10.17(Thu)
【朗報】女さん、電車で痴漢男を殴る準備をして賞賛されるwwwwww
10.17(Thu)
【悲報】X すべてのポスト(画像・映像含)をAIに学習させる規約に変更 しかも拒否不可能www
10.17(Thu)
【悲報】オタク「ガンダムの主人公を黒人少女にした→ 何一つ燃えてないし ポリコレは浅い」⇒ 水星の魔女発表当時炎上していたww やっぱりオタクも黒人系は嫌なんじゃん!
10.17(Thu)
【悲報】「ラノベ原作のアニメ化」、もはや完全に絶滅wwwwww
10.17(Thu)
ブラックマジシャンガール「日本ってホントに住みづらくなっちゃった…」←まじでこの通りだったのに これが当時叩かれた理由ガチで謎
10.17(Thu)
弱男「全ては親ガチャ(遺伝)で決まってる」 上級「努力は必ず報われます」←これwwww
10.17(Thu)
商業マンガ家さん、モブにAI絵を使い始めクオリティがぐんぐんずいずい上がってしまう・・・
10.17(Thu)
【悲報】今思えば「ネットでのステマ酷かったぁ」と思うアニメwwwww
10.17(Thu)
【#リゼロ】『Re:ゼロから始める異世界生活 3期』3話・・・魔女教大罪司教のバーゲンセール!! どいつもこいつも強すぎてどうすんのこれ・・・
10.16(Wed)
【悲報】令和キッズ「銀河英雄伝説とかいうアニメ観たらガバガバすぎてワロタ。昭和のおっさんはこんなのにリアリティ感じてたの?w」
10.16(Wed)
【悲報】女さん、人生ハードモードで咽び泣く「34歳になるけど結婚どころか、まともに働けず、恋愛もほぼしたことない」
10.16(Wed)
【朗報】手描き絵師様、遂にAI絵師に反撃! その方法は「AI絵を模写する事!!」⇒ 大絶賛の嵐
10.16(Wed)
【悲報】日本の治安、ガチで終わる 闇バイトでZ世代がまた強盗wwww横浜では老人が腕を縛られ集団暴行されて死亡
10.16(Wed)
【悲報】FGOのリアルイベント、会場がヤバすぎるwwwww
10.16(Wed)
フジテレビ、ホロライブアンチだった!! めざましテレビが「まいたけダンス」紹介→元ネタのホロVTuberに触れず、ファンがブチ切れ
10.16(Wed)
【悲報】アニメさん、この10年で「ガチ社会現象」になったやつ、存在しない……
10.16(Wed)
ネット民『艦これはオワコン、もう誰もやってない』→ 艦これオタク、広島県呉市に1.5万人が集結!! 未だに大人気だった!
10.16(Wed)
【悲報】無断生成AIに人気声優たちが激怒。お気持ち表明動画を作成wwww
10.16(Wed)
【朗報】初音ミクガンダム、なんかエロい
10.16(Wed)
アニメ「ダンダダン」が世界中で人気。Netflixでは430万回再生!!! 逆張り民「意味分かんない、つまらない、どこが面白いの?」
10.16(Wed)
AI魔女狩り。「プリキュアの商品がAIで描かれてる」と大炎上も事実無根の誤解、デマだと判明・・・なぜこのような事が起きてしまったのか
10.16(Wed)
男オタクがアニメイトに全くいかなくなった理由、判明するwwwww
10.16(Wed)
【悲報】サッカー、日本人に飽きられる! サッカー日本代表の視聴率18.5%! 大谷ダルの20%に負けるwwww
10.16(Wed)
オタク激怒「肌の白いキャラを見てホワイトウォッシュっていうのはアジア人差別。アジア人は白人より白い。アジア人を黄色く塗るな」
10.16(Wed)
【悲報】覇権アニメ『その着せ替え人形は恋をする』実写ドラマついに放送開始!早速チー牛から主演女優からへの誹謗中傷が殺到

