05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w

『氷菓』公式で10・11話のあらすじ公開! あれ・・・ネタバレしてね?

viploader2d717799.gif


無題

#10 「万人の死角」
探偵役3人の推理をことごとく却下した奉太郎。
入須冬美は、なら、君に推理して欲しい、あなたは特別よ、
と詰め寄る。あの冷静沈着な入須のいつにない様子に、
奉太郎、まんざらでもない。

#11 「愚者のエンドロール」
自分の推理に自信を持っていた奉太郎だが、
その自信は古典部メンバー全員から否定される。
奉太郎の出した答えは、脚本を担当した本郷の答えではなかった。
完全敗北した奉太郎。

http://www.kyotoanimation.co.jp/kotenbu/story/11/

>奉太郎の出した答えは、脚本を担当した本郷の答えではなかった。
>完全敗北した奉太郎

       / ̄ ̄\
      ノし. u:_ノ` ,, \. 何ネタバレしてんだよ! おい、
    /⌒`  ( ◯)(O):
    .:|   j(   (__人__) もう少し隠せよ!
    :|   ^  、` ⌒´ノ:
     |  u;     ゙⌒}:
      ヽ     ゚  ” }:
     ヽ :j    ノ:    nノ777__
    /⌒\ ゚ (´    /  /  \
    :|  ゚   \~、, /\.ノ    ゚ \ 大丈夫、犯人の名前でてないし、セーフだろうこれは!
   :|  j(,     \/r /   :j     }
   |   \ 〆  、巛n   u    〃ノ    ドスッ
   | :j    \__ヽ/\/⌒ヽ~ヽ て
  |         |:  \. ィ´ ゚ /   \ て  ドスッ
  |   ゚     :j  |:   \__/l  ゚ :j  \
  \         ̄ ̄ ̄``Σ て      )
   ト          彡   ) /     r /
   / \___ _イ    / (    <y
  /    /    フ    /    \    \

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <しかしでも次の話でちゃんとした解決するんだろう?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ってかどこからがネタバレになるんだろうか・・・ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

あらすじって何だろう・・・



 

コメントを書く
  1. ミスリードというか


  2. おだてられて推理して自滅する主人公

    今思うと秋期限定の原形なんだな

    あっちよりは救いがあるが


  3. やべえ糞面白そうだな

    化けたわ氷菓


  4. オワタヽ( ̄▽ ̄)ノ


  5. まじだよ…orz


  6. 原作読んだがこの程度なら大丈夫じゃね


  7. 氷菓は主人公のこじつけ感が酷い


  8. ↓ここでシャフト厨が冷静に一言


  9. ホントだ

    あーあ、やっちゃった


  10. 予約取り消してきた


  11. >あの冷静沈着な入須のいつにない様子に、

    >奉太郎、まんざらでもない。



    実に童貞臭くて良い。


  12. あっちこっち級のつまらなさ


  13. 氷菓の魅力は“青春のほろ苦さ”wwwww


  14. 精液のほろ苦さ?





    わたし、気になります!!


  15. これは巧いな。本当に巧い。


  16. 本当に子宮にちんこが入る事は可能なんでしょうか!?

    わたし、気になります!!

    入れてみてください!


  17. 女の思わせぶりな態度に弱すぎだろ

    キャバ嬢に貢ぐタイプだな


  18. なんかもうヒロインから人妻臭がする

    そこまでキモオタ排除したいのか


  19. ネタバレになってないから問題ない


  20. アニメ観る限りちたんださんが好き好き光線ぶっ放してる様にしか見えんのだが

    結局色恋沙汰にはならんのかい?



    なんつーかあの娘の中では既にお付き合いしてる設定になってるんじゃ・・・


  21. 散々奉太郎に頼ってきた古典部が奉太郎の推理を否定って

    あいつらに奉太郎を否定出来るほど推理力あったのか?


  22. このあらすじは逆に狙ってこうしてるんじゃない?


  23. このあらすじは…賀東の仕事かな。

    性格の悪さ(誉め言葉)がにじみ出てるwww


  24. >>21

    よう童貞


  25. 私、中古になります!





    客、離れます!


  26. いやあらすじなんて見ないからおk

    今もギリギリセーフで見てないぜ


  27. このあらすじが単なるネタバレじゃないことは、最後まで見ればわかるはず。

    京アニさんがしっかり作ってくれるのならね。特に心配はしてないけど。


  28. 三話目まででエセミステリー臭が半端無かったので、早々に切った。

    今は割と本格ミステリーなの?

