05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」

『境界線上のホライゾンII』 作画さんのこのセリフ・・・本当に愛されてるな

無題




         ____
       /      \
      / ─    ─ \ やはりスタッフに愛されてる作品だと
    /   (●)  (●)  \ 作画班のやる気も違うんだなぁ、原画みたいわ
     |  U  (__人__)     | 
      \    ` ⌒´   ,/ ファンに期待されて放送して
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ   そのファンに絶賛されたらそりゃスタッフも喜ぶだろうしね
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |  
   /    / r─–⊃、  |   こりゃ今後も期待できるって事だな
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. | 

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \  サンライズ制作ってどうしてこう作画のやる気とか
 |  (●)(●) |   アニメによって違いすぎるのか・・・酷いやつはとことん酷いのに
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \



 

コメントを書く
  1. ひとけたか


  2. 奇乳アニメ。


  3. 最高だわ

    円盤買うからこのまま頑張ってくれ


  4. 鴨川の2期OPは、1期流用カット多かった


  5. 一期の1巻コメンタリではキャラにスタッフ褒める台詞散々言わせといて、作品愛とか笑わせる


  6. 本当に愛があるなら2クールやれや


  7. 作画よくても種より売れなかった00ェ・・・


  8. イロモノが多すぎて好きになれない


  9. 原画が過労死しないていどに頑張れよ。つまんねえけど


  10. 夏アニメOP動画出揃ったらまたまとめて欲しい


  11. おっとAGEの悪口はそこまでだ


  12. 売れた作品は愛されるのです

    そして売れなかった作品は忘れ去られる



    つーか最初から分割2クールだよなこのアニメ


  13. スタッフと原作信者しか愛してないけどな



    端から見たらお寒いだけ


  14. 完全な閉じコン



    OVAでやれ


  15. そうだな閉じコンだよな

    閉じコンで十分だけど


  16. アンチうぜぇ(笑)


  17. 今後も期待できるって何が期待できるの?


  18. ばっか、OVAでやったら無駄に金使うだろ?


  19. 閉じコンで十分? 違う違う、閉じコンで良いが正解




  20. 他のアニメのネガキャンしかしないし

    信者がマジキチすぎるからアニメ化して欲しくなかったわ。



    どうせ原作の売上げも増えてないんだし

    表に出ずに一生引篭もったままででいてほしかった。




  21. 閉じコンにしかなれないのが正解


  22. つまんないから新規が寄り付かないし閉じコンなんでしょ・・・・


  23. 好きな連中が好きで見てて何が悪いのかさっぱりわからんのだがw

    ネガキャンのやりかた間違ってるぞwww


  24. アニメなんて外から見たら全部閉じコンだろw




  25. OVA出すなら放送版では省略した部分のダイジェストとかじゃね?


  26. 夏色キセキの悪口はやめろ!!


  27. 閉じコンだろうけど、ここまで信者向けに徹してると好きにしろと思うw


  28. これを叩くのはスカトロやSM趣味を叩くような物で野暮という物


  29. >これを叩くのはスカトロやSM趣味を叩くような物で野暮という物



    SMはもうちょい幅広い

    例えるならスカトロと獣姦趣味って所だ


  30. ペルソナ!→ペルソナ出る絵→敵倒れる絵

    ペルソナ!→ペルソナ出る絵→敵倒れる絵

    ペルソナ!→ペルソナ出る絵→敵倒れる絵

    ペルソナ!→ペルソナ出る絵→敵倒れる絵

    以下エンドレス



    ペルソナ4Aスタッフに聞かせてやりたいセリフだな






  31. 乳揉みたい


  32. バンク?


  33. 興味はないが、なのは信者や月厨のように神神言って押しつけてこないだけマシ


  34. 作品ごとのやる気なんてサンライズに限らないだろ

    それにニワカ管理人が原画見てどうしたいの?www


  35. 5

    キャラコメは原作者絡んでるのも知らないなら黙ってろよw


  36. 閉じコンが表に出てくるな。引っ込んでろってのはそれはそれで正しい。

    信者とその他大勢が解り合える訳が無いんだから。


  37. 情報量の多さよりこのキモイキャラデザで引いてる奴も居るというのに

    やっつけ仕事でなく好きで書ける奴も居るんだな


  38. 33

    余裕で押し付けまくってますわ

    しかもそいつらよりも遥かに酷く、叩かれると他の作品を貶し始めるし

    延々と他作品のネガキャンをしている



    更にあんたの書き込みみたいにホラ信者は他の信者よりまともアピールまでする始末






  39. 閉じコンだの信者だの、同じことずっと言ってるやつばっか

    思考停止しすぎだわ


  40. 今まで敬遠してきたが最近見たら結構面白かった



    内容も解説観ればついていけたし




  41. 月厨となのは信者とかトップクラスにやばいのにホラの方が酷いって何言ってんだお前状態だわ


  42. ※41

    お前みたいな奴が居るから嫌われんだよ


  43. ホラ信者はおとなしいとは何だったのか


  44. 38

    マジか?そんな酷いのに遭遇したことはないんだが……

    重度ねらーでオタの俺が遭遇してないのにアンタがそういう目に遭ってると言うことは、余程運が悪かったんだろうとしか……


  45. やらかんねつ造してまで叩いてたくせに良く言うわwww


  46. 大人しいと言うより、流石に人に勧めにくいっていう自覚くらいはあるんじゃね?


