04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww

今度の『仮面ライダーウィザード』は絶望と戦う魔法使い!

ent12063018010012-p3_20120630222336.jpg



絶望と戦え! 魔法操る新仮面ライダー「ウィザード」会見詳報

無題

9月2日からテレビ朝日系で放送される仮面ライダーの新シリーズが、「仮面ライダーウィザード」に決まった。
今度のライダーはシリーズ初の「魔法使い」設定。会見の冒頭であいさつしたテレビ朝日の本井健吾
プロデューサーは「初代仮面ライダーは、悪の組織『ショッカー』の改造人間として誕生した。
正義と悪が同じところから生まれる仮面ライダーの哲学を、今回の作品でも踏襲し色濃く反映させた」と説明。
昨年40周年を迎え、平成に入ってから数えると14作目となる新ライダーにも、初代からの伝統が受け継がれる。

宇都宮プロデューサーの解説によると、仮面ライダーウィザードに立ちはだかるのは「絶望の無限連鎖」。
ファントムによって絶望させられた人々は、心の中で新たなファントムを生み出す。
絶望した人間を救う最後の手段は、約束の指輪「エンゲージリング」をはめてあげること。
そうすることで、ウィザードは絶望した人の心の中にダイブし、新たに生まれたファントムと戦って連鎖を断ち切ろうとする。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/120630/ent12063018010012-n1.htm

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <ここで某魔法少女の名前をだすのはだめだね
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 昔からあるしね
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 人間の心の闇からモンスターが生まれるとか
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

        / ̄ ̄\ 子供番組じゃなくなるから
      /      \      ____
      |:::::::U      |    /     \  いっそぶっちーがライダーの脚本やってみてほしわ
     . |:::::::::::     |   /   ⌒  ⌒ \ ずいぶん前のコラには騙されたが一度は見てみたい 
       |::::::::::::::    | /   (●)  (●) \ 
     .  |::::::::::::::    } |      (__人__)   |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \_    mj |⌒´ _/
        ヽ::::::::::  ノ    /   〈__ノ      \
        /:::::::::::: く     |   y´  ノ    、  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴―──―――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 完全にまどかのパクりだな


  2. 絶望と戦う魔法使い・・・

    はてどこかで・・・


  3. ※1

    本当にニワカだよなこういうこというガキってw


  4. まどかのパクリとか言い出す馬鹿が出てくるんだろうなぁw

    ニワカ丸出しすぎて恥ずかしいわw


  5. プリキュアしか見てないんだから黙ってろ!!


  6. >絶望した人間を救う最後の手段は、約束の指輪「エンゲージリング」をはめてあげること。

    毎回結婚せなアカンの?


  7. 迷走してるなぁ


  8. ※4

    言おうと思ってたらすでに※1で出てたw


  9. >>1

    は?


  10. 絶望先生と闘うまどかだな


  11. とりあえず言っとくか



    絶望した!!


  12. まあまどかがパクられるのは仕方ない


  13. まど…まど…


  14. 絶望した!!絶望と戦う魔法使いに絶望した!!


  15. ええなぁ


  16. 絶望はゴールだよ?


  17. 管理人もうライダー記事やめてくれ腹立つ


  18. マジレンジャーのぱくりだな


  19. ライダーもさすがにネタ切れなんだろうな


  20. すでに絶望先生2期でリリキュアというのがあってだな


  21. そもそも魔法使いライダーってのがうまくイメージできない


  22. 18

    雑魚が調子のるなハゲ

    けいおんが全知全能の神に決まってるだろ



    まどかとついでに特撮はどうでもいいから滅びろゴミ


  23. バッドエナジーか。


  24. 18

    23

    けいおん命さん毎度自演乙wwwwwwwwww


  25. 手形の変身ベルトかっこ悪いからやめたほうがいいよ


  26. 絶望がお前のゴールだ


  27. まどかのパクリっていうやつはにわかだから

    朝の子供番組でマミるか? 誰が契約するんだ? いつワルプルギスがくるんだ?


  28. もうライダーじゃなくていいじゃんw


  29. 雰囲気的には悪くないな



    平成の中でもフォーゼだけはマジで受け付けなかった


  30. けいおんもまどかも両方おもしろい


  31. 虚淵先生が脚本やりたいって言ってたのはコラなの?


  32. アラララララァイ


  33. まどかのオマージュか


  34. えぇぇぇぇぇぇぇぇぇl



    自演かわいそす


  35. 虚淵監督してくれ


  36. 明らかにまどかをリスペクトしてるよなw


  37. 精神世界がバトルフィールドになるのかね?

    異形の怪人同士が白昼堂々絡み合ってるのには疑問があったし

    そういう方向性なら歓迎だけど


  38. 虚淵が調子乗って色々呟きそうでウザいテーマだな


  39. ※37

    きもいっすよ?


  40. ※37

    こういう勘違いヤローがいるから嫌なんだよ。消えてくんね?まどかファンにも迷惑


  41. 絶望と戦う

    指輪

    エンゲージ



    まどかというよりウテナだな


  42. 蟹刑事がマミったのを今の子が知っているか覚えているか。

    まぁ真さんがスパンカッターで首ちょんぱしてたしあるんじゃね?


  43. 一話で、首をつろうとしているところからスタートするのか?




  44. 出すなって言われたら出したくなるね


  45. アポリアを思い出した。




  46. 東映が流行に便乗するのはいつもの事だろ


  47. 普段は虹色定期便でバイトしてるのか


  48. そもそも、まどかは龍騎のパクリだから。

    虚淵が仮面ライダーファンだからな。パクリというか、オマージュにしておこうか。


  49. 異世界で戦え

    異世界デザインは犬カレーで


  50. デザイン的に面白そうだな、子供の頃はクウガにワクワクしたけど大人になって仮面ライダー?を見ようと思ったのは初めてだ。


  51. 少年よこれが絶望だ、ターンエンド


  52. まど豚今度は特撮厨まで敵に回すんけ?


