09.29(Sun)
「杖と剣のウィストリア」2期制作決定!! この枠、2期率100%だな!
09.29(Sun)
【朗報】ホロライブの新人(元プロダンサー)のダンスお披露目、凄すぎて世界中でトレンド1位にwwwwww
09.29(Sun)
【正論】女性さん「女だけの街を作りたいなんて誰も言ってない!あったらいいなって言っただけ!!」
09.29(Sun)
【悲報】パルワールドvs任天堂「ボクシング初心者が井上尚弥さんに挑むようなもの」だった!! 『任天堂から告訴されないと思っていたのならあまりに浅はか。“ケンカ慣れ”している任天堂に勝てるわけがない』
09.29(Sun)
今期アニメ『グレンダイザーU』の現場が相当ヤバかった模様www なお内容も糞
09.29(Sun)
【悲報】洋画ファン「幼稚なアニメ映画ばかりヒットしてる日本の映画館は自分の行くべき場所ではないと感じる」→オタクブチギレへww
09.29(Sun)
【正論】女様「ブスな男は子供作んなや、お前のせいで娘の人生変わるからな!!」→5万いいね
09.29(Sun)
外国人「なぜフリーレンの世界は黒人とLGBTが存在しないのか?」
09.29(Sun)
伊藤美来さんと水瀬いのりさんが頬を寄せ合う写真でオタクたちがなぜかザワつく・・・尊すぎるからか?
09.29(Sun)
【終】『負けヒロインが多すぎる!』12話(最終話感想)・・・八奈見さんが最高に可愛い最終回、そしてある意味ハーレムエンド! 最初から最後まで完璧な作りなアニメだったな、2期マジできてくれ【#マケイン】
09.29(Sun)
『#ATRI -My Dear Moments-』12話感想・・・エデンにいたホログラム祖母、そしてATRIの本当の役割を知って怒りを覚える主人公! でも一番の見所はみなもちゃんのおっぱい水着!!
09.29(Sun)
【終】『逃げ上手の若君』12話(最終話)感想・・・俺たちの戦いはこれからだ、そしてまさかの実写エンド!! 果たして2期はあるのか?
09.28(Sat)
【終】『天穂のサクナヒメ』13話(最終話)感想・・・面白かったけどやっぱり圧倒的に尺が足り無さ過ぎた! もっとJAに金出させて2クールアニメにするべきだった
09.28(Sat)
【悲報】アズールレーンの新要素、いくらなんでもエロすぎる!! 艦これもこれパクれよ!!
09.28(Sat)
劇場版「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」人が全然入らず・・・初動がぼざろ総集編の10分の1以下に
09.28(Sat)
【やっとか!】アニメ『葬送のフリーレン』2期制作決定!!!!!!
09.28(Sat)
ゲーム開発者「実況者が躊躇したくなるゲームを作りたい、配信者ばかり儲かって金が入ってこない」→TGSで開発者から出た話、気持ちはわかるが解決方法はあるのか
09.28(Sat)
【動画】秋アニメ「らんま1/2」、放送前なのにOP公開!!! なんかお前らに不評・・・そんなにあのちゃんアカンか?
09.28(Sat)
【朗報】アルターも「ブルアカ」のフィギュア制作へ!!『バニートキ(メモロビver.)の原型公開』 完全にぶっかけ専用フィギュアwww
09.28(Sat)
識者「Vtuberって確かに凄いけどなんでわざわざガワを被る必要があるのか やっぱ顔にコンプレックスがあるから?」
09.28(Sat)
弱者男性「女に産まれたかった…金なくなったら体売ればいいだけじゃん」👈ゲイに完全論破されるwwww
09.28(Sat)
【PS5】モンハンワイルズ、実機映像が到着するもカクカクwwww
09.28(Sat)
リ・ガズィは本当に「情けないMS」なのか? シャアが酷評した理由とは
09.28(Sat)
【悲報】ハンターハンター冨樫義博さん「選挙に立候補する性格のやつらが嫌い」
09.28(Sat)
【悲報】陽キャ「文化祭って皆で協力して作るものだよね」→ チー牛陰キャたちにぶっ叩かれるwww

『金色のガッシュ!!』作者・雷句誠先生が「おおかみこども」を見て語る 「こんな終わり方で良いのか?」

imagesCAH13DZX.jpg


細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」を観ました。

細田守監督の「おおかみこどもの雨と雪」を観ました。

で、何人かの人の感想と、自分が受け入れられなかった理由もだいたい明確化して来たので、感想を書こうと思います。

まず、ネタバレします。ご注意ください。
次に、私はこの映画が駄目だった方です。

と、いった点を覚悟した上でお読みください。

まず、私は細田守監督の作品が好きです。一番は「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」 次に「時をかける少女」、サマーウォーズは残念ながら合いませんでした。(DVD買ってません)

まず、とても期待が高かったのがあります。
で、観た感想が、「これで終わりなのか?」でした。

こんな終わり方で良いのか?まずは盛り上がりもないし、問題の何も解決にもなってないし、
何か幸せ的な物を手に入れたのかも解らなかった。

まずは「盛り上がりがない」 ですが、花たちの住んでる村に強力な暴風雨がきて、雨が山に入って終わりである。雨がオオカミとして生きる道を選ぶのだが、それがどうした?と思ってしまった。
「こんな子供みたいな感想書くな!!」と言いたい方もいるであろうが、第一印象が本当にそれである。

細かいところを言います。
まず雨、暴風雨の来た山に一人で入っていく。お母さんの花が 心配して追っていくのは、絶対に解っているはずなのに、「危ないから絶対に来るな!!」とも言わず、最低限の話もしないで山に入る。花が危険に合ったのも、全部雨が原因だろ?と、思ってしまい、最後にオオカミとなった雨が「ウォォオーーー!!」と、遠吠えしても、お前が危険な目に遭わせて、母親にお礼も言わず出て行って、何で遠吠えなんだよ?と、思った。正直な感想です。

他の人の感想だと、
「あの雨の態度は今時の、母親がうざったく感じてる年頃の子のリアルな行動です。 」
私はその感想になるほどと思った、確かに納得できた。

だが、私はそんな雨が大嫌いだ。それでもう、感情移入ができなくなったのだろう。
ラストの遠吠えが「何だその遠吠えは?」になってしまった。

続きは→http://raikumakoto.com/archives/7383462.html

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ うーん やっぱおおかみこども面白いと思う人思わない人でわかれるなぁ
     /    (●)  (●) \ どの映画でもそうだけどさ・・・
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

            / ̄ ̄\ 盛り上がらないかぁ・・・
          _ノ  ヽ、  \ これで終わり?ってのは確かに思ったけどさ
        (○)(○ )   | 盛り上がる部分はいくつかあったような・・・
.       (__人__)   u  .|
.        ヽ`⌒ ´    |
        {       /
        lヽ、  ,ィ’.) ./
        j .}ン// ヽ
        ノ '”´  ̄〉  |
.        {     勹.. |
         ヽ 、__,,ノ . |

     / ̄ ̄\ そこかよ
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  でも細田監督作品でデジモンが一番ってのは
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  よくわかってるよね! 俺もだわ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

 
コメントを書く
  1. 雷句……


  2. やらおんけいおんうこんだいこんれんこんやらおんけいおんうこんだいこんれんこんやらおんけいおんうこんだいこんれんこん


  3. ふーん


  4. ヒトケタ


  5. 答えろよ!


  6. この映画の面白さ分からない奴はにわか


  7. 面白かったと思うけど言わんとすることはわかる


  8. 小学館もじゃなくこいつもだめだったか


  9. この人どんなに正しいことしてようとももういいイメージないし少年漫画家として終わってるよ

    自分の子供に読ませたいと思わん


  10. ネタバレつけとけ糞管理人


  11. 雷句の講談社行ってからの発言見ると

    やっぱサンデーの編集以上に難ありな漫画家だったのが分かるw


  12. 何か前に問題起こした漫画家だっけ?


  13. >>7 なんのにわかだよw


  14. ガッシュのラスボス戦は盛り上げすぎたなwww


  15. 感想なんて個人の自由


  16. この人多分爽快なオチとか特にない文芸映画とか全然駄目なんだろうなw


  17. でもそれって何の解決にもなってませんよね?を思い出した


  18. お前が言うなって感じだ

    どうぶつの国、面白くないし


  19. まず、ばっかりだな

    文章力なさすぎ


  20. この映画ガラガラやないか・・・

    タダ券で人数稼いどるだけやん


  21. ほんまやな


  22. あれってつまるところ花が自分におおかみとの子供が育てられるのか苦悩する話で、どんな形であれ自立して自分の好きなことを子供が見つけてくれたから客観的に見たら良い終わり方じゃないけど花からしたらハッピーエンドってこと


  23. ザケル!!


