05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

『喜翔』『日豊』『遙音』←これ読める? “キラキラネーム”は増えている?

20120709-00024941-r25-001-1-view_20120709134146.jpg


無題

2000年代前半から目立つようになってきたキラキラネーム。しかし、実際のところキラキラネームはそんなに多いのだろうか? 明治安田生命保険が加入者を対象に毎年行っている、子どもの名前ランキングの調査を過去5年振り返り、子どもたちの名前の傾向を調べてみよう。

まず2011年の1位は、男の子が『大翔』(5年連続)と『蓮』、女の子が『陽菜』と『結愛』となった。

『大翔』は、5年連続男の子1位で、ヒロト、ハルト、ヤマトなどの読みが多かった。また、他の漢字でも『翔』『人』『斗』などを使った『◯◯ト』という読みが人気で、全体の19.5%を占めた。

ちなみに、読み方1位の『ハルト』は、『喜翔』『日豊』『遙音』などの漢字も多く使われていた。
この漢字から『ハルト』と読める人はなかなかいないだろう。

そういう意味では一種のキラキラネームと言っても良いのかもしれない。
さらに、読み方ランキングで変わったところでは
『カイト』『タイガ』『ヒナタ』『エイト』『トワ』などが50位に入っている。

女の子は、1位の『結愛』を筆頭に、東日本大震災を受けて絆や愛を意識した『結』『愛』『希』といった漢字を使った名前がトップに目立った。最も人気の漢字も、過去6年トップだった『美』から『愛』に交代となった。読み方は、男の子よりも難しいものが多く、10位の『カノン』(花音、琴音、桜花音、花乃夢)、14位の『ココナ』(心中、琥光愛、恋恋凪)、22位の『ルナ』(月、月姫、愛姫、満月)などが目立つ。

このあたりをキラキラネームと考えると、確かにキラキラネームは多いのかもしれない。また、
『マナ』や『ノゾミ』などその年にブームとなったタレントの名前が増えるのは昔ながらの特徴だ。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20120709-00024941-r25


                       ___ノ L
                  /\ / ⌒.     <読めるか! 学校の教師への嫌がらせか!
   / ̄ ̄\       / (●) (●) \       
 /   _ノ  \    /    (__人__)   \  
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|       |
. | U   (__人__)  \    l;;;;;;l    / l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /    `ー´    \ |i
.  |        } /           ヽ !l ヽi
.  ヽ         } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl”
   |     \ \                     \
    |    |ヽ、二⌒)                   \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  <『カイト』『タイガ』『ヒナタ』『エイト』『トワ』
 |  (●)(●) |   左3つはともかくエイトとかトワってどんな漢字なんだよ
. | u (__人__)  | 
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <しかしこういう名前見ると
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 最近のアニメとか漫画キャラの名前が普通に思えてくるわ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  お前らはもちろん普通の名前つけるよな?
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. つかまろ君震えよるんか?w


  2. ひとけたとれないけい豚はゴミwwwwwwwwwwwww


  3. キーラキラどーが


  4. ごみおんはオワコン中のオワコン糞アニメwwwwwwww





    存在価値が無いどころか有害wwwwwwwwwwww


  5. 将来キラキラでいっぱいになって、浮かなくなるんだろうな


  6. 名は親が子に与える最初の呪いであるとかなんとか



    無個性な自分の代わりにこう育てよ、と


  7. 知ってた


  8. 字面は多少改善傾向なのか?