  47. 41



    あんた自身が実証してんじゃん


  48. 今期の覇権来たな

    SAO信者共に現実を見せて欲しいわ


  49. どうでもいいけど

    TEの記事でパクリ連呼して荒らすのはもう止めろや

    お前らの仕業ってバレてんだよ。


  50. 月厨となのは信者はヤバイってのはあるが、数が多いせいもあるがな



    とりあえずコミケ行って、月、なのは、東方を嫌いにならない奴の方が少ない


  51. 閉じコンって褒め言葉なんで・・・


  52. アイマスゼノグラシアもサンライズだったっけ?



    サンライズっていくつ製作スタジオが有るんだっけ


  53. 44

    1期からのホライゾンの記事とか見てみろ

    他のアニメを貶しまくってホライゾンと作者を持ち上げるるコメばかりだから


  54. >>50

    その三つはキチガイ御三家だよな




  55. 荒れたり叩かれたりするのが嫌ならやらおん来るな

    ここはすべてのアニメを叩くために存在するんだよ


  56. 44

    売りスレ見れば一瞬で分かるよ



    あとアンチスレにも信者が突撃するどころか

    常駐して暴れているくらい


  57. >>41

    この米欄で早速他の作品に喧嘩売ってるのに

    どこがおとなしいんだ?



    ホラのポジキャンじゃなくて、他の作品のネガキャンするとかもうね


  58. 38

    どう見ても対立厨orアンチの書き込みしか見当たらん

    大体カワカミャーは他作品貶してる暇無いぞ。今ホニメ見てうひょー言ってるから


  59. >>50

    コミケ3強だからな

    人気税とも言う



    ちなみに昔はそこにひぐらしが入っていたが一瞬で廃れた


  60. >>55

    売りスレとどっこいどっこいだよねここの酷さはw

    いや、売りスレのがまだまともかもしれん


  61. 53

    ファンスレのノリでやっちまった奴でもいたのかねえ


  62. >>53

    やらおんが意図的にそういう記事作ってるんだよ

    やらおんはアンチスレのレスを本スレのレス見たいに編集して記事作ってたの知らないのか?


  63. 57

    萌系日常アニメにまで喧嘩売ってる竿信者よりはましだろw


  64. 少なくともなのは厨、東方厨ってのがこのブログの米欄で暴れてるのは一度も見たことないな


  65. 俺妹とか酷かったな


  66. 深夜アニメには閉じコンしかないだろww


  67. >>64

    まず話題にならないしな


  68. 竿ってなんぞ


  69. 64

    なのは厨は犬日々の米で暴れてたぞ

    こんなの作ってないでなのは4期作れってw


  70. 58

    都合がいいことほざいてんじゃねえよ

    それともマジで言ってるなら眼科と精神科いけ

    大体お前の理屈ならどの作品の信者だって他作品を貶してないし全部対立厨の仕業じゃん


  71. >64



    東方厨はついこの間大暴れしたばかりだろうが・・・


  72. 米欄で荒ぶってる四天王はけい厨、まど厨、月厨、ホラ厨に決まりだね


  73. 72

    最近はエヴァ厨が大人しいからなあ


  74. 63

    その竿を延々と貶していたホラ豚がよう喚くわ


  75. つまんねえこと聞くなよ!


  76. 69、71

    そうなのか

    犬日々もなのはも興味無いから目に入ってなかったわ


  77. 73

    基本的にけい豚が噛み付かない限りは眠れる獅子だし


  78. >>76

    記事によっては全く見ないからな

    興味が偏ってるのが多いみたいではある



    >>74

    その2者は同族嫌悪っぽいなw


  79. 奇乳と盛りすぎヘアーがキモすぎて生理的に無理


  80. 米見てるとアンチが必死な作品としか思えないんだけど

    他もそうなんだけど特にこの作品のアンチ米は全部おまそう、としか言えない気がする




  81. 73

    昔はマジで凄かったんだけどな

    新劇が上映している時より大暴れしていた


  82. 63

    そいつらSAOは覇権だのSAOはすごいだのしか言えない馬鹿だろ?

