05.05(Sun)
【悲報】ブルアカアニメ、語る事がなくアンチすら話題にしなくなる
05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到

『咲-Saki-阿知賀編』 すこやん(小鍛治健夜)が超化物だった・・・・

550291.png


1344850803509.jpg

  :::::::: ::    ::     :::::  ::  :::
  :::::: ::   ____   :::::  ::::  :::
  :::::: :::: /  :::  \ :::   :::   :: 世界ランキング2位って強すぎだろう
  :::: ::::/   ::     \::  :::  :: 一体どんな能力者なんだろうか・・・
 :::: /:::    ─    ─ \ ::  :: 
 ::: |  ::    (_)  (_)  | :  :::: しかしマージャンで無敗ってよほどだよね
  ::: \     (__人__)  ,/ :  :::
  :: ノ      ` ⌒´   \ :   :::
. /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

        ____
      /      \ あれ?こんな最強の人から高い点数とったレジェンゴって実はすごくね?
     /  ─    ─\ ンゴwwれなくなっちゃうじゃないか
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)   |
   \      ` ⌒´   / で、世界ランク1位は誰なんだよ・・・・
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

わかんねーは何位なんだろ

@@_20120813195750.jpg



 

コメントを書く
  1. ばかな


  2. うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお




  3. 1にゃー


  4. 今頃かよ

    とっくに周知だったっつーの


  5. さすが俺たちのアラフォー


  6. ひとけた余裕


  7. こいつらやべえw




  8. ホンワカパッパ




  9. わかんねー


  10. 無敗でランキング2位なのか


  11. わかんねー全てがわかんねー


  12. 最近本編より面白くなっちゃってるスピンオフさんか

    しかし国内無敗ってあの世界だと滅茶苦茶すごそうだな

    でもあの世界でもないと麻雀で無敗なんてありえないけどw


  13. つまり弱さんが最強


  14. エアマスターみたいなランキングバトル、他に無いかな


  15. 麻雀で無敗ってなんだよwww

    マイナスになったこと無いとかかな

    咲世界の麻雀は運ゲーじゃないんだな


  16. ママー このオバチャン何でアラサーなの? 恥ずかしいよォ-




  17. お姉ちゃんムネでか過ぎ


  18. 無敗で2位ってどういうこと?

    勝率じゃなくて勝ち数でランキングついてんの?

    原作気読者kwsk


  19. 見た目の若さが化け物じみてると思う


  20. チートってレベルじゃねえぞ


  21. 安い設定だな

    笑い取るにももうちょいなんかあるだろw


  22. だんだんアカギみたいな事になってるなぁ


  23. 今の現役高校生よりプロ組の方が今も当時も化物っぽくて困るw

    そりゃレジェンドも辛いわ・・・


  24. >>19

    国内無敗だけど、世界大会では負けたことあるんだろ


  25. だいぶ前から化け物設定だったろ


  26. >>19

    “国内では”無敗

    元“世界ランキング”2位



    これで分からなきゃ小学校の国語からやり直せ


  27. 無敗で2位に突っ込んでるヤツ

    「国内」無敗なんやから1位の外国人に負けたんやろ


  28. 「国内で」だから世界では負けてるんだろ


  29. 国内では無敗だろ

    世界では負けたことあるんだろ

    リオだかでの大会で銀メダルだったはずだし




  30. 20年間無敗の裏プロと似たようなもんか?


  31. さすがアラフォー

    年季が違う


  32. てか化け物なのはわかってたけどあらためて明記されると半端ないな


  33. 作中でも麻雀って競技は運の要素が絡む部分が大きいって感じの事を言ってたはずだが

    こいつらそんなもん能力で捻じ伏せちまうからなあ


  34. 一位は元旦にやってる咲家での接待麻雀の対戦相手です!(姉では無い


  35. >一体どんな能力者なんだろうか・・・

    もうテンホー使いしかないんじゃね



    ※天和(テンホー)とは親の時に配牌で既に和了の形が完成している状態。役満。


  36. 知ってた



    作中最強だよな


  37. 国内と世界も読めない奴がいるとは・・・


  38. 冷凍チキン?


  39. 35

    世界って狭いな・・・


  40. おっぱい揺れる


  41. でもレジェンドさんはその後麻雀の打てない体にされてしまったんでしょう?


  42. ジャンボ尾崎みたいな奴だな


  43. 無敗で2位に突っ込んでるやつ、どんだけ馬鹿なんだよw


  44. これ無敗じゃなくて無敵の誤植じゃね


  45. 今>>11と>>19は息してるのだろうか…


  46. 三尋木プロかわいいちゅっちゅしたい


  47. 日本以外でも麻雀やってんの?


