05.08(Wed)
【悲報】米有名イラストレーター「日本人の大好きな大谷翔平を書いてやるよ、胴長短足でいいんだろw あとポケットに札束を入れてっとww」⇒ 日本人ブチ切れ炎上へ・・・
05.08(Wed)
【悲報】頂き女子「51歳のアホな弱者男性みっけwwww金めっちゃ毟り取ったろwww」⇒ 騙し続けた結果、弱男に刺され死亡・・・
05.08(Wed)
【速報】学園アイドルマスター 5月16日リリース決定、手描き作画のOP公開!! ゲームシステムは・・・ウマ娘!!!!
05.08(Wed)
すぐに行動する派は不利なのか?「反応閾値が低いやつは嫌われる」という漫画が話題に
05.08(Wed)
【悲報】風俗嬢にハマる弱者男性おじさん、想像を絶する悲しきモンスターだった…😨   お前らはこうなるなよ・・・
05.08(Wed)
声優の中村悠一さん、趣味部屋の棚を公開。ロマン溢れるコレクションの多さに引越しを検討中!! 弱男が憧れる棚だわ・・・
05.08(Wed)
【文春】人気VTuber「餅月ひまり」突然の活動終了のウラで「胡桃ふゅ」に転生していた
05.08(Wed)
【悲報】日5枠、また潰れそう・・・今やってる『夜桜さんちの大作戦』の視聴率がこれ・・・
05.08(Wed)
【朗報】『聖戦士ダンバイン』ガチでリメイクきそうwwwww 公式がオープニングとエンディングを現代の技術で再制作した映像を公開
05.08(Wed)
【悲報】美人ウマ娘声優さん、ネタバレするなと言ってきたオタクにブチ切れる
05.08(Wed)
【悲報】「ゾイド」、美少女擬人化wwwwwwww 硬派オタクブチ切れか?
05.08(Wed)
Z世代「退職代行使えば楽勝やんwwwギャハハハ」会社「じゃあ訴えるね」という事案が多発していると判明
05.08(Wed)
【悲報】人気コスプレイヤーさん、パチンコ屋の営業に行ったら無加工の写真を店側にアップされて草wwww
05.08(Wed)
【悲報】元迷惑系YouTuber、親戚の子供の前でカレー屋を出禁になりブチギレへww
05.08(Wed)
【悲報】識者「今はゲーミングPCを買うなら20万は必要。10万の予算ならWindowsを諦める必要がある」
05.08(Wed)
アニメーターさんブチ切れ「日本って文化の破壊にかけては天下一品の天才的な能力を発揮するよな!」
05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww

民放連会員各社が「青少年に見てもらいたい番組」を選定! テレ朝は「ドラえもん」など8番組、フジは「ワンピース」など6番組

51ZYCNPWHSL.jpg



民放連:「青少年に見てもらいたい番組」選定

無題

日本民間放送連盟(民放連)は、会員各社が4月の番組改編期に選んだ「青少年に見てもらいたい番組」をまとめた。

今期の番組は137社で延べ983番組。
このうち在京キー局5社が選んだ番組は29番組。
その他の132社で、自社制作番組などキー局選定番組以外を選んだのは124社で、350番組だった。

日テレは「所さんの目がテン!」など5番組
テレ朝は「ドラえもん」など8番組
TBSは「THE世界遺産」など5番組
テレ東は「ふるさと再生 日本の昔ばなし」など5番組
フジは「ワンピース」など6番組を選んだ。

各社の選定番組と選定理由は民放連のホームページ(http://www.j-ba.or.jp/)で見ることができる。

http://mainichi.jp/enta/news/20120616dde012200052000c.html

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <もう青少年に見せたい見せたくないとかいうけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 気にする人は子供にテレビ見させないほうがいいよね 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ そのほうがよっぽど健全
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ しかしフジのワンピが何か浮いてる気がする
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ TBSはそこでけいおん!っていっとけよ   
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ もうやってないけどさ・・・・あとISとか 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/  
                /           \ テレ東も深夜アニメ宣伝しとけばいいのに



 

コメントを書く
  1. あはははっは


  2. はがない(笑)


  3. ワンピ見せて何がしたいんだ?


