最新記事

アニメ『HUNTER×HUNTER』蟻編以降、旧スタッフ・旧キャストによる映像化を求める署名活動が始まるww

a88b8791.png

なんか前も某アニメのキャストについての署名活動があったような・・・


無題

HUNTER×HUNTER蟻編以降、旧スタッフ・旧キャストによる映像化を求める署名 

企画者: HUNTER×HUNTER旧キャストスタッフでの映像化希望

提出先: ㈱集英社、日本アニメーション㈱、㈱スタジオディーン、㈱マーベラスAQL、㈱プロダクション・アイジー
開始日: 2012年06月17日
当署名はHUNTER×HUNTER蟻編以降の物語について、1999年版アニメスタッフ・キャストでの映像化を求めるものです。
この署名の提出先は、㈱集英社様、日本アニメーション㈱様、㈱スタジオディーン様、㈱マーベラスAQL様、㈱プロダクション・アイジー様、の5社となります。
プロジェクトの詳細をご一読の上、ご署名お願いいたします。


署名プロジェクトの詳細

当プロジェクトは、HUNTER×HUNTER蟻編以降の物語について1999年版アニメスタッフ・キャストでの映像化を求めるため立ち上げました。

旧アニメといえば1999年10月よりテレビアニメ放送が開始され高視聴率を獲得しておりました。
しかし、アニメが原作に追いついてしまったために2001年3月に放送が終了し、その後GI編までOVAという形での映像化となりました。

しかし、10年以上前の作品でありながらも緻密な演出や丁寧に描かれた魅力のあるキャラクターなどから、いまだ根強い人気を誇っております。
現在、原作では蟻編が完結し新章が始まりました。そこで、これまでに映像化されていない物語について、再度旧スタッフ・キャストでのアニメ制作を求めます。

ご賛同いただける方、ご署名よろしくお願いいたします。コメント欄もございますので、署名提出先企業様へ伝えたいことや旧アニメへの思いなど是非ご記入ください。
本署名活動にご協力お願いいたします。

希望制作スタッフ
監督 古橋一浩様
キャラクターデザイン 後藤隆幸様
音響監督 平光琢也様
音楽 佐橋俊彦様
脚本 岸間信明様
他旧スタッフ

希望キャスト
・ゴン 竹内順子様
・キルア 三橋加奈子様
・クラピカ 甲斐田ゆき様
・レオリオ 郷田ほづみ様
・ヒソカ 高橋広樹様

他旧キャスト

http://www.shomei.tv/project-1963.html

                       ”””””””‘””
                       ;;;;;;;;_;;;;;_;;;;;;_;;;;;;;;;;;
                     .::::/      \;;;;;;;;;;;;;;
                    ::;;;;;./          ゙ヾ;;;;;;;;;;;;;;
                   ::::/  ─:::::::::::─:::::  \;;;;;;;;;;;;;;;;
                   ::;;;.i  ::::::::::::::::::::::::::::::::::: :  };;;;,,,,,;;;;;;;;;; 別にキャストは問題ないだろう
                   ::;;;;::…:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/;;;;;::;;;;; スタッフは確かに悪改変とかあるから   
                   ;;;:,チ”゛”::” “”””‘::””’ ゙゙Y;;;;:;;;;;  変えたほうがいいなぁとはおもうけどさ
                 ::;;;;y’´    , `::::::::’     `{;;;;;::;;;;;    
                 ::;;;.(,    ″        '(;;;::;;;;; 
                  ;;;;;:`,ll’-、 \     ll  |:::;;;;;;;;;;;;;;; でもそこまでするようなもんでもないだろ
                   ::::|   ゙;,_ ,:      ゙、 i;;;;,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;
                   :::::i   ::::           .’-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
                  ;;;;;;;;ハ  i:::::     ….::::”   `’<;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  つか蟻までやんの?
                   ::;;;;;.ハ  ‘(i|||||lllllllliiii=”′   .,};;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
                 _,,,,,lllllllシ  ,,illllllllllll″ ,__,,,,,,,,,iiillllllllllllllllllll
                .(lllllllllllll、,,,ィ’illlllllllllllllli, ゙ lllllllllllllllll!゙゙llllllllllllllll
                  `”゙゙゙゙゙゙llllllllllllllllllllllllュ,,j’llll  !.llllllllllll

                                                   / ̄ ̄ ̄ヽ
               ,  ’´ ,. 、                        /   ,  .,.   ヽ 本当にハンターファンは   
               ’      ゙!                      ゞ=/ミイiT´!–!レ’ , ,!ー-‘, 新アニメに期待してたんだよ
                  /,       j}.        `                 ヾ/!┃  `┃¨! iノ  ,’,’ でもどうしてこうなった!!!
           ,. --//     〃 ,、、       \ ,,_人、ノヽ      //ゝ、_A__ノ!,!t´」┤    
       _x‐’       ヽ    //イ  ゝ        )ヽ    (.     |`\   ヽ // ャ _├┼!     
      (´ゝイ (;;::      l/ //  人「   ⌒i; -<       >─ ヽ、i!`ヽ’∠三}/, ┐`、!ゞ、     
      /{ヘ!|      /  / ィ´       !|   )     て       `¨>xミチ、\!_   
       .i  ^⌒ ….::.      _,ノ‐-、、 厂了 ,!リ ./^⌒`Y´^\.          i `’, ’,/
     !  ..:::::::::::::::.          `く   ノ //,                     `¨ヾ三’ 、
      `ー-r-、:::::               i/ イ//                          ヽ/
         _/ _,.ゞ           `ヾ//
       `ヽ”´   \          // ┐
             \      //”-‐、|
               ` ー≠ィ彡彡”
          丶、_ ,,..-=_彡'”

もうあれだな富樫が早く連載を再開するしかないな

 
コメントを書く
  1. 新ハンタも別に作りなおすほど酷くはないだろ


  2. やら管、自演バレバレ


  3. はよ終われ


  4. はしょったり引き伸ばしたり判断基準がよくわからんな


  5. 旧の声優さんは引退してる人もいるし兼役も多いから仕方ないだろ

    新の声優も日テレゴリ押しすぎて合ってるとは言い難いけど



    あと新アニメはテンポはやたらと悪いけど基本原作通りでしょ


  6. 低年齢層向けにしてクオリティまで子供だましになりさがった感があるな

    ハンタなんてグロ描写は避けられないんだから深夜でやればよかったのに

    結局最初からコンセプトが間違ってるものはどう軌道修正しても無理


  7. 円盤買いもしないくせに著名とかバカバカしい

    領収書出してからやれって


  8. ゴンとレオリオは今の方が良い


  9. 別に新アニメはそれほど悪くないだろ

    キャストに関してはネルケの棒キャストだった旧作より遥かに良いし

    大体こういう記事書くから転載禁止になるんだよw


  10. ここまでいくとなんとも言えなくなるな


  11. 今やってるのは確かにつまらないからな 最近ぜんぜん見てないけど




  12. クソワロタwwww

    今やってるのそんなに酷いのかww


  13. でも!!!旧はフジテレビだから!!!!!!主題歌に!!!!!!!!!ゴリ押し姦流すたーが起用されてしまう!!!!!!!!!!!!


  14. 旧スタッフで作ったOVAのGI編を知ってて言ってるのだろうか

    色々酷かったぞ


  15. ハンタと同じ監督が作ったネウロでも署名活動されてたな

    それに対する公式の回答が原作ファンに向けて作ってるわけじゃない


  16. 予算は前より少ないだろうから無理だろうなぁ

    やってほしけりゃ希望者で3億くらい資金集めしないとね

    BGMがどっかで聞いたようなものと、流すタイミング以外は特に問題無いわな


  17. >>9

    ゴンが一番酷いです^^


  18. 署名ねぇ…

    作り直してもこの手の輩は金なんて出さないと思うよ

    潜在的乞食だから


  19. 気持ち悪い


  20. 蟻編ovaでよかったのになぁ・・・もちろんスタッフは当時ので


  21. 幽遊白書のがおもしろい

    こっちリメイクしろや


  22. ネウロにハンターに・・・

    だから神志那監督には才能がないんだよ

    もうこれでハッキリと分かったろ?


  23. 16

    週刊少年漫画のアニメはアニメ自体の円盤売り上げより原作の売り上げアップの目的があるんだからその回答はおかしくはないだろ


  24. 新ヒソカはキモさが足りない


  25. 深夜枠に移して深夜仕様にしてくれって言ったほうが現実的じゃね・・・?


  26. 21

    GIのOVAクオリティで満足できるのか?