    SAOは人様に押しつけるような重厚な話でもないし、すごい!だの覇権!だのしか言えない、竿の名前使った売り豚やろ




  83. 買わない外野があれこれ文句言ってもな






  84. 79

    俺は独特の造語と語り調が受け付けなかったな

    あと元ネタ?のドラゴンアームズのが好きなのもある



    まあ信者以外を徹底して寄せ付けない癖のある味、という風に理解してるわ



    キビヤックやシュールストレミングを貶しても仕方あるまい


  85. 閉じコンでも二万売れてるしな

    特典も目白押しだし買わない理由はないよな


  86. ホライゾン信者の性質が悪い所は他作品を見もしない癖に見下している所

    トータル・イクリプスが乙女ゲーとかほざいている馬鹿だし

    しかも少人数で連投しまくってるだけだから

    そいつらが消えるとホライゾンのコメ欄は一瞬で過疎るという不自然な状況ばかりになる


  87. ※82

    竿とか劣等生は昔からファンに痛いのが多いからしょうがない

    商品化される前から痛々しかった


  88. 87

    劣等生はなろうだから痛さは他のラノベ作品の比じゃないぞ


  89. おっとアヌビスの


  90. 新規増えてないって言っても原作の売り上げは伸びてんだけどな


  91. よくスタッフもこんなの愛せるな



    原作未読で解説無しで見た俺には何がなんだか意味分からなかった

    あのバカみたいに厚い本をアニメ化する時点で色々おかしい


  92. 58



    お前

    前の記事でも対立厨の仕業とか妄想してたやつだよね?

    「ざっと見れば分かる<キリッ」とか痛々しい事言ってさ?


  93. こんな雑魚アニメによく必死になれるなぁ・・・


  94. 80

    原作からのファンは「一般受けしないだろう」と割り切って見てるからなぁ

    受け入れられない人がいても「じゃあ仕方ないね」としか思わんな

    設定やストーリーについての質問には懇切丁寧に答えるけどさ


  95. OP凄すぎだったもんな


  96. ※90

    新規増えてないってのはアンチの妄想だから


  97. 「テェス」「平行線だ」

    あれが鳥肌たつほどキモいと思った



    ストーリーやキャラは好きなんだが、中途半端な造語が浮いてて無理だった


  98. 91

    ホラ信者いわく原作未読なやつは出て行けだとよ


  99. それでも20000は売れます


  100. (2011/12/05~12/11)

     *1回 *18,219部 *18,219部 11/12/10 **2日 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン IV 下







    これでアンチの妄想とか言えるのが凄いわ

    どんだけ現実逃避してんですか


  101. さっきから一人でがんばってるアンチちゃんは

    どのアニメの信者なのかなw


  102. ※97

    それより「ジャッジ」とかいう方が痛くね?

    CMで流れるたびに見ているこっちが恥ずかしくなったんだけど


  103. ネイト奇乳母の乳揺れを確認するまで、僕は観るのをやめない!


  104. ジャッジとテスの違いってなんなのかさっぱり


  105. てかアニメ化して新規増えない作品なんて聞いたことがないぞ

    フラッシュアニメとかはともかく……


  106. >>100

    総売上は伸びてんだって

    ってホラ記事でも言ったんだけどな


  107. 91

    原作からして初見だと理解が難しい仕様だから仕方ない

    スルメっつーかくさやかね。取っ付きにくささえ乗り越えればハマる人はハマる

    最初の壁でやめたり、そもそも味自体が嫌いだったりするから万人向けではないな



    確かにサンライズは頭おかしいと思う(褒め言葉)


  108. 閉じコンって褒め言葉じゃねえの?

    安定してるって意味の。




  109. ホラ豚「累計では売れてるニダ!」「そもそも厚いから新規が買わないニダ!」




  110. アンチについてそろそろ学習しようかな






  111. 102

    作者が何に酔ってるのか理解できないと辛いんだろうなぁ

    俺には理解できない世界だ


  112. 106

    アホか

    新刊が発売してんだから当たり前だろうが


  113. 確かに台詞回しとかキモいな


  114. ジャッジとか1期の頃は背筋がゾワッとしたわ

    もうだいぶ慣れたけど


  115. 俺の目にはこのスレに信者が居るようには見えないんだが……

    お前らは一体誰と戦ってるんだ?


