10.15(Tue)
『最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える』2話・・・イケメン美女カップルかとおもったらただのクズップル!! 本渡楓に童貞って罵って貰える良アニメwww 
10.14(Mon)
【悲報】ドラゴンボール最新ゲーム、難易度が高すぎてDB世代のおっさん低評価連打wwwww
10.14(Mon)
女性「あのさぁ、モテたいなら男はまず"肯定"をしようよ」
10.14(Mon)
大人気声優だった種ちゃん、2024年はTVアニメ出演無しでフィニッシュになりそう
10.14(Mon)
【速報】ホロライブカードゲーム大会、ガチのマジで大盛況だと話題に
10.14(Mon)
YouTuber事務所「UUUM」VTuber事業を始動 男性VTuberとして活動できる方を募集!! お前ら急げ!!
10.14(Mon)
任天堂「パルワールドウザいなぁ、いじめたろ!w」→ 1か月後 ゲーフリサイバー攻撃で情報流出www
10.14(Mon)
X民が正論「セブンイレブンが客離れした理由は単純にレジが客任せになったから!!」
10.14(Mon)
【悲報】ワンピースFILMREDの視聴率、ガチでヤバいwww 200億いった映画だよなこれ?
10.14(Mon)
最近の若者、「漫画1冊600円」にガチギレしてしまうwwwwww「アニメは月500円払えば見放題なのに!!」
10.14(Mon)
大人気ゲーム「原神」さん今から始めると500時間ほどのプレイ時間が必要らしい、基本無料で無限に遊べるとか信じられるか?
10.14(Mon)
実際スクエニがここから巻き返す方法って何がある?  新規IPだめ、ソシャゲだめ、FFオワコン
10.14(Mon)
もちまる日記、またも猫への虐待疑惑で炎上するwwwww
10.14(Mon)
声優・石原夏織さん、なぜかファンと芋掘りをして大興奮wwww
10.14(Mon)
【悲報】YouTubeプレミアム、値段が限界突破wwwwww
10.14(Mon)
【動画】らんま。外人さんに大人気。 しかし「らんま、いいんだけどさぁ、やっぱり昔のほうがよかったなぁ・・・」の声に7万いいね
10.14(Mon)
【動画】日本人さん、肩がぶつかっただけ殴り合いの大ケンカ勃発
10.14(Mon)
【悲報】ワンピース公式『尾田先生の絵を学習した生成AIアプリをリリースしました』→ 反AI「ギャオオオオオオオオン」大炎上
10.14(Mon)
外人「このアニメキャラって黒人だよね?」 日本人「いやあああああ!!!!」黒人差別だとして炎上し始める
10.14(Mon)
【朗報】東京渋谷に女Vtuberが接客してくれる店がオープン、来店者はVRゴーグルを装着してVtuberと一緒に買い物を楽しめる!!
10.14(Mon)
「そろそろ日本でのタトゥーに対する偏見なくしていい時代」42歳元アイドルが持論 『イメージ壊れたは「その人の事を知らないだけ」 』
10.14(Mon)
【悲報】弱男に人気だった「ジョーカー」続編が不評な理由がコチラwwwww
10.14(Mon)
ワンピースアニメ「原作に追いつきそうなんで魚人島編をリメイクします」なんで不人気の魚人島編なのかとワンピファン困惑!! そして来年4月からは放送枠変更!!
10.13(Sun)
【悲報】リゼロ3期のエミリア、なんか1期とキャラデザが違いすぎる・・・どっちが正解なんだ
10.13(Sun)
【悲報】ホロライブカード大会、臭いやつがいると苦情! 臭すぎるやつは出禁にwwww

YouTuber事務所「UUUM」VTuber事業を始動 男性VTuberとして活動できる方を募集!! お前ら急げ!!

