05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www

11月10日(土)全国ロードショーの劇場アニメ『ねらわれた学園』、主人公キャスト&主題歌をAKB48の渡辺麻友が担当

001_20120904121137.jpg


11月10日(土)に全国ロードショーとなる、劇場アニメーション『ねらわれた学園』。
本作の主人公・ナツキ役をAKB48の渡辺麻友が担当。さらに主題歌をソロで歌唱することが決定した。
また、ナツキの幼なじみ・ケンジ役を、『エウレカセブンAO』などで活躍している本城雄太郎が担当することも発表された。

■ナツキ役・渡辺麻友 コメント

002_20120904121250.jpg

「映画のアフレコは今回が初挑戦なので少し不安もありますが、自分なりに楽しんで演じたいと思います。
今回演じさせていただくナツキは、すごく元気で可愛いらしく魅力的な女の子なので、観ていただく皆さんに
好きになっていただけるよう精一杯頑張ります! また、主題歌もソロとして担当させていただく事になりました。
映画ももちろんですが、主題歌も皆さんに好きになってもらえたら嬉しいです!」

■ケンジ役・本城雄太郎 コメント
「オーディションに受かると思っていなかったので、ケンジ役で出演できることになりとても嬉しく思っています。
今回、僕が演じるケンジはいつも自然体であまり深く物事を考えていないように見えますが、
ここぞという時には誰より魅力的なキャラクターです。彼の自然体な雰囲気をうまく出せたらと思っています。
京極が転校してきて起こる様々なことに、ケンジたちがどう対応していくのかというところはもちろん
メインのキャラクターたちのそれぞれの恋や想いについても楽しんで観ていただけたらと思っています」

作品情報
■公開日
2012年11月10日(土) 全国ロードショー

■ストーリー
古都・鎌倉の中学校。2年に進級したケンジと、幼なじみでケンカ友達のナツキ
そして密かに気になる存在のカホリ。
どこにでもあるありふれた日常の中、ナツキやケンジたちの前に現れた、京極という少年。
謎めいた転校生・京極の存在が14歳の少年少女たちの心と身体、学園の空気を危うげに揺り動かしていく。

■スタッフ
原作:眉村卓(講談社 青い鳥文庫所載)
監督:中村亮介(「魍魎の匣」「走れメロス」)
配給:松竹 
制作:サンライズ(「境界線上のホライゾン」「アクセル・ワールド」ほか)

http://moca-news.net/article/20120904/201209040600a/01/

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ まぁまゆゆなら0048でも中々上手かったし問題なさそうだよね
     /    (●)  (●) \ 変に棒声優使われるよりは
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\  <見に行けばわかるだろ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <で、これは面白いんでしょうかね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

つかこれずいぶん前に実写化してるのね・・・



 

コメントを書く
  1. くそAKB消えろ


  2. 割とどうでもいい!


  3. 駄作の劇場版ガンダム00でも声優じゃないやつ出してたな

    そいつが演じたゲストキャラなんのために出たのかわからない糞キャラだったけどwww


  4. (´・∀・`)ヘー


  5. あーオワタオワタ


  6. 下手ではないとは思うがまぁ様子見?


  7. AKBは上手いとか下手とか以前の問題


  8. 声が棒のうえにAKBとか終わってんな


  9. 原作はもっとドロドロやし男が主人公じゃなかったっけこれ


  10. あぁ眉村の作品か

    まぁAKBの声優と歌な時点で見ないけど


  11. ケンジ?ナツキ? まんまサマーウォーズかよ!?


  12. かなりどうでもいい


  13. まゆゆは筋金入りのオタクだからな


  14. そういうキャスティングするなら実写でいいんじゃないの?

    どっちのネームバリューで売るにも痛し痒しだと思うけど


  15. AKBファンを取り込んでアニメファンを切り捨てた。

    どっちが得なんだろう?


