05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww

ゲーム売り上げ PSP『ガンダムAGE コズミックドライブ/ユニバースアクセル』は3.59万本! 3.59万本!





無題

http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120905054/

http://news.livedoor.com/article/detail/5930850/

「ただ、既存のガンダム作品のゲーム化では今までのカラーを払拭できないので、本気で100万本目指すなら、まったく新しいガンダムを、テレビアニメの企画段階から参加させてほしいとお願いしました。そうしたらサンライズ(ガンダムのアニメ制作会社)のプロデューサーさんを紹介してもらえて」(日野氏)

>35,903

                              ,.- ”  ̄~`ヽ
                            /        .ヽ
                           /    .   .  .: ヘ
.                          / . :::;’  ::::::::’  .:: :  ‘,
                          /: : :’゙  .::::::’    .::: : ’,
       > = ― ._           / ,. -。‐ケー’ゝ、. ’:::: :  .}
.    /         へ、       / .::`ー::::彡  f `。、 .゙’:: : : l
   ,イ    ,. 、   , 、   ヽ     ,’   `¨´   ヘ:`ゝ、_>、`’ l
  /:: :  .::i゙ 。 ゙!. .i゙ 。 ゙!:.    ヘ    ,’   i´::. .,.   ゝ、:: :   .}
  ,’::: :  :从  ノ: :从  !:: :   ’、  ,’: :.   ゝ._;、::. .  . .、    ,’
. {::: :   ”ー=゙   `‐’゙メ    ::} . {:: :      `ー=:;;:ノノ   .,’
. l:::: :    .、. . . ..:;:. . .:,     ::l  {::::.. .             ,’
  ‘;:::: :    `ー-‐’^.ー-=’     . ::l  ヘ::::::: : :::’:’:”:”::::.:.. .    .:::;’
.  ヽ:::::: : . . . .、_    _, .   . ::ノ   ヽ::::.:. . `’ ‘ ”:’:’:::::::..::::::::::;’
   ヽ、::::::………. .~¨¨~´ . . …:;.イ     ヽ、::::::::::.:.:….:.:::::::::::/
     ̄ ̄ ` ~ ~ ¨ ¨ ” ” ´          ̄` ‐- .;_;.<

                                |
                                |                _=======- 、
            /                        l                   r’ ̄ ̄ ̄> 、> ` 、
     ー-r–==≦-===、_> …:::::..            ∧           / ̄ ̄> 、       `、
     ::::/:::::///////ム:::::ヘ:::::::::::::::::::\         }- 、           { __|                 l
       ..’´ |////////||゙゙゙”’:|:::::::::::::::::://≧===—-t-‘   ヽ、         .|  _ノ´             |
      .|  .ヘ////////   }:::::::::::::::/゙´/////Ⅵ”””:::,’      ヽ      .t_/               |
      ゙   `ミ三彡´  ./:::::::::::::::|  Ⅳ/////  ,’       ヘ     /                |
                 ´    `”l  .゙ミ三彡゙  ,’         ヘ    y               |
            /            `      >”’´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~><                 ∠
        ,’           l    >イ´                         `> .       .∠
:.        \..       ..::/∨ ., イ                           ヘ、     ∠
::.         `’t–===–”´   /                                  \   /
::::.            .V ,=–=.__/                                      `v  見えない所で 
::::::.       |  `´    .∠                                     ‘;, 残96.5万本が
::::::::.       ゝ–   ,==/   ,>、_      ………..                             ヘ 売れてるから
::::::::::::.           /´ ̄`ヽ  l´゙゙゙゙゙/≧==-<::::::::::::::::::::..l、                       ヘ やめあら
::::::::::::::::.         ./   .:::::::l–L  l//////|:::::::::::::::::::::::::::>=====__                      ヘ
::::::::::::::::::::::..    /    .::::::::l   `” `ミ=彡’/:::::::::::::::::::::::::/:::””””/////≧zzt_            ヘ
:::::::::::::::::::::::::::::…. /   .:::::::::l        ´゙´`````:::::::::::{     |///////Ⅵ .ヘ`ー              l
ヘ:::::::::::::::::::::::::::::/   .:::::::::::l     |                ヘ   `ミ///////  |              |
/;;ヘ::::::::::::::::::::::/   .:::::::::::/:::.   .ヘ       ,|          `¨¨¨¨´  /               |
////ヘ、::::::::::/   .:::::::::::/::::::::…   `’tー―-”´ |            ´ ̄ ̄`”’=、             |
///////ヘ,;:/    .:::::::::::/:::::::::::::::::::.. .,ゝ-<__  ゝ– 、                             l
//////,__/   .:::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::l     `”<  `”’—、__/                      ,
////r´    ,..::::::::::::;;t:::;\::::::::::::::::::::::::::……     `<_     /                        ,’
::::,–‘      ∨::::,,;;;;;ノ::::::::;;\:::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;….   `¨¨¨¨¨´                ……..:::::::::::/
,/        ∨;;;;;;;;ヘ、:::::;;;;;;;ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::………..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
   ∧     .∨;;;;;;;;;ヘ、__>、__::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
   ∧      ∨;;;;;;;;;;;::::::::{   ̄ ̄ ̄ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/

あの花は7666本か・・・

累計   初動
252,941 177,975 10/09/30 けいおん! 放課後ライブ!!
146,965 89,410 11/01/27 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル
150,776 70,865 07/12/27 涼宮ハルヒの約束
118,516 76,568 10/01/21 魔法少女リリカルなのはA’s PORTABLE
****** 62,408 12/03/15 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む
****** 56,969 12/02/23 僕は友達が少ない ぽーたぶる
102,331 56,567 11/01/27 とある魔術の禁書目録
****** 53,175 12/05/17 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
63,314 52,474 11/12/22 魔法少女リリカルなのは A’s PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-
****** 34.500 12/08/23 化物語 ポータブル(限定版含む)
80,580 32,573 09/04/30 とらドラ・ポータブル!
39,998 28,825 10/09/22 デュラララ!! 3way standoff
48,266 32,047 11/12/08 とある科学の超電磁砲
31,936 21,757 09/12/23 らき☆すた ネットアイドル・マイスター
59,621 21,096 11/10/27 ロウきゅーぶ!
26,173 19,954 11/03/03 STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説
19,392 15,471 11/05/12 涼宮ハルヒの追想
14,273 14,273 11/08/25 デュラララ!! 3way standoff -alley-

****** *7,666 12/08/30 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。



 

コメントを書く
  1. ッワロタ


  2. 100万・・・


  3. うん・・・


  4. って多いの?


  5. 1000000には到底www


  6. なんだかなぁ…


  7. あの花のゲーム爆死したらしいね

    映画大丈夫なのかw


  8. 新しいイナイレ出せよ


  9. けっこう売れてるぞ

    1万本以下の爆死とか予想されてたし

    ただ宇宙世紀のほうのは全然売れてないんだな

    AGEは21世紀ガンダム派にはそれなりに受け入れられてるのか


  10. まぁキャラゲーとしては十分レベル

    ガンダムとしては…


  11. あの花が本格的にオワコンだな


  12. さすがAGE! 信じてた通りの結果だ!!


  13. 盛大な爆死花火だな


  14. 合算でこれかよ


  15. 100万本売れたーAGE大勝利・・・小売に一体いくら流したのかすげー知りたい


  16. 日野さんこの件に関してコメントしたら神だわ


  17. あの花オワコンやね


  18. 思ったよりは売れたよね


  19. 要らんな、コレ


  20. イヒと同じぐらいじゃね?


  21. 正直な感想、思ったより売れた


  22. 日野さあああああああああん


  23. 普通に考えればまぁまぁなんだろうけどハードル上げ過ぎたな


  24. やら管って本当にゲスな性格してんな


  25. 思ったより売れてrてびっくり


  26. イヒ並に売れてすごぉい


  27. ていうか、いくらVITAが売れてないとはいえ

    さすがにもうPSPで出すのは限界なんじゃないの?

    とあるのゲームも売れる気がしねぇな


  28. おっぱいカグラ以下とか・・・


  29. たまに絶望的にセンスの無いAA選んで持ってくるのやめれ


  30. ひょっとしてガンダムUCゲー以下?

    ガンダムUCのゲームを売れてないって言ってる奴いるけど

    あれは3部作構成で、アニメはまだ完結してないのを忘れずにな


  31. 信者だけどあの花ゲー忘れてた

    というかぶっちゃけ評判悪すぎて買う気にならんし特典の為だけに万越えはキツい

    AGEは…AGEは…。


  32. これ2バージョン出てなかった?

    もしかして二つ合わせてこれ?w


  33. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(限定版含む) 5pb. 12/08/30 7,666

    7,666



    お、おう


  34. やら菅は日野に何かされたの?

    一方的に攻撃してるけど、ココロコのスタッフ批判できなくね?


  35. 29

    これVITAでもDLして遊べるだろ


  36. 流石に化のクソゲーより売れないとダメだろ…


  37. ね、年末商戦で100万いくし!


  38. あれ・・・これって100万本・・・

    ・・・ハ八ッwワロスwww



    ・・・・・・・・・orz


  39. イヒ2週め出なかったのか?


  40. ミク16万売れてるじゃん

    VITAで出すべきだった


  41. イナイレとかダンボールだと30万くらいだったよな


  42. AGE目標達成率3.5%とかw

    あと96万5000本頑張って売ってねwwww


  43. オワ花www


  44. ねぷねぷに負けてんじゃねーかw


  45. 日野のTwitter炎上するな


  46. 34

    両方あわせて3.5万だよ

    タイトルのとこに両方の名前書いてるだろ


  47. 日野のTwitter炎上確定


  48. どうしようもねぇな

    まぁ敗戦は誰の目にも明らかだったわけだけど


  49. 100年かけて売っていくから、100万なんて楽勝しょ!




