04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!

第1四半期、東映アニメ・国内版権売り上げ上位4作品、『スマイルプリキュア!』は2.4億円か

20120726165405_447_2.jpg


a-draw1_16834.png

版権累計表
【1Q】-.–→【2Q】-.–→【3Q】0.19→【通期】*1.66 プリキュアシリーズ
【1Q】1.34→【2Q】3.61→【3Q】5.89→【通期】*9.75 ふたりはプリキュア
【1Q】3.33→【2Q】6.48→【3Q】8.47→【通期】11.53 ふたりはプリキュア Max Heart
【1Q】1.66→【2Q】2.91→【3Q】4.28→【通期】*6.17 ふたりはプリキュア Splash Star
【1Q】2.05→【2Q】4.53→【3Q】7.08→【通期】10.51 Yes!プリキュア5
【1Q】2.16→【2Q】4.20→【3Q】6.60→【通期】*9.64 Yes!プリキュア5 Go Go!
【1Q】2.48→【2Q】5.13→【3Q】7.97→【通期】11.95 フレッシュプリキュア!
【1Q】3.18→【2Q】5.86→【3Q】8.70→【通期】12.52 ハートキャッチプリキュア!
【1Q】2.07→【2Q】4.25→【3Q】7.27→【通期】10.46 スイートプリキュア♪
【1Q】2.40→【2Q】-.–→【3Q】-.–→【通期】–.– スマイルプリキュア!

年度別(4月~3月)
2003年度:*1.66億(*.**+*.**+0.19+1.47)
2004年度:*9.75億(1.34+2.27+2.28+3.86)
2005年度:11.53億(3.33+3.15+1.99+3.06)
2006年度:*6.17億(1.66+1.25+1.37+1.89)
2007年度:10.51億(2.05+2.48+2.55+3.43)
2008年度:*9.64億(2.16+2.04+2.40+3.04)
2009年度:11.95億(2.48+2.65+2.84+3.98)
2010年度:12.52億(3.18+2.68+2.84+3.82)
2011年度:10.46億(2.07+2.18+3.02+3.19)
2012年度:**.**億(2.40+*.**+*.**+*.**)

                 ____
               /       \  2.4億なら中々いいじゃん、フレッシュくらいいってるし
       パ  /  ⌒  ⌒  \   あとは今後どれだけ伸ばすかだなぁ
      ポ リ /   (●) (●)   \  
     リ   l    ⌒(__人__)⌒    l 
        /⌒ヽ\   。` ̄~`    /   
      l^l^l_ノ/           \
       | | 川、                   ヽ
      ヽ_  ノ                   ヽ
         |   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
         |  |      。       |⌒ |
==^==-、 ヽ_|      (:::τ      | ノ_
 ポテチ ./  ̄ ̄|            | ̄(  ) ̄ ̄

   / ̄ ̄\  <つかこれ見るとハートキャッチがすげーのがよくわかるな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <面白かったしね、スマプリもこれくらいいってほしいけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 流石に難しいか? 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

何気にトリコがんばってるんだな



 

コメントを書く
  1. まどか以下


  2. ガンダム00はバンダイの足手まといだったな

    AGEのほうが総売り上げすごい


  3. 2は釣りか


  4. まどかの二番煎じに興味ねーよ


  5. スマイルはオタは掴めても子供の人気はないのか

    ハトキャはどっちにも人気あったからなぁ


  6. フレプリ見てたのか?




  7. なぜ勝算のないまど厨が湧いてくるしwww


  8. まどかは糞つまらんかった、あれの何が面白いんだよwwwwwけいおんも同じく


  9. ストパンはどうだったの?


  10. 4

    まどかよりもプリキュアシリーズの方が先なんだけどな うん?


  11. プリキュア下がってるじゃん…




  12. ハトプリだったorz




  13. ハートキャッチは面白くないな


  14. ハートキャッチ強いな


  15. まどかとプリキュアは根本的なモノが違うだろ


  16. まど豚wwwwさすがにプリキュアに喧嘩売るのはよせwww


  17. こうやって見ると、スプスタの黒歴史っぷりが際立つな


  18. ドラゴンボールってなんなんだよ・・・化け物かよ


  19. まどかもプリキュアも好きなのだが、なんだよこの荒れよう

    ガキじゃああるまいし、聖域の棲み分けぐらいしろよ

    それとも、聖域に侵略しないときが済まないクチが多いのか?


