04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?
04.19(Fri)
この漫画の女さん、困惑「え、まって。この女ブスで芋臭いのになんでモテるの…」
04.19(Fri)
【悲報】死者蘇生をついにAIが成し遂げる「パパ、ママ、会いに来たよ」
04.19(Fri)
タイパが悪いので別にやらなくていいゲームランキングがこちら
04.19(Fri)
【悲報】Youtuber・はじめしゃちょー「ぼくはワクチンのプロパガンダに加担してない!」と涙の訴え…
04.19(Fri)
なろう系作者が読者に媚びるために気をつけてる点がこれwwwwww
04.19(Fri)
【悲報】オタクさん、未だにCD多々買いという無駄な事をしてしまうwww
04.19(Fri)
女子小学生1000人に聞いた“好きなVTuber”トップは「兎田ぺこら」
04.19(Fri)
ゲーム(ソシャゲ)のアニメ化👈これが99%失敗する理由
04.19(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』3話感想・・・ハーレム乱交とかヤバすぎでしょ! そりゃ転スラに負けるわ

AKBオタクの男性は結婚相手に最適とマーケティング専門家 「まじめで博識、年収でのプラス面もある」

large_20120617135627.jpg



無題

大きな盛り上がりを見せたAKB48の第4回選抜総選挙。
メンバーに熱狂するオタク男性の姿をみて、“イケてないし、モテないんだろうな…”
と思った人は考え方を改めたほうがよさそうだ。

「彼らはとても夫向きなんです」――こう話すのは『「ゆるオタ君」と結婚しよう!』(講談社)の著書がある、
マーケティングライターの牛窪恵さんだ。
AKBファンの男性と、そうした男性と結婚した女性に取材を重ねた牛窪さんは、
AKBオタクの男性に多くの“モテ要素”があることを確信したという。
以下は牛窪さんの解説だ。

 * * *

一昨年の秋ごろから、“オタ婚活”が盛り上がりを見せています。
当初はオタク同士の男女が知り合う婚活イベントが中心でしたが、
次第にライトなオタク“ゆるオタ”の女性も参加するようになりました。
そして最近、オタクの男性をターゲットにするオタクではない女性も増えてきています。
女性にとっては30才までに結婚して30代前半に子供を産みたいというのがひとつの目安になっていて、
こうしたなかで当初は“圏外”だと思っていた男性にアプローチするケースが増えてきているのです。

ゆるオタの男性は結婚相手としてオススメで
とくにAKB48にハマっているゆるオタの男性は夫として最適であるといえます。

ゆるオタですから、AKB48のCDをひとりで20枚も30枚も買い集めていたり激しくオタ芸をやったりするような男性より、もう少しゆるくハマっている人を指します。

オススメの理由のひとつは、女性に対して強いリスペクトがあるからです。
AKB48は、“裏側”をすごく映しますよね。例えばドキュメンタリー映画で、
舞台裏では酸欠になりながらもステージでは笑顔で歌うメンバーの姿も映している。

そういう姿を見て女性が陰で頑張っていることを、初めて知ったオタクの男性が非常に多いんです。
そうしたことから、彼らには働く女性を応援する気持ちがすごくある。結婚後、
イクメンになる可能性も高いと思います。
平日の握手会や劇場でのライブにも行っているので、会社に有給休暇を申請するのに慣れていたりもする。
家事や育児のための時間を割くのにも、それほど負担にならずにできるのではないでしょうか。

それにAKBオタクには、まじめで博識な男性が多いです。

彼らの多くが、AKB48のぐぐたす(Google+)を利用したり、2ちゃんねるの地下アイドル板や、
メンバーのブログや、ファンのサイトなどを毎日のようにチェックして情報収集をしています。
こうしたサイトの情報だけでもかなりの量になります。
サイトでは、ファン同士の書き込みも次々に重なっていくので、倍々ゲームで情報が増えていきます。
それを知識として日々、蓄積していくのには、高度な情報スキルを必要とするはずです。

