05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」

東方プロジェクトの名前が勝手に商標登録→ZUN氏異議申立てしたが却下

hplogo_20120703143757.png


無題

…なぜに?

「東方プロジェクト」といえば上海アリス幻樂団で、同サークルを率いるZUNさんのモノというイメージがありましたが、昨年3月、「東方プロジェクト」の名前がZUNさん以外の方の手で商標登録申請されました。
そしてフツーに通過しちゃいました。

もちろんZUNさんは特許庁に異議を申立てするのですが…。

続きは→http://www.kotaku.jp/2012/07/zun.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

        / ̄ ̄ ̄\
        /        \
     /   ─   ─  ヽ
      |   (●)  (●)  |
     \   (__人__) __,/
     /   ` ⌒´   \
   _/((┃))______i | キュッキュッ
.. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
/  /_________ヽ..  \
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

.        / ̄ ̄ ̄\
.       / ─    ─ \  +
    . /  (●)  (●) ヽ
   .   |    (__人__)    |  +
.   .   \   ` ⌒´  __,/
    .   /            \     +
     .|. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄.|  トン
    _(,,) 東方は頂いた! (,,)_
 .. /. |  使用料うめwww |  \
 /    |             |   \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 神主ェ・・・ゴロ得か
 |  (●)(●) | もう名前変えるしかないんじゃね?
. | u (__人__)  | 
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <さぁこれから東方がどうなるかが楽しみですね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 登録したのが誰か知らんけど 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | いつかでてくるだろうし
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

ちなみにやほー知恵袋にて

質問日時:2011/5/27 04:41:31

東方が勝手に商標登録申請されてるそうです

「東方project」
「上海アリス幻樂団」
上記を勝手に商標登録申請してるそうです

申請者は「金子浩二」

神主、ZUN氏の本名ではありません
かなり悪質ですね

そこで質問ですが、これは通るのでしょうか?
私は絶対不可能だと思いますが……


ベストアンサーに選ばれた回答
gizumoteikokuさん

絶対通らないですね。百歩譲って通ったとしても問題ないです
商標法をある程度学んだ人であれば絶対にその結論になると思います。
具体的には商標法4条1項10号、15号、19号のどれかにひっかかります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1463166064



 

コメントを書く
  1. わろた東方厨ざまあwww


  2. クレしんと同じじゃねーか


  3. 登録されたのは「東方プロジェクト」であって「東方project」ではない

    従って今後も「東方project」名義で出される一次創作には何の影響も与えない

    って思うんだけど

    知能の低い管理人さんには理解できないか


  4. ワラタwww

    けど東方嫌いだし泥沼で争えwww


  5. 勝手に申請したのがやらおんだっけ


  6. ワラタwww

    けど東方嫌いだし泥沼で争えwwwr


  7. またシナ人だろどうせ・・・


  8. ワラタwww

    けど東方嫌いだし泥沼で争えwww 


  9. ワラタwww

    けど東方嫌いだし泥沼で争えwww  


  10. ざまぁwwwwwwwwwwwwwwwww


  11. 本職のやーさんじゃねえの?


  12. こりゃ似た名前を全部潰さなかった方の落ち度かね

    まあカスみたいな中国根性の奴もいるもんだ


  13. キチガイアンチが湧いてきましたねえ



    最近じゃ東方厨より東方アンチのほうがマナー悪いって言われてるけど納得だわ


  14. 6,8

    失敗しちゃったの?w 

    恥ずかしいね


  15. そもそもなんで商法登録してなかったの?


  16. 5

    何の影響もないなら異議申し立てするわけないだろ


  17. こんなんしたって恨まれるだけで

    本来の名前使えば回避できるのに

    そこまで得あるんだろうか


  18. ざまぁwとしか言えない


  19. これからは東方の同人制限されちゃうのか


  20. 15

    東方関係の話題が出てもアンチがいなければ平和だしな


  21. ざまあって…

    やっぱすげえな


  22. よくやったキムww


  23. パクリゲーざまあww


  24. 同名の作品なんていくらでもあるだろうに

    被っちゃ何か問題あるの?


  25. 苗字に金がつくといえば


  26. なんか見覚えある名前な気がする・・・


  27. もしかしてZUNが新作作るのも

    そいつの許可がいるの?


  28. 東方同人独占


  29. 金子造次wwwww


  30. 申請したのって大陸からきた人?


  31. 金子w チョンじゃねーかwww


  32. 金子って・・・チョンは本当に期待を裏切らないな

    もちろん悪い意味で


  33. これからも東方○○として出していく文には問題ないんだろうけど

    東方プロジェクトって言葉は使えなくなるってことか

    とらとかで紹介される際には東方シリーズとかってなるのかね


  34. 金子氏って普通に戦国武将でいるけどね


  35. 東方アンチってマジで基地外なんだな

    見たく無いから東方扱わないでくれ


  36. 金子

    ああそっち系のやつらね


  37. 複乳板からきました

    商標登録されそうな東方キャラといえば?


  38. 東方プロジェクトって名前だけで東方作品には何の影響もないんじゃない?


  39. シナ脳の

    本名は何なの


  40. ギコ猫、のま猫、阪神優勝とか色々馬鹿なの多いから

    コレも異議申立て通ると思ったんだけどな


  41. >>37

    東方アンチ(て言うか東方レジスタンスだな)は東方が犯してきた犯罪を啓蒙してるんだよ

    お前らは言うなれば騙されてる。目を覚ませ


  42. 東方だけじゃ無理じゃね


  43. 金子は在日確定でもないからな

    でも法律的には同人で儲かってる奴を脅す権利をもってるねこいつが


  44. 気持ちが悪い奴が沸いてんな。


  45. 43

    東方× 東方厨○

    この辺履き違えるにわかは黙ってろ


  46. ※43

    東方レジスタンスで茶吹いたじゃねーかw

    かえせ馬鹿w


  47. ホワキャン問題でみたなそういえば

    すっかり忘れてた


  48. ふはははははははは


  49. 東方レジスタンスwww

    コピぺか何か?wwwww


  50. ※43

    これコピペじゃないのかよ・・・

    怖すぎだろレジスタンス(笑)


  51. そもそも何でこうなる前に先に商標登録しなかったんだろ

    金のなる木なの分かり切ってるのに


  52. どうせシナ人だろwww


  53. 同人誌は潰れるべきなんだよきっと


  54. 特許庁の審査官はオタばっかだから、審判廷に立つお偉いさんに同人文化やクリエイティブコモンズについていろいろレクチャーしてくれるだろう。


  55. 東方とかそろそろオワコンだし、どうでもいい


  56. シナ糞は本当に恥を知らないな・・・


  57. >>57

    5年前からオワコンオワコン言われてるしね


  58. 59

    東方好きだけど、いい加減オワコンになってくれないとアンチもゴロも多くてねぇ……


  59. aveさん所の韓流グループ絡みじゃないの

    似たような名前の企画でヲタ釣る算段

    大半のヲタは嫌悪感抱くけど数%でも釣れたら儲けものだし

    「東方○○」だとどうしてもあっちのほうが社会的な知名度も業界への貢献度も高いから何かあってもまず勝てるし


  60. 金子浩二って誰

    ネタ系のビブ(よだれ掛け)や缶バッジ、Tシャツなどを販売している人。これらのネタ系商材のために多数の商標を取得している彼なのだが、東方プロジェクトとの接点はあまりない。Tシャツであれ何であれ企業でも商品化がほぼ自由という東方二次創作界隈において、わざわざ商標を取得してまで何をしたかったのか疑問が残る。

