10.18(Fri)
【悲報】葬送のフリーレン、原作が衝撃展開なのに誰も語らない😭
10.18(Fri)
【#学マス】学園アイドルマスター、天井ポイントのリセット発表で大荒れwwww流石バンナムだぜwww
10.18(Fri)
【悲報】VTuber、夜職 or 風俗嬢のお姉さんだった……もはや隠さないようになる
10.18(Fri)
【悲報】国民的アニメの主人公、関西人をバカにしまくるwww もうこれ作者が関西人アンチだろ
10.18(Fri)
「元ジブリスタッフ」が作った映画、10割爆死wwwww
10.18(Fri)
反AI人気漫画家さん、Xから退場宣言「私はここから出て行く!パフォーマンスではない!ただの本気だ!」
10.18(Fri)
声優・中村悠一さん、なんとスーパーファミコンのソフトをコンプリートしてしまう
10.18(Fri)
闇バイトの指示役、新たに「サスケ」「ルキア」「夏目漱石」「Drヒルルク」が現れる
10.18(Fri)
【朗報】モンハンワイルズ公式「Vtuberや配信者と一緒に盛り上がろう!」←知らん奴ばかりで草
10.18(Fri)
女性声優「焼肉きんぐで食べ放題頼んだら、注文したご飯は50分後、黒烏龍茶は来ず。店員呼んでも来ず。二度と行きません!」😠
10.18(Fri)
チー牛「女のせいでチー牛というコンテンツが一気に廃れた」→6万いいね👍
10.18(Fri)
【朗報】人気ホロVtuberのゲームがまた発売決定wwwwまたスイッチ独占か?
10.18(Fri)
【悲報】元女性号泣「男性の自〇が多い理由わかった。孤独すぎるからだわ・・・」
10.18(Fri)
弱男ご用達四天王声優「石見、羊宮、市ノ瀬」もう1人が決まらない件
10.18(Fri)
【衆院選】非実在児童ポルノ(要はアニメや漫画)を法規制すべきかのアンケート、立憲共産が規制派だらけで大炎上🔥
10.18(Fri)
【悲報】日本のオタクの大半、ナディアを黒人だと思っていたことが判明してしまう
10.18(Fri)
【悲報】サッカー選手「移動中にアニメ観てますw面白いわ」→外国人「いい歳した成人男性がアニメ観てるってヤバくないか?」7万いいね
10.18(Fri)
『#ダンダダン』3話・・・BBA役の水樹奈々が想像よりずっと良かったな、こんな演技が出来るとは! でもなぜこんな若いのかは未だに謎
10.18(Fri)
『#アオのハコ』3話・・・落として上げてアピールしてあげる いい先輩!! 芸能人にモテる男は格が違った
10.17(Thu)
【悲報】弱者男性、物価高でついに食の喜びさえ消えていく….
10.17(Thu)
美少女4人とハーレム生活送ってた男、捕まるも見た目がやばいwwwお前らの想像の4倍やばい
10.17(Thu)
【悲報】アイマス好きVtuberさん、推しの声優にリプをもらい嬉しさのあまり緊急配信 → 声豚が嫉妬でコメ欄を荒らしまくるww
10.17(Thu)
ウマ娘運営「女人気のためにボーイッシュやイケメン系のキャラ出しまくるぞ!!」⇒結果wwww
10.17(Thu)
闇バイト強盗にビビりまくってる「こどおじ」が用意し始めた武器がやばすぎるvwvww
10.17(Thu)
制作会社・動画工房さん、女向けアニメ2作品制作へ・・・

闇バイトの指示役、新たに「サスケ」「ルキア」「夏目漱石」「Drヒルルク」が現れる

f0205396_20463693_20241018140856b13.jpg
1:  2024/10/18(金) 12:19:48.929
スクリーンショット 2024-10-18 135805

関東で相次ぐ「闇バイト」を実行役とした強盗事件で、新事実です。指示役は秘匿性の高い通信アプリを使い、「SASUKE」や「ルキア」など、30以上のアカウント名を使い、実行役に指示していたことが新たに分かりました。

今年8月から関東で相次いでいる強盗事件では、指示役と実行役の連絡に秘匿性の高い通信アプリ「シグナル」が使われています。

今年9月末に東京・練馬区で起きた強盗傷害事件では「SASUKE」「ルキア」「木下くん」「夏目漱石」など、9つのアカウント名から指示が出されていたことが捜査関係者への取材で新たにわかりました。

