05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮
05.05(Sun)
【悲報】人気エロ販売サイトさん、ガチで無法地帯になってヤバイwwwww
05.05(Sun)
『響け!ユーフォニアム3』5話感想・・・久美子と麗奈の作画が美しすぎる!!! もし進路が別々になっても二人の友情は永遠や・・・・
05.05(Sun)
能登半島民、図々しいボランティアが増えすぎてブチギレwwww

強いことが心地よい、主人公無双系ラノベランキング! このジャンルはよく売れるのか

253382.jpg



無題

ネット小説を書籍化した作品に多い傾向の「主人公無双」「無能に見えて実は強い主人公」「異世界に転生したら無敵」といった俺ツエー小説をまとめたランキング特集です。驚くほど売れている人気シリーズも数多くあるこのジャンル。

なんで主人公が強いとか、どうやって強くなったとか、そんな細かいことは(ry 現実世界を忘れて一気に気持ちよいまま読み切れる作品です。

http://www.mangaoh.co.jp/topic/topic_group.php?i_id=1111

1位:魔法科高校の劣等生
253382.jpg

2位:アルカナオンライン
283815.jpg

3位:
253056.jpg

4位:
4_20120719164115.jpg

5位:
5_20120719164115.jpg

6位:
6_20120719164114.jpg

7位:
7_20120719164113.jpg

8位:
8_20120719164112.jpg

9位:
9_20120719164151.jpg

10位:
11_20120719164150.jpg

          ____
        /      \ 劣等生以外のやつ全くしらねー・・・
       /  ─    ─\ つか劣等生って主人公無双系小説だったのか
     /    (●)  (●) \
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

          ____
        /      \ つか最近だったらSAOが無双ラノベなんじゃないの?
       / ─    ─ \ いや、無双系ラノベはもっとほかにもあるんだろうけどさ
     /   (●)  (●)  \
     |  U   (__人__)     | ___________
     \     ` ⌒´    ,/ | |             |
_ r、./   r、         \ | |             |
| | ヽヾ 三 |:l1           | |             |
| |  \>ヽ/ |` }          | |             |
| |   ヘ lノ `’ソ            |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ \_/` ̄(“二)l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\ ハーレム系小説ランキングとかやったら
 /   _ノ  \ 何が1位にくるのか・・・
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l



 

コメントを書く
  1. 主人公最強系はウンコ


  2. もう、なにかとSAOの名前出すのうざい


  3. あるかなふぁみりあ


  4. 弱かったら女の子に守られる系

    強かったら女の子を守る系

    ラノベなんだしこのどっちかしか出来んだろう




  5. 知らないのばっか


  6. どうでもいい


  7. そんなホイホイ負ける主人公はあまり見たくないな


  8. 主人公最強じゃないと叩くくせに


  9. SAOは今期最低主人公


  10. つーか劣等生のステマだな

    そろそろアニプレでのアニメ化が近いのかい?


  11. ただ強いのと俺TUEEEは別物なので注意な


  12. SAOはあのゲームの中でだけ無双であって

    違うゲームでは無双とはいえない


  13. さーて、やらチル共は覚悟できたかーw?


  14. 禁書の上条も強い


  15. ラグナロクが好きだった

    何か続き絶望的になってるけど


  16. 夢想系って…テンプレだろ、漫画ならドラゴンボールもあてはまるじゃん


  17. 劣等生は寝る前の脳内設定をラノベにしたやつだからな


  18. 誰もやらないことやってるからTUEEEってタイプのが多いね

    これランキングの半分ネットで読めるんじゃない?


  19. また糞ラノベがアニメ化か


  20. >>13

    ALOもGGOもログイン初日から無双してましたが


  21. なんで3位以降のタイトル書かへんの?


  22. >>13

    君原作読んでないの?

    アルヴェヘイム、ガンゲイルと無双したわけだが


  23. アルファポリスばっかだな


  24. >禁書の上条も強い

    安易な無効化対策でボコられてる上条さんがなんだって?


  25. サル>はぐれ勇者>カンピ>>>>>キリトさん


  26. 途中から手抜きしてんじゃねぇぞ!


  27. 現実逃避にはうってつけだからなw


  28. 上条は無双ってより接待バトル


  29. つうか劣等生じゃないだろ、優等生に題名変えろよ


  30. 22

    以降じゃなくて3位も書かれてないけどなw

    1位2位以外どうでもいいんだろう


  31. やら管、レイン知らねえのかよ


  32. ×主人公無双

    ○主人公の成長が描けていない


  33. 最近の俺TUEEEはヒョロイ男が周りに驚かれたり嫌われたりしつつ無双する

    あと申し訳程度の挫折


  34. 【速報】ひろゆき、本格的には○ま&Jin&やらおん&ハ○速&ニ○ー速VIPブ○グ潰しへ







    さーてカウントダウンはじまってるぞー


  35. 劣等生はマジで俺TUEEEEEEEEYABEEEEEEEEEEEEE

    しかない

    マジで


  36. 劣等生は設定の為に買ってる

    流石にシバさん強すぎ。まだ横浜編買ってないけど


  37. ※30

    優等生は既にスピンアウトでありますから


  38. ロクに作品知らないからどう俺TUEEEなのか書いてくれ


  39. 頭ん中中学生みたいな奴に力は与えないようにしよう

    勉強になるいい本だよ


  40. 禁書の接待バトルってなに?w


  41. 誰か39に劣等生のコピペ持ってきてやれ


  42. 俺TUEEE系って割と昔からあるよな

    それ専用のサイトもあるっぽいし


  43. レインってヤツだけちょっと面白そうに見えた

    ラノベ読んだこと無いけど


  44. 禁書って無敵主人公じゃなかったんすかwwwww

    男女平等パンチでいっつも解決じゃなっすかwwwwww


  45. 接待バトル?

    接待の場で上条がバトルでもすんのか?


  46. むしろ主人公は並程度で主人公の仲間が無双系の方が面白い


  47. 作品内で努力して成長した結果俺tueeeってのと

    開始時点で既に生まれつきの才能で俺tueeeって微妙にジャンルちがわね?


  48. 1つも読みたいとは思わんな




  49. なろうばっかじゃん


  50. ラノべもそうだが最近のジャンプ系の主人公も大抵糞だろ

    戦闘中に空気読まずに偉そうにペラペラ喋りながら説明する奴もいるし


  51. まあ無双ブログ…ってんすかね?

    誰でもおれのブログのことよくしってるし、

    アクセス数とか色々すげえし。

    今日みたく、よけいな茶々入れてくるやつなんて

    おれのじわじわ効いてくるローブローをわかってないんすマジで

    おれの兵隊なめんなって言っといてくださいよ


  52. 不殺系主人公にならないように注意しないと駄目だぞ


  53. 主人公代表の上条さんも俺TUEEE代表な一通さんも結構負けてるぞ


  54. 全部同じに見える


  55. ※47

    それだと空気主人公()とか言われて叩かれるんじゃね?


  56. 安心院さんが一番強い


  57. 47

    ホラみたいのか?w


  58. 主人公無双でハーレムじゃないラノベなんてあるのかね


  59. >>41

    対上条戦闘の心得(敵キャラ用)

    ・奇襲や罠などはご法度。正面から正々堂々、更に一定以上間合いを広げないように攻撃しましょう。

    ・攻撃は幻想殺しで消せるもののみで行いましょう。アクセントとして消せない攻撃もありですが、その場合は回避できるものか、食らっても致命傷にならない威力にとどめましょう。

    ・説教には耳を傾けましょう。自分の主張に対して何の反論にもなってないことが多々ありますが動揺したふりをしてあげるのが礼儀です。

    ・説教後はいつもの決め台詞のあと無防備に突っ込んできますがそれを邪魔してはいけません。まず間違いなく顔面へのパンチを狙ってきますがそれを回避してはいけません。できるだけ派手に吹っ飛んであげましょう。

    ・説教→顔面パンチのコンボが決まったら戦闘シーンは終了です。どれだけ余力があろうとも立ち上がってはいけません。

    以上、ルールを守って楽しい接待バトルを! 




  60. 一番嫌いなジャンルだな 作家が無能なのが分かる

    面白い展開が描けないんだろう


  61. 禁書は敵が負けてくれているようにしか見えないってことじゃない


  62. ステマ


  63. 劣等生は主人公の感情の起伏があまりない設定での無双と主人公周りのインフレがすごくてなんか読んでて胸焼けするww





    そうなると設定の異常な細かさも読んでて辛いだけという…


  64. 最近ラノベ速報になってねえかここ


  65. >ルールを守って楽しい接待バトルを! 

    ワロタw


  66. エンブレから出版されるオーバーロードや死神を食べた少女は結構面白い


  67. メイン主人公なんて物語の最後の最後にようやく無双になるぐらいで良いんだよ

    それまでは他の主人公って呼ばれてる奴ら数人が無双してるぐらいで良い


  68. OOみたいに最初無双状態なのにどんどん敵が強くなって

    気づいたときにはピンチみたいな作品はないのか?


  69. 一口に無双系と言っても、作者が馬鹿な場合と上手く扱える場合と2パターンあると思うんだ

    ただ残念な事に大抵の作家は前者が多い為に、無双系の評価が低くなってるんじゃなかろうか?


  70. 60

    こういう文章って誰が考えてるんだろう

    面白すぎるわ


  71. 切嗣みたいのは


  72. めだかはサブキャラとしてはいいが、主人公として魅力無い


  73. 「接待バトル」っていう単語で既に笑ってしまうw


  74. >>72

    切嗣さん 無双してたか?


