05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」

華字紙「日本はいじめを助長するような番組が多すぎる。子供たちが夢中になっているアニメも暴力描写があふれている」

1mainoenosiryou1220.gif


日本のいじめ、単なる「青春の痛み」で済まされるのか?―華字紙

2012年7月13日、華字紙・日本新華僑報は
「日本の校内暴力は単なる『青春の傷み』ではない」と題した記事を掲載した。

滋賀県大津市で昨年10月、当時中学2年生だった男子生徒が学校でのいじめを苦に自殺した。
この男子生徒は学校で同級生から執拗(しつよう)ないじめを受けており、
「自殺の練習」まで強要されていたという。

いじめが起こる原因として考えられるのは、
父親の存在が希薄でその分母親に溺愛された子供が自己中心的な性格に育ったこと、
学歴重視の風潮から有名大学への進学を迫られる子供がストレスを暴力で発散させていること、
物質生活で満たされない心を弱い者いじめをすることで満たそうとしていることなどが挙げられる。

しかも「みんながやってるから自分もやる」と多勢に従い、
面倒なことは「見て見ぬふり」をして社会秩序を築いてきた土台があるのだ。

また、日本のメディアもいじめを助長するような番組が多すぎる。
子供たちが夢中になっているアニメにも暴力描写があふれている。

全文→http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=62941

        ____
      /      \ 子供たちが夢中になっているアニメにも暴力描写があふれてる?
     / ヽ、   _ノ \ どんなアニメよー一体どんなアニメよー
   /   (●)  (●)   \
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄

     さぁ・・・どうなんだろうね
     まず何のアニメタイトルか言ってもらわないと・・・
                            / ̄ ̄\ 暴力って何だろうな
           ____           /   ヽ_   \ 悪を倒すために
         /     \        (●)(●)    | 素手で敵を殴ったりするのは暴力になるのか?
        /  ─    ─\       (__人__)      |
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      | 
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 

女の子が男を殴る深夜アニメはあるけどね、逆もあるけど



 

コメントを書く
  1. いじめはよくない


  2. そんな事ほざいてる暇あったら大津市を何とかしろ


  3. ひとけた?


  4. まあGTOみたいなのはあるが

    陰湿な表現はどっちかつーとドラマだよな


  5. いちいちアニメのせいにすんな


  6. 個人個人の考えによるものだろ・・・決めつけるから人間が腐る・・・。


  7. くだらん


  8. お前がいうな


  9. 日本のアニメはかなり暴力描写が多いものも

    でも、萌え系が多いから目だたないかなぁ



    華紙だから日本から違法DLしたアダルトアニメなのかもしれないが...


  10. イジメで死ぬ奴はどうせ社会でも生きてけない


  11. けいおんか


  12. キチガイしかいない支那畜の言うことなんだから気にしない方がいい


  13. ちはやいじめ


  14. ドラゴンボールは規制だな


  15. 娯楽の基本は、金!暴力!SEX!金!暴力!SEX!(KBSトリオ)


  16. はいはいアニメアニメ


  17. 暴力描写といじめの因果関係をkwsk


  18. マンガガーアニメガー


  19. 女の子の男性殴りツッコミはご褒美であっていじめではないからな


  20. まぁプリキュアも話し合が通じないから毎回暴力で解決してるしね。力こそ正義でしょ。


  21. なんだろね?



    なるたるとか?


  22. ワンピだろjk


  23. そうか?

    むしろ深夜アニメ見る層はジメジメしたいじめ描写見るの苦痛だろう


  24. 小学生の頃、傘で牙突の真似してたがよく考えるとちょっと危険だよなあれ


  25. ゆるゆりか


  26. まさかドラえもんのジャイアンからのび太に対してのいじめとかじゃないよな?


  27. 全部大津市が悪い。








  28.       そんな事より1人っ子政策で自己中ばかり育ってしまったお前の国を心配した方がいい








  29. ゆるゆりはグループの中に一人だけ無視されがちな子がいるってのが生々しい

    イジメとはちと違うけど


  30. チベットへの行為は暴力やいじめではないんだろうか・・・?




  31. いつまでもこうやって他所に責任擦り付けてるから手前らは腐ったままなんだよ

    問題は自分たちにあるといい加減に気付やカス




  32. なるたる、リヴァイアスみたいに妙に生々しいのはかえって騒がれたりしないよな


  33. 虐められるような事するやつが悪いんだろ


  34. いじめはいじめる側の意識が薄いから起こる。

    大人(先生)が導いていかなければなくならないわ。


  35. >>28

    アレは確実にいじめだと思うんだが。



    無理矢理、野球に呼ぶ。ミスしたら殴る。



    TVゲーム会に呼んで一人だけやらせない。



    クラス一同が皆でのび太をシカトする遊びをする。なんて話もあったよね。


  36. 北斗の拳


  37. 迫害意識も無く民族弾圧してる国は世界中に影響あるんで解体しろ 頭足りないんだろ


  38. 虐めと勘違いされて退部にされた俺が通りますよーっと


  39. ただまぁ、間違いなくアニメ視聴層が虐められる事が多くて

    虐める方はアニメ興味ないタイプが多いんだけどね


  40. 岡村のあれか


  41. 子供は大人のマネをする生き物だからな。

    TVなどの映像作品や漫画などから得た知識を実際に試そうとする。



    間違ったことをしでかして誰かが咎めてくれる子は幸せだが、

    叱られない子は最悪だ。歯止めや限界を知らないから残酷になる。



    いつまで笑っていられるだろう。


  42. ドラえもん



    影響力すんげー高いし

    たまに良いことすりゃ普段のイジメも許されるみたいな映画版のジャイアンとか


  43. いじめを助長するようなアニメなんか滅多にないわな


  44. 現実にイジメがあるんだからソレを書かない方が危険だと思うぞ

    書かれ方には注意が必要だが


  45. 官二代が好き勝手やってるお前さんのとこはどうなんだと聞き返してみる


  46. おまいらが言ってるアニメは大きなお友達向けだから関係ない



    中国が例に挙げる子供向けアニメと言えばドラえもんのことだよ


  47. 暴力描写見た程度で、真似して暴力振るう奴の方が問題だろ。


  48. >32

    大虐殺が「いじめ」なんて甘い言葉で済むんなら苦労しないわw


  49. 俺が小学生の頃はイジメとかしたら教師にぶん殴られて、家帰ったら親父にもぶん殴られた

    そういうので良かったんだけどなあ


  50. アニメのせいにするなや・・・


  51. 蛮族レベルの中国が言えることかよw


  52. どう考えてもドラえもんだろ

    キレイなジャイアン(笑)とかするから悪いんだ


  53. いじめなんぞより遥かに深刻な問題だらけの国に言われてもなぁ


  54. 最初は一人が弄りだして、だんだんと周りを撒き込んでいく。

    周りは弄られることを恐れて加担or見ないふりして自己防衛。

    そしていじめ、暴力に発展しているケースが多いんだろうな。


  55. 日本のジジババは

    日本で起こる犯罪はすべてアニメとゲームとネットが

    要因として絡んでると本気で思ってるからな

    ウチの親も大人になってアニメやゲームをやっている人間は

    全員頭のおかしな人間だって言ってるし

    そのくせ自分は韓国ドラマばっかり見て

    テレビのニュースやバラエティで言ってる嘘っぱち情報を鵜呑みにしている

    残念ながらこれが悲しい現実、馬鹿な大人が多すぎる

    そりゃあこんな事件だって起こるさ

    人をなんとなくいじめて殺しても罪とも思わないほどの馬鹿ばっかりならな


  56. じゃあ中国のカンフー映画も虐めを助長するから禁止な

    実際ジャッキーチェンの映画放送された翌日、学校でカンフー使ってくる奴がいてほんと迷惑だった。


  57. >52

    体罰が無くなったことは大きいな

    子供は恐怖を教え込まれないと、自分ではブレーキを踏めない


  58. アニメや番組程度でおかしくなるか

    いじめ問題で肝心なのは家庭と学校だと

    今話題の事件でよく分かっただろ


  59. スレでも言われてるけど芸人のほうがよっぽど問題だろ

    ネタ披露より「いじり」という名のいじめばかりやってるし

    身内でやってる分には楽しいかもしれんが、見てて痛々しいだけだ


  60. 不良美化ドラマ


  61. 小一の頃性欲も無いのによく女子のパンツ降ろして泣かせてたな


  62. アニメや漫画だけでいじめが助長されるなんて無いだろ。

    親がちゃんと愛情持って躾して育てればいじめなんて最低な人間のする事だって解ってるはず。

    とどのつまり、ちゃんと躾して育てる事が出来ない親がアニメや漫画を元凶にしたてあげて自分に責任ありませんって言いたいだけだろ。


  63. テニプリとかイナイレの事か


  64. ここのコメ欄はいじめられた経験者が多そうだね…

    いや煽りとかでなく…


  65. 自分が不幸だから自分より不幸なものが必要なんだ


  66. 不良美化ドラマ←これはスルー?


