05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素

『TARITARI』坂井和奏の自宅のモデルになっているあぶら屋さんがアニメ効果でお店が忙しくなり注文殺到してる模様


04_20120815134449.jpg



03b.jpg

2012-08-12
TARITARI
10:12

今日も蝉の鳴き声に、暑さを感じる一日になりそうですね!

http://taritari.jp/index.html

このアニメ、江の島を、舞台にした女子高生の夏のお話!

アニメのJAPAN、、

やはりアニメファンは強いですね。

島のお話の中に

友人のお店 あぶら屋さんが登場します。

Eチャン曰く、、最近お店が忙しいのよ~~

どうも、TVを観て来るみたい。。。TVに出た物が注文殺到で、

テンヤワンヤしてるようです。 (>人<;)

http://d.hatena.ne.jp/kuge-numa/20120812/1344733951

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ ほんとPAさんは聖地アニメ作るのお上手だわ
    /   (●)  (●)  \ ちゃんとモデルとなった店の売り上げもあげる事も成功してるし
     |  U  (__人__)     |  PAおりじなるにハズレなしやな
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <聖地アニメはもうひとつあるけど、
 |  (●)(●) |   今はどうなってるんだろうな・・・
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

いろはも相変わらず好調みたいだね

azuYpov2Bgw.jpg



 

コメントを書く
  1. まるっ


  2. PA系アニメは巡礼者多いんだよね


  3. ジャージ部魂


  4. さすがPA


  5. 氷菓とまるいやつか


  6. 夏色キセキの世代は名作だろ


  7. 下田「・・・」


  8. キセキ・ラグランとは一体なんだったのか


  9. PAアニメの聖地はどこもいい感じに盛り上がるね





    一方・・・


  10. PAは北陸の希望だからな


  11. 江の島設定のアニメ多いな


  12. TARITARIは聖地アニメってかんじじゃない


  13. ラグランは聖地切ってもロボアニメ要素残るからいいけど

    キセキは聖地切ったら何も残らん


  14. あら、いい感じのお店だね

    聖地巡礼とかじゃなく普通に写真撮りたい感じ






  15. ttにしろいろはにしろTARITARIにしろ聖地に行きたくなるアニメ作るんだよね


  16. 同じ江の島なのにつり球ェ…


  17. いい雰囲気の店だなー

    これは聖地なら行きたくなるのもわかるわ


  18. キンタマの付け根あたりの臭いが酸っぱいですけどどうしよう


  19. 氷菓もたりたりも人増えたのに鴨川はどうジャージ部魂なんだよ・・・


  20. おねティー・おねツイの木崎湖はいまでも巡礼者が絶えない


  21. アマラン1ケタになったら急にいっぱいまとめ始めたな


  22. 鴨川は3.11以降、風評被害で観光客が激減したから

    わらをもつかむ思いだったんです


  23. 一時的なものになると仕入れにいろいろ問題でそうだからそうならん事を祈る。


  24. けいおん、花咲くいろは、TARITARIにあって、夏色キセキにないもの

    な~んだ?


  25. 綿密に下見してるらしいからどのアニメもかなり忠実に再現されてるよね

    タリタリは江の島行ったときにみた風景が何箇所も出てきてすぐわかったよ


  26. ※28

    作画作画アン作画


  27. この写真の隣の家ってつり球でも使ってなかったか?




  28. 普通に外見良い店やな


  29. 鴨川ェ…


  30. PAさん俺の地元の川口も舞台にしてくれ


  31. 京アニは滋賀県大津市でご愁傷様




  32. 鴨川wwwwwwwwwwww








  33. 鴨川ホルモー


  34. 鴨川ディスるな


  35. これはいい、売り上げにも貢献してるし、素晴らしい会社やで


  36. ゴリ押しはいかんという事ですなw

    鴨川ンゴwww


  37. 輪廻のラグランジェにも無かったわ。




  38. 江の島はアニメに取り上げられんでも普通に観光客多いんじゃない




  39. 鴨川ェ・・・


  40. PAオリジナル>>>>>>>>>>>>>>>>>>>京アニオリジナル


  41. 全然宣伝地味で公式発信でひっそりスタンプラリーやってて、

    アニメの評判とともに話題になってってるからな

    これが本当の聖地興行のあり方やな


  42. あぶらやで買えるものなんてアニメの中に出てたの?