  24. ※7

    何のニワカなんだw

    あほやw


  25. オオカミ=チョン

    つまりチョンの遠吠え

    まさに今の日韓関係を象徴している








  26. オワコンクリエイターの嫉妬








  27. 間違いなくここの管理人は見に行ってないけどな

    語るなカス


  28. 絵だけ良かった。


  29. 人物が何歳をよく頭に入れましょう




  30. 駄目な人といい人がいるのは納得だわ


  31. 全く同じ感想だわ


  32. こういうのをネットに晒す作家の真意がわからん

    マイナスにしかならんだろ


  33. すげぇな自分と同じ意見じゃないから叩くw

    やっぱおおかみこども絶賛してるやつらの精神年齢がよくわかるわ

    背伸びでもしたいのかなwしかも最後まで読まないもんな反射的に叩いてるバカいるよなw


  34. ガッシュガァーッシュガッシュ


  35. 作品に何を見たかだよな



    今までの細田作品とは全然違うって事が分かって無い



    環境やエコも含んでいるが母親の愛情、子育ての大変さ

    子供の成長を描いているだからあの終わりでも良かった



    女性、主婦が足を運んでるのはそれを理解してるからだろ




  36. 頭空っぽにすると楽しい

    考えてみると「ん?」ってシーンがわらわら出る



    サマウォも同じ感じ


  37. 「どうぶつの国」は毎回盛り上がってますね(棒

    というか盛り上がりっぱなしでよくわからんわ


  38. 雷句と全く同じ感想だった

    試写会で見たからちゃんと金払ってみたら感想変わるかもしれんけど


  39. 見てもないし擁護する気もないけど、こういう作品の終わり方って何の解決もしてないって終わり方多いだろ オオカミとして生きるか人間として生きるかって話だろ? そんなもんです


  40. 獣姦ある時点でまともな作品じゃないよね


  41. ラストの遠吠えはもう狼として生きることを選んだんだから

    人間じゃなくて狼としての言葉(遠吠え)でお礼言ったって解釈なんじゃねーの


  42. まあ実際、好き嫌い大きく割れるよねこの映画

    自分も好きになれなかった



    雨はいいとして、花が駄目だった


  43. 見てないけど1800円出してこの終わり方なら文句も言いたくなるのもわかるな


  44. いままでのファンだったぶん残念だったんだろうな


  45. >>40

    まったく同じ意見ってのは われわれアニメ評論家としては頂けないな。

    同じだと思ってもプラスα付け足して自分の意見にしてもらわないと。


  46. 何かこの作品って細田ぽっくないよな

    名前だけ貸してまったくの別人が監督してるんじゃないかと疑ってしまう

    そこまでレベルが低いよ。



    久しぶりに金返せと思った作品だ。


  47. ふざけるが!


  48. >>41

    だろ?なんて生き方してたら

    死ぬまで損するぞ



    新しい発見をする事もあるからな


  49. まあこの作品の半分くらいは子育て経験がある人が

    自分を重ねながら見るのが正しいみたいな作品だからなぁ



    こんなもんファミリー向けとして宣伝しまくるとか頭おかしいと思うがw


  50. 出来はいいけど話の内容が好きじゃないって人がわりと多いよね これ

    でもこういう映画こそあとあとまで残るんだよ


  51. 自分がつまらない物じゃなく

    良かった物、楽しかったことを

    周りに勧められる人になろう


  52. 細田もジブリ同様に日テレに・・・(苦笑)


  53. 個人的には、何の解決にもならないラストは嫌いじゃない。

    かえって未解決な終わり方の方が余韻が残って好きかも。


  54. 夫に先立たれ苦労するアテクシに感情移入できるスイーツ向け



    きっと女性や一般人には受けることだろう多分


  55. 時をかける少女もおもしろいけどもうちょっと

    クライマックスに向けて一気に盛り上がってほしかった


  56. >一番は「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」

    > 次に「時をかける少女」

    >サマーウォーズは残念ながら合いませんでした





    俺、雷句と全く同じだわwwww

    そして俺もおおかみこどもは駄目だった


  57. オワコン漫画家は黙れよ

    ザケル(笑)

    ヴェリーメロン(笑)


  58. サマーウォーズとデジモンがやたら似てるのはわざとなん?


  59. ガッシュもそうだけど今の連載も影うっすいよね。全然CMされてない。

    なんで連載してるんだろうね


  60. >>48

    こういう作品もありだと思った



    ただ今までの細田監督の作品にはなかったので

    そもそもこういうアニメも描きたかったのか

    日テレ・電通が夏休み&母親で売れる映画を

    依頼したかどちらかなとは思った


  61. >60

    わざとに決まってる。


  62. ウォーゲームが最高傑作なのは完全に同意。



    サマーウォーズは40分でできることを2時間に伸ばした駄作


  63. 俺もウォーゲームが一番


  64. 息子は狼として山に帰って、娘は中学から寮に入って

    花の子育では取り敢えず一段落って落とし所としては

    そんなにおかしくないと思うが(盛り上がりが無いのは同意だけど)


  65. やら糞、意見変え過ぎwwwww

    あんなに褒めちぎってwwww


  66. っていうか鳥山とシブリなら、おおかみおとこ がいて良い世界をつくるってあるけど

    この映画で表現したかったことってそれじゃないだろ。視点がぜんぜん違うのね。


  67. このカスも相変わらずやなぁ、

    ナルトとかワンピの映画だけ見てろよ




  68. うーん、正直俺には会わなかったからか共感するな。

    ぶっちゃけ、つまらなかったし。


  69. まあ雷句がそう言うのもわかる

    こいつの好きそうな盛り上がりとか熱い場面とかは無いもんな

    サマウォが動ならおおかみこどもは静の映画だった


  70. 狼になったんだから遠吠えでもいいだろ

    狼が人間の言葉で挨拶してきたらきもいだろ

    と見てない奴が言ってみる


  71. とりあえず「女は強い」と「田舎」はもうおなかいっぱい

    サマウォもおおかみこどもも合わなかった


  72. さっき見てきた。



    ん~ポニョやアリエッティを見た時の気分だった。


  73. ネタバレだが

    雷句もそうだが何も解決していない

    なんて映画を理解してないだろ



    雨は自立するほど成長して旅立ち

    雪は隠していた事を告白できた

    花は子供たちを無事育てた


  74. 子供向け家族向けならセックス前描写入れるなよw


  75. 細田アンチ必死だな

    現在おおかみこどもは興行収入22億超え

    けいおん()なんてとっくに超えてる大ヒット



    面白さを認められない人って可哀想


  76. 完全に子供目線で見てるのが雷句らしいわw


  77. 見てないからお前ら面白さを説明してくれ


  78. なんか結局「おおかみこども」である意味が

    あんま感じられなかったんだよなぁ

    それこそ普通の子供でもほとんど同じ内容できるじゃん的な



    だからごく普通の子育てに共感できる層には受けても

    物語としてはなんだかなぁな印象


  79. お父さんがミンチされるシーンはなかなか胸に来るものがあったな


  80. 75

    いや、それは分かるけど、オオカミさんである必要性があるか?


  81. 見てる時、見終わった時に「ああ、これは自分に合わなかったな」ってなった時に

    もうちゃんとした評価をできなくなってるんだろうな。

    自分の書いてることが作品を理解してないことを表してることに気が付かない。



    あ、ちなみに私も好きじゃないですこの映画。だけどこの感想はないわ。


  82. 俺もおおかみこども微妙だと思ったから共感するわ。


  83. おおかみこども である必要がないって、そんなのデジモンで無くてもいいわって話だよね。


  84. おおかみこどもは俺達に向けて作られてなかったってことだろ。

    対象は女性かケモナーで、俺みたいな子育て経験のない童貞大学生が見たところでフーンって感じが残るだけだった。

    サマーウォーズやウォーゲーム、時かけでクリーンヒットした分、今回は俺たち細田監督に選ばれなかったんだな、また次回という感じだったし。

    許せないのは広告、メディアだな、キモい宣伝文句並べやがって、

    俺的細田監督で一番はウテナの若葉回かな。名前違うから駄目か


  85. デジモンのテイマーズ後の失速の原因はウォーゲームのせいだと思うんだ


  86. 愛されて育った人間には感動できる



    愛されないで育った人間には感動できない

    自分が経験してないことを見せられても無心で終わるから



    俺は感動できた

    帰りに両親にケーキを買った


  87. 佐藤秀峰みたいなの目指してるのかリック?


  88. ウォーゲームはデジモンアドベンチャーって下地があるからあの短さで出来たわけで

    サマーウォーズが同じ時間で出来ないのはおかしい、って意見自体がおかしいだろ


  89. オオカミさんは作画は良かったよな






  90. すでに枯れ果てたエンターテイナーの非難は空しいものを感じるな


  91. おおかみこども見てないからよくわからんけど

    雷句先生がストーリーという観点でしか作品を見られないことはわかった

    あれだろ、この人商業系小説家なんだろ

    ならしょうがないよな


  92. 獣姦シーンがあると聞いてからドン引きして見る気なくなった


  93. 86

    子育てどころか独身が主流であろうアニオタとは

    一番遠いところにある作品だよなぁこれ


  94. つかガッシュも言うほど売れたのか?


