05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

今年の鳴門の阿波おどりポスターは人気アニメ「魔法の天使クリィミーマミ」を起用

d0169449_2252215.jpg



人気アニメ「クリィミーマミ」起用 鳴門の阿波おどりポスター

P33oLLCX.jpg

8月9~11日に開かれる「鳴門市阿波おどり」(鳴門阿波おどり実行委員会主催)のポスターが完成した=写真。幅広い年齢層に参加を呼び掛けようと、1980年代の人気アニメ「魔法の天使クリィミーマミ」を起用。県内外の宿泊・観光施設などに掲示してもらう。

 ポスターはB1判(縦103センチ、横73センチ)1100枚と、B2判(縦73センチ、横52センチ)2700枚を作製。「騒(ZOMEKI)魔法にかかる鳴門の夏」というキャッチコピーを掲げ、浴衣姿で踊り見物を楽しむクリィミーマミなどのキャラクターが描かれている。

 ポスター作製費は約100万円。アニメ関連グッズを販売する「studioぴえろショップ」(7月1日~9月30日に鳴門地域地場産業振興センター)で、B2判500枚を無料配布する

http://www.topics.or.jp/localNews/news/2012/06/2012_134077465833.html

   / ̄ ̄\  <おっさんほいほいか・・・
 /   _ノ  \ これ手に入れるため並ぶ人の年齢層がわかりやすそう
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <しかし今更クリィミーマミとは
.  |        }  \      / (●) (●)    \ またヤフオクに並ぶのだろうか
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

今年になってコラボ商品増えてるみたいだね

2_20120628154304.jpg
3_20120628154303.jpg
4_20120628154301.jpg

30周年記念とかそういうやつか

マミといえば・・・・今思いつくのは2人だな

 
コメントを書く
  1. 何で今更?


  2. しょこたんのお陰だな


  3. これは自信を持って言おう。



    誰得!オッサンほいほい


  4. マミさん違い


  5. まみった


  6. プロヲタが徳島に集うのか・・・暑苦しい夏になりそうですね


  7. マミった


  8. 去年は東方か何かだったっけ


  9. 携帯カバーにもなってるよな

    なんかリバイバルブームでもきてんの?


  10. なんで今更クリーミィマミ???

    おさーんの俺でも困惑するレベル


  11. 今更感がハンパねーな

    今時の若い人は知らないだろうし


  12. お前らクリーミーにするのは禁止だからな絶対だぞ


  13. 今テレ玉で再放送やってるわw

    田村ゆかりや水樹奈々が子供の頃好きだったって言ってたな

    ちなみに中川翔子はリアルタイム時には生まれてないので知ったか


  14. 過疎りすぎワロタwwww


  15. マミじゃなくてミンキーモモだったら喜んで行ったかもしれない


  16. 一昨年は確か東方とコラボしてたっけか


  17. 高田明美が本気で描いた絵だったらほしいけど・・・


  18. どんどん下がっているなw


  19. なつかしすぎ!!

    ステッキ持ってるわ


  20. こりゃ今年はヲタは来ないな絶対

    ポスターも余りまくりだろう


  21. おっさんホイホイじゃなくて、当時は普通に女の子のアニメだった


  22. ※21

    普通に女の子アニメだよな。

    男子はちょっと気になって見てた。

    萌えアニメとは違う感覚。



    これって母親受けはいいんじゃね?


  23. 高田明美はもう描けないんじゃね?