    というか和奏の家で注文してるシーンなんてあったっけ


  43. 相変わらずPAのご当地アニメ貢献度半端ないな


  44. こんどの中二病にはある。




  45. 江ノ島近辺ってここ最近、常にどっかが聖地にしてる気がする


  46. 「つり球」も江ノ島が舞台なのに・・・


  47. いやアニメによる聖地効果云々よりも、こういう状況になるのは元々風情と魅力のあるところだけじゃん?こことか竹原とかは場所自体にポテンシャルがあるからであって

    アニメ作品にそれの後押し以上に期待されても困るんだよね。

    何もないところの聖地化とかさ。

    鴨川の失敗例なんてまさにそれなんだから。




  48. 中二病は自殺の練習させるのがじゃれあいという世紀末じみた場所だしな


  49. 背景がきれいだと何もしなくても聖地に人が集まってくる


  50. 毎回鴨川鴨川連呼されるとウザいよなw

    いちいち鴨川〜鴨川〜と無理矢理絡まされると、一度は行ってみようかと思ってたけどお腹いっぱいだわ


  51. 聖地が大津?



    いじめを美化したがってるとしか思えないな


  52. アニメ作品そのものに魅力がないと聖地なんてなんの意味もないよね


  53. >>49

    ここ10年ほどでぱっと思いつくのは

    コメット☆さん、エルフェンリート、ふたつのスピカ、イカ娘、つり玉、TARITARI

    こんなところか?


  54. けいおん、花咲くいろは、TARITARI、中二病にあって、

    輪廻のラグランジェ、つり球、夏色キセキにないもの

    な~んだ?



    これだけ言えば分かるだろう。




  55. オタなめんな

    馬鹿にしろ


  56. 聖地大津より聖地鴨川の方が100倍マシ


  57. PAは聖地アニメ作るけど作中で聖地名とか出さんよね

    自分が興味持たなきゃ気にならないしそこが重要だよな


  58. >>54

    でも相変わらずゴリ押しが続いてるのも事実

    聖地ガイドブックとかいう本にもやはり鴨川が載っている


  59. 46

    確か白玉ぜんざい?か何か客が注文するとことか、

    カップルが縁結び?の錠を選んでるシーンとかがあった気がする


  60. PAは雰囲気づくりうまいよな

    行ってみたくなる気持ちもわかる


  61. 鴨川もそれなりに人はいってるんじゃないのかな


  62. 束磨呂でも狂わせたいの


  63. ワロタ @SAVAGE_HIRA14: 鴨川の飯屋にラグランジェのポスター貼っててワロタ


  64. なんか下田を舞台にしたアニメもあったような気がする…


  65. お前等にとっては残念かもしれないけど、

    下田もしっかり観光客増えてます。


  66. ああこれは行きたくなるわな

    鴨川は爪の垢飲ませて貰え


  67. taritariで出てくるおみやげ物屋って実在するの?


  68. そういや下田もあったな。なんか。


  69. あちゃー、今度はやらおん民が押しかけるのか

    胸が熱くなるな




  70. 夏色カフェってどうなった?ww


  71. >>65

    twitterで

    鴨川 ラグランジェ

    江ノ島 TARITARI

    で検索比較したら

    熱の違いがすぐわかるw


  72. かwもwwがwwわwww

    と思ったら下田なん?


  73. 73

    やめろwww

    あちこちの土産物屋で○○饅頭完売!なんて小躍りしてる奴なんて見たくねえ




  74. つり球もスタンプラリーやってるしそれなりに効果あったんじゃない?


  75. PAには日本海側の観光地をもっとアピールして欲しい

    ぶっちゃけ江ノ島なんてアニメ化に関係なく賑わっているんだし




  76. >このアニメ、江の島を、舞台にした女子高生の夏のお話!



    男子組は無視ですか、そうですか


  77. 以下、鴨川と夏色の話題禁止


  78. 江の島はロケするのにも近くていいってのもあるらしい?


  79. 鴨川、下田、大津は大失敗だったね


  80. 日本海側に観光地ってあるか?


