04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww

ニコ生の『ギルティクラウン』一挙放送満足度・・・これは良いほうなのかな?

無題




初日
無題

二日目
無題

一挙放送か・・・
asdas_20120716231731.jpg009_20120716231730.jpg
無題

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <何か色々言われてたけど、ギルクラこの満足度なら
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 一挙放送としてはいい方なんじゃね? 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ お前ら実はギルクラ大好きだったんだろ
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

          ____
        /      \
       /  ─    ─\ お前ら忘れてるだろうけどギルクラはまだロストクリスマスという弾も残ってるしな
     /    (●)  (●) \ 売り上げも今8000くらいで安定してるし2期あるでー 
     |   U  (__人__)    | ___________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



 

コメントを書く
  1. 僕の王の力がああああああああああああ


  2. いやみんなでみると十倍は面白い


  3. ひとけた


  4. 想像以上にSAOと雰囲気が似てた

    けど、ギルクラの方が作画は上だったな


  5. アンチ大敗北か


  6. まあまあだったな


  7. つかどんなひどいのかと思ったら面白くて驚いた


  8. 評価高すぎワロタw


  9. モーパイ満足度高すぎワロタww


  10. ハレ死亡と僕の王の力がああああたりはコメの勢いがすさまじかったw


  11. ピンドラってこんな低かったの?


  12. ギルクラ>>>>>SAO、AWだよな

    比較するのは失礼だわ


  13. ロストクリスマスをアニメ化してくれ




  14. 2期こいよ


  15. 見たことないし見る気もない


  16. ニコ生って満足度90%超えが当たり前かと思ってたら最近はかなり評価が厳しいな


  17. どうした管理人

    ギルクラアンチはやめたのかw


  18. だから面白くないってのはやらかんの印象操作だってw

    正確にはいい回と悪い回の差が激しすぎて全体的に良作レベル


  19. 実況めちゃ楽しかった


  20. ガッツが足りない


  21. ギルクラまぁまぁやったなww


  22. 放送当時のギルクラはつまらないって印象操作されてたのか


  23. 評価以前にすげえ人が多かった

    米もはんぱじゃないw


  24. ゲームももうすぐ発売か


  25. いや冷静に考えても1クール目のゴミっぷりは否定できないだろwwwww


  26. ギアスと比べると見劣りするだけで、ギルクラも面白い


  27. おとといのCANNANは評価高いけどかなりだれたし人も少なかったな


  28. 本来はもっと爆売れしてもいい作品

    話が糞なだけで


  29. 面白いじゃんこのアニメ


  30. ツッコミアニメ


  31. 今期にギルクラがあれば、マジで覇権だったと思うわ


  32. 実況の盛り上がりがすごかったな

    とくに15から19話あたり


  33. 化と咲すげえww


  34. いつ見ようが何回見ようが脚本や構成の繋がりの無さは相当酷いが

    けど、その辺大して気にしない奴が当時は流れに従って機械的に叩いてたってのはあるんじゃないの?

    音楽や作画はかなり良いわけで、それだけで随分マシになってるわけで


  35. ももクロすげー


  36. 実況無しだと辛いけどな


  37. 放送当時はどいつもこいつも登場人物をクズ扱いしててうざかった

    おまえクズ言いたいだけだろっていう


  38. 致死と同じギャグアニメだよ


  39. ロストクリスマス面白そうだしアニメ化してほしい


  40. 最後まで残ってる人しか投票できないのになんで結果を信頼できるの??


  41. じっさい良作だったからな

    売り豚のおもちゃにされてたけど


  42. 40

    どっちかというと入場者数と米数のほうが信頼が置ける


  43. ロストクリスマスの体験版新しいの出てるからやったけど面白いぞ

    鬼哭街思い出す引きこまれ具合


  44. >>38

    致死と同じギャグアニメはTEだろ


  45. ハレと綾瀬が人気だったな


  46. 信者しか残ってないから

    糞アニメ乙


  47. 40

    つけっぱなしにしといて音声消して他の動画見てたわ



    最後だけちょっと見て4に投票したよ


  48. 実際ゲームは面白そうだな

    アニメは紛れも無い駄目シナリオだったけど


  49. アニメはかなり酷いと思ったけどゲームは買おう

    体験版良かったし


  50. 43

    ロスクリ面白そうだよな

    ニトロやっぱすげえわ


  51. 48

    きめえ


  52. 後半は面白かった

    前半面白いって言ってる奴は盲目の信者


  53. ゲーム買おうかな


  54. かなり今さらかもしれないけど、エレメンタルジェレイドっていう漫画パクってない?

    このアニメ


  55. おもろいじゃんこれ

    アンチとはなんだったのか


  56. 一挙放送は二度目だしな。

    前回の放送は1クール分だけだったけど、それ見て切った奴が多いんだろ。

    新規は少なめで、残りは信者のみだったんじゃね?