  48. これは無敗でボケる流れなのか?




  49. まーだレジェンゴとか言ってるのか

    アニメのsage描写はいい加減頭から除外して考えろよ

    今月号でもレジェンドの洞察力は白糸台の全員より上だって描写されてるやん


  50. カツ丼さんとかトッププロから見れば高校生に負ける雑魚扱いなのかね


  51. 最近の咲の流れを把握してないのがバレバレだな

    咲勢の今の目下の関心は一気に美少女キャラに覚醒した末原さんやで


  52. そんな最強プロ雀士な割に

    特に高校生達から尊敬の眼差しで見られたりしている様子も無い


  53. 服がださいかわいい


  54. すこやんこんなにすごい経歴もってるんだからそろそろいい人とめぐり合ってもいいのにね…


  55. ふたばは滅びちまえ


  56. わかんねーは小さいな


  57. 46

    馬鹿が簡単に釣れたわ


  58. 尼で本編の通常版BOX予約しようと「咲」で検索したらAV女優さんがいっぱい出てきた



    さすが咲さんや!


  59. ちょっと盛りすぎじゃね?wあとから整合性とれなくなったらおもんなくなるで


  60. 小鍛治プロを騙して、鷲巣と対戦させてー



    点棒取られるたびに陵辱される小鍛治プロ見てぇ


  61. わかんねーかわいい


  62. アラサーの私服センスダサすぎだろ。

    それともこれユニフォームなんだろうか。


  63. って言うか、最強なのは元からの設定なのにさすが管理人


  64. というか、最近レジェンドの評価が鰻登りな件

    アニメだとレジェンゴだったのに


  65. 咲は下着が存在しない世界の異能バトルものだっつってんだろ


  66. 日本代表て、麻雀ワールドカップがある世界なのか。


  67. しらんし


  68. レジェンドさん、今月号普通に仕事してたしな。


  69. そんなことよりフリージングチキンズってチーム名はどうなんだよw

    焼き鳥の反対ってことか?


  70. >53

    風越のブンドルさんがカード欲しがってましたやん?


  71. 阿知賀編のアニメってあれで終わりなの?ものすごい尻切れトンボなんだけど


  72. 63

    麻雀せんべいのグランドマスター絵でもなんかよくわかんないおんぶ紐みたいなの着けた格好だし、家着は恐らくジャージだしでセンスが悪いって設定なんだろう


  73. 国内無敗にハネ満喰らわすレジェンゴ・・・


  74. レジェンゴがハネ満あがれたのは、アラサーさんの能力が喰らってからじゃないと発揮されない能力だから


  75. >72

    終わりかどうかちょっと調べりゃわかるだろ


  76. 元々レジェンゴとか言われてたのはアニメで余計な描写を追加したせいだし

    漫画版にはンゴ要素はない


  77. 先鋒戦で玄ちゃんに助言しなかったのは、言っても理解できなさそうだったから

    というのは冗談で、「照の親番になったらどんな安い手でもいいから上がれ」的な助言しても玄ちゃんの能力的に無理だったからだろうな


  78. だから作中最強キャラだつってんだろ





    SSS 小鍛冶

    SS 三尋木・トシさん

    S   照・咲

    A以下 その他






  79. この設定は咲プロ編やる前ふりか?




  80. 国内無敗読めないぼうやたちワロタw


  81. 大会で無敗なのか ハンチャン単位で無敗なのか


  82. 国内では無敗

    元世界2位


  83. というか、そもそもアラフォーってリオデジャネイロ大会銀メダルって設定あったから、どう考えても海外では無敗じゃなかったしな

    今回のカード読めない以前に、咲知らない奴が適当に叩いてるとしか


  84. 変な服


  85. 麻雀で無敗wwwwwwwwwwwww




  86. プリージングなのに

    何で冷凍って言ってる

    人いるの?


  87. 三尋木プロ 24歳って。

    着物きてるから、すこやんより年上かと思ったじぇ。


  88. というか三尋木プロもアラフォーもBMIが18以下な件

    麻雀ってマジで命削るんだな


  89. 89

    女性でこの体重は結構やばい気がする

    もしかしたら体重は嘘(ry


  90. アラフォーさんが27歳!!??えッどうゆうことだってばよ


  91. 1位どんな化け物なんだよw


  92. すこやんカワイイやん、オレにくれ


  93. わかんねー可愛いな!


