05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」

創通が『ガンダムAGE』の好調で8割増益! AGE大勝利だった




創通が大幅続伸、「ガンダムAGE」の好調で8割増益

無題

創通 がジャスダック市場で大幅続伸。9日発表の2012年8月期第3四半期(2011年9月~12年5月)の大幅増益を好感した。

連結営業利益は前年同期比81.3%増の23億8100万円となった。期末配当も従来計画の30円から45円に増額した。
昨年10月からスタートした大型プロジェクト「機動戦士ガンダムAGE」に係る放送事業、キャラクターグッズの販促・プロモーションが好調に推移している。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0710&f=business_0710_076.shtml

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ おいこら
 |    ( ●)(●)
. | U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ AGEは大勝利だと僕ははじめから思ってました 
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ お前ら日野氏にあやまれよ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \

       / ̄ ̄\ でも8割ってすげーよな 余程だぞ
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ ・・・・。
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   |
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

     . -──- 、
    /       ヽ
   j            ‘,
   |   ______,, ,,___ |
   |  ‐kz-   -ァ’|
   !       、,  _.L.._
    ‘.       ‐=/    \ でも小売は(ry
    ’,     〃__   ,.ニ、 ヽ 
     ]i、  _ノ ゝ.._) 、, ヽ.ノ- `ヽ
   /^  〃    /{    j    }
  /    八   /  ̄ 二⊇   /
  {      ゞ._/    _.三ュ ∠
  \   ∨´ /  jシ”´      `ヽ
    ヽ  ! /  l
     ‘,  〉’   l
      ‘,  {    l
      {     /



 

コメントを書く
  1. 謝罪はよ


  2. ホントかな?




  3. 以下話のわかってない大勝利厨が湧く姿をお楽しみくださいw


  4. AGEのおかげとか

    誰が信じるんだよw


  5. 小売が息してないから関係ない


  6. あくまで広告代理店だから手広く商品展開すれば儲けが上がる会社

    売上ではなく宣伝どれだけしちゃったかっていう目安だから爆死ですって公に言うようなもんよ


  7. 元が幾らだったのか


  8. 最近プラモの売れ行き動向変わってきてて

    近所の量販だとダンボール戦機の人気が落ちてきてるのか、ダンボールは後ろに回されて、AGEとゴーバスが玩具売り場の一等席に移ってたわ

    トイザラスとかどんな感じなんだろか


  9. 放送事業、キャラクターグッズの販促・プロモーション←?


  10. たしかにキオ編から面白くなった気がするしな

    胸のマークが日野マークじゃなきゃ俺もAGEグッズ買ったかもだわ


  11. >創通が

    >創通が

    >創通が


  12. 4

    AGEのおかげは間違いないだろう

    版権料あざーっす!って感じだろうし

    バンナムやサンライズからそれだけもらいました~って事だし、売上には一切関係ないよ


  13. 負けを認めたくない敗者さん、謝罪はよ


  14. いやこれ……あの……



    AGEの宣伝を、創通がより8割利益上がるぐらい金つまれてお願いされてやったってことでしょ


  15. AGE大勝利!!!

    懐古UC厨ざまあああああああああ


  16. 3

    悔しいのうwwwwwww


  17. 無知って恐ろしいな

    こんな捏造記事を平気な顔して書けるんだからさ


  18. 上げると思った、これ広告店にそれだけ金払ってるってだけの話だからよい子は騙されるなよ


  19. ガンダム00とはなんだったのかwwwwwwwww


  20. 00厨は今頃涙目だろうwwwwww


  21. 創通なんてガンダムに寄生して足引っ張てる方だぞ

    やら管は広告代理店の仕組みを勉強な






  22. 00が破壊したガンダムブランドをAGEが再生するwwwwwwwwww






  23. 14

    な?

    日野アンチはソースもない憶測で自分を慰めるしかないんだよ




  24. AGE大勝利!!!!!!!!


  25. 00の全方位爆死で色々な会社が迷惑をしていたのに

    AGEはすごいよなwwww


  26. ヲーーーーーーーーーウィwwwwwwww



    00厨出てコーーーーーーーーーーーーウィwwwwwwww


  27. 頭悪い奴が多いな…

    創通は宣伝会社。それが儲かったってのは、「たくさんAGEを宣伝してバンダイからお金貰いました!」ってこと





    売れたかどうかはバンダイ次第


  28. AGE>>>>>>>>>>00()


  29. 流石ガンダム版権、中身が終わってても安心の高額ブランドだからな

    創通は儲かっても日野はAGEのせいで各所から嫌われるだろうけどw


  30. デマ書いてんじゃねーよ


  31. 水豚は日野さんに感謝しろよな


  32. アンチ必死のネガキャン意味なしwww


  33. AGEには宣伝する価値があった







    00にはなかったwwwwwww


  34. 創通は、売り上げの詳細が判ると色々まずいからと

    ザク豆腐の販売数を豆腐会社に口止めしてたよな


  35. ん?儲かったの創通でしょ?

    たくさん宣伝したってだけじゃん



    なんで成功なの?


  36. これはいい記事米欄でそこの住民のバカ発見器になる

    どのアフィも作ってくれ


  37. アンチはさっさと日野に謝罪しろ


  38. 33

    宣伝たくさんしたけど大失敗したんじゃないのか?


  39. アンチ右往左往wwwww


  40. 小売に一方的に売れないもの騙して売りつけて得た収益ですね。



    その分、小売が在庫抱えて悲鳴を上げています。






  41. 00信者憤死でメシウマか


  42. >創通が



    創通大勝利、AGE大敗北、他コンテンツの好調でバンダイ安泰

    これが正しい




  43. おらああああああああああああああああああああああああああああああ







    腐れアンチども勝ち続ける日野神に土下座しろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  44. 00アンチが一人でがんばってるように見えるのは気のせい?



    これで大勝利と勝ち誇ってる奴はバカですって言ってるようなもんだぞwww


  45. >>23

    記事のタイトルに、創通が、って書いてますやん


  46. AGE叩いてるのなんて

    AGEに嫉妬した00厨くらいだからなwwwwwww


  47. 44

    誰がどう見たって一人だろ


  48. 00は宣伝する価値もない駄作wwwww


  49. >>23

    >>23

    >>23


  50. 擁護派は意味わからず大勝利ざまーって言いたいだけなのね


  51. 大人にも子供にも受けなかった中途半端な不人気00厨がAGEに嫉妬してるのか

    やれやれだぜ


  52. いやはやAGEは00なんかより全然面白いからな

    残当


  53. 「バンナムがAGE関連でいろいろ創通に仕事を発注した分、創通は儲かりました」ってとこか。



    逆に創通が「利益8割増」になるほど販促やプロモーションにカネかけたのに売上が20億しかないAGEはヤバいんじゃないか?






  54. バンダイとサンライズが儲けないと成功したとは言えないですけど...あとこれ本当だとしても宣伝費が沢山出てただけで種やOOみたいに回収出来たとは言ってないんじゃ...


  55. 創通の最近の作品一覧

    ジュエルペット~てぃんくる☆~、SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors、探偵オペラ ミルキィホームズ、スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター、カードファイト!! ヴァンガード、Starry☆Sky、ジュエルペット サンシャイン、星空へ架かる橋、花咲くいろは、ゆるゆり、猫神やおよろず、機動戦士ガンダムAGE、探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕、カードファイト!!ヴァンガード アジアサーキット編、咲-Saki- 阿知賀編、ジュエルペット きら☆デコッ、這いよれ!ニャル子さん、ゆるゆり♪♪、TARI TARI、人類は衰退しました、だから僕は、Hができない。



    AGE以前の企画がしょぼいだけなんじゃないですかねえ


  56. 創通が儲かったのはそれだけ宣伝したって証拠なだけ







    つまり、創通がこれだけ儲かってるのは逆にまずいってこと。広告費的に考えて






  57. 00が破壊したガンダムブランドをAGEが再生する






  58. これかなりやばいだろ

    どんだけ爆死したんだよ

    ちょっと想像以上だったわ


  59. ただ、バンナムが創通の株を持っていて、創通はAGEの制作協力になっていて

    単純に中抜きをやっているわけではない


  60. 54

    むしろ売上的にマイナスだから、これ


  61. 00は決算量子化の達人ですからね


  62. AGEは韓流と同類って事だなwwwww


  63. まあAGE普通に売れてるからな

    バイトしてるがよく子供に玩具買われてく

    必死にネットの一部で叩いてるだけ

    ウルトラ大勝利神コンテンツの

    「ワンピース」

    「AKB」

    のような存在だろう

    惨めなマイノリティアンチwwww

    たくさんたくさん時間無駄にしちゃったの?wwwwwww


  64. 00信者はAGEに土下座なwwwww


  65. 放送中なのに、月2ペースだった新規金型のプラモが先月1点

    今月は追加改修のみで0点・・・


  66. 創通が8割儲かってるなら、それと同等にAGEも売れてないとヤバいんだが


  67. 00はあらゆる企業をどん底に突き落としたが

    AGEは一つの会社で結果を残した



    この差は大きい


  68. 創通だけが儲かったのか


  69. 日野が調子に乗ります


  70. 創通ってどうやったら儲かるんだ?

    物を売っているわけじゃないんだろ?広告費?


  71. 00信者の他作品への粘着性は異常

    駄作の自覚がそうさせるんだな


  72. 創通は広告代理店。バンダイが宣伝広告の為に創通に金払う事によっても売り上げが発生する。



    重要:消費者がどれだけ買ったかの目安にはならない。

    重要:実際は小売が在庫を引き取り、損を引き受ける事で、本社の出荷目標が達成される(もちろん小売は泣いて損を被っている)


  73. 真偽は知らんが 散々叩き煽動してたのはお前らだろ やらカス


  74. 53

    寒流と同じ構造だよな


  75. AGE好調・・・?本当に?

    近くの大型おもちゃ屋でもプラモ半額でトップの割引率だし・・・

    それに視聴率も低いんだろ?