190128_gamerparty-2.png
1:  2024/10/13(日) 05:53:49.95
HIKAKINさん、はじめしゃちょーさんらが所属するYouTuber事務所・UUUMが、新規VTuberプロジェクト「イリクス学園」の始動を発表した。

モーションキャプチャーや3D/XR技術を用いたコンテンツを制作してきたAKA Virtual(エイケイエイバーチャル)との共同プロジェクトとなる。

10月11日からオーディションの受付をスタート。11月5日(火)を締切としている。

UUUMは「イリクス学園」について、「VTuberと共に新たな可能性を切り拓く場を創りたいという想いが、このプロジェクトの原動力となっています」と説明。

自社で長年培ってきたマネジメントのノウハウと、AKA Virtualの最先端技術を結集させ、“新たな可能性を切り拓く場”の実現を目指す。

なお、今回のオーディションでは、「男性VTuberとして活動できる方を募集」する。

1人での応募と4人1組での応募が可能で、後者は「メンバー同士の信頼関係が築かれていること」が応募の条件となる。

選考は書類審査、通話審査、対面審査、公開選抜試験を予定。オーディションサイトの説明によると、公開選抜試験は配信等の視聴者による投票を想定している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ab67b6a0af933118bd8d5691262a0f2992a5d0e

4:  2024/10/13(日) 05:57:58.36
馬鹿じゃねえのか
5:  2024/10/13(日) 05:58:21.34
え、今さら…
既にNegiccoいるのにNGT48劇場立ち上げるみたいなもんじゃん
7:  2024/10/13(日) 05:58:51.93
もう金は集まらんやろなw
控えめにいってもwww
9:  2024/10/13(日) 06:07:03.84
もうホロライブ以外無理だろ
13:  2024/10/13(日) 06:09:34.59
>>9
食べていけるだけの稼ぎでいいなら、個人勢で中堅クラスでもいけるらしいけど、
今後はさらに厳しくなりそうだからなぁ
32:  2024/10/13(日) 06:48:14.20
>>9
ホロにじと言う2大巨塔あるのに
わざわざUUUMからvデビューする情弱なんて
流石にいない
10:  2024/10/13(日) 06:07:47.11
まだお前らは無駄なスパチャしまくるのか
11:  2024/10/13(日) 06:08:37.50
YouTubeさんワイがオタクだからってVTuberをおすすめに出してくるのやめてください、こちとらVTuberとかいう気持ち悪い人種には一生中指立て続けていく覚悟なんです
15:  2024/10/13(日) 06:17:22.62
>>11
最後wwwwww
47:  2024/10/13(日) 07:37:56.01
>>11
めっちゃヲタって感じの文章だな
12:  2024/10/13(日) 06:09:07.31
もうブイさん多すぎて邪魔やから
18:  2024/10/13(日) 06:24:06.78
uuumはオワコン
19:  2024/10/13(日) 06:24:10.85
そういや株価どうなったんだろって検索したら388円w
ワンコインくらいを耐えてた気がするけどもうあかんか
20:  2024/10/13(日) 06:26:05.97
もうピーク過ぎた感
そろそろ終焉が近いな
21:  2024/10/13(日) 06:28:42.97
もうVで稼げるのなんて大手ぐらいでは
微妙なラインのとこはVなのに現実の身体出してよく分からんエロ売りやっとるやん
22:  2024/10/13(日) 06:28:54.91
スーツは断り自分の事務所作り何人か所属させた
25:  2024/10/13(日) 06:35:34.83
>>22
JR東日本御用達だな
26:  2024/10/13(日) 06:36:17.99
もうVは下り坂で新規なんて全然売れないのに?
大手2社でも苦戦してるのにアホだろ
31:  2024/10/13(日) 06:46:48.66
>>26
苦戦?
どこを見てそんなことを言ってる
29:  2024/10/13(日) 06:42:36.46
もう何やってもダメそう
39:  2024/10/13(日) 07:00:45.66
当然、非課金とのコラボはあるやろ?
一気に知名度上がるぞ
60:  2024/10/13(日) 08:59:19.14
おそすんぎワロタもう枠は埋まってて今からデビューしてもノーチャンス
弱男→ホロライブ
弱女→にじさんじ
ゲーマーチー牛→ぶいすぽっ!
75:  2024/10/13(日) 11:38:37.33
>>60
おっさん系は活路あると思う
にじさんじの舞元や力一、あと懲役ぐらいしかいないやろ
66:  2024/10/13(日) 10:40:23.35
顔出ししてない所属tuberに絵を付ければいいじゃん
71:  2024/10/13(日) 11:19:59.98
V界隈って大手が顔無し使って個人勢攻撃して不安を煽って取り込んで今度は社内で執拗に虐めて潰すイメージだわ
106:  2024/10/13(日) 17:12:38.11
>>71
夜空メルのことか?
79:  2024/10/13(日) 11:52:52.24
にじホロ以外売れてないのに、なぜ行けると思ってるんだ
80:  2024/10/13(日) 11:59:50.02
>>79
そりゃYouTuber事業が落ち目だから
82:  2024/10/13(日) 12:02:16.37
>>80
YouTuber自体は盛況だと思うんだけど
なんでUUUMだけそんな苦境なんだ?
87:  2024/10/13(日) 12:24:24.05
つうか、デカキンはピーナッツくんが作ったVTuberのガワあるだろ
92:  2024/10/13(日) 13:19:25.79
男かあ
よっぽど面白くないと男性VTuberは難しいんじゃないか
93:  2024/10/13(日) 13:58:13.90
>>92
大当たりは難しいだろうけど
女Vよりは商売しやすいと踏んだんじゃないかな
108:  2024/10/13(日) 17:19:53.35
>>92
そんなに面白くなくても腐女子って着くんだよ
イケメンイケボであれば

