10.16(Wed)
【悲報】アニメさん、この10年で「ガチ社会現象」になったやつ、存在しない……
10.16(Wed)
ネット民『艦これはオワコン、もう誰もやってない』→ 艦これオタク、広島県呉市に1.5万人が集結!! 未だに大人気だった!
10.16(Wed)
【悲報】無断生成AIに人気声優たちが激怒。お気持ち表明動画を作成wwww
10.16(Wed)
【朗報】初音ミクガンダム、なんかエロい
10.16(Wed)
アニメ「ダンダダン」が世界中で人気。Netflixでは430万回再生!!! 逆張り民「意味分かんない、つまらない、どこが面白いの?」
10.16(Wed)
AI魔女狩り。「プリキュアの商品がAIで描かれてる」と大炎上も事実無根の誤解、デマだと判明・・・なぜこのような事が起きてしまったのか
10.16(Wed)
男オタクがアニメイトに全くいかなくなった理由、判明するwwwww
10.16(Wed)
【悲報】サッカー、日本人に飽きられる! サッカー日本代表の視聴率18.5%! 大谷ダルの20%に負けるwwww
10.16(Wed)
オタク激怒「肌の白いキャラを見てホワイトウォッシュっていうのはアジア人差別。アジア人は白人より白い。アジア人を黄色く塗るな」
10.16(Wed)
【悲報】覇権アニメ『その着せ替え人形は恋をする』実写ドラマついに放送開始!早速チー牛から主演女優からへの誹謗中傷が殺到
10.16(Wed)
【悲報】水星の魔女さん、駄作と言われてる割にどこがダメなのか誰も指摘できない
10.16(Wed)
日本、学級崩壊してマジでヤバイらしい・・・子どもは授業中に寝そべり、当たり前のように教室を出たり座り込む…
10.16(Wed)
ファストファッションの闇、ヤバすぎるwwwwwwwwwww
10.16(Wed)
【動画】電車運転士さん、撮り鉄に対して対抗し始める⇒撮り鉄激怒wwww
10.16(Wed)
【悲報】アニメ「明日ちゃんのセーラー服」このシーンがX女子たちに叩かれまくり炎上wwwwwww
10.16(Wed)
『#甘神さんちの縁結び』3話・・・おっぱいの長女か、ツンデレの次女か、ロリ可愛い三女か・・・そしてついにタイムリープ要素きたか
10.16(Wed)
『嘆きの亡霊は引退したい』3話・・・ティノちゃんのお尻と太ももを鑑賞して愛でるアニメだよなこれw
10.15(Tue)
バンダイナムコさん、マジでやばい模様! 人員整理のために追い出し部屋を設置し、この部屋に200人が配置されすでに100人近くが退社
10.15(Tue)
ハンターハンター、連載再開2話目にして話題にならなくなる
10.15(Tue)
鳥山明のニセモノ、本家本元から圧倒的な違いを見せつけられてしまうwww
10.15(Tue)
【悲報】劇場版ウマ娘さん、東宝の決算で名前すら出してもらえない・・・やはり失敗だったのか?
10.15(Tue)
漫画家、激怒「小学校の頃、女に嫌がらせ受けて反撃したら悪者扱いされた!ジェンダーだの言う前にこういうの何とかしろ」
10.15(Tue)
女性X民「葛飾区の水元公園には夜に一人では絶対に行かないで。死ぬより酷い目に遭う。全部事件化もしていない」
10.15(Tue)
【朗報】兎田ぺこーらさん、サッカー日本代表戦の同時視聴を公式から許可されるwwwwww
10.15(Tue)
【悲報】にじさんじとイーフトのコラボ、Vtuberというだけでやっぱり嫌がられてしまうww『絵がしゃしゃりでんな!!!』

【悲報】サッカー、日本人に飽きられる! サッカー日本代表の視聴率18.5%! 大谷ダルの20%に負けるwwww

maxresdefault_20241016132938d6b.jpg
1:  2024/10/16(水) 10:51:24.85
15日にテレビ朝日系で放送された「2026FIFAワールドカップ最終予選・日本×豪州」(午後7時35分~9時35分)の世帯平均視聴率が18・5%だったことが16日、分かった。個人視聴率は11・8%(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)。

 瞬間最高は午後9時29分で世帯23・4%、個人で14・9%をマークした。

全文はソースで 最終更新:10/16(水) 10:49
https://news.yahoo.co.jp/articles/140529f00eb8261c92729efe47f71a7fcc1050c9

サッカー日本代表VS豪州代表の視聴率18%
 
大谷VSダルビッシュ、土曜の朝に視聴率20%

19:  2024/10/16(水) 10:55:15.18
>>1
あらあら、とうとう午前中のMLBに視聴率負けちゃったかw
77:  2024/10/16(水) 11:02:25.16
>>19
個人視聴率はサッカーが上じゃない?
84:  2024/10/16(水) 11:03:24.01
>>77
ゴールデンと朝だから
ゴールデン同士だったらボロ負けだろ
4:  2024/10/16(水) 10:52:33.68
あの残念な試合をこんなに多くの人間に見せちゃったのか…
8:  2024/10/16(水) 10:53:44.99
ゴールデンタイムなのに大谷に負けるとかもう日本代表オワコンじゃん・・・
11:  2024/10/16(水) 10:54:03.87
10年前はこんなに取ってたのに
人気落ちたな

