最新記事

コミケ3日目に売られる アニメ『アイマス』おつかれさま本の表紙絵公開! 錦織監督の描き下ろし!可愛すぎだろう・・・これは戦争

20090815123109.jpg


ogista_kokuchi.jpg

http://kusano-design.com/comike/ogista/

アイマススタッフ本
8/12(日)東セ-59b 「田中林」
8/12(日)西あ-30a 「羽合町」
8/12(日)西あ-52b 「荻スタ☆レボリューション」
8/12(日)西く-01a 「AkaFugo」
8/12(日)西く-37a「ミステリーサークル」

          , 、、  ,,
        , ‘  ____ ” 、、
         , ‘   /⌒三 ⌒\  ’, こんな良すぎるスタッフ本がたった1日限定だと?
       ;  /( @)三(@)\  ;  監督イラストとか書き下ろしイラストたくさんあるんだろうけど
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ; 普通こういうのは公式で発売するべきだろ・・・jk
        |  u   |r┬-|  u  | ;
       \   u `,. -‘”´´ ̄`ヽ ;
    _   /    (___   | ’, そして響がセンター・・・まるで主人公
  ,、’  /              |  ;
 、 ( ̄                |  ;
     ̄ ̄ ̄|               | ;

          / ̄ ̄\ もうこういうのは始発か徹夜組じゃねーと無理だろう
        / _ノ  ヽ、_ \ ただでさえアイマスという人気作なのに・・・
       .| ( ●)(● ) |
       .|  (__人__)  │ 俺みたいなにわかファンが手に入れるのは不可能
        |   `⌒ ´   |
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <
    ヘ lノ `’ソ       ヽ
     /´  /,1      | |
     \ ノ .|     | |

 
コメントを書く
  1. まどか屋の悲劇の再来


  2. 戦争だ


  3. 拡散すんなよ・・・


  4. また転売かいい加減にしてくれ!


  5. 肉便器


  6. espressoda


  7. 1日限定とかオワタ


  8. 一日潰すつもりで並べば大丈夫かな?


  9. 公式でもアニマスって表現するんだね


  10. 男は黙って12日は仙台へGO!


  11. コミケの宣伝多いっすね

    いくら貰ってるんすか??


  12. センター……かなぁ?


  13. こういうのやめろくそが


  14. 宣伝されなくても手に入らないんだよ、ちくしょうー


  15. 通販たのむ


  16. 糞豚拡散すんな


  17. もう放送開始して一年が経ったのか



    早いもんだな


  18. いい話だな(どうでも


  19. どうせアイマス系はどれも徹夜しねぇといいの手に入らねぇよ


  20. ゴリ監督トリガー行かねぇかなぁ


  21. 赤井松尾本私気になります


  22. 西多いなwww



    最初からアイマス本狙いで始発で西いけばいくつかは買えんだろ

    ただそっから東とか他のもとかは無理だがなw


  23. 並べば買えるってもんじゃねーからな

    始発でも微妙な気がするわ


  24. 股監督の本とかも全く買えなかったしな

    こういうのは都市伝説だと思って最初から諦めるに限る


  25. なんか口に違和感があるな 可愛いけど


  26. 公式で出版→いくら売れてもアニメスタッフにはあまり入らない

    コミケで売る→売り上げは丸々スタッフで山分け



    アニメーターが仕事だけでちゃんと食える仕事になればいいんだけどね


  27. 部数それなりに刷ってくれれば地方民も手に入るんだがなぁ


  28. 千早と美希の胸を比較してしまう。


  29. おぉおるおる

    けいおんボロクソに叩いてる連中がおるわい


  30. お前ら大人しく倉嶋の方に行っとけよwwwwww


  31. 【速報】なのは完売


  32. なんでみんなアホの子みたいな口してんの


  33. 拡散するなよ

    このブログ潰れて欲しい


  34. 転売するために行くか^^


  35. で管理人はコミケ自体に行くの?


  36. ゆるゆりはブースすら確保できなかったのに

    【速報】ゆるゆり完売

    とか苦笑しか浮かばないよ


  37. は? 響が主人公だから!


  38. ファンの人は大変だな

    5種類コンプなんて不可能だろ


  39. 千早と美希で天と地の差だな・・・

    主にむn


  40. こういうのって転売やしか得しなくね?


  41. 始発でも買えないだろうよ、残念なことに

    一度こういうエサで釣って徹夜組を一網打尽にしてくれないかな


  42. まどかからアニメ見始めたにわかなんだが、こういうスタッフ本コミケで出すのって以前からあったことなの?