  4. 大人になったら視ないよ金の亡者の推薦は要らん!


  5. ひとけた




  6. なんかやだな


  7. しかし青少年が観るのは深夜アニメばかりであった


  8. 日本昔話再放送しねえかな 子供のころ見てたから無性に見たい


  9. AGEどういう事だ子供向けのガンダム何だろ


  10. 海賊をオススメとはこれ如何に?



    ってかやらおんはさ

    リッピング法案のことを取り上げろよw


  11. ワンピとか絶対見ねーから


  12. ほとんど子供向けやんけ


  13. なんで真面目な優良番組や歴史あるアニメの中にワンピースがあんの?

    話題あるからって完全に本筋の基準忘れてんじゃないか


  14. 10

    もう取り上げているぞw


  15. 海賊がテーマなのはともかく暴力と流血描写が多いアニメが子供向けってどうなんだよ

    北斗の拳が子供向けって言ってるのと近いぞ


  16. 水木で50曲埋めるのかと思った


  17. 絶対やらかんがけいおんけいおん言うんだと思った、挙がる訳ねーだろ気持ち悪すぎ


  18. ワンピというよりウジは見ない


  19. TBSはけいおんかと思った


  20. 結局は暴力で解決するアニメのどこが子供に勧められるんだよ


  21. かいぞく・・・・・あほだろにほん


  22. テレ朝に原作レイプされている

    左翼アニメのドラえもんのどこが健全なのやら

    完全に政治プロパガンダアニメになってるだろ


  23. 大人が子供に理想を押し付け、大人になったら現実を突きつける


  24. 15

    さすがに北斗とは違いすぎだろw

    いくらなんでもそれはねーわw


  25. ワンピを勧める奴は熱狂的な信者かどんな作品か知らず世間に流されてるにわか


  26. 不完全燃焼なんだろwそうなんだろwそうなんだろw


  27. 22

    そこまで言うなら該当されるシーンを教えてくれ

    こう見えて原作は全巻読破している


  28. 24

    いやぁ描写は全然軽いけどやってることあまり変わらないぞ


  29. これを選ぶことで何がしたいんだ?暇つぶしとしか思えん


  30. チョンピはねえよカス

    あんなゴミが健全なわけねえだろ

    ハンターハンターならわかるけど

    ジャンプ読んでても健全さでは

    ハンター>>>>超えられない壁>>>>チョンピ


  31. テレ東はイカちゃんを押さないと

    ワンピさんは、原作を押すのはわかるけど

    アニメの方は押したくないなぁ・・・


  32. 海賊最高!略奪最高!!


  33. あーワンピみてないとか日本人じゃないしー?


  34. おや、そろそろモーパイの時間じゃないか




  35. 実際にホームページ見てみたが

    ・フジ…ワンピース、ちびまるこ、VS嵐

    ・テレ東…ガイアの夜明け、美の巨人たち、ふるさと再生 日本の昔ばなし



    テレ東のほうがマシってどういうことなの……、というかフジテレビふざけ過ぎだろw


  36. (^q^)あうあうあー


  37. 血Cは?www


  38. TBSは深夜アニメ以外はずっと世界遺産流してればいいよ


  39. ウジと

    チョンピと

    韓流ブーム


  40. 少なくとも暴力で解決してて子供向けってのはない

    サザエさんとかの方がまだ良いよ

    NHKならファイ・ブレインな


  41. 俺は今のドラえもんを子供の世代に見せたいとは思わない


  42. じゃあ日本テレビからはコナンだな

    推理してんだから頭の勉強になるだろ?


  43. ワンピ見てソマリアでも行ってこいよw


  44. ~~~~~~~~~ここまでクレしん厨房の嫉妬~~~~~~~



    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下も引き続きクレしん厨の嫉妬↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


  45. 本の表紙はいいのか?

