10.19(Sat)
推しの子、呪術廻戦、東リべ、鬼滅の刃、なぜ最近のマンガはすべからく畳み方が下手なのか?
10.19(Sat)
【悲報】チー牛「僕は一生2次元しか愛せない」 女「本物の大トロを食べた事が無いんだな…可哀想に」
10.19(Sat)
『ひなこのーと』作者さん、マン汁を噴射する女の子を描くwwww
10.19(Sat)
【悲報】アニメアイコンさん「トー横、負けヒロインが多すぎるwwww」
10.19(Sat)
【悲報】ドラゴンボールDAIMA さっそく矛盾するwwwwwwwwwwww
10.19(Sat)
【ドラフト同接7万】ホロライブ甲子園 開催決定!!  ホロライブのにじさんじ化が止まらない!
10.19(Sat)
【悲報】ラブライブ虹ヶ咲、映画爆死でライブ集客力も落ちたことが判明!最新ライブはアリーナ席激減
10.19(Sat)
【緊急】趣味がないつまらない男性、4倍に増えてしまう ← こいつら何のために生きてるの?
10.19(Sat)
ポケモン大好きまんさんの部屋、バズるwwwwwwこういう子を彼女にしたいよな
10.19(Sat)
プロのAI絵師、徐々に『匠』の領域に達し始める、ただプロンプト打ってるだけは過去の常識に
10.19(Sat)
『カウボーイビバップ』渡辺信一郎監督の新作TVアニメ『ラザロ』、オーラが凄すぎる!! キャストに宮野、内田真礼、内田雄馬、石見舞菜香! 制作はMAPPA
10.19(Sat)
【悲報】セブンイレブンの配送トラックドライバー(52)の給与明細が酷すぎると話題
10.19(Sat)
【動画】お前らの想像の3倍くらいのチビ、コンビニ店員相手にいきりたおすwww
10.19(Sat)
アニメオタク「実写化するならこのくらいのクオリティだせ!!」👉2秒で論破される
10.19(Sat)
アニメ制作会社ガチャ、最近は何処が当たりなの?
10.19(Sat)
大人気男声優さん、つむじがなくなるwwwwww
10.19(Sat)
ホロライブのチョコフレークをバカにしたラッパーさん、怒ったVtuberファンに過去の犯罪行為ツイートを警察に通報され逮捕されるwww
10.19(Sat)
【悲報】中学生、親にアプリを遠隔で削除されまくり咽び泣くwwwww
10.19(Sat)
Z世代「タトゥーで人の見た目を判断しないで!!」←結果……
10.19(Sat)
【悲報】開示請求、もはや有名人やVtuberが一般人を脅すためだけの道具に成り果てる
10.19(Sat)
【ポリコレ】バンナムさん、またもブサイクキャラのゲームを出し 海外でボロクソに叩かれるwww
10.19(Sat)
Z世代女「低身長の定義は170cm以下(笑)」 男「170cmは低身長じゃないだろ」1100万表示
10.19(Sat)
東方、アイマス、初音ミク「元気です」  艦これ、ラブライブ、ガルパン「死にかけです」  Vtuber・ブルアカ「全盛期です!」
10.19(Sat)
【朗報】大人気艦隊ソシャゲ、またもや一線を超える・・・これ好きな奴おるの?
10.19(Sat)
【GGO】『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』3話・・・俺は何を見せられてるんだ・・・関係のない所でモブが勝手に殺し合ってる

【緊急】趣味がないつまらない男性、4倍に増えてしまう ← こいつら何のために生きてるの?

E3m0pL-UYAYs0BV_20241019191431802.jpg

1:  2024/10/19(土) 18:23:05.71 BE:985145919-2BP(1000)
no title

「趣味がない」人が増加? 約15個の趣味で生活が充実する人も「やってみないことには何も始まらない」

>リサーチ会社の20~50代の男女を対象にしたアンケート調査によると、2014~2021年の7年間で「趣味がない」と答えた男性が約4倍以上に増え、女性も倍以上になったそうだ。

また、「趣味を持っている人は『幸福感』『充実度』が高いと思うか」というアンケートでは、「高いと思う」と答えた人が減少した。

https://times.abema.tv/articles/-/10121870

3:  2024/10/19(土) 18:23:34.50
金がないからだろ

8:  2024/10/19(土) 18:24:00.78
>>3
一生金のせいにしてろ、貧乏人

5:  2024/10/19(土) 18:23:44.57
お金が無いから趣味が無い

10:  2024/10/19(土) 18:24:11.14
園芸いいよ
今、プランター4つで春菊育ててる

13:  2024/10/19(土) 18:24:35.33
オナニーもしないの?