  67. 痛いニュース2連発ですね。


  68. いじめの原因はお前らがキモいからだろ

    アニメのせいにすんなよ


  69. 思想統制+言論統制+武力弾圧してる中国にそんなこと言われてもw


  70. 流石にアニメとかあまり関係ないだろ



    今回の奴らとかみたいにもともと人間が屑なんだろ

    まあまずはいじめをなくす一歩目として大津市を潰すんだな


  71. だったら日本のアニメを見るなよw


  72. いじめ云々より

    zeroの龍之介の真似するガキが出てこないか心配

    ニコ厨とかリアルでやりそうだから恐い


  73. 牙突は確かに真似したなあ…


  74. タダ見してる泥棒民族に言われたかない


  75. それならドラマに映画も同じく規制されないといけないよねw


  76. とりあえずドラえもんは放送中止にした方がいい。

    ガンダムSEEDの福田監督も(イジメとはまた違う観点からだけど)、

    教育上悪いから自分の子供には見せないようにしてるらしいし。


  77. 違いの判る人間が楽しめるモン、みたいな作品が最近多いのかな

    節度を持って楽しんでくれというか



    まあ、自分のデキの悪さをメディアに責任転嫁する輩なんぞ

    その程度が痴れてるが


  78. ※を見る限りまずこれが中国の発言だと分かってるやつが少ない



    まぁやらチルらしいけどw






  79. 75 どうやってマネすんの?


  80. 不良美化ドラマがあったとしても

    いじめ美化ドラマって存在するの?


  81. きれいなジャイアン()とかやるからだろ

    現実ではあんなの絶対に通用しない


  82. イジメがアニメの影響かどうかはともかく、今のはイジメっていうより犯罪に近い気がするわ。ネットの情報とか見てたらさ。


  83.  割りと年とって考えて見れば、学力は人が目に見える目安で、ある程度満たされた人間なら、精神成長で必ず到達する領域だって分かるよ。

     欠けてたのは、年が経つにつれ必要と感じたら補強できるし…でも、緩やかな平穏でいたり、外部から成長が阻害されるしパターンもあるし、高レベルな学力はやっぱり勉強しないとダメだけどもね。

     ま、経験してなんぼって事で、遮断したら到達できるモノも到達できない。


  84. たくさんの子供たちが見るバラエティのほうがよっぽどいじめを助長している気がするのですが?w


  85. アニメに限らず

    バラエティとかの特定の芸人を過剰にいじるのとかあれだよね


  86. いじめを助長するアニメ

    おっと、ドラえもんの悪口はソコまでだ。


  87. 他の漫画とかだとジャイアンみたいなキャラは真っ先に殺されるよな


  88. 「かわいがり」という行為を徹底的に弾圧すべきだな

    誰に対しても適用できるもんじゃないし


  89. しんのすけのかざまくん虐めが酷い


  90. 秘孔突きは流行ったなw


  91. >62

    不快だよな、品性下劣だし

    芸のない芸人を一掃したら、いじめをマネする子供も相当減ると思うわ



    ってか、昔やってた伊集院の番組、

    いつのまにか、伊集院が、芸も面白みもない三流後輩芸人にいじられるだけのクソ番組になってたが

    せっかく若手の中でも話芸に優れた伊集院がいるのに、どーしてそんなクソ番組にしちまうのかね

    テレビのバラエティ関係者の品性が低過ぎんだよ


  92. 芸人の山里の品川虐めの方が酷い


  93. とにかくドラえもんは廃止しろ

    イジメの観点からも良くないし、他力本願の怠惰っぷりも良くない

    どっちにしろ悪いアニメだよ


  94. アニメガー漫画ガー そういう責任転嫁は聞き飽きた



    んなもん関係なくて、ただ単に親の教育がなってなかっただけだろう!

    どう育てれば、同級生から40万奪い、蜂を食わせる子供になれるんだ!?


  95. アニメの暴力やいじめ見てそうだ、俺もやろう!って思うやつは元からキチガイだから


  96. ハルヒ…日常的にいじめ横行


  97. うーん女が暴力振るうアニメばっかり頭に浮かぶぜ


  98. こういう批判だけして俺ってば偉いみたいな馬鹿が一番いじめのことなんか考えていない


  99. ドラえもんものび太が自分で悪さした場合は必ず自分に返ってくるけどいじめられた場合の仕返しは何もお咎め無いからなぁ


  100. 中高生のレイプ動画を流出させまくってる国に言われたくねーな


  101. プリキュアも廃止すべき


  102. 最初のカリメロは毎週毎週イジメのシーンがあったな


  103. ドラえもんは3拍子そろった悪影響アニメ



    ・きれいなジャイアンによるイジメ美化

    ・自分では何も努力しない怠け者

    ・風呂のエロシーン



    即刻放送を中止せよ!


  104. 原因がアニメやゲームじゃなくて芸人なら分かるがw


  105. アニメを引き合いに出す、わ け が わ か り ま せ ん ね (^^)


  106. いい加減にしろ、マジでいい加減にしろ!

    いちいちアニメを悪者に仕立てないと気が済まないのか!?

    まずドラマだろ!!


  107. そもそもイジメをするやつが漫画はともかく、そういうアニメ見てるのかっていう


  108. 黙ってダッチでも引き上げてろ


  109. パクリどころか食人文化さえある奴らに言われたくねーなぁ。

    学歴重視とか多勢に迎合とか頷ける部分もあるが、

    「己の頭のハエを追え」って言葉、知ってるか?


  110. ドラえもんの風呂シーンは多分もう十年以上はお茶の間から遠ざかってると思うぞw


  111. >>83

    つ「ライフ」


  112. 撲殺天使


  113. 新華僑報は具体例を挙げられないのなら、そこらの義務教育生徒が作る学校新聞と何ら変わらない質である事を自覚するべき。


  114. アニメに押し付けかよ市ねカス


  115. まだこんな事言ってるようじゃ中国でアニメ大国の道は遥か遠いな

    日本でも、さすがに大津のでサブカルを引き合いに出す奴はさすがに居なくなりつつあるぞw


  116. 深夜アニメなんて影響力ショボい



    ドラえもんの影響力は凄まじい


  117. とりあえずアニメや漫画が駄目だというのならドラマも映画も無しだな、規制しないと

    ほれ、ドラマでは恋愛で股かけたり殺人したりしてるじゃん?全部規制しないとな



    つまりはくだらない事言ってんじゃねえってこと。


  118. 人の命が「一山いくら」の国に言われたくはない。


  119. 目の前で車に轢かれた子供を通行人みな見て見ぬふりして放置する国に言われたく無いなあ。


  120. あんなにイジメられてるのに次の日普通に仲良く遊んでるのび太のメンタルに注目すべき


  121. というアニメをいじめる記事でした


  122. まぁ、はっきり言って難しい議論だわな。

    助長とされる対象は、未成年の学生の割合が多いんだろうけど。

    特に小中学生は、まだ物事の一般的な善悪を判断する能力に欠けてることもあるから、例えば、平気で「殴る」「蹴る」、もしくは「いじる」などの描写がある番組なんかは、可能性として何かしらの影響を受けることもある。

    それが、「いじめや暴力はいけない」という良い方向に繋がる場合もあれば、「そういう番組を見て面白かったから自分もしてみよう」という好奇心に近いものが働き、結果として悪い方向にいく場合もある。

    そこから先は、俺にはわからん。

    ただ、(大げさなのは承知の上で言うが)そういう番組自体を無くしてしまったら、子供(極端な話大人も含め)が成長する為のチャンスが一つ減るんじゃなかろうか?

