05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・
05.05(Sun)
プリキュア歌手「たくさんのおともだちに会えてわんだふるでした」→ 撮った写真が地獄すぎて草www
05.05(Sun)
Z世代「昭和のおっさんは家に集まってゲームしていたってまじですか?www」
05.05(Sun)
【悲報】エイベックスのVTuber、めっちゃ金かけて5年続けてるのに再生数がたったの2000・・・5周年ライブのクオリティも高いのに!! ホロにじと何が違うんだい?
05.05(Sun)
なろう作家さん、アニメ化で大金ゲットしてFireするも後悔し始めてしまう
05.05(Sun)
二児の障害児の母、キレる「なんで二人ともなの?不公平だよ。こんな地獄って知ってたら産んでないよ」
05.05(Sun)
『ガールズバンドクライ』の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に これもう実写だろ
05.05(Sun)
【速報】ソシャゲ3月と4月の世界売上ランキング、凄い事になる! ブルアカ普通に強くて草
05.05(Sun)
【悲報】識者「老害とトラブルを起こすヤツ、大体これ」→案の定チー牛で草ww
05.05(Sun)
「オタクは知識もないし頭も悪い」👈この事実衝撃だったよね😮

駐日フィンランド大使館の萌えキャラ「フィンたん」は見た目は女の子だが男の子だった事が判明→ツイッターで話題に

無題


駐日フィンランド大使館のツイッター公式アカウントで日々つぶやいている通称「フィンたん」が、本日なんと男の子だったことが判明!

fin11.jpg

アカウントのプロフィールアイコンがキュートな女の子(風)だったことから
フィンたんを女の子だと誤認していた方が多いようで衝撃の新事実発覚に落胆する人続出。
「衝撃にゅっと!!※」などの声があがっています。(※「にゅっと」は、フィンランド語の語尾で「~なう」の意味)

ことの発生は本日(7月6日)16時半頃、フィンたんが自分のイラスト募集をツイッターで呼びかけたことに始まりました。

「もい。長らく顔のなかった僕、フィンたんのイラストをみなさんから募集にゅっと」
さらには「フィンタンは“男性”キャラクターです」とのダメ押しまで!この言葉に、お、男の子だったの?……と、大ショックを受ける一部のファンたち。

たくさんのツイートやコメントなどが寄せられ、フィンたん自身も、
「おほっ。男だったのがこんなに反響あるとは…!!!」(原文ママ)と、発言これに対しユーザーからは
「おほっじゃねーよw」「双子の女の子がいる設定がほしい」などツッコミや要望コメントも寄せられています。

イラスト募集の詳細については
「メールにお名前、連絡先、ツイッターのアカウント名をご明記ください」とのこと。
また、イラストの注意点は「公序良俗に反さない」「男の娘NG」
「マリメッコ、イッタラなど著作権のあるデザイン
を盛り込まない」など。応募する際はくれぐれも良識あるデザインにしましょう。

また、希望としては「フィン力(りょく)をフルに高めたイラスト」「顔がわかりやすい構図」「アナログではなくデータ」であれば、より嬉しいとのことです。

http://youpouch.com/2012/07/06/72147/


   / :/  …:/:′::/ :.:.:…..:./.:/:!:.:.:.i:..!:.:…..:{:.:.:.:.:.:ハ    /
.  /.〃/:…../:′’.::|:: i .::.:.:.:| :i:_{__|:.|:.:.:.i :|:.:…/  ̄`ヽ/      ふ
  ‘://:′::/斗:十 |::.::.::.:.:.:.: :}}ハ ::ハ:{:≧ト|:::/  な       な な  ぅ
 {//::{: /|i:八::{=从:{ i::::: :N孑弐{ミト∨:::|::′  る.     る .る (
.  i :从 ::::{イァ:う{ミト爪ト::::. ! ん):::::ハヽト、:{:|    ほ      ほ ほ  )
.  |.::| : \《 { ::::::: }  ヽ\{ { ::::::::: リ | :::ヽ!   ど     ど ど む
.  | ::!::|ハト.乂__ノ       ー ‘  | :::<    |
 八::| :|::::i /i, ,     ,     /i/ , }:::}i::人   __ ノ\
  (__):::l:::::.                 i.:/::::::::厂「{:::::::{    ` ーー ´
 / :{ | :V:入     { ̄`ソ      }/}::::}/::::::l.|:::::::|
 { ::|人::∨::::>…   `      . ィ升|:::/::::::::八::::::{

       / ̄ ̄\  
     /   ヽ_   \  
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)     |          /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \  
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)     | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |  

       / ̄ ̄\  しかしこの大使館ツイッターさ、エイラ(ストパン)を知ってる発言してから有名になりすぎだろ
     /   ヽ_   \  フミカネ氏とも対談して、アイコンも募集して、実は男の子キャラと発言してさらに話題に
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)  U   |          /      \ 
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ すべて計画通りだったというわけだな 
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)      | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |



 

コメントを書く
  1. ナツミショック


  2. 何も問題はない


  3. 管理人も女だった模様


  4. ふぅ…ふぁ!?


