05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww
05.05(Sun)
男性「『女性は匂いに敏感』というのは嘘。本当だったらあんなに女のアソコが臭いわけがない」
05.05(Sun)
人気女声優「『偽物のサイン』を飾ってる人がいたので気をつけて下さい!」
05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw

『ソードアート・オンライン』作者による第10話の実況解説まとめ





無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 作者もイラ壁してたかぁ・・・生みの親だというのに
 |  (●)(●) | 
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 何をどう解説すんだよ・・・
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <作者にはキスから事後
.  |        }  \      / (●) (●)    \ あたりをより詳しく解説してほしかったな
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

しかしやっぱあれシールドバッシュだったのか、バッシュといえばスタン技かな



 

コメントを書く
  1. ひとけた


  2. この解説好き。


  3. ひとけたズド


  4. 作者うぜえええええええええええええええええええええええええええぇえええええええええええええええええええええええええ


  5. 朝早くから


  6. ネトゲキモオタ向け

    ダサいし寒い




  7. なんかこの人いつも、言わずもがなのことを言って解釈の幅を狭めてる気がする

    受け手によって解釈の幅があるのは別に悪いことじゃないんだぜ


  8. はたして、事後を匂わす必要があったのだろうか

    女のわたし的には正直印象が変わった。



    犬日々とそんなに変わんないポル産じゃん


  9. アスナっぱい


  10. えっち


  11. >>9

    原作は倫理コード解除して「システムの許す限りのことをした」って文章あるから


  12. 初撃決着でそういう言い訳するなら頬切れた時決着つかないのはどういう事だってなるんだが



    一本級じゃなきゃ駄目ですが正解だろ

    作者の中でまとまってなさすぎじゃないか?


  13. 同じ解説でもホライゾンの作者の解説と質が違うっていうか


  14. >>13

    俺も、それが不思議で見直したらわかった。

    たぶん一撃まともに直撃して、体力がイエローゲージに突入したら決着ってルールなんだよ


  15. Roの事ですね、分かります


  16. 15

    つまり作者自身理解してないって事か

    一撃で黄色行かない時とチマチマ行って黄色突入した時どういう判定するつもりなんだ




  17. >>15

    わざわざ「誰の隊長のゲージがイエローになるのを見たことない」と言ってたからそういうことなんだろうな。



    どうでもいいことばかりネタバレして肝心な部分を説明しない川原w


  18. いえーい アンチさん起きてるー?


  19. 作者が「この後3回戦までしました。壁ドンです」って解説入れたら神だったのにw


  20. アスナが服を脱ぐ必要性について解説してない、控訴


  21. MMOの移動速度じゃないって最近のしてないのかな、

    一人称で体感で100kmぐらいならあるし


  22. 我々は大きな勘違いをしていたんだ…!

    『SAO』とはデスゲームではなく

    ゲーム内での快感をフィードバックできるエロゲーだったんだ…!!


  23. お前らよく作品や作者を馬鹿にしてるけどさぁ、お前らのほうが数段馬鹿だからな?いい加減自覚しろ


  24. 24

    さすが信者様w




  25. ※23

    狂四郎2030ですねわかります


  26. 移動速度話見るにEQはしてなかったみたいだな


  27. アスナさんが料理スキルカンストさせてる時に

    オナニースキルカンストさせてるおまえら


  28. 26

    それだ!ずっとタイトル思い出せなくて気持ち悪かったんだよね!ありがとう!




  29. もう良いよあんた

    浮かれっぷりが酷いな


  30. 自己投影してるくせに壁パンとか言っちゃってるうううぅぅぅぅぅぅうううう!!!!!!


  31. WEB版だとエロシーン細かく書かれてるらしいね

    2年分の精液中だししたとか、アスナが騎乗位で激しく腰振ったとか

    朝まで入れっぱなしで3回中だししたとか

    円盤では追加されるんだろ楽しみだ


  32. マジで倫理コード解除とかいう設定いらなかっただろ。

    もしくは、あっても主人公やヒロインがそれを使っちゃイカンでしょ。

    ましてや、まだ高校生あたりの年齢なのに。

    完全にくっつくまでの距離感がもどかしくてイラ壁なのに、完全にくっついちゃったら冷めるわ。

    せめて、結婚とかセ○ロスは完結と同時にやれよと言いたい。

    あと、お互いが好きになる心情描写が薄い&足りなすぎて、感情移入もあったもんじゃない。

    本編の話はやっと少し面白くなってきたと思ってるだけに、残念でならないよ。


  33. ※9

    えっ…なんでチンコ生えてんのに女をなのるんですか



    教えてください


  34. これさも自分で作ったかのようにオナニー解説してる作者に内緒で

    スタッフがアニメオリジナル展開ガンガン入れられたらめちゃくちゃ面白いことになりそうwwwwwww

    やってくれねえかなw


  35. 33

    理想の本番を思い描くプロ童貞さんすいませんでしたあああああああああああ

    作者に代わって謝りますウううううううううううううううう


  36. このアニメ見たこともないんだけどエロシーンってのはどこで見れまつか?

    最初からウダウダ見てる暇がないのでできるだけ詳細に教えてくださいエロい人><


  37. どうせ団長パープルだしな・・・


  38. 自分の作品なのに壁パンする作者なんて初めて見たぞ


  39. エロエロなWEB版読みたい人は



    SAO 黒歴史

    で検索


  40. ケツメイシ団だと思ってた




  41. 36

    これが信者......なのか?

