05.03(Fri)
【悲報】弱者男性さんのGW、あまりに惨めで大炎上してしまう…弱者男性「孤独は辛い…結婚しないと地獄が待ってるぞ…」
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww

『まおゆう魔王勇者』テレビアニメ化決定!

maoyu_cover.jpg



●インターネット上で人気を博した物語が、ついにアニメ化

 インターネット上の掲示板から発信された小説として、100万人以上が熱狂したという『まおゆう』がテレビアニメ化されることが決定した。

4feafe935475e.jpg

 戯曲小説の体裁で書き進められた物語は、人間と魔族との戦争をベースとした深いテーマとリアリティー溢れる描写、経済から農業に至る豊富な知識が盛り込まれ、既存のファンタジーの常識を覆すエンターテイメント性は業界トップを走るクリエイターをも震撼させた。2010年12月より、エンターブレインより書籍化がなされシリーズ刊行された「まおゆう魔王勇者」は、累計45万部を突破。複数のコミカライズ展開へとそのムーブメントが加速する中、TVアニメ化プロジェクトが動き出す!

~プロローグ~
強大な魔力と戦闘能力を持つ勇者は、人間の敵として立ちはだかる魔族の長・魔王を討伐する為、単身で魔王の城に乗り込んだ。しかし、勇者の前に姿を現した魔王は、美しい女性の姿を成しているのだった。それでも果敢に戦いを挑もうとする勇者だったが、魔王はそれを受け流すかのようにある説明を始める。この戦争を続けたとしても、その先には人間にも魔族にも平和は訪れないのだと。人間の為に戦う自らの存在を否定するような内容に拒絶を示す勇者だったが、魔王は諦めずに説得を続けるのだった…。

■原作書籍
「まおゆう魔王勇者」(エンターブレイン刊)全5巻刊行中
「まおゆう魔王勇者 エピソード1 楡の国の女魔法使い」(エンターブレイン刊)
「まおゆう魔王勇者 エピソード0 砂丘の国の弓使い」(エンターブレイン刊)
(2012年6月30日発売)
著:橙乃ままれ カバーイラスト:toi8

http://www.famitsu.com/news/201206/28017110.html


               / ̄ ̄\
             / ノ  \ \ おっついにアニメ化したら
             |  (●)(●) | こりゃー100万人ファンも大喜びやな
.             |  (__人__) .|
        r、      |   ` ⌒´  .|
      ,.く\\r、   ヽ      ノ
      \\\ヽ}   ヽ     /
       rヽ `   ヽ  /   ァ’´ヽ
        └’`{  .   \.|   /   i
            ヽ、._   ヽ、_,r’   .|
            `ヽ、   /’  |
               `’ー’´

      __
     /   \
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   | U   (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <え・・・そんなに話題になったの?
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 100万以上が熱狂したとか・・・
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | やべぇ・・・俺知らなかったわ 情弱だった
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/ つか読んだほうがいいかな・・・  
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |

ドラマCD
魔王:小清水亜美
勇者:福山潤
メイド長:斎藤千和
メイド姉:戸松遥
メイド妹:東山奈央
女騎士:沢城みゆき
女魔法使い:福圓美里
青年商人:神谷浩史
中年商人:チョー
老賢者:堀川りょう
辣腕会計:立花慎之介
軍人子弟:鈴木達央
貴族子弟:梶裕貴
商人子弟:寺島拓篤
火竜大公:広瀬正志
火竜公女:伊藤静
冬の王子:平川大輔
先代冬寂王:森川智之
執事:銀河万丈
鉄腕王:町田政則
氷雪の女王:藤井麻理子
東の砦将:三宅健太
白夜王:東地宏樹
魔族娘:松井恵理子
傷病魔族:株田裕介
語り部(ナレーション):永井一郎



 

コメントを書く
  1. 漏れも情弱


  2. 1ゲット


  3. まじかよ


  4. いちげと




  5.  



     最近はこういう、どうでもいいもんばっかアニメ化してんな



     

     


  6. これラジオやってるし正直やっとかって感じだな


  7. あぁあのニコニコで宣伝広告がうざかったあれか

    コケなきゃいいねw


  8. インターネットで○○ほど信用ならないものはない


  9. ニコニコに投稿してた頃は見てた


  10. 狼と香辛料っぽい作品なんだよな


  11. アニメ化に向いてる作品なのか?