  9. けい豚は1日に一回犯罪を犯す存在



    生かしておく必要はない、皆殺しにすることを勧める


  10. 月(ライト)がないぞ


  11. つかまろwwwwwwwwwwwwwww


  12. 『喜翔』『日豊』『遙音』



    は読めないけど、キラキラネームってほどでもないだろ


  13. そういえばデスノートの主人公もキラキラネームでしたね


  14. 束真呂 晃也 武里    寿希也


  15. 束真呂


  16. けい豚は自分の子に唯とかいうキモい名前付けるんだろうなw マジきめえ



    あ、どうせ一生童貞だから関係ないかw プークスクスwwwwww


  17. 固体識別の為のものを他者に読めないものとするのは機知ggaイと思うます。


  18. とわは翔和か永久だな…ないわ~


  19. 読みでムチャされても周りが困ると思うがなあ


  20. 魔裟斗


  21. つかまろ


  22. 無知の俺には、きしょう、ひとみ、ようおん、としか読めんわ


  23. エイトは漢字によっては普通にあり

    トワはねーけど


  24. 最近だと束麻呂が有名だね


  25. 日豊本線だな。

    小倉から大分宮崎経由で鹿児島に至る長大な路線だよ。


  26. 22

    あれはリングネームだろ

    本人も最初はDQNみたいで嫌だなって言ってたし


  27. 子供の名前てきとーにつけすぎだろ…、~トって多いな、カッコいいと思うけどさ。

    トワ→永久じゃねーの?とりあえずてきとーな感じで読ませるのはやめろ。




  28. あと何年かすれば会社の新入社員もこんな名前ばっかになるんだろうな・・・


  29. そいえば少し前に“ぽっどる”って名前のヤツの板が盛り上がったな。


  30. 清麿もどうりでガッシュに会う前はひねくれてたわけだ


  31. 自分でDQNネームにした治虫


  32. 同級生に春人(はると)って奴いたけど

    別にキラキラネームだとは思わなかったし、思われてなかった




  33. 日豊本線


  34. 500GET


  35. 心中(ここな)は酷いだろ

    読みが違えばいいってもんじゃない

    心中なんて名前をネタにいじめられるぞ


  36. デ・ジ・キャラットのきよしと釣りバカ日誌の鯉太郎の名前の由来もなかなか酷い


  37. 美人だから・・・うちの美心は・・・


  38. 束麻呂


  39. 詠人(えいと)、永遠(とわ)ってとこか

    今の時代なら割といそうな名前だな


  40. マジキチや…


  41. 37

    ボトムズに出てた娘だな


  42. 将来名前を変えることが普通に面白いなるんだろうな


  43. エロゲでも読みにくい名前のヒロインがいるが、またエロゲが時代をリードしていたということでいいのだろうか


  44. 35

    それならわかる。


  45. アニメとマンガとゲームだけで育った世代が親になってるんだから

    ある意味当たり前かもな それしか知らないんだから


  46. 日豊本線、毎日お世話になってますw


  47. 起目粒とマチャ彦


  48. ペ ッ ト 感 覚


  49. 子供増やしてるのがDQNなんだから

    10年、20年経ったらDQNネームが普通になるんじゃなかろうか


  50. 束真呂とかいう人殺しのクズ


  51. まぁ、どうせ



    親「自分がよくいる普通の名前でツマランから、子供には誰とも被らない珍しい名前をつけよう」

    →キラキラネームが増える

    →子「周りが自分と同じように読めない名前ばっかりで、もうウンザリ」

    子「読みやすい名前の子の方が珍しいくらいだし」

    →まともに読める名前が増える(まともに読めるができるだけ他人と被らないようにするか、よくある名前にするかは分かれるだろうが)



    こうなるんだろ?


  52. 名付けた親以外には読むことがまずできない当て字で名前つけるのはもう勝手だけども

    他人が読めないことでキレる親はどうにかしろ


  53. 俺らが名前つける立場になるわけないだろ!


  54. 心中(しんじゅう)なんて、名前につけちゃイケないような言葉まで

    心中(ここな)なんて読ませ方で名前にしちゃってるのか・・・



    漫画やアニメでも、ネタとしては、とんでもないのはあるけれどさ、

    リアルでやっちゃ駄目すぎるだろ・・・


  55. wakarukayo




  56. うちの嫁がまどかじゃないとヤダヤダっていってたけど

    娘の名前は杏子になりました


  57. 寿限無


  58. 束麻呂とかわけわからん名前付けられたら自殺の練習しちゃうかもしれん・・・


  59. 名前で遊ぶなぉ


  60. 心中って意味知らないんだろうな


  61. 自分の子供にアニメキャラの名前つける奴って

    子供に説明できんの?