  50. ゴミF商法のせいでアニメBD(クソゲー入り)がゲームショップに紛れ込んでてウザい


  51. 100万本売るんだよね日野さん?


  52. あの花のゲームなんか出てたのか?




  53. むしろ3万本売れたことに驚きだろ

    誰が買ってんだよw


  54. ぶっちゃけた話、VitaのガンバトSEED(パケのみ)よりも初週低いね


  55. AGE予想以上に売れてねえ・・・・

    マジで10万は行くと思ってた

    AGE関連は予想の遥か下を行きやがる


  56. あああああの花ンゴwww


  57. あの花やべーな


  58. 5 神次元ゲイム ネプテューヌV 36,189

    6 ガンダムAGE 35,903



    AGEじゃなくてネプテューヌのアニメを日5で一年やるべきだったな


  59. ポケモンに勝っとるやないか!


  60. >>56

    マジカヨ・・・・・・


  61. いやじゅうぶん売れてるだろこれ

    評判いいからもうちょい伸びるかもよ


  62. 日野がTwitterでファンや子供やガノタを馬鹿にするからこうなった。

    Twitterやめなかった日野の自業自得


  63. 55

    ヒント 歴代作品の機体が登場


  64. こびと観察セットとかあんなの誰が買ってんだ?小学生?


  65. 両方合わせて5万くらい行くかと思ったんですがねぇ。

    今後はあまり伸びないでしょうから、累計10万本も厳しいんじゃあないかと…。


  66. 日野のコメント聞きたいな

    なんと言い訳するんだろうか


  67. ガンダムゲー例外なく初動が命だから

    ジワ売れって聞いたことない


  68. 円盤、プラモ、ゲーム、

    AGE関連は相当な赤字だろこれ

     




  69. あの花のゲームが出てたことを俺は知らない


  70. AGE厨はもう言い訳できないな


  71. これから社員が九十七万本手売りするんだろ





    なんか急にWかGの格ゲーやりたくなった【スーパーファミコン発掘フラグ】


  72. 過去作でなかったらもっとひどかったのかな

    日野はFacebookに逃げ込んじゃってるし

    レベルファイブでのこり95万本しっかり買わないとね


  73. 56 62

    VITAの種ゲーの初週は40,038な

    ちなみにAGEが出たPSPの普及台数は1800万台で

    種ゲー出たVITAは70万台なw


  74. 全く同じゲームで題材がSEEDのほうがはるかに売れただろうね


  75. よし日野のTwitter突撃しようぜ


  76. >>10

    種と00の機体が出るからだろ


  77. メディアミックスはアニメがコケると全てが瓦解するから怖い

    今までは日野さんの天才的なセンスで何とか成功してたけど、ガンダムみたいに他人様の借り物を使って商売するのは向いてないんだろうな


  78. 閃乱カグラってこんなに売れるのかよ




  79. 日野さん!!ゆうてた桁と違いますがな!!


  80. 今時のゲームならこんだけ売れれば充分だろ

    開発費にいくらかけたか知らんが


  81. 大体50分の2だな。


  82. 初週比較

    ガンダムSEED BATTLE DESTINY 40,038 (普及台数70万台のVITAで発売)

    ガンダムAGE         35,903 (普及台数1800万台のPSPで発売)


  83. プラモ、お菓子、BD、ケイジング、カードダスそして100万本売る予定のゲーム全て爆死

    歴代最低のガンダムはAGEに確定


  84. さすがに100万本は無理でも

    なんだかんだ5万は超えると思ってたんだがなあ




  85. 全然売れてないじゃん


  86. バンダイとの関係はどうするんだろうね


  87. 一体誰が買ったんだ

    子供には人気ないし


  88. バージョン違い2つ出すみたいなせこい真似してまでこれか


  89. 閃乱カグラに負けるとか恥さらしもいいとこだよ。


  90. 75

    4gamerのとこには40297と書いてあったな<初週

    まあハードの普及率考えると最低限越えてないといけないハードルだったはずなんだが、まさか下回るとは…


  91. 3位カグラ

    5位ネプテューヌ

    6位AGE



    AGEよりもカグラとネプテューヌのアニメに

    金使ったほうが良かったということだな


  92. ゲハブログ向けの記事だな


  93. 化二週目でなかったか


  94. AGEのアニメのBD1巻より15倍くらい売れてんじゃん!

    やったね日野ちゃん!!



    …真面目な話、アニメ作らずに「レベルファイブがオリジナルのガンダムゲーム作りました。みんな買ってね!」ってやったら、100万は無理でも10万本は軽く売れたんじゃないだろうか。アニメが(っていうか日野脚本が)かなり足引っ張ってるよね。


  95. 買った奴は真のガノタ


  96. あの日爆死したゲームの名前を僕達はまだ知らない


  97. アニメが面白かったとしてもゲーム買おうとは思わんわ

    例え円盤買うくらい好きなアニメだったとしても

    大抵地雷臭しかしねーんだもん


  98. 84

    種も爆死してるじゃん

    つかAGEとたいして人気変わらないということになるな

    売り上げ的にw


  99. 92

    さらに言うとVITA種はこのランキングの数字には入らないDL版を

    発売から期間限定割引販売してたからその分数字的には不利な状況だった


  100. ドラクエとポケモンに勝ってるじゃないか

    よかったねひのさん


  101. ゲハ民はこういう記事で射精するのか


  102. 円盤が1500なの考えれば売れただろ

    負けたイヒ、あの花、ラグランジュは・・・


  103. 皆さん微妙に爆死って程じゃないのが腹立って仕方がないんじゃない?


  104. エロゲーカグラにすら負けたのかよ

    どうしようもねえな


  105. 完全版商法あと何回繰り返して100万本売りましたって言うんだろう


  106. 96

    まあ10万かはわからんがアニメ無かったほうが売れてのは確かだな

    1年かけて壮絶なセルフネガキャンしてるのと変わらんからAGEアニメは


  107. キコエル・・・全国で小売の悲鳴が


  108. 日野の無能さがわかった

    もうレベルファイブのゲームは買いません


  109. このまま無かったことにしてくれ

    もちろんスパロボもスルーで


  110. オプーナの再来か


  111. 「三つの運命が、伝説になる」



    KIDS 0.0%

    円盤 1991枚



    で、コレが三つ目でいいのか?

    前二つに比べてなんか微妙だぞw


  112. さて、正式な葬儀を始めるか


  113. 100

    70万台しか普及してなかったハードと1800万台も普及してたハード

    の人気が変わらないんだ


  114. しかも2本併せての合算で3.5万www

    ざまあwwwww


  115. 日野は韓国にゲームを100万本売る方法を習いに帰れ


  116. 96

    「ダン戦のシステムで完全オリジナルのガンダムゲー」ってだけ聞けば神ゲーの予感するもんな・・・

    先にゲーム売って人気でたら少しシナリオ変えたアニメやればよかったと思う


  117. ホント、詐欺師やで日野・・・

    乗る方も乗る方なんだけどな!


  118. 114

    他がどんなに爆死しようがほんとにゲーム100万売ったら

    全てが帳消しになったけどその1ミクロンの可能性もこれで潰えたからなw


  119. しょっぺええええぇぇぇぇw


  120. カグラって結構売れるんだな


  121. ちょwwwwwwVitaでやらかしたSEEDより売れてねーぞw


  122. ぶっちゃけGジェネの売上はこれ以下だろ


  123. AGEってだけで1万以下の爆死と思ってたから

    割りと売れたと思います


  124. というか100万とかなんとかいう次元じゃない・・・

    DVDの時もそうだけど予想を下回る爆死具合に軽く引くレベル


  125. 「三つの運命が、伝説になる」

    KIDS 0.0%

    円盤 1991枚

    100万本売るゲーム 3.56万本

    ガンダムに歴代最低の記録として伝説に残るね。


  126. 122

    3DSから出た新規シリーズの中では一番売れてるんだぜ


  127. ゲームって何本売れればまずまずなの?






  128. 開発費は回収出来ましたか(小声)?


  129. なんで今までのカラーを払拭せんとあかんねや!?


  130. 見た感じカグラの方が普通に面白そうだしな


  131. 128

    アニメはどうなるんだロウナ


  132. たしかこの閃乱カグラってただのリメイクだよな?


  133. これから日野はガンダムの面汚しとして100年間語られます


  134. 【悲報】めんまが出てこない


  135. >100

    ガンダム UC54,029(普及台数780万のPS3で発売)

    ガンダムSEED BATTLE DESTINY 40,038+dl (普及台数70万台のVITAで発売)



    ゲームだけ見るならたぶん種はUCといい勝負のレベルだと思う


  136. これから日野はガンダムの面汚しとして100年間ファンの間で語られます


  137. 129

    開発規模がまちまち過ぎて何とも言えん

    AGEは目標100万本だからまずまずと言えるのは60万本くらいかなw


  138. 日野はガンダムに触れるべきではなかったな




  139. 歴代オールスターの流れが定着しちゃってる今、AGE+αで売れるわけないじゃん?


  140. >本気で100万本目指すなら、まったく新しいガンダムを、テレビアニメの企画段階から参加させてほしいとお願いしました。



    ワロタwwwわろた・・・・・


  141. 134

    リメイクではないな

    所謂完全版(1全部+追加部分収録)


  142. UCが好調で本当に良かったな…

    つーかガノタ純粋種は宇宙世紀モノやってりゃ文句出ないんだから

    オリジンは気合入れて製作たのんます!!!


  143. よく分からんのだがゲームで3万本って凄いほうなの?