  81. 63

    ああなるほど。あった気がする。ありがとう


  82. 日本海=冬の演歌。恋人と別れ一人旅する女。

    こんなイメージだわ。


  83. 九州にも来てほしい・・・・・・


  84. さっそくPAに連絡しよう

    タリタリグッズも販売しよう


  85. 87

    九州だって意外に知られていないけど夏目友人帳があるじゃん


  86. 店側にとっちゃ嬉しいよな

    確かに夏色キセキはローソンの一部だけで盛り上がって「はい、終わり」って感じだもんな


  87. 実際の場所使うのもバクチになってきたな。今まではプラス効果だったがそろそろマイナス面も出てきそうで嫌だなぁ。

    とりあえずマナー守れよお前ら。あと聖地叩くなよ。住んでるやつはなんも悪くないし、厨二のあそこだって住民全員が悪いことしたわけじゃないべ


  88. 江ノ島~鎌倉辺りって映像化して絵になるんだよな~

    海あり・山あり・古びた街並みあり・史跡ありと凄く良い所。

    PA位の力量で夏アニメやられたらもうメロメロよ///


  89. この前 地元の藤沢に帰ったら藤沢駅にTARITARIのポスターが貼ってあったわ。


  90. それにひきかえ夏色鬼籍は・・・wwwwwwwwww


  91. 天橋立は一応有名な観光地ですね。


  92. 鴨川のおっさんたちに手本として見せてやりたいレベル


  93. 87

    めだかボックスはキャラの名前は九州地方じゃん


  94. 92

    しかし山に行けばアライグマやタヌキが現れるし

    海に行けばDQNが往来、古びた街並みに沿わないバカ女のギャーギャーと騒ぐ雑音

    これがあの辺の現実だw


  95. 鴨川と下田wwwwwwwwwwwwwwwww


  96. 鳥取砂丘も有名だな。


  97. ※96

    聖地無関係にそもそも土地が持つポテンシャルが違いすぎるんだから無茶言うなよ…


  98. つまり湘南だもんな…アニメの聖地以前にDQNの聖地だった…


  99. ほんとオタク相手の商売はぼろいな


  100. 鴨川会長「小僧!つべこべ言わず走らんかい!」

    そっちの鴨川じゃない


  101. 俺の中のご当地アニメの最高峰は「かみちゅ!」

    これは本当に行って見たくなった

    鴨川アニメも少しは見習えば良かったのに


  102. オタクは相変わらずちょろいなwwww


  103. 96

    ツーリングで南房に良く行くけどさ

    館山や南房白浜を立ち寄ることはあれど、鴨川は通り過ぎる(景色を横目で楽しむ)だけなんだよねw


  104. 鴨川は色々な意味で知名度あがったろ


  105. 結局ステマの勝ちじゃないですか

    鴨川鴨川や下田下田と明言し続けるよりこっそり聖地を出す方が効果あるらしい

    氷菓も同じやり方で成功するじゃん


  106. イイハナシダナー


  107. まあ江ノ島はすでに観光地として確立されてる部分があるとはいえ、

    PAは行きたくなるような作品づくりができてるよな

    何でもかんでも聖地ものにすればいいってもんじゃないってよく分かる


  108. みなさん青い花も思い出してください


  109. ジャージ部魂~♪ジャージ部魂~♪




  110. いろはは今年も温泉で祭りやるし良い感じだな


  111. 大津だけは許せん


  112. 鴨川そんなに悪くないんだけどあのNHKで印象最悪に


  113. 良かったね


  114. つり球は江の島が舞台〈江の島踊り になってったような…あの踊りが一時期頭から離れなくなった


  115. つり球も江ノ島だろ?

    てか、江ノ島ってアニメ関係なく人気じゃねーの?

    俺、横須賀民のくせに行ったことないけどw


  116. ご当地アニメは予算と手間を省くために作られている

    byNHK


  117. TORITORIなんか自分には合わなかったなー


  118. 夏色は下田というよりローソン押しだったよな。

    集合場所ほとんどローソンだしw

    しかも一人が東京の小島に引っ越して離れ離れという寂しい話だし。

    せめてみんなずっとそこにいるという感じで終わっておけばまた違っただろに。

    その場合ストーリーから見直しだけど。


  119. たりたりていうアニメだかでとりあげられて連日油ギッシュした男性の方たちばかり来店されて室温があがるばかり。

    来客はワカナーワカナーと意味不明な単語を口走り、従業員も困惑の色を隠せない

    外国人と同様に日本語が通じない相手としてただ笑顔で接することでお客様は満足して帰って行く模様

    あぶらやご主人はこの流行りもいつまで続くかわからないけど、絞りとれるだけ絞りとろうと意気込んでいます

    あとDVDは予約できませんと決めゼリフもいただきました。


  120. ×PAが凄い



    ○オタが単純


  121. 作画が綺麗かどうかってのもデカイな

    綺麗でも変にCGっぽいのは駄目だ

    その点、PAの背景は完璧


  122. PAの背景きれいだもんな

    Anotherは関口かかわってないんだっけ

    彼女の功績は大きい


  123. 江ノ島や鎌倉を舞台にしたアニメって今までに幾つ位あるかな。

    背景見ただけでああ、江ノ島かって解る位だし、わざわざどっかのアニメみたいに毎回連呼する必要もないわな。

    選挙カーの議員連呼なみに正直ウザイし。逆効果だと思うんだがスタッフは何とも思わないんだろうな。




  124. 大津アニメの主人公はいじめ部所属だっけ?


