09.02(Mon)
【速報】『アクタージュ』の作画担当さん、超大御所による原作をひっさげ少年ジャンプに連載復帰へ
09.02(Mon)
【新曲】「ぼっち・ざ・ろっく!」っていうアニメの女の子がかわいいんだけど、これどっちの子が主人公なの?
09.02(Mon)
【動画】女さん、飛行機がちょっとぐらついただけで絶叫号泣www
09.02(Mon)
【最新話】『呪術廻戦』ラスボス宿儺さん、雑魚すぎて世界中で大炎上wwww
09.02(Mon)
【にじさんじ】「にじVTuberの曲のMixを担当している音楽Pが 女VTuberを盗撮したり、媚薬を盛ってから盗撮、Mix前の音声を外部に生放送したりやりたい放題して大炎上」
09.02(Mon)
『キン肉マン 完璧超人始祖編』8話感想・・・アトランティスかっこよすぎて泣いた!! 主人公のキン肉マンはカッコ悪すぎて泣いた
09.01(Sun)
【悲報】『ウマ娘 プリティーダービー 熱血ハチャメチャ大感謝祭!』発売初日に中古で2000円以下で売られるwww
09.01(Sun)
【絶望】学マス以外のアイマスソシャゲ、売上げがガチで酷い事になっていた・・・・
09.01(Sun)
Netflix(ネトフリ)、流石にやりすぎる「地上波の5倍払う」とか言って有能なスタッフを独占してしまう… [
09.01(Sun)
【悲報】ネット漫画家「Switchが死んだ理由? 解説します」
09.01(Sun)
【悲報】AI生成された23歳処女巫女、情弱おぢ達が次々と引っかかる
09.01(Sun)
「探偵はもう、死んでいる 2期」の新ビジュ公開、まだまだ制作中! そして『死亡遊戯で飯を食う。』がテレビアニメ化決定
09.01(Sun)
【悲報】ブルーアーカイブさん、本日過去最大級の屈辱!! 新作ゲーム『プロジェクトKV』に人気絵師・主要スタッフが奪われてしまうwww もうこれブルアカ2やろ
09.01(Sun)
女絵師「え、まって。めっちゃカッコ可愛い女の人いた📸パシャッ」バズるも女性からめちゃくちゃバカにされてしまう…
09.01(Sun)
『ガールズバンドクライ』ソシャゲ化が決定! 90%の確率で音ゲーやろうな
09.01(Sun)
有識者「これが出生地Tier表です。どこに生まれるかで全てが決まります」
09.01(Sun)
人気ホロVtuber「え?三権分立を書くんですか?」👉結果
09.01(Sun)
【#リゼロ】「Re:ゼロから始める異世界生活 3期」の放送開始日が10月2日に決定、新PV公開(初回1時間SP) さらに襲撃編8話、反撃編8話(2月開始)の分割放送! 魔女教大罪司教「色欲」役を演じるのは悠木碧
09.01(Sun)
アニソン歌手・ClariSのカレンが卒業「温かい家庭を築きたい」
09.01(Sun)
【悲報】女さん、「情緒が安定してる女」を求める男にブチギレwwww
09.01(Sun)
【朗報】「推しの子」、ガチで女児向けコンテンツだったwwwww これが女人気のある作品
09.01(Sun)
【速報】「ようこそ実力至上主義の教室へ」第4期・2年生編1学期が制作決定! なんかキャラデザが変更されてるううう
09.01(Sun)
リゼロのレムとかいう男の理想を体現したようなキャラwww
09.01(Sun)
日本の出生数15年後にゼロになることが発覚ww 弱男が増えたのが原因か?
09.01(Sun)
【速報】ホロライブVtuber、日清カップヌードル3万3138個を並べて巨大文字を見事に完成!世界新記録としてギネス認定の快挙を達成🎊  ネット民「本人は並べたの?」

『ココロコネクトスペシャルイベント』でeufoniusの出演は中止に・・・

無題



無題

ココロコネクトスペシャルイベント詳細決定!! [2012.09.11更新]

アニメ「ココロコネクト」のBlu-ray&DVD第1巻
「ココロコネクト ヒトランダム 上」のリリースを記念してイベントを開催!!

さらに!このイベントは宣伝キャラバントチランダムのゴール式でもあります!!
全国にて宣伝活動を行った市来光弘宣伝部長のゴール(!?)を皆で温かく迎えましょう♪

■出演者
水島大宙(八重樫太一役)
金元寿子(桐山唯役)
寺島拓篤(青木義文役)
大亀あすか(八重樫莉奈役)
市来光弘(ココロコネクト宣伝部長)

※eufoniusの出演は中止となりました。何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

http://kokoro-connect.com/news/

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ やっぱ出演中止になったかぁ
 |    ( ●)(●) まぁ自粛しちゃったしね・・・
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

        / ̄ ̄\ 別の意味で盛り上がるな  
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ <いっそこのイベントでeufonius復活!とかいう
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ サプライズやったら盛り上がるんじゃないでしょうか?
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ 
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

 
コメントを書く
  1. イナゴコネクト


  2. ざまぁ


  3. まあそうなるよね


  4. 復活しなくていいよ。


  5. やったあああああああああああああああ


  6. もうココロコネクト放送中止も近いな


  7. イナゴガー

    イナゴガー

    イナゴガー









    イナゴガー




  8. しょーもないイベントか



    誰が行くの?




  9. 嬉しいな


  10. うれしいいいいいいいいいいいいい


  11. もうゆるしてやれよ


  12. あちゃー


  13. やったやったやった


  14. しょーもない


  15. eufoniusはもう解散でいいよ

    需要ないだろ


  16. 忘れた頃にでてくる作戦か.......



    おまいら忘れんなお


  17. ざまぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  18. お前らがコネクるから・・・


  19. いじめイベントか


  20. サプライズでキクチノス登場


  21.  

    人間性どうでもいいくらい才能ある&上手いならオールオッケ!それが最高♪



    その逆は残念ながら需要ないんだよなぁ~ぁ

     


  22. > 市来光弘宣伝部長のゴール(!?)を皆で温かく迎えましょう♪



    ♪が付いてると妙にイラっとするね


  23. 原作者かわいそ

    せっかくのアニメ化が・・・


  24. イナゴはこれで満足なんだろ?

    まだまだ迷惑かけたいのかい?




  25. 23

    原作にもアニメにも関係ないのにな


  26. このイベントでは誰をイジメるの?


  27. 原作者はお祓いに行った方がいいな、マジで


  28. ネトイナ大勝利ww

    これからも声優界を混沌に導いてくれw


  29. ざんまああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  30. イベントで歌なしもさびしいね。


  31. あとは山中だろ

    しぶといね




  32. 26

    金元とキタエリ潰したから、次は大亀あたりいっとくか?ww


  33. もう何もかも焦土と化してコメントすら付かないな

    大沼はシャフトに戻ってまどか劇場と傷物語に専念しろ


  34. またお前らが勝ってしまったのか


  35. もう十分だろ・・・これじゃイジメと変わらない





    もう飽きたわ


  36. 35



    そうだな飽きたよな


  37. 色々ケチが付いて残念な感じになっちゃったねココロコネクト


  38. みんなに迷惑かけて!ホビロン!


  39. 36



    確かにやりすぎ・・・飽きた


  40. 32がイナゴの本性

    さっさとキタエリに土下座しろよ




  41. なんというか、呪われたアニメだなw


  42. 市来にも土下座しとけよイナゴども


  43. 恐るべしイナゴの呪いw




  44. しょうもないアーティストが出てなくてもかんけーし


  45. 飽きたとか言って毎スレごとに書き込みするやつ、よくニュー速でいるよね


  46. > 【無料体験中】エッチしたい人妻が急増中!直メで連絡してあげて♪  ←New!


  47. 39

    これじゃイジメだよな!!飽きろよ


  48. これはマジざまあああああwww


  49. 原作やアニメ本編には関係ないのに…

    ましてやキタエリは出演すらしていない無関係

    放火魔ひでえ


  50. 市来はどんな顔して現れたらいいんだよ


  51. 市来光弘部長が昇進できる事を期待します。


  52. 原作者には同情するわ


  53. ネットイナゴ怖すぎ・・・人として信じられない



    ここまで酷い事しといて謝罪までさせて、被害者多すぎ






  54. 飽きたら普通はコメしないだろwww


  55. これほど原作やアニメのデキ以外で評判を落とすのも珍しい。


  56. 菊地は謝罪して活動自粛か…

    次はイナゴの謝罪の番だぞ


  57. 擁護していた市来本人にまで非難されて

    結局ネットイナゴは何がしたかったんだ?

    市来だけでなく、とんでもなく被害が拡大してるんだが、

    引き換えに何を得たの?


  58. ステマコネクト


  59. おらイナゴ謝罪しろや


  60. いつもの火消しチャイルドいる?


  61. 誰も何も得ずに終わりそうだな


  62. アレだろイジメイベントってこれでしょ?

