【速報】『ぼっち・ざ・ろっく』アニメ2期制作決定!!! でも監督が変更されてしまいお前ら困惑www
■スタッフ
原作:はまじあき(芳文社「まんがタイムきららMAX」連載中)
監督:山本ゆうすけ
脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン:小田景門 けろりら
制作:CloverWorks
■キャスト
後藤ひとり 青山吉能
伊地知虹夏 鈴代紗弓
山田リョウ 水野朔
喜多郁代 長谷川育美
ぼっち・ざ・ろっく!
アニメ2期制作決定https://t.co/A4NBPgpdox#ぼっち・ざ・ろっく pic.twitter.com/m5ULzro7jW
— アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式 (@BTR_anime) February 15, 2025
◤ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
𝐖𝐞 𝐰𝐢𝐥𝐥 𝐁𝐞 𝐛𝐚𝐜𝐤!
________◢ぼっち・ざ・ろっく!
アニメ2期制作決定https://t.co/Iq4fgcismg
スタッフ
原作:はまじあき
監督:山本ゆうすけ
脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン:小田景門 けろりら
制作:CloverWorks#ぼっち・ざ・ろっく pic.twitter.com/FL59aYOSl2— アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」公式 (@BTR_anime) February 15, 2025
監督:斎藤圭一郎
副監督:山本ゆうすけ
シリーズ構成・脚本:吉田恵里香
キャラクターデザイン・総作画監督:けろりら
詳しいやつ教えて
■うちのメイドがウザすぎる!
エンディングアニメーション(絵コンテ・演出・原画 作監に山崎淳)
■ひとりぼっちの○○生活
エンディングアニメーション(絵コンテ・演出・原画 作監に苺ブリュレ)
#6 エンディングアニメーション(絵コンテ・演出)
■恋する小惑星
オープニングアニメーション(絵コンテ・演出)
■ワンダーエッグ・プライオリティ
演出
6
演出補佐
10 11(山) 12(若・山・小・川)
■先輩がうざい後輩の話
エンディングアニメーション(絵コンテ・演出)
■その着せ替え人形は恋をする
#6・10「フラワープリンセス烈!!」キャラクターデザイン・作画監督
#7「フラワープリンセス烈!!」キャラクターデザイン・総作画監督
#8「フラワープリンセス烈!!」プロップデザイン(☆)
絵コンテ・演出
11
■ぼっち・ざ・ろっく!
副監督
絵コンテ・演出
3 11
演出協力
8(篠)
■【推しの子】
オープニングアニメーション(絵コンテ・演出)
■NEEDY GIRL OVERDOSE あにめ~昇天
コンテ・演出(なら名義)
ぼざろクラスのビッグコンテンツよりフリーレンのが大事なんですか!?
まあそっち優先だよな
(´・ω・`)ファアアアー 斎藤監督だから大ヒットしたようなもんなのに、変えちゃうのかよ
(´・ω・`)つまり斎藤監督はフリーレン2期に専念ってこと?
(´・ω・`)キャラデザもけろりら以外に増えてるけど大丈夫かよ
-
-
あーあフリーレンのせいで監督変わったわ
反応(1レス):※714 -
シデロスのボーカル誰になったんやろ
-
監督5割キャラデザ4割原作1割くらいで成功したのにこれ終わっただろ
-
原作は面白いわけじゃないからなあ…
四コマ漫画を料理するの難しいぞ反応(1レス):※327 -
斎藤圭一郎「赤字・ざ・ろっくwwwwまだ、やるのwwwwwwwwwww」
-
売れたから続編って感じのガチの2期にはこういう変更は当たり前
計画通りの2期は最初から体制を維持して作るけどね -
チー牛だらけ↑↓
反応(1レス):※175 -
けろりら頑張れよ
ラブライバーに負けるな -
N・H・Kにようこそ!の監督か
-
うせやろ…
-
まさか赤だったから…
-
2期は追加戦士出てくんの?緑は死亡フラグだからやめろよ。
-
>>1
二期は滑る
これは宿命反応(1レス):※29 -
遅すぎるわボケ一期もう3年前だぞ
-
二期やる前から終わってて草
-
脚本一緒じゃん
よかったなお前ら -
フェミ脚本家だけ続投とかw
-
監督キャラデザ変わるのはやばそう
一期は結構色々と考えて作ってたみたいだし -
フリーレンに拘束されてんのか
-
大草原
-
令和唯一の神作がぼざろ。それでもまどマギには到底かなわねえ!
あちらは1902得点だから。 -
フリーレンに怒っていいぞ
-
何だっけこれ…?
あ、バンドリに完全敗北したゴミだっけ?w -
あらら・・・
ゴブスレにせよゆるキャンにせよ監督変更っていい思い出ないんだよなあ -
2期はゆるキャンみたいになりそうなんだよね
アベムジカみたいな暗い展開増えるから元のファンが求めてた展開になるかと言うとな -
2期来たやん
-
この作品監督替えたらいかんでしょ
-
>>14
みなみけやおそ松さんもスベッカムだったな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ -
チェンソーが映画で変わったの煽ってたのに特大ブーメラン返ってきたの面白すぎんだろw
反応(1レス):※41 -
斎藤監督「すまん
フリーレン行くわ」
やら管これどーすんの -
チェンソーマン「なぜ私たちの真似をするの?」
-
ゆるキャンみたいになりそう
-
終わった…
-
ぶっちゃけ斎藤圭一郎って過大評価だよ
作画チームがすごいだけ -
でももう面白いところ終わってるやんアニメ1期で
消化試合なんだから誰が監督しようがヒットはないよ -
安心してくだい
脚本変わってませんよ! -
ラブ爆死させたけろりら外されてて草
-
>>7
そうやって力入れた奴は1期の良さが消えて大抵こけるんだよな -
終わりだよ
-
>>30
これ一番大草原や -
フェミ監督じゃなくなったのは良いと思ったら、例の問題ある脚本家はそのままなのかよ…
キャラデザがけろりらだけじゃなくなったのは虹の件で叩かれまくったからでは?
どのみち一般受け狙いのクローバーだからクソアニメになるのは確定やな -
ぼざろなんてチー牛しか見てないしフリーレン捨ててまでやる意味ないでしょ
-
チェンソーマンは替えたら喜ばれたのに…
ほんと意味不明だなお前ら反応(1レス):※59 -
2期はコケるの確定
反応(1レス):※57 -
>>20
フリーレンが一番のオワコンなのになw -
ゆるゆりとぼざろって4人のイメカラ丸被りだろ。
クラ婚もだけど。 -
PVも無いって事はこれから制作するのか…
放送されるのはいつ? -
フリーレンのビッグマネーには勝てなかったか
-
そもそも物語的に1期ほど盛り上がるとは思えないな
-
ぼざ信
チェ変わってやんのw
ぼざも変わります
チギュああああああああああ反応(1レス):※56 -
4コマとアニメは別物だからな
監督はフリーレン二期に取られちゃったのか
話題性でも上にいかれてるしなぁ反応(1レス):※171 -
お前らが虹でけろりら叩くから…
-
監督いいやん
-
リコリコとか完全に出遅れたよな
-
>>51
チー言わないと喋れない人デターーー -
>>45
まちカドまぞくもコケてたな。
1期は5ちゃんで1位だったのに、2期は15位と推しの子よりコケてた。反応(1レス):※108 -
>>43
アンチイライラしてて気分いいww -
>>44
というか煽ってたろ
まあブーメランだったわけだが -
ぼっちざろっくvsチェンソーマン リターンズ
反応(1レス):※96 -
そりゃフリーレンの方が格上なんだから残当
反応(1レス):※90 -
煽りの伏線回収来たな
たまにはアニプレもおもろいやん -
少なくともくそ恋愛系よりはいいから
-
フェミババア続投www
-
変わって欲しくない監督キャラデザが変わって
むしろ変わって欲しいまんこ脚本家がそのままなの草ァ! -
>>35
4コマ漫画とは別物で監督のセンスが問われるから作画チームとは関係無いぞ反応(1レス):※74 -
チェー牛マンとぼざろ
最新の売上はぼざろが高いけどなw -
フリーレンよりはぼざろの方が少しマシだわな
どっちもつまらんけど -
逆説的にフリーレンがまーた勝ってしまうなw
-
キャラデザが二人とかどういうこと
-
チェンソーは映画で復活するのにな…
まさかこんな結果になるとは
こんな綺麗な大逆転なかなかお目にかかれない反応(1レス):※95 -
結束いのりの結束がぼざろの結束バンドから来てるらしい。バンド無関係なのに。
-
ぼっちの胸を勝手にナーフしたからな
-
>>66
監督の絵コンテ見たけどセンスが感じられなかった -
1期の副監督が監督昇進じゃん。
-
二期きたー・・・が監督変わるのか
とはいえクローバーワークスから他所に変わるわけじゃねえならまだマシかね反応(1レス):※93 -
例の脚本家そのままで草なんだ
-
フリーレンに監督取られてて草
-
フリーレンの監督降りちゃったの?終わりやんけ
-
監督変更ブーメランを投げ続けていたぼざ牛
-
原作も二期の範囲が面白くないというね
負け戦見てもつまらんのよ -
どうせならバンドリ!の監督脚本にすりゃ良かったのに(笑)
-
アニメから原作行ってがっかりしたやつ多いだろうな
-
ここにきてチェンソー大逆転ですか
反応(1レス):※91 -
同時進行はパヤオでも無理だろ
-
『ロックは死なない』(アニメ「不遇職【鑑定士】が実は最強だった」EDテーマ
-
フリーレンの方が先に二期発表してたしぼっちの監督やるか怪しくなってからなぁ
反応(1レス):※715 -
キャラデザのお陰ではないと虹で判明したから
監督のお陰だったのに、その監督が変わるんかい・・・ -
まあ山本ゆうすけなら心配することないだろ
この人の演出で見てみたい気もする -
>>61
あんなの喜んでるのデンツーの犬くらいだよ
まぁ、副監督ならいいか
斎藤監督はファンなのに2期に関われないのがちょっと可哀そう反応(1レス):※97 -
>>84
爆死で大逆転かw -
フリーレンマジでねえわ
-
>>76
そうだな
元々副監督だった訳で完全に関係無い監督って訳じゃないからな反応(1レス):※117 -
チェンソー下克上果たしてて草
-
>>71
さらに映画で爆死かw
チェンソーマン総売上
2022 26億(年間290万部)アニメ前
2023 24億(年間500万部)アニメ後
2024 計測不能(年間100万部未満)
アニメは失敗してないと違ったんでちゅか?w -
>>60
こっちに来いぼっちハゲ! -
>>90
リップサービスだったんじゃないの -
原作はつまんないよね
反応(1レス):※102 -
まあどうせまたヒットするでしょ
監督変わったから爆死みたいには中々ならないわ
1期よりセールス落とすのはあるにしてもね -
こんな綺麗なブーメラン決まったこと今まで見たことないんだけど
-
メーター上がりばかりだから作画は期待できる
-
>>98
それはみんな知ってる -
斎藤監督が人望あって一緒に仕事したいってアニメーターが多いんじゃなかった?