グループで売り出せばなお良し
腐女子は個人よりも関係性を重視するからな

102:  2024/10/13(日) 17:05:51.35
なんかたまににじさんじ貶したいだけの奴がいるな
ホロオタか?
121:  2024/10/13(日) 18:18:29.55
エイベックス 失敗
ホリプロ 失敗
スクエニ 失敗
バンナム 失敗
ソニー 失敗

なんなのこれ

122:  2024/10/13(日) 18:25:46.81
>>121
旧ジャニーズもな
127:  2024/10/14(月) 07:53:13.42
>>121
スクエニはジェムズカンパニーがまだ頑張ってる感じじゃね
124:  2024/10/13(日) 21:02:09.78
所属Youtuberが大量離脱して事務所にいるメリットないとか暴露されてるのに
新しく来る人なんかいるのかよ

 
(´・ω・`)声がいいやつ、喋りが上手いやつ、この2つが重要だな

(´・ω・`)でも今更すぎてなぁ、ちょっと3年くらい遅い
 
 
 

 
コメントを書く
  1. う~む

  2. ホロライブ終わったな…

  3. ぺっさんの足の指の間に住む!!

  4. 遅い参入はいいんだが勝機はあるのか?
    何も考えてないっぽいぞ

  5. ブラック企業じゃん

  6. 豚向けじゃなくて社会派で頼むわwwwwwwwwwwww

  7. ちんぽにゃ!

  8. 若者に大人気

  9. 見た目のクオリティが保証されてないなら応募したくねえな
    ガワでハズレを引くと無理だもん

  10. 男性ならにじとの競合か

  11. ヤフコメおじさん大発狂

  12. ブルアカ



    ほんま



    派遣やな

  13. 6年遅い

  14. にじさんじ大ピンチやんけ

  15. あのね
    5人いるのに四天王wwwwwって遊んでたV黎明期には企業勢が最高クオリティの3Dモデルで声優を使って参入してきたわけだよ
    そいつらの何人が生き残ってる?
    V業界は甘くねえんだ

  16. 女性はもうホロとぶいすぽあるから勝てないもんな

  17. 酒寄とトラウトはuuumに移籍した方がいいよ
    ママリスのせいで潰されそうやん

  18. 余裕がなくなってから新規事業に手を出してもほとんど成功しない

  19. 男Vはまだまだチャンスある

  20. またにじ豚負けたのか

  21. オワコンxオワコンかけてもプラスにならないんだよなあw

  22. イククリトリス学園?

  23. >>1
    弱者女性用ネットホスト

  24. 男Vはもうにじさんじがいるからゲイ専門に特化したら?

  25. にじのボロボロ具合をなぜ学ばない

  26. 俺イケヴォだから行けるか?急ぐっきゃねぇな

  27. にじさんじ終了のお知らせ

  28. 勘違いされがちだけどカバーエニカラが特別儲けてるだけでVtuber市場規模自体は800億程度しかない小さな界隈なんだよ
    ただでさえ客少ないのにカバーエニカラのおこぼれ拾いに行くメリットは無いだろう

  29. >>25
    えにから買った方が早そう

  30. にじさんじも閉じコン極めすぎてるしなぁ
    にじさんじヴァロ大会もなんか荒れ気味だし新しい箱を応援するのもいいかも

  31. 剣持だって6年前に応募したからよかったんであって今のレッドオーシャンでデビューして輝くわけないだろ
    時期が悪いよ時期が

  32. まあこういうのって先行者が圧倒的有利だから
    今更にじさんじの猿真似しても全然人気出ないで終わると思うわ

  33. で、今日のデイリーは?
    言っとくけど大会とコラボと案件とカードはノーカンね

  34. >>24
    AKAバーチャル知らんの?
    ゲイやBL特化した方がいいのはにじさんじだぞw

  35. >>32
    猫町アケミ

  36. にじさんじの客盗るなよ

  37. >>33
    【 SILENT HILL 2 】完全初見🌟最新リメイク版やってみる!!!え?めっちゃこわいの・・・? #1 【博衣こより/ホロライブ】※ネタバレあり
    24,399