【悲報】「ラノベ原作のアニメ化」、もはや完全に絶滅wwwwww

Q2LxtY8_20241001172804a35.jpg
1:  2024/10/16(水) 08:53:24.560
昔は主流だったのに…

no title

2:  2024/10/16(水) 08:53:39.747
最後に成功したのどれかもう忘れてもうたわ…
3:  2024/10/16(水) 08:54:03.530
少年ジャンプに完全に奪われたよなアニメ文化
4:  2024/10/16(水) 08:54:16.930
マケインの話ししたいだけやろ?🤭
5:  2024/10/16(水) 08:54:28.815
そういや最近全然聞かんな
6:  2024/10/16(水) 08:55:05.713
アニメといえばラノベだった時代があったよね
10:  2024/10/16(水) 08:55:39.100
なろうアニメ化するくらいならめぼしいラノベないんかと思うわ
11:  2024/10/16(水) 08:56:18.299
なろうもラノベやないか
代替わりしただけでは
13:  2024/10/16(水) 08:57:11.779
なろうとラノベは定義が違うの?
同じでしょ?
15:  2024/10/16(水) 08:58:08.245
あれはまだ続編やってるやろ
多分完結までやるやろ
中国で人気やし
あれ…なんだっけ名前👴
16:  2024/10/16(水) 08:58:41.595
>>15
デートアライブ?
18:  2024/10/16(水) 08:59:03.733
これ面白かった

no title

20:  2024/10/16(水) 09:00:04.589
漢字に変なルビを振ってるタイトルのラノベアニメがいっぱいあったよな
24:  2024/10/16(水) 09:01:15.344
ほんとうに負けヒロインが最後の弾だった模様
26:  2024/10/16(水) 09:02:18.805
そもそも負けヒロインの作者もなろうに投稿してるしこれもう分かんねぇな
27:  2024/10/16(水) 09:02:34.196
昔はやれやれ系主人公とかいってバカにされてたな
30:  2024/10/16(水) 09:03:40.342
ブラックロッドやクリスクロスやユミナ戦記みたいな
意識高い過去の名作を掘り起こしてけよ
34:  2024/10/16(水) 09:04:50.916
好きなラノベアニメ化してもどうせ番宣で終わるからむしろ嫌なんだよな
36:  2024/10/16(水) 09:05:13.768
狼と香辛料が手堅くやるやろ
あれ続編も決まってるし
設定が細かいからなろう系のファンタジー好きをみんな引き寄せてる
42:  2024/10/16(水) 09:07:02.499
>>36
そうやって2期で前回も打ち切ったからダメやろ
37:  2024/10/16(水) 09:05:26.671
漫画とアニオリの方が多彩やからな
38:  2024/10/16(水) 09:05:53.640
これもアニメ化するんやろなあって思ったら別にアニメ化せずに完結したら
それはそれでまあええかってなる
39:  2024/10/16(水) 09:05:58.843
エロゲ→ラノベ→きらら→なろうか一般誌のラブコメ

こんなイメージ

40:  2024/10/16(水) 09:05:59.613
15クールくらいやれるのに

no title

44:  2024/10/16(水) 09:07:29.499
前期は負けヒロインとロシデレのラノベ原作が覇権とったやん
49:  2024/10/16(水) 09:08:56.811
とあるもアリアも全然やらんくなったな ストックは腐るほどあるのに
50:  2024/10/16(水) 09:09:25.751
面白かったのシャナぐらいだわ
他は中途半端でどれも終わってるし
52:  2024/10/16(水) 09:10:11.818
アリアはパチンコがアニメの2期3期になっとる
53:  2024/10/16(水) 09:10:21.721
今の流行りはこれやぞ

no title

no title

no title

no title

no title

no title

55:  2024/10/16(水) 09:11:22.959
ラノベアニメ化しても最後までやらんからなぁ
56:  2024/10/16(水) 09:11:40.162
ダンまち定期
59:  2024/10/16(水) 09:12:52.828
禁書👈はよやれや
60:  2024/10/16(水) 09:13:15.193
働く魔王とか持ち上げられてたけど全く話題にならんかったな
61:  2024/10/16(水) 09:13:24.943
これは「なろう小説原作か否かクイズ」できそうだよな
65:  2024/10/16(水) 09:14:43.536
なろう産じゃないちゃんとしたラノベアニメがこれの時点でね…