38.6% 日本×オーストラリア(2013年6月4日・テレビ朝日)
35.1% オーストラリア×日本(2012年6月12日・テレビ朝日)
31.6% 日本×ヨルダン(2012年6月8日・テレビ朝日)
31.1% 日本×オマーン(2012年6月3日・テレビ朝日)
30.0% オマーン×日本(2012年11月14日・テレビ朝日)
28.9% 日本×イラク(2012年9月11日・テレビ朝日)
25.0% ヨルダン×日本(2013年3月26日・テレビ朝日)

277:  2024/10/16(水) 11:27:38.15
>>11
・テレビ自体観る人間が激減中
・地上波中継の機会も激減→サッカー好きはサブスクに移行完了している為テレビでたまに中継するサッカーをわざわざ観る人間がいない
24:  2024/10/16(水) 10:55:29.28
18かよサッカーオワコンだなこんな今低いのか
30:  2024/10/16(水) 10:56:30.00
午前中のドジャースに負けるのか
38:  2024/10/16(水) 10:57:01.96
こんな消化試合試合見てるなんて
よっぽどサッカーが好きなんだね
48:  2024/10/16(水) 10:57:51.54
日本代表はW杯で優勝するから
64:  2024/10/16(水) 10:59:56.88
たまの地上波でオウンゴールの応酬はワロタ
75:  2024/10/16(水) 11:01:51.59
2時間もよくお~にっぽ教の念仏を聞いてられるなw
76:  2024/10/16(水) 11:02:09.62
サッカーブームは完全に終了したな
92:  2024/10/16(水) 11:04:57.11
史上最強最強のタマケリも大谷には勝てずwww
104:  2024/10/16(水) 11:05:48.61
せっかくの地上波で前評判に期待されてたのにこれで台無しw
次の地上波は5ヶ月後w
120:  2024/10/16(水) 11:07:50.36
両方のオウンゴールだけの
マヌケな試合だったなw
123:  2024/10/16(水) 11:08:18.65
まあ大谷の三振を見るより有意義
172:  2024/10/16(水) 11:13:34.90
まあNHKブーストあったら20%だよ
大谷はNHKブーストあったからな
テレ朝では頑張った方
184:  2024/10/16(水) 11:14:54.47
日本代表スタメン
7億2700万 三笘薫
6億4500万 南野拓実
3億2800万 久保建英
2億6400万 板倉滉
1億8000万 谷口彰悟
1億7400万 田中碧
1億3000万 堂安律
1億2200万 鈴木彩艶
1億1800万 守田英正
1億1200万 上田綺世
4800万 町田浩樹
28億4800万 スタメン合計

参考
日本人メジャーリーガー
104億4500万 大谷翔平
47億2600万 山本由伸
32億5700万 鈴木誠也
31億5600万 ダルビッシュ
28億9100万 吉田正尚
23億3800万 千賀滉大
23億1200万 今永昇太
21億8200万 前田健太
14億9300万 菊池雄星
8億6400万 松井裕樹
4億4800万 藤浪晋太郎
3260万 上沢直之

218:  2024/10/16(水) 11:18:35.52
>>184
激安サッカーwwww
233:  2024/10/16(水) 11:20:25.82
>>184
全部足してもダルビッシュ位かよwwww
こりゃ貧しいわけだwwwww
212:  2024/10/16(水) 11:18:01.21
思うんだけど
「日本代表」をサカ豚って叩いてる人たちって
外国人か底辺中年?
223:  2024/10/16(水) 11:19:25.12
>>212
焼き豚とチョン、底辺
227:  2024/10/16(水) 11:19:49.40
うーんサッカーはもう下火かね
バスケおしていこう

 
(´・ω・`)ドローって一番つまらん結果だよね

(´・ω・`)しかも両方オウンゴールって・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. ダ埼玉のだっせぇスタジアムで試合とか誰が見たいんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  2. 今日もヤフコメおじさん大発狂

  3. 予選だし……

  4. 日本に飽きられても世界人気はサッカー>>>>>
    やきうじゃん

  5. つっても大谷もう打ててねーじゃん
    対戦相手が強いとまるでだめだな
    これをどうホルすんだよ
    コツを教えてくれ

  6. サッカーは年棒より移籍金が高いんだよな
    三笘で多分90~100億はつく
    懐に入る金じゃないけど

  7. とっくにサッカーバブル弾けてるしな
    90年代はマジで世の中おかしかった

  8. 魅力度ランキング46位のダ埼玉だぞ?www



    川口クルド人問題もあって視聴率も低下!www



    やっべwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  9. 人気は下火でも代表自体は歴代最強レベルなのでは
    知らんけど