    まず、プロ童貞って何だよ。


  42. ストーリーや人間関係は面白いのだけど、結局SA・OやA.Wは前提になってるゲームのルール(か設定)を把握してないものにとっては?だらけな訳だ。

    アニメファン=オンラインゲームファンじゃあないぞ。

    リアルと違いすぎる点と同じ点が混在してて混乱する。

    キリトの手なんかヤマトの第3艦橋かと思ったぞ。

    原作者がMXでの放送時間にTw実況で解説をしてるのを読まないと理解できないなんてね。

    原作ラノベもこんなもの?

    アニメ見てて置いてかれたように感じる作品って有りなのかなあ。


  43. 団長との決闘の時の解説は本編にも入れて欲しかった

    今いち何やってんのか分からなかったし


  44. 開発者はゲームを常に監視し、倫理コード解除された女性の現実の体に生で挿入しタイミングを合わせて射精します




  45. 解説ホラのとか面白いけどな


  46. なんでいつも解説してるん?

    アニメスタッフを信じてくれよ


  47. この作者キモいな


  48. なんで倫理コードの設定があるのかって?

    ゲームを常に監視してる開発者が録画開始するためだよ


  49. >>43

    アニメファンのオンラインゲーム経験者に刺さる作品なんだから

    気に入らないならみなみゃいいだろ、アニメは3ヶ月ごとに大量にやってるんだから

    自分に刺さる作品だけ見ろよ、気持ち悪いやつだな


  50. 作者のネタ解説で背中がゾワゾワして

    黒歴史で検索してみたらそれどころじゃなかった


  51. みなみゃいいだろ


  52. 50

    アニメファンのオンラインゲーム経験者には刺さらない作品だぞ?

    名前やネトゲ用語が出てくるだけで喜べる奴が楽しめるだけで

    設定まで踏み込んだら疑問符出まくりのアニメですが


  53. みんな好きだからこんな朝から見てるんだよ


  54. みなみゃいい

    ってどういう意味?

    やはりエロライトノベル信者は文章力も低いのか


  55. ゲームや映画とかの設定じゃなく、小説家の脳内MMOの解説がキモイ。個人の妄想を叩きつけられてる感じで。集団、組織で包まれてたらそこまでじゃないんだが。全部、個人の妄想だぜ?


  56. ネトゲ全盛期の思い出に浸れるアニメではある

    今は寂しいもんだからのぅ


  57. フォローしなきゃいいだろwww

    わざわざ見て文句言う人は相当脳がイカレてるわ


  58. 作者はネットスラングを多用するのを止めた方が良い。

    これだけでアンチの一部は居なくなると思う。


  59. わからん


  60. ベッドシーン解説しろやあああああああああああああああああああ


  61. 黒歴史ってアスナが一人でキリトの事考えてオナニーしてた過去があったり

    胸だけでイキまくったりキリトの恥ずかしい質問に答えさせられたり

    騎乗位で自ら腰動かしたりしちゃう

    なんちゃらギアリバースの事ですか?


  62. 圧倒的演出不足は健在か。

    斜め読みなストーリー展開で唐突感がハンパないし、サラっと流すから後解説が必須になるし、ダメすぎ。



    これだけしてやってんだ文句ねーだろ!的な制作意図に見て取れる作品に成り下がってる。

    もっと作品愛に満ちた映像化をしてほしかった。残念。




  63. アニメの脚本書いてるわけじゃあないんだから作者に文句言ったところで意味ねぇぞ

    頭おかしいんじゃないの


  64. ツイッターで作者が解説することは世界観をより理解できていいことだと思う

    ただ読者との距離が縮まると親近感がわく一方で、下ネタ関連は気恥ずかしさが倍増するな

    さらに素顔(saoの作者は知らないが)を知ってしまうと、こんな豚メンが創作したのかと気分悪くなるよな

    和月事件といい創作関連は作者表に出ない方がいいな

    ※ただs…


  65. なんかキョドってそうな感じのツイートでキモイ


  66. >>63

    A-1(笑)を評価してる奴なんて誰もいないから


  67. >>59

    でもこの作品ってアニメ化前からラ板でけっこうアンチ(同じWEB出身からの劣等生に同じ体質のアンチが粘着してる事からおそらくワナビ)がいたんだよ。

    昔っから根強いワナビに粘着されてる作品だからネットスラングの多用をやめたくらいじゃアンチの主力は消えないだろうな。


  68. 戦闘シーンだけでもいいからサンライズに作り直させてくれ


  69. 律儀な作者だなぁ


  70. ここに限らないことだが、異様にコメント伸びる作品は人気あるんだな~って思うわ


  71. 56

    他人の妄想見るのが嫌なら、もう全てのメディアに目を通さないほうがいいんじゃないかな

    自分の目で見たものだけが真実ですよ?