  27. ここまで管理人の自演コメ


  28. 普通におもしろいけどねぇ


  29. 無駄だけど面白いからもっとやれwww


  30. アニメから入ったので毎週見てるけど普通に面白いけどなぁ

    BGMはちょっと気になるが



    つーかそんなに希望するなら署名してるやつはスタッフに金でも出せよって感じ

    今からとか無理に決まってるだろ


  31. そこまで思い入れがあるなら、有志で旧作・旧キャストのためのファンドを作ったら?

    資金があったらこの業界、結構GOサインでるんじゃないか?

    署名なんて政治活動じゃないんだからそんな効力無いだろうに


  32. >スタッフは確かに悪改変とかあるから変えたほうがいいなぁとはおもうけどさ



    これが管理人の本音で、だからわざわざ紹介するんだよね


  33. ハンタ信者きもすぎワロタw


  34. 署名運動とかー

    アニメオタクってマジでキモいっすねwww



    当時のファンだったらもうイイ大人だろ?

    ジャンプアニメとか小中学生が楽しむレベルだ


  35. 旧作と繋げて見たいんだろ

    気持ちは分かるけどムチャ言うなw


  36. ほんっっっと冨樫信者は気持ち悪ぃよなあ…



    腐れのウザさここに極まれりだな、ああ気持ち悪ィw


  37. 血の流れないヨークシン編が楽しみです


  38. 古橋監督はUCで命を削っているわけで…


  39. 思い出補正だな。旧も糞なのにやたら持ち上げる


  40. 今フジテレビで製作されたら女キャラの声優はAKB、主題歌はK-POPになるな


  41. 先々週のヒソカのカストロ戦のトリックやら蜘蛛の刺青を

    ひっぺがすモノローグのマチにやらせたのが酷かった



    会話で説明してるのも落とし込みがへったくそだったし

    最後の「ヒソカは属さない」とか仮にも周囲を騙して

    旅団に入ってるヒソカに対して同じ旅団メンバーが言うことじゃねーだろ


  42. あいなまさんを出して欲しい


  43. レオリオ役の郷田ほづみさんのギャラは高いぞ


  44. じゃあ再放送で良いじゃん


  45. 気持ち悪いな…

    今、新作を楽しみに見てる人も居るし

    一生懸命に作ってるスタッフやキャストに対して申し訳ないという気持ちになるわ

    止めさせろ


  46. 普通に新作も出来悪くないと思うけど

    子供向けでいいじゃん

    旧新どっちにも良さがあるよ


  47. こういうことする奴ってファンじゃないよな。



    二度とファンを公言しないでくれ。


  48. 現在の署名数>0 ワロタw


  49. 昔の見たことないから 無問題かな?


  50. 旧がいいとか当時小学生だった奴の意見だろうなあ



    声はあってねーし絵も似てねー、何よりヒソカの声がキモ過ぎた、キモい声絞り出すのに必死で演技棒だったし



    古橋はるろうに剣心も最悪だったからなあ、

    あーまたやらかしたよ、て当時ムカついたわ


  51. GI編古橋じゃなかったんだけど

    ていうかもうスケジュールキツすぎて無理でしょ古橋


  52. お、いいぞ!

    こういう正義の署名ならどんどんやれ!



    今やってるゴミはハンターの皮をかぶった何かだ

    旧アニメの緊張感のかけらもないゴミ

    歌も一つも旧作と違い印象に残らない


  53. そもそも今やってる兄ま


  54. こういうことするから作り手の

    モチベーションも下がるって気づけないのかなぁ


  55. ってか蟻編以降クラピカの声優変えても意味無いような


  56. 10年以上前のスタッフ全員集めて制作オナシャース!とか正気かよ

    辞めてる人もいれば違う制作会社に行ったりする人もいるだろうに・・・

    この自分の感覚に合わないものを正面から否定して真っ先に行動に移すこの感じは

    作品のファンと考えても発足したのは女ぽいな


  57. あまりにもひどくて笑って突っ込みながらネタにするしかなかったけど

    旅団のキャスト発表で決心した、もう見れない

    それほど新はひどいということだ…

    だからといって旧がよかったというわけじゃない、

    比べればマシってレベル


  58. 27

    今よりはマシじゃね?


  59. そもそも今やってるアニメハンターは

    蟻編までやらんだろ……





    童貞で生涯終わるのに、赤子の名前を必死に決めようとしても意味ないって事な。


  60. 今のが酷すぎて忘れてるんだろうけど旧版も相当酷かったぞw



    ゴンとキルアが演技のせいなのかセリフ回しのせいなのかやたら気持ち悪いってのも直して欲しいけど

    取り敢えずすぐに改善できる部分としては

    ナレーションや独白での補足を入れまくる糞演出と

    どこのフリー音源かと思うような安っぽくて場面に合わないBGM

    この二点さえ直してくれれば大分見やすくなると思う


  61. 過去の思い出にひたってる人のワガママにしか思えないな


  62. まーたファンのわがままかよ


  63. ヒソカの声もう出せないんだよ高橋さん


  64. 声よりもOP変えてくれ

    ハンターに合わないんだよアレ


  65. 作画は今の方が良いしなあ

    演出はTV版の方が良かったけど

    声優は好みだろうなぶっちゃけ大差ないわ

    OVAは流石に擁護できん…あれは売りものじゃねーぞ


  66. いや、キルアは今のでもいいだろ


  67. くだらねー

    どうせネウロの時みたいに上手くいかねーって


  68. ドラえもんでも同じようなことしてた連中いたなw

    結局、まとまりがとれず消滅したけど・・・

    基本、基地外どもの烏合の衆だからなw



    てか、旧キルアはねーわw


  69. いゆ旧は間違いなくよかったよ

    わかりやすく最強の指標



    「 視 聴 率 」



    とかで比べてみたらいいのでは?多分昔の方がウケてると思う

    アニメに関してはガンダムとか昔のと今のでも視聴率たいして変わらないから

    TV離れとかの影響は他よりない


  70. まあ俺も当時旧版みて余りの原作レイープぷりに「ふざけんな馬鹿!幽白のスタッフにやらせろや!」とキレた記憶があるからあんまこのバカ共を責めらんねーw


  71. 旧版はとにかく作画ミスが酷い

    ゴンの服装が長袖になったり半袖になったり

    OVAはもう紙芝居で見てた


  72. キャスト変更は別にしなくていいと思うけど場に合わないBGMや演出の悪さは改善して欲しいな

    長く続けるならこのままダラダラやらないで少しは見直してほしいところ


  73. これはガンガン署名するべき


  74. ハガレン時もこんなん有ったな、一部の腐れが絶叫してるだけなんだろうけどホント見苦しいわw


  75. むしろようやく慣れてきて旧版の声が忘却してきたのに戻せとかアホかと

    新規で見てる人のこと全然考えてねーよこいつら


  76. レオリオとヒソカは選挙編で出番があるからまだ分からんでもないが

    クラピカの声変えても意味無くないか?


  77. 管理人自身はどっちでもいいみたいな発言のスタンスを取りながら

    油を注ごうとすることに一番イラッとくる


  78. 変えたところで買うの?


  79. 旧キルアとかへったくそだろ

    今のが全然うまいし合ってるわ


  80. もう考え方が韓流だなw


  81. 提供いない時点で、予算に関してはお察しくださいだろwww

    低予算の割には…まぁ、よくやってるほうだろ。

    BGMとかツッコミ放題だけどな!


  82. ハガレンに比べれば新ハンターは全然マシな部類だよな

    ハガレン一期は本当に神懸かった面白さだった

    実際アニメオリジナル展開の連発で社会現象になったわけだし

    原作の寒いノリとか本っ当にいらんかったわ



    アニメスタッフのダークファンタジーっぷりを100としたら30くらいの酷さあまっちょろさが原作

    おかげで超糞になった新アニメは当然爆死

    映画ももちろん爆死して名前もあがらず

    あの頃のピザ島には神がおりてたな


  83. 伊瀬は他のだと上手く聞こえるのにハンタは棒読みに聞こえる

    音響監督がダメなんだろ


  84. キルアは新旧どっちも合ってねーよ


  85. またオタの思い出補正かよw

    昔は良かったって言うなら永遠に過去に生きてろ


  86. 旧キャストの方があってなかっただろうがwww

    思い出補正もここに極まれりwww

    BGMをかえて深夜枠にすればいいと思うんだが


  87. こんな事するってことは、当然声優は当時のギャラでやってくれるんだろうな?