  5. うーん


  6. 相変わらずノリ良いなこの大使館


  7. 男の娘の需要がガチで謎


  8. もう男の娘とかいいよ


  9. モヤさま見てるけど、大江アナが可愛い


  10. 金子大勝利に!



    ZUN敗北により東方は終わりを告げました!


  11. 男のムスメカ・・・。


  12. きもい


  13. 以前まどかについてもつぶやいてたよな。


  14. フィアはきゅーぶの娘!


  15. イゼ並に舐めプだな


  16. 大使館員は初めから男なのはわかってただろw

    だいたい、オッサンでツイッターアイコンが二次元美少女なんてのは別に珍しくもない。

    そもそもやらかんのアイコンもそうじゃねーかwwwwwww


  17. 大使館員は初めから男なのはわかってただろw

    だいたい、オッサンでツイッターアイコンが二次元美少女なんてのは別に珍しくもない。

    そもそもやらかんのアイコンだってそうじゃねーかwwww


  18. かわいければOK


  19. わぁい!


  20. というかこの人はフィンランド人なの?

    それともツイッター業務嘱託された日本人なの?


  21. なんでドラロいるんすかね・・・?


  22. フィンランドレベル高ぇええええ


  23. イラスト募集は「男の娘NG」と上からのお達しがあったようだな。



    でも、このキャラで男の娘不可って難しいだろ。


  24. 男の娘・・・(・∀・)イイネ!!


  25. 女っぽいキャラ描きます→実は男だったの流れは飽きたよ


  26. 完全に遊ばれてるな、でも良い


  27. だからってストパンカテにいれる事はないだろww


  28. いよいよ本当に大使館か怪しくうわなにをするやめr


  29. なんか間違ってる大使館


  30. なんだと!




  31. フィンたんのおしりにおちんちん挿れたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  32. 我々はあなどっていたんだよ、フィンランドという国を・・・


  33. ヲタ相手の商売なんて楽勝っすよ


  34. >「男の娘」はNGだと上からの指導が入りました。




  35. ※20

    ハーフの大使館職員じゃなかったか。


  36. アナル浣腸満タンで


  37. 男女云々の前に、こんなキャラ作ってのかよ。うえー気持ちわる

    フィンランド大使館は頭がおかしいのでは?




  38. フィンランドの人の同意を得てないと大問題になりそうだな


  39. 20

    大使館職員って名乗ってるから業務委託とかではないだろ

    日本で現地採用されたフィンランド語のわかる日本人職員ってとこか?

    知らんけど


  40. フィンランド人なめたらあかん。



    www.google.co.jp/search?q=フィンランドのサウナ我慢大会の決勝で死者




  41. ジョーイきゅんやアイチきゅん系統の純粋な男キャラか


  42. 心配無い

    この後

    女性キャラも登場する



    フィンランドやり手


  43. マジカにゅっと


  44. この大使館員ほんとは日本人だろ?


  45. 唐澤 無能 詐欺 アイドル


  46. 頭に花付けて、見るからに「男の娘」なのに、

    イラスト募集で「男の娘NG」ってどういうこと??


  47. 股からてぃ○こがにゅっと


  48. キモオタを広報担当にするなよ


  49. 雇ってる広報が暴走してるんだろ


  50. ゲースレVIP更新終了マジ悲しい


  51. 気持ち悪い

    こんなの受けると思ってるの


  52. あの百合みたいな花飾りと長髪まさに男の子需要を狙った

    発言だったみたいだな、あざとい


  53. ノリロリ~♪


  54. おほっwww


  55. 玉をフィンフィンしちゃうぞっ☆


  56. 駐日フィンランド大使館「フィンランドの英雄ユーティライネン兄弟が日本のアニメで萌えキャラになり、パンツで戦っているのは全て把握している」


  57. むしろ「おほっ」って部分に反応した俺ガイル。




  58. このtwitterの中の人はフィンランド人なの?


