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1:  名無しさん 2025/01/08(水) 15:59:48.29
1 Honor of Kings テンセント 約2956億円
2 モノポリーGO Scopely 約2497億円
3 ロイヤルマッチ Dream Games 約2308億円
4 Roblox Roblox Corp. 約1881億円
5 PUBGモバイル テンセント/KRAFTON 約1865億円
6 ラストウォー:サバイバル Funfly 約1818億円
7 キャンディクラッシュ King 約1707億円
8 ホワイトアウト・サバイバル Century Games 約1579億円
9 アラド戦記モバイル テンセント/ネクソン 約1260億円
10 コインマスター Moon Active 約1147億円
11 ブロスタ(Brawl Stars) Supercell 約1046億円
12 崩壊:スターレイル miHoYo 約942億円
13 ポケモンGO Niantic 約861億円
14 原神 miHoYo 約812億円
15 ガーデンスケイプ Playrix 約796億円
16 タウンシップ Playrix 約637億円
17 モンスターストライク XFLAG 約621億円
18 TFT: Golden Spatula テンセント 約600億円
19 キノコ伝説 Joy Nice Games 約570億円
20 クラッシュ・オブ・クラン Supercell 約562億円

ソース https://kultur.jp/2024-top-mobile-games/#toc1

3:  名無しさん 2025/01/08(水) 16:01:42.66
ポケポケに頑張ってもらいたいが
日本の売上が殆どらしいから期待できない

4:  名無しさん 2025/01/08(水) 16:03:23.39
モンストもほぼ日本人気だけ

6:  名無しさん 2025/01/08(水) 16:05:24.49
キノコ伝説強いな

7:  名無しさん 2025/01/08(水) 16:09:22.28
円安なんだから海外タイトルに勝てるわけないやん

8:  名無しさん 2025/01/08(水) 16:10:08.06
ラストウォー:サバイバルとかみるとスマホゲーなんてゲームの出来よりもネットでの宣伝量が全てなんだろな

youtubeとか見てても中韓のスマホゲーの宣伝ばかりしょっちゅう出てくるのに
日本のスマホゲーってほとんど出てこないわ

ゲームに限らずとにかくネットでの宣伝が下手すぎるんだよ日本企業は

15:  名無しさん 2025/01/08(水) 16:18:20.52
>>8
お金がないから広告打てないんだよ

9:  名無しさん 2025/01/08(水) 16:12:59.80
miHoYoの時代も終わったな

11:  名無しさん 2025/01/08(水) 16:14:59.32
むしろブレワイパクリゲーだして、ここまで登ったのは夢見れてよかったねレベル

ここから転がり落ちるとは思うけど

13:  名無しさん 2025/01/08(水) 16:17:24.53
モンストつええな
そしてFGOとかその辺のキモいソシャゲはどこいったの?

64:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:18:29.22
>>13
運営が糞でゲー無がランキングに残れるわけがなかろう

14:  名無しさん 2025/01/08(水) 16:17:32.65
日本のスマホゲーは低品質ばっかだから世界に出せない

16:  名無しさん 2025/01/08(水) 16:24:53.78
昔はモンストパズドラが上位来てたのにな
まあ日本人が飽きて金も無くなったんだろうけど

17:  名無しさん 2025/01/08(水) 16:25:39.39
テンセント終わりそうだから大丈夫でしょ

23:  名無しさん 2025/01/08(水) 16:33:40.16
>>17
終わってくれえええええええええ

28:  名無しさん 2025/01/08(水) 16:39:03.73
ゲーマーってパルワールドでも問題ないと平気で擁護するからなぁ
tiktokしかり知能に問題ある奴を操るのは中国のお家芸だしテンセントもどうなるか

30:  名無しさん 2025/01/08(水) 16:46:10.13
少なくとも上位にいる会社の心配の前に
ここに載ってないタイトルの会社だよな

37:  名無しさん 2025/01/08(水) 16:55:53.91
国内ガチャはオワコンだな

39:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:00:32.66
手抜きキャラ課金ゲーか
MMOと同じでフイと見つめ直す時がくるんだ

40:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:03:07.17
ソシャゲがこれで日本が最も外貨を稼ぐコンテンツはゲームだからな(アニメより1兆円上)
日本はやっぱり家庭用ゲームの国だよ

44:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:06:00.28
日本人も中国産ばかりやってるからな
日本はいかに手抜きでいかに集金するかばかりのしょぼゲしか作れんからマンパワーにモノ言わせた中国産にはもう勝てん

45:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:07:21.72
>>44
そうか?
ポケポケやモンストを遊ぶ日本人と中国産を遊ぶ日本人は同じ日本人でも全く別物だと思うが
そして日本においては圧倒的に前者が強い

48:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:08:54.56
中国産ソシャゲ持ち上げてる奴ら
pixivでエロ画像漁ってそうw

51:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:10:59.89
日本のソシャゲの大半がゴミなのはそうだが
中国産ソシャゲも別にたいして面白くないから
もうソシャゲ自体がオワってんのよ

55:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:14:54.50
セルランなんてまだ見てんの?
あんなもん国内限定のしかもiOSだけじゃん
当たり前にマルチで出してくる中華ゲーに勝てるわけないやろ…

65:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:19:21.48
>>55
ドラクエすら30万しか売れないハードなんてたかが知れてるわ

86:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:34:28.27
>>55
ポケポケで新弾でたときの世界中のセルラン
中韓ソシャゲじゃこんなん絶対できないからなあw
no title

56:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:15:08.36
勘違いしてる奴多いようだが俺は中国産持ち上げてるわけじゃないぞ
日本のソシャゲの多くがしょぼいくせに集金だけは一丁前なゴミって言ってるだけよ

58:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:15:51.66
>>56
日本人はそのしょぼいゲームが好きだから君はただの冷笑主義なだけだよ

60:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:16:52.01
>>56
ほんとそれな

62:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:18:11.11
>>56
日本のソシャゲの大半がゴミなのはその通りだが
お前の言い方はまるで日本のゲーム全体が中国に負けてるみたいに聞こえるからな
お前が悪いよ

70:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:22:26.75
中国はマンパワーもそうだが
中国版のUnityに独自の機能がたくさん実装されてるのが強すぎる

金も人員もあるうえに
ゲームエンジンまであっちの方が上なんじゃ
そりゃゲームのクオリティにも差が出て来ちゃうのはどうしようもないよ

77:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:26:41.35
ゼンゼロは3ヶ月で8割のユーザー離脱とか言われてるからな

101:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:46:29.59
>>77
やっぱ崩壊ベースのゲームは駄目やな

95:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:41:27.22
原神と売上同じのポケモンgoもオワコンかい?w

100:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:45:56.76
ってか中華乗ってるやん
節穴だったわ

104:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:47:48.87
原系の中華は今年かなり出てくる予定だからミホヨは大分客持っていかれるだろうな

107:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:49:15.15
>>104
思うんだけどミホヨのゲームだけでも新規が鈍くて食い合いが起きるのに更なる競合が現れたらどうなるのか考えないのだろうか

106:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:49:09.68
国産ソシャゲなんてエンバーストーリアみたいな鼻くそみたいなのしかないし…

109:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:50:37.88
ソシャゲとか他者が山のように出してるのに
食い合いとかww
出さなきゃ他者に食われるだけだろww

113:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:57:26.38
無限大ってテンセントとズブズブのネットイースでしょ?
これからってタイミングで最悪だね

117:  名無しさん 2025/01/08(水) 18:06:46.34
一昨年2023年がこれ、原神本当に落ちてたんだな

1 王者栄耀 テンセント 14億8000万ドル(約2200億円)
2 PUBGモバイル テンセント 11億4000万ドル(約1700億円)
3 キャンディクラッシュ King 9億5690万ドル(約1420億円)
4 原神 miHoYo 9億4380万ドル(約1397億円)
5 ロブロックス Roblox 8億6860万ドル(約1286億円)
6 ロイヤルマッチ Dream Games 8億3520万ドル(約1237億円)
7 コインマスター Moon Active 7億2870万ドル(約1079億円)
8 崩壊:スターレイル miHoYo 6億5910万ドル(約976億円)
9 モノポリーGO Scopely 6億4500万ドル(約955億円)
10 ガーデンスケイプ Playrix 6億570万ドル(約897億円)
11 ポケモンGO Niantic 5億6630万ドル(約838億円)
12 モンスターストライク Xflag 5億380万ドル(約746億円)
13 ホームスケイプ Playrix 4億4630万ドル(約660億円)
14 Fate/Grand Order アニプレックス 3億8730万ドル(約573億円)
15 三国志・戦略版 霊犀互娯 3億7960万ドル(約562億円)
16 クラッシュ・オブ・クラン Supercell 3億5900万ドル(約531億円)
17 タウンシップ Playrix 3億5850万ドル(約530億円)
18 逆水寒 NetEase 3億5820万ドル(約530億円)
19 ウマ娘:プリティダービー サイゲームス 3億4940万ドル(約516億円)
20 フィッシュダム Playrix 3億4400万ドル(約509億円

119:  名無しさん 2025/01/08(水) 18:19:59.88
>>117
これ見る限り原神ライクが色々出ても客食い合うのがオチだろうね

120:  名無しさん 2025/01/08(水) 18:20:27.54
原神急降下してんのな

135:  名無しさん 2025/01/08(水) 18:43:17.95
国産ソシャゲがゴミ以下なのはネトウヨですら否定できない悲しい現実
海外で通用するタイトルは皆無です…

137:  名無しさん 2025/01/08(水) 18:58:19.67
売り上げてるゲームも内容薄いよな
つまんないのは確か

139:  名無しさん 2025/01/08(水) 19:00:33.20
>>137
原神スタレゼンゼロやったうえで言ってるのか?
下手なコンシューマ余裕でぶっちぎってるぞ?


 
(´・ω・`)まぁそろそろ国産でクオリティ高いソシャゲ出してほしいよなぁ

(´・ω・`)今年は期待できるんかなぁ
 
 
 

 
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  1. 原神落ちぶれすぎだろ、スタレに抜かれたんか

  2. 日本のソシャゲは日本人しかやってないからな
    外人は頭が良いから日本のソシャゲなんて楽しめない

  3. スタレなんて課金要素全然ねーのによう課金するなw

  4. あれ、ブルアカは???