    もろアウトだと思うが


  46. ガキに見せたい見せたくないってより、

    常識の範囲内で自由に見たいもん見させろよ








  47. 国会中継は見せたくないよな


  48. BSの夕方7時からやってるガンダム2本立て番組?は見せたくない

    あんな時間にあんなアニメ流すとか狂ってるわ


  49. *41

    懐古厨乙

    本当のファンならその作品の良さを後世まで残したいと思うさ

    「鉄腕アトム」になるより「サザエさん」になった方が良い


  50. フジは、健全と人気とを取り違えているように思える

    青少年の健全に対する見解がその程度だとはな


  51. クレしんって原恵一抜けてからびっっっくりするくらいもんのすごい一瞬でつまらなくなったよな

    別に原恵一自体は好きでもないが子供の頃はスタッフとか全く気にしないで見てたのに分かるのがすごいわ

    子供はシビアってこういうことなんだね


  52. え?プリキュアじゃないんすか?


  53. 人間が有害だから人間から隔離して育てればいいよ^^


  54. チョンピが健全ならもう何でもありじゃん


  55. うわっ、さすがチョンテレビw

    チョンの書いたチョンピースすすめちゃうんだw


  56. 犯罪者美化アニメを青少年に見せたいのかよw


  57. 子供にテレビ見させないほうがいい。


  58. プリキュアとイカ様 NARUTOもいいね アニメなら


  59. ちなみにサザエさんやちびまる子ちゃんも選ばれているで


  60. そもそも子供にはテレビ見せちゃダメだろ




  61. 略奪や侵略どころか

    平和や秩序を脅かすことをやってんだから「悪」そのものだろ


  62. 宝箱には興味は無いけれど~


  63. チョンピを見て育った子供達「奪え……ただし食い物には手を出すなよ(ドン!!)」


  64. 好きなように見せればいい

    情報隠して嘘教えたところで現実知ったとき絶望するだけだ


  65. 害あるような番組見ようが

    しっかり躾けられた子供なら何の問題もない



    親は文句言う前に自分の子供の育て方を見なおすべき


  66. CLANNAD見ようぜ


  67. 少年ならともかく、青年にもなってドラえもん見てたらドン引きですわ。


  68. 「THE世界遺産」といえば謎の白い液体


  69. 何気にフジのアニメで三番目に放送期間が長い親子クラブが入ってないんだな。

    かなり教育的な内容なのに。

    知名度が低いのと早朝すぎるからか?


  70. 青少年はヨスガでも見とけ


  71. 自分らが押してる吉本芸人や朝鮮人が出ている番組は挙げないんだな

    糞なの分かってるってこと?


  72. >>48

    どっちも本放送時は土曜日曜の夕方にやってたんだぞ


  73. 萌えアニメ挙げられても困るが

    ワンピースとかも気持ち悪いな




  74. まぁプリキュアだな

    チバテレビが推してるけど


  75. Another

    まどマギ

    ひぐらし



    まあ、こんなとこだろ


  76. 言葉で何言ったって子供は親の行動を見て育つそれと一緒

    現実を変えない限りどんな偽情報与えても無駄


  77. プリキュアは入っても良いと思うんだけどな毎回の話のテーマが教育的だ

    ただ一般的には女児向けと思われてるから選定されないんだろうね

    あくまで男女が楽しめるものを選定基準にしてるんだろ

    ただ、ワンピがランキング入りするフジテレビで放映してたんなら入ってたのかも


  78. 兄妹どうしの悲しい恋愛を描いた名作、ヨスガノソラだろ


  79. 民放連のホームページのテレ朝のお勧め番組。

    題名のない音楽会の選定理由を見て、番組構成が大胆に変わっていて驚いた。


  80. フジのはただ知名度だけのゴリ押しじゃねーか


  81. 兄妹愛も別に悪い事ではないんだけどね

    ただ似た遺伝子同士を配合しても進化は望めない

    強い人類を作り出すためには懸け離れた遺伝子同士を掛け合わせた方がいいな


  82. ドラえもんを「見てもらいたい」ってのもよくわからない。

    それほどのものか?アレ。




  83. 健全な青少年はもうテレビなんて観てないだろwww




  84. この番組選定は「星の王子様」みたいな(笑)



    まあ、コンマ1秒の単位でもエロがあったらいちいち過敏になるからな。


  85. 河本みたいな奴をTVに出演させておいて、どの口が言うのか。

    青少年に見てもらいたいとか良く言えたもんだよな


  86. ライダーがない、控訴


  87. テロ朝は左翼で商売。お金…他のメディアも。

    金さえ積めば宗教、FX、サラ金、パチンコ何でも宣伝OK。規制もモラルもあってないようなもの


  88. ちはや、入ってる?