  88. もうキルアなんていなくていいだろ

    完全にゴンより格下扱いになった腐への宣伝用キャラだし

    冨樫も描きたくないと思ってるよ


  89. もう新旧両方雇って旧キャストは副音声にすればいいよ

    当然ギャラはお前ら持ちな


  90. 古株坊キモスwww


  91. 旧版で良かった声優なんてマジで一人もいねーよw

    当時観ててどうやったらこんなトンチンカンなキャスティング出来るのか本気で不思議だったからなあ、しかも全員ヘタクソ


  92. 思い出補正されちゃ困る

    いまのままでおk


  93. そこまで酷くないだろ・・・




  94. 自分の記憶を美化しちまってるんだろうな


  95. 原作うろ覚えの俺には全くどこが悪いのかわからないわ


  96. まぁBGMの下手くそな使い方と日テレお気に入り声優を使いすぎってのはあるな


  97. 旧キャストなんて言ってる時点で話にならんな

    キャストもスタッフも人間だからどんどん変わるものなのに

    思い出クオリティを押し付けるなんてアホの極みだろ


  98. 浪川が下手糞なくらいだよ


  99. 旧信者はもう意固地になってんな

    旧のさほど良くなかった所でさえ持ち上げる始末




  100. ハガレンみたいにメインだけは声変えないとかにすればよかったのに


  101. 署名活動だと

    さすがにハンター信者キモイ


  102. 失礼な事してるって自覚してんの?

    引退してる声優や亡くなった声優いるのにさ


  103. 新規だけどBGM作り直せ













    他は問題無し

    原作厨は原作読んでろks


  104. 高橋もヘタクソだけどなw


  105. 最近ゆとり世代の下の世代がここでも蔓延り始めてるからな

    旧作に熱狂してたファン達を知らないんだろう

    なんのかんのほざいて旧作叩いて新作持ち上げてる池沼の旧作見てる確率は10%以下


  106. で?これに署名した奴は全員、円盤買うわけ?

    タダで作ってるんじゃないんだからそれ相応のメリットを約束しろよ。

    要求だけして何もしないんじゃただの乞食だろ。誰も取り合わん


  107. 一部の声優がうんこ

    耳が腐る


  108. まーた伊瀬ちゃんが暴れだすぞwwwwww


  109. 自分らの意見と違う奴は観てないとかねーわw



    仲間内数人で盛り上がってたのを大ヒットと勘違いしてるだけだろ


  110. ハガレンのエドとアルの声変えなかったのはいい判断だったな

    もし変わってたら見てなかったかもしれん


  111. 個人的にはゴンとキルアより新クラピカとレオリオに違和感覚えたなぁ

    ヒソカは旧が凄すぎたから新は誰がやっても文句出るのはしょうがないと思う


  112. 別にキャストは何も悪くないと思うが…

    制作スタッフはな…うん…


  113. 旧作に熱狂してたやつなんか極少数だと思うがな

    固執する意味がわからんな。

    あんま出来よくなかったろ、あれ




  114. あの太陽は今日も輝いて夢を見るうー

    どんなに綺麗に派手に輝けたとしてもーだっけ?

    良い歌だった


  115. はぁ?どう考えたって新作の方がいいやん

    旧作とか糞だろ。変えなくていいよ



    後BGMっていっている人もいるけど

    BGMも旧作の方が糞やんOPもEDも糞だし

    新作の方が100倍いいわ


  116. 古橋は毎回あんま人気声優使わないよな、剣心もそうだった


  117. ワンピースとか再放送のドラゴンボールとかのが圧倒的に魅力的だったとはいえ

    子供の頃それなりにハンター見てたけど視聴率は今と比べてどうだったの?

    誰か教えて


  118. 原作どおりにすればいいってもんじゃない

    正直、今作のテンポが悪すぎて見る気がおきない

    旧作のほうが見てて楽しい


  119. さすがにBGMは旧作の方が良いんじゃないか

    新は新で毎週懐かしく思いながら観てるよ


  120. ハンタ厨気持ち悪すぎワロタ


  121. 古橋さん今ユニコーンで忙しいから無理だろ


  122. 新のBGMそんな悪いか?



    旧も火サスみたいなわざとらしいBGM多くね?




  123. BGMは昔のがいいわ


  124. ヒソカはもうキャラ自体が異質なんだから声は普通でいいのになんで旧版はあんなキモい演技にしたのかねぇ



    一発芸じゃねーんだから面白い声とかいらんわ、普通の演技で狂気性を出せよ


  125. アホか


  126. 自演投稿多すぎるなぁ

    新ってそんな糞なのか

    17日からか…オレも署名しよ


  127. 新も旧も救いようの無いゴミ

    アニメ化なんかするべきじゃなかった


  128. キャスト変更は同意

    糞過ぎて吐き気がする


  129. 新作は演出、色彩、BGM全て最悪・・・

    ニコの比較動画見たらわかる


  130. レオリオは藤原でいいじゃん


  131. ※125

    新ヒソカの声優は、その演技すらできないただの棒読み・・・

    普通の人って感じで差別化できていない


  132. 今やってる方のヒソカこそねえわ


  133. まあ新の声優さんも思い出補正だけで発狂してるカス共に叩かれながら演技する必要なんかねーわな、ありがたい旧キャスト様に帰って来て貰おうぜ?


  134. 前の覚えてないから、違和感なく楽しいアニメなんだが・・・


  135. まあ確かに浪川は些か以上に問題あるわな、旧版ヒソカみたく気持ち悪くないだけマシな感じだけどな


  136. キャスト云々は別にしても新版は全体的に

    原作からの改悪がほんと酷い


  137. 蟻編まで続かないから問題ない


  138. 伊瀬茉莉也好きだけど

    キルアに合ってない


  139. 旧アニメは旧アニメでジンとの再開という形で決着付けたからな

    続きをするにしても会長選挙の話が矛盾だらけになる


  140. 寒いギャグを入れる

    ホモネタを入れる

    今の視聴者に分かりやすいように原作の中二臭さを改悪する

    イベントに参加しているキャラを原作無視して削ったり、増やしたりする



    ペルソナ4の改悪も酷かったな

    最近の原作レイプの特徴はとにかく視聴者に分かりやすいように表現をマイルドにするって所だな

    「オレの考える○○って最高じゃん」って考える監督とか脚本家が多すぎるんだよ


  141. たとえ新への不満から来た署名活動だったとしてもここには新批判などない

    蟻編の映像化を望むにも子供向けの新ではできないから旧スタッフは映像化を続けてほしい

    そういう意味かもしれないのに安直に新批判に繋げるお前ら馬鹿だろ


  142. 浪川ヒソカはないわ

    旧に戻さなくてもいいから他の人にしてくれ


  143. そりゃ新ハンターが気に食わんのは分かるが、こんなことしても何にも変わらないだろ……

    アニメなんて一話2000万前後かかるし、企画も大体一年以上前から動くもんだし非現実的すぎる


  144. 旧作の作画酷かった覚えしかないんだけど


  145. 今つくってる関係者に対して失礼でしかない

    こんな署名したところで今から旧スタッフキャストに変わると本気で思っているのか、それともいやがらせか


  146. 頼む音響監督だけはクビにしてくれ




  147. 旧版は知らんが

    少なくとも伊瀬のキルア合ってない




  148. キモオタの基地外共ってここまでするのかよ

    気持ち悪すぎるわ

    文句があるなら見るな

    ここまでするなら自分で作れ


  149. これは本当に望むわ!

    冨樫さんお願いします。


  150. オタクの気持ち悪さ全開だなwwww

    ニュースで取り上げて全国に知らしめてくれや



    もう国をあげてオタクいじめて自殺させようぜ


  151. 新アニメ版の本スレは

    完全にアンチスレ状態になってる現状


  152. 新版は始めたんだから、頑張って最後まで行ってもらおう

    代わりにOVAでも地上波以外でも何でもいいから旧キャスト・スタッフで作ったH×Hが見たい


  153. スタッフはともかく、旧キャストなんて一山いくらのしょっぱい連中ばかりだったじゃねぇかw


  154. 無駄なアンケートだことw


  155. アタマ悪すぎ こいつらには想像力が無いのかい?


  156. 勝手に自分で金出して作ってろよwww


  157. 今の奴見たことないけど署名始めるくらいひどいの?


  158. 正直旧アニメもクラピカとか狙い過ぎてて気持ち悪かったけどな…

    美化しすぎのような気もする


  159. 旧スタッフキャストのが見たいなら旧作みればいいんじゃね?