年収でのプラス面もあります。
AKBオタクには、秋葉原が“聖地”ということもあって理系が多いのが特徴です。

理系の学部出身の男性は、文系の学部出身の男性と比べて
平均年収が42万円高いというデータがあります(2011年 経済産業研究所調べ)。
理系の男性は、いかに無駄をなくして効率よく行うかを考えるので、
何ごとも順序立って考えられるんですよね。これは家事や育児にも向いていると思います

このように、AKBオタクは、夫として女性が求める要素を多く持っています。
婚活中の女性は、彼らのようなゆるオタ君も対象として考えてみては?
秋葉原にはAKB48カフェがあり、女性の姿もけっこう目立ちます。
こういったリアルの場やAKBファンのSNSで出会いを探すのもひとつの手だと思います。

http://news.livedoor.com/article/detail/6665556/

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|

           r、     r、
           ヽヾ 三 |:l1
            \>ヽ/ |` }
             ヘ lノ `’ソ
             /´  /
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   いやいや、すべてとは言わないけど
        |      (__人__)     |   CDを数十枚~数百枚買うような人と結婚したいか? 
         \     ` ⌒´    ,/     
 ヽヾ 三 |:l1         ヽヾ 三 |:l1  貯金とかなさそうだし・・・   
  \>ヽ/ |` }          \>ヽ/ |` } 彼女とかほったらかしにされそうだぞ
   ヘ lノ `’ソ           ヘ lノ `’ソ
    /´  /             /´  /
    \. ィ              \. ィ

      __
     /   \
   /   _ノ  \ <よしお前も今からAKBオタになってモテルか実験しよう!
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <むりや・・・
.    |        }  \      / (●) (●)    \ 
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. オタク


  2. サシコ移籍は補強なのか?


  3. サシコは敗れたのだ


  4. サシコ都落ち






  5. …え?








  6. 牛窪恵って今まで知らなかったが

    ずいぶん商売熱心な人なんだな


  7. サシコの大分票とは何だったのか?


  8. ※ただし


  9. サシコ=ニータン


  10. 画像のAKBオタのリア充臭がすごい

    これが現実だよお前ら


  11. AKBヲタはリア充臭のヲタと異なるヲタとの差が激しい


  12. AKBに何百万と使って平気な男が結婚相手に最適ってwww

    これに騙される馬鹿女はいるのかw


  13. 無駄をなくして効率良くってことは・・・

    結婚などという、百害あって一利なしな無駄なことは考えないよね?


  14. サシコはバベルの塔のようだ


  15. まああああああああああたこの馬鹿女かい!!

    頭おかしいんじゃないの?

    AKBが好きって言ってんのに


  16. でも、その情熱はAKBとかアイドルにしか向かないから。



    そもそもAKB好きの男(というかオタクの男)と付き合おうって女はまずいないだろ。

    いるとすればカネ目当てだろうし。


  17. また負けたのかけい豚


  18. 金は持ってるよな


  19. 電通必死だな、としか


  20. ま、その金や情熱はお前らには向かないがな


  21. サシコは福岡票をも獲得するのか?


  22. やら糞記事読んでねーだろ

    ゆるオタだから何十枚も買ってる奴は除くって書いてあるぞ

    まあ要するにリア充のことだな


  23. 握手する時精液まみれの手で握ろうとするあの人達が理想的なんだね。


  24. キチガイマスコミ露骨すぎワロタwwwww

    金が儲かればもう何でも誉めちぎりだな


  25. やら糞記事読んでねーだろ

    ゆるオタだから何十枚も買ってる奴は除くって書いてあるぞ

    まあ要するにリア充のことだな





    俺もココは見ろよって思う。批判するはいいけど、やらはちゃんと記事嫁よ


  26. やらおん落ちたな





    この過速っぷり





    おまえらも感じてるよな?


