05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww

アニメ『リトルバスターズ』主人公・直枝理樹の設定画公開! ヒロイン顔してるな




up571601.jpg

主人公。少し気弱で友達思い、仲間内では突っ込み役、「ある意味『ヒロイン』です理樹がどう成長していくかが『リトバス』の大きな話のひとつなので。最終的にどうなるかに注目してほしいですね。

          ____
        /      \
       / ─    ─ \  うむ、リキはやっぱり可愛いな
     /  (⌒)  (⌒)  \ はやくほっちゃんのリキ聞きたいんだけど・・・ 
.     |     (__人__)     | 
      \    ` ⌒´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

          ____
        /      \ 
       / ─    ─ \ あと関係ないけど。リトバス最終回はVITA版特典のドラマCDがいいよね
     /  (●)  (●)  \ リキがヒロインしてるし
.     |  :::::: (__人__)  ::::::  |
      \     `ー’´    ./ヽ
      (ヽ、       / ̄)  |
       |  ``ー――‐”|  ヽ、.|
       ゝ  ノ      ヽ  ノ |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

header_main.png

物販のほかにも、PSVita版「リトルバスターズ!Converted Edition」などの試遊機の設置や
アニメ「リトルバスターズ!」のPVが見れたりします!
また、この会場にて、PSP版「クドわふたー Converted Edition」が試遊できちゃいます!!
是非、会場まで足を運んで、遊びにきてください♪

http://key.visualarts.gr.jp/lb_anime/kansai_event/

これまた新しい最新PVかな



 

コメントを書く
  1. リトバス話くっそつまんねぇぞ

    クラナドレベル期待してると絶対ガッカリする


  2. ひとけた


  3. 個別ルートは擁護できないね…


  4. 1 キチガイ乙^^


  5. りきなんか池沼顔じゃねw


  6. VITA特典とかあったのか ちょっと聴いてみたいな


  7. リフレイン最高やったな


  8. >はやくほっちゃんのリキ聞きたいんだけど・・・ 

    俺も早く聴いて安心したい…


  9. ニワカな管理人のために一応教えといてやるけど、ドラマCDの内容はビジュアルファンブックのSSが初出だからな


  10. 理樹の声、ほっちゃんでよかった


  11. リンが池沼化したところで爆笑した


  12. 設定なかなかいいよ!楽しみだわ


  13. オーラの欠片もない絵だな


  14. 女性陣のキャラデザは基本いいな


  15. 京兄(笑)


  16. なんか作画良いみたいな流れだけど全然いいと思わないんだが

    いつものJCじゃねえかよ


  17. 女装理樹きゅんは必ずあると信じている


  18. 楽しみだなぁ


  19. なんかレイプ目で怖いんだけど


  20. ハヤテじゃん


  21. 1リトバスとクラナド一緒にすんな!




  22. JCのこれ賭け感は異常

    だがそれでいい


  23. 薄い本でキャラデザと似たような絵柄あったからそれと被る…


  24. ※16

    てめーの意見なんか聞いてねーよ

    うせろゴミクズ


  25. 1

    はいはい原作もやってない奴は黙ろうねー


  26. わふー(笑)

    鍵っ子とプリ豚だけは逮捕した方がよくね?




  27. みたいなキチガイに1番取られてるとか終わったwwww


  28. 最初の写真の理樹のの顔ww


  29. リトバスしかやってないニワカが発狂してるな


  30. 筋肉わっしょい!筋肉わっしょい!


  31. リトバスとクラナド

    どっちが面白いの?


  32. >>24

    くせーんだよカス


  33. 管理人のにわかじゃないアピールがうざい

    特にVITA版特典のドラマCDとか変にわかりにくいとこ持ってくるのがまたww


  34. 管理人はVITA版リトバスやったらしいよ


  35. 31

    どっちも好きだけどアッキーがいるクラなど


  36. このショタが原作では女の子たちとセックスしまくるのか・・・


  37. CLANNAD>AIR>>>>>>リトバス


  38. リフレインはそこそこだが個別つまらなすぎるからなぁ


  39. 1枚目のりきくん、いっちゃってない?


  40. アズレン最高

  41. リフレイン抜いてのリトバスを良作といってる萌え豚はここですか?個別ルートマジでゴミ


  42. リフレインだけならCLANNADといい勝負かそれ以上


  43. 目が怖い


  44. つまり

    クラナド=まどか

    リトバス=けいおん

    ってことでおk?