  160. キャストは別いいがスタッフがひどいからな

    BGMとかわけわからんキャラの色変更とか

    まぁこんな署名したとこで何も変わらんだろうが


  161. こんな不義理を頼めば実現可能だと思ってるあたり言い出しっぺは働いたことのない奴だな


  162. ぶっちゃけ普通に面白い


  163. 158

    漫画も旧アニメも見たことない層は普通に楽しめるんじゃね

    問題は旧アニメ&原作既読組だろうな


  164. それって旧版見てればよくね


  165. ニコ動の比較動画の宗教臭さは異常

    棒読み糞作画でいっせいに褒めたたえるコメがキモ過ぎる


  166. 朝アニメだから血とかグロシーン出ないのがダメなんだな




  167. ニコ動とかに同じシーンで、比較動画とかあるけど



    色んな意味で演出って大事なんだと教えて貰ったわ



    おまいらも興味あったら見てみ


  168. うん、今のも結構おもしろいよね


  169. 旧作を神格化しすぎだろw

    たいした作品じゃなかったぞw


  170. 原作一気読みしてみたけどつまんね

    アニメもそりゃつまんないわけだわ

    ゲンスルーはまあかっこよかったけども・・


  171. でも旧のが好みです


  172. キャストは旧のイメージが強いからなかなか違和感が拭えないけど、慣れてけば大丈夫だとは思う。

    ただ、演出や脚本等は旧版の方が良かったと思う。

    新は低年齢層取り込もうとして失敗してる感が・・・。

    あと旧のGI編については予算やスケジュールの関係とかで仕方なかったとしか思えないから、

    あまりそこを基準にしないほうが・・・。


  173. 今のスタッフよりはマシってだけで、旧スタッフも駄目駄目だろ

    スタジオぴえろは幽白の頃から全く進化してないどころか退化してる




  174. 今でも十分面白い

    懐古厨は切り捨てていいよ


  175. いま需要あるのは連載再開だけだよ。

    旧アニメみたいならツタヤで借りてこいよ


  176. 新作アニ面白いけど な~旧作信者はただ悔しいだけだろ


  177. 今だにハンターがこんなに著名が集まるほど人気なことに驚いた

    ナルトとかより人気なのか?


  178. ゴンと周りは別にいいが団長っていうか旅団はNGだろ。宮野はふざけんな。ドラマCD最高やった旧は


  179. キルアの声も元に戻って嬉しい奴いるのかよw


  180. 特に文句はないがヒソカは旧作の方がイメージ合ってたな


  181. ぶっちゃけ今やってるジャンプアニメの中じゃ面白い方だと思うよ

    ナルト>黒子>>>ハンタ>ワンピ>めだか>ロックリー

    まあこんなもんだけど


  182. やっぱりハンター信者って基地外しかいないんだな

    としか言いようがない。


  183. 子ども向けハンタを見てる層がやらおんにいることに驚いた

    大きなお友達ってわけでもないだろうし本当に子どもなのか


  184. こういう署名活動って正直気持ち悪いわ


  185. キルアとゴンとクラピカの声が女々しいから男の声優使え


  186. 旧も子供向けだろw

    そんな高尚なもんだったか?


  187. チョン志那の腕じゃハンター駄作になる。

    この署名は当然だな。


  188. 183

    ハンタースレ行ってみ





    明らかに他の漫画スレとは空気が違う(悪い意味で)



    あいつら本当にハンター以外の漫画は基本認めてないスタンスだから






  189. 何でこういう時に比較動画はらねーの?やら管は。





    つかえねー奴だな








  190. 2cat.or.tl/~tedc21thc/new/pixmicat.php?res=519247



    無念 Name [12/06/11(月)16:02 ID:hz1hDuQc] No.519262

    希望制作スタッフ

    監督 山 本 寬様



    希望キャスト

    ・ゴン 平 野 綾様



    台湾人わかってるな~


  191. 鬱陶しい団結力だな


  192. 187

    旧が子ども向けだとして当時見ていた層は今や大人

    今、子ども向けの新を見ている層は今も子ども

    子どもがやらおんに来ている状況に絶望してるわけ


  193. 蟻編ってクラピカレオリオヒソカでないじゃん


  194. エッ?ハンターファンは旧アニメも新アニメも認めてないのが大半だっただろ?!



    旧アニも新アニも造りが気に入らないわ。



    ハンターにアニメ化なんかソモソモ無カッタンヤデ!


  195. ・クラピカがヒロインという気持ち悪い発言を公式がする

    こんな発言してクラピカ女扱いしちゃった旧スタッフに任せたいのか~凄いなー(棒)

    どちらかと言うと旧の方が原作変えてるよな

    旧信者はアニメ終わった後、毎度毎度何処改変した?とか聞いて原作読んでないのバレバレだし


  196. 旧アニなんかねーよwww



    我々ハンターファンは、最高のアニメ進行^^と最高のキャスト^^での、初アニメ化を待ってますよ~


  197. むしろマッドハウスにスタジオライブに丸投げするの止めろって署名集めて送りつけた方がいい。

    このままならネウロと同じスタジオライブ製クソアニメ決定


  198. 日テレにたった500人で喧嘩売るバカがいると聞いて

    他の著名見たら10000人とか万単位じゃんw

    テレビ局に喧嘩売るならもっと人数集めろよw


  199. リアルで旧ハンターを見ていた自分としては、思い出補正を抜きにしても見比べてみて、やはり旧の旅団のほうが良かったと感じた

    キャスト、演出だけでなくOP、BGMも最高だったよ


  200. 旧の方がマシに見える




  201. バトルシーンに松本憲生さん、松島晃さんといった旧アニメの名アニメーター呼んでくれないかなぁ


  202. 新作で新世界求めた結果がこれだよ!


  203. なんか、こう、新ハンターの方は子供向けっぽすぎるんだよなぁ

    旧も凄く良かったとは言わんけど、暗いところは暗い雰囲気がちゃんとあった

    ファンが署名運動する程とはビックリだが、今のスタッフだと確実に蟻編へんな事になるしなぁ


  204. 204

    子供向けだから


  205. クラピカあかんわ・・・完全に女声まるでわかってねぇ


  206. この署名でハンタファンがまた悪く言われる原因を作った

    原理主義は本当に気持ち悪い


  207. なんか新ハンタは

    音楽とか、色とか

    何かがおかしい


  208. どっちも微妙だからコミックスだけでいいや


  209. 旧アニメって当時のアニメと比べても紙芝居だったけどな…想いで補正って凄いな


  210. ※174

    旧スタッフも駄目駄目なのに、その旧をマシと感じさせる時点で…

    全く制作に絡んでない豪華スタッフに作ってくれと言っても無茶すぎるから(同じ無茶でもまだ想像の範疇内な)旧スタッフでって運動なんじゃね、コレ


  211. 検索ワード:聖闘士

    結果:0件

    検索ワード:セイント

    結果:0件

    検索ワード:星矢

    結果:0件



    まてまて

    こういう署名運動の前例といえば聖闘士星矢だろうに

    なんで全く話題にされていないんだ


  212. 旧アニメはクラピカ萌えの糞オナニーアニメ。

    あのクラピカは気持ち悪かった。

    新アニメはどうでもいい。

    原作だけで良いよ…原作も微妙な所はあるけどさ。


  213. 198

    嫌、作画自体はスタジオライブは評判良いぞ





    それよりも近年からマッドハウス支えてた演出家がこぞって他社行った事の方が痛い




  214. たった500人w


  215. 正直、俺の地域だと(というか結構多い地域で)深夜放映だから新アニメの雰囲気が違和感ありすぎるんだわ

    新も旧もそりゃジャンプ連載なんだから基本は子供向けなの当たり前だが、旧はリアルタイムでは見てなくて再放送で最近見たが、別にそこまで子供子供とは感じなかったからなぁ


  216. どうでもいいわ


  217. 変わりすぎやからね。

    特に絵が。



    署名したいなぁ


  218. ########



    【表示出来ません。この機種は未対応です。】


  219. ヒソカだけは変えてほしい。

    新しいほうのストーリーはクズすぎてだけだけど

    もっと失望したのがヒソカの声。



    なぜ、変えたんだ。前の声の人が良かった

    今の人、普通だもん普通、何も魅力を感じないし怖さも伝わらない。

    本当に何もかもが伝わらない。



    はぁ、前の声の人って、引退したのかな。


  220. もう新アニメ見てないから、同じくどうでもいいわだw

    だがまあ、割と「何故こうなった」っつーファンの気持ちは解らんでもないw

    だが今更署名活動しても多分変わらない

    変わらないっての解ってて、もはや打ち切れっていう心の現れなのかもしれんと思って見てる


  221. キルアを殺そうとした旧監督やスタッフに蟻編を作る権利なんて無い


  222. まぁ音楽だけはかえてほしいな

    クラピカの曲とかよかったからなぁ


  223. 旧作 60から70点

    原作 休載するから98点
    新作 25点


  224. そんな事より野球見ようぜ


  225. 昔のも相当つまらんかっただろ。



    新アニメになるっていうから期待してたのに、色々と劣化した所はあっても、また原作の足を引っ張る出来のアニメにしかならなかったな


  226. 変えろって言ってるわけじゃないだろ

    旧作は旧作で別コンテンツとして終わらせてほしくないってことだろ


  227. お前らに好きなキャラを顔面真緑に

    べた塗りされた気持ちわかるまい




  228. ミトさんの声が老けすぎなのは気にならないでもないが、

    他は新キャストだってそんなに悪くない

    だが団長……なぜ宮野なんだ

    森川あたりが来てほしかった


  229. 新ハンタも悪くはないんだけどさ

    始まる前まで原作忠実に高クオリティで作ります的な話があったから

    何じゃこりゃってなるんだよね

    端折ったり延長するにも何でそこを?みたいなよくわからん仕様になってるから混乱する


  230. OP・EDの陰鬱な感じが無くなったな

    どマイナーな歌手ばっかりで結構良かったのに


  231. 元々見てないけどこれは今作に関わってるスタッフ、キャストに失礼だろ。


  232. 署名とか馬鹿じゃないの

    気に入らんのなら見なければ良いじゃん


  233. あってるあってないで言えば旧キャストの方が好きだ

    あとねBGMがひでーの何の、リメイク物のBGMは総じて酷い


  234. 出たよ署名()


  235. 余程の事でない限り、昔は良かった的な発言する奴は信用ならん


  236. 頭おかしい

    ちらしの裏に署名でもしてろ


  237. これ今やってるのとは別で旧アニメの続き作ってくれって事だろ?
    何で新ハンタ信者が怒ってるの?


