05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね
05.01(Wed)
【悲報】女子大学生(19)、うっかりチー牛と意思疎通を試みたために詰む
05.01(Wed)
【悲報】ウマとブルアカに客を取られた艦これさん、鹿島、島風に次ぐキャラを生み出せない…
05.01(Wed)
女性、きずく 「ウエディングドレスって露出度高いし、売春婦じゃない…?人前でキスするのも…」
05.01(Wed)
ウマ娘3期、キタサンブラック主人公はなぜ失敗したのか・・・

『TARITARI』漫画版の一部のシーンがホラー・・・カーチャン怖すぎ




azuY7pb0Bgw.jpg

教頭も怖い

627943431.jpg

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ TARITARIはホラーものだったかぁ
     /    (●)  (●) \ アニメもカーチャンの話は暗かったけどここまで怖くなかったのに
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             | つか単行本かっとくか・・・
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \
       / ─    ─ \ なんかここだけ見るとこっから殺人やらなにやら起こりそうだよね・・・
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

TARITARIのジャケ好きなんだけど クラナドのジャケに比べると何か違和感を感じる 

61r1emT88xL_.jpg
無題

51B19Eb2qOL.jpg
51jpPQuwOgL.jpg
azuY7vHzBgw.jpg
azuYkMX0Bgw.jpg
azuYkpf0Bgw.jpg
azuYkZf0Bgw.jpg
azuYyvnzBgw.jpg



 

コメントを書く
  1. 京アニとPAの差だな


  2. たりたりー


  3. 1か?