    恥かしくないの?

    子供がどう思うか考えないの?


  62. つかまろってすごいいい名前だね

    自殺したくなっちゃう


  63. なんてよむまろ?w


  64. 甥が「ライト」だ

    もちろんデスノブームにのっかった馬鹿親がつけたw




  65. ぶっちゃけキラキラよりアニキャラの名前付けられた方が死にたくなる




  66. 俺の子供には切嗣と聖羽(セイバー)って名前付ける予定


  67. 知ってると思うがデスノの月(ライト)は

    主人公が大量虐殺を起こす関係で

    現実には存在しなさそうな名前を付けたのになw


  68. 聖闘士Ωの栄斗(ハルト)…


  69. 役所や病院で名付けの注意喚起のパンフでも配るしかないな

    ・名前は一生離れられません

    ・学校でいじめられる可能性のある名前は極力避けるべきです

    ・極度に変わった名前は面接時等で不利になる可能性があります

    ・名前は赤ちゃんの名前だけではなく老人になった時の名前でもあります

    などなど


  70. つかまろぇ・・・(笑)


  71. 鉄ヲタの俺には「日豊」が「にっぽう」しか読めない。

    実は中学の時にじょしらくの登場人物みたいな名前の生徒が多かった。

    そういえばbless4のメンバーも、長男のAKASI(証)はどこにでもいそうな名前だけど、AKINO(どう書くかは自身で検索)を含む他3人は、いくらアメリカ生まれとはいえDQNな感じだ。

    また、数年前起きた誘拐殺人事件でなくなった女の子の中にもDQNネームの子がいたな。

    ここで名前は言わないが。


  72. ここね(36)独身とかになったら拷問以外のなにものでもないわな


  73. >>64

    別に、男の子の名前をかっこよいキャラなら良いんじゃね?

    一昔前に翼って流行っていたけど、別に構わないだろ。

    少なくとも普通に読めないような暴走族的な当て字DQNネームより百万倍マシだわ。

    女の子の名前をエロゲのヒロインから取るのはちょっとどうかと思うが。


  74. まず跡取りができないお前らには関係ないな


  75. >>75

    生活保護受けられずに餓死「おにぎりたべたい」

    ほにゃららここねさん(65)自宅で発見される…



    なんてさらにいたたまれないな


  76. 別にアニメのキャラの名前くらい、いいんじゃないか?

    まともなら。

    俺が中学の頃、先生が自分の子供の名前は昔好きだったヒーロー物の主人公の名前から付けたって言ってた。

    明らかにキラキラネームならともかく、憧れからきてる名前なら、それもそれで悪くないと思うんだがな。


  77. 平沢唯(とむふぁっく)


  78. 東大生の名簿見たが旧字体とかでない限り至って普通だったな


  79. 人の名前にとやかく言うものじゃないが、

    『遙音』は何となく分からないことはない…と思う。遥人とか春斗じゃ駄目だったのかとは思うけど

    『喜翔』『日豊』は何でハルト読みになるのか分からないな…心中ちゃんは酷い……



    ※34 ハルト自体は普通に良い名前だろう

    日本全国に何人その名前の人がいるかじゃなくて、

    漢字の意味と、何でその読みになるのか?というのと、どんな名づけの理由があるのか?ってことが大事なんだと思う


  80. 亜梨沙とか譲二とか欧米風の読みが発祥の名前も昔は馬鹿にされたんだろうな

    50年経てばどうでもよくなる


  81. 親戚に双子が産まれて、ネタで「翡翠と琥珀とかどうです?w」とか言ったら採用されちゃった…



    死ぬまで月姫やらない事を祈る


  82. 俺はキラキラとは逆で昔の漢字を使われているがホント普通に読めないてのは呪いだよ・・・

    高校入学式のクラス表に自分の名前が無く、職員室に確認しても分からなく、対応してもっらった先生に本当にここ入学し?みたいなニュアンスで言われもう半泣き状態だったわw

    結局は名前の漢字を学校が間違い、別の読みで登録されてたと言うオチだったwww


  83. >お前らは普通の名前つけるよな?