    イジメイベントは中止にしないんだ


  63. しょうもないw












  64.          正直、マジで飽きた


  65. まーツイッター(別垢)では微塵も反省の色はありませんでしたがね♪


  66. バカwww


  67. まぁアニメ自体はおもしろいからいいよ


  68. イナゴはやらせようと必死だな

    ここだけしか使われてないから、さぶいよ


  69. 死刑者

    元凶…菊池、山中

    荒らし…ネットイナゴ

    ついで…市来、キタエリ



    終了


  70. 岡村の時と同じで

    不快なものやるほうが悪い


  71. なにもかもグッダグダだな

    とりあえず山中とか言う視聴者を不快にするクソ無能プロデューサーはクビにして

    二度とアニメにかかわらないようにしろ


  72. ドッキリ事件はどうでもいいけどeufoniusの男への処分は妥当だと思う


  73. 売る円盤(実物)無いのにイベントしちゃうんだ(唖然)


  74. まだ山中謝罪しねえのかよ いい加減にしろ!


  75. ネトイナは謝罪も無しに知らんぷりかよ

    菊地以下の卑劣さだな


  76. >全国にて宣伝活動を行った市来光弘宣伝部長のゴール(!?)を皆で温かく迎えましょう♪



    これ皮肉だろw

    最悪のゴールじゃねえか


  77. 別に作品までやることはなかったよな、euなんとかだけ潰せばよかったのに


  78. 尻アゴ菊地ば~か糞して寝ろ


  79. 何か批判されたら → レイシストは黙れ

    炎上しそうなら  → ネットイナゴは帰れ



    これがトレンドw


  80. お前ら円盤買うなよ!


  81. イナゴに矛先変えようとしても無駄だぞ


  82. 76

    最悪だよな…

    イナゴどものせいで



    温かく見守るのはファンだけという現実


  83. 山中の手垢のついた作品なんて買うわけがない


  84. 81

    代えてねえよ初めからお前等に謝罪求めてんだろ



    市来も迷惑してるってよw


  85. もう菊池はココロコネクト本編とは無関係扱いにして

    単独カテゴリーで記事書いてくれよ




  86. 80

    OPのCD買うな!ならともかく円盤買うなといわれましてもw


  87. 蝗「っち、うっせーな。反省してま~す♪」


  88. 市来君の登場がらみで荒れないといいが…


  89. 恣意的な改竄とか誤解とか公式信者共々、人のせいにしてばかりでウンザリする


  90. 冗談抜きに嫌儲はそろそろ逮捕者出るんじゃないの?

    当時のスレ見たけど本気で自分の事を聖戦士と思ってるやついそうだし


  91. しょうもない♪


  92. 必死な火消しっぷりでご飯三杯はいけますw


  93. イナゴ謝罪 イナゴ謝罪 イナゴ謝罪・・・


  94. ココロをコネクトする作品なのにお前らみんなバラバラじゃないか

    ちょっとLeo今井のconnectorでも聴いて落ち着けや


  95. 口の悪い奴がしょーもない、って書いただけでこんなに叩かれて可哀想

    と、番組スタッフの不誠実な被害者ぶった対応を見ると思わなくもない


  96. eufoniusのボーカルの方はかわいそうな気もするな。

    別に変な発言したわけでもなし……。


  97. 飽きたのか。

    じゃあもっと盛り上げてあげないといけないな!

    (炎上的な意味で)


  98. こんなところに火消し大量投入するよりさっさと山中クビにしろ


  99. 飽きたんじゃない

    謝罪求められたから逃げたんだw


  100. イジメ・・・

    イナゴ・・・

    オカズ・・・

    ココロ・・・

    カタカナ多いな


  101. ネットイナゴは何勘違いしてるんだ????







    この問題の原因はあんたらネット市民が悪いで業界に知れ渡ってるから

    正義面すんなよ!本当気持ち悪いなネット弁慶イナゴ


  102. 89

    キタエリへの謝罪はやく


  103. 火消し 失敗 火消し 失敗


  104. なんかいつものやらおん!コメ欄と雰囲気が違う…

    これが火消し部隊?直で見るの初めてだわw


  105. >口の悪い奴がしょーもない、って書いただけでこんなに叩かれて可哀想





    ????

    それ以外も散々やらかしてるからここまで叩かれてるわけだが

    詳しく知らんならコメントしない方がいいよ情弱さん

    それとも菊池沼さん本人かな?www


  106. しょうもないイナゴ連発厨(ひとりです)


  107. もう改名するしかないだろうなあ

    菊地のままだとそれだけアニメ見てもらえない

    可能性すらある


  108. >>101

    日本語でお願いします


  109. ネトイナの謝罪マダー???


  110. 金元ちゃんの住所晒したゴミクズイナゴ


  111. モモーイの貝になる攻撃がここまで

    効果を発揮するとは・・・


  112. *104

    キタエリ小清水のあたりから流れ変わってきてるのがわからんのか?


  113. ここの※欄にイナゴなんて単語が急に出てきてるから違和感ありまくり


  114. 次のいじめは、どんなことするんですかね?気になります


  115. 市来氏の苦悩を考慮すれば、この問題を指摘して罵倒する立場に居ないだろが!!



    当事者が大丈夫って発言してるのに無駄に大騒ぎして喚き散らして、問題を大きくしやがって本当迷惑考えろよ。これから声優の大きいイベントや企画が、この騒ぎに乗じて企画倒れしていったら責任取れるの??



    謝罪まで公式にさせてんだから、十分だろ!!!

    匿名で相手に迷惑かけてるって気付けよ


  116. ゴミクズ山中


  117. 山中と菊池だけはガチでどうかしてる


  118. もう円盤も売れないんだからイベントやらくていいんじゃね?




  119. しかしeufoniusのたった6文字つぶやきがこんな事態になるとはなw


  120. 歌い手の女の方はとんだとばっちりだなこれ

    まあ相方の手綱をちゃんと握っておかなかったという責任はあるけど…


  121. 112

    分からないね

    第一小清水なんかはネタで弄ってるだけだし




  122. 山中菊地腐れちんぽ


  123. >>115

    責任は責任者が取るものだよ

    こんなリスクも考えなかった企画の責任者が


  124. 火消し部のみなさんwwwwwwwwww

    こんにちはwwwwwwwwww




  125. 馬鹿は覚えたての言葉をすぐ使いたがるからな

    この間までステマ連呼してたタイプだろ?


  126. 歴史上どの文献を見てもイナゴが謝ったと言う記述は見たこと無い。

    は、ともかく、

    個人的にはイナゴさんには評価するね。

    あれを見せられて(私は配信動画でしたが)不快だったよ。後から色々と弁解を見聞きして『あっ~あぁ』と思ったけどね。あれを見て何も言えずに主催者主導で見せられるなんて客やファンを見下しすぎでしょ。ミュージシャンはもっと反省したほうが良いし追放でも構わんだろ。要は『次ぎやる時は上手くやれ』と言うこと。


  127. プリキュアにまで飛び火させようとしてただろうが!

    迷惑かけ放題でも許されると思ってるのか?


  128. 円盤発売日一ヶ月前にしてこの騒動。円盤プレス始まってたとすると、延期による再プレスのためコスト2倍。

    普通に考えて、最低ライン3000ってありえないよねぇ。これで第一巻が1500枚とかだったら、マジで以降の発売中止ありうるんじゃ…

    こんだけのことやらかしたんだから、山中もただじゃ済まんと思うんだが。


  129. >>107

    悪いイメージ払拭しないと声掛け難いよね

    でも払拭する為に仕事が必要なのに、イメージが悪いから仕事が来ないという

    無限ループ


  130. まあそうだろうな。

    市来イジリがパワハラに見えたことが「誤解」だったとしても、菊地の発言の酷さは弁解もフォローもしようがない。


  131. この影響で原作の勢いまで落ちる

    可能性あるからなあ

    原作者マジでカワイソスなんだが


  132. 菊地の言う支配階級の山中に嫉妬するイナゴども

    支配階級は声優を好きに出来るのは当然なのにね

    努力して支配階級になろうと思わないあたりが負け犬


  133. 121

    ダウト

    小清水本人が嫌がってるのに「ネタだから」で許されるわけないだろ

    市来君が「イジメじゃありません」と言ってるのに勝手に暴走したイナゴがよく言うわ


  134. 131

    火消ししてんじゃないよ?お前に謝罪求めてんだよ?

    一回謝罪しなよ、「山中が謝罪しないから俺もしない!」っていうスタンスなの?


  135. >>127

    全くだよな。

    こんな不愉快な企画して多くの関係者を苦しめ悲しませた責任者が

    なぜ責任取ってないのかが不思議でならん。


  136. 別名義のツイッターも上から怒られたのか畳んでてワロタ


  137. もう全て菊池が悪いって事で解散したら

    菊池を擁護してる人は見かけないし


  138. ダウト()







    火消しさんマジかっけーっすwwwwwwwww







    ダwwwウwwwトwww


  139. 131

    「スタッフ一同」にPが含まれないと言う理屈が有るなら教えてくれ


  140. 135

    じゃあ外野だけど俺はお前に謝罪求めるわ




  141. 137



    あれ閉じたのか

    という事はなりすましじゃなかったんだ・・・

    というか本当にミジンコも反省してなかったのか

    これはさすがにもう二度と使えんだろ

    いくら才能があっても爆弾すぎる・・・


  142. 136

    いや、関係者苦しめたのはイナゴでしょw

    市来君のコメント見てないの?


