07.05(Fri)
【新】『2.5次元の誘惑(リリサ) 』1話感想・・・真摯に熱くコスプレに向き合う彼らが「何かを熱烈に愛している」全てのオタクへ贈るコスプレ青春ストーリー、開幕!! これがネクスト着せ恋ってマジ?
07.05(Fri)
【悲報】アサクリシャドウズ、致命的なミスが発見される・・・流石にこれは酷い
07.05(Fri)
ラブライブ!合同アジアツアーの開催が決定するも、キービジュから主人公が一人消えるwww
07.05(Fri)
ソシャゲさん「むさ苦しい広告」を掲げて街を走り回る!!! フェミさんこれはスルーwwww
07.05(Fri)
【悲報】リポDの広告、何故か炎上してしまう。これの何が悪いの?
07.05(Fri)
【速報】推しの子さん、しかの子に負けるwwwww
07.05(Fri)
【悲報】米国の書店が閉店セールしたら日本の漫画だけ売り切れた
07.05(Fri)
モーニング・ツー連載『とんがり帽子のアトリエ』2025年TVアニメ化決定! PVの作画凄すぎて草! 制作はゾン100のBUG FILMS
07.05(Fri)
【悲報】売れない声優さん、地獄すぎる! 声優しながらバイトを掛け持ちする40代男性「居酒屋で25年働いて時給1200円」「睡眠は毎日5時間未満」
07.05(Fri)
新ソシャゲ『ゼンレスゾーンゼロ(ゼンゼロ)』ゲーム玄人によると「戦闘が微妙、ボタンぽちぽち連打してるだけのゲームだからすぐ飽きる」らしいwww
07.05(Fri)
ダリフラ・錦織敦史監督の新作オリジナルアニメ『グロテスク』が発表! 制作はクローバーワークス! メインは女の子が4人でレズありか?
07.05(Fri)
外人「日本のゲーム開発力が中国と韓国に完敗していて草」⇒日本人ブチ切れへ
07.05(Fri)
ガルクラとMyGO、対バンライブの開催が決定!! 円盤にチケ申し込み券封入!!
07.05(Fri)
【悲報】日本人、アホすぎて転売された新紙幣を買ってしまうwwww
07.05(Fri)
KADOKAWAが公式に警告「漏えい情報拡散なら法的措置を取る。ハッカーではなくSNSや掲示板のやつと戦う」
07.05(Fri)
【悲報】留学生「アニメに憧れて日本に来た。でも現実の日本人は常にイライラしていて性格が悪くて愛がない」
07.05(Fri)
【悲報】暇空支持者の漫画家「家族にひまそらあかねを教えたらやばい宗教に入った人間に目に見られる😭」
07.05(Fri)
ラーメン屋泣く「券売機を新調した。12万杯は売らないと、元が取れない…」 お前ら「甘えるな!」「キャッシュレスにしろ」
07.05(Fri)
アニメ『パンティ&ストッキング』14年ぶり新作制作決定 今石洋之監督続投で制作はTRIGGER!!  もう内容忘れたやつ多いだろ
07.05(Fri)
【新】『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』1話感想・・・ヒロイン以外安定のクズクラスメイト! 麻痺・毒・スリープ、これらがハズレってマジ? 
07.05(Fri)
【新】『女神のカフェテラス(2期)』13話感想・・・相変わらずくだらないエロアニメで安心!! 勢いがあって終わるまでが速い
07.05(Fri)
【新】『俺は全てを【パリイ】する~逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい~』1話感想・・・パリィは最強!!!フロムゲー好きならみんな知ってるよね
07.04(Thu)
ホヨバース新作ソシャゲ『ゼンレスゾーンゼロ』初日セルラン2位まで急浮上!! またしても成功してしまうのか
07.04(Thu)
「主人公が自殺して終わる作品」って古今東西ひとつたりとも存在しないよな🤔なんで?
07.04(Thu)
【新】『義妹生活』1話感想・・・再婚相手の娘が美人で同い年だった!!! なんという斬新な設定!!

【IS新刊きたああああ】弓弦イズル氏「講談社から出す新作は自信作!、『IS』と並行執筆になったので今年はもう予定ぎっちぎち」




                   ____    
                  /     \   
                  /  ─    ─ \ 
               |   (●)  (●)   |
               |    (__人__)    |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ   ` ⌒´    / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<
     \     \〈_/\_______(  )____)
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (<二:彡)
                        |:::::|
                            ̄

                   ____    
                  /     \   
                  /  ─    ─ \ 
               |   (●)  (●)   |
               |   . .(__人__). .   |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ  . .` ⌒´. .   / 〉 〉 ,、  )
     ____  / /              (__ノ └‐ー<     ,
     \     \〈_/\_______(  )____)         .,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚
           ,..    @   `         |…..|  .     .。
                 .,,       . .      ̄          ..

                   ____    
                  /     \ え・・・・ISもやってるの?まじで
                  /  ━    ━ \ 新作より俺そっちのほうを期待してるわ
               |   (○)  (○)   |
               | . . . .(__人__). . . . |⌒ヽ/⌒\
             (”ヽ: : : :` ⌒´: : : : /,”〉 〉 ,、  )
     ____  / /,,,    ;;;;;;;;       (__ノ └‐ー<   □,、”   ,
     \     \〈_/\_______(  )____) ,, . 。  ,,.,
      \     \___         ̄
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚,  `
  ”          ,..   ,、@   `         |  |  .     .。
    。 @ .,,   . ,.,,   。”. .      ̄ .. 〟。@   .. ,◇

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ やべーなこれ、まじでイズル先生の時代くるんじゃねーか?
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\ まぁいつでるかは言っていないつまり・・・ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <これならアニメ2期もくるな!
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ISはまだ終わってないコンテンツだ!
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. イズル氏


  2. とりあえずアニメ二期はよ


  3. IS来たな

    AW(笑)みたいなゴミよりよほど需要がある


  4. 1かぁ?


