05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

『RDG レッドデータガール』アニメ化決定、公式サイトオープン!制作:P.A.WORKS、キャラ原案:岸田メル


無題



無題

http://rdg-anime.jp/

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ またPAとメルかよ、もういっそPAが作るアニメは全部メル絵にしよう
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/   
                /           \

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____       
       |::::::::::::::    |       /     \ しかし原作絵はメル絵じゃないのに
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ まぁメル絵可愛いからいいんですけどね
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉| みつあみ見るとなこち思い出すわ
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )



 

コメントを書く
  1. やらおんつぶれろ


  2. メルの絵は清楚でいいな


  3. キャラデザは関口さんだな


  4. キャラデザが関口ならいろは級にメル絵を再現してくれるだろうから期待


  5. ヒャッハー!!


  6. メル絵きたああああ


  7. やらおんももう同じ奴しかコメントしてないからほっといても過疎


  8. いろは級くるのか


  9. メルの時代は終わってんだよ


  10. マグネットに出てた時のキャラクター講座は為になった


  11. 声優はやっぱ某事務所で固めるのかな


  12. 10

    メル効果



    メルルのアトリエ(絵師=岸田メル)13万7000本

    アーシャのアトリエ(絵師=左)7万5000本


  13. もうね、メルがすべての登場人物はコスプレして実写でやれば良いと思うよ


  14. やっべえ※伸びねえ


  15. それより萩原のリコって人はそんなにいいの?


  16. 判子絵


  17. P.Aって似たようなアニメばかりだけど、これはどうなるんだ


  18. これって氷菓みたいに普通の小説?

    それなら期待出来るかも


  19. メル絵は男キャラが他の絵師と一線を画してる気がする

    アニメ展開の際にはそこが上手く活用できてない気がするけど


  20. PAとメル絵はいいと思うけど、原作角川なのがなぁ。

    またプロダクションエースのゴリ押しにならないといいけど。


  21. イケメンすぎんぞwww


  22. 角川がPAに目を付けました

    京アニにしとけよ




  23. どんな話だか全然知らないが巫女さん可愛い


  24. P.A.がんばれ


  25. >>16

    小野不由美と上橋菜穂子と一緒に名前が出るレベル。

    高校の国語の教科書、後ろについてた図書紹介にこの人の作品が載ってたレベル。

    リアルに親子愛読者が出てきてるレベル。(親10代で読む→子供10代で読む)


  26. 勾玉シリーズアニメ化してよ〜


  27. 久弥と岸田の企画もアニメ化してくれよ




  28. >>23

    アナザーというアニメがあってだな

    初のPA原作ものだったけどコケた


  29. もうなこちじゃねえか


  30. ていうか今度の聖地はどこになるんかな?

    巫女さん→山→黒部とか立山か?それとも五箇山か?


  31. プロダクションエースが関わらなければそこそこ成功する

    いろはの時もそうだった


  32. これは期待


  33. 今度の聖地は熊野権現。ちょうど去年水害被害受けてたりするから

    復興支援的な意味でもやりそうだな


  34. 聖地は熊野か高尾山だな


  35. 13

    絵師とか関係なくアーシャは微妙だった・・・続編に期待


  36. メルじゃなく酒井駒子の絵をそのまま使え


  37. きたあー!

    岸田メルさんとPAのタッグか!

    映像美は期待します!

    原作の表現をどう料理

    するのか

    あとは脚本だね

    荻原さんが監修するのかな?


  38. 32

    Another舐めんじゃねー!

    今は一存のキャストがdodakoda言われてるがよ、プロダクションエースも加わってるとはいえ、パねえゴリ押しとまでせずに自重したし、何よりこの作品に重要な役割を果たした宮脇の存在を忘れちゃアカン。

    あの独特のカモフラージュがなければ、きっと怜子のことで銅野河野モメられてただろう


  39. こんなんよりいい加減空色勾玉をだな……


  40. “キャラ原案”は原作の挿絵の人じゃないのか・・・元の絵の人の扱いがちょっとかわいそうな気がするが


  41. この人の書く男キャラもかっこよくて好きなんだよな

    男のキャラも結構出てきたりするの?


  42. 岸田メルの絵好きになれんわ





    PAはもっと違う所で挑戦して欲しいんだが


  43. メル絵そんなにいいか?

    なんか顔怖いし生きた顔してない


  44. やらおんはレッドデータサイト


  45. レッドデータ―ソードマスターメルw


  46. いろはっすか

    岡田はやめてね


  47. 勾玉とかは最初児童書で出版されたんだっけ?