  238. この監督は前のネウロの時も改悪が酷くて署名活動されてたなw



    見てない人が多いだろうから書くけど、今回も改悪酷いぞw



    一番酷かったのが、2次試験の寿司の話を全てカットw



    代わりに無駄な引き延ばしと総集編を何回も入れてるしw



    しかも理由が最悪・・・




  239. 新のほうがキャラデザいいとおもうわ旧のゴンさんデコ広すぎ

    でも冨樫が休載してなかったら今でも旧のほうがアニメやってたんだろうなあ

    とりあえず蟻編まではアニメ化してほしいなあ


  240. だから旧の続編希望することと新の存在は別個のものだろうに

    新に関連付けて続編希望を否定してる奴らのが新に失礼だわ


  241. 新ハンタは5話迄観てやめたな


  242. ハンターで子供向け狙おうとした阿呆は

    今の仕事をやめるか部署替えしてほしいわ


  243. ※23

    自分もこの監督の名前が印象に焼きつくのは2度目だよ



    ここの製作、一時期中国に出張所?だか作ってたし

    変な流出かコンテンツつぶしに雇われてるんじゃないかと


  244. 新はつまんねーけど

    正直旧も復活させるような価値のあるもんでもないだろ

    原作の再開だけ待ってりゃいいんじゃねーの


  245. 新で見はじめて普通に面白いと思ってた


  246. バカじゃねえの?遅すぎ


  247. 新の方が好きなんで、余計な事すんなと言いたい


  248. マジキチ^^;


  249. 蟻編やんなきゃ新ハンタなんて無価値。キルアとヒソカは戻して欲しい。


  250. 新より旧の方がマシ


  251. 旧キルアの棒声だけは無い


  252. いつかはこうなると思ったが、思ったより早かったなw




  253. どうせ蟻編グロ描写は修正だろ


  254. >旧アニメは旧アニメでジンとの再開という形で決着付けたからな

    >続きをするにしても会長選挙の話が矛盾だらけになる



    あれはジンじゃなくてカイトだから

    原作未読なん?


  255. 新はたしかにあのBGMやらよくわからん改悪はひどいが、やたら旧作を神格化してる奴らもうざい


  256. アホか

    正直、旧作のキャストも下手なの

    多くて微妙なんだけどな


  257. むりなんだから諦めろよw



    俺も新アニメでは試しの門をみんなで仲良く開けてるとことかすげえ違和感覚えたけどさw


  258. とりあえず圧倒的な才能の無さが問題。

    昔はこんなつまらん演出のアニメ沢山あったなぁって懐かしさを感じる。

    中学の頃はこいうのを観ながら俺の方がもっと上手く演出出来ると思ってたよ。

    今は標準レベルに達してないのは本当に少数だからそんなこと思わんけど。




  259. アニメ的には旧のが面白い
    で、今度は原作通りにやるって聞いて観たらあのザマ
    変な改悪せずに原作通りにやればよかったものを…


  260. てっきり旧作は黒歴史化してると思ったんだが

    ネットだと神扱いされてたのか


  261. コメ欄観たら旧の続編作ったら新に失礼とか意味の解らぬ事を抜かしてる馬鹿がいてワロタ


  262. 旧の方がよく見えるくらい今のが酷いって事だろ


  263. 旧作も駄目だったけど新作はもっとひどいので

    相対的に旧作の評価が上がっているだけでは


  264. 今の奴の方が圧倒的に糞だろwww

    思い出補正とか言ってる馬鹿は旧作全く見てないゆとりのカスだろ


  265. 嫌々ゆとりの俺でも旧作のが好きだわ


  266. 原作通りに作ってれば新もここまで叩かれ無かっただろう


  267. 声はヒソカ以外はもう慣れた


  268. 新に比べればマシ程度の作品の続編なんていらね


  269. 宣伝効果絶大だな

    日テレ(笑)、


  270. AGEが駄目だから種が再評価されてるようなもんだな



    まぁ、種は名作やけど…種は…


  271. あとで書名するわ


  272. ハンタ信者は気持ち悪いなあ

    もうハンタ帰ってくんな

    ジャンプ汚れるわ


  273. ネウロの時の騒ぎ知ってる奴が

    ひと波乱起こしてやろうとして

    わざと署名運動とか始めたんじゃないのw


  274. 著名した


  275. 275

    漢字ww


  276. 旧テレビシリーズ:良かった。



    旅団編OVA:まぁ良かった。



    GI編OVA:糞。新テレビシリーズ以下。



    新テレビシリーズ:かなり微妙。



    やっぱ旧テレビシリーズの古橋監督にまたやって欲しいわ。

    もちろん作画スタッフも当時のメンバーで。


  277. なら見なきゃいいだろ

    原作準拠を望む原作信者なら原作見てろよ


  278. 種が種死で評価落としてるように旧ハンターはGIで評価落としてるな



    まぁ新ハンター(種死)がゴミなんで旧ハンター(種)がマシに見えるって例え方も出来るけど


  279. 署名とかなぁ



    すっごい馬鹿だと思うww




  280. っていうかUCは1年に1話のペースなんだから両立できそうじゃね?

    古橋監督はるろけんとUC両方やってた時期があったんだから。



    ハンタが新しくテレビでやるって聞いたときは古橋監督のままだと思ったんだけどなぁ・・・。


  281. クラピカちゃんは俺の心のヒロイン性別議論は認めん


  282. アホ晒してることに気付かないのか

    これ以上普通のハンタファンを貶めるな


  283. 282

    議論するまでもなく男だよ

    自分で言ってたじゃねえか


  284. 新の問題はカイトを出さなかった事だろ…

    蟻編やらないって事だろ?


  285. ハンタ信者は頭おかしいのばっかだな


  286. カイトって別に最初にちょろって出た位だし

    別にいらなくねえかw 新キャラとして登場させても遜色ねえぞ

    回想でもちょろっと出て来たかな


  287. マッドハウスということで期待しすぎたオレがバカでした

    署名はやりすぎかと思うが、がっかりしたのは納得する


  288. アニメなんてただの外伝だからなぁ

    何をそんな熱くなる必要があるのか

    とブリーチ信者が言ってみるww

    ブリーチとかアニメ、映画、ゲームでちょいちょい設定異なるというね

    原作しか信じられないから、原作以外は全部外伝と思う事にしてる


  289. 旧は旧でカストロ戦カットしたけど、新のカイトと寿司カットしたことに比べたらねぇ…



    旧の評価=ヨークシンの評価だからアレを越えるくらいはしてもらわんと


  290. キルア、ヒソカ、イルミは旧キャストの方が合ってるな。

    あとまだ新の声優が分からないが、センリツはTARAKO以上のキャストはないと思う。


  291. 伊瀬うぜーから署名してくる


  292. センリツはキモいから誰でも良いよ

    ヒソカは今のが好きかな

    マチはないわ、あそこのシーンおかしいし


  293. ネテロさんも波平さんより前の方が良かった

    ネテロさんのひょうひょうとした感じが薄れたような気がしないでもない


  294. 原作読んでないけど新アニメおもしろいよ


  295. センリツは割とドーデモいいキャラだけど前の声優さん良かったと思うよ


  296. 新は微妙だけど今更旧作を楽しもうとは思わない。

    新が良作になってくれるのを願うよ


  297. 原作は文字数多くて漫画じゃなくて読書してる気になったから

    アニメで説明された方が分かりやすくて良いよ

    原作は週刊で読むと良いけど、一気読みはマジで疲れるからな


  298. 新しか見てない人は旧見ろとは言わないけどせめて原作を読んで欲しい



    んなことよりゲンスルーの声優は誰かね


  299. デメちゃんの声って割と重要だと思うの


  300. 284

    私がそう言ったか?


