05.05(Sun)
有吉弘行「『こどおじ』ってヤベーよな。自分が親で息子が40過ぎて家に居てみ?ゾッとするよ。」
05.05(Sun)
パルワールドさん、同接数がひっそり1/100に激減していた
05.05(Sun)
アニオタ、ブチ切れ「SNSでダンジョン飯のネタバレするやつばかりいるから、ダンジョン飯のアニメ見るの辞めるわ」
05.05(Sun)
【悲報】女さん「なんでチー牛弱者男性ってチェーンの飲食店が好きなの?」弱者男性にクリティカルヒット
05.05(Sun)
【朗報】GWのスペイン村、Vtuber効果でディズニー並に客が集まり始めるw
05.05(Sun)
【悲報】高校生「普通に授業受けて部活して帰って課題やったらゲームする時間ない。友達か勉強犠牲にしてるの?」チーゲーマー発狂
05.05(Sun)
【悲報】ブルーロックの2.5次元舞台、爆笑されてしまう…
05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか

日常系アニメ・・・ ポスト「けいおん」と呼べそうなの作品は? アイマス?ゆるゆり?ロウきゅーぶ?

sa_20120620061921.jpg



噂の深層 「日常系アニメ」ってなに? ポスト「けいおん」は?

無題

 ただ単に、理想の日常を描くだけの、いわゆる“日常系アニメ”の勢いが止まらない。識者は、こんな解説をする。

 「日頃の人間関係や、何をやってもうまくいかないような閉塞感のような、日常のストレスに囲まれているのが我々の生活ですが、それが一切ない、まさしく“理想の日常”を描くだけのアニメが“日常系アニメ”です。その代表的な作品が、《けいおん》

元々、軽音楽部の活動を題材にしているものの4コマ漫画ですので、肝心の演奏の様子があまり出てこない。登場する萌えキャラの女子高生達のなんのこともない日常会話の妙が、唯一の見どころだったんですが…」(アニメに詳しいライター)

 ところが、《けいおん》は、その後、思いもよらぬ人気を博すことになったという。

 「アニメ化され、原作のエッセンスを元に登場人物の性格や行動をパターン化せずに深く描くことで、その子が考え抜いて行動するさまが、30代までのヲタだけでなく、若い人の青春のバイブルになってしまった。こうして命を吹き込まれた登場人物たちが、その思いを胸に秘めて演奏するシーンで、泣く人が続出して、ブレイクしたんです」(同)

 なるほど。そう言われると、少しずつ人気のわけがわかってくるような。

 「いっぽうで、演奏される曲は、アニメソングの王道を往くぶっ飛んだ曲調の新鮮な音楽でした。いわゆる、“神曲”といわれるもの。こうして、今や《けいおん》は、青春真っ只中の大学生くらいまでの層からも支持を受け、キャラクターグッズは、女子中高生あたりにも売れている状況が続いています」(同)ということなのだ。

ネット掲示板などには

「その辺のアイドルよりももっと評価されるべきなのに二次元だからという事で評価されないという偏見がこの世の中間違ってると思う」

「唯は憂にひび感謝ですもんねっ。その気持ちがこもってていい歌だとおもいます」(原文ママ)

などの意見が飛び交っており、今回の取材内容を裏付けるようなコメントともいえるだろうか。

 では、ポスト“けいおん”というと、どんなアニメが人気なのか。

トレンディ雑誌などの情報を頼りに(苦笑)やっと捻り出したのが、フジテレビ系列・《坂道のアポロン》というのは、違うのだろうか。ジャズも出てくる。

「《坂道のアポロン》は、ノスタルジックな内容ですし、恋愛模様が中心ですから、ちょっと世界観が違うんです…。

あくまで、今どきの青春が描かれていて、登場人物もたくさんいる作品、ひいて若い人にも人気がさらに出そう…ということとなると、《アイドルマスター》あたりが筆頭でしょうか」(都内のアニメショップ店長)

 …千早というアイドルの子が、声が出なくなったが仲間に支えられて復活する、というエピソードを、たまたまテレビで観たのを思い出した! そこには、悩みというものに対する、理想の日常が描かれているといえるのではないか。

 「ほかにも、ポスト《けいおん》と呼べそうなのは、音楽モノに限らなければ、《ゆるゆり》、《ロウきゅーぶ!》などが挙げられる。うちでも、《けいおん》をきっかけにファンになる方が多い日常系アニメです。内容は、バスケ部など部活の青春がテーマです」(同上)

 今まで、日常系といえば、ふわふわした日常やギャグが中心だったようだが、これらの作品は、“ちょっとアツい新たな日常系の世界観”が描かれた作品、ということで、更なる知名度のアップも期待されているそうである。

http://npn.co.jp/article/detail/62548589/

         ____   
       / \   /\ 
     / (ー)  (ー)\ ポストけいおん!っていうけど、けいおんは特別だからね
    /   ⌒(__人__)⌒ \ そうそうそういう作品はないとおもうなぁ
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー’´   /  まぁアイマス・ゆるゆり・ロウキューブも神作品だけどさ
    ノ            \   
  /´               ヽ 
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

                 /     /    .|     |
                / ,    /      |     | んだてめぇ・・・えらそうに
                /ノ    、/     .|     |
               ノ_____,ゝ      .|    |
    スイマセン  / ⌒ _ノ゙ ̄⌒^⌒}       .|    |
           /,, /’ニ===⊂⊃=}       |     |
          /,//::         \     |    | 
         ;/⌒'”:::..            |⌒ヽ  |    |
       /  /、:::::…           /ヽ_ \ .|   、|
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー’⌒  ) ソ___ゝ
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─” .{ ⌒^⌒}
                          {=⊂⊃=

その辺のアイドルよりももっと評価されるべきなのに二次元だからという事で評価されないという偏見がこの世の中間違ってると思う

        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \ <しかしこの人の意見もっともだね
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 3次のアイドルより評価されるべきなんだよ!
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ Mステでもアニソンランキングとかやるべきだよ1ヶ月か3ヶ月に1回はさ
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | もっとけいおんのよさを一般のTVでひろめるべき 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――