    それが、言いことなのか悪いことなのかは判断しかねるが。


  123. いじめは昔からどの国でもあるだろ

    人の傷つけ方は本能で知ってる

    日本に問題があるとすれば

    教師や教育委員会が何もしないことと

    明らかな犯罪行為が含まれてても警察も動かないことだ

    今回はほっとくと批判の声が大きくなるから形だけ動いたってだけだろ




  124. 人身売買が横行してるような国には言われたくない。


  125. 自分の嫌いなアニメをネガキャンしまくってるやら管も虐めに近い事してるよな


  126. 今現在も虐殺民族侵食しているリアル悪の帝国の笑いのセンスは、一味違うなぁ


  127. じゃアニメを盗み見ないように教育しろよw


  128. ああ、だから水戸黄門も終らされたのか!

    ……なんてな。



    っていうか、日本古事記は暴力小説で、源氏物語は官能小説の元祖。

    日本の民は遥か昔から、伝統的にそーゆー物語を文学芸術として高めてきたのよ。



    なにを今更って感じだな。


  129. 相変わらずアニメのせいにされてる…

    なんか無理やり最後にアニメ批判くっつけた感じだな


  130. ドラえもんが面白い回なんてバトルドームのCMだけだろ


  131. 試しに100年くらいTVでずっとお花畑流してみたら?書物も全部花の写真集。きっと日本がキチガイであふれると思うよ


  132. いじめを助長

    種か


  133. そんなこと言ったら、トムとジェリーだっていじめを助長する内容じゃないだろうか


  134. 虐め関係無いけどプリキュア好きのおっさんが気持ち悪いのでプリキュアも廃止して欲しい


  135. サザエのカツオイジメも酷いと思う


  136. >華字紙

    ココ、笑うところ?






  137. 矛先をそらしたいのか。在日とか左翼とか

    お仲間を庇いたいんだもんな。


  138. さすがメディア統制してる中国さんの言うことは違いますな~(棒


  139. ネタ無いんだな


  140. 暴力描写っていうとアンパンマンとかプリキュアだな


  141. まさかゆるゆりとかか?



    ╲アッカリーン╱


  142. なんでもかんでもアニメのせいにするなよ

    たとえ何かの影響で真似したとしても

    そんなのに影響するバカな子供を育てた親が悪いんだよ。


  143. いじめの話になるとお前ら必死だな

    流石経験者


  144. あんたらは新幹線ごと生存者埋めてたじゃん!


  145. アニメとか関係なく残念だけどイジメはなくならないと思う

    人類の歴史から見て殺し合いが娯楽だった時もあるし

    今でもいろんな格闘技があり熱中する人いる

    人間と言うか生物は本能的に争う生き物だから

    誰かをふみつけて自分を安心安定させたいんだろうよ

    子供に限らず大人になってもあるしな



    だからと言ってイジメは許せない行為だがな!


  146. あかりを虐める千夏と凶子はもう出さなくて良いよ


  147. いじめを助長するようなのってそうそうないだろ

    基本アニメの視聴者層ってダメ人間(だと自分で思っている)んだから、そういう子を傷つけない作品作りしないと叩かれるわけで


  148. おまえらは現実だといじめられてるけどネットでは自分と何も関係ない円盤の売り上げを武器に売れないアニメの信者いじめてるじゃん。結局やってることはテレビもアニメもおまえらも一緒だよ


  149. >>学歴重視の風潮から有名大学への進学を迫られる子供がストレスを暴力で発散させていること



    糞チョン

    これが言いたかっただけだろ

    他のことには同意するけど

    学力が低下しまくっている今の日本の学校のどこが学歴社会だよ


  150. いじめを子供のやることって認識が軽いのが最大の問題

    普通に犯罪行為が含まれてる

    あと中学生ぐらいになると、未成年だから大丈夫って自覚してやってると思うんだが


  151. アクセルワールドはいじめ助長アニメ


  152. まぁ顔がキモい奴とかいたらいじめたくもなるよな


  153. あーれー?

    この間某所で、羊たちが狼さんに暴力ふるっているアニメみたけど

    あいつら中国語しゃべってたよな・・・・?


  154. キラ・ヤマトの「やめてよね・・・」のシーンが真っ先に思い浮かぶわ


  155. うちの子供は何も悪くない。全部アニメとネットが悪い。そう言いたいんだろ?


  156. アニメとかどうこうより、いじめる側の家庭環境側の一番の要因だろ


  157. ドラえもんは凄いよな

    顔にめり込むほどのパンチをする描写が何度もあるしな


  158. まあ日本はいじめる人間が勝ちみたいなとこあるからね。いじめられてるやつは勝手に死んどけばいいんじゃね。


  159. 他人の子を叱るというか嗜めることができない世の中になったからな

    「キモい」「ウザい」で済めばマシ

    親がしゃしゃり出てきたり「声かけ事例」としてK札に突き出されかねないから

    教師なんて受け持つ生徒側より有力者な家系でないかぎり就く職じゃない


  160. 昔不良に絡まれるトンガリ達を必死に庇うブタゴリラに泣いた


  161. 18歳未満のガキが深夜アニメ見てんじゃねぇ


  162. 男の登場キャラは正義(笑)とかで敵に暴力やってんだから

    いじめと取ることはないと思う。

    ちょい前に流行った暴力系ヒロインも主人公にたいしてだけ

    だからいじめとは考えづらい。

    となるとギャグ系統とか考えるけれども、一応お互いにわかっての

    ツッコミとボケがあるわけだし、何の作品をいじめと認可したんだ?


  163. 子供にテレビ見せなきゃいいだけの話なのにね。なんでそんな簡単なことが出来ないのかね?テレビなくても生活には困らんだろ。新聞読んでりゃいいんだし


  164. トラックで幼児をひき逃げし、周りは見てみぬふりをする、カスな中華にコメントする資格はねーよ


  165. 国会中継のことか


  166. BPO関連もそうだけど嫌なら見せるなってのがなぜできない?


  167. 暴力描写?

    あーツンデレが主人公に突っかかる感じだろww


  168. アニメよりメタルギアの方が危険


  169. はがないで夜空が肉とかマリアを苛めてるのは割と不快に感じてた


  170. じゃあ、鉄腕アトムもドラえもんも009も

    公序良俗に反するんですね!


  171. うーんこの中国人

    ぶっちゃけアニメやドラマなんて微々たるもの

    にしてもまぁ今回の大津市の事件は酷過ぎるけどな・・・

    でも犯罪まがいのいじめは少年法とか改正したりしない限り減らないだろうなぁ

    何をしたら捕まるかの境界線を当事者に自覚させる何かをつくらんと




  172. アニメみてるやつとかキモイからいじめるよな。こないだそれでクラスのアニオタとニコオタ、ふたりずつ不登校になったわ


  173. アンパンマンだろ


  174. 中国の中学生がリアルいじめを映像に撮ってネットにアップしたりしてるけど

    やっぱり日本のアニメの影響なんだよね


  175. 今のドラえもんは規制で暴力シーンとか殆ど無くなったぞ。

    先生の「廊下に立っとれ!」の発言とか無いし、のびスネジャイの股間も隠されたりしてるしな。




  176. ポケモンは動物虐待


  177. 罪悪感がないにしても悪いことだとわかってやってんならまだいいけど

    ネットでは自分が正義だと思って堂々といじめをしてる奴がいるからタチ悪い


  178. ワンピかな

    気に入らない奴はぶんなぐっていうこと聞かせていいって思想だからルフィ


  179. はいはいアニメのせい


  180. 糞タレントとマスゴミによるいじめ拡大かwww

    こういうことに関しては流石だなwww


  181. いじめられやすいやつの特徴は



    ・被害者ヅラぶる

    ・空気を読んだ言動ができない

    ・必要以上の会話をしない



    他にもあるだろうが思いつくと多分こんなかんじ

    逆にこれに気を付けりゃいじめられる事なんてそうはないぞ


  182. >>180

    この前のクレしんでもしんちゃんの股間が隠されててワロタ

    時代は変わるんだなあ


  183. 172



    お前、いじめを甞めてるだろ


  184. 169  日本でも似たような事件あるし中国も日本も思ってるより大してかわらんよ。そんなこといったら日本は大量の放射能世界の海流にまき散らすようなことしといても素知らぬ顔する国だし