  94. まあ高校生からして超能力合戦だしな

    インフレが止まらない

    そのうち宇宙ランキングとか出てきそう


  95. テニプリみたいだな


  96. 最近はランキング関わる試合出てないから900位台だったっけ

    それでも日本最強の称号は間違いねーわ・・・


  97. ※95

    テニヌはそういや高校全一まで出たけど未だにプロ出ないんだよな

    引退後の親父>>リョーマ ぐらいしか描写ないっていう


  98. GRAND MASTER


  99. トップクラスはどんな能力なんかな

    天和とかはありきたりだから相手が意思とは関係なく牌を捨ててしまうとか

    自分の捨て牌は鳴いたりロンされたりしないとか


  100. すこやん世界でも最強クラスかよ…

    マジモンの化け物じゃねーか

    もう世界ランクは低い(笑)とかいえねー


  101. テニヌと同じで世界クラスでは結構普通の麻雀なんじゃね?


  102. 二期がいらんかったアニメ最有力候補やなこれ…

    DTBより酷いわ


  103. 俺が知らない間に咲二期やってたのかーほー


  104. 国内無敗って事は衣や咲ねーちゃんにも勝ってる?


  105. 円盤の特典か


  106. 相手の五感を奪うくらいはするだろうな


  107. アカギも無敗だったから別におかしくはない


  108. 国内無敗は凄いけど、それよりもそろそろ男性のお友達を

    連れてきて欲しいです。



    母より


  109. 漫画に出てきてたカードほんとに作ってたのかw


  110. ゴールドハンド賞って何?


  111. 残りの二冠はまだ永世の称号取れてないのかな


  112. ※105

    対決したことない


  113. 今は解説者として世界を狙います


  114. テラードーパント的能力かすこやん


  115. 27歳でアラサーか。

    まあアラサーだけどさ、ちょっと違和感。


  116. こんだけ能力者がいたらもうレールガンにでも出演しろよ 


  117. 27は立派なアラサーだろ

    現実を受け入れろよオッサン


  118. Add Your Comment


  119. ミスった。

    無敗といってもプロのルールでってことじゃないの?

    東風戦1回とかでなく。

    まー、回数多いことしか明らかになってないからわからんけど。


  120. 27歳でアラサーとか言うのは甘えだろ・・・

    32歳くらいにしとけよ


  121. 麻雀で無敗ってありえるんか


  122. >>121

    だよな。

    せいぜい29くらいじゃないと痛々しさがない。


  123. その分、34歳まで同じカテゴリでOKになるんだから

    まぁ先行投資と思ってアラサーと呼ばれといたらいいじゃん!


  124. >>122

    この世界ならありえるんじゃね

    咲や照に関しても同じ学生の強能力者くらいなら何回やったとこで全勝しちゃいそうだし


  125. 冷やし透華VSアラサ―ならどうなるんだろうね


  126. 122

    何を持って無敗とするかじゃないかな?

    プロ雀士カードだからプロのルールで無敗ということだろし。


  127. 国内無敗か

    そりゃテルーにもダメだしするわ


  128. 一位の能力は指先から電流流して電化製品を意のままに操る、でどうだろう。

    つまり全自動卓で完璧なツミコミを行うと。

    何らかの事態でやむを得ず手動卓になったとたんボロ負け。


  129. 無敗なのは国内に限った話だろ。世界では負けもあったんじゃないか? それに無敗=常に1位じゃないからな。2、3位も負けではない


  130. カード普通に売ってくれよ…


  131. ただすこやんだったら常に1位が普通にありえそうなんだが


  132. 麻雀で無敗とか・・・

    一位はバードみたいに全自動卓で天和とかしちゃうのか?


  133. 咲の作者はあと20年は続けられるコンテンツを作ったよね。

    魅力的な登場人物が多いから別作者でアフターとか外伝も作れるし、アニメ展開も順調だし。

    惜しむは遅筆だということだよなー。


  134. 国内では全部プラス収支?


  135. 世界だと絶対王者みたいなのがいるんじゃね

    まあ男はもっとやばいのがいそうな気がするけど


  136. 世界ランキング1位とは何なのか・・・


  137. すこやんが海外で負けた時は大騒ぎだったんかな

    それまで無敗だったんだから


  138. すこやんは中の人より1歳上か…にしてもハマり役w


  139. すこやんが押してる臨海がやはり最強なのか


  140. 別にどれだけレベルの差があっても跳満以上取られることくらいあるだろ。

    衣がちゃんと麻雀やれば跳満事故もないだろうけど


  141. ハネマン以上振り込み無しだの常に1位だのイカサマやらなきゃ不可能だろ

    余裕で神の領域犯すレベルじゃねーか

    麻雀やったことないやつがドヤ顔で語るなよ

    アカギや傀でも無理だっつの


  142. この世で2番目に強かったwww

    わけわかんねぇwww


  143. 当然プロは男女混合だろう

    で、1位は男なんじゃないのか?