  95. 96

    間違いなく売れてたよ。カードも当時売れまくってたしね


  96. サマーウォーズよりは断然面白かったな

    時かけには及ばんけど


  97. おおかみこどもくらいでいい

    アニメが難しくなりすぎたんだよ。

    必ずなんか根底にテーマがあって、言いたい事を無理矢理でも作ってる最近のアニメは少し力抜くべきだ(萌えの方向にじゃなく


  98. >94

    ねぇからw 


  99. そりゃ漫画家程度の脚本力じゃそう思うわな


  100. 昨日見に行ったばかりだから、雷句の感想よく分かる



    畑のシーンがクライマックスだった


  101. 雷句的には嵐で村が大ピンチになり

    そこで雨と雪が狼パワーを発揮して村を助ける

    みたいな展開が好みだったんだろうな


  102. 最近のジブリみたいなもんか・・・




  103. 米96 ガッシュベルに売り上げで喧嘩売るとか・・・

      

       大ヒット作だからな


  104. なんでこう自分の価値観に人を巻き込みたがるのかねえ。



    仮にもクリエイターなんだから自分の作品だけにしとけばいいのに。


  105. ※86

    いや、どう見ても子育てに憧憬を持ってる若い世代向けでしょ


  106. 金色のガッシュ! 全33巻

     ・33巻時点:累計2200万部



    へぇほんとだ売れてたんだねぇ…


  107. ガッシュガッシュガッシュ

    キック アンド

    ガッシュ


  108. スペクタクルを期待したからダメだったんだと思う



    デジモンが一番とか雷句もやらおんも分かってる


  109. 105

    ガッシュは売れたみたいやな?でもいまのはどうなん、うれてるん?


  110. ちちもぐぞ

    ボイン


  111. ナタデココうめぇ


  112. 108

    皮肉ってるつもりだろうけど、ワンピースだかDBの売り上げ見て

    感覚麻痺ってるだけだから君w



    普通に大ヒットの売り上げだぞそれ


  113. 106



    勝手にここの管理人が取り上げてお前らが騒いでるだけなんだがwwww


  114. ネットでは面白くなかった

    会社では面白かった

    俺はこう言ってる


  115. 子供が問題起こしてそれを解決していく物語で親の扱いが酷い映画


  116. 114

    いや別に皮肉のつもりはないのだが、曇ったメガネでみないでくれ。感心してたとこなんだから。


  117. >>80 82

    オオカミは比喩でしょうね

    ・人間世界でも差別される事がある

    ・どんな子供でも母親は全力で守る

    ・環境、エコも意識させたい



    を様々考えた場合オオカミが良いキャラと思えたんでしょう



    旦那さんがオオカミなので獣姦だと騒ぐがオオカミである事で

    惚れたら関係無いと言う女性の強さを示せたんじゃないかな


  118. 96

    どんだけ無知だよ


  119. これとプロメテウスは今期2大期待はずれ映画です。


  120. 流石だな


  121. 漫画家なのに子供並みの感想だな


  122. 過去の人はよく叫ぶなwwwww


  123. 結局は自分の価値観だろうしねぇ。余計な事言わなきゃいいのに。少しでも気に食わないとこがあると大抵客観的に見られなくなるから感想も否定的になりやすいよね。


  124. 頭の弱いスイーツ騙すにはちょうどいい映画なんだから

    突っ込むのは野暮ってもんよ


  125. 映画観てないけど感想読んだ、分かりやすかったよ

    何と言うか細田守作品好きだからこそ出てくる意見なんだろうなーとは感じた

    あとやっぱり作り手側の意識かと

    物を作ることに対する拘りも何もない人は褒め言葉しか出してこない

    同じような人間からすればそれはそれでいいことなんだが

    そういう人間だけで固まると建設的になりようがないのよ

    だからライクさんの感想そのものに共感するわけではないが(そもそも映画観てないし)、

    言わんとしていることは分かる


  126. 花は好きになれなかったけど雨と雪は好き


  127. はいはい嫉妬乙。


  128. 雨は森の住人へと回帰したんだからあれでいいと思ったけどなぁ

    もう人間と接触しないようにしようと考えたんだろうなと見て納得できたけど

    花の山散策シーンをその前に描いたのは親の子離れを描きたかったんだろうし

    親はどんなに愛情かけてもいつか子供は巣立っていくものだってことでしょ


  129. いやマジで携帯恋愛小説と変わらなかったぜ

    ただのスイーツ()映画


  130. 好き嫌いガッツリ分かれる映画なのは確実


  131. サマーウォーズよりつまらなかった

    ジブリとか言うが、この作品を見て、ジブリ並みと思った人は

    一生アンパンマンでも見てればいいよwww


  132. 何の影響かは知らんけど、にわかとか言いたがるやつ多いよね

    このアニメは映画で初見のやつがほぼ当たり前なのに


  133. 119

    旦那さんが猫じゃだめなの?


  134. 120

    連載当初から読んでるし単行本も買って全部あるけど、売れたすっげー売れたって感じはまったくなくて、そんなに売れた作品なの?レベルだったから。ここに書いてあるのみてやっとすげー売れたと感じたよ。無知というより、なんだろうな実感がゼロだな。


  135. 「遠吠え」云々のくだりは、単にこの人の理解力が足りないだけだろ

    ラストの遠吠こそ雨の「今まで育ててくれてありがとう」という感謝の意

    言葉で言わないのは雨はもう狼だから。それに対して人間の花は、というシーンなのに…



    自分以外にも普通にそう理解できた人は沢山いるのに、漫画家大丈夫か?




  136. 俺は面白いと思うぞ。

    最近は派手すぎるから、

    たまにはああいう映画もいい。


  137. アンパンマンばかにしてるやつがいるがアンパンマンは普通にジブリ越えてるから。


  138. ようするに

    「俺たちの戦いはこれからだ!!」

    で終わったのね


  139. 世界一売れてる漫画を描いている尾田栄一郎様の批評はまだか


  140. デジモンが1番ってのは同意



    それいがいはどうでもいい




  141. 135

    高尚()なやつが多いんだろ


  142. 138

    盛り上がり云々言うならばむしろあそこで遠吠えさせないほうがおかしいよなw


  143. まぁガッシュはキチンと盛り上げて過不足もなく終わったからな


  144. ※138

    だったら迷惑かけずに普通に言ってから出て行けよってことだろ


  145. 137

    長期連載、アニメ化、映画化、ゲーム化etcetc

    これだけしたのに「売れたって感じ全くない」とか、どんだけだよ


  146. だいたい

    サマーウォーズの時点でダメだったからさ(笑)

    話しがありきたりすぎてワラエナイ

    サマーウォーズと聞いて

    「僕らの7日間戦争」を思い出して興奮と期待を入り混じらせて見たのだが

    残念だったな

    オオカミ子どもってタイトルから残念


  147. 138

    そうだよな、「ああ、もうこの映画あわない」と思った瞬間から観るの辞めてるレベルだよね。この感想。


  148. 雷句誠叩いてるやつはアフィブログに見事踊らされてる見本だな


  149. ただ単にこの漫画家がこうゆう映画が苦手だっただけなんじゃないの?


  150. それを言うなら時をかける少女もなんの問題解決してませんよね・・・


  151. 細田もそのヲタもうぜーからもっと言え


  152. 漫画界が平和でありますように


  153. 149

    まぁどう考えても嘘だよwww

    連載当初から読んでて単行本も買ってる奴が売れた感じがしないとかありえんわ


  154. ぼくらのウォーゲームが、絶賛されていることを細田自身あまり良く思ってないからな


  155. 面白さがわからないやつはにわかって日本語大丈夫?意味不明すぎますけど


  156. 152

    まずは鏡を見ようねw


  157. 149

    知らんがなw だから俺が売れてたんだなーっとやっと思えただけって話だぞ?

    世間の話じゃないよ。つっかかってくんなw


  158. 結論だけは同意

    これがジブリならコイツのような馬鹿にもわかりやすいド派手で無意味な見せ場を用意していた


  159. 作品てのは、相手に疑問を残したら勝ちなんだよ。

    君達が批判や意見に取り上げるレポート内容みたいなもんだよ。



    死なない作品てのは後味の悪い苦いワサビなのさ。

    大人の味だな。


  160. ※138

    あれだけやって遠吠えで済ますのはおかしいってことだろ?


  161. >>152

    どこが?

    おおかみこどもの作品の良し悪しがどうであれ、この作者がキチガイなのは変わりない事実だろ


  162. なんつーかさぁ・・・管理人さんよ

    わざわざブログにまで行って最後まで読まないやつだっていることは予想できるんだからさ

    こういう一部分を抜粋して、印象操作みたいな真似事するのやめろよ。マジで懲りてねーな



    雷句の味方をするつもりはないが、ブログを最後まで読めばイチャモンつけてるわけじゃないってことがわかる。つまらなかったというよりは、「こういう理由で賛否が分かれる作品ですね。それはそれで凄いですが、自分は否の方でした」ってことじゃん。指摘も的外れじゃないと思うし、もっともなこと言ってるよ


  163. ※160

    お前もな


  164. 細田もイクニも枯れちゃったのかね・・・

    なんか悲しいわ


  165. クソつまんねー上にwikipediaでネタバレや批判批評されると

    真っ先に消すクズ連中だからなw


  166. 166

    アフィブログにそんなこといっても・・・プレビューさえ稼げればいいんだからどうしようもない。


  167. ついに他人の作品にダメ出し始めたか……堕ちたもんだ


  168. 結婚して子供つくったら見方変わるね


  169. 作者の意図が必ずしも通ずるとは限らないってこったな


  170. 子供が自分で進む道決めて1人立ちしたのが問題解決じゃなくてなんなんだよ


  171. 166

    チラシの裏にでも書いてろ


  172. 138

    お前よりもずっと雷句のほうが真剣に映画見てるな


  173. >>165

    え?