    アニメックとかの表紙やってたころが最盛期だったわ


  24. 二人とは双子とティロさんか


  25. クリィミーマミ見てない奴は無条件でニワカ認定してもいい


  26. 良い選択

    家族旅行なんかの計画は結局ママさんたちが主導権握るんだし、そういった人たちに興味を持ってもらって候補のひとつに入れてもらうのには一役買えるんじゃないかな

    まあ結局これ目当てで行くような人は少ないだろうけど




  27. これだから田舎者はバカにされるんだよ

    伊藤和典だって

    「マミったらクリィミーだろうがよ」と思った時期もありました。

    もう巴さんでいいです。

    って言ってるだろ


  28. 高田さん なんで離婚したんだろ

    アニメ界きってのおしどり夫婦だったのに



    21年前の再放送で知ったクチだがあれは良かった

    予告編もちゃんとやってたし




  29. 魔法の天使クリィミーマミは魔法少女モノの頂点に立つ作品です


  30. この時代はまだ今みたいな萌えオタって生き物はほぼいなかった時代だ

    大人がアニメを見るって発想自体あり得ないと思われていた時代


  31.     ( ∨^ヽ,  /  /    ヽ 卜 ヽ   i 

      ィ-うイっメ l ノ l/  _ノ  ∨ヽ、_ヽ〉∧} 

       し入 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o)∨      ミ ミ   

       (__/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::  jリ )    /⌒)⌒)⌒)

        < | / / /     |r┬-|     厂) (⌒)/ / / //   バ

       く~| :::::::::::(⌒)___| |  | _ __ノ/人 .ゝ  :::::::::::/      ン

      く~ .|     ノ(:::::-∪| |  |  し// 人/  )  /    バ

     /~入 ヽ    / /~`ソ:ハ`ー'´   ~て__/ /    /     ン


  32. しょこたんホイホイか


  33. マミは見といたほうがいいよ

    マミと比べると最近の魔法少女はむしろ幼児退行しているように思える


  34. 普通に最後結婚してるエンドなんだっけ?


  35.         f 、/   /  /  \  人   ヽ

           ( ∨^ヽ,  /  /    ヽ 卜 ヽ   i 

         ィ-うイっメ l ノ l/ ⌒  ∨⌒ ヽ〉∧ } 

          し入人ノ~) リ ノ  (●)  (●)  .|ノ ∨  何言ってるんだこいつら

          (__uイぅく ツ 、" ゙)(__人__)"   jリ )   

           < ト-く`       。` ⌒゚:j´    厂)  ___________

          く~\ __ `\_____ ___ __ノ j゙~~| | |             |

            __/          \  山 | |             |

            | | /   ,              \n||  | |             |

            | | /   /         r.  ( こ) | |             |


  36. 中川翔子はニワカ


  37. ※27

    へえぇ〜 でもリップサービスであるとも思われ



    いまやクリィミーマミは純粋に女子アイテム まあ元々そうゆうアニメですけど 男ヲタがなびくか云々なんてもう全然関係なし!

    で30周年は来年です それにしてもこれほど長命を誇るとは


  38. 高田さん

    ガッチャマンの本放送録った U-maticテープは今どうなってるんだろう


  39. :`''>   ゆっくりしていってね!!!   <

     ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

                 _,,..-‐──-..、

               -'"´        ` ヽ、

             /       ∧       丶

            f 、/   /  /  \  人   ヽ

           ( ∨^ヽ,  /  /    ヽ 卜 ヽ   i 

         ィ-うイっメ l ノ l/ \  ∨/ ヽ〉∧ } 

          し入人ノ~) リ ノ  (●)  (●)  .|ノ ∨  


  40. 「マミって、誰だよ?」


  41. 欲しい‥メチャクチャ欲しい‥


  42. クリィーミーマミ

    エスパー魔美

    小森まなみ

    巴マミ




  43. この時代はまだ今みたいな萌えオタって生き物がほぼいなかった時代だ

    大人がアニメを見るって発想自体あり得ないと思われていた時代


  44. きもい


  45. 徳島がどんどんおかしくなっていくw


  46. 確かにしょこたんはセーラームーン世代だけど

    知ったかとか再放送とか結構やってるのに

    ドラゴンボールもリアルタイム世代じゃなきゃ全員がにわかなのかよ



    今でもグッズ集めたりイラスト書いたりコスプレしてたりするんだから

    ある意味リアルタイムで観てただけの人達よりよっぽどヲタクだと思うが…



    あと近年はファッションブランドや雑貨とコラボして色んな商品だしてるから

    アニメを全く観たことない若い子達がスマホカバー使ってたりTシャツ着てたりしてる


  47. かつてハマってたオサーンだが、やっぱりなんで今頃、だよなぁ


  48. 古すぎる


  49. 何であんなカワイイ娘が変身したらババくさい髪型なっちゃうんだよ!


