10.17(Thu)
【悲報】女性半額で炎上した牛角さん、チーズフェアを開催→なぜかチー牛ブチギレwwww
10.17(Thu)
【朗報】女さん、電車で痴漢男を殴る準備をして賞賛されるwwwwww
10.17(Thu)
【悲報】X すべてのポスト(画像・映像含)をAIに学習させる規約に変更 しかも拒否不可能www
10.17(Thu)
【悲報】オタク「ガンダムの主人公を黒人少女にした→ 何一つ燃えてないし ポリコレは浅い」⇒ 水星の魔女発表当時炎上していたww やっぱりオタクも黒人系は嫌なんじゃん!
10.17(Thu)
【悲報】「ラノベ原作のアニメ化」、もはや完全に絶滅wwwwww
10.17(Thu)
ブラックマジシャンガール「日本ってホントに住みづらくなっちゃった…」←まじでこの通りだったのに これが当時叩かれた理由ガチで謎
10.17(Thu)
弱男「全ては親ガチャ(遺伝)で決まってる」 上級「努力は必ず報われます」←これwwww
10.17(Thu)
商業マンガ家さん、モブにAI絵を使い始めクオリティがぐんぐんずいずい上がってしまう・・・
10.17(Thu)
【悲報】今思えば「ネットでのステマ酷かったぁ」と思うアニメwwwww
10.17(Thu)
【#リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活 3期』3話・・・魔女教大罪司教のバーゲンセール!! どいつもこいつも強すぎてどうすんのこれ・・・
10.16(Wed)
【悲報】令和キッズ「銀河英雄伝説とかいうアニメ観たらガバガバすぎてワロタ。昭和のおっさんはこんなのにリアリティ感じてたの?w」
10.16(Wed)
【悲報】女さん、人生ハードモードで咽び泣く「34歳になるけど結婚どころか、まともに働けず、恋愛もほぼしたことない」
10.16(Wed)
【朗報】手描き絵師様、遂にAI絵師に反撃! その方法は「AI絵を模写する事!!」⇒ 大絶賛の嵐
10.16(Wed)
【悲報】日本の治安、ガチで終わる 闇バイトでZ世代がまた強盗wwww横浜では老人が腕を縛られ集団暴行されて死亡
10.16(Wed)
【悲報】FGOのリアルイベント、会場がヤバすぎるwwwww
10.16(Wed)
フジテレビ、ホロライブアンチだった!! めざましテレビが「まいたけダンス」紹介→元ネタのホロVTuberに触れず、ファンがブチ切れ
10.16(Wed)
【悲報】アニメさん、この10年で「ガチ社会現象」になったやつ、存在しない……
10.16(Wed)
ネット民『艦これはオワコン、もう誰もやってない』→ 艦これオタク、広島県呉市に1.5万人が集結!! 未だに大人気だった!
10.16(Wed)
【悲報】無断生成AIに人気声優たちが激怒。お気持ち表明動画を作成wwww
10.16(Wed)
【朗報】初音ミクガンダム、なんかエロい
10.16(Wed)
アニメ「ダンダダン」が世界中で人気。Netflixでは430万回再生!!! 逆張り民「意味分かんない、つまらない、どこが面白いの?」
10.16(Wed)
AI魔女狩り。「プリキュアの商品がAIで描かれてる」と大炎上も事実無根の誤解、デマだと判明・・・なぜこのような事が起きてしまったのか
10.16(Wed)
男オタクがアニメイトに全くいかなくなった理由、判明するwwwww
10.16(Wed)
【悲報】サッカー、日本人に飽きられる! サッカー日本代表の視聴率18.5%! 大谷ダルの20%に負けるwwww
10.16(Wed)
オタク激怒「肌の白いキャラを見てホワイトウォッシュっていうのはアジア人差別。アジア人は白人より白い。アジア人を黄色く塗るな」

【悲報】オタク「ガンダムの主人公を黒人少女にした→ 何一つ燃えてないし ポリコレは浅い」⇒ 水星の魔女発表当時炎上していたww やっぱりオタクも黒人系は嫌なんじゃん!

GZ-QkF7aEAAvu_n.jpg

1:  2024/10/17(木) 08:29:41.73 ● BE:158478931-BRZ(11000)

no title

JNwVyTs.jpg

HqT5uSQ.jpg

wdnKKrP.jpg

15:  2024/10/17(木) 08:36:29.27
>>1
「制服なのにズボンだからポリコレ!」
制服がミニスカな方が不自然なんだよなぁ……

2:  2024/10/17(木) 08:32:02.43
黒人ではないだろこれ
母親は白人だったけどオヤジの名前は南アジア系ルーツじゃなかった

3:  2024/10/17(木) 08:32:33.46
アニメに夢中なるいい大人が許容されてるのもある意味ポリコレだろ

6:  2024/10/17(木) 08:33:18.22
>>3
それは言ってやるな

12:  2024/10/17(木) 08:35:35.73
>>3
ほんこれ

ポリこれの多様性によってかろうじて生かされてるオタクたちがポリコレガーと言ってる間抜けさ

20:  2024/10/17(木) 08:38:39.72
>>3
冴えないチー牛がモテる系のなろうアニメもポリコレ

4:  2024/10/17(木) 08:33:14.23
なんでこいつら偉そうなんだ?