  16. 観ねえから寧ろ全員あkbでもいいわ




  17. 薬師丸ひろ子版が至高。

    その他は認めない


  18. 子供の頃ドラマ観てたなあ。

    超能力バトル?的な感じ


  19. 演技うまかったか?吹き替えてみたのほうがうまいレベル

    あとエウレカの本城ってそれよりひどいじゃないか


  20. アニヲタざまああw

    これから声優には下手な俳優やアイドルばっか使われるからw


  21. エウレカ久々に見たらちょっとうまくなっててわろた

    AKBも何だかんだでまぁまぁ聞けるから映画ならいいんでないの


  22. これからAKBくるでェ・・・


  23. 見ないからどうでもいい


  24. いや、問題は上手いか下手かだけだ。



    声優だろうが下手糞はいらない。実力こそ全てであるべきだ。

    今回は………どうなんだかわからんが。


  25. ナツキは誰にも渡さない!


  26. 良かったなお前ら、アニメも見れるし、AKBの声も聞けるし一石二鳥だな


  27. まゆゆは0048で一応普通の演技してたから安心


  28. けい豚だけはAKBのこと批判する資格ねーわ


  29. AKB に演技できるやつは居ない。

    これは絶対だし


  30. けい豚だけはAKBのこと批判する資格ねーっつってんだろ!!!!!!!


  31. アケカスは世界の恥


  32. 29

    ここまどか記事じゃないぞ


  33. なんで発狂してんのこいつw


  34. 中の人に宣伝力を期待しているのなら普通に実写でいいのに


  35. いつぞやかの聖地巡礼もそうだが



    あざとさを感じたら終わり


  36. まあ無理じゃね


  37. 興味ないからどうでもいいわ

    AKBでも何でも勝手にやってろ


  38.  まゆゆは声優なりたいみたいだけど・・・・まぁがんばれ


  39. 0048は面白かったな

    ねらわれた学園は原作が面白いし、ちょっと期待してるわ


  40. あーまたAKBかー(棒)


  41. 整形してもこの程度の顔


  42. はい解散




  43. アニオタ声オタはAKB嫌いが多いし

    一般人はAKB=オタ向けって思ってるし



    これどちらにとってもメリット無いんじゃ…


  44. 爆死しろ

    悪しき前例を作るな

    って言ってももうメリダとおそろしの森で爆死してんのにな




  45. 講談社、キングレコードか

    AKB使って商売するシステム


  46. アニオタはAKBが嫌いだから誰も見ないだろ

    最近のAKBの手出しっぷりは困るな

    畑違いなんだっつの


  47. アニメ0048でもうまい方に入る部類だったはず

    これは声優では切れないな


  48. 棒声優とか渡辺麻友も棒よりひどいホモみたいな声だったけどなwwww

    棒のほうがまだマシだよ


  49. なにこのエロゲー的なタイトル


  50. 宣伝効果は抜群だろうな

    まあみないけど


  51. こういうのをゴリ押しという


  52. AKBって付加価値になってるのか?

    拒否反応起こす人も多そうだけど


  53. これがドッキリ企画だったらいいのに・・


  54. ねらわれたアニメ業界


  55. 握手券ないから大爆死確定


  56. 抜きゲみたいな名前だな


  57. なんだ、ただの豚が主題歌を歌うのか

    早く養豚場へ封じ込めなきゃ


  58. 「0048」1話しか見てないけど、全然上手くなかったと思うんだが。

    あれから回を重ねるごとに、少しは上手くなったのかな?