  185. ぶっちゃけ今の規制だらけのアニメより

    昔のちびまる子とかドラえもんの方がよっぽどイジメ描写は酷かった



    モンペに押されて教師が本気で怒ることができないから

    子供の抑止が無くなってエスカレートしやすいだけだ

    本当に規制すべきはアニメじゃなく、ワイドショーの類だ


  186. いじめをやるようなDQNの大半はアニメなんて観てないだろw

    あ、ワンピースはDQNに大人気だったねwwwwwwwwww


  187. 餓鬼のいぢめぐらいで騒ぐ日本のメディアのせい




  188. 自殺?いいぞもっとやれ


  189. 上条さんの女の子への顔面パンチは勧善懲悪、男女平等とはいえやっぱ引いてしまうなぁ


  190. そもそも、今の子供に人気のあるアニメってなんだろう?

    今現在だと大半のアニメは大きな子供向けだと思うんだが。


  191. アニオタはキモイからないじめられても仕方ない

    自殺でもするといいよ


  192. 虐められっ子は何時刃物振り回して来るか解らないから虐めるらんない


  193. アンパンマンは話し合いじゃなくて暴力で解決するから

    有害アニメだな


  194. イジメられっ子=けい豚



    何だかんだお前ら優しいんだな


  195. ここにいるやつらには身近な話題ですね。おまえらあしたから学校始まるけど、机の上に何置かれててもいいように覚悟決めて行ってこいよw


  196. >>191



    その通り。そもそも、いじめはメディアによる影響よりは

    家庭環境や周りとのコミュニケーションによる問題が圧倒的。



    中華思想に浸ってるから、そんなことも分からないんだろうか?

    それとも“現実”に目を向けたくないのかな?(苦笑)


  197. ちびまる子って結構クラス内での友人間のいざこざが描写されてる割には問題にならないよな

    それどころか青少年に見せたい番組の常連だし

    例えば藤木をクラスのみんなで卑怯呼ばわりするのはかなり陰湿だと思うんだけどなあ


  198. 大津市のいじめ、アメリカだけじゃなくて中国にまで報道されてんのかよ・・・

    世界中に日本の恥さらして、、滋賀県何やってんだよ


  199. 189

    ああ、そうだね。ロシアも日本海に原子力潜水艦バンバン捨てているし、

    チョンすら日本海にドバドバ汚水流して、ゴミをバンバン捨てて、放射能ガンガン垂れ流して

    いるけどな、現在進行形で。


  200. キモオタは日本から絶滅したほうがいいからな

    むしろいじめ推奨


  201. 今の子供にはメダロットとかガオガイガーみたいなアニメを見せるべき

    ダンボールもイナイレもシリアスすぎる


  202. 華字紙ってあたいが笑える

    イジメが日本だけと思ってるなら無知すぎ

    もっと身近に目を向けた方がいいよw

    あと人類学とかに興味をもつことをすすめる

    アニメが存在する以前からの問題だから


  203. フランダースの犬の事を言ってるのか。




  204. うん 否定できない


  205. あらゆる暴力がダメになるのか

    将来、ネゴシエーターが活躍する作品だらけになるな

    どんな巨悪も話術だけで打ち負かす!!


  206. けい豚はいつ自殺してくれんの?


  207. 205



    標的になりたいなら、止めはしないよ


  208. いじめられっこが集まるコメ欄wwwww


  209. いいかげん学校は自由参加って形に変えろっつーの 塾でいじめ起こらねえだろうが

    学校のイメージが重いんだよもっと軽くしろ


  210. 笑いをとるために頭を叩いたりする



    俺も高校の頃 クラス中の笑いをとるために先生に頭叩かれたな




  211. ゆるゆりのことか


  212. 悪いやつ相手なら何をしてもいいと思ってる奴は

    正義の味方ぶってようがなんだろうがいじめの味方ですよ


  213. アニメのせいでいじめが増えるなら

    なぜホモや百合が増えないんだ!!!

    クソ!!!


  214. 昔女子を虐めまくったこと思い出してちょっと罪悪感

    あの子元気にしてるかな~


  215. 上条と衛宮士郎が沢山居てワロタ


  216. 204  じゃあお互い様だね。


  217. そんなこと言ったら、ポケモンは暴行、虐待につながりそうだし、アンパンはグロ注意だし。ワンピースは海賊行為が目につくし。たいていのアニメ、特撮アウトだろ?料理番組とかとても残虐的な行為に見えるのでは?


  218. イジメ文化ってどらえもんが原因って聞いたよ

    だから、いじめる側は相手をノビタと思ってる



    ノビタ=何も出来ないぐーたら人間



    だから制裁をするっていう流れが出来てる

    俺らもそうだった


  219. ポル産糞アニメはスルーか

    さすがでござるなぁ


  220. ドラえもんも規制しないとな


  221. いじめっこってアニメ見るん?


  222. ウロブチの脚本とツイッターみるかぎりあいつもいじめられてたのモロバレだよね


  223. >>186

    被害者ヅラぶるってなに


  224. いじめられっこ、ああけい豚のことね


  225. この教室の生徒の人数多すぎワロタ


  226. ま、実際18歳未満のバトルは全て青少年による暴力だしな。

    規制派議員はそういうのも規制しようと必死に頑張ってる。

    18歳未満のエロを全面的に規制してそこに暴力シーンという文言を継ぎ足せば

    DL違法みたいに簡単に通せるって寸法で。




  227. 中国に言われたくないんだが。

    中国共産党と人民解放軍を解体して尖閣諸島から手を引け。以上。



    ※205

    よし。ならばあんたが率先していじめて逮捕されろ。


  228. きたきたwww

    絶対いるんだよねこういう何か事件につけてアニメとか漫画とか叩いてくる奴www

    マジでウザいわ


  229. ブッチーのきもい顔ならそらいじめられるわな。作品にさえキモさが滲み出てきてるし


  230. 馬鹿だろ。アニメ見たら「よし、いじめよ!」てなるの?

    ならないよね?馬鹿も休み休み言えよ。なんでもアニメのせいにしやがって。


  231. あまりアニメとかに関心無くて、もっと酷い国いくつか知ってますよw

    国民性がジャイ〇ンみたいな


  232. はいはい何かあればすぐにアニメのせいアニメのせい

    大津のいじめ放置してた屑教師や屑校長・腐りきった教育委員会もアニメのせいでああなったってか?

    どんだけ馬鹿だよ呆れるわ


  233. 茶番だ


  234. いじめは文化。それが日本です。無くそうという努力なんてしません。隠す努力しかしません


  235. でもまぁ、テレビ番組でいじられて笑い取ってる人達見てて思う事はあるな。

    あの人達は仕事として笑われてるからこそ、美味しいって表現が合ってて、

    一般人なのにただ笑われていじられてて、美味しいだろ?って言われてもなぁ。

    で、お笑い芸人なのに笑いを提供するどころか好感度上げるために良い話をしてる

    ''売れてる''お笑い芸人も何か違うよな。

    で、そんなお笑い芸人が楽しいバラエティ番組を抜けてニュース番組で司会やってるわけですよ。


  236. 小学生に戻って可愛い娘虐めたい

    暴力とかじゃなくていろいろツンツンしたい


  237. こうやってそのアニメを見ているヲタクってのは、学生時代、皆苛められていた側なんだけどね・・・



    大人になってもオタクを叩く世の中が嫌い

    なんで、被害者がオタクには多いのに、加害者にされないといけないの?


