05.05(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』5話感想・・・絵師特有の嫉妬!!! そしてこの作品、レズアニメだったのか・・・
05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様

『ロボティクス・ノーツ』の受注数が先週までで8万本を超え! シュタゲのスタート時と比べたら大躍進

robotics-notes-1.jpg



無題

皆さんのおかげで『ロボティクス・ノーツ』の受注数が先週までで8万本を超えました!『シュタインズ・ゲート』のスタート時と比べたら大躍進なんです。ADVゲーム業界がまた少しでも盛り上がってくれたら最高です。注目してくれている皆さんに感謝!

https://twitter.com/chiyomaru5pb/status/214734927747493888

106_20120619215700.jpg
113_20120619215700.jpg

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51345315.html

参考
360 シュタインズ・ゲート 5pb  累計5万2495本  初動1万6434本 2009/10/15 ※アニメ化前
PSP シュタインズ・ゲート 角川 累計15万5927本 初動6万3558本 2011/06/23 ※アニメ化後

             l|                 /
               . -─‐- 、        /
            , ´   /   \    /  ロボノきたな! それだけ売れそうなら
          / ヽ   (●)    \   /    もうノイタミナのアニメも成功したも当然じゃん!
           , (●) ;__)       ヽ     シュタゲ超えきちゃうとか胸熱 
\         /   、_ノ  |       |      
  \        |      \_ノ      /
    \     \             <              /
      \     ` ー r  -‐’     ‘、            /
        \      ,’      /⌒ぅ ヽ           /
          \    /  ァ’´ ̄`⌒´  /ヽ        /
            / _人__       /  丶    /
            |/´   / ̄ ̄ ̄    丶
             {   /            丶      /
            `T ´                 丶   /
             |                丶 /
  ̄  ―  _.     |                丶

   / ̄ ̄\ でもゲーム評判よくてもアニメが必ず評判いいとは・・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ その時はスタッフが悪い!って事に・・・
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. カオスヘッドもシュタゲもおもしろかったし、ロボノもゲームは外さんと期待してる


  2. ガンダム00のMSよりはいいメカデザ


  3. 初ひとけた!


  4. まんごすちん


  5. ガドガードみたいなロボットだな

    あのアニメ好きだったよ


  6. ACEでもらったクリアファイル、どこにやったかな…


  7. 期待大。


  8. 地雷臭がする


  9. メカ下半身ダサすぎだろてかヒーローマン?ギルクラのゲーム売れるのか?


  10. 3

    フラッグなめんなよ


  11. 期待しすぎない方が良いと思うけどな・・・

    嫌な予感しかしないんだが


  12. 11

    ダブルオーライザーなめんなよ


  13. 体験版やったけど微妙・・・


  14. ※3

    ジンクスは、カッコいいし、雑魚も強敵も担える良機体だろうが。


  15. 13 00ライザーよりGNソード3とシールド装備した00だろ


  16. 体験版やったけど途中で寝てしまった^^;


  17. 500げと


  18. シュタゲは360で出したことが最大のミスだった



    ジンクスⅣが一番カッコイイな ガンダム系はクソ




  19. まあエロゲーギャルゲーの売上は前評判で決まるから


  20. 大使の金ジムかっこよかったじゃねえか


  21. 地雷になりそうだなぁ


  22. エロないの?