  10. 毎日報道してる大谷=20%

    大会中でも放送は久々のサッカー=18%

    あれあれ
    サッカーすごくね?w

  11. 坂ブタ涙ふけよww

  12. >>13
    世界レベルの人口減少で絶滅危惧種のやき豚
    涙ふけって

  13. 突破がほぼ決まってる予選の消化試合だからなぁ

  14. >>13
    >>14
    どっちも同類やろスポーツの時点で
    俺弱陰チーなんでスポーツ大嫌いっす

  15. >>8
    島国ジャップはそうだけど
    世界レベルではやきうなんて玉遊びとは次元が違うレベルで大盛況だからねえ
    島国ジャップさんは小島国だけで閉じこもってる現代の夜郎自大だからどうでもいいんだろうけど
    優秀な選手はどんどん海外に出ていくので島国ジャップの間で廃れても何も怖くないのよねw
    ヨーロッパでは全く無名のオオタニサーンと違ってw

  16. 朝、木、明、、、代、
    、市、mm.,.議ならわ、転、!、落、ら?ろ死!!、事、、件、東村山市、、議、ら!会、、、?、ら議員の朝木..
    明..代.....が.西.!!武鉄道東村山駅の創価学担当検事、その上司にあたる支部長検事が創価学会員だ

  17. 大谷フィーバーで20止まりな方が問題かと

  18. ネタとしては最高の試合だぞ

  19. ぶっちゃけ東川口ってけっこうクルド?かしらんが西アジア系がうろついてるから近づきたくねー
    群れつくってぞろぞろ街中歩いてやがるし蕨~西川口界隈もヤバいけどあの辺もあかんて

  20. >>16
    世界レベルで変人奇人扱いされてる負け犬ちーげーまーだったかあw

    また台をバンバンして発狂してんだろ?w

    いい年して恥ずかしいw

  21. 大谷ひとりで日本代表全員をまとめてワンパンできるという

  22. バイエルンミュンヘンとかアーセナルの選手がいない試合だったな

  23. サッカーと野球では視聴者の平均年齢も違うだろうからな
    前者はそもそもふだんテレビをあまり見なさそう

  24. 昨日の試合は実際かなりの塩試合だったから視聴率高くないのも納得

  25. ザマー
    日本の勝ったときに乗っかってホルホルしたいだけの代表厨の低脳どもは有害でしかないからそのまま消えてほしい
    いつまでオーニッポーみたいなマヌケな気の抜けてる念仏となえてるんだよ
    埼玉スタジアムが代表厨で臭くなるからもうよそでやれやボケ

  26. >>27
    地上波ほぼやらないからDAZNがメイン視聴層になるしな

  27. サッカーを面白いと思えるのは中学生までだよな
    大人になったら野球の方が面白い

  28. そらジャップのサッカーなんて毎回負けてるし
    ハッタショしか見ねえよwwwwwwwwwww

  29. 何でサッカー選手の年俸こんなに低いんだ?世界で人気なのに

  30. サッカー雑魚過ぎてゴミだもん
    その点世界の大谷は安心して見てられる

  31. >>23
    おっと、ゲームなんてやってませんぜ?でもエロフラッシュやらやってますw
    俺様は二次元ポルノで抜きまくりのド変態ドスケベキモヲタ性的倒錯異常性癖変質者やでぇ~?

  32. でも今日から始まるCSには視聴率勝てるしwww

  33. オワコンじゃん

  34. >>26
    そいつら怪我して役立たずのゴミじゃん

  35. いうて野球も大谷の一本槍だからなぁ

  36. >>36
    大谷のせいで今年のNPBって空気だったな

  37. 球蹴りなんて野蛮な競技やってる方がおかしい

  38. >>27
    ちょっと前まであんなに視聴率取れてたのにか

  39. >>34
    それな。全世界で最強の大谷

  40. 日本の野球選手は世界トップ層だけど
    日本のサッカー選手は世界トップ層じゃないからな
    大谷とかサッカーで言うところのバロンドールクラスの選手で
    それに追随するくらい野球界で名の知れてる選手も野球日本代表にはいっぱいいる
    対してサッカー日本代表にバロンドールクラスの選手はまだいないし
    そら年棒に差があるよなって話

  41. 今やW杯なんか出て当然だからな
    そら予選なんか熱心に見る奴は減るよ

  42. 世界だとサッカーだから! ってなんかキョロ充みたい

  43. 大谷は苦戦しても最後には勝つんだろなって安心感がある
    タマ蹴りは期待させといていつも裏切るからな

  44. またいつもの対立煽り

  45. ぺこらが実況してたせいで人気が失せた

  46. >>1
    ジャップ「ロナウド、大谷って知ってる?」ワクワク

    ロナウド「誰だ・・・」

  47. タオルやボールに水パシャパシャかけてる馬鹿競技なんか見てもつまんねンだわ😅

  48. オウンゴールで萎えたし昨日出たのは弱すぎるメンツってバレただけ

  49. >>1
    弱い連中とか需要無いわ。
    サッカーの枠、大谷に回せよ

  50. 誹謗中傷の震源地みたいなダ埼玉で試合とか誰が見たんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  51. >>50
    島国の猿wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  52. 代表厨うぜー
    試合当日だけでなくその翌日あたりまであの間抜けな青のシャツきた連中が東川口駅付近をうろついてやがるから治安が悪くなるんよ
    結局試合そっちのけで手っ取り早く騒げてそのあとのワンチャン狙いのクズばっかなんだろ

  53. >>51
    玉蹴って前に転がすだけとか知能の低さが表れてる競技

  54. 何で最初から負けるって分かってるジャップのサッカー見るんだ?
    時間の無駄じゃねw

  55. サッカー選手てチビで弱そうなのばっかりで凄いと思わない
    チー牛と変わらんだろあれワンパンで倒せるわ

  56. 時代はバスケ

  57. やらおんも飽きられてるよね

  58. そうはいってもドジャースは投手が壊滅してるし大谷はうてねーしでもう終わりやろ
    これから何でホルホルするんよ?
    とりあえずチー牛弱男を叩いとく?