16:  2024/10/19(土) 18:24:49.28
金が無いから趣味が出来ないって、貧しい発想やなぁ(笑)

17:  2024/10/19(土) 18:24:55.33
金と時間がなくなって後進国化

18:  2024/10/19(土) 18:25:04.13
意味のない趣味だよ

19:  2024/10/19(土) 18:25:14.56
趣味は新作の同人音声をチェックすることです

22:  2024/10/19(土) 18:25:46.42
みんなスマホが趣味になってるんじゃね?
ネットカメラゲームSNS音楽全部こなせるじゃん

26:  2024/10/19(土) 18:26:05.44
会社には海釣りしてるって言ってる
10年くらい前に2回やったから嘘じゃないもん

31:  2024/10/19(土) 18:26:42.15
>>26
それガチ勢から声かけられたら終わるやつやん

28:  2024/10/19(土) 18:26:21.92
開示できる趣味がないだけ

32:  2024/10/19(土) 18:26:43.09
ねンだわ

33:  2024/10/19(土) 18:26:45.80
ワイは浅いけど
・筋トレ
・ランニング
・車バイク自転車整備
・料理
・バーベキュー
・アクアリウム
・ガーデニング
・木工DIY
やってるで

73:  2024/10/19(土) 18:29:49.64
>>33
そんなにやってたら友達と遊ぶ時間ないじゃん

81:  2024/10/19(土) 18:30:51.63
>>73
いないもん

36:  2024/10/19(土) 18:26:57.79
深夜にゲーム配信

41:  2024/10/19(土) 18:27:22.58
最近DIY始めたわ
自由なサイズで棚とか台を作れるの楽しいし便利だぞ

103:  2024/10/19(土) 18:33:16.83
>>41
DIYって金持ちの趣味じゃないか
狭い賃貸で出来ないぞ

139:  2024/10/19(土) 18:37:08.01
>>41
しばらくしたら絶望すると思う
手押しカンナ 自動カンナ テーブルソー ボール盤 角ノミ 等々
ワイは1つも持ってへん

43:  2024/10/19(土) 18:27:35.41
タイパとコスパに執着した末路

55:  2024/10/19(土) 18:28:29.05
バイク←迷惑
チャリ←迷惑
犬←迷惑

61:  2024/10/19(土) 18:28:50.17
ネットとゲームでええやん
子供いたら何もできないわ

64:  2024/10/19(土) 18:28:57.80
人に言える趣味が無いだけだろ
人に言えない趣味は誰だってある

77:  2024/10/19(土) 18:30:24.50
底辺がゾクゾクと量産されてるらしいねこの国

78:  2024/10/19(土) 18:30:45.98
創作系の趣味は時間泥棒だし沼にハマるとかえって気分が沈む
コンテンツ消費系の趣味はやっぱり少し物足りない
難しいね

104:  2024/10/19(土) 18:33:26.50
老後になったら
スーパー温泉毎日行きたいけど
月に3万
むずいわ

110:  2024/10/19(土) 18:34:31.01
ワイの趣味遍歴

バイク
→車
→国内旅行
→キャンプ
→カメラ
→登山
→海外旅行
→スキューバ
→パラグライダー
→ロードバイク <いまここ

どんなイメージ?

116:  2024/10/19(土) 18:35:15.99
>>110
メディアの影響で生きてるな

119:  2024/10/19(土) 18:35:26.35
>>110
長続きしない
飽き性

118:  2024/10/19(土) 18:35:23.08
趣味には二種類ある
おおっぴらに人に言える趣味と言えない趣味だ

126:  2024/10/19(土) 18:36:04.15
ドライブ
Googleマップに新規投稿
料理全般ラーメン作り
車いじり
キノコ採り
DIY

129:  2024/10/19(土) 18:36:20.17
昭和の時のように
ゴルフやスキーやスキューバやビリヤードとか
アホみたいに金かけなくも出来る趣味があるもんな
snsや掲示板でヒボーチューショーなど