    何言ってんだ。ここにいる奴らが子孫残せるわけないだろ。


  84. きしょう にっほう はるね

    雰囲気的にはそれぞれ

    在日何世かの男の子っぽい 寺の男の子っぽい アニメオタクの女の子っぽい


  85. 魔女[まどか]にしろよ


  86. 「名前負け」っていう言葉すらいまのDQN親連中は知らない、

    そこまで知識レベル低いってことでFA


  87. そのうちアルファベットとか入れてくるな


  88. もういっそ全員でキラキラネームつければ恥ずかしくないだろ

    浮いてるから目立つだけであって


  89. 俺が人事なら100%落とすな



    親の程度が知れる→子もどうせ使えない

    すごい分かりやすいわ


  90. ペットに付ける感覚で付けてるからね


  91. 74

    幸満ちゃんの悪口はそこまでだ


  92. で結局読み方なんなんだよ


  93. 速報 束真呂勝訴


  94. 彼女が保母さんだけど、読めないような子はそんなに多くないと言ってたけどな。


  95. 97

    まじか

    そのうち「山田仏恥義理」とか「佐藤夜露死苦」とかも認められちゃうのか


  96. 栄斗と永久ですか


  97. 99

    理屈で言えば殺してはないし遺書もないから警察も提示事件として立件すんのはめんどいから受理しなかった時点で分かってたけどね

    亀岡の件もそうだけどなんでこんな人殺し庇うのかなぁ

    俺は滋賀県大津市民なうえにそこでイジメも受けてたからホント許せない


  98. 別にどんな名前でもいいとは思うんだが、ノリでつけた本人以外はほぼ誰も読めない名前はウザい。

    笑点で大喜利やってんじゃねーぞ。


  99. 日豊本線くらい鉄っちゃんでなくても知ってるよ!


  100. 琴音…かのん?ことねじゃないの?



    ことねのが可愛くないか?

    結愛てなんてよむの?ゆあ?変なのー


  101. いい加減、キラキラネームとかいう誤魔化しヤメロヨ。



    痛々しい名前、“DQNネーム”だろ?!



    アホ親は認めろよ!

    もうDQNネームで定着してるんだよw


  102. まだこのレベルならDQNネーム度は低いな

    感覚が麻痺してきてるのかもしれないがw


  103. これくらいなら1回読めれば覚えそうだ。良い名前じゃん


  104. ハルトとカイトって遊戯王かよ


  105. 自分なら両親か、自分らの名前から字を取る


  106. 例の件でキラキラネームつけるリスクが知れるといいがな




  107. 「もこみち」にしとけ


  108. 日豊ってつけた奴は九州の鉄ヲタだろ


  109. 日豊はヒートかと思ったけど、さすがそこまでつけるバカ親はいないか


  110. 束真呂


  111. 97

    ソースは???


  112. 仏故露死丸


  113. 平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓www


  114. マジレスすると親は子供をペット感覚で名付けてる

    DQNネームのジジイとババアを想像してみろよお前ら……


  115. 「心中」ちゃんかあ…


  116. 読みにくい地名かと思った


  117. うちは美幸(みゆき)と幸太(こうた)だから大丈夫よね?


  118. 俺自分の子供にはケイスケという名前は避けようと思うんだ…


  119. いずれ異常が正常にくるときがくるのさ…

    つけるとしたら忍、響、奏かなぁ、子供なんてできるわけないけどねアハハッ


  120. 光宙(ピカチュウ)君の話はそれまでだ


  121. DQNネームだと進学や就職に不利らしいな。


  122. 126

    進学はまだましだろ推薦使わなければ

    ペーパーだけ+内申点で面接がないんだから


  123. まだマンガアニメゲームには届いて無いんじゃね?