  12. すまん全然知らなかった、勉強不足だわ


  13. ルルーシュとカレンか


  14. 期待せずに待つ


  15. 毎回他のアフィブロと比べてワンテンポ遅いな


  16. 小清水亜美なの?

    完全に「わっち」じゃん


  17. さて何人キャスト変更されることやら


  18. どういうところが面白いの?


  19. 読んだけど

    左翼みたいな理屈を捏ねてばっかりで

    読んでる間はずっとイライラする作品だった


  20. 狼と香辛料だね


  21. このメンバーで生朗読劇やって変更はないだろ


  22. キャストいいじゃん


  23. 石田版の漫画ベースで頼む


  24. 絶望の世界をアニメ化しろよ


  25. キャスト豪華やな


  26. 500げと


  27. あまおう…みたいな感じか…


  28. キャラデザが最大のポイントっつうか問題だな

    だれのベースでやるんだろうな・・・?


  29. お前らとりあえず読めよ

    無料で読めるんだからさ




  30. このキャストで雑談会やって欲しい福山さえいれば面白くなるだろうし


  31. ハッタリといいRaopuといい

    卓ゲ板大勝利だな


  32. 俺修羅(売りスレ)の次は

    まおゆう(VIP)アニメ化か

    2ch作家のアニメ化が続くな


  33. キャラの名前どうすんのよ


  34. 繭王☆まゆきんぐ


  35. ネットで○○!!系は地雷の法則


  36. 2ちゃんのまとめ記事やってたのに読んだことないのかよ


  37. マジか!?うわめっちゃうれしいわ~!!

    これ原作もコミカライズも全て買うくらい大好きやわ!

    キャラデザはどれがベースになるのか・・・

    期待して待ってるわ!


  38. 戯曲小説…モノは言いようだなw


  39. いや、面白いよこれ。

    「勇者が魔王を倒したら、本当に世界は平和になるの?」「そんなに簡単な話じゃない」「じゃあ、勇者と魔王で世界が平和になる方法考えようぜ」って話。

    元々は2chのSSスレだから今でもまとめサイトで読める。

    小説版の方が加筆修正多いし読みやすいから、さわりを読んで興味を持ったら購入して読んだ様が良いと思うけれど。


  40. 石田あきら版のキャラデザが一番好きだ!


  41. 会話文だけとか

    こんなんばっか読んでるから文章力とか読解力が育たないんだよ


  42. きららcaratのセカイ魔王・・・


  43. 石田版のキャラデザだったらいいなー


  44. ステルスになっていない露骨なステマ


  45. 石田あきらが描いてるマンガの表紙の魔王(?)のおっぱいが素晴らしかったのだけ知ってる


  46. このアニメ、いかに魔王をかわいく描くのかが重要だ!!


  47. ※20

    思想がもろに出てるからな

    人に頼ってる弱者は虫けらと作中でいいきったりとか


  48. 魔王様!魔王様!おっぱい!おっぱい!


  49.        ..:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.     ニ 泣   で  ニ

    .       /:::::::::::::::::::::::::::l:::::ヽ:::::、:::::::::::.     二 い   も  二

         .:::::::::::i:::{:::::::::}i:::トk::::}\}i:::::::::::.    Ξ て   少 Ξ

          i:::{:::i:::|:::::、::_}八:{ r七フV::::::::::::.   三 い  し  三

          {/{:::{:∧;r七コ       :::::::::::::::.   Ξ ま  :  ニ

           八::、:::::ヽ  丶      i::::::::::::::::.  ニ す   こ  二

           ヽ>‐ヘ、   , -  , {::::::::::::::::::.、 二    の -

            /  ,々_}ト .. __,,  ';::::::::::::::::::::\ニ    風  ニ

         /⌒ヽイイ::::::::;: -=}    ゝ=ミ:::::::::::::::\    :   二


  50. すげぇ前から近くの本屋にでかいパネル置いてあるわ


  51. 七積ろんち版(4コマじゃない方)でもいいなぁ・・・




  52. コミカライズも同時に複数しているからなぁ……これファンタジーと言うよりは経済や政治学入門って言う感じだね。


  53. 魔王が可愛くなかったら見ない!