  5. ゲームやってる人

    全員馬鹿です

  6. モンスト強いな

  7. 上位みたいな集金に特化したゲームばっかになられるのも困るけど最近の日本産は大したものないのも事実だな

  8. ホヨバも雑魚で草

  9. 3:  名無しさん 2025/01/08(水) 16:01:42.66
    ポケポケに頑張ってもらいたいが
    日本の売上が殆どらしいから期待できない

    2ヶ月間の売上で31位に食い込んだ化け物やぞ
    日本が圧倒的に多いだけでアメリカでも人口考えたらかなりの課金額やろ

  10. 5chまとめブログのルールを守らず権利侵害してるやらおんが日本とネトウヨと反AI叩きしても説得力なし(嫌儲板のスレの転載もしている)
    守っているまとめブログもたくさんあるんだけどね。著作権侵害犯罪者の中国人やら管の逮捕はまだかな?

    使用許諾ルール(まとめサイト)
    コンテンツの使用したページに引用元スレッドへのリンクを設置する事
    コンテンツの使用したページに指定した広告を1箇所設置する事
    ニュース速報(嫌儲)板のコンテンツを利用しない事

  11. スタレはグラフィックやシステムは圧倒的なんだけど、とにかくストーリーとゲームバランスが微妙

  12. 95:  名無しさん 2025/01/08(水) 17:41:27.22
    原神と売上同じのポケモンgoもオワコンかい?w

    原神はガチャありでポケGOはガチャなし
    おまけに原神は5年目でポケGOは9年目

  13. このハゲいっつもサムネゼンゼロにしてるけどゼンゼロ大好きなんだな?(コナン
    腹が身や廃れとか最近使ってないよなソシャゲ記事で

  14. もう日本のゲームはダメだな

    諦めよう

  15. 原神はキャラデザ微妙で売れなくなってきたのか?

  16. 鳴潮サイキョ!
    ねるめろサイコウ!

  17. でもまどマギがあるから

  18. え、円安だから…

  19. ゲーム性のある日本メーカーのスマホゲーってあるのか?

  20. おまえらの好きなゲームがランキングにのったとしてもおまえらの世界ランクは上がらないのが悲しいよな

  21. >>15
    あと自社でコンパチゲー出し過ぎてユーザー分散してるんやろな

  22. >>19
    中華ゲーもゲーム性はないやろ
    コマンド2つのRPGとかツクール以下やん

  23. 原神規模と違ってキノコでこんな稼げるならうまい商売だよな

  24. >>21
    原神全盛期の売り上げ>スターレイル+ゼンゼロの売り上げなのに露骨に原神に力入れなくなったからな

  25. >>4
    ブルアカあるぞアンチ

  26. 覇権ソシャゲブルアカはギリ20位入れなかったか

  27. いまだにPUBGやってる層いることに驚いた

  28. 韓国系
    ブルアカ、NIKKE、キムチ、ロッテ、Galaxy、BTS、LINE、NiziU、ピッコマ、ネクソン、統一教会

  29. 中国が他国のゲームやらない分人口の差で中華ゲーが世界ランキング強いってだけの話では

  30. >原神スタレゼンゼロやったうえで言ってるのか?
    >下手なコンシューマ余裕でぶっちぎってるぞ?

    こいつギャグで言ってんのか…

  31. ポケモンGOとモンストしか分からん😅

  32. 去年はヒット作いっぱいあったからソシャゲはまだ終わらんな
    中国もあんま力入れないで売れる方向にシフトした

  33. >>30
    原神よりクオリティ高い無料ゲーはいくらでもあるし、コンシューマーなら尚更。原神のモデリングとか鳴潮、スタレに比べたら酷すぎる

  34. 株主でもないなら売上なんか気にしてどうするんだか

  35. >>30
    めいちょうの飛行で世界変わってる人たちだしホヨバゲー以外やったことないんやろ

  36. >>ポケポケに頑張ってもらいたいが
    >>日本の売上が殆どらしいから期待できない

    日本のTCG市場でポケカだけで1000億規模
    そして日本なんかより昔からポケカ人気だったのがアメリカ

  37. そりゃ円安になるわな

  38. 世界トップ10に国産ソシャゲはもう入って無い状態だが
    ポケポケが先月は国産の中でダントツ1位の売り上げで世界2位
    今年はポケポケが世界ランキングに入りそうだな

  39. >>34
    贔屓の球団応援するようにどこかの数字に乗っかってバトルする厄介勢はこの業界に昔から巣食ってるものだからね

  40. 来年はポケポケ一位

  41. これ元サイト見ればわかるけどモバイルだけの話だからな
    お前ら何回言うても覚えないよな

  42. ウマ娘って海外のスポンサーまでやって売名してて馬鹿みてえだな
    その金でゲーム性どうにかした方がいいだろ

  43. 日本の汚シャゲは底辺の汚ジャップしかやってないんだな
    日本ってどこまで堕ちるんだ? あまりクリエイターを舐めないで貰いたい

  44. 中国は鎖国して他国のゲームを入れないように鎖国してるだけだから世界売上に入れたらダメだろ

  45. 4年目の原神にすら勝てない雑魚しかいないのか(呆れ)

    糞ジャップゲーはオワコン丸出しだな

  46. >>42
    お前みたいな顔真っ赤にするガイジ君はわかってないけどPCやPSの所有率考えたらスマホの数字だけで十分なんですよw

  47. 人口を考慮したらスタレ90億、原神80億か
    日本だけのブルアカにも負けてるじゃねえか

  48. 手抜きゲーしか作れないジャップが勝てないのは自明の理

  49. ゲームは時代遅れ
    時代はVチューバー

  50. 日本の売り上げでイキってるやつらこれじゃ間抜けじゃん

  51. >>40
    Honor of Kingsを抜くのは無理
    何年もずっと世界1位だしポケポケでも抜けないで世界売上2位の状態がずっと続いてる
    世界2位時点でポケポケも異常なんだが