1期の主要スタッフもフリーレンにゴッソリ取られてそう
だから発表まで時間かかったんかな? -
Vtuberがストーキングされて自殺した件は記事にしないのですか?
-
まぁ演出やってた人を監督に据えるのはよくあるけどな
-
ペルソナみたいに総監督とかでもないの?
-
そりゃフリーレンを取るのは仕方ないし終わるのを待つわけにはいかない
監督変更はやむを得んだろうよ -
>>57
推しの子はぼざろ以下の不人気で売れないコンテンツだよなw
ぼざろ13億
推しの子0.3億
実写もぼざろの片方の興収に勝てないゴミ -
バンドリとかいう雑魚にでかい顔させないぞ
-
フェミぼっちw
-
努力 未来 A BEAUTIFUL STAR
-
大成功したのに監督変えるとか
けもフレ2か -
>>103
だからデザインも2人なのか -
クローバーの制作チームが現状今年放送の「着せ恋2期」優先状態だから「逃げ上手の若君」とコレと掛け持ちっぽいな。
「逃げ上手の若君」の2期は別チームでの制作か?
多分制作チーム変わらないと思うが… -
よくやらおんコメでぼざろ2期来ないから負け~みたいに無関係の記事でも煽ってたアホいたけど
総集編映画までやってたアニメで2期控えてないやつなんておらんって話でな -
原作が面白かったら監督変わってもまあ大丈夫かとなるけどあの原作ではもう無理だ
-
>>93
いうて経歴的にこれが初監督だぞ -
ゾンサガやけもフレと違って
1期が綺麗サッパリ締まってたしあれで終わりでも構わないと思える反応(1レス):※129 -
監督を変えた呪術はこうなった
呪術1期 22000枚
呪術2期 5000枚反応(1レス):※163 -
フリーレン優先か・・
-
二期やるなら、二年前くらいに発表しろよ
今、発表しても、やるの早くて来年じゃん
一期から4年以上も開けんなよ反応(1レス):※126 -
フリーレンも2期作ってるしな
斎藤監督はそっちに専念 -
ぼざろオワタw
監督変えたらもう無理だろ -
国内は互角以上だったかも知れんが海外配信の差は圧倒的だからな
フリーレンが優先されちまったか〜
ぼっちの後がフリーレンでより成功しちまってるしなぁ……ぼっちもやって欲しかったがな反応(1レス):※697 -
フリーレン1期放送前から2期も監督やるの決まってたしまぁ無理だよな
日テレが放さんし -
>>121
去年の映画のタイミングでよかったよな -
フリーレンも3期あたりの原作微妙だし監督逃げるかもね
反応(1レス):※716 -
一般常識しか知らない俺に言わせれば、
監督とか関係ないと思うよ -
>>118
まあ2期やるからどうにもならないんだけどこ -
今頃制作決定って放送されるのは27年頃?
-
総集編のBD発売で1期総集編と銘打ってた
まるで2期があるかの匂わせはガチだったんか -
>>128
この場合の一般常識って何 -
今制作決定なら今年はやらないからさらに先か…
-
あんなにチェンソー煽ってたのに
夕暮れはもう違う色 -
日本は人気出た作品に投資しない国だからな・・
予算は一期の3/4になります
監督もスタッフもグレードダウンします
黙ってても金が稼げるコンテンツには金を掛けませんw -
>>128
なるほどだから知ったかなのかw -
てか真剣に監督変わらんと思ってたの?
その方がどう考えてもあり得んだろう相手はフリーレンなのに反応(1レス):※224 -
ぼざろとフリーレンはどっちが信者力高いの?
これで2期の売上人気が決まると思う -
>>43
どっちもチー牛向けで草 -
>>20
小学館「あのねぇ、フリーレンはいまや鬼滅を超える勢いなんだよ?
ぼっちなんとかなんというオタアニメなんぞに構ってる暇はないんだよ君ィ」 -
>副監督:山本ゆうすけ
『ヤマノススメ』の監督ならまーまー大丈夫じゃね?
と思ったら別人だった -
>>138
円盤2万売れたぼざろだろう -
誰からも期待されてない副監督から新監督に昇進した山本ユウスケ君に泣いた
ここから1期以上のものを作り上げてネガキャンしてる連中手のひら返しさせるのに期待 -
むしろいまさら「制作決定」なことに愕然とするね
今から作りますってちょっとマジで言ってんですか?
最初にアニメ放送してからもうお3年たってんのにそこから作ってたら2期は5年くらいかかるだろ
商売なめてねーか?
あまりにもスピード感がなさすぎる
見てた連中もスタッフもくたばりだすぞタコ -
チェー牛マンピキピキwww
-
めちゃくちゃおもろいww
今年これ超えれる面白さ多分ないもん -
キャスト4人がフラッシュバッカーを演奏したのはめっちゃ良かったわ!
-
なんかガールズバンドアニメってどんどんハードルが
上がって行ってる感じがするよね・・・ -
小学館と芳文社じゃどうにもならんなw
反応(1レス):※184 -
第二のけものフレンズ爆誕か!?
-
>>145
ブーメランニキきたああああああ -
>>138
フリーレンは広く浅く
ぼざろは太客多い -
>>138
結束バンドの人気的にぼざろ -
みなさん・・・僕の分までアニメを楽しんでください・・・
僕はおそらく体調が悪くて死にます・・・
さようなら・・・ -
ブーメランざろっく
-
>>152
という思い込み -
>>140
鬼滅を超える勢い(大嘘)
これだから困るなフリーレンは -
ぼざろオワタwアニメにおいての監督変更はヤバいぞw
とくにギャグ系なんかテンポ感難し過ぎるんだから
このすばの外伝もカズマ達不足もあれど監督変わってたのがダメだったんだし。銀魂も監督の力が絶大 -
まあ仕方ねーな
フリーレンで発揮した深夜アニメ監督筆頭の実力は、
さすがにぼっちでは活かしきれない
これもぼっち原作の真価を見るって意味じゃ興味深いし受け入れましょう反応(1レス):※245 -
新しいセルが1枚もないから本当に制作が決定したところなんだな。
いつになることやら -
2期なにすんの?まあバンドやるんだろうけど…、続編なんて蛇足だろ
反応(1レス):※182 -
>>154
生きろ -
>>119
呪術ンゴwww
イナゴ腐が飛び立つとダメやな -
ドラゴン再評価の流れきてるな
-
同じメンバー集める為に時間掛かってるのかと思ってたけど…
変わってて草w反応(1レス):※198 -
フリーレンに負けて草
まぁ黄金郷編と比べたらぼっちなんてね・・・
というか1期アニメも8話のライブが良かった程度で後は大したことなかったし -
おめでとうございます
-
原作はつまらんからな
-
けろりらはラブライブをコケさせたからクビや
-
>>145
チー言わないと喋れない人イターーー
全部キミ一人なの?w -
>>52
4コママンガをストーリーアニメにするのはセンスだからな反応(1レス):※196 -
>>140
1億2,000万部(23巻) 鬼滅の刃
0億2,200万部(14巻) フリーレン
あと9冊で1億部って大変じゃね?反応(1レス):※681 -
>>166
フリーレンも3期から怪しそうだけどね反応(1レス):※209 -
やっと喋るヨヨコが見れるのか
誰になるのか楽しみだぜ -
>>8
←は? -
あれれ?あんなに2期が無い無いぼざろに喧嘩売ってたチェー牛マンはどこに消えたよ?