  20. スマプリ意外と大したことねぇなやっぱ大友に受けても意味ないか



    SSのおかげで潰れそうになったけどそれを巻き返したフレッシュ流石やでぇ


  21. >>20

    それがまど豚と言うものです

    他作品からしたら害でしかない


  22. 東映様に文句言うのがまだ居たとはなー。


  23. 5とフレッシュは変身アイテム内で完結した液晶ゲーム



    ハートキャッチは心の種など追加で買わせる展開



    スイートのフェアリートーンは実質変身アイテムとグッズだけで完結する付属品



    スマイルはデコルを追加で収集させる展開


  24. いいからハトプリのBDBOXはよ出せよ・・・


  25. >>22

    そのまんま返してやるよ

    なんで、いちいちまどマギを引き合いに出す

    両方好きな人間としては、お前のようなヤツが一番鬱陶しいのだが


  26. >>26

    いやいやいやww

    1と4見ろよwwww豚が自分から出てきてるじゃねぇか


  27. >>21

    ネットでオタに過剰に騒がれているだけって感じだなスマプリ

    作画は動くとこ動くけど、基本的に話は幼女向けであんま面白くないんだもん

    日朝でもフォーゼは楽しめているんだけどなあ


  28. やらカンみとらんやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  29. まぁ、ハートキャッチは普通に面白い作品だからな

    西尾維新が傾物語でハートキャッチプリキュアはマジで面白いと書いているくらいだし

    スマイルには今後の展開でハートキャッチを超える作品になってもらいたいものだ


  30. ハートキャッチ以上なんて話もあったのにね。




  31. >>27

    じゃあ、1と4を叩くの筋なのでは?

    物事を十把一絡げに見ないで欲しい


  32. 安価つけてる奴多すぎww


  33. 30

    西尾に褒められるとかあまりいい気分じゃないな・・・


  34. >>32

    いやだから

    普通のまどマギファンをまど豚とは言わないの

    1と4みたいに他作品を叩くまどマギファンをまど豚って言うの


  35. スイプリは許してあげてね


  36. またハトプリの大正義っぷりが浮き彫りになってしまったか。


  37. スマプリは悪くはないけど、あざとい黄色ステマで無理矢理話題作ってる感は抜け切らないからなぁ


  38. >>25

    今SSのBOXが出るころだから後数年待たないと


  39. 上と下どっちを見ればいいのか分からんのです


  40. 鳩プリ厨は大体プリキュア自体鳩から見始めたヤツ


  41. 36

    数字だけ見たらスイートが許されない理由が分からん

    前作に及ばないってだけで歴代で見たらそんな悪くないんじゃね


  42. お前らみたいなカスどもがプリキュアで熱くなってんなよ、気持ちわりーな

    外でプリキュアの話とかすんなよ?