  116. 本当に小学生の作文レベルにつまんないんだけど何で人気なんだ


  117. ※111

    あんなんで作者が酔いしれてんのかw

    邪気眼患者じゃんw


  118. 他の電撃作品とかはアニメ化すると売上げ倍増したりするのがざらだが、

    ホラの場合はそうならず、代わりに原作信者の多くが円盤も買うという

    方向に行くのが面白いな



    良くも悪くも濃い味というか臭いに会う奴しか無理なんだろう


  119. 115

    多分対立厨とアンチで殴り合ってるんじゃないかな


  120. 戦闘シーン流石サンライズだったな

    圧巻ですわ


  121. ※115

    自分は信者ですって自己紹介してんのか


  122. 116

    作文というか落書きノートじゃないの


  123. >>117

    そのくらい痛々しくないと書けない内容である



    誰かが書いてるがクサヤやキビヤックは近いかもな

    ……嵌まればその味がたまらんのだろう


  124. 122

    落書きや妄想もあそこまで突き抜けると凄まじい


  125. キモさもここまで極めれば信者がつくという意味では評価する






  126. 円盤を複数買いしているせいで

    新刊より円盤の方が売上げが微妙に上な方がすごいよw



    しかも新刊の数字が出たのは初動だけで

    上半期トップ30位にも入らないんだぜ?



    ジワ売れ皆無の超初動型(しかも初動自体がショボイ)




  127. 突き抜けちゃってるというか、独特の臭みがあるってのを理解してるファンはいいんだけど、

    それをさも個性のように言われちゃうとな……



    信者なら俺よりよく知ってると思うけど、決して独創的な作品ってわけじゃないんだし


  128. セクロス連呼しすぎ



    主人公はなんでずっと裸なのか



    このアニメちょっと下品すぎないか?


  129. やばい、SAOと境ホラが同時とか

    これで禁書もだったらラノベで好きな作品TOP3があつまってたのに

    秋に集まると思ってたんだがなぁ


  130. 124

    確かにな

    邪気眼の少年に匹敵する凄まじさだ


  131. アンチちゃんはホラ信者が他アニメ貶すと言ってたが

    ホライゾンの記事でホラ貶してる連中が何言ってんだ?


  132. >>126

    売り豚やらに叩かれがちな俺妹だが、アニメ化で4倍以上に売上げが伸びたし、

    ニャル子なんかも急上昇だった



    アニメ化前後の推移然り、ここまで原作の発行数と円盤が接近してるってのは凄いわw






  133. 有名税ですな








  134. 厨二全開だからどうしようと万人受けは絶対に無理だ

    でもそれは悪いことではないだろう


  135. ホラ厨とゆるゆり厨は他アニメに押し寄せてくるからマジ害でしかない


  136. 133

    ホラの場合は取っつきやすさが皆無なせいで、有名税の割に新規が増えないのが惜しいな


  137. 厨二全開の濃さを素晴らしさと勘違いしなきゃどうでも良い


  138. 135

    ゆるゆり厨なんか全く見かけないが?


  139. 136

    有名税の使い方間違ってるよ


  140. 複数買いだの対立厨だの、決めつけが得意だねえ


  141. マブラヴ信者にとってもホラは一つの指針だよね
    キーコー(アージュ社長)も昔自社ラジオで小説の太さを見て「こんなアプローチがあるんですね~」
    って関心してた
    あ、マブラヴ信者を装った対立厨は無視お願いします


  142. 135

    他のアニメに押し寄せてくるって意味不明な日本語だなw


  143. 141

    それ馬鹿にしてんじゃないの?


  144. >マブラヴ信者にとってもホラは一つの指針だよね





    なんでお前らは毎回上から目線なんですか


  145. 米100

    オリコン

    --位 --位 *1回 **1,061部 *26,518部 10/09/08 19日 境界線上のホライゾン III 下



    16位 10位 *2回 *13,420部 *31,639部 11/12/10 *9日 境界線上のホライゾン IV 下



    ちょっと集計があれだけどうまく増えてたんじゃないかな?

    ラノベ20冊分以上くらいのを追いついた人がこんだけいたのは


  146. 電撃にしては売れてないんだな



    しかし原作ファン三人のうち二人が円盤買ってるって異常な事態というか、

    長年オタをやってるが記憶にないぜ……


  147. いや…

    たったのそれだけで増えたとか言われても…


  148. アニメ化でそんだけしか増えないってどういうことだよ


  149. 145

    追いついたっておかしくね?

    そもそも何で前巻より売れてんだ?

    アニメ化記念に新刊を複数買い?


  150. 20冊分もあるのか


  151. やったー!

    アニメ化して5000部増えました!!



    とか川上は思ったんかね?

    なんか泣ける・・・


  152. 話を完全に飛ばして完全に原作信者向けにしたシャナですら

    アニメ化したら数万部は増えてなかったか?


  153. 泣けるってか電撃以外では主力レベルだからな


  154. AGEと夏色鬼籍の事はもう許してやれよ


  155. 153

    なんか西尾信者みたいだな



    あれもジャンプで最下位と言われたら

    マガジンやサンデーでは看板レベルとか言い張っていたわ



    実際は看板どころか

    マガジンやサンデーでも打ち切りにはならない程度だったんだけどな


  156. 同じサンライズでも制作スタジオが違う。お互いに接点ないし、別会社みたいなものだからクオリティもそれぞれ全然違う。


  157. 夏色キセキって、なんだったっけ?