-
斎藤監督なのか分からないけど
なんかアート気取りの変なシーン多かっただろ
なくなるなら歓迎だぞ反応(1レス):※193 -
髪の塗り方もなんか変わったな
-
>>154
はよ病院行け -
チェンソー映画の記事見てこようかな
ブーメラン投げまくってるやつめっちゃいるだろw -
2期部分は新キャラも増えるし、離れる人は離れるだろうね
-
>>161
心配しなくても2期のところあたりはわりと話が進む -
オワタ\(^o^)/
-
>>149
引き抜き勝負にならなすぎて草 -
フリーレンのクオリティからしてぼざろアニメの本体は監督だったからな
あっさりけろりらが二人体制になってるのがその証拠や
アニプレがちんたらしてたからこうなっちまった -
>>158
その域に達してないと言われて降ろされたらき☆すたの前監督をご存じない!? -
>>166
フリーレンは大概超絶初動型のイナゴ人気やしどのみち盛り上がらんよ反応(1レス):※197 -
これはブーメランの悪魔すね
-
ワイの紗弓がドラム叩いて、育美がギター弾いてた
-
まーたやら管が的外れな知ったかぶりして悪評流してる
何も知らないのに本当にバカだね〜(´・ω・`) -
そら海外最高評価でハガレン超えのフリーレンにくらべりゃ
ぼっちなんてザコなぞ選ぶわけないわな反応(1レス):※204 -
監督抜擢なら面白かったのになー
実写からアニメに逃げ帰ってきた監督みたいに本人不在の発表とかして反応(1レス):※336 -
>>177
フリーレン見てて思ったけどぼざろで好評だったコミカルなシーンて斎藤監督の癖だろアレ -
むしろフリーレンのほうが飽きられている感じがあるけど
-
1期で見返したい部分って演出とか楽曲の部分なのよね
-
>>171
四コマつっても起承転結タイプじゃなくてストーリーのある物語を無理やり四コマずつにしてるだけだけどね -
>>187
アニメ前で100万部売れてる作品に超初動型は当てはまらんやろ -
>>165
リコリコは同じメンバー集めるのに時間かかってるから二期の発表がまだない
早いか遅いか、どっちを取るかだな・・ -
時期尚早ワロタw
●山本ゆうすけ
この場での発表は時期尚早かもしれませんが、一人でも多くのファンの皆様に直接届けたいという想いから、本日の発表を決意しました。
再び結束バンドと共にエンジョイできることを嬉しく思っています!
新ぼざろ制作チームとして、どうか温かい応援をよろしくお願いします。 -
ちょっとえっちな脚本にしよう
-
フリーレン失敗しねえかな
-
斎藤監督はフリーレンで忙しいから待ってたらいつになるかわからんしな
-
>>138
2023年度売上
ぼざろ33億 チェンソーマン24億
2024年度売上
ぼざろ20億 チェンソーマン計測不能 -
>>191
海外人気ならサカモトやダンダダンのほうが上だろ -
>>103
クローバーこんだけ作品抱えてんのにマッドハウスに有能持ってかれてクオリティ維持できるんかね? -
>>201
イナゴが飽きてるからどのみちコケる -
>>199
時期尚早ってまだ何も作ってないってことか?1期から5年ぐらい開きそうだな…反応(1レス):※217 -
もうガルパンしか信じられない
-
>>173
てか、もう飽きられてるやろ -
おいおい
原作者の齋藤監督が離れたら別物になっちまうだろうが -
監督はフリーレンを取ったか
-
>>158
ギャグ物は一番センスがいる。泣かせるのや感動は簡単。 -
>>197
1000万部の間違いやったw -
脚本の女は残るのかよ
あいつが一番いらないのに -
お前らガチギレしてて草
フリーレンのネガキャンしそう -
海外評価込みならフリーレンと鬼滅はそう変わらん
鬼滅は日本市場に特化しすぎなんだよ反応(1レス):※228 -
>>207
ガルクラのが早かったら笑う -
青山吉能はマジで出世したな
そこら中で声を聞く -
>>201
失敗したところでフリーレンの後にぼざろ作るわけじゃないからどうにもならんだろ -
>>152
おっさんしかおらんやんけ
これであと3年とか5年たって2期やるころにはもうボケるかハゲるかくたばってるぞ
それに頼みの綱の円盤売上もそのころには円盤そのものが消滅して売るもんなくなっちまってるだろな反応(1レス):※232 -
チェンソーマンは最強だ!!
-
アニプレ4月からのは「mono」と「黒執事」しか決まってない。
今年放送では「帝野三姉妹」、「青春ブタ野郎」や「薫る花は凛と咲く」、「最後に一つだけお願いしてもよろしいでしょうか?」、「瑠璃の宝石」、「日々は過ぎれど飯うまし」、「fate」等があるが、本当は「もっとあっても良い」ハズなんだが…
そのうち制作場所が同じの「帝野三姉妹」が4月から放送でないと「日々は過ぎれど飯うまし」が10月開始で間に合わないんじゃ? -
推しの子ですら来年になるクローバーだから2年待たされることになるかも
舐められてるなお前ら -
>>137
ぼっち 2万
そうフリ 8000
ぐらいの差はあるだろ -
>>199
新ぼざろチーム言っちゃったw
こりゃ内部のスタッフも相当入れ代わってるな -
チェンソーからフリーレンに対象変えてて草なんよ
今度はフリーレンが憎いのか
えげつねえな -
許さないよ、フリーレン
地の果てまで粘着してやる
ぼっちちゃんの怒りを思い知れ -
>>216
評価とか主観だしどうでもいいんだよ
売り上げやクランチロール、ネトフリでの成績が重要 -
もうとっくにオワコンだが作るしかないんだろうな
だからアニメの1期→2期は長く間を置きすぎたらいかんのに -
2期になるとアニメって、駄作になるよね……
コレ、常識 -
>>199
間を開けて空気になったアニメがどれほど多い事か反応(1レス):※246 -
>>220
オッサンが金払いいいからな
バカガキは金が無いから爆死する
それで失敗したのが推しの子0.3億反応(1レス):※260 -
アニメ放送終了から2年以上経ってやっと2期制作発表か
随分時間かかったな
曲作ったり何なりしてれば、ここからまたさらに時間かかりそうな気がする -
>>225
そりゃアニメは監督が変わったら別物だよ反応(1レス):※254 -
一番面白い部分なのに飽きられる訳無いだろ
しかも監督も継続で小学館も本気
フリーレン以外は全て失敗してっからな
うる星やつらとからんまとかw -
チェンソー逆転満塁ホームラン決めてるやん
反応(1レス):※250 -
>>199
つーか作り始めてすらいないってことやんけ
これ下手したら時間たちまくって自然消滅コースもあるな -
これぼざろで注目された監督がフリーレンやってそっちもウケたからよりパイのデカいフリーレンに持っていかれたってこと?
-
副監督やってたんなら何とか大丈夫か?
斎藤監督がフリーレンにとられるのはしゃーない
つーかフリーレンもはよ2期やってくれ反応(1レス):※261 -
>>197
途中からネトフリ圏外なってたし最初だけやろ反応(1レス):※255 -
>>223
推しの子は2期と映画やったのに総集編しかやってないぼざろに売上負けたオワコンだからなぁ〜w -
何でアジカンのリライトカバーしないんだろうな
大人の事情ってやつ? -
>>223
推しの子、1年しか開けてないのに半減。2年も開けりゃもう見てられんだろうな。完結もしてる訳で。 -
マケインのほうが信者多かったよな。ラブコメはどう考えても時代遅れなのに。
-
>>159
アニメ監督の能力発揮ならぼっちの方だと思うんだがww
フリーレンは丁寧に作り込んでいかにも名作感出せたらそれで勝ち決まりな気もするし -
>>231
フリーレンも同じやろ、どっちも2期のころには飽きられてるやろな今の消費速度じゃ -
>>140
休載多すぎるんや作画は働け -
アニプレックス(SONY系)と小学館じゃ、小学館の方が強いのか
-
まぁクローバーなのは変わらないし大丈夫だろ
1期の続き単行本で買わなくて良かったわw -
>>236
チェンソーマン見るヤツいないでしょ
国内のアクセスが殆んど無い上サントリーのCMや謎のYouTuberの動画にpvが勝てなかったからな -
たのむ、フリーレンの作者が脱税とかしてポシャってくれ、頼む
-
涼宮ハルヒは最も信者が多い
-
呪術とかもそうだし
原作ものなら監督代わっても大丈夫じゃね反応(1レス):※326 -
>>234
呪術とか監督が日本人の人に変わった二期のが面白くなって売れたもんな -
>>240
フリーレンが1位だったのdアニメだけだしね反応(1レス):※293 -
>>235
呪術も渋谷が一番面白いつってたけど一期のほうが盛り上がってたし -
そらフリーレンじゃ作品としての「格」が違いすぎだからな
高尚なフリーレンと低俗なぼざろじゃ
月とスッポンにすらなりゃしねぇ反応(1レス):※264 -
ガルパンは涼宮ハルヒの次に信者が多く、2chで工作の疑いかけられてたな。
-
ぼっチー牛・ざ・ろっく
チー牛マン
葬送のチー牛レン 似た者同士、喧嘩すんな反応(1レス):※348 -
>>232
推しの子はフリーレンにも映画負けてんじゃねw -
>>239
総監督で斎藤圭一郎がクレジットされるならともかく、新ぼざろチームだからなぁ
別物だと考えるのが自然だな反応(1レス):※283 -
2年で41話やったけいおんがおかしくはあるがあれぐらいのスピードはほしかったな
-
おいおい揺れてんだが?
-
>>257
何いってんだお前
クスリでもやってるのか -
>>235
別にフリーレンも成功してねーよ
小学館でここ最近成功したのはマケインだけ
他は視聴率も取れてねーよ -
どっかでまたデカい地震来てんのか?
-
赤字で商売にならねーから監督も降りたし後回しなんだろな
キャラデザもバックれるし
っつーかぶっちゃけ作るだけ損だろ
スタッフも関り損だし最終的に誰も作ってくれなくなった忘れ去られてそう
赤字はつらいね -
副監督だったしいけるか?
