マンガオタク「漫画家はつまらない展開を書いちゃったら堂々と書き直しても許される世界になった方が確実に名作が増える」←8.4万いいね
くっそ萎えるわ
ただでさえ作者都合の展開丸出しすぎて萎える漫画多いのに
なんで二度手間させんだよ
よくオマケでシリアスをコメディにしてるのとかあるけど
叩かれたら結局パラレルワールドですって日和った
追い込まれて火事場の馬鹿力出させた方が新鮮なアイデアで描き続けられると思う
これ
スラダン→わからん
幽白→仙水編まで
ワンピ→空島まで
ナルト→ペイン戦まで
ブリーチ→尸魂界篇まで
デスノ→L死ぬまで
君に届け→届くまで
リボーン→未来編まで
鬼滅→無限城まで
呪術→渋谷まで
dグレ→方舟まで
メジャー→海堂まで
チェンソー→一部まで
ブルロ→U20まで
東リベ→血ハロまで
弱ペダ→1年まで
ダイヤ→1部まで
はじめの一歩→鷹村ホークまで
一歩は戦後編まで面白い定期
ワンピはエニエスロビーまではええやろ
おだっちレベルでも周りから1000話のプレッシャー喰らうと出力されるのがこんなものになっちゃう
プロレスのヒール役がうますぎる男
これ酷かったな
言わされてるカイドー草
これでワノ国描いてるんやから笑えねえよ
でも読者もワノ国は変更してほしいよね
尾田っちやっぱすげえわ
出来た人間やね
その結果生まれた名MCカイドウという事実
期待を背負わせた読者たちさあ
焼きたてジャパンとか
未だに海外のキッズの性癖を歪めてるらしい
オラがさせねえ!
もうされとるがな
草
吸収されながらクリリン犯される気分を18号に聞けよ!
どこから見ればいいんや…
読者にあるのは作品の話を変える権利じゃない。
その作品を読むか読まないかを選択する権利だ。気に食わなければ読むのをやめればいい。
ここだけ直したところで作者の赤井んほぉ~は治らないから意味ないのよな
情報量が多すぎる
グールの作者は背景知ってると可哀想になってくる
編集も悪いよな
冨樫も蟻編以降書き直してええやろ
(´・ω・`)チェンソーは2部書き直してほしいな・・・
(´・ω・`)呪術は宿儺戦
-
-
範馬勇次郎が麻酔銃にやられたのなかったことにしたいやろなぁ
-
ジャイロウのエロ漫画で射精!!
-
別にその行為自体はどうでもいいが
それによって話進むのクッソ遅くなるというデメリットがある
ワンパンマンはソレ -
ウィッチウォッチでニコが幼女化してガッカリしたわ😩
-
ヤンマガの誰でも抱ける~て漫画が
どうしてもエロ展開描きたい言うて
描き直してたよ -
それはどうなんだ
-
ヤンマガのエロいやつで作者が描きたい展開があるから数話分掲載しなおしたのあったな
って思ったら既に記事内に書かれてたわ。3Pのやつ -
つまらない展開を書いちゃった時点でその程度の才能しかないんや
何度書き直しても大して面白くならん -
まぁ分からなくはない
明らかに練り込み不足やけど締め切りに追われてこれでえぇか、みたいなの結構見るし
来週の俺が何とかするやろ、にも限界あるわな -
焼き直しはその時点で見られないからな
-
なろうから書籍化するやつなんかはそうだよな
先を書いてから振り返って展開とか細かいところ見直せて完全版 -
>>3
俺はジャイボール(近未来競技)で全国制覇優勝した選手達のチームを応援するぜ!
ちなみにジャイボールが盛んに行われてる地域は九州なんだ!基本スポーツ嫌い運痴の宮崎県民俺でもジャイボールは大好きだしマジで嬉しいよ! -
売り豚とかいう作品愛もキャラ愛も糞もない単なる拝金主義が自らオタクを名乗るのが令和の風潮なんすか?
-
卑怯っていう言葉は本来「ずるい手を使わないと勝てない程弱くてヘタレな奴」を罵倒する言葉だったのに、
最近は一応実力のある本当に強い相手に対しても「卑怯だぞ!」って罵倒するのがお約束になってるよな、これなんで? -
アニメでやり直してるのにつまらないブリーチの話する?
根幹が間違ってること認めないプライド高い()漫画家じゃ多少の修正しても無理だから社会の問題じゃなくて漫画家自体の精神問題で無理 -
別にいいじゃんクソ見てーな展開で先行くよりは
修正するだけの労力あるならいいだろ -
ワンパンマンそれでやらかしたじゃんって書こうとしたらあったわ
-
BLEACHは実質アニメで描きなおしてるようなもんだし
アニメ化してる作品はアニメで修正すればいいのでは? -
でも、必死に考えて描いた結果がつまんなかったのなら、それがその作者の限界でしょ
読者の意見に振り回されるのがいちばんダメなパターンともいうし -
まあワンパンマンは原作の出来がいいから村田はついでで
-
一度だしたものをなかったことにするとか世界観ぶち壊しで収集つかなくなるわ
漫画は作者が覚悟決めてそのまま描き切るから芸術性があるんだよ -
えーととりあえず誰が許してんの?