おまけ:キャラビィのけいおん版権絵が神ってる

601538632.jpg



 

コメントを書く
  1. Add Your Comment


  2. Add Your Comment


  3. とけた


  4. 1と2

    コメント書いてないのに送信されてしまった(汗


  5. ゆるゆりは日常系

    アイマスや老朽部はちょっと違うんじゃないかw

    あと芳文社系作品はほとんど日常系でおk


  6. アイマスはない

    あんな糞つまらんしゃくれ動物園がけいおん!の後がまとか


  7. ハムのパクリ乙


  8. あどど ゆー こめんと


  9. 送信ボタンなんて一度も押してないのに2回も送信されてるよ…



    あえて言うなら氷菓だな、ミステリーだけど中途半端だったから

    京アニが無理やり日常系につくりかえてる感じがする



    それと人気の面から言えばやはりゆるゆりだろ、けいおんほどじゃないけどw

    でもけいおんはまだ映画続編やOVAや3期作るのならポストはまだ必要ないな


  10. アニメキャラといっても歌っているのは3次の人間なのに蔑視されてますしね。

    声優ソングも同様。

    歌手でない子役の歌は持ち上げられるふしぎ。


  11. 天使の3P!でしょ(^-^)/


  12. 6

    もともとけいおんやアイマス以前から動物園はあったと思うな

    それと動物園とか京アニにその域に達していない男を連想する

    いい方だねw


  13. 「内容は、バスケ部など部活の青春がテーマです」



    ゆるゆりはお茶飲んでるだけだけどな…


  14. モーパイ


  15. 前のモーパイの記事とある意味真逆の記事…。

    震災以降の価値観の変化に加え、萌え日常系は需要こそあれど供給過多で、

    逆に少なくなりつつある重厚な物語の作品が新鮮に映ったのが大きいのでは。


  16. 信者の金の落とし具合ならアイマスかもしれんね


  17. そもそも、けいおん!が日常系の代表みたいな書き方がおかしい。

    日常系の大御所サザエさん、ちびまる子ちゃん、クレヨンしんちゃんには遠く及ばない。




  18. 6

    日本語で頼む


  19. 日常系アニメの勢いが止まらないがダウト

    けいおんでピークを迎え、いまは尻すぼみだろ


  20. カスアニメの代わりが欲しいのかよ

    物好きだな


  21. To Be Continued...


  22. ポスト「けいおん」wwwww

    何で頂点()の原作終わってんのさ?


  23. 理想の日常を描いたら日常系にならないと思うけどな

    ストーリー性が無い=日常系だろ?


  24. Add Your Comment! Add Your Comment! Add Your Comment!

    なんかこっこいいから真似したw


  25. アイマスは日常アニメじゃない気がするしロウきゅーぶは意外とスポ魂な気がするしゆるゆりは近いけどそもそもコンセプトが百合だしなぁ。無理にポストけいおんとか言わなくてもよくね?


  26. 効いてる効いてるwww

    とっととハロワ行け


  27. 大抵の日常系をアニメにしてもテンポ悪くなたり、後付けネタとか、声優のアドリブとかで原作よりつまらなくなるって、それ一番言われてるから

    男子高校生は原作が好きだった分にガッカリだったわ


  28. アッーポロン


  29. GA芸術科アートデザインクラス


  30. 今日も日雇いの仕事がない

    どうすればいいんだ゚(゚´Д`゚)゚


  31. お前らがハロワ行け行けいうから行ったらアンタもう働いてますやん言われて怒られたんだが?


  32. 坂道のアポロンをけいおんと同じくくりで語るのはやめてほしい。

    あと日常系最強はサザエさんだからな


  33. 数字上は該当ナシだよな

    一応音楽物ってのあるから日常だけでくくるのも違う気がするし

    ぶっちゃけ絵柄だけなら氷菓がポストけいおんだよねw


  34. けいおんはポストらきすただったけどな


  35. 32

    青ダヌキがこっち見てるんですけど、それは大丈夫なんですかね


  36. BD出て一段落したら地上波夕方に再放送して帰宅部どもに人気再燃と予想


  37. 台風様

    JKのパンチラありがとうございました



    お前ら、こんな日ぐらい外出ろよ。

    捗るぞ




  38. アイマスはポストAKB。

    信者の金の毟られ方とかそっくりだろ。


  39. らき☆すた それは大昔に忘れられてる存在。


  40. 35

    あれはSFだ

    日常生活においてタヌキがしゃべるなんてありえない。


  41. タイトルになる中ではゆるゆりかな

    原作の面白さならGA



    どちらも原作の段階ではけいおんより面白いんだよね

    GAのアニメ版は上級生の話全部カットでよかった


  42. ミルキーもイカもは2期こけたし、ゆるゆりも二期次第じゃない?

    日常系は二期をやるものが多いけどなかなか成功してるものは少ない

    二期以上やって成功してるのってひだまりとけいおん賛否両論はあるけどみなみけぐらいじゃない?




  43. えらいもんで、もうけいおんの版権絵が古くさく見える


  44. ロウきゅーぶはスポ根だろ!!いい加減にしろ!!


  45. ロウきゅーぶは日常ちゃうやろ


  46. ゆるゆりもロウきゅーぶもひだまりにすら及ばないじゃねえか


  47. 部活学園萌えアニメを日常カテ入れるのらろうきゅーぶも立派な日常系

    けいおんも部活アニメだしねただ本人たちは真剣に部活やってる姿がアレなだけで・・。


  48. けいおんが日常系をやりきった感があるのでもういい

    新しい萌えを追求してほしい


  49. アイマスw

    まぁ信者の金離れだけはけいおん級だな


  50. みんな忘れてないか? あんな名曲、そうそう高校生にかけるもんじゃないぞ

    いきなりオリジナルをしかもあれだけ生み出せている時点で日常ではないってば


  51. 48

    ちはやふるみたいなちゃんとした部活アニメが増えて欲しいな

    氷菓はそれなりに楽しいもう少し古典部の活動をメインに描いて欲しいけど

    個人的にはとめはねとかをアニメ化して欲しいwww


  52. 44

    スポ根× ロリ根○


  53. けいおんとかもう時代遅れ

    10年代のこれからは萌え×SF×ファンタジーの時代

    総合力の時代と言ってもいい


  54. アイマスロウキューブは日常系とは違うだろ


  55. ゆるゆりだな。来月に二期やるし。萌えまくりだろ~!