  57. 初見が意外と多かった


  58. このアニメは確か1話だけ見た記憶があるなwwwwwwwwwwwwwwwwww



    特に続きが見たいと思わなかったから、結局2話以降見なかったがwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    まぁニコ厨層の評価なんぞ別に気にすることでもなかろうよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  59. 52

    久々に見たい気持ちもあったけど4時間は長いわぁ


  60. 57

    入場者数かなり多かったぞ


  61. ※48

    きもすぎワロタ


  62. 作画と音楽、つまりsupercellに頼りきったアニメだった

    ていうか見た目良かったらなんでも売れる気がする

    ABとか


  63. 良作とはいわないけど金がかかってるだけあって

    見所自体は結構あるんだよな

    俺も1クール目までは擁護してたし

    2クール目からは見てないから知らん


  64. やっぱ嘘界さんは最高だったw


  65. あるでーって2期やる理由がねーだろ


  66. おれも後半のほうが人間関係どろどろしてて好きw


  67. 厨二病の設定厨が作ったようなアニメだったな

    脚本がどうこうっていうより設定多過ぎて2クールじゃまとめらんなかったんじゃないか?


  68. ABも初見なんで楽しみだわ

    ギルクラと同じで実際に見たら面白そう


  69. 音楽と、ウソつき設定で視聴者だましたクソアニメだったよな

    一度見てしらけて、それで十分。

    ところであのヘタレ主人公は、なんで二回もお注射したのに

    死ななかったんですか?(ウソつき設定w)

    死ぬってママが言ってたじゃないですかw


  70. 意外と面白かった






  71. 他人の意見に振り回されるニワカ


  72. 糞アニメ


  73. ABとともにアンチが勝利した数少ないアニメか


  74. 僕の王の力がああああああの弾幕がすごかったわw


  75. 48じゃないけど最終回だけ見て4に入れたよ

    落ち着いて見たらどう思うか気になったけどやっぱ微妙アニメだった

    でもまぁゲームは面白そうだし買おう


  76. 祭を殺した大河内は絶対に許さない


  77. アンチがまた敗北したのか


  78. けっこう面白かった


  79. そろそろアンチ沸き出すから撤収かな

    いやでもいろんな意味でたのしかったわw


  80. なんというか、1期を踏まえてなくてオチをgdgdにしたコードギアスR2って感じよね


  81. 48みたいなアンチはさすがにやばいだろ


  82. 74

    氷菓もアンチが勝利した作品に入りそう


  83. やはり綾瀬が最高と気づいた


  84. アンチが勝利したアニメなんてAGEくらいだろ


  85. 2クール目から脚本が糞になったアニメだっけ?


  86. ABもギルクラもネットで駄作認定喰らってたよな

    アンチスレめっちゃ多かった




  87. やっぱギルクラは実況向きだよなあ

    あんな楽しいとは思わんかったw


  88. 48だけどサントラ買ったんだから許してよ(・∀・)


  89. 実はギルクラは面白いことに気づいた


  90. ギルクラみたいに、作り手の意図が見え見えのクソアニメも

    うんざりだわなw

    なんか乗っかってやるのもためらわれるレベル。

    擁護の知能がかわいそうに思えるレベルw


  91. ABはこれよりもっと糞だったけどな

    まあこれも大概だがw


  92. そもそも一挙放送なんて見たいやつしか来ないだろ


  93. 2クールも使って消化不良とか…

    アホか


  94. アルバムも出るんだな

    新曲楽しみだ


  95. ロストクリスマスは面白そうなのにギルクラが…


  96. 一挙放送有り難いが何時間も見れねえわ


  97. 93

    入場者数10話しかないのにかなり多かったぞ


  98. ゲームがすげえ面白そうで困る

    どうすっかな


  99. ギルクラ面白いって言っちゃうのは、恥ずかしいよな。


  100. 作画は驚異的だったなあ

    話はなんというか、セイクリッドセブンから明るさ抜いてドロドロにして尺と登場人物を二倍にした感じ


  101. 後半からおもしろかった

    作画も安定してた


  102. 一人で見るとつまんないけど実況ありだと結構面白いかもね

    評判悪かった血Cも最後の方実況盛り上がったし


  103. テレビの頃は見なかったけど

    一挙見てみて微妙だったよ

    王の力がの弾幕はすごかったけどww


  104. アンチの言葉をうのみにしちゃいかんとよくわかるアニメだった


  105. アンチが勝利した作品

    AB、ギルクラ、AGE、氷菓・・・



    いやいや、これだけじゃないでしょ、他にも絶対いろいろある


  106. 最近になってHDDに録り溜めてたやつイッキ見したけどまあまあ面白かったぞ

    王道のテンプレ要素をかき集めたようなアニメだったけど



    ただ終盤の駆け足はなぁ、ちょっと最終話に詰め込み過ぎ


  107. むしろ2クール目のほうが面白かったな

    覚醒集さんかっけえ


  108. 作画は凄いが脚本は駄目だと思うw

    今でも許せないw


  109. 99

    体験版やって気になったら買うといい



    鋼屋だし燃える展開は期待して良いと思う

    ハッピーエンドは無さそうだけど


  110. 信者が必死だってのはこのコメ欄でわかるが…


  111. 106

    アンチの勝利なんて円盤3000枚以下に出来たときだけだよ


  112. 面白かった! 絵綺麗だし戦闘シーンかっこよかった

    ただ最終回がちょい意味不


  113. 2期ねーよ


  114. アンチが勝利した~でぱっと名前がでるのはABだな

    ギルクラは・・・どうだろうなぁ?