    それともまどかのティロフィナーレ本売れたの見て他も真似し始めたってことなのだろうか?

    こういうのは普通に通販で売って欲しいな。コミケ行く時間なんてとても取れない…


  43. 転売の嵐が来るな・・・


  44. ※58

    そりゃまどかは社会現象だからな


  45. この記事でおさえに入った転売厨

    は確実にいるだろうな


  46. まあ最近はこういう同人のやつも

    いずれ公式の完全版みたいのに再収録されちゃう


  47. 58

    にわかはこんなとこ見ないほうがいいよ

    いやまじで


  48. 響回は伝説のクソ


  49. >>58

    昔からあった。ていうかむしろこういうマニア向けなスタッフ本って

    昔はそうそう出版させてくれないから同人でしか出来なかったんだよ


  50. 拡散勘弁してくれ


  51. 同人で出して売り上げ見て利益見込めるようなら再度出版社から発行っていうパターンだろ


  52. 記事にするなよ・・・

    やっと手に入れた情報だったのに・・・


  53. 中身だけなら普通に落とせるからファンや転売以外はいらないわな


  54. 始発は甘え


  55. とりあえず管理人、響をdisるのやめろ。マジ屋上


  56. 何?チョントリーの社員が必死に宣伝してんの?

    この間の炭酸が抜けたファンタ味のオレンジジュースとか、そんなもんで金取んな


  57. エスプレッソソーダは

    少なくともブラックコーヒー(加糖)を

    それなりに飲みなれた人じゃないと飲めない。

    買ってみてキツイと感じたら炭酸抜くとのみやすくなる。ソーダの意味なくなるが


  58. まあ、こういう形なら確実に現場にお金が落ちるね

    円盤だと上が回収して全く回らんからな・・・


  59. 1500円で仕入れて8000円くらいで売れるからな

    午前中なら3限とかで買えるし


  60. これは戦争だ!


  61. どうせ通販あるだろ


  62. 西が荒れそうだな


  63. いや、いりません


  64. 通常ルートや通販だと版権元様の許可がいるからね。

    その場合だと利益は版権元と出版社にほとんど吸い上げられて、

    スタッフの執筆代なんて雀の涙。しかも買い上げで印税無し。



    「コミケ」という治外法権だからこそ可能なこと。


  65. スタッフ本は安定して高価格で転売できるから嬉しいだろうな転売厨は


  66. ていうかアフィblogで拡散すんなや

    買えなくなるだろアホめ


  67. 書いてないけどこういうのって1限じゃねえの


  68. 西部戦線異常アリ!


  69. 東は諦めて西に集中するしかないな!


  70. 始発か徹夜組、ではなく、サークル入場組、だろ。


  71. この拡散で大挙押し寄せるぞ。


  72. 値段の相場知らないけど1500円って安すぎなんじゃないの


  73. むしろ俺は記事見て東に行こうとしてた奴が最初に西に行ってくれると助かる


  74. トラどらの時は3限のままで売り切れるまで変わらなかった


  75. これで始発で行くしかなくなったな。

    良い情報を得たわいw


  76. よろしい、ならば戦争だ


  77. 高度な情報戦がはじまるな


  78. 今年はなかなかウマウマできそうだ^^



    お前ら金用意してヤフオクの前で正座しとけよ^^


  79. 東は大混雑してるし1サークルだから、西を主戦場にするのが多いだろう


  80. 修正集とかはコアなファンには良いんだろうが

    にはかにはエッチな本の方が魅力的だろうから来ないでね


  81. アイマスファンとしては1サークルでも多く手に入れたい






  82. これは面白いアニメなのか?


  83. アイマス信者は西側で戦争だ!


  84. 10年も前だったら、情報が拡散されないので本当の意味での穴場のお宝本だったが、

    今は、こんなまとめサイトやTwitterで情報筒抜けだから当日殺到するんだろうな。

    本当に自分が欲しいなら、拡散を自重するよな。


  85. 修正集は表紙だけはいいんだよな表紙だけは


  86. マジかwww



    これは行くしかないなwwwww


  87. 直線距離で1000km離れてる自分には、現地に行くという選択肢はハナからない。

    今回も転売屋さんのお世話になりますよ。問題視されてるのは耳に入ってるけども、

    死ぬ思いして自分の足で買ってきてる分、あんまり邪険にも出来ません。



    正直、行けない人間にとっては「入手の可能性」があるってのは有り難いんです。


  88. こりゃ一人モンはキツいな


  89. サクチケ持ちじゃないと買えないでFAだろ


  90. わざわざ載せるなよ雑魚が


  91. ナイスな情報だぜ♪

    もともと始発で行く気なかったけど、これで行く気になったわw


  92. 本当に欲しい奴は初動西で行けば始発でなら間違いなくいける
    転売屋要素高いサークルはほぼ東に固まってる


  93. アイマスはゲームがアニメに救われた数少ない例だな。


  94. コミケは委託でCD1枚買うだけ


  95. ああ・・・欲しいなぁ・・・!