    既に俺嫁はあずにゃんからあかりんへ乗り換えたぜ!




  56. たまゆら

    A-channel

    とか


  57. その三つの中だと近しいのはアイマスな気はするなぁ

    正直どれもけいおんのポストって感じにはならない部類の作品だけど


  58. ポストけいおんって、そんな無理矢理別に流行してるわけでもない作品を当てはめてまでポスト探すほどけいおん自体がそんな昔でもないだろ


  59. そんなに萌え要るか?

    オマケ程度でいいような気がするけどな。



    というか、萌えを前面に出されると、うざいキャラが増えるよな。

    エロゲアニメみたいに。




  60. 日常系はもうやり尽くした感が凄い

    これ以上目新しい作風の芽は吹かないだろう


  61. 完全にけいおん路線の日常系美少女動物園はAチャンかゆるゆりぐらいじゃないか


  62. 各アニメの信者が口を揃えて言うわ

    けいおんと一緒にすんなと


  63. 日常系だとARIAが一番好き


  64. そもそもポストけいおんって発想自体ありえねー。

    あんな糞みたいなの量産されてたまるかよ。


  65. アイマスは非日常だろw

    でも要素が多すぎて分類は難しいな


  66. やっぱけいおんって凄いって事になってるね!

    俺は全く面白いと思わないけどね!!



    でも凄い売れたよなぁ・・・

    日常系ではホント1,2を争うぐらいだしね






  67. よく考えたら最近日常系のアニメをあまり見かけないな

    らき☆すたからしばらくは腐るほど量産されてたのにさ


  68. 声優にキャラの真似事させるのを最初から勘案してるって意味でもやっぱりゆるゆりだね


  69. 管理人さんよ、自作自演いつまでやるんだい?


















  70. 政治家とかもだがポスト○○とかっていなかきゃだめなの?

    けいおんはすごかった、ゆるゆりやその他の作品も良かったで

    別にいいのに


  71. ゆるゆり最高!あかりん大好き!




  72. ポストとか上から目線やね


  73. 今んとこないな<ポストけいおん


  74. ロウきゅーぶ入っててファンの俺でも場違い感に驚いた

    新作の3Pも凄く良かったです


  75. らきすた、けいおん、ゆるゆり、Aチャン……あれ?完全な日常系ってそこまで多くなくね?

    俺の意識に残らないほどの大爆死をした死屍累々の屍共がいっぱいあるってこと…?


  76. けいおん好きな人ってまだいるの?

    冗談だろ?あんな糞つまんないし可愛くもないキャラばかりなのにw


  77. けいおんよりらき☆すたの方が面白い


  78. ポスト「けいおん!」は「あっちこっち」


  79. けいおんは全然面白くないよね

    つーか日常系で面白かったのはハルヒぐらいだわ(あれはちょいSFがあるけど・・・)


  80. ぶっちゃけ、けいおんよりゆるゆりのが面白いんだが


  81. >>78

    残念だがあっちこっちはラブコメだよ


  82. けいおんにハマってたのと同じくらいの情熱を持って見れてる作品があればそれがきっとポストけいおん

    でも日常系とか限らず俺にはまだない 来月出るBDでひとまず区切りとなるかもしれないが、

    きっと何ヶ月も繰り返し見ることだろう


  83. その前からありますし…


  84. 「ゆるゆり」や「ロウきゅーぶ!」は「けいおん!」のように

    性別を問わず広い層に支持される内容ではないな。

    そうなるとポスト「けいおん!」筆頭は「キルミーベイベー」だな。


  85. けいおんはぽけーっと観てれば結構面白い気がするけど冷静に真剣に観るとくだらないと思う気持ちが強くなって駄目だ


  86. 氷菓はその路線じゃないん

    全く話題になってもないが


  87. ペルソナのバレ画像は許されないだろ

    公式に通報しとくわ

    それが嫌なら謝罪しろ


  88. 84

    あれ日常系じゃないし…ギャグアニメじゃん

    日常系に殺し屋とか忍者とか出ちゃ駄目でしょw



    現実的かつ何気ない日常の行動がネタのアニメが日常系


  89. けいおんほど深夜アニメとしてメディア展開ができた作品はそうそうない円盤だけではなく音楽グッズ総売上は本当にすごいと思うよ

    その後釜を日常系で探すのならゆるゆりなんだろうけど、あのアニメは完全にゆるいゆり押しなのでキャラは文句なく可愛いのでグッズは出しやすそうだけど、それ以上がなかなか難しいと思う


  90. 一番テイストが近いのは「たまゆら」だが、

    ポスト「けいおん!」と呼べるほどメジャーでは無いか。

    音楽物なら「TARI TARI」だが、これは恋愛物なのか?


  91. 未だにけいおんかよww

    もう日常系は腹一杯だお


  92. ばらかもんをアニメ化しろ

    萌え要素はないけど幼女は純粋な意味でかわいいぞ


  93. アイドルマスターが日常モノ?