  59. Vにまで媚びる程度には落ちぶれてる、デレステレベル

  60. なお次のサッカー代表戦地上波放送は来年3月20日、25日
    大谷山本擁するドジャース、鈴木誠也今永擁するカブスが対する日本開催のメジャー開幕シリーズが3月18日、19日に行われるんでまた確実に視聴率煽り合戦が繰り広げられるw

  61. >>62
    チビのジャップがバスケで勝てると思うか?
    知恵遅れだろw

  62. >>61
    へぇ~、中学時代に他校の番長ぶっ飛ばしたんすか?すげぇっすねあんた

  63. クリロナ知らない人間はほぼいないけど大谷なんてアコ公ですら知らんぞ
    ジャップが異常なだけや

  64. 投げない大谷なんてただの豚双六マンやろ

  65. サッカーは戦術とかわからん奴が見てても面白くないからしゃーない

  66. >>70
    通報しといた

  67. >>33
    今のサッカーはオイルマネーがないと高年俸払えん

  68. ジャップでも勝てそうなのってやきう、卓球、柔道、水泳、体操ぐらいじゃね
    サッカーやバスケでジャップが勝つとか無理だろw

  69. なお、雑魚谷のリーグ戦の打率.222なもよう

  70. オウンゴールだけの得点で引き分けになった試合、8000試合以上行われてきたワールドカップの予選で史上初の出来事だったらしいな
    視聴者や観客は歴史的な(塩)試合見れて良かったな

  71. 豚双六w

  72. 日本強いせいで見なくても勝つやろってなってるし残当

  73. 税リーグなんて言われるような体たらくだからどんどん見放されてるんやで

  74. >>78
    こういう知ったかのゴミが一番キモイ

  75. サッカーには大谷のようなスーパースターがいない
    だから誰も興味がない

  76. >>75
    今やってるのリーグ戦じゃねーからw

  77. てかサッカーて見てて退屈なんだよ
    どうでもいいパスで時間稼ぎしてあれ何

  78. テレビで見てる奴いるの?

  79. >>72
    何罪?
    大谷侮辱罪?

  80. 1位突破確実な予選の試合見てもな

  81. >>81
    一時期久保とか三苫を担ぎ上げてたけど全然活躍しなかったからな

  82. 野球は年より多いからテレビの視聴率として高く出やすいんだろう
    若者はアベまとかで見てる

  83. >>82
    結局は雑魚狩りで盛った成績じゃんよ
    本当の勝負所で撃ってチーム勝たせないとなあ

  84. 税リーグであまりにも評判を落としすぎたな
    ちゃんと子供の憧れに慣れるように日頃から振舞わなきゃだめ

  85. >>84
    何にしても一番視聴率稼げる時間帯でやったサッカーが土曜朝の野球に負けてるって話

  86. ぺこーら、嘘だよな...?

  87. >>89
    野球知らないなら喚くな、無知がバレて馬鹿にされるだけだ

  88. >>85
    大谷侮辱罪じゃねw

  89. >>91
    そこ分析されると人気ないってばれるからごまかしてて草

  90. 本当に人気があったらJリーグはもっと賑わってる

  91. 中国に7-0で勝ってから、目の敵をしてるよなここ
    どんだけ悔しかったんだよ😁

  92. 大谷ぐらいのスター選手がほしいところだな

  93. 何でもかんでもよその国とおんなじでええのか?
    別に映画の興収トップがコナンでもいいじゃん

  94. >>95
    ソースだしてから言えよ、ないからこの記事の情報での話してるんだろ
    ガイジかよ、妄想で勝った気になれるとか羨ましいwww

  95. >>89
    ドジャースってワールドシリーズ制覇が目標なんやら?
    ならポストシーズンで撃てなきゃただのお荷物やんけ
    んなこともわからずホルホルしとったんか?

  96. >>3
    でもXとぺこらで大人気だからねぇ…

  97. いんだよ
    日本人なら大谷でホルって手頃な弱者見繕って叩いておけばそれで十分なんよ

  98. >>93
    このままメッツに負けたら戦犯は大谷だけどな

  99. >>100
    焦ってレッテル張りw
    野球豚は民度が低いね

  100. いやワイ等はサッカーや野球がどうのこうのじゃなくて
    スポーツ全般1ミリも興味無いで

  101. 代表戦すら見られなくなったら日本サッカーは終わりだろう
    瀬戸際だ

  102. オウンゴールでしか点をとれない

    あんな弱いオーストラリア相手にな

  103. www

  104. ヤンキースほどでなくてもドジャースも勝つことを求められてんだからポストシーズンで打たなきゃ叩かれて当然よ
    いまさら50本がーとか50盗塁がーとか喚いても意味ねーんだわ

