『カウボーイビバップ』渡辺信一郎監督の新作TVアニメ『ラザロ』、オーラが凄すぎる!! キャストに宮野、内田真礼、内田雄馬、石見舞菜香! 制作はMAPPA
https://dengekionline.com/article/202410/21623
ニューヨーク・コミコン2024のパネルディスカッションにて、オリジナルアニメ『LAZARUS ラザロ』の最新のビジュアルと映像が公開されました。
主人公・アクセルが縦横無尽に街を飛び回る様子が描かれたビジュアル、さらに、尋常ではない身体能力で、まるでパルクールのように軽々と街中を駆け抜けるアクセルのアクション満載の本編シーンが一部公開となりました。
イントロダクション
西暦2052年。
世界はかつてない平和な時代を迎え、脳神経学博士スキナーの開発した鎮痛剤「ハプナ」が大きく貢献していた。
副作用がない「奇跡の薬」として世界中に広まり、人類を苦痛から解放したハプナ。しかし、その開発者であるスキナーは突如姿を消し、その行方は誰も知らなかった。
――3年後、彼は世界を破滅に導く悪魔として再び現れる。ハプナは服用者を3年後に発症させ死に至らしめる薬で、仕掛けられた罠だった。
「あと30日。それまでに私の居場所を見つけだせば、人類は生き延びられる。」
スキナーが持つたったひとつのワクチンを使用するしか、助かる道はない。そして、これが欲しければ私を見つけ出せと言う。
スキナーの陰謀に対抗すべく、世界中から集められた5人のエージェントチーム「ラザロ」。彼らは、人類を救うことができるのか? そしてスキナーの真の目的とは――?
スタッフ
原作・監督:渡辺信一郎
アクション監修:チャド・スタエルスキ(87Eleven Action Design)
キャラクターデザイン:林明美
コンセプトデザイン:ブリュネ・スタニスラス
美術監督:杉浦美穂
色彩設計:田辺香奈
画面設計:坂本拓馬
撮影監督:佐藤光洋
音楽:Kamasi Washington/Bonobo/Floating Points
音響効果:Lauren Stephens(Formosa Group)
アニメーションプロデューサー:松永理人
制作:MAPPA
企画プロデュース:SOLA ENTERTAINMENT
スパイクやん
120%
MAPPAも四軍だと忘却バッテリーみたいなクソひりだすからな
なんか話が分かりにくかったんよな
そんな難しいストーリーもないぞ
ドラえもんやパーマン見とけな
ダンディは気のいいあんちゃんだし
ビバップは作画アニメで実際は単独エピソード自体は面白くないんだよな
今見るとスカした台詞回しが絶妙に滑って寒い
厨二にはウケるだろうけど、ハードボイルドと言えない雰囲気アニメ
スペダンは豚向けのかわいい女の子がでないしなぁ
昔から名前はよく出るから面白いのかと思ったらあんま面白くないんだけど
当時としては絵も動きも頑張ってるとは思うけどなんか面白くない
まだ3話くらいしか見てないけど切ろうか迷ってる
面白そう
今から見てもなあ
今からハンタ読んでもそこまで没入できないだろう
今見ると絶対ガッカリしそうで見る気がしない
作画は今見てもいいよ
つか飛んだり跳ねたりするの延々見せられても微塵もワクワクしねえわ
少佐が飛んで着地して足元ベコってなっただけであんなにワクワク出来たのに
ボーナス要素としては面白くないよな
アニメなら飛んでるミサイルの上走るくらいやれ
もっと作画良かったけど
てかどうにも古臭い感じがあるな
(´・ω・`)制作MAPPAかよ・・・・お前どんだけ仕事抱えてんだ・・・
(´・ω・`)PVみたけど、凄い質アニメになりそう
-
-
ピバップ感がすごいけどやっぱ音楽は菅野じゃないとな
-
スペースダンディは面白かったな
-
オーラ(笑)
久しぶりに見たな -
ボザロのきくりさんに金払って小便顔にかけてもらう!!
-
MAPPAかぁ...
-
>>2
菅野の100倍くらいすごい人たちだぞ -
ヤフコメおじさん逃げんなよ
-
宮野だけ名字だけで草
-
黒人がいる
-
動きがフワフワしすぎやろ
-
えっ!あっ、はい・・・
-
>>10
ビバップの頃から黒人もラテン系も中東系も全部出す作風だからね -
山寺さんや林原さん、大塚明夫さんいるけど声優のギャラ高そう
-
忘却バッテリーの2期当分なさそう
-
もう覇権じゃんこんなの
海外人気もでそうやし
すげえな -
富豪刑事もこんな感じだったな…
-
パルクールってリアルでやるからスゲエんじゃねえの?