  27. やっぱし電通さん主催のステマですかね。

    むしろ炎上マーケティングな気もするけど。




  28. 「~はずです」が多すぎるわww




  29. 「初めて」は好きなイケメンに捧げて、30歳以降の朽ちゆく人生はヲタに捧げるんですね。

    わかります。


  30. >それにAKBオタクには、まじめで博識な男性が多いです。





    こんな批評で記事書けるなんていい仕事ダネー(棒)


  31. こういう記事を鵜呑みにして自分で考えられない女と結婚したくないデス


  32. 電通のステマが露骨になってきたな

    むしろAKBリア充ヲタは指原みたくメンバーとヤってるだろ

    難波はヲタ連れ込んで栄はパチンココンパニオンだろ


  33. AKBファンにはセレブが多いイメージがあるな


  34. AKBファンは格差が激しいイメージがある


  35. サシコの戦いは終わったのか?


  36. 秋葉原が聖地→理系って意味不明なんだが


  37. AKBオタに限らずアイドルオタにありがちなことではあるが、

    自分が推す娘以外のメンバーに対するアンチっぷりがハンパない面を

    女がどう思うか、だよなぁ



    つか、外見の良い娘は黙ってても男から声をかけられるわけで

    今あぶれちゃってる娘たちは、外見に難があるからあぶれちゃってるわけで

    アイドルをおっかけてる男らの目にとまるかねぇ


  38. 年収にプラス面があってもそのうち大部分がAKBにきえるんだよwww


  39. サシコ九州凱旋


  40. きもい


  41. キモオタの大半は理系ってことでいいのかこれwww


  42. いやいやいや流石にそれはないだろw

    家族そっちのけで100万200万CDにつぎ込む男が理想的か?w


  43. 物の勘定や票は愛だからってCDバカみたいに買うやつが理系とか笑うところだろ


  44. プライド高いとか言われるかもしれないけどさ・・・

    完全に下に見てるよね

    オタクのこと馬鹿にし過ぎじゃないか?


  45. 家計をCDに突っ込むぞ


  46. とある番組のチャリティー企画で、親との約束反古して何百万突っ込んだ奴もいたしな・・・


  47. ※ただしゆるオタに限る


  48. サシコに投票したやつは息してるの?


  49. なぜ1000万の金をAKBに注ぎ込むのか?


  50. 指原莉乃(AKB4位)、元彼の暴露でヤリマンビッチ写真流出!HKT48へ移籍!

    っていう昨日(土曜日)の話題から1日後でこの記事は

    マスコミにお金ばら撒いたね~って感じだな



    高橋みなみ(AKB6位)の母親が15歳の少年への淫行で逮捕された時も

    マスコミは全く取り上げなかったし露骨だなぁ



    ・・・で、アニメとどういう関係が?


  51. 画像に映ってる人、みんな細い目してんな


  52. サシコが福岡に流されて、googleの検索ワードで「菅原道真」が急上昇ワロタ


  53. サシコは大分票で伸びただけだろう


  54. 彼女がいたらCD複数枚買うほどアイドルにハマらない


  55. サシコはまるでタイフーン作戦のドイツ軍のようだ


  56. >理系の男性は、いかに無駄をなくして効率よく行うかを考えるので、

    >何ごとも順序立って考えられるんですよね



    ってあるが、同じCDを何十枚も買う奴に無駄なくっておかしいだろw


  57. CD棄ててあったな


  58. 上の画像AKB48最高って言ってる奴ら、なんでパンスト被ってるの?


  59. 秋葉原→電気街→理系www

    いつの時代のイメージで言ってるんだよ、自称マーケティングの専門家ェ






  60. サシコは屈したのか?


  61. 依頼で書いたようなひどい提灯記事だな

    AKBヲタであることをステータス化してさらに搾取


  62. 分析ばかりで物を売れない人たち


  63. 53

    それはさすがに母親が何してようが本人の活動とは何の関係ないからじゃね?

