10.13(Sun)
アニメオタク「このキャラクター冷静で的確な行動取らなかったぁ!許せない叩く叩く叩くぅ!!」
10.13(Sun)
『らんま1/2』2話・・・うる星と違ってアクションとテンポいいのが面白さに繋がってるな
10.13(Sun)
【新】『#魔王2099』1話・・・復活した最強の魔王様、糞雑魚になっていた! ホロライブのトワ様も出演してて草!!!
10.13(Sun)
『なろうアニメって初期は面白いの多かったよね!!』という話
10.12(Sat)
女漫画家「仕事でこういう事やる先輩は嫌われるから注意!!」⇒物議に
10.12(Sat)
『魔王様、リトライ!R』2話・・・早くも作画が怪しい! 作画スタッフは外人だらけ・・・マジで1期より劣化するとは
10.12(Sat)
【悲報】日本プロ野球さん「助けて!大谷のせいで日本人がプロ野球を見てくれないの!😱」
10.12(Sat)
女の子「『モテる男』の具体例、これです!! 女はこういう男が好きになります」12万いいね
10.12(Sat)
初音ミクのソシャゲ「プロセカ」 キャラの女の子がオカマだと明かされゲームから消えて炎上
10.12(Sat)
Z世代、ゲームのチート行為に手を染め、家宅捜索受ける。親仰天。「こんなことで事件になるんですか!?」
10.12(Sat)
識者「ネットですら嫌いな奴を"嫌い"と言えなくなった」
10.12(Sat)
馬関係者「ウマ娘に影響されて受けに来る連中は人間のクズばかり。生産育成牧場みんな迷惑してる」
10.12(Sat)
【緊急】さっきやってたドラえもんののぶ代追悼がヤバい 泣ける
10.12(Sat)
『ホロライブの王』星街すいせいと『にじさんじの王』葛葉がついにコラボ!! 今日の18時に動画が公開!
10.12(Sat)
夏アニメ海外ランキング最終版が発表される!!TOP4はほぼメンツが同じ! 納得のランキングだな
10.12(Sat)
【朗報】声優・ファイルーズあいさん、アニメのメインキャラを演じまくりガチの覇権声優と化すwwwwwwwwwww
10.12(Sat)
【悲報】X民「コンビニ業界でセブンイレブンだけが減益?当たり前だろ!」
10.12(Sat)
母殺しの無職こどおじ(36)がこれ、想像の3倍やばい・・・
10.12(Sat)
人気Vtuberとかの配信でコメントする奴の意味がわからない 絶対目につかないし読み上げられないやん 無視されるコメント書いてなにが楽しいの?
10.12(Sat)
【悲報】ブルアカさん、持ち物検査ゲーと化してしまう…
10.12(Sat)
ドラゴボファンのお前ら、超が正史なのかダイマが正史なのかで大荒れ! なお鳥山「・・・」
10.12(Sat)
ホロライブの人気Vの儒烏風亭らでんさん、人気シングルモルトウィスキーのKAVALANとコラボしてしまう
10.12(Sat)
普通に敵を殺す主人公っていないの?  不殺主人公多すぎだろ・・・
10.12(Sat)
日本のアニメに怯える習近平「一騎当千」「龍狼伝」「恋姫†無双」に萌える中国の若者を規制強化
10.12(Sat)
【悲報】最底辺の35歳アニメオタク、発見される・・・お前らもこのレベルなのか

女漫画家「仕事でこういう事やる先輩は嫌われるから注意!!」⇒物議に

1:  2024/10/12(土) 19:36:07.02
no title

2:  2024/10/12(土) 19:36:50.20
信じて痛い目見た人こうなりがち

3:  2024/10/12(土) 19:37:19.42
ダブルチェックの概念知らない人?

4:  2024/10/12(土) 19:37:44.48
管理職の仕事ちゃんとやってるな

5:  2024/10/12(土) 19:38:15.21
割とどこの現場にも1人いて欲しいというか1人いないといけない奴だし…

6:  2024/10/12(土) 19:38:54.30
業務に規定されてない複数チェックはやらなくていい
規定されてるならやれ

7:  2024/10/12(土) 19:38:59.40
ダブルチェックに切れんなよ…
信じてるけどそれはそれとしてミスがあるかどうかの確認は重要

9:  2024/10/12(土) 19:39:58.06
この3年目の人がどんな奴かにもよる

11:  2024/10/12(土) 19:41:36.87
チェックされたものが合ってるかどうかチェックするのは大事

12:  2024/10/12(土) 19:42:07.15
ダブルチェックをやりたいならまず規定を変えるか管理職になれ

20:  2024/10/12(土) 19:45:54.67
(2回目のチェックがあるんなら適当でいいか…)