142:  2024/10/19(土) 18:37:42.02
>>129
誹謗中傷は犯罪やろ

143:  2024/10/19(土) 18:38:00.23
ニートになろうとしても暇すぎて結局働く奴が大半だからな
趣味持てない奴は奴隷のまま一生を終える運命

146:  2024/10/19(土) 18:38:13.20
バイクも釣りもゲームも映画もやめた。一気に気力がなくなって今は無趣味です

147:  2024/10/19(土) 18:38:14.16
暇なとき何してんだよ

191:  2024/10/19(土) 18:45:01.64
ゲームとジムとYouTubeと風俗くらいかな
資格の勉強もしてるけど、これは転職やキャリアアップのためだし
何か目的があってやってることは趣味とは言えないよな

196:  2024/10/19(土) 18:46:04.59
「将棋です!」「よし認める!」
「麻雀です!」「よし認める!」
「競馬です!」「よし認める!」
「ゲームです!」「なんだ貴様いい歳して!」

何故なのか

212:  2024/10/19(土) 18:47:30.49
>>196
麻雀競馬とかギャンブルはゲームよりやばいって思う人多いんじゃね

224:  2024/10/19(土) 18:48:30.89
>>212
でも堂々と公言してるやつの割合圧倒的に多くね?

239:  2024/10/19(土) 18:51:01.57
金がかからない
クラフト系

なんかないかね

247:  2024/10/19(土) 18:52:22.24
意外と彼女がいたり結婚して家庭を持ってるやつは無趣味が多い
女や子供にプライベートの時間も金も費やしたら自分の趣味などやる余裕もない

311:  2024/10/19(土) 19:06:06.54
女には趣味がないを散々叩いてた男さんwww


 
(´・ω・`)最近は趣味ねーな、アニメ見てゲームやってV見てソシャゲちょっとやって・・・

(´・ω・`)つまらん人間やなぁって自分でも思う
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ゲームが趣味でええやん

  2. 趣味がVtuberとかソシャゲとかだから恥ずかしくて言えないだけ

  3. 弱者男性「ワイの唯一の趣味は脳内妄想オナニー」

  4. そら年取ったら何もかもつまらなくなるだろ

  5. たかだか趣味のために生きる奴がなんのマウントだよ

  6. 今の時代はAIイラストの生成も趣味だよな😎

  7. アニメは時代遅れ
    時代はVチューバー

  8. 最近は趣味も多様化してて1種類に絞られてないやつの方が多いんよな

    広く浅くとかいうレベルの低い行為ではあるが

  9. ハンズフリーオナニー開発

  10. 何かしらはあるだろう

  11. 名言を言ってしまう
    改変されてしまう
    ガチギレしてしまう
    嫌がられてしまう
    見せつけられてしまう
    上がってしまう
    判明してしまう
    コンプリートしてしまう
    増えてしまう    ←New!

  12. 園芸楽しいよな

  13. ぶっちゃけゲームは趣味って言える時代じゃないっていうか
    スマホ持っててソシャゲ入れてない若者いる?

  14. 趣味と娯楽消費を勘違いしてる馬鹿がソシャゲとかを趣味扱いしてそう

  15. チー牛叩きが趣味だわ一生飽きないかもしれん

  16. なにしても結局女様に叩かれるからな

  17. キモかろうがなんだろうが迷惑な鉄オタみたいな真似をしない限り、アニメオタやゲームオタの方が幸せだな。誰に蔑まれても、ぐらんぶるの今村耕平みたいに貫けばいい。ただし身なりと臭いはちゃんとしろ

  18. やらおん!があるだろ

  19. 底辺「趣味はゲームにアニメ鑑賞です!」
    それってコンテンツを消費してるだけの娯楽じゃん

  20. >>15
    「チー牛」とかあと何年も持たないだろ
    新たなレッテル貼りに更新される

  21. 沸き上がる生命エネルギー、バイタリティないんじゃないの?
    マグネシウムとって、酵素に変えて、エネルギー変換できるから、マルチミネラル取った方がいいよ

  22. >>21
    すっぽんすっぽん!