    適当こくなよ


  94. なんだこのにわか丸出しの恥ずかしい記事はw


  95. ステマ乙


  96. これはAチャン


  97. そもそも日常系の定義が何なのかわからなくなってきた

    成長要素のあるものまで日常系に入れたらもう何でもありになっちまう

    挙がってる3つの中で日常系はゆるゆりだけだろ


  98. アイマスってロボット物だろ

    という冗談は置いといて日常ものではなくね?w


  99. 日常萌えは何がいいんだかさっぱりわからん


  100. けい豚KIMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


  101. アイマスはアイドルの時点で日常と掛け離れている

    ロウきゅーぶはけいおんと違ってガチのスポコンものだからこれもだめ

    Aチャンネルかゆるゆりぐらいしかない



    薄子さんのアニメ化はよ




  102. 実はおまえらが声高に叫ぶほど日常系は多くない

    けいおんが珍しく大ヒットしたからそのジャンルの印象が強くなっただけでね


  103. ひだまりスケッチ・・・


  104. アイマスを日常系とかにわか乙


  105. 京アニが次に日常系を作るまではないわな


  106. ぼっち腐女子の日常を描いた『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』のアニメ化はよ


  107. ロウキューブがスポーツモノとか頭わいてんのw

    全然スポーツやってる印象がないんだが?


  108. 雰囲気だけならゆるゆりが一番近いがごらく部は名前だけの部活で実際何も活動やってないからな

    その点、けいおんは軽音部での音楽活動という芯となるものがある

    たとえ部活シーンは少なくてもね

    だから日常シーンがメインとはいえけいおんは純粋な意味での日常アニメではなくあくまで部活アニメなんだよ

    そういう下地があったからこそ音楽CDも売れたんだしね

    下地が何もない純粋な日常アニメのゆるゆりとは立ち位置が全然違うわな


  109. そこはやっぱり「戦うけいおん」超電磁砲2期だろ


  110. どこぞのコメ欄じゃあるまいし、他作品と安易な比較や価値観押しつけ合うより

    アニメなんてものは、わかる人にはわかるって感じで楽しんどけばそれでいいんだよ


  111. 108

    >ごらく部は名前だけの部活で実際何も活動やってないからな



    いや、部名の通り会話したり遊んだり娯楽を楽しんでるじゃん


  112. けいおんゼノグラシアはいつやるんですか?


  113. アイマスもゆるゆりもロウきゅーぶも違った良さがある


  114. ロウキューブだけは違う。絶対。


  115. 日常系の定義が不明確

    美少女動物園と言われた方がまだカテゴライズしやすい


  116. どの話から見ても大丈夫なのが真の日常物

    2話以上飛ばすと話の流れが判らないものとかは

    ストーリー物だ


  117. 前記事といい狙ってるなこれ

    要するに人それぞれ当たり前なこと


  118. なにを持って日常というのか禁書も日常といえば日常なんだが


  119. ましまろだろ。

    ゆるゆりとかどこのごみだよ


  120. おわこん!


  121. 視聴者の現実と同じ次元にある別の世界


  122. サザエ☆さん


  123. きゃらびぃの絵、かわええ


  124. 宙のまにまに・・・


  125. まどマギのキャラ使ったスピンオフ日常系アニメ作れば売れるだろ


  126. あぽろん!


  127. 17

    サザエさんもクレしんも実は日常系じゃあないんだよw

    結構荒唐無稽な世界だったりする


  128. 日常系はwokingが面白かった


  129. 日常系の限界(笑)

    111,559 新世紀エヴァンゲリオン

    *78,554 化物語

    *71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    *57,512 偽物語 new!

    *50,103 Fate/Zero

    *46,147 マクロスF(フロンティア)

    *45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ

    *39,385 けいおん!!


  130. 花咲くいろは


  131. 129

    フェイト偽に負けてるのかさすがクソアニメw


  132. 俺的にはアイマスは日常系というよりスポコン系。


  133. けいおんはまあ、本当はゆる~い部活アニメなんだよな

    あんなでも下手な現実の文化部より活動してる面があるし

    日常部分とゆるい部活部分が上手く混ざっていい具合に青春色が出てたっていうか



    そう考えると「ポスト」っていうのはないし、あってもあんなヒットした後で全く同じ系統やってもぱっとしないだろう


  134. つかここでサザエさんとかクレしんとか名前出してる奴は馬鹿なの死ぬの?

    あんな糞つまらん国民的アニメ(笑)の宣伝お疲れ様です気持ち悪いので帰ってください


  135. 129

    こんなののポストになりたくねエ~~w


  136. 日常系といったら「ひだまりスケッチ」と

    「みなみけ」があるだろ、バカヤロウが。

    どちらも今年に4期が放送されるくらいご長寿人気アニメだ。

    あっ、みなみけは3期だったか。


  137. やめてよアイマスとか・・・


  138. アイマスはダンスとかライブとかちゃんとやってんだろカス

    けいおんと同系統の日常系じゃねえ


  139. >「その辺のアイドルよりももっと評価されるべきなのに二次元だからという事で評価されないという偏見がこの世の中間違ってると思う」



    何で二次元と三次元を一緒にするんだこいつは

    気持ち悪い


  140. >>129

    映画がどの位置に入るか楽しみ


  141. サザエさんやクレしんも楽しめないようなヤツがけいおん語んなよカス。


  142. けいおんはステマ系アニメ


  143. 140

    尼ランストーカーでは00以下です(笑)


  144. 140

    映画は別だから

    サマウォにぎりぎり勝てるかどうかの瀬戸際なのでもうちょっと布教が必要


  145. この記事書いてるやつロウきゅーぶ見たことないだろ


  146. 雰囲気的にはAチャンネルがけいおん!に近い感じがするけどな。ゆるゆりとアイマスはなんか違う


  147. アイマスはライブの練習等努力して壁を乗り越える部分もあったし

    何の困難もないお気楽空間のけいおんとは別物だろ。


  148. けいおんも練習してるだろ

    ロクに見てないクセにアイマスはしっかり見てんのかよ


  149. 144

    映画の音楽CDはテレビ版ほど売れてないし、正直映画は見たが、テレビのCDを買った人への訴求力は弱かったと見るべき

    映画BDDVDがサマウォを下回ったらリピート商法で興行収入稼いだと言われる可能性もあるし、売る方は7月頃には販促を仕掛けてくると思う


  150. 144

    サマウォは20万だぞ

    初動9.5万と見られてるけいおんが勝てるわけねーじゃんwww


  151. けいおんも合宿ではちゃんと練習してたぞ

    あの唯ですら夜中に一人でこっそり練習してたじゃないか

    そういう努力があったからこそけいおんは部活アニメとして成立してるんだよ

    努力も何もないごらく部と一緒にするなよ


  152. 129 なんでけいおん!じゃなくて、けいおん!!の数字を出すの? 