  105. そもそもサッカー好きな人はDAZNなんかの配信で観てる
    そもそも40代以下は家にテレビない人のほうが多いらしいし
    テレビは高齢者が観るだけだから視聴率自体が指標として機能しなくなってる
    その番組のCM観たら視聴者層がわかるけど
    野球中継は保険と健康食品ばっかりで
    相撲と同じ完全に老人向けコンテンツ

  106. ぺこーらがついているのにどうして・・・

  107. サッカーも野球もみるのはつまらんな

  108. >>111
    野球はテレビしかない老人のスポーツだからな

  109. 十分じゃね?大谷が凄すぎるだけ
    あと枠増えて余裕すぎて親善試合ぐらいの緊張感しかない
    本戦になれば確実に40%取ってくるから強いよ
    結果出さなきゃまた暗黒期になるが、また4年後注文されるし

  110. 東京オリンピックの野球のトーナメント表 見たことある

  111. TVを見る人が減ってるからってさあ
    視聴数と視聴率も理解できない馬鹿はお呼びじゃないよ
    こういう連中がスマホのかじり付いてるくせにTV見ないって自慢げにしてる社会の底辺

  112. とにかくよ、オーニッポーはもうやめろ
    代表サポは浦和サポあたりに迫力のある声の出し方やチャントを教わってくれや
    代表戦はなんか空気が軽いというかチャラい

  113. アンチ民「でもでも野球は世界でマイナーだから大谷も大したことないんや!!」

  114. もともとW杯本戦以外こんなもんじゃ?

  115. サッカーって国際試合しかないのか?
    こいつらが国内でいつどういう試合してるのか全く分からん

  116. だってへなちょこクソ雑魚ナメクジやん
    強い奴じゃないと応援のしがいがねーわ

  117. 野球ってマイナー競技とか言われる割にやたらと羽振りいいよな
    普通他のマイナー競技ってイコール貧乏競技やん

  118. 大谷一人の方が凄いんだから当たり前

  119. 18.5って十分高視聴率だろ

  120. サッカー選手年収低いけど活躍考えたらこれでも高いくらいやろ

  121. 大谷VSダルビッシュ、土曜の朝に視聴率20%

    まず野球は捏造だろ?せいぜい2%だと思う

  122. たかが予選と比べられてもな

  123. 結局日本が何かで勝てればホルれるんだからなんでもいいんだよ
    射精の世界選手権とかつくって日本人に優勝させておいて日本スゲーオレスゲーやればいいじゃん
    無理ね世界規模ではトップになれないサッカーでホルりに行く必要ないって
    もっと勝てるものごとを掘っていけ

  124. 野球は娯楽がなくそして野球で遊んでいた昭和の老人、サッカーははやりだした昭和から平成の中年、
    野球もサッカーも面白くもなく若ものからすると苦痛でしかない

  125. >>127
    そもそも視聴率自体日本の人口そのままの割合じゃないしな

  126. アジアカップでも惨敗してたからな。
    なーにが歴代最強だよw

  127. >>94
    大谷って石破や天皇より偉いんすね

  128. サカ豚イライラで草w

  129. むしろ18%もあるんだって思った
    予選なのに

  130. >>111
    CMまでチェックするとかすげー熱心に野球見てるんだなw

  131. だってろくにサッカー放送しなくなったやんw
    放映権買うの渋ったんだから当たり前やろバカか

  132. 野球選手はメジャーで活躍してるから年俸が高い
    サッカー選手は欧州で活躍してないから年俸が低い
    サッカーだって活躍すりゃ数十億とかいくでしょ

  133. >>133
    石破よりは偉いよ

  134. >>135
    一昔前は30%超えてたんよ

  135. 語られない日本プロ野球の日本シリーズ

  136. NHK「キミら地上波みてたのー? 受信料払いなさい」

  137. >>139
    個人的に石破はむしろ嫌い
    アイツ表現禁止派だし

  138. 大谷ひとりに負けてるサッカー日本代表さん・・・

  139. >>137
    視聴率とれないのに放映権高いサッカー買うとか馬鹿のすることだろ

  140. >>138
    チーム数も人数も多いからトップは低い傾向にある

  141. >>145
    だから当たり前の結果だって言ってんだよw
    飽きるとか飽きないとかの話ではない

  142. そりゃ国が出したデータからも若者に人気なのはサッカー<バスケ<野球って判明してるしな
    どの世代でもトップがプロ野球だし、若者人気はバスケに負けるしホントまずいと思うよ

  143. 最終予選絶好調だったのにたまの地上波でオウンゴールとかやらかすし
    色々持ってないチーム

  144. スポーツ観戦とかいうカスの趣味
    他人の頑張りを上から目線で褒めたり貶したりしてるだけで無駄な時間

  145. しょーもない対立煽りだが
    どっちもオワコンには違いない

  146. W杯予選が余裕になってしまったからな
    アジア枠は増えるばかりだし他に分けてあげたいよ

  147. サッカーはタイパが悪い
    もっとバスケみたいに点が入りまくれば面白いのに
    ディフェンダーとかいう時間稼ぎの役割いらんのとちゃう?