5:  2024/10/17(木) 08:33:16.51
むしろアムロがアフリカンってわりと有りでは

7:  2024/10/17(木) 08:33:50.54
2次元は黒人の定義が曖昧過ぎる

10:  2024/10/17(木) 08:35:03.72
黒肌の時点で売れない

アニメでポリコレは絶対にやるな
首を絞めることになるだけ

13:  2024/10/17(木) 08:35:55.36
>>10
プリキュアでキュアアフリカだけ余ってたよな

14:  2024/10/17(木) 08:36:25.01
駄作ならポリコレのせい
良作ならポリコレに理解のある俺スゴイ

傲慢なオタクの思考回路

17:  2024/10/17(木) 08:37:56.43
水星は始まる前はポリコレがーされてめちゃくちゃ叩かれてただろ
都合悪いことは忘れる日本男しぐさかよ

233:  2024/10/17(木) 10:35:30.83
>>17
今でも覚えてるわ
あの頃は水星とポケモンSVがポリコレ連呼ガイジのオモチャされてアフィが延々ネガキャンしてたな

19:  2024/10/17(木) 08:38:38.20
宇宙空間でスカートとか逆に不自然でしかないな

22:  2024/10/17(木) 08:39:11.35
狸顔の褐色キャラだろ

26:  2024/10/17(木) 08:40:06.13
そもそもロランがいただろ

28:  2024/10/17(木) 08:41:46.51
>>26
昔からアニメやゲームに黒人キャラっていたのに
今ならポリコレ枠と言われそうなの多い

39:  2024/10/17(木) 08:46:37.02
>>28
ローラをアフリカンは無理ありすぎ
あんなのをアフリカン扱いするということは、いかに存在しないかの強調にしかなってないよ

27:  2024/10/17(木) 08:40:32.17
日本のアニメは、肌が黒かろうと白かろうと、キャラは日本人だ
だからそれほど批判が海外で大きくならない

32:  2024/10/17(木) 08:43:19.54
>>27
そもそも海外で問題が可視化されるほど見られてない、が現実

31:  2024/10/17(木) 08:43:02.18
タヌキは水星人だろ?
ルーツ辿ってもインド系のようだが

41:  2024/10/17(木) 08:47:23.64
黒人じゃなくね

44:  2024/10/17(木) 08:49:53.45
ララァ・スンは美人黒人売春婦
潘恵子のふんわり設定は非公認でユーザー的にもボツ

54:  2024/10/17(木) 08:53:25.65
>>44
ビンディしてるキャラ見て黒人とか言うからすげぇよな

50:  2024/10/17(木) 08:51:31.32
水星の魔女、腰がひけてたよな。種自由でおもくそラクスえちえちにしてバカウケしてんやん。

かしこいやつがあほはおたく界あるある。

60:  2024/10/17(木) 08:55:06.84
>>50
性的なサービスシーンを無くすことで意識高い系に振ったようでいて
作中で同性間の恋愛を描写することからは全力で逃げた
中途半端なゴミなんだよな水星

53:  2024/10/17(木) 08:52:18.25
オタクの浅さは異常

59:  2024/10/17(木) 08:55:00.98
ロランきゅんいたしなぁ
そもそもが二番煎じだしホモいねえしヌルい

72:  2024/10/17(木) 08:59:14.87
ポリコレの総本山のアメリカでもインド系のハリスが黒人扱いだからインド系が黒人が違和感ある方が間違ってるぞ

76:  2024/10/17(木) 09:00:42.87
>>72
ハリスは父親がジャマイカの黒人だろバカ

80:  2024/10/17(木) 09:02:04.09
肌が黒いだけでポリコレガー連呼で走り寄ってくるくらいの知能だから
逆に擁護しようとしてもインド人指差して黒人!とかアホなことしかできないんだろうな

81:  2024/10/17(木) 09:02:13.70
こいつを差し置いて白人を主人公にしたら駄目だろ


no title

89:  2024/10/17(木) 09:05:37.68
このアニメ見て、アレッタがインド人ぽいと誰が思うんだ?
態度仕草思考全部日本風だぞ、意味がわかんね

97:  2024/10/17(木) 09:09:03.05
>>89
スレッタだった

103:  2024/10/17(木) 09:11:53.97
>>89
マジレスすると父親の名前

90:  2024/10/17(木) 09:05:39.21
だいたいリアルの黒人と違うとか言うけどさ
じゃあアニメに出てくる日本人はリアルなのかよ
リアルの日本人はどうよ