-
>>222
MAPPAみたいになってるな
これじゃあ内部崩壊するのも時間の問題 -
フリーレンだって監督続投してるかわからんから
変わってると面白いわw -
最初からチェンソー煽ったりしなかったらよかったんだよな
-
>>223
推しの子に限っていえば、もはや原作がヒドすぎて
時間とかそういう問題じゃないんだよなぁ -
それにしても時間かかったなぁ
制作決定しただけでまだ時間かかりそう
早くて2026年秋、まぁ2027年とみてた方がよさそう -
監督最初から2期やるつもりなかったんか
じゃあしょうがないな -
>>265
フリーレンをマケインと比べるとかバカか?
フリーレンのレベルで成功じゃないならマケインは大失敗だよw反応(1レス):※295 -
フリーレンが2期もスタッフ変わらないのは確定なの?
反応(1レス):※287 -
「クローバー」の同じチームでの制作された「逃げ上手の若君」の方が先に2期決まった。
が、そのチームは今年放送の「着せ恋2期」を作ってる。
ひょっとして「ぼっち」の制作チーム変わるかもしれん。
「クローバー」は結構制作チーム数も多いみたいだし… -
他人の手柄を横取りみたいな感じなのかなこういうのも
-
>>270
Twitterであんまり面白くない匂わせしてたから続投でしょ -
監督変更で死んだイメージが強いのはけもフレやな。けもフレの方が全盛期は上だろうけどね。
-
>>265
マケインなんて重版しまくっても売り上げランキングに入らないし納税版の薬屋にすら勝てない雑魚やんけ -
ぼざろって言うほど信者が多くねえだろ。
寧ろエヴァ、涼宮ハルヒ、ガルパン、マケインのほうが多い。反応(1レス):※291 -
>>261
ペルソナと全く違うんやな
ペルソナは3もゴールデンも総監督だったからギャグもキレキレやったし -
脚本変えろよ!
-
ぶっちゃけここから先はちょっとテイスト変わるからスタッフ変更もありかもしれんな
ライバルのヨヨコとシデロスが出てくるしな
ヨヨコの人選と曲をうまくやれば2期も意外と売れるかもしれん -
>>270
フリーレンこそ監督変わったらなんの見どころもなくなるな -
>>276
TOHOだからきちんと抑えてるよ
キャストとかもTOHOは贔屓にするし -
新キャラデザの小田は巨乳描くの苦手なけろりらをカバーする役か?
けろりらも総作監外れるか否か…本編はほどほどに関わる?
ぼっちちゃんの巨乳ネタに期待 -
まあ一応見るけど期待は半分にしておくよ
-
有能監督の辛いとこやなあ
身体が2つあればいいのにな
こればっかりはしゃーないわ -
>>282
さっきハルヒ云々言ってスルーされたおじやん。連コメ乙。反応(1レス):※299 -
>>254
呪術は原作で一番人気の所だから当たり前よ
1期の監督でも同じくらい売れるわ普通に -
>>255
MyGOに負けたくそなろう系じゃん。放送する年が悪かったな。
2005年なら1位になれただろうに。 -
ぶっちゃけフリーレンって出オチだし
今やってるのは全然面白くないよな -
>>275
だからフリーレンは視聴率とれてねーっていってんだろ
バカみたいに広告費かけて碌に話題になってないんだよ
それを失敗っていうんだろ -
フリーレン2期発表した時、監督は知らない感じじゃなかったか?
反応(1レス):※313 -
なあこんだけ2期発表時間かかったのに制作決定だけってやばない?
これ放送いつよ? -
リコリスは意地でも同じスタッフ集めてるんだろうね
クローバーはA1にはなれなかったか反応(1レス):※319 -
>>291
てめえがな涼宮ハルヒ信者ころすぞ
-
結束と言ったら
もうメダリストの結束いのりだからな
監督変えるんなら、もっと早く二期やるべきだったな反応(1レス):※307 -
>>248
小学館じゃなくてマッドハウス(日テレ)では?反応(1レス):※717 -
今日はよく寝れそう
-
フェミ脚本家も変えろよ
-
ぼざろ終わったな。ただでさえ2期3期と売れ続けるアニメなんて殆どないのに。
それで言えばなろうの生命力はバカ強いが。反応(1レス):※340 -
フリーレン2期がきたらそのシーズンはフリーレン1強で確定だろうな
どこぞのゴリ推しと違ってフリーレンは本物だからな反応(1レス):※311 -
>>222
やらおんでも散々話題になってるアニメ業界崩壊が現実になってきたな -
>>300
チー牛しか見てない空気か
声優も青山吉能になれない不発で終わりやね反応(1レス):※683 -
>>35
それらを纏め上げるのが監督だろ -
鬼滅の刃のほうがいいのにぼっちざろっく2期やるとかふざけんな
無能作者の頭の中が見てぇわころすぞ
-
>>297
劇場版の時に言ってればなあ -
>>305
草 -
斉藤監督…ぼざろよりフリーレン選んだ?
そのうちけろりらも他からお呼びかかるだろう
虹ヶ咲映画は後編どうなるかだ -
>>296
反応したことが臭い匂わせだよ -
>>297
アニメは1年ごとに信者は2、3割減ると思って良い。 -
>>295
お前は何を言ってんだ?視聴率?それで?
配信の時代だぞ 寝言は寝てから言えジジイw -
時期尚早ってことは当分先だね
取り敢えず発表して、2期無いとバカにしたアンチを黙らせたかっただけ
現状予定パンパンだから遅開始になるけど、お前らがバカにして貶すからムカついて言った感反応(1レス):※344 -
フリーレンを選ぶかなぁやっぱり。
あっちは空気感を再現できないと厳しいからな。
ぼっちの方は正直ある程度の監督だったらなんとでもできそうではある。反応(1レス):※330 -
鬼舞辻無惨がぼざろに混ざったら最も好感が持てるのは無惨((´∀`))ケラケラ
-
>>298
もう集まってつくり出してる
オリジナルだから、利益まるまるがっぽりだからね -
>>254
二期のが面白くなって売れてコレ?
1期22000枚→2期5000枚
オワコン廻戦大爆死して草ァ!!www反応(1レス):※644 -
副監督が監督になるって、会社を例にすると課長が出世して部長になり、元部長は更に上のレイヤーに昇進したってことでは?
-
>>295
フリ信は録画率とか込みで盛ってるからな,
今やってる薬屋とほとんど変わらんし -
スケベシーンが増し増しになるなら朗報だろ
-
いうて1期8話がピークだろぼっちって
持ち上げられすぎ、2期はそれ以上の回ないぞ -
トレンド独占キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
-
>>253
原作の数百倍面白くなってるんだよ -
>>5
原作で最大の盛り上がりが一期部分だからな
2期は誰がやっても超えられないわ -
>>315
お前って不適切なワードやめろてめえころすぞ
-
不安よな・・・
-
>>317
鬼滅の監督は誰がやっても何も言われないのに
斎藤圭一郎じゃないと駄目だこりゃになるの笑える -
斎藤圭一郎 監督変更の理由
1期終了から続編を作る意向を示さなかった
ずっとアニプレ側やはまじ先生そしてファン
2期を作って欲しいという声がありつつ
それに答えられないことが苦しく揺れる時期もあった
山本は指名かつ総意 -
監督の置き土産
けろりら
反応(1レス):※350 -
監督としては楽なフリーレンの方選んだか
-
お前=不適切ってことを知らねえ奴多すぎだろ
ころすぞ
-
>>322
薬屋は前番組がハリポタとジブリだから大分助かってると思う反応(1レス):※427 -
>>192
どの面下げて監督が「人前出たくない 社会が怖い」なってて
誰だお前?な人が新作作ります発表のあの不穏な感じ -
>>322
録画率wwwwwwwww 自演でもしてんのか?
配信の時代に録画なんて必要無えんだよ -
2期もヒットしたアニメってそんなにないけど大丈夫なんかい
-
真っ先に変えるべきなのフェミ脚本家やろ
馬鹿か?反応(1レス):※352 -
>>304
なろうもリゼロ、このすば、オバロ、転スラ、あとはまだ浅いが無職転生だけ
それ以外は2期がある事すら知らん作品が殆どやろ -
ぼざろもけもフレ2コースに入ったか
-
>>315
配信の時代は推しの子で全否定された、配信人気は爆死の代表格
去年
進撃13億 ぼざろ13億 ウマ14億 ブルーロック18億
推しの子0.3億
今年
ジクアス20億 忍たま20億
推しの子5億 -
>>254
1期と五条過去編が売れて渋谷で下がったんだぞ -
>>316
はあでも監督変わったチェンソー煽ってましたよね -
>>337
ドラゴンボールはちゃんと世間一般が見られてるよ
配信の推しの子は不人気で爆死したけどw -
>>330
まあフリーレンの原作なんも面白くないしな -
>>323
脚本のフェミババアが残るのにエロ増すわけないだろ -
>>259
ハゲザロックw -
>>342
推しの子おかしくね?
配信が嘘のようだw -
>>332
けろりらも引き抜かれるか?
例えばプリキュアに関わったらどうなるだろう -
天才と名高い斎藤監督にぼざろ如きじゃ釣り合いがとれねぇ
チー牛アニメ風情が身の程を弁えろって話 -
>>339
アニプレも様子がおかしいからな -
前監督がぼざろよりフリーレンを取ったってことだろ?