  5. IS(シャル)>AW


  6. 正直アニメ見たけど何が面白いのかわからなかった






  7. AW(笑)は主人公が糞だからな


  8. じゃあ絶版のバックナンバーどうなるの?

    オクで高値?


  9. 執筆してても、出版できるかは・・・


  10. MFじゃあもう無理だろ


  11. 終わったコンテンツにならないのか


  12. やらおんに騙されて買ったBD今思うとイラナイ



    シャル、ぶひーとか言ってた自分が恥ずかしいわ


  13. むしろどこから出すのよ。


  14. ラウラきゃわわ


  15. ソース、イズルかよw


  16. ISも講談社で新装版出すのかな?


  17. mfも頑固過ぎやしないか?



    イズルさんがやる気出すようにヨイショするんも編集の仕事やん!


  18. 同人だろ?


  19. 放課後バトルフィールドだろ?

    前編集に馬鹿にされたサバゲモノ


  20. シャルとセクロスやりたいです


  21. >8 じゃあ絶版のバックナンバーどうなるの?



    続刊出すなら、当然今までのISも講談社(?)から新装版が出るでしょう。



    絵師が同じ人かは分かりませんが。


  22. 出版所変わるなら挿絵絵師も変わるだろ

    文章はどうせヘッタクソなままだから誰も期待してないし


  23. ※評価されてるのはあくまでもアニメ版ISです


  24. IS新刊でストパン信者の顔面ブルーティアーズwwwwwwwwww


  25. 頑固って…あちこちに迷惑かけまくった上に複数の仕事尻割りした奴だぞ?

    本人か身内か狂信者か知らんが調子に乗るのはほどほどなな


  26. 絵師は今までの人を原案にして、

    サテライトあたりから引っ張ってくればいいんじゃない?




  27. is二期とか俺得すぎる。イズルよ俺は信じてたぞ。




  28. まだ生きてたんだ^^


  29. アンチイライラしてるなw


  30. ISの原作とか期待してる奴いんの?

    クズルはさっさとISからは手を引いてくれ。お前がいても邪魔なだけ


  31. いっそ倉嶋が挿絵描いたれ


  32. これでISと放課後バトルフィールド同時執筆か


  33. うーん……アニメは見るけどラノベの方はいいや。文章ヘタクソすぎて読めたもんじゃないし。アニメオリジナルの話で二期やってくれてもかまわないのに


  34. こいつまだ原作者面してたの?

    どんだけ関係者に迷惑かけてんだカス


  35. いつもの妄想ツイートやんけ


  36. 嘘でも持ち上げるの気持ち悪いからやめてくれ


  37. おいおいIS信者はアニメ版だって事を忘れるな


  38. イラストレーターとももめていたら原案としても使用できない可能性高いけどな!

    毎巻キャラデザイン変更とかあるかもな…


  39. アニメやるなら見るかな



    原作は読まないけど


  40. ラノベは読むのめんどいからいいでしゅ


  41. ISはシナリオ糞だがキャラがアニメにリサイズしやすかったからあたった

    そういう意味では出版社変わってもそれによって更にシナリオがぐずぐずになっても

    キャラだけ存命させれば商業価値はまだまだありそう


  42. あ、やっぱりゴネてMFからISの権利ぶんどったって噂は本当だったのか



    IS続けるならそれでもいいけど5巻あたりから書き直してくれねーかな


  43. クズだろうが犯罪者だろうが読者にはそんなこと全然関係ないし

    稼げるうちはなんとしても書いてもらって稼げなくなったら捨てりゃいいだけなのに編集部もおかしいんじゃねえ?

    倫理的な問題とかそういうのは置いておくとして商売人としては間違ってるよ


  44. 各国代表の女の子達が水着みたいな格好でメカを身に付けて正体不明の敵と戦う



    ISをパクったストパンは最低だな

    どうせ作った奴はシナかチョンなんだろうな


  45. しゃるうううううううううううううううううううう!!!!!!!!!!!!


  46. アニメのために頑張ってくれイズル


  47. 2期来るのか?


  48. こいつの書く文章は10分が限界だったわ。

    アニメ2期は原作ガン無視でおk


  49. これネタにしたSS誰かお願いします


  50. >>45

    シナでもチョンでもかわいければ何でもいいんだよ♪




  51. 期待していいのか




  52. 倫理的な問題www

    クズル信者は複数の仕事をできると受けておいて落としたのを倫理的と捉えるのかwww

    流石だな社会というものを全く解っていない


  53. シャルぶひぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



    ブヒブヒブヒィぃいいいいいいいいシャルルぅううううううううううぶひぶひ


  54. こんなおっさんのキャラでは萌えない


  55. 出るのか

    小説は買わないけど二期は見るよ


  56.  いやー、イズル先生はやれば出来る子だって信じてましたよ(迫真)。

     IS待ったかいがあったなー(大嘘)。


  57. 同人じゃなくて講談社から出してもらえるのか

    講談社はチャレンジャーだな

    給料未払いとか原稿紛失されて戦った他の作家と違って

    この人の言い分って我侭でしかなかった気がするんだけど…



    絵に関しては前の人と変更になっても今時お仕事欲しいイラストレーターいっぱいだから

    正直IS作家の新作の絵やりたい人ーと言ってそこそこお金出せば選び放題じゃね?