  158. 1期あんまり触ってなかったけど売れたから、擦り寄っていくのかw


  159. ここまではっきりとした閉じコンも珍しい


  160. AGEのことか


  161. 酷いのはサンライズの問題じゃ無く



    監督が無能かどうか予算があるか原作が面白いかだろう



    夏色はローソン&下田などスポンサーのごり押しアニメ

    で糞なのにそれでいてひねりも何も無いくずシナリオ

    制作側でどうもできん


  162. 5000部って少ないよなやっぱ


  163. >145

    俺が買ったⅣ下は三版だから

    一重版3000部として

    6000は追加になってるかと


  164. はなまるで大失敗した水豚だろ夏色は

    成功するわけない


  165. 人狼女王のエロ画像はよ


  166. なんでホラスレで水島叩きがおっぱじまっちゃったわけ?


  167. そもそもあの厚い原作をアニメ新参でほいほい買おうって発想はそうそうならんだろ。読むとなれば普通に一冊一週間はかかるしな。


  168. 月曜の朝っぱらからなにやってんだよ


  169. ホラ記事の※欄はどれ見てもアンチと対立厨が同じような事ばっかいってるな

    テンプレでもあるのか?




  170. 企画の時から気合が違った


  171. アニメは凄い楽しめてるけどあの分厚さの原作を買おうとは思わんなw






  172. 実際売りスレ以外でホラは殆ど話題に出ないのに信者が暴れてるってどこで暴れてるんだろうな?





    ありもしない事まで捏造するとか必死すぎ


  173. AGEさんの事は放っておいてやれよ


  174. ホラ信者は大人しいのにな

    どうしても信者が荒らしたって事にしたいんだろうよ




  175. また言ってるよ


  176. >サンライズ制作ってどうしてこう作画のやる気とか

    >アニメによって違いすぎるのか・・・酷いやつはとことん酷いのに



    キセキとAWの悪口は止めろよ!


  177. OPかっこわりい


  178. >>174

    わりと大人しい、な。

    でもここはアンチと対立厨しかいないわ。


  179. つーか他の記事でホライゾンの事言ってる奴等なんなん?

    信者かアンチか知らんけど、うっとおしいからやめて欲しいんだが




  180. 最初から予算があったからアニメーターのやる気があっただけだろ。




  181. おとなしいというより

    アニメの設定を解析して、原作と照合するのに忙しくて、それどころじゃない



    ナルゼがズドン巫女に暗号送ってる通信版は縦読みとか


  182. とりあえずホラが好きなら他のをおとしめんな

    俺はホラ信だが、いくら何でも閉じコンだし、他のと比べて取っ付きにくさくらいは理解しろ

    その上で褒めるならいい。ただし、他の作品の名を出すな


  183. 主人公のタレ目具合がくっそキモイって思ったのは俺だけじゃないはず

    どっかで似たようなの見たなーって思ったら無責任艦長タイラーだった


  184. と言うより原作者が「いや無理でしょ」と言ったのをスタッフが「やらして下さい」と頭を下げたが正しい

    そりゃ気合いも入ろうと言うもの


  185. お前、タイラーと全裸を一緒にすんなよタイラーに失礼過ぎるわW


  186. ベン・トーもこれくらい愛されていれば、あんな糞脚本糞監督につかなかっただろうに


  187. ベントーのアニメには触れんなよ

    原作は売れてんだよ原作は

    ……何部売れてんだっけ?


  188. 未だにやらチルの対立厨に煽られて乗せられてる阿呆がいるのか…いい加減慣れろよ


  189. やらチル(苦笑

    アスペが一人で必死にネガキャンしてるだけだろ


  190. 情熱持つのは大いに結構なんだけど

    手を抜ける部分はうまく手を抜かないと大事な部分に

    リソース注げなくなったり

    他の部分でリソース足りなくなって作画崩壊になりかねんぞ


  191. 190

    もう収録終わっとりますが


  192. >>53

    それマジでいってるの?

    ここの記事だけでレッテル張りとかホント可笑しいわ

    そもそもネットの匿名のコメント欄や掲示板の中傷コメの出自を

    証拠もなしに特定の作品のファンと決めつけるとか

    ただの対立厨の可能性大なのにw

    せめてリアルで会ったそのファンが酷かったとかならわかるけど

    こういうのやらチルとかゆとりって言うんですかね


  193. BANKでもいいカットを新作してスケジュールを守れるなら素晴らしいけど、守れない人が作画には多すぎる

    そのくせ、作画の後にも作業する人達が居るんですと言うと「あの制作は作画をわかってない」とか言い出す始末


  194. 結構面白いけど時々制作しか意味がわからないようなオナニーネタが入るのが悪い所


  195. どうやっても好きな人しか好きになれないような作品だからしょうがない

    いい作品では絶対にない。面白いけど受け手に対して不親切だし寒いし



    っていうかホライゾンの記事なのになんで別のアニメの話してんの?