  143. 菊池氏の発言には説得力と発言力が有るから認められる内容。



    それに反発するって事は、見下されたと勘違いしてる底辺野朗だろ?

    声優へのしょうもない発言も、応援メッセージの意味がある。



    深読みもしないで勘違いして騒ぐ馬鹿が多いから困る

    マジで捕まれよネットイナゴ


  144. >>121

    そのとーり。基本ここのコメ欄は「ネタで弄る」だ。良くも悪くも。





    ガチで「ネットイナゴ謝罪しろ」なんてwww

    ねーよばーかwww


  145. >口の悪い奴がしょーもない、って書いただけでこんなに叩かれて可哀想





    こんな情弱ちゃんもいるわけだし、まだまだ拡散しねぇといけねぇよなぁ?


  146. 141

    だから早く謝罪しろって

    もう逃げるのは止めようよ・・・


  147. すげええええ

    殺虫剤どころか火炎放射器で焼き払われるようにイナゴが潰されてる


  148. >>143

    市来は無理やり言わされただけだよ。そのくらい分かれよ馬鹿。


  149. 円盤爆死を見届けるまではこのままで~す。発売延期しちゃったけどねw






  150. ダウト(キリッ







    wwwwwwwwwwwwwwwwww








  151. 大亀はもうこんなの出たくないだろうな

    でも最初に出ちゃったからやめるにやめられない

    その点みゆきちとあいなまは運いいね


  152. 144 イナゴは煽るためならそこまでやるのか?


  153. 135

    で、何に謝罪するのさ?

    山中を口先だけ無く、未だ正式な形で謝罪させられないことにか?



    ああー、そりゃ力不足で申し訳ない

    山中さんすげーわ

    声優の盾で阿呆の同情を買えるなんてマジすげーわ

    オレらなんか力が及ばないぐらいツラの皮の厚さパねーすわ



    どや、これで満足か


  154. 何でお前達は、俺が悪く無い責任者が悪いの一方通行なんだよ?

    誤解や捏造したのお前らネット市民の常套手段だったろ。



    市来氏の会見記事みたけど、精神的に相当きてると思うぞ。

    それなのにまだ攻めて、本当に彼をどうしたいの??



    人間としてここまで攻撃しといて、俺達は知らんて意見は通用しないわ。ネット市民共


  155. 山中のしぶとさはゴキブリ並みだな

    菊池は勘違いしたアホすぎて、いつか刺されるだろ


  156. これ損害額、菊池に請求できるんじゃねーの?


  157. 149

    お前の妄想はいらない

    無理やり言わされたというソースを出してくれ


  158. 「しょうもない」の一言で……


  159. 火消し「イナゴーwwwイナゴーwww」







    祖国に帰れチョンコロ


  160. 飽きたコメワロタ


  161. >>145

    イナゴ「市来が虐められてる!関係者全員叩くぞ!!市来を護るんだ!!」



    市来「あなた達イナゴに迷惑してるんです・・・」



    「「「イナゴ謝罪しろよ、やっぱお前等が悪いよ」」」



    イナゴ「・・・・・・・・ネタで弄ってるだけだし・・・・・w・・・w」


  162. もともとあのイベントも誰も騒いでなかったのが

    菊地のせいでうまーく誘導されただけだしなあ


  163. >>155

    「誤解や捏造」を詳しく。ネット市民は何をどうに誤解し、何をどう捏造したのか。

    その内容によっては謝罪もやぶさかではないが。



    それが食い違ってては議論にならないからな。そこから始めようじゃないか。


  164. >>155



    見ている人間が不快になる様な悪趣味なイベントを

    開催するなと凶弾する事は謝罪しなければ

    ならない事なのか?



    イベントに参加してた声優さん達や

    無関係な人たちを叩いてた連中は論外だが


  165. やら民を怒らせた報いだなwww


  166. 154

    いやスタッフ一同に山中Pも含まれるだろ?

    イベントでファンの前で謝罪しただろ?

    ナニが目的なの?

    ただのネガキャンか?

    関係無いとこにまで迷惑かけて…


  167. イナゴ「飽きた」



    不利になったら急に逃げ腰ワロタw


  168. イナゴがーイナゴがー

    謝罪を要求する!





    あれ…?なんか言い回しどっかで見たぞ

    ていうかキムチ臭くね?




  169. 126.です。

    市来は『ひいきに引き倒し』的な位置になってしまいましたが思うに、もっと早い段階で仕掛け側(スタッフ、上層部)が詩化すべきフォローや謝罪を分るようにしてればこんな事にならなかったんじゃね?遅れて、遅れて、だれもが損な役回りで得するやつはいなかった。というのはどう?


  170. 耳勝負したかったのに♪


  171. 菊地さんは許されなかったか……


  172. 169

    どっかで聞いたんじゃなくて、お前が言ってたのねw


  173. そういえばイナゴーとアイゴーって似てるよね。

    やっぱり朝鮮人だったか。


  174. >>162

    >イナゴ「市来が虐められてる!関係者全員叩くぞ!!市来を護るんだ!!」



    この時点で間違ってるよw

    このコメ欄にそんな事本気で思ってる奴ぁいないw


  175. なんで菊地さんがハブられてるんだよ

    これイジメじゃん!


  176. 164

    このコメ欄でも証拠もソースも無しに149のようなこと書いてる奴がいるだろ?

    149を見てコメントしてくれ


  177. 169

    スタッフ―スタッフ―

    謝罪を要求する!



    ああ、お前が言ってんたんじゃね?w


  178. 対応が遅すぎて全員損しただけ

    2度とこんな事態にならないよう学んでほしい


  179. 164

    まずはキタエリのツイッター事件だろが!!

    お前の他人の振りは心底イライラするわ。便乗してネット市民を先導して悦に入る野朗の発言だな。



    そういうのがネットイナゴていうんだよ。


  180. 165

    不愉快・趣味に合わないだけで糾弾するのはやりすぎですなw


  181. 作品自体は面白いから2期やってほしいな~


  182. 本スレでもうるさい飽きたという擁護野郎はチョンか

    キム元の信者と考えれば辻褄があう


  183. >>180

    まああれは俺ら関係ないし。

    で、他に謝罪することなんてあったっけ?


  184. シュトックハウゼンみたいな大音楽家だって舌禍で干されてるのに、菊地某とかいう泡沫作曲家があんな発言して生き残れるわけがない。


  185. イナバン


  186. >167

    責任者はスタッフ一同に含まれるが、含んではいけない。

    なぜなら責任をとる為に責任者がいるからだ。

    責任を問われている場で『一同』の一部であろうとするのは

    スタッフの背中に隠れているのと同じ。

    これでは『逃げてる』『声優の盾を使った』と揶揄されても仕方ない。


  187. 178

    俺は謝罪を要求してたわけじゃないよ^^

    紳士的で大人な対応を期待してただけだよ^^


  188. ここID公開したら面白そうだな

    イナゴ連呼してるのひとりだけじゃねぇかwww


  189. 188

    キモイから笑うなってキムチ野郎


  190. 二期は絶対にない

    ぶっちゃけエンターブレインは

    マジで起訴してもいいくらい

    未来の損害を被ってると思う・・・


  191. アニメ放送の区切り的には2クール×2回で原作終了と合わせたりできそうだったのに

    その期待はもうできないか


  192. 山中「許してヒヤシンス(ペロッ)」


  193. 190

    お前の匂いじゃね?


  194. >>189

    そう言いたい気持ちは分かるが一行目と辻褄合わせろよw

    イナゴが全員馬鹿だと思われるぞ?w


  195. >>181

    やりすぎなのか。それはすまなかった。

    俺は声優オーディションてものは仕事相手を

    真剣に選ぶ場であって欲しいと思ってた。



    それを明確に選ぶ側と選ばれる側の力関係を示す様な

    茶番の舞台とされてしまった事に怒りを感じた。




  196. 194

    キモイから笑うなって



    お前の匂いじゃね?





    ニホンゴツウジテマスカー?


  197. そしてIDが丸見えなやら管は楽しんでいるのでした


  198. 意味のないケンカしてる奴ワロタwww


  199. イナゴ「火火火火火火!(かかかかかか)」←※笑い声


  200. 187

    理屈になっていない

    山中がワンマン社長で無ければPの企画に判子押した人物が存在する

    責任問うならそうなるべww

    どこまで追求するの?



    ただ趣味が悪いというだけでw


  201. 9月11日現在のアマラン



    ココロコネクト ヒトランダム 上



    DVD - 422位

    99位 ─ DVD > ブルーレイ > アニメ

    118位 ─ DVD > アニメ





    関係者さんアマゾンがすべてじゃないよ、きっと店頭ではバカ売れだよwwww


  202. 197

    オーノーワタシニホンゴワカリマセーン



    これで満足~?wwww


  203. 196

    謝るのは市来や金元、キタエリに対してだろうが!!

    言い訳がましい事をここでいってどうするんだゴミが

    はよう事務所言って土下座して来いゴミイナゴ!!