    会社専属ばっかじゃなくて携帯会社で安い仕事してる人とか、それこそ遊び程度に一枚絵売って暮らしてる人もいるし


  58. これ以上時間掛かると風化する、いやもうしているのか?


  59. 誰だよ仕事してないって言ってた奴www

    俺だよwwwww


  60. 新装版出すならアニメのキャラデザした人に書いてもらえばオッケーやな


  61. 二期はオリジナルでお願いします


  62. 諦めろよイズル

    いつまでisにすがってんだよ




  63. ストパン信者の顔面ブルーティアーズwwwwwwwwwwwwww

    バカの一つ覚えみたいな風呂回wwwwwwwwwwwwwwwww


  64. 長文うぜえ


  65. アンチザマwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    講談社大勝利うぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


  66. ぱっしょんびゅーてぃーきょうもーwwwwwwwwwwwwwww


  67. ISの人気がよくわからない


  68. ISアニメ2期は制作変わるのか

    既刊も講談社からだすのか


  69. おまえら嫌いすぎワロタ

    まぁいい編集さんと組んで推敲ちゃんとやってほしい

    MF時代の後期は病気持ちってこともあったけど絶対にやってなかったろ

    まぁ扱いづらい作家だろうから編集のストレスもたまるだろうけどさ

    5巻以降は展開も色々と突っ込みどころあったからぶっちゃけ全体的に

    再構成してくれるとありがたいが


  70. ISの人気はキャラだな。絵師とは仲直りしたのか?


  71. ISじゃなくてisだろ?

    インフィニットストラトスの続編とは書いてない



    並行して執筆するのは「俺 is 頑張ってる」ってタイトルの

    Twitterのことだろ?


  72. という妄想でした。


  73. >>71

    絵師は今GEの漫画描いてるよ

    IS出るなら会社変わるから勿論1巻から新装版状態で絵師も変わる可能性高いな


  74. 講談社はナスとかも拾ってたから上手くいけばと期待してんじゃないの

    育てる気はないだろうけど

    伸び代あるような人間でもないしな


  75. アニメの出来はよかったから2期があったら嬉しい

    でもこいつはもう必要ないだろ。消えてほしいわ


  76. やーさんの一部がこいつのネガキャン工作をカネで請けたから粘着がひどいんだろ。


  77. あーでもちょっと待てw

    IS再開のソースがこのツイートしかないんならぶっちゃけISになにかあるとしても

    まだ発表できる段階じゃないってことじゃねーの?

    むしろイズルが新作の話題ついでにうっかりポロったような気がしてくるんだがw


  78. MFに見捨てられたのにまだ書くのかよ

    無謀としか


  79. シャルってハナザーさんだろwww


  80. 新作よりもIS2期を早くしろよ、旬を逃すと後悔すんぞ


  81. 他の出版社から出すなら一巻からになるだろうな


  82. おまえら優しいな・・・発行新刊スケジュールにISの名前が出るまで安心できんわ。



    「いまISと並行で書いてるから忙しいわー。諸般の事情でいつ出るとか言えないけど並行だから忙しいわー(チラッ」



    ・・・とかいうオチにならなきゃいいけどね。


  83. 「IS」とは言ったが

    「インフィニット・ストラトス」とは

    言っていない。この意味が分かるか?



    新作タイトル「イズル・すばらしき小説家」

    という可能性も0ではないということだ・・・。


  84. 逃げた先でまともに働く奴はそうそういないしな


  85. IS(笑)

    けいおん3期に比べたらクソゴミだわwwwwwwwwww

    3期はよ


  86. なんかイズルネタ多いな




  87. なに?同人誌で出すの?


  88. イズルごめん

    マジで


  89. ISに関しては講談社からとか欠片も言ってねーな

    まぁ再開するならこの期に及んで同人って事は無いと思うけど


  90. イズルたんはシリアスバトルとちゃんとした悪役が書けないだけで

    文章自体はまだまともな方だぞ

    と最近余所のラノベに目を通す様になって分かった


  91. ※91

    下を見たらきりがない


  92. たしかに表紙絵だけで買った最近のラノベよりかは読みやすいな。


  93. ISはネットで掲載するんじゃね


  94. この写真なんでイズルだけこんな前出てんの?ww

    この距離感がワロスwww


  95. 何だかんだ言ってヤマカンの愚痴言うだけのツィートよりは

    面白いな


  96. やはりこうゆう業界って作家の人間性とかは別にどうでもいいんだな


  97. シャル


  98. >>45



    何言ってんだこいつ

    IS信者ってこんなんばっかなの?



    クズルはもうゴミの量産はやめろよww


  99. >>91、>>92

    バトルと悪役の描写に関してはほんと酷かったwww

    でも日常とかはそれなりに読めるんだよ

    イチャイチャ方面はそれなりの才能は持ってると思う


  100. アンチざまああああああwwwwwwwwwwwww

    今アニメやってるAW(笑)とかニャル子(笑)の数千倍は面白いからなwwwwwww


  101. やら管

    わざとタイトルに『IS』を使ってる

    イズルが言及したのはあくまで is だからな


  102. アンチ必至過ぎwww

    ザマーwww


  103. どうせ締め切り落とすんだろ?