    一応、一般流通が難しいという制約はあるのだが、氏の公式バカTも似たような販売形態であるため、販路拡大目的とは非常に考えにくい。


  61. 中国人みてーなことするな

    名前はチョンぽいけど


  62. エヴァオタ、ガノタ、けい豚、まど豚

    いろんな信者がいるが、もっとも気持ち悪い集団が東方厨である、これ豆な


  63. 金子=ホワイトキャンバスの社員だよ、ホワイトキャンバスによる権利乗っ取りが成功したってこと


  64. 金子って100%在日じゃねえかw

    東方厨の総力をあげて在日みなコロコロで






  65.   ノベルゲーの、しかも同人の商標とかwwwwwwww







      こんなゴミみたいなゲームにどんだけ必死なんだよwwwwwwwwww






  66. 東方がシナ国のものに・・・別に好きでも何でもないけどさあ


  67. まあたシナ糞の十八番が出ましたよっとw


  68. ワラタwww

    けど東方嫌いだし泥沼で争えwww 


  69. おれ金子だけど

    チョン扱いしないで・・・

    由緒正しい武家です


  70. まーた在日かよ

    こいつらも懲りないよなぁ


  71. つーか、同人展開するために商標登録しなかったんだろ?

    ならこれからも普通に同人活動はできるんだよな

    まぁ自分の作品を勝手に商標登録されたらウザイわな

    てか特許庁ザルすぎ。中国と変わらん


  72. 71

    武家が人様のもの盗むんでね!!


  73. アンチと言われていいレベルで東方も東方オタも嫌いだが

    これはないわ

    こんな理不尽がまかり通ったら将来的には「ざまぁ」じゃ済まない


  74. 67

    ^^;ノベルゲー……


  75. パクリゲーがパクられたか


  76. ※73

    商標登録されたから金子がゴネたら普通に同人活動できねーんだよ阿呆




  77. 「金子」は有名なチョンの通名の一つ。

    ヲタの在日が金儲けに勝手に商標登録したのか。






  78. どうでもいい

    どっちかっていうとざまー


  79. 東方はホント糞だなwwwwもっと潰し合えやwwwwwww


  80. 糞ゲーに必死な信者が笑える


  81. 中国人がやりそうなこった

    まあ東方がどうなろうが興味ないけど


  82. まあ興味はないが

    こういうことする奴はクソだと思う


  83. 東方云々抜きにして他人の物を自分の物のようにするやつはカス


  84. 是非とも金子はごねてほしい


  85. 安心と信頼のチョンだったwwwwwwもっとやれwww



    金子てwwwww


  86. 東方は東方不敗から取ったんだろ?

    じゃあ元々中国人のものでいいな


  87. やらチルには在日多そう

    基本クズの集まりだし


  88. おれ東方東方厨大嫌いだけどさすがにこれは同情するわ…お気の毒です…

    そして名前がなんと香ばしい






  89. 潰しあえー^^





    もう二度と出てくんなよー^^






  90. チャイ人は商標登録できないようにしてくれよ・・・

    こいつらどんだけ日本製品パクってんだよ


  91. まあ東方はニコ動でも空気になったし

    同人も右肩だし、どーでもいいだろ

    しょせん同人屋だから甘く見られんだよw


  92. ※73

    ZUN氏やこれまで「東方プロジェクト」の名称で作品出してきた実績のある人は「先使用権」があるから使えるけど、新規にやる人は面倒な事になる。


  93. ネットニートは在日や生ポで他にやることない奴多いのはたしか


  94. 東方ってもうこういうことしか話題にならないよな


  95. どのみち東方はZUNが音頭取って展開してるし、最悪、東方〇○って名前変えるだけで問題なく続けられると思うけどね

    むしろ今まで商標取られてなかった方が異常だと思うな。


  96. 金子って通名だったのか…

    って事はメガテンのあの人もそういう人間だったってわけだ


  97. 役人からすると東方といったら韓国のグループなんじゃね

    そっち側の関係者っぽい名前だし


  98. どうでもいいけど、

    商標に楽観的すぎるのも問題だな

    権利泥棒の外人なんていくらでもいるから

    いつこうなってもおかしくなかったのに


  99. 東方projectが使えなくなったら東方企画とかに名前変えればいいだろ



    なんかAV会社みたいな名前だけどw


  100. 本気だせばこいつが使用料払えで金儲けできる

    やったなしかし


  101. そんなことより漢字が読みにくいのになぜゲームのタイトルにフリガナ書かないんだ

    アジアプロジェクトって意味になるのによく通過したな


  102. 「東方project」が登録されてるのかどうかは知らんが、駄目でも名前変えれば済む事だし

    アンチは早とちり乙ね


  103. どうでもいいくせに記事にすんなカス


  104. いいぞ、潰し合え!


  105. シナチョンクオリティーキター!


  106. オリエンタルとかに改名したらw


  107. これ絶対叩き潰されるだろ


  108. 神主も大変だなあ。中国人並にあつかましいゴミカス商標横取り野郎が国内でも

    出てきたか。法律とか以前に、モラル的に考えないのかな。


  109. >>88 お前がGガン好きな理系なのはわかったから、せめて日本文学史でも勉強してから言ってくれ、な?



    上で言われてるけど、



    『東方Progect』の商標は盗られてないし、ちゃんと登録してある。



    今回とられたのは『東方プロジェクト』の商標だそうだ。いかにもチョンらしいね。


  110. 「金子」でだいたい分かるだろう

    恥知らずな民族だ




  111. 65

    ホワイトキャンバスでググってみたけど概ね把握、汚いな


  112. 特許庁に100万人のデモくるぞw


  113. ホワイトキャンバスならこれ裁判でフルボッコにされるだろ。


  114. この時期にって事は、コミケ2日目に売り子にいきなり

    カネせびりに吹っかけてくるゴロが出てこないとも限らんな…

    出店予定のサークルさんは注意せんと


  115. 東方はまったく興味ないからどうでもいいわ




  116. 今後は勝手に「東方プロジェクト」って使うなよ。



    ちゃんと権利者(金子)の許可をとってからな。

    そうしないと犯罪者になるぜ


  117. 出版社の手を離れて

    同人でオリジナル作品発表する時代とか言っても

    結局個人だと

    商標登録詐欺の標的にされてしまうのか




  118. 「東方」は一般名詞だから仕方ないかなあ・・


  119. 東方ってあまりに閉じコン過ぎて盛り上がらない

    アニメ化しないから世間の人は誰も知らない


  120. 記事にすると思ったわ


  121. これが東方で終わればいいけど、まあそんな事は無いわな




  122. ZUNも勝手に「東方プロジェクト」使っちゃだめだよ、法律は守ろうね


  123. 金子は在日姓


  124. ZUNビール


  125. 「東方」ってだけでアンチが湧いて※が伸びる

    ろくに東方も知らんのに記事を載せるやら管は管理人の鑑


  126. 東方はアニオタの俺にはどうなろうが知ったこっちゃねーわ

    ハッキリ言ってどうでもいい

    同人という極めて限られた界隈(マイナーコンテンツ)でしか有名じゃないし


  127. 金子ねぇ・・・


  128. 東方「project」だから大丈夫なんじゃないの?