  59. おほっ


  60. \   / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、::::::   )  く   ホ  す

      \ l  ,ッィrj,rf'"'"'"    lミ::::::: く   れ  モ  ま

         Y           ,!ミ::::::: ヽ  な  以  な

    `ヽ、  |           くミ:::::::: ノ   い  外  い

         |、__  ャー--_ニゞ `i::::,rく   か  は

    ``''ー- ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ   }::;! ,ヘ.)  !  帰

          ゙ソ   """"´`     〉 L_      っ

          /          i  ,  /|    て    r

    ≡=- 〈´ ,,.._        i  't-'゙ | ,へ     ,r┘

    ,、yx=''" `ー{゙ _, -、    ;  l   レ'  ヽr、⌒ヽ'


  61. フィンランド始まってた


  62. だが、許容範囲内


  63. 駐日 が 駄目 に見えた


  64. つか男だと普通に思ってた


  65. 男の娘NGというのが残念だな…。

    これがOKならフィンランドの株は青天井だったのにw


  66. きっとこの後、絶壁の女の子が


  67. ウホッ


  68. ここまでエイラ・イルマタル・ユーティライネン中尉なし


  69. coolだぜ。


  70. 野獣先輩フィンランド人説


  71. 63

    眼科へGO


  72. すげえw


  73. 63

    俺だけじゃなくて安心した。




  74. あからさまにセクシャルな二次創作をさせないためのアイデアだろうな。

    こういう巧みさはさすが北欧の先進国と思わせるが、しかし甘い。

    日本では女の子みたいな男の子の股間の膨らみがセクッスアピールとして通用するのだ。


  75. フィンたん・・・?

    頭に法螺貝くくりつけてるアイツの事か?




















  76. にゅっと


  77. また薄い本が・・・


  78. 石原が北欧は進んでると言って2次を規制しようとしたが

    実際は北欧はもっと別に意味で進んでるみたいだなw


  79. 俺のフィンランド知識



    NIGHTWISH

    STRATOVARIUS

    SONATA ARCTICA

    CHILDREN OF BODOM



    おわり


  80. フィンランド大使館のほうが一枚上手だなw


  81. だが、それがいい>男


  82. なんかデザインの国フィンランドのイメージ崩れるな




  83. フィンランドはモダンな建築とかデザインとかでおしゃれなイメージがあるけど、それでも北欧のなかでは割ともっさりしてるかもな。

    割とロシア的な感じだし、スウェーデンにあるようなファッションブランドとかクラブミュージックとかがないし。


  84. フィン太郎


  85. えええええ。


  86. まるで分ってねぇ

    どうやらフィンランドを少し買いかぶっていたようだ、解散ッ!


  87. FINランド


  88. パンツ・ミルカ(人名)


  89. カマホモはNG


  90. ※74

    男だが、この子なら有りだな

    薄い本はよ


  91. ふぅ~むなるほどなるほどなるほどー


  92. そういわれると、可愛い男の子に見える不思議


  93. >割りとロシア的な感じ



    フィンランド人を一番怒らせそうな事を言うなってばよ

    ロシアなんかと一緒にされたら堪ったもんじゃないだろ


  94. でも街並みとかロシアっぽいしtatuとか人気あったりするしやっぱロシアに近いと思うよ。

    別に悪いことじゃないけど。


  95. なるほど

    今後のけいおん同人は

    むぎちゃんおちんちんキャラで押せと言うことだね?


  96. おほっ、いいおとこ


  97. 大使館員の癖に、わかってるな!


  98. やってくれる




  99. フィンランドは自由の国だ

    男の娘や同性愛やまったく問題なし偏見なし

    素晴らしい国だ


  100. なんかしらんが爆笑した


  101. 93 



    スターリンが気まぐれで起した戦争で、祖国滅亡の一歩手前まで追い詰められたのを

    死に物狂いで押し返したから、ロシアへは恨み骨髄なんだよ。


  102. フィンランド大使館はイッちゃってるよ。あいつら未来に生きてんな。


  103. フィンランド・ミラクルって曲まで知ってるくらいだからね


  104. フィンたんのアナルグポグポしたい


  105. アナルのシワを数えたい


  106. そもそも中はおっさんだろ

    しかもキモオタ


  107. これで人気も一気に下降線かー。やっちまったなー


  108. アイコンは国の形のチーバ君みたいな擬人化だったはず

    中の人は夏休みはフィンランドにいるとか言ってるから

    日フィンのハーフかなんかだろ


  109. オホッ


  110. フィンたんのちんこペロペロ


  111. 過去に声は公開されてたが、かなり渋いオッサン声だったぞ


  112. 黒人に犯されそうな顔だ


  113. フィンタンの薄い本はまだ?




  114. フィンランドはじまったな・・・


  115. フィンランドに日本を感じる


  116. 実際上手いやり方だよね

    どこでも2chのノリで暴言吐いてイメージを下げる東洋日中韓よりはずっとましだと思う

    皆発言する前に一度冷静になって最低限のモラルを失ってないか注意しよう


  117. >双子の女の子がいる設定がほしい
    心が貧しいな。女は所詮二流三流のオ,ナペット
    ショタや男の娘こそが一流のオ,ナペット
    少し頭を使えば分かる事
    使う頭がないからショタをゴミ扱いする
    「男色は一切タブー」とか「男は女だけをズリネタにしろ」とかいうクソ思想に洗脳される劣悪な頭してるから成熟男のような粗大ゴミと同格視するのだ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#