09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww

【ネタバレ】今月の貞本エヴァが・・・・うわああああああ

432_20120902211617.jpg



1346575955378.jpg
1346575976429.jpg

        _____           /^l     /^l
      /       \=-          |. l/ ̄\| |
 .     //   i.  U  |=-       | ( J   ) | っ
     | (○) J  i    |=-       \      / っ
     (_)     J   /=-        -=|   J |=-
      l⌒       -く=-         -=|___ノ=-
        \_  /´    三三=       -/⌒ヽ__ノヽ=-
  __     /   /    三三=   -/  / \ V=-
_(   \  /   /      三三=-.  |  |    |  |
三三|\  \/   /       三三= -(___|    |__)
 ̄ ̄  \     /        三三=
        ̄ ̄/          三三=
            |x           -‐{≡=-            -=/    __}__  \
          \r‐=  ̄/    \=-        =/    //○、  /○\   \ っ
             |  /      ≡=      -=/    /  L_j_j}  L_j_}lilil\   \
            ヽ/       ≡=         -=|    / J (__人_) lililil ヽ.   \ っ
            /      /=-        =≡|     |     |lilililililililil| J    |     |
              |     /-           =三|     |     |lilililililililil|      /    /
              |      /-    / \││  =三|      \   \lililililil/  U/   /  っ
              |     {    /.    \ ツ-=三\     `ー   ̄ ̄ 一<     /

       ::                .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -‘”´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-‘”      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-‘”_  r‐'”     ,,.-‘”`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-=’==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-‘”/    _,,>         ヽ
   ::   ./ /  > =”'”  ̄ ̄ ̄               ヽ
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,’     ‘ ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ=’=’='” ‘,              / ::
    ’,       (___,,..—-U             / ::
     ヽ、         __,,.. ————–i-‘”  ::
      ヽ、_   __ -_'”–””ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡–””´              ヽ  ::
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ

アカン!

 
コメントを書く
  1. また守れなかった


  2. わああああああああああああああああああ


  3. アスカぁぁぁぁぁぁ


  4. 旧劇ってアスカはLSL化描写されてなかったな

    最終的には肉体あったけど


  5. 貞本もそっちかよ…!


  6. ドラクエみたいにつまらなかったなら

    つまらなかったってエヴァもレビューしろよ


  7. うわぁぁぁぁぁぁぁぁ















    で、終わり?


  8. 終わり


  9. あかん




  10. ヒャッハー!!


  11. LSLってなんやねん。LCL化


  12. あら、こんな展開になったの?w


  13. これ死んだって言ってる奴は旧劇見てないの?


  14. またかよ・・・


  15. 劇場版2作目の展開かよおおおお


  16. いかんでしょ


  17. その後彼女の行方を知る者は誰もいなかった…


  18. 加持xアスカ

    許さん


  19. パシャ


  20. それでも……





    それでも……新劇なら何とかしてくれる……!




  21. まだやってたの?いい加減終われよ




  22. マタマモレナカッタ……


  23. 最終的にはアスカは加持さんを選んだってコト…?

    シンジさん不憫すぎるやん…ToT



    なんでや!!なんでシンジさんじゃなくて加持さんなんや!!!!




  24. プラグスーツ脱いでセクスしてるんでしょ


  25. なにこれ補完されちゃったのか?


  26. そんなに驚くことか?

    補完前に死んだ旧劇と違って生きてたんだから

    こういう流れになるのは当然だろ


  27. というか、シンジじゃなくて加持さんなんだな。

    LCL化の際に出てくるの。それが一番ショックなんだがw


  28. 溶けたね


  29. 早く終われよww


  30. どうでもいい


  31. ゲンドウーーーーーーーーーーーー!!!




  32. ストーリーの流れがわからないからよくわからん!


  33. もうよく分かんねえや


  34. こんなネタバレ記事誰が得するんだよ

    自分のためだけに管理人ホント屑だな


  35. シンジじゃないって方がショックなんだがw

    レイよりアスカ派なのに・・・


  36. 庵野「何でもいいから早く終わらせてくれ」


  37. 補完された!!!


  38. 公式同人に興味はない


  39. 意外とアスカ派いてくれて嬉しい




  40. (ノ∀`)アチャーだな


  41. 漫画版に希望なし


  42. シンジより加持さんのが断然大人の男だからね

    仕方ないね


  43. なにげに二十年近く連載してるんだな

    早く終われ


  44. LCL化って言われなかったらプラグスーツ脱いでヤっちゃったのかと思ったわw


  45. こっちのパターンかよ!!!


  46. これ俺が小学生の頃からやってんぞ


  47. 旧劇ではこの頃アスカ死んじゃってたから溶けるシーンがなかっただけでしょ


  48. もう興味ないわ・・


  49. アニメで描写されてなかっただけで独自展開って訳でもないだろこれ


  50. バッドエンドか


  51. 最低な貞本エヴァもう買えなくよかった氏ね

    <<24

    同感

    許さない糞庵野新劇場版みたくない



    それ以上

    一生


  52. いやあああああああああああああああ


  53. エヴァが終わったらヤングエースはどうなってしまうん?