no title

66:  2024/10/16(水) 09:15:15.606
>>65
この作者ベテラン且つ売れっ子でようやくアニメ化に辿り着いたんやけど
まあどれも力入れたアニメ化にはならんかったね
70:  2024/10/16(水) 09:15:56.487
>>65
真ん中のやつ2期が唐突にクオリティ向上の為に休止したの謎やわ ワイは作画気にしないし暇つぶしに丁度良かったのに…
68:  2024/10/16(水) 09:15:38.082
アニプレックスが電撃文庫原作のアニメを新規でやるのは付き合いで嫌々やっとるんやろなぁと思ってるわ
72:  2024/10/16(水) 09:16:35.950
魔王2099ってファンタジアの新人賞の大賞作やけど
別に売れなくて2巻打ち切りで作者も新作書いてたのに
2年ぶりの続刊出してアニメ化決定ってなったよう分からん奴
売れてないけどアニメ制作側が気に入ったんかな

no title

77:  2024/10/16(水) 09:18:34.909
ギャルゲーエロゲーって息してるん?
最近なんかあったっけ?
113:  2024/10/16(水) 09:26:21.915
>>77
前期のATRIってエロゲーかギャルゲーなんやろ?🥺
85:  2024/10/16(水) 09:20:29.684
>>77
ぬきたしやnineのアニメ化が控えてるけど成功する見込みはないぞ
原作は成功したとはいえアニメでは通用しない
84:  2024/10/16(水) 09:20:04.802
>>77
そろそろnineとかぬきたしとかサマポケとかアニメ化するやろ
78:  2024/10/16(水) 09:18:37.332
魔王2099、cmがぶいでんになる未来を示唆してて怖々してる

80:  2024/10/16(水) 09:19:09.519
SAO作者の新作のアニメ化やれればいいんやが
あの作者って飽き性みたいで色々シリーズ立ち上げては放置って繰り返してるゴミや
88:  2024/10/16(水) 09:21:38.961
ロシデレあれラノベじゃなかったんか…
104:  2024/10/16(水) 09:24:14.718
ロシデレはエロ絵人気はあった
負けヒロは探し方が悪いのかエロ絵あんま見かけんかった
125:  2024/10/16(水) 09:28:39.255
マケインが売れてるし結局ストーリーとキャラや
144:  2024/10/16(水) 09:32:13.936
7つ魔は原作どんどんどろどろとしてきてていいな
14巻でるの遅すぎや
151:  2024/10/16(水) 09:33:08.146
でもラノベには“よう実”があるから
161:  2024/10/16(水) 09:33:57.877
Vtuberテーマなんかようわからんしやめてくれよマジで
やってることYouTuberと変わらんやろ
バズがどうのとか
ほぼゲーム配信しかしてへんねんからそんなもんテーマにすなよ
171:  2024/10/16(水) 09:35:53.222
>>161
アイドルアニメブームみたいなものやろ
ファンからの投げ銭があればやり続けるし
赤字になればやめる
166:  2024/10/16(水) 09:34:39.657
>>161
これ
165:  2024/10/16(水) 09:34:39.513
キミゼロは嫌いでは無いが女性作家特有のエグみみたいなん強くて結構人選ぶ作品感あった
168:  2024/10/16(水) 09:34:43.670
エロゲ「面白い原作、たくさんありますよ」

こいつがアニメ化されなくなった理由

176:  2024/10/16(水) 09:36:15.311
ラノベ原作よりなろう原作のほうが予算がついてるなって感じでのアニメも多かった
188:  2024/10/16(水) 09:37:52.568
ラノベ、エロゲ、ギャルゲはもっと頑張ってほしいわ
力入れてアニメ化して欲しい

漫画となろうに支配されてる今の状況は危険やと思う
多様性が無い


 
(´・ω・`)ロシデレは前から知名度あったけど、マケインは放送前は全く期待されてなかったよなぁ

(´・ω・`)マケインが2期なかったらラノベはもう終わりや・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. え?いまでも十分多くね?

  2. アニメの質が下がった→×
    懐古厨が唯叫んでるだけ、面白くないと思うならもう卒業しろよ

  3. ラノベの漫画化
    数百万部、数千万部売れるのが当たり前になる
    アニメ化でさらに売上が伸びる

    どこが?