  23. やらおん!が趣味の惨めな弱者男性がいるってマジ!?w

  24. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!さほ。会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  25. 単純に金がないだけだと思うわ
    昔と違って物価も税金も高いし

  26. PS     売上 2兆5000億円   ソフト売上 3億5000万本

    PC     売上 2兆2000億円(中国 1兆3000億円、アメリカ 4000億円)

    XB     売上 1兆8000億円   ソフト売上 3億本

    任天堂    売上 1兆6000億円   ソフト売上 2億3000万本

  27. その結果が毎日まとめサイト巡回、流行りのソシャゲやってセルランバトル、配信の同接バトルなんだよな
    どうしようもないよな
    それしかない人生って寂しい

  28. えっ!あっ、はい・・・

  29. 趣味は無いけど困って無いな金が無い方が困ってる

  30. 税金が高くて、未来に希望を抱けない
    だからこそ何もできない世の中になった

  31. >>25
    そんなの人によるでしょ

  32. 料理作ったり筋トレするの結構楽しいぞ
    掃除ですら楽しめるようになるといい

  33. 仕事が面白いから何の問題も無い

  34. >>32
    そこからまとめサイト巡回やめれば完璧やな

  35. 夢も希望もない
    絶望の国ジャップランド

  36. 趣味がない=人に言える趣味がない
    だろ

  37. 女を犯すのが趣味です

  38. >>17
    リアルで楽しんでるのはいいけどネットに閉じこもってマウントとるために活動してんのは終わりだろ

  39. 何もせずにただじっとしているだけでいい

  40. 「無趣味です」
    (ヱロMMDの動画集めるのが趣味だなんて言えない・・・)

  41. ランニングでもしろよ

  42. 趣味がないんじゃなくて馬鹿にされたくないから言わないだけでは?

  43. >>37
    まじかよ・・・そのシリコン人形、女だったのか!?

  44. >>3
    やらハゲェ・・・

  45. 趣味は安倍晋三 by菅義偉

  46. おすすめは料理やな
    初級から上級まで深みがあり実益があり誰にとっても身近や
    もう少し力入れたいなら楽器や
    これも万人に通じる奥の深い趣味やね

  47. 朝起きてトレンドチェックアニメゲーム関連がないかチェック→まとめサイトチェック→スレチェック→レスバ開始
    こんなんでしょ

  48. 趣味なんてチー牛しか持たないよ
    まともな大人は子育てしてるからね

  49. セックス大好きで女をおっかけるのが生き甲斐みたいな
    陽キャタイプならわかるけどそうじゃないのに趣味もないってのは理解できん

  50. チー牛叩きが趣味です!

  51. >>46
    楽器なんてうるさくて無理だろ

  52. 仕事に疲れて帰ったら飯食って風呂入って寝るだけ
    酒タバコギャンブルやってて休日はパチスロ

    みたいなやつってどれくらい居るんだろうな
    今の時代流石にそんなおらんか?

  53. 模型を趣味にしようと思って買ったけど殆ど積んでる、最早片田舎の模型屋くらい積んでる

  54. まとめ記事で弱者男性叩くのが趣味です!

  55. >>52
    普通じゃん
    ネットでレスバしてるやつの一億倍マシ

  56. >>53
    模型やプラモデルは完成されてるものを飾るよりも高尚な感じがする

  57. >>51
    電子楽器から始めればよくね?
    まあ俺はエアプだから実際どうか知らんが

  58. 各年代でやってて引かれない趣味ってなんだろう?

  59. 僕 読書が趣味です!
    女(あーこいつなろう読んでそうw)何読んでるの?
    僕 今は反日革命宣言読んでます!
    女 え?(ドン引き)

  60. >>53
    プラモデラーもそうやで
    欲しいキットあったら買うから積まれまくる

  61. 俺の趣味はヤンキー狩りかな?w

  62. >>58
    スポーツとか家族サービス、ツーリング

  63. >>16
    趣味叩くのは女というよりネラーじゃね

    ネラーが女だらけって意味ならその通り

  64. 趣味と思ってないだけで毎日ショート動画欠かさずチェックしたり配信見たりパズルゲー周回してたりするんだろ
    趣味読書と変わんないよ
    本当の趣味なしは仕事に追われて食事の時だけスマホポチポチしてあとは風呂入って爆睡するようなのだよ

  65. 可哀そう…!!!
    女の人は趣味だらけなのに…!!!