  53. エンゲージリングをはめて絶望にダイブしてよ!


  54. 龍騎をまどかがパクり、まどかをウィザードがパクると

    パクられたネタがライダーに還ってきた感じだな


  55. パクリではないけどありがちだな




  56. バットエンドを断ち切るライダーか


  57. 虚淵の仮面ライダーって、ブラスレ…







    止めた方がいいな


  58. パクリかどうかはともかく明らかにまどか意識してるだろこんなんwww

    仮面ライダーが魔法使いてwww




  59. というかモンスターは人間の心からしか生まれないだろ


  60. ライダーがまどかに擦り寄ってきたか


  61. マジレン




  62. 三十路童貞じゃねーのかよ


  63. >ファントムによって絶望させられた人々は、心の中で新たなファントムを生み出す。

    >絶望した人間を救う最後の手段は、約束の指輪「エンゲージリング」をはめてあげること。

    ウィザードで「絶望」って言っちゃってるからなあ。



    そうでなければガオガイガーも似たところはあるんだが。

    ゾンダー化された人間はゾンダーになり、最終的には大量のゾンダー胞子を生み出す。

    そしてゾンダー胞子を植え付けられた人間もゾンダーになる。

    ゾンダー化した人間を救う方法は、ゾンダーコアをえぐり出し天海護の力で浄解すること。


  64. さすがにこれでパクリ言う奴は頭がどうかしてるだけだろ


  65. ライダーなのにキャスターだったとか鬼なる

    それ仮面ウィザードで良くないですか?




  66. >>60

    浦沢直樹の「モンスター」のオチがそれだったな




  67. この程度でまどかはさすがかに…


  68. じゃあまどかはマジレンジャーのパクリな

    ぶっちゃけ結構似てる部分多いぞ


  69. 私の戦闘力は53万です

    今のはメラゾーマではないメラだ

    きさまの数百倍の強さの『波紋』を練ることができるッ!

    これに戦うのか・・・・胸熱だな


  70. まあ狙ってるのかもねw




  71. 心の中にダイブするってことはミラーワールドみたいな異空間で戦うのか


  72. まど豚はものを知らなさすぎて恥ずかしくなる


  73. >>65

    元々ここはFate24話の「どちらを救う?」っていう大昔からいくらでもあるネタで

    ダークナイトのパクリ!とかドヤ顔で言い出す恥ずかしいアホしかいない




  74. 23

    けいおんアンチうざい、もっとうまくやれ


  75. 日曜朝のヒーロー物好きな懐古厨がまどマギ流行ってる時に散々ディスったらブーメラン帰ってきて慌ててるのかwww

    まあ潰し合ってくれよ




  76. ニア僕の勝ちだ→死なない 

    月「!?」→絶望粉バナナ


  77. >>22

    あ゛?


  78. あれ、これまどかのパクリか

    ライダーまでまどかにすりよってくるんか


  79. ぶっちーは龍騎大好きっこやで


  80. >>76

    こういう検討違いな事言う奴絶対沸くと思ったわ


  81. まどかでも別にかまわんけど

    このタイミングでそんなもんやったら誰だってまどか意識だと思うわ

    頑なに否定してる奴はアスペか


  82. >>82

    はいはい


  83. 絶望と戦う魔術士ってとこでオーフェン思い出した(便乗)


  84. 人気作に噛み付いてるのってけいおん厨だろ?


  85. >>83

    はいは一回だぞ

    マジでアスペ臭いな


  86. 三十路童貞の絶望から生まれたライダーが、

    同じ絶望に苦しむ人々に結婚指輪=嫁を与えて

    救い出すのか…胸が熱くなるなw

    しかし、ライダーとしてはマスクよりも

    ロングコートの方に違和感があるなぁ…。


  87. >>86

    はいはいもういーよ


  88. 絶望と戦え!!

    こういうのってよくバトル漫画とかで書かれるよな




  89. ヴェドゴニア…


  90. 『暁美ほむら』は絶望と戦う魔法少女!

    暁美ほむらに立ちはだかるのは「絶望の無限連鎖」。


  91. >>82

    俺も間違いなくまどか意識してるだろうなとは思うが

    パクリ=悪などという幻想を信じ込んでるバカが多いから話がややこしくなる

    パクリ元が全く無い作品なんぞ存在しないのに




  92. ぶっちゃけさ

    ライダーがまどかにすり寄ってくるとかライダー大好きの虚淵にもかなり失礼だと思うんだ

    この人フォーゼのガセ脚本情報の時すっごいやりたがってたぞ


  93. まどマギパクリというよりオーズとフォーゼの使い回しだと思うんだが


  94. なんかまどかというよりプリキュアっぽいだろ。

    バッドエナジーとか集めて怪人出すんだから。


  95. 魔法と絶望だけでまどかはさすがになあ…

    むしろ今のプリキュアのほうがまだわかるわ


  96. まるでなのはは全然絶望してないみたいだなお前ら


  97. どうせ魔法ネタやるならポッターが流行った時にやれば良かったのに

    まぁ、マジレンの時点でもちょっと乗り遅れ感はあったけどな


  98. 30歳無職童貞みたいなもんか


  99. 戦隊ヒーローに見える


  100. 3話で黄色が首チョンパで死にます。


  101. お婆ちゃんは言っていた俳優が突然小説家になろうとするとオワコン化だってな


  102. あーこれ不毛な争い起こるわー


  103. 三十歳になった朝、気が付くとライダーになっていた

    ・・・という始まり方をするなら神かもしれん


  104. 僕と契約してライダーになってよ!