また、▼千葉県八千代市の事件など4件では「赤西」、▼さいたま市の事件など4件では「小山ゆたか」、▼鎌倉市の事件など3件では「Drヒルルク」を名乗るアカウントから指示が出されていました。

合わせて30以上のアカウント名が使われていますが、警視庁などは指示役が同一の可能性があるとみていて、警視庁など1都3県できょう午後、合同捜査本部を立ち上げる方針です。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ffb05cc7a88674d8cb54a411654be4a3e0bc36ab

3:  2024/10/18(金) 12:20:29.134
キルア?
5:  2024/10/18(金) 12:20:43.858
少年ジャンプのロゴって海賊だよな
7:  2024/10/18(金) 12:20:59.200
サスケェ…嘘だと言ってくれってばよ
8:  2024/10/18(金) 12:21:10.940
ヒルルクもおるやん
ヒルルクでスレ立てたほうが伸びたぞ
11:  2024/10/18(金) 12:21:55.002
レボリューション
13:  2024/10/18(金) 12:22:42.498
知性を感じない名前やな榎本武揚にしろよ
17:  2024/10/18(金) 12:23:46.892
石川啄木とか太宰治はおらんのか
21:  2024/10/18(金) 12:24:12.146
これもう文豪ストレイドッグスやろ
25:  2024/10/18(金) 12:24:51.200
やはりうちはは悪に憑かれた一族よ
30:  2024/10/18(金) 12:25:38.401
ケンシロウとかラオウとか前田慶次とかおらんのよな
32:  2024/10/18(金) 12:26:02.959
やっぱうちは一族ってクソだわ
33:  2024/10/18(金) 12:26:18.842
漱石はなんなんや
お腹イタイイタイなのか?
38:  2024/10/18(金) 12:26:46.683
一族…一族…愚かな一族
42:  2024/10/18(金) 12:26:54.855
シンジもおらんし闇バイトのリーダー格はパチカスおらんのかな
47:  2024/10/18(金) 12:27:03.554
お嬢さんでも寝取られたか?
52:  2024/10/18(金) 12:27:36.651
織田信長、明智光秀、徳川家康もいる模様 

栃木県芳賀郡の高齢者宅では9月11日、住居侵入未遂事件が発生。実行役が逮捕されており、秘匿性の高い通信アプリで「織田信長」「明智光秀」「徳川家康」といったアカウントから指示を受けていたことがわかったという。

 「織田信長」のアカウントからは、前日の同10日深夜~翌11日未明に東京都練馬区の駐車場で40歳代男性が車内に監禁された事件でも実行役に指示が出ていた。

 一連の強盗事件では数十人の実行役らが逮捕されたが、互いに面識がなく「闇バイト」に応募して強盗に加担しているとみられる。

 横浜市青葉区では16日、住宅内で高齢の住人男性が殺害され、現金約20万円が奪われる強盗殺人事件が発生。千葉県市川市では17日、住宅から女性が連れ去られる事件も起きた。

 首都圏の4都県警は18日午後、合同捜査本部を設置し、捜査態勢を強化する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/80c4396629f4523d89d0fb2cc7c2700995e1d4d5

54:  2024/10/18(金) 12:28:08.744

no title

74:  2024/10/18(金) 12:30:08.780
>>54
オールスター感しゅごい
72:  2024/10/18(金) 12:30:04.011
>>54
丸井ヤング館おらんのか
66:  2024/10/18(金) 12:29:19.096
>>54
光秀に従うのはちょっと…
55:  2024/10/18(金) 12:28:10.730
ルキア
サスケ
Dr.ヒルルク

あ(察し)

56:  2024/10/18(金) 12:28:13.755
殺人してるし死神代行やん
61:  2024/10/18(金) 12:28:39.300
うちは一族さぁ…
71:  2024/10/18(金) 12:29:41.437
あったけぇ

no title

77:  2024/10/18(金) 12:30:25.621
実行役は境界知能
ジャンプキャラの名前で実行役を勧誘

あっ…

96:  2024/10/18(金) 12:31:46.659
ソシャゲでもワンピアイコンは地雷よな
114:  2024/10/18(金) 12:33:34.941
正直ワンピで統一してたルフィ一味のほうが面白い
119:  2024/10/18(金) 12:34:01.036
どう考えてもリスクとリターンが合ってないように思えるんやけど
強盗ってそんな儲かるんか?
176:  2024/10/18(金) 12:38:37.883
こいつら絶対ワイと世代同じで草
179:  2024/10/18(金) 12:39:16.364
ルフィは海賊だから物奪うのに説得力あったのにな
181:  2024/10/18(金) 12:39:34.305
集英社どうすんの?これ

