05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・

アニメ『絶園のテンペスト』スタッフ発表! 監督:安藤真裕 構成:岡田磨里 キャラデザ:斉藤恒徳 制作:ボンズ

201205101554381bf.jpg


dsa_20120610153437.jpg

監督:安藤真裕 (CANAAN、いろは)
構成:岡田磨里 (CANAAN、フラクタル、いろは、BRS、EVOL、AKB、ルパン)
キャラデザ:斉藤恒徳 (ストレンヂア)
音楽:大島ミチル(ハガレン1期、ザムド、ソラノヲト、四畳半)
美術:岡田有章(星界の紋章、ミルクチャン、ハガレンミロス)
色彩:中山しほ子(ラーゼフォン、ホスト部、ストレンヂア、タクト、UNGO)
作督:大城勝(家なき子レミ、田中太郎、メジャー、新劇場版ドラえもん)
    菅野宏紀(ラーゼフォン、ハガレンFA)
制作:ボンズ (ザムド、妖奇士、HEROMAN、UNGO、NO.6、エウレカAO)

そういやこんなのも前からあったなあ、誰が考えたか知らんが

マリーと吉野の視聴覚悟10箇条 

1 世界観や設定は意味をなさない
2 謎や伏線はひっぱるだけだから気にするな 
3 岡田は腐女子妄想キモホモ 吉野は下品キモオヤジエロ 
4 独りよがり恋愛を引っ張る上に話やキャラはスッカラカンだ
5 構成や伏線処理を期待してはならない 
6 その癖、あざといエロやネットの媚びだけは一人前
7 シーンの繋がりは期待しても無駄だ
8 キャラの行動や心理やセリフを理解しようとするな 
9 原作アニメでメインをはった時はその作品を諦めろ 
10 時間の無駄を覚悟しろ

           ____
         /   ∪  \ つか本当にマリー多くね?脚本だけじゃなく構成やらと・・・
       γ⌒) ノ三三三ゞ(⌒ヽ 大丈夫なのかよ・・・・
      / _ノ (>)三(<) \ `、 まぁルパンとかアクエリを一緒にやってるし、
     (  <:::∪:::::(__人__):::::∪|  ) 大丈夫なんだろうけどさ
      \ ヽ ::∪::::` ⌒´∪:://

         :::::::::::::/ ̄ ̄∨ ̄ ̄\ ::::::::::::::::
   ::::::::::::::::::::::::::::::|  / ̄ ̄ ̄\ |:::::::::::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::__|/  _ノ  ヽ、_ \|__::::::このアニメは女性ファンが期待してるらしいし
   ::::::::::::::/  / ((>)) ((<)) \  \:::::::::::::::: ぜひがんばってくれー
  :::::::::::::::::|   | o゚  (__人__)  ゚o|   |::::::::::::::::::::::::
 :::::::::::::::::(⊥_⊥)\___`⌒´__/(⊥_⊥):::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



 

コメントを書く
  1. マリーとかオワタwwwwwww


  2. マリーか


  3. そうなんだ


  4. コンテンツ潰しに定評のあるマリーもういいよマジで


  5. テンペスト戦闘爆撃機


  6. あーこれは爆死ですわ


  7. マリー別に嫌いじゃないけどマリー脚本の終盤すげーつまんねーんだよな


  8. 10箇条がひどいな






  9. ボンズは今のエウレカの糞みたいな状況を打破しろよ






  10. てす



    またマリーか・・・


  11. また後半シリアスか


  12. ご愁傷様・・・


  13. ひとけた


  14. つまんね


  15. ホーカーテンペスト


  16. どーでもいいww




  17. 2chから規制くらって収入ガタ落ちになる気分はどう?


  18. 安藤さん!?


  19. 本当に楽しむ


  20. 絶園とは?


  21. 新しいシステムなのは良いと思うけど

    コメントが2,3時間ぐらい反映されないのは反応し辛いな


  22. >CANAAN、フラクタル、いろは、BRS、EVOL、AKB、ルパン



    マリーの実績凄いな。神アニメばかりやないか


  23. 城平京か、スパイラルの原作してた人だな

    これは絵が合わなくて読んでないけど

    面白いんかな?


  24. 最近は脚本構成が岡田磨里ってだけでスルー確定だな


  25. 本誌で絶園読んでるけど、糞つまんないぞ?