-
初期設定が足かせになってる漫画は、いつまでも律儀に守らず捨ててくれって思う
整合性とってつまらなくするより、設定に矛盾あっても面白い方が絶対いい
実際DBジョジョキン肉マンは、いらない設定やキャラはどんどん捨てて面白くしてる
波紋捨てたり、全部なかったことにしてSBR始めたり、マジ英断 -
ワンパンマンみたいなタダで読めるweb漫画とかならまあ…
-
アニメで言うとユーフォが原作から大幅に変更加えて
最後に主人公がソロ演奏の座を新参の転校生に負けて譲るって展開もバズったなあ -
>>13
九州ってなんか日本一チー牛っぽいイメージあるよな、なんでか分からんけど田舎っぽいからかな? -
人気キャラ死なせたら不評で
別編で復活してたみたいな? -
小説では公式でもたまに見るな。十年単位で経った後だけど
-
単行本化あるいはアニメ化するときにやれよ
ネットで何回も書き直されると興味なくなるわ
ワンパンマンお前のことだ -
ハッピーエンド至上主義者のデカい声に負けてなんでもハッピーエンドにされてしまいそうだから駄目
-
でも創作って根拠のない自信がないとできないからやり直しすぎると自信にヒビが入るぞ
自分は面白いものを作ってるんだと信じて手直しなしで走り切ったほうがいい時もあるよ -
またONE信者が村田叩きしてるのか
-
整合性取れないじゃんそれ
-
あえてそういうコンセプトのifっていう結末が分かれるドラマあったな
-
んなことやりだしたらキリが無くなって永遠に完成しなくなるわ
クリエイターってのは無理矢理締め切りを作って守らせなきゃ完成させられない生き物なんだよ
納期までに満足のいくものができなかったら、それはそいつ自身の実力不足だと思って諦めるしかない -
単純に別ルートifとして書けばいいじゃん
なかったことにするんじゃなくてファンサービス的な -
富樫言われてるぞ
ゴンとジン再会した所から描き直せ -
IF分岐で並行世界を作って読者に好きな方の世界線を選ばせればいいよ
ハーレム物でIF分岐で全ヒロインのエンディング描くみたいなのあるじゃん -
>>27
九州男児なのにチー牛ですまんな -
テフロン加工なんて関係ねぇよ
-
>>40
お前、小倉南区の人間だろ? -
いい返事だ、クリリンw
じゃねんだは
なんで犯すのが18号じゃなくてクリリンやねん -
単行本修正はいいが
初版以降修正はダメだろ -
やらかん、いろいろ仕込むって何やねん
ウィルスでも仕込んで感染させる気か?
こっわ -
最初からきちんとオチを決めてそこに向かって描くだけでいいのに
-
グールのやつは当時マジでは?ってなったな
戦闘コマ0個で達磨だし -
>>39
パラレルワールドの自分が死ぬと、そこから分岐した未来はすべて消滅する
でも同じルート上に繋がってる死ぬ前の過去を改変すればその分岐上のすべての未来が復活する
これってクッソご都合っすよねぇ、過去に遡る手段さえ見つかればいくらでも生き返るチャンスあるし -
>>42
はずれ、正解は南九州でっす -
オーバーロードもアインズ様が子供に変身して楽しく学園生活するweb版が書籍版で跡形もなく消えたぞ
あまりにもなろうテンプレ味が強かったのでオバロは硬派な作品なんだってファンたちにフルボッコにされて作者が変更した
たぶんアインズ様が冒険者になったり学生になったりいろんな人間に変身して異世界ライフを楽しむお気楽な話だと思うんだよな
読者が思うほどにオバロって作者は硬派な作品にする予定なかったんじゃないか -
>>39
俺それ最悪だと思ってるマジで馬鹿だなてめえ?
その世界線のたびに捨てられて悲しんでるヒロインが大量発生してるんだけど?
普通に考えて学生時代なんかでそんなビクビク遠慮してビビんなきゃいけねえの?
そっちのが現実的ですらないし片っ端から犯せばいいだけなのに意味不明
そんな愚行するぐらいだったらトラブるみたいにこのまま進んだら完全ヤリちんクズ男とかすリトさん守るために自ら暗黙の打ち切りにしてる知欠のがまだ利口 -
手塚治虫も結構やってるからな
-
>>48訂正
○パラレルワールドの自分が死ぬと、そこから分岐した未来にいる自分はすべて消滅する
×パラレルワールドの自分が死ぬと、そこから分岐した未来はすべて消滅する -
スペース☆ダンディくらいいい加減な作品なら前回の展開なかったことで次開始出来るわな
-
>>2
実際なかったことにしてるからもう麻酔銃出てこないんじゃないの
なぜか再登場しない設定の類は作者の中で消滅した設定と見ていい -
全くナンセンス
やり直しが利くなんて考えたら全身全霊を賭した真剣な創作などできない -
連載が長くなるからそういうことが起こってくるんだよ
何百話も使って描く物語かってのが多すぎる -
手塚治虫が単行本になるときによく描き直してたから今更なんじゃない?