  75. 主人公無双と言うとまず思い浮かぶのがヤンウェンリーとラインハルト

    ダブル主人公でライバル同士が両方無双って今思うと凄かったんだな


  76. 主人公は一点特化のピーキーな能力持ちで万能ヒロインが支えるって話が一番いいな。ちょっと古いか


  77. 漫画だがるろ剣やワンピも大概無双してるよな


  78. SAOは無双系とハーレムどっちも兼ね備えてる


  79. 女に囲まれてはっきりしないままぐだぐだしてる優柔不断な主人公や、カッコつけるだけで口先だけの主人公よりは、無双のカッコイイ主人公のほうがいいわ。ただし、その場合ヒロインは女らしくてカワイイ子でよろしく。男まさりで乱暴だったり口が悪いのは勘弁。そういうヒロインの場合は、やっぱ草食系が合うだろうしな


  80. SAOは作者が自己投影してんのかってくらい根暗の主人公が美化されてるから駄目だったな


  81. SAOと劣等生は俺TUEEEの代表作だよな

    イライラする展開はないし頭カラッポでのんびり見られる


  82. 禁書本編より接待バトルコピペの方が面白い


  83.         __,,ゝ┼─┼====┐.        ''"´"'''::;:,,,            ;: ;   

               | □|   .| |:|ヾ二二二二二(O″     ,,;;;;´."'''       ・,' ;*;∵; ζ。;:,.

          _____|__,|_;||___,| |:|ノ-┬─┘     ´''::;;;;::'''"´         ∵~'ハ∴∵;:;

         |ミ///   /   ~~|ミ|丘百~((==___    バゴーン          (#ξρ。;,;。∵

        .└┼-┴─┴───┴──┐~~'''''-ゝ-┤              '.:; *,,,,: ;・∵:;゚ ガドーン

         ((◎)~~~O~~~~~O~~(◎))三)──)三);                ( つ つ "〆

         ..ゝ(◎)(◎)(◎)(◎) (◎)ノ三ノ──ノ三ノ;*;∵              し(_)






  84. 81

    巻を重ねるごとに明るくなってってるぞ


  85. 普段は駄目人間で、いざとなったら活躍するのがいい


  86. 一通のどこが俺TUEEEE代表なのかがわからない



    何度も苦戦して死にかかってんだろアイツ。全く無双してない


  87. 無双するなら主人公だけどラスボス候補になるぐらい全部知ってて腹黒いキャラの方が良いな


  88. 大半知ってるけど、

    やっぱり物語は似てくるな…


  89. 咲さんとなのはさんは俺tueeeに入りますか?


  90. 鬼畜美学のきの字もない記事だったな


  91. SAOは無双系だろwwwwwwwwww

    最終的にチート使いになるし


  92. 俺TUEEEの元祖は修羅の門


  93. ブリーチの場合だと主人公がやたら調子に乗って出しゃばりまくり




  94. 俺TUEEと無双は似て非なるものだよ

    無双系ってのは敵を一方的に叩きのめして勝利する感じのジャンル

    SAOは俺TUEEではあるけど、戦闘では結構苦戦するから無双ではない


  95. まぁSAOのキリトは少しは苦戦しろよとは思う

    女にはモテまくるしなんであんな完璧なの、イライラしてくるわ


  96. 主人公が無双する漫画やラノベって実際面白いの?

    思い当たるのは種とかしかないんだけど・・・


  97. >91

    苦戦してるじゃん


  98. 91

    咲は知らんがstsからのなのはは私TUEEEEだな。周りはなのはマンセー。


  99. 時代小説や時代劇なんかだと俺TUEEEや無双が主流。日本人は昔からこういうが好きなんじゃないかなあ。


  100. 主人公に見える奴は並程度で最後になって無双になって

    主人公の仲間が最初から無双ってのが一番面白いかな

    んで最後に主人公に見える奴がラスボスと化す


  101. 空城条太郎


  102. 97

    お前原作読んでそれ言ってんの?


  103. 95

    ん?出しゃばってないだろうに

    まぁ破面編は仲間助けにいくって総隊長命令無視ったけど

    消失編や、最終章現在はちゃんとみんなから頼られたり、感謝の意を持って迎えられてるぞ


  104. ネット小説ランキングだろこれ

    作為的すぎる


  105. 主人公が主人公らしく活躍してるだけで無双だの俺TUEEEEだの言い出す人が多いのなんの…

    ただのレッテル張りだよねこれ


  106. 1.最初から最強

    2.最初からある程度強いけど最強ではない

    3.最初は弱いけど後から強くなる

    4.頭脳戦専門

    5.戦闘の補助係

    6.何もしない



    どのタイプの主人公が好き? てかどれが人気なの?




  107. 俺Tueee系のキャラは黄金バットさんしか認めないぞ!


  108. エロゲだけどうたわれのハクオロとか良いバランスだったよね


  109. 3が王道じゃね

    少年漫画の主人公はそのタイプ多いだろ


  110. まあ、話を考えるにもラクだしね

    メインターゲットは中高生だし良いんじゃないの



    禁書みたいに、ちょっと喧嘩慣れした程度の主人公に負ける敵を見るよりマシだし


  111. 無双ってどのくらいから無双なんだ?


  112. オンラインゲームに閉じ込められすぎ


  113. 俺TUEE無双系で有名なのはアカギとかかな

    1話から最終話まで敵味方ナレーター全員がアカギを褒め称えてる

    あそこまで露骨に俺TUEEして嫌われない作品や主人公も珍しいと思う


  114. 108

    俺は完全に1なんだが

    でも力は封印されてるとか、違和感なく制御されてる感じが望ましい


  115. 鬼畜美学もボスキャラクラスにはだいたい苦戦するから普通の成長物とあんま変わらなかったり


  116. 108 

    2が妥当かな 限られた手札で攻略するのが面白いんだよ

    伏線すらない新必殺技で大逆転は勘弁な


  117. 最初から最強で天才だけど登場時からとある理由で力が2割程度しか出せないとかそんな主人公でちょうどいい

    それでも他のキャラと対等に戦えるぐらいの天才

    最強なんて最後らへんでなれば良いよ


  118. まあ、あれだ。80の言う通り、近頃の鈍感系主人公やら優柔不断の主人公よりかはまだましだ。


  119. 108

    7、最初は強いけど、どんどん敵が強くなって来て戦力が拮抗してくる


  120. ※108

    昔は3だったけど今は1が持て囃されてるんじゃないかな

    ジャンプだって努力・友情・勝利から才能・血統・勝利に変わっただろ


  121. 無双系ラノベのランキングじゃなくて



    無双系「ネット小説を書籍化した作品」のランキングじゃないか!!!





    リンク先にはラノベとは一言も書いてない

    2位以下の値段見ろよ


  122. 孫悟空


  123. 121

    いいねそれ


  124. 大半が小説家になろうってサイトで公開されてる


  125. 銀英伝で考えるとヤンもラインハルトもある意味チート級の能力を

    持っているけど、それだけではどうにもならない局面もあるし、

    なにより二人が敵対関係にあるから戦力バランスはとれている。

    話の作り方が上手なら主人公が多少強すぎても問題ない。


  126. 接待バトルwwwwwwwwwwwwww


  127. ワンパンマンが思い浮かんだ

    リメイク版も面白い


  128. 108

    個人的には2で、対等に強いヤツが現れて、どんどん強くなるのが理想。敵キャラなら断然4。ただ、この場合主人公より敵にハマル可能性が高い


  129. この手の小説に共通して言えるのは、作者の性格が歪んでいて他人に厳しく自分に甘いタイプってことかも


  130. 戦闘力2ぐらいから始めて、最終的には戦闘力9000万ぐらいになるような奴


  131. 鋼殻のレギオンの主人公も無双に入るのかな



    アニメしか見てないけど


  132. 104

    4巻の途中まで読んだよ

    俺TUEEEは百歩譲ってまだ許せるがサブヒロインとフラグ立ちまくるのはいただけないなあ


  133. 禁書は上条さん喧嘩の強い一般人の振りしてるだけだな




  134. 風の聖痕おもしろかったなー


  135. 小説家になろうってサイトのユーザーの趣向が俺TUEEEだしなぁ


  136. 俺TUEEEEに需要があるのは当然じゃん

    昔からの王道だぜ


  137. オーバーロード楽しみだわ


  138. 上条さんは説教からパンチで仕留めた敵なんてほぼいないだろ

    印象操作乙


  139. 優柔不断がラブコメやってるよりかはマシってのはすごい納得した


  140. 接待バトルw


  141. これからあちこちから突き上げ食らうのにランキングなんか気にしてる場合じゃないんじゃね?


  142. トカゲの王


  143. そうだ、やらおん潰れるんだった


  144. 主人公は強くなくてもいい

    ジョーカーでさえあればね

    上条さんみたいに


  145. むしろ主人公が弱くてなにが面白いの?って感じ

    臆病非力鈍感な主人公が、最強ヒロインにいつも助けられる物語なんて見ててつまらん

    やっぱ主人公は強くないと


  146. 138

    昔の王道の作品には大抵苦戦したり修行のシーンがあったりしたと思うのだが

    お前は何について言ってるんだ?


  147. このブログの管理人って幼稚なんだよなぁ


  148. なぜ召喚教師リアルバウトハイスクールが無いのか?