  4. ラノベは人が死なないからつまらない
    バトルとかあっても全部陳腐にしか見えん
    あと男主人公も時代遅れ
    女主人公で女とイチャイチャする方が視聴者的には嬉しいんだよ

  5. そもそもラノベアニメで面白いやつが少ないだろ
    せいぜいハルヒととらドラくらい

  6. 今は活字を読まない世代でラノベすら読まないからな

  7. ロシデレはなろう
    マケインはラノベ なろうにも似た名前があるけど
    でも両方うんこ

  8. ラノベアニメがないクールとなないんじゃね
    前期はマケイン。今期は魔王2099あたりがあるし

  9. マケインは主役の演技と顔芸に救われたな

  10. もうキモオタ小説はええやろ
    あんなもん紙資源の無駄使いよ

  11. 昔はジャンプはゴールデン、ラノベは深夜って感じで棲み分けてたのに、地上波がオワコンになって世界市場かつ配信が主戦場になって食われちゃった感あるよね。

  12. >ギャルゲーエロゲーって息してるん?
    最近なんかあったっけ?

    ハミダシクリエイティブのアニメが今やってるんだが?

  13. 弾自体はあるけど、もう昔過ぎて時代に合わないラノベも多い
    ハルヒがもう20年前が舞台で古くなり過ぎてるのと一緒
    10年前の高校生とかでもくっそ古いしね

  14. 禁書の影響で一時期変な語尾とか変な喋り方のキャラとか流行ったよな

  15. ジャンプ系は酷いわ、初見で注目浴びれば勝ち数撃ちゃ当たるみたいな売り方が営業方針そのまんまで

  16. >>14
    昔からやろ

  17. 連載してて「このキャラや展開が受けたからそれを引っ張れ」みたいな方針決めるわけだけど、そーいうのが遅いメディアは、もう駄目だよ

    わりとマジで、ラノベは読者からのレスポンスが遅いんだよな
    年間4冊出したとしても、レスポンスもらうまでに3ヶ月かかる。 これ致命的
    週刊少年漫画誌なら1週間だし、なろうなら毎日だもん

  18. ロシデレはなろうは短編だから紛らわしい

  19. エロゲはなんだかんだでエロでストーリーの粗を誤魔化してるからアニメ化してもまぁそんなに…なんよね

    評価高かったシナリオライターは皆ソシャゲやらに行った
    エロゲならガチのエロやれってなるし、全年齢向けの方が幅広く展開させやすい

  20. >>1
    出版社から出るラノベですらチー牛の欲望丸出しな内容ばっかで
    文章力で勝負してる名作とかないからな
    だったらネットに無料で転がってる「なろう」の方がマシってなる

    だから「商業出版社発のライトノベル」からのアニメ化がないって話になる
    チギュノベル発のアニメ化がなくなったわけではない

  21. でも文句言ってる人たちはメディアワークス文庫すらも読まないし

  22. 惨めで気持ちの悪いタイトルばっかやな
    DQNの足元にも及ばないレベルで脳みそ性欲に支配されてるやん

  23. アフィカス20年続けてたら本当にハゲました
    もう遅い

  24. 2015年辺りとかラノベ原作アニメばっかだったな
    その頃に比べりゃ減りまくってるのは確か

  25. なんか今日のやらおんは全オタク総叩きやな
    チー牛叩き記事の方がまだ平和

  26. タイトルがAVみたいなことのデメリットが出てるよな
    オバロとかタイトルでわかるし

  27. そういえばスパイ教室も見事に爆死したな

  28. >>24
    まぁ出版社的には自分たちで出しているから純粋ラノベもなろうも区別はないんだろうな
    賞だって上げるしな

  29. >>28
    さすおには普通にラノベやろあれ

  30. なろう系込みなら今でも数は多いじゃん 結果でてるかは知らんが

  31. >>14
    それはもっと前からあるし 理由も誰が喋ってるかわかりやすくする為だ

  32. >>4
    ジャンルによるやろ。
    とあるは美少女真っ二つにしてるし。
    1話切りしたが、石鹸枠でヒロインを雑に殺したとかニコニコに上がってたのあったな。