  96. 始発で頑張ってギリギリだろうな


  97. 転売が悪いっていうか1限で売るとか会場限定冊子とか無くせばいいんだよな

    一部の人間だけが大量に入手とかできるシステムがおかしい


  98. オークションが盛り上がるな


  99. 東は1サークルな上に、人気サークルが集中して行動が困難だから、大半のアイマスファンは西を中心に攻めるのは必定


  100. いくらで裁けるかな?


  101. コミケじゃなくてコムケ




  102. 西に4サークルか



    混雑もたかがしれてるし、始発で何とか購入できるだろう


  103. 転売もそうだが徹夜組は海に飛び込めよ

    転売は一人1部制にすればOKだけど

    徹夜はイベント会場に迷惑かけてんだろいい加減やめろ


  104. 転売厨は東側が主戦場。


  105. 転売で荻スタ行く奴はそこまで多くないだろ
    西に用事があるならいいが、配置的に結構厳しいとは思う


  106. 1限と考えて店売りで早めに裁いて7kか8kあたり
    オクで15k~20kじゃね


  107. これサークルチケット持ってる奴だろ勝ち組は


  108. まどかのスタッフ同人もガチで当日限定だったしなー

    こういうのってファンにとっては迷惑でしかないから止めてほしいな


  109. うわーほしいなー

    虎かメロブで売ってくれないかなー


  110. くっそ! 公式グッズ全く何もないかと思うけどこれが欲しい!!!


  111. 今年は西が狂ってる

    まあ渡邊義弘とかアイクソールとどっちをとるかじゃね

    きなこの山は冊数が逝かれてるから昼前までに行けば余裕だけど


  112. なぜ3日間もあるのに散らさなかった


  113. いつも違和感あるなと思ってたがやっと分かった

    口の開き具合がおかしい 口開けてる奴多すぎ


  114. おいおい、こんなおいしい情報載せんでくれよ




  115. ※125

    正直こういうのってスタッフの目的がわからない

    公式で出すと利益的には微妙だから同人で出すってのはわかるけど、

    そのわりには委託したり通販で買えるようにしないのはなんでだ

    転売屋の懐を潤したいとしか思えん


  116. ライトなファンだけど欲しいなぁ。けど無理っぽい。



    なんで会場限定にするんだろうね。やっぱ付加価値の為かね。



    ファンの為なら、欲しい人に回る様にして欲しいよ。


  117. やらおんしね。まじでしね


  118. 1人1部にすればな


  119. 興奮してるとこ悪いけど、

    終わった後の勝ち組はあるばとろすの2冊だな

    イカちゃん侵略本と穴場イラスト本で懐が熱くなる


  120. いい情報が得られた



    始発で西に突っ走るぜ(笑)


  121. ※136

    刷る数落とすんだっけ?


  122. ファンのこと考えるならとまで言わないが個人的に公式にも関わらず1日限定その日行けないと買えませんってのはかなりショック




  123. あの時のまどか本よりは売れないだろう


  124. 電圧やばい

    始発2番で蛙かな


  125. 戦争すぎて笑える

    化のPNも笑える部数だし



    都内在住だけど素直にヤフオクが無難なレベルだよ


  126. 前回のまどか本といい、なんで企業ブースで売らないんだろう

    こういうのって会社から何か言われないんだろうか?