110:  2024/10/17(木) 09:14:08.73
アニメキャラが多種多様過ぎてポリコレが付いてこれてないだけだべ

116:  2024/10/17(木) 09:15:14.63
>>110
どう考えても勝手にポリコレ意識して後追いしてますよ
ガンダムで色んな人種出てくるのもスタートレックのパクリだし

111:  2024/10/17(木) 09:14:08.89
黒人ってドラヴィダ人やオーストラロイドみたいなアフリカ以外の肌が褐色の人も含まれるの?

131:  2024/10/17(木) 09:23:26.50
親の仇のごとく肌の色を槍玉に上げてポリコレがー、そもそも女が主役とかフェミガーとか叩いてなかったか?

158:  2024/10/17(木) 09:42:54.56
こっちの設定が燃えた(うけた)

no title

159:  2024/10/17(木) 09:44:07.60
>>158
初の人権ある主人公だったんか

163:  2024/10/17(木) 09:45:52.18
>>158
ガンダムの主人公って並べると金髪おらんのか
ウッソは金髪に入るのかもしれないけど

166:  2024/10/17(木) 09:50:09.92
オタクってアニメキャラが西洋風ファンタジーの世界に住んでて金髪碧眼だろうが「これは紛れもなく日本オリジナル」って言わないと宗教上死んじゃうんだろうな
たいていネトウヨ被れで日本文化スゴーイしてる連中だから欧米その他の海外の影響受けてるって認められない認めたくない

212:  2024/10/17(木) 10:17:09.12
刹那何とかみたいなアホみたいなネーミングのキャラいたよな
あれも中東系とかいう設定なのに肌は浅黒くないし髭も生えてなくてハァ?って感じだった

231:  2024/10/17(木) 10:34:41.88
>>212
他キャラと比較して黒くはしてるな
あと刹那はコードネームで本名は別にあんで

no title

219:  2024/10/17(木) 10:21:51.60
ロランは黒人じゃないの

227:  2024/10/17(木) 10:31:03.65
そもそもディズニーの絵柄が品が無いだろ
肌以前の問題なんだわ
雪穴でシコってろ

235:  2024/10/17(木) 10:37:31.29
全然黒人に見えないよ~・・・

238:  2024/10/17(木) 10:38:52.28
スレッタは単に日焼けしただけだよ
水星は太陽から近いから


 
(´・ω・`)スレッタは当時荒れてたなww

(´・ω・`)何で肌黒くしたとか褐色にしたとか・・・まぁシコれないもんな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. クソレイシストの日本人はシルクロードで黒人奴隷を世界全土に広めた!
    日本はその隠蔽し歴史捏造をしている!
    糞日本は全ての黒人に謝罪と賠償をし領土を明け渡せ!!!

  2. 白人であろうと

    ケツアゴのシャアとか嫌だろ?

  3. ガンダムLGBT行きまーす!

  4. やっぱりステマじゃん

  5. 「社会運動に迎合した」が炎上ポイントだからシャクティもロランも発表が今なら燃えただろう

  6. スレッタは水星人定期

  7. 最近のオタクがポリコレに媚びるムーブ何なの?
    ポリコレはアンチルッキズムだからオタク全否定やぞ?
    なんで俺らまでポリコレに従わなアカンねん!って話で

  8. 都合の悪いことは忘れるもんだ

  9. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、はろ。!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  10. ブラックがブッラクのアニメ作ればようくね?

  11. ロランがいるのでなんでガンダム主人公が黒人云々で荒れてるのか分からない
    荒らしたい奴がいるだけじゃね?

  12. 黒人がどーとかよりも、ガンダム初の百合カップルの方がポリコレだのなんだので燃えてたやろ。
    肌の色とかはそのついでに燃えてた感じやないか?
    っつーかヒロイン2人だから髪の色は赤、白。肌の色は黒、白。髪型は天パ短髪と直毛ロング、ってデザインを対比させただけやし

  13. ここまで俺の連投

  14. ガンダムの金髪主人公はバーニーがいる
    クロスボーン詳しくないけどトビアが主人公ならあいつも金髪じゃなかったか?

  15. >>6
    だったら真っ黒にしろよ

  16. ロランはどっちかっていうと
    黒人が白人金持ちの家の執事やってたことの方がヤベエ気がする

  17. たったこれだけで炎上w

  18. 黒人系か、って燃えてたんじゃなかろ?
    ポリコレ配慮かよ、って燃えてたんだと思うが

    因果関係が逆よ
    他のもそうだけど、黒人で燃えてるんじゃなくてポリコレのゴリ押しで燃えてんだわ

  19. 身長のやつロランが抜けてるやんけ

  20. >>7
    >ポリコレはアンチルッキズムだからオタク全否定やぞ?
    オタクってルッキズム(外見重視主義)だったんだ?