  38. >>9
    ちょっとやる気なの草

  39. 尾a田a栄a一a郎aスaテaマaとa叩aかaたaバaスaタaーaコaーaルaプaロaジaェaクaトa活aさaせaるa a[a4a8a4a4a5a能a人aもa参a加aすなろをんaるaワaンaピaーaスa海a賊a版aグaッaズa制a作a者a軍a団a"aバaスaタaーaルa"aがaヤaバaいa「aバaンa

  40. 登録者数世界一の男性VTuber「猫町アケミ」200万人突破 インドネシアの雄

    kai-you.net/article/88872

    2022年9月に、3Dコンテンツ等の制作及びVTuberのマネージメント業を手がけているAKA Virtual(エイケイエイバーチャル)に参画。
    当時のチャンネル登録者数は4万人で、2023年1月には10万人に到達。同年5月にはAKA Virtualのタレントとしては初となるチャンネル登録者数100万人を達成した

  41. オワコンで赤字が増えるからやめとけ

  42. 10年遅い

  43. >>33
    ホロだけその条件でも10時からのみこが4万近く数字出してくるんだからおわりだぞ

  44. >>28
    市場規模800億のうちカバーとエニカラの2社売上だけで600億超えか

    残りの200億弱を数多くある事務所で奪い合えるならまだしも
    それすらカバーエニカラに吸われかねないんだよな

  45. 今からやっても遅すぎるやろ
    まあ男Vはまだ人気をかすめ取れる余地あるのか?
    さすがに女Vはホロ一強だもんなあ

  46. >>44
    じゃあみこの通常枠も禁止で

  47. 葛葉より強い男Vの王がいるのがAKA Virtualなんだな
    UUUMも真面目に考えてるわけよ

  48. >>41
    葛葉って世界一じゃなかったんか
    にじさんじが捨てたインドネシアに負けてるじゃん

  49. 今いるヤツにガワ被せたらええやん

  50. もう手遅れ
    せめて5年前にやってればね

  51. 男性限定ってのがホロライブの圧力があったんだろうなって察する
    カバー株式会社は独占禁止法違反で書類送検されそう

  52. >>46
    かすめ取るつーかさぁ
    葛葉を超える男V最強の登録者数を誇るのがAKA Virtualの猫町アケミだよw

  53. >>52
    そういうのはもうやばいのにまだやんのかよ虹豚

  54. 頭の良い奴らがしっかり数字見た上で事業始めてんのに
    なんでいい歳してインターネット美少女キグルミ見て喜んでるだけの何の能力もないジジイ達がまとめのコメ欄で上から目線で語ってるんだろう・・・

  55. >>41
    やっぱりインドネシアは人口が2億7800万人いるの強いな
    にじさんじIDはなぜエニカラに見捨てられたのか

  56. 絶対失敗するやろ。主力のYoutuberでさえ壊滅的なのに片手間でV事業なんてできるわけない。

  57. Vtuberってどう見ても萌え系美少女なのにオタク向けじゃないんか?
    どういうこっちゃねん

  58. >>55
    バ美肉で抜きたいです❤(ホモ)

  59. 加藤純一にボイチェン付けてやらせてみて

  60. >>55
    5年遅い!とか言うのはアニメキャラが最適行動取らないと叩くオタと同じだよなw
    その発想を5年前に持ってたんですかと

  61. 無理無理
    まだ芸人部門作った方がいいよ

  62. 実はAKA Virtual自体は日本の会社だからな
    セガと仕事したりしている

  63. イキリ過ぎてすぐライン越えるチー牛おるよな

  64. >>55
    頭良かろうとレッドオーシャンへの新規事業なんてほぼ失敗するだろ
    企業の技術力を広報したいとか別の目的があるんじゃね?