  204. 196

    オーデションではない

    偽のオーデションだ



    キチンとしたオーデションでそれこそ市来君以外も参加してる場でドッキリしかけたわけではない


  205. >>196

    この屑野郎

    これで謝罪できたと思ってるのか?


  206. うっぜw

    現実に菊地とかスタッフが落ちぶれるのは興味あるけど

    お前ら同士の争いとかまるで興味ねーよw


  207. >>201

    結果関係各位に大打撃与えてるけどな

    まあ本来なら民事絡む様な由々しき事態だけど

    処罰云々は内部の話で部外者がどうこう言える事ではないな



    それに対してどう感じるかは自由だが


  208. 203

    満足じゃないって、はよ謝罪しろよ

    何やってんの?w


  209. >>204

    彼らを非難した事は一度もないので

    それに対して謝罪する気は更々無いな


  210. 196

    こんな独りよがりなしょうもない考えで市来達は迷惑を被ったのか・・・




  211. ココロコネクトはこの際しょうがない

    ただし今後このPが関わる作品にまで延焼するのはまじ勘弁


  212. 208

    打撃与えたのはイナゴのせいでしょw


  213. >177

    177の言う「誤解と捏造」ってのは149の言ってる事だけ?

    だとしたら正直大した事じゃ無いよね。妄想乙、で終わりだもの。

    他人の言葉じゃなく、177が思う「誤解と捏造」ってのをきちんと示して欲しい。

    一体何が「誤解と捏造」なのか。

    それがこっちにも伝わらないから、話がずっと平行線なんだけど…。


  214. イナゴ謝罪しろ、とか言ってるのはキリト役の松岡だろ、日本語下手糞だし


  215. どうも因果関係の所で

    企画自体に問題があったという所に帰結させたくない

    連中がいるようだねえ


  216. せっかくイナバン大々ハピエンしたのに…


  217. マジでお前ら相当なクズだな!自覚しろや!!!



    今頃ココロ★コネクトのスタッフは心痛とストレスで大変な想いしてんだぞ!!

    必死の火消し工作費や声優の盾謝罪?まで使って努力してるのに、その努力を罵倒するとは何様だよ。



    お前らは、本当迷惑かけるのだけは1流だよ。人生は2流だがな


  218. 208

    なんでプリキュアにまで打撃与えようとしたのか?

    ココロコネクトのPが謝罪しないだけでプリキュアまで巻き込む理由を聞かせろよ?


  219. ココロコネクトは犠牲になったのだ…


  220. 210

    お前さあ…

    前にいる人間を殴ろうとして振りかぶったら、

    後ろにいる人間に肘鉄食らわしてしまった場合どうするの?

    その態度取れるの?


  221. 214

    法的手段とられたら困るからコピペできないのよねw

    それくらい酷い捏造をしている


  222. 元々、あの糞作画じゃたいして売れんだろ・・・


  223. >>180

    キタエリは4chの馬鹿外人だろ。日本人がこれやったら逮捕だわ。

    第一「キタエリ関係ねーだろ!」ってのがネットでも大半の意見だろ。

    ちょっと頭冷やせよ


  224. お前らの謝罪の一言が、あれば問題は大きくならなかった。



    ネットイナゴは相当なクズだな


  225. 松岡君はイジメコネクト騒動のおかげでブログ発狂事件が忘れ去られたんだから

    むしろ感謝する立場だろ


  226. そりゃ恣意的表現で逃げ、責任をネットに転化させようとするわな

    企画責任者は未だに隠れたまま


  227. 214

    金元の出自に関する書き込みをあちこちで見かけたが根拠があるのか?

    有るなら示してくれ


  228. ネットイナゴに責任転換が加速するスタッフ


  229. キャラデザからして京アニけいおんのパクリだし



    最初からケチがついてたしょうもない作品だったな


  230. いい歳こいてプリキュアプリキュアうるせえなぁwwwwww

    火消しは性犯罪者予備軍かよwww




  231. 作画悪いし、原作の心理模写なら演出ももっと良くできたであろう箇所が多く見当たるからなー。

    原作好きでも事件関係なく円盤はいらないかなって感じ


  232. >>222

    謝罪するに決まってるじゃん

    何いってんの?


  233. >229

    それも妄想乙で済む話だね。大したことじゃない。

    他には…?


  234. 謝罪と賠償を要求するニダ


  235. ネットイナゴの性でプリキュアまで変な目でみられとるやん

    何で迷惑ばっか人様に与えるんだよ!!



    ネット市民が今までリアルに役立った事一つもないよね??


  236. 234

    市来くんがお前の肘鉄食らって鼻血出してんだってさ

    謝罪するんだろう?はよう謝罪しろ、深々と謝れ、早く


  237. 一人も応募してこなかったら、どうなるんだろうな?


  238. ココロコネクト呪われてんの・・・w


  239. >223

    ならコピペじゃなく検索ヒントかアドレス教えてよ

    マトメサイトのどのあたり、とかでもいいよ


  240. 235

    いや金元の件も公式の言うように捏造された可能性大だぞ

    根拠が示されていないからな

    そもそも市来君がブログでコメントした際149の屁理屈で攻撃続けただろ

    素直に謝罪しなよ


  241. 237 お前はなんかの役に立ったのかよ 


  242. 火消しの特徴

    すぐ火病を起こす

    やたらと謝罪を要求する

    「イナゴーイナゴー」







    つまり、ここから導き出される結論は・・・


  243. 関わった連中、皆しょーもない。


  244. このにいるのも

    ココロコ自体は見てないやつばっか

    なんだろうなあ・・・なんだかな


  245. イナゴを憎む感性が農民臭い


  246. 241

    Pが以前にやったドッキリについてとか

    キタエリまで巻き込むきっかけになった


  247. 244

    ネットイナゴに似ている・・・!?


  248. 正直さっさと切ったアニメとはいえ、菊地某とあの企画に関わったスタッフ以外の関係者(原作者含む)が不憫でならない

    二度とこんなこと起きて欲しくないわ


  249. 放火魔イナゴちゃん必死だなw


  250. ココロコネクト見てるよ?

    いなばんのキス、そして照れ顏 萌えたぜ





    だが山中貴様は許さん


  251. だから山中が謝罪と責任取れば



    お わ り なんだよ




  252. ネットイナゴはクズ


  253. >>238

    なんでお前の妄想の肘鉄に対して謝らなきゃならないのよw

    一個人と集団の意見を切り分けできないのか


  254. この後に及んで火をつけたがる他アニメ関係者とアフィブロガー


  255. 動画を見てそのままダイレクトに炎上しただけなんだから、そもそも捏造の余地もないだろ。


  256. 何で今まで殆ど使われてなかったイナゴなんて単語が

    このコメだけで沸いてるのかが謎すぎる


  257. >>229

    俺に「金元出自実家情報の根拠」を出せ、と言ってる?

    勿論俺は持ってない訳だが…。

    かつて俺も捜したが「ない」と俺は判断した。



    あれを指して捏造だ、って公式は言ってるの?


  258. コメント欄の空気がいつもと違うと思ったら火消しかよw

    すげーなww

    アニメは好きだったのでスタッフには同情するわ

    …ただし菊池オメーは別だ!二度と表舞台に立つなよ!!


  259. コイツはただ自爆しただけじゃんw

    かなり前からキチガイだったしw


  260. 用はネットの反応を予期できなかった企画のリスク管理が

    甘すぎたってな単純な話なのにな



    その結果作品にケチがついてしまったのは残念だ


  261. 260

    イナゴが行った捏造には違いないですね


  262. やら管、コメリンク頼むわマジで

    レスがたどり難い・・・


  263. 256



    たぶんアニプレ工作員だろうな


  264. 255

    はい、まーた逃げた

    >今回の件では ネット上での言われのない発言で ココロコネクト関係者の沢山の方が誹謗中傷を浴びせかけられ傷つきました

    >僕はネット上の情報操作により『被害者』になり一部の方を除く殆どの方々が『加害者』というレッテルを貼られてしまいました

    >そしてネット上では「市来はかわいそう スタッフと出演者は許せない」というような文を見るたびに今だかつてない悲しい思いをしました

    >本当はそんな事を言われる理由などないのに…今まで信頼関係を築いてきた仲間に誹謗中傷の声が集まっているのが本当に辛かったです



    集団の中の一人だから謝らなくていいのか?

    人に迷惑をかけても皆でかけてるんなら一人の責任は軽くなるのか?

    そのゴミみたいな考え方止めたら?


  265. むしろイナゴが自分についた火を消したがっているw


  266.                                   /寛  \

           ___                        /⌒ ⌒  \

          /   暁 \         ___       {ー◎-◎─   '.