  72. 作者がこうやって逐一解説しなきゃいけない時点で

    一見には理解できないだらけの破綻した作品だっていう気がするんだけどね


  73. 戦闘シーンは笑ったな。

    キリトの二刀流攻撃2回目は使いまわしだったし

    アスナの突き攻撃は静止画だったし


  74. 壁を殴るっていう発想が気持ち悪い

    唐突過ぎてポカーンとしてたわ


  75. 74

    なんか手抜き感がすごいよな

    今回の話だけじゃなくて


  76. ゲームだから水を飲む時はなんて表示されたのだろうか

    「アイテム『麻痺毒する水が入った水筒』を使用しますか?」

    →はい

    だったのか

    「アイテム『水(?)が入った水筒』を使用しますか?」

    →はい

    だったのか


  77. 解説と言いつつも断言せずにはぐらかす感じなのがイラッとする。


  78. アスにゃんペロペロ


  79. 73

    他作品貶めることいいたくないが、ホライゾンは究極だろ

    信者以外置いてけぼりなのにあの円盤売り上げがわけわからん

    まだsaoはストーリー進行上は問題ないからいいだろ

    まあ作者の後出し設定ぽい都合の良い設定がだめなんだろうな

    ただゲーム中の設定だから納得するのが当然というのが気に入らないだろうな


  80. 相変わらずキモい作者だなあ


  81. 戦闘凄いと思ったことはないな

    ポルシーンはよかったわ


  82. 倫理コード解除だけ余計だなー

    セクハラと同じで同意だけでOKで良かったんじゃないの

    胸触ったり出来るのと境界線が曖昧だし、アスナが解除出来るって事は17歳以下でも利用可能なシステムっしょ

    性犯罪に厳しい茅場さんが未成年のポルノOKってロリコンなのかw

    シリカの薄い本的には好都合かもしれんけど


  83. どんなに取り繕っても所詮はハーレムラノベよ

    戦闘はおまけでしかないんだ 評価が悪くなるのは必然


  84. アンチがいくらネガろうが売れちゃうんですよねーwww


  85. これはきもい・・・イズル超えるかもしれん

    ニヤニヤしながらイラ壁っと(カタカタカタッーン

    なんだろうな


  86. 売れてるってのは化まどか並に数字出てから言えよ


  87. ゲーム内で射精したら、病院のベッドの上のキリトは夢精するのか

    という疑問にも作者は解説するべきだろう

    キリトさんの生死に関わる重大な問題なんだし


  88. 過去作のパターンでは

    これだけアンチが湧くアニメは人気作と言っていいのでは

    作品はともかくここで対立見ているだけで楽しいわ



    製作者側はアンチよもっと煽ってくれと思っているぞ


  89. てかこれゲームのキャラのままだったらネカマと性行為できたってことだよな


  90. 童貞乙


  91. 上から2番目の実況には突っ込みたくなった

    作者が知らなきゃ誰も分からないよ


  92. 80

    >まあ作者の後出し設定ぽい都合の良い設定がだめなんだろうな

    >ただゲーム中の設定だから納得するのが当然というのが気に入らないだろうな



    ゲームだから最初に「SAO 説明書」みたいなのを出せばいいんだが勿論そうもいかない。場面ごとにここはこうなってて~みたいに説明しなきゃだからな。




  93. 74

    全体的に静止画多すぎ手抜きワロタ・・・ってのは同意見なんだが、

    二刀流の2回目の攻撃はソードスキルのスターバーストストリームってやつを発動してるから、

    むしろ設定的には全く同じ軌道による攻撃じゃないとダメだぞ

    つまりバンク推奨だ


  94. 作者が解説するってこと自体、なんかおかしくね?

    予備知識なくても理解できるのが良いドラマなわけだろ。


  95. 13 15 17 18

    初撃決着は一撃で級の大きいダメージ与えるまで、と記述がある。

    逆に言えばジリジリ削れば死ぬまで戦える。


  96. 94

    ゲームの必殺技みたいなもんか、だから同じ軌道だったのね。

    でも表情も全く同じだったのはわろた。


  97. ※96

    だから、出来が悪いから解説しなきゃならないんだよ


  98. アンカミス

    ※96じゃ無く※95


  99. 95

    メディアの違いを理解せよ!って事じゃないか?

    小説の情報全て映像に起こせないんだから情報不足になるのは仕方ないというか


  100. ここまで補足しないとダメなアニメも珍しい


  101. けど昔の軍ってそれこそ無駄死にさせる指揮官ばかりでしたよね

    その精神を受け継いでる人がいても不思議ではないよね

    ナーヴギア含めて10万オーバーのうえMMOに小中がそんなに多いわけあるかい

    まあ次回に結構出るけど


  102. ここまで見といてなんだけど、あんまり面白くないよな


  103. 102

    たしかナーブギア自体がかなり高価だったからそのせいかと


  104. 解説するのはかまわないから曖昧な表現は本当に勘弁してほしい

    設定というか世界観を作ったのはあんただろうに


  105. 面白くないなら合ってないのだから切ればいい

    俺は面白くてたまらんから毎週楽しみにしている


  106. 信者用にもにわか用にもなりきれないgdgdアニメ


  107. ホライゾンは解説されてもサッパリわからんけどなw

    昔に比べると最近は良作画なアニメが多いからいいな


  108. お前らアニメ真剣に見すぎだろうw


  109. とりあえずこの記事でコメント数の歴代記録更新しちゃおう!あと少しだ



    コメが多いとSAOの記事が増えるしね!やらかん


  110. A-1の傭兵部隊と原作者で相当話し合って決めたアニメシナリオだからね



    膨大な量の話をどうやって2クールに収めるか

    分割2クール商法をしないでどれだけ描けるかの調整も大変だったらしい

    原作者も納得したアニメ内容だからウキウキと解説なんて痛い事するんだろうね


  111. ただなぞってるだけのアニメ。


  112. おいアフィども、SAOの記事は伸びる。

    もっと書け


  113. アスナ→アナス


  114. ttp://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/8/8/8884aaab.png

    ttp://livedoor.3.blogimg.jp/amosaic/imgs/c/c/ccd31edd.jpg



    SAOの楽しい黒歴史のまきw


  115. きめええええええwwwwwwwwwwwwwww


  116. 71

    それZEROのときも思ったわ


  117. そら視聴者が多ければコメは多くなるよな

    内容に不満があればさらに伸びるけど


  118. 104

    ソードスキルの意図的な加速はできるよ



    ソードスキルは、その攻撃に必要な動きをシステムが体に追加入力してるようなもんだから、

    ソードスキルの軌道に沿って自分も力を加えられれば、斬撃の速さを向上させる事ができる

    ただ、ソードスキルってめっちゃ早いし、軌道に沿わない力は入れられないから、上級テクになっちゃう


  119. なんか全般にチープだなぁ

    戦闘もショボショボだし、いよいよ褒めるところがなくなってきたぞw


  120. ネトゲは妬み嫉みが常ってクラインも言ってたけど

    ネトゲアニメも粘着が常時キモイな


  121. 代行呼べばいいのに。がっつり稼いでるんだし。


  122. 緩急は付けれるけど軌道変化は出来ないのか


  123. 122

    そんな設定あったっけ…?

