05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」

ラノベ売り上げ『ソードアート・オンライン』最新刊が20万部いけそうだな、1巻は30万部を余裕で超える伸び

61ff2VUXmhL__SL500_AA300_.jpg

順位 先週 回数 売上部数. 累計部数. 発売日   集計 タイトル

*3位 *41,420部 106,539部 12/06/22 **31日 おおかみこどもの雨と雪
*4位 *30,427部 417,428部 12/06/21 **32日 ビブリア古書堂の事件手帖3 栞子さんと消えない絆
*5位 *25,400部 134,631部 12/07/10 **13日 ソードアート・オンライン 10 
*6位 *25,245部 266,614部 09/04/08 1202日 ソードアート・オンライン 1 アインクラッド
*7位 *23,270部 222,545部 09/08/06 1082日 ソードアート・オンライン 2 アインクラッド
*9位 *20,479部 201,971部 09/12/08 *958日 ソードアート・オンライン 3 フェアリィ・ダンス
11位 *18,630部 195,826部 10/04/08 *837日 ソードアート・オンライン 4 フェアリィ・ダンス

14位 *16,582部 875,380部 11/03/25 *486日 ビブリア古書堂の事件手帖栞子さんと奇妙な客人たち
16位 *16,117部 *31,745部 12/07/13 **10日 織田信奈の野望 9
17位 *15,594部 180,540部 10/08/08 *715日 ソードアート・オンライン 5 ファントム・バレット
18位 *15,013部 *15,013部 12/07/18 ***5日 人類は衰退しました 7
19位 *13,956部 174,466部 10/12/08 *593日 ソードアート・オンライン 6 ファントム・バレット
23位 *12,329部 168,013部 11/04/08 *472日 ソードアート・オンライン 7 マザーズ・ロザリオ
25位 *11,702部 168,154部 11/08/10 *348日 ソードアート・オンライン 8 アーリー・アンド・レイト

26位 *11,551部 614,443部 11/10/25 *272日 ビブリア古書堂の事件手帖 2 ~栞子さんと謎めく日常~
27位 *10,951部 167,681部 12/02/10 *164日 ソードアート・オンライン 9 アリシゼーション・ビギニング

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/3914/

最新刊比較

419,331部 11/05/25 *33日 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版
208,818部 12/06/22 *31日 僕は友達が少ない 8
192,165部 12/04/10 *27日 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 10
184,063部 12/03/10 *30日 新約 とある魔術の禁書目録 4
164,202部 11/12/24 *30日 バカとテストと召喚獣 10
148,743部 11/04/06 *33日 IS<インフィニット・ストラトス> 7
113,925部 12/05/10 *32日 デュラララ!!×11

134,631部 12/07/10 *13日 ソードアート・オンライン 10 アリシゼーション・ランニング

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <最新刊は20万いくかなぁ、でも2クールだしいくかもしれんね
 |  (●)(●) |   まさかのSAOが電撃看板になるのか
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 1巻は先週も2.6万部売れたんだぞ・・・ほとんど落ちてないし
    /   (●)  (●)  \ アニメ終わるまでに維持できれば40万近くまでいくんじゃねーか?
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ まじでアニメ化効果すごすぎだろう
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ  
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 



 

コメントを書く
  1. SAOは駄作のガンダム00よりずっと面白い


  2. ステマステマ


  3. SAO原作組の俺は歓喜


  4. まぁ掴みは最高だったしな


  5. アニメが爆死したら笑えんな

    スタッフ頑張れ


  6. ※1

    まだパクリ元のドットハックを超えるほどではないけどな

    う、売上は別としてさ(震え声


  7. 宣伝目的でアニメ化するから、内容はどうでもよくなっちゃうんじゃね?


  8. どちらかというと禁書のほうが…

    いつの間にかあのはがないより…


  9. アニメ見てると和風Wizardry純情派を思い出すな


  10. これは覇権決まったな

    どこぞのはがないと違ってアニメの出来も良いしな


  11. おおかみこどもの雨と雪、1位じゃん


  12. SAOの関係者からいくら金もらってるの管理人?


  13. アニメ化効果ぱねえw


  14. アニメの出来も良いしな


  15. アニメの出来がよくて買ってみたら普通に面白かったので今買っている所

    売れまくっているようで、1巻買うのに5店舗位まわってやっと買えたよ。

    いま5巻終わりよんでるとこ。


  16. アニメ1話のワクワク感は何だったのか・・・


  17. アニメ化は原作がある作品にとっては最高の宣伝になりますね


  18. 覇権らしいから放送終了している頃にはビブリア超えてるわ


  19. アニメは原作の宣伝だったか


  20. 原作は良いものだし売れても不思議じゃないな

    円盤は・・・4話から盛り返せばありだ


  21. ビブリアスゲェー


  22. こういうの理解できないんだけど、アニメから入ったのに自分から進んで

    原作でネタバレをくらいたがる奴がこんなにいるって事?

    個人的にはアニメが面白いなら尚更、終わるまではネタバレは避けたいんだが・・・

    アニメが終わった後に原作が気になってとか、アニメの続きが気になってとかで

    原作を買うのはもちろんわかるんだけど。


  23. 普通は原作の販促にするだろ

    アニメ制作会社からすりゃそんな事言ってられないけどなw


  24. この糞アニメまだやってたのか


  25. ソートアートワーキング


  26. もうアニメの方はダレてきてるけどなwww


  27. おおかみこどもの雨と雪、細田が小説書いてるんだよね 監督料と原稿料、両方もらえるな


  28. こんなくだらないのが売れるのか


  29. 絵がwww


  30. アニメ見て最新刊だけ買う奴は理解できない

    話分からんだろw


  31. アニメは1話だけだったな



    それ以降の単話は要らない


  32. 氷菓とはなんだったのか?

    なぜSAOに敗北したのか?