    キチガイに見えるのか?


  174. 164

    あれだけやったって言ってもなあ…

    言っちゃあなんだが花が全部勝手にやったことだし。

    雨だって本当はもっと早く森に行くつもりだったのに、

    自分を引きとめようとする母を気遣って、嵐の日までは人間として家に居続けたわけだし。

    まあ、雷句の目線と自分の目線が違ったって事だな


  175. 165

    ブログで感想言っただけでキチ外かよw


  176. 行間も読めないような人間だな


  177. 管理人さすがにこれは擁護できねーよ

    ちゃんと全文載せろよ、勘違いするバカが沸くだろーが、ほんとにコメさえ稼げれば他はどうでもいいんだな

    見損なったわ


  178. サマウォもつまらなかったしおおかみも駄作にしか思えない


  179. この映画は、ED曲聴いてれば分かると思うけど

    ずっと子供だと思ってた息子の自立に、焦り、戸惑いながらも

    それを受け入れざるを得ない母親をちゃんと表現出来てたと思うけどな



    やっぱ人の感想ってそれぞれだな

    只の嫉妬なら醜いけど


  180. 盛り上がりが必要なのも問題を解決しないといけないのも何かを手に入れなきゃならんのも少年漫画だからだろと

    映画にサンデーのルール持ち込むなよ


  181. ※150

    察しろよ

    あれは完全「子供用」アニメだ

    ガキな大人が楽しめるレベルじゃない


  182. >21

    馬鹿で愚かなお前のために説明してやるよ

    まずタダ券な、これで見るにしても劇場には行かなきゃならないから

    タダ券が使われてガラガラはありえない

    使われないタダ券が興行収入に加算されるのは終了後だから

    今出てる22億には未使用のタダ券は1枚も含まれてないの

    わかったかなー?


  183. 奈須にパクられたのがよっぽど悔しかったんだろうな


  184. 184

    今、マガジンな。


  185. 186

    それどの映画にも言えることだよね。


  186. でもマガジンでやってるどうぶつのなんとかも

    クソつまらんぞ雷句、金返せ


  187. そりゃ賛否は出る作品だろうけど

    解決になってないとか言われてもなぁ

    そもそも何か解決して良かったね、みたいな作品じゃないだろコレ




  188. おおかみこどもはなんつーか描きたいこと入れたけど矛盾は放置みたいな作品に見えるんだよなあ。

    個人的には好きな方だがやっぱすっきりしない。

    ほんと賛否両論なんだよなあ、おおかみこども


  189. そりゃ賛否は出る作品だろうけど

    解決になってないとか言われてもなぁ

    そもそも何か解決して良かったね、みたいな作品じゃないだろコレ




  190. 183

    同意。これは「子離れ」の話だと思った。

    まあ、雷句の言いたい事もわかるけどね。

    雪に比べて雨の考えてることは全然わからなかったし。

    「だっておおかみこどもだから」と無理やり納得しなきゃ行けない面があったのは確か


  191. またやらが捏造したのか


  192. 166

    同意



    雷句も変なのにいっぱい噛み付かれて大変だな


  193. 165

    自分のブログで感想言っただけでキチガイならお前は生きてる価値あんの?ってレベルじゃねwww




  194. まぁ確かに「おおかみこども」って変な日本語だよね


  195. ※165

    blog全文も読まずにこの記事だけでキチ認定とか

    お前のほうがキチガイ


  196. オワコン作家が必死か

    細田が注目されてるのが気に食わないんだろうな


  197. おおかみこどもは多分自分の年齢や環境が変わって見直すといろいろと異なった感想が出てくるタイプの映画だと思う。

    特に子育て前と子育て後だと違うんじゃないかな。ただ、あんまりそこにリアルを持ち出すと、こんなん作り物で現実じゃないとなっちゃうからその辺はわきまえた上で見とくべきかと。

    田舎のシーンだけどあれは環境とかエコをうったえてたかったのかどうか微妙なところかな、今の日本において普通にある話で、大半の人が都会思考で、田舎は動物と常に相対しているという事実があってその辺を描いた。あるいは人としてではなく狼として生きていくために自然豊かな土地を描いたってことかなと、あと何回か見ないとはっきりしないな。

    それから、狼の必要がないっていう人が多いけど、狼ってだけでかっこよくっていいじゃん。それと日本では絶滅しているので神秘性がますのでこういったストーリーの味付けにはちょうどいいかと。


  198. コレには同意だわ


  199. ガッシュは終盤声優が変わったのが残念だった

    いまは元気にクソキュアの珍獣役やってるけど


  200. とりあえず、ブログは最期まで読まないと

    全然印象が違うぞ。少なくとも雷句は自分と違う感性の人間を批判してない

    フォロー入れるべきところは入れてるしね


  201. やらおんに載ってない部分も相当アレだぞ

    おおかみこどもがいてもおかしくない世界にしたらそれこそ意味がないし

    たった一家族が狼人間に降りかかるだろう偏見や差別を変えられるわきゃないだろうに

    こいついったいこの映画に何を求めてるんだよ


  202. 長文キメェ



    こんな駄作に擁護する価値なんてねぇよ


  203. >198

    おおかみのこどもの雨と雪



    おおかみこどもの雨と雪



    どっちがいいタイトルだと思う?

    タイトルに必要なのは語呂の良さとインパクトと覚えやすさなんだよ

    日本語として正しいかなんて二の次なの


  204. 207

    オオカミさんと七人の仲間たちの方がいい


  205. 同じ漫画アニメだからって対等だとおもって発言してんだろうね


  206. >208

    ダメだなそのタイトルからは爆死の未来しか見えない・・・


  207. 借りぐらしのアリエッティのことかー!


  208. ストーリーらしきものがないってのはトトロ意識して作ったんだろう




  209. 「おおかみこども」で一つの名詞だろそもそも


  210. 207

    どっから七人湧いて来るんだよww


  211. まあ金払って2時間も拘束されるんだから無理やりにでもオチをつけてもらわないと損した気分になるわな


  212. おおかみムスコ♂の飴と鞭


  213. 狼子-流れ星 雨と雪-

    バトルアニメにしろよ


  214. 海猿見れば良かったと思った


  215. 長文馬鹿は三行に纏めろタコ


  216. 何で作品の批判に対して人格攻撃で返すんだ

    だから細田信者は気持ち悪がられるんだよ




  217. 面白かったよ

    もちBD買うつもりだしね

    自分はあんな感じのストーリーで良かったと思うけどな

    正体ばれて大騒ぎみたいなベタなのにならなくて良かったと思う

    ただ、雨が好きになれないってのはわかるよ


  218. 全文読んであげたけど

    もう根本的に何か別のものを期待してるとしか思えない

    批判するにしたって俺ならこうする的な妄想ぶつけられたって困るよ


  219. >>220

    信者もアンチもそのへんはお互い様だね

    だいたいそう言ってるお前が人格攻撃してんじゃんw


  220. 一方に偏っていない賛否両論が出るのは名作の証


  221. 予防接種や児童保護関連はわざと花達が孤立するように設定した気がするんだけどなあ。

    ラストの雨に関するエピソードは強引かつ説明不足過ぎる印象を受けたな。

    オオカミだから人間の理屈が通用しないって事だったのかも知れないが、クライマックスだし、もう少しワンクッション欲しかった。




  222. 何が悪いって言うんだ?

    あれ以上の結末があるかよ



    と、見てもいない俺が言ってみる


  223. ある程度名前の売れた人がネットという不特定多数の人間が見れる場で作品の事をどうこう言うのって何の意味があんの?

    ただの感想なら日記にでも書いてればいいと思うんだけど


  224. お金かけて宣伝したせいでコケることが許されなくなった作品は可哀想だな。

    なんとしてでも名作だったということにしなきゃいけないせいで苦しいコメントが多い。


  225. 227

    だからブログに書いてんだろ。

    馬鹿かお前?

    ホントこの作品の信者って頭悪い奴多いから困るw


  226. 別に雷句だから目立ってるだけで、感想自体はそこらのブロガーのブログにありそうな事だな。



    つか時かけとウォーゲームとサマウォって同じ監督だったのか。詳しくないから知らなかったけど、好きなアニメ映画ばっかだな。



    >>227 有名人だって人間だもの。


  227. こういう煽るような記事書くから糞なんだよなこいつ


  228. まあガッシュみたいな話づくリをする人ならこの感想は妥当だろ

    もっと盛り上げて決着付けないと納得しないだろうな


  229. まぁどんなに批判しようと最早大ヒットは揺るがないけどな


  230. 業界人で名の知れたプロが誰に向けて語ってるのか、だよなぁ

    結局のところ「好みじゃなかった」ってだけの話なんだから、プロならそれだけにしておけばいいのに

    必要もないのにプロが他人の作品の嫌いな理由を長々と述べて誰か得するのかね

    内輪でなら幾らでも語ればいいけどさ


  231. オオカミムスコは見てないけど雷句の細田作品の好みが全く一緒だったわ

    デジモンいいよね


  232. ガッシュはおもしろかったけど今連載してるのはつまらんわ


  233. なんか、リアルと非リアルのバランスが悪かった気がする。

    最後の遠吠えが「イアドキの少年のリアルじゃん!」な表現だとしたら、

    ファンタジーな子育てシーン(リアルなら「小さな子がいるのにあれはない!」と鬼女に叩かれること確実)だったり、菩薩か聖人かのような花はなんなんだアレ、みたいな。


  234. 俺はまだ見てないけど感想は人それぞれだからいいんじゃね?