  238. 米欄にいぢめ反対派が多いな

    さすがキモオタブログ


  239. 今でさえゴールデンアニメが少ないのに・・・アニメ叩きとかねぇ・・・

    もうやめて!アニメのライフポイントはとっくにゼロよ!


  240. よし、じゃあのび太毎回いじめてるジャイアンとスネオ、それをドラえもんに甘えて不思議な道具でいじめっ子に毎回復讐してるのび太ってパターンをくり返すどこぞの国民的アニメはいじめを増長させる原因になるから真っ先に規制しましょう

    頭ん中お花畑な老害の言い分だとこうなるけどいいの?馬鹿なの?


  241. ドラえもんが未来から来なかったらのび太は自殺してもおかしくない


  242. ←コレか


  243. というかさ日本以外の国がいじめ無いとでもいうわけ

    冗談きついわ


  244. 束真呂の影響すげーな




  245. オタクは日本の枠を飛び越えてどんどん世界に羽ばたいてるよ。

    でも、そんなオタクの世界を馬鹿にしてる奴らの文化ってのは評価されていない。

    そうやって日本のいじめの原因を結び付けられるくらいにアニメも中国という国で広まってるって事。どこの国でもいじめのような動画をYOUTUBEだったり動画サイトに上げられているけど、それを認めて褒め称えてる文化などどこにもない。



    いじめは世界的に悪だけど、アニメは賛否両論。


  246. お近くの国に人権活動家をいじめてる国がありますねw

    ノーベ〇なんだっけ?w


  247. べつにアニメ無くなったところで困らんしいんじゃね


  248. アニメみてるといじめられるよね、特に中学くらい(´・ω・`)




  249. 虐められっ子は自己中


  250. ガキへの処罰が甘すぎるんだよ!

    未成年だろうが関係ないと思うんだがな

    頭逝ってるガキに更生の余地なんかねぇからな。

    悪い事を悪いとも思ってねぇんだから


  251. 人をいじめるってのはアニメの影響じゃなくて親の影響だろ

    よく元ヤン()の波乱万丈とかでは虐待受けててイラつくから周りに暴力振るってたとか言うじゃない

    佐々木健介とか




  252. じゃあ、鎖国すればいいじゃん! 日本のアニメ2度と見んなよ。


  253. むしろ自分でプレイするという観点からゲームのほうが危険だろ


  254. 虐められっ子はすぐ教師にチクるけど何なの?

    先公はお前のスタンドじゃねぇっつうの


  255. アメリカの制度はさすがだなあっと思うわ。ちゃんとイジメ無くそうとしてる


  256. 257

    苛めっ子は真面目系クズ


  257. あー1人を5人がかりで殴る蹴るしてる番組あるねーw




  258. 迫害を続ける大国が言える事かよ。


  259. いじめは日本社会の優れた自浄作用


  260. まじめな教師が悪ガキを叱る→モンペがPTAやらで騒ぎ立てる

    教師何も言えなくなる→ガキがモンペ盾にして調子に乗る

    馬鹿ガキが何でも思い通りになると勘違いする→そのまま馬鹿な大人になる



    結論:モンペがすべて悪い

    そんな馬鹿モンペは皆口を揃えてウチノコニカギッテーウチノコガソンナコトーを繰り返し聞く耳を持たない

    そりゃ馬鹿がどんどん量産されるわけだ。小さい頃から良識ってもん学んでないんだから


  261. 嫌なら見るな


  262. 262

    ジョジョ見てねーだろおまえ

    何スタンドとか言ってんの?キモッ

    これが俄か


  263. 262

    束真呂くんチーッスw


  264. いじめをなくしたかったらいじめられる方をどうにかしろ


  265. そもそもなんで自国のことできてない中国が他国である日本のアニメ批判すんだよ

    チベットなんて自治区とか言って国際規模のいじめやっているくせに



    ああ、いじめている側はいじめられている側の気持ちが分からないっていうのは本当なんだな


  266. ドラえもんやな。ジャイアンいじめとるやん


  267. バラエティ番組の方が罰ゲームと称した暴力行為が行われているために放送中止した方がいいと思うんだが…


  268. 先ず表現から改めろ。

    万引きもそうだがあれは窃盗、いじめで一括りにするのではなく暴行、傷害、脅迫、恐喝、器物損壊、諸々をきちんと罪名で呼んでやれ。

    実態が見えづらくなってんだよ。




  269. いじめなんて紀元前から存在するだろ

    バカなの?


  270. 影響ねぇ。たとえ暴力シーンを見たとしても同じ事をやるとは限らんでしょ。まぁ、ちゃんと人間としての教育と愛を受けていればだけど。10人に包丁を持たせたら10人全員が人殺しに使うと思ってんのかね。猿真似しかできない奴はそうなのかもしれないけど。


  271. 別に

    いじめも差別も迫害も暴力表現も必然とは言えないけど現実ですので

    こんなもん取ってきて記事にすんなよ管理人

    脳みそクチュクチュあっあっとか

    ピトーボロ雑巾、はやり過ぎかはと思うが


  272.  いじめの番組良くないと番組の規制しまくる中国だけれど、そのくせ民族浄化、思想家弾圧

    を平気でするから記事に説得力がないんだよな・・・。


  273. 246

    お前は肯定派か?キモオタには人権無いから何やっても許されるとか思ってるんだろうな。大体いじめ肯定してる奴らはいじめられたことあんのかよ?


  274. 中華系サイトの様だが向こうではそんな有害アニメは見テマセンヨネ(棒

    インドの山奥に監禁して授業やればイインジャネ?(鼻ホジ

    …ああ、だから向こうでは人さらいが横行し(ry




  275. ドラゴンボールもプリキュアも仮面ライダーも戦隊ヒーローも

    どれも「暴力」だな


  276. その教師にチクる子は正直偉いだろ!

    その横で本当はいけないんだけど見てるだけで何もできない奴らとは度胸が違うわ。

    ちゃんと正義持ってるわ。ただ良い事したはずなのにチクったって虐められてる奴らが可哀想で仕方ないわ。そりゃ周りを恨みたくもなるわ。



    お前らは悪くない!これは言える。絶対に悪くない。


  277. まあ実際に抑圧された表現規制の中で

    毒のない作品作りを強制されてる中国人がこういうことを言うのは筋が通ってはいる。

    だからこそ技術面はともかく面白いアニメがてんで出てこないんだけどな。


  278. いじめじゃなく犯罪ですよ中華民さん。おたくの国では目の前で轢き逃げを見ても何も起こらなかったって言ってたでしょ。同じ穴のムジナですよ。


  279. 喧嘩両成敗

    いじめてた奴らも同じ目に合わせないと

    絶対に改心なんて、しないと思う


  280. リアル学級委員長がリアル腐女子に虐められてたから

    腐女子ぶっ飛ばして委員長庇ったらフラグが立った


  281.  いじめは、確かに起こるけど、それを止める大人がいた。しかし、今は止めないどころか隠

    蔽するようになってる。

     まぁ、いじめが起きたことわかったら評価が下がるという評価方法だから隠蔽するんだろう

    けどね・・・。

     本来は、いじめ起きたらどう解決したかを評価するべきなのに・・・。


  282. 中国のいじめ動画とかシャレにならんのが多いよな

    あと泥棒とかに対するリンチ動画


  283. 日本のいじめってそんな特質なもんなの?何処の国も一緒じゃないの?


  284. いじめる動機なんてどうせ下らない理由だろ。個人的にキモいとか、個人的に不快だとか、個人的にムカつくとか、個人的に見た目が気に入らないとか。そんなん肯定されるわけねぇだろ




  285. >189

    そんな事件ねえし素知らぬ顔なんかしてねえよチョン


  286. 兄貴がニコ厨のせいで俺がからかわれる

    スポーツマンだった兄貴をキモヲタにしたニコ動なんてなくなっちまえばいいよ


  287. 喧嘩両成敗って、それ意味違うよね


  288. 出ました必殺アニメのせいw

    自分不勉強でしたよ

    アニメが紀元前から存在してたとわw


  289. そういう中国様こそいったいどういう歴史歩んだら

    盗品盗作当たり前、人民の命が石ころより軽い、安心と実績の安全性度外視工事

    こういう発想しか出来ない人種になるん?