フリーレンの方が金払い良かったのかね? -
>>340
薬屋もな -
天罰ってのは当たるんだなあ
-
やっときたかという感じだ
-
>>330
誰がやっても何も外崎から1度も変更されてないんだから当たり前だろ -
>>342
KADOKAWAでもドベの子
興行収入
オバロ 10億
このすば 7億
リゼロ 2億(OVA)
推しの子 0.3億(総集編)反応(1レス):※455 -
今時、視聴率だの録画率だの言う奴が
まだいるとか笑えないなw
特にアニメでそれを言う奴がいるとか
時代錯誤も甚だしいわ
脳みそのアプデが遅すぎんだろ -
>>340
ジャンプも売れてる作品が圧倒的なだけで火ノ丸相撲とかうんこ作品結構多いしな -
2期あっても文句言うなかっても文句言うほんまジャップオスはカスやなwww
反応(1レス):※372 -
>>350
キャラデザが併記になってる時点で察しろとしか -
>>337
配信4番手くらいだったよねフリーレン -
総集編でアニプレが銭ゲバにならなかったら斎藤監督は間に合ってた説
反応(1レス):※422 -
ラブライブはけろりらで大荒れしたけどこっちは変更されたらけろりらの絵に戻せ!になりそうw
-
もう賞味期間切れ、どうでのいいわ
-
ぼっちちゃんのパンツが見えるようになればそれだけでいいわ
-
>>345
なに言ってんだこいつはw どっちも同じだろ
論点そらしの見苦しい言い訳にもならん言い訳反応(1レス):※382 -
ぶっちゃけアニメのおうはどうでもいいだろ
音楽というか結束バンドのライブやCDとかのほうが本体でアニメのほうはもうおまけみたいなもんよ
2期の曲でもう1枚くらいアルバム作れるし、ヨヨコの分も含めればもっとボリューム増えるからそっちで商売してればええんよ
アニメはどっかのささ恋みたいに大崩壊しなければええやろ -
>>350
ラブライブを爆死させたからイラナイ反応(1レス):※678 -
けろりらは一生ぼざろやってろ
-
>>361
カスなのは違法視聴してる土人だろ -
約束されたけもフレ2
-
フリーレンもぼっちも2期が楽しみ
反応(1レス):※384 -
けろりらバブルは弾けたんでな、終わりよ
-
葬送のぼっち
-
>>337
配信も呪術に圧倒的に負けてたけどなw反応(1レス):※388 -
なんで監督変わるん?
-
俺たちの吉田恵里香が続投じゃん…いろいろ知った後だと恐怖しかない
-
ぼざろ2期やるなら
けろりらは虹ライブに出張って来なくても良かったでしょ -
終わった......
-
>>368
ドラゴンボール2000億
推しの子0.3億
えぇ~、推しの子弱っ!! -
いつになるか分かんないなら最初から待ってればいいだけじゃね?
何で変えてまでやんの -
>>374
どっちも見たことないわ -
けろりらはラブガイジに壊されちゃったかw
-
ヤマノススメのイメージしかねえ
-
>>378
やめろ -
>>377
配信のガタ落ちは確かに呪術が圧勝www
呪術400pt→100pt
工作のために集計変更したのに鬼滅4期が歴代最高600ptを叩き出しちまったからなぁw -
>>345
悟空はカッコいいけど推しの子のは目が気持ち悪いのがダメ -
監督より作監が変わるほうが怖い
反応(1レス):※411 -
まあエグイほどグッズやCDが出るのは予想できる
反応(1レス):※397 -
ぼざろなんてこんなもんだ
-
>>378
フリーレンの監督にとっては、ぼざろ監督という肩書は邪魔なんじゃね?反応(1レス):※404 -
>>378
高潔で高尚な作品にはそれに相応しい人物が求められる
ぼざろなんてチー牛しか見ないんだから誰がやっても同じ -
>>337
配信もフリーレンにボロ負けしてたな、推しンゴ -
さすがアニプレのステマで有名なやらおんさん
こういう時だけはまとめるの早い(笑)反応(1レス):※398 -
>>391
今のうちに一期のグッズ買っとこ… -
>>396
昼間からやってたやん反応(1レス):※424 -
>>323
ファミリーアニメなので。。。 -
制作決定しても「今年放送」って訳じゃないからね。
反応(1レス):※405 -
こんな結末予想できた人ここにいないだろ
-
まあ4コマ漫画がここまでアニメ界隈で天下を取ってしまったら
面白くなかった人たちが多いのは理解できる -
>>395
推しの子は円盤は1万行ってたじゃん -
>>393
どんな天才監督にも汚点はでるものさ -
>>400
信者はそんなの分かるわけないし監督変わったのも知らない -
つーかここで終わりでもよかったんよ
実際にキャストの4人で1曲演奏してそれで今までありがとうできれいに終わらせとけばよかったんよ
これで2期でやらかしたら台無しだろ反応(1レス):※408 -
これでいいと思うぞ。
監督のスケジュールを抑えようと思ったら何年後になるか分からないからだろ。
全く関係ないスタッフじゃないんだし、これくらいの思い切りとフットワークは今のアニメ業界には必要だ。 -
>>406
お前らが始めた物語だろ -
>>403
ぼざろ 1.7万枚 興収13億
推しの子 0.5万枚 興収0.3億
これが現実 -
ここで
けもフレ新作監督とか当ててこねぇかな1期2期のリメイクでもいい
-
>>390
これ1期のデザインでけろりらがクレジットされてるだけでメインのキャラデザ総作監も変わってるんか -
ぼざろ信者のフリーレン叩きが加速しそうだな
-
ライブめっちゃ良かったな
4人の演奏も最高だった -
>>403
推しの子は円盤失敗したんだよね
初動で万出せないせいで鬼滅3期13000枚に負けたしなw -
>>407
そうやって言い訳してろよ一生
それがチェンソー煽ってたやつのセリフかよ
都合のいい生き方だな -
フリーレン2期も変わりそうだな
仲良く劣化する流れ -
>>407
そもそもラジオで監督本人がずっと2期作る意向を示す気がなかったと言ってるんだわ -
奴らがOrdetの屋号をなくすと聞いたので、じゃあ俺が引き取るか、と思い立ち、現状のウチの事務所(株式会社山本寛事務所)の名を新たに「株式会社Ordet(カブシキガイシャ オース)」に変更することにいたします。
-
吉田の暴走を監督が抑えてたのかなみたいな話もあったし不安だな
-
2クールないと盛り上がれる所まで行けないのでは
-
チェンソーマン映画は完全無風なのにぼざろはちゃんと日本のトレンドを独占しててスゲーな
当のチェンソーマンは連載もやけにトレンドにすら上らんくなってる辺りガチのオワコンなようでw反応(1レス):※425 -
>>364
間に合うならやってるだろ
総集編であわせて10億も稼げるなら新作やればもっと稼げるんだし -
そもそもぼざろに二期って必要か?綺麗に終わってたじゃん
-
>>398
昼間からスタンバッてるとかいよいよアニプレックスとの繋がり隠さなくなってきたな
というかやらおんのwikiにもモロに繋がってる事書かれてるしww -
>>421
しかもぼざろがトレンド1位獲得 -
>>1
2027年と予想 -
>>335
ハリポタってそんな視聴率よくないぞ -
終わったな。でも、おそらく1期より予算は出るかもしれんから、
もしかしたら、総合的なクオリティは上がるかもしれん(部分的には知らん)
後、フリーレン優先は当たり前よ。もし同じ立場なら、そら大多数がそっちの方選ぶわ。 -
監督とキャラデザが変わったらほぼ別ものだな
-
>>409
かわいそうに、本当の一般人気は結束バンドだったんだね -
フリーレンは2期までは安定だしね
3期の範囲は糞だけど -
フリーレンのほうが大金が動くからしゃーない
-
一期ほどは盛り上がらなさそう
せめて去年同じメンツで放送なら…
予想外の大ヒットで急遽予定組んだんだろうけど残念すぎる -
同じ監督が作ったとしても、ぼざろの2期は蛇足のような気がする
-
>>403
フリーレン1万枚>>>推しの子5000枚www -
フリーレンなんかもう飽きられてるよ
-
>>1
迷子だかガルクラだかの偽物どもに格の違いを見せつけてやるからみとけ -
チェンソーは映画で復活
明暗別れたなあ -
>>1
センスねえわ
フリーレンとか言うつまんねえアニメのせいで監督取られたやんけ
監督も優先順位考えろよな
どう考えてたってぼっちの方が大事だろうがよ反応(1レス):※458 -
>>409
推しの子一話単体の上映会を比較してるガイジ -
でもよぉ
チェンソーマン劇場版とぼざろ2期で評価逆転しそうじゃね? -
ぼっちざレクイエム葬奏のフリーレン~きららファンタジアを完殺する魔法~
で間もたせられると思ったのに -
むしろもうアニメいらんやろ
アニメ終わってから何年もたってるのにこうやってライブとかでやってられんだからむしろアニメがお荷物まであるな -
>>440
やめたれ -
たつき監督を返せ!
-
>>1
ぼざろ監督交代てことはフリーレン斎藤で確定か -
フリーレンのほうがファン層はライトだからもっと仕掛けないといけないのにな
反応(1レス):※480 -
同じメンバーで作ってもゾンサガ2期みたいになったら同じことだしな
1期と比べて人気出ないのは分かってるんだから、むしろ他のメンバー
にチャンスを与え、ここで成功するなら飛躍のチャンスだし、ダメなら
ボロクソに叩かれるという試練が待っているだけ -
>>440
鬼滅や進撃、ブルーロックとかも単体の映画で10億出してるのにねぇ?