  54. つまりレイ大勝利?


  55. まだだ、まだ終わらんよ


  56. アカン・・・映画前に見せたらアカン・・・


  57. >60

    お母さんのクローン大勝利


  58. あ、これはLAS厨逝きましたね


  59. シンジ育成計画を萌えアニメ化してくれ


  60. 59

    廃刊


  61. せっかくシンジが命がけで戦ってたのに



    何この糞展開


  62. え?

    え?

    i-105i-106


  63. >>69

    アスカって元々加持に惚れてたぞw


  64. 素人の俺に教えてくれ



    結局どうなったの?


  65. 旧劇でいつアスカ死んだよw


  66. 新劇場版と漫画版、どっちが先に終わりますかね?


  67. もうどうでもいいわ漫画なんて

    少しは期待していたのに、ネタ切れだったんだね


  68. つかこれアスカ補完されちゃったからエンディング違くならないけ?


  69. 加持さんモテモテやなwww


  70. また守れなかったのか


  71. Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー


  72. >>72

    人類総LCL化

    それぞれの最愛の人が迎えに来る

    で、アスカの場合それが加持だった


  73. つーか加持>ママなのかよ


  74. 正直救い用の無い。

    新劇場版でもしこんな結末だったらスタッフと監督は完全に病んでる。


  75. 72

    貞本がまとめに入った


  76. 旧のアスカは弐号機のコックピットに詰め込まれてたんじゃなかったっけ


  77. 調べたら貞本エヴァって連載開始から17年経ってたw


  78. >>76

    いやEOEでも一回溶けてるよ

    プラグスーツだけが浮いてる描写あり

    その後多分ユイがアスカを復活させた


  79. 絵が不安定だな……


  80. はははw

    こりゃあ一気にエウ゛ァ人気落ちるなあこれはw

    アスカ人気も一気に落ちるだろうねざまあwww


  81. というか今までのネタバレでも前後のページを意図的に隠して

    流れを自分の方に持って行きたい記事が多いから

    その回を全部読むまではちょっと何とも言えないな


  82. 関係ないけど今月のブルータス・カーサで庵野の特集やってた

    エヴァじゃなく特撮だけど


  83. 絶対加地はねえよ

    大人っぽいからアクセサリー感覚で惹かれてただけだから(震え声)


  84. 最後のコマみてTV版イデオン最終回思い出した


  85. >85

    不定期連載だから連載期間に対して漫画の量自体はそんなに多くないっていう


  86. 加持さん好きなアスカが好きだからうれしいような悲しいような


  87. >>89

    おいおい中の人がAVに出たときはこんな騒ぎじゃなかったぞw

    この程度じゃびくともしない


  88. 加持さんは好きだけど…



    んーアスカにはシンジを選んで欲しかった


  89. 20年近くも引っ張ってまた守れなかったのかよ

    いいかげんにしろ




  90. LAS終わったああああああああああああああああああああああああああ

    あああああああああああああああああああああああああああああああああ


  91. 新劇ならシンジかママだろうけど、旧劇はママか加持だとは思ってた。いやシンジにも好意持ってたらしいけど


  92. コラじゃねーか


  93. ちょおおおおおおおおおおおおおおおお





    ふざけるな!ふざけるな!ふざけるな!ふざけるな!ふざけるな!

    ふざけるな!ふざけるな!ふざけるな!ふざけるな!ふざけるな!ふざけるな!

    ふざけるな!ふざけるな!ふざけるな!ふざけるな!ふざけるな!ふざけるな!





    ああああああああああああああああああああああああああああああああ

    ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  94. マタマモレナカッタ…


  95. これならまだ昔の夏エヴァのほうがマシだな…



    「アンタの全てがあたしのものにならないなら、あたしはアンタなんかいらない」

    最後は浜辺で二人だし



    庵野はあれなりにファンに応えていたわ


  96. 一生理解できねえ。


  97. >>96

    バーカw声オタはオタの全体から見たら少ねえよw

    結局はカプ厨とか恋愛系に絡めるオタの方が断然多いぞ

    まあこれはオタだけじゃないけど、ある人気漫画アニメでそういう失敗した作品は結構ありまっせ


  98. >>100

    貞本版は当初から綾波とのフラグが立ちまくりだったしなあ

    ぶっちゃけアスカとはどうにもならんだろうと思ってた


  99. シンジがアスカに説教したあの時から、

    こういうオチにするつもりだったんだろうな


  100. LAS豚冷えてるか~?





    冷えてるかぁ~・・・・・・・ウゥ


  101. なんつーかアスカって負けキャラが似合うからこれで良い


  102. アスカが普通に補完されちゃったよ・・・



    どうすんだよ


  103. いい最終回だったなぁ


  104. 庵野「俺はこの描写だけは避けてやったのに、俺を散々叩きやがって」


  105. えっえっええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええなんだこれはあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


  106. うわああああああ


  107. 15年待たされて、この仕打ちか…



    ワロタ


  108. お前らがアスカだったらシンジより加地選ぶだろ


  109. ここでシンジが来て溶けるのも正直急すぎておかしいとは思うが

    加持はねーよ

    母親だろ普通


  110. もうなにがなにやら…


  111. 貞本版にアスカルート期待してたやついたのかw


  112. 話の展開に驚きは無いが、投コメにアスカにとってシンジ>加持ってのが

    多いのが意外。


  113. アスカエンドとかねえから!