  21. ポリコレ云々じゃなくて単純にミオリネとの対比のカラーリングだと思う

  22. >>11
    当時ネットが無かったんだから荒れようが無い

  23. 名前からして日本人キャラ以外はどう見ても白人キャラばっか(黒いのディアッカだけ)で
    あまつさえ女性キャラに体にピッチリのエロいパイスー着せたSEEDは時代に逆行する糞って事だな!

  24. >>23
    白人キャラおらんやろ

  25. 黒人には見えない東南アジア系なら分かる

  26. ガンダムのパイロットもチビ優先なのか? コクピットが狭いのか?

  27. スレッタを黒人だと言うと、それはそれで黒人の肌が薄すぎる!って怒る黒人警察が出てくるからややこしい。

  28. ロランの場合、ロランの人種よりおヒゲのロボットの方が荒れまくったんでない?

  29. >>20
    そら二次元の美少女ばっかり見とるしな
    アニオタ以外にも声豚はアイドル声優大好きやしドルオタだって可愛いアイドル大好きやん
    バチャ豚もガワ萌え派(美少女絵)とか中身萌え派(可愛いと良いなぁという妄想)とかおるし
    AVマニアだって美人AV女優でセンズリこきまくってる
    むしろオタクのくせにイケメンや美女を否定する方がおかしい
    普段からアニメキャラや三次アイドル相手に「あいつブス」「こっちの方が可愛い」とか競ってる連中やし

  30. はい、主人公黒い肌なうえに女装させてホモまで絡ませてた富野ターンAガンダム

  31. A尾a田a栄a一a郎aスaテaマaとa叩aかaたaバaスaタaーaコaーaルaプaロaジaェaクaトa活aさaせaるa a[a4a8a4a4a5a能a人aもa参a加aすらりわやaるaワaンaピaーaスa海a賊a版aグaッaズa制a作a者a軍a団a"aバaスaタaーaルa"aがaヤaバaいa「aバaンa

  32. >>20
    今更定期

  33. >>14
    アル「は???

  34. アニメのポケモン燃えてるか?

  35. >>34
    誰も見てない

  36. >>24
    ガンダムは白人系多いだろダイクン家 ザビ家 レイ家 ラル家 フラウボウ
    日本はヤシマ家 ハヤト リュウ
    ララはインド

  37. >>20
    逆にブス専のオタクがいたら余計恐怖なんだが
    ドラえもんのジャイ子やラッキーマンの不細工です代で抜いたりすんのかそいつら?

  38. スポーツ音楽など成功してる黒人は十分居るだろうから妬み嫉み卑屈なオタク文化にまでわざわざ忖度して反映する必要ない

  39. どう見ても黒人ではないが…

  40. >>28
    そのちょい前に同じ人が全然ヤマトに見えないヤマトデザインしたのにちっとも荒れなかったな

  41. ああ言えばチー牛

  42. 中東の人間はコーカソイド定期
    むしろ日光を避けるから肌真っ白だぞ

  43. >>37
    パワプロの姫野カレンは人気あるぞ

  44. >>22
    ネットはあったよ
    Xと言いたいのか?

  45. 日本人は黒人がインド系だろうがアフリカ系だろうが
    肌が黒けりゃ黒人としか思ってないし
    ぶっちゃけその肌の色1点ぐらいでしか区別してないから
    むしろ差別から最も遠いと言える。

  46. スレッタを黒人として見てたやつおるんか…そっちのほうが衝撃だわ

  47. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!さり会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  48. >>43
    美少女ゲーにあるまじき風貌だなソイツ😨
    むしろパワプロシリーズなんて野球するのがメインなはずの少年・球児対象一般ゲーが一般的に美少女ゲーのイメージ持たれてる方が逆に異常なんだけど

  49. >>44
    一般家庭にネット普及したのはデスティニーぐらいのときだから騒ぎようがない

  50. キャプテン・アースがイマイチ売れなかったのはメインヒロインの夢塔ハナが黒かったから説

  51. 母親が白人で父親が中東かな

  52. ちなみに閃光のハサウェイの敵役のケネスも元は金髪白人だったけどシャアとか他のキャラと被るから黒髪黒人に変えられたが、そのことで特に燃えたりもしてない

  53. >>52
    ぶっちゃけ野郎はどうでもいいじゃんよ

  54. >>1
    アニメにおいて、褐色肌が不人気なだけで黒人差別じゃねーよ
    一部のバカが褐色=黒人って結びつけて騒いでただけ
    少しでも焼けてると『黒人www』とかいう小学生以下な