  33. ※22

    アニメ放映が待てない早漏がそんだけいるってことだよ

    言わせんな恥ずかしい


  34. このアニメあまりにもつまらなくて半話切りした


  35. 22

    純粋なアニオタなんて絶滅危惧種だし

    アニメで人気あるやつの原作だから読んでみようってやつは多いだろ



    アニメ限定ではないオタにとっては最初に内容しるのがどの媒体でも問題ない


  36. もうSAOはアニメが売れなくても

    角川の狙いは果たしてしまった


  37. 原作も途中で飽きるけど


  38. >>22

     アニメと原作と関係なく、物語の続きが気になって既に出ているのなら

    それを手に入れたくなるでしょ。ネタバレに怯えるより先に読んでおいた方が

    安心だし。あと原作があってアニメ化されるなら、やっぱり順番に原作を

    消化してアニメに取り掛かりたい。そんなところじゃないかな。




  39. SAOはだんだんAGEモノ臭がキツくなって胸焼けするお


  40. 先が気になって先に読んじゃう人間がこんなにいるのか


  41. アニメ化で原作が伸びまくるSAO

    アニメ化しても原作が伸びないホラ

    どうして差がついた慢環


  42. ソードステ○オンライン


  43. アニメは原作の宣伝

    何度言えば分かる


  44. 44

    オリジナルも最近は地方ステマばかりだしな

    あとは人気声優でOPEDのCD販促とかねw


  45. 売り上げの実績のにステマステマ連呼する脳味噌がないゴミは沢山いるwwww


  46. アニメは構成がひどい




  47. 近年めったにラノベ買わないけど続きが気になるからSAOは原作買って今6巻まで読んだ

    どうせネットやってりゃネタバレされるしそれなら先に原作読んだ方がいい

    最近のラノベはあまり知らんけどSAOは面白いよ、今週中に10巻まで読みそう


  48. 売 り 上 げ が 全 て


  49. >>22

    アニメが最高の媒体ってわけじゃないですし

    咲とかアニメが漫画超えちゃったわけだけど、漫画から入った奴が

    お前と同じ論理で、なんでアニメを見てネタバレ食らってんのか意味がわからないって言って

    果たしてお前は同意できる?


  50. つっかアニメで気に入っても円盤は高くて買えないし

    せめて原作をってのはある気がするな


  51. >>22

    モーパイの時はとりあえずアニメで進んだ所までって我慢しながら読み進めてたんだが

    黄金船やってる辺りで我慢できずにコスプレ海賊まで読了して

    1クール終わる頃までには既存巻全部読み終えてしもうた

    面白い作品に出会うと我慢出来なくなるもんです



    理想的には22の言ってる通りだと思うんだけどね


  52. ラノベ原作の場合は省略されすぎてアニメだけじゃ

    細部がわからないのも多いのに

    アニメだけで満足ってほうが無理あるだろ



    ホラなんて原作が必需品だよ


  53. SAOよりもまだ映像化もしてないビブリアの化物っぷりにビビるわ

    俺も読んでるし買ってるけど


  54. 3話とか駆け足すぎてアニメじゃよくわからないし、それなら原作読もうって人もいるでしょ

    アニメと小説じゃ同じ話でも情報量が違うから、原作が面白いなら原作読んだ方がいい


  55. こうやってみるとハルヒはんぱねーなwww


  56. 22

    俺はアニメを観たら我慢出来なくなってSAO第一巻全部読んだ。

    まだ読みたくてネットにサーチしたら謎の16.5章発見!!これは大当たり!!


  57. 俺も今度こそアニメ終わってから原作買うぞ!といつも思うんだが

    放映中に全部買って読破してしまう。今カンピオーネと織田信奈の野望

    を買いそうになってて困る。



    あとアニメ絵のキャラデザが優秀ならアニメから、原作のキャラデザが優秀なら

    原作から見たほうが良い気がする。小説読む時の脳内再生に影響がある。アニメ絵は

    やっぱり長時間絵を見つつけるからアニメ絵で再生されやすくなる。


  58. >54

    ビブリアは映像化出来るのか?

    著作権で難しそうだが


  59. 別に原作が面白いから原作を買うんじゃなくて

    アニメが面白いと感じたから原作を買ってみるんだろう

    原作信者はアニメを批判しすぎじゃねえのか


  60. ついに禁書がオワコンと化して

    取って代わる厨二作品が現れたか



    禁書のいいとこってキャラだけだもんな

    美琴のデザインの良さだけは地味なSAOとは比べ物にならんが

    それだけっていう


  61. ステマアートオンライン


  62. ステマの氷菓と違ってこっちは本物の人気なんだから



    いい事じゃないかな


  63. >61

    びりびりとアスナだったらびりびりの方が地味だろw


  64. ホライゾンは悲しいかな分厚すぎてマゾしか読まない

    せめて普通の厚さに分冊してれば印象も変わって

    もうちょっと伸びていたかもしれない


  65. まあ一巻が30万で一気に右肩下がりってデユラララまんまじゃないか


  66. 信奈は読んでみたい


  67. 64

    あんな髪型と服装のやつなら三次にもいそうだよな


  68. AW信者間違いなく発狂しとるやろなwww


  69. >>61

    正直な話

    アニメや漫画の電磁砲から禁書に入った奴って結構多いと思うんだ

    (というか俺がそうだったんだけど)

    上条さんは正直主人公としてはあんまり好きな部類じゃない


  70. ネット小説家が一躍時の人だな


  71. >>61

    SAOが26巻まで出て、平均が44万部越えてたら禁書と対等だと認めてやるよ


  72. SAO3万のオーラ


  73. 今期の大勝利者はやはりSAOか


  74. 1340万部 | 47.9万部/巻 | 165,493部(16日) | とある魔術の禁書目録

    *850万部 | 77.3万部/巻 | 388,495部(12日) | 涼宮ハルヒシリーズ

    *850万部 | 32.7万部/巻 | *70,818部(16日) | 灼眼のシャナ

    *450万部 | 40.9万部/巻 | *85,214部(11日) | デュラララ!!

    *440万部 | 44.0万部/巻 | 134,631部(13日) | ソードアート・オンライン



    すげーんじゃねえの


  75. SAOは卑怯者

    これ豆な




  76. 気になったのなら円盤買うより原作買った方が安いしな


  77. 普通に50万部ぐらいまでいってもおかしくない伸び

    2クールやるしやってる間は売れ続ける


  78. >>75

    どこが禁書と張り合えるレベルなんだよ

    明らかに格下じゃん






  79. ステマ連呼で現実逃避するしかできない発狂豚がいるw








  80. 2・3話でブレーキかかったが本編入ればステマ言ってるやつは消えるだろうな


  81. こんなゴミの何がいいのやらwww


  82. ※75を見ると、2億6千万部を発行しているワンピースがいかにヤバいかがよく解る


  83. 発行部数の話になると、必ずドヤ顔で沸いてくるのがワンピ厨


  84. >>83

    オタ向けのライトノベルと国民的漫画であるワンピ様を比べるなよ


  85. キャーキリトサーン!




