05.01(Wed)
ホロライブカバーの株価、ひたすら下がり続ける。何も不祥事起こしてないのに何故
05.01(Wed)
「冴えカノ」「ソードアート・オンライン」👈ここら辺ってアニオタか一般向けかの分かれ目のアニメだよな
05.01(Wed)
【衝撃画像】人気女性声優の「手」の画像が泣けると話題に😢
05.01(Wed)
【悲報】親「子供はゲーム禁止!」→ 有識者「中高ゲーム漬けでマリオRTA世界3位だけど京大に主席合格した」 10万いいね
05.01(Wed)
【画像あり】GW中、山や海で小さい女の子を撮る成人男性があちこちで見られる
05.01(Wed)
【悲報】武井壮「身体が最初から強いんじゃない!努力するから強くなる」米山「それは違うと思うよ‥」
05.01(Wed)
【絶望】日本、AIに宿題をやらせて提出するバカガキだらけになる🥶
05.01(Wed)
Vtuber兎田ぺこらさんのDB同接16.8万人、yahooニュースになるwwww またこれでぺこらファンが増えてしまうわ
05.01(Wed)
「2期待ってるの俺だけだろなぁ」ってアニメwww
05.01(Wed)
【チー牛悲報】女子「胸揉んだでしょ!!」男子「も、揉んでない」⇒ 通報され男子高校生15歳逮捕
04.30(Tue)
【朗報】ニコニコ超会議、めっちゃ面白いwwこれがオワコンのテレビを抜き去った【ネットの力】なんやなって…
04.30(Tue)
松山せいじの代表作『エイケン』が一部”生成AI”を使用しリメイク版として復活するも、テンプレAI絵すぎて草www
04.30(Tue)
バチャ豚「Vヲタの記憶力は凄い、このVtuberの名前を全員言えます」←5万いいね
04.30(Tue)
【速報】スクエニさん、新作ゲーム発売中止で200億円の赤字計上。もしかしてドラクエ12なのか?
04.30(Tue)
【動画】熊に襲われた男性、勝手に生息地に入って熊が可哀想だと叩かれてしまう
04.30(Tue)
劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』5月23日で全国規模の上映終了へ! 興収は45億円突破と快挙!!
04.30(Tue)
元るしあの中の人を演じる予定だったVTuber『恋糸りあ』デビュー及びCDリリース中止に!! あの件とは関係ない模様
04.30(Tue)
コンビニ店員「高校生が店に入ってきて「割り箸ください!」言ってきたけど断った。コンビニ何だと思ってるの?」→賛否激論🔥
04.30(Tue)
【アニメ円盤売上げ】『ダンジョン飯』2700枚!『まほあこ2巻』9100枚! 『ゆびさきと恋々』878枚、『青の祓魔師 島根啓明結社篇』165枚! 『バス江、月が導く2期、ぽんのみち、治癒魔法、異世界もふもふ』数字出ず!!
04.30(Tue)
【朗報】時代はゲームパッド!「スト6」など優勝を“パッド勢”が席巻!! まだアケコン使ってる奴ww
04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?

先週の金曜ロードショー『サマーウォーズ』の視聴率は14.1%! いい数字だな

hirano0805-22.jpg


無題

NTV 金曜ロードSHOW!・サマーウォーズ 14.1% 21:00-22:54

http://dorasute.blog.fc2.com/blog-entry-331.html

19.2% 2012/07/06 21:00-23:34 NTV 金曜ロードSHOW!・千と千尋の神隠し
18.3% 2012/07/13 21:00-22:54 NTV 金曜ロードSHOW!・となりのトトロ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 13.1%
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 12.7%


   / ̄ ̄\ つかサマヲってエヴァより高かったのか・・・
 /   _ノ  \ つかサマヲこれだけ人気ならおおかみさんも人気でそうだな
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\ オオカミさんまじよかったよ
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \ CMのイメージと実際の内容が随分差があったわ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 細田監督まじやりおる   
     /    く. \      \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. カットしすぎでgdgdと聞いた


  2. 中々の数字だな


  3. 1ゲット


  4. 了平オールカットだがな


  5. エヴァとは何だったのか?


  6. エヴァ厨涙目wwwwwwwwwwww



    大敗北wwwwwwwwwwwwwww


  7. おおかみ見に行ったらカップル多過ぎて死ぬかと思った


  8. 「おおかみこどもの雨と雪」見たけど切ないけど何度も見たい。


  9. オオカミさんって言うなよ爆死臭がするだろ!