  54. くさそう


  55. なんかぜんっぜん斬新なストーリーに見えないんだけど、大丈夫か?


  56. 1500ギリギリ



    そして俺はその中の一人


  57. コミカライズの展開多すぎだよ・・・

    全部読めない


  58. VIPすごいな

    2chまとめ行って読み直すとするか


  59. 4コマの魔王も可愛いよ!


  60. 漫画の魔王は可愛い。

    そして魔族っ子はエロい。




  61. キャラデザだけが心配だ・・・




  62. こういう平和を求める系の話はいらん



    俺はセックスとバイオレンスを求めてアニメ見てんだよ







    もっといい企画持ってこんかい




  63. 全米が涙したとどっちが信憑性あるん


  64. ※63

     じゃあエログロな物見ればいいのに。

     どうして興味ないものにコメントしちゃうの?中学生なの?


  65. 会話ばっかしなのにアニメ化して大丈夫なのか?


  66. あのさぁ…やら管ってちゃんと反省してるのかな?無断転載してる記事とかあるけど


  67. 66

    だからアニメ化するんだろ、楽だから


  68. エロいの?


  69. この勢いでログホライズンもよろしく

    ログホラのキャラデのほうがアニメ向きだとはおもうけど作品違うから関係ないか


  70. とりあえずメイド姉のあのシーンまでは見るか


  71. まおゆうはラノベ?の方読んだけど全部読んでも半日くらいで読めるよ。

    ほぼ会話だけってなかなか面白かったわ日本のRPGっぽい。ツクールで誰か作ってくれんかな


  72. こんなのいいから、新世界よりは順調なのか?


  73. どうやって(のべ)100万人を数えたのか




  74. 【ネタバレ有】



    これ読んだの2,3年前だな。

    狼族(?)かなんかと共闘した戦闘がロードオブザリングみたいですげー興奮したんだけど、意外に描写が少なくてすぐ終わっちゃって物足りなかった。あそこは感動もできるとこ物語的にも重要だし、製作者には気合いいれて作ってほしい。

    他にもアニメ化するにはすげー難しいシーンとかあるけど大丈夫かな。大好きな人が多いからこそアニメ化まで漕ぎつけれたんだろうし、設定とか展開とか練りに練った上で映像にしてほしいな。

    原作者、ママレードサンドさんと綿密に連絡をとってそこらへんちゃんとしてほしいなぁ。ホライゾンとサンライズみたいに。


  75. フラッシュアニメでじゅうぶんかと


  76. ゆうまおってのも無かったっけ?


  77. お前らホント批判しかしねーのなww


  78. 最初は割と面白かったけど中盤からはグダグダだったなー惰性で続いてる感じ。

    1クールで俺たちの戦いはこれからだENDがちょうどいいかも。



    ※63

    規制規制言った結果、自主規制で作れないし放送できなくなりました。これが世間の望んだ世界ですよ。


  79. まおゆうよりログホラアニメにしろよ


  80. これつまんなかった


  81. >>20

    内容が合わないならさっさときればいいのになんで読み続けたんだよww



    >>80

    同意


  82. 安易なハーレム描写やめて狼と香辛料な路線でいってほしい


  83. エログロはテレビ光規制→BD完全版商法が確立してる気がするけど


  84. そこらにありそうなラノベ臭しかしないんだが


  85. いい加減アニメ業界は海外ドラマに深夜枠渡せよ



    もう素人の頼みの弾しか残ってない有様なんだしもういいだろ


  86. ああ・・・そう。


  87. >>84

    エログロなんて無かったと思うけど……

    戦争シーンで人が死んだりするのがあかんとかいうなら知らんけど



    >>86

    既にデビューしている以上素人ではないだろうww


  88. 3クールくらい必要じゃない?うみねこみたいに潰れそうでやだわ


  89. まおゆうの幅広く、浅くてすぐ頭に入る程度の面白い社会の情報が結構詰め込まれてるから、けっこうアニメもやってくれるんじゃね?中高生が結構食いつきそう




  90. スタート地点は適当だったけどテーマは面白かった

    と思うんだけどね、評判悪いな

    ラブコメはともかくドンパチ中心じゃないところには好感持てたんだけど


  91. 声優に金かけすぎだろw

    資金が多いのか作画を捨てたのか、どっちだ


  92. こんなのアニメ化すんのかよ


  93. ドラマCDの声優リストって管理人さんが作成したんだよね?



    urisurematome.blog6.fc2.com/blog-entry-5074.htmlに

    記載されている順番と完全一致してるけど全くの偶然だよネ。


  94. >>92

    豪華声優陣でドラマCDはやったけど変更なしでやること決定してるの?