  86. 今まで

    バカテス

    デュラララ

    俺妹

    はがない

    とその場その場でずっと禁書と比べられてた



    次はSAOか……


  87. Oガンダムとエクシアカッケぇ


  88. それよりケースケ、アニプレから金貰うの(・∀・)モウヤメレ!!


  89. ぶっちゃけ禁書原作って日本語も変だし読みにくいし

    なんでこんなに人気があるのか個人的に不思議


  90. 禁書はさっさと新刊だせ

    もう手遅れかもしれんが


  91. 91

    禁書は出しすぎってくらい早いペースで

    新刊出してますがな


  92. キリトさんマジチート能力だからなw

    最近こんな素直に俺TUEEEする主人公珍しいかも


  93. 禁書は群像劇化したことで終わった感がある


  94. 原作何巻がおすすめよ?


  95. ※95

    1巻のみ。割とマジで。


  96. 60

    三話で発狂してんのは声のでかいトナカイ厨だから気にしちゃいかん


  97. >>90

    SAOの方こそ、なんであんなにキャラに魅力が無いのに売れてるのか謎

    まあ頑張って、今の発行部数を維持しながら後18巻出して下さいよ。

    対等になるには今の倍は話を進めなきゃ無理だからな




  98. 90

    そりゃあ万人ウケする作品なんてないからな


  99. ※50

    漫画から入った人が漫画ででてないところをアニメでネタバレって意味?

    少なくとも俺なら避けるよ、漫画を楽しめているならね。

    だって、アニメでネタバレした後に漫画を読んでも絶対に元より面白くなくなるから。

    例えばハルヒで言うとアニメ1期が終わって面白いと思ったから小説を全部読んだんだけど

    そのせいで2期はもちろん最高傑作と言われる消失ですら全然面白く感じなかった。

    1期が終わった当時は続編なんてでるかどうかもわからなかったから仕方ないんだけどね。


  100. 92

    いや、新約の話


  101. >95

    一巻でSAOの話は終わるから一巻だけ読めば

    残りは番外編と違うゲームの話


  102. だからアニメもゲームも小説も漫画もいける口だけど、出来るならとりあえず

    最初に気にいった媒体で見続けたい。

    その媒体だと続きがいつになるかわからないとかなら他で見るけど

    少なくともシリーズが放映中とか連載中に他の媒体でネタバレ喰らいにいく事はないなぁ。

    まあ、理解できないだけで別におかしいとか非難してるわけではないですよ。


  103. 禁書厨が嫉妬発狂しすぎててワロタw



    心配しなくてもSAOは禁書ほどのキャラコンテンツには育てられんて

    原作は売れても劇場版とかはできないタイプ


  104. ラノベはシナリオ二の次の、キャラと展開重視だとわかっていても、禁書は終わってるなぁ 新約で爆死する以前からだけど

    SAOが看板の方が大分マシ。SAOは一番人気あるキャラが男だし


  105. 禁書は新約になってから微妙


  106. 90

    順調に売り上げ落ちてるじゃん

    信者ですらオワコン化を認める始末


  107. ワンピは電撃文庫の総発行部数の2・5倍の発行部数だからな

    魔人ブウとクリリンくらい戦闘力が違う


  108. 禁書は灰村の功績


  109. ステマっすねえw


  110. 104

    そもそもSAOは今最終章だしな

    なんで禁書信者様が発狂するかわからんw



    ちなみにSAOの次は劣等生だと思うぞw


  111. 何で禁書はいつも比較されてしまうのか?って考えたら

    禁書が一番売れてるからなんだろうな。

    エヴァみたいなもんだ




  112. 新約とはなんだったのか


  113. 禁書は新約も全巻買ってるけど1巻途中まで読んで全部積んでる


  114. 元々電撃トップクラスの売り上げだったしな、禁書はあんだけ刊行しててこれだけ売れてるってすごいと思うがsaoもアリシゼーション終わったら17巻くらいいくだろうがそこまで売り上げ維持できるかな


  115. アニメ1話に騙された早漏君多いんだなw


  116. >>112

    同じ電撃だからだろ

    昔ワンピ信者とナルト信者が争ってたのと同じ道理


  117. アニメ見る限り素直に引き込まれるものが全くといってなかったなぁ

    そんな原作買うような要素あったか?

    みんなと話合わすために買ってんのかな


  118. 嫉妬()とか言ってる奴は馬鹿なの?

    何で格下相手に嫉妬しなきゃなんねーんだよ

    売り上げも、人気も、知名度も、禁書の方が比べ物にならない程に上なのに


  119. ※1 復活したのか種厨


  120. SAO信者が禁書に嫉妬している件について

    安心しろよw

    アス何とかじゃ、美琴レベルの人気は絶対無理だから


  121. 禁書厨が騒いでてワロタ


  122. 121

    割とどうでもいいな


  123. >>121

    その美琴さん原作にあんまり出てこないじゃないですか


  124. 禁書信者様が格下相手の記事にわざわざ足を運んで顔真っ赤なようです


  125. 全部で15万ぐらい売れてるじゃん


  126. そういや禁書作者の新作もう出てるけどどうだったの?

    面白い?


  127. 121

    数冊に一回少ししか登場しない空気さんと

    メインヒロインアスナを一緒にしないでもらえますかねえ……


  128. 完全に看板作品だな


  129. >>114

    俺は三巻途中で積んでるわ

    四巻から盛り返したらしいが


  130. 格下(笑)相手に必死ですかーw




  131. エロ漫画家崩れのオッサン信者きめえ


  132. SAOの記事って種厨が沸くよね

    なんか関係あるの?