  104. やったねモッピー! 新刊が出るよ!!


  105. 99

    誰も釣られてくれなかったからって自分とお話しするなよw


  106. 今さら続巻書くよ―って言われてもなぁ

    原作もう売っちまったよ

    アニメ第2期だけ期待しとくか


  107. まあメディファクも「イラネ」ってISの版権返してたし

    書いて出版するのは自由じゃないですかね



    手を上げる出版社がいればですけど


  108. 出すとしたら講談社な訳だろ

    それでまだ正式に発表されてないのに勝手に言っちゃうわけだ。

    こいつ担当の編集さんの苦労が伺えるって言うかガチで同情する


  109. 売れるかどうかは絵師の問題


  110. >>109

    完全同意

    コレほんとにうっかりポロっと言っちゃった可能性が高いよな


  111. これはハルヒ超えたな

    50万は売れるわ


  112. 109

    なんで講談社で出るんだ?

    今作者が持ってるのって版権じゃなくてタイトルの使用権だろ

    その権利も今年の初めくらいには移ってたらしいじゃん

    その間も雑誌とかに版権載ってたんだし関係ないだろ


  113. お前ら騙されてる

    書いているのは izuru story という自叙伝




  114. イズル信じてた


  115. ぶっちゃけ前の絵師下手糞だからなぁ・・・イズルと違って人柄はいいけどw

    倉嶋さんが描いたらむちゃ売れそう


  116. かまってほしいから嘘の情報流してるかもしれない


  117. AAはモッピーにするべきじゃないのか?


  118. >>113

    なんか全体的に意味不明だぞ


  119. 119

    版権はまだMFにあるから講談社で出るわけ無いじゃんって話だけど

    なにか意味不明か?


  120. 文章力も構成力もねー本を買うの?

    そんなのが売れるからクソラノベが増えるんだろうが。

    アニメは期待してるけど。


  121. 大きな仕事=少数しから知らない大したことじゃない。


  122. >>120

    MFに残ってんの?


  123. ガキみたいなおっさんの戯言だろうな

    言うのはタダを体現したような人間だわこいつ


  124. イズル。ウザいんだよ‼目障りなんだよ‼お前のいちいちが‼


  125. 123

    ああ、もしかして原作者に版権譲渡したって話を真に受けてるのか

    あれガセで移ったのは原作のタイトルロゴの使用権

    雑誌版権やフィギュアは通常通り出てることからも明らかだが


  126. >>118

    モッピーはもう死んだよ


  127. 再開するという事をちょこっと言ったか

    権利とかどうなってるのか関係者以外よく分からないところで、よく言えたもんだ

    再開は嬉しいけど、言った事でまた問題起こらなきゃいいけど



    そしてこのコメント欄は相変わらずである

    再開してもその調子かよ

    どう転んでも文句言うんだなお前ら


  128. >>126

    ああそうなのか

    悪い、依然ちょっと見た程度の情報だったけど完全に真に受けてたわw

    しかしタイトルロゴの使用権ってそんなん持っててなんか意味あんのかなw




  129. アンチ逝ったああああぁぁぁぁあああああああああああああああwwwwww



    総土下座のようだね^^




  130. ヨッシャー(棒)

    キターー(棒)

    イズルフィーバー(棒)


  131. もっぴー良かったね(ニッコリ


  132. >>126

    ただそうだとしても今後ISがMFから出版されるってのは可能性として

    ありえないレベルではないかと思うのだが

    もしホントに商業で続ける目処が立ったってんなら権利他社に委譲して

    新装版発売って感じじゃねーのかなJINKIみたいに

    アニメ方面がどうなるかは知らんけど


  133. 文章力低いってw イズルの文は最近のラノベじゃ平均レベルで低くはないと思うよ



    つかライト層向けの小説にどれだけ高い期待してんだお前らェ…

    ハードカバーでも読んどけwww




  134. 「何時から再開すると錯覚していた?」


  135. MFから続刊出ない以上キャラデザとかは全部別ものにしないといかんのだろうけど

    ラノベのキャラデザ変更して成功した例って聞いたことないなぁ

    当然だけどアニメ化しても一期とはまったく別物になるわけだし


  136. ISにストパンって引き合いに出されるけど、

    スカイガールズってゆーのはみんなスルーなん?


  137. 135

    「何時から廃刊すると錯覚していた?」


  138. アンチちゃん顔真っ赤wwwwwwwwwww息してない!(笑)


  139. まだシャルとか言ってんのいたんだ


  140. ISは講談社にでも出してもらうのか?


  141. こいつ文才ないから新刊()とやらもやることなすことワンパターンでお粗末な感じなんだろな。

    もうちょっと勉強したらいいのに。


  142. お、おう


  143. IS書いてたのかよ・・・・どれだけ待たせてるんだよ・・・・


  144. みんな簡単に信じちゃってて笑った

    ここから纏まり掛けてた話をダメにしてしまうのがイズルクオルティー


  145. まぁ未だに新作フィギュアやらプライズとかさかんに出てたから不思議に思ってはいたが…



    これがイズルの妄言じゃないことを祈ろうw


  146. >>145

    それを否定できないあたりが怖いというからしいというか


  147. アッレ?三日くらい前に血ぃ吐いてなかった?