    あれこそ真なる主人公無双の話しだろ


  149. ナルトみたいになるとなんかひく


  150. 上条は腕が生えてくるあたりナメック星人の血を引いてるのかもしれん

    それならあの強さも納得いく


  151. 異能の力を打ち消すやつに

    正々堂々と異能の力で立ち向かってくれる敵って…

    運よく回避できないような兵器で奇襲しとけよw

    ヨルムンにでてきた矢のやつみたいのでw


  152. ここでやらおんの行く末を気にしてもしょうがないんじゃね?

    存続すれば今まで通りだし無くなるなら他に行くだけだし


  153. SAOは苦戦することあるからまだいいけど劣等生は全く苦戦せず淡々と無双するからな…


  154. 上条さんって爆発とかも無効化するんだし

    異能を打ち消すとか思ってたの完全なる勘違いなんじゃねーの


  155. 上条さんに銃で一斉射撃しない敵って何なの?


  156. ブレイクブレイドなんかは主人公の腕前は最弱だけど機体はチートで

    機体が修理できない関係で性能が落ちて行き、逆に戦闘を重ねて主人公の

    腕前が上がるっていう良いバランスだったな

    稼働時間とかの縛りもあるし



    >>147

    強いのは良いんだけど、根拠や裏打ちの無いチート能力で

    俺Tueeeeするのが嫌だって奴が多いんじゃないか?


  157. 俺TUEEEは中高生には人気あると思う

    昔俺もそうだったから、でも20過ぎてからちょっと受け付けなくなってきたな


  158. 156

    なるほど、異能を打ち消す力は本来の能力の一部で…って展開か


  159. >>153

    上条と遭遇するのが予知できたり 隣に上条の味方がいなかったらね

    あのフットワークの軽い人間の居場所を把握できたら凄いね


  160. 個人的に問題児シリーズが入ってないのが解せん

    あれ十六夜さん無双だろ、敵もチートだが


  161. 上条向けの接待バトルwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  162. 昔、北斗の拳でそんな話した事あるな


  163. 最近の中高生は108の1みたいなのが大好きなんだろ


  164. 言われてみれば確かに銀英も無双系ではあるなw

    ただ、作中5指の用兵家が帝国3・同盟2とバランスよく配置されているし、若本の反乱で帝国もガタガタになるから、バランスは取れてるんだよな


  165. なんで鋼殻のレギオスがねぇーんだーーー


  166. 108

    俺は2が好きだ

    最初から強い方が好きなんだが、だからって最強ってのはなんか主人公補正すぎるかなって


  167. レギオスも序盤は無双系だったね・・・。まぁ最近は武器のほうが主人公の性能においついてないけど。


  168. 銃持って襲撃したら隣にステイルさんいたら

    ドヤ顔の間抜けは死んじゃうの


  169. なぜ勝つのかよりなぜ負けるのかの方が説明得意だろ


  170. 劣等生の俺TUEEEEEEEEは、強すぎて設定で国が強さを規制しているレベル。

    で、規制された状態でも同学年学生最強レベルとタメ張れる状態。


  171. >>なんで主人公が強いのか、どうやって強くなったとか、そんな細かいことは(ry



    俺TUEEEで大事なのはむしろそこだと思う

    なんでつえーのかよくわからん主人公が無双してても寒い


  172. 劣等生はマヂで主人公のあいつ一人いればいいじゃん状態だからな


  173. 中学生の妄想の様な話なんだから面白く無いのは当然で

    どこが劣等生なのかを問いただしたいね


  174. しかし、最強の無双系キャラは松平健と水戸黄門だったりする




  175. まぁ、劣等生はなろう出身だからな

    あそこは、そーいうのの固まりだ

    転生系が最大勢力だったし


  176. 禁書は上条さんの異常な耐久力の高さと

    パンチ数発で倒れる敵の耐久力の低さ

    この辺がおかしい


  177. 劣等生は設定がツボだった。厨二心をくすぐられる

    ただ主人公がミサワみたいなのがキツい


  178. 昔からジャンプ漫画は変わってないな

    キャプ翼はほぼ無双だし、幽白は喧嘩で負けなしの実力

    るろ剣は最強の人斬り、ワンピはなんか知らんが強い


  179. >>170

    ステイルさんの1000℃の炎の攻撃を受けたのになぜか上条さんは空気熱で死なないの


  180. 圧倒的な強敵を知恵と勇気とほんの少しの幸運で打倒するのが楽しいと思うんだがなあ


  181. 俺TUEEEは昔から人気だよね、昔のアニメとか小説って俺TUEEE主人公多いイメージ


  182. >>148

    俺の知るかぎり、暴れん坊将軍も水戸黄門もほとんどが俺TUEEEEシナリオだろ

    苦戦して惨敗した回とか技の読みあいが命がけだった回とか記憶にあるか?



    ついでにいうと殆どのドラクエもFFもモンハンも(最終的に)俺TUEEE堪能物語だしさ


  183. 負けてばっかりのアララギさんを見習え


  184. 176

    必殺仕事人も無双だと思うぞ。あれくらいダークな部分があったほうが良い。ジャニ系が顔出す前のヤツね、念のため


  185. 1.鈍感

    2.好意に気づいてる、または告白されたけど保留

    3.気になる子が複数いて選べない

    4.好きな子がいて他の子は眼中にない

    5.他のことに夢中で恋愛に無頓着

    6.女の子に興味が無い(ように見える)



    ラブコメ主人公版だけどこんなもん? 複合されてるのも多いと思うけど。


  186. 178

    実際のボクシングでも1発急所で決まる場合あるよ


  187. 銀英伝はラインハルトは結局ヤンに戦闘で勝てなかったし

    ヤンはヤンで暗殺されるしでバランス取れてるんじゃないかな


  188. >>181

    熱もまとめて消えてるの



    上条さんの能力の原理は無効化じゃなくて世界法則の書き換えなの

    だからゴーレムパンチの運動エネルギーも消えちゃうの


  189. >>180

    キャプ翼はむしろ最強存在である翼をいかにして攻略するか

    敵側が色々と試行錯誤するのを楽しむ漫画と化していたからな


  190. 一方、バッカーノは主人公不在の癖にどいつもこいつも無意味に強いのでしたとさ。


  191. 7.俺ごときがあんな可愛い子に好かれるわけがないからきっと自惚れに違いない


  192. 小説家になろうは読者の8割が中高生なだけあって人気作は俺TUEEEEE系ばかり。

    劣等生は2chでボロクソに叩かれてるが中高生の需要に即した人気というだけ。


  193. レインとか中学の時に学校に置いてあったわww

    なつい


  194. ※192

    現在の咲さんがそうなりつつあるな


  195. 新ジャンル「接待バトル」


  196. 確かに多いかもなぁ。自分が買っててまだアニメ化されてないものだと

    精霊使いの剣舞や機巧少女は傷つかない なんかも、主人公が強い系だしな

    あと、パンツブレイカーも(一応)


  197. 191

    マジかよ、そんな能力だったのか。

    てか幻想殺しの正体って明らかになったのね。


  198. ソースみたら一巻しか出てない作品多すぎだろ

    ステマってレベルじゃねーぞ


  199. え?例の熱膨張も世界法則の書き換えだったのか?

    上条さんは実質最強の存在だったのか?


  200. >>200

    してないよ

    読者の勝手な妄想


  201. で、最終的にハーレム状態オチ方向多し。


  202. うあ・・どれもB級臭くていいね!


  203. 劣等生の俺TUEEEEの酷さは

    あまりに酷すぎてもう快感になってきちゃうレベルだからな


  204. ワンパンマンちょー面白い。


  205. B級グルメが流行る世の中ですし


  206. 186

    必殺仕事人と御家人斬九郎は悩んだ末に外しますたw




  207. 184

    どれ一つとしてマンガでもアニメでもラノベでもないから

    比較対象として間違ってると思う



    時代劇は敵がやられる活劇を楽しむ物と俺は思ってるし、

    ゲームで主人公が強くなかったらどうやって敵倒すんだよ


  208. 禁書最近買わなくなっちゃったけど唯一の気がかりが上条の正体と幻想殺しの正体

    これだけ気になる


  209. 接待バトルくそわろたw


  210. >>193

    というか成田作品全部がそんな感じだな

    一般人のキャラと超常存在のキャラと

    超常存在を駆逐出来るレベルの超人キャラの三種で成り立ってる



    まあバトルが主題じゃないからこそチートキャラ出しても崩壊しないんだろうなと思う


  211. 上条さんの能力は世界という砂場に起きた異能という山を平らにする地均し機なのだ

    能力は地球や宇宙の法則と繋がっているのだ

    幻想殺し自体が重力みたいな世界の法則の一部なのだ


  212. 士郎さんは・・・大丈夫か


  213. 何巻か忘れたが女魔術師の攻撃相当な回数もらったのになぜかいつまでもKOされずに、

    最後ワンパンで敵をKOした結末に萎えた。


  214. 万物の法則を無視できる上条さんが最強でいいか?


  215. 上条さんが人間触る→生命力全損(本来なら死ぬ)→足りない分を即座に世界が補充



    こういう事らしい


  216. 219

    マジなの?真面目に知りたいんだが


  217. 神<上条さん


  218. 俺TUEEEEEEEで面白かったのって

    スカーレットウィザードくらいかな?