    そもそもアンチが目立つほど盛り上がらなかったような・・・w


  115. 111

    むしろ完結した作品に粘着するアンチの必死さが…w


  116. セガイさんを犬死させたことは絶対に許さない。

    トラックで自害(まがいのこと)させるとか脚本頭おかしいとしか思えない。


  117. 実況参加したけど楽しかったわ

    ゲームに興味出てきた


  118. この世界観的に會川とかを脚本にしたら面白くなりそうだった気がする

    まぁ、最終的には監督の裁量だけどね

    吉野でも面白い時はあるし


  119. 嘘界さんは最後まで楽しんでたからいいだろw


  120. 作画良かった安定してたし動きもよかった、話はちょっと強引な所もあったけど楽しめた


  121. ギルクラは一気に見たほうがやっぱ楽しいな


  122. 115

    昔の記事で確認してこい!w

    アンチばっかりだぞ!w


  123. 116

    つまんねえとは思うが全部見たし愛着はあるぞ!


  124. ゲームいつ出るの


  125. 125

    あと10日


  126. ロスクリもアニメ化して欲しい


  127. いやこのアンケ結果特別低いの並べてるだけでそんな高い方じゃないからねw

    良作と言われるアニメなら一挙は普通1が85%は越えるよ


  128. 思ってた以上に集がかっこよかった

    ちゃんとヒーローしてたじゃん


  129. まーアンチが必死だったのも分かる

    確かにこんな作品が売れたらアニメ業界全体の舵がますますおかしな方向に向く


  130. ニコ生は見てないけどTVはくっそつんなかった記憶しかない

    登場人物ほとんど屑だしダートとかボイドとか意味不だし

    さすがにこのアニメの信者は頭湧いてるなとしか思えない


  131. 2クール目のOPの映像カッコ良すぎる、これだけでも見る価値ある


  132. ハッピーバースデーハレ!反吐が出る


  133. ABはアンチが勝利したとか言ってる割に3万行ってるけどなw


  134. 128

    つっても入場者数6~7万とかで最後は誰も残ってない状態でのアンケもあるからな

    それこそ信者しか残ってないような


  135. またアンチが敗北したかw


  136. 僕の王の力があああああああああああああああああ


  137. きもいアンチの典型例が48じゃん


  138. >>134

    それでも大赤字なんだぜw


  139. ピンドラのアンケは2クール目の奴かな

    1クール目のアンケは確かかなり良かったはず。


  140. メタ糞に叩かれる作品じゃないとは思った

    2chとかまとめサイトに書き込むような人以外には。


  141. つかISたけえw

    ふるいで残された萌え豚しか見なかったからだろうか


  142. あんまネットの意見はあてにならんと改めて思った

    本放送見とけばよかったわ


  143. 後半は怒涛の展開だったけど面白かったわ


  144. 127

    短編でOVAはあるらしい

    IGが作ってるらしい


  145. ギルクラは話しの概要だけ見ると凄く面白そうなのに

    いざ見てみると腹立つ事この上ないアニメ


  146. これは脚本以外が完璧だった分かなりがっかりしたの覚えてるわ


  147. 2期一番期待してまってる作品


  148. ニコ厨しね


  149. 126

    もうじきか

    どうすっかな


  150. 139

    30000売って赤字とかどんだけだよwww


  151. 2期かそれともロスクリアニメ化か

    体験版やってみるか


  152. ギルクラ見てないから内容は分かんないけど、いのりだっけ?ピンク髪の子が可愛い


  153. むしろ一気に見たからこれだけ評価が高かったんじゃないか?