  55. オレスゲー
    大谷スゲー
    日本スゲー

  56. チギュアア漫画もブサイクが主人公を張れているという点ではポリコレに配慮してると言える

  57. 主人公だから中性的でいいだろ
    肌に文句言ってたのは萌え豚でガンダムに元から興味ないやつじゃねえの

  58. むしろ狸と言われてた記憶しかない

  59. 鉄血も水星も大好きすぎるだろお前ら
    いつも語ってんな

  60. スレッタは黒人云々よりデカ女好きに受けたんだろ。

  61. インド系指して黒人言うのもアレだけど長瀞ピッコロ指して黒人言ってるあっちの連中もだいぶアレやし
    なんかもうこの件で騒いでる奴ら全員アレなんじゃねえかと錯覚するな 錯覚じゃないかも

  62. 褐色は黒人とは言えんよ。可愛いし。
    黒人は本当に黒で、鼻も潰れてて唇もタラコにしないと駄目。
    しかも美人系の黒人にしないと売れない。

  63. 黒人が嫌いなんじゃなくて、つまらないのに面白がってステマするツイッターが嫌いなんだよ

  64. >>63
    俺が気に入らない作品を持ち上げてるやつはみんなステマ!

  65. >>56
    いやチー牛向け主人公なんて顔だけはイケメンばっかやん

  66. 水星人でも文句言われんか?、めんどくせえ

  67. >>66
    勝手に内部分裂してるだけだろ
    別に外人から言われたわけじゃねーよ

  68. こいつ黒人ちゃうだろ
    普段あれは褐色日焼けインド系とか言ってるのにこんな時ばかり外人並みのガバガバ判定になんのやめろ

  69. >>59
    語られもしないAGEさんの悪口はやめなさい

  70. >>69
    うるせえプラズマダイバーミサイル威力9999ぶつけるぞ

  71. 差別はありかな
    ちがうものと無理に分かり合わなくてもいいかな
    と、結論出たかな

  72. 根拠がまとめアフィ乞食www
    知恵遅れかお前とフェイは。

  73. 向こうの連中が日本のアニメ差別してるから

  74. オニャンコポンぐらい真っ黒じゃないと黒人って意識しない
    スレッタの色でトークン・ブラックになるならもっと出していいぞ

  75. ナディアが黒人じゃないってマジ?

  76. オタク的判断
    髪型ツーブロックの女が出てきたらポリコレ配慮

  77. そもそもスレッタは褐色系キャラと見られて黒人に見られていなかった、日本ではチリチリ頭とタラコ唇でも描かれなければ黒人と見なされない

  78. 黒人じゃないだろう
    ちょっと肌が色がついていると全て黒人というは異常
    そもそもガンダムで女性が主人公というのが話題になったが
    人種で炎上とかしてないぞ

  79. 水星は過大評価

  80. >この違いが判らない人が語って良いジャンルじゃない

    これどのジャンルのこと?ガンダム関係ないよね?差別がーとか言うガイジジャンルのこと?

  81. カタワになってからは毎日ミオリネの性のはけ口にされてる

  82. オタクコンテンツってこればかり

    ポリコレ →弱者主人公
    ジェンダー →女体化
    LGBT →百合BL

  83. アジア人の優越感 白 → 黄 → 黒 → 赤
    現実の世界観   白 → 黒 → 赤 → 黄

  84. 劇場版で百合補完編をやるべき

  85. 宇宙空間でスカートがおかしいというのはリヴァイアスで学んだ

  86. ほんと事実をねじ曲げるオタクのご都合主義ってウザいよな

  87. 少しでも色が濃ければ黒人ってほんと浅はかだな

  88. >>82
    ジェンダーと女体化関係なくね?

  89. >>7
    洗脳しやすい奴らから利用するのが常だぞ
    オタクなんてまさにカモ

  90. >>11
    そもそもロランは黒人じゃない

  91. このミオリネは誰に向けて笑ってるか本当に謎だよな
    ED後のアーシアンに贖罪し始めたミオリネだと思うわ

  92. >>83
    アメリカでは黒人が一番モテるらしい

  93. 日本のネット民ってほんとこればかりだよな
    他は批判されてるけど俺たちは受け入れられた的な嘘ばっか

  94. 差別化は良いけど差別は駄目
    商品の差別化はOK、人間同士の差別化は差別化ではなくただの差別
    日本語は正しく使いましょう
    オタク差別なんてありません、正しくはオタク蔑視と言います
    でも当然ながら弱い者いじめは犯罪だと法律にも書いてあります。なのでオタク蔑視も当然誹謗中傷で犯罪なので訴訟されます

    え?アニメは女性差別?そ、そんなの知らねーし…😥

  95. ロラン→ 黒人、異星人(月の民)、声が韓国人
    シャムス→黒人、ナチュラル、声が2人いる、最期は宇宙のバケモノに中指立てておっ死んだ(漫画版)、オバブで強化しすぎたため嫌われた