        /  ─   ─\      /_ノ  ヽ_\      | (__人__)⌒  }

       /   (●)  (●) \   /( ⌒)  (⌒)\    ! |r┬-|    .ノ

       |     (__人__)   | /::::::⌒(__人__)⌒:::: \   |  `ー'´    }

       \     ` ー´   /__∩__/) |r┬-/  (\_∩_. ヽ        .}

       /     ⊂'^^^^} ,'      <   ` ̄'´   >   ヽ{∨)      ノ

     /     \ヽ  | ノ| __ソ\)       (/ノr_ }3⊂}     く

    /         {  !/   /      堂子     ノ   / ー '      \


  267. >>261

    むしろ沈静化しようとしてた所にわざと燃料投入しようと

    してる様にも見えてしまう

    謝罪だのなんだので露骨に煽ってるしね


  268. さっさとネトイナ謝罪しろよ


  269. イナゴって何?w


  270. ざまぁw


  271. 野次馬は騒ぎたいだけで最初から市来の心配してないのが酷いw

    どっちがゲスだよw


  272. >>268

    まさにこれw


  273. >>259

    公式や信者が火消ししてるだけだろ?

    過剰なレッテル貼りはネットで叩く時の基本なんだろ。




  274. 市来なんて白石稔みたいな捨てゴマだろ


  275. もう今となってはなにもかも取り返しがつかないことだよね。

    ココロコネクトアニメ企画はプロモーションイベントで間違いをおかし、それに対する社会的な批判に対しても十分な対応を取れなかった。

    そのために売上にダメージを与え、消費者の心象にも悪いイメージを残してしまった。

    この事実は今更プロデューサーが公式サイトとかに謝罪文載せたからって覆るものじゃない。




  276. しょうもないイベント


  277. 268

    ぶっちゃけ連中過剰に煽ったり叩き過ぎた

    各所で謝罪文出たのにまだ叩き、「そこまですること無いんじゃね」的な人にも火消し認定して煽ってたし




  278. >>267

    まさに市来君にとって一番迷惑なタイプだな

    自分が転載した内容見てみなよ

    どうするのが彼の為だと思うんだい?


  279. 常に勝ち馬に乗りたいクズの俺は今はイナゴ側おちょくってるwサーセンww


  280. >>276

    関係者としては話題に触れられない事が一番の望みだと思うが…

    そこらへんから考えると再炎上狙ってるクズの仕業って気もする


  281. あんまりハシャギすぎると逆に反感買うのもネットの常よな


  282. ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  283. 281

    宣伝部長市来君としては円盤売れて欲しいでしょうなあ…




  284. 未だ281から謝罪の言葉なしっと、

    悪いけど、端から見てもあんたは謝るべきだと思うよ。



    >どうするのが彼の為だと思うんだい?

    散々迷惑かけておいてこのコメントは反吐がでるよ。


  285. ちょっとマジレスしてあげよう

    正直、やら民に火消ししても無駄だよ

    切っ掛けは確かにここかもしれない

    でも、ここの連中はここで騒いでここで終わる、ある意味人畜無害な連中

    煽りゃ煽るだけ乗っかってくるよw



    実際に市来やココロコに突撃してんのは声板の腐共だからさ、

    火消しするならあっちだよ






  286. 謝罪!謝罪!てイナゴはチョンかなにかかw


  287. まあここで罵りあったりした所で誰も得しないしな


  288. ほんと誰も喜ぶ人間がいない嫌な話だよな


  289. だから山中に謝罪させてみろよw

    一発で静まるし円盤売れるだろ



    バカジャネーノ


  290. 281

    一連の流れ見たがこいつマジで最悪だなw

    最後の最後まで逃げて、最後は市来を盾にしやがったww

    屑の中の屑


  291. どいつもこいつも、本当にしょうもな。


  292. 売れない言い訳ができて良かったんじゃないの



    もともと売れそうになかったけど


  293. 何かを非難する時だけはみんな活き活きとしてるな

    でもそれが全く自戒にならないあたりがさすがだ


  294. 山中隆弘もこれくらいやれよ!



    プロデューサー辞退とか 赤井孝美みたく テロップから名前はずすとか


  295. 消えろや山中。自浄作用すらないのかこの業界は


  296. 「ネットイナゴによる荒らし」みたいに事態を矮小化して治めようとしたことが失敗の始まりだったんじゃないかという気もする。

    twitterでアニメやその周辺の業界人のひとが真っ当な批判を述べていたけど、そういうものを正面から受け止めた弁明や反省の態度というのは結局発せられなかった。

    誤解そのものを解こうとはしないまま「誤解に端を発する中傷事件」という風に問題をすり替えたことによって泥沼化して、結局取り返しのつかないダメージを残してしまった。




  297. 敗北を知りたい


  298. もうボロボロじゃねえか

    しかし今やネットの力で一作品をぶっ潰せるんだなあ

    まあ今回はその元凶もネットにあるんだけど


  299. 結局、公式が言う「捏造」とはなんだったのか。



    (公式の言う「誤解」とは、どっきり企画をイジメだと『誤解』された、との意味で使ってると思う)

    (もっとも、ネット民はどっきり企画と理解した上で、それにしてもやりすぎだ、

    と声を上げた訳で『それを誤解と言われると違和感がある』と反発した訳だが)




  300. 175ライダーに謝れ!!(#^ω^)


  301. >twitterでアニメやその周辺の業界人のひとが真っ当な批判を述べていたけど



    ココロコネクト内部の人間ではない

    業界の人間でも事情を知らない人達の早とちり


  302. 俺たちより強い相手に会いに行く


  303. >>302

    茶番である事は判っていても悪趣味だってのが本来の論旨だったと思うが

    そもそも茶番である事すら理解してないで大騒ぎしてたのもいたし

    それこそ多種多様な人間が色々な意見を言ってたはずなんだが

    それを十派一絡げの「悪意」にしてしまったのが失策だよな


  304. >>289

    イナゴはチョンよりたち悪いよ。発端になった偽イベントだってサクラはエンターブレインの社員だったてみんなが証言しているのに個人の犯行と決めつけ謝罪要求。集団で犯した犯罪を個人に押し付け自分は悪いことしても謝らないこれがネットイナゴ。チョンの方が1000倍まし。


  305. 302

    やりすぎだと声を上げる必要すらない

    趣味が悪いね俺とは合わないねと去ればよい



    嫌なら見るなで済む話


  306. これで出演したら面白かったんだがw

    ボーカルは頑張って欲しいが、菊地は許さない こいつのせいでココロコ2期は絶望的だろうし


  307. ゴミみたいな理屈の火消しは、もういいから


  308. また声優という田を摘んでやったな!!

    今日もイナゴは害をまき散らす!!声優界が滅びるまで!!




  309. 一度目の謝罪でも釈明でもないような「謝罪文」と、声優を矢面に出してきたことが最悪だったよね。

    あれによって責任者の保身が勘ぐられたし、疑惑が確信に変わったような感があった。

    今にいたっても公式は事実を詳らかにして「誤解」を解くということをしないまま円盤の発売日を伸ばしたりしているわけで、この状態で公式が言うことを額面通り信じる人はいないだろう。


  310. 悪趣味だなんだと言い出したらキリが無いわけで


  311. 312

    関係ない方面に飛び火させた理由にはならない

    イナゴ早く謝罪しなよ


  312. >>312

    馬鹿が声優叩きやってたからああいう声明出したんだろうがw



    直接イベントに参加してない類の声優まで言葉の揚げ足取りに終始した挙句、まったく関係ないキタエリ叩きまで大喜びでやってたという



    『事実』は消えないからな


  313. 312

    市来君にはしご外されて大義名分失っちゃったからなあ

    アソコで撤収すべきでしたな


  314. 原作も販売中止しろ


  315. ネトイナよ

    市来には謝罪しなくていいから金元ちゃんには謝罪して・・・

    余りにも不憫で見てられないわ


  316. まあ確かに「イヤなら見るな」で済むことではあるんだけどね。

    実際多くの人が悪趣味でイヤだと思ったから悪い評判が広まって炎上にまで発展したわけだし。

    「見る人をイヤな気持ちにさせるものは売れない」これも当たり前だ。

    当たり前のことが起こったに過ぎない。


  317. >>306

    >それを十派一絡げの「悪意」にしてしまったのが失策だよな

    だよな。対応があまり上手くなかった。



    >>308

    正義とは立場によって変わる物であり、自分以外に同意者が居るという事は

    何かしらそうあるべき要因を含んでるという事。

    関連イベントなのだからそりゃ見るさ。「嫌なら見るな理論」は成り立たないよ。




  318. 312

    君の印象なんか聞いていない

    公式に改竄捏造してると言われた以上それを批判するなら根拠ソースを明らかにしながら批判すべき


  319. *320

    >「嫌なら見るな理論」は成り立たないよ



    そりゃ成り立たねえよなww

    騒いでた連中はもう「加害者」の立場だからww



    え? 声優らへの中傷行為は正当化するのか?



    まさかねwwww


  320. コネクト信者が八つ当たりで関係ないとこで暴れてるよね


  321. コネクトの件

    「市来本人がイジメられてないと言っても、見てる側がイジメと感じたからダメなんだ」



    小清水の件

    「小清水本人がイジメだって言っても、見てる側がイジメじゃないと感じてるから問題ない」





    ネットイナゴどもは屑ですなぁ


  322. 320

    正義とか何様?