  196. 俺はこの作品あまり好みじゃないけど、スタッフが力を入れていることはとてもわかった。

    特に1期は爆死の可能性は結構あったし、心意気はすごいと思う。




  197. ※185

    まったくだ。アニメのタイラーなんぞと一緒にされちゃ困るw


  198. AGEちゃん地味に叩かれてる?w

    見てないからバンクあるのかすら知らんけどw


  199. AGEも結構動いちゃいる

    しかし、前評判があまりに最悪過ぎた

    ガンダムでなければとつくづく思う


  200. OPの力の入れ具合はマジに異常だったからな……

    OP詐欺かと一瞬疑ったわW


  201. これってそのアニメーターが「俺が」作画やりにきたんだから新カットいれるって言っているわけで

    ホライゾンが好きだから新カットいれるわけじゃないんだよね


  202. 俺は1期アニメ→1期分原作購入→2期分原作購入→原作読むの挫折

    で2期アニメ後に原作読むの再開しようと思ってる。

    多分俺みたいにBD買ったけど原作はまだ全部買ってない奴は結構いると思う


  203. 色んな作品と対立構図作られててワロタwwww


  204. 尻とおっぱい描くのは楽しいからなw


  205. TEと対立構図は流石にワラタわw

    僕Hと中二バトル枠争って対立してる方がまだわかるw


  206. 閉じコンでもオワコンでもなんでもいいよ面白ければ、面白くないアニメに存在意義なんてないんだから


  207. ※202

    あれだけ分厚いと読む前に心折れるよな……

    オレも1上下は読めたけど2上下はあまりの分厚さについ2年ほど放置してしまったよ



    読み始めたら案外するする行けたんだけどねw


  208. 信者がどうのとか言ってるがどの作品でもそうだが信者がこんなとこに来るわけがない


  209. ちんちくりんなAGEの悪口はやめろっ!


  210.  いくら管理人が擦り寄ろうとしてもネチネチとしたアンチ行為し続けてきた過去があるので、やらおん管理人はアンチというのがファンの共通認識。


  211. >>5 超絶亀ですまんが、コメンタリー書いてんのアニメスタッフじゃなくて作者本人だからな。


  212. コメ欄荒れすぎワロタw

    アンチも人気のうちだから良いんじゃないかなw


  213. ずっと作品が売れなかったMFだけど

    ISとホライズンで一気に盛り返してきた感じだな



    えろ+ハーレムは偉大だ




  214. 213

    電撃ェ…


  215. コメ欄で必死にネガキャンとは暇人よのう


  216. お前の人生の暇さには負けるよ


  217. AGEの作画って動いてるだけで書き込みが圧倒的に不足してるし拘りも感じないよな

    ここまで迫力の無いガンダムは初めて

    どうして差が付いた


  218. いい話だな


  219. 単価はAEGもホライゾンも変わらないよ。夏色キセキとか線の少ないのはそれら

    より低いけど他社に比べれば高い方。

    まあ基本的にスケジュールの問題とどれだけ上手くて早い作監、原画を集められかにかかってんだよ。やる気とかあまり関係ない。

    キセキのスケジュールはアレだった…。


  220. アンチ「●●の円盤買えないからライバルのネガキャンで支援する!」




  221. 213

    全裸ハーレムなんてあるか!