推しの子はあんだけ音楽に寄生して知名度を上げた後なのにオバロ10億にすら勝てないのはおかしいと思わんのか反応(1レス):※460 -
アニメやるより声優に楽器練習させてリアルバンドやった方が儲かりそう
-
吉田は切らないのか
-
ウルトラスーパーピクチャーズがOrdetを吸収合併を行うことわかった。効力発生日は3月1日で、両社の株主総会での承認決議は1月30日を予定していることのこと。1月24日付けの「官報」に掲載された「合併公告」で判明した。
ウルトラスーパーピクチャーズは、フルCGアニメスタジオのサンジゲン、新進アニメスタジオのトリガー、ライデンフィルムを傘下にもつアニメ会社。
また、Ordetは、ウルトラスーパーピクチャーズ傘下のアニメスタジオで、事業活動は停止しているとされる。 -
>>441
チェー牛はイナゴが食い散らかして済んだ後だからもう戻ってこないよ
アイツラダンダダンに大移動済だし反応(1レス):※476 -
>>441
こんな逆転劇が令和に見れると思わなかったわ -
>>358
推しの子は総集編でなく一話上映だぞにわか乙 -
去年の映画のとき発表してれば良かったのに旬が過ぎて遅かったな
しかも監督交代、フェミ脚本家は続投とか反応(1レス):※470 -
監督なんかより脚本家変えろよ
反応(1レス):※465 -
>>439
まあ1期副監督が監督するからええやろ -
で、ウマに勝てるの?
-
>>449
ブルロ第一話だけ単独上映なんてしてねーだろ馬鹿か?反応(1レス):※472 -
ソニーだし新キャラのキャストに矢野とか楠木辺りゴリ押ししてきそう
-
監督権限でえっちなシーン増量できないの?
反応(1レス):※468 -
チェー牛もう暴れんな
せっかく監督交代で期待が高まってるのにお前らが暴れて場を冷やすんじゃねえよ
そもそも1期も「スパイに勝ち確、呪術は踏み台・・・」つって放送前にブチ壊したのは
お前らだってもう忘れたのか -
>>441
その前にチェー牛ご自慢のトレンドが完全圏外なんだよね -
>>457
他で仕事がある監督とキャラデザと違って脚本は暇だったんだろ -
推しの子ぼっち
やらおんで持ち上げられた作品の末路はいつもこうだ -
結局バンド物にしろバトル物にしろ仲間が増える過程が面白いのであって揃ってしまうと冗長な感じしかないんよね
反応(1レス):※471 -
>>462
むしろフェミ脚本家が続投なのでナーフです -
フリーレン側がぼざろから手を引けって圧かけたな
ぼざろのほうが売れてるから -
>>456
まああのフェミが脚本してくれたおかげでぼざろ盛り上がったから -
>>467
その点ダンダダンは仲間が増える途中だからまだ盛り上がるよ -
>>460
あれ総集編だよ
ぼざろもそうだが反応(1レス):※510 -
斎藤監督は1期で降りるってずっと言ってたみたいね
-
監督が有能だから他のアニメで忙しくて手が回らないけど、これ以上時間空けたら完全に忘れ去られるからとりあえずやっとけ感凄い
-
脚本家の方を変えてほしかった
あの気持ち悪いフェミ思想をねじ込んできそうだし2期はスルーするわ -
>>453
理想のチェンソーマンがダンダダンなんだってはしゃいでるしな -
隠さずぶち撒けるけど俺は悔しいよ
何が悔しいって斎藤監督がぼっちに全然思い入れがなさそうなのが悔しい -
ここのコメ欄でぼざろの2期が来ないことをバカにすることで生き繋いでいたアンチの生きがいがなくなってしまう
-
1期の放送前も期待してる人ほぼいなかったけど、予想の何倍もヒットした印象
2期も期待したいね -
>>447
どっちもどっちだろ、オタク向けアニメ -
推しの子は昨年度公開の五等分にも興収負けてんだよなぁ
反応(1レス):※491 -
>>463
あの時は放送期間一緒だから盛り上がったが
もう交わることは無いやろな -
斎藤監督が2期やらないのはわかってたからけろりらがメインのキャラデザ総作監から退いたほうが驚いた
-
緊急らじおに監督出てんじゃん
監督は2期作る気なかったのか -
二期は空気とか蛇足とか戦犯って言われる未来が見えます
-
>>478
むしろこの件で復活したやん -
>>478
次は、まだ放送時期決まらないの~?で煽るで -
監督は忙しいからしゃあないね
同じ監督で10年後に2期やるのと違う監督で1年後に2期やるのどっちがいい? -
フリーレンの方ちゃんとやればぼざろはどうでもええやろ
-
斎藤監督が「続編やるつもりなかった」って言ってたけど
正直その通りで、1期でぼっちとみんなが出会い、ライブ+学園祭ライブを成功させるところまで描いちゃってるんでそこまで以上の盛り上がりが今後あるかっていうと...
新キャラとかももちろん出てくるけどガッツリ絡むってよりかは別枠だしなぁ
イマイチどこを2期の終着点とするのか思いつかない感じがあるけどどうするのか -
>>481
『五等分の花嫁*』は10日間で興収2億出してるというのに推しの子は0.3億だった -
>>470
NHKのフェミドラマのグダグダ感を見る限りどう考えてもぼざろの成功は監督の手柄だろ反応(1レス):※509 -
ダンダダンは海外でも圧倒的高評価
配信は絶好調だし
もうチェンソーマンなんかどーでもいいよ
やっぱりMAPPAよりサイエンスSARUだわ -
まぁ作風は変わるね
個性豊かな映像表現は全部斎藤監督から沸いたものだしあれと同じことが出来るわけがない -
個人的には2期やるよりも番外編劇場版とかで星歌さんのバンド現役時代とかやって欲しかったかな
-
チェンソーマン予告来た時はトレンド上らんかったのにぼざろの方が信者力が上なんか
-
こっから新キャラめっちゃ増えるから1期みたいなのを期待してる人はなんか違う...ってなるかもしれんのはある
反応(1レス):※502 -
1期面白かったな
-
チェンソーで煽りあってるぼざ豚
もともと続編作る気なかったらしくて草なんよ
押しつけみたいな感じで作らされて可哀想なスタッフだ -
>>463
アニメ漫画バブルをオワコンにした戦犯がどの面下げて映画するつもりなんだろうな
片田舎以下のオワコンがw -
もう3年も前の作品やぞ
-
>>497
まじ?ライバルバンドとかか反応(1レス):※506 -
>>470
脚本っていってもそれをそのまま映像化するわけじゃないからな
カットしたり調整したり、修正したりするものだから
最終的に監督の手腕が一番大きい、あくまで骨組みみたいなもん -
早くて2026年だがいけるかどうか
-
ぼっチー牛・ざ・ろっく
-
>>502
1期のきくりさんバンド回に一瞬出てたよ -
まあ売れっ子は予約でいっぱいだろうししゃーない
-
ヤマノススメの監督か?
-
>>492
監督がコントロールできないとフェミ脚本家が暴走するぞ -
>>472
ぼざろは新曲つきの総集編だろ?
推しの子第一話の内容まんま上映してる奴と総集編で追加シーン含めたもん同じ土俵に上げてんのが意味不明って話 -
この先って単なる日常モノみたいになっていくだけじゃね?
-
>>504
着せ恋2期
2022年9月 制作発表
2025年内 放送予定
これでぼざろが一年で行けるの? -
チェンソーはもう映画やるのに何を煽ってんだろう
-
斎藤監督わいと同い年やん。年上スタッフにも指示しながら作るなんて大変そう…
-
>>512
チギュああああああああああ -
>>510
新曲つくだけでこれだけの差が出るもんか? -
>>512
ん~さすがにここまでは空かんやろ -
>>504
むりー
ラジオ聴いてたらわかるが、続編決定は今年に入って決まったこと
こっから作るんだったら2,3年はかかる -
すげーな
レス数w反応(1レス):※525 -
>>510
だからどうした?
総集編や先行上映商法で鬼滅以前では考えられない興収を出すオタク向けの映画が大量生産されてる中で推しの子だけ売れないのはおかしい、って話反応(1レス):※533 -
山本ゆうすけならむしろ本命なんやが?やっと監督として見られるんやなって…
-
鬼滅の刃のほうが絶対にいいだろうがボケ茄子
ころすぞ -
取られたって言う奴いるけど逆だろ
オタクだけに人気のぼざろと海外人気高いフリーレンどっち取るかって誰でもフリーレン取るわな反応(1レス):※693 -
2期を発表するのすら数年かかってるの見ると当初はマジで2期やる予定無かったんだなっていうのが分かるな
最近の最終回後すぐに2期発表するアニメってやっぱ実質分割2クールなんやアレ -
>>519
そりゃチェンソー煽っててブーメラン返ってきたらそうなる -
>>518
楽曲依頼とかもここからか -
>>518
てか1期の演奏シーンで見積もりミスって酷い目にあったとかいってるし2期はライブシーン増えるからもっときついだろ反応(1レス):※544 -
監督のセンスで全て決まるってのに
推しの子のopはセンスないから期待できないな -
くそ5ちゃんねるはなんでこんなくそなろう系を1位にしたのか未だ意味不明
どう考えても鬼滅の刃のほうがいいだろうがボケーイ -
>>512
いまから作るとなると最低でも2年はかかるな -
>>516
ならぼざろ第一話先行上映で同じ額だせるんって?話よ -
フリーレンの2クール目つまらなかったけど2期は面白いのか
-
-
早ければ今年か
反応(1レス):※536 -
深酒日記もアニメ化してよ!