  45. これが動くのか・・・トラウマものだな・・・


  46. 力君は腐を惹きつける強力なショタ能力持ちだから

    次のコミケで薄い本が半端ないことになるな


  47. 来ヶ谷ルートは理樹っちが可愛くて男性陣も面白いし何か個別じゃ一番青春してた

    ので来ヶ谷ルートが見たいです!!!


  48. 目と口に違和感がある


  49. 個別美魚っち√とか良かっただろ

    確かに個別全体ではクラナドには及ばんだろうけど


  50. CLANNADが鍵作品で一番人気がある。内容も一番感動出来る。

    リトバスは正直過去の鍵作品の中でも下の方と言わざるを得ない。

    特に個別ルートは出来が悪すぎてやばい。

    しかしリフレインは評判が良いし音楽もなかなか。

    まあJC制作だしそこも含め色んな意見が出てアニメは大論争になるだろうね。


  51. 個別ルートはもっと他のメンバーも出るべきだったよ


  52. >>47世界観を示すために来ヶ谷ルートは重要な要素だから絶対入ると思う


  53. 話の内容はCLANNADの方が良かったと思うけど

    あっちは女性陣に不快な部分が多すぎた

    あと良いキャラもリトバスの方が多かったからリトバスの方が好きだな


  54. CLANNADも地雷3つあったけどなw


  55. ストーリーは比べるまでもなくクラナドの方が上

    ただキャラの個性や魅力はリトバスも劣ってない


  56. 原作どおりやってもやらなくても非難轟々なのか

    とんでもない地雷だなJCカワイソス


  57. クラナドはただの女尊男卑作品だろ。それが面白いとかいう者の気が知れぬ。

    あとリキはいくらこういう外見でも堀江由衣に合うかも疑問。

    佐々美と逆の方が良いと思う。

    少年役が得意なのは徳井の方だろ


  58. >>56

    多分そうなることが容易に予想出来るから京アニも手を出さなかったんだろうなw




  59. クラナド批判する俺かっこいい


  60. ※57

    なんかおまえクレヨンしんちゃんとか見て「子供の教育に悪いから放送中止しろ!」とか騒ぐおばさん達と同じ思考してそう

    アニメをかなり偏った見方してるというか・・・

    天の邪鬼な性格は人生損だぞ? もっと気楽に観ようぜ


  61. 設定画いいね~

    やっぱ飯塚氏のキャラデザ最高やな

    マジで楽しみ


  62. なぜ京豚がリトバス叩くのだろうか? 

    そうか同時期に中二病があるからかw


  63. ストーリーはCLANNAD

    キャラが良く、やってて楽しかったのはリトバス

    人によって意見が分かれるだろうね




  64. >>49

    美魚√も相当アレだっただろ…


  65. 理樹きゅん可愛い

    女装しないかなアニメで


  66. 女キャラの絵も良かったが、男陣も問題なさそうだな

    リフレインは素晴らしいから頼むぞJC


  67. きめえとしかw


  68. リトバスはやってて楽しかったね確かに


  69. ヒロイン顔もなにも、理樹がメインヒロインじゃないかw


  70. 主人公が女の子みたいですねぇ(歓喜)


  71. 来季の目玉


  72. まあ来々谷√が一番個別ではよかったかな

    男陣のノリが楽しい上に来ヶ谷さんがかわいい


  73. EDはアリスマジックになるのかな

    特殊エンドとかも期待してええのんか


  74. オーラあるな


  75. 個別は取り敢えず最初にこまりんやって最後に姉御やってもらえれば文句無いです


  76. これ結局何クールなの?


  77. ヒロインは恭介でしょ


  78. 73

    多分基本はアリスマジックで時々他の曲がかかる感じじゃない?

    もしそうなったらOPもEDも歌詞のネタバレ凄くなるけどな


  79. 筋肉がヒロインだろ


  80. ※77

    理樹と鈴が主人公でそれぞれ恭介と小毬がヒロイン


  81. OPは鉄板としてEDは結構変化しそうだな

    個別とリフレインそれぞれで


  82. 円盤購入のための資金は既に手元にある


  83. 個別の最後は鈴だろ

    姉御はその一個前、早めに出すとネタバレになるからな

    最初が小毬になるのは間違いないだろう

    すごいネタバレシナリオだけど最後までやらないとネタバレと気付かないから


  84. むちゃくちゃ映像化が難しい作品だよな

    大成功か大失敗か2つの未来しか見えない

    脚本がんばれよー


  85. 飯塚キャラデザ最高だな


  86. 60

    お前こそ理論をごちゃにしてないか?