  23. シュタゲも過去に戻るまではクソゲーだからな


  24. シュタゲだって最初はクソだったろ

    何度途中で寝むたくなったか


  25. これは神ゲー


  26. 体験版はクソだった

    シュタゲは体験版から神評価だったろうが



    完全にFF8と同じ流れ


  27. 主人公うざいな

    でもロボのバトルシーンを早くアニメで見たい


  28. ※19 エクシア系、キュリオス、ハルート、サバーニャ、アイズ、リボーンズ良かっただろ                     


  29. ※19

    俺のセラヴィーを糞と言ったか貴様

    表へ出ろ


  30. ゲームの体験版は糞だったけどな

    今回はゲハの馬鹿が基地外みたいに持ち上げないだろうし

    前作より確実に評価落ちるよ


  31. キャッチコピーがキモイ、キャラデザがあざとい


  32. シュタゲは過去に戻るまでは糞ゲーって言ってるテンプレ罵倒の奴はプレイしてないか流行りに乗ってなんとなくプレイしたにわか



    序盤はあのwktkこれから何が起こるのだろうという雰囲気が最高だというのに。。



    今回もその片鱗が見えた体験版だったから期待してるよ。


  33. シュタゲが当たっただけでカオヘは凡ゲーだから不安だわ


  34. 体験版はセーブ出来ないのがキツかった、長いよ…

    主人公の何かにつけてゲーム勝負持ちかけてくるのも煩わしかった


  35. ※24 ※25

    こいつらは糞にわか


  36. ロボノの主人公がなぁ…

    感情移入できんかったから製品版でどうなるのやら…


  37. シュタゲも体験版時はかなり酷評されてたからなwなつかしいw






  38. 大阪で死んだ奴はただのアホ



    大阪なんて人の行く所じゃない






  39. ※3のせいで半分位ロボノ関係が無い※がまさかやらかんの仕業か


  40. 発売後の評判を見てからでいいや


  41. ※19

    同志よ

    ジンクスⅣかっこいいよな


  42. なんか手を出しづらいんだよね

    なんとなく


  43. 42 おまえもガンダム系ダサいというのか  


  44. ロボなぁ

    なんか違う気がするなぁ

    これまでの妄想とか想定っていうより物理で殴る的なイメージがする


  45. 体験版やってみて、俺はけっこう面白いと思ったし、初めてADVを買おうと思ったわ。

    ADVが苦手で今までほとんど手をつけてこなかったし、シュタゲも(アニメしか見てないが)微妙に感じたから、これも買う気はゼロだったんだがな。

    まぁ、主人公には確かにイライラさせられたし、ヒロインにも時々だがイラっときたな。

    けど、それが逆にスパイスになって良い場面に繋がってたのが良かった。(むしろ、それなかったら買う気になれないが)

    ADV初心者だから、オススメは全く出来ないけど、個人的には気に入った。

    ただ、体験版にセーブ機能なかったのが残念。

    夜に始めたから、徹夜になったわ。


  46. なんか、ウェーイwwwとか言ってそう


  47. 世界を救うのはヒーローじゃない―オタクだ



    ってキャッチフレーズ見て完全にやる気なくした

    もうおなか一杯です


  48. 体験版の評価がイマイチ

    これは爆死祭りくるぞ


  49. このゲームのためだけにPS3買おうか悩んでる俺がいる



    15000円台なら買えてたんだがなー


  50. シュタゲが受けたのはそういうんじゃないと思うの。

    なんだろう、やってて恥ずかしくない感じが出せたのが実は一番だと思う。

    フェイリスが唯一一般受けしづらいポイントじゃなかろか。


  51. 体験版で購買意欲を削ぎ落とされました


  52. ※50

    XBOX360の一番安い奴ならその値段で買えるかも


  53. そりゃ糞箱独占じゃ売れねーよ

    PS3で出して正解だったな


  54. ever17みたく真ED見るまでクソゲーでも、最後がよけりゃそれでいい


  55. >>50

    PC売れば買えるよ


  56. 52

    シュタゲの時と全く同じ流れだなw


  57. ジョルノ出てるし

    当たり前の結果だな


  58. 体験版落とすだけ落としてそのうちやろうかと思ってたけどセーブできないのかよ

    何時間も付きっ切りとか無理だぞ馬鹿 


  59. そりゃあ日本じゃXBOX360市場はゲームの墓場といって

    言い過ぎじゃないからな。おっと、こんなこというと

    キ○ガイ信者に付きまとわれるね。くわばらくわばら。


  60. セーブ不可能な体験版なんかADVなんかじゃ普通にあるんだが…

    エロゲーとかまったく遊んだことないんだな


  61. ゆーっくりコケそうな予感が、シュタゲよりだめっぽいな


  62. 61

    それは誇れるキャリアじゃないだろw


  63. ※63

    いや文句の付け方がずれてるな~と思って


  64. じゃあアニメもシュタゲより売れるってことだな


  65. 3

    ダンボールと揚げよりも酷いけどな


  66. カオヘもシュタゲも合わなかった俺には今回も合わないんだろうな


  67. つまらなそう


  68. え?wお前ら世界救っちゃう感じなん?(笑)


  69. これってニトロプラスのゲーム?