反応(1レス):※539 -
>>534
制作決定だからんなわきゃない
早くて来年普通に再来年もありえる -
着せ恋の方が早く出てたし、早くても3年程度は先じゃね
いくらけろりらの省エネキャラデザでも流石に無理でしょ -
山本ゆうすけといえばウザメイドのEDという風潮
-
>>535
俺もアニメ化してほしいが
今のご時世飲酒推しは厳しいだろう -
2期では喜多ちゃんより歌上手いキャラが出てくるんやろ?
キャストどうするんだろうな反応(1レス):※612 -
まあこれまでも発表する機会は何度もあったのにスルーしてきてここで満を持して発表したってことはもうかなり制作進んでるんだろ
多分来年ぐらいじゃないかな -
>>395
Dアニメストアだけ勝ってたぞ! -
神アニメの二期は微妙になる法則発動したか
-
>>527
でも1期と違って結構力入れて作ってくれそうだから早まるかも -
>>541
じゃあ来年って言えばいいじゃん… -
脚本家嫌いだから見ないわ
-
けいおんってほんま凄かったんやな
-
>>525
あんなに2期無しでイキってたチェー牛が消えてるの草反応(1レス):※552 -
顔が全員同じじゃね?
これ信者も色変えたら見分けつかないやろ -
フリーレンより売れてるのに
-
チー牛隔離施設として有能
-
>>548
かわいそうブーメラン刺さって抜けないんだね -
自分もぼざろ好きだけどぶっちゃけアニメがここまでウケた理由が未だに分かってない
Twitterのいいね数10万とかジャンプアニメかよ -
>>541
なんかラジオで、今年に2期決まったって言ってたらしい
ほんとかは知らん -
脚本家変えてほしかったな
-
>>553
チェンソー超えてるから実質ジャンプより格上 -
>>553
お願いマッスル一億超えなのは分かるの? -
インタビューまとめ
・青山も総集編見終わってこれで完結したと思ってた
・後釜のスタッフは皆有能でツーカーの仲だから安心して
・曲ひとつも揃ってません、各々色々考えてたけど2期やる正式決定は今年入ってから決まりました
・斎藤圭一郎「ぼざろは大好きなのでこれからもファンとしてライブもアニメ制作も関わっていきます」
・全員前向き気持ちの引き継ぎ、バトンタッチなで安心して!
・青山吉能「パワーアップですね」
・斎藤圭一郎「スタッフ変更でネガ意見が出るのはしゃーない。そういうのなくすために自らラジオ出た。これからまた始まります。まだガチで何も決まってないけど」反応(1レス):※565 -
いいね数、トレンド
ブルアカみたいだ -
続き
斎藤圭一郎「自分の中では一期で完結してる。2期やる気なかった。周りにやれやれ言われてしんどかった。クローバーとはまじにやれやれうるさいから副監にバトンタッチ。これからはアシスト役。一視聴者として楽しみ」
山本ゆうすけ「頑張ります。邪推が回る前に肉声で伝える誠意」
けろりら「一期の時ほどは携わらないと思う」
斎藤圭一郎「具体的なこと言うと2期やるとしたらより音楽物としてガチでリソース割かないといけん。マジで大変そう。自分が船頭になるのは無理。失敗したらエグそう。自分の今まで尺度で見た現場論。山本君なら他の角度からのアンサーくれると思う」
山本ゆうすけ「ハードル上がってヤバい。でも応援してくれるファン見てるとやんなきゃと思った」反応(1レス):※568 -
ぼっち・ざ・らじおで前監督と二期監督が出て、監督交代の経緯しゃべってるからそれ見とけ
反応(1レス):※569 -
ゆるキャン△もスタッフ交代でなんかこれじゃない感になったしなぁ
-
>>549
色違うし服も違うから区別つくから何も問題ないだろ? -
いつ放送?
-
>>558
信者がチェンソー煽ってんのを何とかした方がいい反応(1レス):※571 -
ヤマノススメの監督?
あの神アニメと名高いヤマノススメの?
それじゃあ安心だ -
さすがにもうどうでもいいかな
反応(1レス):※584 -
>>560
大変そう -
>>561
経緯知って何になんの? -
いっそのことキャラデザけろりらクビにしようぜ
虹ヶ咲の怨念を思い知れ -
>>565
3年前のことだろwwwwもう誰も気にしてないぞ -
ぼっちー牛ざろっくオワコンでワロタwww
チェンソーマン逆転勝利で草 -
チェンソー信者は煽られてるとかいう被害妄想どうにかしろよ
反応(1レス):※576 -
2025年最高のニュースだな
2期ないやんwしか言えない哀れなアンチも無事死亡か -
だから言っただろ?
アニプレックスは監督普通に買えて2期やるから
fateもSAOもさすおにも監督毎回違うし反応(1レス):※581 -
>>573
じゃあ過去記事全部見てくれば… -
有能監督が2期で辞めるとか聞いてないよー
2期やらない方がマシになりそう反応(1レス):※583 -
ここで斎藤圭一郎監督「ファイアパンチ」来たら笑う
反応(1レス):※626 -
配信人気、海外人気チェンソーマン、
陰の実力者以下のぼざろとかw -
>>549
そんなもん女キャラだらけのアニメゲームは大体そうだろ -
>>575
ペルソナ反応(1レス):※586 -
>>570
けれりらの良さが理解できない客層ってだけだろ
ドルオタくずれが意見するな反応(1レス):※657 -
>>577
ただでさえ二期が一期より良くなることなんて滅多にないのに不安材料が多すぎる -
>>567
本当にどうでもいいならそもそも記事開かない定期 -
>>478
制作決定と言ってるだけで実際に作られて放送される確証はないからな
ここから時間もかかるしなかったことにされていてもおかしくはない -
>>581
監督違くて草反応(1レス):※589 -
>>570
けろりらメインのスタッフからは降りたから安心していいぞ -
ガルクラの2期と重なって円盤どっちが上か決まるか見たい
反応(1レス):※591 -
>>586
総監督 -
監督が変わることに不安覚えてる人多いけど原作ありでも監督が変わったらそんな変わるもんなのか?
無知でスマソ -
>>588
ガルクラってこれもまた2期すら決まって無くね? -
>>590
監督が変わったら別物と言っていいぐらい変わる -
2期で監督チェンジしてオワコンまっしぐらは
イカ娘を思い出す
やっぱギャグは監督の色が濃く出るんだよね反応(1レス):※614 -
アニメってホント監督コロコロ変わるのがいかんわ
ドラゴンも続けていきなさい -
やはりそういうことか
-
ワーキングも違う監督だったぞ
-
あの脚本家はぼざろ1期の頃はまだマシだったけど、いまやあっち系の活動家だからな
男社会に対する恨みつらみみたいな事をシナリオに入れてきてもおかしくないぞ -
アニプレはまどマギ映画とかいう引き伸ばしをなんとかしろ
反応(1レス):※606 -
>>590
呪術ですら全然違う
宿儺の領域の作画とか -
ペルソナ5も酷かったからなあ
やっぱり監督よ -
>>597
別に良くね。
メインキャラも女だし違和感はない、ぼっちちゃんとか全然ありそう -
監督次第なのはチェー牛マンが証明しとる
-
アニメは期待してないので曲だけはちゃんと作りこんでほしい
-
監督とかキャラデザ変わるなら、やらんほうがマシ
成功した例が無い反応(1レス):※611 -
>>597
あの脚本家は朝ドラを機に我を出してきて
Xでも色々やらかしてるからな
2期監督や周囲スタッフが脚本家を抑えきれないと崩壊するだろうな反応(1レス):※636 -
>>598
というか虚淵が何個も掛け持ちしてグダグダになっとる -
アニメの脚本の仕事なんて監督の補助で作業の下地を作るぐらいしか役割ないからな
-
3年前で2万だろ?
2期は1万売れるか微妙だよな
時期逃してるし -
脚本なんて誰がやっても特に違いわからんけど監督はまじで作風に影響出る
反応(1レス):※613 -
だからリコリコみたいにショートムービーにしとけと‥‥
-
>>604
fateワーキング -
>>540
つーかあの世界だと結束バンドはインディーズの中で中の下だから上はいくらでもいる
現実だとワールドチャート最高4位なのに
2期はその辺が難しいんだよね
シデロスがあからさまに結束バンド以下のクオリティじゃ成立しないけど良い曲は結束バンドにやらせたいジレンマ -
>>609
花田十輝だけはなんか最近わかるようになってきた気がする
話に勢いはあるけど色々な所雑で変なクセがあるやつは大抵花田脚本 -
>>593
原作が薄いと特に監督が重要になるわな
ぼざろとか原作いらないまであるからまぁダメだろうな -
どの道きららだから良くて3期ぐらいまでだろ
けいおんみたいにそれまでに原作が終わってたら最後までやりそう -
有能扱いされてたけどギャグとかクッソ寒かったから別にええわ
-
2期失敗の予感
監督変更でも大ダメージなのに、けろりらも1期ほど関わらないって不安しかない -
小野学のSAOが1番面白い
-
フリーレンあるからしゃーない
-
キモオタしか見ないぼざろよりアニオタ以外の人でも見るフリーレンを優先するのは至極当然
-
小田景門は恋する小惑星でメインアニメーターやってた人だな
呪術の2期も関わってた -
監督変わると雰囲気変わるからな
チェンソーマンみたいにw
仮に有能であっても前とはやはり違う物になる -
監督変更
終わりだ -
これ絶対2期で大ゴケするやつやん
-
2期こない煽りを延々としてたアンチくん 2期が決まったら決まったで煽る
-
>>578
しかも1クールで完「終わりは劇場で!」 -
そもそも配信も弱かったから残当
-
クローバー制作なだけいいだろ
はたらく魔王さまやワンパンマンみたいにはならない -
時期の発表は?