  144. >>129

    PSPでガンダム扱ってるんなら10万は売らんとな。

    20万行けばすげーじゃん、50万行けばYABEEEEEEEEEEEEEEEE。

    PSPで5万に届かなかったんだからガンダムゲー黒歴史に名を刻むレベル。


  145. DS 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) バンダイナムコゲームス 2008/03/27 8万1661本 4万8646本

    PS2 機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ バンダイナムコゲームス 2008/10/16 6万7608本 4万3175本



    一応こいつら投げ売りブーストも使ってるんだぜ

    これ見る限りこれ以下のAGEがミリオンどころか10万も越えないのは確定的。さらば日野さん


  146. ミリオンは無理でもせめて10万はいこうぜ・・


  147. >>146

    1万越えなかった木馬の悪口はやめるんだ!


  148. それでも万は越えたのか


  149. 去年の日野「ゲームは絶対100万本売ります」



    現在の日野「爆死してもイナズマとダンボールあるから問題ない」


  150. こんなので100万本なんて後何年掛かるんだ

    それこそ100年掛けても達成できないだろ

    ヴェイガンとの戦いより長くなるんじゃねえの?




  151. 最初から100万本なんていくわけないのがほぼ確定だったのに

    この記事か・・・性格悪すぎにもほどがあるだろうがよ・・・AGEが面白いかは別として


  152. あの花、まどかの9分の1かw

    オワコンすな~www


  153. 数字としてもいい部分は出せず、話としてもいい部分は出せない

    種は話酷くても数字出せてるのにAGEはガチでいいとこないじゃねーか


  154. >>147

    む・・・もしかしてガンダムゲーって大して売れない?

    これだったら35000でもまあまあだな

    00が不人気で売れなかっただけ?


  155. ていうかあの花少ねぇな


  156. 口だけ番長さすが


  157. 145

    中小メーカーが作った紙芝居ギャルゲーだったら

    結構成功したなってくらいの数字


  158. AGEは利益出してるとか言ってた奴誰だよ

    結局UCのすねかじってただけじゃねーか

    やっぱり社員のステマだったか


  159. それでも日野は反省してない


  160. テレビシリーズに色気なんかださず

    100万本なんてハードルあげず

    普通にゲーム作ってこの本数売ってりゃ

    ただの空気扱いですんだのにな。


  161. 化Pと初動が変わりませんね^^


  162. 日野は全国のガンダムファンに土下座しろ


  163. そもそもVSシリーズだって100万なんか行ってないんだから無理ゲーすぎる


  164. 100万本(笑)


  165. あの花やべえwww信者何やってんの

    クソゲー化物語ですら3万売ったのに


  166. バンダイナムコに100万本売って見せると言っていたのに・・・


  167. 自社買いとかあるし、まあ、実際これからだろ

    初動で三万だからまあまあ位で実際これから伸びなきゃ爆死だろうな

    実際何万枚作ったかはしらんけど・・・。


  168. ガンダムの名を使ってこのざまwwww責任取れや日野wwww


  169. こうしてガノタと日野による長き戦争は幕を閉じた


  170. ガンダムゲーは本気で作ってるのとそうでないものの差が凄い


  171. 日野は言い訳ばっかりしないで正直に「ガンダム潰してダンボールをこれからのロボットアニメ代表にします」って言えよ


  172. ガンダム爆sage


  173. ガンダムって看板付けて2バージョン同時なんてポケモン商法まで使ってこの有様…大爆死としか言いようがない。


  174. ひゃ、百万本wwww


  175. 156

    SEEDの放送中に出たSEED単体の

    PS2のやつは初週10万以上 累計20万以上売ってるよ




  176. 化物語、まどマギ、あの花と「覇権」だの煽ったアニプレ作品はことごとく比率が糞だなwww



    俺妹ぐらいだな。まともなのは


  177. >>156

    ガンゲーの力はだいたい※141だよ、基本的にガンゲーはオールスター系(GジェネやEXVS等)か1st関連くらいしか売れないからOOゲーがあの程度の売上でも特に不人気ってわけでもないんだ、PS3で出たガンダムUCも似た感じの売上だったからな

    例外は放映当時のSEEDくらいじゃないか?



    ただAGEの場合は最初から「ゲームが本命」と言われてたから他の単独ガンゲーと近い程度の売上じゃ少し売れてない感があるわけで


  178. プラモも売れず、円盤も売れず、ゲイジングも相手にされず、視聴率も取れず、肝心のゲームも売れず…



    AGEは何のために生まれたのか。


  179. DS 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) バンダイナムコゲームス 2008/03/27 初動 4万8646本

    PS2 機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ バンダイナムコゲームス 2008/10/16 6初動 4万3175本



    psp ガンダムAGEコズミックドライブ/ユニバーサルアクセル バンダイナムコゲームス2012/08/30 初動3万5903本



    まあ待て、こう見ると大差無いではないか・・・・100万は夢だったのだ


  180. あの花やばくないかこれ


  181. レベルファイブ潰れろ


  182. 137

    いい勝負と言えるだろうか?

    普及率もだがVitaは10万売れてるタイトルがあんまりないし、何よりUCゲーって投げ売りひっでーし(尼で特装版が半額以下で買える)


  183. たとえ採算が取れていたとしても、ゲームを売るというのが大前提でスタートした企画でこのザマでは…。


  184. 156

    大して売れないっていうかもうとっくにGジェネしか売れなくなってるなガンダムは


  185. なあなあ100万本売ります!って意気込んで大金使った企画が

    3.5万しか売れなかったら普通はその企画者はどーなんの?


  186. あの花のオワコン具合がヤヴァイ

    AGEの売り上げはガンダムと言うだけで買ってしまう情弱層がどれだけ居るかをはかるための試験として重要な数字ですな


  187. 初動で35000か、結構いったな

    もっと盛大に爆死するかと思ったんだが

    腐ってもガンダムか


  188. 186

    一番売れてるのはGジェネじゃなくてVSシリーズだぞ(AGE未参戦w)


  189. 180

    鵜之澤降ろす為だろ

    日野の前にこいつ引きづり下ろすべき


  190. 種は酷いっていうけどさ、

    人気があったということはそれをおもしろいと思った人がたくさんいたわけで

    人気がないということはおもしろいと思う人が少ないということでしょう。


  191. 放送当時のSEEDは別格だったからな。なんでもガンゲーにSEEDって付けて売ってた位だし。





    >>187

    普通は首が飛ぶわなw


  192. >>186

    EXVSとガンダム無双も良い数字出てるで


  193. 191

    シリーズを通したらGジェネに決まっているだろ


  194. 日野は韓国に帰れ


  195. EXVSですらハーフミリオンなのにAGEで100万とか最初から無理なのは分かってただろ


  196. 252,941 10/09/30 けいおん! 放課後ライブ!!

    146,965 11/01/27 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル

    150,776 07/12/27 涼宮ハルヒの約束

    118,516 10/01/21 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE

    102,331 11/01/27 とある魔術の禁書目録

    *63,314 11/12/22 魔法少女リリカルなのは A's PORTABLE -THE GEARS OF DESTINY-

    *62,408 12/03/15 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル限定版含む



    あの花wwww情けない


  197. 186

    安心しろ。ソーシャルががっぽり稼ぎまくってるから

    いや凄いぞこれほんと。前年度の2000%稼ぐとか尋常じゃない


  198. あの花ンゴはどうしたこうなったの?


  199. >>193

    人気無い作品がHDリマスターするわけないしなw



    まぁ種死は…うん


  200. みんなミク買って金がないんだろ


  201. それなりに面白いので続編希望

    対戦とかLBXが出てくるとか


  202. めんまンゴひっそりと爆死してるwww


  203. >>205

    ダン戦買えばよくね?


  204. 案外売れててびっくりしたわ


  205. AGEよりミクの方がびっくりだわww

    vitaで出してまさかここまで売れるとは思わんかった




  206. まぁAGEの負債はイナズマイレブンですぐに完済できるよ


  207. 日野が別に100万売ると言ったわけじゃないぞ


  208. >>210

    だがガンダムは死ぬ・・・


  209. AGEよりあの花ンゴの終わりっぷりが・・・


  210. 211

    言ったのは鵜之澤だっけな

    ミリオン売れるゲーム作らない?とか言って日野誘ったんだったな


  211. えー。予想の3倍以上売れてる。


  212. 204

    ライバルソフト不在の延期前の発売日に出してたら

    5000本くらいは増えたかもなw


  213. AGEの爆死で隠れてるけど、あの花やばいな。

    これで劇場版が控えてるんだぜ。

    まさにドン判。


  214. 発売日、仕事帰りにハッカーズ買いに行ったらねぷねぷ売り切れだったんだよなw

    まさか…本当に売れてたんだなw


  215. BDより売れてるやん!(笑)


  216. あの花



    存在を忘れてました



    つうかまだ信者なんているの?