  114. >>120

    もっとねーよ


  115. いつからアスカにシンジ√があると錯覚していた?


  116. >>123

    アニメと混同してるんだろ

    漫画版じゃアスカからシンジへの好意はほとんどない

    あっても恋愛とはちょっと違うし


  117. 緒方と山寺だったら山寺に行くだろjk


  118. 量産型に輪姦されるよりはマシだったと考えるようにしよう、うん


  119. え?LCL化して戻ってきたのが旧劇のオチだろ?

    だから包帯してるって聞いた覚えがあるぜ


  120. 新劇でもボコボコにされたよね



    ワロタw

    ワロタ・・・・・OTL


  121. 一回補完されるまでは規定路線じゃねーの?


  122. まだ綾波ルートとかアスカルートにこだわりあるのかよw

    もう17年も経ってるんだから全て受け入れろよ


  123. 旧劇も描写は無かったけど一回溶けたのは間違いないだろ


  124. これだけ出されてもよく分からん


  125. 漫画版はトウジ殺したしな貞本


  126. >>134

    いやこれが貞本じゃないどっかその辺の漫画家なら騒がないだろ

    一応公式漫画だしこれ

    漫画は綾波だろうなと思いつつもショックはある


  127. シンジで妥協せずに好きだった加持を貫いたのに何故勝ちとか負けとかになるん?


  128. お前らは20年近く綾波かアスカかで喧嘩し続けてんのなw


  129. え?

    今の連載終わった後に新劇やるんでしょ?


  130. 未だにシンジと誰がくっつくかで騒げるのがすげえよw


  131. 割とどうでもいい。


  132. >>129

    緒方兄さん馬鹿にしてんのか


  133. 完結したら貞本エヴァのアニメ化とかもやりそうだなぁ


  134. やっぱり加持で補完されたか


  135. シンジが液体になっちゃったヤツを今度はアスカか


  136. という夢を見たのさ


  137. これ旧劇ベースの補完エンドだろ?

    なら驚くことなくね?


  138. もうとっくにLRSとかLASとか死語なのにお前らの情熱だけは変わらない

    そういうの好きだぜ


  139. 2巻くらいまでしか読んでない事を思い出した。


  140. 俺男だけどシンジきゅんとカヲルきゅんと加持さんなら4Pしてもいい^^


  141. 今更これかよw

    ねーわ


  142. うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    アスカがぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあ

    うそだぁぁぁぁぁあ嗚呼あああああああああああああああああ

    チクショォォォォォォオオオオオオオオオオオオオ!!!


  143. >>126

    それ以外のルートがあったなんて・・考えもしなかったよ・・・(号泣)


  144. 重要なのはこっからシンジがどうするかだなぁ


  145. だがそれがいい!


  146. え?これ最終回?ラスト?続きないの?


  147. 漫画読んでないがこれ結局シンジは進歩なく補完に使われたってことかよwwwww

    アスカ助けて熱血シンジさんとかここで騒いでたのは何だったんだwwwwww


  148. >>144

    だって10代の美少年ボイスと30代のイケメンボイスじゃ相手にならんだろ

    相手は同じ10代の美少女なんだしさ


  149. 映画よりマシな終わり方が自分の中にあったからここまで続けてきたんだろう

    きっと最後にはみんな元に戻って全裸でめでたしめでたしだよ!



    マヤちゃんマヤちゃんハァハァ


  150. 新劇はマグマダイバーとかキスとかすっとばしちゃってるからダメなんだよな…


  151. 貞本版のシンジはレイ一択みたいな感じだしな

    カヲル君に対して顔赤らめたりもしないしその代わり過呼吸やらイベントてんこもりだが

    むしろアスカが加持さん好きで貫いてよかったと思うわ


  152. 普通に漫画オリジナルの熱い展開を期待してたのに、結局これかよ・・・


  153. アスカにとってはシンジは逃げだから

    高望みなら加持っしょ


  154. ホモエンド


  155. つか

    漫画版では補完とかそう言うセカイ系展開に入って欲しくなかった

    オリジナルで正調の展開を望んでいたんだが


  156. LAS厨逝ったあああああああああああああwwwwww



    ざまあwwwwwww


  157. なんてこったい

    LAR厨が捗るな


  158. 何時から惣流アスカがシンジを好きだったと勘違いしていた?