    ここまで売れてると分かりにくいアニメコンテンツも無いなぁ


  76. もはや日野さんは神だなw

    関わったすべてのコンテンツにおいて多大な戦果をあげる

    不況の現代の現人神様だ


  77. 71

    00なんてどうでもいいがお前の粘着アンチの方が異常に見えるぞw

    ホント病院いけよ


  78. 70

    宣伝だよ。あとプラモとかの売り込みとかも

    単純にそれだけではないけどさ



    創通が売り込んだ先で顧客に変われないと「AGEの」売上にはならない


  79. 00とかつまんねーし宣伝する価値なかったもんなwwww


  80. 水島あああああああああああああああああああ

    日野さんを見習えよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  81. お、AGE好調みたいだね^^

    AGEアンチと絶望的不人気00厨の謝罪マダー?


  82. タンエーはゴミでしたね


  83. 76

    記事よく読もうぜwww

    AGE大爆死の記事だからこれ


  84. UCンゴw


  85. 日野神「圧倒的じゃないか、我が軍は」


  86. むしろ、創通の売上が減ってるぐらいのが良いんだがな

    AGEの売上だと


  87. 00は赤字だったのか


  88. UCとはなんだったのか

    UC厨のオッサンはAGEに土下座しろや


  89. 新ガンダムをゴールデンのTVでやってるんだから

    宣伝とかやってる創通が当然だしなぁ

    実際の売れ行きはすでに数値として明らかに失敗してるから今更AGEの立場は変わらんな


  90. タンエーは糞だったな


  91. 00の尻拭いをするAGEさんにガノタは感謝していることだろう・・・


  92. あくまでも好調なのは版権料やプロモーション活動であって、商品の売上は別なんじゃないの?


  93. 禿は日野さんに土下座しろや


  94. この記事で擁護してる奴らは本気なのか煽りなのか

    本気じゃないと信じたいけどさ


  95. AGE大勝利でメシがうめええええええええええええええええええええ







    今頃AGEアンチの00厨は顔真っ赤だろうなぁ


  96. 75

    儲かったの創通(広告代理店)って書いてあるやん……

    これはただ単に「バンダイからいつもより多く金貰ったから、沢山宣伝しました!」ってだけ



    それだけ金払ったのに売れてないAGEはすげーーーーヤバいってこと


  97. 禿信者ざまああああ


  98. そんなに宣伝費が凄かったのか

    俺に50億渡してくれれば20億売り上げてみせるよ!みせるよ!


  99. 売上20億とか言ってた気がするし、これ原価や広告費差っ引いたらマジで大赤字なんじゃ…




  100. 宣伝する価値のない00





    宣伝しまくりのAGE





    なぜ差がついた・・・?


  101. 92

    そうそう

    AGEの売上的には寧ろマイナス


  102. 頭悪い奴多いな、呆れたわ

    アンチはうだうだ言ってねーではやく謝罪しろよカス

    いままで間違った事をネットでドヤ顔で言ってたんだから謝るのは当然だろ


  103. 日野神に謝罪はよ


  104. AGE失敗とか言ってた奴息してないwwww


  105. AGE>>>>>>>>>>種、駄作オー、ウンコーン


  106. 100

    煽りになってねーぞw

    宣伝しまくった結果あの売上って価値ないどころかやべーだろw


  107. 100

    それほど危機感が出てきたって事じゃね?

    それでこの爆死ってのはかなり危険レベルだよな


  108. 00ンゴwwwwwwww


  109. いくらアンチが屁理屈ほざこうがもはやAGEの大勝利は揺るがないぞ?

    アンチはさっさと故郷(くに)へ帰る準備をしろ

    お前にも家族がいるだろう……


  110. ヲーーーーーーーーーーーウィwwwwwwww

    00厨出てコーーーーーーーーーーーーーーウィwwwwwww


  111. UCは糞だから仕方ない


  112. アンチ本当情けないわ…

    負けを認めろよ


  113. すみませんでした

    AGEアンチだったけど、完全敗北認めます

    今まで本当にすみませんでした


  114. AGE>>>>>>>>>>>00()


  115. まぁつまり、仮に創通がAGEで50億儲けて好調だったとして、

    その時にバンダイがAGEで20億しか儲けられなかったら30億の赤字ということに


  116. AGEアンチなんてOO厨じゃなくてガノタ全体だろ、AGEは放送中なのにネットで内容の考察が無いのがヤバイ


  117. 00「俺がガンダムだ!」(キリッ





    AGE「違います」


  118. 8割って元が少なすぎるからだろ


  119. 日野神「ガンダム潰そうと思ってたのにまた勝っちまった・・・敗北を知りたい」


  120. >>113

    よくいった

    君みたいに素直な人ばっかりだといいんだけどなぁ…


  121. 種が盛り上げ

    00が盛り下げ

    AGEが盛り上げる


  122. UCは女の子かわいくないからしかたないわな


  123. 視聴率、円盤の売り、バンナムの株主総会での対応

    からしてAGEが売れているはずが無い



    売れると当てにして様々な企業が

    ロイヤリティを払ったが・・・って事だろ ← 今ここ



    売れてるならバンナムが高々に発表するよ


  124. 自演までしちゃってるのかw痛々しすぎるwww


  125. そんな宣伝してたっけ?


  126. AGEに嫉妬してる不人気00厨は早くトランザム()して宇宙に飛び立ってくれ

    地球にお前らの生きる場所はない

    皆AGEが大好きなんだよ


  127. いやー00が爆死してどうなるかと思ってたんだけど

    AGEに力を入れる予定だったんだなぁ

    これで安心だわ


  128. 00アンチは文体変えろよ連投て分かりやすいから


  129. 124

    AGEは20億も売れましたwwwww



    一方00は過去の決算で名前が挙がることはなかったのだった・・・


  130. >連結営業利益は前年同期比81.3%増の23億8100万円となった



    って事は増分の営業利益は10.7億円か。

    仮にこの7割がAGE関連だとしたらAGEによる営業利益は約7億円。

    今回の営業利益率は約5.8%だから逆算すると(AGE関連の)売上は約40億円?



    もっとも営業利益率がどの仕事も一律同じって事はないからかなりザックリだけど、創通がAGE関連でこれだけ営業利益をあげてるって事は、相当バンナムから広告宣伝費をふんだくったのはわかる。



    AGEの売上が20億円なら各種製品の開発・製造コスト以前に広告宣伝費だけでもマイナスになってる可能性は割とあるんじゃね?


  131. 俺みたいに文体変えれば連投分かりにくいだろ

    00アンチは俺を見習えよ


  132. 俺今日でAGEアンチやめるわ

    好調のAGEを未だに無理矢理叩くなんてすっげえ恥ずかしいぜw

    聞いてるか00信者!?

    お前らのことだよ!!


  133. AGEアンチのガノタのオッサン達の土下座マダー?


  134. 映像駄目だけどプラモ売れてるのか


  135. とりあえずこれで次のガンダムの新作に期待出来そうだな


  136. そういえばイナイレもダンボールも最初は商売的には散々だったな

    地道に続けていたら

    いつの間にか大ヒットしていたんだよなあ

    やっぱり継続は力なりだな


  137. やっぱり日野さんは水島とは違うな!

    かっけーわwwwwwwwww


  138. 日野(疫病)神


  139. 中身からっぽなのはいままでもいっしょじゃん

    正直ガンダムとまどかは中身あるように見せ掛けてるって意味では同じだよな、厨二に受けてるかんじ、エヴァくらいがんばれよ

    あ、けいおんさんは問題外です


  140. ガンプラは買ってますよ


  141. 正直AGE面白いなーと思ってました


  142. 創通やから実際に流行ってるかどうかとか関係ない


  143. フリット編は糞だがw

    アセムとキオ編はまぁおもろいよw

    アセム編からやってれば文句なかったけどなw




  144. ホントかなぁ~

    疑惑の目


  145. ウソくせぇwww


  146. AGEは非の打ち所がないくらい完成された作品



    対して00のほうは・・・ねぇ(笑)


  147. いやエヴァが一番中身空っぽなんですけど……

    監督も認めてますけど……wwww


  148. 管理人、絶対この後AGE叩きの記事持ってくるだろ、※数稼ぎに丁度にいいもんなooアンチ釣れるし


  149. 00厨はUCに負けてんだから口出すなよ


  150. 140

    けいおんは中身あるからな

    AGEよりはよっぽど


  151. これに懲りて00厨がAGEを叩くことはなくなるだろうなwwww


  152. 手のひら返してんじゃねーよwwww


  153. これは「大勝利」どころか「広告宣伝費に相当つぎこんじゃったのにバンナムはAGEの売上が20億しかなくてヤバい」って話だろ…。


  154. BD爆死でガンプラワンコインの値段だったんじゃねーのか


  155. 宣伝に金使いまくって出費大爆発、しかも小売死亡、視聴率も爆死のAGEに比べれば、

    種と違って映画まですんなりやれて、プラモも人気キットは未だに売れ筋の00が

    凄まじく優等生に見えてくる不思議。


  156. 153

    俺ははじめからAGEは00より優れていると思ってました


  157. ダークハウンドは正直かっこいいと思うようん!