    デルフィニアも面白かったか

    茅田はこういうの書くのに長けてんな


  219. ゲートとか主人公と言うか主人公勢の武器がヤバイ


  220. 10億V(笑)食らったのに死ななかったのはどう説明済んだよボケ。

    無効化はされずにダメージ自体はあったようだぞ。


  221. >>220

    地脈や生命力が消えない理由がそうらしい


  222. 今期なら鬼畜勇者だろ。別の意味で師匠


  223. 219

    え? 本当にそーいう設定なの??


  224. 197

    咲はあんだけ魔物魔物煽っておいて未覚醒のまま姫様敗退に萎えてしまったw


  225. 上条の中の人は大変だったろうな


  226. 191は数々の矛盾を誤魔化すために信者が作った設定じゃなかったか?


  227. >>219

    これマジならちょっとカッコいい能力なんだがw


  228. キリトさん何回かやばい事になってるぞ


  229. >>211

    昔から日本で人気の勧善懲悪ってジャンルはな、

    悪人が倒される快感を描いたものだが、

    主人公が圧倒的な強さで悪人を倒す快感を描いたものが多いんだよ

    暴れん坊将軍とかな



    忠臣蔵のように苦節を重ねて苦労と犠牲の末にやっと、ってのも人気パターンだから

    俺TUEEEだけが人気ってわけでもないが、俺TUEEEEも典型的な昔から人気パターンなのでな


  230. 219

    マジならぱねえw


  231. 上条には主人公補正っていう最強の能力が備わってるからな

    物語が終わらない限り死ぬことはないよ

    勿論他の作品にも主人公補正はあるけど、禁書のは特に露骨




  232. >>223

    現代の自衛隊vsファンタジー世界のヒャッハー突撃じゃしょうがねえだろw

    ゲート、漫画版もスタートしてるけど、アニメ化はしねえだろうなぁ、アニメ映えしそうなのに。

    ムダヅモ程でないにしろ政治家パロ的な意味と、自衛隊賛美的な意味では敵を作りそうな気がしてならない。


  233. ここまでセガールの話題無し


  234. 御坂さんも謎補正でパンチラ、エロイベント、大怪我、顔面ボコボコがない


  235. >>230

    新約2巻で幻想殺しの法則の一部が説明されたのだ



    >>219の理論と合わせた推論なのだ



    50(非異能)+50(異能)に対して 50(非異能)に戻すんじゃなくて

    100→0→50再構成のプロセスらしい


  236. >>230

    新約2巻で幻想殺しの法則の一部が説明されたのだ



    >>219の理論と合わせた推論なのだ



    50(非異能)+50(異能)に対して 50(非異能)に戻すんじゃなくて

    100→0→50再構成のプロセスらしい


  237. 無双系は嫌いだな・・・

    無双系のキャラをあの手この手で知恵と謀略で倒すのは好きだが・・・




  238. 240

    よく分からんがカッコいい能力だなw


  239. 劣等生は糞弱いんだと思ってたわ

    しかしお前ら飽きるほど読んでるんだなw


  240. バカボンかよ


  241. やっぱ、力が無くても知恵やバイタリティで補い、異能者を倒すタイプの主人公のほうがカッコいいな

    それだったら、充分にヒロインが惚れる要素があるし

    強いからカッコいいのではない、行動で魅せるからこそカッコいいのだ


  242. 眠狂四郎みたいな惨殺系主人公も面白いと思うけど、さすがにラノベじゃ無理だろうな


  243. ※150とはいい話が出来そうだ

    召喚教師シリーズは最終巻以外名作だよな


  244. 夜間戦闘に限れば無双ともいえる強さを誇る夜間戦闘機部隊を率いるパイロットが主人公のラノベがあるが、冒頭以外夜間戦闘がないっていう(笑)

    むしろ、ヒロインとジジイの頭脳が無双的というラノベはよかった


  245. 勝った方が強いてゆうのはあたりまえか


  246. 強いってかっこいいよねやっぱ

    謀略とか知恵で倒すタイプは、影の立役者的にポジが多くて

    実はモテる事はないのだろうと思う


  247. 需要があるならそれに応えるのがビジネスでしょ


  248. 245

    信者認定されそうだけど、モーパイの船長はそっち系の主人公だよ

    だからハーレムが出来るんだろうな


  249. ググったらホントに>>240であってるんだな。

    やっと謎が解明されはじめたのか


  250. タイトルまともだと、知らないしかいえないラノベアンチ


  251. 色んなカッコいい、強い論があるんだなぁと思いました(小並感)


  252. 軍事的に劣勢な軍隊で強大な軍を倒すのはラノベ、小説に限らずたくさんあるが

    強大な軍の方が主人公勢でどう戦うか悩むのは見たことがない・・・すごく見たい


  253. 「偉大なファンタジーは例外なく、とてつもなく大きな犠牲を払って力を手に入れた人か、悲劇的ななり行きで力を失った人について書かれている」



    「もともと力を持っていて、やみくもに力を振り回すだけの人について書かれているファンタジーは、可もなく不可もない作品。こういう凡庸なファンタジーに魅かれるのは、実際の人生で自分には力がないと思い込んでいる人だ」



                      (スティーブン・キング/『死の舞踏』より)




  254. SAOはキリトより強い奴結構いるぞ

    ヒースクリフはシステムに頼らなくても強いし、キリトより仮想世界慣れしてるユウキとかも。


  255. 233

    それは「昔からの」じゃなくて「昔の」だよ


  256. 禁書とかが売れてるのを見てると思うけど、お前ら中二設定好き過ぎだろ

    何?普段馬鹿にしてるのは、照れ隠しとかなの?

    好きなら好きで変な照れ隠しすんなよ・・


  257. ていうか異能(50)、非異能(50)ってのは確定条件なのか?

    強い奴は70:30とかじゃなくて?


  258. >>256

    答え:銀英


  259. 無双でいいじゃん

    むしろ禁書みたいに上条さんが勝てるように敵が合わせてるみたいな話こそダメだろ

    能力知ってりゃただのゾンビじゃん(タフさだけ)


  260. なんではぐれ勇者とかハイスクールDDとか入ってないの?


  261. まじで1位以下が解らない…


  262. 劣等生のステマのはずがいつの間にか禁書のステマになっていたでござる


  263. 265

    全部じゃねーかwww


  264. 265がかわいい


  265. 嫌いだな上に乗ってるやつのいくつか

    無双が嫌いという以上に、召還系とオンラインゲーム系が嫌い。




  266. 劣等生面白いぞ、主人公に目を瞑れば

    設定厨なら買っても損は無いはず


  267. 265

    この子かわいいw


  268. 強い弱い以上に、人間としての弱さとか、感情が全くない完璧超人話で優等生はただただ苦痛だった。


  269. 265

    俺はだいたい読んだことがあるぞ

    そして、すべて切った・・・


  270. 劣等生まじで面白くなかった…めっちゃ楽しみにしていたのに…


  271. 黒子のバスケはこれに入るのか?


  272. マジで劣等生以外聞いたことないな…


  273. 接待バトルって歓迎してくれてんのか攻撃されてんのかよく分からんw


  274. いや、一巻二巻は面白くね?


  275. お前らの大好きなほむらも主人公と捉えるなら俺TUEEEEだな


  276. 96

    キリトさんは強いけど敵もチートだからね

    ただのプレイヤー相手だと無双出来るがw



    ラノベって一人称で書かれやすいからか漫画に比べると俺ツエーが作者の願望に見えるんだよなあ


  277. 上条さんは非力だろw

    銃器の前ではただの一般人やんwww


  278. ほむらってTEEEEEしてるか?

    てかまどかにTUEEEEEなキャラいる?


  279. 古いの出すなら、魔術士オーフェンはぐれ旅もそうだな

    ただし、主人公以外に強いのが五万といるが


  280. 一位以外は知らん奴多いみたいだが

    アルファポリスっていうとこので1冊1600円くらい。

    マジで、ライトな萌えしか置いてない店だと売ってない。


  281. まあ、スレイヤーズだの最初から最強主人公ってのは昔からあるからな

    つか、ラノベに限らなくても剣豪小説なんて無双だらけだし


  282. 上条って不良二人程度なら相手できるだっけ?

    冷静に考えたら学園都市の不良って能力持ってるってだけあって強いんじゃね?

    だからそれ相手にできる上条は強いんだ補完した


  283. チェインの話か?


  284. 271

    煽る訳じゃないんだが、設定が面白いから小説買うっていうのがマジで理解できないんだが。

    戦略SLGでゲームプレイせずにゲーム進行を妄想してニヤニヤするのと似てるのかな……


  285. ラノベだと何考えてるか分からないキャラが主人公ってほとんど無いよな

    だって語り部がいないんだもん


  286. 上条さん最近は時間稼ぎばかりで

    他の人に倒してもらってる。


  287. 学園都市の不良の大半はレベル0の落ちこぼれだから


  288. 昨今のラノベが一人称形式なのが、そもそも受け付けない

    スレイヤーズみたいなのならいいんだけど、気持ち悪いったら


  289. 敵ががんばってる描写もしてくれたら結構許せる

    UCのジェガンみたいに


  290. 289

    設定で見れるってあるだろ

    学園都市のレベル5とか言われるとやべええええとかになる

    今やそれもバロスって感じなんだろうが


  291. イタリアで暗殺者に襲われたとき

    上条さんは2発のパンチで暗殺者をKOした

    普通の高校生が暗殺者を2発で倒すラノベがどこにあるw

    何時まで一般人を気取っているつもりなのかwww


  292. 相変わらずラノベ記事は伸びる


  293. 無双でも良いがせめて主人公以外も活躍させてよろうぜ

    引き立て役じゃなく


  294. あれ? 暗殺者KOの奴は武器(?)使ってなかった?