  70. 残念だけどシュタゲは越えられないんだよね


  71. シュタゲで信者になったけど、これの体験版はクソゲーありありだった。



    とりあえず、様子見だな


  72. 成功したも 同然 だな!!


  73. ロボノがアニメ化することをはじめて知ったわw



    歴代の主人公は二人ともガンダムマイスターだが

    小鷹じゃ勝てないだろうなぁ・・・どうせ出るんでしょ?ナイトハルトと鳳凰院がw




  74. シュタゲにもあったけどCERNの陰謀とか300人委員会とか陰謀論ネタやめてくれ

    見てるこっちが恥ずかしい


  75. かなりの地雷臭がするんだけど・・・

    あらすじからなにからはずしすぎ


  76. なんかこのキャラデザってさ

    可愛い感じに見えるけど

    よく見るとみんな顔がガマガエルみたいなんだよな




  77. オタクが世界を救うってなぁ…

    製品版で巻き返せるのか?


  78. たしかにカオスヘッドはそこまで面白くなかったな。特に終盤。





    ロボノはどうなるかねぇ。




  79. 世界が云々は別にいいんだけど、出来れば体験版の青春劇路線でいってほしい。

    あの体験版の後、世界淫謀論的な話になってくんだろうけど、体験版とは別ゲーになってないことを祈る。


  80. 以上買わない連中の意見でした


  81. これ、ゲームの評判悪いけど大丈夫かね


  82. シュタゲが面白かったから予約したけど

    あんまり期待しない方が楽しめそうだな


  83. 評価待ちです

    あと氷菓はけっこう好きです


  84. ルートダブルが微妙だったからロボノに期待


  85. 主人公のアレっぽさ後半のカタルシスへの布石だと思っている


  86. まあシュタゲもカオヘも冒頭はそんないい評判聞かないしな

    ロボノの体験版たいがい評判悪いけど、製品版は良くも悪くもだがどんでん返しが期待できる


  87. アトラスがオワコンなんで取り敢えず応援


  88. アニメ化したところでAVGモノの原作はそうそううまく昇華はできんだろな

    シュタゲもそうだったし


  89. シュタゲが完成され過ぎてて、

    あれ以上のものを作ることは不可能


  90. まあ今までハズレなしの第三弾だからな期待するわ


  91. これはPS3でも販売するからシュタゲよりもスタートがいいだけだろ


  92. 3作目はコケる


  93. 千代丸もシュタゲ超えるのは無理って言ってるしなぁ

    ロボノの前にカオヘやっとけばええねん

    そしたら何でも許せる


  94. 問題は結局イメージのまま青春路線なのかどうかなんだけど……



    今までの流れで言ったら殺人と機関の陰謀が不可欠なわけで。で、正直それがないと感動系には物足りないわけで。(keyが良い証拠で人死にがあるとみんな本能的に喜ぶ)

    まぁ様子見です。感想待ってるよ


  95. ここ見ててなんだが実際にやってみないと批評すらできないしな

    もう予約してるんでシュタゲ並に面白いことを期待します


  96. INFINITYシリーズも2作目は神 3作目は微妙だったからなぁ


  97. ゲームの売上は前作の人気に比例する

    FFで一番売れたのは8


  98. みんな体験版をやるんだ。

    俺みたいに躊躇してキャンセルする奴、絶対いるはず。賭けても良い。


  99. シュタゲだって体験版だけじゃ全然わからんかったしな

    ロボノも期待。だがヒロインが人気出るようなキャラじゃないからそこは不安・・・


  100. 友達もアニメでシュタゲにはまって肝心のシュタゲ原作を素通りにロボノ買うと言ってた…

    やっぱりアニメで満足すると原作に手つけなくなるもんなのかねぇ…


  101. アニメはいつから?