24:  2024/10/12(土) 19:48:47.00
これマジで誰も信用してはいけない
15分前の自分も信用してはいけない

42:  2024/10/12(土) 19:55:23.21
チェックされてるのは荷物じゃなくてお前の仕事や

49:  2024/10/12(土) 19:58:23.81
>>42
いや荷物だよ
誰の仕事とか関係ない

43:  2024/10/12(土) 19:56:09.25
アホにも仕事振らんといかんけどやらせた仕事は重箱の隅まで見るよ
できる奴のは信用してスルー

45:  2024/10/12(土) 19:57:04.76
これでミス出たらチェックしてない管理の責任って言われるやつ

47:  2024/10/12(土) 19:58:08.99
インフラとか医療とかミスが致命的な損害に繋がる職種ならここまでやるかもしれん

48:  2024/10/12(土) 19:58:20.99
いやこれダブルチェックが規定通りなんじゃねえの
1回目が終わってるか確認してるだけで

59:  2024/10/12(土) 20:01:16.37
安全確認の面ではダブルチェックは必須だけどマナーの面では失礼ってことだよ

62:  2024/10/12(土) 20:02:00.34
>>59
無職のレス

77:  2024/10/12(土) 20:07:01.98
恩着せがましいこと言ってくるならギルティ
そうじゃなければわりとありがたいよ

82:  2024/10/12(土) 20:07:47.79
自分を新人じゃないから大丈夫って思い込んでるのも相当危ない

88:  2024/10/12(土) 20:11:18.53
ケツ持ちして貰ってるって理解してないんだろうな…
これでミスが出た場合は責任も半分になるのに

90:  2024/10/12(土) 20:12:06.83
1万回連続で成功してもその次で失敗するかもしれないのが人間だから…

92:  2024/10/12(土) 20:13:22.16
いや普通に信用してないんだよ言わせんなよ
お前が信用できるやつじゃないんだよ

96:  2024/10/12(土) 20:14:44.22
むしろこれやってくれると責任が半分になるので助かる

103:  2024/10/12(土) 20:18:15.29
>>96
えっ俺が悪いの!?より〇〇さんも見てたのに気づかなかったのかぁ…の方が気が楽だからな

111:  2024/10/12(土) 20:20:16.77
工場あるある
来年か再来年かメガネの立場になったら分かる

125:  2024/10/12(土) 20:25:43.13
3年目で在庫チェックの練習してるようなもんだよね
自分が発注なり預かり品連絡なりしだしたら理解できると思う

126:  2024/10/12(土) 20:26:08.46
二人でやっても抜ける時は抜けるんだ
やれるならやっとけ


 
(´・ω・`)このメガネ先輩も昔同じようなミスをしたから2度チェックするようになったんじゃねーの

(´・ω・`)自分の目だけじゃ見逃すところあるしな
 
 
 

 
コメントを書く
  1. はぁ?

  2. 有能な上司

  3. 「結局自分でもすんのかよ」とは思うけど、その人を悪く思ったりすることは無い

  4. ネタ扱いされてるけどダブルチェックは大事だろ
    ミスのすり抜け防止や

  5. いやこれ当たり前だろ
    ダブルチェック大事だろ

  6. 刺さってた剣を引き抜いて
    いきなり王を斬る先輩!?

  7. 無能な邪神ちゃんが一桁GET〜
    無能でも邪神ちゃんは貴族だし、ATMのメデューサがいるから安心ですの〜★
    それに、私は専業主婦希望ですの〜

  8. ヤフコメおじさん大激怒

  9. ダブルチェックも知らんのか…
    役職やった事あるやつは全員知ってるぞ

  10. 仕事でダブルチェックなんてデフォやろ
    ニートが想像で考えた漫画か?

  11. 描いてる側が馬鹿って話か……

  12. こいつは自分は絶対間違えないって確信してるってことか?
    すごいな
    俺はそんな自信はもてんわ

  13. 俺ならちゃんと仕事の出来るすげーいい先輩だと思うけどなぁ

  14. むしろありがたいと思ってもうざいと思わんわ

  15. まあ、これでチェックしなくてミスってたら先輩が文句言われるような職場は普通にあるからな
    文句言われなくても後でフォローする羽目になるとかあるしチェックするのは普通に有能

  16. チー牛チェックしてる

  17. 在庫確認する時は他人を信じるな
    昨日の自分も信じるな
    1度確認した自分も信じるな
    最後は上司に丸投げや

  18. 1人目「後の2人がちゃんと見てくれるだろうからヨシ!」
    2人目「1人目が合格にしてるし3人目も見てくれるだろうからヨシ!」
    3人目「前2人が合格にしているんだから絶対ヨシ!」