  295. 有効な武器とか技を持ってるのになぜか使わない敵とかいると萎えるわぁ…


  296. 291

    むしろそういう展開の方がいいな。打ち消し以外一般人なら普通は時間稼ぎとかそういう役でいっぱいいっぱいだろ。


  297. て言うか、必ず主人公より格上なのを最初から出せばいいのにと思わなくもない


  298. 主人公だと思ってた奴が無意識に事件の元凶だったりラスボスになるのはよくあること


  299. 302

    それやっても接待バトルで終了するからダメなんじゃね


  300. 小説家になろう出身作家限定ランキングじゃねーかこれww


  301. 294

    アニメ版はユニコーンガンダム自体は大して活躍していない

    ユニコーンの活躍よりも多く時間が割かれているのはネオジオンや連邦のMSなのだ

    それでも円盤が馬鹿売れするのは消費者の心をガッチリ掴んでいる証拠

    要所要所で主人公を活躍させればそれでいい


  302. 「魔法科高校で劣等生のふりしてる超人」


  303. >>286

    スレイヤーズ確かに人間相手には無双だけど

    基本的に魔族の方が圧倒的に強いからなぁ


  304. 307

    劣等生のフリじゃなくて、本当に劣等生なんだって

    ペーパーテストではトップだけど




  305. アズレン最高

  306. 俺ドヤ顔でコメントしてみたけど

    禁書も劣等性も。そもそもラノベ自体一冊も読んだ事ないのよな

    アニメで内容うっすら知れるだけで基本満足できる


  307. 知恵と勇気で無双なヤツをボコるの楽しいだろ!



    おとり部隊で市街地まで呼び寄せて味方が全滅してでも核弾頭で強敵ごと吹き飛ばすとか

    砂嵐で目つぶししつつデコイを準備しまくり残骸に紛れて一撃必殺を叩き込むとか・・・



    あ~セイラかわいそうオッさんらによって集って苛められて


  308. 主人公本来の力は最初からラスボスを倒せるぐらい強いけど力が封印されてるって設定で最初から結構苦戦して徐々に強くなる主人公なら好き


  309. 263

    敵が合わせてって言うよりアレイスターが上条さんを死なせないように仕組んでるんじゃなかったっけ

    途中からはイレギュラーになってるけど・・・


  310. 上条さんは関係ないだろ!いいかげんにしろ!


  311. 主人公が強いに越した事はないんだけど

    完璧超人は萎える

    結局敵も強くしないと話が続かないから強さインフレになるし

    つーかラノベで異能力もってない普通の主人公ていないのかよハーレム系以外で

    たまには普通の武術とかで勝負しろよ


  312. 316

    北斗の拳は本当に素晴らしい作品だったと思う

    主人公が最初からチート無双なのに、それを感じさせない話作りが秀逸


  313. 283

    ほむらがツエーだったらワルプルギスも一人で倒せたなw



    285

    ×ライトな萌えしか置いてない店にはない

    ○ラノベコーナーには置かれない


  314. 劣等生って設定資料集だからな。

    攻略本とか好きな人とかはのめりこむだろうけど、そうじゃない人はすげー拒否反応示す


  315. >>309

    裏技使えば実技だって圧倒的だけど秘密なだけだからな


  316. 禁書のネガキャンが酷すぎて笑えない。

    これじゃまるで敵が上条さんに都合の良いように戦ってるみたいじゃないか!


  317. 聖闘士星矢が出ていない驚愕


  318. ※291

    >上条さん最近は時間稼ぎばかりで

    >他の人に倒してもらってる。



    上条勢力(笑)と呼ばれる大軍団の総大将だしw

    総大将自ら手を下す訳にはいかんでしょww




  319. インフレさえおきなけりゃなんだっておもしろい


  320. 相良軍曹くらいがちょうど良いや


  321. 遊戯とか遊星辺りか


  322. ※318

    ラノベコーナーに置いてる店多いよ


  323. 劣等生は一年以内にはアニメ化決定しそうだが、今からでも爆死を祈らずにはいられんわ


  324. 何があっても絶対負けない主人公はおもしろい


  325. ヴァンガードの櫂くんがまさにそれ


  326. >>316

    多感な中高生って時期はやっぱり異能やら選ばれた存在

    みたいなのに憧れるもんじゃないかなあ。



    正直ラノベトップクラスのSAOやら禁書やら劣等生が合わないなら

    もうラノベ卒業したほうがいいんじゃない?


  327. シバさんは人間戦略兵器だからな。

    中国の軍事施設を超長距離から一撃で吹き飛ばすレベル。


  328. 俺TUEEEE以外の作品はヘタレウジウジ主人公が多すぎる。

    おめぇのポジションはモブキャラだろってのばっかでイラッとする。




  329. >325

    相良軍曹は確かにちょうどいい。

    というか無双するシーンでも納得のいきやすい展開にしてる。




  330. ここまで銀魂なし


  331. ひどいステマ。劣等生とレイン以外名前も聞いたことないぞ


  332. ハーレムラブコメとハーレム俺TUEEEEE系、どっちが好きよおまいら

    ああ、最近のラノベ的にハーレム無しはありえません


  333. スポーツ万能、学力学年トップですが

    魔術の実技試験においてのみ劣等生

    達人級の体術の腕前、実戦においては最強



    しかし劣等生である


  334. アニメ化の時期は重要だな。同時期に俺TUEEEEEEや、それに近いものばっかだと

    あんまり売り上げにつながらないだろうし。

    ところで『EX!』のアニメ化はないのか…


  335. これ1以外同じ出版社じゃね。

    劣等生は主人公世界最強の攻撃力あるからね、あそこまでいっちゃうとほとんどの敵には負けないしほんと今後どうするんだろうね。


  336. 禁書が合わないならラノベ卒業した方がいい(キリッ



    気は確かか?


  337. そんなのは劣等生とは言わん

    劣等生の意味を百回調べ直せなレベルだ


  338. キスもできないような寸止めプラトニックハーレムはハーレムにあらず


  339. 気は確かなんだろう

    ただし、他作品を(特に古いタイプの)ラノベを見た事が無いと見た


  340. キリトさん現実世界でも剣術使えますからね


  341. ダメ主人公スレの常連だっけ

    最強超人かつ感情ないせいでエロゲ主人公とか言われてたぞ


  342. 無双主人公嫌いだと思ってたが好きなの系統あったわ

    ベテランなオジ様なキャラが経験を生かして無双するのは好き。

    相棒は男でも女でもいい


  343. 全てなろうから出たゴミ小説ばっかってのが笑えるなw

    最低系のテンプレしかない文章力の全くない産廃ばっか

    アルカナがこの中では少しだけマシかな

    小説として一番カスなのはシーカー、どんどん女が勝手に惚れて行って一回セクロスして終わり()

    ちなみに作者が一番アホで面白いのが英傑(通称ええ尻)な

    一部の信者に文章の校正やランキングで組織票させてそれでもランペイジに及ばず、補欠で本だせたのwwww


  344. まぁ、そこらのweb小説より遥かにマシだろ

    最近見たのでは、カッコイイからと言う理由で日本刀あっさり使える主人公を見たが

    日本刀は、そんなあっさり使える代物じゃねーよと


  345. シーカーは小説家になろうで見たことあるけど

    ヒロインが即股開くビッチばかりでワロタ


  346. つまり小説家になろうを読めばいいんでね

    劣等生も白もBグループも小説家になろうから生まれたんだから


  347. 海軍基地丸ごと消滅させちゃいますからね

    しかも原爆でも水爆でもないから条約にも引っかからない 


  348. 頭文字Dも無双だよな


  349. >>348

    WEB発でそこそこなのは

    SAO、レイン、ゲート、ログホラ、劣等生あたりやろな



    あとの有象無象はコメントに困る代物だわ


  350. 無双系は努力を否定されてるみたいで嫌い

    訓練積みまくった兵隊とかが、不甲斐なく倒されるのとか・・・


  351. くだらん、ネット界の廃人を美化しやがって




  352. つまりコールド・ゲヘナが最高ということだ


  353. 劣等生は設定厨なら好きになれるとか言う奴は、オーフェンを一から最新のまで見ろ

    あれこそまさに設定厨の為の作品だ


  354. ハーレム系からファンタジー系へ回帰したか。


  355. なろう出身って当てにならんような…厨二全開しか受けないガキ御用達の投稿サイトでヒットしたやつだから売れんのか?



    と思ってたら劣等生爆売れだしな。分からんもんだ


  356. ラノベの話になると必ず出てくる禁書っていったい


  357. ただしネットでは劣等生叩かれまくりだよな


  358. SAOは敵とサブキャラに魅力が無いから全部茶番に見える


  359. 俺TUEEE系は、シモ・ヘイヘとハンス・ルーデルでお腹いっぱい




  360. 劣等生も主人公が一度奈落の底まで叩き落とされるような展開があればいいのに


  361. 362

    でも支持してる人間がいるからこんだけ売れてんだろ?

    まぁなろう自体は叩かれまくってるなw


  362. はぐれ勇者は開始5分くらいで耐えられなくなったわ

    ひさしぶりにうわあってなった・・




  363. 劣等生って言葉の意味わかってんのかってぐらい

    天才中の天才だからな


  364. 俺ツエー、俺スゲー、俺最強、俺マジ万能…


  365. 主人公無双系の正しい姿は咲さんみたいに

    魔王化してしまうこただと思うんだよ






  366. 365



    それならおもしろそうだけど今のところ主人公より強いどころか対等な存在も登場

    してない。まさに圧倒的な俺TUEEEE!!