    やべえ、拒める自信がね…


  105. 今の朝からそんな絶望的なことなんてできないだろ

    ディケイド以前ならかなりヤバいこともできたけど最近は規制のせいか緩過ぎる

    クウガの時なんか絶望しすぎてクレームが来たんだぞ


  106. (◕‿‿◕)僕と契約してウィザードになってよ


  107. たとえ前からある設定にしても

    今このタイミングで出しちゃうのは

    まどかの後追いと言われても仕方ないだろ


  108. 絶望で魔法使いときたら俺たち以外居ないだろ


  109. 肉体言語で戦う魔法少女ですね


  110. っていうかライダーとか戦隊は流行りものの

    次の年にそれ参考にしたモチーフやる年があるじゃん

    ハリポタ→マジレン 歴史→シンケン ワンピ→ゴーカイ はやぶさ(宇宙)→フォーゼ

    今回もまどマギでそれだろう



     


  111. このタイミング~とか言ってる奴馬鹿じゃねえの?

    まどか終わってもう1年も経ってるんだぞ

    一体何年経ったらやって良いんだよ


  112. まあまどかも、かつてはどこかの馬鹿から

    龍騎のパクリ龍騎のパクリとしつこく言われたからなw


  113. さすがにプリキュアは無理があるだろw

    何かを意識しすぎて無理に矛先を変えようとしてるようにしか見えないよ

    むしろこういうアオリで新規の視聴者釣ってるだけって捉えればいいのに




  114. 〉いっそぶっちーがライダーの脚本やってみてほしわ



    ブラスレというのがあってだな


  115. ライダーで絶望ってのに反応してる奴クウガ見てこい

    主人公が明るいからそんな気はしないだろうけどかなり絶望的な話だぞ


  116. 横のワンピースのフィギュアキモいんだけどなんだこれ


  117. 相手の悪の秘密結社が触手系邪神を召喚してきたら起こして


  118. ストーリー構成的に、これに一番似通うのはハートキャッチだろ


  119. クウガなんざ朝から幼女の首ポトリやったからな

    さすがにクレーム来たけど

    むしろお前らの大好きなマミはこれパクってるわ


  120. 絶望と聞いて、まどかを想像する奴はニワカ

    通はアポリア一択


  121. フォームの色的にマジレンジャー思い出すな



    あと虚淵自身が仮面ライダーの大ファンでまどかも少し影響されている


  122. 今年の冬か来年の夏には「仮面ライダーウィザードVSまどか・なのは・魔理沙」とかいう薄い本が出るのかな?w


  123. >>120

    首ポトリなんてデビルマンで既にやってるわカス




  124. デザイン的に面白そうだな、子供の頃はクウガにワクワクしたけど大人になって仮面ライダー?を見ようと思ったのは初めてだ。


  125. いくかね、ポトリと


  126. 虚淵でライダーってヴェドゴニアじゃん


  127. 期待してるよー棒




  128. 最近のライダーの中じゃ電王に近い設定だな


  129. ※にわかなおまえらに





    まどか+Fate=仮面ライダー龍騎





    虚淵が仮面ライダーのファンだから仕方がない。


  130. 俺は電王がいちばん好き

    ニワカだろうがなんだろうが構わない




  131. 虚淵でクウガアギト龍騎555やってほしいわ

    剣以降は少し温くなってW以降はかなり温くなってしまった

    だって怪人が一般人全然殺さないんですもん


  132. 俺がお前をムッコロス


  133. まどかを今の時代の引き合いに出して、それをにわかいうやつって

    自称アニメを多く見てる古参ですか?w そっちの方が恥ずかしいわ


  134. 虚淵がライダー脚本やったって劣化井上にしかならないだろ


  135. 130

    お前みたいなのがしつこいから…

    自重しとけ




  136. >>134

    ニワカニワカうるせぇヤツは大概ニワカだよ




  137. ヴェドゴニアはマジで映像化して欲しい


  138. コートでもいいんだけどさ、もっといい生地使ってくれよ








  139. ライダーは昔からグロシーン多いけど

    クウガはえぐすぎて嫌いだった

    アギトから平成ライダーが面白くなった


  140. 絶望がどうこうってスマイルプリキュアと同じだな



    116

    平成ライダーの三割くらいは暗い話だもんな

    クウガ、龍騎、555、キバ


  141. ラスボスは世界中の悪意の集合体とかだろうな。


  142. かめん☆ライダ


  143. ぶっ倒れる勢いで各記事で対立担当さん煽ってますね

    憎悪なんてとっくに通り越して冷笑すら勿体無く思う

    見事な立ち回りです

    ただね

    もう各方面へ通報、なんて生温い段階じゃないっすよ




  144. 136

    お前もいちいち絡むな。自重しとけバカタレが。


  145. ウルトラマンがオワコン化したからそっちをブッチーに書かせろよ


  146. 最近、コメディ色の強いライダーが多いから

    そろそろガチシリアス路線を期待

    見た目だけだと牙狼みたいな方向に行っちゃわないか心配だけど


  147. は?