  19. どんだけ自分の事を過大評価してるか知らんけど
    信用のあるなし関係なくダブルチェックは必要でしょ

  20. ダブルチェックの何が悪いんだ
    そこでチェックが入らなくて何かあったらお前のせいになるけどええんか

  21. どこの現場でもいるのに必要なことだって想像出来ないの?
    3年目なのになに言って・・・あっ女かぁ・・・

  22. 作者が無能なんだってバレるやつ
    普通見えないところでサラッとやられるダブルチェックを見える所でやられるって事はちょくちょくミスしてるってことやん

  23. これやってくれる方が助かるけどね
    まあぶっちゃけこいつがやらかしたことあるからやってんだろ

  24. 最高に女仕草で草
    これでお前がミスしてた時誰が責任取るのよ

  25. ダブルチェックも知らんのか
    製造であろうがITであろうが医療であろうが法律であろうが全てにおいて重要な工程だぞ

  26. 信頼されてないって分かってないんやな

  27. こんなのが本当に3年目?嘘でしょ?

  28. これをやってもらわずミスがあったとき
    めっちゃくちゃにキレられてもちゃんと土下座するなら怒っていいよ

  29. ミスがあった場合に自分の責任になるか自分の仕事が増える場合は二重チェックする
    すべて最初にチェックした奴の責任になるなら放置

  30. 今の世の中サボる奴が多い中こうしてしっかりチェックしてくれる上司なんて良い上司だと思うんだが

  31. 「信用されていない」んじゃなくてこれも仕事の1つなんですが…

  32. >>26
    そうじゃねーんだよ信頼とか信用の問題じゃない
    人間のやる事に絶対はないの
    だからダブルチェックをするの
    AさんはBさんを信用してないがCさんは信用してるからCさんの後はチェックしないかというとするんだよ

  33. 確認してるからヨシ!

  34. ダブルチェックしてくれる存在のありがたみよ
    ワイはやらんからな

  35. めっちゃ優秀な先輩じゃねえかw

  36. >>20
    新人じゃないし女性なのに責任取らされるんですか?

  37. これが物議になるのが意味がわからん
    仕事をなんだと思ってんだ?

  38. ちゃんと出来てるか本当に見落としが無いか
    チェックされてちゃんと出来ていて 出来ると
    思われてやっと信用され仕事を任せられる
    コレが理解出来ない連中は総じて無能w

  39. この3年目の人、指差呼称にも文句言いそうだな

  40. どんな仕事でもダブルチェックは基本
    うちの会社でダブルチェックになってない工程なんかないぞ
    データの入力はベリファイ

  41. ダブルチェックは安全に関わることと、間違えると損失がでかくなることだけでええんよ
    なんでもかんでもダブルチェックするやつはバカ

  42. 3年じゃまだ信用ならんよ
    あと4年目の先輩の方は帽子かぶってないから責任レベルが違うんじゃねえの

  43. >>8
    こういう論点のズレた事言う奴はニートだって
    わかりやすい記事なんだよなw
    働いてねえ社会不適合者には理解出来んからw

  44. つまりこの漫画は会社や役所なんかの組織に勤務したことない人間による妄想の産物ってことだよな
    ダブルチェックなんて当たり前だろうが

  45. >>36
    登場人物は全員女だろ
    眼鏡かけてるの男だと思ってた?

  46. 間違えて送ると問題だからな
    違約金とられるのはシャレにならんし

  47. もしミス外部起きた場合「私はちゃんとしてたもん!」で通ると思ってそう
    ミスなんて誰でも起きるんだからダブルチェックは必要だろ
    というか作者パートやろ
    社員でこの意識はアホすぎる

  48. 嫌うのは違うやろ

  49. ちゃんとした職場じゃんとしか思えない

  50. デンマーク人かな?
    あの国は効率化のためにダブルチェックはしないらしい

  51. ダブルチェックはやったほうがいいし
    自分もしてほしいもん

  52. 部下を信じ切ってたら その部下がやらかして
    結局 自分が上司に怒られた自分が通りますよ

  53. >>44
    女の漫画描きで仕事のお気持ち表明してるのなんて大体お察し

  54. >>51
    して欲しいよな…
    うちは丸投げだからミスしたら終わりだよ…

  55. 在庫チェックのダブルチェックなんてどうでもいいことを仕事にしてるから嫌われてるんでは?

  56. >>48
    疑ってる話じゃないんだが?
    お前は理解出来ないの?ニートなの?

  57. これに異論唱えてる奴は自分はミスしないと思い込んでる馬鹿だけ

  58. この先輩クソ有能やんけ

  59. お前のお気持ちより商品とクライアントが大事に決まってんだろ

  60. 正社員とパート?