  125. 話の内容はもちろん、背景美術が良い所もPAの作品の巡礼者が多い秘訣だろう


  126. ※26

    まぁ、それを口に出さなかっただけ、更に傷を広げることはなかったよね。

    口に出したら「それじゃあ、福島や茨城みたいに、もっと酷いところはどうなんだ?」って反発食らったのは必至だろうし。


  127. だが押し寄せてくるのは臭くて薄汚いキモオタばかりww


  128. TARITARIに聖地あったのか


  129. オタクの釣られやすさは何なんだw


  130. 江ノ島の土産屋のおっちゃんに聞いたら男子はTARITARI、女子は釣り球でカオスな状況なんだとさw

    釣り球知らないが


  131. 薄汚いキモオタだけど金遣いはいいよw

    コンビニ弁当のラベルをはがしてTARITARI弁当って書いて貼るだけで大儲け確実


  132. 聖地巡礼とかにまったく興味ないけど

    PA作品の背景は何気なくも美しいし

    たいしてファンじゃないけど、このお店見つけたら間違いなく買い物するわ



    鴨川は鴨川の風景とかまったく思い浮かばなくて

    主人公の鴨川連呼しか思い出せない


  133. 湘南は夏に車で行くと身動き取れなくなるからなぁ。

    巡礼する人は気を付けた方がいいかも。電車が風情があっておすすめ。


  134. そういや今話題の大津市を舞台にしたアニメがもうすぐ始まりますね^^


  135. PAの背景は硬すぎて好きじゃねえわ


  136. あぶら屋って、何売ってる店なの


  137. 139

    出た!

    無理やりいじめと結びつけるさもしい選民根性


  138. もうひとつって江ノ島か?

    えの、しま、どーん!


  139. 格好だけのワック野郎はほとんどいない

    いるのは本物のDQN

    気をつけろよオタ共

    とりあえず片瀬江の島駅で降りてみたらすぐわかる


  140. ようするに





    ステマ








  141.             1週目  2週目  3週目  4週目   5週目

    劇場版けいおん  3.2億   .6.9億  .9.4億  11.3億  13.2億

    エヴァ破       .5.1億  13.5億.. 19.8億  24.0億  27.3億

    おおかみこども.   3.6億..  10.2億  16.2億  22.0億


  142. >>142



    どこが無理やりだよWWもはや大津=イジメは基本なんだよボケ


  143. 大津のいじめ問題が一過性の問題だと思ってるガキがやらチルにいるんだね





    残念だがどうあがいても大津のネガティブイメージはくっついてくるよ


  144. だよなw

    大津って言ったらいじめだわw


  145. 数日前行ってきたけどまだ釣り球人気残ってるよ



    江ノ島が以前から観光地だったというのはまあそうなんだが

    今まであまり縁がなかった客層を呼び込んだのは重要でしょ


  146. 下田も何だかんだで観光客増えたけどなw

    やらおんとやらチルは絶対認めないだろうがw


  147. どこぞの店の売り上げ伸びたなんて

    メディアで取り上げられれば普通だろ



    偉そうに聖地巡礼とか


  148. 売れてないアニメはすべて失敗にしたいのがやらおんだからなwww

    ttなんかも作品は売れなかったが観光客自体は増えたんだよ


  149. 聖地化に成功させたきゃごり押しはあかんやろな

    オタクは性格曲がってる天邪鬼が多いし



    PAはその辺のさじ加減が絶妙やで


  150. 黒子のバスケに比べりゃハナクソのごとき売上だろうなwww


  151. 簡単だよ、ようは流行ってなくても流行ってるように見せればオタク釣れるもん。



    まどかが証明してくれたじゃん


  152. たがTARITARIのアマランポイントは低いままなのであった…合掌


  153. なんでいじめの話題に変わってんだよ…。お前らいじめに対して馬鹿にしすぎだよな。不謹慎だと思わないのか…


  154. 俺の地元も聖地になんないかなー?