  153. Add Your Comment


  154. 京アニにははやくハルヒ三期をやるべき


  155. 152

    別にけいおん!だろうと位置変わらないから。


  156. 平野はもういいです


  157. 155 

    でもわざと数字少ない方出して劣等感出そうとしてるよね せこい人種だなぁ

    バトルアニメ好きの厨房は


  158. 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか






  159. *151

    申し訳程度じゃねえか

    その程度で努力とか笑わせんなキモオタ


  160. ポストけいおんとか言ってられるうちがアニメ界の華やな

    あれは単純に奇跡


  161. けいおんは青春でもないだろ

    ノスタルジーを感じてる一部の年齢層高めの人間もいるけどさ


  162. ※159 描写してない=練習してない 毎度おなじみアンチの妄言です


  163. アイマスとかポッと出のけいおんにゲームで負けてんじゃんw


  164. けいおん()


  165. けいおんの前にけいおんなく、けいおんの後にけいおんなし


  166. BIG WAVE


  167. けいおん自体ポストあずまんがの一つなんだけどな


  168. アイマスは育成ゲーじゃん

    日常系とは全く別だろ

    信者搾取コンテンツとしてはけいおんより優秀だけど


  169. けいおんはたぶん一生好きだと思う。

    アイマスも最近はまった


  170. このブログ見てる時点でキモオタなのに

    自分は違う!とか思ってるけい豚さん痛いわ~w


  171. やっぱけいおん!に敵う作品なんてないな


  172. ロウきゅーぶってそんなに人気あったの?


  173. けいおんっモバゲーで200万人も突破できない雑魚コンテンツやん。

    あれれ~?若い子達に人気なんですよね?

    さすが社会現象(笑)


  174. ※173

    出たよ負け惜しみ(笑)


  175. けいおんの良さは名作性を捨てたことだな

    芸術性作品性を捨て徹底的に大衆向けに作ったのが成功の鍵

    小難しい内容より多くの人が見続けるものの方がいい

    えらい人に別に評価される必要はない


  176. アイマスとか日常系か?


  177. 視聴者置いてきぼりで、業界マスコミ信者が騒ぐだけのアニメだろ?



    bloodC、ラグランジュ、ちはや


  178. >>173

    …何か辛い事でもあったのかい?


  179. ゆるゆりもロウきゅーぶも人を選ぶ作風だから

    けいおんには遠く及ばないと思う

    まあけいおんの後にけいおんなし、だろう


  180. 別にポスト決める必要ないだろ。

    けいおんはけいおんだろ


  181. スポ根丸出しのロウきゅーぶのどこが日常系萌えアニメだというのか


  182. 映画も終わり、原作も終わり

    映画のソフトが出たら後は廃れていくだけの作品なんだから

    お前ら豚共をあんまり苛めるなよw

    未来がある作品が羨ましいんだろw


  183. けいおんが完全に終わったと言いたそうな記事だな。


  184. けいおんに対する煽りが的外れすぎて空回りしていることに早く気づくんだ

    見ているこっちが恥ずかしい


  185. 日常系は飽きた

    特にPAのアニメはお腹一杯


  186. >>176

    あれは崩壊系だな、色々な設定がぶっ壊されていたから

    日常系ですらないしアイドルの成長物語でもなかった


  187. アイマス→日常系になるはずだったのに変にストーリーを持たせてしまった。

    ロウきゅーぶ→スポ根物。

    ゆるゆり→マターリ日常物


  188. 氷菓でいいじゃん。

    ポスト京アニは京アニだよ。


  189. そもそも日常系とは何かという不毛な論争が起きそうだな。

    むかしのセカイ系みたいな。


  190. 日常系アニメにあんま期待してないからなぁ

    “日常”は え?オチは?って思うことが多々あって面白いと思えなかった

    少し前にやってた“男子高校生の日常”は全く期待してなかったぶん面白かったんで印象に残ってるな

    まぁいつまでも過去の作品にとらわれず新しいジャンルの開拓をすればいいんじゃなイカ?


  191. 響回はクソ


  192. Aチャン


  193. 響回は良かった


  194. 日常系…ニャル子だな!


  195. 男日は日常系の面かぶったギャグアニメだろ

    みつどもえやキルミーと同じ


  196. ロウきゅーぶ買ってるけどけいおん様の域まで来いってのは無茶だと思う


  197. ポストとかって比較するのは無意味かと



    だが、勝手に趣旨を変えて

    WORKING3期希望と言ってみる


  198. イカ娘は主役が日常とはかけ離れたキャラであることを除けば普通に日常アニメだよ


  199. 今の日常系というとあっちこっち・ゆるゆり・Aチャンネルかな。でもこの辺はらきすたラインだよね。けいおんはコミックだけなら間違いなくそっち系なんだけど、アニメは日常系の中でも少し毛色が違う感じがする。そのせいか日常系の代表格って言われてもピンと来ないんだよな。




  200. ポル産枠の老朽と一緒は勘弁(^^;)


  201. あえて言えば日常青春系…か?


  202. あっちk・・・・・・いやなんでもない


  203. イカ娘は荒川と同じで非日常系ギャグアニメだよ


  204. 「ポストけいおん」と書かれるとどうしても売り上げのほうに目が向いちゃうよな


  205. 生徒会役員共の続編マダー?


  206. 原作けいおん=ストライクダガー

    アニメけいおん=フリーダム

    映画けいおん=ストライクフリーダム

    これくらい違うかな



    日常系代表どころか00年代代表作の一つだろ


  207. 日常系アニメって、「サザエさん」や「ちびまる子ちゃん」のことじゃないの?