オチ変えたことも一度や二度じゃ無いし -
>>51
お前って意外とポルノ脳なんだな、俺みたい
その割に何故かめっちゃチー牛敵視してるのクッソ矛盾するんだけど
同じ変態同士仲良くすりゃいいじゃねえかこのソドミー野郎 -
長く描いてると初期設定忘れてるだろみたいなのはよくある
-
>>44
別にしたきゃすりゃいいでしょ?意味不明
ただそれ出来ちゃうとあれもこれも切なくなるし作者が責任持ってこれしかありえない!って熱こもった話作りしなくなりそうな懸念があるだけで別に帰ることそれ自体になんの労力もなしいじ文句つける方は頭おかしい -
>>58
まぁ単行本は別にいいんじゃね
リアルタイムに連載を追っている人は熱量をもって読んでいるからいきなりやっぱ今までの展開無しってやられればそりゃ冷める -
>>2
唯一の弱点すら消してしまうのは流石に創作者の行為としては禁じ手じゃないか?
作者は勇次郎を神か何かにでもしたいのか? -
私男だけど呪術のアニメは悟の勝ちでいいと思う
-
引き伸ばしで破綻が出来るんだろ
プロットどうりに終わらせてやれよ -
チーチーうるせぇよ
お前らが正しければお前らから天才漫画家が生まれてるわ -
チー牛の人生もどこからやり直せばいいんだよ
-
ハンターハンターは幽白の書き直しだろ
テリトリー能力もっと面白く出来たな、と思ったから念能力作ったんだろ -
DBのエロ漫画情報量多すぎるだろ
-
描き直しってのは漫画家にとっちゃ「前科」なんだよ
それを一度でもやっちゃうと「また描き直しで無かった事にされる」っていう疑心が読者に根付くことになる
どんなクソ展開でやらかしたとしても、漫画のストーリーは不可逆でないといけない
実際村田ワンパンマンはそれで読者の信用失ったしな -
やるのは勝手だけど大半の読者はそれやられると冷めるってだけ
-
ゴールデンカムイの作者が昔に連載終了したアイスホッケー漫画を再チャレンジだってほぼ同じキャラと設定でまた連載してるな
あんまり人気になってる気配はないが作者としては悔いのないように描き直したいんだろう -
>>67
いいからまず死んで?チズギュドは全匹
話はそれからしよ?(する気微塵もない -
たいした必然性もないのにノリでヒロインを殺したりレイプした作品とかは変えて欲しい
-
ワンパンマンは描きなおしてもそんなに面白くなってないのが問題なんだよなぁ
ガロウ編もうちょっと何とかならなかったのか -
今やってるドラゴンボールダイマもそれじゃん
GTと超がコケたからやり直ししてる -
実際みんなやってる、読者がそう認識してないだけで
チェンソーマンはファイアパンチの書き直し
一般受けしなかった前作をブラッシュアップして大ヒットというケースは多い -
その場のノリで描いて当たるかどうかバクチするのが週刊漫画なのに刊行の大前提を否定してどうすんだ?
-
>>74
ノリとかじゃなくエログロはワンピみたいに天才的な面白い漫画かけない奴がなんとか注目集めようとする最後の手段なだけ
それしないとてめえら害児が見てくれないから
5部スレみたいなの
ただたまにパコさんみたいに編集にイライラしたのかその腹いせみたいなことする場合もあるけど -
お前らクズのような意見を聞いて何度でも描き直してくれるワンパンマンは最高の漫画だろ
普段から無料で読める漫画にクレーム入れてるクズにふさわしい漫画
ここまで双方向の漫画にすら不満があるのか -
ドラゴボ超の未来トランクス編の結末あたり
まぁ今やってるダイマが超無かったことにしての書き直しやってるみたいなもんだけど -
封神演義って最後までダレなくて凄いよな
アニメは -
やるならまず今の展開を最後まで描き切ってから新たに始めればいいじゃん
今の展開の先を楽しみにしている読者だっているでしょ -
まぁ辞めた方がいんじゃない
絶対質が下がるよそれ始めると
それしなくていいように話練ろ!で終わっちゃうもん
現実だってやり直し聞かないのにみんなやってんだから必死に
なんというかキャラたちの覚悟や頑張りすら馬鹿にすることになる気しかしないし
ただしエロするべきときにしなかった場合は除く -
いちいち読者の反応に右往左往して売れるものにできるなら
とっくの昔にそれを組み入れた創作体系になってるに決まってるじゃん -
>>83
ゴールデンカムイの作者がパッとしなかった打ち切りアイスホッケー漫画を新連載で描き直してるのもそれだな
一度バズった知名度を持ってしてもパっとしないが -
今更週刊少年漫画基準で物語を語ること自体がお笑い草
カルチャーとしては10年くらい前に終わってんだよ
今は何も考えてないないWJ信者から搾り取ってるだけ
量的に月間ペースのWEB漫画が今の本流よ
それくらい作者がじっくり作品と向き合えないと良いものにならない -
チェンソーは2部書き直しじゃなくて2部やらないルートのが良くね?
絶対その方が名作として語り継がれてたろ
2部以降のネットでのチェンソーの扱いほんまむごい -
描き直すのが異例じゃなく普通になっちゃうと
読者の方からすぐ描き直せって言われるようになるんすよねえ
村田ワンパンはしょっちゅう描き直してるだろって?
それで面白くなりましたか?話のペースはどんどん遅くなりましたけど -
言ってることがポリコレと一緒
-
富野は永久に同じロボットアニメを作り直し続けてるようなものだろ
イデオン以前からイデオンみたいなの作ってるし
ガンダムはTVアニメ、劇場版、小説で内容変えるし
全部書き直しても許される時代なんてとっくに来てる -
電子書籍ならできるな
でもゲームみたいに後で直せば良いやってなって未完成で出して有料デバッグをさせられるのは嫌だな -
まあ週刊連載じゃまともに話を考えられないからな
冨樫みたいに何年も考えてネーム作って10回ずつ出せばいいんじゃない?