    でもディーバとかダサすぎて話にならんw




  158. 00はガンダムというブランドで伸びただけのゴミ屑


  159. 人気・売上ともに0・0な00厨を虐めるのはもうやめろ

    思えば種とAGEという神アニメ達に挟まれた可哀相な糞ガンダムだった


  160. 別に謝る必要ないぞアンチ。なしろガンダムがオワコンじゃなかったことを喜ぼうぜ


  161. そもそも中身ってなんだよ

    頭悪い奴ほど抽象的な発言するんだよな


  162. 何かのアンチで叩く時冗談でもAGE派になる事だけは恥ずかしくて出来ないわ~そこまで自分を貶めたくないわ~


  163. いや面白くはないだろ


  164. >156

    00のプラモ新作消えましたね・・・

    あとはAGEに任せて成仏してくれwwwww


  165. 00に信者というかファンなんかいないだろ

    AGEさんにはたくさんいるけど


  166. 謝るねぇ…ww

    黒歴史には変わらんだろうにw




  167. AGE尻上がりに伸びてるのは確かだね

    やっぱり定着に時間かかっただけか


  168. やら豚に叩かれてもまったく影響ないらしいw


  169. AGEは面白いけど00はつまんない


  170. オラアアア

    糞00豚共は土下座せんかーい


  171. エヴァが中身からっぽって…理解できなかったのか?

    セフィロトとか哲学的だからまあしゃあないか、てかだったらあんなに売れるわけないよね、分かる?


  172. AGE擁護の方々はしっかり記事を読みましょう。

    まさか、読んでも内容が分からないなんて言わないよな。


  173. やっぱ関係者もAGEを見てこれは売れる!宣伝しよう!って気になったんだろうなw

    00は損切りのように撤退したけどwwww


  174. >>173

    恥ずかしいからはやく謝ったら?


  175. 創通って宣伝をするための会社でしょ

    いつもより多く宣伝することを強いられてたってことは・・・?


  176. 腐に媚びるガンダム消えろ


  177. 00ってそんな売れんかったのか?

    円盤だけならAGEに勝ってね?どーゆーこと


  178. 創通の意味もわからず自分はバカですって言ってる奴がここにはホント多いな


  179. AGEアンチはどーすんの?

    土下座してよ


  180. AGEじゃなくて、UCだろ?


  181. まぁいま絶賛しているAEG信者もいずれはアンチになるんだろうがなw

    いい例がOOだしなw

    OOの頃も初めは絶賛してたくせしてあとから手のひら返してこれだよw




  182. AGEは髪アニメ


  183. 00って最強無敵のガンダムブランド付けて円盤全7巻なのに

    同社の全9巻のノーブランド完全新作ギアスに余裕で敗北してたよね

    恥ずかしいわーまさにガンダムの恥晒し


  184. ホントに面白いのかよ~~www




  185. 177

    AGEは腐に媚びなかったからなぁ

    どっかのガンダムはキャラデザに腐女子漫画家を起用してたけどw


  186. 裏があるだけじゃね?


  187. 宣伝費かけすぎワロタ。売り上げワロエないって記事なのに擁護厨は何を言ってるんだろうなwww


  188. たしか00の売上、70億ぐらいあったよな

    AGE20億だがこれから倍以上売れるのかな


  189. 00のダの字もない記事なのに…


  190. みんなAGEの円盤買ってやろうぜ。


  191. 184

    AGEの円盤は?


  192. 救世主の日野さんがいなかったら減益だったろうな


  193. ギアスとかいう糞アニメに敗北した00にガンダム名乗る資格ないわ


  194. 俺は00途中で切ったけど

    AGEは毎週楽しく見てるよ

    みんなそうだと思うけど


  195. 「創通がガンダムAGEで大儲け=バンナムがそれだけAGEの広告宣伝費を使っちゃった」というだけで「ガンダムAGE」が売れているという話ではないんだよな。



    先日のバンナムの株主総会でAGE関連の売り上げが20億ってのと、今回の創通の営業利益を考えると、バンナムが創通に支払った広告宣伝費はその20億以上の可能性があるわ。



    株主総会で「AGEは黒字ですか?」と聞かれて「売上は20億です」とごまかした回答した理由がこれか…。


  196. さてAGE放送終了してからどぉなるかだなw




  197. >>193

    はいはい、負けた言い訳はいいからはやく懺悔しな


  198. 00……?

    そんなガンダムあったか??

    種の次は我等がAGEだろ


  199. OO叩かずにAGE誉められないのかね?まあ無理だろうね


  200. >>193

    読めないんじゃなくて読まないだろ

    暴れたいだけのやつが暴れるための理由が欲しいだけ


  201. AGEってガンダムじゃなくてギャグアニメだろw




  202. 003話で切ったから全くわからん


  203. サンライズもガンダム円盤方面はUCに任せてるからな

    AGEは円盤売れなくても無問題ってこと


  204. 広告会社が儲かってるだけ



    「日常は広告会社が儲かったので日常は大勝利」

    と同じ意味だコレは


  205. まーたAGE信者が暴れてんのか

    どう考えても00>AGEだろ

    プラモも売れないくせにガンダム名乗ってるんじゃねえよ


  206. 189

    途中経過で70億だからもうちょっと上かな



    AGEは放送終了ちょっと前で20億で創通に沢山お金払っちゃったけど、まだまだ伸びて100億いくよねwwww





    いやいくわけねーだろ…


  207. やっぱ日野さんは負け知らずだな

    00で衰退したガンダムを一年で立て直した



    尊敬するレベル


  208. 195

    愛が憎しみに変わった原因はコレか

    付き合ってた女が誰かに負けて別れても憎しみが消えず膨れてストーカーってオチか


  209. 広告費なんだから、新TVガンダムやればやってない前年より創通が必ず上がるんだがw

    それがどんなレベルの作品でも


  210. OOは最初から叩かれてたぞ刹那のバカにしたコピペやエクシアのことビーダマン、また腐向けか など


  211. 00とか今後の展開ないオワコン

    AGEはこれから


  212. ぶつぶつ言い訳してる奴なんなの?往生際悪すぎだろ…

    謝る事もできないなんてAGE見てるガキ以外だな


  213. AGEって円盤売れなかったのにどーやって売ったの?

    グッズ販売か?

    腐のほうでも全然話題になってねーのに


  214. てか創通が幾ら儲かっても……





    いや、寧ろ創通の売上=バンダイが貢いだ額だし、上がるとまずいだろw


  215. グッズとか売れてからいおうかw

    話はそれからだ!w




  216. 関係者の00に対する不満が爆発して

    AGEに期待していたってことなのかな


  217. 00はすぐネタにされるガンダムの癌


  218. 215

    売れてないよ

    記事をよく読め


  219. Wは歴代ガンダムで一番の糞アニメ


  220. ターンエー←戦犯

    種←神

    00←戦犯

    AGE←神



    周期的に次のガンダムは大コケする予感


  221. AGE>>>>>>>>>>00()



    これは疑いようの無い事実


  222. ここの儲け≠AGEの儲け、ってのがミソだな




  223. UCはだっせええな






  224. Wは糞ってことか


  225. なんか最近※欄がすげぇ糞だな


  226. 222

    さすがに00の失敗を教訓に成功させてくるだろう

    バンライズもそこまでバカじゃない


  227. 種は未だにリマスターとかで盛り上がれるのに00ときたらw


  228. 日野>>>富野>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>絶対に越えられない才能の壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ピザ島


  229. 仮面ライダーも次は日野神にやってもらいなよ、爆上げだぞ


  230. ガンダムAGEのあやしいひかり!

    売上厨はこんらんした!


  231. UCはAGE以下の糞アニメだったみたいだね


  232. 224

    むしろこAGEの儲けからここの儲けの結構な割合がマイナスされるわけだ


  233. だから※206とか※211だっての

    「小売が」とか書いてるあたりやらおん自体勘違いしてるようだけど


  234. 種はネタ的に盛り上がってるだけでしょw

    ニコルあと何回死ぬんだろうとか大盛り上がりだしw


  235. 禿は才能なかったな


  236. AGEネタは※多いなw やらかん歓喜w




  237. 小売大爆死
    バンダイノーコメント…ユニコーンは好調
    ソーツー大勝利

    なんて分かりやすい上下関係…


  238. 00が子供人気壊滅させたなかでのAGEの成功だからな

    これは禿も喜ぶだろう


  239. 面白いつまらないは置いといて、

    成功してるならあの打切り情報はなんだったんだよ

    とりあえず打ち切り情報の出所のアキバblog糞管理人の昨日の出会い厨全開ツイートは最高に気持ち悪かった


  240. UCを持ち上げてAGEを叩いてた奴ざまぁwww

    顔面デストロイwwwww


  241. 236

    それでも名前すら出てこない00よりマシっていう…


  242. 種に総売上で買ってからいえよw

    プラモも種の頃よりは売れてないだろw




  243. 00は作画がよくても売れるわけじゃないって証明しちゃったなぁ


  244. まあお前ら一つ勘違いしてることがある

    創通も製作委員会なのでAGEの儲けが入る

    この決算の期間の中で含まれてるかどうかは非常に微妙だが


  245. 00のほうが売れてるだろ


  246. 他HPでも同じ記事あるけどここだけ頭悪い奴の数が凄いwwwww

    AGEは凄いななんて言ってるのここだけじゃんwww


  247. ちゃんとよめ-

    >大型プロジェクト「機動戦士ガンダムAGE」に係る放送事業、キャラクターグッズの販促・プロモーションが好調に推移している。


  248. 管理人…やっちゃったな…。



    バンダイのAGEの「売上」が20億しかないのに創通はAGEのおかげで「営業利益」が10億増って事はバンダイは「広告宣伝費>>>売上」という可能性が大なので「もしかしてAGE予想以上に大敗北?」が正しいタイトルなのに…。


  249. 00なんか見たやついんの?


  250. バンダイが儲かったなら素直にAGEの大勝利だろうけど、宣伝業者が儲かった出のはそれはAGEが売れたからではなく、一生懸命宣伝したから株価上がりましたってだけだろ?