    「けいおん」とかの深夜アニメは萌え系アニメって言うんだと思ってた。


  208. ゆるゆりはギャグアニメだろう


  209. >>103

    ひだまり1期はけいおんより前だからポストけいおん候補には入らないしょ


  210. みなみけ ヒャッコ! スケッチブック GA ひだまりスケッチ

    あたりが日常系なんじゃね。


  211. 学園ものかつ主人公が何かしら部活に入っている。

    そういうのは大ヒットまでいかなくても、

    ある程度人気になってるね。


  212. ここまで「あずまんが大王」の名前が上がらないとは…

    あずまんがは日常系アニメの元祖だろうが!

    上でコメントしてるやつは全員にわか決定だな


  213. マジレスするとアニメ化してもよつばとの漫画売上超えられなかった時点で

    けいおんはウンコw


  214. ゆるゆりって糞アニメだったじゃん


  215. 京アニがリトバス作ってればポストけいおんとか言われてたのかな?


  216. 余裕であずまんが挙がってる件について


  217. あずまんがのアニメは別に始祖じゃないぞ ニワカ

    原作も先駆けっつうか浸透性高めただけ


  218. 日常でも非日常でもなく偽日常


  219. ファンの金払いではアイマスが一番近い、ファンの気持ち悪さではゆるゆりが一番近い。

    老朽は4つで比べるとコンテンツとして弱すぎる。


  220. キルミーベイベーの名前が…無い?だと!


  221. 京アニは原作が終わってる作品をアニメ化する方向が良いんではないかな?



    連載中のをアニメ化したらけいおんみたく寿命を縮める事になるような気がする。


  222. ポストけいおんの条件って何だ?

    糞つまらないのにステマで売れることか?


  223. ゆるゆりは一応ギャグアニメだからなぁ

    けいおんとはちょっと違うんじゃね?


  224. けいおんは今後発売する映画BD売上が

    00銀魂より下で煽られる悲しい作品だからなw




  225. 日常系なんて枠組み自体もうどうでもいいと思うんだよ

    アイマスを日常枠にくくるとかどういうアタマしてんだ


  226. いや管理人、日常系じゃないギャグアニメ持ち上げられても…


  227. 名前出してコメ稼ぎしたいだけだろ


  228. くすりとも笑えないゆるゆりがギャグアニメとな?


  229. アイマスはチゲーだろ笑えるww


  230. アイマスは前半はともかく、後半は日常系と言えないような……。

    評価されてるのは後半だし。


  231. けいおんはレア職業系だろ 籠球は経験するけどギー太は触ることすらないだろ普通は

    宇宙兄弟 アポロン のだめはレア職業系だな ちはやは職業にはつながらないから違うかな


  232. ゆるゆりにけっていー!


  233. >演奏される曲は、アニメソングの王道を往くぶっ飛んだ曲調の新鮮な音楽でした。



    アニメ見てないんじゃね?


  234. アイマスは良くある少女アニメの流れだよ


  235. はぁ?日常アニメならけいおんの前にらきすただろ


  236. まあ劇中歌ならアニソンの王道と言えないこともないけど主題歌は違うだろけいおんは

    特にEDは完全にJ-POPだしな


  237. ロウきゅーぶはスラムダンクと同じスポ根だろ。




  238. 日常アニメならAチャンネルやひだまりスケッチも入れるべきなんじゃないの?やら管は日常アニメと言うものを理解してないな


  239. なぜ同世代を並べてポストだ何だと言うのか


  240. ポストけいおんとかいらね



    キモオタ根絶しろ


  241. 日常系の最高峰はみなみけだろ


  242. 日常アニメを叩く奴は人間のクズだから死んだ方がいい


  243. 俺はGA推す

    アニメもうちょっといいとこがつくってくれたらな


  244. ロウきゅーぶは小学生と中という

    人によってはドンびきのネタが話題になっただけで

    微妙だからな



    ゆるゆりは2期の結果次第


  245. 日常系って言ってもかわいさを売りにしてるものと成長要素を売りにしてるアニメがある

    けいおん、ゆるゆり、犬僕なんかは前者でAチャン、たまゆら、夏色キセキとかは後者



    今はかわいさを売りにしたアニメじゃないと売れない


  246. 美少女動物園ばっかりだな


  247. けいおんにも成長要素あるがな


  248. ポストけいおんってけいおんの下に見るのは他の作品に失礼。




  249. 管理人、ポストって意味わかる?


  250. いやいや、けいおんにこそ成長要素があるだろ

    唯は最初まったくのド素人だったんだから


  251. 成長要素があってもそれを売りにしたアニメじゃねえだろ


  252. けいおんに成長要素はないよ、唯は一発屋だしwww 右耳から入ったら左耳から出てんじゃんwwwww


  253. ポスト意味わかって書いてる?


  254. 唯は天才だから


  255. 最近のアニオタは円盤の売り上げばっか気にしてアニメを純粋に楽しんでない奴が増えて少し悲しいよ


  256. 成長要素があったからウケたんだろけいおんは

    それがなければ普通の日常系萌えアニメとして埋没してるよ


  257. なんでけいおんがトップみたいな扱いされてるの?

    ARIAだろ


  258. ゆるゆり二期は失敗しそうだな


  259. けいおんとかいうゴミアニメの後釜とかその作品に失礼でしょwww


  260. けいおんが成長モノなら、らきすたも成長モノだな


  261. らきすたで誰がどう成長したって?


  262. ポストなら別に超える必要はないよな


  263. 中学の時怠け者だった唯が軽音部入ってちょっとはマシになったって和が言ってたし少しくらいは成長要素あったんじゃね


  264. ポストけいおんにアイマスはないだろw


  265. 日常系作品⇒日常、よつばと、あずまんが等

    日常をテーマにした萌えアニメ⇒けいおん、らきすた等



    この違いをまず理解しよう




  266. 日常は日常系じゃなくてシュールギャグ漫画だって信者が言ってたよ


  267. ポストじゃなく郵便差出箱って言えよ


  268. 管理人ロウきゅーぶ見てなかっただろ


  269. ゆるゆりは

    かわいいだけで、全く笑えない…

    全体的にキャラに個性がない


  270. 最凶の日常系といえば、ゴルゴ13だからな(違)


  271. ムギとかいうありえない金持ちが身近にいる時点で

    日常系でもなんでもないだろ・・・


  272. ポストけいおん?