    俺だったらこんな国住みたくないわ


  290. 論調でコメント欄介入の有無がうっすら読み取れますね

    なんだか天才的に文体のキレが違うから分かり易いことで


  291. 287

    一方的に加害するのは喧嘩とは言わんよ?


  292. 俺宮野マモーにくりそつなのに顔がキモいという理由で虐められてんだ

    一般人にはマモーのかっこよさが理解できんのか


  293. じゃあその漫画アニメなくしたらいじめがなくなるのかな?


  294. 何事にも原因があると思う。部屋を荒らしたり金を奪ったのにもかかわらず遊びと言い切る神経がどこで形作られたか調べんと上辺だけの解決にしかならんね。根が深そうだから一筋縄にはいかんだろうけど。


  295. エルフェンリートは糞ガキ共がスクラップになったのはすっきりしたな


  296. 必死に長文書いてんの辛い思い出でもあんの?^^


  297. こうして海外メディアからレッテルを貼られてしまうことは、ただただ哀しい。

    いじめを助長する描写が日本のメディアには非常に目立っている。視聴率を取りたいという安易な狙いが、世間からひんしゅくを買っていることを理解していただきたい。

    表現の自由とはいえ、度が過ぎたことは控えていただきたいと願います。


  298. なんだ支那か

    解散


  299. 教師に暴力を認可して苛めを発見または告発があったら鉄拳制裁をしたらいいと思うよ


  300. ここの管理人もアニメネガキャンしてそのアニメが好きなオタをイジメてるよな


  301. とんだ間抜けが釣れたもんだ


  302. フタナリいじめ チンコまんこ電マでいかす


  303. 何にせよ、ネットの力ってでかいよな。

    特に、馬鹿にしてる奴らも多いけど、ニコニコ動画とか。

    あのサイト、下は小学生から、上は50くらいのおっさんまで見てるんだろ?

    そこに名前、写真、両方出てるんだよな。

    本当あの子、生きていられないくらい居場所ないぜ?

    もちろん転校してきても、同級生の子がその動画クラス中に見せて回るよな。

    で、その同級生の子もあの事件の子が転校してきたって親にも言うよな。

    近所の人も知るようになるよな。本当、誰も擁護しねぇよ?当たり前だよ。

    良いよ、良い傾向だよ。ちゃんと法律で決められた物ではなく、人間の思ってる良心によって裁かれろよ。




  304. お前らに質問だけど便所で食う飯って美味いの?


  305. いじめ問題とかやらに書き込んでも詮方無い話だお




  306. アニオタっていじめる側じゃなく

    いじめられる側じゃね?


  307. こんな世界でいじめなくセってのが無理なのにそれをメディアのせいと言い放つ

    コイツの頭はどうなってんだ?

    特定の番組すら名指しにデキないチキンは黙っていじめ撲滅運動に参加しろ。

    そのほうが効率的だ


  308. >>312

    近々お食事のご予定でも?


  309. ドラえもんが好きなやつは、のび太みたいな性格になるような気がする。普段からああいういじめられマンガを読んでると、そういう性格になるんだろうな。



    藤子不二雄のマンガはイジメられマンガが多い。「魔太郎がくる」ってのがあって、これはイジメられたガキが復讐するというマンガ。イジメられないようにするっていう発想はなくて、ただただイジメられるような無防備な姿を晒して、イジメられて、復讐するという感じ。


  310. 便所で糞しながら喰うカレーは格別!




  311. 312

    便所で食べるカレーは格別よ


  312. ぶっちゃけ今回みたいな話アニメでやられても

    胸糞悪いだけだから間即切るだけだ

    影響受けるとかないわー


  313. たのしんごみたいな奴は虐められて当然だろうな


  314. 318、319

    ご兄弟ですか?




  315. あかりがガチでクラス全員に虐められる薄い本

    蛸壷が描かないかな


  316. いじめって言葉がそもそも間違い

    暴行や恐喝が普通に含まれてるんだから

    「犯罪」で「犯罪者」なわけ

    日本では、いじめ被害者も悪いと言って

    教師も教育委員会も警察も犯罪者を擁護してるからいじめが無くならないわけ


  317. 暴力より精神攻撃のほうが辛い




  318. 話し合いと民事訴訟で解決するアンパンマ○を果たして見たいか?


  319. 317

    嫌な奴が嫌な目にあってるのを見るのは気分が良いもの。

    逆に凄い人格者で善を積み上げてるような人が不幸な目に合ってるのを見ると悲しくなるもの。

    日本で産まれた、改善された絵にはこういう優しい教訓が多いんだぜ?

    ドラえもんがいるから、のび太を認めるって形じゃきっと許されない。

    のび太君自身が成長するのは、作中にあるから見てみるといいぜ!






  320. まりあほりっくってアニメはひどかったな

    暴力アニメなんかより精神攻撃のいじめ描写があるギャグアニメとかは規制したほうがいい


  321. 二次元のロリ美少女になら虐められてもいい


  322. まあー逆にお前らのアニメは大金かけてるくせに何も感じないなんのために作ったんだよって作品だよな なんの影響力もない


  323. 328

    俺もまりほり嫌いだ・・

    吉本のお笑い芸人のイビリみたいな感じで・・


  324. 国家ぐるみでチベット弾圧してるシナが言うな

    いじめなんぞアニメが生まれる前から世界中であったわボケ

    日本社会特有の現象のようにぬかすな


  325. めちゃイケとかロンブーなんかの番組とかひどいよな。お笑いだから何やって許されるみたいで


  326. マツコデラックスも若手芸人のチンコいじめるし


  327. 暴力描写がダメなんじゃなくて

    暴力を助長したり過度に肯定したりする描写がダメなんだろ。

    そこんとこが良く分かってないようだな。


  328. むしろ平和な作品見て中途半端にやれやれ系主人公気取ってると気持ち悪いといじめの原因になりかねない気がする


  329. むしろ殴って欲しい


  330. 深夜アニメ引き合いに出されても困るって話だ

    元来子ども向けに作ってないし

     

    いじめ助長描写ありそうなもので、児童向け番組だったら

    ドラえもん、クレしん、各種特撮ものだろう


  331. 例の大津の苛めてた連中は今でもなんとも思ってないだろ

    そしてこれからも、なんとも思わないって

    反省するまで世間に幅広く知らしめないことには


  332. 『日本の校内暴力は』って形で書かれてる。

    まだ対等の立場での表現だよな。これ。

    そして、助長するような番組やアニメにそういう表現や描写があると書いてあるだけで、

    いじめの根本的な理由がそこにあるって書いてあるわけではない。



    確かに、ありえるって思ってる人の書き込みだってあるんだぜ?

    好きなアニメというカテゴリーの中にそういう部分もあるって認めてる人もいる。

    音楽が嫌いって言う人間は滅多にいないけど、音楽の中には嫌いなジャンルがあるって人は多い。アニメにも色々種類があって、アニメ全般が嫌いってのはもはや乳製品が嫌いって言ってるようなもんだ。


  333. 学校に行こう!みたいな番組が一番悪質


  334. 唯みたいな娘はいじめられる


  335. 343

    それなら、けいおんの''おかげで''可愛いって思ってくれる子が増えたな。


  336. 思えば10年以上前からプロレスをTVで放送しなくなったような・・・

    よいではないか系時代劇ももう存在しないだろうし

    でも世の中はなのも変わらない

    原因を何かの所為に求めるにしても的外れじゃ意味が無い

    そもそもテレビが存在する遥か昔からイジメも犯罪も存在するんだから


  337. Q「チベットに対するアレはいじめでは?」

    A「遊びだからイジメではない(キリッ)」


  338. 唯は俺が守るブヒィ


  339. ノーベル平和賞の人とか色々いじめてませんでしたっけ?

    遊びですかw


  340. 和田アキ子のいじめ方が悪質


  341. 中国に言われるとは・・・


  342. いじめ動画がうんと沢山出回ってる中国さんに言われたくない


  343. 「日本のアニメは昔からあるいじめを助長させるものだ!