 
(´・ω・`)たぶんこの指示役の人は30~40代の人やろうなwww

(´・ω・`)しかしジャンプばっか
 
 
 

 
コメントを書く
  1. もう「やらハゲ」とかもいそうやん

  2. まあはした金で強盗殺人やるなんて知的障害者だよな

  3. 中年ジャンプ定期

  4. これが本当のジャンプオールスター感謝祭

  5. ワンピアンチの末路か

  6. もしかしたら指示役もネットでジャンプの話題に参加してたりしてな

  7. 「俺達の冒険への渇望や仲間同士の絆こそがこそがワンピースだったんだ(ドンッ!!)」





    最終回はこれで確定だろうな

  8. どういう名前付けてもどうでも良くね

  9. >>5
    むしろワンピ厨の末路じゃないのw

  10. ジャンプの人も海賊版読んでるから
    イメージの低下が進んでくわ

  11. ブルアカ



    ほんま



    覇権やな

  12. 闇バイトの指示役はワンピおじさんやろな

  13. どのサスケか微妙にわからんな

  14. カンボジアで殺人を指示しながら
    毎日ワンピは空島で飽きたとか書き込んでそう

  15. 老人「漫画なんか見てるとバカになるぞ」
    朗報 老人、正しかった

  16. 黄金の魂なさそうだな

  17. カイドウマムの名前まで出してるんならワンピ厨だろうけどこいつらはワンピはアラバスタまでおじさんじゃねw

  18. >>15
    どこが???

  19. ジャンプ=犯罪者

  20. 全員在日だろ

  21. 木下くんって誰だよw何かのキャラか?

  22. なんか30、40までずっとジャンプ読んで中年になったジャンプ読者の末路って感じ
    物の例えや言葉の引き出しがジャンプ由来のものばかりになってそう

  23. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、ら。、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  24. 強盗より詐欺の方がよくねとは思う

  25. >>22
    今のジャンプはーとか昔のジャンプはよかったーとかほざいてるやつもここに当てはまりそう

  26. 幻滅しました。ジャンプ買うのやめてマガジン買います

  27. まともなやつは中学でジャンプ飽きるだろう

  28. 日本みたいな言論の自由が十分に確保されてるような国には本来、テレグラムいらんのよな
    百害あって一利なし

  29. 無敵よ増えろ
    ジョーカーよ増えろ

    ゴッサムww

  30. >>22
    いきなりワンピだのドラゴンボールだの聞いてもないのに関係のないジャンプの作品を引き合いに出してくるやつの正体これか

  31. >>7
    ナミ「ルフィ...」ゾロ「へっ」 サンジ「ちげぇねえ」
    ウソップ「ったく、おめぇってやつはよぉ...」
    チョッパー「俺もそう思うぞ!」ロビン「ふふ、素敵ね」
    ルフィ「よぉしお前ら、出航だあああ!!」
    一同「おう、船長!」

    ありったけの〜 夢をかき集め〜♪

  32. ジャンプ好きな人は結構狙われるだろうね
    頭悪いから

  33. >>31
    老いたウソップが今までの航海を語ってるやつもあったな

  34. テレグラムとかシグナルとか秘匿性高いアプリ禁止にはできないのか?

  35. >>31
    仲間何人かセリフ無いの草

  36. ワンピ厨の末路

  37. >>1
    もうすぐ始まる
    ついにこの時が来た
    ウクライナとイスラエルを浄化し、ユダヤ人支配から解放されるのだ

  38. >>34
    いきなり差別かよ?日本人らしいな
    アプリを禁止にしてはならない

  39. おたくの中年おぢが指示役かあ

  40. >>2
    目的は単なる金じゃない

  41. 反ワク煉獄さんもいたしろくなのいねえなw

  42. 信長、光秀に裏切られて炎上しそう

  43. >>28
    テレグラムは今の世界必要だ
    革命戦争に勝利するには、テレグラムの力が肝心となる

  44. ヒルルクは草

    まあワンピで泣いたとこは?みたいな質問でよく名前挙がるキャラではあるが

  45. 指示役は氷河期のジャンプおじさんやろな

  46. 有名作品からランダムに選ばれるんだな

  47. >>43
    第三次世界大戦後の処理の時に、指示の証拠がなければ何も問題はない

  48. ヒルルク知らんわ

  49. 正直チョッパーの頃にはもう読んでないわ

  50. >>29
    9条改正してはならない
    沖縄・北海道・韓国・台湾は、私たちが守らなければならない仲間ではない
    私たちが守るべきは、日本人とアジア社会だ

  51. 五条は?