    1話1話間を置いて振り返るとイミフになる作品だし。


  154. 151

    アンチにはどれだけ売っても赤字にしか見えないからなw

    5000枚以上売って赤字とかあるわけない


  155. 実況楽しすぎたwww


  156. ※139

    ネタで言ってるんだよね?もし本気だったら助言としてネットやめた方がいいぞ


  157. 僕の王の力がああああああ くそワロタww

    腕切られて力の心配とかww


  158. ぎるくら一気にみると勢いで面白くみえるような気がする

    けどラストは嫌いだ


  159. セガイがいいキャラすぎて目が離せなかった


  160. 一挙にしては高いとも低いとも言えない数字

    だがギルクラは繰り返し見ることで面白さが増すアニメだと、この一挙で思ったよ


  161. はなざーさんが珍しく勝利してたな


  162. ギルクラは決して糞作品ではない

    出来とかでみたらむしろ中よりは上のレベル

    ただ惜しい作品ではあった

    あとあの当時は前評判が高すぎた


  163. ここのコメの勢い見て安心した



    ギルクラは良くも悪くも人気作品だ。


  164. 一気見で面白いとか何処のドラゴンボールとBLEACHだよ


  165. ABはあまりに叩かれすぎて原作者の麻枝が病んだらしいな

    あの人結構打たれ弱いらしい


  166. IS意外にたっけえな


  167. なんであんなに叩かれてたんだろうな

    普通に面白いのに


  168. ハレ死亡のときは米がすごかった


  169. ※166

    むしろやる気出したって印象しかねえや


  170. チャバクラ


  171. 作画はきれいだけどネタアニメでしかなかったなぁ

    みえみえの萌え豚向けのキャラいるし腐向けの要素もあるからいくらか釣れるだろ


  172. 取り敢えずロストクリスマスは買おう

    ニトロのゲームとして


  173. 改めてみると作画がほんとにすごかった

    ニコニコであれならBDだともっとすごそう


  174. このアニメ一気見したら割と良いと思った

    一話一話見てるといろいろ考えてしまうけど一気だと次々やるから考えててもま、いっかってなる

    作画良いのも大きいのかねぇ


  175. ロスクリの体験版やったらほんとにすごかったw

    ニトロ腕を上げたなあ


  176. 163

    去年はまどかという大ヒットがあったからみんなの目も厳しかったよな

    ちょっと変な回があると全力でネガキャンされてたし

    今年のアニメなら普通レベルの扱いだったかもね


  177. ※166

    あの人はいつもだよ

    いつも自ら批判探しにいってはへこむドMだから心配ない


  178. ソウタが叩かれまくっててちょっと同情したw

    あいつはあいつでいいやつなんだけどな


  179. さて、今からTS見るか


  180. 結構楽しめたけど

    これ一話一話区切って見るとつまらんと思う


  181. ゲームのいい販促になりそうだな

    思ってよりずっと盛り上がってた


  182. 缶切りのヴォイド強すぎだろなんであれのどこがFランなんだよ


  183. 主人公の心理描写さえ気にしなければ、良作だろ!!


  184. ここのテンションの高さが好きだったわ

    ギルクラはネタとしては良作だったな


  185. やっぱ二日目下がるよなあ


  186. 普通に面白かったわ

    本当にお前らの意見あてになんねのなwww


  187. 178

    そうなのかw

    じゃあハッキリ言うわw



    ABの最終回だけはあり得ないと思います


  188. 主人公どころか登場人物の人物描写不安定だったような


  189. ギルクラ面白かったからABも参加してみようかな

    やっぱ自分で見てみないと駄目だわ


  190. 当時めちゃくちゃ叩かれてたけど、改めてみるとそんなに悪くない

    ただ作画に助けられてる感じはある


  191. あれだけスタッフとか金かけて揃えて1万切ったのは失敗だよ

    2期はどう考えてもない


  192. 187

    ネタとしてだよな?


  193. 183

    缶切りは集が使えば超チートなんだけど本人が使うと…


  194. 最近のIGにしては売れてるんだよなあこれが


  195. ギルクラ最後の方ダイジェスト観てる感じだった

    プラス2,3話ほしかった気がする


  196. 改めてみると集の扱い酷すぎるだろ

    葬儀社の連中は全員腹切って詫びるレベル


  197. 一挙だと雰囲気で押し流される奴が多いんだろう

    各話で一週間開くと粗に気付いてしまう


  198. アルバム出るのがわかっただけでも参加してよかった

    ゲームも18禁じゃないし買ってもいいかな


  199. ゲームのヒロインめっちゃかわいいな

    体験版やったら印象変わった。面白い子だ


  200. 最後は綾瀬大勝利か


  201. 作画だけだったらZERO並みじゃないのコレ


  202. 平均7000だからなw

    あれだけ作画に金掛けてこれしか売れないのはキツイでしょw


  203. 面白くて意外だった

    ネット()


  204. ※139

    お前みたいな基地がいるからまともな批判もアンチと一緒くたにされるんだよ

    普通の深夜アニメは5000売れたらまず赤字は有り得ない

    3万×7巻で累計21万だぞ?一巻約7000円だとすると売上は約15億だぞ?

    お前は気に入らなかったのかも知れんが現実は制作側のボロ儲けだよ


  205. 完全オリジナルでこんだけ売れればじゅうぶんだろ

    最近は原作付しかなかなか売れなくなってるしな


  206. ちゃんと売れてるんだからおまえら持ち上げろよ。売り上げだけが面白さを図る指標なんだろ?おまえらって


  207. そもそもギルクラは1巻2話収録だから単価でいけば3話収録の2クールものよりコスパ高いよ


  208. 作画だけだったらZero以上だよ



    まあZeroも作画だけのアニメだったけどな


  209. これ面白いとか言ってる奴はかわいそうって思っちゃうレベルだわ


  210. そもそもギルクラは1巻2話収録だから単価でいけば3話収録の2クールものよりコスパ高いだろ


  211. なんだかんだで初動1万超えてるもんな


  212. またアンチが敗北したか


  213. ※202

    正直作画だけならzeroとか相手にならないレベル

    ここ数年で最高クラス

    売上は逆の意味で相手にならないレベルだけどなwww


  214. 俺は普通につまんなかったけどね(ドヤ顔


  215. 207

    違います

    面白いのは褒め、糞だと思ったら罵るのがやらチルです

    だから売れたアニメでもABやはがない、ギルクラは未だに叩かれまくってる


  216. zeroも脚本酷かったな


  217. ※206

    完全オリジナルでそこまで金掛かってないまどかがあれだけ売れちゃったからねー


  218. やらチル(笑)


  219. 216

    面白いと思いましたよbyやらチル()


  220. ギルクラって持ち上げるほど売れてねえだろw




  221. 218

    そんな例外中の例外と比較しても意味が


  222. とりあえずゲーム買うわ


  223. 面白さに売上関係ないよ

    ISつまんねえし。可愛いだけで


  224. っか、入場者何人いたんだ?