それで読者が文句言わないなら是非そうした方がいい文句言わないならな -
マンガオタク「漫画家はつまらない展開を書いちゃったら堂々と書き直しても許される世界になった方が確実に名作が増える」←8.4万いいね
だったら、リアルタイムYouTuberとしてカメラの前で漫画描きまくってリアルタイム双方向通信コメントで意見聞きながら物語作りゃ良いじゃん。出来るかどうか別にして、それなら秀逸な作品としての評価ならスパチャやその後の動画再生回数への反映で見えてくるものもあるじゃん。
昔、2chで[.おまいらの要望でキャラ作って動かしたるから、注文求む].みたいなの、無かったっけ?アレのYouTube版みたいなので鍛えたら良いじゃん。ドラゴンボールなんて原作レイプモンまでそんなの出回ってて、面白半分、テキトー半分で見てる連中居るじゃん。 -
一話完結方式にすれば単行本時無かったことに出来る
-
アニメ化で原作の糞な部分を作り替えたらいいんだよ
原作通りしないとダメ厨を無視して -
VS騎士ラムネ&40炎
-
自分の思い通りにならないと発狂するやつ増えたな
-
最初に最後までの大まかなあらすじを考えれば良いだけだろ
頭の悪い作者がその場のノリだけで書いていくから
つじつまが合わなくなるんだよ -
描き直すって事はポリシーもなく描いてたってことだよな?
それって金払う価値ある程面白い物と呼べるレベルなのか? -
>>98
売れてる作品に言ってるやつはアレだなあと思うがチェンソーマンみたいなのは言われて当然だよね
全盛期の1/3すら売れてないぞ今 -
エロゲでヒロインが最後に死ぬ奴
変更しろや、誰もそんなもの求めてない -
これ逆手にとって、分岐した世界線を描く漫画も面白いと思った
-
本人が描き直してもあんまり総合点は変わらんのよね
50点の展開を描き直しても良くて60点ぐらい
むしろ出版社が別のプロによる公式二次創作を推進したほうがいい
別の漫画家なら最初のプロットの欠点を完全に補完して名作にする可能性がある -
この手のインスタント思考って死んでもやり直せる的なアレに通じる趣きがあって
傍で見てる分には嫌いじゃないぞ -
>>101
それはアニメのせいで冷めたんだろ -
デスノートは男塾やヒュンケルみたいにL復活させたら
読者は怒るのか喜ぶのか -
>>99
むしろ大まかなあらすじ通りにやったらつまらなくなるんだよね
連載するとキャラが想定以上に立ちすぎてシナリオ通りに動いてくれなくなる
当初のあらすじに従うとせっかく立ったキャラが活かせなくなるというジレンマ
無理矢理あらすじ通りに動かした結果キャラがブレブレとか言われる -
>>5
タイトル伏線回収だったのに? -
-
アングラー
面白くなってきた
釣り漫画はやっぱり食べないと駄目だな -
だ・か・ら
"外伝"ってヤツがあるんだろ
又は"if"って言うカテゴリー作れば -
書き直すことは悪いとは言わんけど、
行為自体がメタすぎて物語に感情移入しにくくなるので
諸刃の剣だと思う。 -
まあ何描こうが全員を面白がらせるのは不可能だからな
自分が信じた道を行けばいいのさ -
ループで似たような展開もう一回はダルい
まあ作者の好きなようにして貰ったらええけど -
>>104
客観視は大事よな
原作者は自分の話だからいとも簡単に壊す方にも舵を切れるため
明後日の方向に改変する事もよくある(アニメで原作者脚本パターンなど)
原作ファンで良さを引き立てることができる監督が最上 -
LGBTを意識して書き直します
-
>>108
俺もこの説を推す
呪術廻旋の五条とかおそらく最初に作った設定のまま終盤に動かしたから読者の脳内五条と乖離が発生した -
つまらないって自分の主観でしかなくね?