    「クレしんを悪影響というのは一方的な決め付け」というのは十分偏見にあたるが、女尊男卑或いは男尊女卑にあたるという理由での批判は、当事者になってみなければわからず、決め付けとは言い難い。

    現実にも、あるバラエティのコントで食物アレルギーを発症するという設定が、同じ症状を持つ視聴者から抗議が寄せられて終了したことがあった。

    例えフィクション及び若年層をターゲットにしても、特定の者たちに対して侮辱するような演出は悪い。

    むしろその作品への批判を、差別表現のないクレしんに例える方こそ、余計偏見に見える


  87. 83

    鈴は他のヒロインの個別の合間にちょくちょく進めてくれるのが理想かなー








  88. ところでリライトって面白かったの?全く話題にならないけど








  89. 理樹とヒロイン達はどうでもいい。

    問題は3馬鹿がどれだけ笑わせてくれるかだ


  90. ヒロイン開放はきちんと再現されるのだろうか・・・

    まあ選択肢が無いアニメじゃ中々難しいと思うけどあれないと鈴と小毬のシーンが微妙になりそうなんだよな


  91. 目が死んどる・・・


  92. 86

    クラナドの侮辱するような女尊男卑描写についてkwsk


  93. 88

    リフレイン>>Rewrite>>>>>リトバス個別って感じ

    総合的には今までのKey作品でも上位の出来なんじゃない?

    オチはクラナド、リトバスみたいに完全なハッピーエンドってわけじゃないからAIRとか智アフのラストが嫌いって人にはあんまりオススメしない


  94. リライトはKey作品っていうよりロミオ作品って感じであんまり好きじゃなかったわ


  95. 86

    差別表現有る無しなんてどうでもいい

    自分がおまえに思ったのはそういうおばさん達みたいな極端で穿った見方して批判するのはちょっと違うんじゃないかってこと

    普通にクラナドみて男女差別してるなんて思わないって…






  96. 最近のkey作品はシナリオがちょっとなあ...