  52. 尾田くんがステマなんて汚いことする人間になるの見たくなかったわ

  53. >>51
    ジャンプおじさんの子供の時に五条なんかいないから

  54. >>53
    呪術読んでるの40代なんよ

  55. ジャンプおじさん「俺たちを見捨てた社会が憎い」

  56. ワンピース読んでるやつみんな性格悪いよな

  57. >>50
    独島は朝鮮半島固有の領土、琉球群島は琉球人の領土、台湾は中国の台湾、北海道は樺太・千島アイヌ人の領土
    わたしたち日本人が口を出すべき場所ではない

  58. 集英社は犯人捕まったら訴えてもいいと思うの。

  59. そら40代以降おっさん向けブログやらおんやぞw
    マンガやアニメも大体そんな感じが今のコアやないかww

  60. >>54
    アスペか?
    ジャンプおじさんが子供のころに読んだ漫画のキャラを使うことに意味があるんじゃないの?
    それで何で五条が出てくんだよ

  61. ジョジョはジョルノだな

  62. 呪術とか鬼滅じゃないのアラサー辺りなんだろうなという感じ

  63. >>58
    お前らも犯人だろ
    違法ダウンロードの犯罪者集団集英者

  64. やっぱジャンプ好きは底辺の犯罪者しかいねえんだな?
    今度ここでジャンプ系語るやついたら皆殺しにしろ!!

  65. >>62
    鬼滅はアラフィフだもんな

  66. >>60
    悟空やルヒーより強いから!!

  67. 令和のファミコンジャンプ

  68. 今度はどこから指示出してるんだろうなあwww

  69. もうジャンプとかどこにも置いてないしな
    昔は病院とか必ずあったけどなくなったわ

  70. 秘匿性の高い通信アプリってのを自分で作れば犯罪かなり楽になりそう

  71. もう平成の海賊団だな

  72. ジャンプへの風評被害

  73. >>11
    中韓は偉大
    劣等コンテンツしかない日本には飽きた

  74. ヒルルクは元々強盗だったからなぁ・・・

  75. ジャンプも新作はゴミしかないしもう終わりやね

  76. やらおんに常駐してそう

  77. サスケって実際に作品内では反社会的行動とってたりするもんな

  78. 言うてジャンプなんて新規コンテンツ出せてないから下の世代もそんなもんうあろ

  79. 夏目漱石だけ浮いてて草

  80. ジョジョ

  81. 頭がガキのままのおっさん犯罪者恥ずかしいな

  82. >>74
    そういう設定もちゃんとてめえらよりしっかり理解して決めてんだよな?
    ルキアもスラム街上がりやし

  83. (´・ω・`)たぶんこの指示役の人は30~40代の人やろうなwww

    40~50代ならなろうだったんかなwww

  84. 漫画見てる奴は犯罪者

  85. メルコールにしなさい

  86. 漫画のキャラ名使うとか恥ずかしすぎるわ

  87. な~にが匿名性高いアプリだ
    torもvpnもやってないバカなら特定できるに決まってんだろw
    どうせosも標準だろ?笑わせんなタコ
    警察は闇バイトの元締めをはよ根絶やしにしろ

  88. ヒーローもの的なマンガ好きなくせに悪事働くんだな

  89. 犯罪者の8割はジャンプを読んでそう

  90. >>78
    チー牛おじさんにあうあう言われてもわからん

  91. ジャンプを見て育った弊害

  92. >>89
    そりゃなろう読んでるのは外も出歩けん障害者やし

  93. 40代とかいうレッドライン超えた世代は新世界に突入した本物ってことだな

  94. 俺なら仮面ライダーの名前使うわ
    クウガとか五代かっこいいじゃん

  95. 道理でいい歳こいてジャンプがあぁだこぉだほざいてるここの害児が底辺よわおしかいない訳だ

  96. ・犯罪者の8割は義務教育を受けてそう
    ・明智光秀を学んで育った弊害

    チー牛ってあたまにアレ入っとんのか?