-
むしろ今は平行世界の概念が普及したから安易にやり直しがやり易くなってしまったな
-
>>112
メディアミックスみたいなのは有る。
映画版とアニメ版と原作がそれぞれに監督など意見が違ってて、終わり方が違うのは、角川や徳間が得意としてた。 -
>>102
そんなエロゲ始めたお前が悪い -
>>99
本当はここで死ぬ敵キャラだったけど人気がすごくて生かしたら
その後の作品人気にものすごく貢献したとかあるからなあ
大事なのはあらすじじゃなくてキャラがブレないかどうかなのよ -
>>100
ポリシー同士の衝突もあってハガレンなどは二つのアニメ作品が出来上がった -
それ無限にやり直すから一生終わらなくなるだけやで
そもそもリメイクで失敗してるゴミもあるしな
その程度のことも知らん知恵遅れのゴキブリ風情が
人間の文化について語ったらダメよw -
俺はそれでいいと前から思ってるけどね
ドツボに陥ったら一旦リセットして最初から
というか面白いのは風呂敷を広げてるときで、たたみ始めたらつまんなくなるのは共通の問題なんで
風呂敷をたたむ段階になったら、連載やめればいいだけなんだよな -
主人公は正義マンでいこう
いやそれだとつまらないから悪化させよう
なんか読者の反応が悪いから更生させよう
さらに読者の反応が悪いから魔王化しよう
どうしようもなくなったから相思相愛に見えたヒロインに
主人公を殺させて物語終了 -
名作になるまで描き直せばいつかは名作になる論法
最高にバカっぽくて好き -
>>123
キャラがぶれないじゃなくて読者の脳内キャラとずれないことな
読者のほうが勝手にキャラをずらしてきたら作者も合せるんだ
読者は二次創作やSNS談義で勝手にキャラ像を作っちゃうしそれと原作キャラがずれると原作のほうがなぜか叩かれる -
まあ締切はあるし人気も低くなったら途中で終わるしでそんなことが許されるのは富樫くらいだよなあ
-
ワンパンマンは描きなおしたことで別に面白くなってないし
バスタードの作者は延々過去描いた作画やりなおししてダメになっていったし
描きなおしたからってよくなるとは思わんな
というかこのたぐいの「駄目になった漫画」ってだいたい終盤になるにしたがって作者自身が劣化していくからやり直したほうが駄目になる -
>>128
例えばスラムダンクも、花道がNBAでスーパースターになるまで描いても、つまらんだろ
一番おもしろい時期ってのはあるんで、あそこで止めて大正解
作家は物語を途中で放り投げるという決断が必要
読者が文句言っても無視しろ -
>>126
風呂敷を広げるだけ広げて作者が急死したら名作だわ
実際そういう現象はある -
1億年修行したら凡人が超強くなるなろう系があったからそれ読んだんじゃない?
-
>>132
作品は作家のモノだしね
読者に媚びて読者受けを狙ったらもうその作品は自分のモンじゃなくなるってね -
最初の頃の下手くそな作画は直すべき
最後まで下手くそな奴もいるが -
>>135
これな
ドラゴボもピッコロ大魔王倒した時に止めとけば名作なんで
いろんな圧力で連載続けたけど、蛇足もいいところ -
【祝】たけし君51歳誕生日おめでとう配信!
-
>>135
スパイファミリーは読者に媚びて描いた作品だけど
「読者に媚びてない」その前の作品群より面白いけどなぁ
つまらなくなったのは作者が自我出すようになってからだし -
>>126
昔のがゆんやCLAMP思い出すわ -
>>119
だから離れるも読者次第だし
作者は我儘でいい
媚びる必要ない -
人気絶頂のまま終わらせた鬼滅の刃は本当にすごいと思うよ
20年前だったら終わらせなかっただろうなあ -
BORUTOも無かったことににしてくれ
-
web漫画とか既にそうでしょ
-
少女漫画のラブコメとか、告白して付き合い始めての方が長いからなぁ
あんなの何が面白いんだよ
告白しておk出たら次の女を攻略しろよwwwww -
チェンソーは、有能アシが抜けず、ジャンプ本誌で連載を続ける以外、
人気を維持できるルートは無かったと思うけどな
ジャンプラの編集が有能であれば、あそこまでゴミ化してなかっただろうし、
良いアシスタントも用意できてないようだし、
結局のところ、2部こそが作者本来の実力なんだろう -
>>73
じゃ来世は? -
>>142
ワンピースの嫌味はやめろ -
これはそうだね
フリーレン描き直してどうぞ -
展開ミスも含めてその作品なんじゃよ、ルート選択しなおせるとなると命が軽くなってますます駄作が増える
-
>>148
まあようやく終わりそうな目処は立ってるから許す -
>>145
四畳半神話大系の最終話で主人公が成就した恋ほど語るに値しない物はないって言ってたからな
やっぱり男作家はそこで終わらせるのが正解だと知っている -
こういう話題が出ると奈須きのこを思い出す
-
アニメだけどエヴァのリメイク観るとあれだけ時間かけても旧作のほうがいいと思うから
やり直せばいいってのは違うと思う -
>>150
ルート選択じゃなくて、連載終わってまた始めりゃいいだけなんだよな
ちょっと設定変えて同じことやるの
どうせ需要があるのは主人公が強くなる「過程」なんだからさぁ -
ハンターハンターは船乗る前からやり直して欲しい
-
十分に練り込まず、安易にGOして駄作になるケースが増えるだけだと思う
清書までやる分リトライに手間と時間が掛かるし、頻繁にやり直ししてると買い手も離れる -
1度2度ならともかく何回も繰り返してると「ああ、どうせこの展開もなかったことにするんだろうな」とか思えて話に没入できなくなるんだよ
村田さん聞こえてますか? -
>>154
やっぱり初期衝動で生まれたものが尊いよね
テレビ版だけが至高で映画はどれもゴミ -
ひぐらしのなく頃にもバッドエンドルートを何回もやり直す手法だったね
1回目は成功したけど2作品目はだめだったね -
普通にやってるよな
小説だと、銀河鉄道の夜が複数作ある
漫画でも試験版と連載版あるでしょ、ワンピースとか
連載中に設定変更する漫画もあるし、作劇に邪魔なキャラ消したり
ラブコメからバトル漫画になったり -
>>159
まごころ(アニヲタ煽り)を君には映画史に残ると思うよ -
昭和の漫画家とかは終わりまで描いてもしょうがないことがわかってて
ほぼほぼ途中で放り投げてんだよな
それで正解だよ
ベルセルクも結局未完だけど、面白いところやり尽くしてるだろ -
>>162
残るけどさあ
あんま肯定はしたくないよ
そこは好みだな -
描き直せたらってそれ漫画家のための発言じゃなく、私が気に入らないから描き直せって下心からの発言やん。
なんでなんも生み出さん受け手が気に入らないからこれは間違った展開だ、描き直していいですよなんて上から目線になれるんやろな、傲慢過ぎる -
それやりだすと、一部のヒット作以外はコミック出せなくなるのでは?