    俺見たとき10万くらいだったけど


  225. ギルクラよりピンドラの低さが…


  226. そりゃ高いだろう。面白くないと思ったり切ったヤツは見てないんだから。わざわざアンチ活動するために二日かけて見たりするかよ。


  227. おまえらが完成度認めて内容も面白くて売り上げも良かったのってハルヒ、ギアス、まどかぐらいだよな?

    まあハルヒもギアスも二期になったら評判落としたけど…

    映画だとエヴァ破と消失が各所で絶賛状態だった


  228. ※224

    無かったら製作者も苦労しないだろうね・・・


  229. 去年は色々オリジナルアニメあったのに今年は少ないな


  230. いいんちょーをビッチにする理由がまるで分からなかったから下作

    いのりの変身とか訳分からなかったし

    脚本のひどさはカンピオーネ1話や夏色キセキ1話に匹敵する

    作画は認める


  231. 222

    はいはいwまどかは例外wあの花も例外っすかw

    売れたものは全部例外なんすねwwwwwwwwwww


  232. >>225

    上の画像みろや

    まぁあれって途中退出しても数へらねぇし

    自慢するのがアホらしいわ


  233. つまんなかったけど、ここにだけ異常に持ち上げているのがいるねw

    評判はなかなか良い方だったけど、自分の目で見てみると

    クズ作品だったわ

    時間の無駄遣い。まあ連休最終日だからいいけどなw


  234. ギルクラの2期があればマジ楽しみ



    ロスクリをアニメ化してくれよ


  235. まどかとか最終回糞だったじゃん


  236. オリジナルと言ってもコードギアスをパクって改悪したようにしか見えないぞ


  237. 237

    パクリも何も脚本同じだっての


  238. まどかとあの花は最終回が酷かったな




  239. ギルクラは全編酷かったな


  240. 吉野のオリジナルアニメは批判されるけどなんだかんだで割と売れるよね


  241. あの花は一話以外酷かった


  242. えっ、おもしろいと思ってるやついるの(驚愕)

    心理猫写が少なすぎて登場人物の行動が意味不明だった



    作画は文句なしに凄かった


  243. ※188

    BDでアナザーエンドが追加されてる

    それみると良くも悪くも麻枝は本当にゲーム用のシナリオしか書けないんだなってわかる

    つまりはいくつかのパラレルな展開見せて最後の演出引き立てる手法なんだけどね

    ていうかABは始めからゲームとして出せば中々の良作になったと思うんだけどな


  244. 216   はははは!冗談きついぜ、一方では売り上げを武器にするくせに都合が悪くなると、売り上げ=面白いじやないよ!(きりっ を平気でやっちゃうんだろ?一体やらチルには舌がいくつ付いているんだい?ぎゃははは


  245. ピンドラが低い理由は

    「重大発表します!」と言っておいて、

    「えええ!?こっこれは!?」とリアクションして、



    しなかったというアホな事をしたから


  246. これって覇権アニメ()狙って作ったのに他のアニメに完敗して2期やる意味なんてなくなっただろ

    8000で採算取れるようにするなら作画のレベルなんて全然変わってくるし






  247. 2.2%のアンチが騒いでるようだね








  248. ニコ動で人気がある≠売れるアニメ



    まだ分かってないバカが一杯いるな


  249. もう安定してある程度売れてるから今更アンチが騒いでもどうにもならんぞ?


  250. >>190

    AB観るなら前日譚が漫画化されてるからそれを先に読むことをお薦めする

    コミカライズとしてはかなり出来いいし、いきなりアニメから入ると登場人物多過ぎて面食らうから


  251. まあ売り上げと面白さがまったく関係ないならみんな適当に作るよなw

    面白ければ評判が上がって売り上げも良くなるから真剣に作ってるわけで・・・

    だがある程度関係あるのは確かだが絶対にイコールではないのもまた確か

    本みたいに絵があるとないとでまったく売り上げが違うなんてのもあるしなw


  252. けいおんが偽よりつまらないのはやらおんでは常識


  253. 売り上げで見たらABよりも低いからつまらん糞アニメだな。おれあれよりつまらん作品しらんもん


  254. ニコ厨はみんなで騒げれば何でも神アニメだからww

    ニャル子()ゆるゆり()