    必死こいて宣伝するってことは実はあまり売れていない証拠でもある。

    本当に売れているなら口コミだけでも利益が出る。ネット時代なら当たり前。



    ということはたくさん宣伝しまくっているAGEの売り上げは…わかるね?


  251. 241

    馬鹿の工作に惑わされてるのか



    全く成功してない。寧ろ失敗してることを証明してる記事だよ

    宣伝したらバンダイから金もらえる広告会社が儲かっただけ。AGEが売れたかどうかは関係ない


  252. よく読んだらガンダムみたいな大規模広告可能アニメだからこその勝利か
    なお客と小売は不満な模様


  253. これって去年TVでガンダムやらなかったから増益でるのは当たり前なんじゃねAGEが好調とか不調以前に

    なんか勘違いしてる奴いるけど


  254. 00は腐用だから好きな奴は腐と同レべルwww


  255. >>248

    頭の悪い奴が多いんじゃなくて煽りたいやつが多いだけだろw

    あ、そういうのを頭が悪いというのかw


  256. AGEは実際子供に人気あるしな

    俺も親戚の子供にプラモあげたら泣いて喜んでたぞ


  257. キオ編は好評ってことなのかな

    しかし元が低いのに8割増しと言われてもな


  258. なるほどただの釣り記事だな

    ガセだよこれ


  259. あれ?広告と売上の差を考えると…


  260. 爆死アニメを量産している水豚と

    爆売れライトル連発の日野さんでは

    大きな差があることはみんなわかっていただろうに


  261. 今の小学生はイナイレとダンボールとAGEの話題で持ち切りだぞ、いやまじで


  262. AGE 子供に人気

    00 腐に人気


  263. 259

    好評かどうかも関係なかったり


  264. 揚に騙された小売や客が多かったってことか
    ゲイジングとかはじまるまえから終わってるし


  265. >>255



    >>55で載せたけど創通は広告代理店のくせに結構AGE以前の企画がしょぼいからな

    そりゃ新作ガンダムなら儲かるな


  266. ※257

    うん。煽りたいだけで記事の内容の反対の事しか言わないなら、それは唯のお馬鹿さんって事だww


  267. プロモーションとグッズで売れたとかw

    けいおんと変わんないじゃん


  268. 腐に媚びる00よりAGEのがマシ


  269. 創通にいつもより沢山金を払ったけど、いつもより売上が凄い落ちてるバンダイ





    あとは分かるな?


  270. age信者はおつむがキモイ


  271. さよなら00・・・



    後はAGEに任せて安らかに眠れ・・・


  272. ※258

    子供に気を遣わせんなよw




  273. まさか広告費でAGEの好調・不調が分かると思ってるバカはおるまいな?


  274. 271

    ガンダム事業は00やっていたころよりも総売り上げアップwwwww

    AGEさんぱねぇよwwwwwwww


  275. 情弱を釣るための記事だな

    大勝利とか言っちゃった奴は素直にごめんなさいしなよ


  276. 264

    いや、AGEはKIDSの視聴率が計測不能になるほど低いから、それはないわ


  277. 276

    UCでしょ


  278. 販促とプロモーションが好調なのは分かった

    どの程度の消費に繋がったかは知らんが


  279. いまの小学生のレベル低すぎw

    ダンボールとかイナイレとかどれも糞だろw




  280. AGE大勝利でメシがマズい



    今日から信者に転向します


  281. >>278

    信者の脳内ではスカウターが爆発して計測不能って事になってんじゃないか?


  282. UCとか言ってる奴もまとめて情弱暴露確定

    創通はただの「広告代理店」なので作品がヒットしようが爆死しようが関係ありません




  283. これ、バンナムからAGE版権料がガッポリ入ったというだけじゃないの?

    AGEによるガンダムのゲームありきで始動した企画だし、

    エイジングシステムとか稼動してない割に各地に大型筐体入れたり、

    地方のイオンにも余りまくってるのにAGEプラモがバカスカ入ったりしてるんで

    バンナムはかなり金使ってる印象。


  284. 「AGEの宣伝と過去作品の版権でガッポリ稼がせていただきましたwww

    広告主のバンダイさんアザースwww」

    って話なんだけどな。



    バンダイ側のAGE関連商品売上とは何にも関係しないんだけどな。



    創通が何をやってる会社かも知らないヤツが多いんだろうな。




  285. 00が破壊したガンダムブランドをAGEが再生するwwwwwwww


  286. AGEとUC絶好調すぎるな…

    どっちがより好調なのかはわからないが

    ガンダム事業は伸びてるらしいから

    合わせて絶好調なんだな多分


  287. AGE信者の連投もさすがに疲れたみたいだな

    勢いが止まってると少数ってバレるぞ


  288. AGEに粘着する00厨はすぐにわかるな

    何たって腐臭がひどいwwwwwww


  289. >>274

    いやまじですって

    AGEのプラモはもったいないからって今だに箱に入れたまま大事にしまってるし


  290. AGEにすげえ宣伝費かけてたってことだから

    バンダイのAGE事業の赤字はとんでもないことになってそうだ


  291. AGEって円盤日常にも負けどうやって00に勝てるんだぁ?


  292. ※291

    それはただ気を使ってるだけだからw

    親戚のおじさんに貰ってやだとはいえないだろ普通w




  293. 海老川さん可哀想だよなAGEのせいでバカにされて


  294. なんだこのガセネタ


  295. これ宣伝費かけまくったから宣伝会社は儲かったって話な

    ここまで宣伝費をかけて売れなかったらAGEは大赤字


  296. 00アンチコメがパッタリと止まったな

    1時間半お疲れ様でした


  297. 創通は大勝利だけどAGEは大敗北

    つまりはそういうことだ


  298. 289

    分り易すぎワロタ


  299. ってか、実質何人が連投しまくってるんだ、これ?

    2、3人だけで暴れてて、通りすがりがまともなコメ残してるだけみたいだが

    管理人はコメ稼げりゃいいんだろうけど、見苦しいもんだな


  300. はちまにいる奴の方が良識持っててワロタw

    これバンナムが宣伝費使いまくってこんだけってことだぞ

    売り上げ20億から換算すると酷い事にww


  301. ガノタはそろって大馬鹿者だということだ・・・

    創通が広告費ウメー言ってるだけなのになw


  302. これでバンナムのAGEの売上が200億とか300億とかなら「多額の広告宣伝費使ったけど、その分以上に売れました。大勝利です」になるけど20億だからな…。



    創通が利益だけで10億プラスって事は売上段階では相当額プラスだろ。

    今、創通サイトのIR情報みたら売上では30億プラスだったわ。



    この30億が全部AGE絡みだったら「20億-30億」でバンナム10億の赤出てる事になるわ。

    まー30億全部って事はないだろうけど仮に20億だったとしても広告宣伝費だけで相殺されてしまってるな<バンナムのAGEの売上


  303. AGEのゲームは100万売れるわけないし

    円盤もまなびライン以下

    完全に大赤字ですよw


  304. 俺達の古きよきガンダムが帰って来たって感じだよな



    WとかGから入ったにわかには人気ないみたいだけど



    新規だけじゃなく古参も楽しめるって最高じゃん


  305. まぁ00叩いてんのはAGE信者になりすました種厨だからな


  306. 00アンチ無茶しやがって・・・・


  307. 305

    しかも深夜アニメの場合の採算ラインだからな…<まなびライン

    日5のアニメだと爆死どころじゃ済まない。


  308. 米285

    版権収入の方には「ガンダム全体」と「いろは」「ゆるゆり」「ヴァンガード」

    「咲」の名前が上がってるだけで「AGE単独はなし」


  309. ×:新規だけじゃなく古参も楽しめる



    ○:古参だけでなく新規も楽しめない


  310. まぁ00とか糞つまらんかったしな

    AGEも糞だけど


  311. 円盤日常以下って・・・・

    どうやって戦えばいいんだ!!(大ゴマ)


  312. ここのコメ欄だけひどいな 創通はただの宣伝広告会社だぞ

    バンダイが見誤ってAGEに過大な宣伝費を掛けただけ

    その上でプラモや円盤の売上考えると目も当てられないぞ

    まぁそんなこと百も承知でただただ00やらUCを貶めたいだけなんだろうけどさ


  313. 一本糞かビチ糞かの違いだな


  314. AGE信者のせいにしてるアンチ恐すぎ

    これは信者よりもアンチが悪い典型ですね


  315. なーんだ結局爆死じゃWWWWW


  316. なんだこの日野本人としか思えない※連投は




  317. 00はなんで失敗したんだろ

    あんなに宣伝費かけまくったのに・・・


  318. アンチの発狂気持ちいいーwww

    Look at ざまぁwww

    意味不明な言い訳してないで謝れよ


  319. 決算期間 2011年9月~12年5月

    放送開始 2011年10月9日~



    AGEの広告料が高かったのかな?




  320. 創通ってバンダイに頼まれて広告したり、スポンサー集めたりして儲けてるだけやろ。



    AGEが人気、バカ売れとは全然ちゃうぞ(´・ω・`)


  321. むしろ日野さんがバンダイやサンライズに土下座しないといけない状況だろ…320よ


  322. あふぉか人気あったらプラモ投げ売りされるわきゃねぇだろが




  323. 英語使えないくせして無理してる馬鹿がいるなw




  324. オワコン00の話はもういいって

    泣いちゃうぞ


  325. 「大勝利だった」なんてタイトルつけちゃった管理人ががんばって擁護コメ書いてるとか?


  326. ただ単に広告代理店がageの宣伝費で利益増加かってだけで

    age自体の売上云々じゃないだろ

    むしろ売上はUCのお陰でプラスになってる状態なのに


  327. 322

    00以下じゃん

    糞アニメじゃん


  328. 妙にテンション高くて最後に謝罪を要求・・・まだ張り付いているとはお疲れ様です


  329. モビルスーツ的にAGE3は大敗北でしたが…Oh


  330. AGEは毎週泣きながら見てるからすごい

    30分間号泣しっぱなし


  331. 種って凄いって言われるけど、確実にアニメ史には残らない忘れられる作品だよね


  332. これageはただのお荷物ってことだよな?