  96. リアルアーシアンはスペーシアンへのカスハラをやめろ

  97. >>88
    女に人権を、もっと目立たせろ的な考えなら関係あるよ
    ただオタクコンテンツってそんな考えよりかわいい女みたいだけだからそういう意味では関係ないね

  98. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議転ほら、、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  99. 技術的に解決しそう
    そんな難しいのかな?黒人化→白人化

  100. と言うか当初異議呈してた連中って黒人要素にじゃなく、背後にポリコレへの配慮があるんじゃないかって懸念してただけじゃないか
    それってそれだけ表現への干渉をしてくるポリコレサイドへの嫌悪感でしかなくてさ
    それに取り上げられてるポストはみな第1期放送前のやつで要はティザービジュアルへの印象だろ?

  101. スレッタは当時褐色肌よりタヌ眉が気になってたわw
    まぁ〜タヌキ可愛いキャラとして親しまれたから
    基本的には正解だったんだろうけどw

  102. マクロスにはクローディアって名前の黒人がいたな

  103. あんまり黒くなくね

  104. ポリコレだのルッキズムだのは白人社会での話であって
    日本やアジア、アフリカといった国には何の関係もない
    根底にあるのは白人の人種差別主義にたいする 白人の歪んだ正義感が
    問題の根底にある価値観に目を背けて、自分が正義であるという前提と自分の中にある差別意識の矛盾をごまかすためのものだから 差別意識と正義感をもっていないほかの人種には
    そもそも理解ができないものだと思う
    ただいつものように猿真似で 一緒のこといってたほうがいいんだろうな・・みたいな
    曖昧な認識でしかない

  105. リュウは黒人という設定で進めていたのだが
    当時のテレビコードに引っかかった

  106. 水着回やって日焼け跡見せ合いっこして

  107. >>97
    女体化は単純に女の子のほうが萌えるからってだけ
    思想的なものは無い
    キャラクターが男だらけだとジャンプみたいに女のファンばっかになるからバランス目的もある

  108. これって…







    ああ、ブルアカの勝ちだ

  109. >>107
    書いてあることをわざわざ重複させてレスしてくんな、ガイジ

  110. >>97
    女体化なんて架空現象を現実の性転換事情を一緒にするのはちょっとねぇ…
    最近はTSFとかTS娘なんて概念も現れたし二次エロ界隈も余計にセクマイ色強くなっとるわ
    そもそも「百合」って言葉自体がオタク用語じゃなくて戦前のLGBT用語だし、
    令和では「男の娘」という概念も元来は二次元だけの存在だったのに、三次元で実現した奴(豊胸までしてる)いるし…

  111. スターウォーズに黒人やアジア人が出たら「スターウォーズを汚すな!美しい白人様だけを見たいんだ!」とマジギレしてる日本人

  112. >>102
    エロくないし
    もっとエロい黒人を増やせ

    エルフに混ぜると黒人も使えるかもな

  113. >>107
    「女体化」はフィクション用語だが、セクマイ思想色を強くした類似表現に「TS娘」がある

  114. ポリコレ批判と黒人批判は違うでしょ

  115. 黒人少女主人公って、ローラローラのことかと思ったw
    ヒロインならシャクティがいたな。

    水魔女が炎上したのは別の理由だと思う。炎上する理由がゴロゴロあるからな。

  116. >冴えないチー牛がモテる系のなろうアニメもポリコレ
    全然おもしろくないぞ( ´,_ゝ`)プッ

  117. >>115
    炎上なんてしたっけ?つまらない言うことって炎上言うの?

  118. そもそもキャラデザが発表されたらとりあえず批判されるのはどの作品もそうやろ。00のときもまたイケメンばっかじゃねーか、みたいに言われてなかったか?
    ストーリー分からんからとりあえずガワだけ見て、とりあえず批判しとけってのはいつものことやで

  119. 身長比較表おかしいけどな
    身長ってかかとから頭頂までの長さだろ
    つま先立ちで測ってるキャラ多数

  120. ダブルオーは西暦なのもあってか黒人も含めていろんな人種がいたな

  121. 拘るんじゃねぇぞ・・・

  122. >>144
    同じ思想じゃないか
    ポリコレは許さないけど黒人はどんどん出しましょうって言ってる
    日本のアニオタいる?

  123. スレッタって黒人なの?

  124. >>26
    10代半ばばっかりだもの
    ジュドーなんて13歳だし
    そりゃ背も低くなる

  125. 悪いのは白人様だから、黒人とスクラム組んで反差別した方がいいよ

  126. >>123
    ラテン系だと思う

  127. ポリコレだー、で荒れたが、
    黒人だー、では荒れてないのでは?