    チベット?香港?あれは我が国の自治区ですよ?文化も国の色に戻すのは当たり前でしょ?」



    さすが新幹線事故を新幹線ごと埋める国ですね






  344. アニメは児童向けの名残があるのか、あくまで悪事として扱われるよな。

    バラエティはちょっと問題、昔のたけし軍団みたいにカラッとしてない気がするな。


  345. 猫いじめする山下威豆三許さん


  346. なんでもかんでも暴力って言うが、単なる暴力としつけの暴力を同列に扱ってしまうのがな・・・。

    確かに何でもかんでも体罰したがる、バカな教師も居るんだろうが。

    これは酷いってのには、若干の体罰も必要だと思うんだ。

    頭部を殴るのと、やりすぎはよくないけどな、後遺症残ったりするし。

    犬猫でも、噛み付いて相手が痛がってるのを見て、手加減を覚えるもんなんだが、動物以下の奴が多すぎる。

    あと、イジメでも周りから明らかにわかる単純な暴力より、陰険な方法のが怖い。


  347. むしろ小6のころ荒れてた俺は

    「けいおん」や「ゆるゆり」を観て、まったりゆるーい人間になった気がw


  348. 何を言おうと、尖閣は日本の領土。


  349. 昨今のバラエティは人を嘲笑う番組めちゃめちゃ多いからな。

    安い芸人がやるようになって余計酷くなった。



    昔のドラマも酷かったなー。



    でも言葉狩りや規制やらで自重されてからは

    いじめの程度がどんどん酷くなってると思う。

    いじめだけじゃないな、殺人がどれだけ多くなったか。


  350. アクセルワールドのことだろ

    今の時期あれちょっと微妙だろ・・・


  351. ドラマとかはよくてアニメがダメって・・・


  352. フリージングだろ


  353. アニメ以上にお笑い番組が酷いよね

    ここで文句言ってる深夜アニメ見るようなやつはごく一部

    しかもやられる側


  354. >助長するような番組が多すぎる。

    なんでそこでアバウトなんだよ、具体例を挙げて非難してみろよ


  355. 素晴らしき日々disってんのか?


  356. 指摘に具体性が乏しすぎる。

    あえて抽象的にぼかしつつ、自分の気に入らないことのせいにしたがってるだけに思える。



    ポケモン見て空を飛べると信じ込んだ子供が身投げした、なんて海外のニュースがあったけど。

    こういうのはフィクションのせいじゃなくて、教育が足りてないんだよ。

    自分の子供がそんなことになったら、まず吹き込んだ奴じゃなくて自分の教育の仕方を責めるわ。



    勿論、意図的に扇動しようとしてる悪意を持ってるようなのは論外だが。


  357. フィクション世界の暴力をNGとかいったら、OKなお話なんてほとんどないだろうに。

    大体、子供用の絵本ですら、暴力表現に溢れてるじゃないか。

    暴力ってのは、それそのものをシャットアウトしちゃいけないのよ。

    正しい扱い方を学ぶべきものだ。


  358. taritariだろ。


  359. 中国人が頻繁に青龍刀で人を襲うのはなんの影響なの?

    日本人も日本刀でってたまにあるけど、

    中国人は人口比で考えるとすんごい多いよね。


  360. >>370

    あ、日本国内の人口比ってことね


  361. 半月刀で八つ裂き吊し首晒し上げ文化がカタルシスな中国共産党に

    マジで背いたら装甲車でちゃちゃっとヒキコロスだし

    そのくせ何故か変ガンダムや変ミッキーとか平気でパックリ造っちゃうお国で

    極右のあほんだらの下らん文言持ってくんなよ


  362. 織田信奈は主人公を虐めてるな


  363. ドラえもんは東南アジアあたりではジャイアンが一番人気て聞いたことある

    環境が厳しいせいなのかな


  364. アニメってナルトじゃないよね?


  365. 戦隊ものは完全に集団暴力を助長してるよな


  366. アンパンがバイキンに暴力振うアニメも規制すべきかな?


  367. 見て見ぬふりした担任やら校長やらもアニオタだっていうのかよ


  368. だから夏色キセキは平和だって


  369. 事故って瀕死の人を何十人も放置して

    見て見ぬふりする国の人はどんなアニメ見てるか

    気になりますわ~


  370. 生活保護を不正受給するような奴や、仕事で全然働かない奴、

    シナチョンに媚びてる奴は苛められて当然だと思う

    むしろ子供には正しく苛める方法を教えるべきかと


  371. イジメはアニメが無かった頃にも存在してる

    日本人は陰湿なんだから暴力的より精神的なイジメのほうが多い

    道徳の授業に力入れようぜ


  372. イジメを助長しているって根も葉もない事を言っている事自体がイジメじゃねえか

    イジメを無意識に肯定していることに気づけ


  373. 中国のいじめの方がヤバくなかった?

    確かYouTubeで流してたよな。


  374. さすが情報統制や表現規制をしている中国

    チベット人をどれだけ虐殺しようが民衆の暴動が起きようが

    中国だけは平和で安全だと信じていられるんですね


  375. その前にちべっととウイグルに謝れ

    そして賠償して開放しろ

    話はそれからだ

    このあQ伝


  376. こういう論調自体が何かのせい、誰かのせい、臭い物に蓋の虐めの構図そのものって気づこうぜw


  377. プリキュアもな


  378. >382



     道徳教育が盛んだった江戸時代にもいじめはあったからなあ。復讐した話やいじめた側より出世したはなしとかも残っている。もちろん道徳教育は重要だけど、それだけではどうにもならないのでは? 国や県、親に教師に生徒、近隣の住民含め回りがどう対処するかも考えていかないといけないだろう。


  379. >387



     おお。良いこと言うなあ。


  380. イジメ(悪)




  381. いじめは正義だから 悪をこらしめているんだぞ

    TVで子供らに教える「ダレが"間違って"るか」 正義のヒーローは悪党を倒すものだと子供はTVをみて思う「悪は滅ぼさなきゃね」


  382. テレビの歴史は浅い。時代劇やアニメや映画の歴史もな

    いじめの歴史はさかのぼるのが不可能なほど古い



    本気でアニメとかの所為と思ってるなら

    現実かれ目を背ける人間か

    歴史を知らないただの馬鹿


  383. クィーンズブレイドのメローナVS主人公一味(多人数)な回のとき

    釘宮が「もうどっちが悪かわからないよね」みたいなこと言ってなかったけ




  384. アニメの源流は紙芝居や壁画

    恐ろしく古い


  385. 人間はそういう条件を用意すればその人の本質が出るってだけだろ

    見て見ぬふりする教師

    犯罪行為を行っても、ほぼ確実に警察からも守られる学校+未成年て条件

    ラブホ+円交とか

    影響というよりその人の本質が出る場と作ってるだけ


  386. わかってないなー

    暴力を増長するアニメはヒットしないのがわからんのか

    そういう描写が肯定されるような展開は叩かれまくるんだよ



    アニメや漫画における暴力は拳を交えて絆を育む対等性か

    最終的に暴力はいけないんだって淘汰される方向にしか進まない


  387. 困ったらアニメのせいだもんな・・・


  388. 全部まど豚のせい



    けいおんファンだったからイジメられたらしいし


  389. マジか



    まど豚って最低だな

    映画中止しろ


  390. アニメじゃ無くてドラマだろw

    どんだけお高くとまってんだよ!



    あと記事を読んで真っ先に思い浮かんだのがケロロだった…


  391. >>399-400



    けい豚自演こういうバカが日本を悪くする


  392. でも、まど豚って酷い目に遭ってる女子中学生を観て興奮してるような変質者なんだし、規制すべきだと思う



    ステマとか犯罪じみた売り方してるし


  393. お笑いも似たようなもんだよね

    ツッコミとか。

    わかるひとにはわかるけどわからない人から見たら暴力的に見える。

    いじられて喜ぶ芸人もそう。

    アニメなんかよりよっぽど影響あるよね。


  394. 403

    まどかよりヤバイメディアって腐るほどあると思うんだけどなw

    例えば…

    中学生で妊娠→出産とか

    姉貴がレイープされて死亡→親父が犯人(少年)ぬっころして一家離散とか

    ああ、あと家庭環境の崩壊から中学生がお薬に手を出したりな



    具体的にどの教師ドラマとは言わんけど、放映時間帯からして遙かにヤベェだろw


  395. イジメイジメ言うけど、正義を標榜する警察だって常に一体多数だ

    って特車2課長の聡明そうなお子さんが講釈垂れてたなw


  396. 場を用意すれば人間の本質が出るのは確かだな

    ネットで無駄に好戦的な人多いけど普段は違うだろうしな


  397. そうだね。

    でも大津市がクズ人間だらけという事実は変わらんからな。


  398. 不良美化作品全廃止希望!