  124. アホ親が増えてんだなー



    「DQNネーム」が知れ渡ってバカにされだしてからも、それでも名付けるのか






  125. 知り合いに瑛人(えいと)さんがおるわ


  126. 130

    今の現実とかまともな名前を探す方が難しいらしいんだけどww


  127. 漢字になんて読み当ててもいいのか?

    なら誠(ナイスボート)なんて名前もいいの?


  128. 133

    役所が許可さえ出してくれれば大丈夫だけど

    そんな名前付けたら子供に殺されても文句言えないと思う


  129. でも子供は

    「あんたの名前は素晴らしい名前なのよ」

    「パパとママが苦労して考えたのよ」 とか言われて育てば洗脳されるからな


  130. 135

    そのせいで名前と全く関係ないあだ名を友達につけてもらった子もいるんだぞ


  131. 135

    いくら家庭内で洗脳できても思春期来ればおかしいことに気づくからなw

    遅くても中学生くらいまでには名前の特異性を自覚すると思うよ



    増えてきたってもまだまだDQNネームが主流! なんてことはないからさ


  132. 永遠(えいと)




  133. 紬ってつけるわ。ムギすきだから(*'∀'*)


  134. 親戚の子供の名付け親のセンスウタガタw


  135. 140

    そして嫁にDVDから判明してブチ切れられるのか


  136. 140

    子供から刺されればいいと思うよ



    あ、それ以前に結婚できないか


  137. 名前をつける子供を作る相手がいない


  138. 名前で個性つけてどーすんだよ。

    名前で自分の子供苦しめて

    なにが楽しいんだよ…

    親のおかんおとんも何か言えよ


  139. 大翔とか悪くないけど、同じクラスで被ったら最悪だよな…



    ここまでDQNネームが浸透してると、もう太郎とか健とかは地味でかわいそうだし、

    一歩進んで武士ネームはどうだろうか?



    大蔵(おおくら)、一学(いちがく)、靫負(ゆきえ)とか


  140. 日豊はにっぽうだろう。





    って、以前勤めていた同僚にこれで「ひとし」というのがいたな…

    つけた理由が聞きたかったw


  141. (ナイト)ハルト


  142. 思春期になったら自分で好きなように厨ネーム名乗ってネット上ではしゃぐようになるんだからさw

    本名くらいはまともな名前付けてやればいいのにといつも思うわ

    本名が変り種だと厨HNとのギャップなくなってつまらんだろ、変身願望つぶしたんなや可哀想だぞ


  143. まずは嫁さんが欲しい



    いい人いないかな


  144. まさか、永遠と書いてトワって読むんじゃないか?


  145. キショっていじめられそうな名前だな


  146. これからは学校とか病院の名前書く欄は苗字は漢字で名前はカタカナがデフォになるよ


  147. 光宙に勝てるやつはおらんのか!


  148. お前ら普通の名前をつけろよな

    その方が子供の就職率がいいんだからな

    間違っても普通の名前でもケイスケなどという

    名前は付けんじゃないぞ


  149. 「日豊」は日笠・豊崎的な暗号で「み(お)ゆ(い)」とか読ますのかと思った

    DQN度が足りんね


  150. >155

    ケイスケは別に普通の名前じゃないの?


  151. 月姫(ルナ)





    ごめん、寒気したわw


  152. 豚濡裸


  153. 子供に聖翔(セイバー)って名前付けようと思うけどどうかな?