  65. >>58
    にじの男ライバーあたりはホモ・BL営業してるよ
    にじENの男ライバーあたりはホモBL営業やりすぎてつべにBANされたりしている

  66. >>64
    ライン越えてもポリ公ブッ飛ばしゃヘーキヘーキ

  67. にじさんじの成功を見て真似したくなるのはわかる

  68. >>58
    男性ストリーマーはヲタ向け以外いくらでもおるから

  69. >>67
    無敵の人かな?

  70. >>56
    エニカラが無能
    にじID卒業して今はV処女に移籍した元にじIDがすくすく成長人気だからな

  71. >>60
    葛葉の前世が加藤純一フォロワーだから元祖の参入は熱いな
    葛葉は個人Vだった時代から彼女の指導で徹底して下ネタ回避してるから加藤純一もVやるなら女に媚びろよ

  72. すげーなこんなに同接出て大活躍か?
    ttps://www.vstats.jp/video/d9aFbrxwY4o

  73. 獅白杯2nd 72,842人
    フブみこさんショッピング 50,007人
    葛葉ヴァロ 42,410人
    にじヴァロ公式 40,013人

    くそっ! 今日もにじさんじはホロライブにデイリー勝てないのか!!!
    ここ2週間で唯一勝てたのが先日の葛葉3Dの一回きりだ!!!どうしてっ!!!!

  74. UUUMがやるならストプリみたいにVのガワと生身のライブコンサートを使い分ける2.5次元がいいんじゃないか

  75. Vの方が人気あると認めてしまったな

  76. Vtuberは割とマジで全盛期は過ぎたよ。
    最近はやる気を感じられない。
    テキトーな配信ばかりになっている。

  77. 葛葉にじヴァロ 82,423人
    獅白杯2nd 72,842人
    フブみこさんショッピング 50,007人

    くそっ! 今日もホロライブはにじさんじにデイリー勝てないのか!!!

  78. ゆとり界隈も大変だねぇ

  79. >>79
    にじの負け確定

  80. UUUMはとにかく大量の社員を解雇して事務所も安いところに移動して無駄な経費削減しないと

  81. >>77
    最近もカドショ地獄だもんな
    ゲーム内で100万のカード出して何の意味があるんだか
    ほんとつまらん

  82. UUUMは動画投稿者向けに格安の英語字幕サービスでも始めた方がいいよ
    日本の配信者がオワコンなのは日本語特化だからだし

  83. >>81
    ホロライブはとにかく大量のライバー(特にロボ子、ちょこ、まつり、はあと)を解雇して事務所も安いところに移動して無駄な経費削減しないと

  84. Vはもうだめか・・・

  85. >>82
    昔に流行したマイクラ作業配信と同じで頭を使わないから雑談に適している

  86. >>15
    久しぶりに藤崎由愛のX見に行ってみたら、まだコタツで干からびたままだった

  87. 猫町アケミとかいう同じサムネのショートを連打で男V世界一とか見てると
    JunyaとかVAMBIとかいう奴らみたいにネットで流行ってるネタで日本語しゃべらずキチガイじみてバカ騒ぎすれば
    誰でも1000万行けるんだろうな

  88. 大資本のソニーのVEEですら業界15位以下なのに、遅過ぎるわ

  89. >>77
    宝鐘マリン 1st Album 『Ahoy!! キミたちみんなパイレーツ♡』クロスフェード
    Marine Ch. 宝鐘マリン ホロライブ
    7,712人

    ホロJPで登録者1位のライバーですらこの同接だからね
    Vは完全にオワコン

  90. なぜUUUMはにじさんじではなくAKAを選んだのか…
    えにからは反省会した方がいいぞwww

  91. >>85
    宝鐘マリン 1st Album 『Ahoy!! キミたちみんなパイレーツ♡』クロスフェード
    Marine Ch. 宝鐘マリン ホロライブ
    7,712人

    ホロJPで登録者1位のライバーですらこの同接だからね
    Vは完全にオワコン

  92. >>84
    でもその人たちにじさんじの半数より戦力あるぞ

  93. 懲りないねぇ

  94. UUUMって国内市場にしか知名度無いから、まず無理難題
    既にレッドオーシャンの日本市場で開拓の芽は刈り尽くされて皆無

  95. にじさんじ村八分

  96. 尾a田a栄a一a郎aスaテaマaとa叩aかaたaバaスaタaーaコaーaルaプaロaジaェaクaトa活aさaせaるa a[a4a8a4a4a5a能a人aもa参a加aすaるaワaンaピaーaスa海a賊a版aグaッaズa制a作a者a軍a団a"aバaスわんろわaタaーaルa"aがaヤaバaいa「aバaンa