    絶望はお前のゴールだろやら管


  148. 145

    お前も無視しとけよwww




  149. W以降にしては暗い話ってだけじゃね?

    最近のライダーは一般市民が傷つきこそすれ死ぬことがほとんどない

    まるでちょい悪の怪人をライダーが問答無用で倒すって感じで面白みが無い


  150. 130

    136

    145

    149



    こいつら自演ということでおk


  151. けい豚の自演は今日も絶好調だな


  152. 虚淵に脚本任せるとウルトラマンネクサスみたいに打ち切りになりそうで恐いわ


  153. けい豚は犯罪者予備軍



    やらおんのアンチスレによく現れるガイキチの米





    「消せ」「潰せ」「こ○せ」

    特に三番目が物騒だから早めに通報した方がよろしいかと


  154. 「絶望先生」だな

    「さよなら絶望先生」じゃなくてリリキュアの活躍する方

    敵役を題名にするから宇宙猿人ゴリなのだ


  155. 最初の画像でなんとなく剣劇場版のライダー思い出した


  156. 一時期「まどかは龍騎のパクリ」って騒いでたライダーオタいたけど全くパクリ要素無かったし

    これも似てるけど別モンだろ


  157. 顔面ソウルジェム


  158. >>124

    デビルマンて朝に放送してたんだ、知らんかったわ


  159. 自分ちの作品は著作権著作権でクソうるさいくせにこれは半島レベル



    でも敵ボスを加藤英美里にしてくれたら観る


  160. バトロア+どんな願いでも叶えるってだけでパクリ扱いだもんな


  161. 交わした約束忘れないよぉ♪

    目を閉じ確かめるぅ♪

    押し寄せたダニ振り払って進むよぉ♪


  162. >>114

    いや今のプリキュアの方がまだ近いじゃん


  163. >>113

    事実だからしゃーない


  164. 虚淵はバッドエナジー事件で嫌いになったクヘヘ


  165. >>159

    まどかってお前の脳内じゃ朝に放送してたの?

    病院行ったほうがいいな




  166. 上のAAと下のAA言ってる事矛盾してんぞww


  167. そもそもまどかが放送してた時は某ライダーさんのMADとか良く作られたよな似てるって



    でもエンゲージリングはないわw


  168. 仮面ライダーサイガはジャンゴ・フェットのパクり

    仮面ライダーオーガはダース・ベイダーのパクり


  169. >>166

    いやまどかの話してないから、よく見ろよ


  170. ※160

    早く病院に帰りなよ


  171. 俺龍騎好きだけどまどかと一緒にしてほしくないわ

    全然違うじゃん

    むしろFate/Zeroの方が近いぞ

    まぁ龍騎はバトロワの全年齢版なんだけどどこにまどか要素あるんだよ




  172. >>161

    まどかバトロアじゃないだろ、てかそこに関してパクリはさすがにねーよ


  173. >>172

    まどかが龍騎に似てることは虚淵自身が認めてるわけだが


  174. >>157

    パクリとは言わんが、似通ってるとこはじっさいあるだろ、でなきゃあんなに言われんわ


  175. 生き残った者には何でも願いを叶えるってのはFate要素として

    まどかは時間逆行がパクリって言われてたんだっけ?


  176. ちょいとまどかのキーワードを出せばアンチが爆釣過ぎて笑えるw


  177. もともと555とかめっちゃ暗いしな、木場さん達オルフェノクの過去やら重いわ。

    龍騎もガチ犯罪者ライダーや悪徳刑事ライダーいるし、インペラーの最期なんか救いがなかった。


  178. 龍騎とまどかの似たところなんてループ物ってだけだろ


  179. これをまどか意識してるとか思うのはさすがに自意識過剰?かと

    気持ち悪い


  180. 最後は神々の実在に絶望した、筋骨隆々の神父との一騎打ちして欲しいところ


  181. まどかも大変だな

    あっちこちからこっちが起源ニダを主張されて

    龍騎だったりウテナだったり、その2つだけでもかなり支離滅裂だわ

    とりあえずライダー厨とウテナ厨のどっちが起源かを話し合ってから侵略しろ




  182. そのうち全ての起源はまどかとか言いそうだな朝鮮人みたく


  183. >>177

    ん?まどかのアンチって事?どゆこと?


  184. いいかげんパクリ云々は不毛な争いだと気付いたらどうだバカども

    この世のすべての魔法少女ものは例外無く魔法使いサリーのパクりだ




  185. >>182

    むしろ終わって10年経つのにバトロア物のアニメが出るたびに引き合いに出される龍騎がやばいわ、おまえら当時どんだけ印象強かったんだよ


  186. >>182

    そんだけ近視感あるって事でしょ


  187. バックします バックします


  188. 絶望先生が今年で終わっちゃったのが惜しいな

    絶対ネタにしてくれたのに


  189. 龍騎はバトロワのパクリ!とは言われないんだな


  190. 虚淵も好きなら軽々しくやりたい言うなや

    井上先生や靖子に弟子入りしてこい


  191. >龍騎をまどかがパクり、まどかをウィザードがパクると

    >パクられたネタがライダーに還ってきた感じだな



    宇宙刑事ギャバンをロボコップがパクり、ロボコップを機動刑事ジバンがパクる、

    なんてこともやってきたんだ。これくらい普通ですよw




  192. みんなのトラウマ「振り向くな」



    振り向いたら・・・ポトリ


  193. >>192

    そもそもそのジャンルが映画のバトルロワイヤルの専売特許ってわけでもないから仕方ないかと

    まぁ意識はしてたと思うよ


  194. 192

    そんなもん今更エヴァをウルトラマンのパクリだって言うようなもんだろ

    パクリ連呼厨は食い付きの良い旬なネタにしか沸かんよ




  195. 久しぶりに殺伐とした仮面ライダーが見たいんだが


  196. >>198

    フォーゼみたいなのも面白いっちゃ面白いけど、いかんせん呑気すぎるな


  197. せめて剣ぐらいは殺伐としてほしい

    信じられるライダーが一人もいないような状態


  198. 198

    いまそんなんやったってウケないだろ

    お気楽ご気楽なライダーが今はウケるんだよ

    アニメでもそうだろ


  199. >>198

    戦隊とプリキュアを続けて見てる層にある程度配慮はするんじゃない?