  61. .  /: :./: : :: :/ :.:/──‐|一': : : : : :.:.\\  |     .l: :::| 
      /: :.〈: ::.:l: :./: :斗ー、 _ノl: :i: : :.:l: .:ハ: : : \\!    /:: :/ 
     /: : : :.\:l::/、ィ´ んハ V´l: :l: : : l/ハト、: : : ::ヽ|     /::/  >>7
    /i: : : : : : :\ ヽ ヒ ソ /:i:iⅥ: : /テミ : ト、: : : l: :.l    〃
    l:::l: : l:: :: :i ::| ヽ 、_ ノ  :i:i: l: : んハ !:.:!: :j: : l: :.l  〃 
    l:::l: : l:: :: :l ::|           l:/ ヒ ソ ハノ :ノ: :.ノ:./ /   ATMだなんてひどいよ邪神ちゃん・・・  
    l:::l: : l:: :: :l ::|           、_ ノ ノ: : /: /      知ってたけど
    ヽ: : :.\: :::小   ( ̄ ヽ_     イレ':ノ::ノ
     \: : :\:i::i \   ̄`ー '    ノi: : : : : {

  62. >>55
    在庫チェックをどうでもいいこととか言う時点で無能感すげえよ

  63. ちゃんと仕事してるだけなのに

  64. 女の無能さを馬鹿にするための勘違い漫画を男が書いたんだね
    クソかよ

  65. ついこの間部品発注するの忘れててめっちゃ怒られた俺、上司によるダブルチェックというものが羨まし過ぎて泣く

  66. ダブルチェックを知らない3年目とか…

  67. 今の時代就活中の学生ですら知ってるだろ

  68. 楽な人生で羨ましいよ

  69. >>62
    在庫なんて間違ってても私は困らないんですけど

  70. こんなのが男叩きしてると思うと日本大丈夫かって思えてくるわ

  71. けつ持ちしてもらえることのありがたさを知らない人は社会に出てはダメだよ

  72. 役所が誤振込をやらかす
    やらかした部署の課長に話したところ
    「担当者2人で2重チェックやってんですよお」と言い訳

    アホか 結局間違ってるなら意味ない2重チェックやろ
    お前もやって3重チェックしろや

  73. これ普通じゃないの?嫌がらせと思ってる人いるのか

  74. チェック表なんてあてにはならない、
    本当にあっているか?
    思い込みは無いか?
    何かあった時責任取れるか?
    責任を取る責任者の確認は必要

  75. これされるのが嫌なら現場猫と働いてろよ

  76. この感じだと先輩呼びしてるけど社員の可能性もあるな
    そして作者はパートと
    ただ作業だけして定時に帰る楽な仕事してんだろうよ

  77. >>69
    そりゃあなたは困らないだろう
    だが会社はそれでは困るからダブルチェックをする
    実に簡単な話じゃないか

  78. >>69
    管理者が困るから自分でチェックしてるんだろ
    アホ

  79. 自分のミスが減るんだからめちゃくちゃ有難いじゃん
    むしろして欲しい

  80. 顔真っ赤にしてる無能さんがちらほらいるね

  81. 正社員になったことなさそう

  82. リプ欄ボロカスで草

  83. どの仕事にもあるものじゃないのか
    漫画だってそうじゃないの

  84. ダブルチェックという日本の生産性が低い原因だろ。ミスがあったら修正すりゃいいだけ。それで態々クレームつけるのは日本企業のみ。他人の失敗に不寛容なのどうにかしろ。海外はその辺適当だから生産性が高い

  85. 日本人の仕事は信用できないのはわかる

  86. めちゃくちゃ有能な先輩なのに
    それを下げるんか仕事辞めちまえよ
    チームで働く仕事向いてねえよ

    企業が金積んででも欲しい人材だぞその先輩

  87. >>78
    じゃあ困る人が最初から自分でチェックすればいいでしょ

  88. ヒューマンエラーなんていつ起きるか分からんのだしチェックして貰えるのは良い事やろ
    というかこういう面倒くさい作業は大抵1度大きなミスが起きたりしてない限りやらないから作者の知らない所で上司が頭下げてるなんてことが起きてんのよ

  89. >>84
    これが社会に出ずにネットだけで社会を知った気になってる人の言葉です
    実にわかりやすいですね

  90. >>87
    じゃあお前(作者)要らないじゃんってなるよね?

  91. これ描いてる人は何歳なんだ?16くらい?