  97. まんさんはホストや韓流に貢いでるから男Vなんかいらんやろ

  98. VTuber情報 事務所・グループ別業界順位 2024年5月12日時点 
    業界順位/グループ名(国名)/所属人数/平均登録者数/合計登録者数
    1位 ホロライブ(日本) 85名 100万4304人 9055万4300人
    2位 異世界アイドル(韓国) 6名 42万8333人 327万3000人
    3位 ぶいすぽっ!(日本) 21名 40万5429人 878万9000人
    4位 VShojo(アメリカ) 12名 38万5692人 486万6400人
    5位 Mythic Talent(アメリカ) 31名 38万5264人 1195万2247人

  99. 6位 にじさんじ(日本) 183名 38万1993人 6723万700人
    7位 KAMITSUBAKI STUDIO(日本) 11名 32万8482人 369万7000人
    8位 NEOBAKA(ブラジル) 5名 30万6320人 165万6600人
    9位 ミリプロ(日本) 5名 26万2200人 135万1500人
    10位 あおぎり高校(日本) 11名 21万9755人 341万7300人

  100. >>84
    ライバー?

  101. >>96
    宮崎県民チー牛アニオタ俺なんて地元中の集団ストーカーから県八分されたぞ
    宮崎にもゴリホーモっておるんやな

  102. >>84
    ホロライブのタレント一人辺りの売上高は約7.5億円以上で、にじさんじの3.5倍以上なんだけど🤔
    平均ですらこの差があるんだが…

  103. かずのこおめでとう!

    しかし1年ちょいでどれだけ状況変わったのか…
    gamespark.jp/article/2023/05/08/129692.html

    ホロライブの影響力はすげえわ

  104. ホロライブでさえかなり落ち目だしもうVなんて終わりだろ

  105. ホロアースくらい期待できる

  106. たくっち がいるやんって思ったけどUUUM辞めてたわ

  107. にじさんじだってガチャ回して月ノ美兎を引き当てただけなんだからUUUMだってガチャ回し続ければ当たりも引くだろう

  108. カバー事務所の発信強いからね
    ソニーなど意味不明なレベルの運営だった ここも今更IPでも欲しい無策か

  109. 内需系のUUUMは、少子化高齢化の人口減少が加速してる日本市場は企業として明るい未来は一切無いよw
    内需のパイは指数関数的に加速して縮んでるんから

  110. ホロは利益が低過ぎてにじさんじに大きく負け越してるのがキツイな

    タレントはホロかもしれないけど会社としてはにじさんじが圧倒的すぎるんどよ…

  111. >>100

    業界6位の分際でしゃばってるよなにじさんじまでじ調子乗るなよ

  112. >>105
    宝鐘マリン 1st Album 『Ahoy!! キミたちみんなパイレーツ♡』クロスフェード
    Marine Ch. 宝鐘マリン ホロライブ
    7,712人

    ホロJPで登録者1位のライバーですらこの同接だからね
    Vは完全にオワコン

  113. 👺判断が遅い!

  114. お前らホロライブ、ホロライブ言ってるけど男性Vtuber募集するんだから競合するのは
    ホロスタとか女性視聴者割合が圧倒的なにじさんじとかだろ

  115. >>110
    UUUMは海外向けの英語字幕提供サービスを始めるべき
    日本の動画再生数が萎んでいくのは海外に発信できてないから

  116. 大会のにじと言う割には同接ひくいな

  117. >>105
    日本語圏の情報だけかじってる人にはそう見えてるんだろうけど
    その思考はかなり浅はかで節穴だらけだから、海外の英語圏など情報をもっと見た方が良いよ

  118. >>108
    ホロライブもガチャでぺこマリフブキころねみこすいせい引いただけだからね
    4期からゴミしかいない
    リグロスも失敗だったし

  119. >>111
    にじは目先の利益を優先した結果が出始めてるからな…

  120. >>115
    そのホロがオワコンだって話なんじゃん

  121. >>111
    利益率はにじさんじが最強だからな
    株式会社としてはにじさんじの経営こそ正しい

  122. ハゲ「バイト募集!男もイケるのでOK!人種問わず!」

  123. >>116
    まず海外需要が無いから、海外は日本ほど識字率は高く無いから単に字幕付けるのでは無意味
    文化の違いから日本のは海外の猿真似でスケールが小さいのと、日本ならではの独自コンテンツでないとウケない
    言語の壁を越えて見て楽しめる内容じゃないとまずスルーされる