  50. そーおーよーおんなのこのはーとはー


  51. 俺もおっさんだが今更ないわ


  52. 巴マミとまちがえた可能性()

    ねーよばーか


  53. ていうかクリィミーマミって何年か前に流行ってなかった?

    どっかのブランドで採用されてたような




  54. いっそのこと、上映会やったらいいんじゃないか?

    4クール分あるけど


  55. うる星やつらファンは全員見てた


  56. くりぃみーまみが好きな声優は

    林原、水樹、田村しか知らない


  57. 埼玉で今再放送やってるから

    見たい奴は埼玉来い

    木曜日夕方6時からだ


  58. これって六神合体ゴッドマーズの後番組だったよな

    ゴッドマーズの主役が後番組では優の相手役か


  59. めぐみさんがかわいい作品ですねわかります


  60. ※46

    若い子がTシャツ着てるのはオレも見たことあるわ


  61. 巴マミもいっしょにだせば

    監督がまどか見てたやん


  62. 今年の人気アニメなら

    フェイトゼロかペルソナ4なんだろうけど



    フェイトゼロはグロすぎるから無理だろうし

    ペルソナ4はアニメ絵じゃあ原作ファンは動かないだろうな


  63. やったねマミちゃん家族が増えるよ。


  64. 双海真美も・・できれば亜美も一緒にだせばもりあがるとおもうYO


  65. 大正かよw


  66. うっすい記事だな


  67. LD-BOX TVとOVA両方持ってますが なにか 

    当時 月刊幼稚園とか絵本がメインだった

    魔法のステッキや女の子向けのグッズが

    一杯あったな



    大きいお友達は 日曜の朝こっそり見てたし


  68. 関東じゃ金曜日の夕方6時からだったな

    確かテレビマガジンにも連載されてたはず


  69. ブランドはギャラクシーな。



    ベッキーと仲里依紗が戦犯な。



    そして、これはオバサンホイホイな。


  70. >>58

    後藤邑子が兄とチャンネル争いをしながらも見てたという。

    生天目仁美、松来未祐もラジオで「見てて好き」と公言してる。


  71. 最近放送してたし ここにきて懐かしアニメを売る気か


  72. 俺はどちらかと言うと、マジカ・・お次の方どうぞ。


  73. 私のようなナイスミドルには応えられんよ。


  74. クリィミーマミは意外と女性人気があったりするよ


  75. 優は元気だよぉ~~ん!


  76. クリィミーマミでアマゾン検索すると、グッズは多いな


  77. LD-BOXで自慢はニワカ。

    ED違いの「永遠のワンスモア」の初版LDまで揃えろ。


  78. 同じ日に、Studioぴえろショップin鳴門 も、オープンするらしいw


  79. こんなもんオッサンすら釣れねーわwww


  80. >>76

    女児玩具好きにはウケがいいな


  81. えっ!今更クリーミー・・・



    「お~~~~い!徳島の偉い人、いったい何があった!」


  82. この間のアニソン三昧でも主題歌がOAされたな。

    太田貴子は今元気だろうか?