  92. バカが多すぎて困る

  93. これをありがたい感謝しかないと思えど
    邪魔とか嫌とか思ってる奴ってどういう層なの

  94. これは優秀やな
    ダブルチェックは大事だぞ

  95. >>87
    別の人がチェックするから意味があるんだよ
    バカだね~

  96. >>87
    じゃあ3年目の人の仕事はなくなってしまうんですよ
    その人が将来的に4年目のメガネの人になる可能性もあるわけですからね
    仕事は常に同じことをやり続けてるわけじゃないんですよ

  97. きちぃわ
    この工場苦労が多そう

  98. 信用してないんじゃなくダブルチェックしてるだけ
    指差呼称とダブルチェックで大半のヒューマンエラー解決する
    医療現場とかインフラで採用されてる理由考えろよ

  99. 元々ダブルチェックをやる仕事だけど、なぁなぁになってやらない人が多い中、きちんと仕事を全うするいい同僚の可能性や
    1のミスが多くて、上司から内緒で「1の後はダブルチェックしておいて」と命令されている可能性など、
    1が悪い可能性は沢山思いつくから両方の言い分を聞かないと判断出来ない。

  100. >>84
    正確性や丁寧な仕事は日本の強みだから海外評価も高いじゃん
    むしろ中華みたいに適当でよく爆発するようなものよりはいいんじゃない
    それにミスばかりしてたら発注元との信頼性なくなって納期間に合わんで仕事来なくなるしね

  101. >>98
    ありとあらゆる業種で必要な行程だよね
    これが必要じゃないとしたら全部自分で責任を取る自営業くらい
    それとて部下が1人でもいたらその行程は発生する

  102. そもそもチェックって時間たいしてかからないからな
    もちろん5万件とかそういうレベルだったらアレだけど

  103. ミスするような無能が流れの中にいるかどうかでチェックの必要性は変わる

  104. 先輩が後でチェックするので適当でヨシ!

  105. >>70
    実際仕事しない、インフラとかどうでもいいって馬鹿なのが増加してるから、日本は堕ちぶれていってるわけで

  106. >>103
    そういうものじゃないと思うけどな
    ミスするからチェックをするではなくてミスを未然に防ぐためにチェックをする
    元スレでも言われてるように一万回ノーミスでも次はミスするかもしれないのが人間だから

  107. ドヤコンガもダブルチェックしてから投稿していれば…

  108. ミスする可能性がある人間はクビにした方が早い

  109. 重要な場面だと自分すら信じられないからな

  110. >>108
    人間は誰でもミスる可能性があるから全員クビだな

  111. >>108
    それよりも他人が既に済ませたチェックをやって仕事した気になってる先輩がいらない

  112. >>108
    人間は機械じゃないんですよ
    故にミスしないとかあり得ない
    おれはミスとかしたことがないとかいう人は人知れず上司がそのミスを尻拭いしている事に気がつかなかったりするだけなんだ

  113. >>106
    チェックでミスが発覚した場合ミスを未然に防げてはいない

  114. こういうのって大抵前にやらかしてるんだよな
    失った信用はそう簡単に戻らないんだわ

  115. >>110
    ミスしない人間もいる

  116. >>113
    社内で片付くミスと社外に出てから発覚するミスでは対処の手間も得意先との信用もまるで異なりますよ

  117. >>115
    誰だよ

  118. 契約書のチェックを10人でやって結局間違ってた俺の職場みたいなのもある

  119. チェックしないと不安が残るような無能に仕事を任せるのは馬鹿

  120. コイツらが信用されてないだけ定期

  121. なんか社会に出たことがないとしか思えないようなレスが目立つけど記事を伸ばすためのバイトなんですかね

  122. 1,2回目までは教える側の責任としてチェックするな。3回目以降は信じて任せる。

  123. >>116
    ならチェック前は何もしなくてもミスにならないな

  124. ありがたいよね こういう人がいてくれると

  125. どうせ完全な0パーには出来ないのだから無意味な行程だよ

  126. そんな無駄なことしてる時間で少しでも生産性を上げろ

  127. 後輩がバカ

  128. 結婚前こういうことあったから 結婚後ウェブ漫画描くことになってこういうの描いてる女性なんやな どうせ青インプでインプ稼ぎ目的だろ

  129. >>125
    その発言は生きててもいずれは死ぬんだから生きるのとか無駄じゃない?と言うのに等しい極論ですよ

  130. >>129
    生きるのにどんな意味があるのか説明してみろ

  131. >>130
    生きるのやめれば?

  132. >>131
    説明しろ

  133. 女は仕事に向いてない
    早く子供を産んで退職しなさい

  134. >>130
    君は生きる意味がないと思ってるのにどうして生きてるの?
    人生終了する選択肢もあるんだよ

  135. >>134
    俺はそんなことは言っていない

  136. ものすごい優秀な先輩にしか見えないのだが
    女にはこれが小姑に思えるんだよな

    だから女は現場に向いてないのか

  137. >>115
    ヒューマンエラーが絶対起こりえない超正確性の化け物がこの世に存在しているのか…?😲
    まるで生きた超高性能精密機械だ…😲

  138. むしろやって欲しい
    俺を信用するなといつも言ってる
    部下はクソ細かいやつを選んだw

  139. 時間を無駄にする無能はクビにした方がいい

  140. >>134
    この世は空である(仏法)
    全て等しく意味などない(ニヒリズム)
    生きようが死のうが何をしようが永遠に救いなどない(ペシミズム)