-
>>629
これから作り始めるのに放送時期なんてわかるかよ -
>>525
反対方向で監督交代ブーメランが飛んできたな -
有能監督外してシリ構脚本そのままで終わったな
好きな原作には絶対来て欲しくない人 -
フリーレン同じ監督かよ
こっちが合ってないんだよ変えろ -
>>7
それは分割2クール -
>>225
着せ恋逃げ若チームとどこまで同じなのやら
動きが激しそうだよな -
>>605
脚本通すために
脚本会議ギリギリに出して変更できなくさせるヤツいるからね
脚本家は変えるべきだったね
一期から続投の脚本家だけだから発言力持っちゃうね -
ほんとに製作決定だけ、中身はまだ何もしてない
こりゃ3年後だね -
2期はちゃんとぼっちちゃんを巨乳にする様に。女は観て無いんだから。
-
>>1
弱男チー牛特攻アニメぼっち・ざ・ろっく! -
放送時期は来年の2026年4月に決まりだな。
-
フリーレンよりぼざろの方がつまらんから別にええやん
-
一番心配なのは朝ドラから左に染まってる脚本でしょ
反応(1レス):※687 -
着せ恋も2期の範囲微妙だよな
-
>>320
配信のほうが円盤の何十倍も儲かるんだよおじいちゃんw -
この脚本家は神之塔を1期から原作レイプしてたから良い印象がない
修正する人がいないと暴走すると思う -
弱男の大好きなアニメきたああああああああああああ
-
原作物のアニメなんて作家性出さずに原作に忠実に作れるのが1番良いんだから変な思想持ってる奴を脚本に選ぶなよ
反応(1レス):※648 -
>>647
アニメ制作で脚本が好きにやれるわけないんだから採用するかは監督しだいだろ -
そもそも2期自体が遅い
これは致命的 -
アンチまた負けたのか
-
暗いにフリーレンより下と言ってるようなものだな
-
山本ゆうすけって山本裕介とは別人だよね
どんな仕事をしてきたのかわからないけど
斎藤の下で副監督やった人なら無難な人選だと思う反応(1レス):※653 -
>>652
推しの子のOPやってる人らしい -
別に1期の現場にいた人なら問題はない
が、果たして覇権枠でやるかどうかが問題だ!
もし平日深夜に回されて万人受けしないような愚作でも放送されたら視聴者はショック死するぞ! -
ぼざろ豚逝ったあああああああああああああああああ
駄作間違いなし -
割とぼざろ人気は近年でもすごいものだから
ここのアンチ以外はみんな喜んでいるよ -
>>582
論点が違う
けろりらによって潰された虹ヶ咲のようにぼざろも別のキャラデザになったら爆死するだろって話だ -
>>1
2期でコケるアニメは数あれど
2期で成功したアニメは少ない -
>>629
3年後と思っておけ
もうみんな忘れてる -
>>658
けいおんもごちうさも1期より2期の方が円盤売れてます -
チェンソーマンは?
反応(1レス):※672 -
一応副監督って事だから、1期を蔑ろにするような事はせんだろ?
-
フェミ脳脚本家をコントロール出来るんですかね…
-
よりにもよって吉田を残すとか
-
おわた……
-
悪い出来にはならんだろうけど
ぼざろみたいなのは話の内容自体が面白いわけじゃないからな -
監督が自らぼざろ2期を作っても良いモノにできる自信が無い
って言ってるんだから、無理を言ってやるなよ
むしろ、火中の栗を拾おうとしている山本の蛮勇を褒めてやれ -
多分けろりらがSNSやめた理由にも関わってんのかな
めっちゃ働かせてしまって音楽物を作る熱量を見誤ってたみたいに言ってるし演奏シーンも一期より増えるし労力的にも期待的にもきついみたいな感じか -
わい
-
リーク当たっとるやん
-
絵が変わったと言われてるがどこが変わったのか分からん
-
>>661
ドラゴン降板して新スタッフに変わったが全く話題にされていない
ぼざろの今回のような反響が無いんだよね -
>>644
配信売上まで大暴落してるオワコンで草
総売上
呪術1期200億→呪術2期40億
映画も0.3億で大爆死したせいだw反応(1レス):※682 -
内容の客観的評価なら
けいおん!=BanG Dream! MyGO>BanG Dream! Ave Mujica(7話迄)=ガールズバンドクライ>>ぼっち・ざ・ろっく
↑お前ら異論はあるか?
アベムジカは演出が、消極的で曖昧で、MyGOに一歩劣るけど
それもサスペンス演出の1つでした、となるか
ぼっちはガイジ層に、アニプレックスのステマが刺さっただけで
更に脚本・演出を地味にした感じ
シュールなコメディ演出は、取って付けた様な感じで滑ってるから 監督が変わったから面白くなるかも -
フリーレンはわりと、楽しみでまだみてないけど
微妙なら監督のせいだろ
ぼっちの微妙さは監督っぽいし
何故斎藤監督!とかいうステマがされてたのか
ガイジコミュニティだから安倍一派みたいなカルト化してたのか -
>>644
配信が儲かるが推しの子で全否定されて草
フリーレン40億
推しの子15億www -
フェミ脳ガーってやっぱりぼっちの客層ってガイジ層やな
フェミニズム・百合・ゲイ・黒人のパーフェクトポリコレ
リコリス・リコイルでは無い会話 -
>>370
その前からでしょ責任押し付けんなよ? -
こういうの見せられると商戦計画が年単位で練られてるバンドリは強すぎるな
今やってるムジカの3年先までもう仕込んでるだろ -
ぼざろもゆるキャンルートか
反応(1レス):※701 -
>>172
ビキビキで草 -
>>673
ぼざろ豚イライラwww反応(1レス):※702 -
>>307
必死やねw -
お、令和のけもフレか?
-
-
>>644
ちゃんと調べてから書き込もうね~ママに言いつけるぞ -
>>642
なんでそう思うんだ
それまでは右だったのか -
まぁフリーレン2期はおそらく黄金卿あるしな、1人のプロの立場として絶対に携わりたい案件だろうし
フリーレンは2期制作発表も37万いいねついてて多くの人に期待されてるからしゃーない
ぼっちちゃんばいばい -
ぼざろ2期監督変更
️うお………
-
ストーリーも微妙だから2期ぼざろは評価ボロボロになるのでは
-
劇場総集編とか焦らしといて斎藤逃げるなよ卑怯者
フリーレンで忙しくてこんなのやる暇ないとかいっとけ -
ぼざろが受けたのって半分くらいは曲が良かったってのもあるからなぁ。2期はどうだろうなあ
-
>>523
フリーレンも海外の一部オタクが持ち上げてるだけやぞ反応(1レス):※698 -
2期のキタはぼっちに甘くない
所々でぼっちの奇行にドン引きしてる -
ほんま遅漏やなこのハゲ 笑 まとめ10年以上やっててこんなおせーのか
-
>>658
ウマ娘があるやん -
>>124
互角どころかフリーレンは薬屋とやり合ってたレベル
ぼざろは配信だとそこまで強くなかった -
>>693
ぼざろもそうやん
フリーレンの方が母数は多いけどな -
ぼざろは1期6話がピークだから
-
まあ、ぼざろガイジは女作者目当てで
群がってるから、監督交代しても問題ないと思われたんやろ -
>>680
ゆるキャン3期に負けた推しンゴはガチのオワコンやなw
ゆるキャンは制作変わっても面白かったし -
>>682
ぼざろ豚に負けたじゅじゅちゅ(笑)
オワコンの味は美味いかい? -
令和のけもフレはどう考えても推しの子だろ
声優はいつまで経っても売れない
メディアミックスの売上が大暴落して使い物にならないゴミなのがけもフレとそっくり -
同じ原作者でも監督が違うだけで全く別物になるのを教えてくれた人達
チェンソーマン→中山
ルックバック→押山清高 -
制作途中の虹ヶ咲から逃亡した奴に別の仕事やらせてたプロデューサーとキャラクターデザインじゃダメだ
-
1期の副監督だからそこまで悲観するほどでもないでしょ。
-
監督なんて実際はそこまで関係ない
スタッフの9割が同じなら9割同じ出来になる
監督は一人のスタッフにすぎない -
ぼざろ←覇権
推しの子←覇権
虹劇場版←糞 -
>>707
けろりらも前ほどやらん言うとるし別のデザイナーも立ったしな -
フリーレンなんて不人気にリソース割いてもったいね〜
-
>>707
化物語と偽物語見てそれ言える? -
-
>>707
ポノックとジブリの差は監督一人やで -
>>2
そりゃ、どっちにするか選べと言われたらフリーレンになるだろ。
初回、金曜ロードショーのアニメだぞ。 -
>>87
フリーレンの方が先に決まっていたって事か。
フリーレンが終わるまで待てなかったか。 -
>>127
原作で不人気な試験編がアニメで良くなってたからな。 -
-
フリーレンはやるんだろ?
なんだかなぁ~
本心は言えないよね -
監督とか違うんなら
ゆるキャン△エンドになりそう… -
2期本当にやる予定なかったから監督フリーレンに取られたんだろう。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
放送される頃にはみんな忘れてそう