    まあ、主人公のダークサイド的悪役が大好きな宇都宮プロデューサーのことだから

    己の欲望のまま暴れ狂う強敵幹部は出してくるかもしれないけど。


  200. 子どもとしては電王みたいな殺伐としてない方が良いんだろうけどさ

    クウガから見続けてる大人としてはつまらないんだよな


  201. 201

    いやー、多分今は殺伐というかシビアな内容のほうがウケるぞ

    昔から暗い時代は重苦しい作品がウケてるし明るい時代は脳天気な作品がウケてる




  202. ついに体術無視になるのか


  203. ああ龍騎は本当に最高の作品だったな……

    「戦わなければ生き残れない!!」

    という作品を象徴する有名な超名言にして現代の生き方ある種の答えみたいな物も提示したし

    クウガW電王の次に好きなライダー


  204. どっちかというとプリキュアだわな


  205. >>199

    橘さんが早々に味方になるだろ、まぁ頼りないけど


  206. まんまスマイルとハートキャッチ


  207. >>205

    魔法使いとはいっても予算の関係でCG多様も無理だからメインはいつも通り格闘になるだろ


  208. >>200

    ブレイドくらい殺伐とした結果、子供が付いて来れなくて玩具売上激減だったんだぜ 電王が来なかったらシリーズが本気で危なかったって考えるとコメディ路線を捨てるのはなかなか難しいだろう、シリアスにするにしてもダブルが限界と見える




  209. 銃フォームは倍速魔法使えるに違いない。




  210. ※211

    電王は売れてるように見えるけどあれ売れたのDVDであって視聴率は歴代ライダー最低だし玩具もそんなに良くなかったぞ

    まぁそれを余りあるぐらいDVDが売れたんだけど

    その上次のキバの玩具も視聴率も悪いというバンナムとしては最悪の連鎖

    でもディケイドでそれらをカバーしてWでようやく黒字になった感じ


  211. 絶望と無限と聞くと絶望しちゃうな


  212. 絶望って言ったらプリキュア5の絶望の闇だろ


  213. 絶望して終わるだろw


  214. まじでまどかのパクりだとかまどかに影響とか本気で言う奴がいるからな、まどかだけじゃないけど






  215. まどかってもともと龍騎のパクリなんだろ?





    「逆輸入」ってだけじゃね?






  216. ライダーの脚本は無理だろう、その手の業界じゃない人がしゃしゃりでたら外部だけじゃなく内部からも冷たくされるだろう

    AGEなんか比じゃねえ


  217. 何だろう、男同士でエンゲージリング交換して絶望的に君は綺麗さ~♪




  218. 平成ライダーはそもそも漫画アニメから貪欲に勉強して

    「中高生以上も見れるシリアスな作品」を生み出して今の地位を作ったんだよ。

    (アギト、龍騎、555、剣の時代の話)





    その後コメディ路線になったり

    「平成ライダー」ブランド自体が強くなったりで

    あまり参考にしなくなったけど



    また参考にされるのはそれだけ認められてるということだよ


  219. 最近のライダーは井上俊樹成分が足りなさすぎる


  220. 井上敏樹「なんだ、次のライダーの敵は俺か・・・。」


  221. 特撮に媚び始めたやら管


  222. やらおん「まどアンが食いつきまくって美味しいわー」


  223. そもそもこれ響鬼の初期設定の焼き直しだろ

    シナリオライターにも響鬼の人いるし


  224. はつゆきさくらっぽいな








  225. まどかってもともと龍騎のパクリなんだろ?





    「逆輸入」ってだけじゃね?








  226. ここのウィザードプッシュがウザい

    フォーゼ、ゴ―バス、アキバレンジャーはスルーなのに


  227. ヒント…秋葉レンジャ~の敵はステマ乙


  228. ここでもクウガ信者が暴れてるのか


  229. ヒーローがステマと戦う戦隊か。

    確かにぶちさんやってみて欲しいな。


  230. あれ、この写真だと結構かっこいいな


  231. 近眼か?


  232. 電王よりゴーカイジャーの方が近いように感じる


  233. アンチより痛い信者の方がやっかいやな


  234. 仮面ライダーチェリー

    桜井が仮面ライダーになったわけか

    でも桜井は魔法使いというか超能力者だけどね


  235. アキバレンジャーが誕生したのはやらおんの御蔭


  236. つーかここ数年の敵はずっと人間の心の闇から生まれてるでしょ


  237. ※213

    ?電王は玩具も好調で低迷してたライダーの玩具売上を一気に120億近くまで上げてるが…

    おまけのDVDだけどころかCD等もめちゃくちゃ売れに売れて歴代視聴率最低もキバだし

    何が言いたいのかイミフ

    というかWの売上でようやく黒字ってアホすぎwwwwwwww


  238. そろそろ蝶のライダーがガンプラみたいなプラモで変身するライダーが見たい


  239. アクセルに「絶望がお前のゴールだ」って言われて倒された怪人達が復活するんだな


  240. 歴代視聴率最低はキバなのか剣なのかハッキリしろ


  241. 241

    蝶が ×



    蝶か ○


  242. 最近昭和の仮面ライダーみたら改造されてて笑ったw

    どんなとんでも展開だよ


  243. 243

    剣       平均.  7.90% 全49話 高.10.0%(#01/02) 低 5.0%(#29)  '04 日08:00~

    キバ      .平均.  6.16% 全48話 高 7.7%(#08)    .低 4.6%(#46) .'08 日08:00~

    らしい


  244. アキバレンジャーのラスボスには驚いた


  245. 192. 名前:名無しさん 投稿日:2012年07月01日 00:23



    龍騎はバトロワのパクリ!とは言われないんだな





    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

    どんだけお前はにわかなんだよwww

    仮面ライダーの歴史を一回勉強してこいよ


  246. >>236

    それはお前が興味ないからそう見えるだけだと思うよ


  247. 絶望=バッドエンド

    つまり、プリキュアか


  248. やっぱプリキュアだよなあ


  249. まどかオタは何でいつもガンダム記事と仮面ライダー記事に出没するの?