  148. >>151
    大谷メチャクチャ人気やん
    野球好きでもないワイでもヒシヒシと感じるわ。社会現象やん

  149. >>140
    テレビしかない時代だろ
    昔はアニメですらそれぐらいいってた時代だぞ

  150. 野球もサッカーも結果だけみたい
    内容としてもサッカーはゴールシーンだけでいいし野球は特にみるところない

  151. >>153
    バスケは1時間以内だしちょうどいいかもな
    サッカーは休憩いれて2時間野球なんて3時間以上もあるし時間の無駄感半端ない

  152. >>153
    昨日なんて2時間やってオウンゴールだけだしどこで盛り上がればいいか分からん

  153. これから総選挙で石破ジャパン圧勝させてホルホルすればいんじゃね?

  154. >>155
    2010年代の話だぞ

  155. 日本サッカーは中途半端な実力でスター性のない顔も微妙な選手しか出てこなかった
    イチローは凄いけど生意気で喋ると超感じ悪い。あとホームランが少ない
    松井は真面目でいいやつだけどあの顔のせいで女性ファンが食いつかなかった

    それが大谷はどうだ。実力は世界一どころか史上最強の野球選手だ
    顔も良い。アタマも良い。性格も良い。女で失敗しそうだと思ったが嫁まで完璧
    おまけに犬までお前らより賢い
    こんなんどうしろっていうんだよ

  156. 高いな

  157. まあメジャーのPSは面白いからしゃあない

  158. >>160
    12年も前やん

  159. テレビがオワコンになったのをサッカーに押し付けないでくれ

  160. Jリーグがオワコン過ぎてな

  161. 消化試合みたいなもんだからな
    優勝決まった後のリーグ戦みたいなもんだ

  162. >>10
    年々弱くなってるオーストラリア相手にホームでダブルオウンゴールドローは草なんよ
    最強の名が泣くで

  163. どうせ本番になったらイナゴのように群がってくるから安心しる

  164. サッカーW杯 賞金

    優勝 4200万ドル
    準優勝 3000万ドル
    3位 2700万ドル
    4位 2500万ドル
    準々決勝 1700万ドル
    ベスト16 1300万ドル
    グループステージ 900万ドル

  165. 毎日バカみたいに大谷ハラスメントして効果ありやんw

  166. そりゃVチューバーとかいう藁をも掴むわな。

  167. 野球は道具が色々と必要
    特にバット

  168. なんというか久保が微妙な立ち位置で成長が止まっているんだよね
    三笘も自力でゴールまでもってけねえし華がないわ

  169. 華麗なオウンゴールで草
    こんなんされたら応援するのがバカみたいじゃん。

  170. もはやワールドカップに出るの当たり前だから、出たら盛り上がるだろ

  171. >>161
    なお一平に26億とられる間抜けな模様

  172. スポーツなんて話題になった時話せるように結果とハイライトだけ見とけばいい

  173. やらおんはJリーグ税金投入は絶対触れません
    日本衰退のためには有益だから

  174. 日本の試合クソつまんないからなぁ

  175. オウンゴールがある時点で欠陥スポーツやろ

  176. 日本選手小さいな

  177. >>165
    サッカーがオワコンになったのをテレビのせいにしないでくれ

  178. >>172
    勝手に見てるだけじゃねぇか

  179. サッカーは現地だとずっと試合に集中しないとあかんからな
    野球は飯食いながら適当にダベって観戦できる

  180. 野球は投手vs打者で打った打たないの短スパンの勝敗で一喜一憂できるタイミングがずっと続くけどサッカーは盛り上がってる時間なんて90分の試合中10分もないんじゃん?退屈だよ

  181. >>168
    弱いからって勝てるかわからないのがサッカーや

  182. サッカーは基本有料配信でいつ無料放送やってるかの情報に触れる機会すら無くなってるのがな
    事前に知ってたら代表戦くらい見たのにって大体逃してる

  183. >>181
    デッドボールは?押し出しは?タイムリーエラーは?

  184. ええぇオンゴール見る為に2時間もテレビに張り付いて見ていたわけ
    日本人バカみたいじゃん

  185. ジャップの玉けりとかハッタショしか見ねえよwwwwwwwwww

  186. 大谷ハラスメントもうざいがサッカーの久保とか地味すぎてゴリ押しされても興味すらわかん

    時代はバスケよ

  187. Jリーグは年33試合(ホームは半分)しかしないため球場建設費 維持補修費すら稼げず大赤字
    しかも赤字チームがJ1 J2 J3 合わせて60チームもある

    野球は年144試合あり全球団黒字 一番稼いでるのは阪神 112億円
    MLBを含めても1位ドジャースについで2位 3位はヤンキース

  188. またサカ豚負けたのか

  189. つかあんだけマスゴミが大谷宣伝しても20%でサッカーと大差ない方が問題だろw

  190. サッカーは予選ヌルゲーになってドキドキ感皆無だからな

  191. 「オウンゴールのみによる引き分け」は、8543試合目にして史上初。世界記録

  192. 土人の球遊びとか見てて楽しいか?

  193. >>197
    日本スゲー!!!!!!

  194. アジアじゃ勝って当たり前になっちゃったからねぇ

  195. >>177
    むしろ好感度上がったやん
    今では笑い話になってるところが凄い

  196. >>198
    土人の棒振りもつまらんだろwww

  197. 今思うとイチローとか中田とか超感じ悪い奴をスター扱いしてたのってヘンな世の中だったよな。いくらスポーツ上手かろうがたかが球遊びやん
    たかが球遊びで大金を稼いでるからこそ品格が求められるんだよ
    大谷、完璧やん。完璧かと思ったらちょっとだけ悪ガキ感あるのとこも完璧すぎてニクい

  198. >>201
    いや最初から大谷が裏切られて大金盗まれたって間抜けな笑い話だったろ?