  127. これは戦争である。


  128. 今夏は西が熱いな


  129. アイマスは男性向けの東とギャルゲーの西で

    割り振られるのでどっちか捨てる気で行かないとダメなんだよなぁ



    中小狙いで西から攻める予定だったのにゴリが来るのは反則だろうって


  130. 東を捨てないと西は無理だぞ


  131. アニメとかもうどうでもいいだろ

    課金ゲーさえありゃいいよ


  132. >>132

    原作の現場のノウハウを持ったプロのスタッフが委託までして

    大量に売って大量に儲けるってのは

    本来素人の二次創作の集まりである同人誌の倫理的に

    あんま褒められたことじゃないからじゃないかね。

    あくまで俺の推論。


  133. 春香と亜美の腕もおかしなことになっとるな

    忙しかったのかね




  134. 転売よりにわかが沸いてウザいな、拡散とか簡便だわ


  135. いやだからこういうのは個人じゃなく企業ブースで売れよ

    アニプレブースだったら搬入量ケタ違いだし3日間販売出来るから欲しい人にはほぼ行き渡るだろうに

    アニメーターが小遣い稼ぎでやってるようにしか見えんわ

    こっそりオクに出してたりしてな


  136. いい釣り針になってくれそうだ


  137. こうやって競争率高くすれば値段に箔がつくだろう


  138. 1000円あげるからだれか買ってきて






  139. 152

    実際アニメーターの小遣い稼ぎのためだもん


  140. 配置次第だろ。




  141. 宣伝すんなよ。


  142. 我那覇くん!沖縄に帰ろう!


  143. 買えない信者に高く提供する

    これはビジネスや


  144. おいいいいい3日目始発確定じゃねーかどうしてくれる


  145. 委託やら通販は権利関係で無理

    公式で出せないからコミケで売るんだろう


  146. 我那覇くんセンターいいゾ~これ


  147. いやなら買うな!求めるな!


  148. これ戦争か?こういうのはめちゃめちゃ刷ると思うんだけど

    パンスト本も列クソ長い割には昼過ぎまであったし


  149. 頼んだぞ転売屋


  150. こりゃ、西が完売早そうだな


  151. アイマス物販で10時間以上並んだ俺に死角はない


  152. 転売業が盛り上がりますなぁ

    信者が多いと笑いが止まらないな


  153. 言わなきゃ落ち着いてたかもしれんのにふざけんなよ粕が


  154. 公式は公式でだせや


  155. 宣伝すんなよ!


  156. だーかーらー

    管理人は「すぎ」「すぎ」うるせえっつってんだよ


  157. こういう個人じゃないスタッフ本は、打ち上げ費用のためだったりする。制作費限界までアニメに使っているから、良い結果でもスタッフにお疲れ様宴会すら開けないアニメほとんどだからね


  158. カスのせいで

    チケ組しか買えなくなったな


  159. 欲しい方はオークションで買ってくださいね


  160. DLして下さい


  161. マジで許さね


  162. 俺にもおくれ


  163. 儲けるって信者って書くんだって誰かがツィートしてたよ。


  164. ファンに「買いたいなら宣伝すんな」

    アンチに「売れて欲しくないなら宣伝すんな」


  165. アイマス軍が押し寄せるのか


  166. zipでくれ


  167. 欲しいいいいいいっ


  168. 3日目以外も売れよ…


  169. 一般サークルで売るなアホ

    対応大変なんだぞ


  170. >>153

    どのタイミングで並んだら10時間もかかるんだよw


  171. 3日目以降はオークションで購入できます

    ぜひ活用してくださいね


  172. 管理人に語彙力を期待するだけ無駄だぜ?

    芸人がうまいもん食った感想が美味いしかないようなもんだ。しかし、ここまで推しているなら映画化しそうだな。


  173. ぷぷっ

    ざまぁwww


  174. 諦めて田舎に帰ります


  175. 売ります買います売ります買います売ります買います


  176. まぁ、つまり戦争が始まるってことでOK?


  177. 両サイドの千早と美希がW主人公

    春香さんがモブ化


  178. ミキミキは天使


  179. 転売屋の第一目標は決まったなwww


  180. 俺はアイマス物販7時間だったぞ


  181. ボロ儲けできそうだ


  182. なんでこう、ここ最近のコミケは、

    「公式で出せよ、なんで委託もないんだよ」というスタッフ本ばかり出るんだ

    田舎は滅びろと申すのか


  183. チケットもらえてよかったw


  184. 転売ヤーに買い占められて終わりだな


  185. 響ちゃんが誰これ状態


  186. どうせチケット組には5限で売って、

    在庫が無くなり始めたら2限とか1限になるんだろ

    最初から1限で売れよ

    こういうのって毎回学習しないよな

    最終的には恨み辛みしか言われないのに


  187. 転売屋や現物が欲しい人は並ぶから、コミケ終わってネットの無料配布で良いけどね

    ぶっかけて出品している奴いそうだからオクで買った物なんて

    データにしてからぶっかけて売り払うわ


  188. 転売屋とか言ってる負け組は素直に諦めろよwwww


  189. コミケなんて現役の商業漫画家やメーターが

    多数出展してるんだ。今更じゃわ。



    ただ、明らかに混対配置じゃないのがなあ

    準備会から小言レベルじゃ済まないんじゃまいか


  190. こーゆーのちゃんと流通させて欲しいんだがな…


  191. またやらおんは自慢か

    手に入らないとか言ってコネあるんだろ?