  133. しかしSAO最新刊ってAW読んでると設定がすっきり頭に入ってきてイイネ



    他の内容は糞だったけど


  134. 久々に必死な禁書信者を見た

    鎌池スレ行ってみろよ、みんな枯れたように今期アニメの話してるぞ

    禁書の話題が全然出ねぇw


  135. >>127

    出てないからさっさと出せという話になってる


  136. アニメ組だけど全く原作買う気にはならない

    今期なら衰退、信奈は買うかもしれない


  137. 山ちゃんは良かった


  138. 禁書は新約4巻でまた盛り上がってきたんだけどな

    読んでないのかよ


  139. 新約ってもう半年出てないよな


  140. 禁書の人気が落ちてるのって御坂さん出さねーからじゃないの


  141. 信奈はアニメ頑張ってるし売れて欲しいね


  142. SAOのキャラの魅力の無さは異常


  143. しっかしやら かんはAWじゃなくて今度は禁書と対立させようとしてるのか

    相変わらずすがすがしいぐらい屑やでえ…


  144. いい加減10月には禁書だせよ

    9月とか劣等生を盛り上げるためにわざわざ禁書抜いたんだろうけど


  145. よしこのまま禁書超えちゃいなよw




  146. ほんと毎回毎回不毛な争い起きるよな

    どうしてそんな優劣つけたがるのやら

    すこし落ち着けよ


  147. 禁書は発行すると、

    SAOを含めた他のラノベの売り上げを低下させてしまう恐れがあるから

    迂闊に出せないんだろうが


  148. 電撃の看板は禁書だろ

    SAOには無理、禁書までの人気は出ない


  149. SAOはアスナが戸松な時点で酷い、2話の叫び酷かった


  150. 143

    ALO以降はキャラの特徴強くなってくるぞ

    SAO編は無難な性格のイケメン美女ばかりで特徴薄い


  151. 超電磁砲も馬場とかいう糞キャラだして露骨に引き伸ばししてるしなぁ


  152. 禁書はアニメ外伝のレールガンに負けてた印象しかねーわ


  153. まさかのってなんだよ、すでに電撃の看板の一つだろ

    仮にもこのラノ1位だぞ


  154. SAOなんて気にしてないしー、全然まだこっちの方が人気だしー(チラッチラッ


  155. SAOも禁書も大好きなんだがwww

    どっちがと争うより本買ってやれwww


  156. SAOが禁書を超える為には



    ・アスなんとかが美琴を超える人気になり、スピンオフが600万部を超える売り上げになる

    ・内容的にも、人気的にも、今の勢いを維持したまま28巻まで出す事



    この2つは『最低条件』なんだがな

    SAO信者は必死に現実から目をそむけてるけど


  157. 142

    一巻が微妙であとになるほど面白くなるらしいから

    アニメも原作も厳しいかもね

    一巻つまらなければマラソン続かない

    その点一巻が面白いSAOはマラソン続けてもらえて有利だね


  158. 禁書はさっさと次出せとしか言いようがない

    半年も音沙汰無しじゃねーか


  159. 読者の求める方向と違う方に走り続ける禁書は

    そろそろ何かに抜かれたほうがいい


  160. 150

    戸松ひどいよなぁ

    主人公の松岡が新人のわりに叫び演技もがんばってるだけに

    戸松の棒っぷりが余計目立つ


  161. あの2話3話で買うヤツはいないでしょw


  162. SAOの次は劣等生だろーな

    禁書はなぜオワコン化してしまったのか


  163. 禁書、SAO、劣等生が個人的電撃TOP3の俺にとって

    この争いはほっこりしていいなw


  164. 禁書は他を気にする以前にさっさと続きが欲しいだけっす


  165. SAO信者が発狂してて笑える


  166. 157

    ぶっちゃっけ禁書買ってるような奴は大体SAOも買ってる俺もだけど

    基本的にバトルもんがすきだし


  167. 禁書をジャンプ作品に例えるとワンピだとして

    SAOは何?ナルトとか?


  168. 157

    禁書は電磁法放送まで空気だったろ


  169. ホラだけじゃなく今期はSAO以外全く伸びてない、もしくは伸びが悪い

    完全にSAOに吸われちゃってる


  170. 新約入ってからの糞化がすごいよな


  171. 禁書は今他と争う前に続きが中々出ない事に問題がある


  172. ステマによる前評判工作と1話に騙されたってことかと


  173. そういえばホラなんとかってのもあったな

    あれも電撃だっけ、すっかり空気だなw


  174. 禁書って三期やる時にはシャナみたいになってそうだよな

    完全空気で幕を閉じる。シャナ三期がまさにそれだった


  175. 同レーベルの人気作品で対立させて何がしたいのやら

    化物語とまどマギの対立と同じぐらい不毛な争い


  176. 禁書はもうレールガンだけでいい


  177. SAO信者が他作品と比較し出すのが問題なんだろ


  178. 禁書はSAOやAWや俺妹や劣等生と被せないように発行計画を練ってるわけだが

    そういう風に押す物が多すぎると発売できる時期が限定されすぎるじゃないすか


  179. 新約入ってから買ってないな

    完結したらまとめて買う


  180. 176

    はぁ?まどかの受賞暦の数々知らんのか?

    対立にもならんわwwwwwwww


  181. SAOは構成と戸松降ろさないとアニメは良くならん


  182. 176

    やらち、る共はそんなこと言っても無駄無駄

    やらか、んの思いのまま動くよ


  183. 一方はオワコン、一方はアニメ化失敗で来期は既にオワコンコース

    ゴミ同士仲良く争ってろ


  184. 買う気なし


  185. 空気も何も信者しか見てないからな


  186. 178

    この記事見て対立厨を臭わなかったのか?

    ここはやらおんだぞ






  187. そりゃアニメがあんな出来じゃ原作で補完するしかないからな










  188. 禁書信者が発狂して他に対立押し付けて逃げる流れだな




  189. SAOが売れてるのは、三木が禁書の発行に制限かけてるから

    禁書と同時期にSAOを出してたらSAOの売り上げ食われてるわ


  190. 179

    単純に作者が他の作品書いてるからじゃね

    5月と7月に同じ作者のが出てる


  191. 衰退と信奈はアニメ見て読んでみたくなった


  192. せめて原作は売らなきゃなw


  193. 劣等生はここで進められて購入して心底落胆した作品

    正直に言う、売れて欲しくない あれだけは


  194. >>191

    いやもう完成してるらしいんだよ新約5巻は


  195. 禁書は新約に入って本気でファンが離れたからな


  196. 川上は次回作薄くすべき


  197. さっさと出せよ禁書次


  198. ところでSAOには大剣使いは出ますか?


  199. 編集が制限かけてるってソースどこよ

    鎌池があちこちに手出してるからとしか思えんのだが


  200. >>190

    禁書の売り上げの落ち込みすごいぞ

    よっぽどの神回書かないと

    もう離れた客は戻ってこない

    電撃の看板は禁書からSAOになってるよ


  201. ビブリアの様なヒット作品こそ

    京アニにてがけて欲しい



    一般の人にも京アニなら安心


  202. 禁書は次出たらまたぶっちぎりの売り上げですから


  203. 201

    でもSAO引き伸ばしは厳しいだろ


  204. >>200

    三木がもう読み終わったって言ってる


  205. SAOは11巻で

    web版忠実にいくか

    改変するかで

    今後の人気も変わってきそうだ


  206. 204

    だから劣等生が控えてるんじゃん?