    それとスパイラルが嫌いだった人は見る必要ない

    せいぜい左近さんしか期待することしかないし



    あとボンズ&スクエニは原作レ○パーだから覚悟しとけ



    てかなんで絶園なんだよ。そこはブラクロだろ


  26. 脚本マリーとか終わったな…


  27. マリーなのか


  28. マリーと吉野の視聴覚悟10箇条って2と5とかかぶってるのが多い気がする


  29. お・・・おう


  30. 米投稿から反映されるまでのタイムラグがあって他の人の米にレスし辛いよ。。



    議論し辛いと米伸び悪くなんないかな?




  31. ボンズかあ

    最近ちょっと微妙だしなあ

    原作1巻しか読んでないけどなんか不安


  32. また岡田かよ…


  33. あれ?


  34. まあ期待だが腐アニメだからな


  35. 吉野とマリーは頼むから大河内の爪の垢を煎じて飲んでくれ

    お前らの脚本はもはや物語じゃなくて一発芸でしかない


  36. >復讐と魔法が織り成す前代未聞の戦いが始まる。

    ボンズのアクションには期待できそうだな

    HPのトップ絵が腐くさいし腐向けならマリーに合いそうだが

    しかしカッコイイキャラが出そうにないねこれ

    王の力が(ryとでも言っちゃいそうな制服もやし男じゃん


  37. わーい


  38. またマリーか gdgd展開必須だな


  39. 1行ゲット

    何気に期待している作品。




  40. またマリーか


  41. ひとけた


  42. コメント反映されないんだけど


  43. マリーと水島監督は評判が悪いのになぜこんなに仕事が舞い込んでくるのか?




  44. 吉野とマリーは毎回Canvas2みたいなもんだね


  45. またマリーか、壊れるなぁ(憤怒)


  46. マリーが関わってたボンズのDARKER THAN BLACKは神アニメだったじゃん。一期が。



    ……え、マリーが関わってたのは二期なの……?


  47. 0話切り余裕でした


  48. マリー枕で仕事Getっすか


  49. 悪い意味で実績十分なのが来てしまったな←構成






  50. つーか、アニメの脚本家ってなんでこう少ないんだろうな





    同じ面子に頼りすぎだから粗も増えてるって気づいてくれよ





    いい加減アニメ業界のやり易いからとか頼みやすいからとかで依頼するの辞めろよ


  51. もう岡田はいいよ…


  52. >9 原作アニメでメインをはった時はその作品を諦めろ



    とは言うけど、原作つきのマリーではっきり悪いと言える作品って思い浮かばないんだよなあ

    黒執事とか原作から完全に離れちゃったけど、

    原作信者じゃないからアニメ版はアニメ版で納得できたし


  53. 大島ミチルきたー!!!


  54. なんでマリーが評価されるのかよくわからんね


  55. 安藤斎藤とか神アニメ確定

    岡田?誰それ?


  56. コメント欄を常にチェックしてるのかなぁ


  57. マリー仕事しすぎ


  58. ネットで一話見てきたけどこれはマリーとかそういうの関係なく元が酷いわ

    どうしてこんなものがアニメ化されるのか疑問でならない 腐女子人気恐るべし


  59. マリーと吉野の脚本は地雷率高い



    共感出来ない心理描写

    穴の多い設定や設定無視が目立つ

    行き当たりばったりな展開




  60. ところでけいおん原作の終わり方がひどいんだが


  61. 代表作見ると面白いのがひとつも無いところが凄い


  62. またマリーか

    もうこの際苦労性中間管理職代表の左門を主人公にしたネタアニメのほうが売れるんじゃね?


  63. 岡田て時点で絶望できるw


  64. 腐向けっぽいし別にいんじゃね?