  333. 創通の儲けはいずれAGE全体の儲けから引かれる分でしょ?


  334. >>302

    はちまはゲハが絡まなければわりと良識のある話ができる

    ゲーマーばっかりのせいか工業系とくにパソコン関係の知識が豊富なやつも多い

    それがやらおんの米欄との差

    実際にははちまがいいんじゃなくてやらおんが酷いだけなんだがw


  335. 謝罪しろってチョンかよwwwww


  336. 332

    あの程度で泣けるとはなあんたある意味すごいなw


  337. じゃあなんで近くの店のプラモまったく売れないんですかねぇ…。

    売り場も小さくなっちゃって…。


  338. この決算はグループ内の金のやり取りにすぎないよ。

    親会社と小売が大爆死してるはず。




  339. 332

    わかるわ めっちゃ感動するよな


  340. 売り場事態なくなってるのにかw

    特集にもされないのになw




  341. そういや今度のAGEはファイブレインと重なるな。

    まぁ、ファイブレインの方を見るけど。


  342. ファイブレインとかw

    あのきもいキャラデザの時点でNo thank youですwww

    ああいう下手な絵の漫画家いるよな


  343. 相変わらず00アンチは元気だな

    こいつアク禁にするだけでどれだけ米欄が減るのやら・・・


  344. で、いつになったらVSシリーズに参戦するんですか?

    もうそろそろ放送も終わっちゃいますよね?


  345. 336

    分かるわ~

    うなぎの話で語り合ってたのにはワロタ


  346. AGE信者の自演コメがキモい・・・

    ここまでひどいのは見たことないわ


  347. RGの上の棚で目立つ様に500円と書かれて山積みされているジュノアスがあるのは何でだろうな...


  348. 昔からガンダムが好きでいつも見てました

    特に好きなガンダムはAGEですッ


  349. ※332

    30分泣きっぱなしってすごいな。

    前説からCM、次番組のつなぎまで泣き続けるなんて俺にはできんよ。


  350. ファーストガンダムからずっと関わってる創通を

    寄生虫呼ばわりするのはさすがにどうかと思うぞ


  351. 大金で大宣伝したけどだめでしたーw


  352. 348

    AGE信者じゃなくて00叩きたいだけの種厨な

    そもそもAGEに信者なんていない


  353. 332

    ああ、俺もだよ

    ブランドンが親友のハリーにエレベーターで撃たれるシーンは自然に涙が流れて困った


  354. AGEの爆死が浮き彫りになっただけの記事だな


  355. 結局00が失敗したからAGEの成功を期待していたんだろうな

    結果は惨敗だったが




  356. 創通はゆるゆりの版権も もってたはずだから

    そっちの影響じゃね


  357. ここまで宣伝してあの結果だったのか

    ひどすぎワロタw


  358. トランザムライザー!!


  359. これただ日野が制作費の使い方間違ったってだけじゃないか…

    広告費に無駄な金ツッコむんならもっとマシなアニメ作れや


  360. 332

    人造人間に改造されたアセムの孤独な戦いには涙を禁じ得ないよな

    江本教授の最期もヤバかった


  361. 346

    AGEより圧倒的に人気のあるGガンですら3機しか出してもらえないんだから、AGEが出られる訳がないじゃん


  362. 361

    いや、さすがにAGEの制作費の配分は日野さんの仕事じゃないだろ。


  363. 360

    あのBGM最高にテンション上がるよな


  364. ガンダムが3機?はあ?

    AGE3何した。いるもいないも関係ないじゃん


  365. 数あるガンダムゲームが軒並みAGEを出し渋ってるのがオモロイよなw

    果たして放送終了までにVSに出れるのか否か・・・そこだけは楽しみ


  366. VSシリーズに出たら奇跡だなw

    まぁないだろうけど でてもダークハウンドとレグルスかFXかw




  367. AGEが売れるとかファンのやつらの中ではただ儚い願いでした♪


  368. 切り裂くッ!!!


  369. ×AGE大勝利

    ○創通大勝利


  370. 351

    バンダイのAGE関連の責任者クラスなら30分間泣きながら見れるかもよ…。

    「どうして…どうしてこうなった…」って感じで。



    さすがにあの売上で、この支出じゃ責任取らされる人達が何人か出るだろうし。


  371. 散々言われてるだろうけと

    創通は広告代理店かつ版権ホルダーなので

    バンダイから広告費を貰ってるだけだし

    商品が出るだけでも版権料は取れるので

    AGEが実際売れたかどうかはほとんど関係有りません


  372. ※336

    はちまのコメ欄がPC詳しいってどんだけ低レベルなんだ…




  373. うんこ揚げがなんだって?


  374. まてまて、とりあえず

    AGEで一つでも好調な企業があったことを喜ぼうじゃないか!


  375. >>367

    出してくれてるGジェネもパケのセンターから左遷されたり

    新参戦なのに紹介がその他扱いだったりひどい扱いだしなw


  376. 創通が8割利益増する位の大金を積んで商業展開をお願いした結果が・・・


  377. >>346

    ネタでタイタスだけ参戦して欲しいw



    ビィームラリアットォォォォ!


  378. AGEは何も勝利してない

    ガンダムXに視聴率負けたやつが勝ちを言う資格なんかねえ


  379. Gジェネの新作のCMでクアンタとユニコーンに見せ場取られていることから御察しください...


  380. なんで創通が利益出してるからってAGE勝利になるんだ

    それだけバンダイが金掛けて宣伝してるってことしかわからないぞ


  381. 見方を変えるとAGEの爆死に拍車をかけてるだけのような・・・w


  382. 市場向けの公報で失敗したなんて言わんでしょ。バンナムの業績発表出てからしか評価できんだろこれ。


  383. 新作ジージェネの目玉はユニコーンエピソード5まで完全収録、ジーユニット参戦、ウイングガンダム勢がEW仕様だな
    ageとかだれが期待してるの?


  384. 新たなGジェネでる奴シャーウィーとマシルとバルガスでいいんじゃないか?

    何するか知らんけどw


  385. VSシリーズのエクシアとユニコーンの参戦は早かったなぁ いや普通はファンが喜ぶから不完全でも早目に出すのが常識なんだが

    旬のAGE参戦させるくらいなら過去作品の機体増やした方が得だと思われてるとか マジでヤバい


  386. ガンガン宣伝費使ってもらったから広告売上げは凄えぞお



    商品は全く売れんがな


  387. AGEが好調ってのも言葉のマジックだもんなあ

    玩具も抱き合わせで小売に売りつけられるとはいえ現実は過酷だ


  388. AGEは黒歴史確定。これが真実wwwwww


  389. やら管の手のひら返しと皮肉を混ぜた姿勢は見ててムカつく

    好きなら好き、嫌いなら嫌いで通せよ


  390. 確か新しいブラゲでSDガンダムのやつ

    AGEだけハブられててワロタw


  391. 宣伝費に20億以上かけて、売上げが20億超って、AGEは爆死ってレベルじゃねーぞw


  392. AGEが好調ということではないぞ


  393. ダンボール戦機はあのシール地獄が原因だろ・・・・もう塗装済みランナーとかにしてシールとか廃止にしたほうがいい値段も多少は上がるだろうけど。


  394. これは嘘だろwww

    あんなんでいいなら毎年せっせと作るべき


  395. AGEじゃなくて創通が好調ってことか




  396. 395

    値段が跳ね上がる上に品質のばらつきが生まれる

    んなことされるくらいなら現状でいいよw

    今日日子供でさえマーカで簡単な塗り分けは普通にするからな


  397. 382

    金かけて宣伝する価値はあるって見方はできるけどなw


  398. 399

    「金かけても宣伝する価値はある」と思って金をかけたら(バンナムにとって)予想外に売れなくて涙目ってとこだろ


  399. >>396

    や め て く れ



    日野先生の次回作にご期待なんかしたくない…


  400. 広告費で創通が儲かっただけだろ、AGEが人気があるわけじゃない


  401. 世界線が変わったのか


  402. 00はプラモ売り上げ一位ですよ~?


  403. ※404

    お、おう


  404. でも小売は…


  405. てゆうか今後のガンダムゲームの新作やフルブーストに

    バンバン出まくらないと知名度が高い感じがしない


  406. 宣伝費かかったくせに全く売れてないんだから

    これAGE最低じゃん


  407. 広告業社が儲かって、小売が爆死。

    この意味が分からない池沼が多いことに愕然とした。

    AGEファンの頭の悪さが露呈しただけだね(^q^)


  408. 日曜日にイオン行ってきたらゴミ箱の中にトライエイジのカードが

    大量に捨てられてたんですがww


  409. UC批判してる連中いるけど、頭沸いてるのか?

    AGEなんか足元にも及ばないくらい爆売れしてるぞ?

    ttp://dvdbd.wiki.fc2.com/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0UC


  410. 399

    「日野ならダンボール並のヒットを飛ばせるはず!宣伝費出しまくる価値はある!」



    と思って創通に沢山注ぎ込んだんだろ

    しかしまさかの晩年の00の3分の1すらいかない20億(多分多めに見積もって)


  411. だが逆に考えて欲しい。



    どんなクソアニメでも、小売に在庫押し付けてゴリ押しすれば大儲け出来るという証明がされた訳だ。



    ちょっとアニメ会社とプラモ会社立ち上げてくる。


  412. 413

    バンダイは儲かってないぞ?

    むしろ創通がこんだけ儲かるほど宣伝費使っちゃってるから赤字の可能性高いぞ?