  199. ジャップのサッカー選手で一番稼いでるのが7億って発展途上国より弱くて話にならないからそりゃオオタニサーン見るだろ
    世界の年俸ランキングで13位だからなサッカーで言えばクロリナメッシクラスが日本人でいるのにお隣韓国の37億ソンフンミンにすら足元に及ばない日本人で一番強いサッカー選手達とかマイナースポーツ以下のマイナーファンになるわ

  200. なにこのオウンゴール
    スパイじゃんw

  201. 煽れるもんは何でも煽るんだな
    さすが底辺サイト

  202. 大事なのは“コア視聴率”な
    ジジイしか見てない野球中継はコアが死んでる(サッカーの半分くらい)

  203. 結局サッカーオタクってテレビをどう思ってるか分からん
    野球を煽る時はジジババしか見てないからどうでも良いと言いながら、自分達が高視聴率取った時はめっちゃ喜んで野球を煽ったり、テレビに大谷ばかり出ることに文句を言うし

  204. よく言われてるのが恵まれた環境に居るスポーツ選手は強くなるわけがない
    欧州は激しいハングリーな環境だから強い選手が生まれる
    ジャップはケガしない様にとかトレーニングすれば良いとかナメたこと抜かしてる温室育ちだから競争力の激しいスポーツでは活躍出来てる選手がいない

  205. 18%もあったら十分やろと思ってしまう

  206. サッカーも高齢化しとるぞ

    オリンピックの卓球が見てて1番熱いし面白い

  207. インド人がクリケットでイキルようなもんやろ

  208. 玉転がしw

  209. 久保はサウジから250億のオファー蹴ってるから金のことでマウントしてる焼豚はアホ
    その気になれば大谷だって超えてる
    サッカーは金より名声なんよ
    日本人しかみない野球と違って有名になったら世界中で愛されるからな

  210. 中国が絶望で!韓国がW杯出場剥奪されそうだからむぎゃっての記事かな

  211. >>17
    何言ってるかわからんがすげー悔しいのはわかった

  212. 予選と決勝トーナメントの差だよ

  213. サッカーは日本人スターがいないのは辛いとこやね
    実際、日本人が好きなのは日本人選手
    メッシとかクロリナとか土田みたいな知ったかぶりがわーわー言ってるだけ

  214. >>215
    その久保田ってやつのスポンサー収入はどれくらい?

  215. >>210
    そもそも欧州は貧乏な地域も多くボール1つでサッカーしか選択肢がないんや
    ハングリーとかそれ以前の問題

  216. >>211
    サカ豚は過去の栄光が忘れられないんだろう
    自分の力でもないのにw

  217. >>212
    卓球ってチー牛っぽいよな

  218. >>190
    自慢の大谷が3タコするのを眺めてたバカがなんか言うとるな

  219. >>212
    どっかのJリーグのチームがファンが高齢化してスタジアムへの坂登れなくなるから新スタジアム作ってくれって言い出したときは笑った

  220. まだ負けいんの円盤売上のほうが勝てそう

  221. >>220
    とろサーモン久保田?

  222. >>222
    大谷の凄さを自分の凄さと勘違いしてる可哀想な人がそれ言うてもな

  223. あんなクソつまんない試合見せられたらなあ
    まあつまらなくしたのはドン引き守備のオーストラリアのせいだが

  224. 大谷がいなけりゃ野球もパっとしたのはいない。いくら山本が投手史上最高契約でもスター性は微妙やろ。今永も鈴木誠也も一般人はよう知らん。サッカーと大差ない

    だからこそサッカーは大谷クラスの本物のスターが出てこないといけない
    まあ絶対に出てこないだろうけど

  225. >>221
    これだから情弱ガラパゴス育ちのジャップはさぁ・・・
    ゴルフで318億稼いでるのはスペイン人、F1で118億稼いでるのはオランダ人
    欧州なんだからサッカーだけなわけがないのに貧乏だからサッカーしかないと思ってる典型的なジャップやね

  226. 大谷が凄すぎるんだよな
    守備もしないで4タコで100億以上貰うとか凄すぎてとても真似出来る気がしない

  227. まーたチー牛特有の他者を比べて謎マウントかwwwwww

  228. 大谷が異常なだけで18%って結構見てるな

  229. どっちもどっち

  230. >>234
    異常な大谷に対して18ならむしろサッカーの勝ちまである

  231. >>233
    スター選手がいないからってネットの便所でイキるなよサカ豚
    弱い国出身なら幼少期の頃から強い奴らが居る国で練習するのが当たり前

  232. ドゥンガとか居た時は結構見てたけどな

  233. アメリカW杯で オウンゴールしちゃった選手が.....