  124. まぁUUUM所属Vはいたんやけどな、初期のホロやにじともコラボしたりしてたんやで

    運営方法が迷走したか見切りつけるのが早すぎたのか1年もたなかったけど

  125. すでにUUUM所属のVTuberがいることを知っている人いなさそう
    しろくる チャンネル登録者数 65.7万人

  126. >>121
    外需拡大してんのに何処がオワコン?w
    内需重視で鈍化してるどっかと勘違いしてないか?w

  127. いや、UUUMに行く

  128. ゲイビデオで働いてた経歴でにじさんじに挑戦して落ちた人がいるから拾ってあげて
    持ちネタがゲイビデオしかないけど猫ミームブームの時にちょっとバズっていたぞ
    にじさんじは半端に上場したから汚れ芸人系をはじいてるんでUUUMはちゃんと拾えよ

  129. UUUMは火の車でVTuber始めんのかw
    相当焦ってるなこれ

  130. >>124
    登録者数960万人のすしらーめんみたいに海外で通用する派手な動画を作れるやつが少ないからな
    でも日本の街を無言で散歩して高画質で垂れ流す系の動画チャンネルが人気だから日本そのものには海外需要あると思うわ

  131. ホロは海外で人気ってチー牛ナードしか見てねえからwwwwww

  132. どうでもいいけどここ最近やらおんの記事は同じようなネタばかりで飽きてきたな

  133. >>131
    それは数が比較的少ないから多少見られてるだけで、独自性が無いから街並みの動画が増えだしたら、途端に希少価値が無くなり直ぐレッドオーシャンになる類いだしマネタイズに向かない

  134. >>121
    日本語不自由すぎてて怖い

  135. Vとかゲームから人を引っ張るしか出来ないからもう取り合いやん

  136. やらおん知識だけしかない人はもうちょっと世界を見ようぜ

  137. >>132
    英語分からないからって現地状況も知らずに嫉妬の屁理屈で草

  138. >>102
    チー牛叩きしてる連中は所謂オタホーモ(オタクゴリホーモ)ってヤツやな
    オタホーモはチー牛叩きに勤しんでるクズ共、つまりオタク界の癌

  139. 今所属してる人でいまいち伸びてない人使って試してみるとかした方がいいんじゃない?

  140. >>132
    まあナードしか見て無いにしても人口っていう母数がレベチなんだから十分にデカい市場なんだよね

  141. >>111
    男女共に売ってるにじの方が強いのは当たり前なんだよ
    ソシャゲだって美少女動物園よりも男女混合系か男だけの方が強いし

  142. >>119
    まあなリグロスはにじの大会は上回ってるけど20万しか出なかったからな
    にじよりましな程度で失敗よな

  143. >>142
    強いのに減収減益してんの?

  144. UUUMという泥船に乗るか?しかも飽和状態のVで?

  145. >>116
    まず日本以外のアジア圏は第二言語として英語が出来るから、単なるテロップだけじゃまず回らないよ
    実写なんか英語など話せてなんぼが当たり前だから、より熾烈な競争に晒されて再生回らないのが見えてる

    日本初のコンテンツで何が海外でヒットしてるか、現状が既に物語ってる

  146. >>132
    にじさんじは海外で大人気だからね

  147. >>122
    その利益率、期を追うごとにどんどん鈍化して半減してるんだけど…
    将来性は大丈夫そ?🤔

  148. > 自社で長年培ってきたマネジメントのノウハウ
    これだけでダメそう

  149. 軒並み大手失敗してて草

  150. PR TIMESとか見てるとVはもはやグッズ会社やで
    エニカラは毎日のようにグッズ出してる
    新しいスタジオの発表とかじゃなくてグッズしか広報してない
    そういう業界や
    prtimes.jp/topics/keywords/VTuber

  151. >>142
    【悲報】ホロライブ視聴時間+63.4%、にじさんじ−62.4%、前年同月比

    2024年10月1日、VSTATSさんが9月の総視聴時間の集計記事を投稿されました。8倍差となっているとして話題になっています。

    引用:VSTATS 2024年9月 Vtuber月間ライブ配信集計 (10/1 18時記事)
    blog.vstats.jp/archives/25909686.html

    youtu.be/gQrxBbWxhzQ?si=nqAfIf1JZj-hmO5U

  152. vtuberが儲かってるんじゃなくてにじホロだけが儲かっている定期
    vtuberというものはもうとっくにオワコンです
    そこを勘違いしてはいけない