    やっぱライバルみたいな存在がいないと面白くないんだよな


  367. 俺Tueeeeはいつも一定の需要があるからな。

    だが、ランキングの1位と2位しか聞いたことすらないよ。

    本当に売れてるのか?


  368. 2chはなんか知らんがなろう嫌いだよね


  369. 無双系は見くびってる奴らを

    こいつら何もわかってねーぷくくwwwって悦に入るのと

    実力見せて周りが驚いた時に

    見たか馬鹿共wwwって悦に入るのがいいんだよ

    あとは理不尽を吹き飛ばす爽快感


  370. 322

    星矢は主人公がそんなに強くないからな

    最終回直前には超絶チート化して神さえ倒すレベルになったがそれでもヒロインのほうがもっと強いw


  371. るろ剣くらいがちょうどいい気がする。


  372. ラノベじゃないけど、ヘルシングの主人公無双っぷりは

    相手側が不憫に思えるレベル


  373. だってなろうは盗作と文章コピペ

    設定丸パクりの巣窟だったじゃないですかヤダー

    しかも、同サイト内でと言う屑っぷり

    どう擁護しろと


  374. 劣等生の主人公が一撃で粉砕されて凹む展開待ってます


  375. SAOは忠実なオンラインゲーラノベだろ。

    だってあいつ適正レベルの狩場で狩してないんだぞ。

    常に無双できる狩場でソロ。美味い所で深夜に固定狩。

    どうみてもただのMMO廃人。


  376. 何故だ。何故、カンピオーネが出ていない……?


  377. ディディディディケーイド


  378. 375

    さおりさんがちょっとがんばればすぐ解決する話が

    時間制限付の世界を巻き込む大問題に発展して星矢たちが苦労をする話でしたかねw



    あの人は結局子供のころのドS設定から変わってないんじゃないかと思うわ


  379. カンピオーネ表紙に釣られて買ってみた

    絵がかわいい


  380. カンピオーネは内容も面白いぞ? ハーレムだが

    絵は中の絵がだんだんヤバくなってくる


  381. スレイヤーズにははまったなあ



    悪人に人権はない!!


  382. SAOにしろ劣等生にしろ面白ければなんだっていいと思うよ


  383. 僕Hは下野がキライ


  384. 個人的には、オーフェンの

    無能警官バリアーの下りが、ラノベにおける笑いの頂点だった

    あれ以上はもはや望めまい……


  385. 意味のあるペナルティ(一定回数使うと死ぬとか)があるなら無双系でもいいんだけど、話聞く限り劣等生にはそういう設定はないっぽいしなぁ……


  386. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど

    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?

    普通の人なら野球ないしドライブデートや飲み会があるはずなんだけど

    現実見ようぜ


  387. フェアリーテイルの主人公なんか常に誰かの力を借りないと勝てないんだぜ?


  388. めだかとかも完全超人多すぎで萎える


  389. ちょっと修行しただけで強くなるご都合主義を見せられるくらいなら

    過去から死ぬほどの努力を積んでいる設定で、一巻から最強に近い主人公の方がずっといい



    普段ダメダメでピンチに強いとか、鈍感で取り柄もないのにモテるなんてのは作者の妄想じゃなく

    お前らキモオタの願望を需要として掘り起こしているだけ






  390. ※391

    なんか時代を感じる書き込みだな……。


  391. 最強キャラで萎えるのがナルニア2章。



    猫神がいないせいで荒廃したナルニア

    いきなり千年後に呼ばれて苦労する主人公たち

    終盤に何気なく猫神登場

    今までどこにいってたの?

    猫神「過ぎたことはどうしようもない」



    その後、猫神が全部解決して終了。




  392. ※391

    じゃあなんでおまえは書き込んでるんだよw


  393. ペナルティー制なら、バイトでウィザードが好きだったな。古い奴だけど

    主人公がどんどん回復魔法受けられなくなるのは結構来た


  394. ハガレンのエドとかちょうど良い具合だよな

    他に強い奴はいくらでもいるけど頭と仲間の力で最後まで生き残る


  395. ああ、DADDY FACEが続いてればな……

    俺TUEEEEEと設定厨の見事なハイブリットが堪能出来たろうに

    ……九歳差の娘とか無理過ぎだが


  396. キリトさんは相手がチート使うと普通に負けるからな

    根性値みたいなのは高いけど負けるときは負けるし


  397. 391

    大学休みでボッチだから、暇


  398. なろうからの出版最近多すぎだろ


  399. 個人的にはダイの大冒険くらいがいいな


  400. なろうって最近二次創作部門が潰されてたよね


  401. ただ「強いから」じゃなくて少しは頭を使って強敵に勝ちきる戦いが好みだ

    ジョジョなんかは読んでて面白いな

    どっちかっつったら小説の方がそういうのはやりやすそうなんだが


  402. 接待バトルコピペ最高


  403. SAOは面白いんだけど、キリトさんがTUEEE理由がイマイチなんだよな

    ゲームの世界っていう設定上難しいのかもしれんが


  404. 劣等生以外高すぎワロタwww

    こりゃ店が高い本買わせたいだけだな。


  405. 劣等生のためにあるようなランキングだな。

    そんなに売りたいのかこのつまんないラノベ。


  406. 大体がなろう上がりの小説ばっかだな


  407. 劣等性は単純に面白くないのがまじで欠点

    俺tueeeeでも別の視点で楽しめるものもあるけど、あれは寒いってレベルじゃない

    上条さんは1巻買ってかっけwwwとおもったけどまさかずっとあの水戸黄門バトルだとは

    さすがに思わんかったわ

    まあ一応買ってるけどけど惰性っていうか飽きてきたってか熱さが完璧になくなってる


  408. だから劣等生は設定資料集だと何回言ったら


  409. なろうは二次潰れたな

    しかし、別サイトに押し寄せて超迷惑かけてるらしい


  410. 396

    アニメの猫神?


  411. ラブコメにライバルキャラが出てこなくなったのと同じ流れを感じる

    ひたすら心地良い世界を作る(それを阻害する要素は徹底的に排除する)という意味で


  412. 遊戯とか俺TUEEEの代表だよな


  413. 主人公無双と言えばリアルバウトハイスクールだな。主人公のやりかたは下衆だが。


  414. ナルニアはあれライオンだろう

    あいつマジでチートだよなw


  415. 414

    やっぱりかwなろうは一回覗いてみたけどあの空気が無理だったわ


  416. 錦織はいつ禁書の続きをアニメ化するの?


  417. 主人公が強いからって、弱いもの(=主人公以外)いじめを躊躇わないのは引く。まあ、リアルバウトの事だが。作者のオナニーだからしょうがないね。


  418. どれも微妙だが選ぶならアルカナか英傑殺しだな


  419. 単なる「弱い者いじめ」をいかにそう見えなくするかが作者の腕の見せ所だな

    まあ大抵上手くいってないんだが


  420. 416

    競争することを拒む(ゆとり)世代がメインターゲットだからね

    オタクは特にその傾向が高い


  421. 劣等生はアンチがかなり多そうだ



    上条さんは雑魚なのに強キャラを倒すから批判を受けてるのか

    作者が上条さんが誰かを救おうとすれば成功する世界と言っちゃったしそういう物として認識するしかない


  422. かっこうが一番かな、




  423. 劣等生の主人公は

    窓際族のラノベ好き中高生が自分もこうだったらいいのにと思う理想形


  424. みんな強いでok


  425. 上条さんが雑魚?

    一度たりともそう思ったことなんて無いw


  426. SAOとかレギオスとかがそうかな

    禁書は…ちょっと違うかな?


  427. >416

    そういや昔のラブコメはまず間違いなくライバルがいたっけなぁ

    確かに最近はあまり見かけない


  428. 禁書は接待バトルが批判されてるだけ


  429. Q.ナゼネット小説なんですか?

    A.応募したが選ばれなかったから



    つまりはそういうこと


  430. SAOや劣等生は売れてるが、他のネット小説wの文庫なんて売れてない


  431. ラノベじゃないけど、異世界の聖機師の無双っぷりとハーレムっぷりは清々しかったなw


  432. SAOはやられそうになったら女に助けてもらう

    劣等生はガチで無双


  433. デルフィニアやジハードと比べたらゴミにしか思えないんだが

    俺がおっさんになったからかな・・・


  434. 劣等生は主人公以外もTUEEEEだから主人公無双系として破綻してると思う


  435. 436

    あれは天地無用の頃からの作風がいよいよ極まった感じ

    さすがに途中で胸焼けしたw


  436. ラーナ神がないだと


  437. ※331

    確かにアンチの多さではトップクラスかもなw


  438. 俺YOEEEEEEEEEEEEEEEってないの?


