. 一度miraiで殺されかけた割に、凄い人気になったなー


  123. ニコ動レベルの曲が売れてしまうなんて業界人はさぞ悔しがっているだろうな。


  124. ボカロより売れてる人らはもっとすげえってことか


  125. 124

    今の技術の歌唱力だと可愛いHAL9000にしかならん

    シャロンアップルくらいになれば話は変わるだろう

    仕方ないね


  126. 93

    え、お前コメント欄を群体としてみてるの? 馬鹿じゃん


  127. どうせこれも?


  128. 基本ボカロは聞かないがodds&endsだけは大好き

    マジいい曲


  129. ミクとニコ動が無かったらってそんなの

    PCが無かったらってのと同じくらい無意味な仮定だろw


  130. 最近ファミマでよくミクが流れてるけど

    なんて言ってんのかわからないんだよなあ


  131. メジャーデビューのきっかけにはいいんじゃない?

    でもメジャーデビュー後もボカロ使って曲作ってるのはどうなのかと思う

    正直どのボカロ曲を聴いても、人が歌えばもっといい曲になるだろうなーって曲ばかりなんだよね

    ボカロは所詮人間ボーカルが調達できるまでの代替品として使わないと


  132. ※133

    俺はそれ以前にミクが流行るこの世の中分からんのですがw


  133. そもそもボカロなんて聞いてるのはほとんどがキモヲタかスイーツ脳しかいないだろ


  134. 文化祭の自作曲は文化祭で演奏されるから盛り上がるし面白い。

    プロのアーティストの曲と並べて聞いても粗が目立つだけで白けるだけ。

    そういうことだよ。


  135. 俺ミク聞いてたけど今となっては黒歴史だわ・・・


  136. 東方はその類のヒギュアがamazonで取り扱われてから喚き散らそうね^^;


  137. おまえら歌は好きでも歌手がキライなんだなー


  138. 自分も小学校から貯めてる自作曲いっぱいある

    でもボカロで入力とかしていくのめんどくさそう

    ミクは好きだけど


  139. 遠回しにミクディスってんじゃねぇぞやらカス


  140. 曲が作られて聞かれ続ける限りミクは消失しないだろうな


  141. 最近ミクに手を出すようになりました

    流行りものに乗っておくのも悪くないかなと思い


  142. 鏡音リンも好き


  143. いろんな人達にチャンスを与えたミクさんマジ天使


  144. あの歌声は妙にくせになるものがあるよ

    ただやっぱり元の曲自体がよくないとな。

    ベタだけどメルトは本当に名曲だと思う


  145. >141. 名前:名無しさん投稿日:2012年09月14日 17:48

    >自分も小学校から貯めてる自作曲いっぱいある

    >でもボカロで入力とかしていくのめんどくさそう

     

    今日の嘘吐きボカロ厨一等賞


  146. 俺は深海少女が好きだわ


  147. ボカロってのはあれか

    結局ミクさんのわきの下ありきで支持されてるのか

    じゃなければ打ち込みツールとボイスサンプリング使えば同じことは出来るだろ

    disるもなにも




  148. 俺もスーファミで音楽ツクールが出たときは、CDの曲を耳コピしたり

    下手糞な曲作って自己満ひたってたから、たぶんそのころ初音ミクが

    あったら、間違いなくはまってたと思う。


  149. リンちゃんなう!


  150. リンちゃんなう!


  151. リンちゃんなう!


  152. リンちゃんなう!


  153. リンちゃんリンちゃんリンちゃんなう!


  154. リンちゃんなう!


  155. 今や60代のおっさんにすら支持されるミクさんなのにな



    結局、高二病のガキがアンチしてるんだろうね


  156. 今日もお前らみんな元気そうで安心したわw


  157. ビジュアル(キャラクター)がなければ人気にはならなかった

    音楽業界のラノベだよ


  158. そもそも社会で流行ってるのか?

    そもそも売れてるのか?