  234. >>195
    代表戦バフとゴールデンタイムバフ付いたサッカーに
    朝9時の海外リーグが大谷バフだけで勝ってるんだからなんも問題ないだろ

  235. >>231
    例外って言葉すら知らなそうやな

  236. 大谷は試合時間が日本のゴールデンタイムなら30%クラスまでいけるからな
    試合時間が朝だからこの数字でも低いくらい

  237. >>241
    恵まれてるのに活躍できないから他国に嫉妬してるの情けないと思うよ

  238. 大谷の雑魚っぷりを見てると松井秀喜がどれだけ偉大だったか改めて思い知らされるな
    やはり松井の方が上だった

  239. >>243
    これがガイジか
    会話にならんな

  240. >>236
    いやゴールデンタイムの代表戦で18しか出ないんだから負けだろ

  241. >>245
    敗北宣言乙

  242. 後進国スポーツに興味がない

  243. オウンゴール選手が活躍して盛り上がっただろ

  244. 日本のプロ野球のチャンピオンシリーズとかはどうなの?

  245. サカ豚の民度がね
    下層階級そのもの

  246. >>245
    横だけどヨーロッパはラグビーもテニスもゴルフもバスケもモータースポーツもヨットもポロもクリケットも盛んだから日本よりよっぽど選択肢あるで

  247. サッカーは久保野に期待するっきゃないだろ

  248. オリンピックすら除外されてる池沼しか見ていない野球(笑)

  249. 日本の大衆は結果残し続けるヒーローやそれに乗っかる流行りが好きだから

  250. >>252
    典型的なやらチルジジイだから仕方ない
    ヨーロッパ=サッカーしか選択肢が無い貧乏な国ばかりと差別して例外でたまたまスター選手が出てくると思ってる昭和のお父さんなんだろう

  251. 戦術三笘すぎてつまらん
    サイドからクロスあげるだけしか戦術がない
    以前はもっと面白かったのに

  252. ドーハの悲劇からアジア予選突破までぐらいの時期がピークだな
    今はアジア予選ぐらいで苦戦しようもんなら叩かれる

  253. サッカーはまだ予選だぞ

  254. 中田・中村・本田みたいな
    名前が出てくる選手がいないもん

  255. >>259
    大谷の試合ってたかが海外リーグのリーグ代表を決める優勝決定シリーズだぞ

  256. それでも4年前より上がってるのか
    正直そんな盛り上がってる感ないな今のサッカー

  257. だってサッカーってサポーターの民度は低いわ
    選手もファウル欲しさに負傷した演技するスポーツだろ?
    そりゃ人気低迷するわwww

  258. サッカーって玉蹴るだけやん
    中学生のサッカー見ててもあんま変わらん

  259. >>260
    無知か
    三苫は本田クラスで出てるだろ

  260. >>261
    同程度ってことか

  261. むしろ思ったより多いなって思った
    平日ど真ん中で国民の約2割見てるのなら凄くね?

  262. サッカーって今の低レベルなアジア予選が
    さらに出場枠数2倍に増えて糞ぬるまゲー化したから見る価値なんてないよ
    イランも韓国もカタールもいないグループで4位になってもW杯出場できるアホみたいな仕組みw

    マスコミはハラハラ感ないと数字取れなくなるから
    未だに絶対に負けられない戦い煽りして印象操作してるけど
    今どきサッカー代表予選なんて真面目に見てる奴はアホ

  263. >>1
    ベルーナドームの悪口はやめてもらえますかね。

  264. ネトウヨが日本10連勝、日本以外雑魚、アジアじゃ敵なしとかイキってたのに引き分けたの…😭

  265. V豚にまで媚びてる辺りもう完全にオワコン

  266. >>184
    こんなニッチな話題作りまでしないとダメな状態なのか
    っていう意味だよ
    直接的な収入に繋がらないのは承知してるよ。

  267. >>267
    2割は見てない
    1割すら怪しい

  268. 最近の子供ってスポーツすら見ないやろ
    サッカーも野球も見てる層は40代以上

  269. >>267
    この時間で20%いかないなら土曜の朝なら10%だわ

  270. >>275
    ここにいるお前らと違って皆働いているんやで

  271. >>276
    まーた話の趣旨勘違いしてマウントとる系のキチガイ涌いてるわ

  272. ワールドカップでは掌を返すと思う

  273. >>277
    反論できなくて草

  274. >>278
    WBCの記録持ち出してきそうw

  275. Vにまですり寄ってきてるからな、サカ豚とV豚ってもしかして同一なの?

  276. >>281
    ドジャースの方が先なんやでw

  277. でもぺこーらはサカ豚だから

  278. ぺこらブーストしてこれとか玉蹴りほんま人気ねーな

  279. ホロライブが実況したからやろ。まともな人なら
    ホロ豚🐷が群がるホロライブを忌避するから
    ホロ豚🐖が醜いのが悪い

  280. そもそもTV見る人が減ったんだからこんなもんでしょ。

  281. >>285
    サッカーにしろ野球にしろプロはホロ豚なんやで

  282. ファンの民度が低すぎてドン引き
    あとタイパがどうのこうのいってる時代に流行らんだろうな皆時間ない

  283. ペコらがアベマ×DAZN案件やってたからな

  284. Vのせい言われてて草

  285. >>250
    去年は関西のチーム同士なのに関東で18%くらいとってた
    関西じゃ40%近くてワールドカップレベル

  286. カサカサカサカサカサカサ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。