  148. 正直アニメだけやってくれw


  149. え?ISが終わるなんて一言も言ってないのに君らなんで終わったムードなの?w



    楯無会長はよ^^


  150. 別に原作なんかいらねーんだよ、さっさと2期やれ




  151. ISは会長出しちゃった時点で終わってる




  152. イドゥルの逆襲キタぁあああああああああああああああああああ!!!!!!!



    オラオラアンチ共、  あ  や  ま  れ  や  wwwww




  153. 152

    おま屋上


  154. >145

    ISはもうダメにしていい。グデグデ過ぎて個人的には、5巻で終わったよ・・・

    公式も本人も何も発表してないんだから、もしかしたら最新刊出して終了の流れあるで


  155. この期に及んでまだイズル持ち上げる信者がいるのけぇ

    信者だったけどとっくに見限ったよ…


  156. お前らって当時あんだけ盛り上がってたのに落ちると切り替え早ぇーよな



    つか作品の内容じゃなくて結局は中の人次第。ってことだろ?w

    作家しかり声優しかり…



    んなこと言ったら俺はこれゾンの作者がお前らすぎて生理的にムリだわwww


  157. そもそも自分でイズル名義の新作読めるの

    キミPだけ!と豪語してたんだがな

    それなかった事にして紙媒体で出すの?


  158. これでisと並行執筆になったので… ?

    MFから何のコメントもなかった気がするし

    完全に切れたわけじゃなかんたんかな?


  159. isとISが同一だと誰が言ったんだ


  160. 156

    "信者" なんてものは作品が復活したら "アンチ" からジョブチェンジで戻ってくるもんだろ?ww


  161. いつものイズル


  162. 新刊出た所で絶対手を抜くの見え見え

    アニメだけ期待するわ


  163. 信者の反応が痛すぎる。


  164. 講談社から新作は出るが

    『IS』が出るとは

    どこにも書いてない



    ISはネット小説だろ


  165. IS出すんならマンネリ化してる大会開催→謎のIS襲来の為中止

    の流れやめて



    あと戦闘中の描写わかりづらい点も何とかして

    弾丸の口径数とかなんちゃら言われてもミリオタじゃないからさっぱり


  166. 2期だけは期待してる

    ただ、原作道りに作ったら失敗する唯一の作品


  167. 原作なんてシャルとイチャついてりゃそれで皆満足だろ


  168. アレ、アレ、アレレ?

    いつもならオワコンオワコンわざわざ鳴きに来るアンチがいねぇなw?

    アンチどうしたよw?息してんのかw?

    オイ返事しろよw

    アンチンゴオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwww


  169.   |: . : . : . : |/|/__|ノ :|人_}八小| :::::::::::::::::::::::::::::ヽ   ヒソヒソ ヒソヒソ

      | : . : . : . : | c≧z    z≦{: | ::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ

      : . : . : . : . |  ////   // Y|::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i

      ': . : . : . : .i    ノー='‐'   .' |/、|__ i:::::/ __.メj::/:::}

      \{\ : 八        _ , イ.:/≧z !V z≦ /::::/  うたおちゃん2期たのしみだね

        x≪\:「\:ァ=‐r</|/ト. “       “ ノ:::/!   爆死するアニメとか可哀想

       /⌒ \\} ∧乂| ∧  ト , ,_ 'ー'_, ィ:/

      {     } >'⌒^) ∧ l レ'⌒)        \



          プーーーーーーーーッ モッピー冗談きついよw


  170. >170

    自分で読み返して後で恥ずかしくならない?w


  171. 172

    そんなあからさまな釣りに反応するとか恥ずかしくならない?w


  172. ごめん、買うわ


  173. ファン不在で何やってんだよって感じ


  174. しまいま。をアニメ化してください


  175. ※157

    ニコ生に何度かこれゾンの原作者が出てるのを見たことあるけど、

    本当に典型的なオタクの姿に、オタクの声に、話す内容もオタクだよな

    その内容が面白いからそこそこ支持されてるけども


  176. オワコン連呼も、ひとつの愛じゃないか。



    絵師が変わるかもしれないってことは迷い猫と同じかい?


  177. ファン不在はイズル

    エイトビット作のISファンは多い


  178. 元エロゲのライターだけに文章の稚拙さは否めないけど

    ラノベ作家としてなら標準レベルに十分達しているし

    アニメ化やゲーム化をしやすい脚本センスと童貞男に受ける設定作りは流石だよ



    ISの新刊そのものには何の期待もしてないがアニメ2期の可能性が残るだけもありがたい

    執筆しているが出版する予定はない可能性が結構あるのが不安だがw


  179. ていうか、なんで小文字にしてんの?

    作者なら正しく書けよ。


  180. 178

    え?


  181.  本当に忙しい人は「忙しい」とか「予定キツい」とか言う暇もない

    こいつはただのかまってちゃんだ。


  182. もうこの画像やめれwww

    イズル金正日みたいだわwww


  183. まじかよ!!!!!

    っしゃああああああああああああああああああああ

    ISはフェニコン!!


  184. マジでIS出るの!?二期期待してもいいのか?

    2日ぐらい前の血吐いたとかいう記事でボロカス言ってごめんね やるじゃんイズル


  185. 出版業界って版権は出版社がもってないの?

    それとも買い取ったのか?