  89. 流石ワンピさんは違うわ


  90. ワンピのアニメとかダサくて見てられねえ


  91. 知ったこっちゃないが中国の国営アニメみたいなアニメが増えるのはNGなんだよなぁ…


  92. テレ東だけまとも、あとは自社の宣伝


  93. 所詮勉強しか出来ないバカが選定したからなあ・・・・・・・・・・・・・

    見識せますぎてがっかりだよ


  94. わんぴーす(笑)


  95. え、民青連盟推薦?


  96. ワンピはないわー

    暴力的すぎんだろ

    電通ステマか?


  97. 毎回思うけど、「青少年に有害!」とか騒ぎ立てるフェミニスト・キリスト教団体は何がしたいの?

    神に近付きたいの?それとも神になりたいの?

    その神だって、そもそも空想の産物に過ぎないんだけどさ。



    二次元ポルノも許さないなんて・・・そういう飽くなき潔癖性を人間に求めるのは無理でしょ。

    塩素でまみれたプールで、魚がどうやって生きていくのさ?


  98. ひゃっはー


  99. ゴムゴムの~JETペニス!!


  100. いや、ここは銀魂でしょ。3期期待。


  101. 吉本工業のヤクザの下っ端出しておいて何が健全だ

    この文句つけてる連中はまずそこから言えや

    芸能界からヤー公締め出すこと努力したら認めてやるわ


  102. 昔のドラえもん好きだったな 今のは?白根


  103. >テレビ見させないほうがいいよね

    これはあまりに極端すぎる論だな

    親なら気にして当然

    放送させないようにするのは間違ってると思うけどね


  104. CLANNADだろ


  105. 画像の男がキモいわ


  106. 1クールで終わる深夜アニメとか挙げにくいだろw


  107. ニュース特番と芸人がでている番組はみせたくないな




  108. ロボットに頼るダメ人間と海賊ものを子供に見せたいのか


  109. ヨスガノソラとかどうよ


  110. アニメに関しては子供に見て欲しくないも見てもらいたいも

    ちゃんと見てない人があげてるとしか思えない・・・


  111. フジテレビはワンピースしか自慢出来るの無いんだろ


  112. 割とまじめに選定しているみたいだが、アニメは流石にねえなwww


  113. さすがワンピとドラエモン

    テレビ見ない人に愛されてるw


  114. 有害サイトの管理人が何を言ってるのか


  115. たまにはお前等世界遺産を見て深津ボイスに癒されないとナw


  116. 真っ当な番組押してるのは明らかにテレ東だけ、って認識で間違いない。

    しかし、「青少年」向けだったらテレ東はたまごっち以外に推す番組はたくさんあるだろ…私的には和風総本家とか


  117. そんなのテレ東じゃない!


  118. ワンピースほどつまらなく面白くないアニメはないよね


  119. 青少年に見せたいとか上から目線のものはつまらないに決まってるだろ

    面白いから見てくれって趣旨じゃないんだから


  120. 青少年には何の役にも立たないウチのテレビなんか見るなが正解だろ、

    くらだねー番組しか作らない癖になんでこんなに傲慢で自信過剰なんだよ


  121. ワンピースはないわ…


  122. *76

    まどかだけは同意

    まどかはグロテスクさはないからな




  123. *78

    コナンも選ばれていいと思うんだ


  124. ※111

    とか知ったかぶりを言っている人に限って深夜アニメしか見ない情報弱



    自分の意見が周りの総意でないと気がすまないらしい

    まどマギアンチみたいだ


  125. ドラえもんはまだしもワンピはないっしょ



    126

    2行目はともかく1行目は言えないだろうが


  126. どらえもんが名作?笑わせるなよwww

    言うならonepieceだけだろ?(アンチじゃないよ)