    結構ええとこやのに


  155. けっきょくマスゴミと同じことでオタは釣られてるんだよね・・・・・



    正月のステマ事件以降



    一般人に 情弱() とかもうおまえら口が裂けても言えないよな


  156. なんだ

    京アニ=いじめ=中二

    と同じく

    PA=いじめ=TARITARI

    なのか


  157. そういやフライデー巻頭に出てた反町隆史の豪華別荘に織田裕二が来たってのも大津の琵琶湖だったな

    次は京アニの舞台だし何だか変な流れだわ


  158. 鴨川「いいっすね…」


  159. >159

    なったらなったでアレだよと実家が某聖地の俺が言ってみる

    なんか帰るたびに恥ずかしい気分になる・・・


  160. 156

    オタクじゃなくても一般人でもつれるぞ



    流行る前に「流行ってます」って宣伝すればね

    もしドラが証明した



    要は集団心理


  161. 153

    ttが売れなかったのは映像綺麗なのにDVDしか出さなくて購入するのを躊躇した人がいたからだよ。当時から何でBD出ないんだよと嘆きの声が多くてBD-BOX化が早く実現したのもそういうファンの声が多かったから


  162. いじめかっこいい


  163. なんか斜に構えたふりしてごちゃごちゃ言ってるのがいるけど

    釣られたとしても素直に喜べてる方が健全ではあるよね


  164. 観光しに行くだけなのに釣られるもクソもあるか


  165. だよね。kpop大好きな人間バカにする権利俺らにないよね


  166. なぜここまで

    なつまちの舞台になった信州小諸の話題が出てこない?



    最近は伊豆急の夏色キセキ痛電と対抗して

    しなの鉄道でもなつまち痛電が登場したのに…

    いずれ江ノ電もTARITARI痛電が登場するのも時間の問題だよな!?






  167. 湘南はTARITARIがヒットしょうがしまいが昔から聖地だから問題ない

    161

    今もあるかは知らないけどさ、TARITARIの舞台の鎌倉高校ってのはな

    「鎌ボケ」って言う教師が生徒の進路妨害するそりゃあイジメ以上の事があったりしたもんだ。

    まぁ、北鎌女子に比べたら可愛いもんだがな。


  168. えの、しま、どーーーーん


  169. まだ大津にいじめを繋げてるのか


  170. >>144

    俺も江ノ島にはいかない方がいいと思う

    鎌倉側の落ち着きに比べて明らかに民度が低そうなのがわかる


  171. 大津にいじめ以外の話題ないだろw


  172. 鴨川はゴリ押し云々よりも、ラグランジェ自体があまり面白くない


  173. 大津が糞すぎんのは事実ですしおすし


  174. 京アニ作品の聖地巡礼は絶対賛美 



    その他作品の聖地は徹底的に貶して叩く



    実に分かり易いなやらチル


  175. 144,175

    鎌倉は金持ち連中だし、否定出来ないw by地元民


  176. 大津民はあきらめろ、怨むなら教育委員恨め。


  177. >>174

    大津にいじめをつなげるのは仕方ない

    これに中二病をつなげるのか、というのならわかるが






  178. アキバ以外に出かけるとかありえない


  179. 大津は確かにいじめ以外の話題ねえよな



    もし聖地とか言い出してもいじめ問題であらゆる方面から叩きまくるから覚悟しとけよ大津市民


  180. かわいそうだな大津市民。



    でもしょうがない



    大津の教育委員が糞すぎたんだ。



    委員長が自害でもしなきゃこれはおさまらんよ


  181. 182

    無理矢理過ぎるよね。

    そのイジメがあった学校が舞台とかならわからんでもないが…

    でも、そんな負のイメージがつきまとうのも事実。


  182. 大津に救いは無い



    永遠にな


  183. 179



    どこで京アニが賛美されてんだよ

    コメ見直してみろ阿呆w



    いつもの粘着アンチしかいねーよ


  184. イジメイジメと騒ぎ立てて全国の都道府県に見せしめにしてやる!



    隠蔽したらどうなるかということをね!