  250. おおかっけえ


  251. 410

    歴代最低視聴率は今やってるフォーゼじゃなかったっけ?


  252. やっぱ怪しい薬作ってそうな職人みたいだわウィザード


  253. 254

    まだ終わってないだろ

    ここから10%連発すれば余裕でキバ抜く


  254. 必死で話を逸らそうとする姿には泣けてくるよwww




  255. 256

    今週のフォーゼの視聴率4%台だったぞ


  256. てかそろそろ仮面らいだーロボット開発して敵せん滅しろよ…


  257. 中田神ヨウ素さんは本当にやらおんが大好きなんだね


  258. >>259

    そしたら大手振って叩けるしな


  259. >256

    フォーゼはあと7月8月と9月頭だけど

    夏休み期間って子供向け番組の視聴率が物凄く下がるんじゃなかったっけ?


  260. >>257

    などと意味不明な供述をしており…


  261. >>259

    >>261

    一応中に人間いるけどG3とかそれっぽい事やってたよな

    最近純人類(悪の組織除く)技術製ライダーを見なくなった


  262. >>262

    せやで


  263. いや完全にまどかだろ…

    「謎の白い魔法使い」から力をもらうとか…

    当時話題になった「謎の白い液体」から取ってるやないか


  264. >266

    お隣の国並の酷いこじつけだな


  265. やっぱカブトが一番好きだな

    笑いとシリアスがいい具合に調和してて

    何より主人公が歴代の中では一番好感がもてたわ




  266. >ファントムによって絶望させられた人々は、心の中で新たなファントムを生み出す。

    >絶望した人間を救う最後の手段は、約束の指輪「エンゲージリング」をはめてあげること。

    >そうすることで、ウィザードは絶望した人の心の中にダイブし、新たに生まれたファントム>と戦って連鎖を断ち切ろうとする。



    人の心の闇が生み出した「ナイトメア」と夢の中で戦うって設定のTRPGの

    「ナイトメアハンター」を思い出した。


  267. またパクリか。まあ特撮観てるのは年齢層低いから誰も気付かなそうだけど


  268. まどか自体が仮面ライダー龍騎、剣のパクりだって

    虚淵本人が言ってんのに



    マジでまど豚きめえわ


  269. このタイミングなら誰もまどかのパクリだって言いたくなるわな

    魔法使いに絶望に無限連鎖にエンゲージだろ?

    今度の脚本家は誰なんかね


  270. 270

    そうやって特撮好き=幼稚、頭悪いて考えはいい加減やめてほしい

    いい年して深夜アニメ観てるおっさんよりはいいだろ。

    俺は息子と楽しく観てるしフォーゼごっこも一緒にするが、深夜アニメは子供には見せたくないし子供だって自分の親が一人でアニメ観てる姿は見たくないんじゃないかな?




  271. 仮面ライダー龍騎の設定丸丸パクったどっかのステマアニメの信者がなんか吠えてる件


  272. ウロブチ作品ってライダーのパクリばっかだ


  273. 272

    そういや虚淵の新作が今年にあるとか言ってたがこれだったりして



    274

    虚淵本人が言っているから問題ないな


  274. 272 274

    まどか←龍騎←セラムン1期。

    しかし「絶望の連鎖」か…2012年の現代に相応しいテーマですな。


  275.  欲望から生まれたグリード。

     絶望から生まれたファントム。

     後残っている人間の心と言えば人前で自分を作っているペルソナぐらいか。


  276. 俺らは絶望と戦う精霊


  277. どちらかと言うとスマイルプリキュアを連想した


  278. ライダーって年々アニメ意識していってる気がする


  279. >「謎の白い魔法使い」から指輪とベルトを渡される。指輪には魔法の力を宿した宝石が埋め込まれており



    まど(ry


  280. この設定でさらに仮面ライダー龍騎みたいなシナリオだったら吹く


  281. スーパー戦隊シリーズ 魔法戦隊マジレンジャー以来だな。

    気になるのは、バイクの変わりに魔法の杖で空を飛ぶ術とか?

    魔法の杖から炎・冷凍ビームが出るとか?




  282. ※28

    おめー馬鹿かよ

    誰もそんな細かいとこまでパクってるとか言ってないし

    そもそもマミる云々なんて記事自体に書かれてねえじゃねーか

    あらすじ見てパクりだって言ってんだよ


  283. 龍騎みたいだと言われて見てみたまどかは失笑ものだった

    やっぱ戦うのは男じゃないとしまらないよな


  284. >>42

    元々まどかのベースはウテナ(+他作品)だからな、制作会社的に考えて(シャフトは昔ネギま!?でも作品や場面とは全く無関係のウテナ演出をやらかした事がある)

    まぁちょうどアレ見てた世代が今や作り手となっているわけだからその手の話が横行するのもしゃあなしだけど


  285. フォーゼが糞なのは間違いない

    どうせなら平均視聴率5%台取っちまえ

    あと中島は二度とライダーの脚本触れるなよ

    あいつの回毎度ストーリー展開が唐突で下手すぎてキャラに全く感情移入できんわ

    早くウィザード始まってくれぇ……


  286. >>182

    ぶっちゃけ両方だろw

    うろぶちが龍騎をパクりシャフトがウテナをパクった

    対立させたいのか何なのかは知らんが両者の意見は別にぶつかる事はないよ


  287. シリアス路線は龍騎と555が極めたから、今更虚淵の出る幕は無いだろ

    もし虚淵が脚本書いたら平成シリーズも見ていない虚淵信者が

    『今までのライダーではあり得ない鬱展開』

    とか言いだして、最もタチが悪い井上敏樹信者と正面衝突して

    カオスになるのが容易に想像できる


  288. 虚淵ライダーが見たいならヴェドゴニアでもやってろ


  289. なんだろう、

    ラスボスならぬ、正義側リーダーがデーモン閣下とか言われても納得できちゃうそうだわ


  290. まぁた…ステマ連呼リアンとアンチ豚が暴れてたのか?