  66. >>58
    それこそ楽器じゃね?
    ジジイが自然に集まってアンサンブル始めたら誰が見ても素敵やろ

  67. 趣味はパチスロと釣りとなんJ
    付き合いでゴルフやったりスキーしたりするけど狙い日以外は映画館行ったりしてる
    貯金は30で2000万
    酒もタバコもやるが迷惑にならないところでやってる
    身長160
    これで結婚できないのなんでや

  68. ソシャゲやアニメ飽きたから料理始めたけどクッソ楽しいわ
    そのせいで外食のパスタやスーパーの惣菜がボッタクリ価格ぐらいに高く感じるようになったけど

  69. お前らって毎夜深夜になるとTVの前で正座するルーチンチー牛だもんな

  70. >>38
    それはそうだよ。その楽しみ方はダメ

  71. >>64
    それただの暇つぶしだろ
    ゲームも交流したりしないならただの暇つぶし

  72. >>69
    もうテレビなんかみてんのジジイだけだろ

  73. >>71
    欠かさないほど楽しんでいれば暇つぶしとは違う
    読書家やドラマ好きに暇つぶしというやついるけどそれは価値観の違い

  74. >>56
    綺麗に積むと崩したくなくなる不思議

  75. >>68
    物価高とサービス料含んでるからまあそんなもんやろ
    食材調達の時間と調理時間、皿洗いも含まれんだから

  76. >>52
    酒タバコギャンブルやってないしパチスロもやらん

    休日は寝て寝て寝て寝て、最後はネットサーフィン

  77. 純文学雑誌を買うだけで文学青年になれます

    なぜなら純文学雑誌は恐ろしいほどに売れてないのである!wwwwwwwww

    つまり純文学雑誌を買うだけですごい珍しい人なんですwwwwwwwww

    文學界、文藝、すばる、群像、新潮が純文五大誌です
    他、トリッパーに最近だとGOATがあります

  78. >>60
    一度組んで名作キットだ!ったら思うとリピート購入してしまうよ

  79. 趣を味わう、だな
    お前らの血に流れている日本人の風流を思い出せ

  80. マジレスすると弱男叩きを真に受けてる弱女の裏で強女はいい感じの男を漁り放題っていうね

  81. ぶっちゃけ毎日ゲートボールやってるジジババの方がよっぽど幸せに生きてんだよな
    今のやつらなんてみんなスマホいじって虎の威を借る狐のようにマウントとったり勝手に傷ついてる
    終わりだよ

  82. ジャップ叩くのが趣味の在日です

  83. 趣味はVチューバーを見てます

  84. >>68
    総菜がぼったくりに思えるなら料理好きというのが嘘なのかよっぽどアホなのかどっちがだわ

  85. これ金掛けるほどハマってないってだけの話で
    ガチでアニメも映画ももスポーツも全く見ないってレベルの完全な無趣味は流石にこの世に存在せんだろw

  86. >>55
    お前もレスバしてるやん

  87. >>67
    タバコ吸ってて迷惑にならないなんてまずない
    本人が思ってるより臭い

  88. >>84
    それほど安く作れね〜ってなるよな

  89. ウマ娘です🔪😏

  90. >>81
    遊べる公園が完全に死滅した現代でゲートボールできる土地なんてほとんどないぞ

  91. >>84
    横だけどデパ地下の惣菜は見た目だけであんまり美味しくない
    和食はまだ値段なりのあるが

  92. >>1
    社会がオタクをさんざん叩いてきた結果がこれだよ

  93. >>67
    なんJ民って時点で貯金とか嘘ってバレてんだよ

  94. 今の子はキョロってる間にどんどん時間過ぎそう
    チェックしなきゃいけないコンテンツが多すぎる

  95. >>90
    いっぱいあるよ
    昨日テレビで見た
    単に住んでる場所がそういうとこなだけやろ

  96. 遊べない公園てなんだよ
    遊ばないだけだ

  97. >>91
    ああいうとこはそもそも安いどうのこうので買う場所じゃないだろ
    有名だからとか美味しいからって理由で行くだけや

  98. >>17
    お前死んでんね
    鉄オタの方が人生マシかな 今を生きている分
    波乱万丈でない人生って生きている意味あるんかね
    人生は他人に多少の迷惑かけた方が楽しいし 振り返った時に何もないとか