  4. 何だよこれAnotherかよ


  5. たるっぃたるっぅり


  6. PAのジャケは実写?か?


  7. おいおいひぐらしか


  8. なんか少女漫画みたい


  9. ああ、確かにCLANNADっぽいな、なんかに似てるなとは思ってたんだ

    たまには管理人いい記事拾ってくるじゃんw


  10. 漫画版は怖いっていうか、ファンタジーでした


  11. 単に光の量に対応した色合いが出せてないからだろ

    よくあるよくある キャラを貼っつけてるだけだからな


  12. Anotherならピアノの下敷きになって死亡


  13. ギャアアアアアアア


  14. 呪ったり


  15. 漫画版は読む気にならないなw


  16. 鎌倉江の島が舞台ですってのを主張し過ぎだな


  17. そら影やろ


  18. クラナドはキャラが完全に背景になじんでるが、タリタリは実写背景にアニメキャラはっつけてるみたいだな


  19. 違和感を感じる

    頭痛が痛い


  20. 漫画は別物っぽいな


  21. TARITARIのジャケは背景に後からキャラ置いた感が強いな


  22. 他でやれ


  23. キャラデザがついていけてない


  24. これが怖いの?w


  25. クラナドすげーな


  26. 京アニ→作画のキレイなアニメ絵

    P.A→京アニを越えようとこだわりすぎた結果アニメとしては浮いちゃってる


  27. 超名作のクラナドと比べたら可哀想


  28. 画面の統一感だな

    どっちも美しいと思うけど、その差


  29. 風景トレスしてキャラ貼り付けてるから違和感が


  30. TARIジャケは人物浮いてるな。合成したみたい。


  31. >TARITARIのジャケ好きなんだけど クラナドのジャケに比べると何か違和感を感じる





    TARITARIの背景はリアルすぎてアニメのキャラが浮いてる

    クラナドの背景はアニメっぽくアレンジされていてキャラが上手く馴染んでいる

    だから違和感がない



    これが京アニとPAの技術的な差

    背景はやたらと実写に近づければ良いというものではない


  32. なにもないところにいきなりぼっさん埋め込んだ感じ


  33. アニメじゃこーいう安っぽい展開は望まんわ

    アニメスタッフの方が優秀だな


  34. PAは最近背景トレス多いな

    寧ろ写真加工してるのか


  35. そう言えば、まどかでもこんな事あったな。

    アニメ版のキュウベェはあくまでも双方の利害の一致だけ重視して行動している描写であるの対し、

    漫画版のキュウベェはいかにも魔法少女たちを貶めようとしている描写をして、

    キャラクター間の不一致が生じてしまったんだよね。



    ・・・ちゃんと打ち合わせとかしたんだろうか・・・。


  36. 深夜アニメ最高傑作と名高いクラナド


  37. >TARITARIはホラーものだったかぁ~



     一瞬「あの花」を思い出したのは、絶対俺だけじゃないな!w


  38. PAのは背景がリアルすぎて逆に駄目なんだよ




  39. ご当地アニメは予算と手間を省くために作られている

    byNHK


  40. 背景はどっちも同じ会社に丸投げですけど


  41. 勘違いしてる奴がいるみたいだがアニメ制作会社と背景を作ってる会社は別だからな

    単純に比べるのは間違ってるぞ


  42. TariTari二巻がすげーコラっぽく見えるw

    けどどっちのジャケも好きよ


  43. クラナドは実際の写真をアレンジしてるからな


  44. オリジナルと模倣の差

    全然違うレベル


  45. 怖かったり可愛かったり


  46. J( 'ー`)し


  47. 京アニの方がやっぱり上手い

    キャラがその世界に生きている感じがする




  48. 俺はクラナドの方が浮いて見えるわ


  49. この手の背景押しのジャケならかんなぎも良かったぞ

    しかしTariTari最近面白いよな

    蔵好きたっだ俺にはたまらん


  50. クラナドは人生


  51. 一巻はそうでもないけど、二巻ジャケの違和感ヤバいw


  52. 『ご当地アニメは予算と手間を省くために作られている』

    これをNHKが放送した後のさとじゅんのファビョリっプリが超笑えたw


  53. 背景をリアルにすればするほどアニメキャラとの違和感がすごいな

    新海誠なんかにも言えるけど


  54. これちょっと古いじゃないですか

    他のサイトにもっと前に載られたと思う


  55. 空気アニメ


  56. ~したり~したり

    でTARITARIだと気づいたときのえもしれぬ脱力感が忘れられない


  57. PAは背景実写トレースだよ

    お金がないからこの方法でやってる


  58. PAのアニメはどれも似たようなのばかりで飽きた


  59. DARIDARI


  60. クラナドは名作


  61. クラナドは登場人物の性格というかノリが苦手


  62. 背景の出来じゃなくて撮影技術の差だと思うんだが

    TARITARIの方もガウスぼかし使うだけで空気感が変わってくるはず


  63. TARITARIの違和感パネェw

    実写トレースするのは良いけどもっとキャラが背景に馴染むように頑張れよw


  64. もともとクラナドを参考にしてんだろ


  65. タリタリーン♪



    ここにきーて



    見えるでしょ



    あたしがぁあぁ~


  66. 京アニはジャケセンスないけどPAも良い勝負してる

    頑張れ頑張れ




  67. TARITARIのジャケは縮尺が合っていない


  68. これ見てないけど、真ん中分けの女の子可愛いね

    垂れ目が不評らしいけど俺的にはなんかツボ


  69. 背景の出来自体はいいだろ

    ふわっとぼかしたらなんとかなる


  70. 殺ったり

    殺られたり


  71. 煽ったり

    対立させたり




  72. TARITARIは背景とキャラのコントラストに差がありすぎて浮いてるってのと、良くも悪くも鮮明すぎるせいじゃないかな


  73. 日常やけいおんのことのせいで最近の京アニは好きじゃなくなってたんだけど

    やっぱ技術力は断トツだな


  74. taritariのOPもあの背景で、

    皆で目的もなく走るとかアニメ的行動がヘンテコだな




  75. かーちゃんより左の白目の方がやべえ。そんなキャラじゃないだろうよ


  76. CLANNADは京アニ制作だからクオリティは文句なし

    特にAFTER18話の花畑シーンは深夜アニメ屈指の名場面だと思う

    ただ絵柄は人を選ぶかも

    まだ観てない人はぜひ観てくれ


  77. CLANNADは名作だった


  78. 魚みたいな顔が背景に合ってないよな

    あ、下の方ね。


  79. コミカライズ担当する漫画家なんてオリジナルで勝負できない最下層の存在だとわかって買ったけど、本当に酷かったわ

    コテコテの紋切り型表現しか出来ないんだろうなぁ。商業なんだからせめてエロ同人上がり臭と自意識を抑えるべき

    展開が微妙に先行してるからちょいネタバレまでくらってとにかく最悪だった


  80. アカンは目合ったら確実に殺られるわ



    ジャケはなんか浮いてる感じがするお


  81. ジャケット、PAはちょっとキャラが浮いてるというか背景になじんでない気がするな

    CLANNADは日常の一場面を切り取った感じだから、PAももう少しキャラぼかしたらよりいい出来になると思った

    それでもPAもかなりいい感じのジャケだと思うわ


  82. どっちもどっち

    タリタリは陰影のはっきりした背景に対し人物には光が当たった感じがしないから違和感。でもキャラデザと背景の雰囲気はそれほど違和感ない。一方クラナドはいかにもなオタ絵と実写的な背景がそもそも違和感。エロゲなんかで立ち絵と写真的な背景の変な組み合わせに慣れてると変に感じないのかも知れないけど




  83. 漫画は買わないな

    アニメで十分


  84. 京アニでも屈指の名作のCLANNADと比べるのはさすがに酷


  85. キャラのみがクッキリしすぎで浮いてる


  86. もう少しキャラ大きくすればまだマシじゃね?