    SAO編は読破したつもりなんだが、それ初耳だぞ…?


  124. このアニメのどこが面白いのか、誰か真面目に解説してくれんかな


  125. 128

    作者のオナニーを見ていかに自分も気持ちよくなれるかだから難しいな


  126. 結果原作がバカ売れ

    アニメ化・アニメ制作における最も大事な仕事をやってのけたスタッフはなかなかすごい


  127. まあデスゲームデスゲーム言われてるが本質的に目指してるのは技術的に許される限りのリアルな世界の第二の現実化だしね

    sex位あってもおかしくないし、アインクラッドではまだ子供が出きるようにしても人間とは程遠いbotしか作れないだろうけど

    その垣根すらアリシ編でこえちゃったし


  128. >人間とは程遠いbotしか作れないだろうけど

    っていうお前の妄想だろ?

    何か妄想と公式設定をないまぜにして語るから情報の取捨選択が難しいな!



    あたかも自分が作者になったかのように設定を語れる

    この薄っぺらさがSAOの人気の所以か…?


  129. 妄想わらた、来週たぶん説明される内容なのにあ


  130. 脊髄反射で批判する奴が多いなぁ


  131. SAOの原作読まずに批判してるやつwwww

    アニメは糞だがなwwwwwwww


  132. 132

    横槍だが妄想ではないな

    程遠いというと誇張な気はするが


  133. ※122

    あるよ

    アスナの攻撃はシステムアシストを明らかに越えてるから初心者ではないと思ったとか、これはアニメ2話の部分だったかな

    システムアシストに自分の動きを併せてただ身を任せるよりはやく動けるらしい

    この意思入力の速さ二刀流取得条件にも関わってたはずだけど


  134. アニメからみるとなんで原作がバカ売れしてるのかわからない


  135. 麻痺強すぎ。ゲームバランス考えろ。


  136. 私はすでに、SAOのは疲れます・・・


  137. ※136

    まあ、限りなく人に近いなにか かなw

    心情的には人と呼びたいとこだけど


  138. アニメが糞→原作が売れる→原作が売れてると評判になる→円盤が売れる


  139. なるほど円盤は3万越えるな


  140. なんだろう、このキモさは、ちょっと考えさせてくれ。実際のゲームや映画じゃないんだな。俺たちは実際にSAOというゲームをプレイしたわけではない。実際のアクションリプレイでもない。実際のゲームのアニメ化じゃなんだな。SAOは作者の小説上描写されているMMOなわけ。そのアニメ化でノックバックだの論理コードだの、事後に説明されてるんだ。つまり、「でもそれって結局あんたの脳内設定だよね」と作者個人がちらついてしまう。普通のエンタメでは感じない、「結局は個人の妄想」がちらつくさまに俺はキモさを感じる。


  141. アニメの出来がある程度よくないと円盤も売れないだろ何いってんだ


  142. 139

    こんなに単純な手で一方的に優位に立てるんだもんなw

    ビーターなんて自称して恨みを一心に背負ってる(と自分では思い込んでるw)キリットさん、よく今まで同様の手口にかからなかったもんだねw


  143. SAOはキャラやストーリーを楽しむのではなくて世界観を楽しむアニメでありラノベである

    世界観を楽しむようにすればイライラしなくてすむよ!

    だいたい原作10冊読んでも主人公でさえ性格、言動、キャラが一致してないし整合性がないんだもん


  144. 確かに、はがないは原作の部数に比べると売れなかった

    原作バカ売れ出しアニメが面白いなら3~4万くらいはいくんじゃね

    ISが3万5000でホライズンが2万ちょいくらいだろ


  145. ※144

    何度も何度もくり返し言うけどね?

    これ広く一般に向けて公開されてるわけじゃないから…

    フォロワー向けのつぶやきなんだから、そりゃそういうのが好きで受け入れられるファンの目にしか触れないんだよ、本来はね



    許可取ってんだか無許可転載なのかしらんけど、こうしてまとめサイトで扱うからおかしい話になってんだよ…




  146. ※144

    俺はあんたの方が気味悪く・・・*おおっと*


  147. 145

    まぁ2万の壁は

    アニメの出来がいい+新規を取り込めてる(原作がラノベなどの場合)