    つくづく迷惑な奴らだな。

    いい加減しつこいと思うが?

    そんなに、嫌いなら記事見なければいい話しなのにな。

    今は、信者よりアンチの方がよほどキモいと思うがw


  291. 黄色ライダー出るのかな?

    カレー食いながらマミりそうだがw


  292. ぶっちゃけ龍騎とまどかがそんなに似てるとは思えん



    龍騎を観てないでパクリパクリと言ってんじゃねーの?






  293. パクりパクりうるせぇな!

    パクりのない作品なんてないしさ!

    てか、仮面ライダーオタだけどさ、まどかが龍騎のパクりとか言ってる奴本当うざい!それと、仮面ライダーウィザードがまどかのパクりだとか、プリキュアのパクりだとかそれも本当うざい!あと、やら管もがちうざい!なんだよ?この頃仮面ライダーの記事取り上げまくってさ?やるんだったらもっと前からやれよ!


  294. >>295

    だよな、全然まどか見てて、龍騎に似てると思わなかった




  295. >>286

    ライダー好きのふり下手すぎだろw対立させたいだけの奴多いよなここ


  296. ここのコメ欄見て最近のステマ連呼の多くは特撮厨のアホが喚いてるんだと実感

    キモ




  297. 似通ってるとこ多少はあるだろ、パクリ言うほどではないが


  298. 287

    その話はとうの昔に終わってるよwww

    過去ログよんで反論できるなら出直して来い




  299. 龍騎はバトロワ物の名作だが、まどかは正直言って全然バトロワ物じゃないからな



    元を辿れば龍騎はバトルロワイヤルのパクリになるし


  300. 井上に信者なんかいないだろwww


  301. 最終話のみウルトラマンネクサスのパクり

    杏子の「食うかい?」は龍騎の浅倉の名言「食うか?」のパロだろうから意識はしてるだろうね


  302. 魔法使うならこいつはバイクじゃなくて何に乗る「ライダー」だというのか・・・


  303. 井上居なかったら龍騎も555も好きにならなかったと思う

    因みに俺の好きなライダーはインペラー


  304. 時間ループ物って意味ではまどかと龍騎は似てる

    ただそれだけ

    バトロワ物としてはどちらかというとFate、それもZeroの方だ


  305. 絶望した、仮面ライダーに狙われる状況に絶望した。


  306. 555はランキングじゃ下位らしいけど好きだわ

    ライダーって好きになっても必ずといっていいほど次のやつが好みじゃなくていつの間にか見なくなっちゃうんだよね




  307. なんとなく神のみっぽいなぁと思った


  308. ここまで露骨だと流石に信者じゃなくてもまどか意識してるなぁ思うよ普通


  309. 555は後半gdgdでもう一人の主役の木場さんが草加に食われて空気になったのが残念だった

    でも劇場版はかなり面白い


  310. まどか意識してるとか本気で言ってんのか?wwww

    ちょっと引くわ


  311. この記事でまどか、虚淵うんぬん言ってるのけい豚だろ


  312. まどかに似てるっつーよりはまどかに対する皮肉にも取れる




  313. >>311

    露骨って絶望と戦う魔法使いってだけで?


  314. ライダーだし「絶望がお前のゴールだ」を先に思い出したのは少数派なのか


  315. いや、欝ばっか作る虚淵に対する皮肉だろ。


  316. 欝展開にしないなら虚淵起用する意味ないだろ


  317. 虚淵も井上もあんま変わらなくね?


  318. 直近のそういう設定がまどかだから連想するのは

    自然だがパクリと言っちゃうのは恥ずかしい


  319. パクリパクリ言うやつはさぞかし

    自分がこれまでの人生で一度も何かを

    パクったことがなくてこれからの人生でも

    一度も何かをなくらない自信があるんだろうな?




  320. ちょっと前にプリキュアの話を堂々とディスっていた虚淵さんにニチアサの脚本がまかせられるわけないよねw




  321. 最初まどかを見たときは龍騎みたいだなーと思ったよ。設定とか世界観とかキャラの立ち位置とか最終回とか


  322. 龍騎はモンスターを倒して契約モンスターの餌を手に入れる

    まどかは魔女を倒してグリーフシードを手に入れる



    龍騎は願いをかなえるために闘う

    まどかは叶えられた願いの代償に闘う



    龍騎は神崎が皆が少しだけ笑顔でいられる新世界を創造して消える

    まどかはまどかが魔法少女が魔女にならない新世界を創造して消える



    うんぜんぜん似てないな


  323. 仮面ライダーじゃなくて戦隊ものみたいだな


  324. 昔の子供向けアニメや特撮なんて鬱設定のあるものだって普通にあったんだけどな

    虚淵持ち上げてる奴はバッドエンドやっちゃうのかっけーとか思ってるゆとりだけだろ


  325. フォーゼの肝だったスイッチはオーズのメダルと比べると、消費者のウケが

    イマイチな印象を受けたが、今度の指輪はどうだろ?

    指のサイズとか子供に合わせるのか、大友需要を意識して内径大きめにするのかでも

    売れ行き違ってくる様に思う


  326. 半額弁当を買い求めたり凄腕ゲーマーだったりするんだろうか?