    少なくとも、俺が見た1話では金髪ツインテの方がまだマシだった思う。


  59. AKBとエウレカ潰したゲロ棒声優か


  60. こいつらこそ、ここ五年の間で日本の音楽業界を腐らせた元凶だよね


  61. 話題性だけでキャスティングするな

    プロを使えプロを




  62. 管理人のももくろとの格差


  63. >プロを使えプロを



    お前は富野や宮崎駿や押井守よりアニメのこと分かってるわけ?w 


  64. AKBと聞くだけで近寄らないことにしている。

    AKBから他の48関連まで載っている場合は絶対買わない

    いい加減、そういう人もいることに気づけよ。




  65. 眉村原作だからまゆゆ使ってるんだよ

    当たり前の事言わせんな


  66. 古臭い

    新興宗教に狙われた学園にすればリアルでいいのに


  67. ねらわれた学園の実写化映像化なんて今まで何回あったと思ってるんだ・・・


  68. まゆゆは好きだが内容が改悪されてたらどうしよう

    薬師丸の映画と原田知世のドラマのイメージがあるからなあ


  69. 46

    渡辺のソロはソニーだよ


  70. 時かけが当たったから二匹目の泥鰌狙いか?


  71. 管理人、おまえラノベ作家志望じゃなかったっけ?

    眉村卓とその著作ぐらい、知っとけよ


  72. なんで劇場アニメってこうなるのかね

    話題性で集客効果を狙うのは分かるけど

    この手のアニメはパンピーは見ないだろうに


  73. あらすじ読んでみたら67の言うとおり古臭い、30~40年前のラブコメかよ。

    原作改悪だろ、いくら原作が30~40年前だからって。

    薬師丸や原田のやったのは優等生タイプのヒロインで、物語も今でも通用しそうだというのに。


  74. AKBってアクビって読むの?


  75. な〜これ握手券付くの?www


  76. 71

    時かけの劇場アニメは一応続編だがな。

    ねらわれた学園は時かけとは制作会社やスタッフが全然違うが、原作レイプになりそう。


  77. なにこれエロゲ?


  78. まゆゆの役ってツンデレか?

    AKB0048でもツンデレの役だったが


  79. まゆゆなら全然問題ないだろ


  80. A=アホ!

    K=糞!

    B=豚!

    奴らは家畜


  81. AKBってだけでイメージは悪いが、そんなに下手じゃないならまあいいか

    顔も知らんしな


  82. >0048でも中々上手かったし

    はぁ?