  255. 鬱展開入るとすぐに評価を下げるなニコ厨はw


  256. 別に嫌いじゃなかったけどなw

    ISと一緒くらいと出るとまぁそんなもんな気もしてくるわ


  257. 238

    「ギアス」

    原案:大河内、谷口

    シリーズ構成 大河内

    脚本 大河内、吉野



    「ギルクラ」

    シリーズ構成 吉野

    脚本 吉野、大河内


  258. ※242

    でもあの花の一話は本当に面白かった

    だから余計に以降の話見なければ良かったと思うんですけどね


  259. ギルクラは脚本が糞なところもあるけど

    ラノベアニメより面白いな


  260. 249

    未来日記、日常



    はい終了


  261. 吉野とマリーはアカン


  262. >>254

    それはお前がアニメ見なさ過ぎなだけ

    前のクールだけ見てもほとんどABよりつまらない


  263. 売り上げは便利だからいいよね、5万枚以下の作品は見るに値しないってことだからつまらんことに時間使わなくて済むし、良作とゴミの選定にもなって一石二鳥


  264. ※239

    あの花は酷かったけどまどかは綺麗に纏まってて良かったと思うけどな

    ていうかあれ以上の収め方は無かったでしょ


  265. 258

    吉野どうこうより監督の力が大きいかな

    谷口は凄い


  266. まあ色々と空回りしてて微妙だったのは事実だけど

    音楽とか作画は気合入ってたしヒット作品を作ろうという制作陣のエネルギーは感じたアニメ

    この手の企画は当たり外れ大きくて難しいけど批判を恐れずにもっとチャレンジして欲しいと思う


  267. あんなクズアニメの二期とかマジ勘弁

    貴重なアニメ枠が一つ潰れてしまう


  268. ABはギャグが寒過ぎた

    しかも所々意味不明だし、最終回なんて悪い方の意味でもう伝説

    CLANNADで鍵に興味持った俺の期待を見事に裏切った作品


  269. コブラの100%がオチに来るかと思ったらそんな事なかった


  270. あれだけ宣伝しておいて滑って右肩しまくってるのに

    面白い()とかねぇわ

    糞アニメだよ


  271. 20世紀のアニメが最高です


  272. あと面白いとかネタとしてだろw

    内容は相変わらず糞だ


  273. まどかをどんなに批判しようが7万枚売れてるんだから批判するやつがゴミなんだよ。ゴミがなに言おうがこれが世間の評価だからな


  274. ギルクラは脚本以外は最高だったからな

    どうしてこうなった


  275. ギルクラはもうちょっと早く話を動かし始めるか26話使って後半をちゃんとやって欲しかった

    ラストの方は打ちきり食らった漫画みたいになってたし


  276. ぶっちゃけ実況あったから面白かっただけだよw


  277. 俺にとって明らかな糞アニメだけど、結果を残してる。

    一挙放送の評価も確かに悪くない

    少なくとも、セールス的に失敗とはいえない。大成功しなかっただけ



    固定ファンがいるって事だろう。アニメの世界じゃ

    幅広く受ける必要ない。固定ファンがきっちり金出すことが大事


  278. コードギアスを素直にパクっていれば

    面白かったと思うんだけどなー


  279. 世代も感性も見方も違うのによく言えるわ


  280. 学園で引き延ばした割には最後に時間足りてないとか脚本アホすぎ


  281. ギルクラは集さん覚醒状態から始めて途中でクズ時代の回想挟むっていう構成にすればもっと面白く出来たと思うの


  282. *267 同意 色々突っ込みどころ多かったけど、IG頑張ったと思う


  283. ギルクラにしてもABにしても、駄作ってイメージがこれだけついてるならアンチの勝利だろうなぁ・・・


  284. 異様に持ち上げてる奴いるけど本放送時には全然いなかったけどな


  285. 総評として脚本以外は最高クラスだったということでいいですか?


  286. まあ面白いと思う奴は内容忘れた頃に一人で観てみろよw

    実況で盛り上がっただけで純粋な面白さじゃないってそれw


  287. 吉野がクソなのは事実


  288. ノイタミナでやる必要はなかったアニメだったな

    キャラデザは好きだったぜ


  289. ギルクラはいい思い出


  290. 気が向いたら録画したの見てみる


  291. 何故集を心中させず生き残らせたのか未だに理解に苦しむ

    集本人もいのりと一緒に逝きたがってたのに



    ガイが言ってたように

    しょせん人間と化け物は添い遂げられないということなのか


  292. 音楽と作画は特A級だったのに脚本がががぁ


  293. キャラデと作画だけは良かった


  294. ニコ厨サウンドと金魚服もどうかと思うが


  295. ギルクラはなにより最終話が嫌だわ

    なんで友達を選ばせるのかねえ・・・

    あとハレのほうがずっと影響大きかったのがちょっとなあ


  296. 脚本というより展開がちょっと・・・って感じ




  297. 再放送なんて好きな奴しか観ないもんだろ

    それでこの点数は低いわ


  298. まっ、これでゲーム買うやつは増えたんじゃない?