  439. 劣等生の主人公は、あの世界の規格だと劣等生に区分されてるだけだし

    1巻で妹がそう言ってるだろ


  440. ホラの主人公は俺YOEEEEEだな


  441. ハガレンとかは良いと思う。

    作者曰く初めからレベル99の主人公で異常に強いのに、それでも負け続けるって言うね。その上でストーリーの整合性は失わないってのは凄い。(そりゃ無茶だって展開もあったけどそこは愛嬌)



    436

    天地はもうお家芸


  442. ・劣等生

    ・鬼畜美学

    ・カンピオーネ



    この3つが上位だとばかり思ってた

    劣等生だけかよw


  443. 余程上手く練ってつくられてないとか以外はただただ苦戦してるのってつまんないんだよな。どうせ主人公が勝つってのは分かりきってるわけだし。


  444. ロードス島戦記とか読んで欲しいな

    てか、ソードワールドの世界を知らずして、ファンタジーを語るなと言う


  445. 最強でスッキリするのは今だとワンパンマン


  446. 子連れ狼とかは終盤まではそんな感じだったよな


  447. 445

    いや、バトルモノで毎回フルボッコにされて俺YOEEEEEEEEEEみたいなやつ




  448. 俺TUEE主人公を他に誰がいたか思い出してみたが、何故か鬼哭街のタオローさんしか浮かばなかった。しかもエロゲだし


  449. 強さが絶対指標になってる作品は

    それ以外の部分でドラマを見せないといけないから

    そういうのが出来てる作品は抜群に面白いと思う



    ただテンプレ通りの悪役用意して

    特に人間的葛藤も苦節も無く嬲ってるだけの作品は

    薄暗い作者のオナニーにしか思わん


  450. 禁書が無いと思ってたらコメで皆言っててワロタw


  451. 俺YOEEE系のラノベはいくつか知ってるが、そのなかでも『僕はやっぱり気づかない』がおすすめだな

    主視点が脇役というかなり珍しいラノベ


  452. 445

    ホラの主人公はみんなからマンセーされてるしおれTUEEEEEキャラだろう

    なにやっても全てうまくいってるし


  453. >>452

    AWのハルユキは新しい敵と戦う時は必ずといっていいほど負けてると思う

    SAOのキリトと対照的に描かれてる


  454. カンピオーネは2話まで観て

    ヒロインを安っぽく感じて引いた

    原作を読めば違う感想をもてるんかな


  455. 俺YOEEEEEでは無いけど

    シャーマンキングは敵を強くしすぎて

    結局ラスボスを倒せずに終わった作品


  456. 古いけどムシウタ。一巻の時点でほぼ作中最強(ただし制限回数有り)な性で途中から主人公いなくなっちゃうっていう。いつ終わるんですか……

    YOEEEEは真っ先に思いついたのは薔薇のマリアかな


  457. 来年ぐらいに劣等生アニメしそうだな


  458. 俺YOEEEEEなら ライジン×ライジン だろ!

    第23回ファンタジア大賞の大賞&読者賞受賞作だぞ!!!!!


  459. >>458

    >>459

    >>461

    ありがとう

    負け数≧勝ち数みたいな作品が知りたかったんだ

    超重要なとこでピンポイントで勝ったりするとなお良し


  460. 一番下の奴、微妙な絵だなーw


  461. ああ、全部ネット発の小説化したものなのか

    劣等生とレイン以外知らないから一瞬「?」だったけど



    最初から最強クラスの主人公っていうのは、かなり昔から定番ではあるけどね

    世界滅ぼしかねない魔物や軍団と戦うから苦戦するけど、日常だと敵なしの戦士とか魔道師とかで

    主人公が戦う理由を「他の有象無象よりは強いから」で済ませられる利点がある

    あと、一々雑魚倒すのに尺割かれず、かつ爽快感を演出出来る

    シリーズ化が決まってる場合以外は文庫本1~3巻程度で区切りつける事を念頭に置いて書くから、精神的にはともかく能力的な成長を描写してる余裕ないし


  462. >464

    >負け数≧勝ち数だけど超重要なとこでピンポイントで勝ったりする



    それ「俺YOEEEE系」じゃなくて「ご都合主義系」や!


  463. >>457

    理屈をつけてなんだかんだで学生だけで成功してるから緊迫感がなくなってる


  464. 468

    ていうかホラの大人たちは幼稚なやつばっか

    まるで読者の年齢層に合わせてるみたい


  465. より強い先達がいるから無双系とはちょっと外れるだろうけど

    終わクロの佐山はひたすら強かったのに面白かった


  466. 464

    薔薇のマリア言った人間だけど、あれ主人公弱いし、自分自身では勝ちもしないから微妙かも。言うなればファンタジー世界で偶然強パーティに入っちゃったニュービーが、なんとか頑張るような話だから

    今思い出したけど「アルティメットファクター」はそれなりに読めて適度に負けるラノベだった。強キャラなのに最終巻まで重要な戦いで負け続けるから調べてみると良いかも


  467. オープンセサミ!


  468. ほとんどラノベやないやん!!


  469. ・・・知らずにね・・・・・

    ・・・ごましおだとおもったの・・・


  470. はぐれ勇者の俺TUEEEEEEEEEEEEっぷりは強引すぎて「!?」ってなる

    敵の行動に対してすでに対処済みだったり謎アイテム持ちだしたりと本当にやりたい放題


  471. 薔薇マリは愛夢想であり俺無双じゃあないやん。


  472. シティハンターとかルパンとか

    昔のアニメはやたら最強設定だけどな


  473. 火の国、風の国物語がないとは・・・


  474. こん中だとアルカナオンラインが面白いね


  475. ほぼWEB小説出身みたいだな

    知らない人は全く知らないだろ、これw


  476. 最強系は不感症、病的な鈍感、耳が聞こえないハーレム系ラノベ主人公よりはましかなぁ。

    ハーレム系ラノベはハイスクールDxDの主人公が一番面白いけど。


  477. 劣等生の主人公は、瞬間移動バリの機動力や相手能力封印とかマジチートの天才君だからなw


  478. >>475

    劣等生だって似たようなもんですが


  479. 禁書も無双系だろ

    ただ流行に流されて買うオタクな俺カッケーの情弱キモオタ&キョロ充御用達ジャンル(笑)


  480. アルカナは無双系じゃない気がするなぁ

    普通に負けたりしてるし、他の人があげなかった水中スキルをあげてたってだけの話だしなー


  481. 問題児シリーズがない時点でゴミランキング確定


  482. 禁書って別に主人公最強ってわけでもないけどな

    上条もアックアとかには普通に負けてるし


  483. 劣等生の主人公がどれだけヤバイか知りたい奴はwiki見ればいいよ

    文庫版刊行分の設定が全部そこに載ってるから

    言っとくけど刊行分のみでその量だからな、もちろんこれからもまだまだ増えるぞ


  484. SAOのアニメしか見てない奴に言っとくけど

    SAOは禁書もびっくりの無双系ラノベ


  485. Fate/ZEROの切嗣は一回も負けなかったな

    マスターの中じゃ最強だな


  486. 殴って、言いたいこと言って、相手が惚れる

    ただただそれだけの話


  487. 他人の欲望の垂れ流してる姿って見てて気持ち悪いよな








  488.                          ラ  ノ  ベ  (笑)








  489. 勝つのか確定してるの見ておもしろいの?

    バトルものとしてどうかと思うけど


  490. 勝つことでしか話を進められないラノベはクソ


  491. 上条さんは最後通りすがりにナイフで刺されて殺されたら神ラノベになる


  492. 佐山は俺TUEEEEEEEEEEEEEEどころか自分こそ世界の中心だと思ってるやん


  493. >>ブレイクブレイドなんかは主人公の腕前は最弱だけど機体はチートで



    ひたすらに握手(`・ω・´)


  494. 禁書の無双は接待バトルだから萎えるんだよ。

    本来なら無双できないはずの戦闘なのに敵がアホすぎて上条無双になる。

    そんなんで燃えるはずがないだろ。


  495. 禁書はアレだからなw



    主人公撃とうとしたら熱膨張が起こるからなw






  496. 本当に強く見えるなら良いんだけど、

    大して強くも見えない主人公が無双してる様を見せられるのがキツい

    492に同感


  497. 劣等生はマジでつまらんかった。

    主人公にまるで感情移入できないのが特にキツい。

    作者のオナニー臭が紙面から匂い立ってるし。


  498. 無双すぎて活躍させると話が成り立たないから

    何十冊も本編に出してもらえなかったり記憶喪失にされたり遠くに転送されたりばっかりのグインさんの話かと思った

    陛下は曹操と関羽と諸葛亮を足したようなチートキャラだけどあんまりイヤミがなかったな


  499. 頭も悪い運動も普通顔もいけてない優柔不断。

    この手の糞みたいな主人公がハーレム作ってるのよりはましかな


  500. これ何する人なん?

    これはこうするんすよ

    TUEEEEEEEE


  501. 本人が冴えないとのめり込み易い、そういった客層を選んだ商売だから当然だな


  502. ここまで問題児無し(⌒-⌒; )


  503. そりゃ例外はあるだろうが、なんか同じようなのばっかりだよな。

    こういう類の作品は特に作者のオナニーみたいなのが多いから敬遠してしまう。


  504. どうせ俺TUEEEEや無双するなら明るく生きてて欲しいよな。

    スレイヤーズのリナとか無責任艦長のタイラーみたいに

    リナ「悪人に人権はない」

    タイラー「さぁ諸君、今日もはりきって戦争に殺戮に励みましょう!」



    隠してるけど実は強いんですとか俺は一般人だとか言っときながらが俺TUEEEEされるのが一番萎える



    最近の作品だとマスラヲの主人公がいい具合に弱かったよなぁ

    一番すきなのはジルーネ・ワイバー嬢みたいな敵TUEEEEものですが


  505. 劣等生以外全部アルファポリスじゃん

    完全にステマ


  506. なろうの中だったら劣等生は気持ち悪くない方だけどなぁー。成長しない正しい超人像

    なんで感情移入できない事に文句を言うんだろう?