    ただいえるならどらえもんの古い映画なら同意


  127. 人畜無害のつまらない番組を自薦してしまったようだなw




  128. 116



    お前とは旨い酒が飲めそうだ


  129. 大人が子供に見てもらいたい番組ほど詰まらないモノはない。

    テレビ番組を見て影響を受けて暴力的育つ子供がいると本気で考えている輩達の気が知れない。

    最低限の物事の分別を教えるのはテレビではなく親。

    モノのせいにして逃げるなんて最低だ。


  130. ワンピースはありだろ


  131. けいおんにしろよ


  132. 俺はアニヲタだけど、走る男シリーズはよく見る。

    色んな地域で様々な事が知れるし、自分はマラソンは好きでないがウオーキングやサイクリングで散策するのは好きだし、聖地巡りでどっちかで楽しんでみたい。


  133. 深夜アニメを推すってwww

    わざとにしても致命的なレベルで頭が悪いと思われるぞ管理人


  134. 各局のリストみるとフジだけが酷い

    他局はそれなりにいい番組多いのに

    フジはアニメ頼りにジャニとかほんとロクな番組ないんだな


  135. 確かに、こんなことまで指導したい奴は、TVなんか放り捨てた方が良いな


  136. 謎の彼女Xだろ


  137. ワンピースファン←ほとんどにわか


  138. ワンピは無ぇな。

    フジは基本クソだが、アニメで上げるならトリコの方が健全では無いかと思う。


  139. ワンピースやドラえもんを叩いている連中に限って

    自分の好きなアニメを挙げているだけなのが笑えるww



    けいおんやISが良くてワンピースが駄目とかw


  140. ※68

    そうやってキッズアニメを軽視しているから一般層から大友向けアニメを軽視されるんだよ

    ドラえもんはむしろ大人にも見てもらいたいぐらいだ


  141. のぶよ版ドラえもんは見せたい

    わさび(笑)版はどうでもいいが


  142. >>143

    原作も読んだこと無い老害の押し付けこっわ~い(棒)

    本当のドラえもんファンならわさび版と大山版の両方を見てもらいたいと思う

    声優とかの見てくれに囚われずにドラえもんを本質的に見てほしいからな



    本当に大山版の方が面白いと自信を持っていえるなら両方を見せるて判断させるべきだろ懐古厨(笑)

    何?子ども達に老害認定されるのが怖いのか?

    自分の思い出守る事しか考えない老害はこれだから困る


  143. 押しつけるというより、子供にあてがうのが楽そうな審査基準てのが大人の事情か


  144. けいおん、ゆるゆりだろ


  145. ワンピースはないわ

    どうせアニメ推すなら、ちはやふるとか宇宙兄弟とかの方がいいんじゃね


  146. 紹介してる番組全部そんなに面白いとは思えんのだか


  147. ワンピースは長寿アニメだからか1話あたりのアニメのクオリティはあまり良くないと思う

    劇場版は時間と金をかけてるからすごい出来だけど


  148. ドラえもんは見て欲しくない番組として世界中で放送が自粛されているというのに

    日本アニメでありながら


  149. まあドラえもんは何だかんだいっても安心して見せられる。個人的にはクレしんの方が家族愛に溢れてるとは思うけど。

    だがフジテレビアニメ陣、お前らはダメだ。


  150. ちびまる子とか最低最悪のクズガキだし

    サザエは全員キチガイ家族だろ



    子供がまる子みたいに育ったら泣くわ


  151. *150

    アメ公だけだろ

    ドラえもんはアジアを始めとした世界中でも人気がたかい日本アニメだよ


  152. >>151-152

    問題なのはクレしんの方だ

    あんなマジキチな一家アニメでも類を見ない



    あんな逆DVが日常茶飯事のマジキチな家族のどこが家族愛に溢れているんだか

    しかも、みさえは 『 包丁 』 を使って夫や息子を脅かすようなマジキチ毒婦だぞ

    あんなのは、ヒロシの我慢とみさえの暴力でなりたっている家族愛の仮面を被った女尊男卑だ

    作者も『円満な夫婦を築くルール』のように銘打って『包丁を使っている妻を怒らせてはいけない』等と夫は妻が包丁で脅す事を我慢しろというような偽りの家族愛を読者に押し付けている


  153. けいおんはともかくISはダメだろ・・・


  154. 155

    まじめだな!本気で言ってると思うか?




  155. VS嵐はフジの最後の良心


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#