    マスコミが取り上げたって糞親で高橋可哀相……みたいな空気になるだけだろ

    安達祐実の母親も酷かったなぁ


  64. カッコ悪くて、親や友達には見せれないだろうけど、

    使い勝手の良いATMってところなんだろね。


  65. 金もらって書いてるか、媚びてるか

    の記事


  66. 電通、家畜の目が覚めそうなもんだから、慌てて家畜達に媚びを売り出したん?


  67. 何言ってるんだこの人?

    AKB関係ないじゃん


  68. テレビ流行大好き

    カモのO型


  69. AKB自体女性人気はあるからそういうことなんだろう


  70. 色々AKB擁護情報を出しまくってるなマスコミ



    電通と秋元に金もらえるのかな?



    マイナスニュースが流れっぱなしでAKB崩壊寸前

    プラス情報でスポンサー維持って事だな


  71. AKBオタが金を出すのは「自分も近づける、関われる」からでしょ

    女性へのリスペクトってのとは違うと思う


  72. 最近はイケメンなオタクも多いから肩身狭いわ


  73. 500げと


  74. 確かにAKBオタは金持ってそうだ


  75. 在庫処分袋とも言う


  76. ホントおまえらAKB嫌いだなドル声優も大差ないのに好き嫌いしすぎすんな贅沢なんだよ


  77. ゆるくハマってるAKBオタなんて存在するのか?

    無関心かドップリしかいないイメージだが


  78. 結婚した途端AKBへの出費が無くなるという設定なのか?


  79. AKBオタは一人何枚も買うのが常識とか思ってんの?w


  80. 事実だろうね

    オウムや連合赤軍だってそんな感じだったし




  81. 29



    悪いが俺はこの過疎っぷりが好きだ



    やらおんが好きな奴だけ残っている状況の方が閲覧するにも討論するにも楽だからな


  82. 馬鹿なステマにしか見えない




  83. 騙されやすいも追加しとけよw


  84. きもい


  85. AKBのゆるオタって女に多そうだけどな

    男はガチオタばっかりなイメージだ


  86. 年収高くて誠実で浮気しなくてまじめでいいパパになりそうな男よりチャラ男が好きなんだろ?

    容姿と恋愛スキルが一定以上じゃないと足きりされるってことだ。だから俺はキッパリ結婚を諦めたんだ。こっちくんな


  87. >>80

    声優さんは声で演技が出来ると言う一芸を持っているけど

    AKBって何もできないじゃん

    「必要な人」と「必要ない人」で分けるとAKBは必要ない人


  88. AKBのステマ露骨過ぎw

    まどかとはレベルが違うわ


  89. もうなりふり構わない感じだなw

    オタ男を振り向かせるより、自分で自立して一生働けばいいだろ


  90. AKBヲタの画像?なんでチョン顔の奴ばっかなんだ…?


  91. おまえらもキモさならAKBオタに負けてませんよ?


  92. AKBオタは理系が多いって初耳だぞ

    電気街のイメージだけじゃねーのか?オタとは関係ない気が


  93. このマーケティングライターの人はAKBグループから金もらってんだろうな


  94. AKBオタにすら劣ってるおまえ達が何言っても負け犬でしかないって事忘れるな


  95. なんか胡散臭い記事だなwww


  96. 嫉妬は見苦しいからやめとけAKBアンチ


  97. 幾ら貰ったらこんなもん書けるのか


  98. >>99

    さっきからなんで涙目なの?w


  99. けい豚の財力もAKB豚には敵わないか


  100. 女にとって都合がよくても

    AKBオタにとって、その辺の女は嫌なんじゃないの?