  52. >>44
    動揺して2回鎖国してるの草

    そんな事より中国以外の国に爆売れするゲームを作ればいいだけだろ?
    あ、国産は無能のカス社員しか居ないから出来ないかw

  53. ロイヤルマッチとかってそんなに売れてるのか

  54. 僕はグラブルを続けるよ

  55. 世界の人口を考えろよ

  56. >>44
    入った日本産はあるけど見向きもされなかった

  57. FGOとかいうキモゲーないじゃん、、、
    世界で人気なんじゃなかったの?

  58. >>56
    頭悪そう

  59. >>44
    ま、中国以外の国にも受けてなかったけどね

  60. ゲーム凄い俺凄い

  61. >米国防総省、テンセントなどを中国軍関連企業に指定
    香港(CNN) 米国防総省は6日、中国のIT大手「テンセント」や電池メーカー大手「CATL」を、中国軍と協力関係にあるとみられる企業のリストに追加すると発表した。

    テンセント終わりって言われてるのはこの事だろうけど
    特に制裁ないからな。取引から撤退する企業は増えるだろうけど

  62. >>36
    そもそもポケポケの売上は日本の売上比率は半分すらいかないしな
    世界中で売れてるから

  63. >>44
    これほんと頭良いよな
    中国から世界中に発信して金稼いで外部からは敷居あげて参入しにくくして国内のソシャゲの売り上げを守る
    結果世界セールス上位を占めることができてその評判で更に海外で売り上げが伸びる

    日本の政治家にはとても思いつけないだろうな

  64. >>44
    韓国は受けてるのにな

  65. ウマ娘は1年目日本だけで失速しながらも
    2000億円だったのに

    だから言ったろ
    ウマ娘はグローバルでも上位を狙えるって
    Cygamesが本気でやればだが

  66. >>15
    露骨にコストカットしてるタイトルに金払わんでしょ
    真面目にバカらしくなる

  67. アラド戦記がモバイルで流行るだと…

  68. >>50
    島国って感じがして微笑ましいじゃないかw

  69. >>65
    台湾すら受けてなかったもんに夢見すぎやろ

  70. ホヨバはもう終わり無限大売れてNetEaseの時代来るぞ

  71. ゼンゼロは正直微妙だと思うわ

  72. >>63
    国民かわいそう

  73. 原神スタレゼンゼロwwwww
    全部ゴミじゃねーか

  74. 海外では日本産ソシャゲ=ガチャゲーという認識になって敬遠されてるんだと思う

  75. >>66
    ソシャゲに課金してる奴ってバカしかいないでしょ、パチカスとかドルオタと同じで

  76. >>65
    なぜ1行目から嘘を混ぜるのか

  77. >>72
    サイゲに搾取されてる日本人が羨ましい・・・
    になるんかい!

  78. >>63
    でも日本って海外からゲーム来てもそこまでだし
    海外でも殆ど売れないから中国真似しても意味ないよな
    日本だけでレッドオーシャンすぎるし
    日本だけじゃない? あそこまで沢山ソシャゲ作るの、しかも低予算

  79. >>76
    横だけど嘘というなら具体的に言わないとチー牛がちーちー言ってるようにしか見えんぞ?

  80. 在日の工作だろ

  81. ネトウヨ発狂w

  82. PC・PS含めたランキングだと相変わらずスタレが1位らしいな

  83. >>79
    横でも縦でもいいけど嘘はやめとけ

  84. ウマ娘が一位だろ

  85. 原神落ちたんやなぁと思ったけどあれ自社で原神、スタレ、ゼンゼロで奪い合いしてんのか。

  86. >>78
    確かに日本人って洋ゲー好きの人口少ない印象あるな~

  87. >>74
    アメリカじゃpay to win=悪って考えだからな。ゲームとは公平なものという考え
    なので向こうのゲームスキン課金とバトルパスくらいしかない

  88. バカウヨ「中国父さんには規制があるのでジャップに勝てない」
    ↑これwwwwwwww

  89. 日本のソシャゲってゲームとして成り立ってないしな
    原作とかキャラ愛なければゲーム性ゴミで終わるし

    ウマ娘とかも殆ど見てるだけだもんな ウマ娘がウマ漢だったらマジで何の価値もないしな
    日本は可愛い女の子とエロ絵だけでブヒブヒ鳴くからちょろい商売だし終わってるよな

  90. >>27
    ジャップはポチポチゲーしか楽しめないからな

  91. ひろゆきのツイッターコミュニティに池田大作死んだって書き込むと即削除される [659060378そうかそうかだから折伏が上手いひろゆきが創価学会なのは有名だろなんだ、こいつ創価人だったんか、
    それでいろいろメディアに優遇されていたってのもあるのかなだって創価🇰🇷VS統一🇰🇷だもの

  92. 国内ならウマ1位だし海外とかどうでもよくね?