    否定はすんなよ お前らも叩きや下げ、祭り、炎上が好きな迷惑マンなんだし 自分の趣味で済ませれるならまずSNSはしないし

  99. >>97
    だから見目が良くても美味しくないと

  100. つかゲートボールってタダでやっとるイメージあるかもしれんけどちゃんと予約制の施設でたくさんの人でやる人も多いやろ

  101. 趣味なんて持たずに仕事と家庭を大事にしよう
    趣味持つのは子供が巣立ってからで良いじゃないか

  102. 探そうとしていろいろ手を付けてるけど飽き性なのが祟って長続きせんわ

  103. 仕事が趣味で家族を仕事で支えて
    引退後は趣味見つけてのんびり
    という昔ながらのライフスタイルが合ってるんだろうなほんとは

  104. >>99
    それは食べてみないと分からないし基本的に惣菜って冷めてるから美味い惣菜なんてなかなかない
    リベイクしないとならん

  105. >>67
    50代だろ。好かれる要素ないわ。

  106. >>90
    うちのとこは大きな川の河川敷でゲートボールやってんな
    車で橋を渡る時よく見かけるし

  107. >>103
    日本特有のもんだと思うけどなそれも

  108. >>48
    それでもできる趣味くらいあるけどね

  109. ここにいる奴らとかアニメ興味ないやつばっかりだしな

  110. >>99
    横だけどなんでスーパーの総菜はぼったくりとかいう見当はずれのこと言ったガイジのためにデパ地下の話したの?何考えてるのかよくわからんわ

  111. >>104
    なんで温かい惣菜を温めてないと思うのか

  112. 教養や手に食がないと高度な趣味は無理でミーハーになるだろ
    だから音楽でもギターから始める高校生が多い
    ピアノだったら幼児から始めないと厳しいもんな

    DIYも本職の土方以外のやつは見るに耐えられない
    電蝕も知らないから錆びてボロボロ

  113. 年代を問わず誰からも引かれない趣味がしたかったら料理がいいぞ

  114. >>23
    おめでとう

  115. >>102
    単体で続けるのは無理ゲーだろ
    好きな配信者とか憧れのレジェンドとか盛り上がってるコミュニティとか、
    心の中で追っかけるだけでもモチベ変わるぞ

  116. >>112
    趣味のピアノなんて大人になってからでも出来る
    趣味のハードル高杉

  117. 惣菜ボッタクリ呼ばわりでブチ切れてるやついるの草
    スーパーの惣菜コーナーで働いてるのかよ?w

  118. >>54
    コイツもやらハゲに感染してんのか

  119. >>101
    おれもそう思う
    仕事が忙しければ休みは身体を休めるのが第一
    家庭を持ってればなおさら趣味なんてやる余裕がない

    趣味は仕事を引退したらゆっくり楽しむぞ、でいいと思う

  120. >>112
    DIYを何だと思ってんだ。自己満足の世界なんだからプロと比べることじゃねぇよ。

  121. アウトドア趣味一つはあったほうがいい
    充実度がぜんぜん違う

  122. >>112
    なんで趣味で見栄張ってんだ
    目を覚ませ

  123. >>117
    負け犬が遠吠えあげてて草
    よっぽど悔しかった模様、でも具体的に何も言えない
    何か言ってもまた負けるだけだからwwwwwwwww

    結局料理が趣味も大嘘とかゴミ過ぎて引くわ

  124. >>123
    マジで何がそんな地雷だったんだ

  125. 家庭菜園は良いと思います

  126. >>101
    まぁ元々趣味の無い人間が子どもが自立したから趣味持つぞ!って趣味持てるなら良いけどね
    30で子ども生まれたとしたら成人する頃にはもう50だし、体力も落ちて仕事に疲れて趣味持つ気力もないなんてなってなけりゃいいが

  127. 料理っつっても難しいことやる必要はねえ
    おすすめは調味料だ
    昔と違って今はスーパーでも色んな美味い調味料がある
    それを毎日気分で組み合わせて仕上げるわけよ
    毎日がオリジナルブレンドってわけ

  128. 趣味ってのは気づいたらハマってるもんだから
    作ろうと思って作るもんじゃないよ。
    下手だからしないとか高いからしないとか時間がないからしないとか
    しない理由を探してるうちは趣味なんて持てないよ。
    子育てなんて普通にやってても子供は先に寝るんだから。

  129. スマホ奪われたお前らじゃん

  130. ゲームなんていくら時間あっても足りないくらいだけどな
    もちろん人前で趣味はゲームですなんて言わんけど

    無趣味でつまらん男と思われてるだろうが別に誰とも喋りたくないからほっとかれるくらいが丁度いい

  131. 恥ずかしくて言えない人が多そう

  132. 最近はカーシェア利用したドライブにハマってる

  133. 昔からプラモが趣味
    だから最近プラモ屋に出没するパニおじとか作る気のない転売ヤーはクッソ迷惑
    まぁガンプラ以外はまだまだ平和だからいいけどさ