  185. TARITARI>>>>TT>>いろは


  186. 大津と福島は日本にはいらない

    これは差別ではない、区別だ



    大津と福島は中国や朝鮮やロシアにくれてやろう、

    それと引き換えに揉めてる領土を全て日本の領土にさせてもらおう

    大津や福島のような汚物は日本ではなく朝鮮中国ロシアにこそふさわしい



    繰り返すがこれは差別ではない、区別だ


  187. 189

    けいおん、氷菓過去記事読んでこい情弱低脳w


  188. >>156

    それを証明したのはけいおんでしょ

    本編の中身がすっからかんなのに楽器とか関連話題記事の羅列だけでブームを作ったんだから




  189. 大津いじめ聖地


  190. >>193



    ちゃんと叩かれてるよ


  191. 大津いらね チョンにくれてやる


  192. >>197

    いや、大津って元々京都から隔離されたチョンの生息地だから


  193. 192

    あちこちにコピペ連投してるがその煽り気に入ったのかw


  194. >本編の中身がすっからかんなのに楽器とか関連話題記事の羅列だけでブームを作ったんだから





    もしほんとにそうならけいおんってすげえなWWWW




  195. 大津に反町隆史の別荘が出来たんなら

    GTOに乗り込んでもらったらいいじゃんw

    タイミング良すぎだろ


  196. 楽器と関連の話題だけでブームを作れるけいおん



    かたや



    ブームをステマでねつ造するまどか





    どこで差が(


  197. >>200

    いや、音楽系オタクがチョロいだけだよ


  198. けいおんに中身が無いとかいうやつはろくにけいおん見てないんだろ


  199. けいおんは映画の円盤が余りまくってる


  200. アスナは洗ってない犬の臭いがしそう


  201. マジレスすると、



    『教育長(役人)』と『委員長(民間人)』は別人。

    襲われたのは『教育長』。



    委員長は事件以来、一度も顔を出していないよん。

    正直、委員長なんか必要ないと思うほどの役立たずw


  202. いや、大津といったらいじめじゃない

    いじめといったら大津だ


  203. あぶらぎった連中であぶら屋さんが大盛況かぁ


  204. 202

    信者の虚言妄想でしか対立できないオワコンけいおん


  205. ステマ厨なんて今となってはけい豚だけww


  206.             1週目  2週目  3週目  4週目   5週目

    劇場版けいおん  3.2億   .6.9億  .9.4億  11.3億  13.2億

    エヴァ破       .5.1億  13.5億.. 19.8億  24.0億  27.3億

    おおかみこども.   3.6億..  10.2億  16.2億  22.0億



    oh・・・・・・


  207. ああごめんごめん、心配しなくてもけいおんはオワコンなのわかってるから。



    いまは硬派()アニメ・・・ぷぷっ の時代なんだもんな





    ごめんな空気読めなくて。まどかいいよね、中身詰まってて(


  208. けいおんとひだまりは中身の無い糞アニメだからな


  209. どうやらシャ員さんの目にはステマステマ言ってる人間は全てけい豚に見えるらしい


  210. 時代はシャフトとPAっすわ。糞アニ信者息してないwww


  211. けいおんの未来とか虚しい事言ってるのな


  212. 鴨川の事かぁーーーー


  213. 気に入らないコメはすべてシャ員に見えるらしい眼医者行ってこいよ


  214. 氷菓も作画は悪くはないんだが、いろはやTARITARIと違って

    終わって3ヶ月もたったら忘れそうな内容なんだよな


  215. CANAANも巡礼行きたいが上海ェ・・・・


  216. ※37

    分かってて言ってるんだろうけど、

    鴨川ホルモーは京都だろ?


  217. ゴリ押しせず作品内に落とし込むの上手いよね

    TTの街並みとかすぐ思い出せる時点で凄い


  218. いじめの街を聖地化しようとする最低のアニメがあるらしい


  219. 江ノ島かぁ

    従兄弟の結婚祝い届けに十何年前に行ったきり

    行ってないなぁ


  220. お腹が空いてイラついてないか?けいおん信者

    ごはんをおがずに飯食って落ち着け

    あと煽ってる奴も他所でやってくれ




  221. いじめは聖なる行為です


  222. これからも経済を潤してくれよキモヲタども


  223. 221

    いやtaritaiももうすぐ忘れられるよw

    現にいろはなんてもう誰も話してないやん

    PA信者は作品を買いかぶりすぎで京アニに敵対心むき出し


  224. 管理人も捕まればいいのに

    後ろ暗い事は山ほどあるだろ、クズ野郎


  225. PAは同じ様なアニメばかり


  226. このばか記事でけいおんけいおん連呼するというね

    もう、わたし気違いですうって名刺配ってるようなもんだな、ばかが


  227. ああ。うん。

    つり球に釣られて7月はじめに江ノ島行ってきたよ。

    すっげえ楽しかった。


  228. >>231

    やっぱり荒らしてるのは京アニ信者か

    オリジナルがムントしかない時点でお前のとこなどお呼びじゃないw


  229. 鴨川とは違うな(笑)



    てか、鴨川飛び越えて宇宙やん(笑)


  230. 観光客ドン引きですねわかります


  231. 232

    捕まるならやられやくの管理人が捕まった時点で一緒に仲良く捕まるんじゃね?