  301. 伊瀬が前のキャストが泣いてたのを暴露したのにはドン引きした

    キャス変は仕方ないにしてもBGMは変えて欲しいね


  302. 冨樫の字間違えんな


  303. 301

    いや言ったから

    車の中で団長に言ってただろ


  304. スタッフはともかくキャストは神格化しすぎだと思う

    キルアとか幻影旅団とか酷かっただろ

    あれだけ微妙と言われてたのに新アニメになったとき何でもかんでも持ち上げられすぎ


  305. ハガレンは最初こそ声優や演出にぶーぶー文句たれる奴いたが

    後半にいくにつれて新声優も演出も評価高くなっていったがなぁ・・・



    ハンターもそうならないのか?


  306. 今は低年齢向けに作ったことで原作の良さを殺してるのは確か

    旧はキャラ描写が女々しい所はマイナスだったけどその点だけは旧に分がある

    キャストは旧はネルケ新は日テレキャスティングだからどっちも微妙でお互い様

    出来るなら素人参入のネルケも日テレ内輪キャストじゃない人選ならよかった


  307. そんなに憎いなら見なきゃいいのに


  308. 鋼錬正直2期のが好きだったわ

    1期は師匠が死亡扱いなのが許せん


  309. 確かに旧作のが好きやなぁ。俺的にはキャストもすんなり入ってきたし言うことなしだった。今のはキャストはおろか映像面も微妙ときたもんだから、旧でやってほしいというのは、大いにわかるが、まぁ無理でしょうねー。


  310. 署名たった500で旧リメイクなんて出来るわけないだろ

    世間知らずというかなんというか・・・

    小さなコミュニティで悪口言い合ってると世間一般でも同じ意見なんだと勘違いしてしまうんだろうな


  311. どっちがいいかしらんが旧作は淡々としてて飽きる


  312. つーか旧アニメも結構オリジナルの部分糞だったりしたような気が…

    キャストもあってるかどうかで言うと割とあれだったのもいた気もするし

    (てかジャンプアニメは大体そうだよな)



    正直アニメ化自体ムズイ作品なんじゃねーかな。


  313. そもそも、なぜ、最初からやり直す必要があるのか。

    OVA、グリードアイランドの後から作ればよいのだ。

    しかも関西じゃ、個別ではなく、いくつかのアニメのまとまりの中での放送なので、

    番組表から予約できない。

    なめとんのか、読売テレビ。(しかも、穴が開くこともある)


  314. 署名活動ありがとー!

    旧の全てが新より素晴らしいよ

    原作の蟻編を再現できるのは旧スタッフ・キャストだね

    新スタッフ・キャストには無理


  315. 旧作の旅団編の出来はOPから素晴らしかった。

    原作が休載しまくってて、アニメが原作の3週手前まで

    追いついてた状況で本当によく作ってたよ。


  316. ニコ動でもそうだけど

    いちいち旧新比較動画があって、うっとおしい。

    旧には旧の良さ

    新には新のよさがあって、嫌なら見なければ良いし

    そんなに旧が好きなら旧をずっとみてればいい



    てかOVAが不評だったけど、新でGI編を展開した場合

    手のひら返してたら笑える。


  317. ハンタ信者の安定の気持ち悪さ




  318. 署名活動じゃなくて募金活動にしろよ

    旧作信者はアニメ作るのにお金かからないと思ってるバカしかいないのか


  319. 声はまだいいんだよ・・・ただ

    試しの門は絶対に許さない!

    あれを一人で開けてるから天空闘技場の押し出しが出来てるのに

    このあとのシズク、ノブナガとの腕相撲どうすんだよ


  320. あーもー

    そんなに旧作が好きなら

    ツタヤで借りて死ぬまで見てればいいだろー


  321. 擁護してるのは旧作見たことないやつらだろ

    今のハンタは本気で酷いぞ


  322. キャストはいいんだよ百歩譲って我慢する

    制作側が屑すぎる、新マンセーしてる奴は

    まじでこのスタッフを、お前らの好きな

    アニメに送り込んでやりたいわ。


  323. >>318

    今の旧作にいい所なんてねーよ

    マッドが丸投げしてる時点でやる気ねーし


  324. 署名活動が起こるくらい酷いって事を自覚すべき


  325. 326

    いや署名活動を起こしちゃう程信者がキモいともいえる


  326. 声優の良し悪しが分からない海外ファンも、音楽が酷いという声は多々出てるみたいね。



    声優に関してはクラピカとレオリオのみ我慢できてる。


  327. 327

    鏡見てこい


  328. さすがに気持ち悪いわ アニメがどうのより人間として酷すぎる

    人を傷つける時間があるなら、お前が好きな人を応援してやれよ

    こんな事しても誰も良い思いしねえよ


  329. 329

    自分が気持ち悪い事を自覚するのはこの件となんか関係あるの?


  330. えげつねえな…


  331. 署名集めるくらいなら金集めて自分等で作れよ


  332. 署名集める前に製作会社立ち上げて自前で作ったらええがな


  333. 署名って頭悪すぎワロエナイ


  334. BGM以外俺は文句ないんだけど…


  335. ※70

    少子化のせいでサザエさん以外の元高視聴率アニメはどれも視聴率が低迷しているだろ

    コナンもポケモンもドラえもんもちびまる子ちゃんもワンピースもクレしんも

    視聴率だけでは一概にどうといえない





    こんな下らないことで署名するぐらいなら北方領土返還の署名活動

    TPP参加反対の署名活動、女性専用車両反対への署名活動に協力してくれよ


  336. 視聴率って録画入らないんだよな

    録画でしかアニメ見ない俺にとってはあれって一体なんなんだというレベル


  337. というか署名目標500って少なすぎないかおいw

    桁が違いすぎる

    まあどうせ自己満足なんだから達成しやすい低ハードルの目標で十分か

    懐古厨がよってたかって一体感味わいたいだけの自己満足企画なんだろ

    ※107

    懐古厨は声がでかいだけで金は落とさないからな

    ドラえもんが良い例

    「再放送でも良いから新ドラを打ち切って大山ドラにしろ」とか言い出す

    そんな再放送見るだけで満足なら有料衛星放送のテレ朝chいけよDVD買えよ

    ただでなきゃ見ないんだろどうせ


  338. スタッフは前のがマシだけど声優は今のが上手い人多いから微妙


  339. だから前のスタッフに戻せって言ってる奴は署名しろよ

    まだ0じゃねーか


  340. 旧作のキルアは棒すぎたわ


  341. コレ幸いと旧アンチとか言われる人が暴れまわってるな

    2,3人だろうけど



    ただ、オレもこの署名はよく分からんし首ひねるな

    新ハンタの打ち切り嘆願なら参加したいけど




  342. こういう新旧の対立って必ず便乗してくる作品そのもののアンチがいるよね



    旧信者「新は全てにおいて糞!新は全てにおいて旧に劣る!」

    新信者「旧の方が良かったところ多いけど、新は新で旧よりいいところもある。」

    原作厨「旧も糞な所は糞だった。新も旧も糞!」

    アンチ「ハンター自体が糞だから仕方がない。こんなことで必死になるハンタ信者キモイ。」



    派閥勢力はこんな感じか


  343. 思い出補正で旧作のほうが好きだけど蟻篇をアニメでやる必要はないと思う

    それに旧作の時と違って今はセル画の時代じゃないから旧作独特の暗い雰囲気出しづらいし

    たとえ旧キャストがよかったとしても十年経った今では当時のような声は出せないと思う

    (旧作のキャストは一部のキャラ以外かなりどうでもいい声優を使いまわしてた気がするけど)


  344. 旧作がいいならレンタル店に行けばいい

    新作を楽しんでいる人も居るんだから邪魔するなよ


  345. 新を楽しめる人もいるんだな


  346. キャストを変えると揉めるのは当たり前なんだよなー

    ドラえ○んみたいにキャストが年取りすぎてもう無理

    みたいなことじゃなければなるべく変えないほうがよさげ


  347. ★★★

    今のハンターハンターがダメな理由

    作とは比較にならないほど、音楽が盛り上がらない。

    アニソンのop ed がひどい!

    作画が 点と線みたい。

    声優が主要4人が、そのシーンごとの緊迫感がない。 ゾクゾクしない。わくわくしない。

    特に ヒソカの声は 旧作のヒソカの狂気を感じさせない。

    ナレーションがださい!正直早送りしてみてる。




  348. 前がいいというか、新が軽すぎるんだと思う

    扱いもキャストも雰囲気もいろいろと


  349. 今やってんの見てないけどそんなにひどいのか?


  350. はははは!