  83. >>48



    名前:名無しさん 投稿日:2012年06月28日 16:48



    かつてハマってたオサーンだが、やっぱりなんで今頃、だよなぁ





    ごめん「かつてオサってたハマーンだが~」に見えた


  84. このアニメで進路が変わった(人生狂った)30代後半以上の声優、漫画家、アニメーター多し


  85. ファンシーララなら・・・ごめんムリやわ


  86. クリィミーマミって変身しないほうがかわいいよね。




  87. ああ……確か最終回で主人公が玩具会社のトラックに轢かれて死ぬんだよな……

    いやはや懐かしい……


  88. マジカルエミの方が好きです!


  89. ずいぶん古い作品だな

    そんなにでかいタイトルだったのか


  90. 当時、すげぇ人気だったな


  91. >>83

    鬼籍みたいな、下手なご当地アニメよりも、大量の懐古厨を引き寄せそうで、効果的じゃね

    何も客寄せは新しい作品だけである必要は無いわけわけだな。


  92. 地元民だが今回は客数は少なそうだ。前回は萌え重視だったが今回は古い萌えだから。




  93. パチで懐古厨ひきよせるみたいな効果ありそうだな


  94. 87、90

    パステルユーミなんてどの位の人が知ってるんだろう



    太田さん今でもマミになれるのか パネエ



    92

    視聴率どのくらいだったっけ?


  95. なぜマミさんなのか謎だな・・・

    作品として好きだったけどね


  96. 鳴門市「体が軽い…こんな気持ちでいるのなんて初めて…もう何も怖くない」


  97. ファンシーララの方が好きだけど(今からでもミュージックビデオ出してください)



    そういえば中の人 ずーとラジオやってるけど 古巣が影で助けてるのかな


  98. まず髪型が変、けばい




  99. 俺が初めておっきしたアニメだ・・・


  100. 男の子と違う女の子って

    『好き』と『嫌い』だけで『ふつう』がないの



    …マジで?なんつーめんどくせえ生き物なの?


  101. 黄色いマミさんがいい・・・


  102. クリィミーマミじゃ今のヲタには見向きもされないだろうし、昔のヲタもわざわざ徳島まで出向くほどの元気はない

    東方の時のような過熱っぷりは期待できそうにないな


  103. 太田貴子か


  104. 棒の元祖


  105. 懐かしい…しかし何故今更としか言いようがない…。


  106. もうしょこたんしか思い浮かばなくなってしまったな…


  107. きもい……



    中国のアニメみたい……



    汚物以外のなにものでもない……


  108. どっかの首チョンパしか芸の無い無駄死に魔法少女よりよっぽど可愛いですね


  109. これを期に現代風にリメイクしないかね


  110. 懐かしいが今ならポスターだけが許容範囲


  111. 111 キャラデザ左におこし直してもらうとか


  112. ネタだよな・・・



    こんなの見てたの今のライトオタクとは別の真性のキモイ人だぞ

    ダメだろ 盛り上げてた層はこれとは違う人種なのに同一視 ま、いいけどww


  113. 原宿のラフォーレでクリーミーマミのTシャツが売ってたりしたなw

    BEAMSのアニメTシャツ専門店があったり。

    お洒落な人達に受けてんの?

    よくわからんw


  114. マミ好きだからグッズ出してくれるのはいいんだけど、微妙なデザインばっかりでほしくならない…


  115. ヲタ的な盛り上がりって意味では前作のミンキーモモと合わせて元祖萌アニメってことでいいの?


  116. こんな化石みたいなアニメ価値ねーわ


  117. 現役女子高生だがめっちゃ欲しいwwwww



    これめっちゃ面白いから!

    見ろ!アニメ見てないやつ見ろ!







    ちなみにまどマギでは

    ほむほむ派←




  118. 10歳が15歳になるんだっけ?

    マミになってもロリコン


  119. クリィミーマミは現代風にリメイクしてほしいアニメだな。

    無理にアイドル使わなくても、声優で歌が上手い人がいるんだし、

    作品のテーマは時代を問わず良いと思うので、スタッフ次第では

    名作になれる予感がする。


  120. 王国の臣民としては、ゆかりんを主役に据えてリメイク希望。

    Blu-ray全巻を言い値で買わせていただきます。


  121. リメイクされたら絶対見る!