  507. その前にファンタジーものがイマイチだな俺は

    中ニすぎるよりは

    ココロコネクトとか俺ガイルみたいなのが大好きだわ






  508. おい管理人

    これラノベランキングじゃなくてネット小説オンリーだぞ。記事名間違えてる


  509. たまにはアックア戦くらいぼこぼこにされてくれよ


  510. 近年はナヨナヨ系の草食系主人公にもイライラする

    戦国女体化物も名前と性別が不釣り合いで邪道


  511. キリトさんは強いんだけど割と精神的にフルボッコになったりするから極端ではないかな



    その意味ではHELLSINGの旦那がヤバイ。主人公ってかラスボry(


  512. 最近どころか昔からジャンプは主人公無双あるだろ


  513. ぶっちゃけ一番のオススメはアルカナだな。別に俺TUEEEEじゃないけど王道、万人向け。ズラしが上手いから王道物の再生産でも飽きないんだよな

    ただし個人的に大好きなのは英傑。ルール物として単純に楽しいのもあるが、主人公の内面が素晴らしすぎる。表面で騙されてるやつも多いが


  514. 俺は主人公だったらフルメタの相良宗介が好き



    最強ではないけど確かな実力があり、後半に強くなる系がバランスよくて安定すると思う


  515. 上条の天敵は相良宗介のように空気が読めないタイプ。

    上条は口を開く前に撃たれて死亡。

    宗介はいつものように相手が何者で、どれだけの人物かを知らずに立ち去る。


  516. 上条さんは人間じゃなくて概念存在なんだよ


  517. こういうのは主人公に自己投影して読む人は好きなんだろうね。


  518. 俺TUEEEEの何が気に入らんの?

    それ系の主人公は大体そうあるための代償を支払ってるじゃないの(悲惨な過去や日々の研鑽など)

    何の根拠や実力もなく結局上手くいってしまうラノベの方が嫌だわ



    あと作者のオナニー気持ち悪いとかいってる奴

    それは作者の願望ではなく需要があるはずとの予測、すなわちお前らの願望だ

    いまだに無能主人公のクソハーレム物が無くならないのは売れているからなんだよ


  519. 終わクロの佐山はメンタルが圧倒的に強かったな

    武力は仲間の方が強いけど


  520. オーフェンやグインみたいな主人公のラノベないのかね


  521. 劣等生は主人公の技が地味すぎてアニメに向かないと思うけどな


  522. 管理人SAO推し過ぎ

    また金もらってんのか


  523. 一方、アリアのキンジは人間離れを繰り返していた


  524. つまんなそー

    きんもー☆


  525. つかなろうで流行りすぎなんだよ俺TUEEEとかハーレムとか異世界とか



    既にテンプレ化してて同じ話を力量の違う作者がそれぞれ書いてるみたいな感じになってる


  526. そーいやデル戦の人も超無双系ばっかだなとか思い出し




  527. なろうのせいで飽きたな俺TUEEEとかハーレムとか異世界とかVRMMOとか

    ・・・・いい加減卒業するべきか




  528. 劣等生主人公の最大能力は対人間と言うよりアルマゲドンみたいな

    小惑星を吹っ飛ばすっていうものだからな。

    ただ書籍化されてない話に出てくる敵に対しては秘密特訓して

    やっと少しダメージを与える程度になるんで、この先は期待。


  529. ラノベ卒業しました。


  530. ちゃんと主人公と同等の敵がいれば良いよ

    ラノベじゃなくて漫画だけどHELLSINGみたいなのが好き


  531. 俺の記憶だとレインは結構な俺TUEEEEEEEEだと思ったんだが7位だと・・・

    1位はどんなことになってるっていうんだよ


  532. 逆にラノベ最弱の主人公はトカゲの王のとかげか?

    作者にピーチ姫扱いされてて吹いたw

    ああいう弱さを武器にしてるのもなかなかおもしろいと思うよ

    それにしても巣鴨怖過ぎw


  533. 小説書いてる身としては俺TUEEEは最初の内は使いやすいんだよ

    後になって強敵出せばいいんだから

    逆に一番難しいのがワンピのルフィや修羅の門の陸奥九十九みたいな何を考えてるか分からないキャラ

    語り部として使えないからどうしてもその場で観戦してるキャラ目線で描写せざるを得なくなる

    観戦がいないならやられてる相手を語り部にすることになるし


  534. >>371

    劣等生は十文字克人が達也の魔法と相性悪いから対等&ライバルキャラなんじゃね

    九校戦編辺りで勝てるかどうかわからないとかそんなこと書いてたはずだが


  535. 主人公に感情移入できる

    主人公を中心にハーレムが形成されている

    物語が主人公を中心に回る

    群像劇を極力やらない

    普段はヘタレだが戦闘力はヒロイン、他のキャラを上回っている



    これが今の売れる要素だな

    少し前まではヒロインが物語の中心、戦闘力ヒロイン>>>主人公が多かったけど

    さすがに見直されたか


  536. 特定のヒロインにしか興味が無い。興味を持たれてもそのヒロイン以外は断る。

    普段は優しいけどキレると誰も止められない。

    基本武器で戦うけどそれは相手を殺さないために使うのであって実は素手の方が強くて殺傷力が高い。

    戦闘力は武器持ったら並程度。素手なら一撃で終わらせる。



    こういう設定の主人公って最近無いよね


  537. 佐山は俺TUEEEE系の中でも異質なタイプだな

    まあ変態だからしょうがない



    トーリは俺YOEEE系の中でも異質だな


  538. ネット系小説が多いな。


  539. 熱血系の戦闘狂って主人公が最近は少なすぎる気がする

    世界がどうなろうが知ったことかー仮に世界を救ったことになってもこいつを倒したついでに救われただけ

    とかそんな感じの


  540. 523

    強さの代償に悲惨な過去やらなんちゃらが既にテンプレ化しててチープで仕方ないんだよ

    とってつけでさ

    まあ、厨二と萌えしかない今どきのラノベに期待してもしょうがないんだけどな


  541. なんかワナビの嫉妬みたいなのが多いなw

    笑ってしまったw


  542. そりゃまぁ悲惨な過去が無い奴がそれを経験してる奴より強いってのは誰も感情移入できねーもん


  543. 劣等生は世界最高クラスの血筋・経歴・頭脳・能力を持った奴が主人公です^q^


  544. 劣等生のwikiみたら頭が痛くなってきた…

    コッテコテの厨二設定だのう


  545. 劣等生は実は優等生…じゃなくて、劣等でありかつ強いなんだけどね。二科生、魔術師、魔法の才能、精神の欠落etc…


  546. SAOはゆとり向け。主役最強で、人とは違う目線から物事を見る優越感たまらない。



    AWはおっさん向け。ダメな主人公が心身強くなっていくのが物語の醍醐味。失敗挫折が多めだから忍耐力が要る。




  547. 終クロはゆとり向け。主役最強で、人とは違う目線から物事を見る優越感たまらない。



    境ホラはおっさんむけ。ダメな主人公が脱いだり女装するのが物語の醍醐味。狂人が多いから忍耐力が要る。


  548. 上条向け接待バトルwwwクソワロタwwwww

    禁書の敵キャラみんないいやつじゃんwww


  549. ラノベなんて所詮ペーパーバックなんだから、片手で読める程度のボリュームにして欲しいね

    設定を大量に用意したとか、そういう自己満はWebでやれと言いたい




  550. 551

    552

    おっさん向けのライトノベル()

    新しいコピペか?w


  551. 神と魔神の子供と人間が混じりあって生まれた主人公がいたっけ

    子どもの頃から天才だけど8割力が封印されて終盤までずっとその状態

    けどパワーアップも時々あって敵に勝ったりギリギリ負ける程度の強さ


  552. 劣等生のウィキペディア見てきたけど

    正直設定を盛り過ぎだと思うの


  553. 「つか劣等生って主人公無双系小説だったのか」なんて感想が出てくる時点で劣等生も全く知らねーだろ




  554. 本当に名前だけ知ってたんだろうな。


  555. SAOも当時は俺TUEEE系の筆頭だった

    でもSAOの爆発的人気により類似のWeb小説が大量に発生

    その流れで俺TUEEE度合いのインフレが進み

    その他の内容も含むSAOは俺TUEEE系としては微妙になった

    それに比べ上記の現筆頭はまさしく俺TUEEEオンリーなのだ


  556. 劣等性、タイトルにつられて買ったけど、失敗だった。

    ここ数年で買わなければよかったと思ったのは、これだけだ。

    あれはただの設定資料集で物語ではなかった。

    物語を求めている人は、買わない方がいい。


  557. この中ならB少だな。

    恵梨花と付き合うまでが面白い。


  558. 1位に劣等生持ってきて、と見せかけて

    実はアルファポリス推しの企画なのでは……



    売れてるらしい劣等生ですら読む人選ぶのに、

    2位以下は推して知るべし。


  559. 555

    その前におっさん向けという言葉に唖然とした

    流石に卒業しろよ


  560. 小説家になろう!で検索

    そしたら読めるよ


  561. うわーシーカーさんがおるやん

    埋めておくべきラノベ界のゴミ中のゴミ

    俺の中で放課後BFを超えると話題のラノベじゃないか


  562. 何故問題児がこない!!










コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#