  235. この映画は子供の成長。そして、巣立ちをテーマにしてる(少なくとも自分はそう捕らえた)。

    そしてそこだけをあの時間内にとにかくまとめた。

    だからあそこで描いてない部分も大いにあったんだろうと。

    だがそういうものは一切カットしたという解釈をした。

    だから自分は割り切れたから面白かった。

    だが批判している人の気持ちもわかる。そこも見たい。そこもやらないと意味ないとそういう人もいるだろうって。

    まぁ一感想でいいんじゃないかな。ちゃんと観た上で分析して批判してるしね。


  236. ウォーゲームもいいけどその前のでっかいアグモンがお台場で暴れる奴も好きよ


  237. 金無学生の分際でゴム無しセックスして子供作ってアホみたいだ。



    冒頭でこう思っちゃったので花を好きになれなかった。


  238. まあでもいまだに週間ランキング上位にいるくらいだし大勢に評価されてるってことだよね


  239. ガッシュのラストも酷かったけどな



    ラスボスが唐突に主人公を名前で呼んだりするのは萎えた


  240. 典型的なオタク感想だね。しかもヒットしてるし、評判も悪くないから、スベちゃってる感がある

    だってこの作品、エンタメ作品じゃないんだもの。結構な漫画家なのに理解できないかね…


  241. サマーウォーズの監督だからな

    見る気も起きない


  242. ガッシュはワンピ同様DQNに大人気


  243. 何が常識で、何が非常識か

    それが作中で説明されてないことに突っ込めるのはさすが漫画家だな


  244. サマヲが面白くないって言うのが流行ってんの?




  245. え?ガッシュ面白かったっけ?w


  246. ※244みたいな頭悪そうな擁護しか思い付かんのか信者は

    細田監督も可哀想に


  247. 大体の物語は何も解決しないで終わるものだろ


  248. サマオ叩いてる奴のほとんどはTVで見てる人






  249. >こういう世界を作るのも立派な才能なのです。できる人とできない人がいる事を私は知っています。



    ブログは全文見れば納得する内容だし、映画に抱いた感想も分かるがこの文は余計だ

    江川みたいな上から目線は止めた方がいいよ


  250. おまえらの意見を集約すると

    おおかみさんは必見と言うことでおk?


  251. ライク先生にとっては、必殺技で大逆転して

    悪が滅びて全員ハッピーエンドになる映画が全てで、

    それ以外の映画はみんなこういう評価になるんですねわかります


  252. 俺は雷句の意見にそっくり同意だわ

    オオカミと人間どっちの生き方も選べるようにって田舎引っ越したなのに

    いざ雨が山入りしようとすると止めて!って

    人間として生きていこうとする雪には何も言わなかったくせに



    この作品絶賛してるやつは母性本能だの親だからとか言い訳するんだろうけど


  253. どこぞのアニメのセリフみたいだけど、

    批判するのはいい。でも批判される覚悟を持って書いて下さいね。

    とこの人に言いたいわ


  254. >>256

    「まだなにもしてあげてない」ってちゃんと理由言ってたやん


  255. サマウォはおもしろいけど意味を求めると、うん?ってなる。

    というかデジモンの劣化焼き直しでしかない。

    時かけは途中で見るの飽きた。今回もそんな感じなん?意味のわからない愛情押しつけるん?


  256. 実は小説だと色々説明が足されてて映像だと「?」なところもわかるようになってる感じ



    しかし、シングルマザーの苦労も見所なんだろうけど、無計画な妊娠とか大学中退とか、はっきり言って自業自得だろうと思って、感情移入できなかったわ


  257. しっかり見てつまらないって言われるのは無視されるよりも嬉しいらしいぞ


  258. 作品を大衆的なエンターテイメントになってるか否かで観ちゃう人って最近多いよ

    雷句誠もそうなんだろう


  259. まあ、細田はちょっと過大評価されてるよな。

    というか、おおかみこども、小学校低学年ぐらいの客がちらほらいたんだが、つまらなそうだった。そりゃそうだろw


  260. 子供が成長したって話だろ

    元々劇中の問題は子育て大変程度だから

    子供が成長したら解消だし



    弟は厨二病こじらせたみたいなアホな成長しちゃったが


  261. ひねくれてない人だったら普通に絶賛してるけどね

    うちの会社に自慢気にこの作品批判した男いたけど同期の女性から白い目で見られてたわ




  262. シングルマザーを美化しちゃいかんよ…むしろ子供にとって良くはないと認識せな


  263. ヒロインの生き方が自己満でどうにも好かん。

    無計画すぎる。


  264. おおかみこどもは色んなところで話題見るなあ

    こりゃ日本アカデミー賞受賞もありうるで

    そしてなぜかバカにされる映画けいおん

    ノミネートすらされなかった他アニメ映画はスルー

    というココの構図がもう見えた


  265. っていうか普通に実写の映画や演劇だとこういう物語は結構あるよね

    おおかみこどもは漫画やアニメばかり見てる人が受け取り方が判らなくて批判してるイメージが強い


  266. お前ら反対意見にレッテル貼るの好きだねぇ。

    俺も好きだけどさwww


  267. 一般人とオタク脳な人で感想に違いがあるのは当然だな




  268. 雷句がおおかみこどもを批判しようが絶賛しようが、基地外なのは事実


  269. 子供向け勧善懲悪ギャグマンガ家だからな



    含みを持たせるにせよ

    消化不良にせよ



    諫言になるのは当然。



    カッコつけて視聴率低迷するより

    ちゃんと勧善懲悪娯楽しろよと、かつて東映の戦隊やライダーや、ウルトラマンがたどった道


  270. ヒーローババーンが出てれば面白かったのにな


  271. 駄目かないか知らないけど話題づくりの上手なアニメ映画だと思う

    たとえ駄目でも空気にならない、いいじゃないですか


  272. 257

    それヤマカンが言ってた


  273. とりあえず終わり方を知って観る気はなくしたわ。

    映画館の前にいれば最近のジブリ作品観終わった後みたいな顔して出てくる客の顔拝めそう。


  274. ときかけもサマウォもヒロインのキャラが好きになれなかったんだが

    これもそんな感じなのかなぁ


  275. 彼女との映画デートで見に行ったけど面白かったけどね~


  276. やっぱり細田おおかみ信者って人格攻撃に走るよな

    感想の内容について具体的に反論せず

    感想を書いた漫画家の作品を貶す方向に行くところに民度が(笑)


  277. >>275

    「ももへの手紙」の空気感は凄いよな!


  278. 大体、時かけ&デジモン信者 vs サマヲ信者&狼子供信者 に別れてる気がする(煽り


  279. お前は下手糞だから絵の練習しましょうね~


  280. ギアスの方がマシ?


  281. サマウォとかも合わんかったって話だからねぇ雷句


  282. 信者とか言葉使ってる時点でまともじゃないな


  283. ネタバレは強調文字で警告入れて置けよ。

    俺は見るつもりないからどうでもいいけど。

    これから見る人もいるだろうし。


  284. >秘密を守ってくれる、お医者さんが一人いてくれて、

    >その人の口から「この子たちは予防接種とかは必要ない、

    >丈夫な身体ですよ。」それだけでもいいから言ってほしかった。



    その程度のことは細田監督も思いついて、でも描かなかったんだと思う。

    だって安易だもん。甘いご都合主義。

    おおかみにんげんというウソを成立させるために、それ以外は徹底して

    リアルであることを監督は選んだ。それだけのこと。


  285. 褒めるも叩くもそれぞれでいいんだが、

    細田映画って「俺は気に入らなかったけどいい映画だよね」みたいな

    二重に保険をかけた感想がやたら目立つ印象だわ。


  286. ウォーゲーム絶賛してる奴に限ってだいたいデジモンにわかだから困る


  287. アニメ見て批判は恥ずかしい

    面白かったら盛り上がればいいし、つまらなかったらスルーしろよ


  288. ヲタには理解できんてことで忘れろよ


  289. お前らどうせ海猿とか他の話題映画も見たら叩くんだろ?

    お前ら向けに作ってる作品じゃないってことに気付こうぜ(笑)


  290. この人は映画を鑑賞すると言うより、嗜好品を楽しむ感覚で映画を観ている。



    「払った料金分、おれに刺激を与えておれを気持ちよくしろ、おれが不愉快になる要素は入れるな」



    そういう見方は、それでいいんだけどさ。これはそういうのを期待して見る映画ではないんだよ。小津映画見て「ハリウッドを見習え」って言ってるようなもの。


  291. 考え方を変えよう これは最初から正義を見せるアニメではなかった

    自分達の恋を押し通し産まれた子供達に苦労をさせその解決を一人で抱え込み結果ハッピーエンドとはいえないストーリーになった。

    まんま現代の出来ちゃった婚だな…

    むしろ討論やバッシングや考え直しをさせるためのアニメだったのか?