    音楽のクオリティは相変わらずいいんだけどね


  97. アニメはせめて男性声優を使って欲しかったなぁ…

    とかうじうじ言ってもしょうがないか


  98. まあCLANNADのが上だろうが

    リトバスはリフレインだけでも見る価値があるし

    個別も悪くない√もあるだろ

    沙耶はあるかわからんがあれは本当面白いし


  99. エロゲ声優は演技に不安がある


  100. ほっちゃんだと、どうしてもうぐぅを連想するんだが



    まさかまた実は実態は寝たきりの子だったとかのパターンか


  101. まよチキのフィギュアと同じくらい猟奇的なものを感じる目だ


  102. なんで男の高校生のキャラを女性が担当するんだろうね

    いくらなんでも声変わりしてるでしょ


  103. 揚足取って話を煙に巻いてレアケースを例に持ち出してさぞ自分が正しいことを言っているように錯覚させようとする奴ってネットに良くいるよね

    ※86みたいな奴w(・∀・)ニヤニヤ


  104. >>102

    主人公はそういう弱弱しいキャラなんだから仕方ない

    男性声優が演じたら違和感ありまくりだからな

    でも、だからこそリフレインが成立する


  105. ※96

    最近も何も昔から前田(Kanon以前は久弥の方が人気だったが)担当分がよくてそれ以外はオマケっていうのがKeyだろ



    音楽については同意。HfのED曲良かったなー


  106. 禁書よりは面白い




  107. 96

    管理人並みのにわかコメントでワロタwww


  108. >>106

    禁書の原作は人気急落して信者も離れまくってるから

    そんなアンチしてても、楽しくないと思うよw


  109. クラナドから風子とことみを抜いたくらいの面白さかな。


  110. さとりだっけ

    あのルートのぶっ壊れた理樹もアニメで見てみたいな


  111. 実際クラナドが凄すぎた

    アニメしか見てない奴にはわからないだろうけど


  112. 攻殻機動隊系のアニメはまだ~




  113. >>112

    よかったな

    来期からやるサイコパスはまさにそんな感じだよ

    脚本:虚淵だから鬱シナリオだろうけどな


  114. ※111

    クラナドはアニメの方が感動出来たけど・・・




  115. サイコバスに期待はできない。

    なんかだめだ。攻殻機動隊やカウボーイビバップ・機動警察パトレイバーとは違うにおいがする。腐女子臭がするんだ。

    それにマルドゥックスクランブル並みのクオリティを期待したんだ。


  116. ぶっちゃけRewriteの方がアニメ映えしそうだよな

    シナリオ構成もリトバス程複雑じゃないし


  117. リフレインだけが良かったって結局麻枝頼りなんだよな

    個別は確か別のライターだろ?


  118. コラだろ?



    主人公の顔誰?レベル


  119. サイコパスは絵が男ウケしない

    あれは女が好きそうな絵だ

    アニオタって男が多いからそんなに人気出ないだろうな

    腐向けアニメの最大値は2万ぐらい、とても強敵が多い秋の覇権は無理だろう


  120. 117

    はるかなとかさささは良かっただろうが


  121. 116

    各ルートをどう表現するのかすげえ難しいと思うんだけど、リトバス以上に。



    ifオリならそれはそれで見たいけど


  122. 121

    なんで?

    例の日からアマガミ形式で4人の個別に分岐させるだけじゃん

    個別終わったらそのままmoon、terra一直線だし



    ルチアルートは特典で・・・


  123. ほっちゃんって男役うまいの?


  124. ほっちゃんのショタ声


  125. Rewriteもアニメ化したら面白いかもな



    とにかくリトバスに期待


  126. 管理人はショタと男の娘嫌いだろ



    お前に理樹可愛いと言う資格は無い


  127. ウェイバーの声も女にすれば良かった


  128. 結局だーまえだけで保ってる作品 そりゃ日常シーンも楽しかったけどさ


  129. 122

    ええ…なんかそれはな…まあひぐらしはそんな感じではあったけど






  130. ボクノピコアニメはいつ放送?




  131. 126

    えっ、お前好きなの?


  132. 筋肉エンドをアニメで拝めるのかと思うと胸が厚くなるな


  133. >>132

    わざとネタバレしてるだろ


  134. keyは話とかよりあのぶっ飛んだ倫理観がどうにかならんのか

    リトバスはまだましな方だが


  135. 133

    それやったら手放しでスタッフ大絶賛するわ


  136. ※135

    例えば?


  137. >>132

    嘘です


  138. 実は実は修学旅行のバスが事故って、主人公と鈴以外ひん死の状態。確か、ほかのクラスのはるかと上級生の恭介は隠れて乗っていた。賢吾たちは鈴たちを守って重傷を負った。

    本編の世界は恭介たちが作り出した世界

    で現実に戻って恭介たち助けてハッピーエンド






  139. 137

    よく言われるのは病人外に連れ出すとか窃盗してるのに罪悪感なしとか育児放棄とか顔変形するまでボコボコにするとか

    ギャグで収めるにはやり過ぎなんだよね


  140. 筋肉ENDはOVAだよね!

    あとはエクスタシー追加&昇格ヒロインのルートはどうなるのやら


  141. CLANNADは柊勝平出してたらゆうことなかったのにな

    同じ過ちをおかさないことを願う


  142. 男がヒロインとかきめぇ…


  143. じょしらくで京都方面の作画を期待するな、ウチには無理だと言ってしまったJC


  144. 143



    そんなわけねえだろ冗談わかれよクズ


  145. 142

    あれは余りにも悲惨な扱いの椋の救済ルートみたいなもんだから別にアニメには必要なかったんじゃね


  146. とりあえず禁書Ⅱ並みの作画崩壊をきたいしてる


  147. 禁書Ⅱ以上の作画崩壊は確定されている


  148. 一人キチガイがいるな


  149. 目がきもい


  150. 男性陣が腐女子に狙われそう。


  151. 144

    振り向く作画ですらいっぱいいっぱいだと叫んでたなw


  152. にわかは相手にならんよ


  153. この中に一人腐女子がいる


  154. 美魚まじでいらねぇ


  155. リフレインもご都合主義全開の凡作だったわ

    まぁこれがなきゃ駄作レベルまで落ちてただろうけど


  156. すでに書かれてるけど、

    そもそも理樹はヒロインだからな。


  157. 158

    てめーの意見なんて誰も聞いちゃいねーよ

    書き込むんじゃねー屑







    皆さんの書き込みの手間を省いておきました


  158. 理樹のことが好きなモブと理樹が結ばれてハッピーエンド



    JCならやりうる


  159. 159

    まさかの杉並さん√?ハナザーさん大勝利?