アニメでやってもなぁ… -
スペースダンディはデザインがポップすぎて微妙やったけどこっちはビバップみたいでかっこいいな
-
>>18
スパイダーマンだってパルクールみたいなもんやん -
九龍ジェネリックを山寺さんと林原さんでやって欲しかったなあ
-
いやちょっと楽しみやぞ
ボンズとかでやって欲しかったが
この監督に求めてるのはこういうのだし -
妙になんか狙ってる奴って大体滑るかたまに当たるかのどっちかだよな
-
>>18
まあビバップがそんな感じだったけどこれは映像しょぼいな -
>>22
それよな
ハードボイルドなのがみたいねん -
>>24
ビバップはパルクールってよりジャッキーじゃね? -
今ビバップの再放送やってるのはこれやるからか
-
ここの住人は絶対嫌いなタイプのアニメだわ
俺は好きだけど -
-
スパイクに対してアクセルって名前なんか?
-
原作・監督:渡辺信一郎
『スペース☆ダンディ』(2014年) 総監督、1・9話脚本、OP絵コンテ/演出
『残響のテロル』(2014年) 原案、監督、1話絵コンテ、11話絵コンテ・演出
『キャロル&チューズデイ』(2019年) 総監督
ビバップだけの一発屋 -
ビバップほんま凄いからな
意味もなくだしてた爺さんたちにもちゃんとネタがあったりよく作り込まれてる -
>――3年後、彼は世界を破滅に導く悪魔として再び現れる。ハプナは服用者を3年後に発症させ死に至らしめる薬で、仕掛けられた罠だった。
>「あと30日。それまでに私の居場所を見つけだせば、人類は生き延びられる。」
いかにもコロナ禍で暇をもてあましていた老害が思いつきそうな薄っぺらい設定 -
渡辺信一郎はナベシンではないぞ
ナベシンはワタナベシンイチで別人なわけで -
この座組で菅野よう子が音楽担当じゃないのか
-
>>31
ビバップは全盛期サンライズやし、今回はmappaやしいけるやろ -
なんかここで前に意味不明にもカウボーイビバップ?がどうだほざいて奴いたけどこの情報を前から知ってたからほざいててってこと?
それとセックスフンドいるけどまさかまさかとは()ヒロイン?役じゃねえだろうな?
こんなバスローブがメインとか耳にバスローブおっさん精子掛かって腐るから0.000000000秒も見ねえわ!!WWWWWW -
東京24区やんけ
チェンソーとかほっぽってまでやる作品か -
tesuto
-
主人公が今時らしくアイドルっぽい顔つきなのが抵抗あるが
実際に見てみないと後は分からん -
ちなみにMappaは抱え込みすぎというがラザロは全13話完パケ済みだぞ
-
真っ裸なのに仕事抱えすぎだろ…
-
ナベシンって、もう枯れてるだろ
今更、昔の名前で出ています。が通用するか疑問 -
この作品のスタジオは今期9本やってるスタジオよりかはマシ。
今期1クールに9本作ってるスタジオがあるくらいだし… -
TVじゃなくて配信やん
-
MAPPAは早くゾンサガの映画作ってくれよ!どんだけ待たせんねん!