  10. サマウォのOzがSAOにしか見えない件


  11. エヴァンゴwwwwwwwwww

    おおかみこども40億超えるわ


  12. けいおん>サマウォ

    サマウォ>エヴァ



    けいおん>>>>>エヴァ()


  13. ぼくらのウォーゲームもTV放映してくれ


  14. エヴァンゴwwwww


  15. 13

    エヴァけいおんに敗北しちゃったかーwww


  16. 一回目より上がったのがすげーな


  17. エヴァなんてリピーターの貢献が大半だから興行収入の数字が大きかったのであって

    別に一般的に人気があるってほどでもないしな


  18. 自称社会現象のエヴァしょぼwww


  19. おおかみさんっていうのやめろw


  20. けいおんなら15%超えるわ


  21. エヴァはTVの主な視聴者層である女子供を切り捨てるから、

    視聴率には限界がある。

    その点、良くも悪くも、細田作品はジブリ的な敷居の低さがあるよな。

    だからオタとしては何か物足りない。


  22. よろしくお願いしまああああああああああああす


  23. 13

    プッw


  24. 「おおかみこどもの雨と雪」は「血C」超えは当たり前として、「今年のポケモン」「けいおん!」超え来る!

    「おおかみこどもの雨と雪」の大勝利来るかも。


  25. エヴァなんてきもオタしか見ないだろ


  26. 日本アカデミー賞 当確?


  27. けい豚そんなに暴れてるとブーメランくるぞ

    明日あたりにw


  28. 前録画したのと入れ替えるかどうかなんだか

    また21分ぐらいカットしちゃってる?


  29. 一般向けアニメ

    オタ向けだけど一部の一般にも流行った社会現象

    オタだけに流行って円盤だけが売れまくった社会現象()



    似てるようで違う三種


  30. ozってトレーズ閣下出てないじゃないか!騙されたぜ...まあ面白かったけど


  31. 管理人、オオカミさん見たのか


  32. あれ?先週ってトトロやってなかったっけ

    エヴァ予告からもう1週間たった?




  33. (ガキンチョがウザかったから)二回目は途中で切ったけどな。


  34. サマーウォーズ見たけど面白くなかった

    どの層狙って作ったんだよあれ


  35. かみこ楽しみだな!


  36. おおかみこども結構各方面で絶賛されてるな


  37. 放送何回目だったっけサマウォ

    着実に浸透していってるな

    エヴァはニッチな層向けにしては異例の数字を持ってるオタアニメの金字塔だけど時々本気で一般層に受け入れられてると錯覚してる勘違い信者は目を覚ましたほうが(ry




  38. オオカミさん、100億いく?


  39. 管理人が面白いって事は一般人はつまらんって事だな


  40. おおかみ褒めるとかメが節穴なんじゃないのか

    脚本がズタボロすぎる

    唯一ほめられたのが背景だな

    細田にやらせる必要がなかった


  41. 38

    もうやめてあげて!彼らも心の何処かではもう分かってるはずだから!w


  42. 主役二人の演技力の酷さのせいでチャンネル変えたな。

    細田氏も本当にいい作品にしたいならそろそろそういうトコ考えてほしいよ。


  43. サマウォ>>>>>>>>>>>>>エヴァンゴw



    庵野信者は細田様にひれ伏せw


  44. サマウォも中身自体は一般向けじゃないかもしれんが一応は田舎青春ものの皮を被ってるからな

    神話ロボットものよりは見やすいだろう


  45. 放送されたサマウォは大事なところがカットされてたな


  46. エバランゴンゴ………



    エヴァ(笑)社会現象(笑)


  47. エヴァンゲリオン交響楽だったか放送してよ(深夜でもいいから)


  48. 管理人エヴァと比べるの好きだなぁ

    それに続くアンチも毎回面白いわ。


  49. エヴァはヲタ向けだから一般向けのものには敵わなくて当たり前


  50. その日 22時から、映画けいおんの一斉実況ツイッター見てたから見てないっす


  51. 正直花札展開は微妙だ。おおかみも棒声優を使うし、変なとこジブリ意識してるよな


  52. デザインからしてスルーしてたわ

    自称アニメ通にはたまらんらしいが


  53. おおかみこども面白かったで!