  154. 四股名かと思ったわ


  155. 日豊ww



    日豊本線かよwww


  156. キラキラネームは就職活動の時に不利


  157. 118

    そうなんだろうね、でなければ自分の子供におかしな名前付けようとは思わない。


  158. ヒナタって大正世代なら良くある名前だよ。

    お祖父ちゃんがヒナタだった。


  159. これ、自分の子供が名前負けしたらって考えないのかな…考えないんだろうな…子供には、普通に読めるカワイイ名前つけたいわ…小数意見だろうけど


  160. 72

    名前変えられないと思っている奴居るんだな…改名はいくらでもって訳じゃないが

    一応出来る制度があるぞ


  161. 心中て…

    縁起でもない


  162. 美心(みしん)ちゃんを良い名前だと思っている俺は、普通じゃありませんか?


  163. 個人的には・・・

    辞書調べると読めなかったのが教養の無さからだと解かる名前はセーフ。

    当て字でもすんなり読めて、バカっぽく見えないならセーフ。



    アウトなのは、被害者、加害者として報道されたときに

    実況スレの話題が名前だけになるような場合。



    なので、大翔(ヤマト)はアウト。大翔(だいしょう)はセーフ。




  164. ルナって、キャシャーンのファンか?

    でも「満月」は「みつき」だよな。




  165. 戸愚呂ってつけよ


  166. 月姫でルナって



    あだ名は真ゲッターか


  167. とりあえず当て字は禁止にしないかな。


  168. まぁ社会に迷惑かけた時、同姓同名の人まで迷惑被るってことがなくなるからいいんじゃない?


  169. 親が馬鹿って一発でばれるな


  170. エイトって名前の響き的に賢そうだな

    俺はドラクエにしか付けないけれど


  171. まどかにします


  172. やっぱドラクエだよな


  173. 大翔はだいしょうでいいだろ

    ひろととかわけわかんね


  174. クラスで名前被りまくりそうだな


  175. DQNネーム多すぎだろ。最近

    気持ち悪いわ

    馬鹿サヨに躾けられた連中が親になってるのか?頭がいて-話だな


  176. 恋恋凪 一体何人だよ見たいな名前が多いな

    子どもをおもちゃにするな


  177. 束麿呂ワロスwww


  178. 169

    釣りじゃ無さそうだから言っておくけど正直どうかと思う。



    調べれば分かることだが、名前の漢字を変えるのは相当面倒だけど読みだけなら割と簡単に変えることが出来る。

    つまり大翔と書いて「ヤマト」みたいに当て字で絶対に読めない名前が嫌な場合は、「だいしょう」とか「たいしょう」とかにすることは出来るんだ。

    だから問題は漢字がそもそもおかしい場合。花音と琴音ならまだしも桜花音と花乃夢とか音訓合わせても変な名前にしかならん


  179. スレタイみたいなDQNネームつける親はバカかキチガイだな

    もちろん子供も高確率で・・・


  180. 親は自分の子供も同じように年を取ることをわかってんのかね

    40~50歳になったら自分の名前が嫌で死にたくなるぞ


  181. ぶっちゃけややこしい名前だと、毎回読みを説明するひと手間が一生ついてまわる。

    うんざりするぞ


  182. 自分に子供ができたら、生まれ年の花系の季語から一字取りたいなぁ

    花言葉と併せて考えたい


  183. お里が知れる




  184. 十和なら普通、永久ならDQN


  185. 頭の中がお花畑の親を持つと、

    子どもが不幸だ。


  186. 笑ってやればいい


  187. 蕎麦尾


  188. おっと大島永遠先生の悪口はそこまでにしてもらおうか



    っていってもきらきらネームには変わりないけど


  189. キショー あだ名(キショい)

    ヒホウ   あだ名(秘宝館)

    ヨウオン ハルオン あだ名(三波晴夫)




  190. ほむら(キリッ


  191. きしょう、ひよし、はるね


  192. こいつが出来なけりゃこんな女(男)と結婚せずにすんだのに

    と思えばこの程度の意趣返しどうという事はない



    親がみんな子供を愛していると思わないで欲しい


  193. もう音夢ってつけてもいいよね…?