  97. 大変だねアンタら

  98. >>95
    文がハッショくっさ

  99. チー牛が好きななろうアニメだと誰も知らん名前だから「なんて?」って無駄なやり取りが増える

  100. ポートマフィアの森鴎外とか組合のフィッツジェラルドとか天人五衰の福地源一郎とか死の家の鼠のドストエフスキーとかはいないんかい

  101. これ、集英社に捜査入るんじゃ?

  102. ロリコン性犯罪者が逮捕されたら全国民でぶったたくんだから、
    ジャンプ愛読者も弾圧しなきゃおかしいだろが!

  103. 盗賊王にオレはなる!

  104. やっぱジャンプって犯罪者レベルの知能じゃないと合わないよな

  105. 世はまさに大闇バイト時代

  106. 集犯罪社定期

  107. 最悪の世代ゼットを指揮する
    悪魔の実ユトユトり能力者たち

    世はまさに大強盗賊時代

  108. 犯罪者でも正義面した漫画が好きなんだなあ

  109. 犯罪してまでジャンプのステマするとか集英社やばいな

  110. ニュースで指示役のジョジョがいるってやってたよ。

  111. 何でこの闇バイト界隈がこんな境界知能ホイホイなのかと思ったら、思ったより理由は単純だったのかもw
    バカバカしいほどにw

  112. >>110
    チラっとテレビ見た感じだとジョジョしか言ってないからこんなにいるの聞いてふいたわw

  113. >>111
    まぁ要するにバカって事よなw

  114. ワンピースの正体は匿名通信アプリ

  115. 指示役は闇落ちしたジャンプおじさんなんだろw

  116. >>114
    文ストのワンオーダーみたいで草

  117. 闇バイトの親玉がゲーム感覚で凶悪事件起こしてるって言ってたな
    超がつく厳罰化すればいい 一発無期懲役くらいの

  118. 最後死にまくりエンドとか不幸な描写はバカが影響受けるからあまりやらないほうがいいな
    悲しい回想も多様はやめたほうがいい
    ジャンプは明るいほうが性に合ってるしな

  119. でも金持ち狙ってるんだろ?
    ええやん

  120. てか強盗殺人やったら死刑か無期懲役の二択だけどな

  121. ワンピかハンタに闇バイトの指示役みたいなキャラいそうw

  122. 俺が指示役だったら鬼舞辻無惨か産屋敷輝哉を名乗るなぁ 何か気分が出るじゃん 自分じゃ絶対動かない
    指示役ぽくて

  123. せめて主役か作品の頭脳担当の名前にしろよ

  124. もうめんどくさいからぶち込んで全員死刑でよくない?

  125. 統一パにしろ

  126. これらは指示役の複垢だよな?w

  127. これで深夜帯のキャラなら堂々と報じるけど自局に大事なやつだけそこまで報じない

  128. >>121
    「爆弾魔(ボマー)って知ってるか?」ポン
    「あれはオレだ、今お前に爆弾を取り付けた。外してほしければ……」

  129. >>123
    ワンピで頭脳担当って誰になるんだ? 何か脳筋キャラしか思いつかんのだが

  130. 指示役はいつ逮捕されるの?

  131. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  132. >>129
    頭脳プレイや解析担当はチョッパーになるのかね。
    現場司令塔ってウソップやったりするしなぁ・・・

  133. >>130
    今日、やたらと警察官が道端やスーパーにいるのを見たな。
    かなり、警察が面子かけて動き出したかも。

  134. バカやってねぇで働け!

  135. >>122
    誰それ?

  136. なんでだってばよぉ

  137. 出版社は訴えていいだろw

  138. 「ゴジョー」はもう取られちゃった?

  139. >>123
    マユリや浦原ならなんかガチ感でるなw

  140. ルフィの時にワンピのファンがキレてたのは何も思わなかったけど
    今回ジョジョが出てきてジョジョファンとしてワンピのファンの気分が分かったわ
    気分が悪い

  141. >>1
    もしも徳川家康が闇バイトの指示役になったら

  142. >>139
    浦原とかいそうじゃねw

  143. マルルクなら知ってる。。
    ゴッサムいて草

  144. >>31
    ウォーターセブン行く前に打ち切り定期

  145. ジャンプとか好きそう

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。