  217. 191

    VSシリーズとかもう化石


  218. AGEが爆死してもダンボールが好調だから

    バンダイとの関係は悪化しないだろ


  219. 211 215

    鵜之澤がミリオン売れるガンダムゲームを作りたいと日野に持ちかけて

    日野が100万売るにはアニメもやってくれ、当然俺が中心になって作る

    って言ってアニメが出来たんだから日野も100万ということは言ってるぞ


  220. あの花の売り上げでごまかそうしてる奴日野だろwwwwwwww


  221. 普及台数に対する割合で比較



    機動戦士ガンダムAGE(PSP) 35,903 / 18,846,851 = 0.19%

    機動戦士ガンダムUC(PS3) 54,029 / 7,818,384 = 0.69%

    機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY(PSV) 40,038 / 712,694 = 5.6%

    機動戦士ガンダムOO(DS) 48,354 / 22,169,761 = 0.22%


  222. >>226

    あの花は間違いなく目標率3.5%以上はあるわなw


  223. 129

    キャラゲーなら3万売れりゃ勝ち組みみたいな話を聞くね。


  224. おまえらあの花買えよww


  225. あの花はいつまでもめんまの墓を暴くような真似して

    金稼ごうとすんなよ


  226. まじかよwwwww

    てかMSを自由に換装して遊べるらしいな面白そうだから買ってみるか

    デスペラートでUEを蹴散らしてくる


  227. 京アニショップで売れてるから大丈夫だよ


  228. 日野はガンダム史に極悪犯罪者として名を残しました。

    日野の犯した犯罪は100年間語りつがれます


  229. ミクさんスゲェ


  230. 京アニショップで売れてるから大丈夫だよ


  231. あの花は体験版を30秒ぐらいやって消した


  232. 京アニショップで売れてるから大丈夫だよ


  233. 結局、ゲームはゲームなんだよね。

    アニメとの相性が良くても、ゲームとの相性が良いとは限らないし。

    それに、最近の売れたアニメのゲームは、相性以前にそもそも出来が良くないし、活かせるジャンルでもないという・・・・・・

    やはり、特に売れてる「けいおん」や「俺妹」なんかは、理にかなったジャンルにしてるし、クオリティもアニメからと考えれば申し分ない。


  234. 京アニショップで売れてるから大丈夫だよ


  235. 強いられているんだ!だけで1年は持たなかったか


  236. めんまの墓作らないとな


  237. 日野はこれから100年間ガノタと戦います。


  238. AGEは京アニショップで売れてるから大丈夫だよ


  239. あの花……出すタイミング間違ってるだろ…


  240. AGEは京アニショップで売れてるから大丈夫だよ!


  241. 244

    ラーメン吹いたwwww


  242. アニプレ系アニメのゲームは俺妹以外安定して円盤平均割り込むね^^



    不思議なこともあるもんだ


  243. ガンダムは売れるのも糞ゲーばっかだから始末に終えん


  244. ※あの花で誤魔化してるコメントは全て日野です


  245. まだ…まだAGEには00やUCがやった投げ売りブーストがある…

    目指せミリオン!


  246. EXVSですら60万なのにAGEで100万とか最初から無理なのは分かってただろ日野




  247. >>※あの花で誤魔化してるコメントは全て日野です



    陰謀論好きのB君お疲れ様です^^


  248. 日野さんとガノタの100年戦争はこれから始まるのか。


  249. ゲーム向きでないものならまだしもこれはないな


  250. まさか放送中からゲームにまったく恵まれないと言われていた00より下回るとはな


  251. PSP ダンボール戦機 累計32万4204本 初週16万3834本



    PSP 機動戦士ガンダムAGE 初週3万5903本




  252. 「ただ、既存のガンダム作品のゲーム化では今までのカラーを払拭できないので、本気で100万本目指すなら、まったく新しいガンダムを、テレビアニメの企画段階から参加させてほしいとお願いしました。そうしたらサンライズ(ガンダムのアニメ制作会社)のプロデューサーさんを紹介してもらえて」




  253. 目標達成率4%未満


  254. マジレスすると100万云々言ったのは日野じゃなくてバンナムの鵜之澤な

    ミリオン!ミリオン!ミリオン!で有名な鵜之澤


  255. 昨日日野がガノタに殺される夢見た、正夢になりそう


  256. めんまが化けて出た理由が解った



    ゲームが爆死して地縛霊になってたんだな


  257. こういう時はアレだ、けい豚のマネをして乗り切るんだッ!



    AGEもあの花も京アニショップで売れてるからw

    100万本売れてるからwww


  258. 254

    ガノタがAGEに100年興味持ってくれたらそれはそれで成功な気がする


  259. 260

    それに乗ったのは日野自身だけどな


  260. VITAの種に負けてる時点でおわっとる

    仮にもPSPなんだから底力見せてくれ


  261. ガンダム35000がどれほどのものなのか分からない、という人へ。

    日野は、レイトン教授やイナズマイレブンを数十万本売ったりする凄腕クリエイター、だった。

    なのに、ガンダムの知名度まで得て35000はかなりヤヴァイ


  262. 廉価版すら出ないガンダムゲームがまたひとつ生まれそうだな


  263. VSシリーズのスタッフを増やして作品毎のコンシューマ向けVSを作った方が売れると思うんだ


  264. 260

    それに「ならアニメ化プリーズ」っていった日野も悪いじゃん。言い訳になんねえよ。


  265. まさか両方あわせてこれだけ?

    まああのアニメから3万ヒットしただけでも上々…?


  266. 昨日夢で日野がウィングガンダムに踏み潰された


  267. 十年くらいかけて百万本達成するかもしれないじゃないですかー(棒)


  268. 256

    別に恵まれてないわけではないがね。歴代アナザー見る限り寧ろ優遇されてる方だろう

    1st関連や種が異常だっただけ



    まあゲーム前提のAGEとは流石に比べるのもあれだが


  269. 昨日夢で日野がゴッドガンダムにふみつぶされた


  270. 267

    いっそのことアニメやんなきゃよかったね


  271. 昨日夢で日野がフリーダムガンダムに踏み潰された


  272. 関係ないけど、爆死ャダイを思い出した


  273. 種死の評価 + Xの売り上げ = AGE


  274. 信者数や円盤枚数から見るとロウきゅーぶ!は売れてるな



    あ、信者数や円盤枚数から見るとAGEさんも売れてるね(笑)


  275. 残り約96万本は、ワゴン逝き決定


  276. ここにいる奴らってあんまりゲームには興味ないんだな

    ゲハではちょっとした祭りが起こってるレベルなのに


  277. 昨日夢で日野がガンダムXに踏み潰された


  278. 2本に分けた意味は何だったのか・・・


  279. あの花が売れないのは仕方ない。

    放送後一年経ってるんだから。

    ほとんど上位は放送直後 or 映画販促だから。

    それ以外で売れたのは

    ハルヒ、まどか、らきすたしかないよ


  280. 282

    Vitaで15万売ったミクより爆死したAGEの方がここじゃ重要だからな。


  281. 昨日夢で日野がデスティニーガンダムに踏み潰された


  282. ※260

    100万唱えるのは夢を持ってって意味ではいいだろうけど

    地に足をつけて考えなかったのは日野自身だからな~

    ミリオン無理でも魅力のある話書いて目標近づけるならまだしも

    半分以上脚本関わって書き続けてネガキャンしてちゃ話にもならん


  283. 274

    でも2つとも酷いゲームだったぞ

    DS版は当たり前だけどボケボケ、PS2のはただスティック傾けたりタイミング良くボタン押すだけ



    PS2のは特典映像あったのが唯一の救いだった


  284. これでAGEの大爆死が確定か



    このご時世だからな…路頭に迷う人がたくさん生まれちゃうんだろうな


  285. あの花で誤魔化してるコメントは全て日野です






  286. 流石AGE先生 見事all爆死達成おめでとうございますwwwwwww

    もう日野の詐欺プレゼンで騙される奴は居なくなりそうだ(・人・)




  287. ※212

    ビルダーズを家庭用で出すなら、PSPの「戦場の絆」ベースで出してもらう方がいいわ。

    こっちならJとDで2本に分割しても俺は両方買ってたかもしれない。



    AGEのゲーム?

    完全版が出たら買いますよー(棒)。


  288. じじい、親父、子供が全員子供の姿で並んでいる事自体、なんかキモくねーか?




  289. >269

    バランス調整が甘くても作品によっては数十万レベルで売れる気がする


  290. 種死の評価 + Xの売り上げ = AGE





    これぞ非の打ち所のない正真正銘のワーストガンダム


  291. 日野「100万本売ります」

    バカ「絶対買うか!」



    日野「もうやめてください」

    バカ「ネタだから」


  292. これ以降のガンダムのキーワードは「AGEよりはマシ」です。


  293. まぁ、こーなるわな。それでも予想を下回った。


  294. 日野「100万本売ります」

    ガノタ「絶対買うか!」

    ↓10年後

    日野「もうやめてください」

    ガノタ「面白いからいや」


  295. 日野「100万本売ります」

    ガノタ「Twitter突撃してやる!」

    ↓10年後

    日野「もうやめてください」

    ガノタ「面白いからいや」


  296. age大爆死

    ざまあ



    あーあ

    余りに分かり過ぎてた結果で何の感慨も湧かんわ

    そのまま滅びろ


  297. 100年かけて100万本売れるように見せます!


  298. 視聴率も取れず、玩具も売れず、円盤も爆死し、ゲームも爆死した


  299. >>260

    100万本売れるガンダムゲー作ってよ

    普通の人「無理ですよー」or「何とかやってみますか・・・」



    馬鹿「本気で100万本を狙うなら新しいアニメシリーズのガンダムから作らせてください」



    これどんな顔して言ったんだろうな・・・どんだけ自信あったんや・・・・


  300. AGEはプラモが爆売れだからいいんだよ!!!



    売れてるんだよね?


  301. 日野「100万本売ります」

    お前ら「Twitter突撃してやる!」

    ↓100年後

    日野「ガンダムを駄目にしてごめんなさい」

    お前ら「面白いからいや」




  302. 深夜アニメ系ゲーム売上



    252,941 177,975 けいおん! 放課後ライブ!!

    150,776 *70,865 涼宮ハルヒの約束

    146,965 *89,410 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル

    118,516 *76,568 魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE

    102,331 *56,567 とある魔術の禁書目録

    *87,311 *49,977 クイーンズブレイド スパイラルカオス

    *80,580 *32,573 とらドラ・ポータブル!


  303. 306

    小売りに売れてる


  304. 日野マジで裏でどんな目にあってるんだろうなwwww

    拷問食らってたりしてwwww


  305. 2008年3月:NDS:機動戦士ガンダム00:初週4.8万

    2008年10月:PS2:機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ:初週3.9万

    2012年3月:PS3:機動戦士ガンダムUC:初週5.2万

    2012年6月:Vita:機動戦士ガンダムSEED BATTLE DESTINY:初週4万

    2012年8月:PSP:機動戦士ガンダムAGEユニバースアクセル/コズミックドライブ:35,903


  306. >304

    良い所なさすぎワロタwwwwwwwww


  307. >>306

    新作ガンダムなら上位にきて当然の各種通販ランキングでは・・・これ以上言わすな


  308. 日野「批判とばして頑張ろう」

    お前ら「殺してやる!」

    ↓100年後

    日野「ガンダムを駄目にしてごめんなさい」

    お前ら「許さん」

    結果 レベルファイブ倒産 お前らの勝利




  309. 日野「ガノタの批判とばして頑張ろう」

    お前ら「殺してやる!」

    ↓10年後

    日野「ガンダムを駄目にしてごめんなさい」

    お前ら「許さん」

    結果 レベルファイブ倒産 お前らの勝利




  310. お前ら、死体にコロニーレーザー撃って楽しいか?