-
スペース☆ダンディは放送後から結構経ってから一挙配信あったから見てみたら意外に面白かった
-
>>41
そういえば今日のNYCC2024での発表だったか -
物語後半のパンデミックが始まってからが本番かなあ
-
>>41
勝ったな -
めちゃくちゃつまらなさそう
-
たかが鎮痛剤が3年で全人類に摂取されるとか世界に何があったんだよ
そっちの方が怖いしヤバいと思う -
>>46
サイゲに頼め -
質アニメ系結構見てるけど当たりが少なすぎるんだよなぁ
-
渡辺信一郎氏は実写映画風味の質アニメ監督だから、昔から萌え系ファンには批判される人なんだよね
1998年『カウボーイビバップ』
COWBOY BEBOP 天国の扉(2001年)
2004年『サムライ・チャンプルー』
ハリウッドの製作者からも作品を評価されており、『マトリックス』や『ブレードランナー』といったSF映画に関するショートアニメの制作を依頼されている。 -
オシャレ糞アニメになりそう
-
>>44
JCは💩 -
>>36
話がクソすぎて爆死重ねてんだから制作会社なんて関係ないわ -
うーん、SF ビークルないんだな今回
-
>>41
らんま完パケしてるし調子いいな -
また内田姉弟セット売りで草
需要ないし爆死するのに -
>>55
逆だよ
シナリオが陳腐でただの洋画のパクリでしかないのに
それをしらないイキリチンカス知恵遅れが持ち上げてるだけの低能だよ
そうでなければ爆死ゴミを作り続けてない
ちゃんと売れるものを作ってるよ
それが一流のエンターテイナー
アニメは金をもうけるためにつくるんだから -
>>55
エドとかもいるしちゃんとアニメ的演出もしてるよ -
カウボーイビバップはオムニバスとメインストーリーが交互に放送されるけど、互いの話に干渉しないのでそれがかえってちぐはぐに感じた。
例えるならばドラえもんに映画を同TV放送の枠に無理矢理いれたような感じ -
>>62
チンカスは文字打つなよクセェから -
-
バスローブ着てそうな声優おって草
弟は姉のバスローブ姿を見て何を思ったんやろな -
バナナフィッシュのパクり?
-
なんか昔凄かった人の作品が
売れないと悲しくなるな・・・ -
>>67
明らかな臭わせ画像連発してその言い訳に使われてたのに一度も否定しなかった時点で共犯でしょ?
どっちもホビットのずん胴で声優内でも馬鹿にされてるゴミどもだよ -
チェンソーマンはもういいよ
呪術と忘却バッテリーととんスキと地獄楽の続きを早くしろ -
どれだけバスローブで入り込んで経験つんでも一向に実力も個性もつかない素人モブ声セット
一体どこにこいつらの需要あると思ってるのかマジで尋問したい?
作品と客貶めてまでそんなブスにバスローブして何がしたいのてめえ? -
海外受け狙いやなwwwwwwwwwwwww
まあ日本の今の豚に向けてアニメ作る価値はないので正しいなw
どうせネトフリに売れば良いだけだしなwwwwwwwwwwww -
ビバップのTVシリーズは良かったけど、天国の扉は正直微妙だったしなぁ
-
五条の勝ちだw
-
コケ臭しかしない
-
>>71
そん中ではチェンソーマンが1番人気だから優先される -
>>64
干渉しまくってるだろw
フェイやスパイクの過去の伏線が散りばめられてるし、仲間との絆を深めながらもそれでもジュリアを忘れられないんやし
単にお前が1話完結型のアニメを見慣れてないだけだろ -
サイコパスみたいに1期は神で2期以降駄作になりそう
-
パルクール題材にして大コケしたのは最近だとバブルだっけか
あのゴミ作ったのはWITだけど -
うーん意識だけ高そうなルパンの模倣品になりそうだ
-
>>73
ロック系ハードボイルドのデビルメイクライ楽しみ😁
DMC を中二病というのはなんか違う気がする
強烈な個性と反抗精神だからロック系ハードボイルドが的確だと思う -
カウボーイビパップのリメイクかと思ったら違ったわ
アニメ監督の精一杯のオサレ作品なんて噴飯ものにしかならんのにな -
動きがあんまりいいとも思わなかった
-
ジブリのキャラが屋根を走ってジャンプするのはすごくワクワクするのに他のアニメだとあんまり心が動かないな
誰か技術的に解説できる人いる?
パヤオが天才ってだけなのか -
外人に媚び媚びで草
-
ビバップはストーリーをどうこういうアニメじゃないだろ
当時の頭が硬い上司みたいな奴ら増えたんだな -
>>87
1話1話を楽しむアニメやしな
キノの旅みたいな -
西暦もっと後の設定にすればいいのに
30年後にこんなんなってるわけない -
いっけー
-
なんかアクションの見せ方も20年以上も前のビバップの方が良く見えるわ
当時のサンライズスタッフが有能だったのか、今のMAPPAスタッフが無能なのか -
それなりの演出のアニメだとキャラが走るシーンって物語が大きく動いたりキャラの心情が表現されてるからインパクトあるんだよね
パルクールアニメだと逆に走るシーンが安売りされて印象に残らないわ -
うおおおおお
-
>>91
AI利用の限界 -
走ってるの俯瞰で見てるとこ変すぎるな
-
サイバーパンクとかも放送前はこんな感じで不評ばかりだったんだろうな
-
もうこの時点で見ないの確定したよ
俺に観ようって思わせるなろうはやっぱすげぇわ?