    例えばゲーム業界だと開発チームが独立してもタイトルは会社側に残り

    他社で発売とかほぼ不可能だけど・・・


  186. かまってほしいのー



    って人だから本当に出るかはわからんよ


  187. いつも忙しいって言ってる割りにはついったーにへばりついて馬鹿な事つぶやいてるし正直この言葉はあてに出来ないなw いつ出るかもわからんし喜ぶにはまだ早いな。


  188. 2期あるだろ

    売れるし


  189. izuru story タノシミー


  190. >>187

    他所で続き出す例はいくらでもある。

    その場合は版権引き上げという手続きが発生するが、

    よっぽどじゃなきゃそこまで揉めない。


  191. んでんでんで~wwwwwwwwwwwwwwww


  192. もう結果出すしかないよね

    じゃなきゃ何を言ってもオオカミ少年

    ただのかまってちゃん


  193. 禿げればいいのに


  194. ISはもういいって



    ていうかイズルがもういいわ


  195. イズ・ジョンイルはん、三日くらい前に無慈悲な吐血したばっかやん!無理すんなや!


  196. ついに幻覚でも見始めたんだろか、筆者


  197. 講談社から出すんなら売りあげ半減だな


  198. フミトオオオオオオ!


  199. 原作よりアニメ


  200. がっかりしてるISファンの方が多そうだw

    俺もそうだがコイツがくたばってコイツの手から離れたISの続編を期待してたのにw


  201. ISの新刊はどうでもいいが二機アニメを作れという反応が多いのはわかったわ。

    俺、別作品の信者だから言うけど、コイツ等の反応は異常だよ。作品の内容よりキャラが好きなだけの集団だな。ISの作者は逆に萌えキャラの設定だけでここまで売ったというのは凄いと思うわ。あとはアニメ製作に携わったスタッフの皆さんの頑張りだな。


  202. ISと並行執筆になったので今年はもう予定ぎっちぎち



    同人? ネット? 空想の話?

    イズルが「並行執筆」するほど真面目に仕事するってあり得るのか?

    MFから8巻が出た時、講談社から1巻~出た時に

    初めて信用できるんだろ



    現時点では、かまってちゃんのウソの可能性が高い


  203. ……本人の妄想じゃねーだろうなぁ


  204. 毎回小汚い写真でふくwwwww


  205. >>206



    鏡見ろよ


  206. 作品の内容よりキャラ云々はけい豚に丸々ブーメランしちゃうぞ


  207. イズルはやってたんなら発表しとけよ馬鹿!


  208. どうせ中身ねえんだろ。


  209. 確かに。萌えはそれだけで産業として成立してるなもんな

    左のフィギュアの画像とか見てみろストーリーあるか?


  210. 作者も京アニも燃え尽きて「もうみたくない、まんじゅうこわい」けいおんよりは



    二期ぐらいのストックと情熱は残ってるISのが恵まれてる



    しゃぶりつくされすぎたよ、けいおん


  211. どこの物好きがISレーベル引き取ったんだ?

    どう考えても地雷だろこいつは


  212. こんだけ間あけて書いてないのに調子乗ってるクソ作者


  213. 新作が文庫らしいから、ISは既刊続刊ともに講談社BOXで1冊1500円だな

    講談社鬼畜だからそんくらいやるぞ


  214. イズルは調教されないといけないとおもう


  215. 打ち切りオワコン小説ww




  216. 本がバカ売れしなくても、円盤3万枚は出版社にもメリットあるってことか?


  217. 既刊が回収になった説明が全くされてないんだが


  218. MFから版権が移ったとか


  219. やら管含めお前ら大敗北だな


  220. 化物語と同じレーベルになるのか?

    アニメ二期はスタッフ替えたら買わねーぞ!

    シャフト絵のISとかゴミだろ


  221. ???「ISはライフワーク」


  222. 平安時代の大震災を丁寧に描いた時代劇とかかもな


  223. MF即刊回収=講談社から出版の流れか?


  224. 俺、大歓喜!!


  225. あれ生きてたの?

    ISこそ代表的糞ハーレム物だよ 


  226. 執筆中と言ってるだけで何処から出版するかは決まっていない。


  227. 最近どうみても関係者としか思えないのが情報リークして叩いてからな

    そら他社に移ったら粘着アンチにもなろう

    関係者の煽動にまんまとのってアンチの片棒担がされてた情弱さん達乙

    としかいいようがないw


  228. 作っている作ってはいるがいつ出すと入っていない

    その気になれば10年後20年後もあり得るのAA思い出したわ


  229. はよ

    ISの続き出せ

    もう仕事してるしてる詐欺はやめてください


  230. 講談社BOXの値段でIS買うくらいならマイナーでも良いから文庫三冊買うわ

    出すとしたら新作と同じ講談社ラノベ文庫からだろ


  231. やべー、これはアニメ2期あるわー(棒)


  232. イズル情報いらね

    興味あるのは、2期決定情報だけ


  233. 234

    イズルが何か書くでisだったんだから

    有益じゃねえか


  234. つか角川系列から締め出しくらってたのはマジで移籍企てたからか

    MFより良いとこなのは確かだが長い目で見たらどうなんだろう


  235. ISのMFのスルーっぷり以降、ラノベは古本でじゅうぶん


  236. 平行執筆?特典小説すら書けない人が何の冗談ですか?

    IS信者がどれほど残ってるか反応見てるだけじゃないの?


  237. >>238

    MFのハラスメントでモチベーション低下させられたからな



    責任はMFにある


  238. >>238



    講談社側の情報待ちだな、無ければイズルの妄言、あればまさかの大復活。


  239. アンチが必死すぎwww    イズルも大概だけどねー     okiuraさんが書くなら許すかな  


  240. イズルの学習能力の無さ、怖ろしいよ

    Mぇふの人気作作家の病欠率の高さ(精神的に追いつめてそう)

    読者無視の姿勢

    即刊回収などISを消し去りたいって感じ、怖ろしいよ


  241. 絵師とかが変わった場合って今のデザインそのまま使えるの?