  43. スイートは震災があった年だからな


  44. 34

    自分は化物語もプリキュアも好きだから、西尾維新がハートキャッチが好きというのは嬉しかったけどな

    嬉しい嬉しくないは個人差があるからいいんだけどな

    ちなみに蒼樹うめ先生もハートキャッチプリキュアは大好きだぞ

    何冊かハートキャッチの同人誌出してるくらいだし


  45. 普通やな


  46. >>43

    スマンしてるわwお前と違って一応友人はいるもんで


  47. ハートキャッチは糞だろ


  48. キチ○イまどか厨色んなとこに湧くね。


  49. まどか厨を装ったまどかアンチという可能性


  50. スプラッシュスターで

    プリキュアシリーズ終焉しなくてよかったなwww


  51. 現在放送中のアニメであるトリコに未だに勝ってるドラゴンボール・・・・・・・・


  52. 最初の数字としては良い方でしょ

    ここから上げなきゃいけないけど








  53. また糞けい豚まどか装って自演 バレバレだなwww








  54. 鳩はおじゃ魔女みたいに結構重めな話をやってたのが評価できるな


  55. アンチはキチガイだから、嫌いなもの貶めるためなら何でもするからな


  56. スマプリ結構騒がれてるけど普通だな


  57. 55

    プリキュアは大体重めな話やってるだろ


  58. 鳩厨も鳩アンチもどっちも頭おかしいことにお互い気づかない


  59. けいおんって380億だよね


  60. 00アンチよく見ると思ったら

    一人だけじゃん


  61. 60

    ぷっw


  62. キタァ


  63. やたらに宣伝されて騒がれている割にはスイートプリキュアよりちょい上程度の成績か・・・


  64. スマプリはあんだけ持ち上げといてフレプリ以下か・・

    鳩プリは凄すぎだろ

    子供のアニメ離れの時代に過去最高ってw


  65. スマプリは面白いけど前番のゴーバスフォーゼが足をひっぱているな



    鳩プリ時ははゴセイが全然だったけどWと鳩が高評価

    スイプリの時はゴーカイとOOOが面白かったんでスイプリも便乗できたと思う


  66. トリコ、ドラゴンボール並なのか


  67. こうしてみるとSSの落ち込みっぷりがダントツなんだな。

    スイプリは前二つに比べれば落としてるけど5並の数字だしてるんで悪くはない。


  68. 5とフレプリは腐女子にも人気あったからな

    スマプリはケモナーとカプ厨に人気だけど


  69. やらおん!とは、アニメ、マンガ、ゲームの情報を取り扱う2chまとめサイトの中でも大手クラスのアフィブログサイト(コピペブログ)である。



    ステルス・マーケティング疑惑が尽きない為、記事の内容には注意が必要。特定作品を絶賛するまとめ記事が頻繁に上がっているからその作品には人気がある、などと思ってしまう人は危険。叩き記事も同様。


  70. スマプリのつまんなさを戦隊とライダーのせいにすんなよ

    スマ豚うぜえ


  71. 持ち上げられてたとか子供のアニメ離れの時代とかどこソースだよ


  72. ワンピースやDBとかジャンプの人気作は強いな


  73. 00 63億

    AGE 20億w


  74. というか、ワンピースの変遷が気になるんだが…なんぞ、これ


  75. これで普通ならそれ以下はどうすんですか

    開拓した初代はともかく


  76. ※75



    最近あれだよ、フィギュアとかもあるけどおっぱいマウスパッドとか

    エロ方面のオタ向けの商品展開がものすごい数出し始めただろ。



    今までやってなくて大きく変化があったのってこれ以外に目立ったのないからな。


  77. >>52

    DBは政府が連載終わらせるかで会議した程色々経済に影響したっぽいからなw

    トリコじゃまだ適わないだろ


  78. クケケ、さぁどうするよプリキュアw




  79. 75

    元々漫画自体は一番人気だったけどアニメに関しては左遷されたりと不遇だったからメディアもほぼ擦り寄らなかったけど戦争編と劇場版で一気に爆発した

    アニメでも人気になるとわかった途端に擦り寄ってきた


  80. いや、ワンピのアニメは今も出来酷いだろ・・・。


  81. ハトプリには「血Cの小夜」がいるからね…


  82. むしろハトプリが異常

    SSは異端


  83. 虚淵が最も嫌いなプリキュアはキュアッピー



    キュアッピーがさやかちゃん救う同人描いて虚淵を微妙な気持ちにさせてやるぜ


  84. >>77,80

    きっかけは頂上戦争とかストロングワールド('09年12月公開)なんだろうけど

    2009→2010は倍で2010→2011は五倍とか。去年はハトプリ×4だろ?