  122. 俊夫が「マミ命」とか書かれた法被を着てリウムを

    振る姿とか超楽しそうなんだがwww


  123. リメイクが来るというのかっ!

    深夜枠か、土曜日曜の朝か、どっちだ。


  124. 確か17歳だよ ロリじゃなくってマミさんと一緒で年齢に似合わずキレイなお姉さんキャラだよ 中身は声のせいもあって幼い感じなのも確かだけどね だがそれがいい


  125. ≫現役女子高生だがめっちゃ欲しいwwwww



    なぜオッサンは1秒でバレる嘘を付くのか


  126. ・・・・・????

    首の取れちゃった人と間違えた?


  127. よくわからんからだれか教えて。


  128. ブンヤくらいしか思いつかん


  129. 確かに子供心にクリーミィマミにはエロスを感じていた


  130. えっufotabeleじゃないの?と思ったら徳島市じゃなくて鳴門市のほうか・・・


  131. マジカルエミは、エッチな雰囲気があって好きだった




  132. 鳴門市は去年まで毎年NARUTOを阿波踊りポスターに起用してたからな

    スタジオぴえろ繋がりか


  133. ペルシャ とかあったよね



    ほかは何か覚えてる?


  134. 鳴門もう少し考えろよw

    最新のアニメの方が人気出るのくらいアホでも分かる


  135. パステルユーミとか



    でも頂点はミンキーモモ。


  136. なんだこの昭和くせーアニメ

    徳島ならfateにしろよ


  137. 今でも主題歌の1番普通に歌える・・・


  138. ティロフィナーレ先輩がアップを・・・



    俺はマリーベルが来たら本気出すわ


  139. クリーミーマミって言えばさ、マミのラストコンサートの時、会場が見つからなくって

    そこでマミファンのアラブの超金持ちが出てきて何とかしてくれるって

    言うんだけど、その時マミのプロダクションの社長が

    金の力でそんな事をされたらウチは干されてやって行けなくなるって断るシーンがあって

    子供向けアニメなのに、そういう話をするのはすごいなーと思ったよ




  140. 渋谷のルミネでクリーミーマミのグッズが売ってたよ

    お前ら向けじゃないことは確かだわ

    最近はラムちゃんの化粧品とかも出てるし


  141. 鳴門の阿波おどりと徳島の阿波おどりは違うからちゃんとFate描いてくれる


  142. だからクリィミーなんだってあれほど


  143. Ufoのポスターはまだですか?



    遠坂パパママの間に浴衣姿のロ凛とロリ桜が

    仲良く手をつないで並んで楽しそうにしている

    普通ではありえないwファンタジーポスターなら爆売れすると思うがどうだろう近藤さん?


  144. なぜ今


  145. マミとか俺らの親世代のアニメじゃねーか…


  146. あいなまさんでやってくれ!!!


  147. これは鳴門市の阿波踊りポスターで東方やらufoが作っているのは、徳島市の阿波踊りポスター

    ちなみに鳴門市は今年もNARUTOで打診したけど、版権料が高くで駄目だったんだよ




  148. 143

    あの社長 たしか20歳だったよな

    ってことは大学行ってないの?



    水島裕さんって今どうしてるの


  149. おまえら知らないのか 今サブカル系()女子に大人気だぞ、マミ


  150. 夏休みの民宿でクリーミーマミをみながら

    当時、15歳のボクは、12歳の陽子ちゃんと

    お医者さんごっこをしてたのだった

    うだるような暑さの中、

    彼女のお腹に出した精液はキラキラと輝いていた


  151. 最新アニメとタイアップしろとかwwww

    赤字だらけの鳴門市にそんな金はねぇ!


  152. ポスターヤフオクで高く売れたおwww


  153. 来年は豪血寺一族のキャラにして欲しい。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。