  95. アニメ業界終わってんな、マジで

    それほどまでにネタが無いのか


  96. こんなんよりログホライズンの方を早く書けよ


  97. これと同じようなお話前にSSで読んだわ




  98. 台詞のみの話だしアニメはきついような

    絶対話削るだろうし・・・


  99. クール数が気になる、、ぶっちゃけプロローグだけでやろうと思えば1クール出来る気が。偽物語みたいに間区切ってやっちゃくれんかな


  100. ファミ通.com版のなら読んでる。まあまあオモロイ


  101. 声優で見る気になった


  102. ログホラの方がよかったな


  103. 全然しらなかった、ほんとに全く全然しらなかったこれ。


  104. 魔王をかわいく!


  105. この作品は起承転結がなくて、勘違い評価され政治経済の力学も理論も間違いだらけ

    作風の物珍しさによる「面白かった感」しか存在しない残念作品


  106. このssリアルタイムで読んでたけど

    小説版だと何か変わってるとこってあんの?


  107. アニメ化ならログホラが合ってると思うけどなあ

    ちょうどオンラインゲームのアニメ出始めてるし


  108. >>107

    あとがきで関係ねー売れないライター陣が愚痴ってたり図式で両軍の展開や要塞の形状を解説してたり。あと本編中で用語解説してたり。


  109. 未来日記や後ろの大魔王になりそうな悪寒

    2クールくらいで完結させるのは無理だろな

    絶対詰め込みすぎになる

    無理やり完結させずに適当なところで区切って人気出たら次みたいにしたほうがいい


  110. ログホライズン聞いたことなかったけどこれも面白そうだね。

    読んでみるか


  111. 丁寧に作ってくれれば絶対評価されると思うんだけどなぁ・・・


  112. 駄肉!駄肉!駄肉!


  113. これ有名だけど面白いんか?魔王と勇者系のSSって糞つまんねーのに持ち上げられてるのが多いんだよな

    多分受けてる年齢層が低いんだろうけど。設定もドラクエ3の丸パクリなのに魔法だけ「回復魔法(中)」とか「爆裂魔法(強)」とかに変えてオリジナル主張してるよなw

    これの二番煎じで小説化狙ってんのかな?


  114. 売れるとわかったらアニメ化ですよ、アニメ化!