    あのピンク髪やってたやつだろ

    一番棒だったじゃねーか

    耳鼻科医いけよ


  83. サンライズ…


  84. アニオタとアイドルオタは水と油だろ

    どっちも取り込もうとしてどっちも取りこぼすパターンはいい加減やめた方が


  85. また腐れAKBかよ

    さっさとタヒ滅しろ


  86. サンライズで今見てるのはホライゾン2期くらいだ

    あれはメインスタッフが殆ど外注だけど

    他の作品はガンダムかキッズ向けか腐女子に媚びてるので固められてるし


  87. そういやAKBアニメどうだったんだ

    全くの空気だったから評判いいのか悪いのかもわからん


  88. 勝手に対立煽ってるやつがいるけど

    AKBのファンの中心はアニオタを兼ねてる人ばっかりだし


  89. >>83

    まゆゆがやったのは水色髪のツンデレお嬢



    >>85

    クリィーミーマミも作品としてはヒットしたが、ファン層両方取り込むのには結局失敗したな。

    初代マクロスもそんな感じだったな。

    マクロスFはアニソン枠に留まったから辛うじてって感じ。


  90. 88

    今年のサテライト作品で一番良い出来かもしれない

    少なくともアクエリオンやTEよりはずっと出来がよかった


  91. 91 あんだけ金かけて回収出来てんのかね?それにAKBの声優としのギャラってベテラン声優

      より高いんだろうね(#゚Д゚)y-~~


  92. 昔からドルオタはアニオタを低く見ていたからな

    その辺の対立は根深い

    アニメとアイドル両立している人は猫目小僧のごとく嫌われていたorz


  93. キャストよりも作品の出来自体がとっても不安なんですが

    何せあの糞サンライズだし・・・


  94. 92

    たぶん安いだろう

    それにあのアニメはベテランと呼べる人殆ど出ていなかった

    音監がベテラン嫌いで有名な人だし

    秋元Pも「脇はベテランで固めろ!」ぐらい言っても良かったと思う


  95. 声優やりたいならAKB抜ければいいのにな。

    そしたら応援してやらなくもないのだが。


  96. 今更だけ3が基地外


  97. 声優がアイドルみたいなことやってるんだから

    アイドルが声優みたいなことやったってなんの問題もない


  98. 94

    サンライズが糞と呼ばれるようになったのは種の頃からだろうね。

    OOから種にあったヒロイン達のエロシーンを極力無くし、完全に腐女子層を狙うようになった。

    腐向けをメインにしたから糞みたいに臭うようになったのかw


  99. AKB豚もここ来て書き込みしてんだww


  100. この馬鹿はサンライズにいくつ制作スタジオあるかわかっていってんのか


  101. 96が正論

    元アイドルの声優なんて昔からあるしねえ

    日高のり子とか佐久間レイとか


  102. PCゲーム「ねらわれた学園」




  103. 年配者にもゆとりにもソッポ向かれそうな悪寒


  104. CGレボリューションまゆゆ


  105. こいつは声路線に変更してくる気がする 数年後はプロになってたりして


  106. まゆゆ命 頑張れ応援するブヒィ


  107. だんだん映画そのものに触れられなくなった


  108. 異常なまでのakbageにももくろsage

    さては管理人・・・


  109. AKBだからってだけで主役やれて楽しそうですね


  110. また芸能人かよ

    しかもAKB

    色んな意味でガッカリだ


  111. 声優じゃない奴(渡辺)がやると何かムカムカする


  112. 0048の明るくない方の主人公の子?

    下手な棒声優よりマシだったし、映画だとタレント使われる可能性も考えると、

    演技面ではまあ許せる範囲なんじゃね?


  113. 見に行こうと思ってたけどやめるわ


  114. なぞの転校生の方が放射能問題も絡めて良いのになぜこっちなんだろうな~。


  115. オタアピールが露骨でうざいよこいつ


  116. メリダが歴史的な爆死したのにまだ懲りてねーのか

    個人人気頼みでもAKBほど頼りにならないものはない

    電通の機嫌取るにしたって韓国人使ってでもAKBだけは避けるべき


  117. アイドルで売れなくて仕方なく声優してる小倉石原には甘くて

    アイドルで売れてるのにアニメ大好きな渡辺イジメるのはやりすぎんなよ()


  118. 子役崩れにも厳しくいこうぜ


  119. まぁ、養成所いって必死に勉強した子が一番応援したくなるわな


  120. 気づいてるか?

    ある日を境にどっかしらでAKBが毎期レギュラーで声優していることに…


  121. まゆゆは個人的には嫌いじゃないが、AKBってだけで"ゴリ押し"感がハンパないな。

    まぁ人気だから仕方無い。

    でも主演はオーディションで決めたわけではないのは明らかだよな。


  122. まゆゆとかいう糞にわかwww


  123. ああ、キャスト聞いただけでもう見に行かないって決まるとは・・残念すぎる。


  124. ホント残念なスタッフ達だわ。良い作品を作る気がないと言われてもしょうがない。

    とある飛空士への追憶で神木などの棒演技俳優が作品台無しにしてコケたの忘れたのかよ・・


  125. 爆死クソアニメだなww


  126. なんでタレントを声優に持ってくるの?本業を侮辱してるだろ。ファ○ク!