  129. これほんと驚いたわ。一般書籍も何冊も出てるし、独自イベントで一日数万人動員するレベルなのに。

    条文どう解釈したらこれが認められるなんて結論になるのか。


  130. 東方projectなんてのは誰でも思いつくからな

    上海アリス幻樂団s'東方projectとかにしねーと

    スラムダンクもアニメ関連はテレビアニメスラムダンクやFrom TV animation スラムダンクと余計なのつけなきゃいけないし



    上海アリス幻樂団のほうはかわいそうだな


  131. 東方はホント閉じコンすぎるわな

    同じ同人出身でも、まだひぐらしの方が世間の人は知ってるんじゃね?



    世間に認知されてないから、こういう事も起きるんだよ


  132. (2)著名性について 

     申立人は、「東方プロジェクト」の文字が、同人サークル「上海アリス幻樂団」の制作に係る「東方プロジェクト」の作品群について使用する商標として著名である旨主張して、甲第5号証ないし7号証を提出している。

     しかしながら、同人サークル「上海アリス幻樂団」の制作に係る「東方プロジェクト」の作品群として挙げるゲーム、音楽、漫画等(甲5)には、「東方幻想郷」「東方萃夢想」等、「東方」の文字を冠した「東方○○」の文字の記載があり、その中の一部に「東方プロジェクト」あるいは「東方Project」の文字が散見されるとしても、当該文字が、個々の商品の出所を表示する商標として使用しているものとは認められない。


  133. そもそも東方ってなに?

    聞いた事すらないんだが…


  134. 金子だけど在日じゃねーよ

    大昔からうちは農家だよ

    金子という姓は埼玉県入間市発祥


  135. 二軒隣の家が火事になった時に、

    おーおー、あの家の奴嫌いだから燃えちまえ

    とか言ってる奴は、自分の家が燃えた時同じ対応をされる。


  136. >その中の一部に「東方プロジェクト」あるいは「東方Project」の文字が散見される>としても、当該文字が、個々の商品の出所を表示する商標として使用しているものとは認め>られない。



    「プロジェクト」も「project」もダメじゃん


  137. ※速報







    ファイルウェブBD週間ランキング 『氷菓』BD第1巻は約7200枚『夏色キセキ』BD第1巻は圏外・・・




  138. 東方なんて1000人中1人2人聞いたことあるか無いか程度の知名度だからな

    オタクでもどういった内容かまで知ってる人間は少ない

    だからこんな風に簡単に審査が通るw


  139. 金子さん「やらおん」も登録しちゃってください


  140. さすが「キム」さんwww

    恥という概念が通じないwww


  141. 金子って在日の人の通名じゃなく、祖先が朝鮮系だからじゃないの?


  142. 最初はただの偶然の一致かと思ったら特許申請したときの上海アリスのロゴ画像とかそのまんま過ぎてワロタ。

    よく通るなこんな特許。


  143. 100人中100人が知るようになったら商業と同じになる。


  144. 【商標】 東方プロジェクト

    【権利者】 金子浩二

    【出願日】 平成23年(2011)3月8日

    ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3158982.gif



    上海アリス幻樂団「東方プロジェクト」

    ttp://www16.big.or.jp/~zun/img/idx02b.gif


  145. いいかげん通名制度廃止しよーぜ


  146. 140

    1000人中なら0人だろ、確実に

    そもそもほとんどの人の答えが「アーティスト?」


  147. 同人だと無理なんか?


  148. 東方はだれでも知ってるよ。

    「東の方」って意味だ。



    一般名詞だから上海アリス特有とは認められないんだよ


  149. 原作であるSTGと黄昏と共同の格ゲ、ZUN本人が出したCDに影響ないなら

    他の訳わからん同人誌だの動画だのアレンジCDだの妄想二次設定だのは全部消えてくれて構わない。むしろどんどん潰してくれ



    でも原作にも影響あるから異議申し立ててんだろうな…


  150. 間違いなくチョン。

    モーレツ宇宙海賊も「ミニスカ」がチョンに盗られていたから(パチンコ)。



    ipadで中国人誘導しているチョンがいるけど、

    この件は、チョン。

    マジでむかつく。






  151. アホみたいな朝鮮認定が多数



    問題はそこじゃないってのに・・


  152. 金子って奴ホワキャン関係者なのかw

    完全に復讐じゃないっすかwこのまま両方消えてくれよーー


  153. まあ普通の人は東方なんちゃらって言われても

    ドモン・カッシュの師匠で流派東方不敗、身長193cm体重80kg

    シャッフル同盟のキング・オブ・ハート

    のことだと思っちゃうよね


  154. 140

    審査って具体的になにやるんだ?

    ググったら東の方角を差し置いて一番上に来るんだよね

    それが何かわからないという調べ方って具体的にどんなんだ?


  155. 144

    世間の知名度が低過ぎて審査員が誰も知らなかったんだろ?

    それしか無いじゃん

    同人というグレー商売に対する社会の評価は信者が思っている以上に低いって事だ




  156. 同人作品じゃ知名度云々は通らないかもな


  157. 東方は朝鮮発祥ニダ<丶`∀´>


  158. 登録した奴は

    やっぱ在日徴賤人?




  159. 作者が自分で登録しとけばよかったのに

    何やってんだ・・


  160. 156

    だよなぁ・・・

    東方とか言われても、それしか思いつかんわ



    多分審査員もそうだったんだろうな


  161. 160

    わろたwww



    わろた・・・


  162. これは酷い・・・;

    今後の展開を待つしかないね


  163. 東方ってマジで何さ?


  164. 「東方プロジェクト」は使えなくなったので他の名前を考えてください。


  165. 163

    その理屈なら昔から使ってるって奴が出てきて証拠もいくらでもあるのに却下しなくね?

    知らなかっただけなんだろ?w


  166. 東方嫌いのやらおんは

    上海アリス幻樂団ェ・・・って言わないの?w


  167. 申し立ての仕方がおかしいだろ。

    ちゃんと特許に詳しい弁護士雇え。


  168. 東方とかwwwwwwwwww

    何時の時代の奴だよwwwwwwwwwwww


  169. 知名度自体はそこそこあるだろ

    アニメとかゲームとかニコニコとか全く興味ない層には知名度ゼロだろうけど

    ただ「東方」という言葉自体やキャラ名は知ってても、それが何なのかまでは大半が知らんと思う


  170. 東方は嫌いだが、こういうやり方はな・・・

    今回ばっかりは東方側に頑張って欲しいわ


  171. 逆に言えばしょせん同人なんだからZunが音頭とって徹底して

    使わないでいけばいいじゃん。隙があったんだから仕方ない

    商標登録もタダじゃなくて10万以上掛かってる。無駄金に

    しちまえばいいよ。キムさんを儲けさせる必要もないだろ。


  172. もう東方側って金子側のことですよ?