    そこまでいくもんなのか…


  85. ワンピの右肩上がりっぷりやべぇな

    ここ3年でドンだけ売れてんだよww


  86. ハトプリはオールスターズDX2の流れも追い風になったから

    色々と恵まれてはいる


  87. フレッシュごときに負けるスマプリww

    ンゴゴゴゴwwwwwwwwwwwww


  88. まど豚の攻撃範囲の広さは異常


  89. プリキュアは鬱さってかシリアスさが足りないんだよなぁ…

    一人位序盤で消すとかさ、ストーリー上のスパイス考えつかないもんかねぇ…


  90. プリキュアは鬱さってかシリアスさが足りないんだよなぁ…

    一人位序盤で消すとかさ、ストーリー上のスパイス考えつかないもんかねぇ…


  91. 幼女向け玩具販促番組に何をいってんだオッサン



    鬱展開にしてお前みたいなキモオタ喜ばしても損するだけなんだよバーカ


  92. 自演バレバレすぎ

    まあ、やらおんの対立印象操作は前からだが

    寒いわ


  93. 79

    めっちゃ吹いたww

    ブチチの真似はやめろぉ


  94. プリキュアよりワンピースの方がガチでおもろいよ



    プリキュアは幼児と大きな友達←萌え豚

    ワンピースは幼児から学生


  95. ワンピは戦争編のまえまでは打ち切られてもおかしくなかったよ

    視聴率取れなくてゴールデンから朝に飛ばされてきたわけだし


  96. 日朝のハードなストーリーはライダー担当だから

    え?フォーゼ?何それ


  97. 以上コメントはアニプレの自演でした


  98. ジャンプは黒子しか興味ねーわ


  99. 映画の興行収入が気になるな。


  100. ワンピが全体の5割くらい占めてるんだが

    やっぱ一度勢い作ってしまえば中々落ちないものなんだな


  101. 101

    映画やってたのか、まーた深夜映画最強アニメの名前が出てくるな




  102. ワンピースマニアが前、番組に出てたな


  103. なんか俺叩かれてるんすけど…w

    実際いくらなんでも子供騙しすぎんじゃん、こないだのプチ鬱回でおまえら絶賛してたし、これじゃAGEと変わらんわ、深夜アニメ見てる子供もいるらしいしやっぱ需要あるんだよ


  104. ドラゴンボールと初代プリキュアのSDを務めた西尾大介はすごいな






  105. 鳩プリ厨キモいなぁ

    鳩プリが数字いいのはてめぇらのおかげじゃねぇだろ

    何がハートキャッチは面白いからな(キリッだよw

    西尾が褒めたじゃねぇよwあのキモラノベ作家が褒めれば面白いんですかww


  106. スマイルプリキュアこそプリキュア界最強で至高


  107. 俺らのおかげなんていってないよ

    ははっ、まいったなこりゃ


  108. 109

    キモッ


  109. 金にならない需要なぞ意味ねーわ

    騒いでたのは金出さないことで有名なクソニコ厨だろうが


  110. まぁここに書き込んでるキモオタ共がまったく数字に貢献してないのは事実

    偉そうに作品を評価出来る立場ではない


  111. ローソクと木馬でみんなウルトラハッピーか…


  112. 儲けてるなら末端の製作関係に還元してやれと思うが

    違うのか?


  113. 勘違いされがちだけど

    ハトプリで人気があったのはピンクのほうだからな

    残念ながら青は子供には不人気だった


  114. スイプリは3月に大震災起きて、とても玩具買うような空気じゃなかったから

    ほとんど第一四半期は潰れたようなもんだろ

    実質稼動時期が十ヶ月程度で100億超えたんだから大健闘レベルっしょ


  115. ハトプリは桃と青の性格逆の方が良かった気がする


  116. ニコニコでワレタミンが話題に!!


  117. スマプリはもっと伸びそうだな


  118. スマプリの主人公はゴキブリハッピーだろw あの髪型何とかしろ触角じゃねぇえかw



    ほかのメンツとマーチとビューティーは好きだがw




  119. まーた売り豚ホイホイだわさw


  120. ※120



    それ考えるとある意味成功してるな。

    いわゆる戦隊モノでセンター以外のメンバーを売り出すのは

    ものすごく苦労するから。


  121. スマプリはスイートの影響で伸び悩んだんだろうな…あーりゃりゃ


  122. 便所の落書きだなこのサイト


  123. オワコン




  124. けい豚タヒネよ。


  125. ハッピー可愛いじゃん


  126. まあ、あれだけ商品展開がすごけりゃ。コンビニにスーパー、どこもかしこもスマばっかだよ。

    今、女児むけアニメって本っっっ当に無いから余計そっちに向かうし。

    プリキュア以外の女児むけアニメが絶滅しかねない。




  127. スイートの年は震災が…って言ってるけどさ、同じ年はライダー戦隊等他作品は売り上げを伸ばしてるんだよね。

    更に言うと女児向け玩具業界も前年より全体の売り上げを伸ばしてるの。

    つまりスイートプリキュアの一人負け。震災の影響なんて関係無いのね。


  128. あれ?スマプリ意外と売れてないのね


  129. くすりの適正使用協議会

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#