  311. これでも最終回後に「いやあ、いい作品になったと思います」ってドヤ顔でインタビューするのが我らの日野さん。


  312. 359万本!?日野さん大勝利!





    という幻想


  313. ゲーム販促のために作られた作品なのに肝心のゲームが爆死したとかwwwwwwwwwwww


  314. 日野は馬鹿とAGEシステムは教えてくれた


  315. PSPで一番売れたガンダムソフトが41万本ぐらいじゃなかったか?

    とりあえずそれを超えてアニメまで作らせた義理に報いろよ。




  316. 316

    まだ死体になってないからこれからも撃ちつづけるよ!


  317. 過去の人気作に頼ってこの程度とか笑わせんな


  318. つーかGジェネからも抜いてくれねーかな・・・存在自体抹消して欲しいわ


  319. ネタ的に面白いのに

    もうオワコンAGEじゃネタでもつまらん


  320. 日野は韓国人とミキシマックスしとけ


  321. ※326

    あの花もオワコンだから話題に出すな

    めんまが成仏できない


  322. 種なんてめぐりあいの使い回しのが結構売れてたよなw


  323. あの日爆死したゲームの名前を僕達はまだ知らない




  324. あーこりゃエクバには絶対に出られないわ

    ゲームでも需要がないって自ら証明しちゃったな


  325. 282

    何だかんだでミクが売れるのは規定路線だろ

    固定層が強いんだから

    3DSのずんぐりむっくりすら8万だぞ?





    ここではAGEを語るんだよ


  326. 「売れてないのは、俺に好きにやらせてくれなかったから」

    とか本気で言い出しそうだよな


  327. 日野のコックピットに思いっきりビームサーベルぶちこみたい


  328. ガンダムブランドのゲームがなのポGOD(5万枚)のラインすら越えられないとかwwwww

    てか結構人気作で5万以下って多いのな




  329. 「強いられているんだ!」が全盛期だったな…


  330. 日野のアニメにはおまんこ舐めたくなるキャラがいない


  331. いよいよ逃道がなくなったな


  332. AGEは京アニショップで売れてるから問題ない


  333. ミクさんもけいおんには敵わんか


  334. 退化する日々〜♪ 退化する日野〜♪


  335. >>336

    最後まで見てもイワークさん以上に人気wのキャラも

    強いられ以上に有名な名言も出無かったな・・・


  336. 289

    まあ別にゲームが酷いって言ったらそれこそ色々あるし…

    20万売ってる最初の種ゲーも素晴らしいくらいクソゲーだぜ



    でもAGEのゲームがクソゲーと聞くことはないなぁ…


  337. 全てにおいて失敗したガンダムは多分AGEが初めて


  338. むしろ売れすぎ葉っぱの糞ゲーより売れないと思ってたのに・・・

    社員がボーナス現物支給でもされたのか?


  339. スパロボやVSシリーズに顔をだすなよAGEと日野


  340. 日野の場合はゲームが本番みたいなイメージだったからダメージが大きい


  341. 336

    寧ろ戦犯かもしれんぞ…視聴率あそこで更に下がってたし


  342. 日5で放送されたアニメは今のところ全部映画化してるから、AGEも映画化するんじゃないかって囁かれてるけど、例え映画化できたとしても爆死するの目に見えてるよな・・・


  343. 結局ゲームとしてはどうなのかねAGE


  344. ガンダムAGEは、子供向けすぎて見る気が起きないから、叩く気すら起きないんだよな。



    叩いてるやつらは、見てるだけエライと思う。


  345. ぶっちゃけ「あの花」はもうタイミング逸してるよなー。

    なんで今更って感じだし…。



    化物語もそうだったけど、マーケティングが悪すぎるだろ。

    需要と供給のタイミング少しは考えろ


  346. 結構数字出てるけれど種と00が混じってないゲームで勝負しろよな

    あまりに卑怯すぎる


  347. 全てにおいて失敗したガンダム


  348. >中小メーカーが作った紙芝居ギャルゲーだったら

    結構成功したなってくらいの数字



    それ凄く微妙だな・・・・


  349. 351

    レベル5はいつもゲーム性だけ見たならそこそこ以上のものを出してくるよ

    だがいつもそれを破壊して余りある日野シナリオが付いてくるだけでw


  350. 結局誰も得をしていないという・・・


  351. 1/10すら行ってない。

    しかも、AGE単品だったらもっと少なかっただろうな。種や1stと組み合わせて過去の作品のファン層に媚びてやっとこれw


  352. AGE単独だったらどうなっていたことやら…


  353. 最終回後が本番


  354. >353

    一応この春まで偽物語やってたし、化に関してはタイミング外してるとは思えん


  355. 最近AGEの視聴率記事も出なくて寂しいわ

    記録更新してると思うんだよね


  356. >>358

    ダンボール戦機が得をした



    いや、AGEが売れれば市場がもっと開拓した可能性が十分にあったからダンボール戦機も得をしたとは言い難いか


  357. >既存のガンダム作品のゲーム化では今までのカラーを払拭できないので、本気で100万本目指すなら、まったく新しいガンダムを、テレビアニメの企画段階から参加させてほしいとお願いしました



    で、コズミックドライブとユニバースアクセル?

    「今までのカラーを払拭」どころか「今までカラー頼み」じゃないか…。



    正直、アニメをやらない方がダンボール戦機のファン層が興味をもって買っただろうな。


  358. レベル5のゲームは全て日野さんが手がけるシナリオがぶち壊してるからな。

    マジで下についてる社員は考え直したほうがいいと思う。


  359. >>362

    そもそもゲーム出すようなジャンルじゃないとも思うが>化物語

    ロボは操作が出来るからまだわかるが

    ヒロイン確定でギャルゲ化もできない化物語になんの需要があるのか


  360. >350

    むしろ日5のアニメで映画が成功したのは00のみ

    他は興収も円盤もしょっぱい数字


  361. ※42

    >VITAで出すべきだった

    ファミ通のランキングだと30位まで出るけど、ミク以外1本も30以内にVITAのソフトがランクインして無いから(4000本以下でもランクインするにも関わらずだ)、本当にミクだけのために買った人が大量に居るだけだぜ?

    逆にPSPソフトは30位以内に7本ランクイン

    普通に考えてPSPで売れなかったものをVITAで出してもどうせ売れんよ


  362. AGEはシリーズ構成を日野が関わらなければ売れてたと思う

    何故三世代にしたのか?始めからキオを主人公にして、キチガイジシイ

    と中二病オヤジは回想だけに済ませておけばよかったんだよ。

    100年も同じ戦争してるなんて馬鹿かよ。




  363. ソウルハッカーズすげえ

    15年前のゲームのベタ移植に少々の追加要素とフルボイス化だけでこんなに売れるなんて

    名作は死なずか


  364. >>366

    社員的には日野の商才の方が大事なんだろ

    世の中職人気質の人間もいれば稼ぎが第一の人間もいるから

    イナイレとダンボール戦機があればしばらくは安泰だし


  365. あの花は信者の俺がどう補正をかけてもクソゲー。

    今は光國伝読んでるから完全放置。


  366. アニオタは相変わらず雑魚だな




  367. 日野は子供だから反省することが何かわからない


  368. ※372

    おいおい、レイトン忘れてるぜ

    まあ欧州が主に売れる層だったから、欧州大不況の今レイトンが海外で売れるのかは知らんがw


  369. 余裕でジージェネに完敗確定ワロタwwwwwwww


  370. 種と00が入ってる方は品切れ起こすぐらいには売れてるから小売泣かせってほどじゃないよね。

    かさ張る限定版も出してないし。


  371. 日野が子供に無理矢理売り込もうとしたが俺が助けてやったぜ


  372. 結局残ったのは「強いられているんだ」の一言だけだったな。

    これもなんか酷く昔な感じがする


  373. >>378

    品切れ起こすって事はハナっから100万売る気ねえなw


  374. おまえらお通夜みたいだけどまだアニメが残ってるからな

    最後まで見届けろよ


  375. マリオとポケモンが桁違いすぎるんだが


  376. >>381

    売る気がないもなにも需要がないんだから供給できない

    もう去年の秋には目標を大幅下降修正してたんじゃないのか

    4万弱しか売れないなんてことがわかったのはいつなのかは知らないけど


  377. >>369

    任天堂信者って、息をするようにウソを付くんだな。今週ミクさんが出るのに、他のVITAのソフトが売れるわけないだろ。



    で、タイムトラベルってソフトは、3DS版よりVITA版の方が売れたとこを考えれば、やっぱ、キレイなゲームって、それだけで売れるんじゃないな。



    AGEのゲーム画面みたけど、グラ酷すぎだからなぁ。これじゃ誰も買わないだろ。


  378. 372

    いや、イナイレもダン戦も迷走してるからそろそろ厳しいと思うわ。



    これ以上はどちらも荒唐無稽度がひどくなりすぎて収拾がつかない感じになりそう。

    しかも、そこにAGEでもやってたようなヘタクソな陰謀話が混合されてきてるし…。


  379. 購入者の半分位はネタの為に買ったアンチだと思う


  380. まあ2000円ぐらいに値下がりしたら買ってもいい

    ゲルググの頭にガンキャノンの体付けて、グフの手とドムの足とかやりたいし


  381. >>387

    彼らこそアンチの鏡だなw


  382. >>382

    ミリオン売るためのアニメなのでアニメだけ残っても何の価値もない

    せめてアニメは良くてゲームだけ爆死ならまだしも


  383. >種と00が入ってる方は品切れ起こすぐらいには売れてるから小売泣かせってほどじゃないよね。



    いや、品切れ起こすくらい少量しか仕入れてないって事だろ。



    >かさ張る限定版も出してないし。



    限定版を出しても売れないから出さなかっただけだろうな。


  384. >>マリオとポケモンが桁違いすぎるんだが



    任天堂のハードは、任天堂のソフトしか売れないってのを地で行ってるからなぁ。

    ブランドだろうね。「とりあえず買っとく」って感じなんだろ。


  385. >>389

    アンチするにも知識がいるからなw

    ここまで酷いと無関心層よりアンチしてる奴らの方がはるかにマシw


  386. なんでも2本同時なのか良く分からない

    PSPばっかりガンゲー出しすぎ


  387. ダンボール戦機が30万本以上で

    それにおまけ要素を足したダンボール戦機ブーストが20万本以上

    更におまけ要素を足したダンボール戦機爆ブーストが10万本以上

    (続編はようやく今月発売)