  153. 【 Squirrel with a Gun 】話題ゲー⁉小さくなっても銃ぶっ放して俺は大暴れするにぇ!!!!!!!!!【ホロライブ/さくらみこ】
    31,208人
    【Core Keeper】コアキーパー初めてみる!!!!!!!!!!!!!!!ぺこ!【ホロライブ/兎田ぺこら】
    30,236人

    現時点ではみこが勝ってるな
    ここからぺこら巻き返せそう?

  154. 遅い
    ココがデビューして高額スパチャが話題になった頃にはやりださないと

  155. 学園は流行んなそう

  156. >>122
    売上は抜かれるの自覚してるの

  157. Vのこと絵畜生とか馬鹿にしてたけどもうボロボロでなんでもやらないといけない状況になって仕方なく始める感じかな
    もう何もかもが手遅れすぎるけど

  158. >>111
    決算みなよ売上は今期で抜かれるよ
    利益は多いのは演者と設備に還元してないだけ

  159. Honda F1参戦60周年記念、ホロライブ「戌神ころね」さんが公式アンバサダーに就任!予選は8月開始、決勝は12月に青山で開催!
    link.honda.racing/KjWV

    本田技研工業㈱、ホロライブのkoboさんとコラボーレーションした車両を販売発表
    youtu.be/P8JSv6WJsN4?si=An4LRvqBYy-YAk7P

    世界最大のIT機器メーカー、米国のヒューレット・パッカード社(以下「HP」と呼ぶ)は、この度ホロライブとコラボレーション第二弾として日本HPにて各種PCの販売PRを開始しました。
    pc.watch.impress.co.jp/docs/news/todays_sales/1627927.html

  160. >>48
    vの女王はサブスク数世界一位のironmouseがいるしな
    vの王も女王も海外勢よ

  161. >>49
    そもそも葛葉が1位と言われてるのは、"1位になる様に条件を付けまくった"制限下での1位だしな

  162. uuumの時価総額77億だって
    1000億超えてるエニーカラーやカバーと比較するのはさすがに失礼かな
    創業者逃げて変な広告会社の連結子会社になってるしこの会社についてなにか語る必要あるのかっていう

  163. にじ持ち上げてる奴って英語圏情報を全く知らなそう
    客層はZ世代が多いって言うから幼少からの英語教育で、英語に堪能そうだと思ってたけど井の中の蛙なのか?
    世界の現実知ったら蛙化してそうだなw

  164. 男性VTuberならまだまだ付け入る隙有るだろ

  165. 遅いわ
    ピザが縮み始めたころに始めるて
    やっぱ経営者ダメなんじゃね?

  166. お前らほんとににじホロ以外の知識無いのな。
    にわかにも程がある。

  167. >>166
    にじさんじの悪口やめろよ

  168. 新たな箱を作るのはいいとしても後者の4人1組でのってのがまたハードル高そうな気がするがな

  169. 所詮ピンハネだけが取り柄の上場ゴール企業
    運営にコンテンツ創造力が一切無く、全てタレント頼りすねかじり業態
    一攫千金狙ってVTuber市場に便乗しようなんて悪食根性ではまず成功しない、舐め過ぎ

    しいて言えば、駒を揃えるだけならにじで持て余してるタレントを報酬で釣って引き抜いた方が早い
    (上手く行くとは言ってない)

  170. 女Vはもう完全に飽和状態だしホロにじぶいすぽの中に割って入る隙がない
    男Vならまだ可能性ある

  171. >>163
    これでもピークは1289億もあったんだぜ

  172. ホロライブは男Vを採用しないからいくならにじさんじしかないからなぁ。他のV会社も女しかオーディションしかしないしな

  173. >>147
    クロノワのライブがチケット売れずに中止するぐらい人気だもんなw

  174. UUUM民転生させろよ

  175. そもそも数あるV事務所の中で、完全落ち目のUUUMなんかでVTuberやりたがる奴なんて居るのか?
    こんなとこで始める奴なんて、時世が読めない先見性が無い奴だけやろ

  176. 今はどんどん落ちてきてるコンテンツだしマジで3~4年遅いな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。