  141. 今まで生きてきてミスなんてひとつもしたことないな俺は

  142. やらおんで時間を無駄にしてる奴等が、時間を無駄にするなと言う

  143. >>141
    生まれてきたことがすでにミスやん

  144. 3回も4回もチェックする必要はないけど
    ダブルチェックはするべきでしょ

  145. ダブルチェックは必要だろ。何言ってだ

  146. >>141
    あらゆるすべての行動を読んでるとか、まるで常に未来予知してるようなもんじゃん
    お前超人(マジシャン)みてぇだな

  147. >>144
    目標の最終チェック率とフィルター1枚あたりのチェック率を考慮して最適なチェック回数を導くべき

  148. ダブルチェックはいいんだけど
    振られる側としても「あの人信用できないんで」とか
    前置きされると「自分の仕事も信用されてないんやな」ってなるわ

  149. >>143
    それはどうやってそう判断したんだ?

  150. 完璧な仕事を出来ると思ってないから、こういうチェックしてくれる人は有難い

  151. 普通というか義務やんけ

  152. 自分は在庫チェックもろくに出来ませんという自覚がありながらのうのうと職場に立てるメガネの神経がわからん

  153. >>141
    それは親や友達や会社の人が君のミスを尻拭いしてきただけにすぎないんだよ
    それを知らないだけ

  154. >>152
    どういう見方をすればそういう結論になるか君の考えの方が分からないよ

  155. >>153
    知ったような口でしゃべるな馬鹿者

  156. チェックしたと言っておきながらミスってる奴いるしな
    大概確認が雑なんだよ、自分でミスに気がつける、注意深く見る癖がない奴は分かるからまだ自分でも確認が必要なんだよ、まだ信頼がないと思ったほうがいい

  157. >>154
    自分に十分なチェック能力があると認識してるのなら後輩にもやらせるのが丸々無駄な作業だからただの馬鹿だな
    どっちにしろ馬鹿しかやらない行為だこれは

  158. >>141
    ミスするやつの癖は見てて分かるからその辺注意深く見てミスが起こらないよう先回りしてたりする
    信用がないやつにありがち、言ってもすぐ理解しないし、聞く気もないし

  159. >>154
    もしや貴男は…神か?😲

  160. 改めてチェックするなら最初からお前がやれよって話でしょ

  161. >>160
    その考えの行き着く先は3年目は要らなくね?という結論にしかならないんだよ

  162. ダブルチェックは普通だろ
    あまり人数増えると皆責任感無くなってダメだけど

  163. >>141
    テストで一度も誤答した事無いのすげーな

  164. 管理者として当たりまえのことしてるだけやん
    これに文句言うやつって管理する側になったことない
    若い奴か無能なだけやろ

  165. なんか予言者湧いてて草
    人生で一度も失敗した事ないとかスゲーな、完璧超人かい

  166. >>165
    生きてきてただの一度も嘘をついたことがないという人並に信用できないがね

  167. 有能
    普通に助かるわ頼んでは無く自らの意思でやってくれるとか最高やろ

  168. 何度もこれを問題なくクリアしてればそのうち信用される
    ちょっと自信持ちすぎじゃないの

  169. 俺はやってないけど好かれてないなwテキトーな人って思われてると思う

  170. 粗探しをして後輩をいびるのが趣味なんだろうね

  171. 一番クソなのは大した確信も無くダブルチェックを怠り
    その上で下に責任を100%投げてくる管理者の方

  172. これに共感するやつは無職か無能なのを自白してるわ

  173. >>168
    3年やっていまだによくミスするようなのは上に言って代えて貰う方がいいかもしれない

  174. >>164
    無能者にとってはむしろありがたい上司
    これに怒る奴は、実際に有能か無能かはともかく自信ありすぎプライド高すぎ

  175. ダブルじゃ足りん三段階ぐらい確認せえ、それでも間違ってることあるんだから

  176. 在庫チェックすら出来ないけどお金くださいって図々しすぎるだろ

  177. 自分がそこの管理者か時間帯責任者になったらやるようになる
    己と同じレベルかそれ以上の作業の正確性があるやつなら端折る選択肢がでてくるが
    それでも普通はやるやろな
    ちゃんと及第点だけど先方や引き継ぎ先が嫌がる僅かなミスを直してる可能性もある

  178. >>173
    それな
    結局この行為は自分の存在価値を確保するためにあえて無能を置いているにすぎない
    もしくは定期的にミスするのを見つけては叩いてストレス発散とかか
    なんにせよ全体のためではなく自分のための行為

  179. >>174
    確かに俺のような無能にはありがたい
    急いでる時は多少ウザくはあるが、企業のクオリティと信用・信頼を獲得するには仕方がない事やね

  180. ダブルチェックするからミスも防げるし何かあった時の責任も分担出来る
    それが嫌なら先手で確認出来ますか?と言っとけば多少違うだろ

    それとも裏金自民みたいなゴミを量産したいの?
    まああれは全部秘書のせいにして逃げた汚物だけど あれは会社を潰す人間だから反面教師に

  181. 必要なことじゃない?
    働いたことないのかな?