  173. これ、名称変更してそっちを登録してから今まで通りやればいいだけ


  174. 東方嫌いだがミスティアだけは認める


  175. これは聖戦が起きますな


  176. よっしゃ!

    これで竜騎士がオワコンになれば俺の時代がクルー


  177. 人気はともかく知名度なら

    ひぐらしはおろかうみねこより低いだろ

    アニメやってガンガンで漫画までやってるし


  178. あっ、竜騎士はとっくにオワコンになってたなwwwwwwwwww

    うみねこンゴwwwwwwwwwwww


  179. 154

    チョンは前科が多すぎる。まず一番最初に疑われても仕方ない。

    それに、日本人は基本的に村社会だからこういうことはほとんどしない。

    チョンの犯罪を阻止しないと、三次産業重視の日本が危機に陥る。



    端午の節句、ねぶた祭り、のまねこ、その他多種多様の起源


  180. でも今まで使ってきた名前を変えるのは悔しいんだろうなww


  181. これから東方projectってなのるやつ晒しまくって登録したこと公開させればいいんじゃね?

    だから東方さんは名称変更してそっちの名称登録して今まで通りにすればいい

    泣き寝入りっぽいけどしょうがない


  182. 東方は終わった



    貴様らに本当の同人というも教えてやる

    期待してまっちょれwwwwww


  183. 179

    奈須さん?


  184. 商標登録をもっと厳しくすればいいのにな

    簡単に登録されすぎだ。ハードル低すぎ


  185. 商標なんてのは先に登録した者勝ちだしな






  186. 人気なら

    ひぐらし>Fate >>>東方


  187. まともなヲタク稼業営んでる奴なら、東方を勝手に登録しても旨みが無い事くらい分かるだろうに。



    申請したアホがどういう態度で望んでくるかで、申請者の命運が分かれるな。


  188. ※160

    東方神起聴いてホルホルしててください

    ああ、日本で人気の人達って基本あっちでは人気無いんでしたっけ


  189. >>182 そんなこたわかってる

    しかし申請は正しく通ったわけだ。

    重要なのは特許庁が認めたってことだ。誰が行なっても結果は同じだ。


  190. 前のやらおんの東方事件でやら管は文盲だということがよく分かった




  191. ファンが、金子さんから買い取ったらいいじゃない。



    200万くらい出せば売ってくれるだろ


  192. 東方プロジェクトも東方Projectもダメだし

    何より上海アリス幻樂団が使用禁止だからなZUNは


  193. チャイ人なんか無視してればいいよ


  194. 何で上海アリスまで使用禁止?

    ファンがなにか新しい名前考えてやれよ


  195. 神主は弁護士雇う金ないのか?こんなの特許かじってる弁護士なら一発だぞ?

    申し立ての要項読んだが、これじゃあ却下されても仕方ない。

    けちらずに弁護士雇うべきだよ。




  196. 名前変えたら負け決定


  197. 商標はいいとして、金子とかいう在日臭いのはどっから金とるんだ?


  198. 本名 キム・レイプとかそんな奴が初音ミクネガキャンに失敗した腹いせに嫌がらせ登録したとか?


  199. なんかかってに在日認定してる行き過ぎた連中が怖い


  200. 西方もアウトなのかな



    そもそもあっちはもう市場に出回ってないから関係ないか

    もともとオクで出回っても何十万とかするし変わんないな


  201. 仮に金子氏が何人であろうが

    これは合法的な行為だからな・・特許庁がそう認めているわけで


  202. 中国人の持ってる全商標登録を一回白紙にしてくれないかな

    裁判しても碌に勝てねえじゃん


  203. つべでボカロ動画ぬ違反申告しまくってたヤツこんな名前じゃなかったっけ?


  204. 205

    いや東方キャラで中国人いるでしょ?

    元々そっちが泥棒してると言われても言い返せないのでは?


  205. >>197

    東方プロジェクトだけじゃなくて同時に上海アリス幻樂団も登録してんだよ、こいつは


  206. ※200

    東方projectの名の下に即売会でも開いて所場代取るか

    同人屋相手に訴訟を持ちかけて示談金をせしめるか


  207. え?盗呆珍面とか言う心の腐ったアイドルグループが売れないから八つ当たりで商標登録したんでしょ?

    違うなら金子さんは東方プロジェクト名で、どんな商売、製品を売ってるの?


  208. 特許庁は「上海アリス幻樂団」まで認めたわけか?

    一般名詞の「東方」と違って、固有の名称だと思うが。

    おかしな国だなあ


  209. ここまでコメントが伸びるんなら終わコンじゃねーわ


  210. ぐぐったら税理士の名前が出てきたんだが


  211. オワコンにさせられたけどね


  212. 同人だとされてないから無理なのかな



    どっかの生キャラメルみたいだなw


  213. こりゃあ金子氏にイノチノキケンガwww(無責任)


  214. 東方厨ざまぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  215. はやく名前変えたほうがいいよ、犯罪者になる前に。


  216. 東方は第二のコンパイルになるかもと期待していたが変な方向ばかり進んでいったな


  217. 在日の肩を持つわけではないが

    在日が商標登録したとして何が問題なのか




  218. これが原因で牛木先生がショックを受けて夢喰いメリーに支障がきたら絶対に許さん


  219. 東方なんて金に汚い同人ゴロの集まりじゃねーかw


  220. 名前変えりゃ解決なんだろ?


  221. サークル名は商標にならないということだから、

    ZUN氏の方も放置でおk。



    実害なし。


  222. ttp://may.2chan.net/b/res/128755117.htm

    ホワイトキャンバスがらみから端を発した騒動だけど、

    ホワイトキャンバス自体もろくでもないことになってる




  223. その手があったか・・・東方は商標登録してなかったもんな

    俺だったら同人活動している糞共から使用料ふんだくってるわ


  224. ガチヲタしか知らないから仕方ない


  225. こうやってまた在日チョン子が嫌われていくわけですねwww

    海外にも広めておくかー


  226. 俺ニコ厨歴十年目だけど東方なんて初めて知ったわ


  227. 東方projectの名前を使った商業活動(同人を含む)は、権利者(金子)通さなきゃならない。

    東方厨はよく覚えておくように。

    無断使用して犯罪者にならないように。


  228. ネタ系のぱちもん作っているカネコトレーディングって会社なんだ

    去年から騒がれているのに今更に。

    金子って南朝鮮系の方かしら。。。。


  229. マルクとリボンちゃんをパクった東方は絶対許さない


  230. 在チョンは祖国に帰れ


  231. 東方は嫌いな癖に、コメントで悪態つくためにわざわざこの記事を開く奴はどんだけ性格悪いんだよ…


  232. 神主が金子に使用料払えば問題なしだな!