    だと思うわ。

    よくホラは信者だけと言われてるが元がラノベで2万売るって事はそれなりに新規も取り込めてないと2万の壁は越えれないからな。


  148. 148

    正直ISもホラも一方向へ振り切ってるからこそのその数値だと思うんだ

    このアニメ、例えばISみたいなキモヲタ向けの萌え特化って訳でもないし、

    ホラみたいに原作信者ご用達ってわけでもないし

    重厚な世界観とか濃厚な設定があるわけでもないし

    厨二バトルものとしても圧倒的にその方面への尺が少ないし

    いまいち方向性がはっきりしないから、よくてもAW超えるくらいじゃないの

    色々半端で手出し辛い気がする


  149. 127

    原作8巻、始まりの日の368ページ見れば分かるよ


  150. 152

    登録遅れた尼であれだけ稼いでるからな

    2万はいきそうだが


  151. 152

    まさにそのとおりなんだよなぁ

    中途半端感がぱない、なんか安っぽいファンタジーにしか見えん


  152. また尼で工作してんのか


  153. あんまり感情移入できないせいか、壁なんか殴りたくならないんだよな。

    デスゲームなのに緩すぎる


  154. ホライゾンは最終巻まで右肩落ちほとんど無しと言うところが・・・


  155. 1万切ったらアニメに関しては爆死扱いかな

    2万5千超えたらアニメの満足度が高いって感じか

    俺妹も2万5千くらいだし

    2万前後だとかなり微妙なラインだなあ


  156. 155

    かといってファンタジーでもないしなぁ

    MMO的なネタを仕込んでるつもりなんだろうけど、劣化ファンタジーにしかなってないっていう



    他作品と比較するのもアレだけど、GUルーツなんかはデュープや垢バン、RMTなんかで上手くMMOとしての味を出せてたよね


  157. 159

    アマの予測では3万いってるが

    とらなんか他店を踏まえて2万5千はいきそうかな

    万切りはありえないだろう


  158. >>149

    現時点でTwitterはルールを守れば転載OKって解釈されてるよ

    嫌なら公開制限出来るので一般に向けてないと言うのはお門違い

    広く一般に知られても構わないというスタンスで作者が趣味でやってるだけ


  159. 160

    多くの人間が関わったメディアミックス作品と、シコシコと作者の脳内妄想を吐き出したラノベとじゃ比較対象としておかしいだろ

    元々は賞に応募した作品ですらないんだからな


  160. 162

    全公開にしてない時点で色々察しろよw


  161. デスゲームて言葉が一人歩きしてあるべき姿が固定されちゃってるのかな

    そういやファンタジーとよく言われるがこの先考えるとどちらかといえばsfに近いよね


  162. 読者が壁なぐるたびに金が入ってくるのに

    原作者が壁殴りなんてありえない


  163. 165

    アリシまでアニメでやらないんだから仕方ないわな


  164. 164

    全公開っしょ?転載ルールって転載元が明記されてるとかの程度ね

    お前twitterアク禁でもされてるの?w


  165. 人がパリーンしても乾いた笑いしか出て来ない。どうしてこうなった


  166. だからモブでもゲストでもいいから体術使う様子を事前にチラとでも見せとけばいいんだよ

    圏内の防具破壊もいきなり該当エピソードで語られてもいきあたりばったりご都合主義としか見えない


  167. 観客の多さとかキリトが人を殺したことの説明はねーの?wwwwww


  168. なんの説明が必要なんだか


  169. 観客確かに多いよなw

    生き残りが6000くらい? でも引きこもってる連中もいるし、そもそもこの試合に興味のない連中だって居るだろうし…

    NPCで水増しか?


  170. ツイッターからの引用ですと本分に書かなければアウト。は?ツイッターからの引用だなんて見りゃ分かるだろ?と言う奴はちょっとネットやらない方がいいw


  171. まぁあの流れなら普通にヤるよな



    それよりも他のアニメは光や黒線入るのに普通に下着出していたのはどういうことだろう


  172. あれはNPCだろ


  173. ラフィンコフィンがいつの間にか壊滅してたw



    殺人ギルドとの戦いなんて良い見せ場になるのに省略するなよ


  174. 作者なのに「~でしょうね」ってどういうこっちゃ


  175. キリト人殺したのにアスナの家には入れるのか




  176. 観客が多いのに解説がないのか


  177. 多分1巻は20kくらい売れるけど右肩していって最後は8kになると予想

    信者は中高生中心で金ないだろうし

    中高生はラノベ以外も読んどけよ〜


  178. 信奈なんて原作ぶっ壊してめちゃくちゃなのに叩かれてすらいないと言うね・・・


  179. 単に視聴者が少ないからじゃね

    竿は見てるやつ多い


  180. 179

    犯罪PCは殺してもペナルティがない…とか?

    PKKが捗りそうな設定だけど、そうでもないと説明つかんよなぁ

    信者さん、この辺どうなん?


  181. Q.グリーンがオレンジをPKしてもオレンジならないの?

    A.PKK(プレイヤーキラーキラー)を行ってもグリーンがオレンジになることはありません。

     またMPKなどでオレンジを殺してもオレンジになることはありません。




  182. セックスシーンの実況と解説は?


  183. いいからお前ら働けよw


  184. 177

    アリシ編にむけて壮大なネタバレになるからな


  185. 信者がうざいアニメ


  186. 185

    待てw

    じゃあMPKでフツーのプレイヤー殺ったら犯罪者になっちゃうの?

    どのゲームでも故意だったか事故だったか判断が難しいのに

    大抵は「執拗に何度もやられた」ってことでハラスメント対象になるんだが、デスゲームさんの前じゃ成り立たんよな…?