  33. アニメ化されてない奈須きのこのラノベのほうが売れてるっていう

  34. >>29
    元々はなろう初期の看板作品だぞ
    引き抜いたらもうラノベだろはまあそうだが

  35. >>14
    ~ですのとか~だっちゃとか~でおじゃるとか
    キャラ作るのに喋り方に癖をつけるのは割と昔からの常套手段

  36. いくらでも高品質なアニメが作れてしまう今の状況が怖いわ

  37. そもそもネット小説出ではない最初からラノベの描き下ろし作品とか面白くないだろ。
    編集のおじいちゃんたち2~3人がオモシロイと思った作品が大衆受けするのは至難の業
    ネット小説の有象無象の作品から勝ち残った作品を印刷して売ったほうが確実にヒットする罠

  38. >>1
    ラノベやと思ってても、調べてみると小説家になろうやカクヨムが原作だったりする事が多いからな。

  39. ラノベオタクって表紙パタン閉じてふぅ、、とか言うの?wwww

  40. >>19
    ホワイトアルバムはエロもがっつりやってたけど、受けてなかったような。

  41. いむぎみるのアニメ化という方が正しい

  42. 禁書はアニメ前6000部の雑魚なんよ

  43. >>37
    「もう、ネットで読んだから買わん」
    てならないか?

  44. バカみたいなリボンやめて?
    見る気失せたんだけど

  45. >>39
    はい🤤🍄💦

  46. >>43
    そうなるなら書籍化の嵐が止まるわけない。
    俺等の常識が世界の常識じゃないという良い証拠なんだよな。
    俺等にできることはそういう奴らをネットの隅で情弱情弱言って自分をなぐ諌めるくらい

  47. >>42
    禁書はなぜアニメにならない謎と言われ続けた原作だったな

  48. ガンゲイルやってるのに

  49. >>38
    既に実績あるラノベ作家ですら
    新作はなろうで人気出てから書籍化みたいな時代だしな

  50. 二万部売れたらすごいとかの世界だからなここは

  51. ダブルブリッド面白かったんだけど今の時代じゃうけないのかなぁ…

  52. さすおにはsaoより売れてたがアニメ化で差が出た

  53. >>50
    一般も含めて小説の世界なんてそんなもんよ。

  54. なろう、ラノベ、どれアニメ化しても大体俺たちのドラマはこれからだ。
    続き観たかったらDVD買って❤だからな、
    これは飽きられるし続編も作られない。

  55. >>54
    それは漫画も同じや

  56. >>50
    てか漫画もジャンプとかマガジンのぞいたらそんなもんじゃね

  57. 最近漫画もいっぱいアニメ化してるけど
    出版数数万とかそんなもんなんでしょ

  58. >>19
    エロゲは元々エロシーンをいれて完全な形になる、
    例えるなら両手を使える形、
    エロシーン抜いて片手で闘っても勝てる理由がない。

  59. 昔からラノベ原作で話題になったアニメ作品はなろう系ファンタジー物ではなく現実世界で展開するラブコメ物がほとんどの印象

  60. >ギャルゲーエロゲーって息してるん? 最近なんかあったっけ?
    今季 ハミダシクリエイティブ
    エロゲのアニメ化したのを放送中やん
    一切評判が上がらないと思ったらU局の数局しか放送してないんかい
    ネット配信もしてないみたいだしー

  61. >>56
    これは作者から直接聞いた話だが、弱小出版はそもそも刷らないから、1巻が売れないと、2巻以降書店に並ばない漫画が結構あるそうだ。

  62. Vtuber物は黒猫が好きやけどアニメ化以前に書籍化すらしてないからなぁ

  63. >>52
    ラノベはアニメ化が成功するか失敗するかでその後が全然違うからな。
    絶対に負けないという方が負けて、負け犬が勝つという皮肉な運命が・・・

  64. ラノベの時代も10年以上続いたんだし、そら廃れるのも当たり前

  65. 若い世代は長文は読めないからな

  66. >>58
    大半のアニメは初代Fateに勝てないだろ
    ディーン版ですら売れてるんだぞあれ

  67. >>65
    マジでそれありそう
    若い世代はスマホ中毒で長文読めないからラノベが売れないと

  68. まほいくの続編楽しみにしてる

  69. 昔ラノベ大好きだった若いチー牛が今のなろう大好きおじさんのチー牛になっただけでしょ

  70. >>66
    fateはエロゲじゃなければもっと売れた
    空の境界が単巻70万部だし

  71. >>60
    あれショートアニメじゃん

  72. >>70
    ゲームの話してるのかアニメの話してるのかどっちなの?ガイジか?