  323. >>eufonius復活!



    www


  324. ここまできたらイベント自体やめればいのに


  325. ホント、その後の小清水の発言がいい踏み絵になったわな

    騒いでる連中は匿名だからと簡単に手のひら返しする厚顔無恥な連中ということが派手に晒されたし


  326. 声優の立場を正しく修正するために多少の犠牲は必要

    それが市来君なら最小限の犠牲に抑えられたと思わないのか?




  327. 声優批判に飛び火する前に収拾するべきだったよ。

    炎上の初期にはtwitterなんかで語られていたのはあくまでも「企画の筋の悪さ」だったんだし。


  328. 327

    ファンの前に市来君が登場する機会を奪うのか?


  329. ttps://twitter.com/1creator2

    別アカウント作って即座に毒づいてるって菊地は頭がおかしいとしか言えない

    リアルで見かけたら俺、この野郎をぶん殴るわ・・・


  330. 327 イベント開催され市来君が出ることにより彼にギャラが発生するわけで…


  331. >329

    そんな詭弁たれてるから「ネットイナゴ」って言われんだよwwww


  332. 黒歴史スペシャルイベント


  333. おまえらどこまで市来に迷惑かければ気がすむんだ?


  334. アイマスの騒ぎの件でもそうだが



    声優の盾だー



    とかほざいてる奴らは往々に「自分たちの発言の責任転嫁」だからな

    声優の中傷行為を働いていた連中がいたのは事実であり、しかも匿名の掲示板でやっていた為、そこにいた連中がいっしょくたに扱われるのはどうしようもないことである


  335. 331

    聴衆者が皆市来くんのことを「苛められっ子の人だ」と認識してるのに

    市来くんはどんな顔して出ればいいんだよw



    「僕は宣伝部長としての役目を十分果たせたと思います」なんて決して言えないだろうし、

    いろいろ巻き込まれた人とも一緒だし、もう俺が市来くんの立場なら終始顔が引きつってるよ。


  336. 325

    上から目線に聞こえたかい?

    正義とは絶対普遍で、どちらかのみが絶対の正義とでも思っているのかい?



    320を読んでそう思ったのならそれは私の書き方がまずかったね、謝るよ。


  337. 企画自体がスベってたことは仕方ない、ただの失敗だけど、誤解に対する釈明がまともにできなかったことや、出演者に批判が飛び火したとき責任者がそれを守らずにかえって彼らを盾にしたことは最悪だと思う。


  338. 338

    イジメじゃないと言ってるから問題なかろう

    それこそ第二の白石と認識されたんじゃね?



    まあ、イナゴの件は災難と笑って許してくれると思うよ

    イベントに行くようなファンならね


  339. 339

    正義君はやく市来君に謝ってくださいよ。

    少なくとも市来君はあなたの事正義と思ってないらしいですよ。

    あんたの正義が市来君に迷惑をかけること以外にあるのなら謝ってくださいよ。




  340. 趣味が悪いからイベント中止しろとか何様よ?


  341. 340

    出演者や関係ない方面に飛び火させなかったら問題ないわけで

    誰が悪いかは明白だよな?

    イナゴだ


  342. eufonius解散まだー?


  343. 中止しろとは言われなくても、多くの人が趣味が悪いと感じるようなイベントは商業ベースでは開けなくなるだろ。

    菊地創とか山本Pとか、こういう人は自然に淘汰される。

    それだけのこと。


  344. パトロールが手薄だからといって放火していいわけではない

    放火した奴が全面的に悪い


  345. 対応遅いていうけど出方を待つって発想が無いのかね?

    ネトイナは早漏ばかりか?


  346. 346

    自然に淘汰されるなら自然に任せてたらいい話

    ほっときゃ腐る実を茎ごと切り落としたのが今回の問題


  347. 30日のニコ生絡みのイベに山中出るんだよな?

    謝罪あっても無くても炎上コメは確定だろうな


  348. >>344

    騒ぎが大きくなれば面白半分で火に油を注ぐ野次馬が現れるのは仕方ないことなんだよ。

    そんなことは予めわかった上で、真っ当な批判に対して真っ当な対応をして騒動を初期に収めるべきだった。

    炎上を収めるべき責任者がね、野次馬・イナゴに向かって「お前らうるせえ!」って喚いたってなんの解決の助けにもならないの。


  349. >>342

    会話噛み合ってないけど、ちゃんと理解してる?

    君らが言う「ネットイナゴ」の行動心理を指してるのだけど。

    つか、君の煽りのほうが「ネットイナゴ」臭いんだけど、ホントはイジメ煽ってた方でしょw


  350. まして迫り来る火の手に対して、守るべきものを逆に盾にしたなんていうのは錯乱していたとしか思えない。


  351. 352

    そしてまだ逃げるとw

    正義とやらはどこへあるのかねえ

    まあこれに懲りて二度と声優に迷惑かけなきゃ別にいいんだけど

    この責任転嫁ぶりをみると・・・無理だろうねえ


  352. 351

    真っ当な批判てあったかな?

    ドッキリ企画と理解したうえで「趣味が悪い」てのはただの感想だよ

    あまりに反社会的なり法令違反が有るなら別だけどね


  353. 354

    >正義とやらはどこへあるのかねえ

    う~ん、やっぱ理解してないねぇ…。


  354. >>353

    守るべきものという意識は市来直接の非難で薄れてしまってるだろw

    スタッフを叩く大義名分を失ったイナゴは逃げるしかない市来を盾にしてでも


  355. 351

    >騒ぎが大きくなれば面白半分で火に油を注ぐ野次馬が現れるのは仕方ないことなんだよ。



    わかっていてやっていたのか?

    イナゴ最低だな…


  356. >>349

    ネットで批判が挙がってあっというまに炎上して悪意のあるイナゴを呼び込む、っていうのも自然なことだよ。


  357. 356

    そりゃ理解されないよw 

    これだけ非難されておいて自分の考えが理解されると思ってる方が烏滸がましいと思わないのかい?

    まあ反省することだね


  358. ゲスなスタッフが作品関係者全てを巻き込んでメガンテしただけじゃん


  359. 359

    関係ないところに飛び火したので謝罪してね


  360. あれ山中の名前がないよ。

    市来にみんなが見てる前で謝罪しろよ。

    山中Pが携わったアニメへの不買はまだまだこれからだから。




  361. いまだにカルト的な人気を持ってる桃井に喧嘩売っちゃったもんな

    あれのファンは数は少ないけど、濃くて粘着質なオタクが多いから

    オタク業界では忘れてもらえないだろうな


  362. 361

    いやイナゴが当たり構わずメラゾーマ放ったんだろw

    気付けば助けたつもりの市来も燃えてたという


  363. ヤマグチノボルとか放送作家氏がコメント出したあたりで山本Pがツイート返してまともな釈明を行ってればそこで済んだことだったかもしれない。

    まあアカウント名@amichanwakannaiの人にそういうスマートな対応は無理だったのかもしれないけど。


  364. 358

    第三者視点から見る危機管理でしょ

    まあ判ってて358は351をイナゴに仕立て上げたいんだろうけど


  365. サプライズゲストは山中隆弘さんでぇーっすw

    山中さんにはココロコのプロデューサーと上からは言われてましたが、実はそれはドッキリだったのですっ!




  366. 火消しはまだ必死です


  367. 360

    なんだろ、ワザと言ってるだろw

    もうイナゴでいいよwはいごめんね。


  368. 369

    いくら必死こいても無理じゃね?

    イナゴについた火は並の火消しじゃ消えないと思われw


  369. 動画は一部の悪意のあるファンに改変された内容でー!みたいな言い訳しちょったよな?


  370. 「問題は存在しなかった」って態度をとることがかえって問題を大きくする、って、これはSNSとか使う人にとっては必ず必要な知恵だよね。


  371. 370

    俺に謝ってどうする、この屑が。

    市来の事務所言って直接謝ってこい。

    何俺に謝って許してもらおうと思ってんだ?

    甘いんだよ考えが


  372. それいいな

    活動再開宣言しろ


  373. >>370

    お、やっとイナゴ一匹謝ったかw 謝る方向は間違ってるが、まあ良しとしよう


  374. ネットやってる奴を全般に憎悪してる奴のキモさったらないな

    自分もネットやってるくせに、今の世の中ネットやってないやつの方が少ないのに

    異様にネット民を嫌悪してるのは頭がおかしいと思う


  375. 366

    「あみちゃんわかんない」ってなんだそれ?