  93. 日本のソシャゲは日本でしか売れねえんだから世界規模で見たら入るわけねえわ
    ロイヤルマッチとかガーデンスケイプみたいな広告詐欺の超クソゲーでも世界で遊ばれてるから売れてる

  94. >>92
    ガラパゴスジャップ
    日本国民ウマジ化

  95. >>89
    ゲーム性ゴミでもゲームとしては成り立ってるよ?日本語のチョイスおかしいねw
    語彙力ない馬鹿だから仕方ないのかな

  96. >>93
    その超クソゲー以下なのが日本のゲームだからな

  97. >>45
    ミホヨゲーんなんて中国の売上を消したら全く勝負出来てません

  98. >>86
    日本凄い!をしてきた結果だよ

  99. >>875
    奪い合いと炎上し過ぎてミホヨ離れが加速してる

  100. >>87
    札束ゲーのラストウォーやホワイトアウトサバイバルが世界でも売れてるのに

  101. >>96
    ロイヤルマッチしか知らんけど変わらなくない?
    ホロ豚とニジ豚くらいの違いしかないでしょwww

  102. >>97
    ネトウヨも大変だな

  103. >>3
    インフレ速度えぐいのに何言ってんだこいつ

  104. >>4
    ブルアカ?何それ
    聞いた事ない

  105. ウマ娘さん影も形もなくて草
    これでスタレにイキり散らかしてたんか…

  106. 2023年も日本勢よええw

  107. >>65
    あのゲームは頭が悪いと難しいらしい
    頭が悪い奴はRPGをやる

  108. パズルゲーはゲーム性あるだろ
    オート放置のスタレが一番ゲーム性ねえわw

  109. キャンディクラッシュとかどの辺に課金するのか理解できない
    お助けアイテム買うんだろうけど、そんなんでクリアして意味あるんか?

  110. グロ版ウマがもうすぐ出るだろうし今年はサイゲが一桁入るでしょ

  111. >>108
    エアプだけどPT編成とかあるだろ
    高難易度はオートだとクリアできないだろうし

  112. 相変わらず金額は出ないけど、ウマ娘の売上げは40%がPC課金と発表されたからな
    国内だけなら相変わらず1位なんよな

  113. >>111
    普通にネットで調べたら全部わかるでしょ、最適解
    馬鹿なの?

  114. >>41
    まだPSストアとかいうしょぼい市場に夢見てんのか

  115. ウ、ウウウウマ娘さん!??wwww??WW

  116. ミホヨ死んでて草

  117. ブルアカを救えるのは、もう…覇権絵師のうろで先生しか…

  118. ブルアカ



    ほんま



  119. ウマ娘凄い→信者の俺凄い

  120. ラストウォー:サバイバルって売れてんだなあれ

  121. ミホヨ全然ダメだな
    まぁ利益6割減少だからしょうがないか

  122. >>87
    それで億の売り上げってすげーな

  123. >>119
    なんでウマ娘名指ししたの?
    俺は普通にソシャゲ信者みんなそれだと思ってるけど・・・・・
    もしかして自分は違うんだーって言うチー牛思考か?

  124. そんなにクオリティ高いソシャゲでてほしいか?
    スマホゲーはポケポケモンストみたいに手軽に遊べるのが一番やろ

  125. 来年はポケポケ1位じゃん

  126. ウマ娘ほんまオワコンやなw

  127. >>95
    え? 各会社のただのスマホの現金回収機でしょ?

    ポチポチゲーでゲームとか笑う 艦これの短冊ゲーに毛が生えた程度 あれでゲームとか
    ガチャ回すことがメインで真剣になっているものがゲームとかマジで笑える
    ストーリーやキャラのセリフとか最早ゲームでなく小説だしな

    あれでゲームとで思えるならそりゃ世界に勝てないわ、日本人がバカなのか企業が舐めているのか

  128. >>116
    スマホだけの売上だぞアホか

  129. パブリッシャーランキングにコナミいて草
    サイゲランク外か…

  130. あれ?FGOは世界で売れてるって宣伝してたけど
    載ってないな

  131. ロイヤルマッチ・ラストウォー・ホワイトアウトサバイバルが上位の時点でゲームの内容や運営の質でどうこう語るのは無意味

  132. >>123
    ハッタショか?

  133. 単体のゲームの売上だけ見てる人は甘い
    企業別で見たら天と地の差があるよ

  134. >>130
    それハゲの嘘だぞ

  135. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  136. 新作ランキング学マスより鳴潮のほうが上なのか
    モバイル売上だけだよな?

  137. ブルアカは世界で売れている!!

    なお、影の形もなし

  138. 日本じゃサイゲに勝てないから中国国内の売上でイキってて草

  139. >>136
    ヒント:リリース時期

  140. ゼンゼロの画像使ってるけどゼンゼロ関係なくて草

  141. >>132
    反論できないと中傷だけするよね、チー牛ってw

  142. >>139
    は?

  143. ポケポケは覇権と言われてる割には勢い落ちすぎてて
    世界だと今月はもうtop10落ちしてる
    多分アンドロイドのセルランが思ったより弱いからなんだろうな
    マジで拍子抜け