    アイドルに入れ込むくらいだし




  101. 元記事読まずに転載記事書くとか


  102. 声豚と結婚しても不幸になる


  103. CDに何十万もつぎ込むヤツなんてAKBファンの中でもごく一部だよ

    それを全体像として見ちゃうあたり、惰弱と言われても仕方ないよね


  104. このマーケティング専門家は

    結婚してもAKBオタはAKBに大金貢ぐ、とは考えなかったのだろうか。



    このマーケティング専門家はアホですね


  105. まじめで博識とか、単純で白痴の間違いだろw

    脅さられて貢いでるだけじゃん。

    あっ、女側から扱い易いって意味ね!


  106. マーケティングライター(笑)



    要するに、マスコミ様や電通様が持ち上げるものを持ち上げるだけの

    提灯持ちってことかw




  107. 趣味に際限なく金使う奴がいいのか

    年取ったらキャバ嬢に金貢ぐのが目に見えているよ




  108. そりゃ年収ある程度ないとやっていけないよね


  109. おまえらがAKBオタをどうこう言える立場かよ特にけい豚


  110. 扱いやすい単細胞ばかりと言う意味か(苦笑)


  111. 貧乏人が何かほざいてますね


  112. 笑わせんな


  113. AKB豚=けい豚


  114. サシ子延期か。


  115. 露骨すぎてステマにもなんなぇよw


  116. この記事を見る限り「理系だけは夫にしてはだめ」と言ってるようにしか見えんなw


  117. 露骨に売上が下がってて大変なんじゃね?フォローの仕方がアホっぽいけど。


  118. これはAKBオタのステマ


  119. あからさまなステマに吹いたw


  120. 朝鮮人が朝鮮人を使って下手なステマ打ってんだな


  121. AKBのゆるオタだからという理由で結婚したがる女の人って…


  122. 騙しやすいのはあるかも。


  123. CDで何十万使う奴なんてAKBオタのほんの一部

    でもAKBオタが金持ってるイメージが強いのは、こいつらの事だろ?

    ゆるオタも同じように金持ってるとは思えないが。特にこの写真に写ってる奴ら


  124. やら管また正論か


  125. Aあれっ?

    Kこの子

    Bビッチ




  126. これはあくまで普通のAKBファン限定だろ

    CD何十枚何百枚って買っちゃうような馬鹿と結婚したら人生後悔すること間違いなし


  127. 握手会場に群がる魑魅魍魎(ファン)の皆さんを見たら、普通にどん引きするだろ


  128. 馬鹿とアホ


  129. AkB系のドルヲタってホントにゆるヲタか疑問。急にイメージが腐食するとは思えない。

    キモい男連中ばっかで脂濃い。どこが良いのか・・。

    金の使いも荒いし、CDとか特典目的で用済みになるとゴミの山積築くし・・。

    それにそこで純粋なAKBファン(AKBヲタ、若しくはそれ系の愛好家)じゃなく、ただの気取りかモドキじゃなイカと疑問として捉わ方もされなくない現象も例のゴミ山写真で見られるし。

    こういう、にわか被れな烏合の衆が偉そ気に「AKB知らない又は無関心は失礼だ。」なんて言われたくない。ていうか最初から半端な関心と興味出すな。ファンに対しても失礼だ。


  130. それオタクやない、ただのファンや!


  131. あんなんなってる時点で博識なんてない


  132. 阿呆とバカ


  133. まあアニヲタも同じように結婚したくないから同属嫌悪してんな


  134. なんというか必死だな


  135. 元記事読まずに転載で的外れなコメントか













    管理人、ダメですなあ


  136. またマーケティングライター()かww


  137. 記事内容も記事内容だが管理人はこの程度の文章ちゃんと読めよw


  138. サシコは今年4月から大分市の観光大使やっているのに地元へ帰ってくるなよw


  139. サッカーと声優ライブをバイクで遠征してまっす

    オレなんかといたら、家にいないぞw

    今日は事情あってライブ行けずだが


  140. サシコは敗北したのだ

    察しろ察するんだ


  141. 145

    川崎フロンターレのサポ方か?


  142. Fateの記事感想かけよwwww

    この前フルボッコで涙目かよwwww


  143. 管理人ってもしかして頭悪い??