    西の善き魔女好きなんだけどもう一回リメイクしないかなー…


  48. また同じ声優使うのかな


  49. いやぁこれ原作読んだけど意味不明とゆうかわかりづらかった

    蟲師ににてるかな


  50. もうねtt時代の絵柄を返してって感じ、メルのホッペに赤見が差した関口さんの絵はいらないと思うの


  51. 覇権オーラぱないの


  52. 関口&メルはもう見たからanotherの人で


  53. RDG、メル絵+PA制作とか恵まれ杉!!

    マジで嬉しい! この深行がファザコンで、トトロ大好きで、ヒロインに「いじめてやる」とか言うのか……なんか要素だけ書くと変態キャラだなw


  54. 西魔女は変にキラキラしててハードカバー読んだ身としては('A`)だったが

    こっちはよさげ


  55. いろはは悪くなかったけど、元々の関口絵の方が好きなんだが


  56. もっと地味な女の子イメージしてたけどかわいいからいいや


  57. えええアニメ化すんのかよ…イメージぶっこわされそう


  58. また爆死アニメ信者が荒ぶってるな


  59. メル絵はいかにもヲタって感じで気持ち悪い。ttやCANNAN時代のあっさりしたデザインに戻してくれ


  60. 過疎~ん


  61. 巫女さん?は可愛いけど学ランがキモイ…

    男装の麗人って設定ならいいけど男ならキモイ顔つきと体格


  62. 確かメルの原案でミスったアニメあったよね?


  63. 原作続いてるのにアニメどこまでやるんだろ




  64. これ原作つまんなかったな


  65. ぎゃあああああああああ

    めっちゃうれしい!!!




  66. まともそうだわ


  67. キャラデザが予想外すぎるwwwww


  68. 幼女時代からやるのか?


  69. 誰も期待してないのが良く分かるなコメ数


  70. またPAはクソ路線に走るのか


  71. 岸田はアニメ絵にしたときが微妙だからな……


  72. PAは関口に甘えすぎな気もするが、関口の来ないPAは

    AB見てても酷かったからなぁ



    やっぱりメル&関口でいって欲しい



    ※63

    ソラヲ・・・うぅ頭が痛い


  73. 楽聖少女の絵には脱帽したわ


  74. またいろはみたいな駄作を量産する気かPAは・・・


  75. カドカワかな?



    また野水と富樫と他預かりの皆さんが大挙して来るのかね


  76. 地味ながらある意味結構人気のある作品…地元公立図書館で最新刊はほぼ貸し切り状態が半年続いています…なんですが。



    魔法のビジュアル的な物よりも、登場人物の心理的葛藤がメインの作品なので、アニメ化に向きますかね。


  77. PA作品似たりよったりで質いいけど

    やっぱメル原案キャラのが全然オーラあると思うわ


  78. メル絵好きだけど、いろはのイメージと重ねられて新鮮味ない感じだから挿絵を原案のまま関口さんがデザインした方がよかった気もするなぁ

    作画はPAなら間違いないから監督と脚本の方が気になるかな


  79. >今度の聖地は熊野権現

    2巻目から舞台は八王子で3巻目は戸隠メインだし


  80. やっぱキャラデは関口さんか?


  81. あれ?

    大和撫子は、ずいぶん昔に絶滅したと聞いた気がするが・・・

    でも、日本男児は更に前に消滅したんだっか?


  82. 花いろ祭りから帰ってきた・・

    人いっぱいだった


  83. メル氏


  84. レッド・ガーデン/デッドガールズ の続編かと思った

    違うか残念。


  85. うぉおおおおおおおおおPA新作きたぁああああああああ


  86. なんで空色勾玉やらないんだろうな

    みずらとか、男たちのハニワな髪型がいかんのか


  87. 可愛いのは結構だけど、荻原さんの作品を萌えキャラにしないでほしい

    メルさん?今回初めて知ってちょい調べたけど、

    今までの作品みたくやられると激しく嫌だ


  88. >>85

    よう俺



    絵は上手いし可愛いけどなぜか好きじゃない絵だな


  89. 岸田メルさんの絵苦手だなぁ・・・


  90. 原作者は、はぎわらじゃなくておぎわらな。

    念のため言っておこう。


  91. 深行のイメージが繊細つか女っぽすぎる。もうちょっと男らしくしてほしいわ。


  92. >>91

    「菊地」とか「ヤマサキ」みたいなものか



    それにしても何が「Progressive Animation Works」だ?

    いい加減P.A.WORKSロゴの右上の文字は「Panthira Anaru Works」にしろ


  93. 西魔女のときは詰め込み過ぎて悲惨だったもんな

    原作も完結してないけど上手くやってくれるんだろうな、ん?www


  94. 83

    まだやってたのかw


  95. 深行なんか違う

    もっと短髪のイメージだった


  96. 深行の顔が…

    勾玉シリ-ズアニメ化してほしい!


  97. 97

    同感。深行はもっとこう、

    ツンデレだけど男っぽいイメージ。


  98. 97、98

    私も同じ感想です。

    深行にしては、ちょっと繊細すぎるような・・・

    美少年にすればイイってもんじゃないですよね。



    これを見ると、真夏がどんな感じになるか不安です。






  99. 99さん

    あー、確かに~。。

    泉水子に同じこと思いましたw

    真夏は、さばさばした感じをしっかり出して欲しいです^^


  100. メル絵好きなんだよねー!


  101. 泉水子が美少女過ぎ。

    原作読んでからキャラデザしてくれよ。



    ざっと読みしかしてないだろ


  102. 102

    はげどww


  103. 声優どうなるんだろう。

    特に雪政の声が気になる。


  104. せっかくのアニメなんだし、どうせなら美少女でいいだろ

    姫神になったら魅力全開にならなきゃいけないんだし

    わかりやすくビジュアルがキラキラしてたほうがいいと思うよ


  105. レッドデータガール略してRDG?

    なんか微妙なタイトルだなぁ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#