    スィーツ脚本


  65. マリー、吉野で共通してる事は超展開が多いというところにある

    そして超展開、急展開は一種の賭けみたいなもので大抵は失敗する

    あとこの二人はドロドロの話が多い

    また作風に癖が強いので原作物が当たるとよく原作の雰囲気を壊す



    しかし何故か制作側には人気がある


  66. 花田先生もその10箇条に加えてあげろよwwwwwww


  67. >マリー脚本の終盤すげーつまんねーんだよな



    ご尤も

    なつまちがつまらんとか、ただの眼鏡カップルがいちゃいちゃしてるだけとか言われてたけどマリーのあの花よりずっと好感が持てた


  68. >構成:岡田磨里 (CANAAN、フラクタル、いろは、BRS、EVOL、AKB、ルパン)







    神アニメ(笑)ばっかだなw

    よくもまあこれだけたくさん・・・




  69. なぜキャラデザの代表作にストレンヂアを入れたのに

    監督の代表作にはいれないのか


  70. 吉田玲子がCanvas2でやってしまった過ちを毎回繰り返しているのが吉野・アンド・マリー

    このまま懲りずに繰り返し続けてギネスブックに載ってたもれ~


  71. 原作の内容からすると、マリーで良かった気もするんだが。


  72. 岡田とか吉野ってもう実力とか関係無しにコネとまでは言わないが偉い人(監督やプロデューサー)と親しいからよく使われるだけだろ……?

    有能な新人は使い捨てな癖に実力が無くてもコミュ力さえ高ければ生き残れるのがこの業界ってことかい!はっ!


  73. 絶園ンゴwww


  74. きめぇ絵柄だな


  75. きめぇ絵柄だな


  76. ステマ速報乙


  77. 大河内と黒田の違いは?


  78. 吉野とマリーはもういいから

    大河内に一つだけでもシリーズ構成やらせろ


  79. 岡田は序盤、特に掴みはうまい。そこは認める

    けどそれ以外がクソすぎるから、結果そんな好きじゃない



    吉野はなぜ干されないのかが意味不レベル


  80. 前はボンズよかったのになあ


  81. 期待してたけど岡田マリーがシリーズ構成と決まった時点で却下


  82. よくできた十ヶ条だな、まさにその通り。やっぱり同じ事感じるやつがいるんだな。


  83. マリーは最初だけよくて後が駄目な脚本家だからな・・・


  84. 日5はやめてくれ


  85. マリーの気持ち悪いエロ入れるクセ何なの?


  86. どうしても見たいもので無い限り、さくっと「見ない」って決定できる所は便利。


  87. いろはみたいにキャラデザ・風景アニメになるのか


  88. 10ヶ条に納得してしまった。同じ事感じてるやつがいるんだな。でもボンズ作品は最近爆死続きだし、マリーはとりあえず売れるから背に腹は変えられないんだろうな。


  89. >構成:岡田磨里





    はい、終了。


  90. 岡田脚本はもはや嫌がらせレベル


  91. 業界はいい加減に 岡田磨里に才能がないことに気づくべき


  92. テレ東の夕方やれよ

    スケットとか月曜の恐竜アニメ打ち切って


  93. マリーが書くアニメは結構売れるからな


  94. これが映画化とかになったらまじで終わる。


  95. true tearsもとらドラもおとめ妖怪も良作じゃん

    なにか問題が?>マリー脚本


  96. 腐女子向けか

    マリーなら割と向いてると思うが


  97. マリーかよ

    終わった


  98. 売れるんだから仕方ない

    だろ

    まったく売れないのに監督やりまくりのイツローとかどうなんの?


  99. ボンズは顎アニメ(名前忘れた)とかハガレンとかエウレカとかこれとか

    こういう絵柄のしか作れないの?

    ゴッシクみたいな萌えアニメは少ないよね


  100. いちいちマリーだから終了なんで

    結局こいつら見てるだろ




  101. 俺かっけー厨多すぎワロタ

    理由も言わないで叩いてる奴は論外だし、アンチがここで何を言おうがマリーの世間的な評価は変わらない


  102. いちいちマリーの時点で終わったのやつ

    結局みてるだろ?


  103. 構成:岡田磨里????

    構成:岡田磨里。。。。

    構成:岡田磨里!!!!!

    構成:岡田磨里 fuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuck!!!!!!


  104. 始まる前から終わってるだと…


  105. 吉野には可愛い女の子が出てくるけど

    マリーには気持ち悪い女しかいない


  106. こいつらの脚本は終盤の展開の飛躍がすごい



    あと、下品


  107. この業界ってほかに人材居ないのか?


  108. これ日5?