  159. >>167

    元々エヴァの世界観的にこうなるのは避けられんよ

    ネルフじゃゼーレに対抗できんし


  160. LARとかLASってなんのことかサッパリ分からん


  161. LRSとかLASなんて言葉何年ぶりに見たことか


  162. LARってなんだよw3Pかww


  163. ※170

    アニメ版は完全に好意持ってる

    貞本版は微妙だったが、今回ので否定された形だな(否定というか少なくとも加持さん以下


  164. アニメしか見たことないけど

    加持さんてロリコンだったのかww


  165. こっから漫画も新劇に行くんだろ。

    貞本にその情熱が残ってるかは疑問だけど。


  166. LRSとかLASってしろはたが広めたんだっけか

    懐かしいというかテレホ時代の黒歴史だわ


  167. >>172

    はるか昔に流行った言葉

    LRS=ラブラブレイシンジの略

    LAS=ラブラブアスカシンジの略



    おっさんの回顧録だと思ってくれw


  168. ゼラチン入れて固めればよい


  169. アスカにとってシンジはガキっぽくて物足りなかったんだろうな




  170. 漫画ではシンジさんバージョンだったのに駄目だったのかw


  171. シンジは妥協


  172. 漫画まだやってたのwwww

    あと何年経てば終わるんだよwww


  173. 貞本エヴァって微妙に新劇場版とシンクロしてるからQが心配になってきた


  174. 漫画版は漫画版。アニメ版はアニメ版。



    アニメ版は現在のが二週目だっけか。で、カオルくんがなんであそこまでシンジくんにご執心なのかちょっとわからないけれど、シンジにとって一周目よりも良い世界に再構築ってなれば、

    二週目のアスカがシンジにちょっとの恋心を持っててもいい気がするんだ。




  175. LRSとかLASとかなんかの新兵器かと思ったわw


  176. エヴァから17年、変わる事の無いお前らに安心する


  177. アスカはオーケストラの本場のドイツにんなので

    シンジのチェロを聴いてつい魔がさしてキスしただけ


  178. 旧劇なぞるなんてずっと前からわかってたじゃん。

    あと貞本エヴァってアニメ放映と同時期に始まったよね。いい加減仕上げてくださいよ。


  179. いまじゃシンアスとかシンレイとか言うんだろうけど

    昔はLAS、LRSだったんだよなw



    俺はラスって読んでた

    人によってはエルエーエスって読むらしいが


  180. シンジへの好意は思春期にありがちの友情を勘違いした気の迷い


  181. 漫画版は初期プロットで描いてる

    話は基本旧劇をトレースしてる

    ガンダムオリジンと一緒



    貞本は新劇要素はいれないと言ってる

    貞本版完結で別の誰かが新劇ベースで描くかどうかはまた別の話


  182. どこへむかっているのか


  183. つまりどういうこと?


  184. この話が載るのは数年後の14巻じゃね?


  185. エヴァって本来こういう作品なんだよな

    新劇は絵が綺麗なだけで中身は単純すぎてハリウッド映画並みにつまらない

    ゆとりには分かりやすくてウケるんだろうけどな(笑)


  186. >>192

    漫画版だと正にそれ

    だからここで加持が来るのはわかる


  187. 完結まであと何年待てばいいんだよ…


  188. 俺も加持さんみたいな三十代になってるはずだったんだけどなぁ・・・



    おっかしいなぁ・・・?


  189. LCL化して魂になるのは、描写されてないだけで旧劇でもなってるよ

    そしてそこから補完が破綻された際に、肉体を取り戻して復活



    これであれなのは、LCL化する際にカジが出てきたってことなんでしょ

    好意を持ってる人が現れるっていうね



    シンジじゃなくてカジなのかよっていう


  190. >>199

    いやEOEで完結したぞ

    新劇はあくまでリメイクだからな


  191. 結局どこにもアスカ√なんて存在しないんだよ!

    もっと早くから気付けよッッ!


  192. やっぱ旧エヴァが最高だわ


  193. むしろ加地がミサトを選んでなかったことにびっくりした


  194. >>201

    アニメと混同すると違和感あるけど、

    貞本版は一貫して加持だったからなあ


  195. ええ・・・ここまでやって同じ展開なのかよ


  196. アニメ版は設定がかなりカオスだしな

    ミサトがシンジに恋愛感情あるとか

    庵野が直々にミサトは加持が生きててもシンジにいくとか言っちゃってるし


  197. 今回で最終回って言ってる奴らがいるけどまだ最終回じゃないぞ

    今回の話が14巻の最初に来る話になるな

    最終回で果たしてシンジやアスカや他のキャラが

    LCLの海から戻ってくることができるかどうか


  198. まだやっていた事に驚いているんだが


  199. てか貞本エヴァってまだ完結してなかったのかよ・・・。

    連載始まったのもう20年近く前じゃないか?


  200. >>205

    いやいやw

    この加持はあくまでリリスが作ったイメージ

    本物の加持はとっくに死んだ

    補完がスムーズにいくように最愛の人の姿を取ってる


  201. 208

    庵野ノイローゼだわ


  202. アッカリーンだろ、どうせ。


  203. 212



    そんなストーリーだったな

    やっぱりコマだけ見せられてもいろいろとちぐはぐになるな


  204. 結局カジさんなのか・・・年上への憧れで実はシンジが好きってオチにしとけよw

    つか今だに漫画がアニメに追いついてない事に驚きだわ


  205. うわあああああああああああああああああああああああ



    LAS厨の俺逝ったあああああああああああああああああああああああ


  206. 正直まだやってたの?