  413. UCは15万とか売り上げてるよな

    AGEは視聴してないんだが・・・


  414. 去年の今頃の日野さんはダンボール戦機の成功と子供層がまたプラモデルを購入してくれるようになった事でバンダイから感謝されてただろうにな…。



    今はガンダムAGEの失敗で白い目で見られてるんだろうなぁ。



    AGEが広告宣伝だけでこんだけ使ってるってなるとダンボール戦機での利益なんて余裕で吹き飛ばしてるだろうし…。


  415. 種リマスターは劇場版やれなかったのをお茶に濁してるだけなうえ、

    意味不明な新規カットで恥の上塗り状態、プラモの出来も悪いしで散々だわ。(フリーダム不細工すぎw)



    AGEだけで十分だったようだね


  416. そりゃageがいくら爆死しようが関係ないし、宣伝費じゃぶじゃぶ投入してくれてありがとう(笑)って皮肉なんじゃねーのかい?


  417. >>410

    それはクズしか出ない怒りだと思うよ

    俺はパーフェクトレア25枚中9枚あるぜ




  418. ちゃんと意味がわかってる奴が多いな。

    わかってない奴は中高生だろ。管理人共々勉強しろ。


  419. AGEアンチ=OO信者って公式が理解できねぇ・・・

    説明してくれ、この公式が成り立つ理由はなんなんだ?



    つか宣伝費だけで広告代理店が8割も増収になるほど金かけたんだろ?

    AGEプロジェクトって全体でどれだけ金突っ込んでんだよ!?


  420. なんで、00が70億なのに、AGE20億で大勝利とか言っている奴なんなの?

    投売り、視聴率歴代最低、円盤売り上げ最低と色々と負の要素を担いでいるのに、何でそんなこと言えるのか分からん……。

    ただのアンチ?それとも、対立厨?

    そもそも00と関係ない記事なのに……。




  421. これって本当に儲けが出てるのかね。

    創通は版権売るだけで利益は出るんだろうが、勝った側がどうなってるのかが重要だろ



    一人勝ちで商売を語るのは意味がないぞ。


  422. 老害ガノタ、謝罪は早めにしておくのが身のためだぜ。


  423. 日野さんと水島監督は

    客層が違いすぎるww


  424. >>19-20,>>22,>>25-26,>>28,>>33,>>41,>>46,>>48,>>52,>>57,>>61,>>64,>>67,>>71,>>79,>>87,>>91,>>100,

    >>105,>>107-108,>>110>>114,>>122,>>127-128,>>130,>>133,>>147,>>150,>>152,>>157,>>165-165,>>170-171,

    >>174,>>184,>>186,>>195-196,>>200,>>204,>>209,>>212-213,>>218-219,>>222-223,>>228-230,>>240,>>243,

    >>245,>>251,>>256,>>264,>>270,>>273<>>276,>>287,>>290,>>312,>>319,>>326,

    ウッワァ…00サゲに必死なSEED厨()がこんなに自演してるよ…いてててて


  425. 410

    ならお前が再利用して使えばいいんじゃねえ

    意外に楽しめるかもしれないぜトライエイジは


  426. >>422 コトバにしなくても勘付いているだろうが、AGEをダシに00叩きたいだけのSEEDチョンコ

    だよ。00厨は謝罪しろとかほざいたのがいい例。アイツら在チョンだからな。


  427. OO叩いてる奴いるけど、OOって結構前の作品だからな・・・?

    プリキュアみたいに連続してやってるわけじゃねーからなー


  428. PSPのこれ2バージョン出るんだけ

    買うことにしてコズミックの方予約したわ


  429. 確実ステマだな


  430. 公式必死すぎw

    嘘っぽいな


  431. >>429 イヤイヤwwww関係ないwwwwww関係ないwwwwwwSEED厨()って

    半島から兵役がイヤ逃げて来たクッソチョンコばっかりが正体だからなぁ…

    チョンコの特徴として「事実を直視出来ない」、「平気で捏造」、「粘着」、「"時系列"という言葉を理解不能」等が挙げられる。正にSEEDチョンコ()は典型的なソレ。


  432. 種プラの出来が悪いって言ってる奴はHGの話してんのか?

    今となっちゃ型が古いんだから粗が目立つのは当然だろ

    MG種勢はストライクとか素フリーダムとかの古いの除けば総じて出来が良い部類だぞ?

    嘘だと思うなら騙されたと思ってMGデュエルとかブリッツ買って…って買う訳ないか種アンチなんだし


  433. 昨年10月からスタートした大型プロジェクト「機動戦士ガンダムAGE」に係る放送事業、キャラクターグッズの販促・プロモーションが好調に推移している。

    「プロモーション=宣伝」は上手く行ってるって事だろ?創通のな。放送すれば成功の業界において

    そうなんだからある意味間違っちゃいねェわな…。


  434. ププwwwwwwウケルwww

    AGE信者(煽り)よ残念ながらAGEが勝利なんじゃないんだなこれ

    バンナムが創通に支払った宣伝広告料が前期比の8割増してことじゃん

    ゆうならばバンナムが経費を8割増しにしたってことwww

    社会人ならまぁわかるわな



    まぁ落ち込むなAGE信者よ

    この勢いで来月発売のゲームを二種共買ってやるんだw

    AGEが面白いと信じて疑わないならステマの手の上でまんまと踊らされるがいいぞwww


  435. >>434 そもそもSEEDってモビルスーツのデザインがAGE程ではないが致命的にダッサイ

    からダメだわ買う気なんざ起きない。アニメもバンク多用で敵とワルツでも踊っているかのような

    グルグル演出が多かったからアニメのせいで更に購入意欲が・・・


  436. ダンボールと抱き合わせなんかな?w


  437. >>436 ウワァ…リアルで「ププ」とかサムい文字使うの初めて見たwwwwww

    あのなぁ?オレが言いたいのはプロモーションしか上手く行ってねぇだろ?って事言ってるんだが?

    小売りが不良在庫を強いられ、他のグッズも強いられって言ってるのがわかんねぇか?


  438. しかし、こんだけAGEが大きくコケても、広告宣伝するだけの創通は関係なく大儲けで今日は株価も8%以上上昇してる。



    つまりガンダムのあった翌年の決算発表後の創通の株価はガンダムの成功失敗に関わらず大幅上昇するって事だから、これを覚えておけば次のガンダムの時に創通株でこづかい稼ぎができるって事か。


  439. 我が社はこれだけこのクソアニメに宣伝にカネ使いましたよーってダケの記事だからなぁ。


  440. ところで去年の今頃、バンダイは「AGEのプラモは種やOOのプラモの4割増しの売上を狙う!」とか言ってたけど結局どうなったんだろうな。



    まぁ「まだ放送は終わってないから~」とか言って逃げそうだけどさ。

    「4割増し」どころか種やOOの4割程度売れてれば御の字って感じだよね。


  441. >>440

    強いられとかきめぇんだよププwww


  442. 創通の決算じゃ

    AGEの販促・プロモーションに注力しか言われてねえぞ



    ライツ(版権)事業でもAGE褒められてない



    ライツ事業におきましては「ガンダム」

    シリーズにおいて家庭用ゲームソフト、アーケード、ソーシャルゲームに係る版権収入が増大したこと及び

    4月に開業したガンダムフロント東京等の影響によりファーストガンダムの商品化販促キャンペーンの版権収入が増大したことが

    前年の売上げを上回る主な要因になっております


  443. クランシェが発売決定したし、ダナジンでも買うか。カスタムも出る事だろうし、二個買うかね。レギルスも欲しいな。


  444. ちなみに契約内容にもよるが商品の売上げが良いと創通にも入ってくる版権収入は上がる




  445. 創通

    平成24年8月期第3四半期決算短信(238KB)

    ttp://www.sotsu-co.jp/ir/pdf/20120709_01.pdf




  446. そもそもAGE信者とか今までいなかったよね?


  447. まあ増益だろうが何だろうがつまらん物はつまらんことに変りはない


  448. ゼハートの赤い機体とかザナルカンド様のヴェイガンダムのあの蛍ビットって模型泣かせの武器じゃね?

    従来のファンネルやビットなら飛ばせなくても装備してるだけでOKだったのに妄想遊びすらできないやんけ。よくそれで子供層狙ってるよな

    いっそBB弾発射機能でもつけてやりゃいいのにw


  449. >>447 エッ?クランシェ出るの?っつーかガンダム以外量産機の扱いがザコ過ぎるからキライ。

    SEED、AGEドチラも量産機使い捨てで一切全く見どころ無し、ガンダム賛美のクソアニメだったからなぁ…。ところで近年で量産機が活躍したのってなんかあったっけ?


  450. >>451 だよなぁ~アレってそもそも実体ビットなのかビームを圧縮して機体から離せるようにした武装なのかすら解ってないからなぁ…ホントどうなってんだアレ?


  451. ハイハイAGE大勝利デスネーヨカッタネー


  452. 各アニメの後に必ずAGEのCM入っててうざいんだよ


  453. 景気のいい話で何より


  454. 451、453

    最初はビットなんてつける予定なかったのに日野さんが突発的に「ビットを使える事にして脚本書きました!」しちゃったんじゃね?

    そんで「デザイン変更してYO」みたいな。



    でも、メカデザにしてもプラモの開発にしても、もう変更なんて間に合わない時期になってたから苦肉の策で「光の球」って事になったんじゃね?