  187. 後付けエピソードで矛盾出す程度の作家が解説とか止めとけ


  188. 190

    カーディナルさん舐めんなwwww


  189. ※178

    その世界が独自に存在しているような雰囲気を出したいとか

    自分の創作にすぎないことをはっきりさせるような物言いよりも、ファンに対してまあ夢があるというか




  190. 介護されながら

    ゲーム内でHして夢精とかどんだけーw


  191. 実況解説の記事って、初めてちゃんと読んだ

    作者の人はノリノリっぽいが、こんな事しないといけないってことは

    やっぱ脚本(構成?)が良くないって思ってるんだろうな



    8話からが本番ってのを信じて10話まで見たけど、自分には

    合わなかったよ



    まぁ10話で切るとしても、主人公の結婚ENDってことで

    良い区切りになったけど




  192. 183

    元々の期待値は高かったからかね

    というかあれだけ各方面で宣伝しまくってりゃ、見てみるかって思う人も増えるし、そうでなくても知名度高くなるのも当然だしな

    放送始まったばかりの段階で同人がやたら多いのもそのおかげだろ。

    やっぱり何よりも宣伝がデカい。営業力の賜物だわ


  193. 出会い厨の俺カッケーツエー イチャイチャアニメだったとは

    最近はこういうのが売れ線なのか


  194. でも漫画版が・・・


  195. で、結局団長の特殊スキルってなんなの?

    キリトさんが剣を振り下ろす直前に時間停止させてよけたアレでおk?


  196. キリトさんは団長に掘られただけ。


  197. キリトさん夢精しまくりだから、リアルでは妹に後始末をしてもらってると考えると胸熱


  198. ゲームで普通の水と毒入り水が見分けつかないって変だろ。少なくともアイテムのステータス表示が違わないとおかしい



    鑑定スキルが高ければ見分け付いたとかそんな仕様か?味云々の問題じゃねー希ガス


  199. 首で信号カットされてんのに夢精できるわけないだろ


  200. なんか思っていた以上にストーリーが陳腐だな

    逆にそこが魅力なのかもしれんが


  201. 181

    信者が中高生って



    SAO

    2002年の作品だぞ


  202. これ見てないんだけど、これってキリトの方からキスしたんだよね?

    なんでキスしたの?


  203. とりあえず質問する前に自分で調べてそれでもわからなかったら質問しろよ。

    アインクラッド編のweb版小説のエロい部分に関しては大筋正しい。ただし、原作者が執筆したアスナの凌辱系(未遂はあった)や犯されるといった部分はないのでその辺は期待しないように。まぁこの意味を理解できる人はたぶん相当少ないけどな。




  204. ※205

    これ読んで楽しめるのって主に中高生だろ


  205. 初期から言われてるが、ゲーム内の感覚はリアルに反映されないと一話でいってたろうに


  206. 当時webではまった中高生は今もう社会人だもんなあ

    感慨深い


  207. ※207

    >まぁこの意味を理解できる人はたぶん相当少ないけどな。



    文章のままの意味でしょ?

    どこに理解できない要素があるかわからんのだけど


  208. 実況説明とかホライゾンの作者のパクリか


  209. 194

    ゲーム内で射精しようが夢精とかは起きない

    そもそも脳から体に送る信号は全部ナーブギアで遮断してるから


  210. 213

    そんなことしたら体は死ぬと思うんだ


  211. 208

    ラノベ自体、おもに中高生向けだろ。なにを今さらw


  212. 潔癖症な奴結構多いんだなー、あの程度のエロ要素で怒り出すとか…

    あれくらいの年の男女がカップルになったら、SEXくらい普通にするだろう

    二次元の理想ばかり追い求めてると、本当にアニメ脳になっちまうぜ


  213. ※214

    この作品にそういう突っ込みはよくないよ

    2年寝たきりの人がすぐに起き上れるような世界だから



    信者が言うには未来だから医療技術が発達してるから

    ですべて解決みたいだから


  214. 216

    そこまでの過程がひどいからだけどな

    現実の方がひどいのは知ってるけど


  215. 14話以降が本番とか?


  216. 空の境界の式は何年寝てたんだったか

    あれは現代だけど



    なんか重箱の隅だよね


  217. 219

    もう本番は終わっただろ


  218. 買うの信者くらいだよな。

    確実にホライゾンには負けるだろうが

    今期はホライゾン>衰退>SAOで決定かな


  219. >>102

    ヒント。攻略組は全体のPCのなかのほんの一部。

    大半は安全圏内にひきこもり。釣りのおじさんみたいにね。

    シリカは例外な部類。



    無謀なことするガキは即死亡で初期に退場してるし、そうでなければ低層の町周辺でしょう。

    原作描写では未成熟なため、精神病んじゃった子供も多いらしいけども。



    そういうあたり下手に説明するのはダレるし、尺的にも無理なんだろう。

    やっぱ描写不足、説明不足は否めないから、3,4クールかけて欲しいところだったね。


  220. 作者がこういう形で露出するのは

    なんか下品ですね//////////^////////////^//////


  221. SAO楽しいわまじで、今期唯一の原作読んだにも関わらず次週が気になるアニメだわ。他にも面白いのはあるけどだいたい原作読んでるからそこまで気にはならないんだけどねぇ

    いやぁSAOはほんと楽しめるわ


  222. ホライゾンは原作ファンが普及しようといろいろ頑張ってる

    SAOは原作ファンが少しでもケチが付いたら嫌なら見んなよの嵐

    別に間違ってないが一体何処で差がついたのか


  223. 原作一巻範囲がアニメで終わる頃におまえらの批判の内容が手に取るようにわかるわw


  224. 倫理倫理ってよ、今時の中高生なんてセックスしまくりだぞ?wwwww

    お前らもっと現実見たほうがいいよwwwwwwww


  225. ゲーム内仕様にある倫理コード(任意解除可)の話じゃないのか?


  226. 226

    単純に作者の設定力の差

    SAOなんて未だに作者自身が設定をコロコロ変えるレベルだし

    700P超の設定資料集に裏打ちされたホラとはそりゃ差がついて当然だよw


  227. ホライゾンとかもう信者ぐらいしか観てないでしょ


  228. ただ単に原作信者の数の差じゃないのか

    それだけ変な人も多くなるわけだし


  229. 223

    シリカのレベル帯は平均層な

    攻略するわけでもないけど、平均から外れるのは不安だから狩りはするって層

    2巻にはそう書いてあったんだけど、もしかして先の巻でこれも否定されてんの?