  207. 205

    ラノベには表紙とカラー見開きと挿絵も必要なのですよ?


  208. オワコン禁書は用済み(笑)

    これからはSAOの時代なんでサーセンwww


  209. 9月にも別の作品出すみたいだな

    鎌池はもう禁書書く気ないだろ


  210. 劣等生が押してる人って正気か?本気で読んだ事あるのか?


  211. >>208

    それもう半年前に読み終わってるんすよ


  212. 211

    つ売り上げ


  213. 劇場版も控えた禁書がオワコンとな叩き潰すぞ


  214. ※211

    お前が劣等生嫌ってるのはわかるし癖がありすぎるのもわかるが

    他の人も同じはずと考えるのは辞めておけ


  215. 劣等生は人気不人気以前の問題だろあれ


  216. 210

    マジで?

    かまちー飽きてしまったのかよ

    アンケなんて取ってる場合じゃないのにな


  217. SAO原作はもう最終章に入ってるからなあ

    禁書が死んだ今、将来の電撃の看板はどうなるんだろ


  218. ここは本当に対立煽りネタに事欠かないなぁw


  219. 劣等生は来年あたり確実にアニメ化するだろうな


  220. 206

    この作品ってweb版では完結しているの?


  221. 218

    書こうとおもえばweb版最終章のあとを作ることも可能だろ


  222. SAOってマジで終わるの?

    WEB版のストックが無くなるだけじゃね?


  223. 劣等生みたがホライゾンよりわけ分からん


  224. 劣等生はステマ


  225. ※219

    あらゆるアンチが集まる隔離施設ですからw

    やらおんどうしてこうなった


  226. かまちーには禁書の控えにHOがあるじゃん

    これのアニメがヒットすりゃまたまだ終わらんよ


  227. ファンとしてはゆりかごまで書いて終わりでいいかな

    無駄な引き伸ばしはやめて欲しい


  228. SAO>>劣等生>>>>>>禁書


  229. 劣等生とかもはや比べる対象ですらないだろ


  230. 劣等生もその内アニメ化するんだろーな

    んでもって叩かれる


  231. >>220

    一応一巻読んでみたんだが

    アニメ化したら一巻の内容一話で終わるんじゃないの?

    もうね、合間合間に入ってる無駄な設定薀蓄と

    ザ・ラノベの駄文というべきどうでも良い状況説明のオンパレードで

    話が進まないのなんの


  232. ニャル子の次はこれかよ ほんとアニプレからいくらもらってんだ


  233. 221

    してるともいえるししてないともいえる

    キリトさんさえ生きてればいくらでも続編書けるからね

    1巻のSAO編だってそれだけで綺麗におわってるのに2巻以降に続いてるから


  234. アニメ化効果

    けいおん と青エク どっちが上なの?


  235. そういや禁書は新約になってから買わなくなったなあ


  236. 何でアニメを主体に考える奴が多いのかね?

    今期ならカンピオーネもソードアートも、明らかに「劣った媒体」だろうが。

    面白い作品であればあるほど、最も完成度の高いものを最初に見たいと思わないか?

    例えば、ハルヒとういう作品。漫画版を一番最初に見るべきだと思うか?・・・と言う事だ。

    後から凄い媒体に接しても、ネタバレを食らった「補完」であり、感動は薄いだろうに。

    ・・・あ、因みに今期のじょしらくなんかはアニメから入っていいと思います。






  237. 何だろうこの感じ、ISを思い出す・・・二の舞にならなきゃ良いがww






  238. 美琴ダシに使って対立行為してんじゃねーよクソアンチ

    いつも美琴批判してるくせにこういうときだけ使いやがって


  239. まぁラノベ原作アニメの目的の5割は原作の販促だし


  240. 原作は面白いんだよ

    アニメの歯抜け構成が糞すぎる

    毎話時系列飛びまくって初見は何が起きてるかわからんだろ


  241. 原作読んでないからこれからどうなっていくのか知らんが

    アニメSOAは1話がピークな気がしてならない


  242. ステマステマ騒ぎながら禁書信者を装って対立煽りしてるクズはけい豚です




  243. 話を聞く限りだと

    SAOのあの100階到達で開放だのなんだのって話は実は一巻でケリがついてたりするの?


  244. >242

    SAOはキリトさんが本気スキル出してから本番だから

    まだ全然本気じゃない


  245. 原作は基本アニメ放送後に買ってるけど

    理由は単純に途中で裏切られたくないからかな

    アニメ放送中ですら面白い話を保てないなら

    長い原作買ってもしょうがないし

    SAOは4話以降に期待してます


  246. 240

    だな、一部例外はあるが


  247. この作画クオリティでGANTZをリメイクしてくれw


  248. アンチ逝ったああああああああああ

    ンゴゴゴゴゴwwwwww


  249. 原作は面白いからな


  250. 要するにアレか

    FSSみたいに最初からどこで何が起きたとかの時系列みたいなのは分かってて

    合間合間の話をピックアップして見てるような感じなのか?


  251. ※244

    ビーターらしくチートな方法でごにょごにょ


  252. >244

    いえす

    SAO編は間に番外編挟んで伸ばしてるがアニメでも1クールで終わるし短いよ


  253. 無理に本編、短編を時系列順に並べ直したたのは失敗だったね

    本編とは関係ない短編はバッサリカットすりゃよかったのに

    ぶっちゃけ2巻の短編は全部ワンパでつまんないからやらなくていいと思う


  254. なんかすっごい気になるんだケド

    食事はゲーム世界で済ませてるわけ?

    .hackみたいに意識だけ取り込まれて体は病院

    チューブ(?)で栄養送ってたりしないの?


  255. デスゲームの盛り上がる部分こそ最後にじっくりやれよ


  256. >>253

    なるほどー

    つまり一巻を読み終わるだけでアニメの結構な部分を先取りしてしまう訳か

    (そもそもアニメの構成が変なんだろうけど)

    とりあえずアニメを楽しみたい人は待ってから買ったほうが良いパターンだな


  257. >255

    本体は病院で政府が管理してる

    ゲーム内で食べなくても死なないらしいが、空腹感は感じるし、食べるのが唯一の楽しみなのでレア食材は高値で取引されてる


  258. むしろ3冊入ってくるビブリア古書堂が気になった


  259. >255

    なるほど、ありがとう

    にしてもこの作者は本当ネトゲ好きだよね

    .hack見てるかな?