  144. マーケティングライター (笑

    代理店のはやらせたい内容に沿って

    金もらって書く事もあるだろう




  145. めちゃくちゃすぎ

    金もらって書かされてんだろ


  146. AKBオタなのか知らんが、やれ貧乏人だの嫉妬すんなだの

    一部の千枚とか買う大バカが表に出てるだけなのに

    なんで自分も金持ちになったみたいな顔してる奴がいるんだ?


  147. え…?

    万引きしまくるし破りまくるし遊戯厨やヴァンガ厨に勝るとも劣らないクズばっかりだぞ?




  148. 重鎮のAKBオタは恋愛禁止を忠実に守っている


  149. 根本的な問題:秋元に騙されるほどの馬鹿


  150. 裏側を見せられてるから女性へのリスペクトがある…ね

    舞台裏は見せても、汚い部分は何も見せてないだろうに

    本当に頑張ってる女性へのリスペクトがあるなら

    多少のスキャンダルじゃ引退せずに済むのに


  151. 千人レベルの集団ならともかく、

    百万人くらいになると傾向はないと思う。


  152. キオはわたさんw


  153. AKB自体は嫌いじゃないが

    秋元とAKBオタは大嫌い


  154. ゆるオタはオタクとは言わん


  155. 要するに平凡な人ということ


  156. でもイケメンなら結婚できる

    きっかけは顔と資金力、存続は性格と資金力


  157. お抱えステマーケティングライター


  158. ないない


  159. 博識なヤツが、女に処女性なんか求めるわけねーだろ


  160. この手の話題の行き着く先は決まって※


  161. アホかよ、モテるわけねえだろ

    モテねえからAKBに走ってるってのに脳味噌大丈夫かよ


  162. ジャニオタ、アイドルオタとは相容れないのだよ


  163. トンデモ理論だな


  164. 秋葉にいる男は理系が多くて

    理系は金持ってて、家事や育児にも向いてて

    ネットでいろいろ情報収集する人は「まじめで博識」



    アニオタもモテるじゃんwww

    この場合円盤買ったりしないユルいアニオタか?


  165. 考えるまでもない。

    街中で口説いてみてごらん。


  166. んな理屈だけで結婚に最適()とかww


  167. 女どもは金だけが欲しいんだろう


  168. 秋葉だからって理系とは理論の飛躍だろ


  169. これが本当なら声豚とかモテモテだな


  170. 正直、アキバ48ヲタはきmでしょう


  171. とうとうヲタまで美化し出したか

    マジでもうこのグループの記事やめてくれんかね


  172. ア ド セ ン ス ク リ ッ ク お 願 い し ま す


  173. ※ただしイケメンでAKBに使う金を自分に使ってくれる人に限る


  174. 電通さん乙


  175. AKBに払う金とその辺のボンクラ女に払う金では全然意味が違うだろ

    この分析している奴って頭がパーとしか言いようが無い



    AKB並みのルックスで16~24までの女じゃないなら相手にする事もねーよ


  176. フィギュアとか買ってないからまだ対象内に入れるな


  177. させこ博多の次はモスクワかよ

    秋元鬼だなw


  178. 知識があればこんな工場出荷アイドルにはまらねぇよw

    無知だからこんなものが素晴らしく見えるんだろ。


  179. 声オタも似たようなもんだな


  180. 2次元オタのほうが安上がり


  181. AKBファンと結婚するな

    なんて言ったら消されるからな


  182. 結婚に至らない理由は、女が男に依存しすぎているので正直煩わしいんだよ

    うっとうしいって言えば解るか?