  376. 公式の謝罪が、お前らは文句言わず黙って搾取されてろ的な本音が透けて見えてた気がするがねー


  377. 374

    376

    わたし・・・・









    不器用ですから・・・・


  378. もうソッコで首にして社外永久追放にしちゃえばよかったのに 庇うから


  379. 380

    うん、まあ健さん好きだしいいや

    いいか、二度と正義とか言い出すんじゃねえぞ

    また頭おかしいフリして謝らせるからな


  380. >>378

    山中Pのtwitterアカウント

    キタエリが枕よばわりされてtwitter閉じてもそのまんま。


  381. 結局やら民は通常営業


  382. 今度はネトイナがキタエリに対して謝罪文出す番だぞ



    お前らがやったように思いっきり重箱のスミを突つきまくって、

    揚げ足取りまくってやるから覚悟しとけよ


  383. 367

    第三者的に見ると…

    ひとつの会社組織ですら小回り効かないのにさらに色々な会社が出資する

    製作委員会方式では調整に手間取ると思いますけどねえ



    もちろん調整に手間取ったからといって他所に飛び火させる言い訳にはならないと明言しとく


  384. 火消しどもが逆に謝罪しろとか煽れば煽るほど炎上したよな

    コネクト関係者は謝罪してもうこちらが悪いと言っているわけでこれ以上求めてるのが意味わかんね

    もう一回言うが一方的に悪かったと二度謝ってるんだ

    ファンなら騒ぎ立てないでだまってろよ


  385. 人気商売の声優に傷つけといて仕方ないとかで済ますなよ


  386. 387

    とりあえず市来が出てる巻だけでも買ってやれよ

    公式も声優も謝罪よりそちらを喜ぶと思うぞ


  387. 企画実行したアホがヘラヘラ責任転嫁して状況が最悪化した印象しかないにゃぁ


  388. キタエリも現実として昔は山中と連んでたんだから

    あんな啖呵を切るのもどうかと思うがな

    とも蔵門脇事件といいそんな清廉潔白じゃねえだろアンタ


  389. まぁイカとか寺島とか被害こうむった声優には便宜図るだろ

    完全汚れ仕事だったな




  390. アニメとイジメイベントは関係ないと思ってたが、アニメ見たらイジメイベントせいでつまらなく感じるわ茶髪金髪コンビが偽善者にしか見えなくなった…


  391. キタエリは川上とも子がなくなった時も平然と追悼のコメントを出してるし、そういうとこかなり図太いな。


  392. んでtwitterのサブ垢、本人なん?


  393. >>387

    火消じゃなくて煽り屋だろ

    逆のことを言って煽る、俺も死刑反対の振りして賛成の方向へ持って行こうとした覚えあるわw






  394. 寺島といえばニコニコの動画のタグから名前が消えてんのはどうしてなん?


  395. イナゴとか一年ぶりに聞いたわ


  396. ようし、謝罪しろよお前らwww


  397. ネットイナゴさん達、キタエリに対する謝罪文はまだですか?

    遅すぎません?

    あんたらイナゴどもはさんざん謝罪文を要求してたくせにさ


  398. しょうもない


  399. 今度はネトイナがキタエリに対して謝罪文出す番だぞ



    お前らがやったように思いっきり重箱のスミを突つきまくって、

    揚げ足取りまくってやるから覚悟しとけよ


  400. キタエリになんかしたの外人だから誰に文句言えばいいのか分からない


  401. 煽り屋もよく飽きないもんだな


  402. 「アニソン」系媚びまくりの評論家の皆さん、オレと耳勝負します??


  403. とっとと謝罪しろよぉおおらぁあああああああ!

    謝罪ってなんだよーー!く○にしろよおらぁあああああああああああああ


  404. イナゴとアンチの馬鹿が得する出来事だったな


  405. >>400

    低所得のバカに言われたくないわ


  406. ココロコネクトの記事の時楽しそうだなやら糞


  407. 謝罪させたくても英語できないからね( ´・ω・`)

    しょうがないね( ´・ω・`)

    キタエリ垢、事務所用になったからね( ´・ω・`)


  408. 少なくともネットイナゴが全員外国人っていうのはありえない

    日本語で書き込んでたネットイナゴの多くはやっぱ日本人でしょ

    だからさ…







    今度はネトイナがキタエリに対して謝罪文出す番だぞ

    お前らがやったように思いっきり重箱のスミを突つきまくって、

    揚げ足取りまくってやるから覚悟しとけよ


  409. イナゴとアンチの馬鹿だけが得する出来事だったな


  410. キタエリは榊原ゆいの劣化版と思ってる


  411. riyaはとんだとばっちりだよなぁ。


  412. よくもここまで問題のある人間ばかりが制作に参加したもんだわ


  413. 市来さんに謝れて言ってる奴何なの?

    市来さんが謝れって言ってるわけでもないのに・・・?


  414. イジメの標的がeufoniusの何とかって奴になったのか


  415. 楽しみ方は人それぞれ


  416. 踏んだり蹴ったりな作品だな。


  417. サプライズに

    菊地氏、14話で声優初挑戦の罰ゲーム!

    で頼む


  418. ネットイナゴとか矮小化して騒いでる奴はeufoniusのファンか関係者だろう。



    イベント出れなくて悔しいから色々と難癖付けてるんだろうけど…



    はっきり言って自業自得、因果方法だよ。ざまーみろ




  419. ねつ造してたじゃん

    市来さんが自腹で宣伝してるとか何とか

    最初に言い出した奴誰なんだろうね


  420. 火消し達が市来盾を嬉々として前面に押し出してるのは笑えるな。



    あとキタエリ盾は日本人は基本素通りだから

    ここでは掲げるだけ無駄だぞ。


  421. ※391

    それデマだぞ

    下手すると名誉棄損になるから発言には注意しろ


  422. 関係者全員が自分に非を認めて謝罪したのに

    それを擁護してきた火消しも加担してきたのだからさっさと謝罪しろよ

    まじで土下座レベルで必須


  423. ココロコ可哀想

    riya可哀想

    菊地ざまああああ


  424. 声優陣には個人単位で謝罪文を出させたくせに、

    責任者の山中プロデューサーはイベントで20数人の前で謝っただけで、

    何で記録に残る形で自分の名前で謝罪文を出さないの?

    卑怯すぎるだろ


  425. しょうもないからしょうがない


  426. 菊地は見事な疫病神ぶりだったな

    謝罪の順序を間違えるとどうなるかって点でも絵に描いたようなサンプルになった





    何で学習できないんだろう


  427. 意地でも自分だけは記録に残る形での謝罪はしないつもりだろうね>山中P

    汚点を残さないといえば聞こえはいいが、自己保身で責任逃れしてるだけ


  428. ざまあ

    さっさとしねよ


  429. どうせ山中Pが謝ったってそんなの今更だとか謝罪になってないって言うんだろ?

    なら謝罪してもまた炎上するだけじゃん、だったらしない方が良い

    イベントでファンの前で謝ったんだからもうそれで良いよ


  430. イナゴが必死に見苦しい言い訳www


  431. まあ今さら謝罪しても醜態も損害も取り返しがつかないしな。

    山中はそういう人、と認識されるだけでも罰としては十分だと思うよ。


  432. これって俗に言ういじめっこいじめだよね。

    みんな完全にモンスタークレーマーになってる。

    なんかイナゴの逮捕者でたらしいね。


  433. 436 動画拡散したやつには然るべき対応とるつってたが、それか?


  434. でもあれ、著作権ぐらいしか引っ張りどころないよね。

    動画アップについて被害届出したところで、取り沙汰されてる問題の本質とはなんの関係もない。


  435. いじめっこいじめってのは教育用語だろう。

    社会的にマズい振る舞いをした大人が指弾されることについては、基本的に上位の仲裁者っていうのは存在しないわけだし、当事者が始末をつけられなければそれまでだよね。

    勿論批判が行き過ぎていてもはや中傷になっているというならそれにはそれで抗弁するべきだとは思うけど。


  436. >438

    でもあのドッキリでいじめ認定なんて警察絶対しないだろ

    それが出来るなら大津の加害者だってとっくに逮捕されてるハズだし

    だから警察が動かないレベルのことで騒ぎ過ぎだったと思うけど

    あと著作権ぐらいって言っても立派な犯罪だからな


  437. すべては「しょうもない」から始まった


  438. 大津と金融庁自殺問題はた…………………………………………………………


  439. 戸松の呪い伝説は終了したが

    豊崎の呪い伝説が本格化したな



    けいおん→原作が連載再開するも尻すぼみに終わる&京アニがTBSから遠のく

    AW→原作のエロシーンをカットしたことで大ブーイング

    めだか→豊崎のミスキャストで叩かれた上に円盤爆死

    ココロコネクト→関連記事参照 


  440. めだかは豊崎でなくても爆死したと思うぞw


  441. 山中Pは自分の履歴の中に謝罪文という汚点を残したくないんだろうな…見苦しい


  442. 常識的に考えて声優個々の謝罪文があるのに、

    責任者であるプロデューサーの謝罪文がないというのはおかしいわな

    でも山中隆弘のこんな非常識な責任逃れを許すのがアニメ業界


  443. めだかは偽善だからアニオタが嫌うタイプの作品の1つ。

    爆死して当然


  444. イベント自体中止にしてしまえば?


  445. そうそう。円盤延期未定だってね


  446. まぁ当然だな

    しょもーない♪


  447. しかし、ネットイナゴガーって工作員がものっそい投入されてるのな、ここ

    そりゃひろゆきから引用禁止宣言されたりメーカーと密着したステマ疑惑が取り沙汰されるわけだわw

    その時々で立場は違えど大衆を騙して小金を儲けてやろうって輩が手ぐすねひいて常駐してるかんじ


  448. >>436

    イナゴの逮捕者のソースあんの?