    後付けなのか設定改変なのか…

    一貫してない上に勝手な個人の妄想まで入り混じるからカオスだなw


  230. ※228

    一応これ売られてるゲームって設定なんで^^;

    あたまついてないのかな^^;


  231. 231

    だろうなw

    もともとが原作見てないと追いつかないアニメで、その原作にしてもザ・鈍器

    この高すぎるハードルを超えられんのはそりゃ信者だけだろw



    個人的にはいい意味でフルイにかけたと思うけどな


  232. 設定というならスレイヤーズだって詳細な設定があるからなあ

    使ってないけど



    あの年代の作者は設定に懲りまくるイメージがある


  233. なんかアンチは他作まで巻き込んでほんと厄介な奴だなあw


  234. ホラは初見からしたらすげえキツいアニメだけどな


  235. ラノベ読まない俺からしたら禁書、SAO、ホラは全部駄作だよ



    原作読んで設定知ってるなら面白いだろうけど…


  236. ま、最近のラノベ原作アニメは販促番組っすからね

    気になるなら買えよ!と露骨に主張する意味不明なのが多いこと多いこと



    SAOはそんな風潮の中アニメだけで理解できる数少ない存在だね

    ユーザーフレンドリィなんじゃなくって、原作からして薄っぺらいだけの話なんだけどもさ

    いや、いい意味でね?


  237. ばか!!変態!むしんけー!!くず!とアスナに言われたい


  238. 作者コメありのアニメって面白いなw

    お前等のコメは・・・・


  239. アスナってアスカみたいだよね


  240. 俺のすべてを受けとめたアスナの体から力が抜け、くたりと俺の上に覆い被さった。

    「あふ……あふぅ……」

    体内に留まる液体の余熱からも快感を得ているように、時折体を痙攣させて吐息を漏らすアスナの体を、朦朧とした意識のまま俺はそっと抱きしめた。


  241. SAO 黒歴史



    作者ワロタw


  242. ラノベ原作で成功したのなんかとらドラ、化ぐらい


  243. だれか作者にお前童貞かって聞いてくれよ


  244. この謎のセクロスシステムがなぁ…

    これにも色々設定があるっぽいけど、どう考えてもセクロスありきの設定としか思えないんだよね

    まあほかのも大体後付設定らしいけどここでは特にそれが露骨で萎えたわ


  245. いい大人がこうやって大真面目に

    解説してるとものすごく滑稽に思える


  246. ドットハックは上手く描けてたんだけど

    ゲームの世界をいかに描くかってのは結構難しいんだな

    セクロスシステムとか痛々しいもんがあるととくになwww


  247. 娼館経営で稼いだり援交したり体感型エロゲーとして楽しんでるプレイヤーいるだろうな


  248. 251

    リアルもちょいちょい絡めてきてたからな

    出張で出番がなくなったり、あるキャラとあるキャラが同じ人物だったり

    なんだろ、やっぱりデスゲームさんのせいで自縄自縛になってるよね


  249. 一応擁護しとくと、デュエルでのシールドバッシュや頬が切れるってのは、アニメオリジナルだからな!

    原作は戦闘シーンはかなりあっさりしてる。


  250. 小説の世界だと語り過ぎも好くないと聞いたことがある

    想像の余地を残す意味でだったかと


  251. ヒースクリフって名前のおっさんが寒すぎる


  252. SAOはいいけど2クール目ちゃんとかけるのか微妙だな

    あっちは戦闘だけクソ作品確定だし


  253. 大人気www


  254. >>23

    それを売ってれば最高の作品だっただろうな

    現実には関係ないから馬鹿売れ確定


  255. そういやネカマのまま倫理コード外した時

    女としてやるんだろうか

    現実戻ったら中身の性別入れ替わってそうだな




  256. 倫理コードはセックス防止じゃなくてレ○プ防止だろ

    シリカとかとやってたらもっとおもしろかっただろうに




  257. リスク無いから、ゲーム内では他の相手と関係を持っても不思議はないわけだなw

    歪んだ設定だw


  258. セクロスゲームは別で開発してたとかそんな話を聴いたが

    SAOはログアウトできない+強制的にリアルの性別に合わせる仕様のゲームにしたから

    製作者からのサービスみたいなもんだろ、引きこもりが自慰もできないとか死ぬわ


  259. 痺れの時オートリカバーどうしたんだよと思ってたんだけど、解説なかったのか。


  260. 脅して倫理コード解除とか普通にありそうだな

    デスゲームでPKかいるぐらいだし

    レアアイテム欲しさに自分からとか


  261. まーた始まったよ作者自らのゴリ推し解説

    ウケてるつもりだろうけど出張りすぎはアンチの餌にしかならんよ



    印税ボロ儲けでウハウハなのはわかるがそういう時こそ自重した方がいい


  262. 団長かっこよかった

    やっぱ盾持ちはいいな



    それにしてもアスナが出てくるタイミングが不自然

    仮にも副団長なんだからストーカーとキリト組ませるのに反対しろよ



    どうせ仕組んだんだろ?




  263. 倫理コード引くわー

    ゲーム内ですよ


  264. 263

    性欲はカットされてるって公式設定がある

    なんて信者さんから聞いたんだが…それって設定じゃなくて妄想だったのか?