  222. いやここのコメ欄で四天王とか言われても・・・w



    だいたい信者は長文説明してるだけでで、他はアンチとかの適当な煽りだけじゃねーか

    これでコメ欄荒らしてるって言われても自演乙としか言えないな


  223. かっこいいw



    でもバンク多いのもサンライズだよね


  224. 俺はホライゾン、夏色キセキどっちも参加してるけどやる気ならキセキの方があったしー。でもスケジュールはなかった…。

    まあそういうことだ。




  225. シャフトとかアニメーターが愚痴吐くぐらい

    制作進行グダグダが多いからなぁ



    納期の締め切り3日前の仕事をいきなり助っ人頼んだりするし

    その納期も放送前日まで延ばしてもらったとかだし


  226. なんでウチの近所にはアニメイトしかないんだろう・・・

    今回も全巻購入特典あれだし・・・

    なんでウチの近所にはアニメイトしかないんだろう・・・


  227. >>224

    夏色キセキやる気あるであの作画なんだ…よっぽど予算が足りんな。


  228. >>224

    だから予算とか関係ないってのw

    コメ219を読んでくれ。


  229. 無能でしょうもない偉そうな上の人間ばかりじゃなくて

    アニメーターにもっと金やってくれよ。一番割に合わない仕事してる人たちじゃないの。


  230. まあもっと言うとサンライズの場合は11スタまであるからそれぞれに制作能力の差があるって事だな。

    俺はフリーでやってるから各スタジオの作画陣のLVがどーのこーのとかは知らん。

    でも作画が全てそのスタジオでやってるかと言えばそうじゃなくて他社に依頼したり俺みたいなフリーもいっぱい参加してる。

    あとは※219と以下同文。






  231. アンチでも信者でもどっちでもいいんだが、

    平行線は地平線までいっても別に交わらないと思うんだ。


  232. まぁ、スタッフでも全員が全員気合い入った奴ばっかじゃないだろうなー


  233. まあ、本当のホラ信者はSAOだろうがAWだろうが

    歴史書、シェイクスピア作品だろうが何でも読むからもはやわけわからんがな


  234. サンライズは若手育成に励んでたのが実を結んで

    最近は全体的に作画がかなり良くなってる。


  235. 竿もアクセルもホラも見てるから特に問題なし

    あとアクセル貶めてる書き込み結構見るけど作画いいだろ


  236. どこでBANK使うつもりだったんだろうね

    カッコイイッてあるからアクションシーンなんだろうけど


  237. 老舗アニメ制作会社の中で唯一衰えてない会社ってイメージ

    ガイナックスもパンストを最後に実力派達が出て行っちゃったしな……


  238. こんなアニメどうでもいいけど

    クソ信者が氷菓を叩いてたから許さねぇ


  239. おぱいの形が怖い


  240. 閉じコンw

    オワコン…じゃなかったw始まってもなかったw




  241. ホラ信者は本スレで他作品の信者に脅迫までしてるらしいからな




  242. 241

    マジかよ…恐ろしい…


  243. 241

    馬鹿じゃねえの?

    見え透いた嘘つくな


  244. 自演乙

    本スレにんな凶人いねぇよ、ここじゃないんだから

    ちなみに狂人はいる


  245. 閉じコン結構

    BD売上負けてる作品の信者に何言われようが、なーw


  246. 241

    についてはスルーしとけってただかまってほしいだけだからさ


  247. 少なくともやらおん界隈では

    余所の作品でアンチが出たらとりあえずホライゾンを叩けばおK



    そうすればあら不思議



    アンチはたちまち消え失せます


  248. 1期放送中に発売した最新刊が伸びてないって

    そりゃ当たり前だっての

    ページ数多すぎてアニメ見て読み始めた組は

    そこまでたどり着けてないもの


  249. 円盤20000も売れるのに

    円盤10000売れないようなラノベばかりの

    2012年上半期オリコンTOP20になぜかのってない不思議


  250. 何気に倍増してるんだよね



    アニメ化前   7冊 累計55万部   7.8万部/冊

       現在   10冊 累計155万部 15.5万部/冊



           


  251. 厚さが他の数倍ってのを考慮すれば

    500万部相当とみれるな


  252. >>251

    それはいいすぎだが

    1冊平均1000円ってことを考えれば

    普通のラノベ250万部ぐらいの売上にはなってるな


  253. まぁぶっちゃけどのアニメでも気合入っている人はいると思うのね。

    そりゃそれで飯食ってんだもん。誰だってできれば良い物作りたいさ。



    AGEやキセキもこういう人は間違いなくいるんだよ。

    だからdisるのはやめろ!

    ・・・・・ていうか少なくともAGEやAWの作画は、かなり高いと思うんだよね。

    作画だめだって言ってる人は、はじめからフィルター越しで見てるんじゃ

    ないかと。




  254. これは良いサンライズ


  255. 250

    捏造までしてんのか


  256. ※217

    OOさんの悪口を言うなーww


  257. サンライズ8スタすごい頑張ってるなー

    AWも作画は頑張ってるのにどうしてああなった


  258. 真面目に言うと

    ホライゾンは円盤が好調だったから、その分原作も売れると判断されて大量に刷ってんだよ

    しかし何故かホライゾンだけ原作は全く売れないから在庫が溢れかえっている



    だから出荷した155万と

    実売の数が大きな齟齬がある


  259. 閉じコンは褒め言葉

    ちなみに自分はⅢ中で止まってる。


  260. 氷菓バカにするから粘着するわ


  261. 258

    某書店員のブログ見てないのね


  262. 261

    SAOの敵じゃないわー(棒)


  263. 氷菓よりも

    竿やマヴラヴの方を敵視していると思う



    前期はベントーだったけどな


  264. 原作愛ってのは大事だね


  265. 264

    敵視とかそういう発想頭おかしいと思う


  266. 264

    敵視w 誰視点?w 信者は映像資料が目当てなわけだが


  267. これ謎の人気があるよな

    一期は2話で切って二期も1話の途中で切ってしまった

    どうも自分には合わないわ


  268. そういや、1期の時は何故かベン・トーを親の敵のように叩いていたよな

    TEやSAOは覇権候補同士と分かるんだが、何故にベン・トー?