  260. >260

    間違えた…>258です


  261. 結局いくら不評が出てるように見えても

    売れるもんはそれ以上に人気がある

    いつもの流れだな


  262. 原作ラノベで1~3巻SAOの場合は4巻までか、それ以降売れてるのはちゃんと面白いって思ってる人達が多いってことだよ。


  263. 禁書よりも売れてるのか

    そら電撃も乗り換えるわな



    そしてそれ以上にビブリアが売れてることに戦慄したわ


  264. SAOも.hackも元ネタはクリスクロス

    まあクリスクロスも海外のやつが

    元ネタにあるけど


  265. 3話のサチ、4話のシリカって使い捨てなんだろ?

    キャラ萌え豚のラノベ厨はそこら辺どうなの?


  266. .hackは2002年6月発売。SAOは2002年の電撃ゲーム小説大賞応募作品。


  267. シリカは一応この後も出てくんぞ


  268. キリトは一級フラグ建築士ですが

    フラグ回収は一切行わないので

    ヒロインはずっとアスナのままです


  269. ビブリアはラノベヲタは一般書籍といい

    一般人はラノベって認識してる

    メディアワークス文庫の理想を完璧に再現してるいい作品だよな



    アニメ化の前に実写ドラマ化がきそう


  270. ※137,192

    信奈と衰退は今の所、原作を越える出来だと思う

    原作もそれなりに面白いが、アニメの後で読むとガッカリかもしらん


  271. >>270

    ブギーポップを思い出すからやめてくれ・・・。


  272. 265

    まあどうみても1巻部分はクリスクロスのパクリだけど

    ちゃんと続編書いて話を広げてSAOの作者は評価できるわ

    その延長線上にあるアクセルワールドも良いペースで刊行してるし



    クリスクロスの作者はもう何年新刊でてないんだか・・・・・


  273. >265.267

    へーそうなんだ

    まぁ自分はパクリって言いたかった訳じゃなくて

    ネトゲ好きなら.hackも面白いよ~て思っただけだから


  274. ビブリアは映像化しても

    なんも面白くなさそうなのがなあ・・・




  275. >266

    一巻でアスナが正妻なのは確定してるから他の女の入り込む余地がない

    他の巻では他の女がキリトさんに惚れてイチャラブするけど、キリトさんは恋愛ではアスナ以外眼中にない

    正妻の座は揺るがないよ


  276. .hackは新作アニメを期待してたのに

    あの変なCG映画で絶望したわ・・・


  277. ビブリアは地味だからなw

    最近殺人の起きない推理物が流行ってんのか?


  278. そろそろビブリアにも触れろよ。あれノイタミナでやったら人気出ると思うよ。ヒロイン可愛いから萌え豚も取り込めるし。


  279. ビブリアのヒロインはあんま萌えオタ

    にはささらんと思う

    カバーに騙されるけどキャラ的には

    萌えオタに不人気なモジモジ地味メガネ女ポジションだから


  280. 禁書なんて敵じゃねぇ!!


  281. この人同人漫画書いててそれがSAOの元になってるんだけど

    .hackより早いんだよねw

    クリスクロスやクラインの壷のパクリって言うのはいいけど

    .hackのパクリってのは成立しません、残念でした


  282. 所詮は素人か


  283. >>279

    俺は氷菓を見た時に「ビブリアをこういう雰囲気でやってくれたら最高だな」と思ったな



    ただ内容が氷菓より地味かも知れんレベルだからな…

    栞子さんの内気だけど本への執着心がやや狂人じてる所が唯一と言っていいくらいの強い特徴で

    あとはじいちゃんとかおじさんとか若い奥さんとか同業者の兄ちゃんとか

    とにかく登場人物からして地味だからな


  284. こんなん面白いと思っちゃうような脳味噌のやつが増えたんじゃあ、ラノベ業界の未来は暗いな


  285. 221

    続きがありそうな臭いはあるが一応完結してるよ


  286. 同人漫画で起源主張かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  287. 180 黒髪ロングの正統派美人だし、あの性格は受けるよ、ギャップ萌え的な何かで


  288. 289 280の間違いでした。


  289. ぶっちゃけパクリ云々はどうでもいいっす

    SAOの本筋ってアリシゼーションだろ?


  290. >>最新刊は20万いくかなぁ、でも2クールだしいくかもしれんね

    よく分からないんだがSAOは1クールじゃないのか?


  291. ラノベ以下のweb小説なんかびくんびくんしての主人公に好感がないことを明らかにされているわけではない


  292. SAOは2クールだよ


  293. AWですら2クールやったんだ

    SAOだって2クールやるだろJK


  294. パクリっていわれてるようなデスゲームは

    今のペースなら1クールくらいでおわって

    そのうち他のゲームにうつるよ


  295. 同じ『強くてnewgame!』なら鬼畜勇者のほうが主人公に好感がもてる


  296. ホライゾンは我が道を行くって感じで固定ファン達が半端ないからな

    流行廃りに影響されないってのはある意味強い感じはする

    saoはいまはが売り時だからファンとしては頑張ってほしいけどアニメの構成が不安で仕方ない

    禁書はさすがに終らす気ないだろ+新刊の度に新キャラだすなといいたい


  297. SAOは1クール目でアインクラッド

    2クール目でフェアリィダンスだろ


  298. 鬼畜勇者はさすがに恥ずかしくて見てられない


  299. ハルヒ最終巻55万超えたはずだぞ


  300. 正直に答えてほしい

    SAOの一番の魅力ってどこ!?


  301. 302

    主人公がイケメンでチート並に強くて美少女に優しくてもてる


  302. SAOはキルミーに喧嘩売ってきた!

    我がサークルは全力でSAOに対する報復を行う!


  303. でも正直主人公もてすぎて読んでると苛々する


  304. 302

    主人公が俺にそっくりなネクラで共感できるとこ


  305. 306

    ネクラか?


  306. >>98

    何かのギャグか?


  307. SAOの主題歌ってどんなだっけ?

    ピロピロと差し替えた動画見たらはまりすぎてオリジナルが思い出せない…




  308. アニメはなにげにアクセルワールドが面白くなってる。

    主人公糞過ぎてふくけどw


  309. アニメ2話みて1層超えるのすげー大変!

    てなってたのに3話でいきなり70層でわけわかめですわ。。

    原作買って確認しないとわけわかめだわ→イマココ



    で俺が買おうとしてる。


  310. SAOもAWも主人公が糞すぎる






  311. パイこきと同レベルか


  312. ネット小説w


  313. >311

    一層超えるのに二か月かかったけど二層は10日で突破してるから一層が高難易度に設定されてたっぽい

    他にも二十五、五十などの区切りの層のボスは他の層のボスより格段に強い・・・らしい

    普通の層は犠牲なしで意外とサクサク


  314. 禁書も映画で持ち直すといいね


  315. 所詮ラノベ



    アニプレからいくら貰ってる?