  292. デジモン好きってあたりやっぱり雷句は熱血王道タイプなんだなあ

    何でジャンプいかなかったんだろ


  293. 花がガケから落ちるシーンから駐車場までの流れを盛り上がってない、

    といわれたらもうどうしようもないわ。残念ながら分かり合えなかったねとしか。


  294. この人のマンガって精神障害っぽくて読めないんだけど




  295. ジブリを意識して作風を変えた感じはするね


  296. キモいキャラデザの時点でダメでした


  297. ガッシュが精神障害は無いわ

    良くも悪くもベタベタの王道


  298. まあ物語に必ず「納得する結末」なんてのは現実でもなかなか無いわけで、

    そう考えるならそれなりの出来だったとは思うがな



    ライクの言いたいことはわかるよ

    でも自分の漫画だって打ち切りにでもなったら

    そういう中途半端な終わり方にせざる得なくなるだろ?



    あとは読者や視聴者の想像に委ねるってのもまあアリだと思うけどな


  299. いや訂正

    ギャグシーンは人によってはありえるか


  300. ガッシュは最後がとても残念だった記憶がある


  301. おおかみクソだもんな


  302. 細田信者の程度がよく分かるコメ欄ですね。


  303. ガッシュはむしろラスト数回は巻き返したよ

    クリア編中盤はイマイチだったが










  304. そ も そ も 日 本 に 狼 は い な い(キリッ


  305. 細田アニメは否定したらダメ的な風潮があるよな

    歯切れの悪い感想や批評が多くてなんか気持ち悪い

    絶賛にしろ否定にしろストレートな感想はそれだけで好感もてるわ








  306. 狼 は 絶 滅 し た の だ 

    こ の 世 に 狼 は い な い

    ど う し て こ ど も が い る

    も し い る な ら み せ ろ


  307. ガッシュはクリア編とゼオンの術大量追加以外は設定や見せ場がかなり良くできてる漫画だった



    デジモンよりは時かけの方がいいけどな

    デジモンは短すぎるしほとんどのキャラが出掛けてるとかで太一とガブモンの人しか見せ場がなかったような

    ED後の話だから仕方ないけど


  308. 最近サンデー編集者の記事がなくて寂しいです

    また痛い感じのサンデー編集者の発言を晒しあげてほしいな



    2ちゃん転載禁止になったのはサンデー編集部が圧力かけたのがきっかけとか聞いたけど、本当なのかな?

    捏造はいけないけど痛い発言晒すのはなにも問題ないと思うよ


  309. 褒めないと叩かれる


  310. 多分だけど熱血好きな熱い人にはおおかみ子どもは合わないと思った

    熱血好きな俺がこの映画で面白かったと思える部分は

    花が大変な状況でも根性みせて子供を育てるシーンくらい

    それ以外は正直あんまり…

    ウォーゲームを1番に持ってくるのも、熱いのが好きだからだと思う



    ちなみにガッシュは熱いし好きだったなww


  311. 熱血好きとかは全く関係ない


  312. まだ細田に安心できないなぁ・・・時かけはよかったけどそれ以降が・・・・まぁ一応期待はしてるんだけどね


  313. ニホンオオカミの子孫はいるでしょ

    普通に犬と互換性があるしね



    だから今は混血の雑種ばかり


  314. 試写会で見たから絶賛するけど

    金払ってまでは見たくない映画だ


  315. 個人的にコクリコ坂好きだし雷句のレビューに同意は出来ないが

    一意見としちゃ普通のコメントだろコレ

    なんか有名人がちょっと感想書いただけでギャーギャー騒ぐガキが増えたなぁと思う今日この頃

    もうちょい余裕もって見ろよ、たかが娯楽作品だろ?


  316. 今回ってまたハァハァ演出と大泣き演出あるの?

    無いなら観に行ってみる!


  317. >>315

    あ?どう関係無いのか理論的に説明して下さいよww

    納得できる解答もせずに関係ない(キリッ とかアホかwwwww


  318. あの父狼をなぜゴミ収集車で回収したのか意味が分からん


  319. 君たちみたいにパソコンをしている人たちだけが映画をみたわけではないしその映画は君達をターゲットにしているわけでもない、物事の見方は人によってかわる自分が理解出来ない頭なら批判なんてするものじゃない。


  320. この人はジュビロの弟子だけあって、やっぱり熱い作品が好きなんだろうな。

    全文読んだけれど、アニメーションについては素晴らしいと言っていたから

    作風が合わなかっただけだろうな。


  321. 323

    物事の~から自分に言い聞かせろ


  322. まあつまらなかった作品って

    イコール自分をターゲットには作られていなかった作品だからな。


  323. ねえけいおん超えたのになんで記事にしないの?破すら超えそうだというのに。




  324. ガッシュの人はあの終わり方で解らないでよく漫画家できるな…


  325. 子育てしてない童貞なら感動する映画


  326. なんやかんやで雷句の意見に同意又はある程度肯定してる奴多いな


  327. 今日見たメリダの恐ろしの森の方がエンタメとしては完成度高そうだな

    あっちも家族愛モノだし母娘の絆の話だし


  328. 322

    ゴミ収集の人も「変わった犬だな」くらいにしか思わなかったんだろうね

    狼と犬ってあんまし違い無いし



    でも、あそこで花が「この犬はうちのです!」と言えば絶対引き取れたよなあw






  329. 文章はまぁ稚拙だけどダメと思った理由をきちんと書いてるし、違う見方をする人もいるだろうということも書いてるから反感もたれにくい感想


  330. ある種の「寂しさ」が残る作品ではあったよね。



    ヒトの人生ならともかく、ヒトかオオカミかって問題に正解なんてあるわけない。

    だからこそ雨も雪も自分で道を選んで、花も最後には納得して笑ったんでしょ。



    似たように父親と死別して母親に育てられた身としては、

    もしかしたら花が壊れるんじゃないかって終始不安でオチどころじゃなかったけどww


  331. でもよく考えたら「どちらか」を選ぶ必要は無いんだよね



    普通に学校通えてるということは人としての戸籍はあるんだから

    好きな時に好きなように生きればいいだけだと思う



    年齢制限があって二十歳までにどちらか決めなきゃならないとか

    そんな縛りはどこにも無いんだし


  332. ガッシュはFateのパクリ


  333. >329

    何言ってんだ?貯金は親父のがかなりあった

    典型的な他人の感想だけ読んで映画は見てない奴だなおまえ


  334. シングルマザーを美化するなとかねw



    死別じゃん。

    他の男作って別れたわけじゃないのに。



    よくみかける現実の光景じゃあるまいし(´-`)


  335. 前提が違うんだよな

    アクションシーンや泣き所()みたいなのが欲しいのかな?

    盛り上がりの定義からして個人差がデカイからなぁ


  336. 批判にやたら噛み付くのがいるよなこれ

    第二のジブリにしたい電通の工作員でもいるのか


  337. 評価の分かれる作品だと思う






  338. ウォーゲームと時かけしか見てない俺には合わなそうだ


  339. 下手くそ漫画


  340. 雷句さんのいいたいこともわかるがいろんな映画があっていいとおもう全てが雷句さんの好きなもののようになったらまるでみんなが整形して同じ顔の韓国人みたいじゃないのか、くせがある顔もそれがすきなひともいるとおもう。