    ダンボール戦機のおまけのおまけにすら負けたのか……。


  388. >>392

    ポケモンは確固たる需要って感じだけどマリオは本当に「とりあえず買っとく」だな

    いつまでマリオ人気も続くやら


  389. キャラゲーってのを考慮して見ても、あの花大爆死やん・・・


  390. ダンボール戦機ブランドを確立させたいが為にガンダムを踏み台にさせる日野の陰謀説

    いよいよ真実味が


  391. >394

    PS3や箱○だと製作コストがかなりかかるし、任天堂のハードだとガンダムゲー自体売れないから


  392. AGE関連で唯一評価されてるのは小説版だからな


  393. サンライズの社長はレベルファイブの社長自らがアニメに携わるなら大丈夫だろうと踏んだのかもしれないが、結果はご覧の有様ですよ。


  394. これは宇宙世紀の方が売れないんじゃなくて

    種、OO目当てで買ってる人がかなりいるって耳にしたからAGEそのものは二の次くらいじゃねぇの?



    ていうかゲームなんてそんなもんじゃね?

    ガンダムというブランドなきや一万いったかいってないかくらいだろ


  395. ミクさんはガンダムを超えた存在


  396. 出荷数自体が少ないから

    けいおん映画の円盤みたいに余りまくってはないだろ



    だからこそ売り切れてる店もあったわけで


  397. 3.59かあ

    当初目標の3倍以上とはこれまた凄すぎるさすがAGEだな



    え?単位一万本?え…100万本でしょ…


  398. よかったな管理人

    ずっとネガキャンしてた甲斐があったな


  399. あの花は去年出すか、映画に合わせてだすかだろ。何で今?

    同人作家だってもうちょっと時期考えるわw


  400. KIDS 0.0%

    円盤 1991枚

    100万本売るゲーム 3.56万本

    視聴率歴代最低



    三つどころか伝説が四つ、その内五つとかでてきそう


  401. 種なんか目じゃないくらいのシリーズの面汚しとなってしまったな…

    種系はなんだかんだで売り上げはすごいしネットでも未だに信者とアンチの言い争いが拮抗してたりするのにAGEは…



    一応TVシリーズだからゲームで邪険にはできないしで非常に困ったちゃんな存在だなAGEはww


  402. >407

    映画の告知に合わせてゲームという名の燃料を投下したつもりだったんだろ

    結果は不発に終わったみたいだな


  403. これ二つ合わせてこの数字か。


  404. あの花ってレンタルや違法視聴で広まってるイメージだな



    ゲーム自体知らないやつほとんどじゃね


  405. ここまで爆死したガンダムも珍しい

    マジで単なる面汚しやん


  406. そもそもスパロボですらミリオン行ったことないからな


  407. ファミ通の方で大まかな消化率も見られるけど

    AGE、アクアパッツァ、BASARA、るろ剣、あの花と

    どれも売り上げだけでなく消化率もいまいちだなあ


  408. つらいわー自由にできなかったからつらいわー

    持てる力の3%も出せてなかったわー

    100%自由にできてたらミリオン確実だったわー


  409. バンダイが損したのかレベルファイブが損したのかどっちなの


  410. >>416

    いや、10000以下確実の間違いだぜw


  411. イヒ並に売れたんだから大ヒットや


  412. 髭より売れたXですら未だMG化を果たしていないというのにガンダム史上最高の爆死ぶりを見せたAGEが次々にMG化してるのが許せない

    マジでバンダイどうかしてる


  413. アニメの悪評を考えるとこれでも十分健闘したと思える


  414. >>417

    バンダイが大損


  415. 目標の100万本まで後96.41万本!


  416. これって目標100万だったよな?

    そのために1年アニメ放送したんだよな?

    それで2ver出したにも関わらず合算3.5万ってどうすんの日野


  417. 「ミリオン!ミリオン!ミリオン!」

    という威勢の良い掛け声のPS2一年戦争が超絶爆死した

    黒歴史があるのに何故にまたミリオンなんて縁起でもない

    無茶な目標を掲げたりしたんだw


  418. AGE100年戦闘的に考えて37万本くらいは自費で買って水増しするしかないな、日野。


  419. ストーリーがクソでキャラもメカもクソデザインでゲームシステムもダン戦の丸写しでなんで100万本も売るとか言っちゃったの?


  420. P4GはVITAでの初週売り上げ記録をミクに抜かれちまったな








  421. おまいら散々長井は次世代を引っ張っていく監督になるとかほざいてたのに、



    手のひら返し早すぎるな








  422. 「ただ、既存のガンダム作品のゲーム化では今までのカラーを払拭できないので、本気で100万本目指すなら、

    まったく新しいガンダムを、テレビアニメの企画段階から参加させてほしいとお願いしました。

    そうしたらサンライズ(ガンダムのアニメ制作会社)のプロデューサーさんを紹介してもらえて」(日野氏)





    100万目指した結果wwww






  423. 420

    Xは打ち切りって足かせがあるから…


  424. 431

    ストーリーは綺麗に完結したから(震え声)


  425. ※430

    こんなこと言っといて既存のガンダム作品をゲームに収録してるのがまたね

    何が今までのカラーだよ


  426. アクアパッツァが予想以上に売れてて驚いた

    固定ファンいるソフトって本当強いな


  427. 日野はもう二度と他社の作品に関わるなよ

    まぁ今回の件でサンライズも懲りただろう


  428. 日野が100年かけて売るなら応援する


  429. マリオがもう100万突破かよ、強すぎる

    しかもここから1年以上ランキングに残り続けるんだからな・・・


  430. あの花不人気すぎわろたwwwwwwwwwwwwwww



    覇権アニメの初ゲームでこんな爆死したの初めてか?

    化もびっくり




  431. 売れるゲーム作るから企画からやらせろって糞アニメ作ってこのザマか


  432. だからあれほどスリッパの青いガンダムは避けろと警告したのに


  433. バトデス並みに爆死じゃねぇか


  434. ゴミすぎて笑える


  435. まどマギ、化ときて次はあの花が大爆死が。やはりアニプレ作品はきな臭いなwwww


  436. 1・100万本売れるガンダムゲーを作ることを条件にアニメまで作らせろと言った日野

    2・脚本家としてアマの域を出ないのに企画段階以降も脚本家として参加し続けた日野

    3・ビッグマウスと○○からが本気マーケティングで視聴者を悪い方に炊きつけた日野

    4・散々煽った挙句にソフトの売り上げは壊滅的かつ本命のゲームでさえ初動4万本にも届かせられなかった日野



    一番悪いのはどの日野でしょうか?


  437. 株主用の発表どうするんだろう

    これでもまだAGE好調っすわとかいうのだろうか


  438. 404

    映画の円盤と比較とかこれだから売り豚は・・・

    ここだけにしとけよ


  439. 3話でエミリーが頭からヴェイガンにぱっくりやられてそこから雰囲気がらりとかわったような話にすればよかったのに



    絶望したらヴェイガンになってしまうっていう感じのやつ


  440. むしろAGE3万も売れたのかよ

    あの花はオワコン


  441. 三万て売れた方だな

    つまり少なからず日野同様のビッグマウスがガノタにいるのか

    徹底的に買うなよ


  442. ※444

    2以降の日野

    てかアニメ制作にまで関わっちゃいけなかった


  443. >>445

    既存ゲームシステムの流用による効率化によって開発費を抑制することができました


  444. 445

    バンダイとかの株主よりレベルファイブの株主がどう思ってるのか気になるわ

    どんどん右肩で社長の言葉や仕事でマイナスイメージどんどん増やして

    既存のイナイレやダンボールも右肩でアニメ展開も酷い事になってきてるからな

    株主から社長なんとかしろよって声があがらないのが不思議


  445. あの花はワゴンで見かけたら

    AGEは…


  446. あの花はゲームったって何をやるゲームなのか解らんしな

    EDが違うだけなら原作ENDは越えられないだろうし、ゲーム化する意味が無い



    漫画版は買ったけどな、あれは出来も良いし買う価値があった


  447. 良かったじゃんAGE

    あのカス物語ポータブルと並んでるぞwww


  448. なんて言うか…今年出たキャラゲーは爆死ばっかりだな。

    AGEはこのままでスパロボ出すのか?

    ぶっちゃけ勘弁して欲しいけどさw 出るとしたら種死以上の修正かな?