昨日のアリスも糞すぎて数分見てたら言動が意味不明すぎだったから切ったし目超えてるこの俺がな? -
>>96
サイバーパンクは日本のお家芸である感情表現の豊かなキャラがいたからな
今回のアニメのキャラ一覧を見る限りお澄まししたキャラばかりだしだめだわ
売れるアニメは作画がやばくても表情だけは魅力的なもの -
ごちゃごちゃうるせぇな。だからアニメは衰退したんだよ。
-
JKを走らせてパンチラパルクールアニメにしろ
-
>>98
宮野だから三枚目キャラと思ってたけど -
なんかパルクールの見せ方にメリハリなくて全然面白そうに見えんわ
ボンズにやらせりゃもうちょいマシなモンできたかもしれんが、MAPPAじゃこんなもんだろうな -
美少女が主人公のパルクールでエロアングルたっぷりなら大ヒットする
-
-
-
-
>>103
フェミになんか言われて終わり -
-
3年後に毒性が発症するお薬のアニメなのか
反ワク陰謀論者が歓喜?
コロナ初期から3年後だか5年後だかに一斉に死ぬって反ワクが言ってたよな -
GTAの1時間耐久逃走みたい
-
>>85
金かかってるからじゃね -
この人のアニメ結構好きだからもっと作ってほしかったわ
商業的にはカウボーイビバップ以外はコケてんのかね -
いいからカウボーイ・ビバップ作れよ
-
なんで絵がパヤオルパンぽいんだ?
-
今さらこういうの受けるか?
-
世界の危機にたった5人で対応するの?5万人で行け
-
>>116
それはもう国対国やん -
いいスタッフ集めてもこんなもんか
パヤオが死ぬとあのルパン走りは一生再現できないのかもね -
>>77
一番オワコン人気が高い
チェンソーマンの初動売上推移 ※()は集計日数
13巻 285,118(5)
14巻 260,183(6)
15巻 148,931(3)
16巻 181,051(7)
17巻 140,000(4)
18巻 71,197(3) -
内田姉弟はいつまで姉弟営業をやるつもりだよ
片方は既婚者なのに -
チェンソーマンのアニメみたいに引きの画面が多いな
-
渡辺信一郎をナベシンと呼ぶのは抵抗ある
-
作画はすさまじい
が、最初の15〜30秒でこのアニメはどういう作品かを提示できないと
客は食いつかない
ジャンプの新連載と同じだよ
そういう制作視点がアニメクリエイター達には欠けてる -
スペース☆ダンディももう10年前か・・・まぁ枯れてるだろうががんばれや
-
>>1
お、パルクール物か? -
この白髪の老人がスパイクだったらカウボーイビパップⅡになりそうだな
-
坂道のアポロンの事も時々でいいから思い出してください
-
石見なら見るわw
-
>>122
アニメ監督のナベシンと言えば渡邊慎一監督だよな
聞きかじりの知ったか野郎が勝手に呼ぼうとしてるだけだろ、いわゆる造語症だな -
実写ドラマ出た頃にビバップ久しぶりに見たらクソつまんなくてビックリしたわ
思ってた以上に雰囲気だけだった -
ナベシンが作ったアニメを面白いって思った事ないんだよなあ
作画はすげえ、でもストーリーは陳腐、安っぽい話なのに異様にベタベタしてる
一番良かったのは原作に忠実な坂道のアポロン -
>>131
ナベシンとかワタナベシンイチみたいに呼ぶなよ、失礼だろ -
ナベシンはハズレの方が多いから期待してない
-
>>132
アンチを相手にするなよ、脳みそないんだから -
>>43
ナベシンと渡辺信一郎は別人だぞ -
ナベシンの方、絵コンテの仕事は続いてるみたいだけど監督はもうしないのかな
練馬大根ブラザーズは面白かったよ -
音楽すげえな
KamasiはFly loつながりだろうけど、Floating pointって -
>>136
大和屋脚本と組み合わせれば最強なのにな -
MAPPAのスタッフどんだけ仕事かかえてるんだよ
-
ナベシンは何やってんの?
-
えーと頑張って作ったね
で、何か面白そうな要素あった? -
ビバップとサムライチャンプルだけの監督だよなこの人
-
面白そう
-
スペースダンディも良かった
-
マクロスプラスでエイフェックスツインのロゴを写したときからずっと音楽趣味で取り沙汰されてる人
-
ラザロってFGOに出てくるマルタの弟だろ?