  233. www


  234. 東方絵師が存命すりゃどうでもいいわ

    東方の名を使って金儲けする汚い連中が消えるんだから清々する


  235. もともと音楽メインで本編のシューティング自体はおまけ程度にプレイしてたからどーでもいい

    ZUNが出してる音楽CDも一部除いてタイトルにも内容にも東方なんて言葉出てこないし

    サークル名だけ変えてCDだけ出してくれりゃいいよ



    他サークルが出してる二次創作アレンジ()の糞ボーカル曲とかどーでもいいし


  236. >>224

    金子には「うちの商標に間違ったイメージを植え付ける行為はやめろ」と言う権利がある


  237. また在日が悪さしてんのか


  238. アンチもヲタも必死だな(´・ω・`)


  239. 俺の苗字は金本だからセーフな


  240. 俺にはまったく関係ないな

    あんな3流の下手糞な絵を有り難がってる連中がどうなろうが知ったこっちゃねーわw(本音)


  241. 在日だの言ってるが、キチな東方アンチって基本大半が日本人だろうしなぁ


  242. 東方NTRかwww


  243. 234

    ここはそれの集合体がですから^^


  244. さとり様が東方のキャラだと知った時の絶望感


  245. これからはキムさんに使用量払うんかw


  246. 本家は問題ない、問題はそれで儲けてる同人関係。

    まあモノに「東方プロジェクト」の名称を使わなきゃいいだけだが


  247. キチは東方厨だろキチガイさんwwwwwwwww


  248. 一般人は東方以前に同人という言葉すら聞いた事は無い

    超が付くほどのマイナージャンル


  249. 東方キャラが金子に蹂躙される同人はよ


  250. 金子はチョンかニコ厨かやらチルのどれかだな


  251. 通名 臭


  252. 霊夢のfigma再販すんのにふざけんな!


  253. 金子wwww

    チョン通名じゃねーかwww


  254. その頃ヤマサンは


  255. 本当にオタクだけの文化だからな東方は


  256. 256

    売上の10%でいいよ^^


  257. 東方キャラが統一協会に洗脳されて韓国の寒村で便女にされる訳ですね^^


  258. 日本人を働かせて、俺たち韓人が収穫するってのが基本。

    金子(キムだと思うが)、グッジョブ。

    韓人はみんなキムに続け。今からでも探せばまだまだ登録できるぞ。


  259. 同人に関してかなり良い対応をしてきて、商業に対しても好意的にしてきたのにこの仕打ちか・・・

    ZUNカワイソス


  260. 東方厨うざいし、コミケでも邪魔だからこのまま消えてくれていいよ^^


  261. 日本でもこんなことあるんだな

    東方もどこ行っても見るからなんか苦手だったが

    商標登録した恥知らずはこの世から消えて欲しい


  262. あんなに五月蝿かった東方厨が\アッカリーン/状態

    もう終わったな


  263. 昔エイベックスがのまねこという単語を勝手に商標登録した事件があってな・・・


  264. こんな汚物よくNHKさんが取り上げたな


  265. 日本人は韓国に搾取されるだけの国なんだから仕方ないよ(´・ω・`)

    東方厨、オタクざまぁw


  266. んじゃ西方プロジェクトに改名すればいいじゃん

    俺ってあったまいー!!


  267. 正直商標法は難しいからここの連中じゃ理解不能よ


  268. 金子・・・在日じゃん


  269. 270

    改名もなにも西方はもうあるんだけど

    ZUNの後輩だかなんだかのサークルが出したやつで、霊夢とか魔理沙とか幽香とかも出てるしZUNが曲の提供もしてる



    今はプレミアついて見かけたとしても数十万するらしい


  270. 金子浩二…ねぇ。在日か。


  271. まだ無効審判やってないんだろ?

    ZUNがその気ならそっちもやるんじゃねーの?


  272. 東方で駄目なら東宝にすればいいじゃん

    俺あったまいいーw


  273. これは流石に悪質

    東方厨だけの問題じゃねえよ




  274. こういう事があるから商標はとりあえずとっておいて、

    「無償使用可」にしておくのがいいんだよな…

    そこまで頭が回らなかったのは同人家業故かな?


  275. 東方プロジェクトって言葉がアバウトすぎるからな

    東方って言葉を独占してるも同然だよね

    こいつらだけの言葉ではないだろうに

    東方と言う言葉は大陸東に位置する日本という国では応用が利きすぎる言葉なんだから

    規模がでかくなった奴等はアバウトな名前ではなくちゃんとした個人名企業名をつけるべきだよ

    いつまでも東方と言う言葉のアバウトさにすがってんじゃねーよ


  276. 合法的な行為なんだから仕方ない

    原作者が先に登録しておけばよかったのに


  277. なんで、もっと前に登録しなかったの?馬鹿なの?死ぬの?

    酒ばっか飲んでいて、そこまで頭が回らなかったんだろうね。ご愁傷様


  278. なんで東方ってこんなに嫌われてんの???wwwwwwwwwwwww


  279. これはZON自業自得


  280. zanざまー


  281. 名前は大事よ

    ガッシュがガッシュベルになっただけで見る気なくしたもん


  282. ここでくだらねぇ煽りしてる連中の意図は何なんだ?

    金子某の関係者か単に半島嫌いのKY野郎共か?


  283. ZINご愁傷様


  284. うわぁ

    人生の負け組の嫉妬臭がここまで強烈な※欄はなかなか無いな




  285. 金子で東方ってほぼ間違いなくやつらじゃねぇか


  286. 正直、東方厨は嫌い。あんな、マナーの悪いやつらを同人イベントでみたのは初めて。

    ZUNは商法を否定するから、頭の良い(笑)連中に搾取されるんだよ。






  287. 東方信者は嫌い

    にわかに対して極めて冷淡な対応するから

    閉じコンにも程がある


  288. 商標だけとって何がしたいんだか

    逆に小さく書いてあるだけじゃ侵害にならないってことだろ

    著作権は元のままだから自由にグッズ出せるわけでもねーし


  289. 東方はそろそろ終わってください


  290. ホワイトキャンバス名前に反して真っ黒じゃねえか


  291. そもそも単純に知名度が低過ぎて相手にしてもらえなかっただけだろw

    同人とか素人の集団で盛り上がってる作品に社会的影響力なんて皆無ってこった


  292. どうせ

    ZEN=金子ってオチだろ・・・


  293. メガテンの人も金子だったな…


  294. お前ら自覚がまるで無いようだから言っとくけど

    オタ世間では東方厨なんぞより売り豚&やらチルのほうが圧倒的に侮蔑されるからな?




  295. 東方ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwww


  296. 東方って最初は幻想的で美しい雰囲気が受けてたのにキャラ萌えメインになってから糞になったよな


  297. twitterでzunが結論っぽいこと言ってるな


  298. 金子って誰やねん


  299. やらおん嫌いだけど東方厨よりはマシ


  300. 299



    鏡見ろ馬鹿w


  301. 東方(笑)




  302. どうでもいいからさっさと潰れろアフィブログ









  303. 異議申し立てが本気の申し立てかどうかって感じもするなぁ

    とりあえずポーズだけでも申し立てはしておいて態度を見せておかないと、

    後々面倒に巻き込まれたら鬱陶しいしな。


  304. ようは、商標として使わなければいいだけでしょ


  305. 権利の乱用でどうにかできんの?


  306. 申請したやつと直接交渉中らしいな。そんな事してもし相手が893とかだったらどうするつもりなんだろ


  307. いやコレやばいやん

    どこの誰かもしらんやつに乗っ取られたゆうことやろ?