    てか杉並さんのキャラデザまだかよ


  160. >>140

    君の倫理観では大概のアニメがアウトになると思う・・・


  161. 下の名前つながりでキノコヘアーにしてほしかった…(嘘)


  162. 158

    なんで自分にレスしているの?


  163. それよりもクラナドの続編作って欲しい。

    それも主人公は芽衣の息子と杏の甥(養子)の二人が主人公で。

    クラナドにも他作品にあるような「前作から何十年後」の世界観で続編というのも通用すると思う

    keyさん、何万円出してくれたら作ってくれますか?


  164. 161

    例えば・・・?


  165. なんか目開きすぎて気持ち悪い

    原画がこんな感じなのか


  166. 157

    だからリキは女じゃねーだろホース&ディアー


  167. 123

    下手に決まってるだろ。

    おとぼくの瑞穂はまさにみすぼらしかった。

    瑞穂は当時なら渡辺明乃が良かったな。

    今だったら徳井青空が当てられているだろう。

    むしろリキと佐々美のキャストは逆だろ。

    堀江にリキをやらせるのはネロをやらせるのに等しい


  168. 主人公こんな顔だったか@@


  169. 最終回はもちろんJumperバージョンなんだろうな?


  170. ごり押し徳井w


  171. 171

    いちいちそんな当然のことを書き込むなよ

    な、JCさん?


  172. 話としてはCLANNADに劣るが、再読性では圧倒的にリトバスだな。

    CLANNADは内容も物量も重いので1回クリアすれば満足してしまう。

    リトバスはボリュームが減った分ミニゲームとか差分とか筋肉とか増えて、またやりたくなりやすい。


  173. リフレインのみ良いってる奴は個別もう一回やれよ。第一クラナドとリトバスじゃ根本的に書き手の作り方が違うし。


  174. キャラデザがこれでも作監でわりとかわるからあまりきにせんでも…どんな話の構成にするのかねそれが心配でしょうがないわ…


  175. 175

    そんな暇あるならRewriteの2周目やって伏線探しながらニヤニヤした方がマシ


  176. スタッフ「わ~いほっちゃんとHできるぞ~」


  177. 178

    ガキの妄想垂れ流すなや


  178. 枕営業で上がってきた堀江を起用するとか、リトバスアニメ終わたwwww


  179. 堀江は枕の先駆者


  180. リフレインがアニメでレイプされないことを願う


  181. この男のコがほっちゃんボイスで喋るのか

    勃起した


  182. リトバスリフレイン>>>クラナド>>>>>>>>>>>リトバス個別


  183. どう見ても左の男3人が主人公を狙ってるように見えるんだが


  184. ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!


  185. やら管リトバス押すねぇ


  186. 池沼って誰だそんなキャラ居たか


  187. ほっちゃん仕事多すぎだろ


  188. 折角腐にも受けそうなのに

    今年の秋は腐の大作アニメが異様に多いんだよな




  189. 毎回駄作リライト推すやついるなw


  190. ほっちゃん理樹楽しみだー


  191. やはり佐々が堀江にちょうど良さそう

    むしろリキと佐々のキャストは逆だ


  192. 191

    Rewriteが駄作ならほとんどのギャルゲーは糞以下になるだろwww

    あれはなんだかんだで良く出来てたよ


  193. >194 同意 ギャルゲーに新しい風を吹き込んでくれたねRewriteは。



    CLANNADは世界観昔過ぎて感情移入できないんだよなあ


  194. 理樹かわいいよ理樹


  195. りっきゅんprpr


  196. リキはチ○○ンついてるけどいーの?


  197. アニメフェア関西に行ってきたけど、PVは前と同じだったよ。


  198. リキきゅんかわいくて安心


  199. まぁ誰一人おまえらの意見なんざ興味ないけどなw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#