  232. 鴨川は犠牲になったのだ


  233. 223

    てめえの後始末なんざ知った事じゃねえよ

     

    自殺しろ、クズオブクズ


  234. 230

    だな。俺の地元をもっと盛り上げるが良いww


  235. 235

    よっぽどけいおんの糞っぷりを引き合いに出されると困るんだなw

    ゴミアニメけいおんwwww


  236. 竹久夢二Ver.もいいな

    両方用意した方がいいんじゃないの?

    いろはVer.にして年寄りが買うのかね


  237. 141

    当然あぶらを売るところだ。


  238. 240

    そうだったら良かったのかもねえ(笑)

    脅迫ウィルスどこの罪状じゃねえだろ、いとうくんは罪に罪を重ねて居直ってますから


  239. 244

    いや、別に…

    口の利けないバカの動物園見てる感覚だよ。踊ってろ


  240. あぶらや最近混んでるのはそういう事だったのか


  241. つり玉も露骨と言えば露骨極まりないが話の大部分に江ノ島が絡んでくるから


  242. TARITARI大好き!


  243. 舞台としたのが聖地になって

    聖地にしようとしたのが聖地にならない


  244. いじめは聖なる行為です


  245. 大津民大杉www


  246. TORI TANI


  247. 湘南民だが数日前に花いろの聖地・湯涌温泉に行ってきた

    湯涌で売ってた柚子乙女サイダーのパケ絵に緒花ちゃんとタリタリのキャラが並んで入ってたんだけどなんで?

    鎌倉や江ノ島の商品にも花いろキャラが来る可能性があることを示してるんだろうか。


  248. 大津事件(おおつじけん)は、1891年(明治24年)5月11日に日本を訪問中のロシア帝国皇太子・ニコライ(後のニコライ2世)が、滋賀県滋賀郡大津町(現・大津市)で警備にあたっていた警察官・津田三蔵に突然斬りつけられ負傷した、暗殺未遂事件である。



    それから121年後、中二病の聖地となる大津市で市立中学2年の男子生徒(当時13歳)がいじめを苦に自殺した事件で、7月11日 大津市ではネット住民からの継続的な大空爆に耐え切れず市役所、中学校は陥落し滋賀県警の専従捜査班による家宅捜査を受けることとなった 。

    加害者がつかまろになるのも時間の問題である。

    これが21世紀の大津事件の発端である


  249. TARI TARIの舞台を鴨川にして欲しい


  250. ココロコネクトの聖地も巡礼しろよ


  251. これは見習うべきだよ。鴨川も下田も…。そういえば、小田急の駅でつり球のスタンプラリーのポスター見たけど、ファン以外で参加する人いるのか?


  252. 鴨川つー存在を知らんかった人にも鴨川言われるだけ

    宣伝になってるんじゃね?

    あと、ラグランは何気に安定して面白い


  253. BLUE SEEDも聖地アニメになるのかね


  254. なんで京アニの話に?



    とにかくTARITARIは最高だぜ


  255. 257みたいなの最近コメ欄で見かけるんだけど

     

    とうとうモノホンの気違い荒らしが徘徊するようになったね

    いとうくんさ、こういうの飼って何がしたいの?!ああ、バカに聞いてもしょうがねえか


  256. 昨日の大雨で大津に天罰が…


  257. 江ノ島「やべぇwwwwwクソいそがしいわwwwwwww」



    下田「・・・」

    鴨川「・・・」






  258. 「都心から近すぎるので、強いられているんだ!!!」





    元付近住民より。江ノ島ちっさいからね。

    そんなおれは夜中の仕事が終わるとヨシギュー持参で夜明け前の江ノ島猫たちに一部ふるまいにいくのが日課。


  259. この時期は普通に江ノ島は賑わうからな・・・




  260. なんでこのスレッドテーマでこんな荒れ方すんだよコメ欄…せめてスレッドテーマにそった発言しろ……あーやらおんだからか……


  261. 湯湧は横浜から行ったわ

    次はバイクで30分で江ノ島行かないと


  262. まあ○はつまらなくなってきたからな


  263. ○ってラグ輪の事か?