    としか思わない


  207. 漫画版のアスカは最初から加持さん好き好きだったじゃん

    なにを今更


  208. こっから補完計画やっぱなしでって流れになるんじゃないの


  209. 最後はLCLの海から登場キャラ全員平泳ぎで陸に上がってくる



    シンジが一人一人におめでとうって拍手を送って出迎える



    TV版と劇場版の合わせ技、これしかない!!


  210. 何がすごいって

    十数年経ってもこうして発狂するほどキャラ愛のある連中がいるってことよな

    エヴァはやっぱりすごいわ。見てない俺でもわかる


  211. へー

    良かったですね



    ぐらいしか思わんな


  212. LASなんてなかった


  213. シンジのセリフらしきものが笑える

    誰も救う気なんか無かっただろ?どう考えても救われたいって受身だっただろ?


  214. セクースしてるのか消滅したのかわかんねぇ。

    どっち?セクース?消滅?


  215. もう単行本2冊分くらい読んでないから意味不明すぎるw

    何が起こってるんです?


  216. 完結してから読むわ


  217. 227

    どっちも


  218. 加持はあくまでも精神的な逃げが作り出した

    虚像の憧れって感じだから違和感はある


  219. 熱い展開もちょっとあったのに結局旧劇風になるんか


  220. またオレンジジュースじゃないですかーヤダー!


  221. マヤ「パターン黒!またバッドEDです!」


  222. また殺したのか


  223. アスカの加持に対する想いって

    思春期の女子によくある大人への憧れとか背伸びから来る感情だろ



    シンジが迎えに来て、アスカが自分の本当の想いに気付く展開か

    母親が迎えに来る展開のほうがしっくりくる



    とくに母親が迎えに来れば、補完後にやっぱりシンジを欲して

    LCL化から脱するという、かなりスムーズな話の流れにできると思うんだけどな


  224. マモレナカッタ


  225. そりゃあの展開ならまだ加持さんに分があるだろ

    シンちゃん逃げて戻って役立たずなんだからアスカの心象いいわけ無い


  226. どういうことなの・・・


  227. アスカはシンジのこと好きではないだろ

    加持に近づきたくて、大人なことをシンジを使ってやってただけ

    本当に好きなのは加持


  228. 加持は貞本みたいなくたびれた中年世代の希望だったんやな


  229. これってNTRにもなるの


  230. 237

    シンジが中身イケメンならそれもわかるんだけどね・・・

    頼り無さ過ぎる


  231. マモレナカッタ…


  232. ※226

    それアニメ版のシンジだろ。

    漫画版のシンジは結構熱血野郎だぞ。

    その代わり、アニメみたいに大人しくない。カヲル君に対してぶっ殺してやるとか言ってる。

    この話のちょっと前にも、二号機のピンチに駆けつけて、「アスカは僕が守る」みたいな事を言ってる。

    ぶっちゃけ別人だよ。


  233. 描写がないだけでこういうシーンは旧劇にもあっても不思議ではないんじゃないの

    ラストはシンジが「アスカだけ」復活させたっていうことだったはずだから


  234. 漫画版は劇中時間どおり2015年完結予定なんだから

    もうちょっと引き伸ばすかと思ったのに

    もう終盤とは・・・



    あ、でも映画の仕事で半年~1年くらい平気で休載するから

    ちょうどいいのかな?


  235. LAS同志諸君:

    新劇場版にアスカは加持に意識しないから大丈夫wwwww


  236. 2015年完結目指してんだろ

    またもうすぐ休載に入るだろう


  237. エヴァ分かんないけど

    なんか切ないな


  238. もうめんどくせぇからシンジはカヲルでいいよ


  239. まだ続いてたのか…

    HELLSINGもそうだったけど、長期連載すぎると

    途中でコミックス買うのやめてしまうわ。


  240. つまり…



    どういうことだってばよ!??


  241. やっぱこうじゃないとな


  242. 糞anime


  243. 糞manga


  244.      (((ノノ))))))

         /      \   アニメ・漫画に

       / ─    ─ \  依存するのは止めて

      /--( ● )-( ● )- \ 外に出て欲しい。

      |     .,,..,,..,,     | あれはただの絵だ。

      |      (__人__)    | 「エヴァ」は僕らにとって

      \     ` ⌒´     / もう終わったモノでしかないです。

        ミミミミミミミミミミミミ






  245. >>259

    正直似てない


  246. アニメ→加持は大人に対する憧れみたいなもので本当はシンジ

    マンガ→加持

    新劇→そもそも加持を意識してない

    ってこと?


  247. 補完計画



    はwwつwwどwwう


  248. ポカンとしてしまった!どういうことなんや!