    ニコ動の再生数()が凄いのはわかるが


  159. 騒いでるボカロ信者の上滑り感が凄い

    って感じ


  160. >>161

    八景島シーパラダイスで今まさにイベントやってるが

    かなり金かかってるぞアレ


  161. 残念ながらミクさんはお前らが崇めてるけいおん()なんかよりはるかに社会に認められてますからw


  162. >>164

    たかが深夜アニメ()と世界でライブしてるミクさんとを比べちゃ可哀想だよw


  163. ボカロ廚って韓国人みたいで気持ち悪い


  164. 10代>アニソン、ボカロ、K-POP(Kぽ)



    これが現実






  165. ミクさんが作った世界に世界の萌え豚が殺到してる。

    しかも、その世界は広がり続けている。

    もうブームとかじゃないぞコレ・・・


  166. 中国の違法DL豚たちがボカロCDは「予約して買う」ってんだから驚きだわw



    違法じゃなくてもいくらでもDLして聞けるのにな


  167. 連投見苦しいな


  168. 世界でCDは何枚売れてるの?普通世界的に人気のアーティストっていったら何百万とかアルバム売れるけど


  169. 幻影

    虚像

    バブル

    架空



    でしかないものは、実態は無い。


  170. ボカロがなかったらデビューできなかったってことか


  171. 今の時代海外ライブなんて大概のアーティストがやってるだろw


  172. ボカロ厨とニコ厨が湧くからこういった記事やめろ


  173. いや~ミクさんは、すごいですね~




  174. ボカロが嫌いとか言っているやつは何しにここにいるのだろうか?




  175. 明日ボカロCDと初音ミクねんどろいど買うかな


  176. 明日八景島いってくるぜw

    なんかライブが面白い技術使ってるらしいな

    楽しみだわw


  177. ミクダヨ~さん頑張ってるな~生で観れたし握手して貰ったわ


  178. > ボカロが嫌いとか言っているやつは何しにここにいるのだろうか?

     

    お前みたいな痛い子をボコりたいからだろ


  179. 奇妙だがおもしれー時代になったもんだな


  180. ボカロに手を出したはいいが酷評ばかりでアンチに転向とかありそうだなw


  181. なんとな~く

    書き込みはしないけどニコ厨ってここ多そう




  182. ニトリの初音ミクワロタ


  183. ラジオエレうた早く聴きたいわ 桃井はるこさん 小倉唯ちゃん出てるし楽しみ


  184. ボカロは詳しくないがsupercellは認める


  185. 初音ミクのFREELY TOMORROWが好きだな桃井はるこに歌って欲しいわ


  186. 広告宣伝費もアルバム制作費も異常に安いのに

    ヒットすれば数万、平均で1万、売れなくても三千位売れる。アニソンと似た動き

    儲かるからレーベルが発注してバンバン商業曲がニコ動の上位にランクインしてる。

    ランクインするPのなまえも固定化されてて曲調もJ-POP風で面白くない。



    ボトムアップから変わった予想外のヒットが産まれるのがVOCALOIDの

    面白さだったが、今ではトップダウン形式の商業音楽にかなり近くなってきた。


  187. ryoを排出しただけでも十二分に価値はあると思うが


  188. ttp://www18.atwiki.jp/sakuga/pages/28.html


  189. ボカロの曲はいいけど、歌ってみる糞カテゴリは嫌い


  190. ボカロの声はなんかキンキンしてて最初苦手だったけど、

    たまたまなんか聞いた時に「あ、この曲いいかも」って思ったら

    一気に声の違和感が気にならなくなったな。いい曲に出会うと一気に印象変わる。


  191. カイトの声がホモだよな


  192. ボカロがあったら:DTMで曲を作ってる引き篭もり

    ボカロがなかったら:ただの引き篭もり



    正直あんまり大差は無いと思う。


  193. deco氏はM捨て出演してるからな

    かなりの出世頭だわ


  194. 未だにキンキンしてて聞けない


  195. お前ら色々文句言ってるけどニコ動のアニメ放送後アンケートは気になっちゃうんだもんなwww


  196. ミクに限らず同人音楽は著作権にあまり縛られず共有ができるからいい。

    これからはこういうのが主流になるだろうね。


  197. 限りなくボランティアに近い世界だし、タダで曲聴いて

    マンセーしてる層が思うほど「曲作ってる人間」が報われる世界じゃなかろ。

    むしろこんなものなかった方が作曲者はまっとうな職に就けてたかもしれない。




  198. デコさんて男の人だったのか…


  199. 曲作れなくても視聴者側で支えることはできる


  200. よく動画再生回数○○○万回とか宣伝に使われるけど、それ=売り上げに結びつかないよね。






  201. 最高に気持ち悪い

    だけどプロ、アマ関係なく発信できるって良い事だよね

    実際はアレンジとかはプロの方がいいけど

    ニコニコの方が手軽だったりするし

    聴いてる方は音質やクオリティとか

    ミックスがどうとか気にしないしね


  202. 違法犯罪者が多いニコ動で人気の電子データさんだっけ?課金すんの?