  128. >>87
    日焼けを知らない内陸部(沿岸に住んでる白人や黒人は日焼けする)の白人、黒人

    ラテン系を知らない無知な単一民族の日本人

  129. >>45
    日焼けしてたら黒人認定するアメリカ人のが平等、はい論破

  130. 荒れてねーよ

  131. 水星人の上にクローン?だからな

  132. 「巨乳じゃないからポリコレ!」って…
    ガノタアホ過ぎるだろ…

  133. >>124
    正直チビと思うよ、中学の年齢くらいならまだしも16超えててこれは
    まあチビ云々もポリコレ案件なのかもねw

  134. そんなことよりもガンダムおぢはいい歳こいてガンダムに
    群がってることを恥じろよ。こんなキッズ向け作品に
    夢中とか哀れすぎやろ

  135. 89:  2024/10/17(木) 09:05:37.68
    このアニメ見て、アレッタがインド人ぽいと誰が思うんだ?
    態度仕草思考全部日本風だぞ、意味がわかんね

    そりゃ仏教オマージュ見受けられたし、日本人と似通った精神構造しててもおかしくないだろ
    実際ガンダム見て理解できるのは日本人と価値観近いアジア圏じゃん
    だから欧米で人気あるのはWみたいにエンタメに振り切った作品なんだよなぁ

  136. オタクうざ

  137. アムロの顔をよく見てみろ、こっちの方がポリコレだろうが

  138. こういう人種差別する奴らが戦争の発端なのにな
    長年ガンダムを見てきた奴らは差別よくない、戦争よくない、ということをガンダムから学習しなかったのだろうか?

  139. >>49
    2000年って一般家庭にインターネット普及して掲示板とかが盛り上がり始めの時代でしょ

  140. >>133
    その理屈なら初代ガンダムの頃からポリコレがあったってことかよ
    すげーなガンダム先見の明があるわ

  141. リアルな日本人すら満足に描けない日本のアニメーターが黒人なんて描けないし、
    それ以前にアニオタが無教養すぎて黒人に対する理解が足りなすぎる

  142. >>138
    新旧シャア板が割れた経緯からしてガノタはガンダムからなーんも学んどらんやろ
    ガンプラでブンドドしとるだけの60歳児や

  143. スレッタの隣にいる奴、誰だっけ??
    たしか満月とかそんな名前の奴だったよな?

  144. >>3
    リコリコにはホモ、黒人、レズビアンがいる

  145. >>141
    主語がデカいわ、全アニメオタクを巻き込むな
    この件で無教養なのはアニオタじゃない、ガノタだ

  146. 肌の色がどうこうじゃなくて
    キャラ表のスレッタがブスに見えたから燃えただけよ

  147. >>140
    調べたらポリコレが言われ出した頃がファーストあたりだったわ

  148. 2年前のtweetで何がしたいんだやら管?

  149. ソフトな百合がいいのにレズって明記しろって騒いでいる奴らの詫び錆のなさが一番の驚きだったね

  150. 水星の魔女、主人公発表
    ガノタ「ぎぃやあぁあああああああぁああ!!!!!
    キャラデザが全然可愛くない!ブス!ポリコレ!!」

    種自由、ラクスのスーツピッチィィィ!!
    ガノタ「そうそう、これこれwこういうのでいいんだよ!ww」

  151. >>148
    今オタクが言ってることに対して、2年前のツイートを引用して反論してんだから
    当たり前だろ

  152. 肌が浅黒いのは要らん
    ララァをアフリカ系にするって噂は聞いたけどそうなると超人的な動体視力で戦うとかになるの?
    正直今より面白くなるとは思えん…

  153. なんか最近水星叩きでもはやってんの?

  154. トランプが「ハリスはインド系から突然黒人になった」とか言い出したが
    当たり前の話だがウィキペディアでも最初からアフリカ系と書いてある
    ハリスが出自を偽ったことなどない
    トランプの言ったことなら嘘でも平気で拡散する奴がいるのがマジでヤバい

  155. オタク特有の歴史修正主義
    都合の悪いことは無かったことになる

  156. >>152
    もうそれ黒人どころか人間じゃねえやん
    どんだけ強化してんのよ

  157. >>155
    「オタクとは00年代では萌え豚の事だった。だから俺はオタクを極めてる!😤」って発言してた俺も歴史修正主義になるんか?
    ガチオタらしき奴から「オタクは元々SFマニアの事やぞ」とか言われてマジでカルチャーショック食らった

  158. ”黒人が”ってより”ポリコレが”嫌われてる感じやな

  159. >>158
    じゃあ黒人ツイに粘着して黒人に対する差別用語を連呼すんな

  160. 黒人が
    じゃなくて
    お話や世界観・設定の粗雑さが叩かれてることにまだ気付けてないんか
    スレッタが白人でも叩かれてたわ
    それくらい水星はクオリティが雑

  161. >>160
    放送前にスレッタのキャラデザが叩かれてたって話題なのに気付けや

  162. ドヤ顔で語ってるVtuberが浅すぎ&レイシスト予備軍すぎてダメだった
    多分トランプ支持してそう

  163. 水星発表当時からポリコレポリコレ言われてたぞ

  164. >>161
    どう見ても参照元は放送後のことを話してるようにしか見えないんだが?
    いつから放送前について話してんの?