  299. いのりって化け物なの?最後の方なんか変身したけどあれは何よ


  300. ただの種とギアス足して二で割った駄作やん

    展開も種とかギアスに似たような展開しかないし…

    吉野作品新規ユーザーからしたらオモロイんかも知れんけど…


  301. こんなの見るの信者か粘着質なアンチぐらいだろ

    だいたいにしてニコの評価なんて当てにならんし


  302. 主人公が優柔不断かとおもいきや思い切りのいい糞だったが

    それ以上に主人公を囲む周りの連中が酷かった印象

    個人個人ふらふらした意思しか持ってないくせに妙に高慢ちきというか

    敵サイドのキャラは良かったんだがなぁ


  303. 作品の善し悪しで喧嘩すんなよ。

    俺は面白かったorつまらなかったでイイじゃねーか。

    なに他人と照らし合わせて答え合わせ

    しようとしてんだよ。自分に自信持てよ。



    ちなみに俺はみんなで見るのは楽しかったけど

    作品としては面白くはなかった。


  304. 糞アニメ乙


  305. ああああwwwwこれで面白いって言ってるやつにギアス見せてえええwwwwww

    絶対これより面白いよあれはw


  306. 幼稚な脚本だったし、ニコ厨にはちょうどいいかもね


  307. 色々よくわからんエンドだったが、楽しめた

    最後は台詞入れて欲しかったわ


  308. キャラデザと設定は良かったから、脚本だけ変えてリメイクして欲しいな。


  309. >>307 ギアスとか普通に見てる人多いと思うよw


  310. ロスクリの方をアニメ化したほうが良かったんじゃない


  311. たたかれるようなアニメではないと思うが、

    もっと面白くできたと思う


  312. 設定は面白かったのになー

    脚本が糞だった



    ロストクリスマスは楽しみにしてるw


  313. 作画が糞のペルソナ4

    ストーリーが糞のギルクラ

    アニプレはいろいろと配役を間違っていたな

    まあペルソナ4に関しては脚本も微妙だったけどな


  314. 脚本は擁護できないだろwww

    ガイとビッチの思考ルーチンはさっぱり理解できないし

    設定もポカーンだったし


  315. ギルクラ普通に神アニメだろ

    アンチしてるやつらの考えがわからんなー

    映画化か2期してくれよ・・・


  316. 実況込みで面白かったAGEと同じノリ


  317. 僕の王の力があは評価するww


  318. 317

    俺にはおまえの感性が理解出来ない


  319. ギルクランゴ信者まだ息してたのかwww


  320. やらおんとやらチルは自分達にもう力が残って無いってこと理解しないとね


  321. 進むにつれてここまで盛り下がっていくアニメだからな。

    王の力があああがまでがぎり


  322. 322

    負け惜しみ乙ww


  323. ギルクラアンチとかまだいるの?


  324. 325

    ここの※欄にいっぱいいるじゃん


  325. 久しぶりに見たらボイドがチート過ぎて笑ったw

    なんでもやりきっちゃえば面白いんだよ。

    ネタになるくらいがイイ。中途半端が一番良くない。

    成功してる作品はだいたいそうだろ。


  326. キャラデと2期のOP,EDは好きなんだがなぁ 脚本が残念だな 特に最終回がw


  327. ギルクラって会議しながら作ってそうな無難な展開だよな

    もっと新しい展開や魅せ方があって、設定を上手く生かせたらイイ

    実況には向いてる作品ではあるね


  328. 脚本が糞でなければ相当な結果残してたはずの作品なんだよなぁ。

    曲はただでさえ良い曲多い澤野さんの中でも良いモノ多いし、作画はみんなが認めてる。設定も悪くはない。正直面白くなる要素はいくらでもある。

    調理の仕方が……ニトロにはマジで期待してる。


  329. 放送当時にも一回一挙放送あったが、そのときも評価は良かった

    ギルクラは一気に見ると実は面白いんだよ




  330. 329

    会議しないで作られるアニメなんてありませんw


  331. 突っ込みどころが多いアニメは

    実況無しで面白いかどうかだな


  332. というか実況で見ると結構面白い


  333. ロスクリは脚本だれやるんだろね

    設定は良いから脚本書く人次第で化けるんじゃね?


  334. 335

    鋼屋だよ



    熱血クトゥルフ神話、デモベで知られてるけど、村正の小説版も良かったし大丈夫じゃね

    というか体験版が既に面白い


  335. 散々擁護派に回ってた俺だけど、最終回みた後なら言える。

    二期は止めとけ。やけどじゃすまない。


  336. 脚本すべてを大河内が担当すれば化けるが、そりゃ無理だよな。

    大河内が担当してた回は上手い回が多かった気がする。

    脚本ばっかお前ら叩いてるが、確実に馬鹿は監督だぞ。


  337. あてにならないニコ生の評価をまだ気にしてたのかよ


  338. 評価だけじゃなく来場者数も載せないと不十分なのは確かだな

    株価だけじゃなく出来高も同時に見ないと意味ないのと同じ


  339. 頭をスッカラカンにして最終話だけ見よう。

    イミフ用語で厨二妄想全開。

    面白くない訳がない。


  340. ( `・ω・)←最終回視聴前

    ( ゜д゜)←視聴後


  341. ギルクラはもったいないよな

    音楽もいいし作画もいいし・・



    内容がもう少しよかったらなぁ


  342. おまえらって硬派アニメ好きな癖にいざ硬派作品作ったら少しの粗も見過ごせないぐらいの勢いでたたくよね。


  343. 最近放映したばかりで

    内容わかっててそれでもいい奴しか見にきてないからな



    これが初回放送でマニア以外にも視聴させてたら阿鼻叫喚だった


  344. 345

    こんなエロスーツ着てる美女ばっかのアニメが硬派(笑)

    さすが萌え豚wwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。


  345. 347 ここの連中はまどかが硬派っていうくらい感性がアレなやつしかいないからしょうがない


  346. やらチルはアニプレ作品は無条件で正義なんだろ


  347. エロスーツ着てる美女と言えばTEもそうだな

    TEもこれも乳強調し過ぎw


  348. なんでも2期とかいうなよ犯罪者


  349. あんな最終回見て満足してるのか?・・・マジかよ


  350. いまさら見る暇な物好きが評価低くするわけないよ。


  351. ゆとりには人気なのかもしれん


  352. ノイタミナだったらモノノ怪が評価高かったよね

    確か上の2つで99%越えてた


  353. ギルクラの一番くじが近所の本屋で残りまくっててかわいそう

    上位賞残りまくりなのに


  354. 見てないのにネットの評価だけでつまらないって判断するのはもったいない話



    実際に自分の目で見て糞って叩こう


  355. 今じゃ「王の力がああ」も「方一<偽りの自由」にインパクトで負けてるしな



    ニコ生2番目のまぁまぁってそんなに良くないんじゃないの?