  203. やらかんダヨーに侵食されやがれ


  204. >>202

    「支える」って再生数を伸ばしたり、ニコ動の提供を入れたりするのか?

    ドワンゴが利を得てるだけだぞ。



    コンピアルバムに1、2曲提供できたところで、小遣い程度のお金しか貰えんしな。支えるってんなら、同人アルバムを数万枚買い支えるくらいでないと意味ない。


  205. 181

    すまん、大津の事件を連想したわw


  206. ※93

    やらチルは一枚岩じゃないからw



    基本的には2ch脳こじらせたネラー崩れが多い

    2chは自称硬派やあまのじゃくが多く流行を嫌う

    やらチル・やらおん自体も2chから嫌われているがw

    ネラーは基本的に2ch以外のネット媒体を嫌う傾向にある


  207. ※203

    動画内に広告料を払う事でCM・広告でも入れられれば良いんだがな

    TVで言う視聴率的な役割になりうる


  208. しかし、音楽厨の同属嫌悪はすさまじいな



    けいおんもアイマスもボカロもAKBも嵐もももクロも変わらないだろ・・・

    どれも海外では評価されないのだけが共通か

    日本人がいかに音楽的センスの無い民俗かが分かる

    K-POPのごり押しは日本以外の海外でも行われているが、日本ほどK-POPがヒットしている国はない



    音楽の『市場規模だけ』なら日本は世界でもトップクラスなのに海外では全然評価されていない

    粗品乱造ということばが似つかわしい

    世界の評価では「日本のアニメ>>>>>(超えられない壁)>>>>>日本の音楽()」という事実(合掌)


  209. ニコ厨にドヤ顔で「一日で再生数ミリオン行った曲があるよwww」って言われて

    それがどうしたんだよとしか反応出来なかった


  210. 俺はやらかんさんがミク、ニコをあまり取り上げなかったから

    2年前ぐらいからここ見なくなった。

    最近取り上げてくれるからたまに見る。

    日本カルチャーのアニメはいい。業界も企業努力も意識も高い。

    けどこれは先進国にいえる事だけど音楽は業界が駄目。

    アマ、セミプロ、知名度の低いプロの方が常に新しいアプローチがある。


  211. 俺はやらかんがニコ厨やボカロ厨に媚びた記事書くならもう二度と来ない


  212. ボカロpのpて何

    プロデューサー()じゃないよね


  213. ボカロPのPはプロデューサー()だよ

    アイマスの文化を輸入した


  214. いまやP文化の起源はボカロといっても疑いないな


  215. お金を使うことは経済的にいいことなのだから、別にボカロにお金を使うことを批判しなくてもいいんじゃないかなと思います。ボカロも、趣味の一環なんじゃないかな・・・。と、思うのも批判されてしまうのですかね・・・。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

【新】『ガールズバンドクライ』1話感想・・・けいおん!バンドリ!ぼざろに続けるか、新しいバンドアニメ! CG以外は結構いい1話だったのでは
【新】『ガールズバンドクライ』1話感想・・・けいおん!バンドリ!ぼざろに続けるか、新しいバンドアニメ! CG以外は結構いい1話だったのでは
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
【新】『終末トレインどこへいく? 』1話感想・・・水島努監督最新作! 超技術で世界が変わってしまって その世界で旅するというSFロードムービー的なやつ
【新】『終末トレインどこへいく? 』1話感想・・・水島努監督最新作! 超技術で世界が変わってしまって その世界で旅するというSFロードムービー的なやつ
『終末トレインどこへいく?』3話感想・・・東吾野民はキノコに侵略されていた! 3話が一番面白くて好評!
『終末トレインどこへいく?』3話感想・・・東吾野民はキノコに侵略されていた! 3話が一番面白くて好評!
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
【アニメ】熊ジェット先生「ブルアカがついに放送です、ブルアカは青春だけじゃない、銃撃戦アクションもあるよ! ゲームでは味わえない生徒の一面もアニメで楽しめます!」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
原作組「ブルアカアニメ1話見ただけで『つまらん』とか言ってるやつは見る目がない、ソシャゲの中でもトップクラスだから最後まで我慢してみろ」
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放された~」って言うアニメ、1話から色々やばいwwwww
「出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放された~」って言うアニメ、1話から色々やばいwwwww
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#