    よのうちに AKB商法 は違法だ!って署名活動がおこりそう!!!!!


  351. 今のも声優はがんばってると思うよ



    BGMは旧版のが好きだ


  352. 音響だけ変えてくれればそれでいいよ

    他は特に文句ないがBGMだけは雰囲気ぶち壊したりするから我慢出来ない


  353. 旧キルアの声が変とか言ってるのは十中八九リアルタイムで見てない奴


  354. 旧作でさえ黒歴史だと思ってるんだが…


  355. 新は明るすぎて緊張感とか皆無だから

    よりダークな雰囲気が出てくる蟻編は旧みたいな感じがいいな



    声は旧でイメージが固まってしまったのもあるけど

    新は声があってない気がする

    聞いてないからどうなるかわからんけど

    フェイタンのかっぺいボイスとか合う要素が見当たらない


  356. 原作知らないで見てる分には普通におもしろいよ


  357. もうアニメ化しなくていいんじゃないかな


  358. 古橋監督UCで死にそうになってんのに無理に決まってんじゃねーかw


  359. 新アニメは糞だが旧アニメ信者も気持ち悪いなあ


  360. ひとつ言っておくと



    BD・DVD売上は旧版の方が売れてる

    つか新アニメ版はおもいっきり爆死した


  361. そこじゃねーだろ むしろ監督含めたスタッフ変更の署名しろよ・・・


  362. 旧作だって当時はぼろくそ言われてたよ。

    ほんと思い出補正ぱねーな


  363. 今のところ気になったのは

    ・雰囲気に全く合わないBGM

    ・ミトとヒソカの声

    ・ハンター試験の料理といった人気エピソードを時間短縮の為に大幅改変

    ・かと思いきやトリックタワーの時間潰しなどどうでもいい場面を長々描く

    ・「ヒソカは属さない」をマチが語るなど場にそぐわないナレーション

    ぐらいなもんだよ ヒソカは属さない云々はあれこそ全カットでいいのに


  364. ハンタ信者ないわ

    文句言いながら見てろよ

    そんなに嫌なら呼びかけて全員で視聴率落とす作戦のが有効だわ


  365. >>6

    >あと新アニメはテンポはやたらと悪いけど基本原作通りでしょ



    どう見たらあれが原作とおりだと言えるのか

    適当なこというやつって怖いね


  366. 2chで旧作も新作も同時にほめた書き込みすると

    キチガイ旧作信者がゴキブリのように沸いてファビョりだすぞw

    アニメ板でためしてみるとわかる


  367. まどまぎ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ハンター()


  368. 新アニメの子供だましな雰囲気でアリ編どころかヨークシンシティ編の

    緊張感がそもそも出せるのだろうか?間の抜けたBGMとか何とかならないものか


  369. 脚本・演出は弁解しようもなくダメだと思うが、新アニメのキャスト陣は合ってると思うしかなりがんばってる

    キャストも元に戻せってのはかわいそうだなあ


  370. 正直 新のキルアが酷すぎて 旧のキルアが好きになったので

    これは署名したい


  371. たしかに、今やってるハンターはちょっとひどいよね。

    もう即効で切ったんだけど、

    何週間かに1回は気まぐれでどこまで進んでるのか見たりするんだけど、

    もうね、マジで才能ない人が作ったってのが(監督・作画・脚本)、

    ありありと判るよね。


  372. その昔、旧のキルアは棒と演技でボコボコに叩かれて擁護派とアンチ派で大論争が起きた。「声優だって頑張ってるよ」「言われるほど棒じゃない」「私は好きだよ」。

    時は流れ旧キルアを絶対とするかつての擁護派が新のキルアをボコボコに叩いてる。「旧キルのほうが頑張ってた」「旧キルのほうが好き」「キルアのイメージと違う」



    要は昔の意趣返しをしてるだけ。かつて自分が非難したアンチと同じ事をやっているだけなのに、その自分に気付かないでいる。

    叩かれた相手がどう思うのか、身に染みて知っているのにその上で叩いている。

    醜い。ひたすら醜い。女オタクは本当に醜い。




  373. キャストはギャラの問題もあるからともかく、スタッフの変更はして欲しいところだな

    今はなくなりつつあるけど、序盤の尺の使い方ひどすぎだろ


  374. つか、旧アニメも散々、腐った改悪で叩かれまくっただろ?

    「アニメでクラピカは女の子^^だからレオリオの前で股を開いちゃって赤くなる」とか・・そういうインタビューまであっただろう・・覚えてるぞ・・そのクソ改悪シーンも、EDとかの無駄な腐押しもウザかったし、旅団のウボーとシャルも腐ったホモにされてたし、すげーウザかった



    今騒いでるのは「旧アニメでファンになりました^^」とか言ってるのじゃないのか?

    まじキモい。この新ファンってやつは、2chのネタの冨樫休載神祭りとかも本気にしてトガ神とか言い出したやつらだろ?当時小学校低学年だったから本気にしたんだろ。きめぇよ。念は本当だとか騒いでた小学校低学年思い出すよ。どんだけなんだ?


  375. 375

    だよなぁ?俺はアニメ板とかはあんま見なかったけどすげー叩かれてたことは覚えてる

    キルアの声がキメェとか

    原作板に出張ってきた腐がアニメはゴンXキルで蔵Xレオなのが許せないだのクラピカは女(笑)だのなんだの

    原作はそもそもホモじゃないのにすごいウザかった

    冨樫もコミックスの表紙でとうとう上半身裸のクラピカ描いたのにいまだ女とかわからんわ

    どんだけ垂れた乳なんだよww


  376. 懐古厨おつかれ(^皿^)


  377. 旧アニメは言われてるほど出来の良い原作付きアニメとは言えないような

    良いアニメではあるけど



    蟻編以降は旧スタッフにという意見はよくわかるけどな

    あの雰囲気が通るのはヨークシン編の前までかと


  378. 旧版とか署名するほどのもんじゃないわ

    今のハンタと五十歩百歩だろバカじゃねぇのこいつら


  379. 旧ハンターは全部見た。

    新ハンターはもう見ていない。

    それが答え。


  380. 新アニメは悪い意味で差別化が図られていない

    なぜ再アニメ化したのか疑問符がつくレベル

    これならデスノートみたく深夜枠にして残酷表現とかきっちり再現して原作に忠実にやった方が信者も納得しただろうな


  381. ハンタ信者キチガイすぎワロスww

    滑稽だわww


  382. 旧のいい所は色の暗さが世界観に合ってるところと、音楽が素晴らしいところ


  383. 酷いのは音楽と演出と脚本の改悪とキャラの改悪とメイン声優の酷さと作画だけだろ

    そんな言うほど酷くない。


  384. 新もキャストはいい人使ってるんだけどね

    適役をやらせない上に、場面の意味と全く違った演技指導しかしないからあんな場違いなシーンになるんだよ


  385. 伊瀬と藩?だっけ、ストレスであたまおかしくなるんじゃない?


  386. ハンタ信者っていうか一部の旧信者だよなこれ

    こんな署名活動ただの恥さらしだから勘弁してくれ

    でも旧狂信者にこういうことさせてしまう新の出来が一番問題


  387. 新旧両方見てるが、特に問題はないと思うな


  388. 旧のドラマCDで、秋津と新秋津の距離について話してたのはワラタ


  389. 良い機会なので今後の新作アニメの予定を予想すると。

    旧作の最終回にあたる62話(死体は偽物)まで新アニが到達するのは12月末の予定です。

    その後1クール使い旅団編を終了し、4月からGI編に突入、2クールの予定でGI編を放送して、その後は未定。

    (私は関係者では無い)勝手に予想


  390. 富樫()はキングオブアルティメットオワコンプレックソwww

    エヴァ&ガンダムWの登場とその二つの神レベルの人気に押され

    漫画家としての賞味期限が過ぎてしまい運を使い果たし腐りまくる

    東方&ヘタリアの台頭で犯多は同人界でも空気過ぎる

    まどか&Fate-Zeroに及ばない

    アニメ犯多は不運続きでもはや空気オブ空気

    こいつはもう息なんかしていない

    富樫信者はキモイ&腐っている(斬り


  391. 旧信者が新始まったとき「前のじゃ駄目だったの?」

    新信者が署名始まったとき「今のじゃ駄目なの?」

    どっちもおんなじ気持ちだろーよ

    ただ今の監督は2度も署名活動されてそろそろ自分のやってる仕事を見つめ直したほうがいいんじゃない?


  392. 原作原理主義者の多い蟻オタは映像化なんて望んでないだろ



    懐古に浸りたいだけのアニメ腐が擦り寄ってくんなよキメェ


  393. 監督の名前は出るのにシリーズ構成の名前は一度も出ないんだねw他のアニメ全然みてないんだろーなー

    この人は子ども向けばっかりやってる人なんだから批判するならそんなコンセプトで始めたプロデューサーじゃないの?