  242. >>244

    使用許可が出れば可能

    出なければ迷い猫みたいなことになる


  243. 244

    絵師が変わる場合は使えない可能性が高い(例:迷い猫)

    ただし、絵師の承諾とればデザインの流用は可能。デザインを流用して実際のイラストは他の人が描く、というケースも考えられる。


  244. 2月にISが絶版になったとき、『絶版後半年したらMFが権利失うから他社で再開するだろ』って書いたら信者扱いされたのを思い出したわ。↑のコメント見てもやっぱり版権について勘違いしてる人がいるんだな。


  245. アニメがおもしろかっただけで

    原作散々なレベルやん

    キャラが食いつぶされるだけ


  246. アニメ2期はどうせ無理なんだろ。

    じゃあどうでもいいわ。


  247. ※243

    MFがワンマンなのは出版物が萌え豚御用達ハーレムもの一本槍な時点で解りきった事だろw

    読者とか作家についてはそこらに転がる金の卵程度にしか思ってないよ。自分で人気の出る作家を育成しようとか、萌えのバブルが弾けた時のための保険を掛けるとか一切しない。金のなる木を育成する気がないんだよ。



    まあ、講談社のラノベ部門も酷いだろうけれど。

    未だに人気なのが西尾しかいないもん。あれだけ大手で、尚且つ、持ち込みプロアマ問わず、締切なしなのにだよ?

    下手したらイズル、MF以上の拝金主義の会社に引っかかったんじゃねぇの?




  248. オメェの席ねーから状態からどうやって作家に返り咲くか見物だな


  249. アニメより原作のほうが面白いぞ!どの作品より。想像力のある人には・・・


  250. ISが受けたのは原作力() じゃなくって、倉嶋さんとゆかな・花澤さんのおかげだと何度言わせれば


  251. そもそも講談社のラノベ部門ってもBOXとノベルスをラノベ的読み物として見なしていただけで

    最近になってようやく本格的なラノベ文庫ができたんだけど

    西尾の講談社での小説読んでるのって若くて高校生くらいじゃねーの?ラノベにしちゃ読者層高いから比べるもんじゃない


  252. セシリアまだかよ


  253. ラノベを買う中高生に向けて講談社は今まで商売してこなかったんですがね

    だからお堅い作家陣ばかりの中でオタク要素あった西尾が大成功して10年間トップ走ってきたわけで




  254. まぁ、出せばある程度は売れるのが分かってるコンテンツだからなぁ。



    当然ちゃー当然の流れ。






  255. ×中高生相手の商売



    ○ラノベやマンガしか読めない大人相手の商売



    だぞ?元々中高生も買ってたぞ?


  256. 西尾を否定したいだけの奴が沸いているように見えるな…もしかして西尾作品買う人は他の作品を一切買わないと勘違いしているんじゃなかろうか


  257. 好き(´д`)


  258. はよ干されろよゴミクズ


  259. っどういうことだよキバヤシ!




  260. ぶっちゃけアニメだけやってくれればいいやw


  261. シャルも花澤さんの力によるところがほとんどのような


  262. 2期だけはやってほしい

    エイトビットで声優同じ、原作は改変という条件で

    キャラ以外見るとこ無いし、今後はキャラ扱いの格差凄いからなw


  263. これで挿絵が七瀬葵にでもなれば爆笑ものなんだが


  264. アニメ2期作るにしても、1期の制作委員会にMFが入ってる以上、MFがOK出さなきゃ無理でしょ?



    HTTが紅白出るより難しいぞ


  265. MFなら、イズルへの腹いせでOK出さないかもな

    ファンの事も考えないし


  266. ISの新刊出すなら絵師を違う人に変えてくださいね(笑)


  267. まぁ百歩譲ってストーリーは許してやるよ

    ただイズル

    お前の場合、決定的に文章力が足りなさすぎる。あれでよくプロ名乗っていられるな


  268. アニメだと福音が無人機扱いになってたから二期はあそこから分岐した原作と別ストーリーにしてくれ

    原作の5巻6巻の展開つまんないし


  269. >>84

    イズル・すばらしき小説家

    ↑逆におもしろそうで困るwww


  270. イズルはなぁ

    ISでもイベントのたんびに攻撃受けて話すすまないし

    ほんと能力ないと思うわ


  271. 普通にIS書いてるのか?まぁ少し安心したな

    でもじゃああの一連の騒動は何だったんだろう。未だに近くの本屋ISまったく置いてないぞ








  272. 口 で は 何 と で も い え る ん だ よ





     

     


  273. やっと重い腰を上げたか

    頼むから今度は期待を裏切らないでください


  274. ※169



    そんな簡単なことすらやれないのが問題なんだよ。新刊嬉しいけど、どうせモップだの会長だのが出張ると思うと鬱


  275. タイトルが変わっとる


  276. この写真見るたびになんで作者が真ん中にいるのかわからなくてうける(笑)


  277. 「何月」に「何所」から出すんですか?ww

    「かまってちゃん」から「ウソツキ」にジョブチェンジですか?ww


  278. 仮にISと新作を

    両方執筆してるにしても

    速筆な作家に比べたら

    微妙な仕事量になるよね


  279. 仮にこれが本当だとしてもそもそも干されたのって確かなんかの締め切りに間に合わなかったからじゃなかったっけ?