    この風潮って逆に好きなキャラの名前とかを堂々とつけられていいんじゃねw


  194. 特徴的な名前は別にいいけど読めないのは許せん


  195. 数馬とか源内とかの東百官も初めの頃はDQN扱いだったんだぜ


  196. これだけQGNネーム増えて問題になると

    改名の手続きが簡略化されるか名前つける時に制限とかできるのでは?


  197. DQNネームそのものが気持ち悪い


  198. DQNネームは読めない時点ではた迷惑


  199. 日豊なんて実際福岡に日豊(にっぽう)本線ってのがあるから、教師が嫌み半分に、おい にっぽう! とかわざと呼びそうだな。 で、これマジに本当はなんて呼ぶんよ?


  200. 親がつけた名前で 一生就職できずにニートが確定って どうなんだ

    会社の就職係の選別して落とすほうからは楽でいいよな


  201. でも今後これが普通になっていくんだから別に俺らが騒いでもなあという気がする

    今高校生や大人でキラキラネームの奴らは

    時代先取りしすぎて色々弊害あって可哀想だけどさ



    そもそも昔から名前の流行はあって

    そのたびに昔の人達は馬鹿じゃねーのって思ってたんだろうし


  202. よく考えると名前って時代によってビミョーに違うんですよね

    時代が変わっているって言うのかな?なんかそんな気がする

    でもどうせなら漢字でなく平仮名やカタカナでもいいと思う


  203. 読み方が分からない上に、男女混合名簿なので、もはや男か女かさえ名簿からは分からない。


  204. 名前が分からないなら対話して覚えればいい、コミュニケーション能力が鍛えられるよ

    俺の名前は読めない漢字ってワケじゃないけど100%違う読み方されるから訂正するとこから会話に繋げられる



    海外や留学生なんか日本の常識からすれば変な名前してんだから気にする事でもないだろう愛称つけてやれ


  205. なぁ、おい聞いてくれ。

    DQNネームとか関係ないんだが↓



    「翌゚ご了承下さい」



    これなんて読む?最近やたら見るんだが。



    「翌゚」ってなんなんだ?


  206. 早く馬鹿サヨ団塊どもしなねーかな

    育児雑誌とか馬鹿サヨどもが入り込んでるのが、こんな事が続く原因の一つだろし

    自然保護で園芸雑誌、動物愛護でペット関連とか、馬鹿サヨ発想だらけだろ?ペット虐待虐待うるせーのはそういう馬鹿サヨ洗脳だろうし


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「2024年春アニメ」のおすすめ記事

『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』3話感想・・・グリモと魔法研究してるところが面白い、 あとマオのお尻がエロかった
【悲報】シャニマスアニメ、とんでもないPR活動を行ってしまうww これ効果あんのか?
【悲報】シャニマスアニメ、とんでもないPR活動を行ってしまうww これ効果あんのか?
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
『龍族 -The Blazing Dawn-』2話感想・・・やっぱり戦闘作画はいい! でも内容とギャグが日本人オタクはついていけない
【悲報】怪獣8号「海外向けにも完璧だし、2024年の覇権アニメになりますけどイーすか?」→結果w
【悲報】怪獣8号「海外向けにも完璧だし、2024年の覇権アニメになりますけどイーすか?」→結果w
【1話から作画崩壊】今期なろうアニメ、アマプラで★1.5を叩き出す
【1話から作画崩壊】今期なろうアニメ、アマプラで★1.5を叩き出す
「#ダンジョン飯」14話感想・・・2クール目突入!! と思ったらよく死ぬ黒人パーティーがライオスパーティーの説明しまくりで草!
「#ダンジョン飯」14話感想・・・2クール目突入!! と思ったらよく死ぬ黒人パーティーがライオスパーティーの説明しまくりで草!
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
【新】『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』1話感想・・・俺TUEEEEEE系作品、試したい魔術がいっぱい。 君のチカラ、全部僕にみせて! 男なのに女っぽい・・・
【新】『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』1話感想・・・俺TUEEEEEE系作品、試したい魔術がいっぱい。 君のチカラ、全部僕にみせて! 男なのに女っぽい・・・

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#