  341. 成功した作品はかならず賛否両論があるからこういう感想を持つ人がいても問題ない


  342. ※166

    管理人「おやおやおやあ?普段はソースを確認しないで記事書くと発狂するくせに

        自分達はきちんとソースも確認しないんですかぁ?」



    やらおんが嫌われるのは大体がやらチルのせい

    管理人さんは悪くない


  343. 韓国人の方のことを考えない発言でした申し訳ありませんついカッとなってしまって


  344. 俺も合わなかった


  345. 大変申し訳ございません。デリカシーがありませんでした。


  346. ※338

    逆じゃね?w


  347. 見てないけど、原作つきの時かけ以外は微妙に感じるから

    これはもっと合わないだろうなぁ

    そもそも子育ての大変さとかあの監督には無理でしょ、テーマ的に

    男だからとかじゃなくてまだ子供だもん細田


  348. 最近、デジモンが一番と言えば通みたいな流れになってるよな・・・



    まぁ、ウォーゲームが一番なんだけどさ


  349. ライクと小学館の件ってさ

    相手のわざとじゃないミスにつけこんで大金払えって

    ライクの言ってる事は少し車にかすっただけで何千万も払って弁償しろ!って言うヤクザと同じじゃん


  350. 旦那生かしておいて

    狼男「狼は苦労するから人間として生きろ」

    人間母「あら狼も素敵じゃない?」



    でハートフル強めのほうが良かったかと




  351. デジモンが一番って点で、たぶん視点が違うんだろうなぁ

    自分は夏戦争が好きだったので。

    おおかみは、興味が出なかったのでみていないが

    日テレで放送されるからそれ待ち


  352. 雷句件って絵画で言えば美術館で飾ったり複製画作りたいので預かりますって契約で持ってた奴らが勝手に無くして黙ってた様なもんだろ

    車にかするとか全然違うだろw


  353. こうやっていろんな著名人が感想書いてる時点で

    成功したと言えるよな、狼子供は


  354. 時かけ>ウォーゲ>夏戦争だろ

    狼は見てないからしらね



    デジモン映画なら、無印厨には不評だけど

    ディアボロモンの逆襲のほうが好きだわ


  355. 下手に知名度があるから必要以上に叩かれてるよな

    たしかに手放しで絶賛は出来ないが、良作以上のレベルには充分達してるよ


  356. キャストを適当にやってた時点でこういう評価は出ていた。

    田舎県は、プロ声優主要の映画をほとんどまともに見せない。


  357. 映画のこと自体何も知らん俺からすると、何故ライクが叩かれてるかが分からん

    感想の範疇に収まってるから、自由だろ

    度を超したものだとまた違ってくるが…


  358. 自分の中のピークは雪の中で駆け回ってる親子だった

    ストーリーの練りこみ不足は否めない


  359. 盛り上がりかけるというか、作中の人物はそんなに何かに追い詰められることもないし。

    あっさり終わります。


  360. 大沢たかおさんサイド


  361. ガッシュめちゃくちゃ面白かったよ

    兄弟の和解のところ俺号泣しちゃったもんw


  362. おおかみこどもはラストが完璧なんだろ

    子供は知らんうちに成長して離れていくんだけど、親は声(遠吠え)を聞けるだけでも幸せだってことだよね

    お前らもたまにはおかんに電話してやれよ


  363. すごい面白い!という爽快感も山もひねりもないけど

    いい話、良作くらいにはなるかと思うし個人的には満足した

    ただファミリー向けっぽくやってたけど、そもそもテーマからして客層が万人受けじゃない気がするし

    プッシュされすぎでハードルあがったような印象


  364. 雷句さんは小学館からボロクソに言われたひかわ博一を唯一擁護したと聞いたので好き


  365. 他人の感想を批評するやら豚が一番気持ち悪い


  366. サマウォが合わなかったっていうのには激しく同意するw

    こいこい!()


  367. 「野性、社会性、母性」あたりがテーマだろ。

    それを踏まえれば結構いろいろ見えるんだけど。


  368. 花の乳首が超綺麗だった!!




  369. 良作でもないしむしろひどいでしょう。いろいろな作品があるんだからというのもいいわけにはなってないと思います

    次元が低くまとまりもない、監督の、こういうのがやりたいんですよ~っていうのが練り込まれてなくてくだらないシーンの羅列になってますね。

    この作品を褒める人たちは他にどんな映像作品が面白いと思うんですか?これくらいしかみなくておもしろかった程度の感想しかでてこないならコメントしなくていんじゃないですか


  370. 376

    そうだね、深夜アニメおもおしろいね






  371. 良くも悪くも濃くて雷句さん好きだなぁ


  372. 338

    352

    いや、Fateはきのこが高校生の時に原案できてたらしいから

    Fateが先・・・というか、たまたま設定の似てる部分があっただけだろ


  373. 話題作りなのかも知れないが、著名人が他作品に批判的な物言いをするのはやめた方が良いと思う。

    やはり作家は我が強いものなのかなー


  374. 大人になりたい僕らのわがままをひとつ聞いてくれ


  375. 結局小学館騒動は難ありと難ありがいがみ合っただけだったか。

    まぁそれとは別に作品の評価する時に自分はこの作者の以前の作品読んでます

    好きですアピールいらんわ。

    まぁしないとにわか扱いするやつが絶対現れるのは理解できるけど


  376. 自分が楽しんだものを否定されるとレッテル貼りに走るというのもいただけないと思うがな

    なぜ皆が皆同じ意見を持たねば気が済まんのか





    まぁ見てないけど


  377. あ、消えた漫画家だ


  378. 別に批判しても良いと思うが・ただの感想だろう?

    言っていることも難癖でもなく見た上で語ってんだから



    この人の今の作品も評価が絶対に別れるだろうね


  379. 時かけはクソみたいな作品だったけど、おおかみこどもはマシになったな。



    大衆向けってーのがどういったモノかようやく製作陣は分かったらしい


  380. どこが大衆向け?

    CM詐欺ではあるけどね。なにがマシなのかな?いえる?


  381. 377

    おおかみこどもと深夜アニメがおもしろいんですか。いや~まいりました。こんなうまいこといえるなんて。皆さんも見習いましょう。


  382. 挑戦的な作品だよな

    あのままじゃ地上波流せないだろ

    セックス(ケモ姦)、授乳(乳首)嘔吐、リョナ

    生々しさは他の作品の比ではないな



    超面白かったよ俺は

    おおかみこどもに関してはBD特別版買うわ

    なにかしら手元に残しておきたい


  383. デジモンが一番面白いって分かってるのか流石先生。



    それはそうと新作連載しないんすか。待ってるぜ


  384. 全然関係無いが、ガッシュの終わり方は酷過ぎた



    シンのバーゲンセールと金色の魔本は未だ解せない


  385. あ?

    駄文書いとるヒマで漫画描けや


  386. この人、講談社行ってからメッキがはがれまくっているような気がする…。小学館の件も雷句先生が悪い面も多々あったし…。


  387. 見てないけど、この読書感想文みたいなものを

    読んだだけで、

    逆に素晴らしいラストだというのが解る

    この作者って女? 安定を拒む雄に湧き上がる衝動なんて

    女性には解り難いのかもね


  388. わかりやすいものを提供しないと理解できなくなっているのは本当なんだな。だから、駄作邦画とか、アニメの質が下がるんだな。

    大衆向けとはいいつつ、分かりやすさではない部分のエンターテイメントを目指してるよね。誰も描かなかった部分(母親をメインにしたものは今までにない)を丁寧に描いている。


  389. >おおかみこどもがいてもおかしくない世界に作り上げる

    それはダメなんじゃなかろうか

    いておかしい世界だから花が頑張ってるんじゃないの


  390. 観て来たけど、無駄な部分のないシンプルで分かりやすい映画って感じかな

    メッセージ性や問題提起は少ない代わりに共感できるとっかかりみたいな物は多い

    物足りないって人がでるのは分かるけど、終わらせ方はかなり適切だと思ってる


  391. 雷句も久保と同じだなあいつも009の新作のPV

    を見て批判してからな特に「俺は思い入れ無いから」とか

    はっきり言ってお前の漫画もつまんないから




  392. 賛否分かれる作品ではあった

    時かけやサマーウォーズとは完全に路線が違うからな

    ただ、この感想はない

    暴風雨がくるまでいろいろあったじゃんか

    その過程があるから、一見何ら盛り上がりのないシーンでもはらはらさせられる

    雨は独り立ちできるのか、雪はどうなるんだ、花は雨と会えるのか、いろいろ考えてしまう

    合う合わないはあるにしても、ラストだけ抜き出してつまらんというのは納得できんわ


  393. サマーウォーズが合わなかったのは同意


  394. 子供達を好きに生きさせようはわかるけど間違いなく警察や児童相談所来る流れだよな

    ファンタジーな世界ならそれで問題ないけど人間社会だし納得はしかねる


  395. 雷句は言葉なしで語る、ということを知らないからな。ガッシュ好きだけど。


  396. いきなり、狼と人間のセックスシーンで始まるからなぁ。

    親子連れで見に来てる親が凍りついてた。

    劇場全体が何ともいえない気まずい空気が流れてた。

    EVAの映画を見に行ってシンジ君がオナってたのを見たときの30倍ぐらい酷い空気だった。


  397. 物語序盤で花が二人に問いかけた「これからどうしたい?」に対して

    ちゃんと答えた結果があのラストだからあれでいいと思う

    タイトル通りふたりのおおかみこどもに

    スポットが当たったまま終わったのが良かった


  398. まあサマーウォーズはウォーゲームを少しアレンジして声優を棒読みにしただけだしね

    にしても棒読みはやめてくれないかな…普通の映画でも下手なやつ出てたら萎えるのに…


  399. 鳥山明の世界はギャグだから成立すんですけど。おおかみこどもにそれやったら、80年代の駄作アニメになんですけど。


  400. 色々と気持ち悪い映画。

    ストーリー無いし気持ち悪い獣人、声も気持ち悪い。

    これは酷い作品だよ。


  401. 花がなんで周囲に相談しないのかってのは・・・この映画みて「獣姦だ~!ひどい映画だ~!」って叫んでるのみれば納得いただけると思う。


  402. 「ポスト宮崎駿」って罰ゲームじゃないの。



    無駄にハードル上げられる以外になんの得もないんじゃないかな。



    「ポスト宮崎駿」って。






  403. 1発屋なんだよなー今やってるどうぶつの国とかつまらんし


  404. あれは駄作だろ

    擁護するだけ無駄

    ガッシュの方が面白い


  405. つまらんものをつまらないと言って何が悪いのか…?