いつどこからやり直しになるかわかんないようなの、本も出しにくいし、
何より消費者が買いにくいでしょ -
>>157
週刊の漫画は練り込みより勢いだよ勢い
読者の反応見て受けてる展開に突き進んで、あとは知らんでいいんだよ -
普通に打ち切られたけど作者に思い入れがあったから他誌に移籍して一から描き直して綺麗に完結
って例も皆無じゃないからまあ一概に否定するものでもないけど
週刊少年誌(特にジャンプ)にそんな自作品に執着ある奴いるかな? -
いろんな作家が呟いたの見る感じそういうのをボツにしたうえで
それでも出てきたのがそのクソつまらない話だから多分そんな変わらん -
ネットフリックスは似たような構想考えてたよな?
ユーザー一人一人の好み・嫌いな展開はビッグデータ取ってるからわかる
だから各自にとって面白い(気に入る)展開を数種類作って
自動的に分岐していくようにする手法を考えてるって記事観たな -
そこまでやると作家の才能を一作品に閉じこめることになると思うね
凡作駄作でもいいから次々と書かせたほうがいい
それで時々ヒット作が出る手塚治虫方式が最強
作品数が多いほうが結果として世の中に残る名作は増える
はい、論破 -
書き直したら面白くなるって保証なんか全然ないんだぜ
時間の無駄だ進めろ -
>>170
ハリウッド映画も複数エンディング作って、どれが稼げるか役員会議して決めるんだよな
まぁそんなことやってるから作家性が死んだわけだが -
ネギまは魔法世界編終わった後の展開を描き直してくれ
実際いつでも描き直せるように映画もルートBにしてるんだからUQホルダーに続く原作の終わり方はルートAとして1つの形として残していいからさ
メインヒロインや人気投票無視して作者お気に入りのメガネっ子と結婚させるオナニーEDとか要らねんだわ -
作者の頭の中では常に複数ルートあって、面白ルートを選んだ結果が今読者が読んでるやつ
たまに失敗ルートを選ぶけど、それ以前に正解ルートを10回連続で当て続けてるのがヒット作
読者の知らないおもんないルートがたくさんある
DBがブルマとのラブコメになるルートもあった、編集の提案で -
>>172
描き直す労力があれば早く完結させて新作を描かせたほうがいい
ネウロ好きだけどネウロが50巻続くの嫌だよ
新作を描いたから暗殺教室が生まれた -
>>75
ゼロパンチも意味不明で全然熱く無いし
単行本化前に別の展開に書き直して欲しいわ -
クリエイターってのはね、「面白いこととつまらないことの入り混じった原石」からつまらない部分を取り除いて、「面白いことだけしかない宝石」を磨き上げるのが仕事なの。
いくら後から「無かったことに」と言っても、表に出しちゃったらそれはもう作品の一部。読者の記憶からは無くなってくれない。つまらない部分を何度も読まされた駄作と評価せざるを得ない。
適当にカットした代物を客に出して、それが土塊だったら引っ込めるだなんて遣り方、職務放棄甚だしい。 -
>>175
それだと読者の希望との乖離が激しいから、アンケートってことになったんだよな
週刊漫画誌だと読者のレスポンス早いのが強み
まあネット漫画は即日わかるから、週刊少年漫画誌に勝ち目ないけどな -
ドラゴンボールはずっと神面白いな、GT以外
-
>>167
尚のこと、やり直しなんて勢いを削ぐだけの愚行ということになるな -
はい僕勉の蛇足パラレルルート
-
>>181
なにも本当にやり直す必要ないだろ
連載打ち切って、違うキャラと舞台で、同じことやりゃいいだけだし
読者が読みたいのは主人公が強くなる過程、いっしょに昇っていきたいんで、そこだけやりゃいいんだよ -
つまらない展開を書いたら漫画家をクビにして他の漫画家に書かせろ
とりあえず死滅回遊編以後を黒歴史にして適当なジャンプ作家に呪術廻旋を描き直しさせよう -
描きなおしたとして編集は原稿料くれんの?
単行本の旧版が売れなくなったり新版が大して売れなかったりで
損害が出たら誰か補償してくれるの?
マンガオタ個人の僕が考えるサイコーの展開に合わせるのか?
漫画描きを趣味かなんかだと思ってないか -
エロ漫画も処女奪って中出しして、そこで終わりゃいいのに延々犯し続ける漫画あるだろ?