    旬なうちに消費者から巻き上げろー!ってことでしょうね


  115. ドラマCDのキャストが狼と香辛料wwww


  116. さすがに100万人は盛ってる

    累計100万部で実際20万人ぐらいだろ


  117. 読んでもないのに批判する奴いてワロタ。


  118. 題材も『狼と香辛料』みたいに経済を扱ってるからって、魔王・勇者の配役がまるっきり、あの二人じゃないか。



    アニメは配役変わるんだろうけど、ドラマCDのキャスト配役は意識して決めたのかな


  119. ※114

    そこらが湧き出る原因となったもののひとつだがね。

    面白いと思うかどうかは個人の好みだから知らないが、

    コミカライズが数本同時になされるぐらいには一般に受けているってことだね。


  120. vipの屑が糞スレ立てて公開オ○ニーしてたら億万長者(予定)とかwww

    これが新しいジャパニーズドリームか。


  121. OPはソルティレイのやつな


  122. 視聴率悪いだろうな

    つーかVIPPERくらいしか知名度ないだろ、これ


  123. ファミ通のHPで連載してる漫画は

    結構楽しみにして読んでるな


  124. ニコニコ動画の七積ろんち版を何も変えずにテレビ放送して。

    声をつけて、三話で。

    またはアニメ版一巻の特典でDVD化を希望。


  125. アニメには向いてないんじゃね

    つかキャラの固有名詞すらないのにどうすんの


  126. これを読んで感化されちゃうような子は物を学んだ事の無い馬鹿なんだろうなぁとは素で思う


  127. いまラノベじゃ魔王勇者モノが流行ってるからな

    これから嫌になるほどこういうアニメが放送されることになると思うよ


  128. 最近ゲームやってハマって本買ったばかりだからワロタwwwwwwwwww


  129. 橙乃ままれ=超劣化版西尾維新


  130. 監督とキャラデは誰になるんだろう



    「とある飛空士への追憶」のガッカリ感を忘れない






  131. こいつらって名前ないの?

    昔一巻だけ読んだが女の騎士が自己紹介で私は女騎士だ。

    みたいなこと言ってていや知ってるよ。って突っ込みたくなった


  132. 魔王勇者もののSSなんてドラクエパロ含めたら似たようなの腐る程あるからな、これが仮に売り上げ含め成功したら似たようなアニメが毎クール一本は出てきそうだな。

    TMAの次のターゲットはこれだな(願望)


  133. キャストはドラマCDのままにしろ



    魔王が豊崎や花澤だったら絶対に見ん


  134. ネットで読んだ時は、正直「ありえねー」って思ったけど、

    石田あきら版の漫画読んだらハマッてしまった、

    やっぱりキャラデザ(おっぱい)は大事だなと教えてくれた作品。


  135. ファンタジーの最終回からはじまって

    ループしてファンタジーに戻るのがイヤだ

    最近の傾向としてそればっか



    そんで原作読まずに、「容赦ない展開、神作品」言う


  136. ホワイトフォックスだったら実績があるからいいんだが・・・あっちは

    ヨルムンガンドにかかりっきりだろうしな


  137. 福山。勘弁してよ。チェンジで。小清水さんの配役はマジGJ。


  138. これ面白かったなー

    だけどどう考えたってアニメ化できる量じゃないぞ

    楽しみだけど、端折って原作好きな奴らに叩かれまくる未来がみえるぜ…


  139. 福山潤が勇者って伝勇伝思い出すな

    魔王と勇者の会話は狼と香辛料みたいな感じになるのだろうか



    そして何気に声優陣が豪華


  140. 色んな意見や好き嫌いがあるだろうねw

    アニメの出来具合や 原作の面白さ、つまらなさなんざ関係ない

    お金になるからアニメ化するんだよ、、って既出?


  141. アニメ化する!と言えば原作が売れる

    アニメが詰まらなくても、お金だしてディスク買うやつ結構いる

    ってコトだろ?


  142. 説明台詞をアニメでどう消化するかじゃね

    少なくとも本よりはマシにはなると思う



    本はコレクター以外買う価値無しのゴミ

    読むならwebで十分


  143. 表紙?の画像見ただけだと、はたらく魔王さまとの違いが分からん


  144. タダだった物をハードカバーとかアホじゃないかと思ったな


  145. 面白いけど説明台詞多すぎてアニメには向かない作品だと思うけどなぁ


  146. キャストが完全に狼と香辛料w


  147. あ~。コンプエースとかで連載してる奴か。



    他のは知らないけど、コンプエース連載版は結構ニヤニヤできて面白かったから、この方向でシリーズ構成して欲しいな


  148. どうせやらおん管理人は、「にわか」だからアニメしか見ないんでしょ?



    ベン・トーの時とか明ら様ににわか全開だったしw


  149. 現時点ではなんともいえないだろ


  150. もともと>>1がスレ立て逃げして

    それを現・作者が乗っ取って出来た話

    すごいよな


  151. 後半の盛り上がりと伏線を全部回収する綺麗な終わり方で

    結構面白かった


  152. 途中までは面白いんだけど、戦争の気配がするあたりからのgdgdが半端じゃないよな

    あと知識も中途半端で間違いだらけだし



    あと作者SS投稿してるときは商業化はしないとか言ってなかったっけ?

    結局金に釣られたの?