  144. ホヨバはグラフィックとかは良いんだけども
    課金圧が強すぎてな。その割にコンテンツがないっていう

  145. ブルアカ覇権やな

  146. スレにも出てるけどランキング外のソシャゲの心配しろよ

  147. >>146
    自分の人生がランキング外な心配をしろ

  148. ラストウォーもガチャのはずなのにこの差よ・・・

  149. >>139
    鳴潮のほうが後発だぞ

  150. 国産はクオリティで勝負できないから海外進出してないしこんなもんだろ

  151. サイゲの課金モデルで問題にならないのは日本だけだろ
    下手に世界展開したら国際問題になる

  152. は?2023の時点でウマ雑魚やん

  153. >>149
    ゼンゼロよりは先輩だね

  154. >>153
    そう
    学マスもゼンゼロもメイチョーも後発のポケポケに勝てなかった

  155. >>150
    優劣以前に勝負から逃げてんだもんなぁ
    その癖国内の馬鹿なら騙せると思ってる
    まぁ実際騙せてるんだろうけど

  156. >>113
    それ言いだしたらリアルタイム性とランダム性の強いゲーム以外全部ゲーム性ないわ

  157. でも日本にはブルアカがあるから…

  158. マジかウマオワオワやん

  159. >>136
    結局、和製ソシャゲって日本人しかやってないからな
    性質的にはポチポチお祈りゲーみたいなもんだし

  160. >>156
    スタレ信者が発狂してて草
    オート放置っていう根本的脳死部分とコマンド3つしかないこ忘れてる低脳

  161. >>113
    調べないと最適解わからんならゲーム性あるやん
    馬鹿なん?www

  162. >>138
    バンナムとコナミに勝ってからイキれよサイゲ信者w

  163. >>151
    FGOが問題ないなら大丈夫だろ

  164. >>160
    キャラの数と装備の数だけコマンドの組み合わせあるやん
    アホかよ

  165. >>151
    そんなにまずいのか?
    サイゲの課金ってのは

  166. >>162
    シャインポスト出せなかったKONAMIがなんだって?

  167. >>114
    なんで急にPSストアにしたの?(笑)

  168. >>25
    どこや

  169. >>166
    出さなくてもサイゲより売れてるw

  170. ブルアカ最強やね

  171. >>130
    鯖26位、あと24位にイーフトおる

  172. バンダイとKONAMI凄いじゃん世界でみトップクラス

  173. >>151
    サイゲは優しくし過ぎ
    クソ課金仕様はミホヨだろ

  174. 今までやる気せんかった鳴潮始めてもうた…
    今来てるピックアップの新キャラに惹かれて
    空が飛べるからという理由からでわない

  175. なので日本のみのランキングで戦うで
    これなら勝って当たり前だからな

  176. >>4
    殿堂入り
    ブルアカは100年覇権で殿堂入りになった

  177. >>1
    日本の王者FGOなんて圏外に飛ばされてるぞ

  178. 好きなゲームが勝ったら質の勝ち
    嫌いなゲームが勝ったら課金圧w

  179. PUBGスゲーな
    化石ゲーと思ってたら現役だった

  180. デジタル超赤字大国日本
    完全に韓国・中国・米国の植民地だな

  181. >>171
    イーストすげえw

  182. >>181
    イーフトだったww

  183. >>165
    完凸しなきゃ使えないし
    数カ月後には産廃になるんだから
    まあサイゲの集金システムはひどわ

  184. >>180
    任天堂がいなかったらどうなってるんだろうな

  185. ジャアアアアアアッップウウウウウウウwwwww
    衰退が止まらないwwww

  186. >>183
    そんな事する奴は廃人だけやぞ
    廃人は他ゲーならそれ以上に金がいる

  187. 日本は艦これがあるので問題ないですね

  188. >>184

    任天堂が新規参入を妨げるから日本にはテンセントやホヨバースが生まれない

  189. >>186
    重課金仕様であることに気づいて多くの人がウマ娘から去ったの忘れたの?

  190. >>187
    艦これさんは今はちょっと沈没してランキング圏外だけど
    来年はトップに躍り出てくれるはず!!

  191. >>189
    何なら気付くの遅すぎたくらいやったな
    俺もそう

  192. >>188
    いくら任天堂でもスマホやSteamの市場まで操作できねーからw

  193. >>173
    おれもそう思うんだよなー
    無課金プレイは明らかにサイゲゲーの方が快適

  194. >>191
    課金については後々も楽しみ続けるための投資だと割り切ったけど
    それがゴミ同然になるとは思わなかったよ

  195. >>193
    無課金に優しく課金者に厳しい
    それがサイゲ

  196. スタレはゲームじゃない
    だから馬鹿が多い
    よって課金額も多い

  197. >>130
    セルランだけでここまでいけるならアニプレ入れたらかなり上まで行けそうやなw

  198. クオリティ高いゲーム出してもCSで出せよって批判されるだけやぞ

  199. >>198
    でもCSより儲かるし

  200. >ロイヤルマッチ、ホワイトアウト・サバイバル、ガーデンスケイプ、タウンシップ

    こいつら詐欺広告のくせにそんな人気なのかよ…

  201. メインゲーなら10万でも惜しくはないし
    サブゲーにはデイリーパスすら惜しい
    課金の優先度が違うんだよ売れないゲームは

  202. ブロスタって結構売れてんだな
    日本だとあんまやってる人多くないイメージあるわ

  203. 人口多い国が自国のゲームしかできなくて世界ランキング占められるのマジで頭良いわ

  204. 1位から10位のゲームの動画見たが課金してまで遊ぼうとは全く思わんな

  205. >>196
    スタレより売り上げ上のゲームが11個もあるのに何でスタレなの?