  399. 古いドラマの再放送で時々無音になるシーンがある(たぶんクソジジイって言葉とか)

    そんな言動とかの規制をすれば心の綺麗な人間に育つと思ってるのかね?

    侮辱したり罵倒するための新語ができるだけじゃん

    反社会的な作品は大抵の場合、反面教師にもなるんだし


  400. 上条ちゃんの男女平等パンチじゃね?w


  401. 2チャンネルお断りします

          ハ,,ハ

         ( ゚ω゚ )  お断りします

        /    \

      ((⊂  )   ノ\つ))

         (_⌒ヽ

          ヽ ヘ }

        εΞ ノノ `J


  402. これがスペリオルドミナント時代の幕開け…か


  403. ラスト二行が無ければ、それなりにまともな記事なのにね



    個人的な見解を世間の総意みたいに語るの止めて欲しい。

    結局アニメに対する八つ当たりにしかなってない


  404. いじめするような奴は漫画とかみない

    奴ら前頭葉いかれてっから


  405. ガンダムも暴力姓が高いような気がする

    特にガノタが


  406. 女子中学生が怪物に食べられたり、殺し合ったりするようなステマアニメとかは規制すべき


  407. 大学でも多少はあるんだろうけど

    最大の違いは未成年だからって犯罪者を守るってのが通用しない年齢だからだろうな

    未成年はその辺自覚してるからやりたい放題


  408. 403

    デマ捏造で他を貶めることしかできないけい豚

    この手のクズがいじめや犯罪をやらかす




  409. いじめ事件の主犯被害者共にけいおん信者らしいな



    ほんとけい豚の犯罪率の高さは異常だよ




  410. けいおんは暴力シーンの無い優良アニメ


  411. ※420

    犯罪者のほとんどはパンを食べているため、パンには犯罪効果が~

    ってのと一緒だぜw

    アホらし


  412. アニメやマンガは基本元いじめられっこが作ってるからなw


  413. 422

    一緒じゃねぇよw

    いつけいおんがそこまで一般化したんだよ…

    豚の脳みそって自分の常識が世界の常識に置き換わるから理解に苦しむんだよなぁ…


  414. 世界で最も暴力的な政党の中国共産党の新聞がなにをw


  415. ↑けいおん嫌いのまど豚の言う事はたちが悪いなw


  416. 1 けいおんは暴力シーンの無い優良アニメ

    2 けい豚は罪を犯して時々逮捕される



    1.2のことからもアニメと犯罪の関連性はないと反証できるな


  417. けいおん嫌い

    暴力シーンのある漫画や映画は好きだけど暴力事件は起こしたことないよ


  418. こういう暴力描写にあふれているアニメっていうけど

    具体的にどんなアニメだよって思う記事はどうなんだろうな


  419. 反論されたらその場で即ポアする国が何をイッテンノーーー!!


  420. 足を悪くした農家のおじさんが、収穫しきれなかったイチゴだかを摘み取りに来ませんか?とネットで公募→数千人が殺到!→イチゴ以外の農作物まで根こそぎ奪ってくような頭だから、日本のアニメを見ない方がいいのでは?


  421. 国レベルのチベットいじめやめてから物いえよ


  422. もう陳腐なけいおん×まどか煽り控えろよ

    誰が嬉々として延々やってんのか

    もう便所でカレーどころか便器盛り大カレー召し上がれになってるから


  423. アニメより明らかにイジメをテーマにしてるドラマがあるってのに


  424. 暴力描写というか、全体的に直情的なキャラが多すぎる

    子供にとって一番身近なメディアなのに内容が低レベルすぎてもはや有害


  425. 星一徹のちゃぶ台返しもいじめだというのか?


  426. けいおんやまどかの話題なんてそもそも出てなかったのにね。けいおんやまどかが好きな奴の中には普通にいい人もいるのにね


  427. アニメどころかテレビのないアフリカとかだっていじめはある

    しかもそっちの方が醜い


  428. これとの関連性は無いかもしれないが、前回のアクセルワールドの能美の行為はいじめに当たるか?


  429. 「チベットいじめいくない」

    呆れかえりつつ頂きました


  430. けいおんよりひだスケでも良いと思う


  431. きんもー☆


  432. 国内のコンテンツを厳重に管理してる中国さんはどんな感じなんすかねぇ?^^


  433. いやー中国さんの校内いじめにはまだまだかないませんよ^^


  434. 431

    なにそれヒドい


  435. ぶっちゃけいじめしてる奴らの顔も

    だいぶキモイけどね


  436. まともに育った人間はテレビやゲームなんかにそうそう影響されたりしない。

    ソースはお前ら


  437. アニメよりドラマとか糞邦画の方が危険だろ

    人殺し、レイプは当たり前で苛め描写ヤンキー推奨なんでもありのオンパレードだぞ


  438. ドラマのほうが人に裏切られる話が多くて最近の世の中は暗い 陰湿ってイメージを植えつけてる


  439. ※449 450

    俺もアニメよりドラマの方が影響力があると思う。

    学園モノの作品の場合、大なり小なりいじめ的な演出がある気がする。


  440. そういや、かつてK国でも、イジメた奴が親から追及されたら「日本のアニメをマネした」

    とか言い訳してたと、確か呉善花女史の著書にあった。

    それで子供に騙されて怒りの矛先を変えた単純な反日モンペがどんなアクションを

    起こしたかは言わずもがな。

    結局、一番損をしたのはアニメを見られなくなった子供という自爆オチ。

    今度はアニメを見られなくなった子供が泣いてるというモンペの抗議が局に殺到。

    どんだけ自分勝手なのよw


  441. ・PTAとか小国虐めの常連国とか

    「悪いのはアニメだ、もしくはゲームだ(だから、虐める側は悪くないもん)」



    ・コメ欄に出没する虐め大好きな奴

    「やる側にも責任がある(いやむしろやられる側が悪い)」



    ・学生運動家あがりのジンケン屋

    「加害者のジンケンを尊重しましょう(被害者にジンケンはありません)」


  442. なにかと槍玉に挙がるアニメ

    世の中他に、より影響与えるもの多いと思うんだがな


  443. いじめは犯罪。もっと許されない。

    いじめをしてた奴はいつか罰が下る。あの世で罪を償う。永遠と苦しみ続ける。

    これは定説。


  444. 俺は自殺考えるほど凄惨ないじめを受けてた小学生の頃、ボッコボコにやられてたのび太(無論、イジメ描写がハードだった時代のドラえもんのほう)の姿から耐える勇気、困難を打開する勇気をかなりもらって最終的にはイジメから脱却できたよ。「のび太だってがんばってる。俺もがんばれ」って独り言をきついときはよくつぶやいてたっけな。イジメ描写がないアニメばかりになってもイジメなんてするやつはするものさ。



    >>454

    テレビだゲームだ映画だの規制するならPCを徹底的に規制すべきやね。歳とらんと知りえなかった知識が今では検索一つで「何でも」判ってしまう



    >>455

    俺も子供の頃はそう思ってたなぁ。いつかあいつに罰が下ると。でも実際はね。歳を経るにつれ、してたヤツもされてたヤツも風化しちゃうものよ。いじめを受けてた側が苦慮の末に命を絶ったとしてもしたヤツってのはやっぱり風化しちゃうと思うよ。忘れちまうことができる人間だから平気で他人を傷つけられるんだと思う。あの世で苦しんでももうそれは遅いな。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#