  449. うわっAGEそれなりに売れてんだな


  450. そもそもあの花は話の内容からして掘り返すタイプの作品じゃないよね


  451. あの花は映画へのつなぎだろうに…

    半端なものを作ってブランド価値を損ねただけだったな

    来年の夏公開じゃ完全に熱が冷めちゃうよ


  452. 任天堂はジワ売れするなあ

    ポケモン、マリオ、カービィと・・・

    安心して購入できるのがいいね



    AGEは・・・うん・・・(絶望)


  453. 一万本も売れると思ってなかったから、むしろ褒めてやるわ。


  454. 売れてねーだろ

    VITAの種ですら5万は売れたのにwww


  455. 商売って難しいね。


  456. まぁ頑張った!


  457. 日野さん、アンチのネガティブキャンペーンのせいで売れなかったとか言い出すんだろうな


  458. 465

    1番キャンペーンやってたのはツイッターで炎上するような事言ったり

    才能もないのに見せ場もない脚本何度も書いてた人間だろうな



    名前何だっけかな~思い出せないわ~明日野さんだか火野さんだかって名前だったな


  459. アニメに比べたらめちゃくちゃ売れてる!


  460. でも、UCでさえ初動5万くらいだったしなぁ

    ゲームって何が売れるのかわからないな


  461. デスペラードLV99で頑張ってるぜ!


  462. なんか意外と売れたな


  463. こんだけ売れりゃ成功なんじゃね?


  464. どう見ても爆死な数字出して煽られるのはまだいいほうで

    ほんとに駄目な作品になると470-471みたいな反応になるのなw


  465. AGEだけ本当に黒歴史入りしそうな勢いだな


  466. すげぇ398万本も売れたのかよ!


  467. 472

    新シャアの「アンチ」スレでもここが一番の叩きどころなのに

    あの口うるさいガノタ達が「思ったより売れた、AGEにしては上出来」って褒める意見が多数あったからなw

    売上談義すらスレ消費は半スレくらいだったけどw


  468. これじゃあ100万本なんて無理無理w




  469. AGE信者が大人買いしてるんだろうよw




  470. むしろよく3万本も売れたもんだw


  471. AA最高にワロタw

    だがこのAAにピタリとハマるような

    壮絶な売上が今後あるかはわからんから使いドコロが難しいわ


  472. 握手券で100万捌くしかないな


  473. オプーナがやってくる予感


  474. 473

    何百年後、シド爺さんが発掘するのかw


  475. アニメでハマってこのガンダム使ってみてー

    ガンダムゲームを買う動機なんてこんな感じでしょ

    アニメがあれじゃね…


  476. AAワロタw


  477. いったいどんな力を秘めているんだ!?AGEは・・・


  478. 万桁行っただけでも奇跡だろ

    まあ買ったのは懐古層だろうけど

    さすがに"ガンダム"ブランドだけな事はある

    こんな駄作本当見なくてよかったわ

    始まる前から終わってたとはまさにこの事

    日野さんどう責任取るの?


  479. 三国伝とガンダムフォースのゲームには勝ったぞ~^_^


  480. 色々な所でネガっている集団のせいでもあるわけだしな


  481. ゲーム内容はそこまで悪くはなかったと思うのだがな

    シナリオの方かな一番悪いのは

    一応買ってプレイはしているが


  482. 神次元ネプテューヌVに、AGヨシステムってあってふいたwww


  483. ニュースーパーマリオブラザーズ2は1ヶ月で100万突破したがこれは・・・・・・


  484. あれだけの発言しておくながら両方駄目だったからな

    本当にどう責任とるつもりだろうな

    切腹しろよ日野

    期待を裏返しした罪は重いんだからな


  485. Gジェネであんな目立たない位置にいた時点で終わっていたかもな

    3DSやPSP両方共www


  486. すげえ売れてるんじゃないかと思った。

    BD/DVD市場というのは本来売れるのがおかしい

    特殊な分野なんだなあ




  487. 散々大口叩いた挙句歴代ガンダムの褌借りても爆死



    責任とれよ


  488. 山田生存ルートあれば買ってもいいけど

    HP見た感じないんだよな・・・


  489. あの花は映画の事もあるんだろうけどコミカライズもゲームも本編終わってからとか遅すぎ




  490. UCはBDすごい売れてるからいいじゃん

    ageはそっちも爆死なのにオモチャだけで採算とれるのか


  491. >>496

    彼女生き残るとフリットの今後に大きな影響が出るからな

    そもそもアセムが生まれるかすら怪しくなって来るし


  492. で、やら管は買ったのか??




  493. LEVEL3.59に社名変更すべし


  494. 100万本とか宣言してなけりゃ「AGEにしては売れたなあ」とか言ってもらえたのに。


  495. あの花爆死しとるw


  496. ポケモンの売り上げが凄すぎる。

    低予算の別バージョンなのに。


  497. あの花は販売されてたことすら知らないレベルだし

    そもそもゲームになるような要素が作品自体にないだろ


  498. ストーリー云々以前に

    MSのモデリングがカッコ悪いのが致命的

    SDの方がまだマシ




  499. これは酷い…最悪だ…


  500. 化物語はガンダム級の売上げか


  501. 残り約96万本か・・・。

    日野が全部買い取って中古にでも流すのか?


  502. 間違いなくダンボール戦機WがAGEの売上超すだろうから、それで日野的には良しと思ってそう


  503. 大爆死キター!!

    笑いがとまらねぇwwwwwww

    アンチ土下座しろとか言ってた信者マジでざまぁwwwwwwwwwwwwwww


  504. 今更ガンダムのゲームで、しかも1タイトルだけのゲームで売れるとは思ってないよ

    シリーズ化しているものならば、全部入ってたほうが古参も見込めるのでこっちのほうが売れると思うんだが



    あ、今回のAGE、前の奴もちょっとだけ入ってたなwwww




  505. これAGE単体だったら3万いかなかったろw


  506. あの花にとってはゲームなんてただのおまけ



    日野にとってはゲームこそが本番


  507. 爆死ガンダムの栄光はAGE決定だな

    次回のガンダムがあるのかどうかは別として多分これを超えるガンダムは出ることはないだろう

    そう言う意味では日野は伝説を作ったな


  508. AGEに信者っているの?


  509. 思ったより売れてるじゃん

    3万人以上買ってるとかびっくりだよ


  510. >124

    Gジェネの売り上げがAGE以下とか頭大丈夫w?


  511. 100年掛けて100万本売るつもりじゃね?


  512. Gジェネやスパロボでクロスオーバー系の展開に遊び慣れると、原作シナリオを追随するだけの

    ゲームって、操作性やCGの出来が良くても、シナリオ的にスカスカに見えちゃうからな。

    アニメより換装ウェアの数が増えたなどボリュームアップはしてても、本質的な流れは同じ・・・

    というのでは、わざわざゲーム遊ぶ意味が無い。ゲーム中のMSはリアル等身でもないから

    MSV的な楽しさを追求するのも難しい。

    TV版AGEの展開の遅さ・シナリオの稚拙さをグチグチいうタイプの人にとって、最もウケが

    悪くなるパターン。




  513. 144

    オリジンよりクロスボーンをハサウェイを・・・


  514. これゲームにする意味あるの?


  515. 522

    AGEはゲームにするんじゃなくて、まずゲームを作るのが先にあって

    そのゲームを売るための販促でアニメやったんだよ


  516. 明るい日野と書いて「アスノ」



    しかし日野の未来はあまりに暗い。


  517. スパロボはスパロボ、今回のはアニメが駄目過ぎたのと、アノゲームをやってガンダム系から離れてしまうライトユーザーがたくさん生まれてしまうのではないか?と危惧します 以上


  518. 初回限定BDが1991枚からスタートしたAGEのゲームが3万本以上のスタートなら、アニメの進行によって評価が10倍以上高まっていると解釈できる

    キオ編・三世代編が良かったんだろう

    または、BDよりもゲームが大事というキッズ層に、ガンダムAGEが浸透している為かもね


  519. 300万?!!!て思ったら、よく見りゃ3万かよ




  520. 526

    BDには歴代機体出てないからなぁw


  521. 522

    アニメとゲームは結末近くの展開が違うのでお楽しみに、と日野が言ってる


  522. いや、売るつもりで百万本作ってもうてたら、大赤字やないの?


  523. 528

    まぁ、アンチなら歴代機体出ていようが嫌いなAGEゲームを買わないだろうから、素直なサイレントマジョリティが購入しているんだろうねw


  524. 530

    流石にこの状況で100万生産する馬鹿は居ねーよw


  525. どう見てもプロジェクト規模に見合わない売り上げを達成した○○ゲーの

    消化率を早く知りたいな


  526. 100万本ってのは初週じゃなくて累計の話だろうに


  527. 見込みは別として正直言って思ったより売れてたな


  528. 日野よりそこらのガノタに作らせた方が絶対売れた


  529. 週を追う毎に中古販売を叩く○○厨みたいなのがわいて来るに500ウォン!


  530. まだ慌てる時間じゃない



    自腹買い&在庫押し付けの必殺コンボくるで


  531. ドラクエに勝ってるじゃないか!!日野さん大勝利!!


  532. 537 そんな礼儀のなってねぇのってSEED厨だけだろ?