  127. これの広報クソ過ぎるだろ



    映画だっての未だにPV1つだけだし。売ろうとする気が全くない。



    スタッフ自体は実力派なのに、これじゃまゆゆの所だけ見られて馬鹿にされるのも仕方ないわ


  128. まゆげさんなら問題ないですよ


  129. AVかエロゲーみたいなタイトル…


  130. とある飛行士はキャスティングの所為でゴミ作品だった。


  131. 一位になるために必死だなww
    supercellだから期待してたのに・・


  132. 一位になるために必死だなww
    supercellだから期待してたのに・・


  133. 一位になるために必死だなww
    supercellだから期待してたのに・・


  134. ねらわれた学園の実写版といえばNHK少年ドラマシリ-ズの未来からの挑戦だろ

    と思ったらアニメか


  135. 細田監督の劇場アニメを期待してたのに勝手にAKBでやるなよ


  136. AKBとアニメをコラボするとAKBファンからもアニメファンからも見放される法則


  137. なんで名作をアニメ化すんだ糞が

    声優云々ではなく実写をアニメにすんなよ

    どうせ失敗するの見え見え。だってアニメだからな


  138. 原作準拠でやれ!と言いたいが、今風にアレンジすると、

    主人公らの敵側に立つサブヒロイン2人が、和解後に男主人公に惚れそうだw


  139. AKB消えろ




  140. 117

    メリダは面白くなかったからコケたんじゃないの?

    吹き替えが気に入らないのなら字幕版があるのをお忘れ無く


  141. まゆゆなら安心だ。見ないけど




  142. まゆゆが着々声優の道に歩んできたね



    アニオタアンチたちどんな気持ち?wwww


  143. 113

    そうですね

    彼女なら俺は許す


  144. ※伸びないねー

    炎上どころかスルーされとるw



    爆死臭しかしねーわ


  145. うわあああこれ期待してたのに終了だな


  146. 放送当時のドラマもまぁ

    あんな感じだったし、アイドルがやるのも別にいいんじゃないか


  147. AKB辞めて声優一本で勝負した方が良いね


  148. こいつ嫌いだけど0048では結構聞けたよ

    この作品面白そうだから関わって欲しくなかったけどな


  149. まぁ、どうでもいいかな。たぶん見ないと思うし


  150. まーーた、あkbですか・・・


  151. まゆゆてだれ?

    新しい声優さん?


  152. 耳痛えくらい嫌い


  153. 結構面白そう!楽しみ


  154. エウレカAOの本城君も今や棒ではないぞ


  155. そうか、糞映画確定だな!


  156. AKBのこと全然知らなくて良かったわ

    声聞いた瞬間そいつの顔が浮かぶなんて最悪すぎる

    これからもAKBの情報は一切シャットダウンしないとな

    百害あって一利なしだ


  157. おえーーーーーーーーーーーー


  158. なんだかんだいってアニメ0048後半では上達してる子が結構いたからな

    脚本がひどかったのが悔やまれるが


  159. 99



    男の媚びるような絡みなんて00にねぇだろ


  160. アオくんの中の人の本城雄太郎が出るのは毎週見ている俺からすれば前よりうまくなったしいいとしてAKBは正直ないわ

    主題歌もOPsupercellにするなら主題歌もsupercellにしろよな






  161. いっそAKB抜けてくれれば好感度持てるのに・・・


  162. ※14

    いや、流行りのものしか手を出さないにわかだよ

    こんなのがアニヲタ名乗る資格なんて微塵もねーし


  163. 162

    文章ちゃんと読めks



    >OOから種にあったヒロイン達のエロシーンを極力無くし、完全に腐女子層を狙うようになった

     ↑種にあったのがOOでは無くなったんだろうが!


  164. 声の役があってるなら問題ないけど、主題歌はやめろよ


  165. AKBオタに持ち上げられて勘違いしてる様だけど

    そろそろAKBの中で声優で儲けようと企んでる奴は、サブカル層に需要ない事にきずけよ・・・


  166. だからタレントやらアイドル(笑)を使うなや

    声があってるならいいけど 基本的に作品の完成度下げるだけの愚行でしかないぞ

    劇場いって話はよかったけど主役ヒロイン級のやつが下手だとかしたら まず円盤は買わねーしな


  167. 87

    もうサンライズはだめだよ・・・俺の大好きだったサンライズはもういない・・・

    大人が楽しめるアニメ作ってくれよサンライズ・・・いやたぶん売れないんだろうけど


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#