  87. >>64 >>69 >>74

    ttp://cdn.uploda.cc/img/img50210da984cc4.png

    ttp://cdn.uploda.cc/img/img50210d9799ed5.png



    こんな感じかな?


  88. 漫画のわかなの顔芸怖すぎ


  89. コテハンやっちまった……

    クッキーェ……


  90. 89

    上の画像すごくいいな


  91. クラナドに比べるとキャラが浮いてるな


  92. 89

    一枚目はすごくいいけど2枚目は(ry




  93. クラナドの方がキャラと背景が馴染んでいるように見えるね。やっぱりこの辺は作業を全て一貫して行える京アニの強みかな

    TTの方も外注してる美術さんはかなり腕がいいと思う。がっちりタイアップしてる聖地アニメの都合上、キャラ云々より景観をはっきりさせないとダメなのかもね


  94. どっちがいいかは分かんないけどCLANNADの方は影が強調されてる感がある


  95. 2枚目は踏み切りや路面の白線に対してキャラが小さく見えるな


  96. 2巻の背景がエロゲーのCGっぽい


  97. くらなどとかいうゴミを写すのはやめてもらえますか


  98. TARITARIは背景すごく綺麗なんだけどキャラがコラ貼りつけたレベルなのがな…


  99. コープスパーティを思い出した


  100. TARI TARIは青春。

    こういうアニメが大好きです。京アニに追いつけ、追い越そうとしている意識している様子がうかがえます。とっても良いです。でも、映画けいおん・日常・氷菓と、作画では京アニの突き抜けた異常なクオリティが際立っていますね・・・。


  101. CLANNADとの違いはフィルタの違い

    TTのは写実的すぎてキャラが背景から浮いてる

    背景美術さんの腕じゃなく撮影フィルタ作ったCGクリエイターの腕の違い


  102. 要は背景と人物がマッチしてるかって問題だろ

    CLANNADには敵わないが、魔法遣いに大切なことくらいまでやらかさなければいいわ


  103. 技術力って言い方は違うと思うんだ


  104. ジャケの話なのに作品をゴミとか言って批判してるのはなんなんだろう?


  105. 一枚目は普通だけどちょっと三人に対して道が狭い

    二枚目は踏切が大きい




  106. ま、今の京アニはとっくに全盛期すぎてるんだけどね


  107. そもそもPAは実際の土地の風景を生かしたアニメ作りに主眼を置いてるから

    CLANNADと比べるのは野暮


  108. レイアウトって大事だな


  109. 光の具合をもうすこし変えればいいんじゃないかな


  110. クラナドはんぱねえ


  111. 「ここだけ見ると」ってかホラーっぽいのここらだけなのに

    どんだけ悪印象与えたいんだよ


  112. キャラデザがクソ萌えだから合わねぇよ








  113. タリタリは「合成しました」って印象

    そこに自然に「いる」感じがしない


  114. 蔵のは光の加減が好きだな


  115. TARI TARIでCLANNADぶりに円盤買うわ


  116. くらなどおおおおおお


  117. CLANNADはCLANNADでいいじゃねえか。

    TARITARIも別に漫画と比べることもない。

    今週めちゃ良かったし、変に煽るな。


  118. 岡崎最高おおおおおおおお


  119. 母親が今にも人を殺しそうな目だ。


  120. TARITARIのはちょっと陰影が甘い

    背景側のコントラストがキツめに入ってるのに

    キャラの方が淡めに入ってるから浮いちゃってる

    蔵の方は背景側もキャラ側もお互いに寄せるようにしてるから違和感が少ない


  121. CLANNADは人生


  122. TARITARIはメインの男キャラに元歌い手(笑)がいるのでNG


  123. はいはい、京アニが描く世界は自然自然。まるでキャラがそこに居るようだー

    クラナドみたいな最高傑作と比べたらTARITARIは浮いてるよなー





    何でこんなところでまで対立を煽るのかが不可解


  124. どっちもどっち


  125. (TARI TARIとCLANNAD両方好きじゃ)いかんのか?


  126. え?これってホラーものじゃないの?

    タイトルも、ずっと祟りかと思ってた。


  127. CLANNADも違和感あるけど

    また京アニ厨が他の制作会社disってるの?


  128. 素人どもめ。

    リアルな背景にリアルな人物を置くとどうなるか?