  206. 日本でも一般人気高いのはモンストパスドラツムツムとかだし世界覇権ゲーも似たようなカジュアルゲーが多い

  207. 2024年の日本ソシャゲで大成功したのは学マスだけか
    まじで日本はソシャゲ市場じゃ勝てなくなってきてるね

  208. 韓国にすら負けてるのか…
    まあ「低予算低クオリティでこんなに儲けてる!!w」って自慢するような国だしな

    もう終わりだよ。

  209. 原神もここ2年くらい凸必須キャラだらけで課金圧高い
    凸ったら数字がインフレするとかなら良いけど、凸らないと役割もこなせない凹仕様で酷い

  210. >>206
    原神とか3Dグラが凄いのは認めるけど
    スマホで遊ぶのに適したゲームがやっぱ強いよね

  211. >>205
    それより上のやつらはあからさまにゲームじゃないと思ってるから釣れないと思ってるからこそのスルーなんだよね
    つまりこいつはスタレには多少なりともゲーム性があると思ってるってこと

  212. 俺レベ学マスの一つ下にいて草
    意外と頑張ってて笑った

  213. >>210
    むしろ、原神は先行者利益ってのもあるけど、あのクオリティ、あの規模のゲームをでスマホで遊べるってのが人気になった最大の要因だと思ってる
    戦闘もスマホでできる程度の操作難易度に抑えてるし

  214. >>213
    >戦闘もスマホでできる程度の操作難易度に抑えてるし

    その結果、ビームぐるぐるするだけのゲー無になった
    スマホ女子はゲーム下手くそだからね

  215. 管理人が推しの作品は、、、

  216. >>214
    グルグルはスマホだと出来ないぞエアプ

  217. >>111
    ちゃんとエアプやん

  218. >>1

    どんなのが出てこようと煽りに利用するだけだろチー理人😅

  219. >>183
    ゼンゼロじゃん

  220. >>213
    人気になった理由はアニメ調美少女OWっていう何故か当時誰も手を出してなかったジャンルの席に座れたからだぞ

  221. >>164
    少なすぎて草
    参考にした軌跡シリーズの万分の一レベルじゃん

  222. ゼンゼロやるやん😎

  223. >>217
    ほえー、スタレってエンドコンテンツをオートでクリアできるゲームなんや
    知らんかったわ

  224. >>221
    ふーん、空の軌跡FCやったことあるけど1万個も技持ってるキャラいたんだ
    クリアしただけだから知らんかったわ

  225. >>220
    先行者利益って書いてんだろパゲ

  226. ミホヨのガチャは天井前提だから一番終わってるだろ
    それで上位にいてすごいすごいってアホかよ

  227. >>210
    原神のグラはすごくねえよ

  228. モンストってgameiだと700億こえてるんだが

  229. やたら親◯されたんかってぐらい、ミホヨに噛み付く奴おるやん

  230. >>229
    反転アンチ多いんだろ

  231. もう原神とスタレとゼンゼロでマウント争いしてて
    日本のソシャゲは蚊帳の外でだもんなあ

  232. >>228
    同じ予測会社でも年売上が違うのはよくある事だしまして別サイト同士だと順位が合ってるだけマシ
    独占禁止法でGoogleが出してたセルラン記事が出せなくなったから独自計算で予測するしかない

  233. >>229
    人気コンテンツだからエアプが釣りでやってるだけやろ
    キャンディクラッシュやラストウォーディスってもスルーだされるだけ
    もれなく返り討ちに合ってるしタダのアホだよ

  234. モンスト全盛期1200億だから半減してるな
    まあ数年前までそこまでではないけど900億前後で安定軌道だったのに下降しすぎ

  235. いや日本完勝だろ
    日本は中国でまともに商売が出来ないだけだし中国を除いたら全部モンスト以下だろ

  236. >>227
    4年前だと基本無料ゲーであのグラは異常
    スタレも鳴潮も原神よりグラ上だけど、それらも原神が儲かったから俺らも行けるってなってるからできたことで

  237. Honor of Kingsある時点で中国国内売上が押し上げてるだけじゃんw
    ある意味ガラパゴスランキングでは?

  238. >>231
    ほぼ中国の国内争いやん
    そら日本関係ないわな

  239. 日本ゲーは課金圧が凄いとか言ってる奴は全員が中国の世論操作ツールに騙されてる
    洗脳されてるってこと

  240. >>234
    全盛期は1500〜2000億だから1/3だぞ
    gameiでFGOとバトってた頃は既に衰退期に落ちてる頃で復活はないってはっきり言われてた
    それがまだ頂点に立ってるから本当に日本のソシャゲは不作

  241. 学チーイライラで草

  242. テンセントがアウトなら中共と深い関わりがあるミホヨもアウトだから今の内に引退しとけ
    ゴミクソ野郎扱いされない内にな

  243. まぁこのランキングに乗ってる会社はサ終しないわな

  244. >>231
    上位の中華ゲーは中国内の売上が殆どで中国の売上を無くすとモンストにも勝てない
    中共検閲に守られているだけで平等な勝負をしていないんだよ

  245. >>240
    でも中華ゲーは日本だと全然勝てないやん
    検閲をしている中共のおかげでしかない

  246. いまだに日本のソシャゲやってるやつ頭わいてそうw

  247. 気づいたら日本のガチャゲー全然やってないわ
    マスターデュエルくらいやな、これをこのくくりに入れていいのか知らんけど

  248. ウマガイジ

    発狂

  249. ソシャゲもだけどルール作れるところが最強なんよ
    ゲームストアはアメリカ一強だし中国運営は権利を現地のストアサイトに明け渡す形でリリース認められる方式だから圧倒的に向こうが有利

  250. 日本で世界でまんべんなく売れてるのポケポケくらいしかないしなぁ
    ミホヨも売上がアジア中心の色が強くなってランキング上位には行けなくなった

  251. またガラパゴス諸島の世界ガー!は草
    中華アプリは中華土人しかしない
    セカイもクソも無いセカイwwwwww

  252. 日本人言い訳しすぎて悲しい

  253. ?プロセカがないけど???