    俺は最初から子ども向けとして見てるから悪いと思わんよ。


  394. つぶれアンパンみたいな旧キャラデザも押してるのか

    後藤さんは画集集めてるぐらいに好きだが

    ちょっと微妙だなハンタには


  395. よく解らんが脚本をL5の日野に仕切ってもらえば新旧ファンでもめなくなるんじゃね?


  396. ネウロの時も署名運動された監督だからまた今後他のジャンプアニメを手掛けたら署名されるだろうな


  397. 作画は新作のほうが綺麗だが演出も音楽も酷過ぎる

    何であんなに場面に合ってない曲を流すんだ

    仲間の命がかかってる時に愉快なマーチ流してる場合かっつーの


  398. 蟻編をアニメで観たいとは全く思わないから、署名活動してる人達の気持ちが全く解らない。

    ただ日曜朝にテレビでやるのは不可能な内容だから、ほっといてもGI編で終了だよな。じゃあ何で今更アニメにしたんだろうと思う。


  399. BGMは微妙だな……とは思うしヒソカの声は旧作の方が変態っぽくてよかった。

    でも新の方が絵は綺麗だよね。

    というか何で日曜の朝なの?アレはこども向けと違うでしょう……。

    どちらにせよ蟻編は絶対に放送できないと思うわ、グロいもん。


  400. 旧アニメも改悪多かったし、こんなもん目クソ鼻クソにすぎねーだろ


  401. ハンターを子ども向けに制作しようとする考えがおかしすぎる。

    朝に放送する漫画じゃないよ。


  402. 新の方を見てハンターを知り、おもしろいと思ったが、

    旧の方を見ると更におもしろくて驚いた



    なにより、旧はハンターに愛がある気がする



    あのキャストを集めるのは大変だと思うが、

    もしまたやりたい気持ちがあるのならば、

    少しだが資金の寄付くらいしたいと思う


  403. 全力で希望します!

    再び当時の感動を!!


  404. 声優や作画はそれほど悪くない。



    新はOP、ED、音楽、演出と間が酷いね。

    あと不要なナレーションいれすぎ。

    旧と比べて緊張感ないのはこのせい。


  405. 新アニメ良いと思います。私は嫌いではありません。

    しかし、新を見ていてhunter×hunterを見ている感じはあまりしません。あれはまた違うものとしてみて楽しんでいます。

    旧の素晴らしさは是非ともわかって戴きたいです。実際、旧アニメを見て原作を手にとった人は多いと思いますし、大人が見ても楽しめます。



    旧に出会えたことに感謝し、新たなゴンたちに会える新hunter×hunterを楽しみながら、やっぱり原作を読んでhunter×hunterをずっと楽しみつづけます。








  406. 旧キルア見た

    レズの男役しゃべりがムリポ・・ムリポ・・・




  407. 新のキルアはゴンと声質似てるからクソ



    あとラジオのテンションやたらうざい






  408. キモい荒らししかいねースレだなおい


  409. 新ハンタアンチの9割は旧作信者の腐女子

    これ豆な。


  410. ※411

    自分の憶測を豆知識として広めんなし


  411. 412 超同感w


  412. 新信者多いな視聴率爆死してるのにw


  413. 新面白いとか言ってる奴ら糞アニメしか見たことないなw

    演出と音響的に新は異常だぞ。子供向けだとか言ってるが、小学2年の妹ですら

    新には強烈な違和感を感じて見なくなったぞwww






  414. これで神志那アニメ2度目の署名だな


  415. 署名が仮に集まったとして実現するの?

    旧スタッフはハンター作る権利もう無くなってるよ

    そんなことも知らないのに新信者叩いてる奴は人のこと馬鹿にできない


  416. スタッフさん乙

    視聴率爆死してるからって署名活動を叩いてはいけませんよ

    ここは一応民主主義ですから

    あなたの国はわかりませんけど


  417. >>新ハンタアンチは旧作信者の腐女子



    新の次回予告でキルアがゴンに花嫁宣言してたぞ それと、受け攻めの話も



    「旧は腐女子向け」が使えなくなったな、旧アンチさんwww 




  418. >>392

    すみません富樫じゃなくて冨樫ですよ






  419. 冨樫信者、ハンター信者キチガイキモイ

    って言ってる人がなぜここにいるの?

    なんで書き込んでんの?

    ワラタ


  420. 旧→原作+オリジナル(軍艦島・センリツとクラピカの出会いなどクオリティー高い)



    新→原作どおりにやらないで改悪&糞オリジナル(寿司カット・みんなで開けよう試しの門・クラ                       ピカとミズケンの出会い・あいつは語らない                       など上げ出したらきりがない)


  421. 旧アンチかわいそうだな

    10年も粘着し続けたのに


  422. 新厨ってなに?

    ゆとり世代の餓鬼?声豚?

    新を喜んで見れるとか

    原作知ってたら到底出来ないだろw


  423. >>むしろようやく慣れてきて旧版の声が忘却してきたのに戻せとかアホかと

    新規で見てる人のこと全然考えてねーよこいつら





    新規で見てるやつなんているの?

    散々宣伝しといて視聴率3%ぐらいなのに?

    こんな糞アニメ見てるのは原作ファンと原作知らないし買う気もない声豚だけでしょ

    子供は見ないよこんなもの

    子供向けをうたってるけどショタホモやってるもの


  424. 署名数2000人こえたよ!


  425. 名前を変える旧アンチに負けないように一生懸命やっていきましょう!


  426. また夢を見せてー


  427. 諦めろ

    高橋広樹はもう旧ヒソカの声できないって聞いた

    そんなにいやなら見なきゃいいじゃないか

    本当のファンなら新も旧も受け入れるべき


  428. 伊勢まりあですか?


  429. 旧ハンター 最高12%平均9%

    新ハンター 最高 5%平均3%(笑)




  430. >>429

    新は受け入れる受け入れないの問題じゃ無くなってるんだよ、黒歴史レベルなんだよ。






  431. 蟻編やるとしたらさ

    今の声で暴走したゴンとか想像できない



    竹内さんの方が合ってる気がする


  432. 新ハンタを子供向けしたのが間違いとか言うやつw

    「少年」ジャンプだよ?ここで大人向けにしたら

    「少年」ジャンプのアニメじゃなくなるねww

    批判乙。(笑)



    本気でハンタ好きなら原作も旧アニも新アニも

    全て受け入れるべきだと思う。




  433. っつかそんなに新アニが気に入らないならレンタル屋から好きなだけ旧アニ借りて見てろよw



    キャストさんや声優さんに失礼。

    アンチ出す暇があったら一般常識やらマナーやらの勉強でもしてろ。






  434. こうやって何だかんだ言ってる

    アンチ共も結局はハンタが

    好きなんだねwwww



    好きじゃなかったらこのサイト来て

    わざわざコメントなんかしないよ






  435. 結論、ここでコメしてるやつは

    とりあえず全員ハンタ信者。




  436. 信者とかそういうんじゃなくて真面目に新はやばすぎ

    といゆうかこの署名って新ハンタが無事に終了してからまた?旧キャスト、スタッフで

    やってほしいっていうのなんだと、ちゃんと調べろ新厨



    まぁ私てきにヒソカとゴンとセンリツ変えてくれ。



    新ヒソカがただのお兄さん化してる



    ゴン鼻声みたい。


  437. 別に新を侮辱してやってるわけじゃねえだろ

    そういうのはきちんと調べてから言えよな


  438. アニメショップに署名チラシを置いてくれるように頼んだけど断られたんだってな

    常識が身に付いてない中学か高校生までなら許せるけど

    旧作リアルタイムで見てるってことは結婚して子供がいてもおかしくない年齢でしょ?


  439. HUNTER×HUNTER蟻編以降、旧スタッフ・旧キャストによる映像化を求める署名 



    企画者: HUNTER×HUNTER旧キャストスタッフでの映像化希望



    提出先: ㈱集英社、日本アニメーション㈱、㈱スタジオディーン、㈱マーベラスAQL、㈱プロダクション・アイジー

    開始日: 2012年06月17日

    当署名はHUNTER×HUNTER蟻編以降の物語について、1999年版アニメスタッフ・キャストでの映像化を求めるものです。

    この署名の提出先は、㈱集英社様、日本アニメーション㈱様、㈱スタジオディーン様、㈱マーベラスAQL様、㈱プロダクション・アイジー様、の5社となります。

    プロジェクトの詳細をご一読の上、ご署名お願いいたします。


  440. >>307
    普通に爆死したぞ新ハガレン

  441. >>387
    嘘つけよゴミなアニオリしかなくて総スカン食らったのが急だろw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。