  144. 142

    お前…釣りだよな?

    咲は超能力漫画だよ…?


  145. 142

    咲の世界での麻雀にそんな常識あてはまらないんだけどな…


  146. ※142

    全自動卓なので誰もイカサマなんてしません

    嶺上開花→嶺上開花→槍槓→海底摸月→海底摸月とか無茶苦茶な流れでも「偶然」で済む世界です


  147. ロン(物理)


  148. 142ァ!!


  149. それにしても、高校生であの能力って、プロだとどんだけすごいんだろう。

    それともアレか。20歳超えると魔力を使えなくなるとかそう言う類か。




  150. テニヌ、バヌケ、マージャソか


  151. ドラ夫より強いってこと?


  152. 淡ちゃんは小宇宙形成する能力らしいね(´・ω・`)


  153. 世界2位の女


  154. 三尋木プロの活躍を拝める日はくるんだろうか


  155. アコは円光してそうなランク1位なんだけどな


  156. 麻雀マンガはもれなく超能力麻雀だろ


  157. ここまで化物とはw

    世界ランキング1位は誰だろう?




  158. まぁ国内無敗なら世界ランキング1位は外国人でしょ


  159. 144

    確か咲の設定では麻雀人口は男の方が多かったんだっけ

    混合で2位なら更に凄いな


  160. うそやん


  161. 外国人と言えば臨海女子気になるんだが

    早く出してくれリッツ!


  162. グランドマスターの称号は伊達じゃないな


  163. 銀メダルとか原作であったから上がいることは分かっていたが

    まさか元世界2位、国内無敗とは・・・麻雀してんのか?運はどこに行った


  164. 服のセンスに誰も突っ込まないとか


  165. お前ら永世称号7冠の方に突っ込めよ。つまり将棋で言えば、

    羽生以上の化物ってことだよ。超能力だけじゃなく、知能指数

    も200くらいあるぞたぶんw


  166. 世界ランキングの上に宇宙ランキングありそうだな。


  167. あー、また労せずしてレジェンゴの株が上がっちゃうなー

    まぁレジェンゴだしなー、仕方ないなー


  168. 宇宙から麻雀星人が攻めてきて麻雀で決着つけることになったら

    間違いなく地球代表のメンバー入りだな


  169. 169

    ムダヅモみたいな展開だな


  170. 小鍛治ってランキング戦でないから世界ランクはあんま

    高くないとか自分でいってなかったっけ?


  171. これぞ真の怪物か…


  172. たまたま跳ね満食らわしたばかりに、キレたすこやんにトラウマレベルのレイプをされたレジェンド・・・


  173. あくまで国内戦では無敗だから1位が外国人とは限らないだろ




  174. >>171

    それは最近の話じゃないか


  175. 世界ランキング1位とか金メダリストをレジェンドにしている可能性も・・・

    あしたのジョーのホセ・メンドーサみたいにしたから

    燃え尽きて真っ白な灰になってないけど第一線退いてるだけでは・・・!?


  176. やはり1位は宮永母なのか


  177. 日笠陽子と同い年か


  178. プロの試合は役満がバンバンでてそうww


  179. あのキャラで日本代表の先鋒だと・・・?!


  180. つよすぎわろたwwww


  181. 周知のこと


  182. 周知。

    仮にそうじゃなくても、そのくらいの強さだってのは想像できてたはずだろ。


  183. 阿知賀編のアニメ内でも小鍛冶プロは18歳で史上最年少の7冠王って

    TVのアナウンサーが言ってただろ。

    それを居間で見てた穏乃の母親が「あ、この人全国大会で阿知賀に勝った人」て言ってただろ


  184. ランキング1位ってどんな人だろ?



    今考えられる可能性としたら咲の母親とかかな?


  185. グランドマスターて・・・(゚A゚;)ゴクリ


  186. 日本最強なのにあの扱いw


  187. 国内無敗で世界2位なんだから1位は外人じゃないの?

    宮永母が海外でしか試合してない可能性もあるが


  188. 無敗とう突っ込みたいところはありますが、

    チキンズって縁起悪くね・・・


  189. リオデジャネイロの東風フリースタイルで銀メダルだっけ?

    フリースタイルってのがスゴイ気になるんだけど、やっぱりダイレクトアタックOKって意味?

    それで2位ってスゲェなw


  190. その時のランキング1位はすこやん戦で怜ちゃん状態に陥り死亡。

    それ以来、すこやんは大会等には参加せず隠居状態。



    ってSSがあったな。


  191. ア..フィ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#