    そんななのに二つ同時って大丈夫なのかこいつ?


  280. ナデシコにステルヴィア

    俺がハマった作品は呪われるんか


  281. 2作品並行執筆……イズル処理落ち

    ISだけやってろ


  282. まぁアンチが何を言ったところでこいつは成功者だからな

    ゴミみたいな売れないラノベ書きの嫉妬は醜いw


  283. 小説は面白くないのでなくても良いです

    アニメだけあれば


  284. ラノベ以下のクズルノベルはどうでもいいです

    2期さえあれば


  285. ラジオのこいつがゲストの会見たけど、原作者様オーラ出まくりだったな。


  286. まあ、ラストチャンスだろうし頑張ってほしい

    多くの人の関心は、若干違う方向に向いてるんだけど


  287. 当然絵師は変わるだろうし、今までのデザインは使えないだろうからどうなるか

    デザイン含めて権利を持ってるというなら話は別だが・・・


  288. この作品って幼なじみ二人もいたのに二人揃ってフランス人美少女に主人公争奪戦敗北、嫉妬涙目になったやつだよね



    IS、あの夏、さんかれあと最近のアニメは幼なじみ厨に冷たいな


  289. てか、イズルまだ書く気あったんだね


  290. 自信作とか、明らかに駄作フラグびんびんやないですかw

    たまたまISが成功したってだけなのに、なんでこの人こんなに偉そうなの?


  291. しゃぁぁぁぁぁぁ!!ISきたーーーーーーーーーーーー




  292. なんだかんだいってISがすきだからここに書いてくんだよなぁ。新刊読んでもねぇのにクソと決めつけるバカは、死んだほうがいいと思う


  293. 新刊どうこうは抜きにしても既刊に関してはくそ確定。


  294. 悔しいけど楽しみだわ

    まだ半信半疑だけど


  295. アンチマジうざい






  296. アンチは人間不信のニートかな!きっとこの悪口みてわかる


  297. ISを一時はもう読めないかと思いました

    新作も楽しみにしています~^^




  298. ISは好きだ。

    イズル、あんたにも少しは期待している。

    つぎはその期待を裏切らないでほしいな―って言うのがここにカキコしているほとんどの人の総意なんじゃないか?


  299. アンチは基本作品好きな奴か、だだの批判したがり  


  300. よくある好きな子にちょっかいかけるあれかな


  301. ISって、絵に救われた駄作だろww

    もう買わねーよ(笑)


  302. ISはもういっそ一から書き直してほしいよ。

    ヒロインはモッピーだけにしてさ。


  303. アンチうざいとか、書いてる奴へ

    元は、お前らと同じイズルファンだぞ?

    イズルがマトモに仕事しないから見限るんだよ!

    よく、続刊出さない奴のファンでいれる気が知れねーよwww




  304. アンチってホント救いようがないな。人間偏差値が低い


  305. >307

    俺も元はISは好きだった一人だよ。

    アニメでハマり、原作を買って見続けた結果……飽きた。

    そして、このZAMAで救いようがないと、呆れた。

    ま、一巻から最新刊まで実力が全く成長してないし、穴だらけの作品だからいずれはこうなっていただろうな。


  306. 新刊楽しみにしてます。頑張ってください


  307. だれか原作もらって(




  308. やったね!!!!!!

    ずっと、ISの、ターン


  309. hhhhhhhhhhhh  ww


  310. もうそろそろ、大声で叫びたい。



    「アンチISざまぁ!!!」


  311. ISは読んでいて楽しい、よって

    侮辱は止めてほしい。

    そして、

    シャルロッ党ばんざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!


  312. 新刊書くくらいならISに集中しろ

    ただでさえ文才ないんだから


  313. 二期なんてねえよ、夢みるな。いいから早く新刊を出せコラ。8巻まだかコラ。


  314. 放課後なんとかは別にいらないんで

    早くIS最新巻出しやがって下さい


  315. 発売の日にちが分かればな~


  316. まあ アンチにいえることは じゃーおまえ書いてみろよくらいかな


  317. その自信作の小説をイズル先生は描きたくもない作品と言ったらしいけどな。

    流石イズル先生は、適当に作ったものですら自信作いえるのだから凄い。

    ある意味清々しいわ。


  318. あれ?ISって続いてたの?


  319. 俺アンチだけどお前書いてみろなんてバカらしいと思う。なんでそんな事しなきゃいけねえんだよとしか言えない。

    そもそもイズルアンチだけでISは嫌いじゃないし。まあBFは最初から買う気なかったけど試し読みでつくづくその判断は間違ってなかったと思ったよ。


  320. 個人的には続きが気になるだけだ。一応織斑マドカが実際は何者なのかな


  321. イズルさんはじめまして!名無しのメカ好きといいます。

    iSの小説1巻から7巻、すべて買わせていただきました。

    今度iSの新刊が出ると風の噂で聞きました。

    大変楽しみにしています。何かと大変かと思いますが、

    どうかがんばってください。応援しています。




  322. とりあえず楯無先輩さえいてくれりゃなんでもいいわw



    もしアニメ二期もやるなら楯無さんでてくるんだよな!?



    と言うわけで楯無先輩に期待


  323. とりあえず「ISつまらん」とか「○○ちゃんとセ○クスしたい」とか言ってる変態野郎どもは帰れ~。


  324. ↑やめいwwwwwwwwwwww




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。