    人物が背景に埋もれて、訳がわからなくなる。



    また人物がリアルになればなるほど、扱える物語の幅も狭くなる。


  129. CLANNADは背景とキャラ この一体感が凄い

    TARI TARIも十分凄いと思うけど


  130. TARITARIは無理してポーズ決めてる気が・・・?

    一枚目はそうでもないけど。


  131. 漫画版読んで来夏に惚れた

    アニメだけだったら紗羽のおっぱい一択だったのに


  132. TARITARIに限らず背景が写実的すぎてキャラと乖離してるアニメってここ二、三年よく見かけるな


  133. クラナドの春原妹が写ってるのが一番違和感ある


  134. >>134

    時間が足りなくて写真加工して背景作ってるスタジオが多いんだろうね

    P4Aとかでも時々感じた、スーパーとかの場面で


  135. 大智は漫画版のほうが好きだわ。アニメもいいけど


  136. クラナドよりTARITARIのほうが面白いし

    比較すんな糞管理人


  137. セルが浮いてる。出来ないのに無理するから…


  138. TARITARIはマジでいいアニメ

    CLANNADや先輩格のttみたいに終わった後も愛される作品になるだろう


  139. 比べたらまあアレだけど

    taritariも上々だと思うよ


  140. 背景の作画だったら完全にいろは>>>TARITARIだしな

    TARITARIの方が断然支持されてるけど

    要は作画に溺れちゃダメってこった


  141. 一瞬目が乳首にみえたやついる?


  142. 写真をまんまに真似てるせいもあるけどキャラの影が背景の影の濃度や比率と合ってないから違和感がある






  143. 死んだ奴が蘇ったり幼児を雪の中で放置して死なせたりする時点で

    京アニは糞過ぎて話にならないw


  144. >>29

    >超名作のクラナドと比べたら可哀想

    エロゲーと一緒にしないでくれw


  145. みんな病んでしまえww

    風景のどや顔感がすげえ


  146. おい、CLANNADバカにするな。 あとCLANNADはエロゲではないぞ、いい加減覚えろよ、ばかやろう!


  147. クラナドより面白いねぇ

    じゃあ売り上げがクラナド以下だったらぼろ糞に叩くわ


  148. オリジナル作らない京アニよりも

    オリジナルも作ってくれるPAのほうが好き


  149. PA信者って攻撃的だよな


  150. でも売り上げはAB>クラナド


  151. 色彩の感覚が全然違うな。

    数年前のクラナドですらこのレベルってのは凄いわ。


  152. 京アニ信者はオリジナルの土俵では他社作品と論争しない方がいいんじゃねーの?

    どう喚こうが、オリジナル作品がムント様しかないんだから勝ち目がないww




  153. ※151

    お前TARI TARIアンチスレにもいただろ?


  154. 構成がウテナのパクリ漫画描いてた人


  155. ABは1クール、クラナドは実質4クールなんだけどなw


  156. 蔵等糞やろ

    1話で切ったわ。まだPAのほうが優秀


  157. 茶番海老とか鼻くそいろはとかアノサーとかこれとか本当に素晴らしいよなw


  158. こんな物語なのか?

    違うと思ってたわ


  159. 教頭ェ・・・

    マクFのグレイスじゃん・・・


  160. 漫画版の方が面白いわ


  161. 教頭がやってることはパワハラ

    (JR西日本の日勤教育の類)ってレベルじゃねーぞ!



    完全に頭おかしいと言っていいぞ!


  162. 最近女の子出して日常やるだけとか主人公モッテモテのポルノアニメとか豚狙いの似たようなアニメ増えだして本当にうんざりだわ

    一昔前の燃える熱いアニメはもう生まれないのだろうか・・・



    まあどうせ日常系とかハーレム系が売れるもんだから仕方ないだろうけどなwww


  163. 2巻はここだな。先週通った

    maps.google.co.jp/maps?q=35.306556,+139.502099&num=1&vpsrc=6&hl=ja&brcurrent=3,0x60184f16e961eb33:0xc53b9370689ee89f,0&ie=UTF8&t=m&start=0&geocode=FThvGwIdodFOCCkdlSWCIVMYYDHrEBfZu4dHkw%3BFRi8GgIdCqJQCA&ll=35.306477,139.502168&spn=0.001664,0.002814&z=19&iwloc=A


  164. 予想の斜め上だったwww


  165. アニメ版→TARITARI

    漫画版→TATARI


  166. TARITARIご当地青春萌えアニメかと油断してたら、5話で泣いた。

    6話もいい話らしいので期待


  167. 本当に漫画通りにやらんでよかったな、アニメw

    漫画は漫画で面白いんだけどアニメにすると視聴者離れていきそうw


  168. マンガのtaritariもおもしろい?


  169. クラナドだってキャラ浮いてんじゃねえか

    儲キモw


  170. 京アニ厨は気持ち悪いな 

    キモイじゃなく気持ち悪い


  171. 教頭はアニメではコンプレックスとか押し隠して先生の体裁を保ってるのに

    漫画だと前面に出てて怖いwww


  172. 漫画は教頭怖いだの言われてるが、

    後書きとカバー外した後の裏表紙で…


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#