  73. >>67
    それ、若い世代だけじゃない気がする。
    最近、文章読むの辛くなってきて、コミックがあるならそっちを読む。

  74. >>72
    ゲームの話だろ
    流れみろよ

  75. 来年チラムネがあるぞ

  76. >>70
    とりあえず片手でも勝てるってのには反論できないって事でいいか?

  77. >>74
    空の境界急にだしてきたガイジ見えてないの?同類か?それとも本人か?

  78. エロゲーはもともとエロゲー会社がアニメ化主導していたわけじゃなくCSの移植会社がやっていたのでCS移植が滅んだら絶たれてしまったな

  79. せっかくおっぱいがデカいのに文章にしてどうすんの?www

  80. >>79
    だから表紙絵の絵師がうまい人だと売れる、これはラノベでもなろうでも同じ
    つまらない作品も女をかわいく描いた表紙があるだけで売れる

  81. >>78
    ぬきたしや9-nine-のアニメ化が決定してはいるぞ
    めっきり減ったのはその通りだが

  82. >>80
    これは無知やなあ

  83. 久遠の神王<エターナル・グレートオールドワン>
    能力:天主裁判<ラスト・ビッグバン>
    効果:すべての全宇宙・全異世界・全次元の諸界を一切破壊する至高神(ダイオウ)の一撃

  84. カクヨムの場合は編集会議みたいなのを通ったやつがアリバイ作り的に投稿してるの多いでしょ
    全く誰にも読まれてないのに突然大手ラノベレーベルから書籍化決まりましたとかパターンだし
    ネット発ってことにしないと売れないのかね

  85. >>82
    ムチダー(理由はない)

  86. >>なろうとラノベは定義が違うの?
    >>同じでしょ?

    ラノベの中になろうが含まれてる感じ

  87. >>84
    それ多分カクヨム側に実績付けたいパターンや

  88. >>82
    無知なのは君やね
    「1巻の売り上げは絵師で決まる」「2巻以降の売り上げは実力」なんてのはとうに証明されててラノベの常識レベルやで

  89. >>88
    君の常識はいいから
    さすおにもとらドラも絵上手くねえし

  90. まだギリギリ見れてる感あるんだけど学園ラブコメって30超えても楽しめるもんなの?

  91. >>90
    ジャンプをおじおばが読んでるんだから当たり前やろ

  92. キミ戦は原作は最新刊まで読破するくらいには面白かったけど
    今回のアニメはいろいろ残念だった

  93. もうなろう産じゃないとアニメ化できないよおおおお

  94. >>38
    出版ベースならラノベでいいやろ

  95. >>93
    カクヨムも増えてるし(売れてるとは言ってない)
    古いのだといせかるは半分アルカディアだぞ

  96. ラノベ界隈の異常者が歳とって難解な文章辛くなったがためになろう系にシフトしていった結果だろ
    弱男の夢がつまったという意味でもなろう系は50代前後のチー牛はドハマりしちゃってるし

  97. これいつのスレなんだ

  98. アニメ化したなろう産じゃないラノベは完結率が低すぎて読まなくなった

  99. リコリコ、ガルクラみたいにアニオリで頑張ってる作品も応援してやれ

  100. レベルは年々低下しているけど結局取って代わってんのがなろうだしな
    ユーザーには何の影響も変化も無いという

  101. 偏見だけどおれの妹がどうのこうのみたいなのの派生しかない
    本格SFみたいなのもあるんだろうけど、お金が集まらないし制作会社も
    それをアニメ化する体力や技術ないんだろうな