  134. エロゲーが趣味
    休みの時は一日中やっている
    しかし人に言えるものではないから
    趣味を聞かれたら無いと言っている

  135. >>3
    チー牛は去勢しろよ

  136. 昔の数倍に物価上がってるから普通に無理

  137. 浅いと趣味とカウントしてはいけない風潮だから
    今はオタクにすらなれない

  138. 趣味が言ったら女に馬鹿されるから

  139. バイト先でアニメ見るのが趣味と言ったら
    ハブられたから無趣味で通している

  140. え? ごめん趣味がないとか理解が出来ない
    何のために生きてんの?
    定年後やることないとか言ってるジジイどもも一切共感できんわ
    仕事無くなったらやりたいことありすぎてむしろ定年後の方が今より忙しくなりそうだ

  141. 面倒くさいからアニメ視聴って言ってる。

  142. >>139
    平成の話ですか?

  143. >>142
    令和の話だよ

  144. 暇つぶしにそんな金や時間かけなくていいんじゃね

  145. ジャップランドの教育の成果だなwww

  146. クレー射撃が趣味なんだが
    誰もやっていなくて話が続かない

  147. ネットでおかず探すのが趣味
    人には言えない

  148. 趣味が無いのはどうでもいいが
    人が楽しんでいるのを邪魔する人間にだけはなって欲しくないね

  149. 息を吸って水を飲むのが趣味です
    ミネラルウォーター派です

  150. >>1
    ヤフコメに人生の全てをかけてるヤフコメおじさん

  151. 優秀gif集作ってるやつなんかはかなり人類に貢献してるのに人に言えない趣味だよな

  152. >>148
    俺にとって友人という者は自分に趣味にケチ付けてくる人間に過ぎないから
    要らないと思ってる

  153. 若い頃はつまらなくて大嫌いだったジョギング、歳取ってダイエットのために仕方なく始めたら意外にハマった、若い頃より圧倒的に遅いのにずっと気楽に走ってられる

  154. 人に言えなくてもいいんじゃないか
    前世は配信者でした それもまた一興

  155. Z世代→結婚しません、働きません、趣味は消費だけで飽きてます

    こいつらなんのために生きてんの?

  156. うつ病だよ

  157. 金は関係ないやろ
    趣味なんてギターでも釣りでもいいわけで1万の安物だっていい

    お金と結びつける考えってのがおかしいわ

  158. >>101
    恋愛して結婚して子供を作って家庭を作る事は大切だと気付かされる
    趣味はその延長線や子供の成長の後で構わない

  159. 競馬とゲームとプラモデルとアニメが好き
    明日の菊花賞は勝てると良いな、なお先週の秋華賞は枠連で当たった

  160. >>135
    チー牛とチー女のマッチングアプリを政府で作れよ
    お見合いシステム復活させろ

  161. >>101
    伴侶と子供をもつのは本当に大切
    生きる上で必要な義務だよ

  162. チー牛「結婚は人生の墓場!女と付き合う男はバカ!性欲に脳を支配されてる!」

    チー牛 スマホの女見ながらティッシュに向けてドピュッ
    イケメン 現実の女に向けてドピュッ

    これだからね。チー牛の趣味ってアニメ漫画ゲームを消費するだけで生産するわけでもないし、そりゃ飽きて人生に絶望するよ

  163. おまえら婚活しろ
    油断していると狂うぞ

  164. 現代人は趣味がどうたらに拘り過ぎなんだよ
    その趣味も他人に自慢できる事じゃないとノーカンだし自由な様で窮屈で仕方ない

  165. >>162
    >結婚は人生の墓場!女と付き合う男はバカ!性欲に脳を支配されてる!
    この考えがすでにアホに洗脳されてる
    逆張り過ぎて惨め

  166. 独身はおかしくなるぞ
    今のうちに婚活しておけ

  167. 英会話やれば?
    やれるもんならw

  168. 競馬のラジオ聞きながら弾くアコギの曲って何?