  192. 俺はカイジの方行くわ


  193. すごい普通に見えるが欲しいものなのか


  194. 192

    お前が負け組だな






  195. いい吸着剤


  196. もっと安定した制作スタジオに移ればいいのにね(笑)


  197. 多重影分身の術が使えるようになりたいです・・・


  198. メルの隣か…


  199. とらのあながあるじゃないですか


  200. 虎なんかに入る訳ねーだろアホか


  201. こんなときに限ってコミケサークル落選か・・


  202. は?ふざけてんの?宣伝しなくていいいからつーか転載すんなよ


  203. あえて部数抑えて希少価値上げて

    自分らでオクに出すんだろうな


  204. あ~あ、拡散しちゃった。。。


  205. いいぞもっと拡散しろ。


  206. いい加減徹夜組にペナルティ与えろよ

    こっちは我慢して始発で行ってるってのに

    始発で行っても買えないだろうなぁ・・・






  207. やらおんは転売屋の味方です^^






  208. 西が一時期大混雑しそうだな。


  209. やらおんは転売屋を推奨してたからなぁ


  210. 転売屋がどうとか徹夜はどうとか言ってる奴じゃ晒さなけきゃ始発で行けば

    確実に買えるとか甘えたこと考えてたんですか?


  211. 3000部1限なら始発初手で買える。まどかん時はそうだった。今回は何部持ってくるんかな?

    にしても売り場ばらけてない方が時間は掛かっても買いやすいんだが。

    ま、チケ使うから関係無いけど。


  212. 競争率が高いほうが燃えるだろ

    全員の手に渡らないから価値がある

    転売する価値もある


  213. 不誠実な相手の手に渡ることに発狂する奴を見て笑うのさ






  214. よし!!!!





    行こう!!!!



    あきらめたらそこで終わりだ。






  215. 俺は現地でキャンプしてやる!!!


  216. てかさ、サークルチェックで直ぐ気がつくだろ?

    ここに限らず、他でも情報上がってるから競争率凄いことになるだろうね。




  217. >95

    ゼノグラの悪口はやめろ


  218. 沖縄とか八丈島三宅島とかに住んでるヲタには転売屋は神様に見えると思う、万単位の運賃出してコミケなんて行けないだろうしな。


  219. 顔いがみ過ぎ、相変わらずの糞作画w



    モバマスアニメは別のところに作っていただきたい


  220. 修正集だよな・・・修正修になってるw


  221. うむ、手に入れるのは無理だな!


  222. ゲームの2次創作と考えると結構スルーできるwww



    まぁ、自分は台湾で中の人のイベントだし、P仲間についでに買ってきてもらうかな。


  223. チケット無いと無理ゲーだろうね。



    そこまでして欲しくない人には、いい吸着剤だろう


  224. 高騰するんだろうな

    諭吉何枚分くらいだろ


  225. 転売が捗るだろうな


  226. コミケクラスになると徹夜組にペナルティしにくいんだよな

    禁止になったら会場周辺に大勢の人が整列されないままたむろって

    近隣や署から苦情が来てイベント中止になる可能性があるから

    それなら一か所にまとめて整列させとく方がいいという判断らしい


  227. やらおんやオタコムその他アフィによりアニマス本の情報拡散でにわかバイヤーが西に流れてくれるといいんだがな


  228. 始発組だけど※211みたいな人間が好きだわ



    あと「徹夜組しか買えない~」とか書くから徹夜が増えるんだろがこの糞管理人ッ!


  229. 咲と信奈の原画集も出るんだよな今回のコミケ

    まあそのサークルは委託とかしてくれるから良心的だけど




  230. 会場限定なのはスタッフの小遣い稼ぎというのもあるだろうが

    ちゃんと委託する所もあるからには上層の連中が寛容かってのも大事なんだろうな


  231. まどか完売の悪夢再び。


  232. チケット組で8割飛ぶな。徹夜でも買えない奴いるわコレ


  233. 始発で西行くわとかw

    既にスタッフ間で要注意認定されてんだもん。

    チケ組しか買えないだろ


  234. 拡散ありがとう

    ありがたく転売してやるから感謝しろよ


  235. 管理人ありがとう

    去年のまどか屋さんもだけどチケの使い道が分かったよ


  236. 公式じゃないのなら認めぬぞ.... くっ!!




  237. まどか屋さんとほぼ同時刻に並んだのに買えなかった・・・・・・アイマスの底力は計り知れん



    こんなに儲かってるんなら2期や劇場版やってくれ


  238. ヤフオクで3万だったw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。