  102. ラノベ最終兵器のラムネ瓶がアニメ化決定してるじゃん

  103. 昨今はコミカライズである程度成功しないとって感じ

  104. ラノベも、原作なんかどうでもいいからコミカライズがどんだけ売れるのかの話になってるからな
    市場規模違い過ぎて
    ラノベでアニメ化されるヒット作が、新刊一万程度しか売れない時点で話にならん
    漫画なら3巻打ち切りされるレベルの作品が、ラノベでは大ヒット扱い

  105. >>84
    カクヨムはKADOKAWAがやってんだから、内輪でやりたい放題だよ

  106. ソシャゲのストーリーで感動するレベルのバカが大量にいるのが日本だぞ?オタクの文学レベルはどんどん下がってる

  107. 異世界とか転生って文字が見えただけで観る気がなくなる

  108. 最近のテレビドラマがそれっぽいタイトルおおい気がする
    中身は見てないのでわからない

  109. Vチューバー云々とか異世界転生の方が遥かにマシだわ
    ついになろう以下になったかラノベは

  110. カドカワが「第二次世界大戦の米国海軍の週刊駆逐艦」みたいなハイペースで「なろうアニメ化作品」を大量生産したから。
    ある意味「焼き畑農業」みたいなことをやった結果がこれ。

  111. ラノベというか電撃文庫はオワコンになったなあと思うわ

  112. >>109
    ジャンル違うもの持ち出すあたり境界丸出しだな

  113. 最近はなろう系でもダンジョンで配信(笑)とかみたいのだらけでラノベでもVtuberになって~みたいのだらけだし
    そのうちそれらがごり押しアニメ化でもされてくるんやろ

  114. 魔王114514

  115. ラノベアニメ一本分の予算でなろうアニメを複数作ってそうなイメージ

  116. >>112

  117. 12話使い捨てで消費しまくったせいだろうが

  118. TVアニメ化発表から随分音沙汰ないけど
    勇者刑に処すは期待してるぞ

  119. ロシデレはなろうじゃないのか

  120. ダンジョン配信とVチューバー物は先行してヒットしたお手本作品がないのにネット小説投稿サイトで大量に書かれてるからね
    まあなんというか全体的に異世界なろう系よりもさらに面白くない
    ただこの辺をアニメ化して採算取れるようになると原作ストックは死ぬほどあるからアニメ業界は助かるだろうな

  121. Vって現実が舞台である以上どうせラブコメしか出来ないだろ
    ゴミだ

  122. なろうラノベの違いがわからない、V豚が争ってるホロガーとかニジガーと同じかんじ

  123. >>52
    鬼滅現象

  124. >>120
    んなもんより女向けの恋愛要素が強い奴が増えるわ
    まあこっちは昔からちょいちょいあるんだが

  125. >>119
    ロシデレは
    なろうで短編がバズる→ほぼ描き下ろしの書籍版がヒット→アニメ化

  126. >>122
    編集者がプロ作家と打ち合わせして内容を決めて編集部で会議してGOサイン出てからスタートするのがラノベ
    既に世に出てるネット小説を出版するのがなろうって感じか
    ロシデレみたいになろう発でも文庫本形式のラノベレーベルから出てるならラノベって定義する人も多いみたいだけど

  127. >>126
    挿絵が入ってたら全部ラノベだろう

  128. >>127
    ラノベを名乗れるのは大手の作品だけなんでラノベの方が格上って共通認識はそこそこあると思う

  129. >>60
    YouTubeで公式が配信してるよ
    俺最初この作品観るつもりなかったけど、おすすめに出てきたし5分アニメっぽかったから1話だけ観た

  130. 俺の妹が友達にだけウザいみたいなやつはアニメ化決まってから音沙汰なくない?ポシャった?

  131. >>130
    ほぼ4年前に発表でほぼ3年音沙汰なしか・・・ 駄目そうですね

  132. ブルアカ



    ほんま



    覇権やな

  133. なろうでPV稼がないとラノベにしてくれないのに何言ってんだろね?w

  134. Vtuber関連のラノベ増えてて草
    まあ、ラノベもVtuberもキモオタ向けやからシナジーが
    あるんかね

  135. どうせあと10年もすれば90年代00年代のラノベアニメのリメイクだらけになるよ

  136. 角川の決算常連のリゼロ、オバロ、このすば、陰実が全部なろうやからそらなろうをアニメ化するわ
    コンテンツとしての強さが違う
    純ラノベ作品でこれらに対抗しうるのってsaoくらいじゃないか?