  308. 東方ProjectはZUNが権利とってるから大丈夫だろ


  309. まーたニコ厨がやらかしたんか

    よりによって恩を仇で返すなんて…


  310. 著作権と商標権は違うからな?


  311. 金子とやら管ってどっちが屑?


  312. ○厨って話じゃ無くて、金が無いチョン国本場ブランド委員会がなりふり構わない金策に走り出したんじゃね?


  313. これが通ったら韓が商標ボロ儲け商売を展開してくるわけか。

    他人事じゃないな・・・


  314. 東方ゲーム関係は韓国が起源だと偽キャラでごり押しし始めたら笑えるね!


  315. 東方関係はよく分からんが、

    これからはホワイトキャンバスに同人誌委託する東方作家が

    白い目で見られるようになるんじゃないの?


  316. 東方自体はどうでもいいけど

    これ結構深刻な問題だろ


  317. 今回の件にチョンが絡んでるんか? どっからそんな情報が?


  318. 商標法をある程度学んだ人であれば絶対にその結論になると思います。(笑)


  319. ようやく東方が終わるのか

    長かったな


  320. この論理で異議申し立てが却下されるのであれば、

    逆に今まで通りに展開していても問題ないということになるぞ。


  321. なんだか嫌な話だな。この金の為になりふり構わない感じ

    でもホワイトキャンバス、金子浩二が商売やってるなら確実に悪いイメージが付いて回ると思う


  322. 裁判沙汰になれば確実に向こうが折れると思うよ

    東方projectの規模を相手にして真っ向から強引に取る意味がない

    というか、上海アリスのことを調べずにうっかり同じ名前を登録しちゃったんじゃないかってレベル


  323. 特許庁が許しても



    世間が許しませんよ


  324. 金子ってだけであっち方面だと断定してる人は何なのか…



    かのナチスドイツ時代でも名前がユダヤっぽいからと迫害に巻き込まれた人がいたらしいが

    時代変われど国が変われど変わらないねぇ

    ちなみにその内の一人はユダヤを逆恨みしナチスに入ってユダヤ殺しまくりで出世しまくりました

    日本でそういう人っているのかな?


  325. もう

    まんまと蔑視コメで管理人ウマーすげえちょろい


  326. 神主が別に問題ないって言ってるね


  327. 米331

    勝手に登録してる時点でクズですけど


  328. ひがしかたPROJECTに改名しよーぜ


  329. ※331

    ラインハルト・ハイドリヒさんは関係ないだろ

    いい加減にしろ


  330. 334

    屑なのは同意だが勝手に在日認定はいかがなものか?




  331. ひでえ

    常識的に考えてもひでぇ

    この金子ってやつ、マジでゲスの極みだろ


  332. >>331

    いや、黒だよ


  333. 米331

    金子ってだけで判断するならアトラスの悪魔絵師も該当しちゃうもんな


  334. 元々存在する「東方」って言葉に「プロジェクト」を足しただけだろ?

    そら誰でも登録できるわw


  335. 金って文字が入ってる人はほぼ間違いなく朝鮮系だと思います


  336. 東方とか上海とか地域をあらわすような言葉でも登録できるのか。

    東京プロジェクトとか、大阪歌劇団とか登録しても良いのだろうか。


  337. 金子は、金(キム)がよく使う偽名(通称名)



    他人のモノを自分が起源だ!と主張するメンタリティからして、チョン確定だろ


  338. >>343

    2つ以上の単語を使ってれば登録できると思うよ

    まだ登録されてなかったらね


  339. 東方好きなんだけどなあ…



    ちなみに東方は「弾幕シューティング」であってエロゲじゃない。

    俺はエロいが東方は断じてエロくない。



    音楽もキャラも設定も細かく作られてる良ゲーなのにアンチが多い意味が分からん。


  340. 東方厨に正面から喧嘩売るとか…



    カルト教団に喧嘩売るのと変わらねえ


  341. どうでもいいけど金子って在日率高い苗字だよね

    で、この登録した人何者なん?


  342. この金子はチョンだ!って話じゃね?本物の金子さんを巻き込むなよな。


  343. >>347

    型月、禁書、西尾に匹敵する宗教団体だからな


  344. ニシブタ君にはチョンがお似合いってこと!?


  345. 文化庁なんとかしろw


  346. 俺の中ではチョンの名字と言えば加藤



    帝都物語を読んでからというもの魔人加藤の印象が強くて


  347. 型月厨は雑魚だろ


  348. 金子=チョンコじゃねーかwゴミ民族の血が入ってると恥知らずな行為も平気でできるんだねw




  349. やったもん勝ちみたいな考えの奴は嫌いだな

    罪悪感とかないんだろうな


  350. 東方だけの問題じゃないよねこれ。

    これが認められるなら他の業界でも同じ様な事出来るのでは?


  351. 354

    fateは文学の伝説を作った型月厨が雑魚とな




  352. 罰が当たったんだろ


  353. 韓国でも人気ある東方なのにこの扱い

    韓国の嫌われっぷりがよくわかるね(ニッコリ)


  354. ZUN自体も星の器とかアウトくさいが


  355. 朝鮮人を心底憎むことにした

    絶対に許さない


  356. >>359

    何の?


  357. >その中の一部に「東方プロジェクト」あるいは「東方Project」の文字が散見されるとしても、当該文字が、個々の商品の出所を表示する商標として使用しているものとは認められない。



    こういう判断なんだから、逆に言うと商標取ったヤツは

    「紅魔郷」~の作品対しての権限も一切無いって事だよ 関連性を否定されたんだから

    ただの「トウホウプロジェクト」っていう名称だけで 上海アリスの作品には口出せない


  358. ZUNも結構外道野郎だし同情とかは出来ないな


  359. 正直、東方はどうでもいいけど信者を敵に回すのは得策じゃないと思うな。

    キモオタの粘着性を侮るとヒドイめにあうぞ。


  360. 東方厨ざまあwついでにけい豚もしね


  361. 信じられん、なんで他人事じゃないだろ

    お前らの好きな作品でもこういうことが起きてるかもしれねぇってのに


  362. 東方厨ざまぁwww


  363. 366

    実際に犯罪に至ったオレイモとかな


  364. 全国の金子に謝罪しろ


  365. これでも東方は終わらないだろう

    東方厨はゴキブリ以上の生命力がありそうだし


  366. 結局これって

    「商標として現行のものが東方projectの名を冠しているとは言えない」

    という内容だから、今までどおり神主が「東方○○○」という作品を作っても

    金子の登録している商標に引っかからないって示してるってことだろ?

    つまり金子は神主から「東方project」を使っているとして金をとることもできない


  367.  ねこねおねこねお


  368. 東方って韓国人のグループだろ

    だから金子が出願してるし


  369. 374

    単なる嫌がらせにしかならないからな

    神主曰く

    創作活動なんかには問題はないが気持的にしっくりこないので温厚な解決を持ちかけてるってさ




  370. これは特許庁の怠慢なのか


  371. チョンの通名くせー


  372. ※374

    自国でパチモンを売るためにとったんじゃね?