    アイマスの方が歴史あるのに、ポスト扱いかよw


  273. >>265

    その分類より、日常をギャグアニメ、

    その他を日常系にした方がいいだろ

    そのグループ分けが正しいとしても、下の方を多くの人が日常系と呼んでいる


  274. >ポストけいおん!っていうけど、けいおんは特別だからね



    日常系ですらないただの萌えアニメだからそりゃそうだろうね


  275. けいおんきっかけでロウきゅーぶファンになる奴なんていないだろ

    ていうかロウきゅーぶとアイマスは別に日常物ではないだろ


  276. けいおん   一応青春部活風味の日常系アニメ

    ひだまり   美術学校の日常系アニメ

    ゆるゆり   敢えて特徴付けるなら百合日常系アニメ

    ロウきゅーぶ ポルノアニメ


  277. ゆるゆりは京子の声が聞くにたえなくて切った


  278. 管理人のミス


  279. ごみおん!と比べられるとか可哀想wwwww


  280. メディアがポストけいおんを探してるってことは

    けいおんは完全にオワコン扱いされてるってことだなw


  281. ロウきゆーぶは日常系じゃネーダロ。

    日常的に、あんなにJSと触れ合う男子高校生はいない。

    あれは、ロリコンハーレムものだ。


  282. タイトルに挙がってるのほとんど日常じゃねえだろ

    バスケしたりバンドしたりアイドルしたり



    あっちこっちみたいな糞を日常物って言うんだよ


  283. まどかもアイマスもポストけいおんには成り得ない。

    今後十年は出てこない。結局エヴァの次の時代はけいおんだったな。


  284. 轻音乐部有趣的是你要什么?

    但我选择了在找工作,我只是留下了深刻的印象。





    中国也是我的朋友,他似乎在这样以及动画感兴趣。

    这些天,中国妇女的文化,似乎是时尚教育部。



    在当代中国女性当中,兴起一股萌文化。




  285. けいおんも好きだけどひだまりのが好き


  286. たまゆら だろうな



    ゆるゆりAチャンみたいに恥じらいのない公然わいせつガチ百合には萌えない


  287. 283 雑魚アニメのけいおんが何だって?(笑)

    111,559 新世紀エヴァンゲリオン

    *78,554 化物語

    *71,056 魔法少女まどか☆マギカ

    *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

    *57,512 偽物語 new!

    *50,103 Fate/Zero

    *46,147 マクロスF(フロンティア)

    *45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ

    *39,385 けいおん!!


  288. エヴァやガンダムと違ってけいおんのフォロアーって未だに出てくる気配すらないな




  289. 氷菓?

    くらいしか思いつかない


  290. まぁけいおん自体、あずまんが以降定着した日常系萌4コマの系譜のひとつに過ぎんし


  291. 今期はあっちこっちが近いだろ。ていうかまんがタイムきららなんてこんなんばっかだろ


  292. けいおんはなぜか成功してしまった
    アニメ制作スタッフも監督以外はここまでいくとは思ってなかったらしい


  293. 版権絵の5人の表情が時系列毎に撮影慣れしてる様な感じになってるのも

    サイドストーリー的に楽しめばいいのかな。


  294. え?なにこのチョイスは


  295. けいおんのポストなんてあるわけ無いじゃん


  296. アイマスは成長物語だろ



    日常系ではない


  297. コメント欄の人達を全員怒らせても仕方無いコメさせて下さい

     

    ポストけいおんとはなんて安易な意見

    あれはあれ、で一切替えの効かないものだよ

    他作品視聴者にも悪いし

    日常系なんて括りで煽れると思わないでくれ


  298. たまゆら だよ。


  299. 日常系アニメはらきすたに始まってけいおんで終わる

    てことでいいんでない、無理に後がまつくらなくても


  300. たまゆら である


  301. そりゃ熱烈な儲にとってはどんな作品だって替えの効かないオンリーワンだろう


  302. ゆるゆりじゃないの?


  303. Aチャンネルだろ?

    ゆるゆりはギャグ強めだし


  304. ひだまりと言おうと思ったけどアニメ化されたのひだまりが先じゃんw


  305. 日常系じゃないよな

    日常系萌えアニメだよな


  306. あずまん、GA芸術科、ひだまり、らきすた、けいおん、ゆるゆり、Aチャン、たまゆら



    日常系萌えアニメって他になんかあったけ?


  307. けいおんはオンリーワンだからポストなんて決まらないよ



    って言っとけばこの話題は終息を迎える事ができる

    また別の話に飛び火しそうだけどな


  308. もうこのジャンルそのものが衰退してる


  309. けいおんもアイマスも商法はAKBとなんら変わらないだろ。特にけいおんなんて劇場版がとんでもなかったじゃんか。

    まぁ・・・そんな中でもアイマスだけは大好きだけどな!!!!

    けいおんみたいな日常系っていうジャンルだとみなみけ、ひだまり、らきすたあたりじゃないのか


  310. アイドルもモデルももっと酷評されるべき


  311. ポストけいおんはない
    これが現状

    はっきりいってあのジャンルでここまで大ヒットさせるのはかなり難しいことだと思うよ
    日常や氷菓もけいおんタイプのヒットには至ってないみたいだしね

    十年くらいしたら出てくるかもね


  312. ポストけいおんではなくて



    ポスト日常系を考えるべきだなそろそろ。



    日常系はけいおんで終焉を迎えたと言っていいだろう。


  313. 澪かわええw


  314. ゆるゆりだな百合と言っても原作だけだしな〜


  315. 312

    けいおんの演出や監督の意図した

    描写まで汲み取って欲しいとは言わんけど

    日常系、とのバッサリ括りはなんか蔑称に聞こえるのが悲しす

    信者必死wwwとの安いケチを付けたければ皆様方どうぞ

    やらおんなら何言っても無罪放免だしね


  316. 今の日常系アニメがひどい


  317. 普通にアニメけいおんに野暮に突っ込むと

    三年生時の歴二年でほぼ独学な

    唯のギター上達っぷりは常軌を逸してた

    そもそも軽い音楽だからうんたん♪で居直るとか

    ハープすら吹けません嘘ついてすいません律さん、て涙目だったとか

    アンプからシールド直抜きしてノイズ浴びる事が脅威とか

    25万のレスポールで頑張ってチャルメラ覚えましたとか

    何すかこれみたいなのはよくあったけど

    あれで天然じゃなければ




  318. アイマスとロウきゅーぶは面白いとオモタ


  319. ポストけいおん(笑)


  320. アイマスは…ちがくね?