  137. ノゲノラとか何で2期やらなかったの誰もわからない
    最初は作者の体調不良あったけど
    今は作者も理由がわからない

  138. ラノベは設定詰め詰めに特化したとこあるから、映像に向かない属性は少なからずあるやろな

    ある程度小出しで見せ場も作りながら、少しずつ濃くしていく漫画系じゃないとアニメには向かなさそう
    なろうに寄せたラノベとかはまだやりやすそうやけどな

  139. リアルダンジョン系なら
    嫌いじゃないのだか

    ちゃんと死骸あるやつがいいな

  140. 魔法使い黎明期ってのはゼロから始める魔法の書の続きを出版社が出してくれないので

    なろうに掲載したところ他の出版社からオファーが来て出版

    無事アニメ化までこぎつけた

  141. >>136
    リゼロ今季まったく話題になってないけど信者死んだの?老衰?

  142. Vがどうのとか文字で読んでおもろいんか

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「2024秋アニメ」のおすすめ記事

【新】『#ドラゴンボールDAIMA』1話・・・神と神以降のエピソードを全て無かった事にするww!  かつての戦いが最新作画で描かれるのは最高だった
【新】『#ドラゴンボールDAIMA』1話・・・神と神以降のエピソードを全て無かった事にするww!  かつての戦いが最新作画で描かれるのは最高だった
【新】『SAO  #ガンゲイル・オンラインⅡ』1話・・・1期放送から6年、ついに2期が開始!! 色んな表情のレンちゃんが見れてたいへん眼福であった
【新】『SAO #ガンゲイル・オンラインⅡ』1話・・・1期放送から6年、ついに2期が開始!! 色んな表情のレンちゃんが見れてたいへん眼福であった
【悲報】識者「『チ。』の歴史的描写は嘘。地動説は別に弾圧されてません」→チー牛ブチギレ
【悲報】識者「『チ。』の歴史的描写は嘘。地動説は別に弾圧されてません」→チー牛ブチギレ
【新】『株式会社#マジルミエ』1話・・・魔法少女――それは強くて、格好良くて、しなやかで。誰もが憧れて、高給取りで、人気が高い、立派なひとつの職業!! 変身バンク気合入ってるのに全くエロくない・・・
【新】『株式会社#マジルミエ』1話・・・魔法少女――それは強くて、格好良くて、しなやかで。誰もが憧れて、高給取りで、人気が高い、立派なひとつの職業!! 変身バンク気合入ってるのに全くエロくない・・・
【新】『結婚するって、本当ですか』1話・・・神のみ作者の新作、テーマは結婚 !! 猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子の、 令和の結婚コメディー
【新】『結婚するって、本当ですか』1話・・・神のみ作者の新作、テーマは結婚 !! 猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子の、 令和の結婚コメディー
【新】『#魔王様、リトライ!R』1話・・・まさかの1期より劣化してて酷評だらけ・・・良かったのは女体だけだった
【新】『#魔王様、リトライ!R』1話・・・まさかの1期より劣化してて酷評だらけ・・・良かったのは女体だけだった
アニメ「ダンダダン」が世界中で人気。Netflixでは430万回再生!!! 逆張り民「意味分かんない、つまらない、どこが面白いの?」
アニメ「ダンダダン」が世界中で人気。Netflixでは430万回再生!!! 逆張り民「意味分かんない、つまらない、どこが面白いの?」
アニメ「チ。」、原作漫画の『十字を切る』描写が改変されてしまう… まさか本当にキ〇スト教とは無関係で押し通すつもりか?
アニメ「チ。」、原作漫画の『十字を切る』描写が改変されてしまう… まさか本当にキ〇スト教とは無関係で押し通すつもりか?
【新】『#らんま1/2』 1話・・・32年ぶりのリメイク!そしてまさかの乳首無し!! アニメ初見組には好評「うる星やつらより面白い!!」
【新】『#らんま1/2』 1話・・・32年ぶりのリメイク!そしてまさかの乳首無し!! アニメ初見組には好評「うる星やつらより面白い!!」