    だとしたらお前見てないだろ


  264. この前、鎌倉と江ノ島行ってきたよ。江ノ島は初めてやったけど、想像してたよりもええとこやった。TARI TARIグッズもちゃんと売ってた。ビール飲んで、猫と遊んで、帰ってきたった。


  265. 江ノ島丼とはなんだったのか・・・




  266. 鴨川は行きたくならんけど江ノ島なら近場なら行きたくなるな


  267. 鴨川涙拭けよ


  268. タリタリはそんな面白いと思わんが、流行ってるのかw

    ま、鴨川下田が涙目ってことだな


  269. またおまえらか、巡礼自体は現地の活性化にいいとは思うけどさ

    ヲタ全体が悪く見られないように、店内では礼儀正しくして騒がしくはするなよ


  270. お~いお茶のけいおん!ミニフィギュアって、まだ残ってるねww


  271. 俺が神奈川に住んでたら行ってるだろうから笑えない


  272. >>280

    迷惑かけるほど騒いでる人なんていなかったけど。テンプレ煽り乙。


  273. そういえば、神奈川ってやらかんの地元ですね。




  274. キャラクターがその舞台で生き生きしていると、その地へ赴いた時そのキャラクターの気配を何となく感じて嬉しくなる訳です

    そういう熱を作品から感じられるか否かが鍵なのかなと その辺はPAの作品の強いところだと思う

    ttの時はむぎやの熱気の中に眞一郎たちの姿を重ねて、巡礼者は大きな感慨を覚えた

    他にも小諸にしろ下田にしろ高山にしろ一定の成功を納めてる様に見えるけど

    鴨川はまあ本当の舞台が宇宙だから 別に土地自体に魅力がない訳じゃないけどちょっと運が悪かったかな


  275. ここまでたまゆらなし。

    地味に2期も決定して、それなりに巡礼者いるのにな。


  276. PAは東北の誇り


  277. 下田は成功だったのか?


  278. オリジナルアニメを作るチャレンジャーなP.Aを応援してるぜ!


  279. ラグランジェの2期って6話もやって鴨川の街並みが登場したのが合計で1分程度しか無いんだが

    それで聖地アニメって言えるの?


  280. 竹島、尖閣、北方領土も聖地アニメ化してくれよ


  281. PAは背景きれいだし実際いきたくなる気持ちわかるな


  282. ラグリンェ…キセキェ…


  283. >>288

    せめてある程度の認知度をアップしたのが事実。

    箱根から伊豆半島まで温泉街戦争には、

    なぜなら一番奥の下田まで行くきっかけになるさー


  284. 背景綺麗だもんなー

    いろはのとこ行きたい


  285. つり球ェ…


  286. 女性2、3人組のもっさりした服着て

    ごついカメラ持ってるのは間違いなくつり球目当て。

    2、3時間も滞在すりゃ大概2、3度遭遇する程度には来てる。

    ただし単独行動はほぼ見ない。


  287. たりたりは聖地スタンプラリーみたいなのもやってたね

    行きたいけどまだやってるかな


  288. 江ノ島にいる男グループはTARITARI目当て、女グループはつり球目当て、

    男女グループはリア充。




  289. 確かに美味しそうだった…


  290. 299

    江ノ島オタクしかいねーのかよ


  291. PAが採用する聖地はよい聖地。

    下田や鴨川の惨状を見るとそんな感じするわ


  292. ヲタもたまには役に立つようだね

    マナーの悪い奴もいるのだろうが


  293. オタだらけで店内臭そう

    一般客は寄り付かなくなるだろうなwww


  294. 江ノ島行ってきたけどちゃんと調べないと分からなかったな。



    江ノ島はドラマなんかでもよく舞台にされますから、けっこう観光客が多いですね。


  295. PAオリジナルは変に狙ってないから良いんじゃないか?

    あざとすぎずしつこすぎずさりげなさが丁度いい

    ヲタは勝手に自分で探すしな

    もちろん本編の出来が一番モノを言うのは間違いないが


  296. PAは絵がとにかくきれいでいい!!。

    某JCなんとかよりましだぜw


  297. TARITARIは強引な聖地推ししてなくても、ツボを抑えた絵でしっかりと

    必然性のある描き方をしてくれるから印象に残るし行きたくなる。

    この時期、DQNかわしてラリーすんのは苦行だけど、行く価値あるよ。



    鴨川は、連呼するばっかりでさっぱり「鴨川らしい風景」が登場しないからな。

    ラグリン好きなんだが、あの中身のない聖地ゴリ押しだけは勘弁して欲しい。



    下田は……、しっかり聖地織り込んでいたのに不発。 いろいろと気の毒。


  298. あぶらやって言うから油専門店なのかと

    ただの店名か


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#