  249. ま、漫画版ならこうなるか

    旧劇でも補完の時に出るのは最愛の人ってより恋愛的な意味で今好きな人って感じだったし

    ここで加持じゃなくシンジが出てくるのは漫画版のアスカでは少し無理があるわな

    さて、シンジが補完を拒むまでの流れは確定として、ラストはどうなるか…


  250. それでも・・・守りたい世界があるんだぁぁぁぁぁぁ!


  251. 最後まで加持が好きなのはいいな


  252. また庵野達に傷つけられるのか・・・



    君達も学ばないねぇ


  253. しかし終わり方変える宣言が昔あったはずなんだが

    ミサトさん死んだ以上、というか加地さん死んだ時点でハッピーエンドはないか


  254. むしろ加治が出てきてたからこそ

    旧劇ラストの「気持ち悪い」だったのか


  255. 終わったの? つか、まだやってたのかよ

    よく同じ作品に何年も固執できるなー


  256. やはりアスカは死ぬ宿命か・・・

    ま、最後で復活するんだろうけど。


  257. ここのコメ欄は平和でいいなぁ、なんかホッとしたわ


  258. 旧劇でもアスカは描写がないだけでLCL化してたとか言う奴いるけど

    ならなんで包帯やらまいてたんだよ

    シンジが復活させたのなら完全体だろ

    知りもしない目の所や腕に包帯があるのは

    2号機の中で生きてて自分で応急処置してたが自然


  259. 好きな人に看取られるって素敵やん


  260. これだけの絵でも発狂しそうになる





    それがエヴァ


  261. エヴァ内でLCL化したらシンジみたいに元に戻る可能性があるんじゃないか?


  262. エヴァ~ン


  263. 新劇はただの萌えアニメになったしなあ


  264. これは綾波ENDくるな

    アスカオタざまああああああああああwwwwwwwwwww


  265. 旧劇場版は名作


  266. あー、ハイハイ補完中ね


  267. LAS厨もLCL化するなw


  268. あららららw


  269. よくわからん


  270. 17年やって結末は庵野のぱくりとか貞本もカスだな

    正直シンジがアスカ助けた当たりから終わってたわ

    >>273考察サイト見てから語れにわか


  271. おいおい

    慌てるなばかやろ!絶対に救えます!もしダメだらおわり!(本気)

    よく考えて!ネルフのは?日向マコト、伊吹マヤ、子む…いや青ば?まぁいい

    全部のLCL存在は?加持でなくヒント旧劇場版みてくれ

    これは、…まぁいい。休載に勘弁して下さい

    ハラクソヤロウ!


  272. ( ´_ゝ`)フーン

    何度でもやり直したらええねん


  273. どうせ最後は、、LCLの海から帰還してハッピーエンドじゃないの?


  274. 全盛期ならかんなぎの非処女騒動以上になってそう


  275. >>273

    あんな致命傷喰らって応急処置なんぞ自分で出来るか

    あの包帯は20話だかでシンジのプラグスーツが具現化したのと同じように、アスカのイメージの産物と考えた方が妥当だろう


  276. >>285

    知るかボケ

    反論あるなら答えてみろ

    それにアスカ助けなかったらまんま同じじゃねえか

    お前の方が終わってるわ


  277. エヴァに思い入れはないが、こりゃあかん


  278. >>290

    シンジが復活させた(笑)なのにアスカのイメージとかどこから介入したんだよ


  279. アスカには幸せを願っちゃいけねぇのかよ...!!!!!!(;´Д`A


  280. 変わり身の術か


  281. >>293

    補完後にレイだかユイが「自分のイメージを持てれば誰でも人の姿に戻れる」って言ってんだから、アスカは自分で自分をイメージして復活したんだろう

    シンジが復活させたとかいう意見は知らん


  282. さすが貞元

    分かってんな


  283. みんなエヴァ大好きだな




  284. いや、ここからだね


  285. なんかいまさら古い方のエンディング見せられてもなぁ・・・


  286. 結局インパクったのか

    でもかっこいいシンジ描写してたからこっから逆転の可能性は高いと思うな

    とりあえずアスカエンドだけはなさそうね


  287. どーせこっから新劇世界に繋がんだろ?


  288. アレ?新劇をリメイクだと思ってる人いるの?

    2周目だよコレ。


  289. 旧劇のアスカも溶ける瞬間こそなかったけど、

    こんな感じだったんじゃないの?割愛されただけで。


  290. エヴァはどう頑張ってもバッドエンドにしかなれない作品なのかね


  291. 305

    旧劇は限りなくバッドに近いけどハッピーエンドじゃないの


  292. 逆に旧劇風味が懐かしいな






  293. 最後にアスカ自分の意思で復活しても、

    それを拒否したシンジに絞殺されるじゃん。


  294. ゴメン、>>9だけど

    俺的のページと間違えてた

    本当にすまんかった…


  295. これは大変なことやと思うよ


  296. 「補完は最愛の人が…」っていうけど、ロン毛は?


  297. ロン毛みたいな一緒に逝く事に躊躇い無い位の好感度キャラが居ない奴は強制的に綾波に連れてかれる。

    だからアイツだけ怯えて逃げようとした…はず。


  298. アスカは加持さんに父性を求めてるんだと思ってたわ

    最愛の人っていっても愛にもいろいろあるし、まだワンチャンあるで!