  455. >>457 それ普通に有りうるから困るwwwwwwwwっていうかビットがただの光弾って

    何気に初じゃないか?実体ビットが常識だから。っていうか日野のクソがビットってモノをよく理解してないんだろうな。


  456. 中抜き業が儲かってもなんも意味がないんだが。




  457. メカデザ、設計「光の球はひどすぎないですか?」



    日野「リリカルなのはというオタクに人気のアニメで主人公が使ってるから問題ないですよ。それにほら、ドラゴンボールでもクリリンが似たようなのを使ってたから中年層にも親しみ深いはずです」



    メカデザ、設計「」


  458. >>382

    同意。意味が分からんよなw

    今の社会も右から左の卸会社が儲かってるだけで、メーカーや小売りが赤字とかばっかりだぞ


  459. やらおんによって踊らされていたアンチが



    やらおんによってトドメをさされた


  460. ※449,450,454

    あーそうだねーAGEつまんないよねー(棒読み)

    結局、AGE「信者」は居なかったけど

    「普通のファン」は大勢居たって事だw

    まぁ、アンチも居たけど

    「声が大きいだけで数は少なかった」って事だねwww
    一生泣きながら
    「AGEアンチ大勝利(キリッ」
    「敗北を知りたい(ドヤァ」
    とか喚いてろよwwwww


  461. まぁ創通の一人勝ちなんだろうがその宣伝費にしては

    そこまで精力的に公式が宣伝してたってイメージがないんだよな

    ほとんど炎上商法で話題が広まってっただけって感じがするんだが・・・


  462. 好調か・・・はぁ。

    最近のガンダムは、糞が多いね・・・

    AGEは・・・・・・・・・・・・・。


  463. >>463

    この記事からどうやって普通のファンは大勢いるって解釈できるんだ?


  464. 創通に投資したバンダイ・・回収できず・・・


  465. 皮肉も分からずホルホルするなよ見苦しい




  466. 少数のアンチっていうかただの種厨の新作叩きだろ

    種厨1人で一日100も200も書き込むんだし



    い つ も の こ と や で


  467. AGEの宣伝費のお陰で創通儲かりましたっていってる記事で

    なんで信者が勝ち誇ってるんだ

    本気で頭沸いてるのか?


  468. この情報だけで、なんで大勝利なんだよ

    やらおんも大勝利いってるやつも、商流を知ってんの?馬鹿丸出しなんだけど


  469. もはや、種のたの字も出て来ないのなww




  470. なんかここまでコメも伸びてるってのに未だに理解できてない奴がいるんだが


  471. >>471

    いままでやらおんの記事を信じてきたアンチ君が何を言ってるのwwwwwwwwwww


  472. 連投する社会を知らない擁護とステマする制作会社側の人間はよく見るよね

    後者に限っちゃそれもバンナムの経費なんだろ?

    これ以上赤字増やしてやるなて

    まるでAGEがUCの足引っ張ってるみたいじゃんw


  473. さすが日野さんや…これがカプコンを取り込む男日野さんなんや何か文句案ならいってみぽ




  474. >>474

    やらおんの記事を信じてきたアンチ君・・・?

    この記事は単に「AGEには多大な宣伝費を要しました」って言ってるだけだぞ

    だのにあの売上 信者涙目アンチ歓喜に決まってるじゃないか


  475. >>477

    記事の題名読めてますかwwwwwwwww

    日本語読めますかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  476. >やらおんによって踊らされていたアンチが

    >やらおんによってトドメをさされた





    やらおんによって踊らされていた信者が

    やらおんによってトドメをさされた

    だろ?


  477. 478はタイトルの日本語は読めてるけど「掲載されてる記事の意味」は理解できていない模様。管理人と同じミスをかましてると未だに気づいてないのか…。


  478. >>480

    くやしいのうwwwwwwwwwくやしいのうwwwwwww


  479. >>478

    お前はやらおんの気持ちを読んでるのか?それともソースを読んでるのか?

    やらおんの取り上げ方なんかいちいち咀嚼する必要ないだろ

    やらおんの考え方が好きで見に来てるわけなじゃないし


  480. >AGE好調のおかげ

    しか目に入ってないんだろ

    孤軍奮闘バカさをアピールしてんだほっといてあげな

    もしくはプリオナの化身とでも呼んであげな


  481. 種厨さん数人で何十コメもおつかれさまです^^;


  482. AGE好調って言うがAGEの何が売れてるの?昨日リサイクルショップでAGEスナック大量に置かれていたけど


  483. 485

    「AGEが売れてるから好調」という記事ではないよ。

    「広告宣伝の会社の創通が、AGEの宣伝の為にバンダイから支払われた多額の広告宣伝費で儲かった」という記事。



    で、それだけ多額の広告宣伝費を支払って20億の売上(以前の記事参照)しかあげる事のできなかったAGEはおそらくかなりの赤字という事を意味する記事でもある。


  484. >>SEED絶好調といいながら小売でフリーダム以外の種プラが各地で大量山積みしてた状況と同じだよ


  485. いい加減売上じゃなくて中身で語ろうぜ。まあ黙ると思うけど。売上だけ見れば種死とか神作だからな


  486. >>488

    売上ってのはそこに例え詐称があろうともなんだかんだで数字になるから語りやすいんだよな・・・


  487. 488

    売上もないが、語る中身はもっとないのがAGEだ…


  488. 初代ジェノアスとクランシェは胴体にPCのモニターかブラウン管テレビ付けたみたいな頭で嫌いだわ

    ジェノアスⅡなんかポケモンのダンゴロじゃねーか


  489. 中身もなく、売上もないが、ツッコミどころだけは満載


  490. AGEってまだやってるの?

    見なくなってだいぶたつので。ネタにもならなくなったなあ。


  491. AGEはいいよな

    爆死糞アニメなのに1年放送してもらえて万全の態勢で宣伝してもらえるんだから


  492. 逆だよなこれ?

    カネかけてるのに結果が出せてないってことで。

    AGEがヤバイってことがますます明らかになっただけだぞ。


  493. 連邦のMSはAGE1以外は普通にかっこいいと思うんだが。ヴェイガン側の機体はドラドまで普通に見れたんだけどな…


  494. 信者はAGEゲーが爆死しても「子供はDS派でPSPなんて買わないから仕方ない」とか言うんだろな


  495. 貴重な時間割いてまでAGE矛盾を考察して叩いてくれてる人が「いる」だけありがたいよな日野さんは

    どうにも自分の考えが絶対と過信して批判は受け流すようで…自分は成長も進化もしてないていう…故にあの脚本?

    クリエイティブな仕事より営業マンに向いてるとおもうけどね


  496. >>498



    理想→進化するガンダム



    現実→進化しない脚本




  497. 売上が20億強でも



    赤字か黒字かは明言されていないだろ

    損益は出していないといって



    つまりそういうことなんだよ

    売上げはあっても損益はマイナs(ry




  498. >>495 だよな。コレ、サンライズさんのAGEには宣伝で儲けさせて頂きましたって記事だもんな。


  499. 日野さん来月ゲーム発売日に小売り店で手売りしたほうがいいでw色んな意味で


  500. 信者は録画でしか見れないらしいな


  501. 俺OO 大好きだよ♪かっこいいもん

    弟はユニコーン好きなんだって!!

    AGE は……まぁ、黒いやつは好きだよ?クロスボーンガンダムでしよ?


  502. 「これは、絶望と言う名の現実から逃げ回るカントクの物語」


  503. 視聴率が2%切ったりしてて、販促プラモとか売れるものなの?


  504. OPの語りの音楽が壮大さを演出してるんだろうけど中身が残念だから笑いしか出てこないw


  505. 儲けたっつうなら小売救済しろよ。いやマジで。


  506. 何の事は無い00も宣伝で大赤字だったって事だ


  507. >>495

    00厨だったら大ブーメランってもんじゃねえぞwwww


  508. 508

    その時のバンダイのOOでの売上によるな。

    創通に支払った広告宣伝費よりバンダイのOOでの売上がどの程度上回ってるか、下回ってるか。



    今回の場合、創通の増分の売上は30億。バンダイのAGEの売上は20億。


  509. ・カネもらったあとのことは、しーらない

    ・出荷しちゃったあとのことは、しーらない


  510. >>512

    バンダイ目線では10億の赤字・・・だと・・・!?


  511. >>512

    こんときの00厨のうかれっぷりは宣伝費なんて微塵も無く00大勝利を連呼しまくってるんだけどw

    それがAGEの時は宣伝費ガー言っちゃうあたりアホですなーって嘲笑してるんだけど


  512. スポンサーがそんだけ支払ったってだけの話だからな。

    そりゃ円盤やプラモの売上関係ないんだから大勝利だろうよ。



    とりあえずお前らIR情報ぐらいチェックしろよ。


  513. 515

    それだけじゃなんともいえんな。

    AGE厨も上見ればわかる通りタイトルだけ見て浮かれまくってたわけだし。


  514. ターンエーとダブルオー好きなんだけどな…

    こうまで目の敵にしなくてもいいだろう。

    嫌いなら嫌いでいいけど、好きだといってる人を貶すような言い方はなんだかな…


  515. クビの皮一枚で繋がって良かったねって事?