  373. こいつらが出したら不買運動やって潰せばいいだけ


  374. 未だに東方のパクリ云々で叩いてる奴ってなんなの? たかが同人だって事理解してるの?

    しかもパクったとしても権利を主張した事なんて一度も無いだろ? 叩きたいだけなの丸出しだよ


  375. 別段大した問題じゃないね



    これに乗じて東方叩いてる奴が馬鹿なのは露呈したが


  376. 著名性の認定基準が妙に厳しいんですよね。

    審判官の問題ではないので、ルールを直さない限りこれからもこういうことが繰り返されるでしょうね。パクリ商標で問題になるのは東アジアならではです。


  377. こういう沸いてくるカス見物も楽しめるから東方は飽きないな


  378. アニメで画像検索すると東方のパロ画像の数の多さに不快になる

    ようつべやニコ動で検索すると東方のパロ動画が目について不快になる

    まとめブログを見ると東方アフィで溢れかえってて不快になる

    好きだった絵師が東方を描きだして不快になる

    絵描き配信が軒並み東方だらけで不快になる

    ついには東方という文字だけで不快になる

    信者が騒ぐぶん寒流よりもタチの悪い存在、それが東方


  379. 何人でも関係ないだろくだんねー


  380. 東方は曲も盗作が多い

    ロックマンX5のラストステージの曲とまんま同じ曲とかあったし


  381. 東方プロジェクト

    読み:とーほープロジェクト



    とうほうプロジェクトじゃないんかい


  382. 金子「東方プロジェクトを商標登録したら在日認定されたでござるw」




  383. またチョンか!?



    つべのアニメ関係の動画も訳の分からない団体によって消されてる。



    ボカロと同じか!?






  384. 金子浩二プロジェクトを商標登録して、ガチホモ同人誌を作って活動したらどうなるんだろ?


  385. 原作と原作者関連のもの以外は徹底的に潰してくれて構わない

    むしろ潰してくれ


  386. シナチョンと東方が潰し合いか

    胸熱


  387. チョンが東方で一儲けしようとしたら法律を良く理解してなくて一銭にもならずに勝手に自爆するんじゃねーの?


  388. 金子か、、、


  389. こいつが3000万で商権売るって本当か?

    ZUNは本当にバカだな・・・こんな奴にメシウマされて

    商法を否定するからこんなksにつけこまれるんだよ。



    東方厨ザマwwwwww




  390. 「金子」って「きんす」でもあるよな。カネ欲しいんだろうなー。w


  391. 「東方厨ザマァwwww」とか言ってるけどこれ結構重要な問題だよ。

    商標登録に気付くのが遅れたらそれだけで権利丸ごと持っていかれるからね。





    ※395

    しかし著作権までは奪えない。やった途端にZUNが著作権侵害で告訴することも可能。

    二次創作は著作権者の匙次第ですからね…


  392. 東方は興味ないけど、これはひどい。

    皆で潰してやろうよ。


  393. 東方厨の中にはキチガイも多数いるから、その中から包丁持ち出す奴も出てくるだろうなー


  394. ※400

    潰すったってどうするんだ?

    ZUN自体の異議申立てが却下されている。



    無関係の第三者が出た所で何か進展があるとも思えん。

    物理的に…なら埼玉県志木市下宗岡1丁目3番地―27を潰せばいいのかも知れんがそこまで野蛮な行動は取れん。


  395. 日本で中国みたいなコトをすんなよ・・・


  396. 金子姓は金の付く苗字の中では珍しく純日本人率の高い苗字。

    戦国大名にもいる日本古来の名前。


  397. 同人界=超メジャータイトル、誰でも知っている



    一般人=何それ?NHKの番組?


  398. 金が付いてるな・・・


  399. ※404

    確か…平氏を源流に持ち関東管領家や後北条氏に仕えた埼玉周辺に勢力を持った地侍、でしたっけな?



    まぁ何処かの国のキムさんが大量にやって来て名乗った今じゃ平家由来の金子かどうか判りませんが…


  400. 割とどうでもいいw


  401. 東方厨ザマwwwwww

    とか言ってるやつは

    クレヨンしんちゃんの商標登録した中国人を支持してるようなもんだろ


  402. 金 キムを名乗ったら周りが偉い人と勘違いして騙されたのを契機に当時の半分以上の朝鮮人がキム性を名乗り出したのが現韓国でキムばっかな起源なのを考えると…在日通名として金子性が狙い撃ちにされた訳ですかね?


  403. 何かおそろしく思考停止レベルのコメントしかないとこみると、ここって恐ろしく年齢層下がったのね

    大半が12~18歳くらいじゃない?


  404. あまり影響はないそうだけどね


  405. ワラタwww

    けど東方嫌いだし泥沼で争えwwwr




  406. ほぅ東方ファンに喧嘩を高値で売ったか。


  407. 固有名詞じゃない、たった2つの単語を並べただけならなぜ商標登録しなかったのか...


  408. 名字が金子wwww

    ぜってー不逞鮮人だろ


  409. 今までの東方の作品は今回の商標とは一切関係ないと判断されたから、今後出しても商標権侵害にはあたらないだろよ


  410. これでホントに日本人じゃなく、大陸民が関わっていたなら奴らとの亀裂を大陸民自らが、ますます深くしている事になるな。



    むしろ恥だから日本人でなければいい。


  411. NHKで東方の名前が使えなくなるのがゆいいつの問題だな


  412. どんどん泥沼化していくなこりゃw

    東方は別に好きじゃないけど

    サルチョンごときに奪われるとは…腹立たしいな




  413. 金子って本名が金の朝鮮人がよく使ってる通名か


  414. 絶対に許さない、絶対にだ


  415. 日本ユネスコと日本ユネスコ「協会」みたいなもんか


  416. 当然です。我々はビジネスとして当方の少将を登録しました。

    Zun氏は同人活動。つまりパロディの非商用行為なのです。

    ビジネスチャンスと感じた私はためらうことなく少々登録を行いました。

    Zun下当方をビジネスとして考えているのであれば、私共が

    経営アドバイスを行い、書の洒落金と含め2億円で少将をお譲りしましょう。

    いかがですか。お電話お待ちしてます。


  417. 同人のコンテンツらしい惨めな最期だったな


  418. 焼肉か


  419. 東方アンチだけじゃなくすべてのアニメ・ゲーム・漫画のアンチもクソ



    自分達はゲームもアニメも作れない 漫画もロクに書けないくせに馬鹿にするゴミ



    作者さんや製作してる人の身にもなれや いい加減にしろ


  420. リアルで「はっ?」ってリアクションしてしまった

    しかし法律上問題あるなら大丈夫だろう


  421. 在日に商標権を押さえられたって事か。

    でも二次創作で続けていく分には問題ないんだろ?(二次創作自体の問題有無は別として)

    よくわからん。


  422. こいつ殺されるんじゃね?ww


  423. 427



    その反論?もまた違うと思うけどな

    傍から見てる人でも批評するのは自由な訳だし



    批判と悪口を同じだと思ってる奴が多いだけで




  424. オワコンが本当にオワコンになっただけ


  425. ただ残念ながら「東方プロジェクト」なんて商品は出てないんだよなこれ

    勝手に使ってるシリーズへの呼び名ってだけで



    本家でスーパー東方プロジェクトとか東方プロジェクト64振動パック対応とか

    東方プロジェクト3rd.GIGが出る可能性が消える事になるけど

    同じように勝手に東方プロジェクトなんとかって商業品が出回…ろうとして商標法4条1項に引っかかる



    どっちにしろ飯が美味いです


  426. こんなのが通ったら、同人だけでなく個々の創作業界全体の問題だろ。

    裁判沙汰になって大負けしてもらわないと

    創作社会に要らない問題を残すことになりかねん。



    しかしまさか日本の話だったとはな・・・。


  427. こうなりたくないなら早いうちにちゃんと商標登録しとけということだな 勉強になったよ


  428. 韓国猿は本当に薄汚い民族だな


  429. 金子浩二

    株式会社カネコトレーディング

    TEL 048-486-1511

    電話受付時間 平日10~17時

    この会社はもうだめかもしれんね




  430. こういう時こそデモだ!