  254. フィッシュダムいい意味の時間泥棒ではあるけど課金するんか

  255. 韓国にすら負けてるのは正直ショックだな…

  256. ポケポケはいくらポケモンといえどカードゲームだからな
    所詮は人選んでしまう点ではインフルエンサー乗っかってる初動の今がピーク

  257. ソシャゲ自体しょぼいやろ

  258. 中華は規模が違うな!
    クオリティ低そうな奴でも最上位だもん

  259. 日本のデジタル赤字4兆円だっけ?
    精神的勝利法に逃げ続けた末路がこれか

  260. ポケGOはアメリカの会社だから実質国産はmixiのモンストだな
    mixi如きが国産1位とか日本のソシャゲ市場はオワコン扱いされるわけだわ

  261. 日本は最高が17位、ご自慢のポケモン含めても13位

  262. 内容とか関係ない、スマホは広告しだい
    ユーチューブみてたらゼンゼロばかり流れてくる
    そりゃ上位くるだろうよ

  263. >>262
    ウマ娘広告ばっかりだけど上に無いぞ

  264. ○○が終わりそうだから大丈夫でしょって言葉に虚しさを感じるな
    日本が自ら上がるより他社が下がることしか言えないとか…

  265. >>262
    広告を打てば売り上げが上がるのはどの業界でもそうだが営利企業なんだから利益無視の採算度外視でやってるわけじゃないぞ?

  266. >>260
    mixiってモンスト以外はスクエニ以上のサ終ラッシュだけどな

  267. 日本のソシャゲはキモオタ向けのエロ女キャラで売ってるやつを乱発して
    狭いパイを奪い合って自滅してるのばかりだよな
    やっぱり老若男女に売れるものを作っていかないとダメだろ
    とはいえポケポケみたいに過去の実績を積み上げてきたコンテンツじゃないと
    難しいっていうのも理解できる

  268. テンセントって中華市場が使えるのにモノポリーと変わらないのか

  269. ゲーム企業売上TOP10
    1 SIE $29.8 billion
    2 Tencent $25.5 billion
    3 Microsoft Gaming  21.5 billion
    4 Nintendo $11.6 billion
    5 NetEase Games $11.5 billion

    ソシャゲ限定で語られても無意味なんだわ、テンセントはアメリカに軍事企業認定で死亡確定だし

  270. >>267
    韓国のソシャゲと間違えてないか?

  271. >>269
    ミホヨも指定してくれんかな
    あそこ中共絡みやん

  272. 原神のユーザー離れマジ深刻よ やってる人も不満多すぎて何かの拍子でやめちまう

  273. 中華ゲー記事の時に毎回ゼンゼロをサムネイルにするのなんなん?
    今回とかランキングに入ってないじゃん
    未だに原神が顔なんだから原神でええやろ

  274. 原神はヌヴィレットでやりすぎたな
    4年以上やってキャラ数もかなり増えたけど
    ぶっ壊れアタッカーさえいれば特に困らないってさすがにダメでしょ
    自分で自分の首絞めてるようなもの

  275. 原神スタレなんて工作で広まったゲームだし
    ハマる奴はアホだろ

  276. 国産はまったく世界には通用しない事実が改めて明確になっただけだな

  277. そもそも世界に受けるソシャゲを作ってない
    ゲームというガワの国内限定集金装置を作ってる

  278. >>276
    中国も国内だけでしか通用してないんだが
    人口比の10で割ってみろ

  279. >>277
    それそのまま中華ソシャゲに刺さるんだが

  280. ゆとり時代やししゃーない

  281. ポケポケは海外売上死んでるからな

  282. >>276
    ウマ娘とかサイゲ系とか見たら完全にオタクの内輪ノリの悪ふざけ見てるみたいでキツいんすよね…

  283. >>192
    だから腹いせに中小ゲームメーカーに著作権で小遣い稼ぎしてんだよな
    せっこ

  284. steamも無料ゲームに汚染されつつあって最悪だわ
    ゲーム以下のゴミを大量におかないでほしい

  285. 中国父さん強すぎる

  286. ポケポケ一強なのがよっぽど悔しいみたいだなやら禿

  287. >>269
    ホヨバのお陰やんw

  288. テンセント強すぎ

  289. モノポリーすげぇw

  290. テンセントには潰れてほしい
    アメリカの動き次第では多少はダメージあるかもね

  291. スマホゲーあんま知らんから聞いたことないタイトルばっか上位やな

  292. 日本の新世代ソシャゲで期待できるのポケポケしかおらん

  293. >>284
    steamも元々セールとか安価ゲーばっか上位だったけど今は無料ゲーばっかになったか

  294. >>293
    予約ゲーがいつも上位に入ってるし普通のバランスだろ
    安価ゲーは売上で定価ゲーに勝てん

  295. >>271
    やーいお前のソシャゲ軍事企業〜

  296. >中国はマンパワーもそうだが
    >中国版のUnityに独自の機能がたくさん実装されてるのが強すぎる
    >金も人員もあるうえに
    >ゲームエンジンまであっちの方が上なんじゃ
    >そりゃゲームのクオリティにも差が出て来ちゃうのはどうしようもないよ
    こいつ在日だろ

  297. あれ?ブルアカどこ?

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