  516. つーか・・・

    創通はバンナムの著作権周りのところで

    電通みたいな外部の広告代理店じゃないんだけど

    >>512や>>514みたいな最高のアホは何考えてんだ・・・・


  517. ※519

    首の皮はとっく前に切れてましたってことだよ


  518. 創通がバンナムグループって解かってなくて赤字とか言ってるんですか?wwww


  519. 今まで宣伝費とか言ってた人って・・・・


  520. 売り上げを盾に、何と戦ってるんだろうな。

    ここが面白かったという言い方なら分かるけど…

    最近の売り上を、自分の感性の正しさの証明みたいにしてるのがヤダな。

    論点がずれてるだろうと思うけどな。


  521. 522

    バンナムグループとしては内内のお金のやりとりであっても、商品としてみれば赤って事だろ。



    企業で部門Aが製品aを作るのに、同じ社内の部門Bから素材を10億円分購入した。

    製品aの売上は5億円だった。



    という場合、製品は少なくとも素材代で5億円赤字というのと同じ。


  522. ※524

    そうするとそもそもこの記事をここにのっけた管理人が一番論点がズレてるという事になるな。

    AGE大勝利、と書いた理由が売上なわけだろ。



    というか「ここが面白かった」「つまらなかった」というのは毎回の放送後の記事でやってるな。


  523. 真実を知りたい


  524. 創通決算短信読んだらメディア事業ほうでしか名前出されてねーじゃん

    さもAGE単体で利益出しましたとか誤解誘う書き方してるとか大丈夫かよ


  525. >>525

    同グループの会社から28億搾り取りました!!なんて決算で報告するわけねえだろ・・・頭おかしいんじゃないの・・・


  526. >10月よりスタートした大型プロジェクト「機動戦士ガンダムAGE(エイジ)」に係

    る放送事業及び関連するキャラクターグッズの販促・プロモーションに注力するととも



    宣伝したけど、版権収入は大したことないってことだ


  527. IR読んだら普通に著作権とキャラクターグッズの販促で利益上げたってのは理解できると思うんだが・・・

    まさか同グループから広告費搾り取ったったwwwとかアホみたいな決算報告があるとか本気で思ってんの?


  528. つまり、相当の宣伝費をもらって宣伝しました。でもその結果、宣伝をお願いした企業には、それに見合った利益を与えたかどうかはわかりませ~ん。てことかw



    そんなんじゃ、次の宣伝の仕事、大きく貰えそうにないじゃねーの?


  529. なんか、鵜呑みに出来ない記事だよなw来月のゲーム発売見れば流石にバカでもAGE関連の売り上げの実態が判るだろw




  530. これでゲームが100万売れたら謝るわ


  531. 529

    頭おかしいのはお前だが…。

    同グループでも別会社としてあるならお金の収支は記載するぞ…。

    「搾りとりました」なんて書き方はもちろんしないが。



    うちなんかも同じグループの別会社から原材料を購入した場合、うちは原材料費(支出)として計上するし、うちに原材料を売った方は売上として計上する。

    で、親会社に作った製品を売った場合、うちは売上として計上するし、親会社の方は支出として計上する。


  532. 小売かわいそう


  533. 版権(著作権)売ってる会社でしょ創通て

    ガンダムでアニメなりゲームなりグッズなり作っても良いから金よこせっていう

    だから売上にはあまり関係ないでしょ

    販促宣伝にバンナム、お菓子メーカーなり版権使わしてってなりゃ創通は儲かるんだから、宣伝費かけてるってのもあながち間違いじゃないんじゃない



    バンナムグループだから勝利?

    グループ会社っても決算は別だから

    ゲームやお菓子、需要供給間違えて関連品作り過ぎて売れなきゃバンナム全体では損するわな

    でも小売りが『ガンダムだから入荷する入荷する』っつうアホだったらバンナムもAGEで儲けられるが…


  534. 518

    ここに書き込んでいる人たちは人権って言葉知らない人が多いからね


  535. 今までの情報、資料見てAGEというコンテンツで利益出せていると思う方がどうかしているわ


  536. 上記まとめ



     ア ン チ は 社 会 の 仕 組 み も 知 ら ず 必 死 で 涙 目


  537. 創通は確かにバンナムのグループ企業

    つまりバンナム内で20億の金を回しただけに過ぎない

    これでAGE大勝利とかお笑いだわ



    金を自分の右手から自分の左手に渡しただけなんだもの


  538. >>541

    ニート的な発想だね


  539. ちなみにライツ事業ではAGEの名前は上がってません


  540. 何にしても増分の売り上げが30億で、営業利益の増分が10億だから差額の20億がグループ外に流れて行ってるんだよね(ある程度グループ内の別会社への支払いというケースもあるだろうけどね)。

    で、AGEの売上はこないだの株主総会の記事(だっけ?)にあったように20億。

    となると「AGEが利益を出してる」というのは厳しそう。

    増分全てがAGEという事は当然ないわけだけど、AGEにかかってる費用も当然広告宣伝だけじゃないわけで…。

    なので「増分の多くがAGEによるもの」とした場合、タイトルの「AGE大勝利」は疑問視される。



    逆に途中で誰かが書いたみたいに「増分にAGEはあまり関係ない」という場合、「8割利益増」の理由である「創通がガンダムAGEの好調で」というのがなかった事になるのでやっぱり「AGE大勝利」は疑問視されることになる。


  541. まあAGE面白いしな・・・


  542. >>544

    そもそも「AGE好調のおかげ」という記事タイトルに問題があるよ

    あきらかにガンダムシリーズ全体と他コンテンツを無視してる


  543. ※540

    上記まとめ



     信 者 は 社 会 の 仕 組 み も 知 ら ず 必 死 で 涙 目



    だろ…。



    とりあえず「バンナム全体やガンダム事業はプラスっぽいけど、AGE単品で見るとマイナスの可能性が濃厚」ってとこだろうな。


  544. グレメカDX21のバンナム馬場へのインタビューによると、AGEのAGシリーズは7~9才の子どもが買ってくれているので、番組を作った結果がちゃんと出ているそうだ




  545. やたらに00叩いてると不自然だからやめれw


  546. このoo叩いてる人いつ寝てるんだろう


  547. 擁護の必死さは分かったから落ち着けw

    来月のゲームの売上状況で全て分かるから勝利するその時まで興奮抑えとけて

    アンチはAGEゲームなんぞ買わないから心配すんな

    売れたら土下座してくれるて

    まぁ売れたらだけどなw


  548. 内部の人間が内部事情を知らない訳も無いんだし日野は今回ポッキリだろうな


  549. 創通はバンダイナムコグループに属してる企業だね

    ja.wikipedia.org/wiki/バンダイナムコグループ


  550. 創通は版権管理会社な訳で、ユニコーンや過去ガンダムシリーズは前年とそう変わらない貢献だろうから、2012年8月期第3四半期の営業利益81.3%増という大幅伸び要因は新規番組AGEという分析になる、てサーチナが記事にしたそれだけ


  551. グループ会社だけどバンダイとサンライズにとってはいらない会社でな

    できれば完全子会社化して版権管理部門を再編して他は捨てたい

    それができないので持分適法でうろちょろできないようにしてる


  552. 子供向け



    大人も楽しめる



    カオス



    結果オーライだよ

    監督頑張れ


  553. プロモーションの話にAGEが載っていて、権利関連の話にAGEは無い。

    これで金の流れが分からんという奴はいないとおもうがねぇ。


  554. いいからアンチは経済誌でも読んで経済の仕組みを理解してから叩いてね

    インターネッツで適当にぐぐって調べたような知識をを全部鵜呑みにするような人は社会に必要ないっすよ^^;


  555. 日野さんも素直に自分の得意分野のショタキャラ+試合シーン+必殺技で話を構成してれば子供と腐が釣れて売上的にはそれなりに成功しただろうにな。



    イナズマイレブンやダンボール戦機を見る限り、中高生や大人向けのガンダムは到底無理なんだし…。

    しかもキャラデザがイナズマイレブンの人じゃショタはいいけど、大人キャラがヤバい事になるのは目に見えてたのに…。持ち味殺しまくりで誰得だよ。


  556. 508、510-511、515まぁたコリずにSEED()チョンコが00サゲだよwwwwww半島帰れwwwwww


  557. 小売りを壊滅状態に持ち込むことで得た金か、胸圧だな。




  558. 地元の大型模型取扱店で未だにフリット編HGが山積みでよりどり3点組合せ¥1780とかゲイジング半額セールをかれこれ半年続けてるんだがどう説明すんだよコレ?


  559. 焦土となってしまっているけど次からどうするんだろうな

    こんな目先の利益の為に小売り殺しまくっておいて今まで通りの利益出せるんだろうか?


  560. >>562

    問うているのだ


  561. そういえばダブルミリオン確定のAGEゲーが出るんだよな…胸熱




  562. >>558

    ニートらしい発想ですね

    経済誌でも読んだら経済の仕組みが理解できるとか大笑いw

    残念ですが経済誌は、あくまで経済関係の情報誌でしかありません

    経済の仕組みを知るには、まずは経済学を学ぶ事が必須ですよ

    東洋経済や週刊ダイヤモンドをいくら読んでも、基礎知識がなければお話になりません


  563. AGE知らず入荷してしまった小売りが一番泣くかな

    ブランド品だから売れると思って毎シリーズくらい入荷したらアララさっぱり…?

    店頭に並んでる数が少ないから売れてるとは消費者もさすがにならんわな

    AGEに限っちゃ小売りの入荷控えがはじまったんだろな…と



    ゲームは叩くためにアンチ数人は人柱になってくれるとおもう

    その評価見てまた楽しませていただこうかな…と


  564. >>558

    喜べ日野と同じ臭いがする


  565. まどかタイタスも今となっちゃ懐かしいな


  566. 本当に百本目指すならポケモンにも勝る初週売上出さないと厳しいだろなAGEゲー


  567. スレタイ記事速報って所か 誰が騙されるんだこれ


  568. 騙されるっつーかカントクホイホイ?


  569. 大枠ばかり見て、小さい所を見てないね


  570. 本当なら焼き土下座ですわ


  571. あとはゲームだなぁ

    4万本売れば種ゲーと並ぶのか簡単だなー


  572. そうか


  573. 小売りに対する焦土作戦で得た目先の利益…


  574. AGE大ヒットみたいな扱いだけど、そもそもガンダムの放送してなかった年と比較するのが大きな間違いだと思うんですが…。SEEDの放送時となんて比較にならないんじゃ?



    放送の権利関係の金とか、莫大な金なんでしょ?


  575. 子供に売れたら問題ないしな。


  576. 儲かったのは宣伝費を貰った創通であってバンナムではない。

    それだけの話なのになんでAGE大勝利になってんだかw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#