  299. 何このくそ記事^^;


  300. 最愛の人っていうかもっとも警戒心を抱かない人ってことじゃないの

    心の壁がどうたらって話なんだし


  301. >127

    >生きてたからこっそりLCLになっててすっごいうろ覚えだが

    >シンジがATフィールドが発生してももう一度会いたいと思ったから体を取り戻したとかそんなんじゃなかったか



    正解。



    個人的にはコミックの碇シンジ補完計画の方が面白いので、そっちを正史にしたいぐらいだわ。


  302. がっつり寝取られたとかじゃないけど

    地味にショック


  303. スパロボαではシンジとアスカはカップルだっけ


  304. 補完されたのかよ…


  305. やっぱシンジじゃなくて加持さんだったか



    318

    スパロボつーかゲーム媒体は監督やアニメ制作側に権限ねえから

    別見識が普通


  306. え?いや、アスカは漫画版、加持じゃないのか?違和感はないな

    アニメ版(旧劇)もわりと加持寄りだよ

    漫画版はレイがあぼーんする時にシンジじゃなくてゲンドウが残像として浮かんだ方に違和感あったねー

    アニメ版のレイはともかく漫画版はシンジとよく話して仲良くなってたから



    新劇のアスカはわりとシンジと仲いいと思うよ

    加持さんと接点ないしさ


  307. 269

    なるほど

    既に加持に肯定されてっから旧劇で気持ち悪いがくるのか…


  308. 108

    そうそう

    なのにゲンドウが現れてあぼーんだった爆発は納得いかなかったけどなぁ

    あと漫画版で納得いかないのはカヲル関連ぐらいかなぁ

    キャラ違いすぎw



    漫画版では紅茶レイ、エヴァンゲリオン2ではアスカ!!派の俺に隙はなかった

    旧アニメはなぁ、カヲルでいいよ・・・

    新劇はアスカもレイもいいねというかシンジがまともだな


  309. アスカはシンジが好きとか勘違いしてた人息してる?w


  310. いいんだ

    俺には碇シンジ育成計画があるから・・・


  311. まぁ不人気綾波endは無いだろな


  312. 大丈夫、また何年か周期でリメイクが出るから


  313. 終わったらまとめて買おうと思ってたら

    もう10年以上経ちました


  314. 貞本さんはレイ派だったから旧劇の結末が受け入れられず

    漫画を別展開にしただけでは?



    なぜこれが公式扱いになるんだ


  315. 加持×アスカってピンとこないんだよな。

    NTR好きだけど全然チンコ勃たねえ。



    憧れは確かにあるだろうけど加持が自分に興味ないって気付いてるだろうしな。


  316. English, please


  317. ふぁっく


  318. ていうかコラじゃないの?

    ガチならちょっと失望する


  319. 20年近く待たせてこれはドン引き

    映画とリンクしてないと信じたいけど


  320. アスカはどうしてあんなふうになったんだ

    エヴァ見てないから誰か教えてくれ…


  321. 意外とやらおん読者おっさん多いんだなw


  322. ゲンドウ×レイ

    加持×アスカ


  323. 鬱鬱鬱鬱鬱


  324. わかった!

    あれは本当の加持じゃなく

    LCLに溶けたアスカの内心世界の現象だ

    わかった!



  325. エヴァの中は安全なはずだろ?

    シンクロ率が400%になってるだけだよきっと


  326. 元スレ見つけたから2ちゃんから転載したのバレバレwww


  327. LCLってなんぞ?


  328. 補完されただけじゃん(震え声)


  329. まあ最初からアスカはヒロインの器ではなかったということだな


  330. これじゃ!これがエヴァなんじゃ!


  331. 「シンジ?…そっか、私…」パシャ

    みたいなのを期待してました


  332. What the hell!?


  333. また実体化するんでしょ?


  334. どーせ流行りの平行世界ネタで、新劇に繋げるストーリーにすんだろう?





    大好物だよこんちくしょう


  335. SADAMOTO es por eso que los Asuka fans de Latinoamerica te bamos a batear las bolas


  336. ロング ライフ クーラント 


  337. みやむ~とセックスするわ


  338. アスカの処女膜が破れたわヤリチン加治野郎がよ


  339. 326

    不人気www

    人気は綾波のボロ負けじゃないですかwww


  340. 劇場版AKIRAの「僕は鉄雄」の一言よりよりわかるが、ぶん投げENDの印象だな

    さっさと終わってればよかったのに


  341. 糞アスカが退場してくれてよかった、ついでに、根暗人形女も退場してくれないかな?