  327. 出演者達の後ろにあったポスターがモロタジャドルコンボじゃねぇかwwww


  328. ファイズ再放送してくれないかなあ

    あれぐらい死ぬほうが仮面ライダーらしいんだが


  329. 欝展開やれーとか言ってる奴ネクサス知ってんの?

    仮面ライダー本気で終わっちゃうよ?


  330. 矛盾しあった幾つものことが正しさを主張しているよ

    底は浅いけどね、お前らの意見w




  331. >>332

    555は大友に受けがよさそうだけど、フォーゼ慣れした今の子供には受けにくそう

    デザインはかっこいいんだけどな

    話が全体的にドロドロで、人間関係ギスギスしているし


  332. >>248

    龍騎よりバトロワの小説の方が先やろ、それにあっちの方がよほど衝撃的だったしな。

    バトロワ物の先輩は他にも居るだろうけど。


  333. あまりカッコよくないな

    いまのラグビーボールといい…


  334. 虚淵本人が龍騎をパクったって言ったんだから似てるのは当たり前


  335. 複眼がプレート無しの破壊者の様なんだが


  336. ライダーは放送一年前、つまり次のライダーのネタ考えてる時に世間で流行った物が

    反映される傾向あるからまどかに影響受けてても不思議じゃない


  337. 今度のライダーは30歳無職童貞なのか

    夢も希望もないな


  338. >>336

    そうゆう事言ってんじゃないと思いますよ


  339. 龍騎って、まどマギより未来日記のほうが近くね?・・・最近新規ライダー数(TVのみ)少ないので龍騎は無理でもカブトくらい増えてほしい。


  340. 龍騎→まどマギ→ウィザード



    ライダー信者「まどマギは龍騎のパクリ!」

    まどマギ信者「ブーメランwwwウィザードはまどかのパクリ!」

    ライダー信者「はぁ?!逆輸入しただけだし!」



    こうですか分かりません

    多少同じような設定が似てしまうのはよくある事だろ

    似ているのとパクリはまるで違うだろパクリ連呼厨はアホ

    パクリかどうか決めるのは裁判だそれを訴えられるのは権利者のみ外野がどうこう言える問題ではない


  341. >>288

    >あと中島は二度とライダーの脚本触れるなよ

    >あいつの回毎度ストーリー展開が唐突で下手すぎてキャラに全く感情移入できんわ

    それ塚田に言え。

    あの人、自分で展開決めないと気がすまない人みたいだし。

    戦隊だろうとライダーだろうとあのプロデューサーが仕切ってる以上

    誰が書こうと同じ唐突なストーリー展開でキャラに感情移入できない。

    ゲキレンなんてひどいものだったし。


  342. 基本フォーム見ても特に思わなかったが、今回の写真見ると響鬼さん連想したわw


  343. >>344

    必死かwww


  344. >>342

    何が言いたいのか三行で


  345. まd・・・ 言っちゃダメなんだよな?


  346. もうフォーゼに期待することなど何もないな


  347. 見た目は悪くないな

    でも仮面ライダーでやる必要はないような・・・


  348. 脚本が井上じゃなければそれでいい。


  349. 今の時代、鬱展開で一年間は耐えられん。

    日曜の朝っぱらから暗い気分になりたくない。


  350. シンケンジャーにしか見えないww


  351. 変ではないけど…

    違和感がありすぎ


  352. デザインが変わっていても設定が斬新でも平成ライダーは面白くなるのはわかってるので(安心しすぎかな)、どうかマジ&響鬼のような終盤玩具売れ残り展開は勘弁して欲しい…(←直訳・なりきりトイはメカ色が強いといーなー)ディスクアニマルのような使い魔メカ出るのかな。




  353. ダッセー仮面ライダーじゃない

    フォーゼと同じくらいダサい!

    実質いいのはオーズまでだな


  354. デザイン的にはスカルマン+響鬼?でも見慣れてくればコートをひるがえすアクションがマトリックス(個人的には秋山蓮)っぽく見えて格好良く思え…れたらいいなぁ…。


  355. どーせ魔法少女もののパクりと言われるならいっそ逆にコラボでもすれば(と書いて思い浮かんだのは何故かまdマギではなくFateと禁書目録…)年末か来年の新プ〇キュアあたりとありそうな気も…。


  356. レジェンドライダーリング発売ですね、分かります。


  357. Wは2、オーズは3、フォーゼは4(?)

    ここ3年のライダーは数字で並んでたが

    ウィザードは5になるのか




  358. ガンバライドのレジェンドレア当てたら売るわ!!

    ダサい!!フォーゼから仮面ライダーじゃない

    怪人だ


  359. ならお前ウィザード以上の脚本をつくってみろ!

    作れないやつにダサいだの言う資格はない!


  360. パクリっていうなら「サイコダイバーシリーズ」のパクリなんじゃね?

    まあ、深層意識に潜るってのはさんざんやりつくされたパターンではあるが


  361. まあまあ皆さんフォーゼがありだったんだから大丈夫ですよ




  362. 仮面ライダーをあんなクソアニメと一緒にすんな


  363. 魔方陣が完全にリリなの・・・

    設定が絶対まどマギ・・・

    魔法の演出が禁書・・・


  364. 平成ライダー第一期後半みたいな迷走はゴメンだぞ。

    正しく話題のまどか然り、中途半端な鬱展開による大風呂敷は最終的にライターの手にもライダーの手にも負えなくなるんだよ。


  365. パクリかどうかは置いといて、設定的な類似点、相違点を

    ほかの魔法をモチーフにした作品とか、現実の錬金術や魔術と

    交えて考察とかしてみたら面白そうだと思うね。


  366. ライダーもまどかに擦り寄ってきたか


  367. そもそもパクリじゃなくてオマージュといえばここまで荒れないと思うんだけど


  368. 絶望と戦うとか…

    ダンガンロンパ思い出したわw


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#