  316. アニメ糞つまらんのに良く原作買う気になるな

    同じ原作者アニメでもAWのが万倍おもろい


  317. 泡は原作つまらないわりにはがんばってる

    竿は原作が凄い面白いわりには微妙な出来


  318. アンチ逝ったあああwwww



    ところがどっこい!これが現実です!












  319. あれ氷菓はいくらぐらいだっけ?w


  320. 321

    氷菓が23万位じゃね


  321. アニメに釣られて原作買ったけどスゲー面白いわ


  322. 禁書はもう終わらせてくれ、SAOはこれからだ。


  323. AWと変わらん


  324. OP、EDはよかった。


  325. 1話に騙されて買った人多そう


  326. アンチのコメが心地よいのうwww


  327. 最新刊の売り上げが俺妹と禁書と肩並べるぐらいまできそうだな


  328. 327

    いやいやいやこれもう2周目だぞ


  329. AWと合わせて電撃が禁書の次の稼ぎ頭にしたくて売り出してるんだから、こうなって貰わないと困るだろ

    全くの新作じゃなくてWeb版で多数の信者抱えてるから、ある程度見通し立つのが最大の強み



    同じような経緯の劣等生がどうなるかは知らん、売れてるけど結構叩かれてるみたいだし


  330. ビブリアはいつまで入り続けるんだw


  331. おうおう落ち目の禁書起源論者が発狂しているぞ、咥えて差し上げろ(迫真)


  332. 失速する氷菓

    躍進するSAO



    なぜ差がついたのか?


  333. アニメがどうなるかはともかく、原作はおすすめできるな。

    お話はお話で面白かったし、

    人間ってなんなのか、みたいなことを堅苦しくなく考えられたし。


  334. >334

    始まって4か月経つ氷菓と始まって1か月のSAOを比べるとか…


  335. 331

    アクセルはまだしもSAOはもう十年になるからなぁ

    劣等生は2008年からなろうでスタートだからまだ浅い方だよ


  336. AWはスルメだよね

    読み返すうちに面白くなっていく


  337. AWの方が設定濃くて面白いと思うけどな・・・

    ヒロインもかわいいし





    主人公はSAOのが良いけどね


  338. ま、SAOはあと10巻分くらいの原稿はほぼ出来上がってるわけだし

    しばらく安定供給が続くだろうな


  339. それ以前にSAOは1クールじゃね


  340. アニメはおそらく1クール分をアインクラッド編に費やすつもりだろうから

    尺を稼ぐために単話いれるのは当然(今のアニメ1話以外は原作でいう外伝にあたる)

    原作1巻では最初のあのくだりが終わって2年後の話から始まるわけだし



    アニメの方が面白くなるのはまだまだこれから


  341. アニメはおそらく2クール分をアインクラッド編に費やすつもりだろうから

    尺を稼ぐために単話いれるのは当然(今のアニメ1話以外は原作でいう外伝にあたる)

    原作1巻では最初のあのくだりが終わって2年後の話から始まるわけだし



    アニメの方が面白くなるのはまだまだこれから


  342. ↑みすったスマソ


  343. SAOは善悪二元論すぎて若干引く

    根底からクズの敵があつらえたように出てくるのが

    主人公の成長にも結びつかないし、敵もただの引き立て役みたい


  344. >345

    悪人にも実は理由があって本当は悪い奴じゃない展開には飽き飽きしてたんで、俺は逆にスカッとするけどな


  345. まだ始まったばかりなのにすげえなSAO

    ハルヒ41万ってチートやん・・・登場人物もチートだったなw


  346. 20周年記念でアニメ化したし、SAOはすでに電撃の看板と言えるだろう



    禁書も化け物だけど最近なんか低迷しているんだよなあ;

    無理に群衆劇にしなくてもいいと思うんだが




  347. 文句とかじゃないけど

    管理人、原作読んだほうがいいぞ

    純粋にその方が理解できるし、楽しめると思う


  348. 小説のXパーセントは何万部以下




  349. 350です

    これに実際の数字お願いします


  350. ハルヒのダブルスコアを何とかしろよw


  351. 禁書は、新約がクソ続きなのだ


  352. 確か前もSAOの記事で議論したけど相変わらずビブリアぱないな

    あの絶妙な、誰でも読める文章の案配は芸術だと思うよ。



    一般文芸しか読まない人は、ビブリアを読んでラノベへの理解を深めて欲しい(ないし全てのラノベが糞だなんてことは無いと知って欲しい)。

    そしてそれ以上にラノベしか読まない人には、ビブリアから一般文芸に踏み込んで欲しい。ラノベを糞だ糞だって言ってる奴はただの馬鹿だけど。そいつらが比較対象にしてる一般文芸にはそれこそ名作がごまんとあるからってのも、ラノベを馬鹿にする理由の一つなんだって事に気付いてくれ。キミ達の知らない物語は幾らでもあるんだから。


  353. きさまぁぁ、禁書を超えられるのかぁ?


  354. 354

    言ってもビブリアそんなに面白くないんだが…そらもしドラとかよりは面白いけど


  355. そもそもソードアートオンラインってアニメ化前から結構有名だった気がするけどなあ



    まさかの電撃看板とかどっかの無知がほざいてるけどアニメ化する前から電撃の看板になることは目に見えてた

    他の新刊がクズというのも大きいけど


  356. ネトゲとかにあまり興味がない自分にとって共感がしにくいかなぁ…

    あとちょっと知識が足りてない分、理解しにくい時があるので一話以降見ようとする意欲がすすまないかなぁ…


  357. 354

    バカの一つ覚え見たいにラノベはゴミって言ってる奴は一般読んだこと無いんだろ


  358. 356

    そりゃもちろん個人差は有るよ。誰だって何だって好みがある。

    俺にとってはビブリア面白いと思ったけど、糞つまらないって人だってもちろんいるだろう。

    だけど最大公約数の話でさ、一般の人とラノベオタに同時に売れてる作品は少ない。そしてこの作品はその境目の間口になり得る。その数字を今まさに出している最中だ。今、このコメント欄ではこれを勧めるよりほかにないさ。