  54. 38

    エヴァを家族で見たいと思うかどうか。

    ただそれだけのことだろ。

    エロいシーンやグロいシーンあるのは家族じゃみたくないわ。


  55. なるほど、当時から映画誌やら何やらで特集枠を奪われたエヴァファンが叩くわけだな

    これで更に加速する


  56. エヴァと対立させようとしてるアホ管理人とどこかの信者


  57. 55

    家族で見なけりゃ誰でも楽しめるみたいな言い方だな


  58. 細田神>>>>>>>>>>>>>>庵野()


  59. エヴァはオタでも見ない奴は居る。

    まぁその見ない一人だけど


  60. まあこれでファミリー層も、一般向けアニメ(笑)が如何につまらんか分かったろ。


  61. 61

    うわぁ...


  62. 最近の管理人のコメントは対立させるか売り上げ話だしてコメント増やすのが主流です


  63. お、おう


  64. 人気ある作品ってなんでいつもエヴァと比較されるんだろうなw



    ↑こんな記事上げてたよな管理人


  65. エヴァより上か

    やっぱり宣伝ばんばんいれると違うな


  66. 凄さを語るのにエヴァが物差しに使われる風潮


  67. アンパンマンやジブリが視聴率高くてもエヴァとは比べたりせんだろ

    比較する意味がわからんわ


  68. 主人公がオナニーするシーンがあるのがな・・・



    洋画でもそうだけど家族と一緒に観ると気まずいシーンを何故入れるのだろうか?


  69. 子供が見るから親も無視できずに見るってだけでファミリー層なんて要は幼児層だろ?


  70. エヴァがヲタ向け?

    擦りよってくんなよ、にわかアニメが






  71. とっかけ見た後で期待して見に行ったが

    たいして面白くなかった印象


  72. おおかみこどもさん良かったわ

    全方位向けで安定してる


  73. 世間なんて絆や友情とか言っておけば勝手称賛してくれるだろ、物語的にはつまらないけど


  74. PV見た感じつまらなそう、でも前2作好きだったから見に行こうか…

    って迷ってたけど富野に続いて管理人も絶賛してるからもう期待感なくなった


  75. 細田といえばデジモン、おジャ魔女ばかり言われるけど、

    時々でいいからナージャのことも思い出してください


  76. セカイ系に田舎の大家族入れてごまかしてるだけって印象だった


  77. 71

    お前が擦り寄ってくんなよ

    ここサマウォの記事なんすけどwww




  78. おおかみこどもよかったわ~ ハゲ嫌いそうな感じなのにな


  79. CSでNC版見たお


  80. やらおん潰れろ


  81. エヴァと比べても興行の差で返り討ちだろ

    対立させようとしてるのはけいおん厨かまどか厨か


  82. サマウォはぼくらのウォーゲームで

    オメガモン出た時みたいなワクワク感がないんだよな...


  83.  獣姦ベッドシーン、幼女から6年生までの娘っ子の裸、ママさんの乳首まで拝めるファミリー映画にそこまで文句言うお前らは贅沢すぎると思うぜ


  84. 結構難しい内容だった割に途中離脱組少なかったんだな。

    時かけが久々に見たいわ


  85. 獣姦はすきじゃないなー


  86. オオカミ見に行ったらカップルばかりだったから引き返してきた

    リア充爆発しろ


  87. 甲子園の部分を丸々カットしてるよねw


  88. とりあえず、動物出しとけば映画売れる(家族で見れる)。というののアニメ版だしょ。いいねらいどころも悪くないんじゃ。成功してもコケても、楽しみだよ


  89. 87

    サマウォもそんな感じだったぞ

    爺ちゃん婆ちゃんもチラチラ見かけたけど


  90. 富野行ってこい


  91. エヴァ→だいたい内容わかる、見なくてもいいか

    ジブリ→童心に帰れる、子供に見せたい

    これ→なんだっけ?見てみよう






  92. そんなによかったか?

    設定とかいろいろ考えて見てたからのなか

    説明不足感がありすぎてそんなに高い評価がつけられない






  93. 管理人、オオカミさんのレポート記事上げたら?


  94. これが一般向けと勘違いしたキモオタだけが盛り上がってるアニメの差か


  95. 見ていてひたすらイラッとするアニメだった。


  96. 良い話だったなぁ

    自分はリア充じゃねーけど


  97. ステマアニメ


  98. 大体CMから予想つかね?