    うまぴょい伝説?w

  169. アニメかゲームだけど人に言わないだけの良識があるだけだよ

  170. >>166
    結婚を勧める根拠が「おかしくなる」しかないからな
    狂信者は自覚できないものだが、
    布教してる本人も自分がおかしいとは全く思ってないんだろうな
    完全に宗教だよ

  171. ツマラナイ言うのは他人評価でしかないし
    自由を得てるんだから、これからいつでも何にでもなれるんよ

  172. スマホの普及でプライベートをSNSとかに使うようになったからじゃね?
    一人で何かをやっているより好きな人と繋がっている方が充実感を感じるものだよ
    多くの人間はな・・
    おまいらはガイジだから別格として

  173. >>172
    何か価値観のズレた陰キャが語ってて草

  174. つまんねえヤツが答えた記事を、
    つまんねえヤツが反応して、
    つまんねえヤツがまとめサイトに載せる

    地獄かよ

  175. 独身だとおかしくなる……とか笑う
    ホント現実に生きてない社会不適合者共だらけ
    家族や身内といてもイカれた真似する連中なんて世の中に掃いて捨てるほどいるじゃねーか
    ネットで知ったかぶって語るしか能の無い連中の見本だな?お前等はw

  176. 貧すれば鈍する
    金がないと金がなくても楽しめるなんて発想出来なくなる

  177. 趣味が無くても倅弄りだけしてれば取り敢えずは幸せだろ?

  178. 自分はホロ豚です、とは言えないもんなw
    所詮口には出せない趣味

  179. チー牛って女に興味ないとか言いながら毎日シコってるからね
    モテる男ほど逆にシコってない
    どっちが女に人生支配されてんだっつーの

  180. ヒボーチューショーは娯楽だし
    キノコいじりでもしてろ

  181. ギターでもしてれば?
    ハードオフ行ったら安く売ってるよ

  182. キモいウザイヤバイ世代は無趣味が多い

  183. >>179
    毎日シコりたくなるような本当にいい女に出会ったことがないモテ男かわいそう

  184. 趣味すらない(正確には人にいえる趣味がない!やらおん()ソシャゲ()エロ下やエロ漫画で床オナ()害児WWWWWWW)ゴミみたいなやつって人間としてクッソつまらないゴミみたいなチズギュドだから女1匹捕まえられない精神異常者なんだよな?
    なぁそこのてめえだよ?オイぃいいいいいい!!

  185. 趣味はオナニー、アニメゲーム、ボカロDTM、勉強、筋トレ、バイオリン、料理の医学生です。
    最近はパンチェッタ作ったり、寝取られASMRにハマってます。

    友達はいません

  186. >>179
    でゅえっ!!オナりすぎて速攻ハゲ頭になって余計キモくなって障害誰にも愛されず童貞のまま孤独死してくんだよなてめえらって?

  187. でも趣味を言うと文句を言うんでしょ?

  188. 無いって事は無いだろ
    単に自覚してないだけだと思う

  189. オナ猿は精神病
    昔はインターネットポルノなんてなかった。
    当然シコるのもこんな高刺激じゃなかった。

  190. >>186
    💩マッコイいて草

  191. 趣味が有っても
    有ると答えると面倒臭いから無しで良いか~て奴等が居るだろ?(微

  192. このスレ画ってキモゆるキャンヲタが自分を正当化するためだけに他の趣味系アニメを巻き込もうとしてるだけのなのキモくて笑えるよなw
    キャンプ用品だけ多くて他は適当すぎなのw

  193. >>2
    オチは、誰かに言えないから趣味がないというしか無いことかもね。
    だいたい、趣味がないとかどんなに言っても無趣味な人間なんていないだろうけどね。
    ま、言わなくていいし、世間に迷惑さえかけなければどんな趣味でもいいとは思うけどね。

  194. 趣味も大事かもだけど
    正直、仕事が忙しくて趣味を削っていったら
    何も残ってない状態になって
    新しい事をしたり探したりしたいけど
    その気力が年取るとなくなってるんだわ……

  195. 知ってる
    趣味が有っても、嫁が二束三文で売ったり・捨てたりするんだろ?

  196. ゲームコミュの不倫率は異常だったな…
    結局、趣味の浅い深いよりも、コミュニティに入るかどうかの方が生活に変化は起きるよ。
    良いか悪いかは置いといて

  197. 可能なら消費型の趣味じゃなく生産型の趣味を持ちたいね
    ワンチャン副業に出来る

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。