    京アニが無理やり名作感出そうとしてて、逆にドン引き。


  29. 29

    似非ミステリーだよ


  30. これ一昨日言ったけどもう一度

    今の時点で推理するのはあらゆる意味で不可能


  31. いいからさっさとバーチャロンまでやれよ


  32. 原作読んだが、まあギリギリセーフじゃね?



    ※29

    本格からは程遠いよ

    日常ミステリー系で本格やってるのは見たことない

    まあ、本格じゃない=良作じゃない、とはならないけどな


  33. 原作は知らないけど

    そもそもミステリー風の日常アニメだろ

    下手すりゃミステリー風のラブコメにも観える




  34. つまらなくはないんだけど何かイラッとくるアニメだよな

    事あるごとに京アニのどや顔が浮かんでさ

    …この「バレ」もどうせその類なんだろ?

    あれだ「戦略的情報出し」www


  35. 奉太郎キュンが一番可愛い////


  36. >>35

    心底きめえ考え方だな


  37. 完全敗北した奉太郎。

    傷心のあまり失踪し行方不明となる。

    翌日、撮影場所となった映画館から男子学生の首吊り遺体が見つかる・・・。


  38. ネタばれてないし、11話で愚者終わるから大丈夫だ


  39. 次回!クリリン死す


  40. 遊戯王レベルにひどいな


  41. gifワロタ


  42. どうせ間違ってると見せかけて「私妊娠って気になります」って展開までもっていくんだろ


  43. ここの住人の要求するアニメ像っていつも極端だ


  44. 面倒なことが嫌いという奉太郎の設定が、最早なんの意味も無いな


  45. そこからホウタローが違うことを推理するんだろ

    いっつもそんなんじゃん


  46. ゆかな先輩のスリーサイズを推理してくれ


  47. 探偵役たった1話でお払い箱なのかw


  48. このあらすじは駄目だwばらしすぎ。

    あのほうたろうの推理、読んでて正解だと思ったもん。

    だからこその、その後のどんでん返しの衝撃なのに…


  49. どうみてもネタバレになってないわけだが



    いい加減原作知らん奴は語るなよ


  50. 本当の結末がくだらな過ぎて古典部に頼んだんだからほーたろの答えが同じわけなかろう


  51. 本当に解決しなきゃいけないことは、ばらしていないからOK


  52. 元々内容理解してないからおk


  53. 相当焦ってるな京アニwwww


  54. 元ネタが一緒ってのもあるんだろうけど、導入と設定が探偵映画と似すぎだろ。


  55. ネタバレはいかん

    これじゃ女帝に踊らされてるってバレバレじゃないか


  56. 原作読んでないんで良く分からんが、死体がドア側を向いてうつ伏せで倒れていたのと、鍵を左手で取ったはずなのに、切断された”右手”があんなに離れた位置に

    飛んでいっていることは、ヒントになりそうな気がした

    しかし人間の腕をあの位置で切断するのは相当技術がいると思うが、そういう

    ツッコミはダメなんだろうな

    そもそも、相談している暇があったらさっさとプロットだけでも聞いて、脚本

    誰かが代筆しろや、というのも無しなんだろうし


  57. 他のメンバーは答えを見つけてるってこと?

    でも一応ホウタロウは推理はするわけか。


  58. ※58

    ちがうよ。他のメンバーも正しい内容はわからない。

    だけど、

    ホウタローの推理だと、一部ずつ、だけど矛盾してない?

    と考えているってこと。


  59. えるの酔っぱらうシーンを楽しみにしてるわ


  60. 岡崎がついに敗北するのか!?


  61. どうせジェバンニが一晩でやってくれるんだろ?


  62. なんでこのアニメけいおんのモブキャラが出てるの?