  182. ええやんメガネがやってくれるんやから俺は何もしなくていい

  183. めんどくさい作業してくれるんならええやん
    あてられた作業だけしときゃいいとかバイトなら楽すぎて羨ましい

  184. >>175
    それ逆効果、増えれば増えるほど[あとの人が][後ろの人が]になり抜ける
    せいぜいダブルまで、もしくは何段チェックと伝えない、本人にも何段目か教えないで最期か最初かわからん様にして緊張感もたせる

  185. 前職秋葉原のパソコン屋で棚卸しで営業部の人がチェックしにきたんだがこれが人によってぜんぜん違う
    店の真ん中でクルッと回って「OK!」といった人は衝撃的だったな
    翌日ミスが発覚しまくりで大変だった
    細かすぎるのも厄介ですべてのデータに目を通す人に当たった時は終電逃して泊まりになった

  186. 無駄やと思うなら「おいメガネ、それやらんでええからお前はあっちの仕事やれ」とか指示出せや

  187. 経験年数関係無しに仕事できない奴は腐るほどいるからな
    他人に信用されないお前が悪い定期

  188. 信用とかじゃねーんだよ ダブルチェックとか
    そこの責任者が最終確認はいるんだよ
    それで、最後には結局後で~さんがチェックするからって手抜いて
    ある日たまたま、そこで~さんがチェックしなかったとかいう時に
    取り返しのつかねー事になるってのが、世の中の事件事故の発端なんよな

  189. これが女の考え方なんよな
    「自分は間違ってない!」
    それで実際ミス出たら責任転嫁するまでがセオリー

  190. ダブルチェックしてるのを認識させるのは無能

  191. こういうやつに限って、実はミスがあったのに上司が直してくれてたっていう事実を知らんのよな
    上司も最初の頃はミスがあったら本人に伝えてた筈だが、ミスが減らないと本人に伝えるの嫌になってくるんよ
    嫌われたくないからね
    他人のミスを指摘するって本来は正しいことの筈なのに、実際には嫌われるんよ

  192. えーとなんていうか最終チェックみたいな感じだとそんなに時間かからないから一応やるけど。例えばリスト通りの品物がちゃんとあるかどうか調べるとき、本来はリストとモノを突き合わせて確認しないといけないけど数だけならすぐ確認出来るから

  193. >>191
    結局嫌われてるんやから嫌われたくないなんていう自己保身やめてチームのために下に強く言うべきではないのか?

  194. むしろありがたい存在だろ
    ダブルチェックなんてめんどくさくて普通やらんわ

  195. >>190
    この漫画のやつは勝手に覗き見してるだけやろ
    そんなんどうしようもないわ
    自分の仕事に自信があるならさっさと消えればいいだけ

  196. >>195
    それも違う
    自分の仕事に自信あるならメガネにダブルチェックやめさせるべき

  197. >>25
    お?判ってるじゃん、えらいぞ
    なら倉庫のバイトでもそろそろ応募しても大丈夫だよ☺️

  198. >>197
    いや、俺にはまだまだ知識が足りないから引きこもって勉強する

  199. >>81
    働いたことなさそう

  200. >>87
    こいつ働いたことなくて想像で物言ってるから案の定ボロカス言われてて草
    やっぱ女はダメだわw
    ま~んwwwwwww

  201. 本人いる前でやらないよね😳

  202. 必要数の物を用意した人が一段階目だから在庫チェックというのがそもそもダブルチェックだろ?
    トリプルはさすがにやりすぎだよ

  203. >>123
    もうお前は何もしなくていいよ

  204. 全責任負える立場なんかこのま~んは

  205. >>149
    お前のコメ見れば誰でも判るよ
    残念ながらお前の親もそう思ってるよ

  206. >>155
    死ね

  207. >>198
    いや、大丈夫だ
    連休明けにでも応募しろ

  208. >>4
    これ

  209. >>205
    俺の親はすでに死んでいる
    おまえが俺のことを何も知らないということがハッキリしたな

  210. >>207
    ダメだ!もっとダブルチェックの精度を上げないと周りの人に迷惑がかかってしまう

  211. トリプルチェックにしよう、ヨシ!