  356. 敵(おっさん)の目的と葬儀社の目的が最後までわからんかったわ

    主題投げっぱなしにして主人公が色々犠牲にして好きな子のために

    世界救いましたって感じで無理やり締めただけだろ




  357. ピンドラが低いのは声優が出てきてなんかキャピキャピしてたから


  358. これも何かの間違いで、3万4万も売れたら種死やABなみの扱いされてただろうな


  359. 偽りの自由って何?


  360. 外伝のほうが面白そう



    でも、本編があんな出来なので買う気が全く起きん






  361. 種死ABギルクラ



    と言われるぐらい売れたらまだよかったんだがな…


  362. 見て思ったんだけど言うほどご都合主義か?こういう系のアニメって大概ご都合主義あってなんぼだと思うんだが……


  363. 365

    ご都合がどうこう以前に展開が中2過ぎ

    ていうか面白くない。人間同士のドラマとかぶっ飛び過ぎ


  364. 化みたいな糞が高い時点でおかしい


  365. 367

    お前の頭ほどじゃないけどな


  366. ギルクラ=シンフォギア


  367. ピンドラの実写事件思い出しちゃったよ・・・

    初日評価は高かっただけにgdgd二日目ばかり注目され残念だ

    これ以来一挙で中の人を全面的に!はそこそこ自重してるのかな




  368. 367

    化はまだ分かる。偽は心底おかしい、あんなんエロアニメだろ


  369. 登場するキャラ全てに不快感を覚えたアニメ


  370. ロストクリスマス早くアニメ化しないかな


  371. これネタで面白いとか煽りで面白いとか言ってるならともかく

    ホントに面白いって思ってる奴はさすがにいないよな?

    これが良作扱いなら他作品神アニメしかなくなる程の出来だからな


  372. ギルクラだけでなく種死とかABにも言える事だけど、書いた人は真面目に書いてあんなシナリオなんだろうか…



    脚本家は自分の書いたシナリオを観たり読んだりして疑問に思わないのかな…






  373. 何故か続きが気になる展開はギアス脚本の二人らしいな


  374. その脚本や構成の酷さが面白くて笑える作品

    それがギルクラ。だから人気()

    集がクズだったのも面白さの要因


  375. ニコ生のアンケは最後らへんになってから批判コメ増えだしたから>>48みたいなやつの意見も入ってて面白いかどうかは別にして、あんまりあてにはならない


  376. ABは、俺が結婚してやんよ!で泣いた

    ギルクラはなんとなく面白く見れた


  377. ギルクラってつまらなくはないんだよな

    キャラがムカつくやつばっかで感情移入できないだけ


  378. ABは、最後のずさんな出来で呆れた

    ギルクラは意図も分かりやすかったし普通の作品

    種死は制作トップのオナ○ー


  379. ギルクラは音声消して見れば神アニメなのにな。映像や音楽はいいのにキャラがムカつくんだよな


  380. どっちかと言えば好きな方。おっぱいとかセガイとかおっぱいとかセガイとか…


  381. 金かかった糞アニメっていう感じだな


  382. 作品が面白かったんじゃあない。

    実況が面白かったんだ。


  383. ゴミ以下だったろ


  384. 低評価は缶切りのせい




  385. はじめてギルクラ見たがホントお前らの意見あてにならんw

    イノリの影の薄さと最終回の駆け足っぷりは納得いかんかったが

    それ以外はかなり面白いアニメだったぞ




  386. 作画の崩れなさ、曲、キャラデザは評価してる。


  387. ギルクラはアニメではキャラの性格とかご都合すぎる展開が多かったが残り弾のロストクリスマスは期待してる。設定とかは十分おもしろかったと思うから。


  388. この通りだろ→いまさら見る暇な物好きが評価低くするわけないよ。

    もしくはネタだろ。結構不可思議というかおかしい点が多いアニメだった気がする。どこが?と言われるとあんまり覚えてないが、とりあえず姉ちゃんと集とのやりとりが圧倒的におかしかった。



    普通刺すのためらわない?涯よりも姉ちゃんのほうを気にしろよ。姉ちゃんの不遇さに泣いた。

    姉ちゃん→集が生まれる前から集のことを想っていたけど同じような顔の出来損ないに消滅中に奪われた挙げ句、たいして好きでも嫌いでもない涯と一緒に消滅。復活したけどまたもや消滅…泣


  389. ギルクラの内容は飾りです


  390. 2期こい!


  391. >>55
    今見直したけど、ヒロインの性格もそのまんまエレメンタルジェレイドのレンだった。
    歌を売るために色んな所(ギアスは同じ人だから世界観似るのわからないでもない)からパクってきた印象が強かった

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#