  342. このアスカは処女膜ついてない


  343. 356

    あぁ人気は綾波のボロ負けだな


  344. EOE見てないやつ多すぎワロリンゴwwwwwwwwwwww

    LCLってなんぞ?じゃねえよwwwwwww


  345. こっからどうするかだよな



    みんな帰ってくるのか結局またシンジとアスカだけなのか


  346. 加持さんエンドでシンジ可哀想とLAS厨が騒いでるが基本的にシンジは誰も好きじゃねえっての

    優しくされれば誰でもいいってことでEoEはそれでアスカがガチギレした訳だし

    特に貞本版アスカはシンジに興味ない


  347. シンジとゲンドウ親子セックス


  348. ミサトとペンペン獣姦エッチ


  349. なぜいつもアスカばかりこんな目にあうんだ……


  350. もういいよ、アスカもシンジもエヴァANIMAでは勝ち組だから!!!


  351. これEOEの展開をなぞってるなら量産機に喰われるより全然マシじゃね?

    酷い目書き込みをちらほら見かけるが、かなりの優遇化だろ


  352. 万年生理状態のヒス女が死んだところでなんとも

    どこがいいの?アスカとかいうの


  353. アスカとか綾波のかませだからこの扱いで妥当


  354. ファッ!?


  355. シンジみたいに裸でドロッと出てくるんだろぅーたぶん!


  356. あれ、遂に補完計画始まってんの!!?


  357. 貞元版ならアスカがどうなろうが別に構わんがシンジがこっちでも救われないのはなんだかな…


  358. はいはいLAS厨解散解散


  359. 何年も引っぱったキャラの最後にしては不完全燃焼だな

    この後再登場したり、フォローされるならいいけど


  360. 父性を求めてるって部分はあると思うよ

    キャラ設定的には


  361. ルートとか言ってる奴はこの作品のジャンル自体理解してない


  362. いやいや完結を10とするなら既に8.5ぐらいの所まで進んでるよ


  363. え、え。

    加持が出てくるのは納得いくけど

    結局補完か…。

    補完なのか…。


  364. もう式波さんのほうに期待するしかないんじゃね?あっちは

    特に加持さんと絡みなくシンジ意識だしww


  365. シンジさんに棄てられたモン同士でいいじゃん


  366. 旧劇とは違うラストになるという話だったけど

    まさかこの展開は予想できなかった…

    てっきり補完は回避で、新劇とリンクすると思ってたんだけどなぁ


  367. 人類は補完されました


  368. この漫画始まったの小学生の時

    その俺が今や30目前のおっさんで加持さん達と同年代かよ

    女子中学生に好かれとるとか裏山死刑だろ


  369. 親からの愛情不足だった子がボロボロの状態だったら加持さんみたいな人に安心感求めるよ

    恋愛感情よりも本能的に欲してたわけだし…ね

    余裕があればシンジ様のお呼びだ


  370. 旧劇でもママ、ママって言ってたしな


  371. この状態からEOEラストに繋げたら

    アスカはとんだビッチ扱いになるな


  372. LASざまあ


  373. いまさらEOEの首絞め気持ち悪いエンドにはならないだろ

    貞本エヴァのシンジとアスカってそれほど深い関わりは持ってないし


  374. そんなにシンジのがいいか?シンジとの関係がそんなに深くないから、アスカは加持さんだったから自然だと思ったよ。 アスカなんか幸せそうだったし…シンジとアスカはくっつかなくもていいと思ってる。だから貞本版は好きだ。


  375. シンクロしてたんだから量産にぐちゃぐちゃにされたとき同じくらいの痛みがくるんだろ?その時にアスカは死んだ説が高い。ミサトもその他も死んだあとでも溶けれたんだから大丈夫!溶けてる!レイのが好きだ!


  376. アスカオタくやしいのうwくやしいのうwww


  377. アスカのなにがいいのか?赤いのがいいのか?なんか好きじゃない。好きになれないキャラ。だからどうでもいい。怖い。


  378.                   完


  379. 原作シンジと違って、貞本版シンジはモテないな。パイロットとしてもいまいちだし。


  380. 貞本義行はヒロインはレイでアスカは途中から出できた脇役っとらえてるみたい。アスカに良いEND期待してたけど、でもこのシーンで決定的、ダメだったみたい。

    ラストは17年前に決めてるらしいから、どうなるやら 


  381. まぁこのまま復活しないほうがきれいに終わるわな

    もはやヒロインではない上に救われてはいないけど

    単なる妄想だし


  382. これはシンジぼっちendあるかもなぁw

    実際旧劇の初期案シンジとアスカの腕だけが浜辺に横たわっているっていうのだし。



    あと言っとくがアニメでシンジがパシャったのはカヲル。でもまぁ巨大な魚眼綾波見て

    絶叫したシンジを黙らす為にカヲルの姿になっただけで

    まさかそのままパシャったなんて思わなんだ。




  383. あと貞本なんだこの絵。

    昔の方がずっと上手い、下手になる事なんてあんのw


  384. え、漫画も結局こういう展開になっちゃったの


  385. アスレイ増えろ

    シンアス帰れ


  386. ※209マジ?


  387. ※119あ、確かに。

    ※158ありますよ

    ※176リリスが作り出した加持。

    ※311あーロン下ww

    ※316そっか

    ※340そうだよ!?

    ※370万年生理www


  388. 加持さん加持さん言ってたのにシンジに乗り換えるほうが嫌だわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。