    ゆるゆりは納得だけど、ロリきゅーぶは男が主人公ってとこが違う。

    それはそうと高校生→中学生→小学生の流れは何なんだ。日本人みんなロリコン化してんのか?


  321. そもそも日常系の明確な定義がないのに


  322. 320

    三次元への失望の順だろ


  323. ポストけいおんの候補が酷い件


  324. けいおんのどこが良いのかと聞かれても自分でも判らん不思議な感じ

    コミックは普通にしょーもなかったんだが……

    ぶっちゃけあずまんが含め他の日常系や萌えアニメも網羅して見てるけど

    けいおん以上にハマったもんが何一つもないからマジで意味不明




  325. らき☆すたは?


  326. らきすただろjk

    まあ同じ日常系でもちょっと違うが


  327. 夏色キセキは完全無視ですか。


  328. たまゆら、来期ならTARI TARIでしょ


  329. やっぱ「けいおん」が最高だろ。

    らきすたとかゆるゆりとかとマジ比べ物にならないwww


  330. けいおんは日常系じゃなくてロックだろ

    バンドやってるヤツ引き込んだのだし

    バンドやってたからのあるある感が面白い作品


  331. けいおん、らきすた、ゆるゆり、アイマスの信者とアンチの殴り合いになってきたな

    せいぜいくだらない罵り合いでもやってろよ


  332. ひだまりやらAチャンやらたまゆらやらみなみけやら挙げられてるけど

    これらって”日常系”ではあるけど”部活”の要素が全くないから

    ポスト「けいおん」とは微妙に違うんじゃないかと



    そうなると両方含んでるのってゆるゆりくらいか?





    アイマスやロウきゅーぶはベクトルの向きが全く違うと思うので論外


  333. ひだまり

    Aチャンネル

    みなみけ


  334. 確か前に

    Aチャンネルはけいおんに似ている

    という記事をここで見たことがある


  335. あぶく銭だ。



    市場性の高いキャラは最大の利益を挙げる

    単純アニメーション

    構想など必要ない



    でも、その後はどうだろうか? お金の戦いになっている: 誰がアニメに最大のお金を入れることができるでしょうか。



    十分なお金と時間をかけて、誰でもできる。私にそれをこれに感動するか?


  336. 日常系つーけど一期けいおんはちゃんと部活青春ものとして機能していたけどな。

    けいおんを日常系の観点でしか見れないのはどうかと。

    アニマスも日常系というわりにはストーリーの骨子が目立ちすぎる。



    日常系つーとらきすたのほうが色濃いと思う。

    最近だとゆるゆりとか、後はもしけいおんが含むのであればモーパイもSF風味があふれまくっているがあれも日常系じゃね?とかね。






  337. けいおんよりAチャンツマンナイケドネ

    けいおん一応一期は目標あったし、面白かったけど。

    2期はつまらん

    映画はまあまあ


  338. 萌えアニメとして括られるのがイヤだから日常系というのを強調したんだがそもそも日常系というのが意味不明だし

    普通の萌アニメで良いじゃん

    キモオタ向け萌アニメとしてポストけいおんは何かと聞かれた方がしっくりくる


  339. らきすたとかいちごましまろは好きだった

    でもけいおんはいつも演奏で萎える



    ポストけいおんってただの日常系じゃなくてこの萎える演奏シーンを含んでいる作品ということか?

    だったらAチャンネルだろうな

    演奏じゃないが挿入歌で一気に萎えた


  340. なんの罰ゲームだ

    ポストけいおんなんて不名誉な称号いらねえよ 

    アイマス、ゆるゆりに謝れ


  341. むしろポストあずまんがが出てこない


  342. >>341

    大丈夫。その称号は僕があずキャットくから。


  343. 当然ゆるゆりに決まってるだろ~




  344. 萌えアニメなんて所詮くだらねーけど

    ネットの普及もあって

    何とか広い層に見てもらって評価してもらおうと業界も大変なんだろ

    オシャレな男女とかビレバン()とかに通ってるサブカル、音楽系の大学生

    騒ぎたいだけのニコ厨

    こういう連中が美少女が殺しあったり欝展開になったり無意味な性描写や

    やたら小難しいメッセージみたいのが受けるわけないじゃん


  345. ポストけいおんって

    アイマスのが出たの先だろうがwwww


  346. もうごみおんネタはいいですww


  347. >>346

    ゼノグラシアですね。あれはロボットアニメです^^


  348. 335

    つまらなすぎて1話で切ったわ

    あ、もちろんAチャン()とかいう奴ねw


  349. ゆるゆりはともかくアイマスとロウきゅーぶは日常系アニメじゃないと思うんだけどな…


  350. lazyPC配信10万おめでとー

    エヴァ、アクエリオンに次いでだね


  351. ポスト云々はともかく、アイマスはもう

    無理だろ?ガチャの件もあるし犯罪の匂いの

    する名前に成っちゃてるし。

    はっきり言って終わったんじゃない?

    ソーシャルなんかに出すから…(--;)




  352. どうでもいいが最近すっかりけいおん関連のグッズ売れなくなってきたな

    ずっと残ってるのみると何だか少し切ない。


  353. パソコンって素敵やね


  354. けいおん終わっちゃった(泣)。


  355. ゆるゆりは面白いところはちゃんと面白いよ

    変に部活とかやってるわけじゃないし



    正直けいおんは曲と声豚で成り立ってる気が・・・


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#