  63. 犯人はみのりん


  64. イリス先輩が欲しかったのは脚本家であって探偵役ではない

    ホータローは煽てられて探偵役になったつもりが

    実は本来の詰まらない結末の脚本を面白くしてくれる

    腕の良い脚本家を探していただけと知って意気消沈

    ほろ苦い青春物語


  65. 主人公のキャラからして面倒事は一切お断りみたいな感じだけど10話の予告見る限り、案外チョロイんだな。


  66. 一番最後に愚者を読んだけど、これが一番面白かったよ。

    全肯定して全否定だから爽快なんだよね。



    今週のえるたんが持って行ってるお菓子とか

    福部が裏でなにをしてるのかとか奉太郎は全然気にしてないのも。



    蛸壺屋だったらデータベースがとんでもないハーレムやってるはず。






  67. 俺は氷菓を読んだことはないが

    11話のあらすじは、ネタバレしないという

    前提で読むと先が読めてしまう。



    だから結局はネタバレなんだよね。


  68. アニメでカットされて語られなかったから書くけど

    遠垣内が奉太郎に感謝してるというさりげない伏線が好き。



    やはりタバコではなかったという暗喩だ。


  69. カメラのノイズとか凝ってたな。

    けいおん!に似ているのは京アニの癖なんだろう。俺は面白いから好きだけど。何故だか見ながら後悔している。


  70. ※69

    随分前に読んだんだけど感謝だっけ? 悪くは思ってないって感じのどうとでも取れる言い方だったような


  71. 最後に全員が奉太郎を否定するのは胸糞悪かったけどな

    おまえらいつも頼り切りのくせにどんだけ偉そうやねん


  72. ネタバレされてもどうという事もない大した内容もない話だからどうでもいいだろ


  73. シシャカイにイこう!


  74. 無茶振りをしてできないと他人を貶める

    DQNな奴ら


  75. ヒロインが自分の可愛さを知った上で、やる気の無い主人公に推理するように仕向けるというこの一連のルーチンワークとその依存によってしか話が展開しないことに冷めた。


  76. え?あと2~3話掛けるのアレ……?

    さすがにキツいわw


  77. イクっ!イクぅぅうううう

    イッちゃうぅぅぅぅぅぅぅううううううううううううううううう


  78. これはww本当にネタバレだなwwくそうけるww


  79. 先輩はミステリーに詳しくないのになんで十戒とか知ってるのー

    わたし気になります!


  80. 未読だから真偽はわからんが…

    ※欄のほうがよっぽどネタバレしてね?


  81. >72

    特別な存在とおだてられてた奉太郎がそうでもないって

    ところだから価値観の反転で面白い。実際には外していないが

    入須先輩にいいように動かされてることに古典部がいなければ

    気付かないというギミック。




  82. 72

    脚本家の「真意」という点から、他の探偵役志願者の推理を否定しておいて、一方でホータローの推理も「それ」から逸脱したものだったから、みんなに突っ込まれてたんだろ



    あと、愚者は終盤の女帝とホータローのやりとりこそが肝だから、こんくらい大したネタバレでもねーよ


  83. 消されたそうな。でもこれって放映後でもあらすじ載せちゃダメだよな。


  84. 全否定→ショック→真実を見つけてやるってのはホータローらしくなくて結構好き


  85. よしじゃあ迷推理

    これ密室は成立しているけど殺人は成立してない、つまり自殺なんだろ

    当初の脚本だと、密室内での謎の首吊り、自殺か他殺かがミステリーになるはずが

    予定変更で腕切断となって密室殺人(タイトルはなく、あくまで助監督が殺人と主張しているだけ)

    というミステリーに変更になってしまった

    この後、死んだ少年の家庭環境がクローズアップされる脚本になっていて

    (例えば少年には保険金がかけられていて家族は金銭的に困窮していた、とかお涙頂戴もの)

    自主映画にありがちな、殺人というタイトルで誰が犯人?と観客が誤解する

    それそのものがミステリーになっているという仕掛け、なんではないかと


  86. 原作読んでないけど、カメラマンが犯人?

    アクロイド的な落ち?


  87. 密室と家庭するならはんにんは全員だが・・・隠し扉的なのがありそうと考えるのがだとう。

    それに某ミステリ小説風の導入があったため



    あえてネタバレは致しませんあとあとの逆襲がいやなんで


  88. 世の中にはその人の心理をついて意のままに動かすことが出来る奴がいる。

    でもそういう奴が更に誰かに己の本心を見抜かれとると腹が立つ。



    自分の心は、見えぬ様で見えて、隠せる様で隠せず、自由である様で束縛され、

    他人の心もまた同じなんだろうな。



    頭の良い人に限って勝ち負けにこだわる。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#