    でもそっから先は自分で探すモノだ。

    好きな本は、様々な読書遍歴を辿り、無駄金を使い、時には無駄な時間を過ごしたと嘆く駄作を読み、そのすぐ次に大作を読んで感動し、そんな末に見つけるべきなんだ。


  359. 359

    そうかも知れないし、それ以前にまともな感性がある人なら市場の1ジャンル丸々を指して馬鹿にはしないと思う。

    でも実際に今のラノベは酷い作品が多いの上、わざわざ書店で場所分けされて、女の子が表紙のピンク色の空間になってるのも事実だ。

    アレを見たら、まともな人なら遠ざけこそすれ関わろうとは思わないでしょ。それがラノベの現状だよ。

    その上でネット上で、一部の文章が拙い作品のページを見せられたりしたら叩いても仕方ないかなとも思ってるんだ。ただそれが全てじゃないって知って欲しいんだけど


  360. 287

    SAO原作者らしき人が.hackが出るより前に書いたと思しきSAO原案作品って

    同人漫画じゃなくて商業の成人向け出版社から出てたものなんだが…





    同人漫画で起源主張ってどこからそういう捏造をしいれてきたんだ?


  361. そもそもSAOは.hackのパクリじゃなくてクリスクロスのパクリだし。

    一人のキチガイクリエイターがゲームプレイヤーをゲーム世界に閉じ込め、ゲーム内での死=現実世界での死という状況下で無理矢理ゲームを攻略させるって、まんま同じ。

    でも、だからこそ.hackとは微妙に違う。あれはどっちかっつーと事故だし、そもそも何故ああいうログアウトできない事件が起こったのかを、仮想と現実両方の世界から探っていくというサスペンスモノだからな。

    クリスクロス→SAOなら、クラインの壷→.hackって感じ。

    前者はゲーム内世界がメインであり、ログアウトできないのはただの舞台装置。

    後者は仮想空間を利用したサスペンス。全然違う。


  362. AWは入ってないけど

    売れてないのか?


  363. はっきりメインヒロインしてるアスナと、本編では脇役にすぎない美琴を同列にすること自体おかしい

    他作品でのメインヒロインと同列にして語る→美琴もメインヒロイン扱いだと刷りこもうとする

    その上で他作品ヒロインより美琴の方が上だと主張する

    こんなことばっかりやってるから「これだから美琴厨は」って言われるんだろ…


  364. 364

    AWは売れてない


  365. 364

    原作は数十万単位で売れてるぞ。SAOがおかしいだけ


  366. 勢い重視ならSAO

    細かい心理描写とか見たいなら.hack

    でいいんじゃない?


  367. ステマの成果がでましたね。



    氷菓の時と同じだな


  368. SAOはすでに1クールって決定してる上に、

    アインクラッド編とフェアリィ編の2部を1クールに積めるって決まってるから…


  369. 一話良かったのに、二話で痛い主人公、三話でメンヘラビッチが死ぬギャグ見せられて残念だ。


  370. SAOの失速感やべえな

    ニャル子と同じ臭いがする


  371. 覇権は急に加速します


  372. これはステマ、俺には分かる(震え声

    ステマじゃなきゃ困るんだよ!(血涙


  373. シリカの使い魔であるヒナを人質にとられてしまい、複数の男達から凌辱の限りを尽くされる! 最後は庇いに来たアスナまでも男たちの毒牙にかかってしまう…


  374. コメント増やしたいなら、放送中の各アニメの記事への

    コメントランキングでも集計したら動かな。


  375. 377

    え!?

    これそういうラノベなの?

    1巻しか読んでないけど、やけに簡単にデレると思ったらNTR要素の「溜め」だったのか…

    2巻以降はNTR属性ないやつは買わない方がいい?


  376. ゴミを買う人間多いな


  377. 379

    何かお前、見え見えな詐欺に引っかかりそうだなw


  378. 377

    いや嘘か書くなよ!同人誌かよw

    まあ・・・4巻でNTR未遂ぽいのはあるけどさ。


  379. 382

    何だウソかよ…

    と思ったら4巻に地雷が敷設されてるのか!

    そういう展開はお断りしたいところだが、4巻飛ばしても問題ない…わけないよなぁ

    すっぱり切っちまうか?


  380. ホントこのコメ欄見てると笑えるわww

    つーかSAOは2クールだと何度言ったらわかるんだ


  381. 383

    4巻は敵キャラが殺したくなるほどウザいけど

    絶対見た方がいい 割とガチで


  382. 2巻まで立ち読みしてきた

    アニメ内容は4巻までなの?


  383. ハルヒwwwwwww2位以下にダブルスコアwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  384. まだクリスクロスのパクリと言っている情弱がいてワロタ


  385. っていうかSAOは、アシリゼーションの後も続きでるっぽいですよ。

    web版の終わり方微妙だったし。

    しかも作者続き書く気満々なのかweb版のアシリゼーションのタイトルのあとのthelastって文庫本の方ではタイトルから省かれてるし書かれてないし。


  386. 禁書はウィザーズブレインのぱくり


  387. クリスクロスのパクリってのも的外れだと思うけどね。

    クリスクロスもテーマ的にはクラインの壷みたいに現実とゲームの境界って部分で、それは原題の「夢か現か幻か」って言うのにも表れてる。

    一方SAOはゲームの中にもある現実ってのを描いてる、それがシリーズが続くほどに明確になっていくしね。



    テーマが大きく違うものを舞台装置の類似だけでパクリって言うのはちょっとね…

    極端な話ロボットモノを一纏めにガンダムのパクリとか呼ぶようなモンでしょ。




  388. でしょうね。




  389. SAOは2クールでALOまできちんと完結させられるか。

    それが問題だ!


  390. >>363 と同意見。

    あと、バカの一つ覚えみたいにパクリって言ってる奴は

    文化がどういう形成過程を辿るものか知らないのか




  391. 390

    どう見てもパクリじゃねぇしww


  392. 御坂任せのクソ作品と一緒にすんなよww

    マジキモイな




  393. キャラもそれほど個性が出ていないし、話も平凡

    結局、現実逃避者やネトゲの奴らが共感(笑)して買っている感が否めないな


  394. SAOの一巻がなくてAWから集めてしまった俺って・・・




  395. >>397

    ライトノベルだし話は平凡でいいんじゃないか?スナック菓子みたいなもんだ



    でも確かにキャラの個性(特に女キャラ)は無いなあ

    アスナはアリシゼーションの最後の方でようやくキリトにとってどういう存在かが明確になるからいいとしても他の女キャラは今一人物像がわからんね






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#