    男に要求する前に自分の性格と容姿をもう一度見つめなおす事だな


  183. ああ、どっかで聞いた名前だと思ったらホンマでっか!?に出てる人か

    そーいえば放送でも言ってたような気がするなこの手の話

    なんかこの記事の文だけ見ると、いらないモノをおまけで付けて

    値段も高い胡散臭いTVショッピングのうたい文句を見てるようだわw


  184. なんにせよ懐目当てによってくる女なんてAKBオタだってゴメンだろw

    結婚相手=贅沢させてくれる男、なんて考えてるうちは結婚なんて無理無理


  185. 総選挙の投票のために、同じCDを何百枚も買うような奴を進める理由がよくわからん。




  186. そういやテレビでも似たようなAKB推しやってたな

    夫がAKBにハマってる嫁が

    「AKBにお金を使ってる内は浮気の心配がないから安心」

    とか滅茶苦茶な事言ってた




  187. また牛窪か



    こいつからは「金を持ってるオタクでプチ玉の輿を狙おう」的な臭いがプンプンする


  188. いや以外と真理かも…

    AKBのキャバクラシステムにはまる奴って

    将来奥さんに金貢がされる可能性高いんじゃないの?



    女性が都合のいいように騙しやすい

    それがAKBオタだと考えるとスレタイは説得力ある


  189. 友達に自慢できない。


  190. 後、何年続くんだろAKBブーム


  191. 結婚式でAKBメドレー流した友人は半年後に離婚しました


  192. >>197

    貢がされた金は秋元の懐にいくのだよ。




  193. 指原の非処女がでたけど処女じゃないだけでファンをやめるようなやつがまじめ?博識?

    バカじゃないか




  194. AKBは推奨されてモバゲーが叩かれる意味がわからん


  195. そーいやさ

    東大でAKBが人気!

    て聞かないよな


  196. 男に貢がせて楽したいだけの女に男は惚れたりしない。

    曲がりなりにも一生懸命な女だからそれに尽くすまで。


  197. 金目当てだろ 強欲女


  198. まー、AKBオタって幅広くいそうだし、普通にイケメンも多いんだろ

    糞がよー


  199. そういえば、こいつかどうか解らんが、以前さんまの番組知ったか連中が、芸人達に持論を展開して、島崎和歌子に『そんなもんしかいないのかよ!』と食ってかかっていたけど、結局、この話題はどうなったの?


  200. 電痛のステマこれはひどい


  201. 僕オタクのふりして結婚を餌に糞女とセックスしまくりだよ

    お金も騙して5000蔓延くらい閉めた


  202. キモヲタメガネ豚のおまえらは一生童貞www

    生きてて辛くないのー?wwwwwwww


  203. 金遣いが荒いから結婚したらいい金ヅルだとでも思ってんのかね


  204. AKBの総選挙で全てとは言わないが、にわか気取りの自称AKBヲタまたは仮装AKBファンも多いかも知れない(笑)

    AKBヲタって半分はそんな現金なヲタかファンぶっている輩だろう。恐らく。

    だから、あんなCDポイ捨てにされ、飽きられてしまう。

    逆に、私物化し熱愛発覚や結婚話がでると声豚1軍並みに発狂し、歪んだ行動に走る原理主義的な過激ヲタもいるけどどっちも嫌。




  205. AKBヲタはマジキチな反面飽きやすくポイ捨ての山でもマジキチ。

    こういう両極端なギャップがあるから常人には理解出来ないのだろう。

    声豚1軍と大差ない。

    ある声優のグッズ過度に購入し、恋人発覚や結婚が出ると馬鹿みたいにガイキチに走り買ったグッズを破棄しまくる。

    それにも似ている。


  206. まじでどこかからの圧力で書かされたような記事…怖すぎ


  207. オタも専門家もタヒれ


  208. まともな知性があったらあんなもんにはハマらんやろ


  209. AKBのイメージアップの魂胆が見え見え


  210. ・・・ぶっちゃけ、家にお金入れないんじゃない?