    世界中から集まるぞ


  431. 東方潰しのデモなら参加する



    東方は人気があって有名だと思い込んでる東方厨が気持ち悪い



    まどマギ以下の地位の分際で


  432. ただのゲームにデモとか下らん

    アイマス厨が2は認めんだ不買だと暴れまわってた時期あっただろ

    あれがどういう結果になったか忘れたわけでもあるまい

    ※433の言うとおりで本家に穴が無かったわけでもない




  433. まぁまずなんで東方がこんなに嫌われてるのかよくわからないんだが・・・東方廚は別として

    だがそれよりももっと理解できないのは、仮に東方が嫌いだとして、潰れるんなら何でもあり、みたいなコメなんだよ。こんな人の作品を潰すような行為そのものに怒りは感じないのかね


  434. 「金子」にわろた

    東方嫌いだからわりとどうでもいいけど

    自分の好きな作品でこれやられたら嫌だな


  435. アンチ沸く意味がわからん。まぁ祭りづきのただのアホ共か。



    勝手に商標登録した馬鹿が捕まって早く飯ウマしたい。


  436. 金子とか絶対朝鮮人だよな

    人間じゃないのに商標登録とか通るわけねーだろ


  437. ミクの次は東方を狙いにきたかチョンめ


  438. 平家から連なる金子姓の由来も知らんとは

    日本人もバカになった


  439. アンチが多い理由はZUNが日本人じゃないから?


  440. ミクといい東方といいオワコン化してきてからが狙い目か


  441. 東方厨=ネトウヨだったのか


  442. いくら作品が嫌いだからって権利論まで捻じ曲げるなよ


  443. 小国の嫉妬が醜いわwwwwwwwww

    ZUNって奴が間抜けだたってだけだろ?

    日本人は首相そろってみんな低脳。

    まぁ、見ていろ。これからZUNに大金吹っかけて売ってやるから

    その算段はもうできてるらしいね。

    その金の礼として☢入のミサイルを御礼参りしてやるぜwwwwwwwwwwwww

    滅びろ小国wwwwwwwwwwwwwwwwww


  444. こんなどうでもいいことで他人を貶すってみんな暇なんだな


  445. ZUNは日本人騙すな


  446. オタも本当に馬鹿になったものだ

    こんなこと国内外問わず日常茶飯事だろ阪神優勝とか

    原作者の真意など知りようもないが

    同人で自由にやりたい、やらせたいという名目で他ならぬ本人がそうして来たんだろ

    こういうことが起こることなど当然予想されてたわけで

    自業自得としか言いようがないな


  447. で、どうすんの?

    ホワキャンに殴りこみ?


  448. 登録ロゴが瓜二つだしホワキャンの関係者なら故意犯だろうな


  449. 糞紅魔館、糞守矢神社、糞古明地、糞命蓮寺が消えたら東方を応援してやる

    ギコ事件のようにうまくいくとは到底思えない


  450. なんつーか、こういう事件くらいはアンチは黙ってたほうがよくね?

    クレヨンしんちゃん、テイルズ、讃岐うどん、祭り、阪神優勝など

    こういうのって前例がかなりあってその度にファンから反感買いまくってきた事例だから、下手すると連動してアンチのアンチが増えるぞ


  451. じゃあそのファンとやらが好きにしろよ

    知らない人にとっては東方だけ聞いても

    なにそれ歴史の授業で出てくるやつ?

    ってくらいの認知度しかないぞ


  452. 東方厨とかアンチとか以前に、

    第3者が勝手に商標登録したのがおかしいだろ

    尚且つ無許可で。

    製作者の意見も通らないし、法的にもひっかかってんのに

    なぜ通ったよ



    まあ東方Projectなので実質問題は無いと思うが




  453. やっぱりyahoo知恵おくれだったね……


  454. チョンが日本最大の基地外集団に喧嘩売るとかwww






  455. 459は、じぁコメントするなよファンだけで好きにやってるんだからさ、

    あとアンチわき過ぎお前らGみたいだなきもいし特にキモいのが偏見を持ってることお前らはクラスに外人がいてそいつが何したわけでもないのに国と国で問題が起きたら虐めるクズなタイプだな、あっそれとも虐められてきた人かな?まぁどっちにしろイジメは良くないよ、



    あと金子=ちょんとかどうでもいいんだよそれをやったのが日本人であれちょんであれやったことは非常識でゲス極まりないことだし人の善意すら踏みにじるクズは粛清しなきゃならないだろ?



    ただ東方プロジェクトって作品が別物だったりするオチがあったりして


  456. 最初の2つは面白かったが、ゲーム自体だんだん微妙になってきて今年新作も出ないそうだから下火になるだろうな。


  457. 気持ち悪い集団なのは分かった

    なんかそれを自慢してるみたいだし…

    怒らせた怒らせた言うのはいいけど犯罪はやめろよ

    これ以上オタクの恥さらしにしない方がいい






  458. まず東方って何?

    シュタゲより有名なアニメ?


  459. 金子氏のこれからの動きが気になる


  460. 何か金子が取れたのって「東方プロジェクト」っていう名前だけで、今までの全作品の権利じゃ無いみたいw
    しかも良くわからんけど、その名前はZUNさんも使えるらしいw
    つまり金子が盗めたのは、書き直せば何も問題ない「会社の看板」だけで、会社の財産や商品は盗めなかったって事www
    しかも居場所バレちゃったから、神主が被害届出したら訴えられるみたいねwww
    あれれ~?これ寧ろ金子損してねぇか?
    あと、メシウマとか思ってた東方アンチも残念でしたwww


  461. 東方が好きなことがそんなに悪いか?タダ単に曲やキャラが好きな人達も基地外集団なのか?アンチの皆さんどうなんですか?それとまどマギ以下ですみませんでしたね、どうせ まどマギが批判されたらあなたも信者レベルで騒ぐんでしょう?ねぇ439さん 


  462. >>468

    どこをどう読んだら作品の権利と勘違いするのか。

    分らないのなら黙ってればいいのに。


  463. こんなオワコンでまだ問題起こすのか。

    さすが東方。


  464. 今年の夏コミどうなることやら




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#