  153. どっかで1話を立ち読みしたけど、シャフトじゃないと退屈なアニメになりそうだと思った

    説明が多いと怠いんだよなぁ。刀語も怠すぎたし


  154. 小清水亜美が魔王か


  155. マジで!?(AA略


  156. 漫画だのラノベだの色々出てるけども

    どれを元にしたビジュアルのアニメになるんだ


  157. これSSらしく会話がいちいち寒いんだよなぁ

    あと、作者は地の分練習した方がいい

    中学生らしい自己満足の中二文だったし

    読者に説明する努力を放棄してるからな


  158. とにかく薄い


  159. これ面白いの?

    桝田がしゃしゃり出てるのがイヤで結局読んだことないんだけど


  160. まじかwwwこれ大好きだwww


  161. オタ情報あまり知らないオレですら知ってるのに

    管理人とてもこれでメシ食ってる人間とは思えん


  162. これちょい役まで声優陣相当豪華だった気がすんだけどそろえられんのか?


  163. 「虫けら」発言はメイド長の考えであって

    作者の主張じゃないよな。

    後々フォローあるし。


  164. 小説は微妙で途中で読むのやめたが

    漫画で出てるのはおもしろい


  165. ままれ版が好きは少数派かね

    持ち上げすぎだけど王道娯楽中二ファンタジーとして結構楽しめる

    序盤の説明的台詞を面白く短くたのむわ

    せっかく絵が動くんだからさ








  166. おかしいなあ、どっかの狼と商人みたいなキャストとコンセプトな気がするなあ


  167. 勇者と魔王の最初の会話のやり取りだけでも2話分はかかるよね?

    忠実に再現しようとしたら長いし中だるみするし

    成功する未来が見えない


  168. ラジオや外画吹き替えのテンポなら最高だけど、駄作化も覚悟かなこれは

    説明台詞を論理的なまま省略できるアニメ監督は岸さんと今さんしか知らない


  169. >>166いけね、峠比呂版だわ

    アニメはtoi8のイメージ希望




  170. 面白くはある。

    が、過大評価されすぎ、とも思う。



    だいたい冒頭の魔王が勇者を説得するシーンだって

    他人の出オチネタをままれが上手くまとめて

    あそこまでの話に作り上げたのが凄いのであって、

    話の中身が斬新かというとそうでもない


  171. 狼と香辛料っぽい経済が絡む話だった。

    あと「勇者は魔王倒せば終わり?」みたいな疑問を解決するために動くのが始まり。元々の媒体が少し変わってるからどうなるかな?



    あとコミカライズが複数あるけどキャラデザがかなり大きく出ると思う。とりあえず魔王が可愛くないとキツイ


  172. 話としては定番のファンタジーRPGの世界観の中に

    近現代の技術や経済思想を持ち込んだらどうなるか、って内容なんだけど

    物語は中世→近代へと時計の針を進める話に終始した感じ。

    「まだ誰も見たことのない景色」「未だ誰もが見ぬ“結末”」といった

    宣伝文句に期待して見ると肩透かしを食うことになるので注意。


  173. 最初の会話のやり取りはつまらんが、そのあと話がどんどん加速していって引き込まれるんだよなぁ。


  174. 理屈っぽい話だからそのまま再現すればgdgdになりそうだけど、かといって簡略化して魅力的にまとめられるかというとそれも難しそうだね


  175. お前らってどんなアニメを求めてるんだよ・・・




  176. >>158

    途中まで無料だからログホライズン読んでみ。地の文ラノベよりもしっかりしてるから。



    この作品好きだけど正直アニメ化はむいてないと思う。


  177. アニメ化だったらログホラの方が向いてる気もするけど。



    へたなラノベよりはしっかりした文章だよ。

    内容が鼻に付くって人はいるかもしれん。


  178. >>176

    そりゃあれだ。魔王と勇者が契約して、世界に破壊と創造をもたらす王の力を手に入れて、中央王国をぶっ潰す話だよ。王の力で氷の王の軍勢が一斉に自決するシーンでは、勇者の芝居がかったところがかっこ良すぎワロタ。



    同盟の介入でハイパーインフレが始まったあたりのくだり、話をきちんと理解するために、高校の政経のテキスト、久しぶりに読み返したわ。

    1クールのアニメだと、この辺の政治経済の理屈を説明する描写が軒並み省かれそうだから、コミカライズとドラマCDだけで良かったのかもしらんね。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#