  165. >>163
    言ってたのなんてポリコレアレルギーの老害だけや

  166. >>164
    2022年にオタクはこう言ってたという話題だから

  167. クロンボーンガンダム

  168. シンプルに肌が黒ってだけでガッツリ嫌がられてたのって
    いつぞやのプリキュアくらいしか知らん

  169. 宇宙戦艦ヤマトみたいに地球を救うのは日本人で良いんだよw

  170. >>45
    逆だろそれ。外国人のほうが色が黒かったら黒人と言ってるわ

  171. 名探偵イキりチー牛
    「ムムッ!女性が主人公!?これはポリコレだな!」
    「ムムッ!黒人が主人公!?これはポリコレだな!」
    「ムムッ!ブスが主人公!?これはポリコレだな!」

  172. アニメやゲームの世界じゃ昭和から普通に人種や国家を問わずいろんなキャラがいたし、いなければならないなんてこともなかった
    古参オタクから見たら令和のポリコレなんか周回遅れもいいところだろ

  173. で、なんで水星最近話題になってんの? 連日記事書いてるし

  174. デマで炎上工作したのお前じゃん

  175. >>1
    そもそも実写邦画界なんて黒人を主人公にしたことも無さそう

  176. 偏ったピックアップしてるな
    白人ぽいキャラ以外全部黒人扱いは欧米の白人か黒人に多い反応で
    日本のオタクはむしろいやこのキャラのルーツは○○、とか異世界に現実の人種を当てはめるなとか細かく反論する側だぞ

  177. ガンダム猿はアムロじゃなきゃキーキー言うのだろ

  178. ガンダム は未来の話
    つまり黒人は未来では極端に数が減っている
    何故かはお察し

  179. >>82
    ジェンダーなら女装だろ

  180. >>1
    頭おか妄想歴史で何を言ってんだ?

  181. >>173
    いつもの煽りカスだろ

  182. >>128
    アメリカでも白人以外は全て黒人という扱いでクレームがないのが不思議
    ラテン系は黒人じゃないだろうに

  183. 嫌われてるのは黒人とか色黒要素では無く
    意味もなくポリコレに対応する事や
    というか、その騒動すら
    「少女革命ウテナのオマージュなのに近年出来たポリコレがどうとかアホか」と一蹴されてたやろ

  184. スレッタの見た目ってよりはそこから懸念される
    ポリコレ浸食で作品がダメになるんじゃ…?って不安の方が多い気はする
    さすがにあれ見て黒人だ!とか言ってるのはアホでしょ
    日本人昔から褐色系ヒロイン結構好きやんけ

  185. 本気でポリコレ対応してるなら
    他キャラをイケメン男キャラで埋めたりもしてないやろ

  186. ポケモンクロンボも別に燃えてないだろ
    ブサイクにするから燃えるんだよ

  187. ポリコレやアファーマティブアクションって
    結局のところ黒人を奴隷にしてりその他の人種を差別してきた白人が
    その後ろめたさからやってるようなもんだろ
    そんなバックボーンのない日本人が
    ポリコレを腑に落ちないモノとして捉えてしまうのも当たり前だよな
    そもそもポリコレなんて過剰に日本が気にする必要ないと思う

  188. 「今後もやるか」って認めたってことやん
    ガチで記事パクってたんか・・・

  189. でも身長が170cmと発表された時ほど発狂してなかったよね

  190. ようするにポリコレは無思想の人間に黒人やLGBTへの嫌悪感を植え付けて差別問題を悪化させるクソ概念って事か
    やっぱ“悪”じゃん

  191. >>190
    無思想の人間に特定の人種だけがいない話や特定のキャラしかやらせない映像ばかりを見せ続けるのも
    その特定の人種への差別を植え付けるようなものだしねぇ

  192. 肌の色より麻呂眉の方が不評だった

  193. >作中で同性間の恋愛を描写することからは全力で逃げた

    ガンダムの作中に恋愛がそんなに必要かな
    異性同性に拘らず

  194. 黒人だの褐色だから叩かれてたというより
    可愛くねえから叩かれてたの間違いでは?単に優れてないっていう
    てかいうほど燃えてたか?

  195. どうでもええやろ
    糞アニメだったし

  196. ガンダムXのあのキャラは

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。