  449. 工作員つか単純に正義感きどった勘違いがファビョって連投自演してるだけ

    ネットイナゴなんて言葉はまったく浸透してないし免罪符みたいにかざして

    俺TUEEEEしたいだけのクズ二ートが鬱憤晴らしに利用してるだけや


  450. 446の言うとおりだと思うよ

    プロデューサーだろうが社長だろうがそもそもあんな騙しをしたのが悪い 

    イナゴは人によってやり過ぎと思うかもしれんけどそもそも騒ぎにならなければ

    今回の件にかぎらず泣き寝入りしてた人もいるんだろう

    そんな山中さんの行動をなぁなぁで済ます業界も問題


  451. 既に消し炭になり、ネットイナゴ連呼しても炎上すらしないオワコン


  452. 狂信者が独り騒いでるだけ


  453. 454

    別にお前が問題視したところで閻魔様じゃねえんだから

    業界の仕組みを憂いて騒いだ俺達GJって、バカ?

    だからイナゴって言われんだよ

     

    人によってやり過ぎ…もへったくれもねえよ

    おれはやりすぎてませんけどね、なんてすっとぼける気か?

    ここにID表示がない限りお前は偽善者の愉快犯呼ばわりだな


  454. >>436

    ググれは判るんだからそんなデマは要らないw




  455. 457

    まだ居たのかw


  456. 459

    被害妄想もたいがいにな


  457. 山中プロデューサーは責任者として、

    全国のファンの目に見える形で責任を取るか、謝罪すべきだな



    何で声優それぞれが個人で謝罪文出してるのに、

    肝心の責任者が責任の謝罪をあいまいにしたまま謝罪文を出さないの?


  458. 動画はただのノーカットイベント映像やラジオのアーカイブみたいなものだったろ

    むしろあれを消させた方に作為を感じる

    主催者側はネット情報がデマだと思わせたい

    その為にはアーカイブ映像が邪魔だったとしか思えない


  459. 復活とか寒いからしなくていいよ

    ノエインという良い思い出を穢した罪は重い


  460. ドライブレコーダーの映像は隠しておいて、事故は目撃者の狂言だと言い張る。

    そんな感じだな。

    で流出した記録を勝手にアップした奴は訴えるぞー、と。




  461. まあ世間でイジメ問題が燃え上がってるときに「イジメコネクト」なんて話になっちゃって関係者がビビリ過ぎちゃったのかもしれない。

    初期の批判に対して正常な受け答えができなかったり、騒動が大きくなった時過剰に保身に走ってしまったのもパニクってたせいなのかなとも思う。


  462. アップされてた映像や音声のどこに「恣意的な編集」があったのかってとこは、山中Pの謝罪なんかよりずっと大事なことだよね。

    円盤の発売が延期される理由は定かじゃないけど、むしろこっちこそ宣伝部長絡みのイベントの様子やコメンタリーを「編集」するつもりなのではないかとも思われてしまう。


  463. ネットイナゴ連呼の火消しウザ


  464. みんな想像力つうか妄想力がとても逞しいね

    面白ーい


  465. 声優陣も客もどう市来迎えたらいいのかわからんだろ

    初めからご褒美確定でドッキリネタバレとかされても

    「わーおめでとー(棒)」としかできん


  466. ネットイナゴって連呼するほど荒れるのにねw

    簡単に構ってもらえるから嬉しいんだろうね


  467. 471

    いえ、お構いなく続けて下さい(笑)


  468. 何やったって今更


  469. 米470

    同意 来る市来氏にも罰ゲームにしか見えないしなw

    かえって呼ばない方が良かったのでは…ってそれじゃ駄目かww


  470. 何書いてもヒケシガーヒケシガーだもんなぁ


  471. ココロコ関係者が全面的に二回も謝罪し、菊地も活動停止するなど行動起こしてるのに

    火消し擁護派はまったく謝罪がない、

    制作側はまだ形だけでもアクション起こしてるのに、火消しは形であらわすどころか居直る始末

    まじでさっさと謝罪しろよ、間違ったことしたら謝れと親に教わらなかったのかよ、クズが


  472. >いっそこのイベントでeufonius復活!とかいう

    >サプライズやったら盛り上がるんじゃないでしょうか?



    菊池とかいう奴が丸坊主で出てくればもっと盛り上がるよ


  473. イジメイナゴは次の畑に行けよ




  474.  

     

     

    ころころ矛先が変わるクズ


  475. まだ火消しがイナゴとか言って騒いでるのか。

    本当に公式はクズの集まりだな。



    ちゃんと謝らないで声優を盾にした関係者の問題だろ?

    いつになったら山中Pや菊池はちゃんと謝るんだよ?



    火消し連中には恥とかないのかねぇ。


  476. ココロコネクト関係記事コメ欄は

    やらおんの中でも選りすぐりの

    論理の破綻しきった頭のおかしい奴らばっかだな

    親に教わらなかったのかよ、火消しは俺達に謝れよ、とかマジウケる


  477. 阪神・金本が引退の意思固める

    ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120912-00000028-dal-base

    偶然にしちゃできすぎてる

    こっちの声優陣は被害者だけどさ


  478. もう名前が悪いからriya独立した方がいいんじゃないかな


  479. 謝罪とか要らん。

    二度と俺に姿を見せないことが重要

    アニメから手を引け


  480. イナゴ連呼はこの間の火消し君か?w



    芸のなさがそっくりだわw


  481. 公式すら謝罪したのに火消しはまだ謝罪すらしないのか

    幼稚園児ですら過ちをすればごめんなさいするのにね

    自分たちの立場がまだわからないみたいだね

    とっとと謝罪しろよ、幼稚園児以下ども


  482. 487

    幼稚園児はこんな真っ昼間からネットで吠えたりしないから

    比喩に利用するのは失礼だろう。お前は幼稚園児に謝罪しろ


  483. 486みたいなのもいるかと思えば

    朝から同じ事ばかり言ってる患者さんもいるし

    健忘症かコルサコフ症候群な奴にネットなんかやらせんなよ


  484. ココロコのデザインを見るといつもエンジェルビーツの最終回の最後の

    ENDマークを思い出す

    ありがちなデザインなのでしょうがないですがね


  485. イナゴイナゴ必死にファンに文句言ってる奴が一番のイナゴになってるな

    コイツどこにでも出てくるし異様すぎる


  486. 山中Pはまだ自分の署名入りの謝罪文を出すことを拒んでるのか


  487. 声優とか菊池とかもういいよ。

    後は諸悪の根源の山中P一人に集中砲火だろ。




  488. 山中Pは責任者なんだから、

    個人の責任を認めて全国のファンに向けた謝罪文を出すべきだよな

    こんな責任逃れを許すほどキングレコードには自浄能力がないのか


  489. 楽しいイベントでしたね…


  490. 悔い改めろ。その意味を(キリッ

    wwwwwwwwwww


  491. あとは山中Pさえ謝罪文出せば終わりだな


  492. 擁護が関係者か勝手連か分らないが、製作側は「形なりにも謝罪をしたんだから騒がれても騒がれ疲れて火が燃え尽きるのを待っている」と思うのだが、そのじつ擁護が燃料を投下し続けて消えないようにしている事に気づいていない。


  493. おまえら関係ない声優もちあげていじめるのはやめろ!

    市来も寺島も金元も水島も「ココロコネクト」という作品も誰も悪くない!!



    悪いのはきっかけ作った歌手のこいつと主犯の山○Pだけだから


  494. 下っ端の声優さんが、個人個人で謝罪したにもかかわらず、

    責任者が個人名で謝罪文を載せないのは、非常にオカシイね。


  495. なお愉快犯の容疑者は取り調べに対し

    「擁護する奴が悪い」などと執拗な犯行自体の責任転嫁とも取れる

    言い逃れめいた供述を始めました


  496. 主犯が ふんふんふ~ん イナゴが騒いでまつね(笑)って、責任を被害者に押し付けて現状を楽観視してるだけじゃね?


  497. イベントやる事事態不謹慎。関係者は反省していない


  498. 不謹慎だ、とは…イベントを楽しみにしてる人もいるのに

    慎めなんてお前のモノサシぶっ壊れてんぞ。

    乱痴気騒ぎしてはしゃいでおいて何言ってんだ?

    各方面の色んな人達に対して

    甚大な被害を与えたことをお前がまず反省して黙れよ




  499. ネットイナゴって言葉ココロコ関連の記事でしか見たことないんだけど火消しさんの合言葉なの?


  500. おめでとうございます♪


  501. ところでイナゴって何なん?


  502. 山中プロデューサー、往生際悪すぎだろ

    キングレコードもよく放置してるわ


  503. 508

    今は放置してても今後、山中Pが参加してるアニメの売り上げがことごとく悪けりゃ見て見ぬふりは出来ないだろうな。

    所詮は企業、山中Pに余程強力なコネでもない限りは窓際に追いやられる。




  504. このイベントはニコニコ配信無さそうかな。

    きっかけのと、中間報告はあったが…


  505. 何かここのコメント欄見てると、火消しってホントに居るんだなって思っちゃう。


  506. DVD・BDでの新規OPは

    ぜひ市来さんに


  507. ※505に同意

    つまりそういうことなんだろうな

    「何を言うか」より「何をするか・したか」を注視していればいろんなことが分かってくるのだろうね


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。