  212. >>173
    そんなガンガン部下を変えられるような部署自体少ないだろ

  213. だいたい、1例だからな
    なんでもかんでも全ての作業で執拗に同じことするワケでもなかろうに

  214. 管理する立場になったことのない連中の戯言

  215. てめえのミスが他者の仕事を増やしてる自覚ねえから他人の多重チェックを疎ましく思うんだわ、自分のミスの尻ぬぐいを自分だけで出来るレベルなら誰もしないよ

  216. これを自分を信用してないと捉えるような奴は生き辛いだろうな

  217. >>201
    やってないしね

  218. >>212
    工場やぞ

  219. >>209
    いや、生きているね
    嘘をつくな
    お前の育て方を間違えたと悔やむ親が不憫でならない

  220. 全部メガネに任せてスマホでも見とけばいいな

  221. ちょっとミスがあったからってすでにダブルチェックしてるものをさらに工数追加してトリプルチェックさせようとする上のやつの方がうざいわ
    時間には限りがあるんや
    自分は実行しないからって工数を無限に増やそうとする馬鹿はホンマに死んでくれ

  222. >>219
    そう思うならその親のために何かしてやれよ

  223. >>132
    生きるのに意味なんかある訳ねーだろ、それでも死ぬまで生きるんだよ、仕方ねーだろ
    意味は自分で考えるんだ、だが価値はあるかも知れねー
    価値がないと思うならもう終わらせてもいいんだよ

  224. >>222
    お前がするんだよ、馬鹿者
    絶対喜ぶから何かしてやれ、食事作るでもいいから

  225. >>224
    仏壇チーンってしたからこれでええやろ

  226. >>223
    終わらせる価値もない

  227. かげでコソコソ、嫌ってないで先輩に直接言えよ
    そうしたら、何故更にチェックしてるのか教えてくれるだろ
    まあ、人間のやる事に100%はないからな
    ああ、でも他の人はチェックしないのに、この人だけチェックするってなら嫌な気持ちになるのは判るが、なぜ信頼されてないのか振り返ってみるのもいいだろう

  228. >>225
    掃除もしろ、出来る範囲でいい

  229. >>228
    掃除はマメにしている
    部屋でドローン飛ばして遊ぶから髪の毛がプロペラに絡まったりしたら面倒なんでな

  230. 社内事情を無差別拡散するバカなんざ信用できるかwww

  231. お前を信用していないんじゃなくて人間は誰しもミスをするという事を信用しているんだよ
    こういうのに憤るってことは自分を絶対にミスをしない神様か何かと思い込んでいる

  232. ダブルチェックぐらい当たり前やん

    なんなら大事な件だとダブルチェックお願いします的な事言うわ

  233. >>226
    いや、来世があるのかないのか誰も証明できていない
    信じてない奴が大半だが可能性はゼロではない
    やってみる価値はあるぞ

  234. >>233
    ない
    意味も価値も自分で決めることだ

  235. >>231
    お前は仕事で何かミスしたことがあるのか?

  236. こういうマンさんって実際ミス指摘しても反省も改善もしないよね
    「ダブルチェックして良かったじゃん」って言うだけ
    だから女に管理職は任せられないんよ

  237. これは自分が働いている環境のレベルによって考えが変わるトピック
    無能が束になって働いてるようなところで仕事してるとこういうのが必要になるんだよね

  238. 結局後でミスが発覚して怒られるのはベテランの方だからね
    「こいつなら心配ない」という
    レベルの人間(現場には三分の一ほどもいない)以外は
    軽くでもチェックしておかないと不安で仕方ない

  239. こういうのが散見されるとやっぱり体罰って必要なんじゃね?って思うからやめて欲しい
    呼び捨てにした(勿論してない)とかで暴力受けてた環境から見るとつけあがり過ぎだ

  240. うちの現場にもダブルチェックされると嫌そうな顔して
    「もうやった」だの「もう見た」だの「それくらいわかってる」
    とかいう奴いるけど
    ミスしまくり大魔王だからまったく信用できないんだよね
    しかもミス指摘しても言われて気に入らないのか拗ねて直さないし
    結局俺が直すはめになる

  241. >>234
    もういいかと思ったけど少し気になったから戻って見に来ちまった、、
    何か食べるか食べないか
    自分で決めてるな?
    意味があるかないか
    自分で決めてるな?
    意味があると思う奴は思えばいい、ないと思うならないでもいいがなぜ意味がないと思う?なぜ価値がないと思う?
    理由はあるだろ、思い出したらきっかけはあるだろ
    まぁ知らん奴に教える必要はないけどな

  242. >>240
    そいつなんとかクビにできねーかな、、

  243. ダブルチェックどころかトリプルチェックでいいぞ

  244. >>218
    工場だろうが人手が足りなきゃいちいち部署転換なんかできんわ

  245. こういうやつは自分のミスで上司や仲間が損しても「ミスが出るのは仕方ないじゃん」で済ませるからね
    チェックもチラ見レベルで、仮にミスがあっても見逃す率が高い、ミスを無くす方法に工夫がないし

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。