面白いのは中出しなんで、あとは蛇足、ページ稼ぎだろ
アニメでも延々バトルシーン描く演出家いるけど、それただの尺稼ぎだろ? -
よほどの才能が無い限り描き直しても描き直す前以上のものにはならんよ
-
はっきりとパラレルなのを明言してるコードギアスですら復活は蛇足だって文句言ってる奴多いんだから上手くいかんだろ
1話からリメイクするならまだしも -
何をどう描きなおしたところで
これなら描きなおす前の方がよかったって叩くオタの姿が見えるようだ -
本人が描き直すより別のプロが描き直したほうがおもしろいってばよ
手塚治虫の代表作「鉄腕アトム」の人気エピソード「地上最大のロボット」を浦沢直樹がリメイクしたマンガ『PLUTO』を見ろ
原作も名作だし浦沢直樹版も名作だぞ -
ワンパンマンはオロチ戦は唯一描き直して良かったところだと思うよ
初掲載時はサイタマじゃないイキリハゲ太郎だったから -
ガラスの仮面も雑誌掲載時と単行本で話が変わったりしたらしいな
面白くなるなら描き直してもいいと思うけど、手直ししてるとキリがないからなぁ -
一回つまんないもの出した実績があるのに後出ししたものがそれより面白いなんて保証ないだろ
しかももし成功してもその後またイマイチになった途端読者から直せ直せの嵐になるぞ -
変な展開に突入して人気が下がっても描き直すんじゃない
むしろ変な展開について来てくれるファンのために描くんだと覚悟しろ
進撃の巨人は漫画のジャンルが5回ぐらい変わったほどの変な展開マンガだ
巨人と戦ってたはずなのにいきなり人間同士の政治劇が始まったから人気が落ちた
でも責任を持って政治劇を描け
ついてきたファンを満足させろ
たとえ不評でも変な展開から逃げるなで成功したのが進撃の巨人 -
1巻まるごとなかったことになったガラスの仮面
-
好きな漫画でこれあるわ、もう2年くらい休載してる
やんなきゃよかったと作者が後悔してそうな部分に心当たりがなくもない
どうかキリのいいところで仕切り直してもらいたい -
>>163
ベルセルクって本人が生きていてもたいした結末にはならんかっただろうな -
作品なんて生き物だからな
一度終えた作品をこの展開気に入らないからまた描き直すとかしても
それは似たようなまったく別の作品になる
だったらそのネタを別の新しい漫画に生かした方が
よっぽどいい作品がかけるんじゃないのか -
おもしろさに直結しない部分を無限に手直しする地獄になりそう
ブラックジャックの間違った医療知識を手直ししてもおもしろくならない -
無責任な作品が増えるな
で業界に興味が失せるわけだ -
麻宮騎亜
雑誌連載版と単行本の中身丸ごと変わってたことが有る(大なり小なりは日常茶判事
連載版の方が面白いのに何処にやりやがった -
呪術廻旋はガバガバだけど本人に描き直しさせても良くならんと思うよ
良くも悪くもお出しされたものが全力だよ -
覚悟のススメやシグルイの作者さんは連載版と単行本で台詞がよく変わるが連載版の台詞のほうが勢いあって好き
やりなおしてもよくなるとは限らない -
沖田艦長感動の死亡シーンを「誤診じゃったw」で無かったことにしたヤマト
-
松本零士みたいに最新の設定が正しい設定だの精神でいけ
-
自分の思う通りの展開にならないと永遠に叩き続けるやつがいるのめちゃくちゃ可視化されるようになったなぁ…
-
>>185
実際今現在描きなおしてる漫画あるけど原稿料は出ているようだ -
10回ぐらい修正したらいいものが出るかもしれないが1回やり直したぐらいじゃ足りん
漫画家の体力的に∞の修正は無理だよ -
そのためのネームじゃないの?
これを有りにしたら話が進むのくっそ遅くなるでしょ
ワンパンマンとか12年連載してまだ250話だぞ
完結までに何年待てばいいんだってなる -
そんな長編を粘土みたいにこねくり回す作業をさせないで才能ある作家には短編を描かせた方がいいよ
ほぼ短編集である『レベルE』は冨樫の傑作
ハンターは終わらせて短編描かせたほうがいい -
>>163
衛府の七忍はいきなり終わってびっくりした
描きたいもの描いて急に終わる作品が現代にもあるとは思わなんだ -
じゃあ描き直したら良くなるのか
やり直しが許されることでデメリットは無いのか
そんなことにも考えが及ばないんだろうな
まともに働いたこと無さそうな幼稚な発想 -
ファンの意見を聞いて名作になる可能性はなくはないがそれ以上にその展開を飲み込んだファンに対しての冒涜だよ
-
雑誌掲載時と単行本とで登場人物の名前がガラッと変わってるとかってのは聞いたことあるな
-
アニメでは普通にやってるのにな
エヴァンゲリオンとか -
ワンパンマンの村田が数話分描き直して掲載したことあったでしょ
-
なんとかルートみたいなエロゲ方式でいいよ
-
過去のエピソードと矛盾しても気にしなければいいんだよ
-
書き直しなんてめんどくさいから無難な展開にしておこう
一か八か、のるかそるか、そういうのが減りそう -
単にタイムリープ展開してやり直せばいいだけじゃね?
-
ジャンプで行き当たりばったりじゃなかった作品
ヒロアカだけやからな -
亜人すごいぞ
ラスボスである佐藤が戦いに飽きて逃げて終わった話を特に理由もなく時間が巻き戻って主人公が逃亡阻止した展開に変えてきた
びっくりだよ -
>>215
本人が作り直したなんてケースはエヴァ以外にあるか?