  406. 「まず」が大過ぎ




  407. けいおん・氷菓・まどマギ・ハルヒ・IS辺りのキャラでざでやっていれば見に行くんだろオタクらw


  408. ホームベースはないわwww


  409. 抜粋部分に悪意を感じるなこれ。元ページちゃんとした意見じゃん



    世界観が中途半端にリアルで矛盾があるのでそこが嫌いって話で

    作品自体は割と褒めてるし、次の映画も絶対見に行くっていう


  410. 412

    別に悪くは無いが、批評するという事は、同時に自分自身が他の誰かに批評されるという事でもあるというだけの話だ。

    言論の自由とは、自分が何を言ってもいい権利であると同時に、自分が他人に何を言われても構わないという事でもある。


  411. お前等オタクには

    合わない映画だったって事だよ


  412. 一般にも合わない映画です。




  413. ときかけはまあまあ面白かった。サマーウォーズは期待はずれだった。

    おおかみこどもは、実写アニメ邦画洋画問わず、個人的に今年の暫定ベスト。

    サマーウォーズ好きな人からは特に評判悪いよね。


  414. 418

    お前もオタクだろ

    なんか他に言えることないの?簡単なコメントで他人を見下して清々しい気分か?


  415. 絵はいいけど話自体は救い様のないほどくだらなかった


  416. デジモン最高時かけが二番手なのはだいたいどこ行っても共通見解らしいな

    サマヲとおおかみはちょっとゴミすぎる

    ツイッターでフォローしてる漫画家達も奥歯に何か挟まったような言い方



    日テレの超ごり押しで売れたから内容も一般にはウケた神とか言ってる馬鹿は

    一生ゲド戦記()ドラゴンボールエボリューション()でも見てろ


  417. 実にオタクらしい感想だな

    まあ俺もオタクだし気持ち的にわからなくはない

    だがな、おおかみこどもを好んで見に行く様な人種はそこまで気にして見ないんだよ

    モノの見方としては本来それが正しいのだと思う

    そうじゃないと世の中うまく回っていかないだろ


  418. 面白い・つまらないは個人の感想だからどーでもいいけど



    パヤオや鳥山明みたいにおおかみこどもが受け入れられる世界づくり云々は

    的外れな意見だろ

    おおかみこども以外は普通の世界っていうハナシなんだし


  419. 細田は過大評価されすぎ


  420. はちまからきた


  421. 人のどうしようも無い部分をどうしようも無く

    世間のどうにもならない所をどうにもならないまま描いて

    終わる映画は別にアリだろ

    人により合う合わないが極端に分かれるってだけで


  422. やっぱ細田といえばデジモンだよなぁ


  423. この作品は著名人なら賞賛しろって流れもわけがわからんけどな

    富野が絶賛したから当たり前だって思ってるのがいて若干気持ちが悪い。


  424. SWは結構面白かったが話の流れがまんまぼくらのウォーゲームだったな


  425. 細田ってことで一応見たけど内容的にあんま期待してなかったけど可もなく不可もなくって感じだった




  426. 映画のプロモーションがハートフル系ぽくて割と詐欺臭いとは思う


  427. >426



    ポスト宮崎なんて、罰ベームなレッテル張られながらよくやってると思う。


  428. この作品批判すんのに宮崎駿の名を持ち出す人は「虎(パヤオ)の威を借る狐」に見えるというリスクがある事を理解した方が・・。



    「大巨匠と心を一つにしている俺様の意見ではな・・」というアピールに狐も真っ青です。


  429. 434  訂正 罰ベーム→罰ゲーム


  430. >430 別に賞賛しなくてもいいけど、著名人がこの作品に批判するように、著名人の批判を批判する権利もあると思う。


  431. 真の名作は一般とかオタとか関係なく評価高いし

    最近の細田はジブリっぽくして宣伝だけ盛大にやって売り逃げみたいになってるな……



    つーかやらおん!来て必死に一般人面してる信者いるが周りの一般人にも別に評判よくもねーよ。

    何故かでしゃばった割には小説版も文章力なさすぎで評判悪いし。


  432. >438



    テレビアニメ発の映画のが宣伝では優位でしょ。全国放映されてる時点で、計り知れない宣伝になってるし。


  433. >438



    テレビアニメの映画化だと「主人公が許せん!」って奴は映画館に来ないからいいよね。「シンジが許せない!」って奴は、金払ってエヴァ映画みないし。そーいうレベルの奴はテレビアニメで門前払いできちゃうのがいいよね。でもこの映画はそのレベルの客まで来ちゃうんだな。これがオリジナルアニメのハンディキャップなんかねぇ。


  434. 407さんはなんでこの映画みよーと思ったんだろう????



    そのための予告・ポスターなんだけど。





    アンパンマンとかポケモンとか・・。もっと407さんに合いそうな素敵な作品あるのになぁ。悲しい事ですね。


  435.   ∧_,,∧  

     <=( ´∀`)<「チョッパリアガシは優秀な世界最優秀ミンジョクのウリの子種を拝んで孕めニダ!

            だからシングルマザー礼賛工作に励むニダ! ウェーハッハッハ!」




  436. オオカミとして生きる

    しばらしくて、野犬として駆除されてワロタ



    ここまで描いてくれたら最高だったと言うのいに!!




  437. 見た人に一個だけ教えて欲しい

    例のベッドシーンどれくらいのエロ度?体位がわかる描写とかあえぎ声とか

    シーンの長さとか ロングでごまかしてるのか短カットでつないでるのか

    乳首の描写はあったのか、など。


  438. そんなことよりラーメンの話しようぜ


  439. 獣姦ものだからな


  440. >446



    あれで獣姦ものと言われた日には、小学生の女子の裸が映ってる「となりのトトロ」はめでたく「ロリコンAV」ということで発禁へ・・・。


  441. もう、アニメ見るの辞めたほうがいいよ

    マジで


  442. お前らちゃんと全文読んでコメントしてるか?

    管理人も前半の批判部分だけ載せてんじゃねーよks


  443. とりあえず、サマーウォーズは好きじゃなかった


  444. つまりそういう感想が出てる時点でこの映画は

    いろいろと考えさせられるラストだったってことだよな

    別にハッピーエンドの物語であるとは言ってないんだし

    これで終わりなのか?ってのも正しい感想

    自立して良かったハッピーエンドじゃんってのも正しい感想


  445. 見た人なりの解釈に映画の評価を任せる部分が多分にある映画だからね



    ガッシュみたいに分かりやすい戦い(≒状況)の結末が物語の結末みたいな作品が好きな人には「で?」ってなりやすいかもしれないね



    どうぶつはともかくガッシュもコレも名作だと思うけど


  446. どうぶつの国読んだらこの人がだめな方ってのは納得


  447. まぁ「家族愛」とか陳腐なテーマを謳っている時点でやばいとは思ったんすよ


  448. >454



    斬新じゃん。



    他の監督さんは売れそーな、アニメファンだけに受けそーなテーマしかやんないから。



    「家族愛」という基本テーマすら如き扱えない、安パイ監督が多い中・・・というヤツですよ。






  449. かんこくこどもだったら納得だった


  450. 言いたいこと言ってスッキリしたならいいじゃないか


  451. ネットに染まってる人は批判ばっかり


  452. 野生における狼の平均寿命が7~10歳ってことは人間の血が入っていてある程度有利だとしても

    ラストシーンの後でそれほど長く生きられるとは限らないってことかな




  453. 同族嫌悪ってやつですねわかります


  454. >こんな終わり方で良いのか?まずは盛り上がりもないし、問題の何も解決にもなってないし、何か幸せ的な物を手に入れたのかも解らなかった。



    アンパンマンとかポケモンとか・・・「幸せ的な物がしっかり手に入り、問題がキレーに解決する」名作が同時期に上映されていたことを先生にお伝えできていれば、先生は金を無駄にせずに済んだのに・・・。






  455. ガキの頃の人面犬verがそもそも気持ち悪くてしょうがない。

    なんで人面なんだよ。普通に犬ヅラでいいだろ。


  456. >462



    「トトロの口の中が気持ち悪かった。」的な要望に関しては・・・。ガマンしてもらうか別の映画を見ていただくしか方法は無いような。



    おそらく・・・・作ってる側も当然、子供の頃にリアル赤子オオカミに変身するパターンも検討したと思います。たぶん別の問題が発生するのでしょう。推測ですが、子供をペット扱いしてるような印象が強まるのかもしれませんね。


  457. どうぶつ好きだが・・・正直つまんない

    おおかみこどものが考えることやテーマに対する真摯さがあった

    よっておおかみのが面白い



    ガッシュは面白かったが、現状のライク作品は何か違う

    なんでもかんでもバトルと気持ちのいい終わりがくるかと思えば大間違いだぞライク


  458. なんでライクこんなに叩かれてるの?

    自分には合わなかったって話で作品自体を陥れてるわけじゃないじゃん


  459. 虐待とまでは思わなかったが基本的にはガッシュベルの作者に同意

    雨のあの流れから終わるのは「はぁ?」って感じ

    悪い作品とまでは言わないが、もやもやして微妙だった


  460. 自分も微妙だった。

    子供はいないけど自分の親を見てるからか…

    なんかもっと大変だよ…

    それをさらっと花がやってて自分のかーちゃんの苦労を

    馬鹿にされた気分になったんだ不思議だけどさ


  461. 子育てなめんな

    で終わる作品



    ファンタジー全開でいってたら良かったのに、変にリアリティー出そうとするのがうざかった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。