    見てないけど


  99. おおかみこども彼女と見に行ったわwわりーなw

    カップル多いと感じなかったけど、1人身だとわかるもんなんだな。



    内容はすげー面白かった。

    でも、終わった後の悶々がやばい。

    もう一回見たい。でも観たくない。。。。

    そんな葛藤がずーっとあったわ。


  100. エヴァとか充分バケモノだろ

    けいおんなんて流した日にゃ5%もあやしいわ


  101. 録画して見たけど20分が限界だった

    あと早送りでみて消した


  102. どうせ観てもねーのに、偉そうに語るなよゴミオタク

    深夜アニメで満足してろカス


  103. 103 そんな汚い言葉を使うんじゃありません、め!


  104. 観てきた

    多分男女差で感想割れる気がする


  105. 101

    普通に考えて20人に1人も見るわけがないな


  106. アニメ嫌いな俺の親父も細田のアニメは受け入れてるくらいだからなかなり一般層に人気あるよ

    アニメ監督のトップは細田ってのもあながち間違いではないかもな


  107. 細田はお祭り男爵酷かったなぁ

    ゾロやウソップのキャラ崩壊半端無かった


  108. エヴァもサマヲも面白かっただろーが!!



    おおかみさんも面白いんだろーが、面倒臭いなお前らは


  109. いっそのこと、エヴァとオオカミさんが夫婦になるアニメ作れよ


  110. 疑問なんだがみんな自分が好きなのは社会的に受け入れられてると思わなきゃやってられないのか?

    自分が好きならそれでよくね?


  111. エヴァの方が面白いわ


  112. すごくフツーです・・・


  113. オールスターより上やで


  114. 107.

    お前の親父=一般層にどうしてなるんだ? どんな理屈だよ。

    お前のような低能くそバカしか育てられなかった親父と一般層を一緒にするんじゃねよ!


  115. 115の2行目のような文章を書いちゃいけない


  116. 109

    両方共みたが充分面白かったよ

    おおかみの方はみてないから知らないが

    期待していいのかな


  117. 115

    アニメ苦手でも楽しめるっていう理屈ですが何か?

    読解力無いアンタに身内馬鹿にされる筋合いねぇよ


  118. ゴミオタクと普通のオタクてどう違うの?


  119. これで、おおかみこどもがヒットしたら本物だな


  120. 録画忘れてたわ…くそぅ


  121. 115

    お前頭悪そうだな




  122. 面白かった

    おおかみこどもも見たいな…

    サマーウォーズは夏の定番になりつつあるね


  123. エヴァ40億でサマウォ17億だろ



    まぁ本当おまえら予想通りの反応だろ


  124. けいおん映画を金曜ロードショウでやってもサマウォに勝てるわけない

    けいおんはリピートのおかげさま


  125. さすがデジモン


  126. そりゃ続編ものと単発ものじゃ盛り上がり違うだろ


  127. ※115

    自分の低能くそバカさを露呈してしまってどうすんだよ

    アホか


  128. サマウォはおもしろかったなぁ

    でもこういうので俺泣いちゃったわけだが

    多分人に泣けるよ!とか薦めると、相手は冷めるんだろうな

    ワンピが白い目で見られる意味がなんとなく分かった気がする


  129. 115

    つ鏡


  130. おおかみこども見に行ったけど予想以上に良かった。

    時間あればもう一回見に行きたい。

    映像も綺麗だったぞ。


  131. エヴァってたいしたことないのが証明されたなw


  132. 声が棒すぎていちいち癪に障ったからTV消してFPSやってたわ


  133. サマーウォーズ面白くなさ過ぎて途中で寝てしまったわwwww

    ときかけは面白かったのにどうしてこうなった


  134. 135

    時かけのほうが出来いいはずなのになぜか視聴率低いんだよな

    サマウォはつまらんかった


  135. 案の定サマヲ叩かれまくってたな…ツッコミどころ満載だが終盤の無理矢理感は特に酷い

    ウォーゲームはあんな良かったのにどうしてこうなった?