  211. 金づるな上に、金づるである事を脳内で別理由に変換してくれるんだから

    そりゃ都合の良いATM候補だわな


  212. やばい一人もイケメンがいないという現実w

    フツメンばかりw




  213. 俺の周りのAKBオタにまじめで博識な奴なんてひとりもいないぞ

    共通するのは童貞で無趣味でプライド高くて気が弱いけど神経太い


  214. また電通かよw


  215. 結婚したい女子のみんなAKBヲタとやらチル都やらかんは結婚相手に向かないぞw

    絶対後悔するぞw


  216. ま た 牛 窪 か


  217. 詐欺グループとかアケカスリスト欲しがるだろうな

    騙しやすいし


  218. 但しフツメン以上、金持ちに限る


  219. ここまで説得力も論理性もない文章で専門家名乗れるのか

    俺も明日から専門家だわ


  220. あーはいはいまた文系ディスっちゃう訳ね


  221. 収入は有るけど貯金はねーし勿論テメェみてーなBBAには一銭も使わないぞ


  222. 博識の意味を改めて考えさせるな・・


  223. 管理人さん、みんなさん、ちゃんと記事を読んでください:

    「ゆるオタですから、AKB48のCDをひとりで20枚も30枚も買い集めていたり激しくオタ芸をやったりするような男性より、もう少しゆるくハマっている人を指します。」

    「CDを数十枚~数百枚買うような人」ではないそうですので




  224. 自分はAKBより可愛い自信があるが

    こんなアイドルに何万も貢ぐ男と結婚したかねーわ

    真面目でお互い共通した趣味を楽しみつつも貯金出来る関係が良い


  225. この人達はAKB48だからお金を使うわけで普通の女性にお金を一切使わないから

    記事の内容として説得力が全くない



    金銭感覚が麻痺している人達を相手ではこの先 その人と長く付き合えないと思う


  226. 例えCD購入枚数が2,3枚でも

    情報収集に余念の無いやつはもうゆるオタとは言えんような気がするが。






  227. 3次を相手にしてるだけアニオタよりはマシかもしれんが


  228. どうせ都合のいいATMが欲しいだけでしょ

    おあいにくさまだけど女なんかにオタは金を使わないよ




  229. マスコミって本当に腐ってる。

    電波芸者。


  230. ちょっと無理があるかなこれは


  231. そういうわけだから安心してAKBヲタ続けれますよ!



    というステマだろ


  232. 少し意味合いが違うかもしれないけど

    取らぬ狸の皮算用って言葉が浮かんだ


  233. 寒流で学習しろよ

    こういうあり得ねえごり押しが嫌われるんだよ


  234. 結婚後、AKBにん十万も使われては、オハナシになるまいて。

    理系とオタクを同じにするなよ。


  235. > マーケティングライターの牛窪恵さんだ。

    Wikipediaソースだけど「牛窪恵」を見たら

    > 「年の差婚」「草食系男子」「独身王子」などの言葉を世に広めたことでも知られる。

    うわあ・・・




  236. 牛窪さんは刺されても仕方ないレベル


  237. ここまで露骨なステマ記事を書く記者。

    ある意味凄いわ。

    やはり日本人の民度は低下しつつあるな。


  238. 使えるのはニワカで、マジでやってる奴は世捨て人で廃人じゃないの?


  239. マスゴミよ

    AKBのステマも大概にしろ


  240. カモ認定オメ


  241. 電通の教科書みたいな記事やな


  242. 6年ぐらい前にアキバドンキ前でたむろってるAKBオタを初めて見た時、自作オタで人のこと

    言えない様な俺すら、あまりのキモさに目を背けたのを思い出した。

    時代は変わるもんだねーw


  243. 経済観念の欠如した奴と結婚したいか?


  244. 騙しやすいって意味だろ


  245. 金使い=年収=理系

    はまってる=女性に強いリスペクト

    ブログ・ファンサイトチェック=博識

    解釈こじつけすぎだろ(笑



    結婚相談所の回し者?

    カモにしやすい=AKBオタ認定ってことか?

    なんだこの記事(笑


  246. AKBオタに低学歴しかいないのは常識


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#