  269. 268

    合う合わないがはっきり分かれる作品やからなー

    合うと深みに嵌って抜け出せなくなるくらいになるからそれ



    アニメに無関心な信者もいるけどね


  270. 269

    ああ、それは原作売り上げうんぬん

    厚さ、敷居、値段全然違うのに馬鹿な対立廚が騒いでただけ


  271. まあ

    円盤が不調だったベントーよりも原作が売れなかったからだろうな



    未だに売りスレやここでも敵視しているやつがいるし


  272. ここまで読んだ俺も暇だけど

    こんなところでネガキャンしてるお前ら暇だな

    売りスレで遊んでこいよ


  273. 272

    アニメはアニメということがわかっていない馬鹿のいい例だったよな


  274. >>272

    遠まわしにベン・トー馬鹿にしてんじゃねぇぞこら!!


  275. 弁当?ああ、あの糞爆死アニメか^^


  276. おいホライゾン信者もっとがんばれ

    アマランでTE艦隊がすぐ背後に迫ってるぞ


  277. こういうのずっと待ってたんだよ。



    きみとあさまで、アニメにならんかな・・。


  278. >>277

    アニメイトの全購入特典CD欲しさに、2期はアニメイトで予約したんだ


  279. 277

    コメントの勢いでも完全に負けてるしな


  280. 280

    つ過去


  281. 280

    コメントの勢いほど無力で無駄なものもないわな


  282. ラグランジェ2はOPもEDもバンク使いまくりなのにな


  283. サンライズでアホだと思ったのはエスカフローネ

    TV版のクオリティーじゃなかった


  284.   おおっ中部はまだ放映してないっ!。・・すげえ楽しみだ。


  285. 売上げでも負けそうだけど

    既に内容では負けてるしね


  286. 286

    エログロは爆死確定w


  287. 7、217 まぁたSEED()チョンコが00サゲてるよwwwwww早く半島帰れよwwwwwwww


  288. 286

    2話にして早速糞回だったじゃないですかーやだー


  289. 287



    そしてホライゾンは

    見事にマヴラヴに負け確定しましたとさ





    チーン


  290. 売れりゃ力入れるし売れなきゃ手を引くだけだろ

    1期が売れたから2期は作画がよくなる(金をかける)はず



    シャフトみたいにバカ売れしてもクオリティを上げないクソ会社もあるが

    特に〇物語とかね


  291. 291

    2期は元々決まってて、1期が売れたかどうか判断する前から作ってるから

    ようはスタッフの努力 OPはできたてだがね


  292. なんでマブラヴと比べてるのかがわからんジャンル違うし

    どっちも好きだがどっちも原作知らんけど両方楽しんでるけど

    TEのほうは元絵にあんま似てないのがちょっと残念かなってくらい

    あとはなぜあのOP曲にしたし

    ホラに関して言えば相変わらず原作端折ってるから展開速いのと説明不足は否めないかな

    まぁ長いらしいので尺の都合上仕方ないこと



    ていうか見るんならせめて楽しんで見れば?お前ら

    叩くために見てる人はどうでもいいんで


  293. 作画マンがんばってるな


  294. 287

    エロ→ネイトママン

    グロ→"狂人"の開き

    つまり三期は爆死確定と…だがアニメ化して欲しいから奉納するぜ!


  295. お前らホントにくだらんことで盛り上がってんな

    自分は自分、他人は他人でいいじゃん


  296. 291

    ステマも含めた宣伝費も込みで、アニプレに半分以上持ってかれちまうだろうしな

    まあ糞物語も含めたシャフト作品なんて、糞プレ様に担いでもらってるようなもんだから仕方ない話だがw


  297. Add Your Comment


  298. 結局あれだろ?

    アンチ勢なんてアニメ1期見てわけわからんくて原作読もうとしたら分厚すぎて用語だらけでわけわからんくなって読みもせずに逃げてきた奴らだろ?

    ほっときゃいいんだよ。他のアニメの事批判してたってホライゾン好きな俺だって気分悪くなるわwww。

    だからアンチ勢お前ら嫌いなアニメの板とか見るなよ。

    原作1巻上下買って「こんなもん読めるか」ってなったら見るなよ。視界に入ってもみなかったことにしろよ。アンチ勢もホライゾン好き勢もだまってりゃ良いんだから。他のアニメの板でアンチしてる奴もアンチコメするなよ。他のアニメ板で他のアニメの宣伝するなよ。



    298

    これは俺がミスッたやつだすまない。


  299. アンチは設定についていけないおっさんか厨房だろ

    まぁどんだけネガろうが結局売れるからw

    せいぜい吠えてればいいよ


  300. 流石やらおん




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#