古い作品をスタッフ変えてリメイクはたくさんあるけど -
アメリカはフランダースの犬をハッピーエンドにしたからな
-
誰でも抱けるやつは一途貫く貫かないはどっちでもいいけどあの後の教師とのやつだけは続き描いてほしかった
-
まあ、やらおんも同じネタを何度も使い回しとるしな
-
ドラえもんなんかはセルフリメイクがしやすい漫画だな
同じような道具で同じような展開の話がいくつもあるだろう -
自分が四半世紀以上描いてきた漫画のロボットのデザインに飽きて
それまでのデザインを捨てて何事も無かったかのように新しいデザインで続きを描いてる漫画家もいるんですよ -
>>80
俺も災害レベル神まで行ったガロウの展開には驚喜したな。途中はワンパンマンとは思えない悲劇的展開でハラハラしてたが、うまく落としてくれた。理想を言うならガロウはムカデ仙人を斃したときの強さで何処かへ去り、いずれ再登場というのを望みはしたが -
>>209
ベルセルクよりはいいさ。三浦建太郎、話をあちこち寄り道させてる間に、一なるところへ行ってもうた…… -
ゲームのリメイクは失敗することもあるけど基本的にはグラフィックス演出の向上、UI改善バグ修正だから
-
アンチは何しても重箱の隅つつくから無駄
-
いいと思う
どんどんやれ -
>>232
アンチなんてどうでもいいだろ
その作品のクオリティが上がるならそれでいい -
どのタイミングで
どうやって -
>>215
普通にだと?他にもっと例出してみろ -
村田否定派はオリジナルのあのヒョロ絵みて満足してりゃいいんじゃねーの?
住み分けろよw -
>>212
なんでそんなにアホなの? -
書き直してもシンエヴァみたいなのしかできないぞ
作者の望む完成形と読者の望む完成形は違うから -
>>237
画力は評価してるけど描き直し癖はあかんわ -
セルブウなかったらハンターの蟻編、キメツのどうまないだろw
-
ワンパンはむしろ元のほうが良かったんだよなぁ
-
進撃の巨人は最後まで意味があったから良かったよ、特にアニメ版は最高だった
展開的には途中で何度も投げ捨てたかったけどね -
漫画家が旧作をリメイクしてオリジナルより良いものが出来ると思うか?
-
>>129
毛締めは毛締め!! -
>>22
まあ、あれだ
所詮週間連載
頭ゆで, よ -
スーパースター2期はやり直さなくていいから
丸ごとなかったことにした方が良い
1期→3期なら全然見れる。今の所 -
>>2
初期は周りと比べて頭ひとつ抜けてる程度の強さだったんだよな。紅葉に握力で負けそうになったり独歩に苦戦したり
もうあの世界では触れられない神扱いだから
でも鬼龍みたいに雑魚化するよりはいいかな -
個人的に呪術は作者の必死が伝わったから許すよ。
グールはだめ -
じゃあその面白いつまらないは誰が判断するんだ、って話になるな。元のままの方が好きだった、変えた方が好きだ、両方発生するだろたぶんw
-
休み過ぎはいかんけどストーリーがわけわからん物になるくらいなら休んだほうが良いんじゃないって思う
-
まあ、軌道修正出来ん作者か編集が無能なだけや
サム八がいい例やねw -
ネットで最新話無料の奴なら全然ありだわ
むしろ読者の反応見て不評なら書き直して、完成品のクオリティ上がるなら
それこそ今の時代にあった最高のやり方 -
クリリンのケツがきれいでダメだった
そりゃセルも鷲掴みにするわ -
やっぱりマルチシナリオのゲームが一番
リメイク版では新たな選択肢と分岐を追加でメーカーもユーザーもニッコリ
まぁリメイクの追加シナリオがクソってのがありすぎて辛いんだが -
編集に展開引き伸ばせ、って命令されて
自分の描きたいような話や流れをぶっ壊されてるのに
こうやって馬鹿なアフィサイトでdis記事あげられまくって
叩かれる作家はむしろ最大の被害者、なんだよなぁ…
叩くべきなのは優秀な新人も育てられない無能な編集部、のほうだろ
こんな糞にわかなハゲに好き勝手ネガされる
作家や作品がかわいそうすぎる -
>ワンパンマン以上に過去をなかったことにしている漫画は見たことないわ
ろくに漫画読んだこともない知ったかぶり知恵遅れほど
こういう知ったかぶりするよなあ
そういう寝言はこれまでに国内で出版された漫画の半分くらい読んでからいえよって話 -
>>247
無理だろ
1期の廃校展開をなかったことにしない限りゴミはゴミ -
別に禁止されてないことだろ、実例あるんだし
じゃあなんで不人気でもやらないか?作家がそんなんしたくないからやろ
作家が「書き直す」権利はあるかどうか知らんけど「書き直さない」権利は作家にあるゾ -
そもそも今まで読んできたものを書き直しってそんなのきついわ
なんでお前のわがままでを読者の代表意見として言ってんだよ -
つまらないって誰にとってだよ
少なくとも作者は面白いと思ったから書いてんだ
書き直した方が面白くなる保証もない -
結果出してるのに描き直せって何様のつもりだよw
売れない漫画はそもそも読まれてないからそんなこと言われずとも連載は終わるし
売れてるものは好評なので描きなおす必要もない
一部が気に入らないってそんなもの聞くわけがないだろw -
描き直しても出版社は原稿料出さない
-
最近だと異世界烈海王がリセットしてたな、英断やと思うよ
-
>>24
キン肉マンは新超人のデザインが次の回で唐突に変更されるからな
単行本で更に修正されるし
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメント数ランキング