  102. 95

    あなたが、どちらの方向に行ってほしいのかイマイチわからないから、意見が被るかもしれんが、俺は青春群像劇と紹介してる以上、世界の陰謀論的なものが絡んできてもそれは突き通してほしいと思ってる。

    いきなり体験版の後の話がシュタゲみたいになったら嫌だわ。

    あくまで体験版の路線で、全体の構成は青春群像劇を貫きつつ、徐々に世界を救う方向にいってくれたら良いかなと。(いや、シュタゲも構成的に考えたらある意味似たようなもんかもしれんが。)

    シュタゲを越えるとか越えないとかどうでもいいけど、別にシュタゲがやりたいわけじゃないからさ。


  103. 体験版くっそつまんなかったぞこれ


  104. 100

    俺は、まゆしいもクリスもあまり好きになれなかったが、今回のあき穂はけっこう好きかも。(体験版のみでの感想だし、人気出るかどうかは別だけど)

    まぁ、それ以上にフラウが凄く好印象だった。


  105. 300人委員会とか解決するんだろうか それとも結局ただの陰謀論で終わらせるのか


  106. 今やアドベンチャーゲームが貴重な存在だから

    がんばってほしいわ


  107. 神作とか持て囃されなくていいから良作にはなってほしいね


  108. 俺も青春群像劇として完結してほしいかな

    まぁ陰謀論的なものは盛り上がりに必須だろうけどさ

    ニトロは既存イメージを覆したり、裏をかいたりって仕掛けが上手いけど

    対して5pbの林さんはシュタゲのように真正面から王道いって感動させてくれる方向性で突き進んでほしい


  109. 固定ファンの信者がつけば、よほどの出来でなければ気に入ってもらえる

    ブランドをそこまで育てるのが大変


  110. シュタゲはだーりんまで買ったファンだけど

    これは地雷臭いなぁ


  111. シュタゲは確かに面白かった。けれどパクリうんぬんを議論するつもりはないが、例の映画がプロットの下敷きにあったのは明白で、その上での出来だったのが実情だと思う

    だから正直、こっちにはあんまり期待してない。というか体験版やった限りでは、普通に地雷だと感じたわ


  112. シュタゲで人気でたからな、次の作品は売上が上がるの法則ですな




  113. シュタゲで知名度上がったからな。次の作品は売上が上がるの法則ですな。

    冷静に判断していかないと


  114. シュタゲのおかげで人気がでたからなぁ

    最終的に思っていたより面白くなかったって感想が多くなりそう


  115. シリーズ物の人気は次回作の売上で大体わかる


  116. 体験版は全体の何割くらいのボリュームだったんだろうか?

    10%程ならいいんだが、25~30%くらいだったら買ってプレイしたとき損した気分になるなぁ。

    シュタゲのときはどうだったんだ?(そもそも体験版があったのかしらんが)




  117. >>117

    シュタゲの体験版は1章のみ

    分岐等も入れれば全体の5%くらいか


  118. pcで出せよ


  119. チャタンヤラクーサンクーで上位に食い込めなかった俺はスーパーリンペイという名前が出て来ただけでそっと電源を切った。

    この気持ち分かる人いませんか


  120. 主人公以外は気に入った





    主人公以外は・・・・・


  121. まぁ予約数じゃなくて受注数だもんな


  122. 体験版やったけど









    めちゃくちゃ面白かった。体験版長いって人は途中でやめて次やるときそこまでスキップしろ。機能を有効に使え


  123. シュタゲって盛り上がるところ無いじゃん


  124. 124

    ずっと絶望続いて最後に盛り上がる泣きゲーだからな。アニメはいいシーン全部カットだったから


  125. ロリポップチェーンソー終わったらやるで。


  126. 同じポーズを何回も見るのはツライ

    特にヒロインのガッツポーズ


  127. ヒロインの脇腹があざとい


  128. 120

    チャタンヤラクーサンクーやってる人がどうこう言うのはどうかと^^; スーパーリンペイと合わせて上位独占やめてもらえますか?