    ぼくがかんがえたせってい をさも本当のようにべらべら語る連中マジ氏んでくんねぇかなw




  265. 269

    この作者なら後付け設定で矛盾というパターンかもよ


  266. まずセクロスゲーム開発なんてしてねーよ


  267. 両者が倫理コードを開放しないとセクロスできないから、強姦魔プレイは面倒そうだけど

    倫理コードを開放するだけで下着が外せるらしいから、露出狂プレイしてる人は確実に居るだろうな


  268. セクロスまで考えたゲームって設定で

    一気に熱が冷めてくのを感じた

    もともと戦闘シーンでガッカリしてた所にこの痛い設定・・・


  269. 273                                   じゃあみんなよ


  270. バッシュといえばグラディエーターだろjk・・・


  271. アスナァァ 


  272. 倫理コードうんぬんってのは後の伏線なの?

    ただヒロインとセクロスさせるために作った設定だとしたらがっかりだわ


  273. 277

    ゲーム内で年齢に関係なく解除できるんだ

    つまりノーリスクだし、シリカやリーファとも楽しもうぜってことだ


  274. *231

    信者しか見てない言われても全巻2万超えしてるからな

    SAOこれ超えられるかな~^^超えられなかったらホライゾン以下が確定で楽しみだ


  275. ゲームで射精すると現実の体が夢精してそうだな


  276. 231

    それでも確か禁書は超えてるのが現実なんだが(円盤は)


  277. 277

    レイプ防止のためだろ


  278. モテモテだったりだとか

    媚び方つーか方向性はホライゾンより

    ISの方が近いし、ISに勝てるかの方が興味ある


  279. 282

    ゲームオーバー=本当の死の世界で

    睡眠PKとかする奴がいるんだぞ

    レイプ防止になるわけないだろw

    脅すだけで簡単解除

    明らかにいらん設定だわ


  280. アンチの皆さん今日も見てくれてありがとう^^


  281. もうじき折り返し地点

    ストーリーの盛り上がりも無く、戦闘シーンで燃えないのも分かってるが

    リーファだけは楽しみにしてる


  282. 倫理コード解除は(装備完全解除のための)デバック用コマンドと思っておけばOK




  283. >倫理コード解除

    どうやってSAO内で○○とか○○を再現するんだ?

    キャリブレーションでどうにかなるレベルじゃないだろ。


  284. とりあえず茅場がアインシュタイン級の天才だということがわかった。


  285. リアルとはサイズが異なる場合があります

    リアルに戻ってもガッカリしないでください


  286. >>289



    あながち間違っていない



    億単位平然と稼いでるからな


  287. 俺sao2,3しかみれなかったんだよ~~ーーーーーーー(/Ο_Ο)(泣)




  288. アスナ、サービスきたーーーーーー

    これで〇物語にも勝てる


  289. SAOは全裸プレイできるのか?

    全裸剣士でマラソンとかやってみたい


  290. あのストーカーは、あの場でバカを殺してオレンジになったんだよな?

    だからキリトさんはオレンジにならなかったんだろ

    あんまりご都合主義って好きになれん


  291. >>279

    原作レイプとか言われてるし厳しいんじゃね


  292. ※295

    殺さなくても攻撃加えた時点でイエローよ

    ※277

    いや、単純にWEB版でS○Xシーン入る前に解除してただけよ

    茅場さんが正式サービス開始と同時に追加したコマンドだし

    ところでキリトさん16歳 アスナ17なんだけど アグネース?


  293. 279

    SAOはスタッフに恵まれない残念アニメ化

    ホライゾンはSAOと同じぐらいの分量を1クールにカットした

    どっちも期待値ほど売れないんじゃないかな


  294. アスナが脱いだからSAOは無敵


  295. シールドバッシュについて作者に突っ込んでるアンチがいるが、アレはアニメの描写ミスをそれと言わずにフォローしてやってるんだよ。

    原作じゃ普通にガードしてるのにクリーンヒットにしちゃったからw



    正直作者は人良すぎだよな、この出来でいちいちフォローしてるとか。

    ヘルシングとかみてーにやり直しを要求しても良い位のレベルなのにw




  296. 原作自体が戦闘つまらんし


  297. >>287

    体ペタペタ触った時にあそこも触ったとか言わせんなよ恥ずかしい


  298. >>284

    やってる間に起きる可能性があるだけPKよりマシだが

    まぁリアルと一緒

    そんな危ない奴と一緒の家に泊まるなと言うだけだ



    一応端っこの方にあるらしいし

    キリトが知らなかったんだから知らない人のが多いんじゃないか

    男には関係ないしな




  299. 一応セクハラした時点で牢獄送りできる

    ある種PKよりリスクでかいからやる奴も少ないんじゃね



    そもそも可愛い女の子ほとんどいないし


  300. ※303

    ベータテストのとき無かった項目でソロで活動してたから

    ソロ活動するための項目が新しく出てたの気付かなかったし教えてももらえなかったらしい


  301. ダメージ低くても初撃は初撃だろ。

    剣で受けてないから完全に入ってるじゃん。



    あと、団長は何かズルしたから決着後不機嫌だったんだろ?

    解説しろよ。




  302. 解説ってヒースクリフは茅場なんで負けないようにゲームシステム直接いじりましたとでも言わせるつもりか?


  303. アスナの突きの止め絵とかなんだあれ

    団長戦もいまいちだしなんかなあ…


  304. ぶっちゃけ信者目抜きで言うなら

    これアニメはかなりいろんな部分配慮して作ってると思うよ

    信者からしたら物足りないのかもしれんが、原作の矛盾点とか上手い事目立たないように暈してたりするし

    二斧は完全ミスだろうけど


  305. キモすぎワロエナイ




  306. ドンッ! ドンッ!


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#