  136. エヴァwwwwwwwww社会現象wwwwwwwwww

    「オタクならエヴァは見るべき・・・(キリッ」

    きっしょwwwwwwwwwwww


  137. エヴァ好きって言ってる奴にどういう内容かどんどん突っ込んでいってみ

    あいつら答えられなくなるからwwww


  138. デジモン映画>>>>>>>>時かけ>>越えられない良作の壁>>>>>>ワンピ映画>>>>>>>>>>>>>>サマウォ

    こんな感じ。おじゃ魔女も面白かったなー。



    しかし新作はジブリ並かそれ以上の凄まじいCM宣伝してたのに全然盛り上がってねーな。

    あれ大丈夫なんだろうか。


  139. サマウォはBD持ってるし いつでも見れるからTVのは見てないわ


  140. デジモンの映画もパクリ・・・じゃなかったオマージュ作品なのにね


  141. デジモン>時かけ>おおかみ>サマウォ



    これで鉄板


  142. おおかみこども見てきたけど

    露骨な泣きを誘う演出無しで感動させるのは凄いと思った

    サマヲアンチにこそ見て欲しい


  143. 棒読みタレントを起用し続ける限りこういう映画は観ない


  144. おおかみよかった!




  145. サマヲは朝顔とか月の札とか各所に暗喩が散らばってて見れば見るほど面白く感じる






  146. 意外とおもしろかった

    ヒーローの子がおにゃのこだと思ってた


  147. 宮崎駿の後継者になれるだけの監督になのかどうか


  148. まーた声がー

    棒がー

    俳優がー



    声ヲタは深夜アニメだけ見とけばいいよ


  149. 時かけと比較したらお世辞にも面白いとは言えないよねw

    まあ情弱が好みそうなアニメではあるけど


  150. ※136

    何故かも何もサマウォの方が面白いと思ってる奴がそれだけ多いって証明だろ

    自分がマイノリティだって自覚が嫌なのは分かるけど受け入れる努力はしようぜ

    お前の評価=世間の評価じゃないって事に気付けてよかったな


  151. ※151

    時かけよりも面白いと思ってる奴が多いから視聴率で勝ってるわけで

    情強なんだからそれぐらい理解出来るよな?


  152. 来夏こそノーカットで!


  153. なんでけいおんを日テレ系の金曜ロードショーで放送www

    TBSに映画枠あるのを知らないのかwww


  154. サマウォつまらんて奴は、(ジブリ作品を肯定できない馬鹿ぐらいに)世間と乖離したマイノリティってことだ


  155. へーすげぇ


  156. サマヲは家族で安心して見れるからだろ

    ふつーにいい話だし


  157. クックック、見てやったぞ!


  158. なんでサマウォがエヴァに勝った事でけい豚が誇らしげに狂喜乱舞してるんだよw


  159. エヴァよりもジブリとかと比べた方が正当な評価が得られるんじゃないか?

    評価基準があやふやだと製作者がかわいそうだろ、マジで


  160. ※152

    お前が136に噛み付いてる理由がわけわからんわ

    そいつは煽ってもないし、単純に時かけのが出来がいいと思って言ってるだけだろ

    ディスられたとでも思ったんだろうけど、お前こそ誤解して噛み付かないように努力しろと


  161. 正直おもろなかった・・・

    カットのせいなのか?


  162. 土曜だと思って当日新聞みたら書いてなかった…

    まさかと思って金曜の新聞みたら載ってた…

    ふざけんなよヴォケ!かなりイライラしたわ…


  163. エヴァはオタが必死に一般向け主張してて周りもなんとなくそんな気がしてるけど実際大したことないからなー



    下らないものでも「エヴァに勝った!」って言われればなんか凄い気になるから、やらかん的には色々お手軽だろうな


  164. サマーウォーズは神!!




  165. ステマアニメ


  166. サマウォって致命的なまでに女キャラ嫌味だよな

    ゲームなんかwwwwwって言ってたくせに

    最悪の事態になってやっと危機に気付くとか

    ゲーム得意な子供に縋って追いつめるとか

    そんなもんで家族の絆()って違和感凄まじい

    ※ただしばあちゃんは除く


  167. クライマックスが一番いい!


  168. 毎回「婿殿、2世の方は?」のセリフを家族と見ててどぎまぎする


  169. 時間を気にするから、KOIKOIをのがすんだよ。


  170. 233456545u8899uyy77544432345567789900i8u66y×44555666567888776544333345667788999877777775445667789999988886555+55tyt445667788765r333 これできる。


  171. 映画館で観たけど何度も観る程面白くはなかったと思う

    絵はいいんだけど個人的には時かけの方が好きかな

    後Twitterの実況が糞ウザかった




  172. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  173. サマウォ観たならぼくらのウォーゲームもぜひ観てほしい


  174. デジモンって子供向けだと

    ずっと思っていた



    そんなに面白いのか


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#