-
んーーーーキャラデザに色気がねーな!!!アクションはいいけど、コマ割りもいまいちだな。これナベシンはコンテ切ってないのか?画面の演出いまいちだぞ。作画も微妙によくねーな。
-
主人公は闇バイターか?どうせまっとうな職業ではないのだろうな
-
>>65
論理的に反論できないゴミガイジw
だからゴミをゴミだと理解できないんだよw -
無駄に身体がぐんにゃり歪んで蹴ったり跳んだりって動きが
そのまんま『ビバップ』だなあ
いつの時代のアクションセンスだよ
古臭いわ~
アップデートできない老害ってマジ害悪だよ -
いまだにカウボーイビバップしか代表作が上げられないのもどうかと思う
-
なんか色味の00感すげえな
-
あんまり凄そうに感じない
重量を感じないせいかな -
>>85
ジブリのは人間ぽい動きではあるが2次元のハッタリが効いてる
ラザロはモーションキャプチャーみたいな人間の域を出ない動きだからつまらないんだろう -
しかしこのジブリ系イケメンみたいな顔なんなの?
-
おじさんにもな、昔アクセルみたいなキャラに「カッケえーー!!」って言って興奮してた頃もあったんだよ
今はもう遠い昔のことだけどね… -
なんか全てが古いなあ・・・
-
アクション監督がジョンウィックやね
-
MAPPAの続編放送してない率は異常
-
バブル感あるな
-
ナベシンの評価の半分は脚本の信本敬子の力なんだよなぁ
パルクールは流行りだけどアクションがどこかで見た動きなんで意外性がない
いっそ身体能力ではなくガンアクションで切り抜けた方が今は受けるやろ -
ナベシンにしては作画普通だなと思ったらMAPPAか
-
ギャグアニメ?
-
>>31
サムライチャンプルーという名作を忘れてしまっては困るな -
渡辺信一郎作品をあんまり面白いと思った事ない
坂道のアポロンが良かったぐらいかな
ニワカにナベシンって言われてるけどナベシン作品の方が面白いから
本物のナベシンに失礼だと思う -
林原めぐみと山寺宏一はまた出るのか
-
マクロスプラスも渡辺信一郎やろが
-
>>1
内田枕兄妹またかよ
見ない 切る -
意識高い系アニメの枠にとどまりそう
-
>>154
それだわ
トムとジェリーの追いかけっこのようなハッタリのある演出のほうが好みかな -
カウボーイビバップが海外で人気爆発したから勘違いしてる
ちょい前に海外意識して作った音楽のアニメがめちゃくちゃつまらなかった
多分今回もつまらん -
ぶっちゃけ面白いかどうかよ。
-
キャロル&チューズデーの滑り具合がいまだにトラウマ
キャラが音楽作りを楽しめばいいのに、政治とか移民とかどうでもいいよ
辺はシリアスだと重苦しく成る癖があるわ -
狙いに行って話題にはなるがコケるやつっぽい
-
スペース⭐︎ダンディの渡辺信一郎監督の新作・・・
-
オタク向けやないから早々にコケると思う
-
これがオタク向けだと分からない意識高い気取りの知恵遅れってお金もってないもんな……
生まれてから死ぬまで底辺の負け犬だから…… -
>>164
ああ忘れてたわ
チャンバラ大好き監督の萌えアニメに負けたゴミな
2,613 十兵衛ちゃん2 ~シベリア柳生の逆襲~
2,218 サムライチャンプルー -
(ラザロと言うとスターソルジャーの中ボスを思い出すのはワイだけか…)
-
おれぞあだw
-
>>37
きめえ
死ね -
バナナフィッシュやったMAPPAがやるにはバナナフィッシュすぎる
-
ラザロといわれると真っ先にラザロ徴候が思い浮かぶけど関係あるかな
-
>>173
音楽を楽しむアニメに名作傑作はあるが
音楽で優劣競うアニメに当たりなしなんだよな
ぼっち2期が出来ないのもそれが理由だと思う -
>>173
序盤で主人公たちのやらかしたクズ行為が処理されないまま話が進んだ時点で
だいぶ怪しかったけど
唐突なストーカー被害とかもどうでもよかったし
ライバルっぽかったコンビも結局たいした意味はなかったし
ほんといろいろ詰め込んだわりに全部薄っぺらかったよな -
チェンソーはゴミだったけど忘却バッテリーは神だっただろ
-
登場人物のくちびるがテカってないだけでまだマシなMAPPAだとわかる
-
>>186
アニメはよくできてたね
原作がゴミだから爆死したけど
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
なにも成長していない