  129. 正直、シュタゲ級を期待しすぎないほうがいいと思う

    あれはバタフライエフェクトを下地にするっていうコンセプト勝ちの側面が強いから


  130. 貴様はガンダムではない


  131. PS3版なかったら2万ってとこだろうな


  132. 失敗したくないなら評価でてからやるかアニメ見てからやるべき

    体験版は途中までしかやってないが何も起こらないまま垂れ流し状態でしんどかった

    CGはMMDレベル


  133. PC版出ないのかな

    PSPもPS3も持ってない・・・


  134. アニメ楽しみすぐる


  135. そりゃシュタゲがあったからこその予約数だろ・・・


  136. 紙芝居苦手な俺でもできそう?


  137. >でもゲーム評判よくてもアニメが必ず評判いいとは・・・ 



    ゲームの評判いい前提だけど体験版やる限りじゃ・・・


  138. キャラが貧乳だと3Dが嬉しくないな。

    もうちょっと色気のあるデザインに出来なかったんだろうか。


  139. つXBOX版


  140. 中古で買いまーす!www(^o^)丿


  141. いや体験版じゃシュタゲるとこまでいってないじゃん

    CMでおもいっきりシュタゲってるし


  142. vitaでだしてくれ


  143. シュタゲよりカオヘのほうが楽しかったなぁ

    主人公笑えるしラスボス戦がしっかりしてたし



    てかグリムかわいいよグリム


  144. 144

    グリムに生きたままの状態で脳をスプーンでほじくってもらえ


  145. 142

    そう、それ。

    個人的に、別にわざわざシュタゲらなくてもいいのに。と最近思うわ。

    世界線変動に拘りすぎというか、それしかないのかって思ってしまう。

    シュタゲらなくても感動系に持っていけるだろうに。

    体験版のような青春群像劇を一貫してればまだいいんだけど、シュタゲのように絶望しかないところからの~みたいなのとは差別化してほしいところ。

    正確には世界線変動してもいいけど、そういうところがシュタゲになってないことを祈るかな。


  146. 個人的には調子に乗りすぎて今回はハズすと見ている。


  147. 今回はキャラデザといい寒気がするキャッチコピーといい合わないんで感想待ちかな


  148. オタクじゃなくて科学者かエキスパートって言えよ(’・ω・`)


  149. 142

    シュタゲるという謎の動詞は世界線移動するって事? 今回もあるってそれ確定情報?



    想定科学ADVってテーマでやっててカオスヘッドは想像を現実にする科学兵器。シュタインズゲートはタイムマシンってテーマでやって、また今回も世界線変動云々の話だったらそりゃ詐欺だぜ。というかシナリオの怠慢か。

    もしそうなら買わないんだがマジでどうなんだ?


  150. 150

    確定事項とまではいかないけど、あらすじに世界線変動率という単語は出てきてるし、「君島レポート」というものに、世界を巻き込む淫謀の告発が記されていた。とも書かれてる。

    まぁ、タイムマシーンは今回出てこないと思うから、シュタゲのように過去に戻って~にはならないと思うけど、その淫謀論を食い止めるために世界線を変動するというのはじゅうぶんに考えられる。

    仮にそうなったら、シナリオが違くても、何となくシュタゲに似る可能性もあるんじゃないかってことだと思う。

    最新のCMで、あき穂が「ロボット、作らなければ良かった」って泣きそうに言ってるから、可能性の一つとして尚更そう思ってしまうのかもしれん。


  151. ガデラーザっていいよね


  152. ふひひ、星来たん出るの?


  153. シュタゲとは違ってあっさりしてそうで楽しみ


  154. ここでドヤ顔してる奴のうち何人がシュタゲ以前にその映画を見てたのかなぁ。


  155. シュタゲって最初は箱○だったしPS3でも出す今回とは比較するだけ無駄なんじゃないの


  156. ○○のスタッフが作った最新作!はEver17で懲りたよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#