  533. リマスター絶賛放映中の種ゲーと売上変わらんなあまり

    ファンの数も同じくらいだろこれw


  534. 種は残ったファンがほとんどいないからな

    W信者のほうが普通に多いだろ


  535. >>460

    信用度が違うからね

    一時期人々の信用を落とす様なゲームが頻繁に出されたんだよ

    しかもそれが知名度とかステマのおかげで結構売れてしまったわけだな

    情報を信用して買ったのに・・・とゲーム情報サイトやゲーム自体に落胆しゲームを買う事に慎重になってしまった人が増えたわけだ(もちろん不況のせいでもある)

    そうなれば実績があり信用度の高い会社のゲームが売れるのは必然

    サードには厳しい時代になったがステマに加担してた会社もあるので自業自得って感じだな

    巻き込まれた会社は可哀相だけど


  536. ぶっちゃけ子供って背伸びしたいから

    あからさまな子供向けって拒否するんだよね


  537. だいぶ前から当初の100万本なんて天地がひっくり返っても無理だってことは分かってたろうから

    実際の見込みはいくらくらいだったんだろうなあ


  538. 誰も日野のfacebookに突撃しないんだね。


  539. PSPのガンダム全部のせゲームが、下手したらSEED単体のVITAのゲームに負けそうなんだが


  540. 日野さんがTwitterで余計なこと言わなきゃサモンナイトの繋ぎとして買ったのに。


  541. レベルファイブはさっさと父さんしろ


  542. 種のファンが少なかったらリマスターの企画自体出ないよ


  543. **5,082本 :2003/03/15【WS】 機動戦士ガンダムSEED ※ソース求む

    219,102本 :2003/07/31【PS2】機動戦士ガンダムSEED

    *75,423本 :2004/05/13【GBA】機動戦士ガンダムSEED 友と君と戦場で。

    216,643本 :2004/10/07【PS2】機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ

    *42,091本 :2004/11/25【GBA】機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    181,576本 :2005/08/25【PS2】機動戦士ガンダムSEED DESTINY ~GENERATION of C.E.~

    437,482本 :2005/11/17【PS2】機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T

    133,087本 :2007/04/05【PSP】機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. PORTABLE

    509,693本 :2006/12/07【PS2】機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS


  544. これバンナムも悪いよな

    直近にGジェネ控えてなかったらもう少し売れてただろうに

    実際、俺もGジェネなかったら買ってたし


  545. あの花ってガイズウェア関わってなかったっけ?

    14日に出るアクセルワールド大丈夫なのかこれ


  546. Gジェネに日野出るならイラネ、ってなる人もいるんでない?


  547. 100万と謳って3.5万とか‥‥



    さすが俺たちの日野さん、ビッグマウスもケタ違いだぜ!


  548. まだポケモンが売れてるな。今作はやり込みも多いから飽きないわ


  549. 少なくともAGEはXや∀よりは売れてるでしょ。

    放映終了後もプラモシリーズが続くことは確定してるし。


  550. 爆死ってほどでもないだろ

    歴代の売り上げと比較すれば

    アンチはミリオンに食い付き過ぎなんだよ、そういうの言いたくなるときあるだろ、経営側にはさ


  551. >>558

    オプーナとは訳が違う




  552. 明るい日野と書いてアスノ。



    しかし日野の未来はあまりに暗い。


  553. いつ見てもけいおんの初動18万弱が異常w

    中堅の良作RPGの初動ぶっちぎるとか・・・


  554. 宇宙世紀ファンはZZを無かった事にしたいようだが

    平成シリーズファンが抱えてる種とAGEに比べたら大した問題じゃないよな…


  555. 外装が違うだけでゲームの基本的なつくりはダンボールと同じだから

    コストは安そうだし



    ※557

    うんまぁ、、、小売店にも子供にも人気ないけど予算が組まれて採択された生産計画だからシリーズ化はするよね

    ガンダムXは知らんが、ターン∀とターンXは根強いファンがいるから商品化もいまだにされてるけど

    AGEにそれはない希ガス




  556. つーか 百万は売れないと放送一年分の損失+販促プラモなどの損害が回収出来ません。って話でないの?


  557. >AGEは○○より売れている

    >AGEは○○よりマシ



    底辺合戦しないでAGE単体での評価を見ろよ。AGE信者なの?


  558. 557

    HGの出来が凄いから買う層はきっちり買ってる感じだよね。



    558

    そもそもガンダムゲーム全体でもミリオン出てないわけだしなあ…

    アニメのネタバレ回避で買い控えしてる可能性も残ってるし。


  559. AGEが悪いのではなくてPSP市場がもう死んだんだよ


  560. でもゲーム自体内容自体の批判は少ないから中身はいいんじゃね?

    これは買うまでの経緯が問題だったか

    まぁどうしても売り上げ欲しかったら歴代よろしく女の裸とか

    色気シーンが必要だったな

    あるいは主人公ひとり女にするとか

    現に今売れてるゲームはエロゲもどきばっかで中身スカスカ




  561. ↑悪い、携帯からで同意味の単語連呼したスマソ


  562. 表向きの目標達成率は3%てとこだが、需要供給の見通しもできないバカな会社じゃなきゃ、AGEで100万本は生産しないとおもうし小売も入荷拒否るよ

    円盤やプラモ、視聴率の状況を見れば目標の下方修正は行われたっしょ



    爆死かそうでないかは売上に焦点置いただけじゃわからんな

    他のガンダム祭ゲームとAGE単体それぞれでどれほど経費をかけてきたか?すなわちどれだけの利益が得られたかによるのではないか?

    ゲームをメインに据えてAGEはアニメ、コミック、グッズ等に宣伝費をかけて、いずれももし単品ごとにも利益出てないとすると、ミクやネプと同等数AGEが売れたとしても当然「利益率に差がある」ということになるな

    100万を売るためのプロジェクトとしてAGEもそれなりの資金投入はしてきただろうから

    …まぁ赤字だろうな


  563. てか、ポケモンすごいなww


  564. 日野、早く土下座しろよ


  565. ゲームの為に作ったアニメなのにね…もうAGEを記憶から消したいわ


  566. 種、00の方が売れてるらしいけど

    宇宙世紀のガンダムのパーツ組み換えできるやつは結構前にあったから

    まだやったことない方を買ってみよう、的な流れの人が多少なりといたのかな?


  567. 二ノ国の初週売り上げの約半分じゃん

    ガンダムブランドの力借りて自社オリ製品未満ってどんだけだよ…

    やっぱコレはガンダムシリーズの一つとしてじゃなくてガンダマゲって類似アニメだった事にした方が良いな


  568. <574

    トゥルーオブオデッセとか何とかいうゲームだったっけ?

    あれ累計16万いったからなぁ

    ただ後半クソだったのしか覚えてないがw



    AGEは製作期間1年未満でキャラゲーとしては合格だよ

    何度も書くが100万なんてリアルで目指すわけねぇから責任取れは違ぇよ


  569. 日野がアニメの脚本に関わってなければ、売上とか変わってきていたんじゃないか

    最終回まで脚本書くみたいだが、これほど叩かれてるのに、BDも爆死しているのに

    最後まで責任を果たす姿

    その厚顔無恥さは凄いと思うが、いい加減に空気嫁と思う


  570. AGEはわかりきってた

    あの花ンゴッゴゴッゴゴッゴオッゴゴゴゴゴwwwwwwwwwww


  571. 両バージョンの合計でコレか

    ならまあ予測どおりだな



    片方だと1万数千前後程度か

    しかしまだ初動だからわからんぞ・・・

    最終的には2~3倍ぐらいになったりしてな


  572. 尼のレビューで必死ステマしてるからなww


  573. AGEに関して。


  574. クソワロタ


  575. この3.59万本は



    AGE単体で売れた

    or

    他のシリーズが出てきたから売れた



    どっち?


  576. フリット英雄伝で終わる時点でンコすぐる

    「米癌殉滅じゃ」→孫の説得より山田の妄想の一声で「戦争やーめた」→フリット英雄(救世主)



    さすがに無理ありすぎですよ日野さん

    またKOTYを狙おうなんて貪欲な方ですね



    なんぼガンダムとはいえ倫理面叩かれたら擁護しようないから困る

    命の大切さ子供に伝えきれたのか?


  577. >>577

    フリット編で脚本降りてたら他のスタッフでまだ挽回出来たかもな・・・。



    >>584

    イゼルカントはEX-DBの記録見て戦争を無くすために戦争して人類を選別する!というマジキチ思想。戦争で生き残った人間が戦争しないという保証が無い。というか戦争で生き残った人間が復讐のために戦争するという代表がフリット。イゼルカントのマジキチ思想のアンチテーゼにはなったんだろうか。

    日野がそこまで考えてるとは思えんが・・・。

    子供向けなのに選民思想でもう片方は殲滅思想・・・。子供が見る内容じゃ無いよね・・・。


  578. 目標まで94万本か

    日野さんガンバ!!


  579. ageを作って得をした人はいなかったんだな、関わったもの皆が損をした


  580. どれだけ正論を言っても、言うだけで何もしないお前らは世間に認められない。

    どれだけ結果がゴミでも、行動して結果を出して、それで食っていってる日野は世間に認められる。

    そこがお前らと日野の埋めがたい差と言う物なのだろう。




  581. 世間に認められることがさもこの世のすべてのようだな…その見下してる人間と同列に在りながら、他人から認められたい気持ちは人一倍の人間の発想ってやつか?



    全てがトップの人間で成り立つか、支える下の者、上の悪口も言えない平リーマン

    人にはそれぞれ本分があるんだから、日野さんが好き勝手いうのもガノタや煽りが好き勝手ガヤったっていいんじゃね?

    100万売るって豪語した結果がコレってことは、AGEプロジェクトとして負債が発生したコレも結果だろ


  582. アマゾンじゃ値下がりしてないから、販売本数はけっこう絞ってるんだね。


  583. あの花爆死喜んでる奴多いけど

    そもそもアレ開発費少ないんじゃないの?

    エロゲーくらい?システムなんかは既存でしょ。



    「(ファンにとって)コンテンツとして生きてる感」が重要なんだから

    劇場版を控えている身としては、良い投資だったんじゃないかね。

    儲かったらいいな的な。


  584. 一年間アニメという宣伝広告を出してこの売上って、関係者の責任問責ありえるよな

    ゲームは激しく強いられる作業ゲーで、いっさい楽しくはない

    武器に特徴は無いし必殺技エフェクトうぜえし、アマゾンレビューは工作員5つけてるしks


  585. 279



    AGEはXより視聴率低いから(2%)、それは成り立たない。


  586. 583



    SEEDとOOが出なきゃ一万も売れてないはず


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#