  109. 今回も面白かった


  110. マリーかよwwwwwオワタwwwww

    はい終了~~~~


  111. 基本的に金払いが良いのは女。女に受けた作品は売れる。でもマリー脚本はそれほど女に好かれてない気がする。


  112. 総作画監督大城勝と菅野宏紀使ってるってことはこの作品ハガレン2期とNo.6作ってたDスタジオがやるってことになりそうだな。

    エウレカで今A、B、時々Cスタジオで作ってるし。

    とりあえず期待できるな。


  113. マリーって何で引っ張りだこなの?w


  114. さくら荘だけは頼むから、おとなしくしていてくれ…





    ほんと…





    まじで…マリーよ…


  115. (´・ω・)なんでマリーってこんなに嫌われて、いや、なんでもない…


  116. 俺も最初は絵柄で腐向けっぽくて躊躇ったけど

    原作がスパイラルの城平だしちょっと見てみたら

    伏線や頭脳戦が普通に凝ってて面白かったから期待 したい…


  117. 117

    仕事が早いから


  118. 岡田磨里ってそんなに評判悪いのか。はじめて知った。

    とらドラはおもしろかったんだけどな。


  119. 腐の匂いがして怖いけど、これおもろいんか?


  120. とらドラはどんどん登場人物がクズになっていって見てられなかった

    特に大河が木刀で生徒会長を殴りまくったのが理解できなかった


  121. やったあー

    ボンズのバトルアニメ最高


  122. 面白くなるのは3巻から

    それまでは世界観や基本情報の説明って感じ(三巻以降も合わない人は合わない)


  123. 序盤から伏線貼りまくりの長編スペクタクルで原作が連載途中だから、

    中途半端に終わらないか、それだけが心配。

    アニメ単体で観ても、一つの作品として完結するようにしてほしい


  124. ガンガン=ボンズなの?


  125. スタッフ的にストレンジア級の作画が期待できるな


  126. 腐向け要素は絵柄以外は皆無と思っていいぞ、これ


  127. >>46

    お前にとって岡田の評判悪くても、実際に業界での評判は”天才”なんだよ。

    こんなにコンスタントに一定量売れる(しかも短期間に)作家は居ない


  128. マリーアンチじゃないけど、さすがに最近脚本担当多すぎじゃ


  129. 蛆虫って自分の女版が気にいらねえの?

    自分が気にいらねえの?


  130. すっごい不安…

    どうせなら虚構推理かヴァンパイア十字界をアニメにして欲しかった


  131. マリーは昼ドラの脚本でも書いとけよ


  132. 腐女子とマリーは相性最悪だから終わったな

    男女ドロドロ好きのノマカプ厨狙いに絞ればなんとか…


  133. 城平原作は各話の盛り上がりが薄いからなー。いかにも全体のストーリーを追ってるって感じで。

    岡田なら各話そこそこの形にまとめてくれるんじゃないかと思う。

    最後がどうなるかは知らんが。


  134. これアニメにするには難しそうだけどな。どうなることやら


  135. とらドラですら序盤終盤は良かったが中盤ダレたからなぁ・・・

    マリーは序盤だけと言われるのも納得が出来る

    終盤はなんかすっきりしないんだよな、悪い意味で


  136. 女でもマリー期待してないよ。




  137. さすがに仕事請けすぎだろw


  138. この作品はまだアニメ化して欲しくない。

    まだ謎残っているし今アニメ化したら間違いなくスパイラルと同じく後半誰得オリ展開になっちゃう。せめてもう少し待ってからにして欲しい。



    >134

    ヴァンパイア十字界のアニメ化は正直反対。

    キャラの魅力引き出せそうな声優さん一人も思いつかないし過去話きつすぎるでしょう。


  139. サントラだけ期待


  140. シリーズ構成マリーか…ボンズはわりと好きな会社だったけど、なんか期待できなくなったな


  141. ボンズは好きだがマリーが絡むと口ゲンカとか昼ドラっぽくなるからキライ

    他にもいい脚本家いっぱいいるだろう。なぜ。


  142. 私は絶園好きだな~(^-^*)

    特に吉野が好き!

    アニメ化してもらえてすっごく嬉しいです!



    あんまり悪く言わないでくださいね!!




  143. まだ腐向けとか言ってるバカどもがいるのか。

    原作は論理と魔法の物語だって、理解してんのか?

    内容知らないで勝手に腐とかいってるカスは消えろ。


  144. 3巻までしか読んでないけどオッサンでてこないのかよ。まぁくそつまらない漫画ならアニメにならないだろうし(しかもボンズで)ある程度は期待してみる。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#